himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-21 手羽先の唐揚げ。
2002-04-18 夜おもうこと。
2002-04-15  サイスリムそして父の苦悩。
2002-04-10 ふられた。
2002-04-05 友達。
2002-03-30 これが片思いなのね!きゃあ。
2002-03-24 あたしの愛するもの。
2002-03-21 さくら咲く?
2002-03-15 彼女にしてください。
2002-03-11 さくら


2002-04-21 手羽先の唐揚げ。

ねぇねぇ、手羽先って名古屋が有名でしょ?
他のところにはないものなの?
例えば東京の居酒屋さんには、手羽先ってないの?
大阪は?鹿児島とか山口とか奈良とか新潟にはないものなの?


 あたしは岐阜県民だけど、居酒屋に行ったら手羽先のから揚げは定番で頼むメニューなの。東海にしかないものなのかしら。手羽大好き。コラーゲンもたっぷりよ。


 今日は久々に男友達のサントスと長電話した。
お互いに毎回、毎っっ回、同じ話してねえ?俺ら。
ってゆわれたわ。確かに。進歩の無いふたり。。。
いっつも、彼氏できんー何がいかんのだ?とか、ぶーすかとまだ別れてないー。
またかよ!お前6こも下のやつに執着しすぎ!とか、
女の子はみーんなかわいいんだけど、可愛い子ばっかりって思うんだけど、それだけなんだよねー。恋愛感情とかこれっぽっちも浮かんでこねえ。
とか、だいたい、恋愛ってそんな大事なもんなのか?とか。
いいかげん1年も恋愛してないともう、めし誘って、何回か遊んで、告白して、とかゆう過程がすげー面倒な気がしてくんだよね!とか。

 不毛だ。あまりにも不毛だよ、サントスとあたし。(泣)
神様、サントスとあたしにちょっぴり微笑んでみ?

先頭 表紙

しらぴょん>たまには否定してください(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-27 23:50 )
まさや〜ん>いや、心配してないです、ええ、これっぽっちも(笑)。飲んだくれてください、思う存分!!よっ、大将! / ひよこ ( 2002-04-27 23:48 )
空。ちゃん>くうぅ、かわいい、かわいすぎるぜ。あたしの彼女になってみる?(笑) / ひよこ ( 2002-04-27 23:46 )
はい!飲みたいです! / しらぴょん ( 2002-04-26 00:18 )
拙者も居酒屋で手羽先食うけど、心配はご無用だす(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-25 22:29 )
↓ ご心配あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ でも・・・好きなの!(笑) / 空。 ( 2002-04-25 11:28 )
ばぁびぃちゃん>んまいよねえ。これでぐいーっとビール飲めたら最高だろうなぁ。でもあたしアレルギーで飲めないの(泣)。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:48 )
空。ちゃん>なんか空。ちゃんと手羽って想像つかない組み合わせ。可憐な空。ちゃんが居酒屋にいるなんて想像すると、お姉さん心配よっ! / ひよこ ( 2002-04-25 00:47 )
ゴリラさん>きゃあ、大阪の方なのね?いいなああああ〜。大阪。行きたいーーーー。たこ焼き食べながら吉本ざんまい。(←間違ってる?) / ひよこ ( 2002-04-25 00:45 )
まさや〜ん>そうか!伊万里にもあるんだ!なんで名古屋有名なの?発祥の地? / ひよこ ( 2002-04-25 00:43 )
きょうこ>そして脂質も取り過ぎるわね。。。共にダイエットがんばりましょう。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:42 )
うららんさん>うん!!塩焼きおいしいよね〜。レモンかけて。。。アツアツを。。。ぱくっ!!む〜ん、とれびあ〜ん。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:41 )
みずの巨匠>はい、山過ぎです。ひよこは濃尾平野だから朴葉みそは主食じゃないのよ。伊吹おろしは寒いのよ。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:40 )
てつさん>よし!今すぐ来い!てか恋!!てつさんはきっと、相手を選んでるんだと思うぞよ〜。もてる気がするもん。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:38 )
おき楽さん>あたしは風来坊だな!辛口が好き!!この間も食べてきたよ〜。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:36 )
しろねこ>うん。洋風居酒屋とかにあったらちょっとびっくりするもんね(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:34 )
しらぴょん>んふ。一人で幸せになんかさせないわ、もちろん。。。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:34 )
しらぴょん>・・・てゆうか、手羽先と一緒に生絞りが飲みたいなぁ。。。でしょ? / ひよこ ( 2002-04-25 00:33 )
よっちん>おぉ、よっちんスマイルですか!さわやかそ〜。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:32 )
手羽先はばびも大好き。居酒屋さん行くと必ず頼みまーす! / ばぁびぃ ( 2002-04-23 23:00 )
手羽先・・・おいしいよね♪よく食べるよぉ♪ / 空。@宮崎在住♪ ( 2002-04-22 10:39 )
大阪にも手羽先ありますよー。焼き鳥屋はもちろん居酒屋にもありますあります。 / ゴリラ ( 2002-04-22 02:57 )
伊万里の居酒屋にはちゃんと手羽先の唐揚げがありますよ♪家でも時々作ってるしね。娘の大好物で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 23:51 )
おいら会社でトリカワのから揚げ作ってるからコラーゲンとりすぎ。 / きょうこ ( 2002-04-21 20:00 )
手羽先、私は塩焼きがすきなの・・・(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-04-21 08:49 )
岐阜へ行ったら朴葉みそ。山過ぎ? / みずの巨匠 ( 2002-04-21 07:49 )
ひさびさ!手羽先は東京にもあります。特にやきとり屋に行くといつも食べますよ。でも名古屋のってもっとうまいんだろうなぁ!!!たべたい!今すぐ!! / てつ@おいらなんかかれこれ2年だ!(笑) ( 2002-04-21 02:44 )
風来坊と〜♪ 山ちゃん〜♪ どっちに行くか〜悩むところ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-21 02:30 )
手羽先って、(メニューに)あるところと無いところがあるよね…? / しろねこ ( 2002-04-21 02:14 )
サントス氏に好きな人が出来れば別なんだろ?と問いたい。問い詰めたい。子一時間問い詰めたい(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 02:05 )
ふつーの居酒屋での定番メニューには無いなぁ。こっちで「手羽先」って頼むと焼き鳥に成っちゃうんだよ。はぁ。食べたいなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-04-21 02:01 )
ぼくでよかったら、いくらでも微笑むんですけどね〜。(笑) 手羽先、この間飲み会で食べましたよ〜。 おいしい! / よっちん ( 2002-04-21 02:00 )

2002-04-18 夜おもうこと。

 ぶーすかと戻ってしまった。
院生に片思いの間も、実は院生よりもぶーすかが恋しかった。でも。声にださずに。
1ヶ月半、がんばってきたのに。水の泡。てかあの決意の別れはなんだったのだ?
でもやっぱ、もー、はー。
なにもかわらない。
あいかわらずかんじんなことはふいーと避けて会話。
そうゆうぶーすかの態度に結局、はー。と思うんだけど。
でも自分にも、はー。

 終わらない夜の隙間に落っこちました。

しかし、明けない夜はない。
終わらない夜も明ける時はくるのかな?

先頭 表紙

しらぴょん>あら、じゃあ、しらぴょんがしてくれるかしら?嫌とはゆわせないわよ? / ひよこ ( 2002-04-28 00:00 )
↓「眠れる」じゃったぁ。スマンのぉ(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 02:39 )
呪いを解く呪文?それこそ眠りの森の美女を覚めさせたようなキスでしょ?     キャッ!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 02:34 )
さにゃえもんさん>ぶーすかともしかしたらいつか。。。って、期待しそうな自分にも嫌なの。ぶーすかには期待も信頼も感じたらいかんのに。乗り越えるまではまだまだかかりそうです。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:29 )
しらぴょん>あたしにはぶーすかの呪いがかかってる!って友達にゆったらかけてんのお前だろ!ってゆわれた。その通りでござる。でも呪いを解く呪文が自分でもわからんのじゃ。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:27 )
しろねこさん>ことぶーすかにかんしては、いつも迷ってしまうの。やつはずるいよ! / ひよこ ( 2002-04-21 01:25 )
きょうこ>シャム喪失の痛手は癒えてきたか?あ〜、あなたと遊びたいわね。連絡いれるわ。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:24 )
まさや〜ん>楽な道が楽しいとは限らない。って、昔あたしの尊敬する劇団仲間がゆってた。その言葉がずっと忘れられないの。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:21 )
空。ちゃん>ありがとう。あたしも幸せになりたいよ〜(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:19 )
よっちん>国語の教科書に載ってた詩を思い出したよ。あれ、なんて詩だったっけ。。。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:18 )
クマさん>時期がくるのかさえ今のあたしにはわからないよー。潮時だと思って別れたはずなのに。。。でも信じるしかないね。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:17 )
その気持ちよくわかる。情のしっぽが断ち切れないんだよね・・・・。大丈夫だって。時間が来たらプツっと切れたりするし、待ってる間にぶーすか君が振り向いてくれたりするから。 自分をしっかり持って現状に身をまかせてみてもいいんじゃない? 無理して自分の気持ちにフタしちゃうと返って暴れちゃうからね。 辛いけど乗り切れた時に前より優しくなった自分がいるぞ。 今日はゆっくりおやすみ。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 03:22 )
朝に成っていても雨戸を閉めていたら気が付かないよ。もうちょっと寝ていたいのならそのままで良いけれど。   でも、そろそろ起きないと! / しらぴょん ( 2002-04-19 01:44 )
明けない夜はない…よ、前向きにいこう〜。 / しろねこ ( 2002-04-19 01:35 )
そういうときは今は亡きSIAMSHADEの「曇りのち晴れ」を聞きなさい。 / きょうこ ( 2002-04-18 20:22 )
あれま!そっかー。。。でもな、それもひよこ殿の人生で御座るな。楽な道と辛い道、でも、本当の自分の気持ちで生きることが正解なので御座るよ。だから、正解は誰にも分からないので御座る。ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:10 )
いつも、自分の気持ちに正直に生きてるひよこちゃまが好きです。ひよこちゃまには、本当に、幸せになって欲しいです。フレ〜フレ〜♪ひよこちゃま〜♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-18 08:17 )
夜が来るということは、朝も来ますよ。 ちょうど今、こっちは夜明けですよ〜。 / よっちん ( 2002-04-18 05:30 )
精神のヤミは物理現象でははかれないから、苦しいかもしれないけど耐える、時期を待つ、が必要かな? / クマ ( 2002-04-18 03:57 )

2002-04-15  サイスリムそして父の苦悩。

今朝は、朝からちょっぴりブルゥちゃん。

だって、歯磨きしてたらおかんが急に

 「ゆうべお父さんが、『ひよこはいつになったらケッコンするんだ。俺はあいつが嫁にいくまでは死んでも死に切れんぞ。』ってゆってたよ。」

なんてゆうんですもの。

 思わず、「そんなことあたしにゆわれても・・・。」って答えてしまったじゃないの。
おかんも、いやあたしにゆわれてもって。。。あんたにゆわな誰にゆうのよ。。。って思ったやろな(笑)。

 でもねえ?いつケッコンするんだって・・・。


 あたしが一番聞きたいっつーの!



あらやだ取り乱しちゃったわ。

夜中にこっそり手相みて、結婚線を確かめてる場合じゃないわ。
アリーmyラブ観てアリーに共感してちゃだめだめ!

 この夏こそはアコガレの、『THE☆ゆかたdeデート』よ!
まずは夏までにないすばでーをつくらなきゃだわ。
おっけ、わかった。
通販でサイスリムを買うわ!うちももを鍛えられるグッズなのよ!ステキ!

 いやまじでこれ買うから(笑)。

先頭 表紙

しらぴょん>察するな!むしろ察しないでいてくれ!!(泣) / ひよこ ( 2002-04-18 03:48 )
きょうこ>アイテム自体はちゃっちいよ。自分の努力次第な感じ。あきたらね。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:47 )
まさや〜ん>うう〜ん、まさやんはいつもほんとに優しいなあ。こんな旦那さんがええなあ。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:47 )
さにゃえもんさん>う、うまく微笑めるかどうか・・・。目がまじになりそうで心配です。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:46 )
コロンちゃん>いえーーーーす!!まじで。いいかげん彼氏必要なり。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:45 )
しろねこさん>って、おとんにゆってやってください(笑)。残り物には福があるってゆうしねえ。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:44 )
ばぁびぃちゃん>6つに?6つにね?おっけ、割っておくわ!! / ひよこ ( 2002-04-18 03:43 )
おき楽さん>そうね、てかあたし自体はほんとはそんなに結婚結婚て思ってないんだ、実は。おとんが焦ってるだけ。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:42 )
よっちん>あたしもだよ。でも結婚ははやくなくてもいいの、出来るって思えればいつでも。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:41 )
お気持ち察しまするぅぅぅx。 / しらぴょん ( 2002-04-17 00:49 )
それよかったら教えて。っつーか、あきたらくれ。 / きょうこ ( 2002-04-16 22:06 )
元気にやってればきっと良いことがあるので御座る。だから、ひよこ殿にはきっといいことがあるよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-16 19:44 )
パパに長生きして欲しいからず〜っといかない! と軽い脅し口調で微笑んでみよう! だめ? / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:01 )
お互いナイスな彼氏探しましょうねっ! / コロン(おひさです★) ( 2002-04-15 23:41 )
あまり焦らずに気長に構えていたほうが、いいことあるかも…? ←これって、私にも言えるな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-15 22:24 )
ばびはやはり腹筋を割りたいです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:07 )
結婚は雰囲気と〜タイミングかも〜☆  / おき楽 ( 2002-04-15 03:40 )
ぼくは、結婚っていうか彼女ほしいですー! で、早く結婚したいです。 / よっちん ( 2002-04-15 03:28 )

2002-04-10 ふられた。

 ふられた。
今日は初めて二人で遊ぶはずだったんだけど。
映画に誘ったらいいよーってゆってくれて、すごいうれしくて、でも絶対あたしのこと好きじゃないな〜友達以上でも以下でもないて感じだな〜って思ってたから、もういつふられるかいつふられるかってかなり心臓に悪かったんだけど。だって確実にあたしがこーくんを気に入ってることはバレバレやん?
 もしかしたら・・・とは思ってたさ!あたしだって!
なんせ自分も公務員さんドタキャンでふったばかりやしね、ドタキャンあり得るとは思ってたさ!

 朝メールがきて、ごめんやっぱり今日行けません。言わなかったボクが悪いけど、最近彼女ができました。映画はほんまに行こうと思ったんだけど、よく考えるとだめじゃん!て。行きたくない訳じゃなくて、やっぱり二人じゃ行けないです。ほんまにごめんなさい。 って。

 正直で優しいっす。断るのってすごく気が重いことだしね。言いにくいもんね。

 なのであたしも正直に返事しようと思って、

 だめやん!彼女いるのに他の子と映画行く約束しちゃ!こーくんのこと好きかも?ってなってたのに、がっくり。でもこーくんが幸せならまぁいいや。じゃこれからは、ってかこれからも?友達で。あたしはいちからダーリン探しがんばるよ。

ってメールしときました。これからは友達として仲良くしてな。って返事きたよ。
 無理っぽいとわかってたけど、やっぱりちょっとへこんだよー。

 なので、今日は美容院行ってキレイにしてもらって、その後今月使える分のお金めいっぱい使っていっぱいひとりで歩いて、買い物してきました!はぁーすっきりした!

 ジル スチュアートのパンプス買ったの。かわいいの!
はやく素足で履きたいな♪仕事では履けないからな。

 でも、かわいいね、ってゆってくれる人がいないとつまんにゃい。。。

 どうやったら好きな人に好きになってもらえるんだろう?

先頭 表紙

フローラさん>そんなそんな(照)。ほんと、はやく並んで歩くダーリンが欲しいでしゅ。もう、パンプス履いた足、ひもで結んで二人三脚しちゃうのに。 / ひよこ ( 2002-04-15 01:12 )
隠れロシアンちゃん>きゅうううう!飲むべし飲むべし!でもロシアン飲んだらすごそうだ(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-15 01:10 )
まさや〜ん>世の中、うまくいかないから、うまくいった時があんなに嬉しいものなんだよね!きっといつか、いい恋するで御座るよ! / ひよこ ( 2002-04-15 01:09 )
しらぴょん>うん、後悔、全然してないよ!伝えたいこと、伝えられたし、それをちゃんと受けとめた上で誠実に返してくれたから、嬉しかった。この人を好きになって正解だった!って思えたよ。それにしても、ひまじんのみんなは優しいな!こんなにみんなに魅力あるあるってゆわれると、うっかりその気になっちゃうじゃん(笑)。浮かれて天にも登っちゃうじゃん。でへへ。 / ひよこ@しらぴょんこそ男前よ!! ( 2002-04-15 01:07 )
しろねこちゃん>ありがとう!しろねこちゃんの上にも、素敵なことがいーっぱい起こりますように!ね! / ひよこ ( 2002-04-15 01:01 )
ばぁびぃさん>そう!そうなの!!だから今、大事な人がそばにいる人達には、そのことを大切にしてほしいなぁって思うの。ところが付き合ってるといろいろあってそうもいかないんだよね〜。ははは。 / ひよこ ( 2002-04-15 01:00 )
空。ちゃん。うきゃあ!恥ずかしい〜。。。ほんとに、魅力ある、香りある女になれるよう、とりあえず腹筋から始めようかな(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-15 00:57 )
よっちん>はぁ〜い。メール、送っておくね!!ありがとう! / ひよこ ( 2002-04-15 00:56 )
よっちん>ぽんぽん。が嬉しいね!(笑)いひひ、かわいい?もっとゆってゆって!←おばかが一人。(爆) / ひよこ ( 2002-04-15 00:55 )
空。ちゃん>でへへ(照)。かっこつけちゃった(笑)。空。ちゃん、ありがとう!がむばるわ、あたい!! / ひよこ ( 2002-04-15 00:54 )
正直で優しいのは、ひよこさんも一緒ですね。今度は、ジル・スチュアートのパンプスで素敵な人と並んで歩けるよ、きっと^^ / フローラ@来てくださってありがとう ( 2002-04-13 22:07 )
むぎゅうううう。今度いっぱい飲もうね / 隠れロシア人 ( 2002-04-13 13:13 )
あれま!ふられたのか〜。。。ふるのも辛いしふられるのも辛いし。。世の中うまく行かないもので御座るな。。まあ、いずれ素敵な恋と出逢うことになるのだから、今は下ごしらえの時間で御座るよ。ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-13 00:39 )
ひよこさんは優しいなぁ〜。1日経ったけどもう大丈夫かな?でも後悔はしてないでしょ?思いは叶わなかったけど、好きだよって伝えられて良かったよね。 好きな人に好きになってもらう方法かぁ〜。う〜。ドラえもんでも難しいかな?(笑)ワタスがふられたときは「好きに成るのも嫌いに成るのもタイミングが全て」って言われたよ。 にしても、ひよこさんの日記を読んでいると、スゲー魅力あふれる人だって分かるよ。同じ職場にいたら目をハートマークにして「一緒に飲みに行きません?」って誘っちゃうぞ!断られ続けてもね!(笑) / しらぴょん@がんばろー! ( 2002-04-12 00:40 )
残念だったね。でも、きっと、このひよこさんの気持ちを分かってくれる、素敵な人の出会えると思いますよ。←人には、こう言っておきながら、自分は結構落ち込んでたりする…?(笑) でも、ひよこさんなら、きっといいことあるよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-11 23:27 )
お付き合いしていた頃当たり前のようだった事だけれど、両思いって凄いことなんですよね、出会えるだけでも凄い事なのに、自分がすきなった人が好きになってくれる事ってどれぐらいの確率なのでしょう〜。 / ばぁびぃ@初めまして。 ( 2002-04-11 11:05 )
ひよこちゃま・・・ひよこちゃまの素直な気持ちを綴られた日記を読んでて、ひよこちゃまは今でも、じゅうぶん、魅力的ですよ。いつか、それに気づいてくれる人・・・現れますよ♪ / 空。 ( 2002-04-11 09:56 )
あ、あと、こういう時に、ひよこさんに「元気出して」ってメールしたいんですけど、ぼく、アホだから携帯を機種変更した時にメールアドレスを控えておくのを忘れちゃって、メールが送れなくなっちゃいました。 よかったら、またアドレス教えてください。 すみません。 / よっちん ( 2002-04-11 03:47 )
ひよこさん・・・残念でしたね・・・。 ぽんぽん。(肩をたたく音) ひよこさん、かわいいと思いますよ〜。 もっと自信持ってくださいね。 / よっちん ( 2002-04-11 03:15 )
ひよこちゃま・・・かっこいいよぉ!いつか・・・いつか・・・ひよこちゃまが大好きな人ができて、その人もひよこちゃまを大好きで・・・らぶらぶになれますよ−に♪ / 空。 ( 2002-04-10 23:46 )

2002-04-05 友達。

 昨日は居酒屋バイトの仲良しメンバーでお花見行ったよ。
夜、さむっ!風つよっ。すでに葉桜ちっく。
でもいいの。楽しかった。なぜかこのメンバーは、月1で飲み会して遊んでるくせに、毎回毎回微妙なまったりテンションなトークになる。。。平均年齢22歳なのに。。。
やることなくてだらだらどーでもいいことしゃべってる割りにはみんな別れがたく思ってるらしく、7時に始まった花見は、9時に撤収して、その後車のなかのだらだらトークで結局12時半頃解散。ぶーすかにも久々に会ったよ。髪切っててかわいかったさ。
もちろんなんもなかったからね?
お互いの視線のはしばしに、いつも一緒にいた時のラブな名残がチラチラみえていてもね。。。  でも、あー、友達になれるな、あたし達、っておもったよ。

 あと、おとつい、人生初、ピアスをあけました。
今まで、怖くてどーーーしてもどーーしても出来なかったんだけど、あけれた。いぇ。
はっぴーになれますように。

 院生のこーくんは、イタメールがすごいからしばらくインターネット拒否するとゆってきて、おかげで今、メールが送れません。
すごい桜の花びらの雨だよ!とか、今食べてるぎょうざめちゃウマ!とかあの歌いいうただよね!とかいろいろ送りたいのに。
さみしい。さみしいの!!でもちゃんと教えてくれた(申し訳なさそうに)からいいや。
確実に友達っぽくはなってきてるね!よし!じっくりいこ!

 恋をするってことは、伝えたいことがたくさんできるってことなんだねえ。
って、今日、おもっちった。んふ。なんちて。

先頭 表紙

しらぴょん>たくさんは伝えられなかったけど、伝えるべきことは伝えられたよ。 / ひよこ ( 2002-04-10 23:54 )
よっちん>ありがとね。でもだめだった。またがんばる。 / ひよこ ( 2002-04-10 23:53 )
しろねこさん>向かっていかなかったよ。。。ありがとね! / ひよこ ( 2002-04-10 23:51 )
きょうこ>今までのダーリンにないタイプだよね。うまくいくといいねえ。まじであなたの幸せは祈ってるのよ。 / ひよこ ( 2002-04-10 23:50 )
まさや〜ん>いつか素敵な恋がやってくると信じてます。でも今回だって、素敵な恋には違いなかったですよね。 / ひよこ ( 2002-04-10 23:49 )
クマさん>ご忠告に忠実に従いました。 / ひよこ ( 2002-04-10 23:47 )
伝えたい言葉もたーーくさん出てくるんだよね(笑) / しらぴょん ( 2002-04-06 01:11 )
このまま良い方向に向かっていくといいですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-06 01:09 )
そう!伝えたいこといっぱいあるのに私のダーリンはそれをうざがるのよ!あいつおかしいよ! / きょうこ ( 2002-04-05 20:24 )
ふむふむ、じっくり行くのもいいんじゃないかな。恋はいつでも出来るけど素敵な恋はなかなか出会えない。ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:58 )
恋を良い思い出にするこつは、自分に素直になることです (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-04-05 05:30 )
そうですよ〜。 いいかんじじゃないですか〜。 友達以上になれるようにがんばってくださいね。 / よっちん ( 2002-04-05 03:08 )

2002-03-30 これが片思いなのね!きゃあ。

 最近日記書くの、面倒くさがりがち。いかんいかん。
結構書くことはあったんだけど。
そうそう、片山右京似の公務員さんのこととかね。
この間演劇一緒に観に行ってたんだよ、ほんとは。
で、帰り際に今度ドライブしよう!って誘われてほんとは約束してたんだけど。
前の日になって断ってしまった。
気になる人がいて、片思いだけどがんばりたいからごめんなさいって。
好きになりかけてたからそれは辛い、ほんまに!とゆわれてちょっとへこんでしまった。
自分も片思いなだけに、気持ちはわかるなり。ううぅ。

 でも傷は浅いうちにきちんとゆうべきと思ったの。あたしならそうしてほしいもん。
いや、ちょっと嘘。
あたしなら、ほんとは、もうちょっと長い目で見て、もっと自分を知ってもらった上で振られたいや。

 とゆうことで、地道に片思いがんばってますがな。
今日は電話したらタイミング悪くて、後からかけ直すね!とゆわれて待ってたら、ナゼか公衆電話からかかってきた。 ・・・・?
なんで公衆電話なん?って聞いたら、『あのな、今月俺これ以上携帯料金増やせんのやんか。』って答えが返ってきた!(笑) だからメールしか返せんかったん・・・。って(笑)。おいおい、面白すぎだぞ!?確かに、バイトもしてないんだからお金ナイよネ。
でもそんなのんきっぷりもまた魅力的よ。4月からバイトしてくれ。
 今院生くんは引越し準備真っ最中。
で、明日あたしの仕事場にダンボールもらいに来るって。
キャーーーー!!うきうき。何着て行こうかな〜。んふ。

先頭 表紙

まさや〜ん>うふふ、うまくいったあかつきには、殿も一緒に祝い酒でござるよ。 / ひよこ ( 2002-04-07 23:43 )
波平>って、なんで波平なんさ!ふねの旦那なんさ! / ひよこ ( 2002-04-07 23:42 )
みずのさま>とかゆってほんとは断りまくってるんでしょ?もしくは全て断らずにローテーション組んでやりくり? / ひよこ ( 2002-04-07 23:41 )
しろねこちゃん>せつねえ!たしかにせつないね!はやく両思いになりた〜〜い。(妖怪人間風に) / ひよこ ( 2002-04-07 23:40 )
空。ちゃん>きゃあ久しぶり!今回はほんとに大事にいこうと思ってるの。がんばるよ♪ / ひよこ ( 2002-04-07 23:38 )
よっちん>うん!見えないけど勝負ぱんつはいていったよ!(笑)出番なし!(爆) / ひよこ ( 2002-04-07 23:37 )
うっち〜さん>でへへ。これからでやす。いい恋に発展するといいんだけど。。。 / ひよこ ( 2002-04-07 23:36 )
クマさん>いやん、桃尻?見たのね?えっち。んふ。 / ひよこ ( 2002-04-07 23:35 )
バニーちゃん>もう頭ん中は春爛漫(笑)。どうしよう、このまま夏が来る前に厳冬になっちゃったら(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-07 23:34 )
こでまりちゃん>まじで恋は空から降ってくるもんだね!こでまりちゃんの上にも降ってこーーーい!! / ひよこ ( 2002-04-07 23:33 )
わはははは!こりゃ春で御座るな!うん!御座るよ!ガンバレ!未来は明るいで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:52 )
恋が芽生えて花も咲きかけ、いやはや春ですなぁ。 / 波平 ( 2002-04-01 01:09 )
断る立場になってみたいものだ(笑)。 / みずのさま ( 2002-03-31 21:58 )
片思いって、なんか切なくていいな〜。 / しろねこ ( 2002-03-30 23:25 )
片想いの自分もすごく好きです♪ひよこちゃまも今の気持ちをたいせつに頑張ってね♪ / 空。 ( 2002-03-30 09:31 )
今日は勝負の日ですね! フェロモン出しまくらないと! / よっちん ( 2002-03-30 08:09 )
いい恋してますネ♪   そこで断れる ひよこさんはイイ人だ(^^)v / うっち〜 ( 2002-03-30 03:27 )
尻軽桃じりムスメ!♪ (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-30 02:45 )
春だからねぇ・・・いいなぁ、うらやましい! / バニー ( 2002-03-30 02:31 )
きゃあ!いいなあいいなあ!私も新しい恋したーい!降ってこーい! / こでまり ( 2002-03-30 02:14 )

2002-03-24 あたしの愛するもの。

 今日、あたしは、昔いた劇団の公演を観に行ってきました。

 舞台って、観たことありますか?
演劇。メジャーな分野ではないから、なじみのない人が多いと思います。
しかも、小劇場ってゆったらもっと知らない世界かも。
でもね。
目の前で。飛び散る汗や、流れる涙や、息遣いが、はっきりみえる程の近い距離で。
今を、舞台の上で生きてる役者をみるってゆうのは、映画でもテレビドラマでも得られないリアルな感動があるの。絶対、一度は観てみてほしい。
すごく切ないから。
 舞台は、なまものです。そして一期一会です。
ビデオのように、何度も同じものは見れない。見逃したら終わりです。
もう2度と同じ舞台はみれません。

 その舞台で、今も、素晴らしいものを創り続けている仲間たちを、みてきました。
みんなほんとにうまくなった。すごくいい舞台だった。
こころの琴線に触れた言葉がいくつもあった。セリフはもう、いきものになってた。
仕事をしながら、あんないい芝居をつくるのが、どんなに大変かあたしはよく知ってる。
そしてうらやましかった。彼らは絶対、芝居をこんなにも心から愛してやまないってことを誇りに思ってると思う。
 陳腐で、こんな言葉では伝わらないかもしれないけど、本当に、輝いてた。
胸がつまるほど。

 いつもいつも、彼等の公演を観た後は、あぁ、あたしもみんなに恥ずかしくない人間でありたいって、思わせてもらえる。
 すごいと思う。すごいことだと思う。

 あたしは、もっともっと、自分を磨こうと思います。
誰かの心を震わせることができるような、自分になりたいと思います。
演劇と出逢ったことは、あたしの人生の中で最も幸運なことです。天に感謝。

先頭 表紙

さなえもんさん>いやいやいや。やばいっす(笑)。ステキからこんなに遠のいてる(笑)。なかなか道は果てなくきびちい! / ひよこ ( 2002-03-30 01:49 )
まさや〜ん>まさやんはいつもいいことゆう!潮の満ち引き。人生は海のよう。月のよう。 / ひよこ ( 2002-03-30 01:47 )
KJさん>はじめまして!笑いは世界を花にする。このドリューバリモアの言葉大好き。頑張るわん。 / ひよこ ( 2002-03-30 01:45 )
よっちん>あ、あたしもそこから始めてみよう(笑)。食べ過ぎない。偉大な目標だわ。 / ひよこ ( 2002-03-30 01:39 )
しらぴょん>しらぴょんの日記読むと、いつも、音楽を愛してるのが伝わってくるよ。奇蹟だよ、もちろん!! / ひよこ ( 2002-03-30 01:37 )
舞台の真剣勝負のライブ感って本当に感動するよね。 素直に感動できて、更に向上心を持つあなたは既に素敵な女性だわ〜ん。 / さなえもん ( 2002-03-25 01:05 )
いつもの素直な日記で御座るな♪自分を磨こうって気持ちになるのが大事で御座るな。潮はね、徐々に満ちて行くので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:48 )
はじめまして!! Take it easy! 一緒に頑張りましょう! / KJ ( 2002-03-24 09:49 )
ぼくも磨きますよ〜。 まずは、食べすぎないって事から始めようと思います! ひよこさんも、いろいろがんばりましょう! / よっちん ( 2002-03-24 06:37 )
ワタスは、音楽と、お酒と、友人達に出会えたことに感謝です!これって奇跡かな?奇跡だよね!(笑) / しらぴょん@演劇も好きだよ! ( 2002-03-24 02:22 )

2002-03-21 さくら咲く?

 裏の堤防の桜堤は、一輪二輪と、ほころびだしてました。
きれいやね。桜ってほんとにいいもんやね〜。

 さてさて。
その後どうなったか、もとい、DOなったかというと(←バカ)、別れました。
ぶーすかとね。
あの後かかってきた電話では、あたしが寝ぼけまくってて話にならなかったので(笑)、
後日、ちゃんと話しました。
 もうぶーすかも別れないってゆわなかった。
いや、「本音を言えば俺は別れたくないよ?」とはゆってたけど。
でも、「冷静に考えれば、やっぱひよこの気持ち考えたら、自分の気持ちばっか押し付けてもあかんから、もう会わないようにしようか。」ってゆってくれたんさ。

 で、これからは友達としてやっていこうねってことになりました。
さすがに電話切った後はいろいろ思い出して切なくて泣けちゃったっす。
でもお互いにありがとうってゆってお別れできたので、良かったです。

 時期がきたっつーことなんでしょう。

 好きな人が現れてなかったら、やっぱりここまで思い切れなかったかもしれない。
とも思う。ほんとにいいタイミングだったっす。


 で、あたしのはーとを奪った大学院生、こーくんとはdoかというと。
これがびみょ〜〜〜〜〜〜。

メールいれるのね?
返事すぐ返ってくるのね(はーと)!
でもメールいれないとね?
向こうからは入ってこないんだお〜〜〜。がお〜〜〜〜。
いい感じなのか?いや義理堅いだけか!?

 わかりづらいっつーの!!

 詳しくは、また今度。。。。つーか、それまでにはもうちょっとがんばって発展させれるようにするわ。

先頭 表紙

さなえもん>さなえもんみたいに腕っぷし強くないもの〜。って違う?は〜でもまじで自信ないっす〜〜〜。 / ひよこ ( 2002-03-24 01:25 )
テケテケ>まじでわかりづらいっす。でもあんまり興味もたれてないのは確かよね〜。これからが勝負だな。 / ひよこ ( 2002-03-24 01:24 )
カルカル>・・・なにおう?なんでヒミツなんだっつーの!吐け!!こんちきちき! / ひよこ ( 2002-03-24 01:22 )
ぷり長さん>はじめますて〜。なますて〜。バシバシ撃っていいものでしょうか。。。ドキドキ。。。 / ひよこ ( 2002-03-24 01:19 )
きょうこ>そんなことないっす、この間会ったけどチュウもしてないもんねー。決めたからにはもうそゆことしてこないよ、ぶーすかは。あの子もプライドがあるもん。 / ひよこ ( 2002-03-24 01:17 )
まさや〜ん>くう、でもなかなかキビシそうなり。でもまだこれからだよね? / ひよこ ( 2002-03-24 01:15 )
空。ちゃん>久しぶり!伝わるかなぁ。。。もうちょっと、いろんなあたしを知ってから判断してもらえるように頑張ってるところ。 / ひよこ ( 2002-03-24 01:14 )
よっちん>うん。別れたの。でも新しい恋はむずかしそうだよー。はぁ。 / ひよこ ( 2002-03-24 01:12 )
これからが腕の見せ所だっつーの!!がんばれ〜!!GETぢゃぁ〜〜〜!! ふぁいとぉ〜〜!! / さなえもん ( 2002-03-23 23:07 )
いい感じなんじゃないの〜?がんばれ!! / テケテケ ( 2002-03-23 00:57 )
こーくんの気持ち、めっちゃ分かるわぁ(城島ふう)。どうわかるかはヒミツ。 / カル ( 2002-03-22 00:40 )
「時期が来た」っていうの、ありますよねぇ。おいらもそれを悟って別れを切り出したことがありますけど、嫌いで別れるのでないから辛い辛い。 でもこれでらぶらぶビームの火力もアップ、バシバシ撃っちゃいましょう! / ぷり長@はずめますて。 ( 2002-03-21 23:44 )
でも、会えばHしたりするんでしょ。あんたことわれんしね。 / きょうこ ( 2002-03-21 17:23 )
世も春、潮も満ちて来たし、桜は咲くので御座るよ♪健闘祈る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 14:11 )
さくらさくといいね♪ひよこちゃまのらぶらぶ光線・・・伝わりますよ〜に♪ / 空。@お久し振りです♪ ( 2002-03-21 09:59 )
おお!別れたんですかー。 これで、後は新しい恋に向けて進むだけですね! ひよこさんの魅力ならイチコロですよ〜。 / よっちん ( 2002-03-21 05:25 )

2002-03-15 彼女にしてください。

 昨日は飲み会がありました!
でもはたちの子が主催だったから、相手も20くらいばっかりだろうな〜若すぎ!
とか思って全然期待しずに行ったの。そしたらさ〜・・・。


 恋に落ちました。



 でも年下なんだけど。
 22歳。大学卒業したて。で、大学院に進学するらしい。
すんごいねえ〜〜〜、いい感じなんさ〜〜〜。
あたしの好きだってゆってたいかちい系とは違うんだけど、
ほんわかでおもしょくて歌うまくて優しそうでさー。
 フォーリンラブ?みたいな?

あーーーかっこいいーーーー。

すっごいめずらしく、久々にメガヒット。
でも3こもあたし年上だからかなり、すでに、弱気になってる。
でもがんばるよ!
だって、夏の波乗り以来、いっぱい出会いあっても全然ヒットしなかったのに、
やっと出逢ったんだもん。

 でも追いかける恋はあたし失敗するから、今回は慎重に、
友達の助けとか借りつつ、みんなで遊びに行ったりしてゆっくり仲良くなるわ!
そして、向こうから言わせる作戦で!!キャー!

 これで、ぶーすかも吹っ切るぞ!
と、思っていたところに、ぶーすかから電話が。
ここ2週間くらい会ってなくて、メールもしてなくて、向こうからもなかったので、
このまま連絡ないならそれはそれでいいか。。。って思ってたのね。
でもそろそろ来るかな・・・と思ってたら案の定。
 しかも、「俺のこと避けてない?またぶーすかから離れようモードになってない?」って。
むむ、バレバレだ。
ぶーすかは仕事中に電話してきてたので、話が途中のままなの、今。
今夜、仕事終わったら電話かかってくることになってる。
またお話し合いです。どうなるかなあ。でも潮時かなあ。
すっごい気になる人もできたことだしな。。。
結果は、また明日。

 

先頭 表紙

しらぴょん>あはは、こっちの俺はがんばんなくても大丈夫なんだお、すでにあたしは恋に落ちてるから。(にひひ。。。きゃっ!) / ひよこ@よっぱばんざい(笑) ( 2002-03-21 03:01 )
ぬ、ぬぁんだって!ぐぁんばれ!そっちの俺!? / しらぴょん@今ね、超よっぱよ(笑) ( 2002-03-21 02:25 )
カルカル>ため息をつくな、ため息を!むふふ。。。待て、次号!! / ひよこ ( 2002-03-21 02:23 )
まさや〜ん>結果はまた明日。とかゆっといてあたし、更新遅いっちゅーのね。(笑)すんません、今から更新しまーす。 / ひよこ ( 2002-03-21 02:22 )
てつさん>いいでしょ?(笑)いつもその作戦でいくって言ってる友達に「それでいつも成功してるんだ?いいなー。」ってゆったら、「や、あんまりうまくいったことない。」だって(泣)。でもがんばるぞい! / ひよこ ( 2002-03-21 02:20 )
さてさてどうなることやら ふー / カル ( 2002-03-21 02:12 )
はてさてどうなったかな。まあ元気にしてるだろう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:43 )
おお、いいっすねー!こいつはその作戦でがむばってください! / てつ ( 2002-03-19 02:00 )
しらぴょん>今思ったんだけど、その人、微妙にしらぴょん風かも(笑)。しらぴょん男前なのにねえ。でも自分が好きになる人は、なかなか現れないもんだよね。早く春になるといいねえ!(あたしもな。) / ひよこ ( 2002-03-19 00:26 )
きょうこ>いや、あたし二股ってまじ無理っす。嘘つくの死ぬほどへただしさ〜。それに一人のことしか考えれんさ〜。ふたりとうまくやってくなんてあり得ない。即効態度に表れちゃうタイプだしさ。。。 / ひよこ ( 2002-03-19 00:24 )
まさや〜ん>まさやんいいことゆう!新しい潮ね!!きゃ〜んもうがんばっちゃうわ! / ひよこ ( 2002-03-19 00:21 )
よっちん>まじすか!あたし、生まれ変わる時!?もうすでに頭の中はその子のことでいっぱいなんだけど! / ひよこ ( 2002-03-19 00:20 )
おき楽さん>イエス!!突っ走り、、、って、今回はゆっくり焦らずいくんだってば! / ひよこ ( 2002-03-19 00:19 )
こでまりちゃん>そうよーーーついに!降ってきたね、恋の神さまが。うきゃ!も〜う、背中から羽根でもはえそうよ。 / ひよこ ( 2002-03-19 00:18 )
おぉ〜〜〜!出会えて良かったね!開花宣言と同日におめでたいお話しで砂! あ〜。オデにも春こねーかなぁ。。。(笑) / しらぴょん@まだ冬至かもなぁ・・・(涙) ( 2002-03-18 00:57 )
いっとけ!二股で! / きょうこ@悪魔のささやき ( 2002-03-15 20:31 )
うーむ。。。直感とひらめきとちょっとばかりの霊感でお答えしよう。←偉そうに(笑)。。。潮時と思った時が潮時で御座る。新しい潮が満ちて来るので御座るよ。年下なんて関係ない! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-15 20:03 )
ここが、ある意味新しい人生を迎えるチャンスですよ! しっかり吹っ切って、年下の彼氏をゲットですよ! むひひ。 / よっちん ( 2002-03-15 05:40 )
恋に向かって〜一直線〜♪ つっぱしれ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 01:51 )
きゃー!ついにフォーリンラブ!?いいなあいいなあ! / こでまり ( 2002-03-15 01:35 )

2002-03-11 さくら

 こんばんわ。
最近ちょっとダークなひよこです。
なんだかなあ。
雨の日の洗濯物のような気分だよ。ぴちょん。

 でも今日は帰りがけに、あたしのお気に入りのぼーずさんに「ひよこさんは煙草吸わんね。いい子やね。」って言われたからいいんだ〜。いい子だって〜えへへ〜。
あ、でもだめなのよ。ぼーずさんはもう結婚してるんだから。あたしと同い年だけど。
愛妻家なんだお〜。そこがまた彼のいいところやね。

 好きな人と、お気に入りさんは、違うのだ。

 ぶーすかとはここんとこ会ってない。連絡もない。
あたしからはしないんだ。それだけは決めてるんだよね、向こうが会いたいってゆったら会うけど、あたしからは会いたいって、ゆわんの。ささやかな抵抗?これだけがね、彼女に負けてる女の、ちょこ〜っとだけのプライドのつもりなの。
 てゆっても、会おうってゆわれればほいほい出て行っちゃうんだからプライドなんて、自分でゆって笑っちゃうけどさ。


 鬼束ちひろが心に沁みる今日この頃。

あーーーーーAH−−−−−−−。
早く春になれ。桜咲け。うちの裏の堤防、桜並木ですごいきれいなんだよ。
しかも田舎だからそんなに人も車も通らないし。
春になると毎日さいこう。
桜並木の下には菜の花が広がってるの。
通りながら、あの人にも見せたいなあーっって思うよ。
遠くにいるたくさんの大切な人のこと思い浮かべながら。

          そうだ、きょうこ、あんた春になったらダーリンと見においでね。

 さあ、明日も仕事だ。
朝は山嵐でも聞いてテンション上げて出勤するかー。
そいじゃ、おやすみなさーい。

先頭 表紙

てつさん>てつさんにもはやく春がくるといいねえ。てつさんはいい男やけえ、すぐだよ、すぐ!!鬼束、最近すごい好きでよく車でかけてるの。 / ひよこ ( 2002-03-15 00:39 )
しらぴょん>おいしいもの食べた時とかも思うよね。じゃあ桜が咲いたらおいで!宴会だあ〜。 / ひよこ ( 2002-03-15 00:38 )
きょうこ>おーー乗り越えろ。その悲しみを!ずーっと好きだったもんねえ。はやく復活して遊びにおいで。 / ひよこ ( 2002-03-15 00:36 )
まさや〜ん>さくら、大好き!毎年春になってさくらが一斉に咲くと、日本に生まれて幸せ〜って思うの。 / ひよこ ( 2002-03-15 00:35 )
よっちん>えらい!煙草吸わないんだね?すごくいいことだよ〜。こrwからも吸っちゃやだよ。 / ひよこ ( 2002-03-15 00:34 )
さなえもんさん>さなえも〜ん!(のび太風) 吹っ切るには絶対、次の恋だと思うの。がんばるわ!!!  / ひよこ@ありがとう!! ( 2002-03-15 00:32 )
おき楽さん>うまいことゆうね!乾燥機か! / ひよこ ( 2002-03-15 00:30 )
ひよこちゃん、おいらも鬼束ちひろ好きです。おいらもいろんな意味で春を待ち焦がれております。。 / てつ ( 2002-03-13 01:30 )
俺も見たいズラ!その桜! / しらぴょん ( 2002-03-12 23:47 )
うん。わかるぞ〜。美味しいお酒飲んでいるとき、遠くにいるあの人と一緒に飲めたらな〜て。あの人はあの世でも飲んだくれて博多弁をしゃべっているのかもなぁ〜て。ピアノの恩師なんだけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-03-12 23:36 )
ダーリンより大事なシャムシェイドを失って放心状態。春までに回復してダーリンと行くわね。 / きょうこ ( 2002-03-12 21:18 )
桜はね、人間の感情とは別に毎年ちゃんと咲くので御座るな。それはいいことと思うので御座る←酔っぱらい。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 20:24 )
たばこを吸わないのは、ぼくもえらいと思いますよ〜。 ぼくも吸ってません! 自分から連絡しないってやつ、これからも心がけてみてくださいね。 そうすれば、きっと他の人にも目がいくと思いますよ〜。 / よっちん ( 2002-03-12 05:52 )
吹っ切れない自分が辛いね。大丈夫!!しあわせが待ってるぞ!!胸張って行こう!! お互いがんばろうぜ!! / さなえもん ( 2002-03-12 00:07 )
雨の日の洗濯〜☆ そ〜れ〜〜☆ 乾燥機で〜が〜〜〜〜☆ 気分も乾け〜〜〜〜☆(?) / おき楽 ( 2002-03-11 01:51 )
でも今夜はしみじみAIRを聴いて寝ます。 / ひよこ ( 2002-03-11 01:20 )

[次の10件を表示] (総目次)