himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-23 今度は旦那さん・・・(T∇T)
2005-11-22 色んな事のその後・・・
2005-11-21 こっちゃん入院してました〜(T∇T)
2005-11-18 ご報告♪
2005-11-17 友達が遊びに来てくれました\(^∇^)/
2005-11-16 寒いよぉ〜寒いよぉ〜、でもアイス美味しいよぉ〜!
2005-11-14 まだまだ節約生活続行中〜\(^ー^)/
2005-11-11 さむぅ〜{{{{(+_+)}}}}
2005-11-10 友達が遊びに来てくれたよ♪
2005-11-09 食欲と睡眠の秋!?


2005-11-23 今度は旦那さん・・・(T∇T)

今日は祝日でしーちゃんも旦那さんもお休み。だけど今度は旦那さんにうつったらしくて吐き気と下痢がひどくてかなり辛そう(T∇T)午後からは熱も出てきて今は2階の寝室で寝ております。朝も昼も何も食べれなくてさぁ。夜もいらないって言うけどお粥だけは食べてもらわなくちゃ。明日、会社に行けないかもなぁ。このウィルス強烈過ぎ!!!なんかすっごい憎らしくなってくるわ。私は今のところ大丈夫みたいだけど最後にもらったりしないように気をつけなくちゃな。こっちゃんは下痢も嘔吐も治まって食欲も復活してもう大丈夫そう。しーちゃんは元気なんだけど今日のお昼前に1回だけ嘔吐。その後も元気でお昼もいっぱい食べて平気そう。しーちゃんは謎の嘔吐があるんだけどまぁ大丈夫そう。旦那さんだけが重症です。はぁ、いつになったら元気モリモリのまゆち家に戻れるんでしょうか!?

こっちゃんが退院したのが日曜日で会計が休みだったので入院費を払わないで退院してきたの。だから払いに行かなくちゃいけないんだけどさぁ。入院してすぐに預かり金とかで1万円払って控えの紙をもらったんだけどその紙を入院と退院のバタバタでなくしてしまった(T∇T)どこを探してもみつからない。この紙を渡せば1万円引いてもらえて差額を払えばいいんだけどなくしたら余分に1万円とられることになる。くやしぃ〜!病院側は余分にもらった1万円をどうやって計上するんだ!?え〜ん、節約生活なのにぃ。

【写真】
「胃腸風邪のヤツ、許さないわよぉ〜!!!」byこっちゃん


先頭 表紙

reoriさん。このウィルス、本当に恐ろしいよぉ。早くまゆち家から出て行っておくれ〜!預かり金の紙、結局見つからないけど私も「代理作戦」でなんとかならないかなぁ^^;どうかどうか戻ってきますように・・・。 / まゆち ( 2005-11-25 00:07 )
Ruriさん。やっぱりうつっちゃいました〜(・_・、)でももう大丈夫みたいで今日は夕飯も結構食べてたし少し安心したよ。預かり金の紙は見つからないよぉ。病室でなくしちゃったのかもなぁ。控えで確認して許してくれるといいなぁ。 / まゆち ( 2005-11-25 00:05 )
くるみさん。ありがとう♪旦那さんはなんとか回復したみたいで会社から帰ってきたら元気になってました^^次は最後に私が体調崩さないように気をつけなくちゃね。3人目は本当にどちらでもいいって思えるようになりました^^ / まゆち ( 2005-11-25 00:03 )
だんだんと強く強烈になるウイルスですねぇ〜!!!怖い〜〜〜〜!!まゆちさんはほんとに気をつけてね〜うがい手洗いだよ〜><。 多分病院に言えば大丈夫だと思うよ〜。弟のとき、代理できたので、控えはないですよ〜って言ったら、確認した後ちゃんと1万円返してもらえたことがありましたです〜♪ / reori ( 2005-11-24 18:56 )
(/TДT)/あうぅ。やつぱり旦那さんにもうつっちゃったのね(T_T)ほんと最後に強烈なの貰わないように、手洗い・うがいを徹底するんだよ〜〜。それから預かり金の用紙見付かった?病院にも病院の控えがある筈だから聞いてみるべし。 / Ruri ( 2005-11-24 17:48 )
ことちゃん、退院できてよかったね〜 旦那さんも回復してくれるといいんだけど・・・。 いつも元気いっぱいのまゆち家に戻るといいね。 それと、遅くなったけど第三子懐妊おめでと〜う♪♪♪ もうこうなったら、どっちでもいいじゃん^^ 元気なお子さんが産まれるといいね♪ 楽しみだなぁ〜♪  / くるみ@会社から〜てへ^^  ( 2005-11-24 17:13 )
小豆さん。昨日はほとんど何も食べなかった旦那さんだけど今朝は少しだけシリアルを食べてました。本当に強烈なウィルスだから小豆さんも気をつけてね。そろそろインフルエンザも流行するだろうしね。預かり金、大丈夫だといいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-11-24 12:57 )
ふうさん。これが病院嫌いなのか行ってないんですよ〜。早く撲滅するためにも行ってほしいんだけどねぇ。本当に最後の最後に私がもらってしまいそうで不安です。やたらと手洗いうがいはやってるんだけどこれだけで十分なのかなぁ? / まゆち ( 2005-11-24 12:56 )
レイさん。このコートもしーちゃんのお下がりなんだけどね^^;こっちゃんはお下がりばっかりなの。でもキレイにとってあるので大丈夫だといい訳(笑)。本当に強烈なウィルスみたいでとんでもない威力だす。私も最後にもらわないように気をつけなくちゃ。 / まゆち ( 2005-11-24 12:54 )
りえりんさん。やっぱりドンドン強烈なウィルスにパワーアップしてるんだ^^;最後の最後に私が拾ってしまいそうで怖いよぉ(T∇T)早くまゆち家から出て行っておくれぇ!旦那さん、会社に行ったけど大丈夫なのかしら!? / まゆち ( 2005-11-24 12:52 )
まりんさん。昨日は祝日で病院に行かなくて今日は会社に行ってしまいました(・_・、)これ以上ひどくならないためにも私にうつらないためにも病院へ行ってほしかったんだけど旦那さん、なかなか病院へ行ってくれないんだよねぇ。 / まゆち ( 2005-11-24 12:51 )
がんこさん。ありがとぉ〜(T∇T)大阪方面から元気光線らしきものが飛んできました!しっかりキャッチしましたよ〜♪胃腸風邪、こんなに強烈なウィルスだったなんて私もビックリでした。早くやっつけてまゆち家から追い出さなくちゃ!最後に私が拾わないように気をつけながら。 / まゆち ( 2005-11-24 12:50 )
うわっ!大変〜〜 ウィルス、強烈なんだ・・・ 食欲も無いのは心配だね。早く、元気なまゆち家に戻るように祈ってます・・・  預かり金だけど・・・ 病院に控えが残ってるはずだから・・・ 大丈夫なんじゃないかな? / 小豆 ( 2005-11-24 00:35 )
あらら・・・旦那様 お気の毒に。。。お医者さんには行かれました? かなり強力なウィルスなのかな まゆちさんにうつらないように。。。 / ふう ( 2005-11-23 23:58 )
白のコート♪めちゃくちゃかわい〜☆うちの現場着とはえらい違いだ^^;やっぱり女の子はいいねぇ(笑)すっごく強力なウィルスなのね。まゆちさん、ほんとに気をつけなくちゃね。だんなさまもお大事にね。 / レイ ( 2005-11-23 23:51 )
最後にもらうと酷いから気をつけるんだよ〜〜〜!!パパさん・・・お大事にね!! / りえりん ( 2005-11-23 23:04 )
大人は重くなるのかもね〜病院に言っても駄目かしら? / まりん ( 2005-11-23 19:15 )
まゆちちゃま、タイヘンだったんだねぇ。てか、今もタイヘンなのね。がんこの元気を分けてあげるよぉ!大阪から元気光線送ってるね。 それから第三子おめでとぉ〜 / がんこ☆彡 ( 2005-11-23 18:36 )

2005-11-22 色んな事のその後・・・

私は完全に疲れもとれて元気になりました^^心配をかけてごめんなさい。こっちゃんは昨日の午後から下痢になってしまって心配です。回数はそれほど多くはないんだけど不安だなぁ。そしてしーちゃんも幼稚園から帰ってきて夕飯の後に下痢気味でこれまた可哀想(T∇T)おむつじゃないから何度もトイレに行かなくちゃいけないのが可哀想だったよ。今日は2人とも今のところは下痢もなく元気なんだけどまだまだ心配だよ・・・。

この日の日記で友達の赤ちゃんがすごい嘔吐でビックリって言ってたでしょ?その赤ちゃんも金曜日の朝から入院しちゃっててそしてこっちゃんが金曜の晩から入院、そしてそのお友達の上の子(1歳) も日曜くらいから入院しちゃってるの(T∇T)どうやらみんな同じウィルスらしい^^;早くみんな元気になりますように・・・。

みんなのつっこみを読んでたらお腹の赤ちゃんが男の子でもいいなぁ♪って思えるようになったよ^^男の子の良さは育ててみないとわからないしそれを知らないままなのは損かもしれないしね。私の周りのじーさんばーさんは息子の悪口言いまくりだけどそんな先はどうでもいいしそれまでの間に絶対に息子のいいところをいっぱい満喫してるはずだしね。うちの旦那さんはすっごい親が大好きで昔の彼女から「マザコン」と言われたこともあったような人。でも私は実家を大事にしてる旦那さんが好きだからそれでいいの^^自分に息子ができたらマザコンにはしたくないけどほったらかしも悲しい。ホドホドがいいけど一番難しいよね^^;なんか3番目の子ってだけで超甘やかして育てそうなのに男の子だったらヤバイ事になるかもなぁ。立派なマザコンに育てあげてしまいそう(笑)。でもそんな先の事はどうでもいいかなって思えるようになってきたの。前までは本当に「男の子だったらどうしよぉ」って思ってたけど「どっちでもいい♪」って心から思えるようになったらすっごい楽しくなってきたの^^今、女の子がいいなって思う理由は服がいっぱいあるってことだけになったよ。なんかまたみんなに救ってもらった気分^^本当にありがとう♪

【写真】
引き続き入院こっちゃん。


先頭 表紙

ななちゃん。男の子のほうが甘えん坊ってよく聞くよね〜。近所のお友達の男の子がビックリしてあきれるほどの甘えん坊なんだけどあそこまですごいと私はダメかもなぁ^^;胃腸風邪のウィルスは強烈だから気をつけてね〜! / まゆち ( 2005-11-23 16:57 )
てじおさん。きっとみんなのおもちゃになっちゃいそうだね(笑)。旦那さんは今のハーレム状態が崩壊するのでものすごーくガッカリしそう^^;でも男同士の遊びもできるようになるから嬉しい部分もあると思うけどね。 / まゆち ( 2005-11-23 16:55 )
レイさん。男の人は誰でも少しマザコンの要素を持ってるのかもね^^どう育つかは将来のお楽しみだね^^胃腸風邪、かなり強烈だから気をつけてね。毎日のお出かけもいいけど帰ったら手洗いうがいは忘れずにね。 / まゆち ( 2005-11-23 16:54 )
ゆとりさん。Can君は超スーパー可愛いもん♪私でもあんな可愛い息子だったらメロメロ間違いなしだよ!男の子の良さはきっと育ててみないとわからないんだろうね。私もその良さを知りたいな〜って思うようになりました^^男の子でも性格によって色々だもんね。女の子だからって親を大切にするとも限らないし。 / まゆち ( 2005-11-23 16:52 )
ふうさん。ありがとうございます^^なんかふうさんの言葉にはいつも励まされて嬉しい気持ちになります^^男の子の可愛さってきっと女の子とはまったく違う良さがあるんだろうな〜。3歳までで親孝行が完了かぁ。しーちゃんはもう終わっちゃうんだな^^; / まゆち ( 2005-11-23 16:49 )
まーこさん。男の人はみんな多少はマザコンなのかもね。っていうか女の子でもママ好きでもマザコンって言われないだけか!?胃腸風邪は本当に強烈でどんどんパワーアップしてるようで怖いよぉ。私もうつらないように気をつけなくちゃ。 / まゆち ( 2005-11-23 16:47 )
まりんさん。女の子の良さはもうお腹いっぱい味わってるので次は男の子の良さを知るのもいいかもね^^お姉ちゃんたちのおもちゃになっちゃいそうだけどハーレム状態でいいかも!?冬は嘔吐下痢が流行するから本当に大変。早く元気になって欲しいよぉ。 / まゆち ( 2005-11-23 16:45 )
あらららら・・・(汗)みんなおんなじウイルスだったんだ〜!みんな大変だったね・・。男の子・・・友達の子供は男の子なんだけど女の子よりも甘えん坊で凄く可愛いのよん^^ / ななちゃん ( 2005-11-23 11:23 )
そうそう、今度は男の子だったら、お母さん&お姉ちゃん2人に、とっかえひっかえ可愛がられる男の子になることでしょう^^  / てじお ( 2005-11-23 06:07 )
胃腸風邪のウィルス?!めったに風邪引かないんだけど風邪引くときは常に胃腸風邪--#でも生まれてこの方一度も吐いたことないのよ、うちの子。はぁ〜、この冬は覚悟しなくちゃかしら??男の子。女の子ほど賢くな分かわいいかも?!でも末っ子長男はほんと〜に甘えん坊だよね〜。私が女・女・男なんだけど、少なくとも弟はマザコンではないかなぁ。でも母が子離れできなくて娘の私が見てもちょっとヘン(笑)あはは。私も何度も夫に「マザコン!」って言った! / レイ ( 2005-11-22 23:42 )
男の子のママになって1年しかたってないけど、あまりのかわいさに毎日メロメロよれよれです。今は毎日「目指せイタリア人!」と教え込んでます。結婚しても一番好きなのはママン♪って感じの(笑)!うちのいとこが兄弟なんですが、結婚しても兄弟仲良くて、しかもお嫁さん同士も仲良し。4人でみんなの実家を巡っていたりするのを見ていて、ああいうふうに男の子でもなるんだなーって思うと、ちょっとうれしくなっちゃうこのごろなのです。ちなみにうちのオットは実家大切人間です。 / ゆとり ( 2005-11-22 21:40 )
 お腹風邪撲滅しますように。 子供は三歳までで親孝行完了だと聞いたことあります。後は親から子への恩返し(笑) 三歳までの子は一生分の親孝行デキル位可愛いという例え。てことは三歳以上は、、、いろいろあら〜なということで(笑) うちの子は オッサン化した15歳ですが 小さい時の思い出話で ダンナとよく盛り上がります。女の子はわからないけど中一くらいまでは 男の子は可愛いよ(アンド面白い) 三人目はどっちでも余裕で可愛がれて いいなと思います。大変だけど まゆちさんならできる♪ / ふう ( 2005-11-22 19:47 )
ウチのも別意味マザコン・シスコンかもしれないゎ(-_\) ウィルスの風邪・・恐いよね。早く体調バッチしの元気モリモリまゆち家になりますように。あ〜旦那さんのように思いやりのある人であればなぁーーー。 / まーこ ( 2005-11-22 17:57 )
お姉ちゃん達にも可愛がられるんじゃない?女の子、一人は育ててみたかったと思うけど、男の子の可愛さも味わってみて欲しいな〜嘔吐下痢は毎年この時期来ますよね〜早く良く成ってね・・ / まりん ( 2005-11-22 17:55 )
Ruriさん。ロタウィルスでしょ?今年はまだみたいだけど後1ヶ月もすれば流行するって先生が言ってたよ。しーちゃんもやったことあって本当に大変だったからもうやりたくなーい!私も下痢になって辛かったし〜。私も男の子産んで立派なマザコン育てようかな〜(笑)。でもRuriさんはあんまりまりも君とベタベタしてないよね〜。その分みにるりちゃんにベタベタ!? / まゆち ( 2005-11-22 17:36 )
ふぅかぁさん。なんとか大丈夫です^^ありがとう。今日はしーちゃんもこっちゃんも下痢は治まってる模様。安心しました^^確かに我が家も冷えまくり状態だわ^^;クソ寒いのに布団かけると怒るしねぇ。ふぅかぁさん家のお子ちゃまも早く良くなりますように。 / まゆち ( 2005-11-22 17:34 )
reoriさん。なんか胃腸風邪みたいでそもそもはその嘔吐してた赤ちゃんのパパ(友達の旦那さん)が胃腸風邪で家で嘔吐してたらしい^^;すごい感染力だよね〜。今日、友達のお子ちゃまも無事に退院したみたい^^完全復活するまでもう少し頑張りまーす! / まゆち ( 2005-11-22 17:32 )
ありゃりゃ。ウイルス貰っちゃってたんだねぇ( ̄ω ̄;)!! そう言えばそろそろ嘔吐下痢症の流行る時期だね〜。まりもが初めてかかった時に我が家の初代洗濯機が壊れて大変だった事を思い出しますでし(;´Д`A ``` うちの旦那も親が好き。でも嫁より何が何でも親っ!だからムカつくのよ。どっちも大切♪って思わせてくれないと…駄目って事みたいね。男の子の母になってマザコン男とその母親の気持ち解るようになったけどね(笑) / Ruri ( 2005-11-22 16:10 )
だいじょーぶですかー!ママは大丈夫?ウィルスじゃないけど、うちのぼーずも下痢気味。昨日は何回トイレに行ったのやら…。どうやらヤツの場合は「冷え」と思われる。<家の中、寒いもん(爆)こっちゃんもしーちゃんも、お友達も、早くよくなるといいね。 / ふぅかぁ ( 2005-11-22 15:44 )
親が大好きって素敵なことだと思うよ〜旦那さんの子供を扱う上手さとか、きっと両親が素敵な人だから自然に学んだんだね〜^^ しかし、変な風邪はやってるねぇ〜。みんな大変でしたね><。 このままみんなよくなーれ☆ / reori ( 2005-11-22 15:03 )

2005-11-21 こっちゃん入院してました〜(T∇T)

携帯日記の方へ来てくださってコメントくれたみなさん、ありがとうございました。病室で携帯からコメント見て涙出ちゃいました。心配をかけましたが無事に復活したっぽいです。

金曜日、お昼にお腹の赤ちゃんの検診に行ってから旦那さんの実家へ遊びに行ったの。その時はいつも通り元気なこっちゃんでした。夜6時過ぎ、旦那さんは残業だったので3人で夕飯。こっちゃんは食欲は誰よりも旺盛なんだけどこの日は2口が限界でゴロゴロしちゃってたの。よっぽど眠いのか?て思ってそのままゴロゴロさせてたの。しばらくしたら突然激しく嘔吐。何度か吐いた後、落ち着いたのでさっさとお風呂に入れて寝かせてあげようって思って3人でお風呂へ。お風呂から出てしばらくしたらまた嘔吐。最後は水分もまったく受け付けなくなって胃液まで吐き続けて苦しそう。夜間の救急病院を紹介してもらうために情報センターへ電話。最初に紹介してもらった病院は急患が多すぎて断られて次に名古屋市内の遠くの病院を紹介されてそこなら夜間で小児科の先生がいるというのでそこへ行く事に。旦那さんが帰ってきたのですぐにみんなで病院へ。1時間以上待たされて診察してもらったら「即入院です」と言われてしまったよ。そのまま入院したんだけどもちろん何も準備してないししーちゃんはパジャマだし私もお風呂上りでボロボロの格好だし(笑)。とりあえず夜中の1時半頃に旦那さんには帰ってもらって必要な物を持ってきてもらうのとこっちゃんの嘔吐しまくったカーペットを捨ててもらう事に。嘔吐物にはものすごいウィルスがいるらしくて換気しないと家中ウィルスだらけになっちゃうんだって。私としーちゃんは結局、入院から退院まで1度も家に帰らずに付き添ってたから本当に疲れたよ。土曜の夜中にしーちゃんも疲れからなのか大量に嘔吐してビックリ!その後はケロッと元気にしてたからよかったけど。結局、脱水症状でずーっと点滴してたけどすぐに元気になって食欲も出てきたし予定よりも早く退院する事ができてよかったです。予定では10日くらいは入院って言われてたので困ってたの。入院に付き添いしてても別に何もするわけじゃなくダラダラとしてたんだけど退院した途端にドドドーッと疲れが出てきて座ってるのも辛くて泣きそうでした。帰ってからも片付けとか洗濯とかあるのに何もできなくてお風呂も入ってないのにお布団に倒れこんでしまいました。旦那さんが洗濯や子供の相手をしててくれたのでそれに甘えてずーっと寝てたよ。もっとハードな旅行をしてもこんなに疲れたことないのに自分でもビックリした。人生で一番「疲れた」って思った。今まで簡単に「疲れたな〜」とか言ってたけどあんなの疲れに入らんわ!って一人つっこみ(笑)。今日もきっと死んだようにだらけて過ごすと思ってたけど朝起きたらいつも通りにすごく元気になってて嬉しかった〜♪朝から片付け張り切っちゃった!パソコンも当分立ち上げれなさそう・・・って思ってたけどよかったよかった♪やっぱり健康第一、誰が病気しても本当に大変だな〜。

【写真】
点滴されてる腕が痛々しいわ・・・(T∇T)産科病棟だったのでとーっても可愛い個室で快適だったよ。しーちゃんは完全に旅行のホテルと間違えてて看護婦さんにルームサービスでジュースを持って来いと言ってて笑えた!


先頭 表紙

Ruriさん。ありがとう。私、滅多なことでは疲れないんだけど今回は本当にめちゃめちゃ疲れてたみたい。妊娠初期だからなのかもね。もっとハードな旅行をしてもそんなに疲れないのになぁ。うちの旦那さん、ガリのわりにパワフルなのよね〜(笑)。いいことだからそのままでいいんだけどね。 / まゆち ( 2005-11-22 10:19 )
ふうさん。ありがとうございます。本当に自分でもビックリするほどの疲労に参ってしまいました^^;でも今はスッカリ回復しました。でも子供達はまだ本調子ではないので心配です。本当に健康でいることが一番の幸せだなって実感しました。 / まゆち ( 2005-11-22 10:17 )
ななちゃん。ありがとぉ。本当に子供は数時間前まで元気にしてたかと思ったら突然悪くなってあっという間に脱水だもん^^;参ってしまいました。でも早めに病院へ行ったので早く退院できて本当によかったよ。まだ本調子じゃなさそうだからしばらく様子をみてます。ありがとう^^ / まゆち ( 2005-11-22 10:16 )
ほんと大変だったねぇ(T_T)久々に覗いた携帯日記で大変な事になっててびっくりだったよ(T_T)でも、もうみんな回復に向かってるみたいで良かったね♪私は今までで一番疲れたのって神戸の動物園に行って翌日仕事だった日かしら(笑)あれ以来、翌日仕事がある日は出掛けないようにしようって思った(笑) 旦那さんも疲れが出てくるかもだから気を付けてあげてね♪細いのに結構タフよね。旦那さん(笑) / Ruri ( 2005-11-22 07:33 )
身重のママに かなりきつい日々でしたね、。心配と疲労でクタクタでしょう。こっちゃんはもちろん まゆちさん これ以上お疲れが出ないようにね 五人家族 みんな元気に過ごせるように!家族がいると大変だけど がんばる張り合いもあるのね ご家族5人がご無事で過ごせますように。 / ふう ( 2005-11-21 21:59 )
大変なことになってたのね!(汗)今まで気づかなくてごめんよ〜!!でも無事に退院出来て良かった!!お大事にね!! / ななちゃん ( 2005-11-21 21:20 )
レイさん。胃腸風邪のウィルスみたいですごい嘔吐でした(T∇T)妊娠初期だからか普段はなかなか疲れない私もたったの2日間でクタクタになっちゃって泣きそうでした。本当に早すぎるくらいすぐに病院に連れて行ったのがよかったって言われたよ。脱水になりかけの初期だったみたい。まだ本調子じゃないから心配だけどね〜。 / まゆち ( 2005-11-21 21:01 )
reoriさん。ありがとう。私なんてたったの2日間で座ってられないくらい疲れちゃったのに3週間なんてめまいがしそうです(T∇T)家族の誰が病気になっても大変だよね。健康が一番の幸せだと実感しました。 / まゆち ( 2005-11-21 20:59 )
ゆとりさん。ありがとう。本当にたったの2日間だったのに自分でも驚くほどの疲労でクタクタでした。ゆとりさんも経験してたんですね。本当に大変だよね。もうこんな思いはしたくないので健康管理にもっと気を配らなくちゃって思ったよ。 / まゆち ( 2005-11-21 20:57 )
まりんさん。ありがとうございます。本当に予定よりも早く退院できてよかったです。でもやっぱり退院が早すぎたのか本調子ではないこっちゃんを見てると心配です(;x_x)やっぱり健康が一番だなぁってしみじみ実感しました。まりんさんも気をつけてね。 / まゆち ( 2005-11-21 20:55 )
うわ〜。そんなことになってたとは。大変だったね。風邪が原因だったの?まゆちさんも疲れやすい時期出し本当に大変だったね。病院に連れて行く判断が早かったから早く退院できたのかもしれないね。お疲れ様でした。お大事にね。 / レイ ( 2005-11-21 20:34 )
お疲れ様でした。入院の付き添いは辛いのホントわかるからすっごい心配しました。無事復活したようでホント良かった〜!!<旦那ちゃんの入院で3週間子供と付き添いの経験アリ・・・看病疲れで私もさすがに後で寝込んだよ〜;_; / reori ( 2005-11-21 19:24 )
大変でしたね。娘もちょうどこっちゃんぐらいのときに吐き下し(ロタだった)で脱水を起こして入院しました。今、ひまじんの過去の日記をさかのぼったら、数日入院していたみたい(忘れてた)。ほんと、無事退院できてよかったね! / ゆとり ( 2005-11-21 19:20 )
わぁ〜大変だったのね〜兎に角無事退院できてよかったです。お疲れ様でした・・ / まりん ( 2005-11-21 17:41 )
えむちゃん。ありがとーう。たった2日間だったのにあんなに疲れちゃった私はもし子供が長い入院になったら耐えられるのかと不安になっちゃったよ^^;こっちゃんはまだ本調子ではないみたいだけど嘔吐はないのでまだ安心だよ。えむちゃんファミリーもこれからの季節、ぜひぜひ気をつけて過ごしてね^^ありがとう。 / まゆち ( 2005-11-21 14:46 )
カーコさん。しーちゃんは幸いお利口にしててくれたので一緒に付き添いをしてもらって助かったくらいでした^^妹が入院してしーちゃんも幼いなりに心配をしてたみたいで「こっちゃんと一緒にいる」と言ってました。結局すぐに退院できたのでよかったけどもう少し長いと周りの付き添う人も参ってしまいそうだなと実感したよ。本当に健康第一ですね。 / まゆち ( 2005-11-21 14:43 )
てじおさん。ロタではなかったみたいなんだけど胃腸風邪のウィルスだったみたい。これからロタも流行する季節になるし本当に気が抜けません。この経験で今まで以上に健康管理に気を使うようになりました。私はなんとか復活したみたいです^^ありがとうございました。 / まゆち ( 2005-11-21 14:41 )
み〜さん。ありがとう^^嬉しい報告の直後にこんなことになっちゃって^^;でも本当に家族の誰が病気になっても辛いんだってことが身にしみて実感しました。健康第一ですね^^我が家には加湿器がないから買ってきたほうが良さそうだな〜。み〜さんも風邪ひかないように気をつけてね。 / まゆち ( 2005-11-21 14:38 )
こっちゃん、よくなって良かった〜〜!本当、小さな腕に点滴って泣けるね・・・。最近、本当急に寒くなってきたから辛いよね。まゆちちゃん(&おなかのベビちゃん)もしーちゃんもこっちゃんもお大事に!・・・あ、旦那さんもね!(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-11-21 13:02 )
うわー。大変だったんだね〜。お疲れ様!うちも娘が2歳の時に入院したので、大変さがわかります。でも、私の場合、娘と私だけだったので、良かったけど、まゆちさんの場合、しーちゃんも一緒だったから、尚さら大変だったんじゃない???本当に元気になって良かったね。健康っていかに大事なのか、思い知らされるよね。 / カーコ ( 2005-11-21 11:54 )
皆様お疲れ様でした。子供の具合が悪いと、気が気じゃないし大人側も体力消耗しますよね。こっちゃん、早く退院できてよかった。ロタウイルスか、なんかだったのかしら?まゆちさんは、その後大丈夫ですか? / てじお ( 2005-11-21 11:47 )
本当に大変だったんだね〜(o*_*o) 気が動転しちゃってどうして「いいかわからないときもあるのに、まゆちさんは冷静によく対応しました♪ これから空気も乾燥してきてウィルスが活発に動き出す季節だし、手洗い・うがいはもとより、殺菌・滅菌にも気を使っていかなきゃね♪ 大きなハードルだったけど家族一体となってよく頑張りました♪ それと、遅くなっちゃったけど、おめでとさん♪ ps:東京パン屋ストリートに新しいパン屋さんが出来たよ〜♪^^ / み〜 ( 2005-11-21 11:40 )

2005-11-18 ご報告♪

ちょっと前のお話。
10月19日に妊娠検査薬の陽性が出ました。めでたく3人目を妊娠したみたいです。なんとなく予感があったので「やっぱり」って感じでした。嬉しい気持ちもあったけどそれよりも「本当に3人も育てていけるのか?」「また出産するの〜!?」「3人目の後陣痛、怖すぎるぅ〜」と不安の方がいっぱいでした。でももう妊娠したからにはちゃんと産んであげる事しかできないのでなるべく前向きに思うようにしてますけどね。それに妊娠発覚する直前に産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断されて自然妊娠は難しいと言われていたので「やっぱり違ったか」と思ったよ。なんとなく違うような気がしてたので治療するための薬も断って何も治療してなかったの。妊娠発覚する1週間前にもインフルエンザの予防接種を予約してたんだけど私だけキャンセルしたのもなんか予感があったから。不思議なものだ〜。10月19日に陽性が出てからも病院はしばらく行かないで11月4日にやっと病院へ。無事に赤ちゃんの袋が確認されて今日も検診へ行ってきたんだけど赤ちゃんの頭と体と手がわかって可愛かったよ♪今のところの予定日は7月5日だけど少し早く修正されるかもしれないって。2週間後に正確な予定日が出ます^^もうこっちゃんがお姉ちゃんになるなんて複雑です^^;もっと末っ子でいさせてあげたかったかな。そして次も絶対にどーしても本当に何が何でも女の子希望!!!最初は男の子でもいいかなぁって思ったけどやっぱり女の子!だって2人分も女の子の服やおもちゃのお下がりが待機してるのに男の子だったら全て買いなおしだよ〜。まだ次があるかもしれないならいいけどもう絶対に最後だろうから今更新品の服を買うなんてもったいなさ過ぎ〜!もう一つの原因は最近たまたま私達の親の世代の方々とお話しする機会が多かったんだけどみーんな口をそろえて「息子は本当にしょうもない!親が調子悪いって言っても飛んでこない、家の前を用事で通っても寄らない、お嫁さんの実家ばかり行く」と言ってて「それに比べて娘は調子悪いと言えばすぐ来てくれる、家の近くに来たら寄っていく、遠くに嫁いでも週に1回は電話をくれる、買い物も旅行も付き合ってくれる」と言う話をイヤになるほど聞かされてしまったから^^;あまりにも先輩方の息子の悪口を聞かされすぎて今の私の不安は「男の子だったらどうしよう(T∇T)」ってなってしまっただよぉ。息子のいい話を聞かせてもらわなくちゃって事でさっき旦那さんの実家へ遊びに行ってきたよ。息子しかいないお義母さんの意見は「うちは息子しかいないから娘の良さは知らないけど・・・娘がいる友達の話を聞いてるとうらやましくてねぇ」と言っててますます私の中での男の子への不安が大きくなってしまったのでした(T∇T)

【写真】
左がしーちゃん、真ん中がこっちゃん、右がお腹の赤ちゃんです^^途中からビデオ撮影になって写真は初期の頃しかもらえないの。しーちゃんのときは普通のエコー、こっちゃんは3D、そして今度の赤ちゃんは4Dになるのです。どんどん進化していってる〜。


先頭 表紙

まりんさん。ありがとうございます♪なんかみんなの意見を聞いてたら本当に男の子もいいなって思えるようになりました^^確かに小さい恋人みたいだよって聞いた事ある〜。それは女の子では味わえない醍醐味なんだろうな♪それを知らないままなのは損してるんだろうな〜。 / まゆち ( 2005-11-21 20:53 )
わ!知らなかった!おめでとう〜!男の子も良いよ〜お母さんの恋人だから〜旦那が要らなくなるくらい♪ / まりん ( 2005-11-21 17:39 )
カーコさん。ありがとうでーす♪男の子の良さを知らないままの私はきっと損してるんだろうなぁって思うようになってきたよ。うちの旦那さんも親が大好きでちょっとマザコン入ってるので男の子が生まれたら旦那さんみたいになるかしら!?今は男の子でも女の子でもいいかなって思えて気持ちが軽くなりました^^ありがとう♪ / まゆち ( 2005-11-21 12:11 )
てじおさん。ありがとうございます^^こっちゃんがもうお姉ちゃんになるなんて信じられません^^;なんだか可哀想な気もするけど宿ってしまったものはどうしようもないのでねぇ。3Dと4Dの違いってよくわからないよね〜。私もサッパリです^^;見てみたら違いに気付くのかしら!?あんまり見えすぎるのも楽しみが減っちゃうからホドホドがいいなぁ^^ / まゆち ( 2005-11-21 12:08 )
まーこさん。ありがとうございます!3人目の楽しみもあるけど不安が大きいのも事実^^;経済的なことや子供部屋のこと、あとは産後の後陣痛のこと!男の子か女の子かはみんなの意見を聞いたら不安がほとんどなくなったのでどちらでも楽しみに思えるようになったよ^^3人目ってやっぱり可愛い?私すっごい甘やかしちゃいそうで心配だ〜^^; / まゆち ( 2005-11-21 12:05 )
reoriさん。ありがとーう♪なんかねreoriさんの家庭もそうなんだけど男の子もきっと女の子にはない良さがいっぱいあるはずだって思えるようになってきて気持ちが楽になれたよ♪できれば親にベッタリ過ぎず、離れすぎずの子に育てたいけど難しそう^^;マザコンに育ててしまいそうな自身が100%(笑)。末っ子だしね^^;でも男の子もいいなって思えるようになったのはうれしい事です^^ありがとう! / まゆち ( 2005-11-21 11:22 )
もぐさん。ありがとうございまーす♪私もなんかみんなの意見を聞いてたら男の子でもきっと可愛いぞって思えるようになってきました^^そしたら気持ちが楽になって本当に幸せ♪男の子の良さを知らないままじゃもったいないかもね^^絶対に女の子にはない良さがあるはずだもんね。でも末っ子の男の子なんてめちゃ甘ったれに育てちゃいそう^^;どうせ産むなら最初に男の子が良かったな(笑)。これからもよろしくね^^ / まゆち ( 2005-11-21 11:19 )
さいかちん。ありがとう^^さーちゃんのときも一緒に妊婦したしね^^やっぱり赤い糸(笑)。なんかみんなの意見を聞いてたら男の子もきっといいな♪って思えるようになってきて気持ちがすごく楽になってきたの^^服の事だけを思えばやっぱり女の子がって思うけどね^^;誰か男の子の服をお下がりしてくれる人がいたらよかったのに(笑)。私の周りは女の子だらけ^^; / まゆち ( 2005-11-21 11:17 )
さららさん。ありがとうございます^^さららさんやみんなのつっこみを読んで本当に男の子もいいなって心から思えるようになったよ。ありがとう^^私の旦那さんも親が大好きで昔の彼女から「マザコン」と言われて傷ついたらしい^^;旦那さんみたいに育つなら男の子も大歓迎!でももちろんホドホドのマザコンでね(笑)。男の子の良さって絶対にあるはずで私はそれを知らないだけなんだよね。こうなったら男の子を育てて「男の子最高!」って思うのが幸せなのかもな^^ / まゆち ( 2005-11-21 11:09 )
えりるるさん。ありがとーーう♪そうなの、それでアイス中毒になってるのよ〜。なんか妊娠に伴っての症状をごまかしながら書く事が後ろめたくて早々と報告しちゃいました。本当は安定期くらいまで伏せておこうかなって思ってたんだけどね。男の子もきっと楽しいよね^^みんなの突っ込みのお陰で心からそう思えるようになってきました^^ありがとう^^ / まゆち ( 2005-11-21 11:06 )
小豆さん。ありがとうございまーす♪私もイマイチ4Dってなんなのかわかってないんだけどね^^;3Dと4Dの違いってなんなんだろうねぇ?これだけ医療が進歩してくるとそのうち普通のカメラで見るようにお腹の赤ちゃんが見えてしまう時代がくるのかもなぁて思うよ。それはそれで楽しみが減ってつまらない気がするよね〜。「どんな子が生まれるかな?」て楽しみはとっておきたいような気がする^^ / まゆち ( 2005-11-21 11:04 )
ゆまさん。ありがとうございます♪ゆまさん覚えてますよ^^私の本名の反対の名前だから覚えやすいし(笑)。なんか本当に男の子もすごくいいんだな〜って思えるようになって気持ちがとっても楽になりました。本当に本当にありがとう!3人目ってやっぱり可愛いですか?今は何よりも産後の後陣痛が怖くて(T∇T)二人目でもむちゃくちゃ痛かったもん。でも頑張らなくちゃな〜! / まゆち ( 2005-11-21 11:01 )
ひまじん23号さん。ありがとうございます!なんかみんなのつっこみを読んでたら男の子もきっと素敵だ!と思えるようになってきたよ^^私の周りの年寄り達があまりにも「男はいかん!」と言うのでかなり影響されてしまってたみたい^^;絶対に男の子の可愛さや良さがあるに決まってるもんね^^すごーく気持ちが軽くなって楽しい気分になってきたよ^^ありがとうね♪ / まゆち ( 2005-11-21 10:58 )
レイさん。ありがとう♪レイさんが妊娠報告した時に「一緒だ〜!」って私も喜んでたの♪確かに男の子がみんな同じ育ち方するわけないしね^^でも私は3人目はかなりの自信を持って甘やかして育ててしまいそうな予感がしてるのでどうしようもない男に育ててしまいそう(T∇T)うちの旦那さんも親が大好き人間で昔の彼女に「マザコン」って言われてたので我が家に男の子が生まれたらそうなるのかもな〜。育て方、自身ないなぁ^^; / まゆち ( 2005-11-21 10:56 )
ふうさん。ありがとうございます^^私は絶対に今のところ男の子の良さを知らないだけで損してるんだと思う。なんだか私の周りのお年寄り方はろくでなしの息子が多いのかボロクソなので私にかなりの悪影響を及ぼしてるみたいです。やっぱり男の子を産んでみて実際に良さを体感するのが一番いいのかな〜。 / まゆち ( 2005-11-21 10:52 )
ふぅかぁさん。ありがとう♪本当は安定期頃まで言わない方がいいのかなって思ってたけど色んな妊娠にまつわる症状をごまかしながら書く事が後ろめたくてさ^^;確かに男の子(男の人)って「マザコン」って言葉が出来てから辛いよね。うちの旦那さんもどちらかというと親が大好きなタイプなんだけど昔の彼女から「マザコン」って言われた事があるらしい・・・。旦那さんみたいに育つなら男の子もいいかな〜♪ / まゆち ( 2005-11-21 10:50 )
ゆとりさん。ありがとぉ〜♪ゆとりさんの旦那さまはすごく年上の方なんだ〜。頼りになるし年上キラーの私にはうらやましい(笑)。子供は本当に何人いても楽しいだろうな〜とは思うんだけどやっぱり経済的なこととか不安はいっぱい。なるべくプラス思考で楽しんで過ごしたいなとは思ってます^^本当にありがとう^^ / まゆち ( 2005-11-21 10:47 )
えむちゃん。ありがとーう♪私自身は2人兄弟だったんだけどやっぱり3人とかたくさんの兄弟を見るといいなぁーって思ってたから自分の子供が3人になるのは嬉しいです^^でも経済的、体力的、住居的なことを考えると不安だらけじゃ〜!まぁなんとかやっていくしかないんだよね。なるべく楽しみながら頑張っていきます! / まゆち ( 2005-11-21 10:44 )
いやーーん!ビックリです。おめでとう!!!子供2人いてだから、なかなかゆっくりは出来ないだろうけど、無理せず妊娠生活楽しんでくださいね♪私は3人目、もし、もしも産むとなったら男の子希望でーーす(*^_^*)男の子、素直で可愛いよ〜〜♪ちなみにうちの兄は実家のすぐ近所に住んでて、しょっちゅう顔出しに行ってるよ。 / カーコ ( 2005-11-21 10:37 )
おめでとうございます〜^^ うへー。もうこっちゃんがお姉ちゃんかぁ。4Dって、3Dからあと1つ、何の要素が加わるんだろー?? / てじお ( 2005-11-20 06:27 )
おめでとう♪ まゆちさんの歳で3人目だったら楽勝よん。私は3人目のルチア・・・兄たちと歳が10歳と離れてるから・・しんどかった。ルチアが男の子だったら付いていけなかっただろうなぁーーー。身体に気をつけて・・無理しちゃダメよん。 / まーこ ( 2005-11-19 22:01 )
お・お・おめでとう〜!!お子さん二人がいての妊婦生活は何かと無理しがちだけど、なるべく大事にね(≧▽≦*) 男の子は育て方次第よん(笑) 現に我が弟はしょっちゅう実家に帰ってますよ〜(^^) ちなみに、旦那ちゃんも本宅(義父母)が大好きで新婚当事ホント参りました(爆)それから素敵な旦那様がいるのだからきっと3人でも4人でも5人でもまゆちファミリーは大丈夫だと思うのです^^ / reori ( 2005-11-19 19:17 )
おめでとうございます〜!!まゆちさんは、女の子のママっていうイメージがあるけど、でも男の子のベビーも女の子のベビーよりも甘えんぼで幼くて(女の子のベビーのママの比較談によると)すっごくかわいいですよ。夫はあまり実家に連絡とったりしないんですが、息子は大人になっても私に連絡くれると信じてます(って、ウザイ母、姑になりそうな私!)。これから妊婦としての日記も楽しみにしています。お体大切に・・! / もぐ ( 2005-11-19 17:20 )
おめでとう〜♪一緒の時期に妊婦が出来て嬉しいよ!!末っ子で男の子だとかわいくてたまらなさそうだよ。夫の弟なんて両親からベタかわいがられてるもん!でもおさがりを思えば女の子もいいよね〜。買い物も楽しいしね。どちらにしても楽しみだね。本当におめでとう☆ / さいか140 ( 2005-11-19 07:55 )
おめでとうございます♪益々賑やかになって楽しくなるね。色々な考えがあるものね。産み育てるのはまゆちさんだもの。(^^)また次も女の子だといいね!でも個人的には男の子の可愛さを知らないままっていうのは、もったいないないぁって思うなー。ちなみに私の弟は実家べったりで、両親は遠くに嫁いだ私よりよっぽど頼りにしてまーす。夫も実家をとても大事にして立ててるし、育て方次第?かなぁ・・・。 / さらら ( 2005-11-19 00:06 )
いや〜ん☆おめでとう!!!!アイスばかり食べてるのにも納得だわ〜。でも、アイスほどほどに、身体冷やさないように気をつけてくださいね!男の子も素直で可愛いですよ〜(笑) / えりるる ( 2005-11-19 00:03 )
おめでとうございま〜〜すo(*^▽^*)o~♪ 4Dっていうのがあるのですか・・・ 未知の世界なんでびっくりです(^^ゞ お身体、お大事にね〜 / 小豆 ( 2005-11-18 23:55 )
まゆちさん、この度はおめでとうございます。以前・・確か同時期に突発にかかった時にお邪魔させていただいたユマです ^^ 我が家は上2人が女の子で3番目が待望の(笑)王子ですが男の子も可愛いですよ〜。女の子の数倍甘えんぼでママっ子ですが姉達にとっても男の子で良かったなぁ、と思ってます。どちらにしても3人目は可愛いです^^;どうぞお体大切にして下さいね♪ / ゆま ( 2005-11-18 22:54 )
うぉー。おめでとうございます。また妊婦生活が始まるんですね!私の母も三姉妹ですが、歳とってからも一緒に旅行に行ったり、なにかと年中楽しそうにやっていて羨ましいですよ。でも、もし男だったとしても、しーちゃん&こっちゃんの2人も女の子がいるからいいじゃなーい。 / ひまじん23号 ( 2005-11-18 22:12 )
おめでとう♪一緒の時期に妊婦だし、きっと同級生になるのね^^いいな〜、若いママ、そして3人>今から考えるな〜っ!息子ねぇ。それって母親の育て方な気がする。夫は男女男だけど、一人娘の義妹より夫と義弟の方がなにかと「お母さん」よ。うちなんてこの通り、ほとんどヨメの実家には寄り付かず夫実家にパラサイトだし(笑) / レイ@うちも4Dだよ〜♪ ( 2005-11-18 20:56 )
おめでとうございます〜 そんなに男の子ってダメ? うちはやむなく男の子ひとりなので 諦めて生きてます((´・ω・`)しょんぼり)が どんな家族、人生でも それぞれ楽しいわよ〜 お子さん欲しくても恵まれないかたもいっぱ〜いいるんだしさ。あまり限定せずに お気楽に生きましょ〜(と自分に言い聞かせてる) こないだ私の嫌いな細○さんが 女の子圧倒的に欲しがる風潮を怒ってた。私もそのひとりなので怒られ組なんだけど。 / ふう ( 2005-11-18 20:07 )
おめでとう!!眠かったのはそのせいだったのね♪男の子の悪いところばかり言ってるけどさ、娘のほうに付き合ってたら旦那さん、実家に帰れないじゃん?実家にばっかり行っていたら「マザコン」っていわれるじゃん??板ばさみだよね〜。でも、誰よりも心配してると思うよ、息子って。男の子、かわいいと思うよー! / ふぅかぁ ( 2005-11-18 19:15 )
きゃぁぁ、おめでとう!!なんて素敵なんでしょう〜!!いいな、いいなー、私も何人でも子どもが欲しいけど、切腹2回経験済みだし、先生から「次妊娠したかったら、その前にいろいろ相談させて」って言われているしで、あきらめました。うちの場合、オットがかなり年上ってこともあるけど。ほんとおめでとう!!大事にしてね。 / ゆとり ( 2005-11-18 19:13 )
んまぁぁぁ〜!!おめでとう!!!自分自身がそうだったからという訳じゃないんだけど、三人兄弟っていいよ。小さい頃は全然そんなこと思ってなかったんだけど、大人になってからやっぱり三人でよかったなぁ〜って思ったんだ。女の子だったら三姉妹で楽しいし(うちはそう)、もし男の子だとしてもきっとまゆちちゃんならうまくやっていけるって!来年7月かぁ〜。楽しみだね! / ☆えむ☆ ( 2005-11-18 19:02 )
りえりんさん。ありがとぉぉぉ♪まだまだ不安がいっぱいだけどなんとか頑張っていかなくちゃなって思ってるよ^^りえりんさんも二人目作ったらななちゃんも大きくなてるし本当に可愛くてたまらなくなるだろうね〜♪ママが2人みたいになりそう^^我が家はこっちゃんがまだ甘えたい時期だろうからヤキモチ焼かないか心配だなぁ。なんか無言で赤ちゃんをいじめてそう^^; / まゆち ( 2005-11-18 17:58 )
Ruriさん。ありがとぉ♪やっと発表です^^本当はもう少し後にしようかとも思ったんだけど隠しながらだと日記が書きにくいので発表しました^^アイスに狂ってるのも車が欲しいのもみんな妊娠のせいだしね^^;ただでさえ3人目なんて甘やかしてしまいそうな私はやっぱり男の子だとダメかもなぁ。8年後にお下がりだとかなり古臭い服になってる可能性大(笑)。それでもよろしいかしら〜!? / まゆち ( 2005-11-18 17:55 )
キャ〜〜〜〜♪♪おめでとう♪♪いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜〜〜〜!!!私も2人目欲しいよぉ〜〜〜っ!! / りえりん ( 2005-11-18 17:54 )
おめでとぉぉぉ♪♪♪やっと発表だねo(*^▽^*)o~♪ あ。うちの場合、私より弟の方が親の心配一杯してたよ♪まりもはマザコンにする自信あったけど、将来モテなかったら可哀想なので冬彦可愛がりはやめておきました♪(笑)もし男の子だったら…私が3人目女の子に挑戦するし。お下がりかもーんっ(笑)←8年後に出産予定だけどいいっすか?(笑) / Ruri ( 2005-11-18 17:43 )

2005-11-17 友達が遊びに来てくれました\(^∇^)/

今日はお昼から友達が遊びに来てくれたよ♪片道約1時間かけて名古屋市を端から端まで駆け抜けて来てくれます(笑)。1歳の子と3ヶ月の子が二人いて大変だと思うんだけどしーちゃんの幼稚園のお迎えの事を思うとなかなか私から出かけていけないので嫌な顔ひとつしないで来てくれることにとっても感謝です^^友達が到着した時に私はこっちゃんと2階の寝室で爆睡しててインターホンにも気付かなかったよ^^;携帯を鳴らしてくれてやっとお目覚め。まずお昼ご飯に私のリクエストでモスバーガーをテイクアウトしに行きました。家に帰っておしゃべりしながらゆっくり食べたよ。美味しかった〜!!!こっちゃんもバクバクとハンバーガーを食べてビックリ。食べる事に関しては天才的です(笑)。それから適当に子供の相手をしながらダラダラとくだらないおしゃべり。しーちゃんが帰ってくるとなかなかしゃべれないのでこの時間がとっても幸せに感じた。でも友達の3ヶ月の赤ちゃんが異常にミルクを吐くので心配に・・・(・_・、)最初の数回は量がめちゃ多いけど吐くことはよくあることだし・・・って思ってたんだけど何度も何度も大量に吐くからすごく心配したよ〜。ほとんどお腹の中の物を全て吐いたみたいで落ち着いて寝てたけど大丈夫かなぁ?心配だなぁ。結局、夕方6時くらいまで遊んでバイバイしたよ。それから超手抜きの夕飯を食べてお風呂入っていつも通り8時くらいにしーちゃんとこっちゃんは寝てしまいました^^そして私はアイスを食べながらネット三昧です♪

【写真】
最近のしーちゃんは毎日のように「こっちゃんと絶対に結婚するの〜!」って言ってます。最初は「パパと結婚する」って言ってたんだけど「パパはママと結婚してるよ?」って言ったらこっちゃんに乗り換えたの(笑)。


先頭 表紙

reoriさん。モスはたまねぎ抜きとかマスタード抜きとか注文できるからいいよね^^ちょっと高いし待ち時間長いけどあの美味しさは許せちゃう^^イヤイヤ、まゆち家の子育ては絶対にいい加減で間違ってる部分が多いと思われるよ^^;reori家の方が100倍上手だよ〜。いつも見習わなくちゃって思ってるもん^^ / まゆち ( 2005-11-18 10:37 )
ななちゃん。みんなママが大好きなんだね〜^^しーちゃんは「パパと結婚する」とは言ってたときあったけど「ママと結婚する」って言った事がないなぁ(・_・、)どうせママは怖いですよ〜だ(笑)。モスは久しぶりに食べるとめちゃ美味しかったよ^^高いし待ち時間長いけどやっぱり美味しいね♪ / まゆち ( 2005-11-18 10:34 )
モス大好き〜!!子供はマスタード抜きのチーズバーガーが大好きで、それのためなら待ち時間も苦じゃないそうデスヨ・・・(苦笑) 仲良いねぇ〜♪子供が仲良いのは育て方が良いからだね♪さすがまゆち家! / reori ( 2005-11-18 10:15 )
モスかぁ〜〜もう1年以上食べてないわ(笑)ななは私と結婚してくれるんだって♪私もななが相手なら絶対に幸せにするよ(爆) / ななちゃん ( 2005-11-18 00:15 )
Ruriさん。モスはめちゃめちゃ美味しかった〜♪みにるりちゃんキューピー体型ってイメージないなぁ^^しーちゃんは本当に超幼児体型(笑)。こっちゃんは食べすぎでやっぱりデブデブだし^^;友達の赤ちゃん、多分大丈夫だと思うけどあんな大量に何回も吐くの初めて見たからビックリしたな〜。 / まゆち ( 2005-11-17 22:33 )
まりんさん。いつまでも仲良しでいてくれたらいいんだけど喧嘩が絶えない時期があったりするんだろうなぁ。いがみ合ったりする姉妹にはならないでほしいな。本当に二人が結婚してくれたらどんなに楽だろう・・・とは思うけど(笑)。 / まゆち ( 2005-11-17 22:31 )
モス、何年食べてないぢゃろ(^-^;)むちゅめも食べる為に生まれてきたような子だから、もうとっくに体が締まってきてもいい頃なのにキューピー体型のまんま(笑)まりももよく吐く子だったけど大きくなったよ♪心配ない「吐き」だといいね〜。私は「むちゅめと結婚する」って言ってるよ?(* ̄m ̄)プッ ままがドレス〜って言うと怒られるけど(笑) / Ruri ( 2005-11-17 21:58 )
いや〜可愛い姉妹ですね〜 / まりん ( 2005-11-17 21:43 )

2005-11-16 寒いよぉ〜寒いよぉ〜、でもアイス美味しいよぉ〜!

今日もキレイな秋晴れです。でもとーっても寒い。暑くもなく寒くもなく丁度いいのって本当に一瞬あるかないかって感じだね。しーちゃんはとっても元気で熱もなく過ごしてるんだけど夜中や朝方の寝てる時にすごい咳がひどいの。咳き込みだすと止まらなくて目が覚めちゃう。発作って程の咳き込み方ではないけどゴホゴホとずーっと言ってるから可哀想。で、こっちゃんは鼻水がすごくて一日にティッシュを1箱使ってしまうよ。くしゃみが10分に1回くらい出てそのたびに滝のような鼻水がドゥルーンと出ます。今日の夕方には病院へ連れて行くつもりだよ。昨日の夜はこっちゃんも鼻が苦しくて何度も起きてたしね。お姉ちゃんの咳がうるさいのもあるし。早く元気になーれ。

ここ1ヶ月くらいヤバイ位にアイスが止まりません。もうね、病気(笑)。夜中なんか寒くてガタガタ震えながら食べてるし。1日3個〜5個くらい食べちゃう日もあって体重が1kg増えました(T∇T)買わなきゃいいんだけど買わずにはスーパーから出られません。今もアイスが食べたくて気が狂いそう^^;これ書き終わったら間違いなく食べてる事でしょう。しかもちっちゃいアイスじゃなくて普通のでかい1個売りのアイスばっかだからねぇ。糖尿病になりそうですわ。

【写真】
ペアルック♪カエル柄のペアルックが欲しいんだけどなかなか見つけれないのよねぇ。


先頭 表紙

ゆとりさん。全品4割引なんてパラダイス〜♪そんな素敵なお店が閉店しちゃったなんてかなりショックだねぇ。私も買いだめしてるけどコンビニで定価で買っちゃうことが多いからだめだなぁ。スーパーで安くかしこく買わなくちゃね^^ / まゆち ( 2005-11-17 20:54 )
私も一年中アイス大好き〜!近所に土曜日にタイムサービスでアイスが全品4割引になるお店があって、毎週買いだめしていたのに、10月末で閉店してしまい、すっごいショックなのです(泣) / ゆとり ( 2005-11-17 14:34 )
ふうさん。食べ過ぎなければ健康的なんだ〜!ビックリ。でも私が食べまくってるのは純粋のアイスなのかしら?しかも量を間違えてるからやっぱり健康的ではないな^^;ホント、体が冷えていくのが手に取るようにわかります。「ヤバイ、体が震えてきたぁ〜」って思いながら夜中に食べたりしてるもん(笑)。スナック菓子にはまるのとどっちがマシなんだろうなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-11-17 11:48 )
てじおさん。節約のストレスかもね〜^^;でも節約してる分が確実にアイスに行ってるような気がする。1年に数回アイス中毒になる時期があるんだよねぇ。チョコも新製品がいっぱい出てきて美味しいよね^^私はアルフォートがいつも冷蔵庫に入ってます^^ / まゆち ( 2005-11-17 11:46 )
もぐさん。一緒だ〜!私も出かけてアイスを食べない日はないよ^^サーティワン、ハーゲンダッツ、訳わからないお店のソフトクリームからコンビニのアイス、見つけたら何でもいいから食べてます^^;でも病気になりそうで怖いので控えなくちゃなぁ。 / まゆち ( 2005-11-17 11:44 )
えりるるさん。確かに着る服によって赤ちゃんぽく見えたり大人っぽく見えたりするよね〜^^アイスの種類増えたよね〜。ほとんど食べてそうな私(笑)。お気に入りは抹茶系全般と爽のイチゴとか雪見大福のイチゴとか・・・多すぎて書ききれない!私に言わせればどれでも美味しいのかも^^; / まゆち ( 2005-11-17 11:42 )
レイさん。こっちゃんの髪は本当に茶色くて今までに100回以上は「染めてるの!?」と聞かれたよ^^;天然で茶髪なのです。こっちゃんもだいぶ歩くようになって子供っぽくなってきたよ^^今のところ1kg増で済んでるけどこのペースだとヤバイよねぇ^^;何よりも病気になりそう(笑)。レイさんはつわりで痩せていってるんじゃないの? / まゆち ( 2005-11-17 11:40 )
純粋のアイスクリームは量さえ気をつければ健康的おやつと聞いた事アリ。んでも 糖分はとり過ぎるとカロリーもそうだけど カラダ冷やすから 気をつけてね って 私が言える身分じゃあござんせんが。 / ふう ( 2005-11-17 09:54 )
節約してるストレスがアイス中毒になって発現してるとか?^^ 私も今、グリコのチョコ「GABA」のビター味中毒になってしまい、ニキビができてしまいましたわ〜 あー、辞めなきゃ。 / てじお ( 2005-11-17 09:49 )
私もアイス大好きで、出かけた時などにソフトクリームが売っていると、子供のように食べています。1日3〜5個は正真正銘のアイス好きですね^^お子さん達、お大事に・・。姉妹のペアルック、かわいい〜。 / もぐ ( 2005-11-17 03:14 )
こっちゃん、こういう服を着てると、赤ちゃんじゃなくなりますねぇ〜!アイスかぁ・・・色んな種類ありすぎて、何が美味しいのかさっぱりわからない(笑)何がオススメ?私は今ココアにハマリ中です〜☆ / えりるる ( 2005-11-16 23:53 )
こっちゃんがたっちしてる〜☆髪の色がかなり明るいのかしら?こうしてみるとなんかずいぶんすっきりしたね〜^^一日3個とか食べて1キロ増だったらかなり優秀では??年内体重増えたらiけないのにアイスだって食べてないのに〜ToT / レイ ( 2005-11-16 23:52 )
まりんさん。大きくなりましたか?悲しい事に毎日見てる親ほど気付けないんですよね(・_・、)まだまだ赤ちゃんだと思ってたけど気がついたらすっかり子供になっちゃうんだよね。寂しい限りです。でも喜ばしい事です^^親心って複雑・・・。 / まゆち ( 2005-11-16 22:52 )
Ruriさん。本当にもう冬だよね〜。寒くてコート出したいくらい。なのにアイス食らってますわ(笑)。私も風邪ひきそう^^;サイズ違いでおそろいを探すのって結構大変なんだよね。ホント、ゆめのさんの手があったらタンスが溢れるほど作るだろうな(笑)。 / まゆち ( 2005-11-16 22:51 )
ななちゃん。やっぱり風邪みたいで鼻水の洪水と咳の嵐で大変です(T∇T)ペアルック、親子でそろえるのも可愛いよね♪見つけるとついつい買いたくなっちゃう♪アイスのストック、補充しなくちゃ!私もさっきコンビニへ行って補充しちゃった^^ / まゆち ( 2005-11-16 22:49 )
わ。すっかり大きく成って・・ / まりん ( 2005-11-16 19:11 )
店の中は暖房が利いてて汗かくくらい。なんでいつも一枚脱いで帰るんだけど…帰って来てから洗濯もん干してたら(平日は夕方に回してるの)さっぶっ!!!冬だ冬だ(T_T)そんな中アイスなんて(T_T)でも真冬の雪見大福は好きです(笑)お揃いの服、うちもサイズが違うんでなかなか無かったよ〜。こうゆう時、ゆめのちゃまの「手」欲しいよね(笑) / Ruri ( 2005-11-16 18:54 )
あらら・・・2人とも風邪かなぁ・・・?アイス・・・そう言えば冷凍庫のストックがからだったわ(笑)お揃いのトレーナー可愛いね♪うちは一人っ子だから親子でお揃いよん^^ / ななちゃん ( 2005-11-16 17:22 )
うはちゃさん。今、雪見大福の中にイチゴのソースが入ってるのがあるんだけどいっぱい食べてます^^やっぱり冬に震えながらアイス食べるのはみんな好きなんだね^^ちょっと安心したからまたいっぱい食べちゃいそう(笑)。 / まゆち ( 2005-11-16 16:46 )
reoriさん。ミニストップのカップに入ったフローズンヨーグルトが大好物です♪きっと「毎日アイス食べなさい」って言ってるんだよ。一緒にアイス太りしよーぜ(笑)。こっちゃん、大きくなったかな。服装で余計にそう見えるのかもね^^ / まゆち ( 2005-11-16 16:44 )
わかるーさぶい時期にアイス!なーんかうまいのよね笑 昔一時期冬に雪見大福ばっかたべてたときがあったわー( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2005-11-16 16:15 )
アイスの美味しい季節ですよね(≧▽≦*)ゞ 家の近くのミニストップが毎日アイス食べなさいと誘っているようにも思える今日この頃(笑) こっちゃんおーきくなったねぇー!!急に赤ちゃんから子供に変身したみたい!! おそろい可愛い♪   / reori ( 2005-11-16 13:59 )

2005-11-14 まだまだ節約生活続行中〜\(^ー^)/

うぅ〜、寒いよぉ。最近は旦那さんが残業の日は7時くらいにお風呂に入っちゃうからもうスッカリ湯冷めです。早く灯油買いに行かなくちゃな。でも我慢できるところまで我慢しないと1度ヒーターつけたらもう毎日つけちゃうしなぁ。悩めるわ。

この土日も節約生活中につきお出かけらしいお出かけもしないでまゆち家らしくない週末でした(笑)。土曜日はまたトヨタとホンダのディーラーに呼ばれていたので行ってきました。相変わらず決まってないんだけどね^^;春くらいまで待ってくれ!とアピールしてきました(笑)。後は私の実家にちょっとだけ寄っておしゃべりしてきました。朝も昼も夜もちゃーんと作って食べたので節約できたしいい日でした。日曜日はダラダラしまくり。食料品の買い物に出かけただけ。そして夜ご飯にハンバーグを作ろうと思ってたんだけど買い物に行った時間が結構遅くて今から作るには遅くなっちゃう・・・。でもハンバーグ食べたいよぉ!!!ってことで久しぶりの外食。節約生活中らしくびっくりドンキーでハンバーグ。美味しかった^^

今日はひたすら掃除をしてました。明日はダイワハウスの2年点検なのでクローゼットの中から全て見られてしまうので気が抜けません。まぁまだ2年なのでぎょぇぇぇってほどは散らかってないのでなんとかなるけど15年点検とかだとめまいがしそうだな(笑)。でも気になるところは直してもらえるのでありがたいです^^

【写真】
こっちゃんはクリスマスツリーが怖くて近寄れない子なので非常に嫌がってます(笑)。オーナメントをいたずらされないのは嬉しいけどツリーと写真が撮れないのも困ったものです。


先頭 表紙

Ruriさん。我が家もドドーンって出費は全然ないのにお金がないよぉ。無駄使いばっかりなの(・_・、)ドンキーは私の家の周辺にはいっぱいあるの。東海地方は多いのかも!?昔、芸能人が「名古屋に行ったらドンキー」って言ってたし^^; / まゆち ( 2005-11-15 21:06 )
我が家も節約頑張らねば。どどーんと使ってない筈なんだけど、お金が無い(^-^;)びっくりドンキーしばらく行ってないなぁ。近所に無いんだよね。あるんかな?? / Ruri ( 2005-11-15 21:00 )
reoriさん。トイザらスでも売ってるんだ〜♪去年、旦那さんのお母さんが買ってくれたんだ^^お母さんも自分にも買ったくらい気に入ったらしい^^;でも歌と踊り可愛いでしょ!?節約生活、なんとか続いてるけどそろそろヤバイ^^; / まゆち ( 2005-11-15 20:54 )
ふうさん。私たちも「すごいね、お休みの日に出かけないでお昼ご飯を家で作って食べてるよ!」って感動した後に「でもこれって普通の当たり前のことだよね^^;」って言ってたの(笑)。いかに普段家にいないかがわかるわ〜。 / まゆち ( 2005-11-15 20:52 )
ちいチャイクリスマスツリーね、今日トイザラスで見かけたよ〜「あ、まゆちさんとこにあるやつだ!(にやり☆)」と不気味に笑顔の私でした(笑) 節約生活頑張っててえらい!!我が家も見習わなくちゃ!!p(^^)q / reori ( 2005-11-15 20:46 )
まゆちさんちの節約モードは うちの平常モードだ(笑)  / ふう ( 2005-11-15 20:45 )
えりるるさん。正確に言うとクリスマスツリーの下にいる小さいツリーが怖いの^^;唄って踊るからさ。でもしーちゃんは平気だったのにこっちゃんはビビリだなぁ。そうそう、ディーラーはドリンク飲み放題だしおやつも出てくるしパラダイスです^^ / まゆち ( 2005-11-15 13:16 )
めずらしいこっちゃん号泣の姿だね〜!クリスマスツリー怖いんだぁ。ウチの娘もバースデーケーキのろうそく、「ちょわい〜(怖い)」と言って、息子に吹き消してもらってました(笑)お出かけなしといっても、車のディーラーだと子ども達も喜びますよね〜。遊ぶ所はあるし、ジュースももらえるし、車のおもちゃももらえたりするし・・・。 / えりるる ( 2005-11-15 13:13 )
りえりんさん。ドンキーは美味しくて安くてだーいすき♪特にポテサラパケットディッシュがお気に入り^^あ〜、また食べたくなってきた。でも私も節約を頑張らないといけないからまたしばらく外食はないだろうなぁ(・_・、) / まゆち ( 2005-11-15 12:49 )
ビックリドンキー♪わたしもよく行ってた^^でも最近は外食してないわ(悲)旅行のため!!頑張るぞぉ〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2005-11-15 02:48 )
レイさん。本当に「絶叫!!!」って感じでしょ(笑)。お昼は我慢できないほど寒いわけじゃないんだけど朝と夜が辛いよぉ〜。今もめちゃめちゃ寒くてもう限界(笑)。週末まで灯油ない生活で耐えられるかしら!? / まゆち ( 2005-11-14 23:53 )
こっちゃん絶叫^^;うちも週末灯油買うはずが忘れた〜。で、今日は一日ヒーターつけてたけどヒーターが稼動するほど寒くもないみたいでさぁ。つけたの忘れてて夕方慌てたわ^^;灯油も重いんだな〜。 / レイ ( 2005-11-14 23:35 )

2005-11-11 さむぅ〜{{{{(+_+)}}}}

今日はめーっちゃくちゃ寒い愛知県!!!完全に冬ですがね。灯油をまだ買ってないので我慢できなくてエアコンをつけちゃいました。でも寒いよぉ。今朝、しーちゃんがちょっと咳をしてたし幼稚園で震えてないか心配だよぉ。暑がりで夏には「絶対に冬の方が余裕!」って思ってたけど寒くなると「夏の方がいいかも!?」って思っちゃう(笑)。もう灯油を買いに行かなくちゃいけないけど今年おったまげるほど高いんだよねぇ(T∇T)エアコンの電気代と灯油を買いに行って寒い中シュポシュポと給油する手間とどっちが高いのか悩んじゃうわ。節約生活なのにぃぃぃ!

今日は友達が遊びに来る予定だったんだけどお子ちゃまが風邪気味ってことで見送りに。急に寒くなったから早めにやっつけないとこじらせそうだしね^^しーちゃんも咳してたし今日はゆっくりしよう。っていつもゆっくりしてるけど(笑)。

みんなは家計簿つけてる?まゆち家は結婚当初つけてたけど一瞬にして終了して以来まったくです。結婚する前に毎月のデート代月初めに出し合って私が管理してやりくりしてたんだけどその時はお小遣い帳程度の家計簿をつけてたの。でも実際の結婚してからの家計簿ってややこしいし金額合わないしでウンザリしてやめたんだけど来年からつけようと思ってちょっと前に家計簿を買ってきたの。今は色んな家計簿があるのねぇ。しかも最近のレシートって本当に丁寧に書いてあるからわかりやすいし。レシート重ねるだけで家計簿のできあがりってくらい(笑)。どれだけ続くかわからないけど頑張ってみる。節約生活するためには必要だしね。まゆち家の無駄は家計簿つけなくてもよくわかってるけどきっと再確認することになるな。レジャー費の予算、いくらにしよう・・・。

明日から週末でお休みだけどお出かけはしない予定。今月は給料日まで財布に残ってる微々たるお金だけで生活するって決めたの。絶対に銀行に行かないぞぉ!そして残りは全て貯金するんだ!!!出かけたとしてもお金使わないところ限定です。トヨタとホンダのディーラーには行かなくちゃいけないけどね。連日家に来たり電話があったりで大変です^^;まだ決めてないんだけどね。優柔不断すぎる自分にウンザリ。

【写真】
なんか不審者が勝手に人の家でお絵かきして遊んでました。


先頭 表紙

てじおさん。すごーーい!まさしく大正解!!!でもこのシールってそこら辺に貼られても剥がしやすいから助かるよね^^テレビに貼るよね〜!すごいピンポイントにシールがきたりするんだよね(笑)。 / まゆち ( 2005-11-14 23:03 )
ゆめのさん。おぉ!来年用に買った?一緒だ〜!どっちが先に挫折するか勝負しようか(笑)。多分私が先だと思うよ^^;袋分けをすでに実行してるだけでもゆめのさんの勝利だな^^私も頑張ってやってみるよ〜! / まゆち ( 2005-11-14 23:01 )
小豆さん。これはしーちゃんが作ったんじゃなくてシールの残りって言うか枠を顔に貼ってるの(笑)。すぐに顔に貼るんだよね〜。夏は暑いのがイヤで冬が恋しいし冬は夏が恋しいしどうにもいけませんなぁ。 / まゆち ( 2005-11-14 23:00 )
(ο・ェ・)ノさん。サボテン成長したの!?ちゃんと生きてたんだね、あの子(笑)。あれ以来しーちゃんはサボテン恐怖症です^^;ちょっと私の頭のカラーがすごいことになってきたので近々お会いしたいです♪しーちゃんにも「ママの頭、黒とウンコの色」って言われるし(爆)。 / まゆち ( 2005-11-14 22:57 )
もぐさん。食費を把握してるだけ私からしたら尊敬です!私の今の状況なんて最悪だよ^^;サッパリだもん。この前初めて光熱費の平均を出してみてびっくりしたし(笑)。出かけないことが私にとっての一番の節約。出かけてお金使わないで帰ってくることって皆無だもんなぁ。 / まゆち ( 2005-11-14 22:54 )
ゆとりさん。一応実家のお母さんが使ってくれてるなら旦那さんの苦労も無駄にならなくてよかった(笑)。それにしても自作してくれるなんて協力的だね〜!うちは旦那さんが「つけるとショック受けるからやめたら?」と言ってます^^; / まゆち ( 2005-11-14 22:51 )
ふうさん。意外!ふぅさんは勝手に私の中でしっかりと家計簿つけてるイメージがありました。でも袋分けはしてるんですね〜。結構みんな袋分けはしてるんだねぇ。私もやらなくちゃ! / まゆち ( 2005-11-14 22:50 )
み〜さん。私もお布団を追加しないと風邪ひいちゃいそう。って言うか寒くて寝付けない(笑)。家計簿ちゃんとつけてたんだね〜。確かに領収書がないと書けないよね〜。自販機とかも覚えておかないといけないのか・・・。大変だなぁ。 / まゆち ( 2005-11-14 22:49 )
えりるるさん。私もコートマニアかも〜♪確かにコートの事を考えると冬もいいねぇ^^えりるる家はエアコン使ってるんだね〜。我が家も灯油買おうかエアコンでいこうか考えてるけど高いとはいえやっぱり灯油の方が安いのかな。悩んじゃう。 / まゆち ( 2005-11-14 22:47 )
わはは、このシール、こどもチャレンジの奴だよね?、ウチの息子が、イチゴやら、ミカンやらをテレビの画面にペタペタはるもんだから、見辛くってしょうがないんです^^; / てじお ( 2005-11-13 23:58 )
家計簿っ・・・・結婚当初は頑張ってたんだけど、あれだめなんだ〜。 性格的に向いてないぽ(笑) 1円あわないだけで 頭が混乱して やんなってやめたよー 1年もたなかったなあ( ̄m ̄〃)  しかし!私も来年用に家計簿買ったのよ・・ せめて1ヶ月は頑張ってつけようと思ってるよー。 今は大雑把に園・学校・こづかいとか小袋わけできるものは やっているくらいだもんな〜。 / ゆめの ( 2005-11-13 02:40 )
そうそう、寒くなると夏が恋しくなるよね〜  しーちゃん、カッコイイ〜〜 自分で作ったのかな?? / 小豆 ( 2005-11-13 00:38 )
お久しブリブリ遊びに来ました(゜∀゜)ノ さぼてん、なんだか成長したよー しっかし寒いですねぇー('A`) ぐんない(・з・) / (ο・ェ・)ノ ( 2005-11-13 00:22 )
私も結婚当初はつけていたんですけど、今はつけていません。結局、つけても支出を見直すわけでもないので、意味がないかなって(言い訳言い訳・・)。いちおう月に食費にいくら使ったか・・とかだけは計算して大体把握しています。確かにお家にいるのが1番節約になるんですよね〜でも、外に出たくなっちゃうんですけど^^; / もぐ ( 2005-11-13 00:04 )
家計簿・・・・。結婚当初にオットがすんばらすぃ〜ソフトを自作してくれたというのに、使ってません。今はコピーして実家の母が使ってます。 / ゆとり ( 2005-11-12 20:39 )
家計簿は・・・・つけてません。丼そのものの家計です。あ でも 大まかに 袋分けだけはしてますわ。 / ふう ( 2005-11-12 19:41 )
朝が寒くなってきたね〜。毛布を1枚追加して寝ています^^ 「家計簿」わたしもつけていたけど、領収書を貰い損ねただけで挫折して終った覚え有り^^ この日記以外何も続いていないな〜^^  / み〜 ( 2005-11-12 07:42 )
朝起きるのが辛くなってきましたねぇ(笑)でも、コートマニアの私は、嫌いじゃないですよ〜。今年、ガソリンも高騰してるから灯油も高いのね・・・。我が家は狭ーいマンション暮らしなので、エアコン1台でどうにかなってるけど・・・。 / えりるる ( 2005-11-11 23:36 )
まりんさん。確かに虫のことを考えると冬がいいねぇ〜。私も夏より冬の方が好き・・・って思ってたけど最近は寒さにもかなり弱くなってきちゃったなぁ。 / まゆち ( 2005-11-11 21:33 )
カーコさん。ガスは給油いらないし臭くないしすぐに暖まるしいいなぁ。我が家もガス管ひいとけばよかったなぁ(・_・、)私も袋に使い道別に分けようと思って買ってきたの!来月からやろうかな〜♪ / まゆち ( 2005-11-11 21:32 )
ななちゃん。こんなことするのはうちのしーちゃんだけかと思ってたら他にもいるのね〜(笑)。なんで顔に貼るんだろうねぇ?家計簿、最初はつけてたんだね。ずーっと続けるのって本当に難しいよね。 / まゆち ( 2005-11-11 21:31 )
Ruriさん。確かにこんだけマメに日記を更新してるRuriさんなら家計簿もマメに書きそうな感じがするけど別なのね〜^^旦那さんの言うとおりネットで毎日公開したらずーっと続きそうだね(笑)。 / まゆち ( 2005-11-11 21:30 )
どんなに寒くても、夏よりは冬が好き!雪国の人間だし寒さのほうが強いもん。何たって嫌な虫がいないし〜 / まりん ( 2005-11-11 21:24 )
ほんとうに寒いですよねー、今日。うちはガスヒーターなので、冬はガス代がめっちゃ高いです!!!でも灯油入れるの辛いし面倒で・・・^_^;家計簿、全然つけてませーーん。給料もらったら何個かに袋分けしてるくらいです!あ〜早く25日の給料日にならないかなーーー。 / カーコ ( 2005-11-11 20:58 )
フフ^^ななもよくシールの外側のやつ顔に貼り付けて同じようなことしてたよ(笑)うちも家計簿つけてたけど気がついたらもうつけてなかったよ(苦笑)お互い節約生活頑張ろうね〜〜♪ / ななちゃん ( 2005-11-11 17:57 )
大阪も寒かったけどまだ寒いーって震える程では無いなぁ。まだかなり薄手の上着だよ〜。家計簿ね。ひまじんだったかな?いつも合わなくて辞めちゃうって書いたら「合わない分は不明金で合わせるのよ♪」って書いてくれた人が居てね?それで暫くは付けてたんだけどめんどくさがり屋なんで気付いたらまた辞めてた(笑)旦那には日記みたいにネットでさらしたら毎日付けるんちゃう?とか言われる始末…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-11-11 16:49 )
さいかちん。やっぱり赤い糸で結ばれてるみたいな私達(笑)。何もかもが似過ぎている状況に笑えてきちゃう^^しーちゃん、ちょっとヤバそうな気配です。鼻水と咳だけだけど今日の冷え込みでひどくならないといいなぁ。 / まゆち ( 2005-11-11 16:15 )
レイさん。そうか、予算が非公開じゃちょっとわかりにくいよねぇ。でもちゃんと家計簿つけてるのがえらいなぁ。私も3日坊主にならないように頑張ってみます^^私もとことん切り詰めてみるぞぉ! / まゆち ( 2005-11-11 16:13 )
reoriさん。ちゃんと家計簿つけててえらーい!私もパソコンでつけようかと思って無料の家計簿ソフトをダウンロードしたんだけどやっぱり手書きでつけたくなっちゃって買っちゃったよ。ディーラーの営業の人も大変だよねぇ。まだそれほどしつこくないので許せてるけどこれ以上しつこいとイヤになっちゃいそう^^; / まゆち ( 2005-11-11 16:12 )
うちもあちこちのディーラーから電話がたくさんくるよ。DMもすごい!早く断らなきゃ!うちも来年からは家計簿がんばるぞって思ってるけどやっぱり続かなさそう…。家計簿は一応買ったのだけどね(-.-;)うちも今日友達と遊ぶ予定だったのだけど急用であっと言う間に帰っちゃって予定がぽっかりで退屈してます。しーちゃん風邪ひかないといいね♪うちはガスヒーターだからエアコンかガスかで悩んでます〜。 / さいか140 ( 2005-11-11 15:39 )
家計簿・・・つけてはいるけどそれこそお小遣帳程度^^;夫にはパソコンに入れろって言われてるけど別に夫も見るわけじゃなし。そう、我が家は予算というものが私に非公開だから付けてもなぁ。読み返したら削るべきところがわかるかと思ってもう5年近く。一向に削るところがわかりません(笑)もうとことん切り詰めてるってこと?! / レイ ( 2005-11-11 14:50 )
家計簿つけてるよ〜♪昔は家計簿マムっていうパソコンのソフトで、今は金銭出納帳っていう超事務的なものです(笑)もうすぐ買いますって知ると、ディーラーは目の色変えて売り込みに来るから大変だよね〜><。セルシオとグランド灰エースの買い替えのとき、よく来て仕事にならないので、担当の人に売り込みにくるなら買いませんっっ決定したら連絡します!って言い切ってるので、売込みに来なくなりました(笑)  / reori ( 2005-11-11 12:06 )

2005-11-10 友達が遊びに来てくれたよ♪

水曜日は1歳年上のお友達KちゃんとAちゃんとAちゃんの娘さん(2歳)が遊びに来てくれました。お昼頃に来て一緒にランチしに行こうって言ってたんだけど私がとんでもなく体調不良に(T∇T)で、ランチは二人で済ませてから来てもらう事に。私は這いずりながらこっちゃんのお昼ごはんを超手抜きで作って食べさせてから私はクッキーをボリボリ。そしたらアラ不思議!一口食べるごとに元気になっていって食べ終わった頃にはすっかりいつものまゆちさんに!ただお腹の空き過ぎだったのかしら!?で、友達も来てくれておしゃべりしてたんだけどKちゃんは今日36w6dの妊婦さんで明日から正産期なの。で、検診の後に我が家に来てくれたんだけど今日の検診で「もうすぐ生まれますよ!」と言われたらしい。予定日は12月1日なんだけどそんなにはとても持たないって。うわぁ〜、ドキドキワクワクしちゃうわ〜♪Kちゃんは初めての出産だけど度胸があるので心配なさそう^^お父さんが亡くなったばかりでまだ実家はゴタゴタしてるらしく、しかも人間関係もちょっとヤバイみたいで里帰りはできないらしい。産後が心配だなぁ。どうか全てがスムーズに進みますように・・・。また近いうちに新生児が見れるのね♪楽しみすぎるぅ!新生児って本当にめちゃめちゃ可愛いもん^^でもこっちゃんはお世辞でも可愛いとは言えなかった(笑)。かなり珍しい新生児だったな^^;

【写真】
今日は張り切ってクリスマスツリーを出しました^^いよいよクリスマスシーズン到来ですな♪こっちゃんが取るので下のほうにはオーナメントが飾れなかったよ(・_・、)


先頭 表紙

ゆめのさん。ブルーのイルミネーションって本当にキレイで大好き!いいなぁ。我が家も外のイルミネーションめちゃめちゃ憧れるけどなかなか手が出せないよ。凝り性だからやり出したら恥ずかしいくらいにやってしまいそうな自分が怖い(笑)。 / まゆち ( 2005-11-14 22:46 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さっそくツリーが登場だね♪ 我が家もそろそろ出そう^^ 今年は外のイルミネーション、ブルーのを買い足す予定です(^O^) / ゆめの ( 2005-11-13 02:42 )
reoriさん。えぇ〜!?すっごーい!!!本当に同じ日に生まれたらビックリして腰抜かしてもいい!?って言うか同じ子だったらどうする(笑)?これまた腰抜かすわ〜。 / まゆち ( 2005-11-11 11:27 )
てじおさん。うんうん、今年は飾ってあげたらきっと大喜びするんじゃないかな?クリスマスって本当にワクワクする楽しい行事だよね^^キリスト教じゃないけどこのときだけは便乗です^^ / まゆち ( 2005-11-11 11:25 )
りえりんさん。新生児って可愛いしあの独特のミルクのにおいとか最高だよね。あんなに幸せな気分にさせてくれる存在ってなかなかいないわ♪早く私も抱っこしたいよぉ〜^^ / まゆち ( 2005-11-11 11:24 )
まりんさん。今年は早々と出してみました^^少しでも長くクリスマスムードを味わいたいしね♪早く子供達と飾りつけができるようになりたいな。まだ今年は一人でコソコソと飾ったの^^; / まゆち ( 2005-11-11 11:22 )
あ、ちなみにね、私の友達も12月1日が予定日なんだよ〜!しかも、その日まで持たないから11月中旬に産んじゃってッてドクターから言われてるの〜!誕生までもが一緒になったらそれこそすごいよね〜! / reori ( 2005-11-11 11:22 )
去年はツリー飾らなかったんですよねぇ。今年は息子もだいぶ訳が判ってるだろうから、なんか飾ってあげようかしらー / てじお ( 2005-11-11 09:36 )
新生児かぁ♪ここしばらく生まれたばかりの赤ちゃんなんて見てないな〜・・・。うぅ〜〜〜〜赤ちゃん欲しい〜〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-10 23:39 )
わぁ早いですね〜家は毎年兄様のバースディが終わったら・・と思っています。 / まりん ( 2005-11-10 21:52 )
カーコさん。ありがとう^^私も何もかも上手く行って可愛い赤ちゃんが見れるのを祈ってます^^こっちゃん?そりゃひどかったよぉ。本当に頭が真っ白になるくらい可愛くなかった(笑)。でもね、可愛いって思わなくても愛情はちゃんと別の感情で沸くものだって知ったよ^^ / まゆち ( 2005-11-10 20:56 )
レイさん。言われて見ればモリゾーっぽいねぇ^^これは唄って踊ってしゃべるツリーなんだけどこっちゃんがめちゃめちゃ怖がるんだよねぇ。おかげでツリーのオーナメントも取られないんだけどね。見張り番みたい^^ / まゆち ( 2005-11-10 20:54 )
友達の赤ちゃん楽しみだね♪きっと何もかも上手くいくよー(*^_^*)新生児ってマジで可愛いよね。1人目のときは何もかも慣れてなくてビビッてましたが。・・・こっちゃん新生児の頃、可愛くなかったのーーー??今あんなに可愛いのに♪♪♪ / カーコ ( 2005-11-10 20:52 )
こっちゃん対策にはこの手があったか!ってうちのは小さいから無理だ〜!小さいの、一瞬モリゾーツリーかと思った^^; / レイ ( 2005-11-10 20:21 )
ゆとりさん。ディズニーランドがクリスマスなら・・・ってとってもいい目安だね^^私は近所のスーパーで飾り付けやツリーの展示が始まったら^^;ムードないなぁ。しーちゃんはツリーが出ると自分の誕生日が近いって覚えてるみたいでワクワクしてます^^ / まゆち ( 2005-11-10 16:43 )
みるにゃさん。私も結構ギリギリになっちゃうタイプなんだけど好きなイベントに関しては早いらしい(笑)。クリスマスの雰囲気とかワクワクする気持ちって本当に大好きなんだ〜♪ / まゆち ( 2005-11-10 16:42 )
わー、ツリーだ!!うちは月末ぐらいにならないと出せ(出さ?)ないなー。新婚さんのころは、「ディズニーランドがクリスマスになったらうちもクリスマス!」って言っていたのに・・・。 / ゆとり ( 2005-11-10 13:22 )
うわー!ツリーだ。私もこちらで初ツリーです。今年は張り切ろう!なんて思いつついつもギリギリ^^;  / みるにゃ ( 2005-11-10 11:49 )
reoriさん。東浦のイオンでツリーがいっぱいあったので「もう出さなくちゃ!」って思ってたの。お友達は今のところ連絡がないので陣痛が始まってはいないみたいだけどいつになるかドキドキです。携帯が鳴るたびに「いよいよか!?」って思っちゃうよ。 / まゆち ( 2005-11-10 11:40 )
えむちゃん。わかってくれる〜?空腹はいいことないのね^^お酒は薬って言うからいいのかもね。でもえむちゃんは薬の範囲を超えて飲んでいそう!?横のは歌って踊ってしゃべるツリーなんだよ^^すんごい可愛いんだけどこっちゃんは怖いみたい^^; / まゆち ( 2005-11-10 11:38 )
もぐさん。本当にお見事にオーナメントが下にないでしょ(笑)。こっちゃんの手が届く範囲は付けなかったんだけどどうやらツリーが怖いらしくて近寄ってくれないので大丈夫みたい^^;お陰で写真も撮れないんだけどね^^; / まゆち ( 2005-11-10 11:36 )
まーこさん。お店がクリスマスムードになってきたので我が家も出してみました^^思いついたときにやらないとどんどん後回しになっちゃうしね。でもここ最近でわかったけどクリスマスツリーとか雛人形とか出したり片付けたりするのってあまり苦にならないタイプみたいだわ♪ / まゆち ( 2005-11-10 11:35 )
ツリーだ〜!下のかたがた同様、今シーズン初でツリーを見ました!もうクリスマスシーズンだねー!あっという間に1年が過ぎてしまったぁぁぁ! お友達、出産頑張って!(応援してみました☆) / reori ( 2005-11-10 10:34 )
ちょっと食べたら具合がよくなるっていうのわかる!(私の場合は具合悪くても酒飲んだら治るんだけど・・・笑)クリスマスツリー、もうそんな季節なんだね。横に置いてあるのはツリーの形したぬいぐるみなの?? / ☆えむ☆ ( 2005-11-10 10:02 )
体調不良、クッキーで治ったようで良かったですね^^ツリー、私もここで今年お初で見ました!下の方はオーナメントが見事にないですね^^うちも来年はそうかも。それどころか、ツリー出せないかもしれません・・。 / もぐ ( 2005-11-10 09:11 )
ツリーだ・・・ココで見たのが今年のお初よん♪今年のクリスマス・・・溜息でちゃう。。。 / まーこ ( 2005-11-10 01:02 )

2005-11-09 食欲と睡眠の秋!?

おっはよぉ〜♪最近寝ても寝ても眠いまゆちは子供達が寝る夜8時に一緒に寝てしまうよ^^;そして今起きてるし。寝すぎでしょ!?旦那さんが残業の日はほぼ決まったパターンで動くまゆち家。夕方6時ごろから夕飯食べて食べ終わったら洗い物してすぐお風呂。まず浴室の暖房を付けてしーちゃんとこっちゃんはテレビ見たり遊んだりしてる間に私は顔、体、頭とぜーんぶ洗う。頭にバスタオルを巻いて次にしーちゃんの顔、体、頭、歯みがきをして湯船へ。でも暖房がかなり効くので湯船に入ってると速攻でのぼせるから足だけ。そして最後にこっちゃんの顔、体、頭を洗って暖房を切って3人で湯船にどぼーん!でも暖房でもう体がポカポカになってるので長く浸かっていられないのが困りモノ。暖房の温度設定ってあるのかなぁ?弱いサウナっぽいくらい暑くなるんだよねぇ^^;そしてお風呂から出たらこっちゃんを拭いて放牧。すると勝手にリビングへ行ってオムツを選んでます^^次にしーちゃんを拭いて放牧。すると勝手にリビングへ行ってパジャマを着てくれます。最後に私も体を拭いてパジャマを着て顔に色々と塗りたくって歯磨きをしてリビングへ。そしてこっちゃんにオムツを穿かせてパジャマを着せて放牧。すると勝手におもちゃで遊んでてくれる。次にしーちゃんの髪の毛を乾かします。終わるとこっちゃんが私の膝に乗ってくるのでこっちゃんの髪を軽く乾かします。最後に私も髪を乾かして終わった頃には二人とも半分夢の中です。寝室に移動すればあっという間に熟睡。そして私の自由時間になるのです〜♪がっ!!!最近は一緒に寝てしまうので自由時間がな〜い!今日は起きていられるかなぁ。さて、旦那さんのお弁当を作ってきます^^

【写真】
しーちゃんが撮ってくれました^^でもレンズに指でもかかってたのか上がぼけてる。


先頭 表紙

ゆめのさん。本当に眠くてたまりませーん!私も人生のうち大半が眠いかも(笑)。しーちゃんは写真が趣味のオヤジのようにいっつも写真を撮ってくれるからデータを見てビックリする事が多いよ^^;クリスマスか誕生日はカメラをプレゼントしようかしら。 / まゆち ( 2005-11-14 22:44 )
それにしても し〜ちゃんカメラの腕がいい♪ こっちゃんの笑顔も最高♪ カワイイ(^O^) / ゆめの ( 2005-11-13 02:45 )
私も妙に眠いなー。秋だからもあるよね(苦笑) 妊娠・産後育児中は眠気には勝てないよね〜。 ってか私は寝すぎかもですf(^^;) / ゆめの ( 2005-11-13 02:43 )
reoriさん。まゆち家が理想だなんてお恥ずかしいですぅ^^;本当にいい加減な事が多いのよ。料理だって栄養バランスとか考えてないしさぁ。私から見たらreori家こそ何もかもが理想だよ〜!この今の理想的な生活リズムがいつまで続くかわからないけど頑張るよ〜! / まゆち ( 2005-11-10 11:33 )
理想的な生活リズムだね〜!!やっぱり親の努力があってこその健康だもんね^^ まゆち家は我が家の理想ですよ♪ / reori ( 2005-11-10 10:32 )
えりるるさん。1回昼寝をしちゃうと毎日その時間に眠くて寝ちゃわない?息子くん、優しすぎるぅ〜♪しーちゃんなんて寝転がっただけで叩き起こしに来るよ^^;こっちゃんはいつでも寝かせてくれるんだけどねぇ。秋はみんな眠くなるのね^^なんか安心した(笑)。 / まゆち ( 2005-11-10 00:04 )
私も睡眠の秋〜(笑)最近夕方の眠気に耐え切れなくて、ソファで昼寝しちゃいます。私がソファに寝転がると息子が「ママ、いつ起こしたらいいの?」と聞いて、その時間に起こしてくれます(笑) / えりるる ( 2005-11-09 23:53 )
りえりんさん。今はかなり理想的に規則正しい生活が送れてるけど入園するまでは最悪だったのよぉ^^;ななちゃんも夜更かしさん?ちゃんと朝起きれてるならまだいいけど学校で眠いと可哀想だよね。 / まゆち ( 2005-11-09 23:39 )
レイさん。きっとそれぞれの家庭にピッタリのパターンがあるんだろうけど我が家はこれがいいみたい^^でも入園するまではしーちゃんは夜中の12時までは絶対に起きててお昼近くまで寝るという最悪なパターンだったのよ^^;入園したらどうなるのか不安だったもんなぁ。 / まゆち ( 2005-11-09 23:37 )
規則正しい生活で凄いわ!!我が家は親がいつまでも寝ないからななまで・・・(汗)いかんいかんっ!リズムを戻さねば(笑) / りえりん ( 2005-11-09 23:14 )
そこであっさり寝てくれるのがいいな〜。お風呂が食事の前だからいけないのか〜〜。でもご飯食べながら眠くなったり。基本お昼寝ないんだけど生活パターンはまだまだ悩みだわ^^; / レイ ( 2005-11-09 21:10 )
まりんさん。子供のお風呂はみんなそれなりに苦労して改良して頑張ってるんだよね。私も今ではすっかりベテランになって余裕になりました^^いつ頃になったらしーちゃんは一人で入れるようになるのかわからないけどそれまでは一緒には入れるお風呂タイムを楽しみたいと思います^^ / まゆち ( 2005-11-09 17:45 )
Ruriさん。あの日記を覚えててくれたのねぇ〜(T∇T)めちゃ不安でどうしたらいいかわからなかったのに今ではすっかりベテランになりました^^なんか眠い時ってあるよね〜。でも寝すぎると頭が痛くなったりだるかったりでいいことないんだけどね^^; / まゆち ( 2005-11-09 17:43 )
カーコさん。私も本当は夕方にお風呂に入れてしまいたいんだけど夕飯でまた汚されるとウンザリするし何よりもお風呂上りに眠くなるやつらみたいでねぇ^^;仕方がないので夕飯の後に入れてます。夜中に目が覚めて夜中じゃないってあるある〜!!!私も目が覚めて「こんな夜中に旦那さんがいない!」ってビックリしたらまだ9時半だった(笑)。 / まゆち ( 2005-11-09 17:41 )
子供のお風呂入れは私も苦労しました〜4時頃、自分は単ぱんTシャツでベィビィブラザーをお風呂に入れ、兄様と時間差で入ってたかな〜 / まりん ( 2005-11-09 17:35 )
放牧てっ(笑)一人でお風呂もすっかり慣れたみたいだね〜♪初めて一人で入れなきゃーの時の日記思い出しちゃったよ(笑)私も寝ても寝ても寝ても寝てもー眠いのよ。けど、休みの日は何故かすんごい目が早く覚めて勿体無くてそのまま起きちゃう♪これが平日の眠気の原因かしら…(笑) / Ruri ( 2005-11-09 16:46 )
何かお風呂での様子がよーーくわかって面白かったです!2人入れるとなると、疲れるよね。うち、だいたい旦那にも入れてもらってるけど、夜勤とかでいない日は、もう夕方にとっととお風呂入れてしまいます。で、あがってゆっくりご飯食べながらビール飲むのだ(笑)うちも寝るの早いんだけど、途中目がさめて「夜中2時、3時くらいかな?」と思ったら、まだ夜11時だったりしてビックリすることが多々あります(笑) / カーコ ( 2005-11-09 14:20 )
まーこさん。こっちゃんが赤ちゃんの頃は私が入れたことはなくてずーっと旦那さんが入れてくれてたの。だから楽になってからしか知らないんだな〜(笑)。今日は定時だから子供達はパパと入るので私はのんびり入れまーす♪ / まゆち ( 2005-11-09 11:22 )
ふぅかぁさん。そういえばお年寄りって早寝早起きだよね(笑)。まぁ年寄りじゃなくても早く寝ると早く目が覚めるよね。私は早く寝ても遅く寝ても同じ時間に起きるのでこれもどうかなとは思うんだけどね^^; / まゆち ( 2005-11-09 11:20 )
お風呂の手順も完璧?ベビィたんの頃より楽になったかな?しーちゃん、見事なカメラマンだね♪上のボケた手もイイわぁーー / まーこ ( 2005-11-09 10:54 )
お疲れ様。私も早寝です。誰が倒れるって私です。早寝競争でいつも一番(爆)ですが、目が覚めるのも早いです(でも起きない)。私、ばぁちゃんになったのかしら…。 / ふぅかぁ ( 2005-11-09 09:37 )

[次の10件を表示] (総目次)