himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-21 性別判明o(^o^)o
2005-06-21 万博3回目目〜(* ̄∇ ̄)ノ
2005-06-19 やっと万博2回目だ〜(^ー^)ノ
2005-06-17 やっぱり金曜日が一番嬉しいなぁ♪
2005-06-14 旦那さんの嘘・・・ (ToT)
2005-06-13 メロン食べ放題してきたぞ〜♪
2005-06-10 お尻が壊れちゃった〜(T∇T)ダァー
2005-06-09 詩稀ちゃま、グッタリしてます(・_・、)
2005-06-08 不規則すぎる・・・(T∇T)ダァー
2005-06-05 さくらんぼ狩りにいってきました〜ε=(* ̄ー ̄)ノ ただいま!


2005-06-21 性別判明o(^o^)o

いやいや、私じゃないですよ!?私は確実に女ですし(多分、きっと)私のお腹には赤ちゃんはおりませんので。私の親友のお腹の中の赤ちゃんです。なかなか性別がわからなかったんだけど今日の検診で女の子だってわかったらしい♪1歳になったばかりの子がいるから年子の姉妹になる予定です。楽しみだな〜^^でも旦那さんはどーしても男の子が欲しかったからちょっとガッカリしてるらしい^^;その代わり、絶対に3人目を作るんだって。産み分けをしっかりして男の子を作るらしい。頑張れ〜!私も希望はもう一人欲しいんだけど勇気がどうしても出ない。旦那さんも私と同じで希望はもう一人欲しいけど同じく勇気がないって。だって子供二人でも詩稀が入園してから貯金は減る一方だし車は古くなる一方だから買い換えたいし・・・。それに我が家のモットーは「モノより思い出」だから念願の3人目を生んだけどお金なくて出かけれなくなるのも不安。こんな情けない事を言ってるうちは作らないのが一番いいんだと言い聞かせています。だから親友がもし3人目を産んだら私も自分の子のように溺愛しちゃいそう(笑)。まだまだ先の話ですが^^;何事もなければ8月中旬に予定帝王切開で出産です。ただ張りが強いのでちょっと心配みたい。無事に出産日が迎えられますように・・・。

今日も暑くていいお天気♪本当に梅雨ですか?毎年言ってる気がするけど・・・。お洗濯の事を思うとありがたいけど渇水にならないで欲しいなぁ。

明日は友達が二人遊びに来ます♪楽しみだな〜^^掃除しなくちゃ・・・。

【写真】
イギリス館の入り口で。「座ってね」って書いてあったので素直に座ってみました(笑)。


先頭 表紙

Ruriさん。年子の姉妹って育てるのは大変かもしれないけど可愛いだろうな〜って憧れちゃう^^私の場合、女の子しか育てたことがないから男の子の良さを知らないんだろうな〜って思うけどやっぱり女の子がいいなぁ♪ / まゆち ( 2005-06-23 10:05 )
姉妹っていいなぁ〜♪同性の兄弟姉妹ってやっぱりいいよね〜♪お揃いの服とかも見付けやすいし♪うちも次の子、出来たら女の子がいいな♪ / Ruri ( 2005-06-22 14:42 )
えりるるさん。確かに私もまた出産はいやだなぁ〜。妊娠は何回でも余裕(笑)。だけどやっぱり一番の理由は経済的なことだなぁ〜。お金さえあれば間違いなく産むと思うもん。お金が理由で作れないなんて悲しいことだわ (ToT)でも理想だけでは生活できないしね〜。 / まゆち ( 2005-06-22 13:01 )
カーコさん。帝王切開だと確かに3人目はもう一つ勇気がいるかもね〜。みんな3人目って欲しいけどあきらめてるんだね〜。万博、会社が連れてってくれるなんていい会社だね〜♪1日だけ?1日じゃとてもとても回り切れないから的を絞らなくちゃね〜!私にわかることならなんでも聞いてちょ! / まゆち ( 2005-06-22 12:58 )
3人か〜・・・私はもう十分です(笑)経済的なことより、もう一回妊娠して出産するのがいやだ〜。でも女の子の三人姉妹っていいですよね♪ / えりるる ( 2005-06-22 12:58 )
きょこちゃん。座ってねって書いてあるから素直に座ってみたけど特に何もなかった(笑)。この椅子の横には「かぞく」って書いてあったけどまたまた意味がよくわからなかった・・・。貧乏日記読みたい?「今日、電気が止められました (ToT)」って暗い内容だよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-06-22 12:56 )
くるみさん。やっぱりみんな3人目は欲しいけどあきらめてるところが多いんですね〜。子供が一人いるだけで家計はだいぶ違ってくるもんね。どんどんお金がかかるようになるし。瑚都のムチムチの手が必死にひじ掛けをつかんでるね〜^^ / まゆち ( 2005-06-22 12:54 )
み〜さん。私も大家族のテレビ、見ちゃう〜!でもアレを見てると「やっぱり子供の数はほどほどがいいな・・・」って思うよ(笑)。取材させてあげてる報酬はどれくらいもらってるんだろう?報酬が家族旅行だったりしてね^^ / まゆち ( 2005-06-22 12:53 )
私もそうかも・・・。3人目がいたら、いいな〜と思うものの、絶対うちでは経済的に無理!!だし、あと私の体力もないですわー。2人共、予定帝王切開だったんで、3回もお腹切るかと思うと、やっぱり嫌かも。そうそう、今度旦那の会社から、希望者だけ万博に連れて行ってもらえる事になりました(9月くらい)またいろいろ教えてね! / カーコ ( 2005-06-22 12:46 )
ふうさん。今朝の朝刊を読んでたらサラリーマン家庭はまた増税って・・・ (ToT)もうサラリーマンは子供作るなって言ってるのかしら?どんどん3人目への夢が崩れていくぅ〜・・・。 / まゆち ( 2005-06-22 11:17 )
ほんとだ、座ってねって書いてある〜。なんか、アリスの話を思い出しちゃった。あ、あれは「私を飲んで」だったか^^; 貧乏生活満載の面白い日記・・笑。 それみたいです!!! / きょこちゃん ( 2005-06-22 11:11 )
うちも男の子が欲しかったみたいだけど、二人で経済的にも体力的にも限界ですね〜 これからもっとお金がかかるだろうと考えると頭が痛いです^^ 写真、瑚都ちゃんの手が大きな椅子の肘掛をギュっと握ってるところがかわいい〜♪ / くるみ ( 2005-06-22 09:15 )
よくTVで大家族の特番やっているけど、本当にどうやってやりくりしているのか明細を知りたくなってしまう^^ それも、たまに全員連れて旅行に行ったりしてますからね〜。 暑いけどお掃除がんばって♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-22 06:32 )
仲良し四人家族・・・♪ 大きな椅子ですね まあ〜 貯金なくても生きてるオバサンもいるのでと言っても 参考にならないけど(自爆)  / ふう@無鉄砲 ( 2005-06-22 00:11 )
まりんさん。本当に暑いですね〜。なんとか今月はエアコンを入れずに過ごしたいと思ってるけど私の忍耐力が持つかしら〜!?我慢しすぎてイライラのバテバテになっては意味が無いからほどほどに頑張ります!まりんさんもお引越しの手伝いお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね^^ / まゆち ( 2005-06-21 23:31 )
reoriさん。いやいや〜、子育ては楽しいときもあるけどイライラしたり怒ったりしてる時も多いよ〜。ホントお金さえ気にしなくていいんだったらもう一人くらい育ててみたいんだけどね〜。現実的に考えるとかなりヒモジイ生活になってしまいそうで恐いです・・・ (ToT)もし3人目の報告をする時が来たらこの日記はかなり貧乏生活満載の面白い日記になるでしょう(笑)。 / まゆち ( 2005-06-21 23:29 )
暑いですね〜バテバテです・・ / まりん ( 2005-06-21 22:51 )
まゆち家だったら子沢山で賑やかな家族ってのも大丈夫そうな感じするよー^^ まゆちさんはいつも子育ての様子を日記で楽しそうにしてるので、見習わなきゃナっっていつも思ってるんだよー^^ 3人目の報告いつかたのしみにしてまーす(イヒッ(*´∀`*) / reori ( 2005-06-21 18:46 )
レイさん。何をおっしゃる!まだまだレイさんはお若いじゃないですか〜^^まだまだ5人くらい頑張れる時代ですよ(笑)。初産じゃなければ大丈夫さ!旦那さんは3人目は男の子がいいって言ってたけど私は3人目も女の子が欲しい。次こそ超親バカになっちゃうくらい可愛い女の子を育ててみたいから(まぁ、うちの遺伝子では無理ですが^^;)。何よりも女の子グッズは山ほどあるから再利用したいしね〜(やっぱり貧乏人根性ですわ)。 / まゆち ( 2005-06-21 16:11 )
3人か〜♪3人目はダンナさま、やっぱり男の子?でも姉妹は絶対いいと思うんだけど。大人になってからが楽しいと思うの、とにかく^^いいなぁ。うちは経済的なことも然ることながら体力の問題がToT今からでも二人目はもしかすると高齢になるかもしれないし。3人欲しいって思ったら次は双子でも狙うしかないんだよねぇ^^; / レイ ( 2005-06-21 15:44 )

2005-06-21 万博3回目目〜(* ̄∇ ̄)ノ

日曜日にまーたまた万博に行ってきましたよ^^どこかにお出かけするとお金かかるけど万博はお金ちょこっとしか使わないからさ^^;相変わらず旦那さんの実家に車止めてお義母さんにゲート付近まで送ってもらったので駐車場代¥0なり。

日曜日はお昼から行ったんだけど暑かったぁ〜!でも会場内って割と涼しく感じるのが不思議。至る所に日陰が作ってあったり水が流れてたり緑があったり木があったりするからかな?帰りに会場から出てアスファルトを歩くと「うげっ!今日ってこんなに暑かったんだ」って思ったもん。

まず入場して昨日途中で時間がなくなってしまったグローバル・コモン2のエリアに行きました。でも昨日は夕方でここまで混んでなかったのにお昼はすごい行列!アメリカ合衆国館は1時間以上の待ちが・・・。昨日は5分待ちくらいだったのに。やっぱり夕方から行った方が効率がよさそうだな。仕方がないから会場内のどこかに来てるであろう、私のお兄ちゃんに電話。やっぱりいた!毎週のように来てるの。で、合流〜。お兄ちゃんは8割制覇してるので案内兼ビデオ係をしてくれたよ。今日はエリアを攻める見かたはあきらめてひたすら歩いて空いてそうな外国館を見ていきました。そして見れたのは
・南アフリカ館
・アフリカ共同館
・エジプト館(世界不思議発見で見たことあるもののオンパレードで面白かった)
・イギリス館(すんごい楽しかった♪子供が大喜びする物がいっぱい!)
・ヨルダン館(死海の水のプールがあって希望者は泳げるの。塩分がすごく濃くて沈めないらしい)
・ボスニア・ヘルツェゴビナ館
・チュニジア館
・トルコ館(すごくよかった〜。デザイン賞を受賞しただけある。もう1回入りたい!)
・ブルガリア館(ヨーグルトやヨーグルトのソフトクリームやヨーグルト練乳のフラッペが絶品)
コレだけ見れました。でも次の日が幼稚園だから7時には会場を出たので本格的に見出したのが2時からだったから(それまで涼しいアサヒパノラマレストランでビール飲んでました^^)5時間弱でコレだけ見れればまぁ満足です♪お兄ちゃんは最後までいたみたいだけど空いてたらしいよ〜。いいなぁ。

帰りもゲート付近まで迎えに来てもらって帰りました。あー、楽しかった。早くまた行きたいな〜。行けば行くほど楽しくなるわ♪

【写真】
ここが一番人が多い企業パビリオンのエリアです。万博っぽいね〜。でも詩稀ちゃん、目つぶっちゃってるね〜(笑)。


先頭 表紙

Ruriさん。どこかにお出かけするくらいなら万博に行っとこうかなって思ってさ。USJもいいなぁ〜♪まだ一度も入ったことがないんだよね。万博終わったら行きたいな!そしたらRuriさん、おススメ教えてね〜^^ / まゆち ( 2005-06-21 12:07 )
くるみさん。タイミングみたいでイギリス館は入るときは全く並んでなくて入って中でいっぱい遊んで出てきたらとんでもない行列で平気で1時間待ちになってたり^^;ブルガリア館はとってもよかったよー^^中もピンクで統一されてて可愛かった♪ / まゆち ( 2005-06-21 12:05 )
み〜さん。ブルガリア館のヨーグルト、絶品だったよ〜♪バラの香油もブルガリアの特産みたいでバラのジャムがヨーグルトにトッピングされてたよ。死海は泳いでる人が3人くらいいたけどやっぱり浮いてた。塩分が濃すぎて危険だから絶対に顔は付けちゃいけないんだって。 / まゆち ( 2005-06-21 12:04 )
さいかちん。ヨルダン館に入るならぜひぜひ見て欲しいのが死海とか見終って階段から降りると(エレベーターで降りると行けない)ビンに砂を入れて絵を描く実演をやってるんだけど感動するよ〜!5分くらいで描いちゃうけど時間があったら見てみて!ただのビンに砂をどんどん入れてくだけなのにラクダとかが描けてるの。思わず買って帰っちゃったよ。ジューシーは多分おくじゅんと一緒^^って言うかおくじゅん、ほとんどジューシーの新作持ってるよね。うらやましい・・・。 / まゆち ( 2005-06-21 12:01 )
まーこさん。この写真で見ると結構空いて見えるけど実際は芋洗い状態の人ごみなの。企業館のエリアに入る手前のところだからね。ここから奥に潜入するとすごいよ〜。 / まゆち ( 2005-06-21 11:58 )
もう3回目になってるー。早っ(笑)人混み苦手〜。だけど、今度の土曜か来週かUSJ行ってくるる〜♪こっちはこっちで多いんだろな(-_-;)←これもお金そんなに使わなくても楽しめるから(笑) / Ruri ( 2005-06-21 09:12 )
外国館は比較的空いてるみたいだね〜 私もブルガリア館行きた〜い。 美味しいもの食べたい♪ / くるみ ( 2005-06-21 09:04 )
ブルガリアヨーグルト食べたい〜(o^v^o) 死海は塩分濃度がすごくて体が浮いちゃうんだよね(o^v^o) 痩せるかな?(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-21 05:43 )
私もエジプトの時にテレビと一緒!って思ったよ〜(笑)ヨルダン館すごいね!泳いでみた〜い!次の目的地にします♪私も今日アサヒのレストラン行ったよ〜。夜8時以降にお花をもらえるの!やったー!ってもらってきたよ〜♪ジューシーおくじゅんと一緒?かわいいね〜♪ / さいか140 ( 2005-06-21 01:19 )
「2回目だ〜」見て、おや、もう3回目。ええやん♪ この人で多いの?大阪万博の時は もっと人多かったような気する・・。晴れてて良かったね♪ / まーこ ( 2005-06-21 01:08 )

2005-06-19 やっと万博2回目だ〜(^ー^)ノ

携帯日記で書いたけどやっと万博2回目に行ってきたよ^^土曜日は朝から曇ったり晴れたりで詩稀も熱もなくて元気よく過ごしてたので午後から万博に行くことにしたの。家でお昼ご飯を食べて片付けもしてからまず旦那さんの実家へ。万博会場の近くなの。で、ちょっとおしゃべりしたり遊んでから3時過ぎに会場近くまで車で送ってもらったよ^^だから交通費0円♪こんな幸せな事はないわ(笑)。実家から会場までは車で5分もかからないくらい。でもゲート付近は駐停車禁止で送り迎えも禁止なのでガードマンもいっぱい立っててちょっとゲートから離れたところで降ろしてもらったけど全然余裕な距離でこれからもこの手でガンガン行くぞ〜!って気分になったよ^^

今日は3時半頃に会場に入ったから企業パビリオンはあきらめて外国館攻め。まずグローバルコモン1ってエリアにある中国館や韓国館やインド館などの14館を制覇!韓国館はヨン様の巨大パネルと写真撮ったりしたよ(笑)。次にグローバルコモン2のカナダ館と中米共同館を見て終了。こんな夕方から行ってこれだけ見れれば十分ですわ。しかもニュース見たら今までで最高の入場者数だったらしい^^;企業館を狙わなくてよかった〜。たくさん歩いたりちょっと並んだりしたけど楽しくて全然疲れたりしなかったんだけど最後にお土産屋さんでレジの為に30分も並んだのが一番疲れた。そして10時過ぎに会場を出てお義母さんに迎えに来てもらっておしゃべりして12時過ぎに帰宅。はぁ、疲れたけど楽しかった♪早くまた行きたいな〜。

【写真】
韓国館の巨大ヨン様パネルと詩稀ちゃま。


先頭 表紙

小豆さん。そうそう、企業館を最初からあきらめていれば結構楽しめるよ♪死海はヨルダン館かな?でも塩の石鹸はいろんな国で売ってたな〜。すべすべになってすごくいいみたいだよ^^ / まゆち ( 2005-06-21 11:57 )
カーコさん。そうそう、カーコさんの日記で書いてあった名古屋のおばちゃんの言ってたのはコレだと思いまーす♪ど迫力だよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-06-21 11:55 )
わぁ〜 大きい〜(^^ゞ 親も企業は諦めて、各国のパビリオンばかり見たって言ってました。パキスタン?館で死海の石鹸を買ってきてましたよ〜 行きたいなぁ〜 万博! / 小豆 ( 2005-06-21 00:46 )
あ、これかー。今日ね、韓国館の話してて、「ヨン様のパネルがあった。」って聞いてたのよ。ほんとデカイんだね〜。 / カーコ ( 2005-06-20 21:44 )
えりるるさん。ヨン様と詩稀が同化してた!?夏休みの万博会場はきっと恐ろしいほど混むんだろうなぁ〜。我が家は夏休みは平日の夜に通う予定だよ。昼は暑いし人も多いしかなわんもーん! / まゆち ( 2005-06-20 19:19 )
ゆとりさん。様様様様(爆笑!!!)。なんかなぞなぞみたい〜!めっちゃでかいパネルだったよ〜。韓国館の中は素晴らしい技術や芸術品で素敵だったのにヨン様パネルがちょっと雰囲気をブチ壊してたような・・・!? / まゆち ( 2005-06-20 19:18 )
ふうさん。ヨン様の映画もドラマも見たことないはずの詩稀が「ヨン様だぁ〜♪」って大騒ぎしながら駆け寄っていくからビックリしちゃった^^;きっとワイドショーやCMで覚えたんだね。末恐ろしい・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-06-20 19:16 )
くるみさん。万博は最初は正直あまり期待してなかったんだけど行けば行くほど楽しくなってくる感じ。会場の元々の公園をよく知ってるので「アレがこうなったの!?」って驚きも楽しみの一つ(笑)。くるみさんも機会があったらぜひ来て欲しいけどちょっと遠いし混むしね〜(・_・、) / まゆち ( 2005-06-20 19:14 )
み〜さん。アスナル金山でやるんだ〜!まだアスナルに入ったことはないんだけどテレビで見る限りキレイで面白うそう^^こりゃvagueついでに行かなくちゃ!?夏休みの万博会場はすごい混むんだろうね〜!でも夏休みは平日の夜に通うつもりだよ♪ / まゆち ( 2005-06-20 19:12 )
Ruriさん。レンタルして見たんだ〜!私なんてまだなーんにも見たことがありません^^;よって魅力わかりましぇーん(笑)。パッと見、そんなにイケメンじゃないのに人気あるからてっきり作品を見たら魅力的なのかと思ってたわ。 / まゆち ( 2005-06-20 19:10 )
さいかちん。でしょ!?私は時代遅れで未だにヨン様の出てる映画やドラマを見たことがなくて魅力がわからないのです^^;でも見たことないはずの詩稀が「ヨン様だぁ〜!」と大喜びだったのが謎(笑)。 / まゆち ( 2005-06-20 19:09 )
一瞬シキちゃんがどこにいるのかわからなかった(笑)近ければ近いでなかなか行けないものですよねー。これから夏休みに入ると、人も多くなるし、今のうちにいっぱい行っておいた方がいいですね〜! / えりるる ( 2005-06-20 16:15 )
様様様様(←友達からのメールに書いてあったの。ヨン様って読むらしい)大きーい!万博、どうもこのままだといかないまま終わりそうだな〜。宝くじもあたらなかったし・・・ / ゆとり ( 2005-06-20 11:08 )
シキちゃんのポーズ「ヨン様素敵!」になっていて 可愛い。 / ふう ( 2005-06-19 12:23 )
万博は期間限定だから、ほんとはぜひ行きたいんだけど、うちからは遠いしお金もかかるし難しいなぁ・・・。 日記見てると楽しそ〜だし、行きたくなっちゃう^^ 詩稀ちゃん、熱下がってよかったね♪ / くるみ ( 2005-06-19 09:59 )
↓vague、デパートじゃなくてショッピングモール「AsuNaL KaNAYaMA」というところらしいです^^ 18:30〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-19 09:52 )
お疲れ様♪(o^v^o) 詩稀ちゃんの熱も回復してよかった〜(o^v^o) 万博は1日の入場者数が徐々に増えていますね〜、夏休みは一体どうなっちゃうんでしょうね〜^^ わたしもいつ行けるかな〜? vagueついでに行きたいんだけどな〜。 あっ!vague、25日は金山のデパートらしい♪^^ / み〜 ( 2005-06-19 09:47 )
いいなぁ。楽しそうだなぁ〜行けるのかな〜...( = =) トオイメ ヨン様…ビデオ借りて見たけど、魅力が分かんなかった…ごめんなさい(笑) / Ruri ( 2005-06-19 08:54 )
でかっっっ! / さいか140 ( 2005-06-19 02:11 )

2005-06-17 やっぱり金曜日が一番嬉しいなぁ♪

仕事を辞めて専業主婦になって早3年半。なのにまだ金曜日だとこんなにウキウキしちゃうのは何でだろう?別に土日になにかお出かけの予定があるわけでもないんだけどね〜。って言うか明日こそ万博に行こうと思ってたの。でも、さっき幼稚園から電話があって「詩稀ちゃん、今日は元気がなくてずっと横になったりグズグズしちゃったりしてて給食の後は泣き出しちゃいました^^;お熱は37.2℃なので通常通りバスで帰すつもりです。」って先生が言ってた・・・。毎週、週末になると体調が悪くなっちゃうなぁ。こりゃ明日も万博は無理っぽいな。でも家にいると暴れまくって大人しくしてられないからDVDでも借りてこないとダメだな。

昨日くらいから突然こっちゃんのよだれがダラダラ出るようになったんだけど・・・なぜ!?赤ちゃんの時は結構よだれの多い子だったんだけど6ヶ月くらいからほとんど垂らさなかったのにな。

【写真】
よだれダラダラなのは誰ですか〜!?


先頭 表紙

くるみさん。ヨダレが多い子って本当に1日によだれかけを何枚も使うって言うもんね。こっちゃんはそれほどではないんだけどここ最近は結構ダラダラ^^;やっぱりよだれかけ復活かなぁ?詩稀はやっぱりそれなりに疲れやストレスがたまるのかもね〜。 / まゆち ( 2005-06-19 01:46 )
Ruriさん。詩稀は週末に向けて体調が悪くなっていくんだよね〜^^;こっちゃんの腕や足はまさにボンレスハム状態よ〜(笑)。ヨダレは詩稀は少なかったのにこっちゃんは結構多い気がする。 / まゆち ( 2005-06-19 01:44 )
み〜さん。結局、万博に行っちゃいました♪詩稀の体調も機嫌も最高によかったので楽しんでこれたよ。み〜さんもやっぱり金曜日はウキウキしちゃう?もうすぐ社会復帰だから本当に金曜日が待ち遠しい生活になるね〜^^ / まゆち ( 2005-06-19 01:43 )
まりんさん。やっぱり歯が生えてくる前兆なのかなぁ〜?でももうすでに上4本下2本も生えてて今更?って感じもするんだよね〜^^; / まゆち ( 2005-06-19 01:41 )
うちは二人とも涎がすごかったよ〜 よだれかけが何枚あっても足りなかった^^ 詩稀ちゃんは、幼稚園が楽しくてはしゃぎまくっていて、疲れが土・日にでちゃうのかしら・・・? / くるみ ( 2005-06-18 20:38 )
しきちゃん大丈夫かな?まだ完全には慣れてないだろうし金曜になると疲れが出ちゃうんだろね。早く良くなりますように。きゃーこっちゃんのその腕のお肉触りた〜〜いっ♪♪(笑)よだれ、うちの子たちあんまり出さなかったから、よく分かんない…。何でだろね〜? / Ruri ( 2005-06-18 13:21 )
詩稀ちゃん今日はお熱下がったかな? 万博行けるといいけど、まだ万博はやっているからね♪^^ 金曜日は仕事辞めてもウキウキする気持ち、わかります^^ 不思議だよね^^ / み〜 ( 2005-06-18 11:50 )
涎、歯の関係かしら・・? / まりん ( 2005-06-17 22:40 )
mayomayoさん。本当に子供は元気が一番!病気をすると心からそう思うよ。菜那ちゃんも大変だったね。座薬ってすごい効き目だね〜!瑚都はたくましいでしょ〜?どっし〜ん!って感じ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-17 22:16 )
ふうさん。万博会場までは車で15分から20分だからね〜^^でも会場に駐車場がないのが困るんだけど。そうそう、土曜の夜はそんなにウキウキしないんだけど金曜の夜はウキウキしちゃうのよね〜♪ / まゆち ( 2005-06-17 22:14 )
さいかちん。ホントそんな感じで疲れがたまってるのかも。詩稀もわがまま放題に見えるけどそれなりにストレスがたまったりもしてるんだろうな・・・。詩稀も赤ちゃんの時はよだれかけって全然必要ない子だったんだけどこっちゃんは必需品だったなぁ。今更また使うのもなんだかなぁ^^; / まゆち ( 2005-06-17 22:13 )
詩稀ちゃんも大変そうだね〜。菜那は3日間高熱だったけど、お尻から入れたらすぐ下がって。。。でも、鼻水は、まだ出てる。子供は元気が一番だね!早く詩稀ちゃんが良くなります様に。瑚都ちゃん。あなたは、もうすでに菜那のお姉ちゃんの様にしっかりしてるわぁ〜 / mayomayo ( 2005-06-17 21:56 )
万博 いける距離でいいな、。土曜の夜より金曜の夜のほうが余裕があって 楽しいよね〜 / ふう ( 2005-06-17 18:52 )
一週間幼稚園だと週末に疲れが出るのかもね。私は仕事してる間だけ金曜日が嬉しかったけどやめたら夫も休みじゃないし全然関係なくなっちゃった〜。そのかわり母の休みの前日が妙にウキウキするよ(笑)やっぱり一人で子供と接してばかりじゃなくなるからかなぁ〜?さーちゃんもえむさんのところ同様スタイいらずの子でスタイでのおしゃれが楽しめなくてちょっぴり残念だった!今になってまたってことはやっぱり歯かなぁ〜? / さいか140 ( 2005-06-17 17:22 )
レイさん。確かに子供の面倒を一人で見なくていいからウキウキするんだろうな(笑)。レイさんの旦那さんは忙しくて大変ですね。でもレイさんが一人でもちゃんとお出かけに連れてってあげるママでえらいな〜。私なら引きこもってそう^^; / まゆち ( 2005-06-17 17:15 )
えむちゃん。そうそう!サザエさんを見るとすっごい切ない気持ちになるの!あの切なさは小学生の頃の気持ちだな(笑)。こっちゃん、今下の歯2本と上の歯4本生えてるから次生えるとしたら下の歯の残り2本かなぁ? / まゆち ( 2005-06-17 17:13 )
reoriさん。中日新聞ですね?金曜日はこのガイドで昼ドラの展開を読むのが日課(笑)。ヨダレが多いのはいい意味が多いんだね〜。でも服がすぐベタベタになるんだよね〜。 / まゆち ( 2005-06-17 17:11 )
まーこさん。もうお座りはドシッとしてて嵐が来ても倒れなさそうだよ(笑)。よだれが多いのは結構いい事なんだね〜。でもベタベタしてて気持ち悪い^^; / まゆち ( 2005-06-17 17:09 )
なんとなくわかるわ〜。別に何してるわけでもないんだけどやっぱり子供と一人で向き合わなくていいっていうのは大きいかな。うちはここのとこ週末も家で仕事ばっかりだから私が一人で連れて出かけたりしてるんだけど--# / レイ ( 2005-06-17 16:58 )
金曜日がうれしいのわかる!!私も今や毎日が土曜日?!の専業主婦の身なのに(笑)で、日曜日のサザエさんの時間になると憂鬱になるという(笑) こっちゃん、よだれ増えてきたってことはまた新しい歯が生えるとか??うちの子はよだれがすごく少なくて、せっかく買ったスタイが全然きれいなままだよ・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-17 16:46 )
後ろの新聞がウチと同じでちょっぴり嬉しくて笑ってしまいました(笑)ホント同じ愛知人なんだなーなーんて(笑) こっちゃん女の子っぽくなったね。食べちゃいたいぐらい可愛い♪♪ ヨダレは健康の証拠とかっておばあちゃんから聞いたことあるヨー^^ / reori ( 2005-06-17 16:29 )
こっちゃん シッカリお座りしてるね♪ よだれの多い子って 歯が丈夫or虫歯になりにくいって聞いたような・・(昔ヨむかし・・苦笑) 可愛いなぁ〜やっぱホッペ・・ツンツンしたいっ♪ / まーこ ( 2005-06-17 15:09 )

2005-06-14 旦那さんの嘘・・・ (ToT)

今日は詩稀の幼稚園は遠足です^^朝から張り切ってお弁当を作ってなかなか可愛くできて自己満足♪で、ふたを閉めようとしたら・・・手が滑って全部ひっくり返しちゃってグッチャグチャ・・・(ToT)ショックすぎる。で、最初から作り直してる時間はないから旦那さんのお弁当から撤収して作り直したよ^^;だから今日の旦那さんのお弁当はスッカスカのボロボロです(笑)。人前で食べないように釘を刺しておきました。

この前さくらんぼ狩り行ったでしょ?そもそも行くことになった理由は私がさくらんぼ大好きで「さくらんぼをお腹イッパイ食べてみたい!」って独り言を聞いてた旦那さんが計画してくれたの。で、無事に楽しく行ってきて私は大満足だったんだけど・・・。実は旦那さんは元々さくらんぼが嫌いだったんだって!だけどそれを私に言うと遠慮しちゃって「さくらんぼ狩りはやめよう」って私が言うといけないからって黙ってたんだって。で、さくらんぼ狩りの計画が決まってから毎日のように私は「さくらんぼ狩り、楽しみだね〜♪」「さくらんぼをお腹イッパイ食べれるなんて夢みたいだね♪」「さくらんぼっておいしいよね〜♪」って言いまくってたんだけど旦那さんは「うんうん、そうだね♪」って嘘をついて私に合わせてくれてたの。そんなことも知らないで私一人浮かれててさぁ。情けない。でもね、さくらんぼ狩りに行って旦那さんはさくらんぼが大好物になったんだって。「どうして今まで嫌いだったんだ!?」って言うくらい。「まさか、これも私に気を使って嘘なんじゃ・・・?」って疑ったけどどうやら本当らしくてまた週末にさくらんぼ狩りに本気で行きたいと計画しているよ^^;でもお金ないから来年まで我慢してもらうけど(笑)。

なんかね、旦那さんの優しい嘘に自分がものすごく情けなく感じた。私が逆の立場だったら絶対に「私、さくらんぼ嫌いだから行きたくないな〜」って言っちゃうもん。そして旦那さんの嘘を見抜けなかったことも情けなく感じる。結婚して8年、まだまだ私もだめだなぁ。

【写真】
仲良く遊んでるな〜って思ったらチューしてました^^;


先頭 表紙

まーこさん。愛ですかね〜?イヤイヤ、私はちっとも優しくも素敵でもないんだよ〜。でも少しでも旦那さんにつりあうような優しい奥様になりたいでーす!まーこさんご夫婦の愛はまゆち家に飛んできてますよ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-17 14:40 )
やっぱ・・・愛よ愛♪ まゆちさんがステキだから 旦那さんも優しくできるのさ。自信もってエエよん♪ 我が家?ハテ?愛はどこぞへ飛んで行きましたとさ! / まーこ ( 2005-06-16 23:30 )
きょこちゃん。こっちゃんの表情がなかなかいいでしょ♪初々しいカップルみたい(笑)。ははは!旦那さんのとんでもない嘘が発覚したかと思った!?そりゃ一大事ですわ〜!旦那さんがつく嘘はこんな程度です^^; / まゆち ( 2005-06-16 21:32 )
ゆとりさん。いやいや〜、私は本当に情けなくなるほどやさしくないのよ^^;だから旦那さんが優しくしてくれるたびに反省しちゃう。これからはもっともっと優しい奥様になるぞ〜! / まゆち ( 2005-06-16 21:30 )
小豆さん。そう!まさに食わず嫌いだったの。って言うか高くて食べれず嫌い(笑)。ちゃんとしたさくらんぼを初めて食べて感激したみたいだよ♪来年も絶対に行くことになりそうで楽しみ^^ / まゆち ( 2005-06-16 21:29 )
えりるるさん。私も旦那さんと同じくらい相手を思いやれる人間になれるように努力していかなくちゃ!子供たちってやたらとチューするよね^^いつまでするんだろう??? / まゆち ( 2005-06-16 21:27 )
reoriさん。義祖母は例の子育ての指導をしてくださった(笑)方だよね?サスガです・・・。でも嫌いなものを把握してるって妻としては最高にいいことだと思うよ。私もちゃんと把握していかなくちゃ!でも叩き込みは恐いからイヤ〜 (ToT) / まゆち ( 2005-06-16 21:26 )
ふうさん。すみません、温暖化に拍車をかけてしまって(笑)。旦那さんは色んなときに思いやりの気持ちがあふれてるのを感じる人。でもそのたびに自分の思いやりのなさにガッカリするよ。本当にお似合いでしょ?って胸を張って言えるような奥様になれるようにがんばるね! / まゆち ( 2005-06-16 21:23 )
さいかちん。旦那さんのさくらんぼ嫌いは食べたことがなかっただけみたい^^;缶詰めのさくらんぼが嫌いだったらしい(笑)。さいかちんも優しいよね〜。私はダメだなぁ。絶対に「嫌だ〜!」って言っちゃうもん。私も旦那さんみたいに優しい人間になれるように努力しなくちゃ。 / まゆち ( 2005-06-16 21:21 )
Ruriさん。やっぱり苦手な物の食べ放題って言われたらほとんどの人は「嫌だ〜」って言っちゃうよね。私も絶対に言うもん。って言うか女の人はズバズバ言っちゃうのかなぁ?男の人のほうが本来優しいのかもね〜。 / まゆち ( 2005-06-16 21:19 )
カーコさん。いやいや、私って全然優しくないよ〜。旦那さんが優しくしてくれるほど自分の思いやりのなさに気付かされるもん。これからは私も優しくなろう。ホント、旦那さんは人間的に尊敬できる。私もあんな人になりたいなって思うよ。 / まゆち ( 2005-06-16 21:17 )
レイさん。優しいよね〜。優しすぎてどんどん自分が嫌な人間に思えてくるんだよね(笑)。ある意味すごい作戦だよ。私も優しくしてあげようって心から思えるもん。 / まゆち ( 2005-06-16 21:15 )
み〜さん。旦那さんのさくらんぼ嫌いはちゃんとしたさくらんぼを食べたことがなかったからみたい^^み〜さんはキウイが苦手なんだよね。でもゴールデンキウイは大丈夫なんだっけ?私は大好物だよ〜♪ / まゆち ( 2005-06-16 21:14 )
ぃゃ〜 チュ♪されてるこっちゃんの表情がなんとも、女の子!!  だんなさんの嘘っていうから、どんなすごいことが発覚したかと思えば・・・(*^。^*) なんかいいなぁ。ほのぼのだ〜。  / きょこちゃん ( 2005-06-16 12:24 )
だんなさん、優しいんだね〜。きっとまゆちさんがだんなさんに優しいから、だんなさんもそれ以上に優しくなれるんでしょうね! / ゆとり ( 2005-06-16 08:21 )
思いやりがある優しい旦那様ですね〜 旦那様、食わず嫌いだったりして・・・  / 小豆 ( 2005-06-16 00:01 )
うひゃ☆優しいダンナ様だね〜♡うちの子供たちもチューしまくってます(笑) / えりるる ( 2005-06-15 23:47 )
アツアツね(*´ェ`*)ポッ 旦那チャンの優しさなのだから、まゆちさんは笑ってありがとう!って言ってあげたら旦那様は最高に嬉しいんじゃないかしら?^^ 情けなく思っちゃうなんてゆったら旦那さん悲しく思っちゃうかもよ?^^でも、それがまゆちさんの優しさなのだけどね♪ (≧∇≦)♪ ウチは旦那チャンの嫌いなものを把握しまくり(義祖母が私に教育という名で叩き込み・・・)、逆に忘れてたりすると義祖母から嫌味を言われます^^;  / reori ( 2005-06-15 21:53 )
これでは 地球の温度が上がるはずだ♡(違うつうの)  まゆちさんも可愛い〜 そんなオクサマだからこそのだんな様。お似合いです〜 / ふう ( 2005-06-14 18:59 )
旦那さん本当にやさしいね〜。しかも好きになっちゃ何て人間ができすぎてるわ!(笑)私ならどうするだろう。んー、分かんないなぁ。内緒にして出かけちゃうかもしれないなぁ。でも、嫌いならちゃんと教えて欲しいって気持ちもわかる!2人とも好きなところに行きたいよね。でもそうやってまゆちさんが思っちゃうからって内緒にしていた旦那さんの気持ちもわかるし、微妙なところだねぇ・・・ / さいか140 ( 2005-06-14 15:08 )
やっぱり素敵な旦那様だぁ(T_T) 私もきっとその立場だったら「えぇぇぇっ!?嫌いなもん食べに行きたくない〜」って言ってると思う(;´Д`A ``` うちの旦那にもその優しさの半分くれないかしら…(T_T) / Ruri ( 2005-06-14 14:16 )
本当に思いやりのある旦那様ですね。。。なんか、旦那様と言うより、人間的に尊敬しますわ。私も多分、嫌いだったら絶対「嫌いやし行きたくない。」って言ってると思うので。でもまゆちさんもじゅうぶん優しい方だと思うよー。旦那様が選んだ人だもん、まゆちさん♪ / カーコ ( 2005-06-14 13:51 )
ひゃ〜☆優しすぎる〜〜〜。でもだんなさま、ほんとに優しそうな感じがするよね。あり得ない、我が家では絶対にあり得ない^^; / レイ ( 2005-06-14 13:24 )
なんとなく旦那さんの気持ちもわかるかな^^ 自分の事より家族の為、その笑顔のためと思ったら、どこかで自分は犠牲になってもいいかなとか思ってしまうかもしれない。 さくらんぼ克服できてよかった(o^v^o) わたしもキウイ克服できるかな?^^ / み〜 ( 2005-06-14 12:13 )
まりんさん。のろけちゃいました〜(笑)。でも嬉しいけど自分が情けない気分にもなってちょっとブルーだったりする・・・。私も見習いたいなぁ。誰かが喜ぶことで自分も喜べる、旦那さんのような人になりたい・・・。 / まゆち ( 2005-06-14 10:41 )
えむちゃん。旦那さんの優しい嘘が自分の情けなさに気付かせてくれた感じ。今まで旦那さんが食べたさくらんぼは缶詰めのシロップ漬けかアメリカンチェリーばかりだったみたい^^;写真のこっちゃんの表情が笑えるよね〜。突然すぎてビックリしたみたい。 / まゆち ( 2005-06-14 10:39 )
↓あんまり羨ましかったので僻んでみました。 / まりん ( 2005-06-14 10:32 )
なぁ〜に〜のろけかしら〜(笑・冗談です)旦那様は奥さんが喜んでいるのを見て嬉しかったんだから、騙されて上げてきっと良かったんですよ。サクランボ嫌いも直ったみたいだし♪ / まりん ( 2005-06-14 10:31 )
優しい嘘じゃなーい♪でもさくらんぼ嫌いが克服できてよかったね!しきちゃんとこっちゃんのチュー、こっちゃんの「あぅ」って表情がかわいい(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-06-14 10:23 )

2005-06-13 メロン食べ放題してきたぞ〜♪

土曜日は蒲郡に行ってメロン食べ放題してきました〜!朝から雨が降ってたし詩稀も病み上がりだから家でゴロゴロしてようか〜って最初はゴロゴロしてたの。でも詩稀のパワフルさがすご過ぎて家が壊れそうでさぁ(笑)。タオルで縄跳びするわ全速力で家中を走り回るわの大騒動^^;でもまだ喉は痛いって言うから念のためまた小児科へ行って薬を出してもらってから蒲郡市にあるオレンジパークと言うところに行ってきたよ。去年は妊娠中ですぐにお腹が苦しくなって食べれないから行ってないので2年ぶりのメロン食べ放題!ちゃんと冷えたマスクメロンが食べ放題だからすごい食べれちゃうよ〜。甘くてジューシーで美味しかった♪私は1個半も食べて苦しかった〜。いつもはこの後にこどもの国に遊びに行くんだけど雨だったから困っちゃった。で、適当に走ってたら見つけた超古ぼけてて怪しい建物・・・(笑)。ファンタジー館って書いてある。こりゃ行ってみるしかないでしょって事でいざ潜入。本当にやばいくらい古ぼけてて詩稀は最初から最後まで大泣き。貝殻で竜宮城やオブジェやトンネルが作ってあるだけなんだけど相当恐かったらしい^^;で、家に帰ってきました。

日曜日は旦那さんの野球の試合があったのでお出かけできず・・・。庭の草むしりを頑張りました。雨上がりが一番抜きやすいのだ〜^^

今日は快晴!でも暑い・・・。明日は詩稀の幼稚園の遠足だからお弁当の材料を買いに行かなくちゃ。親は付いていかない遠足だから助かるような寂しいような・・・。

【写真】
メロン食べ放題でーす!


先頭 表紙

さいかちん。すごい食べたでしょ〜?思い出しただけで苦しくなる(笑)。メロンって口に中が痛くなる人や胃がムカムカする人やさいかちんみたいに喉にくる人がいるってことはアクが強いのかしら?ファンタジー館入った事あるの!?すさまじく古ぼけてて5年後にはないんじゃないかと心配したよ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-16 21:12 )
いっぱい食べたね〜。私メロンは喉がピリピリ痛くなっちゃってあんまりたくさん食べられないの。お腹いっぱい食べて満足してみたいわ(笑)ファンタジー館は微妙だった〜って記憶しかない。すんごい昔に行ったんだけどその時もすでに古ぼけていたから今はもっとなんだろうねぇ(笑)お化け出そう! / さいか140 ( 2005-06-14 15:12 )
ふうさん。メロンってあくが強いのかなぁ?結構苦手な人とか食べ過ぎると口が痛くなったりとか胃がむかむかしたりって聞くよね〜。幸い、私はへっちゃらみたい^^とても美味しかったよ〜♪ / まゆち ( 2005-06-14 09:50 )
ゆめのさん。草むしりは無事にできたかな?これからの季節は抜いても抜いても生えてくるから嫌になっちゃうよね〜 (ToT)全然追いつかないよ。私もこっちゃん寝てるし今のうちに抜いてこようかな〜。 / まゆち ( 2005-06-14 09:49 )
メロン食べ放題☆いいな〜 でもなぜだか 私 メロン食べ過ぎると胃がイガイガしてしまって 沢山は食べられない 残念! / ふう ( 2005-06-14 09:16 )
わたしもメロン食い放題したーい!!  それと・・・草むしり( ´△`)アァ- 本気出さねばだー。。 雨上がりは確かにやりやすい。 さて、曇ってるうちに チビ太寝てるうちに 草むしり行ってこよ・・ / ゆめの ( 2005-06-14 08:04 )
reoriさん。やっぱり!きっとreoriさんのテリトリーだと思ってたの(笑)。旦那さん、フルーツたくさん苦手だったもんねぇ。私はフルーツ大好き人間だからオレンジパークは最高かも♪ソフトクリームも美味しかったよ! / まゆち ( 2005-06-13 21:29 )
Ruriさん。とりあえず元気になりました。ありがとうね^^不味いメロンって本当に気持ち悪そう・・・。やっぱりメロンは高くてもマスクメロンか夕張メロンがいいなぁ〜♪でもメロンが苦手な人って結構いるんだよね〜。 / まゆち ( 2005-06-13 21:26 )
レイさん。うわぁ〜、すっごく嬉しい言葉かも♪まゆち家のお出かけが誰かの参考になったら一番嬉しいことだな〜^^レイさんの周辺でも捜してみたら似たようなところがあるかもよ?私も暇さえあればお出かけスポットを検索して勉強してるの(笑)。 / まゆち ( 2005-06-13 21:24 )
イヤン☆オレンジパークってよく通る〜!!そこにまゆち家が居たのね^^ いつかばったり会えそうだわ〜(笑) よく通るわりにはメロン嫌いの旦那チャンのおかげで(;_;)メロン狩りできず・・・。うーんメロンたべたいー。/しきチャンお熱下がってよかったね^^ / reori ( 2005-06-13 21:22 )
み〜さん。味覚狩り続きのまゆち家です^^メロンもすっごい美味しかったけどやっぱりさくらんぼの方が好きかな〜。スイカの食べ放題なんてあるの!?こりゃまた魅力的♪私も果物好きだからすぐに食べたくなっちゃう。 / まゆち ( 2005-06-13 21:22 )
てじおさん。マスクメロンの大玉1個半ってすごいでしょ?貧乏人根性で食べてきました(笑)。でもやっぱり美味しいから食べれるんだけどね〜。詩稀も喉が痛いって言いながらもいっぱい食べてたよ^^ / まゆち ( 2005-06-13 21:20 )
くるみさん。結局お出かけしちゃいました^^;家にいるほうがよっぽど暴れるので出かけた方が大人しかったよ(笑)。オレンジパークは色んな味覚狩りがあるんだけど私はメロンしか食べたことないんだ〜。メロンは本当に水分が多くてまたまたトイレいきっぱなしになちゃったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-13 21:19 )
えむちゃん。メロンは食べたかな?やっぱりメロンはマスクメロンだよね〜♪また食べたくなってきた!詩稀、髪切ったみたいに見えるけど後でくくってるだけでまだ長いよ〜。でもプールまでに切りたいんだけどね。 / まゆち ( 2005-06-13 21:16 )
元気になって良かったね♪私、小学校の給食でまずいメロン食べさせられてから、どーーーうしても苦手(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-06-13 21:11 )
シキちゃん、元気になった?しっかしお出かけしてるし^^;まゆちさんってすごくよさげなところ(近くだったら行きたい!って思うようなところ)たくさん知ってるよね^^うちにいるのは食べ放題向きだからさぁ(笑) / レイ ( 2005-06-13 20:45 )
さくらんぼの次はメロン♪ どちらもおいしそう〜♪(o^v^o) 詩稀ちゃん元気になったね(o^v^o) あ〜、スイカの食べ放題行ってこようかな〜? フルーツが無性に食べたくなった〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-13 20:29 )
メロンの食べ放題かぁ〜^^ 病み上がりの水分補給にもいいかもね。まゆちさん、1個半ってすごーい(笑) / てじお ( 2005-06-13 12:59 )
オレンジパークって季節に応じた食べ放題があるんですね〜 結局、お出かけしちゃったんですね〜 詩稀ちゃんは大丈夫だったかなぁ〜? 写真見る限りでは、すごく元気そうだけど。 メロンは甘味がかなりあるし水分も多いから、すぐお腹いっぱいになるよね〜  / くるみ ( 2005-06-13 12:24 )
メロン食べ放題!おいしそうだねー。私も今日生協で頼んだマスクメロンが届くので楽しみ!しきちゃんも元気になってよかったね!しきちゃん、髪の毛切ったの?それともそう見えるだけかな?? / ☆えむ☆ ( 2005-06-13 11:50 )

2005-06-10 お尻が壊れちゃった〜(T∇T)ダァー

昨日の詩稀は本当に辛そうでっずーっとグッタリとしてるか寝てるかでした。熱は40度を行ったり来たりで下がる気配がなかったので初の座薬に挑戦しようとしたの。でも詩稀はすっごい嫌がって大泣きの大暴れで抵抗するもんだから結局できなかったの。でも、夜に旦那さんがやってくれたんだけど座薬を入れるときは「お尻が壊れちゃうぅぅぅぅ!」って大泣きで終わってからもずっと「お尻が壊れちゃった・・・」ってメソメソ泣いてました(笑)。座薬のお陰か解らないけど熱は下がってきてて今朝は平熱。機嫌もよくて相変わらず幼稚園に行く気はマンマンなので行かせました。一応、いつ連絡があっても迎えにいけるようにスタンバってます。明日は万博に行こうと思ってたのに無理っぽいなぁ・・・。

今日はむっちゃ蒸し暑い!もうエアコン入れたいけど我慢してるよ。窓開けてても全然風が入らないし〜。とりあえず扇風機で我慢だな。2階は結構風が入るからこっちゃんは快適に寝ております。さーて、散らかった家を掃除して漫画でも読もーっと♪

【写真】
頭なでなでしてもらいながらミルクを飲んでるこっちゃん^^ユニクロで買った柄違いのオソロパジャマです♪


先頭 表紙

カーコさん。やっぱり慣れですか!?私も一度経験して慣れないといけないなぁ〜。でも本当に詩稀の暴れっぷりは凄まじくてクローゼットの中までノーパンで逃げたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-13 21:14 )
小豆さん。座薬はなんか本当に恐かった〜。詩稀もおびえるからこっちも余計ビビッちゃって全然だめでした〜。でも旦那さんが思い切って頑張ってくれて助かったよ^^; / まゆち ( 2005-06-13 21:13 )
私も最初は座薬入れるのビビッてて、いつも旦那にやってもらってたんだけど、今ではもう慣れて、泣こうがわめこうが、押さえつけて入れてます^_^;慣れって怖いね・・・^_^;シキちゃんこのまま熱出ませんように・・・。 / カーコ ( 2005-06-12 21:11 )
座薬、怖いよね〜 シキちゃん、頑張りましたね〜 熱が下がって幼稚園に行けて良かったね♪  / 小豆 ( 2005-06-11 23:22 )
きょこちゃん。ありがとね〜^^漫画は今はNANAを読んでるよ♪あとご近所物語や恋愛カタログを読み返しております^^ / まゆち ( 2005-06-11 22:59 )
reoriさん。スゴイ!旦那さん!プロっぽいわ〜(笑)。すごく解りやすい説明だし納得できる。すごく為になったよ〜。ありがとー♪次の機会には使わせていただきます(笑)。 / まゆち ( 2005-06-11 22:58 )
熱が下がってよかったね♪ 漫画は何を読んでいるの? 私は、のだめだよ〜。あとは、別マ♪ / きょこちゃん ( 2005-06-11 21:26 )
今さ、旦那チャンに上手に入れる秘訣を教えてもらいました(笑) なんかね、坐薬を体温で暖めて〜、入れる先っぽ(尖った方)を手のひらにグリグリするとトロッと溶け始めるんだって。そうしたらゆっくり挿入してやると痛くないらしいよ^^ 入れるときに子供に『「あ―――――」って言わせると力が抜けて程よくスルリでハィ大成功〜♪らしいです(笑)<以前自分が病気の時毎日入れてたから間違いないそうですわよ?w / reori/坐薬名人旦那チャン ( 2005-06-11 19:13 )
てじおさん。みんなどこでも座薬はパパのお仕事ですね(笑)。いずみ君も早く元気になりますように・・・。座薬ってやっぱりすごく効くんだね〜。 / まゆち ( 2005-06-11 18:36 )
Ruriさん。ギャハハ!!!男の子に座薬入れるとそんな現象があるの!?まりも君だけかもよ〜(笑)。私もユニクロまでは車で15分くらいかかるからあんまり行かないんだけどパジャマの安い広告見てすぐ行ったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-11 18:35 )
さいかちん。でしょ!?まったく同じパジャマでしょ?色違いと柄違いと置いてあったよ。最初は全く同じにしようかと思ったんだけどややこしくなるからやめた(笑)。詩稀のサイズは本当は90がジャストサイズなんだけど大きめで100を着せてるよん♪竹の山のユニクロにはこの柄でも各サイズあったよ。残ってるかは解らないけどね。 / まゆち ( 2005-06-11 18:32 )
reoriさん。ありがとー!熱はとりあえず下がったからあとは喉の痛みだけ。座薬の入れ方ってやっぱりあるんだねぇ。パパのほうが思い切ってやるから上手なのかしら!? / まゆち ( 2005-06-11 18:30 )
ふうさん。座薬ってすごい威力なんだね〜。初めて使ったけどやっぱり下がったよ。お尻が壊れるって笑える表現でしょ?思わず爆笑しちゃったよ。 / まゆち ( 2005-06-11 18:29 )
レイさん。座薬、入れなれてるんだったらずっと大丈夫なんじゃない?詩稀は初めての体験で恐かったんじゃないかなぁ?今日はすっかり元気になって暴れてまーす^^; / まゆち ( 2005-06-11 18:25 )
私もったったいま、息子に坐薬を投入したところです。1時間で1度くらい体温が下がりました(39.2℃→38.3℃) 汗ビッショリかいてるよ。 / てじお ( 2005-06-11 17:28 )
お尻が壊れたとはまた可愛らしい(笑)初めての事だもん。怖いよねぇ。他のママさん絶対にそんなんならんって言うんだけど、男の子って…座薬入れると、おちんちんがびーんっ!って…やっぱまりもだけかしら…(笑)引っ越したらユニクロ微妙に遠くなっちゃった(T_T)ちゃりもバッテリー切れ起こさなかったら行けるんだけど。 / Ruri ( 2005-06-11 07:43 )
ほんと♪さーちゃんとおそろーい♪詩稀ちゃんの柄もかわいいね〜。柄違いがあるなんて気付かなかったよ!詩稀ちゃんって今サイズはいくつくらい?さーちゃんサイズでこの柄もあるかしら〜。ユニクロのドライは夏に涼しげで去年も愛用しまくったよ〜。なんてったって安いし(笑) / さいか140 ( 2005-06-11 07:29 )
熱下がってよかったね――♪後もう少しだね^^ 坐薬、ワタシも超へたでお子「お父さんにやってもらう―!!」って泣くよ。全然違うみたい〜。><。ワタシも入れ方勉強しなくちゃだわ><。 / reori ( 2005-06-11 02:43 )
座薬は効きますよね〜 ほんとに熱下がる。お尻が壊れる・・・うまいこと言うね!おだいじにしてください〜梅雨どきはカラダも不安定だし / ふう ( 2005-06-11 00:15 )
シキちゃん、今日は大丈夫だったのかしら?そっか〜。座薬も今はオムツなんかのついでに入れちゃってるけど抵抗するようになるのかもね。週末で完全復活しますように☆ / レイ ( 2005-06-10 21:35 )
ゆとりさん。ありがとう^^週末の万博の予定はあきらめたのでのんびり過ごそうと思ってます。ユニクロは安くてシンプルでいいよね♪と言いながら実はかなり久しぶり(多分5年以上!?)にユニクロで購入でした(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 19:57 )
み〜さん。私は座薬の経験がないのでどんなものかサッパリ^^;だから余計に恐くてできなかったのかも。もう関東は梅雨入りしてるんだ〜。こっちもしてるのかなぁ?嫌な季節になったなぁ。 / まゆち ( 2005-06-10 19:55 )
えむちゃん。私は座薬を入れた経験がないから痛いものなのかどうなのかサッパリで・・・。このパジャマはかなり私も気に入って追加で買いに行ったらもうサイズがなくて残念だったの (ToT) / まゆち ( 2005-06-10 19:54 )
ひまじん23号さん。このユニクロのパジャマは広告に580円って載ってて値段に惹かれて買ったの(笑)。でも着せてみたら可愛いしドライ加工されてて夏には最高! / まゆち ( 2005-06-10 19:53 )
まりんさん。今のところ、熱も上がらずに元気に過ごしてるよ。でもまだ喉が痛いって言ってるから油断できないなぁ。ありがとうね^^ / まゆち ( 2005-06-10 19:51 )
くるみさん。痛くない入れ方があるということは痛い入れ方もあるんだよね^^;きっと詩稀は痛かったんだろうなぁ。私は結局できなかったから勉強しなくちゃ(笑)。今のところは熱も上がらなかったけど週末は大人しくしてようかなって思ってるよ。ありがとうね。 / まゆち ( 2005-06-10 19:50 )
ふぅかぁさん。なんとか今日は熱が上がることもなく元気に過ごしてくれたので一安心^^でも「喉が痛いよぉ」と言ってるので本調子まではあと一歩かな? / まゆち ( 2005-06-10 19:49 )
週末ゆっくり体調を戻して、また楽しく元気に幼稚園に行ってね!ユニクロ、我が家は愛用しまくりです〜。 / ゆとり ( 2005-06-10 18:35 )
熱が下がってよかった♪ 座薬は最初はとても抵抗があるかもしれませんね^^ わたしも一番最初のときはすごく覚えています^^ 今日、関東も梅雨入りしました。これからはじめじめした季節で嫌だけど、がんばろうね♪^^ たまにはアイスで冷やしましょ♪^^ / み〜 ( 2005-06-10 17:34 )
「おしりが壊れちゃった」って表現かわいいねー。私も小さい頃座薬入れられた記憶が・・・(^^;このパジャマ ユニクロの??かわいいねー。私も今度見つけたら買うわ!ユニクロって安くて丈夫だから肌着とかパジャマにはもってこいだよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-10 17:06 )
かわいいパジャマだと思ったら意外にもユニクロとは。最近暑いから何着て寝かせようか迷っていたんですよ。うちもパジャマ買おうかしらん。 / ひまじん23号 ( 2005-06-10 15:31 )
その後如何かしら?このまま下がると良いけど・・ / まりん ( 2005-06-10 14:11 )
座薬って、初めて入れるときはドキドキするよね^^ 痛くない入れ方ってあるみたいですよ。 まぁ、少しぐらいは違和感あるかもしれないけど・・・ うちも女の子だったし、夜暗い時に入れるときは、穴間違えないか、すっごくビクビクしたよ〜(笑) 熱が下がったのはいいけど、薬による一次的なものかもしれないので、今週はおでかけは控えた方がいいかもしれませんね^^  / くるみ ( 2005-06-10 13:41 )
あはは。<不謹慎でごめんね。いやな感じがあったんだねー。熱がぶり返さないといいね、幸い明日は休みだけど…。 / ふぅかぁ ( 2005-06-10 13:25 )

2005-06-09 詩稀ちゃま、グッタリしてます(・_・、)

携帯日記には書きましたが詩稀が今朝から発熱中。しかーも40度を行ったり来たりでかなりつらそう。本当にグッタリって感じ。今は寝室で寝てるけど寝息が苦しそうだし体がめっちゃくちゃ熱い!もう座薬使おうかなぁ。今まで使ったことないんだよね。ちゃんと入るかしら!?こっちゃんにうつらないかも心配だし母はパニくってます。早く元気になれぇ〜!一応、病院でインフルエンザとアデノウィルスの検査をしたけど陰性で安心。今頃!?って感じだけど我が家の周辺ではインフルエンザが大流行してて近所の小学校は学級閉鎖してるの。はぁ、詩稀は結構熱がよく出る子だなぁ。パパ似だな・・・。

今日、朝は幼稚園に行ってたのよ、あの子。微熱があったから休ませたかったのに泣きなが「幼稚園に行くのぉ〜!」って着替えて玄関で靴はいてさ。仕方ないから連絡帳に熱があることを書いて熱が上がってきたら迎えに行くことも書いて持たせたの。そしたらすぐに電話が・・・^^;で、迎えに行って病院に行って帰ってきたの。明日は行けるかなぁ?

【写真】
詩稀が撮ってくれたんだけどいっつも絶対に私たちの顔が入らないように撮るんだよね・・・^^;私とこっちゃんでも絶対に私が入らないようにこっちゃんだけ撮るの。ヤキモチなのかなぁ?


先頭 表紙

Ruriさん。お陰さまですっかり元気になりました^^後は喉が痛いのが治れば完璧なんだけどなぁ〜。みにるりちゃんのよくお熱が出るのは遺伝じゃないんだね〜。なんでだろうねぇ? / まゆち ( 2005-06-11 18:23 )
しきちゃんもう元気になったかな〜?座薬子供用だから小さいけど、それでも痛いよね…(T_T)だけど、それで熱が少しでも下がって体力回復してくれるなら…ね。むちゅめがよく熱出すのは誰似なんだろ?旦那も私も滅多に出さないのに。 / Ruri ( 2005-06-11 07:40 )
カーコさん。ありがとうね。詩稀はとりあえず熱も下がって元気になってるけどまたいつ上がるかわからないのでちょっと不安・・・。アコちゃんもぶり返さないようにね! / まゆち ( 2005-06-10 11:54 )
えりるるさん。座薬、すっごい嫌がって大暴れの大泣きだったからあきらめたんだけど夜、旦那さんがやってくれたよ。詩稀もしばらく「お尻が壊れちゃった」って泣いてた(笑)。写真、わざとじゃないのかなぁ?私との2ショットだと私を切って私の肩とこっちゃんが端に写っててあとは景色がダーッと写ってるの(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 11:53 )
小豆さん。詩稀はとりあえずインフルエンザではなかったのでよかったんだけど近所で大流行してるらしい・・・。写真、コレだけじゃなくて詩稀が撮ったのはみんな親は切られちゃうの (ToT)私との2ショットは私が切られててこっちゃんと景色がいっぱい(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 11:51 )
reoriさん。でしょー?季節はずれで私も驚いたよ〜。しかも強烈らしくてかかると危ないんだって!今朝は熱も下がってホッと一安心です^^ありがとうね。 / まゆち ( 2005-06-10 11:49 )
レイさん。ありがとーう!だいぶよくなってきてるみたい。こっちゃん、大きくなったでしょー?あっという間に大きくなっちゃってなんだか寂しい・・・。 / まゆち ( 2005-06-10 11:47 )
ゆとりさん。ありがとう!夜寝る時はなんとなく暑いのに朝方は寒かったりするんだよね〜。みんなでうつしあわないように気をつけなくちゃ。 / まゆち ( 2005-06-10 11:46 )
くるみさん。ありがとーう1私もたっぷり睡眠と栄養を取ってうつらないようにしなくちゃね。座薬、使おうとしたけど嫌がって暴れてできなかった (ToT)でも旦那さんが夜、やってくれたよ〜。 / まゆち ( 2005-06-10 11:45 )
み〜さん。そうなの、なんでか今頃インフルエンザ・・・。いつまでたっても油断できないなぁ。私、起床時間が早いと言うか寝るのが遅いというか寝てないと言うか!?睡眠不足はダメだね〜。 / まゆち ( 2005-06-10 11:44 )
ふぅかぁさん。お腹の風邪も流行ってるって先生が言ってたよ。早く元気になってね!写真ね、コレだけじゃなくて全部上手に親は切れてるの。私とこっちゃんの二人だと私を切ってこっちゃんと景色がいっぱいなの(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 11:43 )
ぴよぴよさん。すごい季節はずれでしょー?インフルエンザは暖かくなれば心配しなくてもいいかと思ってたのに・・・。どうやらただの風邪っぽいけどなんとか元気になったよ^^ / まゆち ( 2005-06-10 11:41 )
てじおさん。私も季節はずれでビックリ!でも強烈なインフルエンザウィルスらしくて結構恐いんだって!いずみ君も風邪かな?お大事にしてね〜。 / まゆち ( 2005-06-10 11:39 )
あららら・・・シキちゃん大丈夫かしら???早く元気になってくれるといいのにね。アコもこの間熱出したんだけど、今幼稚園でも熱出して休んでる子多いです。。。お大事にね。 / カーコ ( 2005-06-10 11:33 )
坐薬、上手く使えましたか?うちの息子、坐薬だけは断固拒否するんだよねぇ。一回無理矢理入れたら、オシリの上のほうを押さえながら1時間くらいメソメソしてたよ(笑)写真、ことちゃんにちゃんとピント合わせられてるね〜!やきもちとかじゃないと思うよ〜。まだ全体を捉えることができない年齢だから、コトちゃんをとろうと思ったらコトちゃんにしかあわせられないんですよ〜。うちの息子も娘の写真、良く撮ってくれますよ♪シキちゃんお大事に! / えりるる ( 2005-06-10 10:15 )
インフルエンザなの?それは大変です・・・ 携帯日記のしきちゃん、辛そうね・・・ 早くよくなりますーに、祈ってます。 画像、見事にパパとママのお顔がカットされちゃってるね。やきもちじゃなく、こっちゃんが大好きだからピントを合わせているのだと思うよ〜  / 小豆 ( 2005-06-10 00:53 )
えぇ?インフル゛が流行ってるなんて!!気候がおかしくなってるのかしら・・・。 水分たくさん取れたら取って、いっぱい汗かいて、お熱下がるといいネ><。 / reori ( 2005-06-10 00:08 )
シキちゃん、早く元気になるといいね。この時期でもインフルエンザが流行ってるなんて--#こうやってお座りするとこっちゃんずいぶんしっかりしてみえるね^^ちゃんとこっちゃん写せるだけでもシキカメラマン優秀だわ♪ / レイ ( 2005-06-09 22:08 )
しきちゃん、大丈夫かな?暑かったり寒かったりするし、体調くずしやすいよね。早く治りますように! / ゆとり ( 2005-06-09 20:22 )
いまどき、インフルエンザが流行ってるの〜? 熱で食欲がないようで、辛そうだったら、座薬使った方がいいかも。 お大事にね〜 まゆちさんも、看病疲れで倒れないように気を付けてくださいね。   / くるみ ( 2005-06-09 18:41 )
詩稀ちゃん心配、なぜかこの時期にインフルエンザが流行っているんですよね。。。 まゆちさんも起床時間が早いみたいだけど、体調崩さないように気をつけてね。 お大事にしてくださいね。 / み〜 ( 2005-06-09 18:32 )
シキちゃん大丈夫??私自身、なんだか微熱が続いていたら「おなかの風邪」だって…。画像、ヤキモチなのかなぁ?こっちゃん(しか見てなかったのかも。)を撮ったらそうだったって感じだよ!うまく撮れてるよ、うん♪ / ふぅかぁ ( 2005-06-09 16:34 )
えぇ〜今ごろインフルエンザが流行っているんですねぇ。突発だったら心配ないけど、心配ですね。お大事にしてください。 / ぴよぴよ ( 2005-06-09 15:32 )
インフルエンザ、こんな時期にまで流行してるんだ。しらなかった。ウチのも今日、保育園から連絡があって、奥様が迎えにいきましたー / てじお ( 2005-06-09 15:13 )

2005-06-08 不規則すぎる・・・(T∇T)ダァー

イカン!最近の生活サイクルが狂ってきてる・・・。毎日ぐちゃぐちゃ。今は早朝5時だし。眠いけどこんな時間しか子供に邪魔されずにのびのびとパソに向かえないしね。でもお肌はボロボロっす・・・(ToT)またこっちゃんとお昼寝だな。この昼寝が生活サイクルを乱してるんだろうけどねぇ。

昨日はすんごくすんごーーーく万博に行きたかったの!特に誰かと約束してたわけじゃないから私とこっちゃんで行こうか悩んでたの。でもこっちゃんのポリオの予防接種の2回目も昨日でさぁ。ポリオは1回目と2回目の間隔があいてもいいらしいから次にしよっかなって思ったんだけど次は10月までなくてさ。10月でも問題はないんだけど私が忘れそうだし^^;結局、万博はあきらめてポリオに行ってきたよ。詩稀と児童館に行ってたときのお友達とも久しぶりに偶然会えたし、予防接種も無事に済んだしまぁ良かったんだけど万博にも行きたかったなぁ。とほほ・・・。

で、予防接種の後、義母さんが来てくれたよ^^私のお父さんの家で梅の実が大量に採れたからあげたら大喜び!あまりの大量さにビックリしてたよ。一緒に詩稀のお迎えに行って女4人で大騒ぎして楽しく過ごしたよ。夕方5時半くらいに義母さんは帰って行っちゃった。で、7時から詩稀と旦那さんの耳鼻科。詩稀の中耳炎は治ったみたいで通院終了!詩稀は泣いて喜んでたよ。旦那さんのちくのう症はまだ治ってないらしくて通院。がんばれ〜!

あぁ、お腹空いてきた。毎日3個くらいアイス食べちゃってるからこれ以上太るわけにもいかないし間食はガマンガマン・・・。誰よりも「痩せたい!」って言葉は使ってるのに誰よりも痩せる努力を怠ってる私・・・。情けなくなるよ。食べるの我慢ができないくせに運動も面倒でやらない。痩せるわけないっちゅーの!もっと自分に渇を入れなくちゃな。

【写真】
さくらんぼ狩りの写真です^^私のアゴがヤバすぎる・・・{{{{(+_+)}}}}


先頭 表紙

Ruriさん。アイス、3個どころか5個食べてもお腹を壊さない私ってすごいよね^^;便秘気味だから少し壊れてもいいんだけどね(笑)。予防接種は無事に受けられて一安心^^後回しにすると受けられなくなるかもしれないもんね〜。 / まゆち ( 2005-06-11 18:22 )
次にと思ってても体調悪かったらまた延期になるし受けられて良かったね♪むちゅめが日本脳炎の追加ずーーーーーっと受けられなくて大変だったもの(笑)アイス3個も食べるの!?お腹壊さないでね♪私もよく食べるんだけどね♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2005-06-11 07:38 )
まーこさん。予防接種って時期を逃すと後々大変なんだねぇ。行っといてよかった^^昼寝は確かにできるのは今のうちだよね〜。じゃあたっぷりしておこう(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 11:38 )
えりるるさん。強そうなこっちゃんでしょ(笑)。攻撃中です!フィットネスボールって流行ってるよね〜。私も欲しいけど詩稀がやりたがって大変そうだし^^;楽して痩せる方法があればなぁ。 / まゆち ( 2005-06-10 11:37 )
えむちゃん。寝すぎて眠いってやつじゃない?私も寝すぎると逆に眠くなるタイプ。程よく寝不足が合ってるかも。でも過度の寝不足はダメですな・・・。 / まゆち ( 2005-06-10 11:35 )
てじおさん。我が家の梅はでっかかったよ〜!わざわざ買うなら言ってくれれば迷惑なほど大量に送ったのに(笑)。 / まゆち ( 2005-06-10 11:34 )
くるみさん。本当に写真だとわかりにくい程度に太ってるのよ^^;日焼けはお肌の大敵だよ〜!早く回復してあげてね^^私も顔はバッチリだけど手や足が焼けてきてヤバイ! / まゆち ( 2005-06-10 11:33 )
さいかちん。毎月ある予防接種ならいいけどねぇ。つわりは今のところ軽いんだね〜。私、つわりを経験してないからどれほど辛いのかよくわからんくてさ^^;むやみに誘って辛いと可哀想だな・・・とか。でも1回は一緒に万博に行きたいよね〜♪また誘うね! / まゆち ( 2005-06-10 11:31 )
小豆さん。もうアイスが美味しくて美味しくて・・・。その分、お菓子は食べなくなったけどアイスが止まらない。冷凍庫に満タンにアイスが入ってるんだもん^^; / まゆち ( 2005-06-10 11:28 )
レイさん。もう授乳中じゃないよ〜。完全にミルクだけ。もう勝負が始まってるんだけど・・・全然だめですわ^^;アイス、多いと5個食べちゃう時もある。ヤバ過ぎ・・・。 / まゆち ( 2005-06-10 11:27 )
てりーさん。いやん♪ありがとうございます(^ー^)瑚都はさくらんぼが食べたくて仕方がなかったみたいで隙あらば食べようとしてたよ^^; / まゆち ( 2005-06-10 11:25 )
みるにゃさん。そうだよね、うたまるくんも大変だったもんね。さくらんぼ狩りは本当におススメ!すごい美味しくていーっぱい食べれちゃうよ♪ / まゆち ( 2005-06-10 11:16 )
reoriさん。めずらしくオソロでーす♪ユニクロの安物ですが・・・^^;今度の土曜日に万博行きたかったけど詩稀の体調次第だなぁ。なんだか無理っぽい・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-06-10 11:15 )
きょこちゃん。可愛いなんて滅多に言われないので嬉しい♪万博は車で20分くらい。でも駐車場がないのよねぇ。耳鼻科も8時までやってるんだよ〜。ありがたや〜。 / まゆち ( 2005-06-10 11:12 )
まりんさん。本当にそうだよね、なぜか予防接種の日になると体調崩したりするんだよね〜。あれは作戦か(笑)? / まゆち ( 2005-06-10 11:10 )
予防接種はホンマ受けられる時に受けておいたがイイ。長男なんて熱性痙攣で予防接種受けられないの続いて、結局電車乗り継いで公共機関まで受けに行ったり、無料の時期がずれて有料で受けたりした事あったから・・・。昼寝・・・いやいやべビィたん育ててると昼寝も重要アイテムよん。マイペースで♪ そのうちマイペースで事が進まんようになってくるしっ(苦笑) / まーこ ( 2005-06-09 14:46 )
左上のこっちゃん、両手あげて強そうだね〜!しきちゃんも随分女の子らしくなったみたい。予防接種は体調がOKのときにどんどん受けていかないと、受けそびれちゃいますよね。うちの娘は去年の11月、先月とすでに2回ポリオを逃してます・・・。風疹もなかなか予定と体調が合わず。私も軽く運動始めようと思って、フィットネスボールを買ってきてくれ!と主人にお願い中。相変わらず形から入ろうとするワタシ(笑) / えりるる ( 2005-06-09 11:54 )
私なんて最近すっごい夜早く寝てるのに朝全然起きれないし・・・。なんだかんだでトータル10時間は寝てるかも(^^; まゆちちゃん、あごやばくないって。私なんて通常時でもヤヴァイってーのに。。。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-09 10:20 )
今年は梅酒を作ろうと、青梅を買いました^^ 気候のせいで今年の実は小っちゃいんですって、言い訳が書いた紙が入ってた(笑) / てじお ( 2005-06-09 09:52 )
痩せる努力なんて、まゆちさんちっとも太ってないのに〜 私もこの間の子供の運動会で日に焼けちゃって、お肌がガサガサ・・・(泣) 朝は雨が降りそうなぐらい曇っていたから、油断しちゃった。 今、必死に回復中です。  / くるみ ( 2005-06-09 08:53 )
春と秋にしかやってくれないと他の予防接種や体調の兼ね合いもあるからやれるときにやっておかないと不安だしね〜。万博!こっちゃんと2人で心配な時は声かけてね〜。なんかつわりもあるようでほとんど無い日ばかりで、結構拍子抜け。気持ちがリラックスしてるからかなぁ〜? / さいか140 ( 2005-06-09 00:59 )
私も・・・痩せたいと言いつつ、お菓子ポリポリです(^^ゞ  アイス3個かぁ〜 分かるよ〜 暑いもんね〜  / 小豆 ( 2005-06-09 00:01 )
アイス3個食べてこれだけしか?それはそれですごいことよ。全然ヤバくないもの!授乳中(だよね?まだ)ということもあるし、卒乳してからが勝負では?! / レイ ( 2005-06-08 22:11 )
左下のまゆちさん、とってもラブリーですよ!右上の写真、今にもさくらんぼにかじりつきそうな瑚都ちゃんと、それを覗きこむ詩稀ちゃんの表情が面白いです^^ / てりー ( 2005-06-08 19:01 )
予防注射。。。ホント重要ですよね。身にしみます・・・。さくらんぼ狩りいいなぁ〜〜!いくらでも食べれそう^^ / みるにゃ ( 2005-06-08 14:01 )
きゃ〜おそろいの服でめちゃんこかわいー♪♪まゆちさん全然オッケーですよ。。。ワタシなんて見せられないあごしてるよ(笑   生活サイクル乱れると結構ズルズルいくよね・・・私も今修繕中。お肌がボロボロ〜(;´д`) また万博行ったら情報報告楽しみにしてマース^^ / reori ( 2005-06-08 11:13 )
あご、ぜんぜんヤバくないよ♪ だって、かわいいもん☆  右の上の写真のこっちゃんの口がと〜〜〜ってもカワイイ。「さくらんぼ、くれ〜〜」って言ってる。いいなぁ。。万博にすぐに?行ける場所に住んでいるのね〜。。耳鼻科・・夜までやってるの? 便利ね。 / きょこちゃん ( 2005-06-08 08:48 )
予防接種は後回しにすると、体調とかで受けられないと困るもんね〜 / まりん ( 2005-06-08 08:05 )

2005-06-05 さくらんぼ狩りにいってきました〜ε=(* ̄ー ̄)ノ ただいま!

昨日はせっかくの土曜日だったのにお天気はイマイチの曇り空・・・。だけど予定通り山梨県にさくらんぼ狩りへ行ってきました♪早朝5時に目覚ましをセットしてたのに止めて寝ちゃってたみたいで起きたら6時半!慌てて準備したけど出発したのは結局8時半過ぎ^^;すぐに東名高速に乗って東海環状を通って中央道へ乗り換え。途中の駒ケ岳SAで休憩をして山梨県へ到着。中央道からナントカ横断道路ってのに乗り換えて白根インターで下りました。さくらんぼ農園がいーっぱいあってビックリ!たくさんの中から予約していた農園を見つけて無事さくらんぼ狩り開始!色々な種類のさくらんぼがあったんだけどやっぱり佐藤錦が一番甘くておいしかった♪お腹が苦しくて限界まで食べました(笑)。その後、お土産のさくらんぼを買おうと思ったらこの農園では佐藤錦はお土産では出してないとの事。悩んだけどやっぱり一番美味しい佐藤錦のお土産が買いたくてお土産探し開始。佐藤錦はさくらんぼの王様で一番高くて一番美味しいの♪3件目の農園でやっと佐藤錦のお土産GET。それぞれ採れたてを発送してもらうことにしました♪で、その後は私の強い強い希望でシャトレーゼの工場見学へ。でもたいした距離じゃないのに詩稀と私と旦那さんのトイレが恐ろしいほど近くて全然進めない(笑)。30分くらいですぐトイレに行きたくなるの。恐るべしさくらんぼ。で、到着したら数分前に工場見学の時間が終わったと・・・ (ToT)悲しすぎるぅ〜。仕方がないからまたリベンジだ!で、次は夕飯にほうとうが食べたくて甲府駅まで移動して(この間もトイレ寄りまくり)銀座江戸屋という店で野菜ほうとうを頂きました。とーっても美味しかった♪焼きおにぎりが付いてて詩稀も大喜びでした^^そして甲府から高速に乗って帰宅。帰ってきたら11時半でした。帰りは珍しく私が運転。詩稀もこっちゃんも旦那さんも爆睡。私も疲れたわ〜。でもとっても楽しい旅でした。

【写真】
さくらんぼ狩りで〜す♪おいしかったなぁ。来年も行きたいな^^


先頭 表紙

さいかちん。サンキュー♪でも在庫切れだって・・・ (ToT)このパンダ、動くんだ〜!乗りたいな・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-06-09 14:30 )
http://store.yahoo.co.jp/asoberu/vv221.html  ネットショップでもあったよ。てことは万博横のお店にもあるかもね〜♪ / さいか140 ( 2005-06-08 09:59 )
あ!まって!見たのオープンした時だから1年前!!確認してから行ってね(笑)というか、もっと近くの所にもあるのかもしれないし!(笑) / さいか140 ( 2005-06-08 09:54 )
まーこさん。私たちもさくらんぼ狩りが終わってから「何個食べたんだろうね〜?」ってずっと言ってて来年は絶対に数を数えながら食べよう!って決めたの(笑)。でも100個は絶対に食べてると思う。だって相当お腹が苦しかったもん。ちなみに旦那さん、久能山のあきひめっていうでっかいイチゴも100個食べてピーピーになったことあり^^; / まゆち ( 2005-06-08 07:11 )
mayomayoさん。ハイ!とっても元気にしてるよ〜^^何か目先の楽しみがないと毎日がつまらなくなっちゃうダメなまゆち家はすぐにお出かけの予定を決めちゃうの。おかげで貧乏だけどね〜(笑)。パワフルに見えるけど平日はダラダラのまゆちです^^;mayoさんの方が100倍、いや1000倍パワフルだよ〜! / まゆち ( 2005-06-08 07:09 )
ふうさん。私もイチゴ狩りの時はトイレが近くなるけどさくらんぼはイチゴは50倍くらい激しくトイレが近くなったよ(笑)。本当に病気か!?って心配になるほど^^; / まゆち ( 2005-06-08 07:06 )
さいかちん。さくらんぼ狩りはかなり予想以上に楽しかった♪木の低いところにもいっぱい付いてるから詩稀も自分で取って食べてたよ^^あのパンダマシーン、キリオのヴィレバンにあるのね〜♪ありがとう!行って来るわ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-06-08 07:05 )
ゆとりさん。うーらーやーまーしい!!!山形なんてさくらんぼの本場って感じ♪私も冗談で「来週は山形にさくらんぼ狩り!」って言ったら「会社を休んでならいけそうだなぁ・・・」って^^;旦那さんが言うと冗談に聞こえなくて恐い(笑)。 / まゆち ( 2005-06-08 07:02 )
えむちゃん。佐藤錦って高いけどやっぱり最高に美味しいよね〜♪また食べたくなってきた・・・!こっちゃんはクセ毛ですぐにくるんってなっちゃうの。我が家にとっては謎のクセ毛なんだけどくるんってならない私にはうらやましい。でもこっちゃんにしてみればいつかコンプレックスになるのかなぁ〜。 / まゆち ( 2005-06-08 05:28 )
えりるるさん。瑚都の表情は本当に百面相で見ててあきない^^子供って「他人から見られてるからいい顔しなくちゃ・・・」とか思ってないから大あくびとかボケーっとしたやる気ない顔とか平気でしてくれるから面白い。さくらんぼはめちゃめちゃお腹膨れたよ〜! / まゆち ( 2005-06-08 05:26 )
きょこちゃん。そうなの、シャトレーゼの工場見学ってあるみたいよ〜^^私もシャトレーゼにはよくお世話になってるので是非リベンジをしてみたいと思ってマース^^間に地シャトレーゼのアイス食べてるな、私^^; / まゆち ( 2005-06-08 05:24 )
まりんさん。私の場合、平日があまりにも充実していなさ過ぎるのでせめて休日くらいは・・・。まりんさんは平日にとっても充実した毎日を送ってるからうらやましいわ〜。 / まゆち ( 2005-06-08 05:22 )
さくらんぼ狩りかぁイイなぁ(*´∇`*) 日曜日に娘の友人宅でサクランボとブドウをゴチになったら、めっちゃ甘くて美味しかった♪ お腹が苦しくなるまで?(笑) いったい何個食べた?いや、何個くらいまで腹にはいるかな? / まーこ ( 2005-06-08 01:43 )
さくらんぼ狩りかぁ〜楽しそう♪美味しそう♪相変わらずのイベントもりだくさん家族で羨ましい。。。うちも旦那の休みが、菜那と重なれば色んな所に行けたかもしれないのに〜でも、まゆち家程凄い家族は、なかなかいないだろうネ!行動派の私は、羨ましい限りです。詩稀ちゃんもこっちゃんも元気そうで何よりです♪ / mayomayo ( 2005-06-07 03:15 )
おおお いつも行動的なまゆちファミリーですね!イチゴ狩りでトイレばかり行ってた思い出ありますが さくらんぼもそうなのね。 / ふう ( 2005-06-06 23:49 )
さくらんぼ狩りってしたこと無いけど楽しそう〜♪いつか行きたいなぁ。果物って水分が多いからトイレが近くなっちゃうんだよね〜。○○狩りのときはいつも覚悟をしていきます(笑)そうそう!Ruriさんのところのパンダ、前にキリオのヴィレバンで見かけたよ〜。 / さいか140 ( 2005-06-06 23:08 )
祖母の実家が山形のさくらんぼ農家なので、この時期、祖母のところに送られてくる佐藤錦を首をながーーーくして待ってます。昔山形までさくらんぼ狩りにいって、味はおいしいけれど種が大きくなってきたとかで出荷しない佐藤錦の木に登って、もりもり食べました〜♪またいきたいけど、腰の重い我が家には山形はは遠すぎ・・・ / ゆとり ( 2005-06-06 17:16 )
佐藤錦、おいしいよねー。うちの実家に送られてくる佐藤錦、一粒づつ梱包?されていて、すごい美味でした♪こっちゃん、髪の毛下ろすとくるんってなった横髪が本当に女の子っぽ〜い!うらやましい! / ☆えむ☆ ( 2005-06-06 13:57 )
↓コトちゃん、表情豊かになってきたね〜♡美味しいさくらんぼ、沢山食べられてよかったですね〜。充実したお休みだね! / えりるる ( 2005-06-06 13:21 )
シャトレーゼって工場見学ができるの? 知らなかった〜。シャトレーゼのケーキって安くてほんとに美味しいよね〜。今度リベンジしたら、また聞かせてね〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-06 12:12 )
うわ〜こういう充実した休日、過ごしてみたいな〜 / まりん ( 2005-06-06 09:35 )
reoriさん。旦那さん、私の大好物ばかり嫌い・・・ (ToT)私は果物が大好きだから悲しいなぁ〜。さくらんぼなんて最高に美味しいのに!次はメロンの季節じゃ♪食べたいなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-06-06 03:28 )
レイさん。移動距離は往復で約600kmでした〜。日帰りコースにしてはなかなかの距離でした^^さくらんぼがあれほどお腹に来る物とは知らなかったよ^^;詩稀もイチゴ狩りで信じられないほど食べてもへっちゃらだったのにさくらんぼはお腹下したもん(笑)。でも本当においしいよね〜^^ / まゆち ( 2005-06-06 03:26 )
うはちゃさん。無性にフルーツが食べたくなる時あるある!私はいつもだけど。なんとなくフルーツって贅沢品のような気がしちゃってなかなか買えない貧乏性の私^^;さくらんぼって高いからさくらんぼ狩りなら余裕で元が取れてお得だよ〜♪ / まゆち ( 2005-06-06 03:24 )
くるみさん。佐藤錦はお高いよねぇ。貧乏性の私は色んな品種があるのに佐藤錦ばかり食べてたよ(笑)。でも食べ比べてみるとやっぱり佐藤錦が一番おいしいの。高くても納得できるわ〜^^ / まゆち ( 2005-06-06 03:21 )
み〜さん。山梨では割といいお天気でちょっと汗ばむほどでした^^家の方では大雨が降ったらしいけどね。佐藤錦は本当においしいよねぇ♪私もさくらんぼは佐藤錦が一番好きです♪トイレの近さはビックリだよ!30分が限界だからコンビニや公園や駅などどれだけ寄ったことか(笑)。体中の悪い物が出たわ〜。 / まゆち ( 2005-06-06 03:19 )
さくらんぼ美味しそう!食べたいけど、ウチ旦那チャンさくらんぼ嫌いなんだよねー。トマトや桃も嫌いだし〜。メロンも嫌い言ってたなぁ。果物大好きなお子&私はコッソリ食べるしかないのです(うぅぅToT、) / reori ( 2005-06-05 23:32 )
楽しかったみたいでよかったね♪やっぱりすごい移動距離^^さくらんぼってお腹にくるのね。今日、たまたま佐藤錦をリンに与えたら・・・でした。リンはまだ上手にタネが出せないんだけどさくらんぼ大好きよ。 / レイ ( 2005-06-05 23:00 )
今日夜むしょうにフルーツたべたくなってさくらんぼたかいなーて横目にとおりすぎたとこです いいなー( ̄¬ ̄°)結局ちょっとうちにしては豪華に(?)高いほうのでっかいグレープフルーツをたべて一応今満足してます(げふー / うはちゃさん ( 2005-06-05 22:51 )
私もさくらんぼ狩り行きた〜い!! アメリカンチェリーよりもやっぱり佐藤錦。 佐藤錦は高くてたくさん買えないし、なかなかお腹いっぱい食べられない^^ 来年だったら、瑚都ちゃんもたくさん食べられるね♪  / くるみ ( 2005-06-05 18:02 )
おつかれさま(o^v^o) お天気はいまいちとはいえ、写真で見る限り、さくらんぼ狩りのときは少し陽射しがあるぐらいの時間帯でよかったんじゃないかな^^ トイレ近いって、いっぱい食べましたね^^ 「佐藤錦」わたしもこの銘柄が好き♪^^ 実は以前まで「砂糖錦」と勘違いしていた私です(o^v^o) 今日はゆっくり休んでね♪(o^v^o) お疲れ様(o^v^o)♪ / み〜 ( 2005-06-05 12:13 )

[次の10件を表示] (総目次)