himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-13 じぃちゃん、ばぁちゃん参上!
2005-05-13 いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆
2005-05-11 やべぇ、家が汚すぎる・・・┐(´〜`;)┌ 
2005-05-10 徘徊こっちゃん\(`o´)/コラッ
2005-05-09 知多ドライブ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2005-05-09 アメイジングワールドへ行ってきたよo(≧o≦)o
2005-05-06 日本昭和村へ行きました〜\(^∇^)/
2005-05-06 今年2回目のイチゴ狩り♪
2005-05-03 JAMの3人と写真撮影したよ♪
2005-05-02 こっちゃん8ヶ月になりました(^ー^)


2005-05-13 じぃちゃん、ばぁちゃん参上!

今日は予定もなかったのでのんびり過ごしてたの。詩稀を見送ってからこっちゃんペースですぐにまたねんね。で、私は掃除と洗濯をしてネットしたり雑誌を見たりしてたら旦那さんの実家からTEL。お義母さんで「今から遊びに行ってもいい?」って。もちろん大歓迎^^前は頻繁に遊んでたんだけどお義母さんがミシンの内職を始めたのと万博にせっせと通ってるのでなかなか最近は会えなかったの。ルンルン気分で待つこと20分でピンポ〜ン♪お互いにやっと会えて嬉しい気持ちがガンガンぶつかってるのがわかった(笑)。今日はたまたま内職がひと段落着いたのと万博を全制覇したんだって!企業パビリオンも外国館も日本庭園とかの施設も。すごいなぁ〜。私も見習って万博制覇しなくちゃ。で、たわいもない話をぺちゃくちゃしてたらこっちゃん起床。うるさかったんだね、きっと^^;で、お昼はお義母さんのおごりでピザのデリバリー^^おいしかったぁ〜♪で、3時半になったら一緒に詩稀のお迎え。詩稀は大喜びで「ばぁちゃーん!」ってバスから降りてくるって思ってたのに爆睡してて反応薄(笑)。寝ぼけながら家まで帰りました。で、家に着いたら本領発揮で大暴れしてたけどね。そしたらまたピンポ〜ン♪誰かと思ったら私のお父さん。お父さんは孫が見たくて仕方ないから仕事帰りよく来るの^^;じじばばがそろって詩稀は大喜び♪二人が帰るまで大ハッスルでした。

明日はナゴヤドームに野球観戦に行ってきます♪いつもの安い席じゃなくて内野の高い席。しかも交流戦でドラゴンズVSソフトバンクの試合。楽しんできまーす♪

【写真】
日本昭和村にある芝滑りの詩稀と旦那さん。


先頭 表紙

きょこちゃん。そうなの、両方の実家が近いのでとっても助かってるよ♪でもコレが気の合わない親だったら最悪だろうね(笑)。この芝すべり、めちゃめちゃ面白かったよ〜^^上から見ると結構急斜面で恐いの。 / まゆち ( 2005-05-16 10:35 )
Ruriさん。引っ越したらどうなるか楽しみなような不安なような・・・!?でも孫たちは喜ぶんじゃない?微妙かなぁ(笑)。散らかってる時にいきなり来られるとビビるよね^^; / まゆち ( 2005-05-16 10:33 )
ふうさん。私はぜんぜんダメな嫁なんだけどお義母さんが本当に憧れちゃうような素敵な人なの。見た目は全然普通の(普通以下!?)おばちゃんなんだけど性格とか中身とか考え方とか全てが見習いたい感じ^^ / まゆち ( 2005-05-16 10:31 )
くるみさん。遠いとなかなか会いたくても会えなくて寂しいよね。でもその分たまに会えたときにめちゃめちゃ嬉しいよね。私自身が子供の頃、片一方のおばあちゃんは近くてもう片一方のおばあちゃんは遠くてなかなか会えなかったけどなかなか会えなかったおばあちゃんの方が好きだったもん。大きくなったらどちらも大好きになったけどね。 / まゆち ( 2005-05-16 10:30 )
こぶさん。幸いうちはどちらの実家も近いから助かってます^^電話で「じーちゃん、ばーちゃん」って言われてじじばばは最高に嬉しいだろうね♪なかなか会えない分電話で声を聞かせてあげてね。 / まゆち ( 2005-05-16 10:28 )
まりんさん。いやいや、お義母さんの人柄ですわ♪本当に素敵なお義母さんなの^^そういえばまりんさんってなんで阪神ファン!?今まで気付かなかったけどそう言えば千葉県民だもんねぇ。 / まゆち ( 2005-05-16 10:26 )
reoriさん。万博、すごいよねぇ〜!私も見習わなくちゃ・・・って思いながらなかなか行けてない^^;近いからいつでも行けるわ〜って思ってる間に閉幕しちゃいそう(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:24 )
ふぅかぁさん。うちの場合はどっちの実家も近いからみんなでそろう機会はそこそこあるんだよね〜。詩稀は3時半にバスが到着するの。結構遅くて嬉しい♪ / まゆち ( 2005-05-16 10:23 )
まゆちさんのところは、両方のおじいちゃんおばあちゃんが近いのね。みんなで仲良しってすごいね〜。この滑り台?? 私もやってみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-14 18:55 )
仲良しでいいね〜♪うちなんて「あぁぁ今から出掛けるのよー」とか言ってしまうのに(笑)これから実家の近くに引っ越すから、しょっ中来られそう…。片付けさぼってたら怒られそうだ(笑) / Ruri ( 2005-05-14 16:58 )
義母さまと仲良し シキちゃんにもいい影響あると思う。いいひとだな〜 まゆちさんて(´∇`) お義母さまにもまゆちさんの心は充分に伝わってると思うよ〜 / ふう ( 2005-05-14 11:15 )
詩稀ちゃんはおじいちゃん・おばあちゃんが大好きなんだね♪ うちは、両方とも父親が亡くなっていておばあちゃんだけなんだけど、旦那の母とは家が近いからちょくちょく会えるんだけど、私の母は秋田で遠いから1年に1回だけで、ちょっと可哀想かな? 子供は行くの楽しみにしてるんだけどね〜   / くるみ ( 2005-05-14 08:31 )
近くだとそういうところがいいよね〜。うちは遠いからなかなか会えないけど、最近電話で『じーちゃん・ばーちゃん』言うようになったの。電話口で大喜びしてます。 / こぶ@つっこみ復活 ( 2005-05-14 00:10 )
凄く仲良しなんだね〜まゆちさんの人柄だね!野球良いな〜タイガースがマリンスタジアムに来ている間に行きたかった・・ / まりん ( 2005-05-14 00:05 )
義母さんと仲が良いのね〜♪旦那さんを育ててくれただけにきっとイイ人なんだろうな〜♪ 万博全制覇・・・素晴らしすぎです!!ワタシもついていくわ(笑)   / reori ( 2005-05-13 23:36 )
実家の親と旦那の親と同席したのはぼーずの初節句のときだけだなぁ。<薄情??シキちゃん帰ってくるの遅いんだね。うちのぼーず2時過ぎに帰ってきちゃうよ…。 / ふぅかぁ ( 2005-05-13 23:19 )
レイさん。詩稀はヘルメット着用です(笑)。上から見るとすっごい急でめちゃ恐いのよ〜。私なんてギャーギャー大騒ぎしながら滑っちゃった。詩稀はへっちゃらで頼もしいよ。ソリの担ぎ方も頼もしいでしょ!? / まゆち ( 2005-05-13 23:00 )
お客様続きで楽しいね♪芝すべりってこんなに本格的なの??シキちゃんちゃんとソリかついでてびっくり☆ヘルメットもかぶってる?? / レイ ( 2005-05-13 22:48 )

2005-05-13 いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆

今日は(昨日か)予定通り、さいかちんとさーちゃんが遊びに来てくれました♪最初はわざわざ電車で来てくれるって言ってくれたんだけど電車だと2通りの方法で来れるんだけどどちらにしてもすごく遠回りで少なくとも1時間はかかりそうなので車の運転が大好きな私がお迎えに上がりました^^片道30分〜40分ってところかな?ノープロブレムな距離です(^ ^)v ブイ 何よりも妊婦さんでさーちゃんも一緒で片道1時間の電車は心配で心配で・・・。

あいにくの雨になっちゃったけどすーっごく楽しかったぁ♪さーちゃんは前回会った時よりうーんと成長しててビックリ!言葉も増えてたし歩くのもとっても上手。子供の成長って本当にすごいなぁ。さーちゃんの赤ちゃん芸もたくさん見せてもらったよ。あまりの可愛さにノックダウンしてしまいました〜(笑)。で、詩稀のお迎えの時間が来たので一緒にお迎えに行ってもらっちゃった。詩稀がいない間のさーちゃんとこっちゃんの穏やかな時間が終了した瞬間でした(笑)。まぁ、一気ににぎやかになっちまったよ^^;詩稀は朝から「今日、幼稚園から帰ってきたらさーちゃんと手をつないで歩くね!」って言ってたので帰ってきたらソッコー手を洗ってさーちゃんと手をつないでたよ♪まだ歩けない子、歩き始めたばかりの子、飛んだり跳ねたりできる子、なんだか人間の成長を一気に見てるみたいでした。あっという間に夕方でバイバイの時間に・・・。帰りは電車で・・・って言ってたんだけどやっぱり心配だったので送らせてもらったよ。強烈な大雨になったので本当に送ってよかった〜。でね、バイバイして帰りの車の中で雨上がりの空を見上げたら大きな虹!感激してすぐにさいかちんにメールしちゃった^^なんだか今日の楽しかった一日にふさわしい幸せな気持ちになれた虹でした♪早くまた遊びたいな〜!

【写真】
さーちゃん、最高です!!!そんな格好でもさーちゃんだけがカメラ目線よ♪


先頭 表紙

レイさん。さかさまさーちゃんだよ〜(笑)。詩稀のカラオケの音痴さにビビッてのけぞってます(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 22:59 )
すごい〜(笑)さーちゃんが入った3ショットに驚く前に「これ、さーちゃん?」って思っちゃった(笑) / レイ ( 2005-05-13 22:47 )
きょこちゃん。あはは!確かにドライヤーに見えなくもないね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 21:58 )
マイクだったのか・・・ 実はドライヤーかなと(^_^;) / きょこちゃん ( 2005-05-13 21:40 )
ふうさん。ホント、偶然にも近くにひまじん仲間がいて、しかもとっても気の合う友達ができて幸せです♪いつか全員に会えたらおもしろいのにね〜♪ / まゆち ( 2005-05-13 21:28 )
てじおさん。そうだよ、ハーレム状態よ(笑)。でもさいかちんのお腹の中の子は男の子かもしれないね〜^^ / まゆち ( 2005-05-13 21:24 )
きょこちゃん。ホント、大人も子供も楽しめた1日だったよ♪詩稀が口に入れてるのはe−karaっていうカラオケのマイク。童謡を熱唱してくれてるの(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 21:23 )
うはちゃさん。子供って本当にマイペース^^気を使ったりしないから見てて面白いの。大人もこんな風に気ままに生きれたら長生きできそう(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 21:22 )
カーコさん。さーちゃん、可愛いでしょ〜?本物はもっともっとキュートな女の子だよ♪大事な妊娠初期なので私にできることはやってあげたいんだ。それに車の運転は大好きだから全然平気なのじゃ! / まゆち ( 2005-05-13 21:21 )
ゆめのさん。ホントホント、早く遊びたいよね〜♪近くに住んでたら間違いなくもう会ってるのにねぇ。遠距離恋愛の気分だわ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 21:19 )
おうちでオフ会♪ 楽しそうね〜 お近くにお友達いるといいね〜♪ / ふう ( 2005-05-13 20:23 )
さーちゃん、えびぞってるのね(笑) そっかぁ、全員女の人なんだね、集まったのは。 / てじお ( 2005-05-13 18:15 )
楽しそうだね。。誰かと一緒にお茶したり、ごはん食べたり、車に乗ったりって、子供は楽しくてたまんないだろうな。。私がそうだったから。。 ところで、詩稀ちゃんが口に入れているのは、なあに??(^−^) / きょこちゃん ( 2005-05-13 17:46 )
笑 みんな思い思いにたのしんでるなぁ〜笑 / うはちゃさん ( 2005-05-13 14:33 )
楽しめて良かったですねぇ♪確かに子連れで妊婦さんで片道1時間の電車は心配になりますよね。まゆちさん送迎お疲れ様でした。お友達のさーちゃんすごい格好だけど可愛いね♪子供って本当に体がやわらかいのね・・・(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-13 13:53 )
まゆちしゃんの日記の写真は、いつも自然な感じなので、楽しかったことが 伝わってくるよ〜〜! やっぱりそーだー 我が家も仲間に入れてちょ♡ 遊びたい気持ちは募るばかり・・^^ / ゆめの ( 2005-05-13 12:49 )
まりんさん。とーっても楽しかったです^^子供たちの行動ってマイペースで見てて本当に楽しい / まゆち ( 2005-05-13 10:49 )
Ruriさん。そうよ、これがさいかちんよん♪美人妻です(笑)。ここにみにるりちゃんも入ったら最高!!!めちゃ楽しいだろうなぁ〜!もし夫婦喧嘩して家出の際は愛知へどうぞ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:49 )
reoriさん。ハーレム状態です(笑)。こっちゃんはすぐに立とうとするけどやっぱりまだ無理みたい。つかまってなら立つんだけどね〜。もう少しゆっくりと成長してもらいたいです^^;さーちゃんは超キュートだよ♪あたしゃホレました〜(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:47 )
さいかちん。こちらこそ楽しかったよ〜♪また絶対に遊ぼうね!私もさーちゃんの成長に驚いたけど嬉しかった^^また詩稀の怪獣振りがさーちゃんにうつりませんように・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:45 )
えりるるさん。帰ってきたら手を洗うことは徹底してるの^^特によそのお友達がいたら風邪菌や汚れをうつしてもいけないしね〜。 / まゆち ( 2005-05-13 10:44 )
わ〜凄く良い時間を過ごしたんですネェ。楽しそうなのが伝わって来ます♪ / まりん ( 2005-05-13 08:05 )
さーちゃんはなーーにをしてるのん?(笑)このおひざの持ち主がさいかさんなのねん?くぅぅ。顔が分かんない〜(笑)いいないいなぁぁ。そこに飛んだり跳ねたりから成長出来てない子も混ぜてぇぇ(笑)こっちゃんも何だか、そのまま立ってしまいそうな写真だね♪ / Ruri ( 2005-05-13 08:04 )
わぁ〜♪女の子が集まってなんてすばらしい世界なんでしょう!!! ウチは男の子だからやっぱりこんなに上手に仲良く遊べないわ〜(汗 こっちゃんもしかしてもうすぐタッチできそう?詩期チャンはばっちし女の子になってきてラブり〜♪さーちゃんも可愛いデスね〜♪(オメメクルクルぱっちり♪) / reori ( 2005-05-13 02:25 )
おじゃましました〜♪送迎本当にありがとう!(笑)あいにくの天気だったから本当に助かったよ〜。久しぶりに会ったこっちゃんの成長振りにたまげました。笑顔も見られて嬉しかった♪詩稀ちゃんは相変わらずのパワフルさで楽しかったよ!また遊ぼうね〜。次は万博か豊田で♪ / さいか140 ( 2005-05-13 01:38 )
すごく楽しそうな画像だぁ〜!!しきちゃんも帰ってまず手を洗うなんて偉い! / えりるる ( 2005-05-13 01:12 )

2005-05-11 やべぇ、家が汚すぎる・・・┐(´〜`;)┌ 

明日はね、さいかちんが遊びに来るからこの連休でとっ散らかった家を片付けしなくちゃいけないのだよ。でね、今日ゆっくりと掃除するつもりでいたのにお昼ちょっと前から近所のお友達に誘われて長久手のカラオケへ行ってきちゃってさ。今さっき帰ってきたところよ。んで今大慌てで詩稀のバス停までお迎えに行ってきたよ。こりゃ今日はもう片付けれないな (ToT)明日の午前中でどれほどできるか不明だけどまぁ、最悪は普段通りのありのままのまゆち家を見てもらおう(ヤケクソ)。覚悟しておいてちょ、さいかちん!

今日のカラオケ、久しぶりで楽しかった〜♪こっちゃんが生まれてすぐの頃に行ったきりだったから半年以上振り。キッズルームのお部屋で子供が遊べるおもちゃや滑り台も部屋の中にあっていい感じ^^こっちゃんはひたすらおもちゃで遊んでました♪いっぱい歌ってストレス発散できたよ〜。

涙涙でディズニーへ行くのを断念したのに来週に旅行へ行くことになったまゆち家^^;本当は10月に行く予定をしてたんだけどホテルの都合で来週に変更になっちゃったの。また詳しくは今度の日記にも書くけどすんごい旅になりそうな予感です♪でもリーズナブルだけどね^^

【写真】
これまた伊那谷道中で遊ぶ親子です♪


先頭 表紙

ゆめのさん。私も同じ状態・・・。キレイになってる部屋は好きで片付けは結構してる方だとは思うんだけど片付けてるそばから散らかす人が二人もいると永久に片付きません (ToT) / まゆち ( 2005-05-13 21:18 )
うちもやべぇ状態です(笑) だれかお客様が遊びに来てくれないと、真剣に掃除しないってのが悪いんだけど(汗) 一日おきくらいにお友達を招きいれようかしらー(笑) / ゆめの ( 2005-05-13 12:50 )
えりるるさん。こっちゃんは本当にどこへ連れて行っても困らない子。ありがたいです^^でもこんな子に限って将来ぐれて困った子になるのかも・・・!? / まゆち ( 2005-05-13 10:43 )
小豆さん。旅行は蓼科だよ〜♪いいお天気になりますように・・・。この木馬、可愛いでしょ!?実は2年前にここで一目ぼれして注文したんだけど当時はアパート暮らしで庭がなくてキャンセルしたのよ (ToT)今なら庭あるし買おうかなぁ? / まゆち ( 2005-05-13 10:42 )
くるみさん。カラオケってたまに行くからかもしれないけど楽しいよね〜♪家にカラオケセットでも買おうかしら(笑)。でも家で一人で歌ってもつまらないんだろうな^^; / まゆち ( 2005-05-13 10:40 )
みるにゃさん。温泉、いいですね〜^^カラオケは私も久しぶりだったけどストレス発散になっていいね♪やっぱり家の中や車の中で歌うよりも楽しい! / まゆち ( 2005-05-13 10:39 )
えむちゃん。遊んだよ〜♪ひまじんがきっかけで遊べるようになれて本当に嬉しいよ^^えむちゃんも三重時代に会えればよかったよね〜!私が東京に行く時でお互いの都合が合ったら会えるといいよね!えむちゃんも蓼科!?たぶんホテルは違うんじゃないかなぁ?でも一緒だったらビックリ!!! / まゆち ( 2005-05-13 10:37 )
てじおさん。そうなの!滑り台もあるしおもちゃやぬいぐるみもいっぱい置いてあって本当にキッズルームにカラオケセットが置いてあるみたい(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:35 )
きょこちゃん。いやいや、写真には写ってないところが生活感たっぷりなのよね〜^^;蓼科の写真、楽しみにしててね!いいお天気になるといいんだけどな・・・。 / まゆち ( 2005-05-13 10:34 )
reoriさん。冬の蓼科って行ったことないけどすごい雪深そうだね〜!ビーナスラインて冬季閉鎖にならないんだね〜。雪好きとしては冬も行ってみたいな♪我が家はいつも春か夏ばかり。景色が良くて最高だよね〜。 / まゆち ( 2005-05-13 10:33 )
さいかちん。おもちゃだらけの生活感あふれてたでしょ(笑)。ビーナスラインはお天気が良くないと本当にただの道になっちゃうもんね。どうかどうか晴れますように・・・。さーちゃんの雨女はまだ健在だったね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:31 )
まりんさん。今度は蓼科へ旅行に行くよ!蓼科はドライブでなんども行ってるところなんだけど泊まりは初めてだからワクワクです。 / まゆち ( 2005-05-13 10:29 )
レイさん。こっちゃんは本当にどこへ連れて行っても困らない子だよ。詩稀と正反対!?みんなもこっちゃんがぐずらないしずっとお利口にしてることに驚いてたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:20 )
カーコさん。この日は一青拗、大塚愛、華原朋美、globe、浜崎あゆみ、kiroroなどなど唄ったよ。演歌は難しくて唄えないけどJ−POPならだいたい唄うよ〜^^ / まゆち ( 2005-05-13 10:18 )
カラオケ、お正月に父と妹と3人で行きました。私、4年ぶりでしたわー(笑)こっちゃん、どんなところでも遊べるんですね〜!良い子♪ / えりるる ( 2005-05-13 01:11 )
カラオケ、最近何時行ったのだろ?記憶がない・・・(^^ゞ  旅行はどこに行くのかな?楽しみだね〜〜  画像も木製の馬?いいなぁ〜 欲しいなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-05-12 23:38 )
カラオケ私も行きた〜い^^ 前の職場で行ったきりだから、かれこれ半年以上行ってないよ〜 家で歌うと外野がうるさくって(笑)  / くるみ ( 2005-05-12 20:14 )
わぁ〜大きくなりましたね。旅行はまだ実家しかないけど、夏辺りに温泉に行きたいな〜〜。カラオケなんて何年行ってないだろう。。。キッズルームがあるのは良いですね。ってまだ一人遊び出来ないし^^; / みるにゃ ( 2005-05-12 14:32 )
今日、さいかさんと遊んでるのかな?近くだと行き来できていいね〜!で、蓼科に行くの?うちも来月頭 蓼科に行くんだよー!同じホテルだったり?! / ☆えむ☆ ( 2005-05-12 12:57 )
へぇ、滑り台が部屋の中にあるカラオケ屋さんなんてあるんだねぇ^^ / てじお ( 2005-05-12 11:14 )
まゆちさんのおうちはいつ見ても(写真でだけど 笑。)きれいだもの、大丈夫よ〜。 蓼科か・・いなぁ〜。蓼科東急リゾート・・昔昔むか〜し行ったなぁ〜。すごくいいところだった。 また写真、見せてね。 / きょこちゃん ( 2005-05-12 11:12 )
蓼科は子供の頃、夏冬と年に2回は行ってたなぁ〜♪綺麗なところだよね〜♪ちょっと寒いトコロかもだから風邪ひかないようにね〜♪ 久しぶりにワタシも行ってみたくなっちゃうな〜(´▽`)ノ  / reori ( 2005-05-12 10:22 )
どんなに汚くてもうちよりは絶対きれいだから大丈夫!(笑)蓼科高原ね、さーちゃんが雨女時代に行った時は本当になーんにも景色が見えなかったよ(笑)普段のきれいさを知っているだけに、大ガックリな旅行でした(笑)晴れるといいね♪ / さいか140 ( 2005-05-12 09:57 )
今度の旅行は何処かしら〜? / まりん ( 2005-05-12 08:59 )
そういうところに行ってもこっちゃんはちゃんと遊べるのね^^すごい、相変わらずすごい行動力だよ、まゆちさん一家!!うちなんか行こうと思えば行けるくせに「今なら行けるね」と言い始めて早数ヶ月--# / レイ ( 2005-05-11 22:53 )
カラオケか〜〜♪私はもうかれこれ何年も行ってないですわー。今の曲全然唄えないよー。まゆちさん何唄ったりするの?? / カーコ ( 2005-05-11 22:32 )
み〜さん。蓼科高原に行くからホントお天気は最重要ポイントです!いっぱいてるてる坊主作らなくちゃ。ホテルは安いのよ〜、これが♪ムフフフフ( ̄ー ̄☆キラリ / まゆち ( 2005-05-11 22:17 )
Ruriさん。愛知県立ち入り禁止のRuriさんだもんねぇ(笑)。旦那さんに内緒でおいでよ〜♪あっ、でもバレて修羅場になっても責任は負えませんが・・・(笑)。そのうち我が家が関西に旅行に行くつもりだからその時会えたらいいね〜^^ / まゆち ( 2005-05-11 22:15 )
ふうさん。蓼科高原でーす♪ここも数え切れないほどドライブで行ってるんだけど泊まるのは初めてで楽しみ♪でも1泊しかできないから行ける所が限られてくるんだよね〜。 / まゆち ( 2005-05-11 22:13 )
ディズニーは残念だったけど、また旅行が出来るなんていいな♪(o^v^o) GWも終ったからホテルも安くなっているのかな〜? お天気がよくなるといいね♪^^ 明日は早起きしてお掃除かな^^ がんばって♪^^ / み〜 ( 2005-05-11 20:11 )
いやん♪今度は、さいかさんが来るのね〜〜♪いいないいな。愛知に住みたいなぁ(笑)いや、名古屋まで大阪から、そう遠くないもの。出張の時とか…( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ(笑) / Ruri ( 2005-05-11 19:51 )
それはまた 楽しみな・・・♪ どこに行くの?  / ふう ( 2005-05-11 19:24 )

2005-05-10 徘徊こっちゃん\(`o´)/コラッ

こっちゃんはここ数日でものすごく行動範囲が広がったみたい。はいはいで家中を徘徊してくれる。掃除が手抜きのまゆち家では部屋の隅っこや家具の裏からほこりが出てくるし小さなゴミも落ちてる時があるので油断できなーい!でも好き勝手に動いていくこっちゃんを見てるのは楽しい♪あの小さな頭の中でどんなことを考えてるんだろうね?

昨日は久しぶりに私が詩稀と瑚都を一人でお風呂に入れなくちゃいけなくて大変だったぁ〜!詩稀は久しぶりの幼稚園で眠かったみたいで隙あらば寝ようとするし^^;でも8時過ぎには二人とも寝かしつけて私の自由時間♪結局詩稀も瑚都も朝の8時まで爆睡してくれました^^今日も旦那さんは残業か・・・。またお風呂場が戦場となるのね・・・ (ToT)

私、旦那さんが残業だとついつい手抜き料理になっちゃってその見るからに手抜きってわかる料理を詩稀が一生懸命食べてる姿を見るたびに申し訳なくなるよ。今日はちゃんと作ろう・・・。

GWですっかりダイエットを中断してしまったので今日から再開です!と、言っても特に何をするわけでもないんだけど気が向いたらルームランナーで歩こうかな。

【写真】
飯田市の伊那谷道中で遊ぶ親子♪


先頭 表紙

み〜さん。ホント、詩稀が色んな物を口に入れるのが終わったからついつい小さい物が下に転がってるけど気をつけなくちゃ!世界が広がっていくのは嬉しいけど大変でもあるな〜。 / まゆち ( 2005-05-11 17:29 )
まりんさん。そうそう、小さい子ってただ何かを食べてたりしてるだけでも見てて飽きないのよ^^小さいって得だよね〜。 / まゆち ( 2005-05-11 17:28 )
レイさん。こっちゃんは本当に新生児の頃から夜はよく寝る子だったから今でも12時間くらいはへっちゃらで寝てるよ。しかも朝のミルク飲んだ後詩稀のお見送りしたらまた昼まで寝るんだから・・・^^; / まゆち ( 2005-05-11 16:39 )
Ruriさん。私が一人暮らし状態だったらなーんにも作らなさそう・・・。レトルトかお店でテイクアウトか・・・。病気になるな、こりゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-11 16:38 )
えりるるさん。老人食ならまだ体に良さそうだし・・・(笑)。我が家の手抜き料理は栄養のバランスもへったくれがないような片寄った食事ですわ^^;こっちゃん、必死に三輪車にしがみついてる感じだよね〜^^ / まゆち ( 2005-05-11 16:37 )
GWも終ってまたいつもの生活に戻ったんだね(o^v^o) 瑚都ちゃんもこれからどんどん世界が広がっていくね〜♪ 何でも口に入れちゃうから、小物だけは片付けておこうね(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-10 23:12 )
この位の年齢の子の行動って、観ていて楽しいよね〜本人なりに思うところが有るんだろうね〜 / まりん ( 2005-05-10 22:10 )
こっちゃん、もう三輪車デビュー?こっちゃんも8時に寝て朝8時まであ〜、偉過ぎるっ!うちはまだちょこちょこ起きるのよ〜ToT / レイ ( 2005-05-10 21:23 )
うちなんて、小さなゴミが落ちてる事もある…じゃなくて、大きなゴミが落ちてるよ( ̄Д ̄;; うちはむちゅめが居ない日は作りがいが無いので、手抜きか外食だったりする(;´▽`A``旦那が居なくてちびも居なくて〜の一人暮らしの時の方がちゃんと作ってるかも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-05-10 18:45 )
うちは主人が休みの日しか夕食食べないから、普段はまるで老人食のような地味〜〜〜な食卓です(笑)こっちゃん、キリっとしてる〜可愛い♡三輪車で緊張してるのかな? / えりるる ( 2005-05-10 17:13 )
えむちゃん。やっぱり同じ時期に出産予定だっただけあって同じね〜^^こっちゃんの三輪車、つま先が緊張しちゃってますから〜(笑)。「パパ、恐いよ!やめてよ〜」って言いたげに見える(笑)。 / まゆち ( 2005-05-10 17:07 )
カーコさん。そうなのそうなの!「ママが作ってくれたご飯、おいしいよ!」とか言うのよぉ〜!その言葉がたまらなく辛い今日この頃・・・。頑張って作った日の充実した気持ちもすっごいわかる!やっぱりちゃんと作らなくちゃねぇ。 / まゆち ( 2005-05-10 17:05 )
てじおさん。やっぱりモップを付けるしかないか!?本気で1回詩稀にやったことがあるけどモップが気になってモップで遊んでばかりで進まなかったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-10 17:04 )
さいかちん。伊那谷道中に行くなら入り口の右っ側にある小さなお店の五平餅が絶品だよ!さいかちんのお口に合うかわからないけど私の中では他のどこのお店よりも好き♪伊那谷道中の中はさーちゃんくらいだとまだあまり遊べないかもしれないなぁ。でも木のおもちゃばかりのお店があってそこで遊べるかな?楽しんできてね^^ / まゆち ( 2005-05-10 17:02 )
reoriさん。GW前まではずりばいだったんだけど気がついたらハイハイになってたよ。でも本当に引き締まるか不安・・・。だって詩稀もいつまでたってもムチッとした幼児体型なんだもん (ToT) / まゆち ( 2005-05-10 16:59 )
いやいや、よくわかるよー!うちも徘徊しまくってて、本当に目が離せないよ・・・。床をなめたり、敷居を舐めたりして「人間モップ」化してたり。(掃除しろって)こっちゃん、もう三輪車乗れるんだねー(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-05-10 15:48 )
手抜き料理で申し訳なく思う気持ち、すごーーくわかります!!ほーんとうちも手抜きメニューよ。で、それをソラが「母ちゃん美味しい!」と言って食べてくれるんだけど、余計に申し訳なく感じてしまいます^_^;ちゃんとご飯作った日って、しんどいけれど、何か充実した気になれるのよねー。私だけかな?? / カーコ ( 2005-05-10 15:20 )
おお、コっちゃん、もうハイハイですか^^ やっぱりベビー服のお腹側にモップを付けて、掃除をしながらハイハイしてもらおう(笑) / てじお ( 2005-05-10 12:39 )
こっちゃんすごいなぁ〜♪動けるようになると表情も一気に豊かになるんだろうね^^伊那谷道中!今月末にこの近くの旅館に止まるから寄る予定なの!面白そうな場所だよね。楽しかった?こんな風に遊べる場所もあるんだ〜。楽しみになってきた♪ / さいか140 ( 2005-05-10 12:33 )
こっちゃんハイハイいつからできるようになったのぉ〜?しかも、たくさん動けるようになったなんてすごいわ!!じゃ、みるみるうちに引き締まるね!!(´▽`)ノ うちはまだまだオデブチャンでハイハイはおろか、寝返りもしなくなりました(ToT) / reori ( 2005-05-10 10:44 )

2005-05-09 知多ドライブ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

日曜日は東京に行きたかった後悔をずるずるに引きづりながらも知多へドライブに行ってきたよ。詩稀が海で遊びたいって言い出したから思いつきで行ってきたよ。また恒例の走ったことない道で行ってみよう企画になったので適当に海へ向かって走ってみたよ。でも結局どこかで知ってる道に出ちゃうんだよね〜。砂浜にはたくさんのカップルやファミリーがいて遊んでたよ。その中でも私たちほど大騒ぎしながら遊んでるグループはいませんでしたがね(T T;)詩稀なんて最後は全身に海水を浴びて「さ、寒いよぉぉぉ!」って震えてたよ(笑)。着替えを持ってきてなかったからこっちゃんのオムツをはかせてパパの上着を着せて車へ直行。で、その後まるは食堂へ行って早めの夜ご飯を食べてきたよ。普段は1時間くらいの待ち時間は当たり前なんだけど時間帯が中途半端でよかったみたいでほとんど待ち時間はナシ!ラッキーでした♪詩稀はパパの上着を脱いだら裸にちっちゃいオムツ姿であたしゃヒジョーに恥ずかしかっただよ(/∇\*) いやん!で、その後は詩稀がそんな格好だから寄り道もできなくて帰宅。でも夜の8時半になってたからいい時間でした。次の日は幼稚園だしさっさとお風呂に入ってねんねしました。でも詩稀は遅くまで寝なかったなぁ。だから今朝はすっごい眠かったみたいで朝ごはんも食べれずに幼稚園に行ったよ。大丈夫かなぁ?

【写真】
この後、詩稀は全身びしょぬれになるのでした・・・^^;


先頭 表紙

reoriさん。魚太郎はあの道をドライブしてると他に寄るところがなくて・・・(笑)。ひらめ亭ってのは知らないなぁ〜!ぜひ行ってみなくちゃね♪ / まゆち ( 2005-05-10 16:57 )
魚太郎を知ってるなんてさっすがぁ〜♪♪ では、地モピーとしてもう一件♪まるはの系列のひらめ亭って言う料理屋さんもオススメかも♪ しかし、まゆちさんは物知りですよね〜♪(´▽`)ノすごい! / reori ( 2005-05-10 10:42 )
み〜さん。今年もたくさん思い出ができました♪やっぱり「モノより思い出」だね^^ディズニー、また行きたいけどリズム・オブ・ワールドが終わっちゃって死ぬほど悲しい・・・ (ToT)どーしてももう一回見たかったのにぃ。 / まゆち ( 2005-05-10 10:08 )
mayomayoさん。私も「こんな家庭に生まれたかった」って思うよ(笑)。菜那ちゃん、一人でお泊りしてきたの〜?すっごーい!詩稀も行かせてみようかなぁ?でもじーちゃんばーちゃんが困るかもな。詩稀は暴れまくるだろうから・・・。 / まゆち ( 2005-05-10 10:06 )
レイさん。これでもかなり行動的じゃなくなっておとなしくなった方なんだよ?昔から知ってる友達には「落ち着いたねぇ」って言われるから(笑)。走行距離は同時に新車で買った2台があるんだけど8年目で約22万キロでーす! / まゆち ( 2005-05-10 10:02 )
ふうさん。うん、きっとまた行けると思うけどでもリズム・オブ・ワールドがぁぁぁ (ToT)まゆちファミリー、行動的だけどこれでも数年前よりおとなしいのよ^^ / まゆち ( 2005-05-10 10:00 )
きょこちゃん。すごい有名なお店なんだよ〜。色々と店舗が増えてるのでそのうち全国的になるかも!?う〜ん、無理かなぁ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-10 09:59 )
GWお疲れ様でした♪(o^v^o) いっぱい思い出が出来たね(o^v^o) 思い立ったらすぐ行動に移せるところがすばらしい♪^^ 知らないところを探検するように行くのも楽しいよね♪ それが知っている道と繋がったりするとまたうれしい♪(o^v^o) またディズニーにおいでね♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-05-10 00:36 )
やっぱりまゆちさん家は、イベント盛りだくさんでいつも楽しそ〜♪私もそんな家庭に生まれたかったよ!詩稀ちゃん幸せもんだね〜。菜那は、幼稚園に行きだしてからなかなか会えずにいた。おじいちゃん。おばあちゃんの家に1人お泊りに行きました。全然泣く事もなく幸せそうだったらしい・・・うちの旦那は皆が休みの時は、忙しいからGWは、何処も行けずにいました。(ToT) / mayomayo ( 2005-05-09 22:51 )
ほんとにすごい行動力だわ〜。シキちゃん、楽しいこと多すぎて混乱しない?車の走行距離、すごいことになってるんじゃないかしら? / レイ ( 2005-05-09 22:16 )
東京 また行けるよ きっと(*^▽^) まゆちさんファミリーは 行動的で いいね♪ / ふう ( 2005-05-09 20:35 )
まるは食堂。。そちらではメジャーなのね☆ HP見てびっくり〜。温泉も入れるのね。 / きょこちゃん ( 2005-05-09 19:52 )
えむちゃん。そうそう、セントレアに入ってて一番大行列してるお店だよ^^栄にもできたしどんどん増えてるみたい。でも東京へ進出はしないだろうな〜。こちらへ来た時はぜひぜひ! / まゆち ( 2005-05-09 16:26 )
まりんさん。どうして海だと大人も子供もウキウキしちゃうんだろうね〜^^でもはしゃぎすぎたみたいで旦那さんは声が枯れてた^^;そんなにはしゃがなくても・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 16:25 )
まるは食堂ってセントレアにも入ってるってとこだよね?行ってみたーい!詩稀ちゃん、パンツ一丁が色っぽいわ(笑)私も詩稀ちゃんと同じくらいの年に同じように海でパンツ一丁になってはしゃいでる写真が残っていたような気がする(笑 / ☆えむ☆ ( 2005-05-09 16:24 )
Ruriさん。うちも車に常に置いておいた方がいいかもな〜!ちっちゃいオムツの詩稀はなかなか笑えたよ。でもノーパンよりマシだよね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 16:24 )
カーコさん。朝ごはん食べずに行ったけど元気に過ごして帰ってきたよ♪給食をいっぱい食べれたみたい^^風邪ひいたかもしれなくてなんか鼻声なのが気になる・・・。 / まゆち ( 2005-05-09 16:22 )
えりるるさん。冷たかったよ〜!でもだんだんと慣れてきちゃって暖かく感じてくるんだよね〜。でもさすがに全身に浴びるには寒すぎ! / まゆち ( 2005-05-09 16:21 )
てじおさん。ぎりぎり履けたんだけどちょっときつそうだった(笑)。でも乙女にノーパンで過ごさせるのもちょっと問題があるしね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 16:20 )
reoriさん。いやいや、私の住んでるところも十分田舎だから(笑)。魚太郎は何回か行った事あるよ!せんべい買ったりバーべキューしたり♪ / まゆち ( 2005-05-09 16:19 )
海でははしゃいじゃいますよね〜 / まりん ( 2005-05-09 16:18 )
ちっちゃいオムツ姿、想像したら顔が自然にほころぶぅぅ(笑)うちも汚すことよーくあったので(今もだけど)車に常に着替えとオムツ置いてたよ〜♪ / Ruri ( 2005-05-09 16:13 )
うちもよく朝ごはん食べずに幼稚園行きます・・・^_^;シキちゃん風邪ひいてないかな〜〜?? / カーコ ( 2005-05-09 14:57 )
まだ海の水は冷たかったでしょう〜!風邪ひかないようにね!でも、こういう水遊びが楽しくて仕方ないんですよね〜♪ / えりるる ( 2005-05-09 14:22 )
あはは、詩稀ちゃん、まだこっちゃんのオムツが穿けるのね。 / てじお ( 2005-05-09 12:48 )
わぁ〜♪コチラに着たんですねっ!!田舎でビックリしたでしょう?(笑)海、冷たくなかったですか? 海産物だったら「魚太郎」もオススメですよ♪  / reori ( 2005-05-09 12:11 )

2005-05-09 アメイジングワールドへ行ってきたよo(≧o≦)o

金曜日は詩稀も幼稚園で旦那さんも会社だったの。でね、帰ってきたらすぐに出発して東京へ行く予定だったのよ。目的は新宿伊勢丹のbabyDiorとディズニー・シーへ行くため。ホテルも幕張で安いお部屋が空いてたし本気で行く気マンマンだったの。でもGWでもすごい出費だったし今年に入ってからお風呂のテレビを付けたり2月には旅行で4泊もしてミラコスタとアンバサダーにも泊まったしとにかく出費がすごかったの。だから旦那さんと話し合って「ちょっとくらい我慢して無駄使いをやめよう!」ってことになったの。だから東京行きを断念したんだけど土曜日になったとたん二人揃って大大大後悔(笑)。口を開くたびに「やっぱり行けばよかったね。」ばっかり。結局東京に行かなくても家でおとなしくしてるわけじゃなくて出かけちゃってお金を多少は使ってるし。本当に行けばよかったぁぁぁぁ!「また行けばいいし!」ってなれない理由があってシーにどうしても行きたかった理由がリズム・オブ・ワールドってショーがどうしてもまた見たかったからなの。これは昨日で終わっちゃったのぉぉぉぉ (ToT)1回見てるんだけどどーしてももう1回見たかったんだよね〜。あぁ、本当に悔しい・・・。

で、後悔しまくりの私たちは結局江南市ってところにあるアメイジングワールドへ行ってきました。ここは子供がいる家庭におススメの遊び場。マッサージチェアがそこら中に置いてあるから大人はマッサージしたりゲーム機も置いてあって遊び放題だから遊んだり適当に過ごせちゃうよ。私は詩稀と一緒になって遊びまくったけどね。

3時間くらい遊んでダイヤモンドシティ キリオへ行ってフラフラして帰宅。あぁ、なんだか疲れた・・・。

【写真】
アメイジングワールドのふわふわ滑り台。詩稀が滑ってます^^


先頭 表紙

み〜さん。お天気もいまいちって天気予報で言ってたのも手伝って東京行きをやめちゃったんだ〜。行きたい場所にシーも入ってたからさ。マッサージチェアは最新の高級なのがいっぱいあってたくさんのパパママが座ってたよ。私もやってきたけど気持ちよかった♪ / まゆち ( 2005-05-10 09:58 )
週末の東京・千葉はちょっぴりお天気が良くなかったんだよね〜。 雨も降ったからショッピングはいいけど、レジャーには向いてなかったかもね^^ なんだか写真のところもおもしろそうじゃん♪(o^v^o) マッサージチェアがある遊び場ってめずらしい〜♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-05-10 00:32 )
Ruriさん。後悔しまくり・・・。休みだとなぜかすごい出費になってるんだよね。どかーんと出かけても近場で過ごしても計算してみると似たような額で「遠くに行けたな・・・」ってまた後悔(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 16:17 )
カーコさん。我慢したんだけど往生際が悪く数え切れないくらい「行けばよかったね」って言ってる私たち(笑)。そう、兵庫にもあるからぜひぜひ行ってみて! / まゆち ( 2005-05-09 16:16 )
えりるるさん。いろんな種類のがたっくさんあって大人も楽しめちゃったよ♪本当にワンダーランドでした^^詩稀も「また絶対に来ようね!」って何回も言ってたよ。 / まゆち ( 2005-05-09 16:14 )
てじおさん。こっちゃんも滑らせてみたよ。でもお尻で滑らずに転がって落ちて泣いた(笑)。いずみ君だったら滑れるんじゃないかなぁ? / まゆち ( 2005-05-09 16:13 )
まーこさん。そうなの!ここは大人も一緒に滑ったり飛んだり跳ねたりしていいところが気に入った!大体「大人はご遠慮ください」とか書いてあるもんね。 / まゆち ( 2005-05-09 16:12 )
reoriさん。ふわふわドームってすごい混むじゃん?けどここは空いてて滑りたい放題だからおススメだよ〜^^詩稀は電動カーに乗るのが相当楽しかったみたいで何回も乗ってたよ♪ / まゆち ( 2005-05-09 16:11 )
あららん。後悔しちゃったのねん。残念(;´Д`A ``` うちは、ずっと家に居たような状態だったのに、どうして、こう出費だけはしっかりとあるのかしら…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-05-09 16:11 )
東京行きは残念だったね・・・。でもでも我慢したまゆち家、えらかったね〜〜!・・・この滑り台面白そうだね!!今HP見てきたら、兵庫にもあるみたいだし、今度行ってみようかな♪ / カーコ ( 2005-05-09 14:54 )
この滑り台楽しそう〜!!ワンダーランドですね! / えりるる ( 2005-05-09 14:21 )
ほほー うちのも、そろそろ滑り台とかで遊べそうかなぁ。これは痛くなさそうでいいねー / てじお ( 2005-05-09 12:47 )
ちなみにコレ大人も滑れるの?(笑) / まーこ ( 2005-05-09 12:27 )
ふわふわだぁ〜♪ 我が家はふわふわが大好きで、「ふわふわドーム」へチケット買って行くぐらい大好きなの(笑) 今度是非是非行ってみたいわ〜♪ 連休中はホントレジャー費がえらい事になってますよね・・・ 我が家も散財デス(涙) / reori ( 2005-05-09 12:12 )

2005-05-06 日本昭和村へ行きました〜\(^∇^)/

GW最終日の昨日は岐阜県にある日本昭和村へ行ってきたよ♪ここはできてから何度か行ってるんだけどすっごい好きな場所なんだ〜。園内全てが昭和の風景で私たちの世代よりも古いんだけどなぜか懐かしい感じがするの。何よりも普段の生活の中では経験させてあげれない昔懐かしい遊びをいっぱい子供と体験できるところが好き。お昼に着いたのでまずはお昼ご飯。飛騨牛の焼肉を昼間から食べてしまった〜!美味しかったよ。で、スワンボートに乗ってカロリー消費(笑)。カップルやファミリーがのんびりボートに乗ってる中、バチャバチャバチャァァァァ!!!と全速力で進む私たち^^;みんなに大笑いされてました。後、芝滑りもしてきたよ〜!ここへ行くと必ず滑ってくるの。私は恐くていつも見てるだけなんだけど今回は初めて挑戦。楽しかった〜!でもギャーギャー大騒ぎしちゃったけどね。ゴーカートも乗るつもりだったけど芝滑りで遊びすぎて時間がなくなっちゃった。閉園の6時まで遊んできました〜。次の日は詩稀も幼稚園があるから急いで帰宅。あ〜、楽しかったけど疲れた。このGWは結局1日しかダラダラデーがなかったけど天気がよかったので充実して過ごせてよかったよ^^今日一日過ぎたらまた休みだ♪密かに東京へ行く計画が練られているまゆち家でした。

【写真】
帰り際の写真。昭和の町でアイスキャンディを食べる子供とサイダーを飲む主婦と疲れてベビーカーで爆睡の赤ん坊。


先頭 表紙

reoriさん。さすが!MYソリを持ってるなんて!昭和村へ行ったらぜひぜひ滑ってきてね〜^^ / まゆち ( 2005-05-09 15:12 )
芝滑り大好きです!!MY芝滑りソリを持ってます(笑) 是非行ってみたくなっちゃいましたよ♪ / reori ( 2005-05-09 12:14 )
うはちゃさん。詩稀は入園してグングン成長してる感じ^^でも同級生の中ではかなりのチビなんだけどね〜^^;明治村とリトルワールドに行ったことあるの?つまらなかったでしょ(笑)?昭和村は100倍楽しいよ〜♪ / まゆち ( 2005-05-09 10:12 )
み〜さん。本当に不思議だよね。生まれてない頃の昭和の風景なのにすっごい懐かしく感じるの。いつか平成の風景を見て懐かしく癒される日がくるのかな〜? / まゆち ( 2005-05-09 10:11 )
ふうさん。そうそう、予定通り昭和村に行ってきたよ。でも東京は行けなかったの〜!あぁ、行けばよかった・・・。後悔しまくり。 / まゆち ( 2005-05-09 10:09 )
くるみさん。すごい楽しくてなんか落ち着くというか心安らぐ雰囲気なんだよね〜。東京行きは断念してしまっただよ〜 (ToT) / まゆち ( 2005-05-09 10:08 )
reoriさん。昭和村はインターができて行きやすくなったからぜひぜひ行ってみて!私はすんごく好きなんだけどreoriさんはどうかなぁ?行ったら芝滑りは必須だよ! / まゆち ( 2005-05-09 10:07 )
小豆さん。すごい「懐かしい〜!」って思うよ!私たちが生まれる前の昭和なのになぜか懐かしいんだよね。 / まゆち ( 2005-05-09 10:06 )
てじおさん。明治村よりも100倍楽しい(笑)!そのうち平成村ってのもできるのかもね〜。平成村にはたまごっちとかプレステとかが置かれるのかな?なんか味気ないなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-05-09 10:05 )
Ruriさん。私もスワンボートは人生で2回目。北海道で旦那さんと全速力やって7年ぶり!私なんて精神年齢がまだ子供だからこーゆう遊びがしっくりきちゃうんだよね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 10:04 )
きょこちゃん。マジっすか〜!?めちゃめちゃ嬉しいよん♪またぜひぜひ来て下しまし!私もきょこちゃんの体重目指してダイエットがんばるぞぉ! / まゆち ( 2005-05-09 10:03 )
しきちゃんなんだか大きくなった感じねぇ〜^^岐阜に昭和村てなるのねぇ〜愛知の明治村とリトルワールドならいったことあるねんけどな〜 / うはちゃ ( 2005-05-08 21:19 )
なんでだろうね〜、生まれていない頃の昭和ってところに行くと心が穏やかになるんだよね〜。 詩稀ちゃんや瑚都ちゃんが大きくなったとき、どの時代の風景を見て癒されるのかな〜? いいものがいっぱい残っているといいね♪ GWお疲れ様♪^^ / み〜 ( 2005-05-07 23:42 )
ここが昭和村か〜 楽しそう〜〜〜 そして 東京行きを検討中? 楽しみはどんどん作らないとね〜  / ふう ( 2005-05-07 14:27 )
昭和村のHP見たけど、楽しそ〜なところだね♪ 私も行って見たいな♪ きっと懐かしさでいっぱいになるかもね。 次は東京? ぜひ来て楽しんでいってくださいね♪  / くるみ ( 2005-05-07 08:58 )
明治村や大正村は知ってたけど、ココは知らなかったなぁ!!ホントいつもいい遊び場情報を提供してもらって・・・何か御礼をせねば!?!?!(笑) / reori ( 2005-05-07 02:10 )
昭和村なんてあるの? うわぁ〜 行って見たいなぁ〜 “懐かしい〜”って思うのかな?(^_^;) / 小豆 ( 2005-05-07 00:23 )
おー、いまは昭和村なんてのがあるのね。昔は明治村ってのがあったと思うけど。もう、昭和が遠くなったってことだなぁ。 / てじお ( 2005-05-06 23:13 )
全速力スワン(笑)実は、私乗った事無いんだよね〜。童心に返れる遊びってやっぱり楽しいよね〜♪♪ / Ruri ( 2005-05-06 18:47 )
(^.^) 実は、最初のころから、ず〜〜っとっていうか、全部読んでいます。笑。途中、「がんばれー」って思ったり。(^^ゞ また来ます☆ / きょこちゃん ( 2005-05-06 18:29 )
まりんさん。旦那さんはすっごい筋肉痛になったみたいだけど私は全然平気!いつも私って筋肉痛にならないんだけど筋肉がないのかしら??? / まゆち ( 2005-05-06 17:06 )
さいかちん。お褒めの言葉、ありがたく頂戴たします(笑)。暑かったからサイダーがすごい美味しかったよ〜♪昭和村、さーちゃんがもう少し大きくなったらめちゃめちゃ楽しいと思うよ!インターから行けるから便利だしね^^ / まゆち ( 2005-05-06 17:05 )
レイさん。金銭的に泊まりは厳しいから・・・って日帰りばかりでお出かけしたけど計算したら泊まれたじゃん!ってくらいの出費だった^^;芝滑り、すんごい楽しかったよ〜♪ / まゆち ( 2005-05-06 17:03 )
きょこちゃん。ありがとうございます♪また覗きに来て下さいね^^この写真にコメントつけようと思ったらこんなのしか思いつかなかったよ^^; / まゆち ( 2005-05-06 17:02 )
カーコさん。さすがカーコさん!そうです、じゅんちゃんとおそろいのTシャツです♪限定販売で1万円弱でした^^まゆち家は休日は出かける日と決まってるようです(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 17:00 )
相変わらず楽しそう・・スワンボートは筋肉痛になりませんか? / まりん ( 2005-05-06 15:28 )
すごい!こんなにスマートにサイダーを飲める主婦はまゆちさんくらいだわ(笑)昭和村はまだいった事が無いの。インターが出来て便利になったし行かなくっちゃ♪ / さいか140 ( 2005-05-06 14:37 )
す、すごいね〜。一日しかダラダラデーがなかったていうのがすごい!芝滑り♪楽しそうね^^ / レイ ( 2005-05-06 14:00 )
写真のコメントで笑いました。素直に楽しいです。 / きょこちゃん ( 2005-05-06 13:59 )
これまたビックリ。立て続けにお出かけなまゆち家なんだね〜(*^_^*)写真のまゆちさんの服装可愛いね〜!じゅんちゃんとおそろいのやつかな??? / カーコ ( 2005-05-06 11:07 )
まーこさん。ははは!どうせCMになるならもうちょっと可愛い物とかおしゃれな物が似合いたいな〜(笑)。詩稀のアイスキャンディの方がCMにいいかも!? / まゆち ( 2005-05-06 10:12 )
サイダーを飲む主婦(笑) なんかCMのヒトコマ見てるみたいだよ。キマッテルゥ〜 V(o^-^o)V / まーこ ( 2005-05-06 10:03 )

2005-05-06 今年2回目のイチゴ狩り♪

昨日の夜、どうしてもひまじんに繋がらなくて困ってしまったまゆちです(笑)。今朝は普通に繋がってよかったよかった^^

GW後半2日目の4日は長野県の飯田市に行って今年2回目のイチゴ狩りをしてきました〜♪飯田にイチゴ狩りに行くのは初めてでいつもは静岡県の久能山だからなんか変な感じでした。昼の12時に予約をしてたので高速を使わないで下道で行こうと思って9時には出発したの。ちょうど12時頃かちょっと早めに着くかなって思ってたらなんだか知らないけど渋滞してて到着したのが1時。遅れてしまった〜!でも特に問題なくイチゴ狩りはできたよ。味はね、やっぱり久能山がおいしいわ。5月だからなのかもしれないけど同じあきひめとは思えないほど味が違ったな。でも貧乏人根性でたらふく食べてきましたよ(笑)。こっちゃんも初めてイチゴをかぶりつかせてみたよ。大喜びで食べてました・・・が、下痢しました(爆)。ごめんよ〜、こっちゃん。

イチゴ狩りの後、飯田に行ったときは必ず立ち寄る伊那谷道中へ行ったよ。ここの入り口の外で売ってる五平餅がすんごく美味しいの!この五平餅が食べたいだけでなんどここへ来た事か・・・。で、ついでに中に入って遊んできました。閉園の6時まで遊んで下道で帰宅。帰りはめちゃ早く走る車の後ろを走っていったのですっごく早くて9時過ぎに家に到着。往復300kmのドライブでした♪

【写真】
飯田市のイチゴ狩り〜^^詩稀は相変わらず変顔でーす^^;


先頭 表紙

み〜さん。ハイ、練乳は2個も持参したよ!でもこのハウスは練乳のおかわりがあったから持ってかなくてもよかったみたい^^塩尻まで行きたかったけど時間がなくて行けなかったよ〜。塩尻は2年くらい行ってないなぁ。 / まゆち ( 2005-05-09 10:01 )
reoriさん。だよね〜!私もイチゴといったらあきひめ!!!イチゴはおいしくて大好きだけどやっぱり1月のイチゴがいいなぁ。5月のイチゴは見た目は同じでも食べると甘みが少ないんだもん。 / まゆち ( 2005-05-09 09:59 )
Ruriさん。うちの旦那さんも幻想水滸伝をやってたよ。途中やりで投げ出してあるけど・・・(笑)。詩稀の変顔ブームも早く去って欲しいな。詩稀も変におすましした作った顔するする〜!なんか不自然なんだよね〜。 / まゆち ( 2005-05-09 09:57 )
お疲れ様(o^v^o) いちご狩りもいよいよ終盤ですね^^ 久能山のいちごはさすがにおいしいよね〜^^ まゆち先生のことだからちゃんと練乳持参したね^^ 飯田の上のほうにある「塩尻」という町は母の実家^^ / み〜 ( 2005-05-07 23:39 )
ウチの旦那チャンはイチゴと言ったら「章姫」! それしか食べてくれませーん><。 いちごはビタミンたっぷりだから、ますますまゆちさん元気ハツラツ、お肌ツヤツヤダネ♪ あ〜、我が家は今シーズンのイチゴ狩り、予約がいっぱいで一度も行けなかったのが悔やまれるーI|||I_| ̄|○I|||I / reori ( 2005-05-07 02:12 )
折角ひまじんめぐりしようと思ったら繋がらなかったので、またまたゲームしてた私って…(笑)むちゅめは、やっと変顔ブーム去ってくれたよ〜〜♪でも変におすまし顔ばっかりするから「本当の」むちゅめが写せないのが残念。 / Ruri ( 2005-05-06 18:45 )
まりんさん。みんな繋がらなかったんだね〜。私はてっきり我が家だけ調子悪いのかと思ってたわ。 / まゆち ( 2005-05-06 16:59 )
さいかちん。私も飯田はりんごのイメージ。意外だよね。こっちゃんの下痢は今日になってやっと治って健康的なうんちになりました(笑)。イチゴがいけなかったのか未洗浄がいけなかったのか・・・。でもビックリしたわ。治ってよかった。 / まゆち ( 2005-05-06 16:58 )
レイさん。我が家のPCがおかしかったんじゃないのね。みんな繋がらなかったんだね。イチゴ狩りはやっぱ1月がいいわ。ハウスの中でも汗かかなくていいし味ももっと甘いもん。早く来年の1月にな〜れ! / まゆち ( 2005-05-06 16:56 )
カーコさん。相変わらずのタフぶりは健在のようです^^詩稀の変顔ブームは一体いつまで続くのやら・・・。 / まゆち ( 2005-05-06 16:55 )
うん。家も繋がらなかった。 / まりん ( 2005-05-06 15:29 )
飯田でもイチゴがあるんだね〜。リンゴ狩りだけだとおもってたよ〜。こっちゃんにはまだ未洗浄は厳しかったのかな?(笑)お大事に〜☆ / さいか140 ( 2005-05-06 14:38 )
そうそう、昨夜つながらなかったよね。イチゴ狩りいいな〜。うちは結局一度も行けず--# / レイ ( 2005-05-06 14:01 )
お疲れ様〜!往復300キロ・・・ほんとまゆち家はタフだわ〜♪シキちゃんの変顔可愛い(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-06 11:05 )

2005-05-03 JAMの3人と写真撮影したよ♪

さて、JAMを知ってる人が何人いるでしょうか???

JAMとは『日本一有名な読者モデル』と言われているらしい3人組の女の子です。好きな人も嫌いな人もいるだろうけど私は大好きでJAMの順ちゃんが着てる服を買うことがかなり多いんです。憧れという感じかな。私の愛読書のJJって雑誌で連載をしてる読モで詩稀も真似してよく読んでるの。

で、今日、栄のclearってお店でお買い物をするとJAMの3人と写真が撮れるという話を聞いて旦那さんと詩稀と瑚都と4人で行ってきたよ^^clearは私が一番よく服を買うお店だから一石二鳥!ジューシーのTシャツを3枚買って2万6千円のお買い物でした♪で、一緒に写真撮ってもらったよ。3人は雑誌でみるまんまの超可愛くて楽しくて最高でした!詩稀はジューシーBABYのTシャツにDiorのGジャンを羽織らせて私はDiorのTシャツにジューシーのGジャンという逆の格好でこっちゃんはDiorのデニムのロンパースで行ったら「Diorが好きなんやね〜^^」って言われてしまった。ハイ、好きです(笑)。よく見たら私、バッグまでDiorだった。そりゃコテコテすぎだわ^^;clearの店内も外もJAM見たさにすんごい混雑で大騒動になってたよ。服を購入した人以外は撮影禁止って書いてあるのにみんな携帯のカメラで撮りまくり^^;私はちゃんと買ったのになぁ・・・。でもやっぱりすごい人気なんだなって思ったよ。さ、私もJAM目指してまずはダイエットだな(笑)。

【写真】
JAMの3人とまゆち家ファミリー。


先頭 表紙

み〜さん。私もJAMといえばやっぱりジュディマリ♪このJAMは雑誌じゃなくて3人のユニット名なの。じゅんちゃん、あみちゃん、みさこちゃんの頭文字をとってJAMなの^^ / まゆち ( 2005-05-09 09:55 )
Ruriさん。いやいや、JAMは芸能人でもないし一応一般人だから知らなくても普通よ。知らない人のほうが多いかもしれないくらいの人たちなので・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 09:53 )
JAMっていう雑誌があるんだね〜、さすがまゆちさんだな〜^^ わたしはJAMと聞いたら「ジュディマリ」を思い出しちゃった^^ 時代が出ちゃうね^^ / み〜 ( 2005-05-07 23:45 )
はうっ!全然知らない…( ̄Д ̄;; 時代の流れに置いてけぼり〜の私…(汗) / Ruri ( 2005-05-06 18:42 )
さいかちん。あみちゃん、可愛かったよ〜♪関西弁がまた可愛いんだよ〜!私たちみたいな名古屋弁じゃみっともないがね!本当に後光が見えた見えた!幸せな時間だったなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-05-06 16:53 )
うわー。JAMだ♪わたしもカーコさん同様あみちゃんが一番好きです♪それにしてもかわいいなぁ。普通のカメラでとってもこんなにかわいいだなんて、実際あったら後光がみえちゃうくらい可愛いんだろうね〜♪しきちゃんこっちゃんもめざせSK? / さいか140 ( 2005-05-06 14:40 )
カーコさん。マジマジ〜!?カーコさんがそんなにあみちゃんファンだったなんて!!!なんか嬉しいわ♪私はじゅんちゃんファンよ♪生のあみちゃんは超可愛くて細くてビックリ!しかもすっごい優しくて詩稀といっぱい遊んでくれたよ〜^^ / まゆち ( 2005-05-06 10:11 )
えりるるさん。関西には有名な読モがいっぱいいるもんね〜!うらやましいなぁ。名古屋の読モはイマイチ・・・(笑)。お互い、レジに持っていくのが恥ずかしくなってもJJを愛読しましょう(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 10:09 )
reoriさん。JAMの人気はすごいよね〜。ほぼ芸能人並だよね。それなのにすごく気さくなところが大好き!あたしゃ、JAMと並んだらずんぐりむっくりでそりゃみっともなかったわよ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 10:07 )
ペコちゃん。私もこんな顔に生まれたかったよ〜 (ToT)雑誌とか見るたびに思っちゃう。スペイン村の写真、なかなかいいでしょー!?ありがとうね♪ / まゆち ( 2005-05-06 10:05 )
ふうさん。娘さんがいたら知ってるかもしれないですね〜!私もこーゆうことに遠ざかっていくだろうから娘たちに色々教わらなくちゃ! / まゆち ( 2005-05-06 10:03 )
まーこさん。私も本当はもうJJっていう年齢ではないと思うんだけどやめられましぇん。JJさん、頑張ってもっと年齢層あげてください(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 10:02 )
まりんさん。clearを知ってるんだ〜!私の服の8割はこのお店なんです^^セレクトショップで色んなブランドを取り扱ってるんだけどオリジナルのclearの服はシンプルででも可愛くて大好きなんだ〜♪ / まゆち ( 2005-05-06 10:01 )
いやーーん!!すごいすどーい。実は私ね、年甲斐も無くJAM好きなんだよね〜!と言うか、あみちゃんが好きなんだけどね。我が家にはあみちゃんの写真(雑誌の切り抜き)を写真たてに入れて飾ってるくらいです♪あとは、おくじゅんのHPは毎日見てるよん。マジうらやましいわー!!実際はどんな人なんかな〜って思ってたけど、楽しい感じの女の子なんだね! / カーコ ( 2005-05-04 21:37 )
私も卒業しなきゃと思いつつ毎月JJ買ってしまいます(笑)関西に住んでると、有名な読者モデルの女の子達、結構見かけますよ〜。みんな細いのよね・・・。 / えりるる ( 2005-05-04 12:50 )
読モでもこの3人はすごい人気ですよねー!!まゆちさんも負けてないスタイルですよ!ダイエット必要ないない(笑)JJ、去年まで愛読書でした(笑) のお子が生まれてからはめっきり・・・(爆) オシャレなママさんには程遠い今の現実I|||I_| ̄|○I|||I / reori ( 2005-05-04 11:50 )
こういう顔に生まれたかったぁ(笑)JJ、働いてた時は見てたことあったなぁ。今は全然みてないなぁ。 ↓のスペイン村のベストショットいいですね^^ / オレンジペコ ( 2005-05-04 11:01 )
何もかも知りません(爆) 娘がいたら 知ってるかも(^^; / ふう ( 2005-05-04 10:25 )
JJかぁー懐かしいなぁー。JJさん 頑張ってるんだねぇーーー。もうあれから何年たつのかなぁーー(遠い目・・) / まーこ ( 2005-05-04 00:44 )
嗚呼!このお店知ってる!ある人のHPで紹介されてて最近興味持ったところ。この3人は知らないけど・・ / まりん ( 2005-05-04 00:08 )
レイさん。イヤイヤ、私がもう本当はJJを卒業しなくちゃいけない年齢なのです(笑)。でも好きな服が載ってるのがJJなんだよねぇ。パパもついでに一緒に写っちゃいました〜♪ / まゆち ( 2005-05-03 23:10 )
JJ・・・読んでた時期もあったのに(笑)世代が違うのねぇ^^;まゆち家はおしゃれね〜♪一緒に写真に写れるパパも素敵☆ / レイ ( 2005-05-03 22:33 )

2005-05-02 こっちゃん8ヶ月になりました(^ー^)

今日でこっちゃんが生後8ヶ月になりました〜♪本当に二人目は早いなぁ。最近はメキメキできることが増えてきて自己主張も出て赤ちゃんっぽさが少しずつ減ってる気がして寂しいです・・・。

・ストローでお茶が飲めるようになった
・ずりばい、変形はいはい、たかばいと一気に前進するための手段が増えた
・つかまり立てひざをするようになった
・夜8時ごろにミルクを飲んだら次の日の朝の8時ごろまで飲まなくなった
・詩稀におもちゃを取られたりすると今までは無言だったけど大きな声で怒るようになった
・顔の湿疹が減ってキレイになってきた
・物を落としては拾わせる遊びが好きでしつこい(笑)

思い当たるのはこんなところかなぁ?相変わらずおデブちゃんだけど動くようになってきたので少しずつでも体が締まってきてくれるといいなぁ。でも離乳食を食べる量が半端じゃなく大量なのでダメかもな (ToT)私の体も締まってほしいんだけどね・・・^^;

【写真】
恒例のこっちゃん写真館です。あらためて見ると・・・すごいほっぺの肉だなぁ。


先頭 表紙

カーコさん。そうそう、本当に勝手に成長しちゃってる感じ(笑)。顔の湿疹、前はステロイドが軽く入った薬を塗っててきれいだったんだけど思い切ってやめてみたの。1週間から2週間は湿疹が出て心配になったけどそれでも塗らないでいたら治っていったの!カーコさんも一緒に喜んでくれて本当に嬉しい!ありがとう^^ / まゆち ( 2005-05-03 18:39 )
レイさん。いつも守を結えてるのはちょうど髪が当たるほっぺの変に湿疹ができてたから髪が当たるとひどくなるかなって思って結えるようになったんだ。ストロー、早いよねぇ。詩稀なんて1歳になるころにやっとだったのに。こっちゃんは渡したら勝手に当たり前のように飲み始めてビックリ! / まゆち ( 2005-05-03 18:37 )
まーこさん。ありがとう♪プニプニしがいのあるほっぺだよ(笑)。一生このほっぺのままだったらどうしようって本気で心配になってるよ。どうか締まってきますように・・・。 / まゆち ( 2005-05-03 18:35 )
reoriさん。ありがとーう!あっという間だよねぇ〜。だんだん赤ちゃんっぽさがなくなってきてる気がして本当に寂しいよ。二人目だから余計に寂しく感じるんだろうなぁ。 / まゆち ( 2005-05-03 18:33 )
ふうさん。表情が豊かになってきて見てても面白いです^^大人と違って見られてることをあまり意識しないからあからさまに嫌な顔したりやる気のない顔をしたりして笑える。来月はまた違った表情になってるのかな〜。 / まゆち ( 2005-05-03 18:32 )
くるみさん。表情は豊かになってきたなぁって感じるよ。笑顔、不満そうな顔、すねた顔に不安そうな顔。見てるだけで楽しいよ♪歩くようになったら体も締まってくるかなぁ?あまりにもぶよぶよで心配です(笑)。 / まゆち ( 2005-05-03 18:29 )
ひまじん23号さん。離乳食は野菜をフードプロッセッサーで細かくした物やお豆腐、納豆、白身魚が多いかなぁ。あとは週に2回か多いと3回くらいはベビーフードのお世話になってるよ。自分では使わない食材があるしね。でも卵はまだ完全に除去してるから限られてくるんだけどねぇ。 / まゆち ( 2005-05-03 18:27 )
さいかちん。ありがとーう♪お顔変わった?毎日見てるからあまり気付けないよ^^;また早く遊びたいね〜♪あんよが上手になったさーちゃんを見たいわ。落として気を引くのって長いブームなんだねぇ。もう付き合うのに疲れたよ、あたしゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-03 18:25 )
2人目って、何かしらないけどあっという間に勝手に成長してますよね(*^_^*)こっちゃん一段と可愛くなったね♪顔の湿疹も減ってきてるようで、私まで嬉しく思いました!! / カーコ ( 2005-05-03 16:00 )
8ヶ月♪あっという間ね〜☆こっちゃん、いつも髪の毛ちゃんと結わいててかわいいよね^^ストロー上手になるのも早いのね♪ / レイ ( 2005-05-03 15:41 )
ホッペ可愛いやん♪プニプニしちゃいたい! 8ヶ月かぁー早いなぁー。今か今かと思ってた去年がズーッと前みたいな気するわん。8ヶ月オメデトウ♪ / まーこ ( 2005-05-03 15:14 )
( ^-^)/:★*☆8ヶ月オメデト―――♪こっちゃんの成長記を拝見してるとホントあっという間!BABYからKIDへの成長を感じたわー(´▽`) 成長って嬉しい反面淋しくもありますね!なんだか共感! / reori ( 2005-05-02 21:49 )
一ヶ月ごとに 成長がめざましいですね〜 表情が活き活きしてますね! / ふう ( 2005-05-02 21:12 )
祝・8ヶ月♪♪ いろんな表情が出てきて、ますます可愛くなっていくね〜♪ 歩くようになると、身体も引き締まってくるよ〜 これからの成長も楽しみだね♪  / くるみ ( 2005-05-02 18:01 )
毎月こっちゃんがもう○ヶ月かぁって、まゆちさんの日記で読んでは、うちも2日後の事なんだと焦ったりしてます。こっちゃんストローもう飲めるのね!うちも買って試してみようかなぁと思います。離乳食はどんな物をあげてますか?うちは、食欲が出てきたのでどんな物をあげたらいいか、けっこう悩んでます。 / ひまじん23号 ( 2005-05-02 15:48 )
8ヶ月おめでとう!なんか、この間あったときと比べてぜんぜんお顔が違うよ!子供らしくなってきたねかわいいーー♪高ばいが出来るなんて、さーちゃんよりすごいわ!さすがこっちゃん!うちも落として気を引くのまだ続いていまーす。 / さいか140 ( 2005-05-02 14:44 )

[次の10件を表示] (総目次)