himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-15 バタバタと忙しかった週末・・・。
2004-11-11 育児の悩み・・・(-_-)
2004-11-08 クリスマスツリー登場d_(≧∇≦)_b
2004-11-04 瑚都、児童館デビュー♪
2004-11-02 祝!2ヶ月♪
2004-11-01 詩稀の七五三でした♪
2004-10-30 買いだめしたオムツ・・・(T_T)
2004-10-29 トイレトレーニング``r(・_・;)
2004-10-27 東京でお買い物♪
2004-10-27 横浜でねんね♪


2004-11-15 バタバタと忙しかった週末・・・。

金曜日は旦那さんがお休みしてくれたよ。で、私と詩稀で朝9時から近所のお友達親子と一緒に春から入園予定の幼稚園へ行ってきました。制服や体操服や文房具の注文。ほとんどのものは注文したけど制服だけは何も注文しなかったよ。先生に聞いてみたら絶対に購入しなくちゃいけない訳じゃなくて自分で制服相応の服を用意してもいいって言われたからさ。もう嬉しくなっちゃった♪めちゃ可愛くするぞぉ!チェックのプリーツスカートに白いシャツにVネックのセーターもいいしネクタイかリボンもいいねぇ。もちろんブレザーも探すゾォ。ちいちゃい女子高生みたいな格好させようかな(笑)。詩稀は普段からルーズソックス愛用者だからそれっぽいわ。あぁ、楽しみ♪でも小さい時ってみんなと違うことが恥ずかしくていやだったりするんだよね。それだけが心配(-_-)
幼稚園から帰ってきてすぐ美容院へGO!カラーをやってもらってまだ瑚都のおっぱいまで時間が少しあったから恒例のトリートメントもできたよ。今回はあきらめてたからできて嬉しい♪やっぱり全然仕上がりが違ってくるからね。で、夕方帰宅してダラダラしてから大吉って言う焼き鳥やさんへ行って夕食にしたよ。おいしかった♪
土曜日は友達の結婚式でした。また美容院へ行ってセットしてもらってきたよ。午前中にセットしてもらったんだけど式は夕方からでそれまでの時間ゴロゴロできないのがつらかった(T_T)式も披露宴もとってもアットホームでステキでした♪幸せそうだったな〜。私の結婚式の時の写真がたくさん飾ってある写真の中にあって恥ずかしかった。まだ20歳のピチピチしたドレスの私がいたよ(笑)。幸せをおすそ分けしてもらってきました。
日曜日はマイカル桑名へパンツ回収に行ってきた(笑)。さらに3枚追加で買ってきちゃった。なんだか忙しい3日間だったな〜。
【写真】
結婚式から帰ってきて自宅で撮った写真。せっかく髪もセットしておめかししたからね〜♪お気に入りのドレスだけどもうみんな結婚しちゃったから着る機会がないなぁ。あっ、まだ体重は元通りまで4kgもあるのでムチムチしてるけどなんとか着れてよかったぁ。早く体重戻さなくちゃ!


先頭 表紙

えりるるさん。なんかシキが通う幼稚園では制服は入園式と卒園式でしか着ないんだって^_^;毎日の通園は体操服みたいなのだから・・・。制服買うのもったいないよね、たった2回じゃ。だからバラバラで普段着にできるようなものにするつもりなんだ〜。 / まゆち ( 2004-11-18 16:54 )
さいかちん。普段こんな服絶対に着ないし(当たり前w)もう着る機会もなさそうだからいっぱい写真撮っちゃった^_^;6500円も出してセットしてもらったし(笑)。私の場合7年も前に自分の式をしてるから時代遅れな感じで友達の式や披露宴に出るたびに「今はいろんなのがあっていいなぁ」ってうらやましくなるよ。 / まゆち ( 2004-11-18 16:52 )
いといさん。はじめまして!ありがとうございます!本当だ!ログインしないとランダムジャンプはできないんですね!本当にいといさんの『ここはまゆちさんの日記です』の言葉で涙が出てしまいました。ちょっと心が弱ってたのかそっから涙がとまりません(T_T)本当にありがとう!がんばるからまた遊びにきてくださいね! / まゆち ( 2004-11-18 16:48 )
Ruriさん。イヤイヤ、マジで痩せてないんだってばぁ!体脂肪率も思いっきり肥満だし(笑)。42kgはすごい!ってかRuriさんが159cmもあることにもビックリ!みにるりちゃんのイメージでRuriさんもちいちゃいイメージだったわ^_^; / まゆち ( 2004-11-18 16:43 )
ゆめのさん。本当に本当にほんとーにありがとう!!!ゆめのさんにどれだけ救われた事か・・・。ホント、新規登録を待ってる人はたっくさんいるみたいだね。コレ以上重くなるのも困るけど再開してもっと仲間が増えるといいね♪ / まゆち ( 2004-11-18 16:41 )
myomayoさん。ありがとぉ(T_T)mayoさんのあらしなら大歓迎よ(笑)。mayoさんはいつも私を気にかけてくれてて嬉しいんだよ!出産直前もいつも朝チェックしてくれてたし。本当の距離はすごく遠いのにめちゃめちゃ近くにいる友達みたいに感じてるんだ。これからもよろしくね! / まゆち ( 2004-11-18 16:39 )
このドレス素敵ですね〜♡制服、買わなくてもいいんだぁ!思うとおりにできていいなぁ!ブレザーは園では脱ぐとおもうけど、スカート、ブラウスなんかは想像以上に汚して帰ってくるから、家でざぶざぶ洗えて、ノーアイロンでも大丈夫なもののほうがいいですよー。幼稚園行きだすと毎日洗濯が大変(笑) / えりるる ( 2004-11-17 16:12 )
かわいいねぇ〜。おめかしした後って写真撮りたくなるよね。普通の日でもきれいに髪がセットできた時とか記念に写真撮っちゃうよ(笑)いいなぁ。結婚式。私は未だに結婚式って自分の以外一度も出た事ないよ〜。いい式だったんだろうなぁ〜。パンツも取り戻してこまった突込みも帳消になるようないい週末だったね♪ / さいか140 ( 2004-11-16 09:24 )
↓下のみゅさん、ランダムジャンプはログインしないと使えないのでおかしいですね。この機能を知っているのは登録者ということ。リアル生活でもいろんなしがらみはありますが、ここはまゆちさんの日記です。リフレッシュされてからでもいいですから今までのように楽しくやってほしいです。頑張ってください。 / いとい@はじめましてで未ログですみません ( 2004-11-16 07:32 )
これ以上痩せたら体力もたんのじゃ!?私身長159だけど42だった頃があるのよ。産後10ヶ月の頃。二人とも。体調悪くて疲れやすくて大変だったなぁ…。今はまん丸会員…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-11-15 18:33 )
うんうん 私も みゅさんのキャラのが好きです♪ 新規登録 再開を心待ちにしてる人 多いみたいね〜。 管理組合さん お願いしますぅ! / ゆめの ( 2004-11-15 16:15 )
全部チェックしたけど。。。楽しくひまじんしたいね〜!では、今からお買い物に行ってきま〜す。ゴメンネ何度も・・・私が別の意味の「あらし?」だったりして(笑) / mayo ( 2004-11-15 15:10 )
エッ?そうなの?じゃーこのまま続けるよネ!大丈夫だよネ!ネ! / mayomayo ( 2004-11-15 15:04 )
あんれまぁ!つっこまれ管理で見たらyumaさんとみゅさんは同じアドレスじゃん!!!ビックラこいた!これからはみゅさんのキャラで来て下さいね♪ / まゆち ( 2004-11-15 14:37 )
みゅさん。新規登録は今できないんだよね(T_T)でももう少し落ちついたら多分できるようになるんじゃないかなぁ?私もみゅさんの日記が読みたかったわ!こんな私で良ければいつでもお友達になりますよん♪ / まゆち ( 2004-11-15 14:30 )
私も登録しようとしたところ今は登録出来ないみたいですね。残念。。。(泣) せっかくまゆちさんとお友達になれると思ったのに。。 / みゅ ( 2004-11-15 14:21 )
みゅさん。はじめまして!つっこみありがとう♪ステキな日記を書いてる人がたくさんいるのでいっぱいジャンプしてみてくださいね♪私もすごくお気に入りのドレスなんだけどもう着る機会がなさそうだなぁ・・・。残念。 / まゆち ( 2004-11-15 14:02 )
始めまして ランダムジャンプでここにたどり着きましたここは登録してなくても書き込み出来るですね。素敵なドレス私も着てみたいです。 / みゅ ( 2004-11-15 13:44 )
まりんさん。すごいすごいステキな結婚式でした♪友達もすごくキレイだったし何よりも幸せそうで私まで幸せな気分になれたよ。私も初々しい気持ちを思い出さなくては! / まゆち ( 2004-11-15 13:18 )
ゆめのさん。制服選びはすっごい楽しみ♪一緒に幼稚園に通うお友達も男の子なんだけどお母さんが制服選びにワクワクしてたよ。指定の制服を買う人の方が少ないみたい。体重はやっぱり母乳ダイエットしかないでしょ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-15 13:16 )
えむちゃん。えむちゃんはすぐに体重戻ったもんね〜。うらやましい!私もがんばらなくちゃ!ってか妊娠中の体重増加がえむちゃんは優秀だったもんね。 / まゆち ( 2004-11-15 13:13 )
mayomayoさん。旦那さんが「まだ太い!」って言うんだもん(T_T)本当に元通りになれるのか不安だけどがんばってみなくちゃね。菜那ちゃん、オシャレじゃーん!絶対にダサい中学生はありえない! / まゆち ( 2004-11-15 13:10 )
まーこさん。一応母乳効果なのか少しずつだけど体重は減って来てるよ。でも旦那さんは「まだ太い!」と言います(T_T)とりあえず元通りになれるように頑張らなくちゃ! / まゆち ( 2004-11-15 13:08 )
み〜さん。イヤイヤ、この服もギリギリなんとか着れたの^_^;黒だし写真だから普通っぽく見えてるけど実物はヒドイもんです(T_T)この前私もツリー売り場へ行ったら210cmのツリーが売っててスゴイ大きくてビックリ!うちだったら天井にくっついちゃうわ。 / まゆち ( 2004-11-15 13:06 )
結婚式はどうでしたか?最近誰も結婚してくれないからつまんない・・ / まりん ( 2004-11-15 12:53 )
んまー びっくりした! 素敵だわー♡♥♡ はてさて、私は まゆちさんのようなスタイルには・・・・・(-m-)ぷぷっ なれっこありまっしぇーんw  今から25kg落とせたら、奇跡だよね!?  制服選び、またひとつ楽しみが増えたね★ / ゆめの ( 2004-11-15 11:55 )
あと4キロとは思えないくらい十分でしょー!私は体重はすぐ戻った・・・と思ったら最近の暴飲暴食で体重が2キロ増えちゃったよ(号泣)あと5キロ痩せるはずだったのに、あと7キロ痩せる!に変わっちゃったよー!ひひ〜ん(;; / ☆えむ☆ ( 2004-11-15 11:18 )
まだ、許せない?もう充分よ!これ以上綺麗になってど〜するの!旦那様が不安になっやうよ〜いいね〜2児の母でこんなに艶かしい姿が出来るなんて。。。羨ましいです。詩稀ちゃんの登園ルック可愛いだろ〜ね〜。小さな女子高生にみんなメロメロかもよ〜!菜那にもそんなカッコさせてみたいけど。。。頑張ッても小さなダサイ中学生止まりだろ〜な〜? / mayomayo ( 2004-11-15 11:10 )
まゆちさん素敵♪あと4kgなの?着実に体重落ちてきてるじゃない! もうひとふんばり(*^ロ^)ノ 私は『十』ふんばりだなf(^∇^)  / まーこ ( 2004-11-15 10:55 )
まゆちさんきれい〜〜♪(o^v^o) 背中が大きく開いていてちょっとドキドキです(o^v^o) 体重もほぼ戻ってきたんですね(o^v^o) わたしはもう今の状態でもいいんじゃないかと思っちゃうけどね(o^v^o) 先日クリスマスツリー売り場へ行った時に180cmのツリーがあって、まゆちさんのところのツリーを思い出しちゃった(o^v^o) やっぱり大きかった(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 10:19 )

2004-11-11 育児の悩み・・・(-_-)

この前の日記に書いたパンツ紛失事件(笑)。アレ、解決しました!あのね、一応マイカル桑名に電話して落し物で届いてないか確認してみたらあったの!ビックリだわ〜。パンツを届けてくださった方に感謝です♪拾った人も「なんだ、パンツかよぉ!?」って思ったかな(笑)。私も電話で「子供用のパンツ・・・あっ、下着のパンツです。届いてませんか?」ってなんか恥ずかしかったわ^_^;でもよかったよかった♪また日曜日にでも取りにいってくるわ。

火曜日に友達と友達の娘(5ヶ月)が遊びに来てくれたよ。お昼にピザを頼んで楽しくおしゃべりしてたんだけど最近の詩稀は本当にダメっ子!私が友達としゃべってると絶対に大声で邪魔してくる。意味不明な言葉で・・・。それはまぁ仕方ないしいいわ。でもね、本当にダメなのがゴメンナサイって言えない事。庭で詩稀が遊んでて私と友達が縁台に座ってたの。友達は赤ちゃんを抱っこしてたんだけど詩稀がスコップを持った手をブラブラ行進みたいに振ったらスコップがすごい勢いで飛んできたの!で、私にも友達にも赤ちゃんにも当たらなかったんだけどビックリするじゃん?それにもしも当たってたらって思ったらもう血の気が引いちゃってさぁ。普通の鉄の結構先がとがったスコップなの。すぐに叱ったんだけど謝れない。わざとじゃないのかわからないけど飛んできたのは事実だから一言友達と赤ちゃんに「ゴメンね」って言ってほしかった。ずっとそのことが引っかかってて友達が帰った後になるべく優しい口調で「もしスコップが当たってたらどうなってた?痛いでしょ?」って言ったら詩稀は大粒の涙を流して「ごめんなちゃい。」って言った。どうして私にじゃなくて友達に言ってくれなかったんだろうとかもし当たってたらとか色んな感情がぐちゃぐちゃになって私までつらくなってきちゃった。自分の子がひとをケガさせるかもしれない恐怖を初めて味わった。される側の感情になったことは何度もあったけど加害者の親になるほうがつらいって思った。
私の中で「ごめんなさい」と「ありがとう」がちゃんと言える子になってほしいってのがある。まだ2歳だから・・・って思わずに根気よく教えて行かなくちゃなぁ。だから私が見本になれるような親にまずならなくちゃいけないな。それにしても本当に本当にケガをさせなくてよかった・・・。

明日は旦那さんはお休み。詩稀の幼稚園の物品購入があるの。体操服や文房具とか。で、詩稀を連れて私が幼稚園に行ってる間、旦那さんと瑚都でお留守番。その間に家に浄化槽の業者が来るからその対応もお願いしてるの。で午後から私は美容院。詩稀と瑚都と旦那さんはお留守番。産後初のカラーです♪もう3ヶ月も経っちゃったから根元が黒くてねぇ。土曜日も美容院。土曜日はセットしてもらうだけ。夕方から友達の結婚披露宴に呼ばれてるの。瑚都のおっぱいが心配だなぁ。もつといいけど・・・。
【写真】
プリクラ画像。


先頭 表紙

yumaさん。ごめんなさいねぇ^_^; / まゆち ( 2004-11-15 13:03 )
ゆめのさん。一枚もプリクラ撮ってないの!?なんか意外だった〜。ゆめのさんは写真好きだからプリクラも好きかと思ってたけど撮る専門だったのね〜。 / まゆち ( 2004-11-15 13:01 )
キショイ!  / yuma ( 2004-11-15 12:23 )
いつ見ても仲良し家族だわー♪ うちはないなぁ・・家族揃ってのプリクラ(笑) 唯一あるのは、写真館で数枚と、TDLのミッキーの家でのショット・・・私が写真嫌い過ぎです はい(苦笑 / ゆめの ( 2004-11-15 11:57 )
うはちゃさん。まだ相手のことを思いやったりするには早い年齢なのかもね。でもまだわからなくてもいいから少しづつ教えていけたらいいな。間違っても「なんでわからないの!?」って怒鳴ったりしないようにしながらね。育児は根気と忍耐だなってつくづく思う今日この頃・・・。 / まゆち ( 2004-11-15 09:30 )
み〜さん。今回は上手に「ごめんなさい」が言えなかったけどまた同じようなことがもしも起きてしまった時に今回の経験が生かされるといいなって思ってるよ。詩稀も2歳なら私もママになって2歳、二人で成長していこうと思ってるよ。ありがとうね。 / まゆち ( 2004-11-15 09:27 )
やまお君。本当にそんな感じかも。でも子育てしてない人が大人じゃないってつもりでもないんだけど親も子供と成長してるって実感はあるな〜。 / まゆち ( 2004-11-15 09:25 )
mayomayoさん。きっと詩稀も心の中では「ごめんなさい」って思ってくれてたんだよね。それが口に出せなかっただけで。そう信じたい。また同じようなことが起こるかもしれない。その時に言えたらいいんだけどな。この頃て吸収も早いけど忘れるのも早いから不安だけど^_^;お互いいい親になっていい子に育ててあげたいね。がんばろうね! / まゆち ( 2004-11-15 09:23 )
えむちゃん。もと三重県民だったえむちゃんなら知ってるよね、マイカル桑名。桑名の辺に住んでたのかな?パンツ、取りに行ってきたよ〜。魔の2歳児は本当の悪魔より罪がないぶん恐ろしいよ(笑)。ケガがなかったことが幸いだったけどこーゆう経験をして少しづつ詩稀も成長してくれてたらいいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-11-15 09:20 )
レイさん。ゴメンナサイを教えるのって本当に難しいよね。意味もわからず、何が悪いのかもわかってないのに簡単にすぐ「ゴメンナサイ」を連発するのも困るしね。でもきっといつかわかってくれると信じてがんばるしかないんだよな。お互い、がんばろうね! / まゆち ( 2004-11-15 09:16 )
がりおんさん。ちゃんと頭を下げるなんてエライね!詩稀は悪いことしたって解ってるのかもこっちには伝わってこないくらい知らん顔するからイヤになっちゃう。美容院行ってきたよ〜♪トリートメントもしてツヤツヤで大満足です♪ / まゆち ( 2004-11-15 09:14 )
小豆さん。ありがとーう(T_T)なんか今のひねくれ者で最悪な性格の詩稀を見てると「この子はこーゆう性格悪い人間に育ってしまったのか!?」って不安になるけどきっとこの時期だからなんだよね!?なんかちょっと安心。詩稀も小豆さんのお友達の子みたいにいい子に変身してくれるといいなぁ。 / まゆち ( 2004-11-15 09:10 )
カーコさん。すばらしい!旦那さんの髪型の変化に気付いてくれる人がいたとは!!!短くしてスッキリサッパリしたけど寒そう(笑)。ひねくれモノは詩稀だけじゃないみたいでちょっと安心。でもだからそのままにしておくんじゃなくてちゃんと教えて行かなくちゃね。いつかきっとわかってくれると信じてね。 / まゆち ( 2004-11-15 09:08 )
Ruriさん。詩稀も手を出すことはまずないから圧倒的にやられる側。だから謝れないのかなぁ?確かにいつもわんぱくでハラハラさせてくれるお友達の方がやんちゃするけど「ごめんね!」も簡単に言ってるわ!使う機会が少なくて忘れちゃってるのかなぁ? / まゆち ( 2004-11-15 09:05 )
がんこさん。ありがとう(T_T)きっと詩稀にもわかる日がくると信じて私が実践しながら教えて行くのがいいんだろうね。私の背中を見て育って欲しくない部分もたくさんあるけどいい所だけは真似してくれるといいな。 / まゆち ( 2004-11-15 09:02 )
さいかちん。「叱る」と「教える」の違いは大きいよね。でも私もまだまだ未熟で上手にできてない時が多いんだけど^_^;でも子供達と一緒に成長していければいいなって思ってる。詩稀が2歳ってことは私もママになって2歳だもんね。さーちゃんもいつかわかるようになるから「どうせ言ってもわからないし・・・」ってやめちゃうんじゃなくて今のまま言い聞かせてあげてね。お互いにがんばろうね! / まゆち ( 2004-11-15 08:59 )
ふぅかぁさん。やっぱりうちの子だけができないわけじゃないんだよね〜。子供ってこーゆうもので仕方ないんだろうな。でもやっぱりいけないことは根気よく教えて行かなくちゃいけないもんね。私も一緒に成長していかなくちゃなぁ。 / まゆち ( 2004-11-15 08:55 )
まりんさん。石ころにも嫌われる・・・本当にそんな感じだよね〜。自分の子じゃなかったら育てて行けないわ、本当に。まだまだしばらくこんな時期が続くのかと思うとうんざりだけど頑張って行かなくちゃな。 / まゆち ( 2004-11-15 08:51 )
帰省で半年のべいびぃと2歳のお子もつ友達にあったよ。近所の子もおそれるくらいの暴れん坊兄^^;弟にお母さんとられてるのもあるだろうし元気すぎるんもあるだろうし 言葉でちゃんとあらわせないぶん色々でちゃうんだろなーっておもいます。お医者さんには相手がいたいとかってのはぼんやりとわかってもちゃんと理解できるのは3歳くらいからだそうでまだ早いんだとのことで友達も怒るときはおこるけどぼちぼち見守ってるみたいです。そーいうこともあるよ お母さんの気持ちはきっと伝わるだろうしあせらず見守ってあげてね / うはちゃ ( 2004-11-12 22:53 )
子供の頃ってなかなかきちんと「ごめんなさい」が言えないことは多いよね。けど、しっかりと”現場”できつく叱った事、いけないことを具体的に注意した事はとてもよかったと思う。詩稀ちゃんは理解したんだね、大変なことしちゃったってこと。 きっとこの涙を忘れる事はないでしょう。 まゆちさんもきっと忘れないね♪ これからもいろんな場面あると思うけど、正しい道へ導いてあげてね♪子供と共にママも成長していこう♪^^ / み〜 ( 2004-11-12 21:24 )
人って 子育てて 初めて大人になるのかもね〜^^ / やまお君@まだまだ子供^^ ( 2004-11-12 19:35 )
ヤバイ事したなーって思ってる分なかなか言い出せなくて、そうこうしてるうちにタイミング失って。。。だから、後で大粒の涙が出てしまってんだろうね〜きっと小さな胸が、キューっとなってたと思うヨ!後で出ただけでもエライよ!なかなか言える言葉じゃないもんね!私もこの年でもうまく言えてないし、良い手本見せてあげたいんだけどね〜。でも、そんだけまゆちさんが、心痛めてるんだから詩稀ちゃんには、伝わってるはず!そして詩稀ちゃんの為になってるよ!お互い頑張ろうね♪ / mayomayo ( 2004-11-12 17:20 )
パンツ見つかって良かったね!マイカル桑名、懐かしい!!・・って結局2度しか行ってないんだけど(笑)育児・・・難しいね・・・。「魔の2才」っていうくらいだからどこの子でも大変だと思うんだけど・・・。今回のスコップの件は詩稀ちゃんがびっくりしちゃったんだろうね。だからたぶんとっさに「ごめんなさい」が出なくて・・・。でもお友達の赤ちゃんにもケガがなくて本当によかったね。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-12 15:43 )
ちゃんと判断がつくようになるまで根気が必要だし難しいよね。うちもやってはいけないことしたら「ごめんなさい」させるようにしてるけどまだほとんどおサルの芸レベルだもんなぁ。でもママがちゃんと根気よく教えようと思ってるんだからシキちゃんもわかるようになるよね、きっと。私もがんばらなくては^^ / レイ ( 2004-11-12 15:05 )
うちの2歳の息子にも「ごめんなさい」を教えてますー。悪い事はわかっているようで、ちょっと頭を下げるぐらいよー。美容院行ってすっきりだね。(*^▽^)ノ彡☆ / がりおん ( 2004-11-12 10:04 )
言えなかったんだよね。きっと。重大なことをしてった、分かってるから頭の中でパニックになっちゃたのかも・・・ 友達の子が2歳くらいだったかな?その頃に髪の毛は引っ張るわ、耳元で奇声を浴びせられるわと散々な目にあったけど、やっぱり「ごめんね」が出なかったかな?私は気にしてないから良いけど、幼稚園に行き始めたら気を使う良い子になったよ。今だけだよ、もう少しの辛抱だよ。頑張ってね / 小豆 ( 2004-11-12 00:21 )
わかる、わかる!!素直に謝れない、うちも一緒だよ。私が「ごめんは?」と言えば言うほど、ムス〜として黙り込みます。そういうお年頃なのかしら(笑)シキちゃんだけじゃないよー。旦那様、髪の毛短くなられたよね??前はもっと長かったような??シキちゃん、可愛い顔してるじゃーーん!!何か今時の子って感じよ♪ / カーコ ( 2004-11-11 20:20 )
むちゅめも言えない子だったよ…。頑固に言わないじゃなくて言葉を忘れちゃうのかな…。むちゅめはやられる方が多かったからなのか謝れなかったなぁ…。今もかも知れない…。逆にまりもは、ほんといつ怪我させるかばっかりの子で…(^^;;; 謝れてたかな。結局は怪我させられてばかりだったけどね…。 / Ruri ( 2004-11-11 19:34 )
固まっちゃったんだね。。。「大変なことしちゃった!」て・・・まゆちちゃまがそのときにいっぱいいっぱい謝ってるのを見ていたら、きっとお子ちゃまもわかってくるよ。謝らせることに必死になることより危ない目に遭った2人のことを気遣うママを見たら、深刻に受け止めるよ。きっとね(子育てしたことないのにごめんよ) / がんこ☆彡 ( 2004-11-11 12:35 )
私はさーちゃんの従兄弟達くらいしか見ていないからわかんないけど、4歳2歳、まだ言えないとき多かったよ。今回は詩稀ちゃんは自分がいっしょに楽しめなくて、寂しかったのも大きいのかもね〜。でも、「まだ2歳だから・・・って思わずに根気よく教えて行かなくちゃなぁ。」ってのは大賛成!叱るんじゃなくて教えるのは絶対大切だよね〜。私もさーちゃんにはよく言い聞かせているよ。分かってないんだろうけど(笑)美容院楽しみだね〜。私も4ヶ月経っちゃうからいかなきゃなぁ〜 / さいか140 ( 2004-11-11 11:08 )
4歳のぼーずさえも怒られてから謝るときあるよ。ちびはもっと判ってないよ(TT)「なんで〜」って返事が返ってくるもん。でも大人みたいに経験をつんでないから状況判断がまだ未熟なんだよね。教えるのも親の務めだよね。挨拶やお礼・謝る手本も親だしね。何はともあれ、怪我がなくてよかったね。 / ふぅかぁ ( 2004-11-11 09:52 )
2,3歳児は道の石ころにも嫌われる・・って家の母は良く言ってました。わざと言うこと聞かなかったり素直じゃなくなる時期で、心の成長過程だと思いますよ。解っていても素直に言えないんじゃないかな? / まりん ( 2004-11-11 09:39 )

2004-11-08 クリスマスツリー登場d_(≧∇≦)_b

珍しく更新をサボっておりましたわ。でも毎日楽しく過ごしてたよん♪日曜日にクリスマスツリーを出したよ。180cmの特大ファイバーツリーで出すのは重たくて本当に大変なんだけど飾ると最高!夜はめっちゃんこキレイなのぉ〜。今年はもう少し飾りを買ってきて足そうかな。あとは玄関にリースを飾らなくちゃ。家の外のイルミネーションも近所でも結構やってるんだけどうちはやってない。いいなぁ〜とは思うんだけど家の中にいると自分は見えないし結構高いし電気代もかかるし・・・。多分やらないだろうなぁ。でもステキだなとは思う。

日曜日は午後から三重県にあるマイカル桑名って所へ行ってきたよ。ちょこっとふらついて遊ぶつもりが10時の閉店まで思いっきり遊んでしまった^_^;マイカルで詩稀のむちゃんこカワイイパンツを買ったの♪スカートからパンチラしても「ステキッ」って感じのパンツ(笑)。どんなパンツじゃ(笑)。でも気が付いたら無くなっててさぁ。下着ドロが現れた!?なーんちゃってどっかに落としてきたんだろうなぁ。すごいショック(T_T)また買いに行かなくちゃ。詩稀はもうお出かけ先でも完璧にトイレで大も小もするので普通のパンツでOKです。トレーニングしないままに完璧になってくれて本当に親孝行なムスメじゃ。

明日は友達が遊びに来てくれます♪楽しみじゃ〜。いつも来てもらってばかりで申し訳ないんだけど詩稀と瑚都を一人で連れて歩くのは結構大変でさぁ。しばらく甘えさせてもらってます。

【写真】
我が家のリビング。写真がへたくそでキレイさが伝わらなくて残念(T_T)でも大きさはわかるかな?


先頭 表紙

逝ってきます。 / まゆち ( 2004-11-15 12:58 )
氏ね / yuma ( 2004-11-15 12:34 )
higami? / まゆち ( 2004-11-15 12:10 )
jiman? / yuma ( 2004-11-15 10:27 )
さいかちん。夜のツリーの写真、頑張って撮ってるんだけどなかなかキレイに撮れなくてさぁ。もう少し待っててね〜。瑚都と詩稀には普通のサンタさんで私に太っ腹なサンタさんが来ることでしょう(笑)。 / まゆち ( 2004-11-14 12:17 )
まりんさん。今回買ったパンツはオーバーパンツじゃなくて下着の普通のパンツ。オーバーパンツもカワイイよねぇ♪いつもオムツの上からはかせてたよ〜。 / まゆち ( 2004-11-14 12:14 )
mayomayoさん。アンパンマンのツリーなんてあるんだ〜♪子供が喜びそうでいいね〜♪暗い所の写真、がんばって撮ってみてるんだけどなかなか上手に撮れなくて苦労しております^_^;待っててね!プレゼントかぁ。まだ検討中だけど喜んでもらえる物をあげたいな! / まゆち ( 2004-11-14 12:13 )
ゆとりさん。わかるわ〜。私も出すのはいいんだけどしまうのが・・・ねぇ。かったるいし面倒くさいし毎回「どうやってこんな小さな箱に収まってたんだ!?」と思うよ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-14 12:11 )
カーコさん。120cmも十分大きいよ〜♪外のイルミネーションって私もどーしても競ってるように見えるんだよね(笑)。実際競ってるのかな?負けず嫌いの私はそんなのに参戦したらとんでもない家になって出費もとんでもなくなるからやらないのが一番いいな・・・。 / まゆち ( 2004-11-14 12:09 )
小豆さん。パンツは無事発見されたよぉ〜♪よかったよかった。欧米のツリーって大きいもんね〜。しかも本物の木を使ってたりするしね。憧れだぁ〜! / まゆち ( 2004-11-14 12:07 )
まーこさん。娘さんのためにここは一つでっかいツリーを買ってあげたら!?里子に出た子犬達のスペースが空いたし(どんな理由じゃw)。 / まゆち ( 2004-11-14 12:05 )
レイさん。いや、パンツ取りに行ったら見せてあげる(笑)。使用前だしね。子供にとってツリーは興味津々の対象だからすぐ手が伸びるよぉ〜。 / まゆち ( 2004-11-14 12:04 )
うはちゃさん。そうそう、期限があるものは少しでも長く飾りたいじゃん!10月くらいから出したいのを我慢してたんだから(笑)。 / まゆち ( 2004-11-14 12:01 )
やまお君。コンパクトでカワイイツリーもいっぱいあるし飾り付けするだけでもクリスマスムードが出ていいよ〜♪彼女様(奥さま?)に頼んでみたらステキな飾り付けをしてくれるんじゃない!? / まゆち ( 2004-11-14 12:00 )
おっきぃ〜い!!きれいなんだろうなぁ〜いいね〜♪夜の写真も見たい!もうすぐクリスマスか〜。詩稀ちゃんも瑚都も太っ腹のサンタさんがきてくれるんだろうなぁ。さーちゃんにサンタさんはくるかなぁ・・・ / さいか140 ( 2004-11-11 11:12 )
それってオーバ−パンツ?幼稚園の制服の下に女の子は皆履いていて、可愛いな〜って思っていたんだけど。 / まりん ( 2004-11-11 09:36 )
180cmのツリー?デカイね〜私が菜那を肩車したらそのくらいの高さになるのかな〜?豪華なツリーだね〜。うちのは、菜那とほぼ同じ高さくらいの小さな小さなアンパンマンツリーで〜す♪まゆちさん!こんど暗いところでの写真も見たいなぁ〜?見れる?もうすぐクリスマス詩稀ちゃんと瑚都ちゃんへのプレゼントは何にしますか?プレゼント選び楽しみ〜♪ / mayomayo ( 2004-11-11 01:16 )
180!大きくていいなぁ。うちは大体、勤労感謝の日に出しています。出すのはいいんだけど、しまうのが苦手なワタシ・・・ / ゆとり ( 2004-11-10 22:42 )
180センチって大きいね〜♪うちは120のファイバーツリーです。昨日出したよ〜。家の外のイルミネーション、豪華に飾られてる家ありますよね。うちの近所の住宅街もみんな競うように飾られてる地域があります。その住宅街に行くとキラキラピカピカしまくりでビックリしたわ。が、うちもまゆちさん同様、やらないですね〜。1からそろえるとお金もかかるし、電気代もかかりそうだしー^_^;でも玄関用の新しいリースは買ったよ(*^_^*)クリスマスって何だかウキウキしますよね! / カーコ ( 2004-11-10 17:41 )
大きいね〜〜 欧米の家のツリーみたいだね。 パンツ、買ったばかりなのになくなったの?ショックだ・・・ 見つかるといいね。 / 小豆 ( 2004-11-10 01:56 )
でっかいツリーいいわん♪娘が羨ましがってるよん。綺麗だねぇー。あと1ヶ月あまりでクリスマスだもんね。 / まーこ ( 2004-11-09 22:12 )
おぉ〜☆クリスマス・ツリー、うちはぐちゃぐちゃにするからまだいいかなんて言ってる。かわいそうに(笑)パンツ、ショック〜ToTどんなのか見たかったのにぃって見せないよね^^; / レイ ( 2004-11-09 21:41 )
うお!でっかいうちにはやはりでかいツリーだわ 早く飾って長くたのしむほうがいいもんねぇ うちもちびこいのそろそろかなってその前にちらかったとこ片付け( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2004-11-09 21:03 )
ワンルームはつらいっすねえ・・・ 今年は飾りくらいしようかな? はじめてのクリスマスですじゃ / やまお君 ( 2004-11-09 19:38 )
えむちゃん。そうそう!私もアパートの頃、買うのは簡単だし飾るのも狭いけどなんとかあったの。でも1年のうちにほとんどをしめるしまう場所がなかったの。だからずーっと我慢してたんだぁ。 / まゆち ( 2004-11-09 18:00 )
えりるるさん。ツリー、ゼヒゼヒ買ってくださいな!なくても困る物じゃないんだけどあると本当に気分がウキウキするしいいよ〜♪じゃあその前に家を買わなくちゃね(笑)。お母さんがお庭の電飾やってたんだ〜。ステキだね〜♪私もいつかやるのかな〜。凝り性だからやったらすごいことになりそう^_^; / まゆち ( 2004-11-09 17:59 )
み〜さん。私み〜さんのクリスマスツリー好きだよ〜。だって青が私の好きな色なんだもん♪12月の詩稀のお誕生日月を覚えててくれたなんて嬉しいな♪12月はケーキがいっぱい食べれるからまた太っちゃうなぁ^_^; / まゆち ( 2004-11-09 17:56 )
いいね〜!うちも買おうかなー?・・・でも出したはいいけど、しまう場所がない!一年中クリスマスってわけにもいかないし・・・(笑 / ☆えむ☆ ( 2004-11-09 14:27 )
ファイバーツリー、ついこの間お店で「欲しい〜欲しい〜!」ってつぶやいてたところです(笑)我が家も家を建てたら絶対買うぞ〜!ってこのリビングの画像を見て新たに決意しましたっ!(そんな大げさに・笑)お庭に電飾はうちの母がやってたけど(そのために本物のもみの木植えてました)見てくれる人いないし、最近はやってないみたい。木だけ勝手に成長してます(笑) 女の子のパンツって可愛いですよね〜。わたしもついつい買いそうになるけど、まだ早い(笑) / えりるる ( 2004-11-09 13:25 )
ツリー大きい〜〜!(o^v^o) わたしのとは比較にならない(o^v^o) 子供たちの視点からみたら本当に大きくかんじるね(o^v^o) クリスマスまでいっぱいいいゆっくりやすんで、いい夢見てほしいな(o^v^o) 詩稀ちゃんはお誕生日月でもあるしね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-11-09 11:12 )
てじおさん。私も結婚してから5年間住んでたアパートは居間って言うのもお恥ずかしいような居間だったから広いリビングに憧れてたんだ〜。やっと大きなツリーも飾れて嬉しい♪ / まゆち ( 2004-11-08 22:44 )
Ruriさん。せっかく60cmがあるなら出さなきゃもったいなじゃーん!うちも面倒でも出すのは「もったいない」って言う貧乏根性がやらせてる感じ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-08 22:41 )
くーにんさん。詩稀のオムツは本当にビックリだったよ。詩稀もおしっこは当然、うんちもなかなか教えてくれなかったんだよ。それどころか明らかにしてるのに「出てないよ」って言ってたし^_^;なんで突然トイレでするようになったのか謎な感じ。 / まゆち ( 2004-11-08 22:40 )
ゆめのさん。ゆめのさん家はお庭にやってるんだ〜。いいなぁ。センスも良さそうだしゼヒ参考にさせてくださーい!ツリーって苦労して出してもすぐにしまう時期になっちゃうから悲しいんだよね。去年はクリスマス過ぎても飾ってたけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-11-08 22:38 )
ふぅかぁさん。そうか!イルミネーションを家の中に飾れば確かに見えるね!それは名案だ!って思ったけど実際やったらうっとおしいかも・・・(笑)。パンツねぇ、本当にショックでさぁ。明日、落し物で届いてないか電話してみよっと。 / まゆち ( 2004-11-08 22:36 )
うおー、ゴージャス!(笑) リビングルームっていうのは、こういう部屋のことをいうのだよね、うちのは只の居間だわ、居間 ^^; / てじお ( 2004-11-08 22:32 )
180cm!!すごーいっ♪うちなんて90cmですら買えなかったのに(売り切れてただけだけど。その時に買った60cmも出さず…ここ3年ずっと15cmのちっちゃーい奴だけだよ(笑) / Ruri ( 2004-11-08 19:13 )
偉いなぁ、詩稀ちゃん。ウチは当分おむつははずせないだろうな。いまだにウンチしたことすら教えてくれないし(T^T) クリスマスツリー、ウチは今月下旬の私の誕生日が終わってから出すんです。片づけるのはクリスマス後12日目(14日目だったかな)。おかげでホコリだらけ(笑) / くーにん ( 2004-11-08 18:57 )
w川・o・川w オォーーー!! めっちゃんこ綺麗なファイバーツリー! 見事ですっ  うちは60センチくらいなのに 出すの 面倒がってる(笑) お庭のライティング 今年もひとつ何かプラス買い足したいな〜 / ゆめの ( 2004-11-08 18:27 )
時期だねー。180のツリーが圧迫感なしで飾れるってやっぱり広い!ぼーずはイルミネーションを部屋の中に飾ろうとねだってた。パンツ同じの売っていたらいいね。人気があってなくなってたりして。 / ふぅかぁ ( 2004-11-08 17:20 )

2004-11-04 瑚都、児童館デビュー♪

昨日は旦那さんのお休みでした。午前中は家でダラダラとして午後、やっぱり出かけたくなって出発。まず三好町って所にあるジャスコへ行ってから岡崎市って所にあるすんごーく大きなゲームセンターへ。元は家具屋さんだった店舗が今はゲーセンになったの。釣堀も入ってるんだよ。最近よく見かける後払い制なの。首からカードをぶら下げてそのカードをゲームにかざすとすぐできるの。プリクラ撮って、UFOキャッチャーやってメダルゲームしたよ。遊びまくっちゃって支払いは6千円!!!ひょぇぇぇ〜!後払いは恐ろしい・・・。まぁジュースやアイスも食べたんだけどね。でも高過ぎる!

今日は午前中から児童館へ行ってきたよ。瑚都はデビューだったけど寝てばかりでずっと放置(笑)。詩稀と小麦粉ねんどで遊びました〜♪その後、外にある遊具で遊んで1時過ぎに帰宅。久しぶりに詩稀を思いっきり遊ばせてあげられてよかった♪

産後2ヶ月になったんだけど私の体重は相変わらず戻りません(T_T)あと5kgもある・・・。地道にがんばりま〜す。

【写真】
来年、私の住んでる近くで開催される『愛・地球博』のキャラクターのモリゾーとキッコロのかまぼこ。こんなマニアックなキャラはみんな知らないだろうなぁ。我が家では大ブームでグッズが増えてます(^.^)


先頭 表紙

くーにんさん。へぇ〜、そうやって手に入れるのねぇ。でも9列目はすっごーい!私も見るなら近くがいいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-11-14 11:58 )
C席でいいなら、売れ残りを「チケぴ」で手に入れられるんですよ。目から鱗? ちなみにウチは今回もC席です。サイコーにイイ席は、昨年姉が当たった1F前から9列目。幼稚園の願書提出日で行けなくなったのをまんまと手に入れた私達って、ある意味運が良い!応募したのは全滅だったんだけど(笑) / くーにん ( 2004-11-09 23:32 )
テントだったのか〜。おかあさんといっしょファミリーコンサートってチケットなかなか取れないしオークションで信じられないくらいの高値で取引きされてるんだよね〜。行ったなんてスゴイ! / まゆち ( 2004-11-08 22:34 )
NHK前広場では「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に合わせて毎回イベントやってるんだけど、そこに地球博のテントが出てたの。 / くーにん ( 2004-11-08 18:35 )
ゆめのさん。ほんと、カード払いのお買い物に似てるわ!支払いの時にビックリするもん。私も前はUFOキャッチャーはやらなかったんだけど今は一番やってるかも。ぬいぐるみもかわいくなったしね〜。でも子供のためにももう少し健全な遊びをしなくてわ・・・^_^; / まゆち ( 2004-11-08 14:57 )
くーにんさん。NHKにもモリゾーとキッコロがいるんだ!テレビでやってたからかな。こりゃ次に東京へ言ったらNHKに行かなくちゃ。体重、お互いにがんばろーね。 / まゆち ( 2004-11-08 14:55 )
がりおんさん。児童館っていいよね。無料だし私みたいに室内で遊ぶのが好きな人には公園よりも好きだったりする。 / まゆち ( 2004-11-08 14:54 )
小豆さん。後払いのゲーセンはとっても恐ろしいですぅ。万博、ぜひぜひいらしてください!結構会場から近い所に住んでおります(笑)。 / まゆち ( 2004-11-08 14:53 )
み〜さん。やっぱり東海地方でしか売ってないかまぼこなのかな〜?こっちではカルビーのポテチにも書いてあるよ。UFOキャッチャー、最近もいっぱいGETしてるよ〜。スヌーピーもとっちゃった♪ / まゆち ( 2004-11-08 14:51 )
さいかちん。モリゾーとキッコロのかまぼこを知ってるとはさすが!最近、コーヒーやポテチや色んな物に書いてあるよね〜。前売りを10枚も買わされたの!?二人で行っても5回も行かなくちゃいかんのは大変だ。うちの旦那さんも万博嫌ってる。だって万博のせいで実家に立ち退きが来るんだもん(爆)。 / まゆち ( 2004-11-08 14:49 )
mayomayoさん。モリゾーはおじいちゃんなんだよ〜。そうそう、小麦粉粘土の感触がやみつきになっちゃった(笑)。すぐ硬くなってきちゃうんだけどね。 / まゆち ( 2004-11-08 14:45 )
えりるるさん。えぇぇ〜!岡崎に住んでたの!?ビックリした。じゃあ三河弁は使えるだら〜? / まゆち ( 2004-11-08 14:43 )
レイさん。そうそう、あのアニメのやつ。東海地方では色んな物にモリゾーとキッコロが書いてあるんだよ。街中にもいっぱいいるし。 / まゆち ( 2004-11-08 14:42 )
やまお君。恐るべしでしょ!?アレはなかなか上手い商売だわ。 / まゆち ( 2004-11-08 14:40 )
Ruriさん。児童館は無料で子供を遊ばせられるからいいよ〜。後払いのゲーセンって全国的にあると思ってたけどそうでもないんだねぇ。ホント、遊園地に行ける金額じゃん!!! / まゆち ( 2004-11-08 14:39 )
ふぅかぁさん。教育番組でやってたもんね。アレ、東海地方の人は知ってるけどほかの地方の人は謎なアニメだったんじゃないかなぁ? / まゆち ( 2004-11-08 14:38 )
えむちゃん。東京じゃあんまり知られてないだろうね・・・。渋谷駅にでかい看板があったのは見たけど他ではあまりないもんね。こっちはどこを歩いてもモリゾー達がいるからね〜。 / まゆち ( 2004-11-08 14:37 )
後払いゲーセンは、カード払いのお買い物並みに怖いもんがあるねえ^^; うちも以前はゲーセンに はまってた時があったなあ・・ でもUFOキャッチャーだけは ショッパナから諦め 見てるだけーって感じなの^^ / ゆめの ( 2004-11-08 01:07 )
うおっ、蒲鉾まであるんだ! このキャラ、先日NHKに行ったときにやたら目に付いたな〜。 体重、私は母乳の出が悪くなるのと反比例して増えてきてしまいました(^^; 気を付けなきゃ・・・。 / くーにん ( 2004-11-07 17:07 )
☆おひさで〜す!☆ 児童館デビューでしたか〜。(^^)うちの近くも児童館あって、子供たち連れて行きます。赤ちゃんから小学生までいて、楽しいよー。 / がりおん ( 2004-11-06 22:21 )
6千円ですか?? 後、払いって怖いね〜  かまぼこ、可愛いね。万博のキャラクターはこちらでは旅行会社で見る位かな?来年の3月からでしたよね?行きたいなぁ〜と思ってるところです。 / 小豆 ( 2004-11-05 23:12 )
うわ〜、こっちにはモリゾーとキッコロのカマボコなんて売ってない〜。 ピカチューならあるのにな〜♪ 同じ会社のカマボコかな〜? UFOキャッチャーはやっぱり使うよね♪ 先生上手だから教えてよね〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-05 10:38 )
児童館って響き懐かしい〜。私もよく行ったなぁ。詩稀ちゃんたくさんあそべてよかったね♪モリゾーとキッコロだ(笑)そうそう。かまぼこまであるんだよね〜。なんでも愛知万博仕様になっていて笑える。でもうちの夫は会社から無理やり前売りチケット10枚くらいかわされたから万博を毛嫌いしているよ(笑)地元だし、自分が遊んでいた山や森が崩されているのも嫌みたい(笑) / さいか140 ( 2004-11-05 07:25 )
お〜これがあのモロゾーくんとキッコロくんですか〜?って勝手に男の子にしてるけど、お初です!児童館って幼稚園みたいな事やってくれるでしょう?先生がいて色んな遊びさせてくれるから、菜那も児童館は、大好きです!小麦粘土気持ち良いでしょう?感触が・・・なので家でもたま〜にやってます!ゲーセンで6000円か〜?ちょっとイタイね〜。 / mayomayo ( 2004-11-05 00:12 )
私ゲーセン行ってもうまく遊べない・・・(笑)でも後払いなんてあるんですねー。そうそう、私岡崎に住んでたことあるんですよー。 / えりるる ( 2004-11-04 23:42 )
これ、夕方NHK教育でなんか番組やってるよね。なんともいえない喋り方が印象的(笑)かまぼこまであるなんてすごいね〜。 / レイ ( 2004-11-04 22:43 )
6千円!!! 後払いは怖いな〜 / やまお君 ( 2004-11-04 19:38 )
児童館って行った事無いのよね〜(^^;;; 楽しそうだね♪後払い製のゲーセンなんてあるんだっ!!遊園地で思いっきり遊べるよね。6千円て(笑) / Ruri ( 2004-11-04 18:45 )
いや、幼児のいる家庭で教育見てる人ならわかるよ。でも、かまぼこまでとは…。すごーい。 / ふぅかぁ ( 2004-11-04 16:49 )
かまぼこまであるんだ?!愛知万博、私はちょっと前まで東海地方に住んでたから知ってるけど、東京じゃ全然知られてないっぽい・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-04 15:34 )

2004-11-02 祝!2ヶ月♪

今日でめでたくコトが産まれて2ヶ月です。あっという間だな〜。この2ヶ月はコトに関しては全く苦労とか大変ということはなく本当に大げさじゃなくて心からラクな毎日でした。赤ちゃんにつきモノの「泣き止まない」「寝てくれない」「飲んでくれない」などの悩みはまったくなくて大変なのはシキだけ・・・^_^;シキの方が赤ちゃんでコトがお姉ちゃんみたいだわ(笑)。ついついおりこうさんなコトがほっとかれて手のかかるシキばかりかまってしまってコトにはかわいそうな2ヶ月だったのかもな・・・。今日からはお姉ちゃんと同じようにたくさん相手してあげるからね〜。普通は赤ちゃんが産まれると赤ちゃん優先になって姉ちゃんが寂しい思いをするみたいだけどシキはまったく寂しい思いはしてないだろうな(笑)。だからコトにも優しくしてくれるのかもしれないけど。ライバルとは思ってないみたい。
コトはだいぶ起きてる時間が長くなってニコニコしたり「あー」「うー」とかいっぱいおしゃべりしてくれるようになったよ。どんどん成長してることを見逃さないようにしたいな。

【写真】
コトちゃん写真館。いつもシキばかりだから今日はコトの一人舞台です(笑)。さて、パパ似?ママ似?シキ似?今の所「誰にも似てないねぇ」と言われる事が多い^_^;


先頭 表紙

mayomayoさん。ホント、うちの子ってことは間違いない感じだね(笑)。子供が旦那さんの友達に似てるって・・・最高に笑えた!疑われてる友達もビックリだよね〜。 / まゆち ( 2004-11-08 10:57 )
遅ればせながら。。。目は、まゆちさん似かな〜?写真によって旦那様に似てたり、まゆちさん似だったり詩稀ちゃんに似てたり色々ですネ!まゆち家のお子さんである事は間違いない!私の友達で生まれた子供がなんとな〜く旦那の友人に似てて旦那さんに疑われてる子がいるよ!「本当に旦那の子なんだから!」って懸命に私にうったえてくるんだけど・・・ど〜だかな〜?って返事してます!瑚都ちゃん2ヶ月おめでと〜♪随分前から見てる様な気がするんだけどまだ2ヶ月のバリバリの赤ちゃんだったのね〜! / mayomayo ( 2004-11-05 00:07 )
さららさん。ホント、みんなの色んな意見が面白くて嬉しいわ。みんなに少しづつ似てる部分があるってことなんだね〜。これからもどんどん変わっていくんだろうな〜。詩稀も赤ちゃんの頃の写真を見ると別人みたいだもん。 / まゆち ( 2004-11-04 15:29 )
小豆さん。詩稀に似てるってのはなかなか貴重な意見で嬉しいよん♪赤ちゃんはどんどん顔が変わってくからこれからも楽しみにしててね♪ / まゆち ( 2004-11-04 15:27 )
ゆめのさん。私も今はゆめのさんの出産が一番の楽しみだよ♪それを楽しみに生きてるようなものさ(笑)。今はママ似みたいだね〜。こんな変な顔に似ないで欲しかった(T_T)でも詩稀も最初はママ似って言われた時もあったけど今じゃパパ似が圧倒的な意見だから瑚都も変わるといいなぁ。 / まゆち ( 2004-11-04 15:26 )
ふぅかぁさん。2ヶ月児らしくないよね〜。親でもそう思ってるんだもん(笑)。これからもきっと私は手抜き三昧な主婦で行くと思われる・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-11-04 15:23 )
み〜さん。あんなに「産まれないよ〜」って嘆いてたのに産まれたらもう2ヶ月も経っちゃった。瑚都はみんなに似てるんだ♪それが一番嬉しいかも♪ / まゆち ( 2004-11-04 15:21 )
風遥さん。幸せがあふれてるって言ってもらえてなんだか嬉しいな〜♪私、まだあと5kgも残ってるよぉ(T_T)妊娠前の服(スカート&ワンピ)今日も挑戦してみたけどやっぱり太ももから上がらない!7号だったからねぇ。もう戻れないかも(T_T) / まゆち ( 2004-11-04 15:19 )
レイさん。でかいし行動範囲も広いから2ヶ月児らしくないよね〜(笑)。二人目はうちの場合はむっちゃくちゃラク!1度も「大変」って思ったこと無いもん。でも中には二人目で死ぬほど手がかかる赤ちゃんもいるからねぇ。産んでみてからのお楽しみかな(笑)。 / まゆち ( 2004-11-04 15:17 )
カーコさん。スゴイ首がしっかりしてて産まれたてでもうつぶせにすると顔あげてたんだよ〜。瑚都はママ似って意見の方が多いなぁ(T_T)私、自分の顔が嫌いだからちょっと申し訳ない感じ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-04 15:15 )
Ruriさん。ほっぺ、肉が付き過ぎで旦那さんがいつも「ダイエットしなくちゃ〜」って言ってる(笑)。瑚都はママ似かぁ・・・。私が自分の顔にコンプレックスを持ってるからなぁ。もっと可愛く産んであげたかった(T_T)詩稀も春から幼稚園だからお昼は瑚都をいっぱい相手してあげられるな♪ / まゆち ( 2004-11-04 15:13 )
まりんさん。今でも詩稀は大変なのにこれ以上大変になるなんて・・・(T_T)瑚都が動き出したら地獄だなぁ〜。 / まゆち ( 2004-11-04 15:09 )
えむちゃん。瑚都の首の丈夫さはすごいよ〜。うまれたてでもかなり首がしっかりしてたもん。うつぶせにするとむちゃくちゃ首持ち上げるし。寝返りまでしようとするから目が離せない! / まゆち ( 2004-11-04 15:08 )
さいかちん。すごいしっかりしてきたよ〜!とても2ヶ月児には見えないもん。首はまだ完全には座ってないけど立て抱きもへっちゃらだしかなり座りかけてる感じ。 / まゆち ( 2004-11-04 15:07 )
みなさん意見が違うのが面白いね。私は旦那さん似に一票。(^ー^)でも確かにまゆちさんにも詩稀ちゃんにも似てるねー。赤ちゃんってどんどん表情が変わるから、見逃せないね! / さらら ( 2004-11-04 14:16 )
もう2ヶ月なの? 早いね〜  詩稀ちゃんに似てると思うけど・・・ 特に真ん中のお顔はそっくりだよ〜  / 小豆 ( 2004-11-04 01:00 )
あ〜〜 あっという間だったわぁ^^ 私もあとちょいで、同じよな報告してるのかなぁ^^ 楽しみ★  コトちゃんは、ママ似かな?って思うよん。 またお顔も少しっつ変わってくから どうなってくかな〜 / ゆめの ( 2004-11-04 00:50 )
あれ?まだ2ヶ月だっけ??他の人と感じ方が違っていてごめんね。いろんなところにお出かけしているからなんだか3・4ヶ月くらいと感じていたよ。今は寝てばかりだけど、これからもいい手抜きができるといいね。 / ふぅかぁ ( 2004-11-03 07:55 )
早いね〜、もう2ヶ月なんですね〜(o^v^o) 瑚都ちゃんもいつか七五三くるんだね(o^v^o) それにしても誰に似ているかな〜?(o^v^o) 5枚ある写真のうち、左上はまゆちさん似、真ん中が詩稀ちゃん似、右上が旦那さん似かな(o^v^o) 誰に似てもかわいいな(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-03 04:53 )
まゆちさんち いつも幸せがいっぱい溢れていていいな〜 コトちゃん二ヶ月可愛い盛り!シキちゃん七五三☆おめでとうございます☆嬉しい成長の節目ですね!これから楽しいこといっぱいですね。ところで、、、まゆちさん 痩せた?よね?下のお写真たちを見て思いました。ほっそ〜〜いです。 / 風遥 ( 2004-11-03 00:46 )
うわぁ、うつぶせしてちゃんとお顔が上がってる!なんか2ヶ月っていう気がしないのはコトちゃんの移動距離(笑)が長いせい?う〜ん確かにシキちゃんとも違うお顔ね。あ〜、やっぱり2人目ってお利口さん?! / レイ@二人目はラクという言葉に弱い(笑) ( 2004-11-02 23:24 )
コトちゃん、ママ似だと思ったよ〜!!え?左下の写真・・・うつぶせにしたら、もう顔あげてるの??早いよね〜!! / カーコ ( 2004-11-02 22:05 )
うわぁ表情出てきたね〜♪♪ほっぺもぷくぷくになってきてるぅ♪きゃわいい〜〜っ♪♪瑚都ちゃんママそっくりだよぉぉ♪♪美人さんになるのは間違い無い♪むちゅめ生まれた時、まりもは4歳半だったけど手ぇ掛かって掛かってそれはまぁ大変だったわ。むちゅめはよく泣くし(T_T)昼間幼稚園に行ってて居なかったってのが救いだったけどねん♪ / Ruri ( 2004-11-02 19:21 )
シキちゃんが大変になるのはコトちゃんが動き出してからよ〜目が離せなくなるのよ。でも、育てやすい子だと助かるわね。2ヶ月おめでと〜 / まりん ( 2004-11-02 18:38 )
コトちゃん、目はまゆちちゃんに似てるよね。全体的な雰囲気は旦那さん似かな?!首もだいぶ据わったね。うちのムスメ、まだ左下のような格好できないんだけど・・(頭が重すぎなのかしら・・^^;) / ☆えむ☆ ( 2004-11-02 18:08 )
あれれ?もう2ヶ月だ!もう?って感じとやっと?って感じがするよ〜(笑)でもずいぶんしっかりしてきたよね〜。これからが楽しみ♪左下の写真はまゆちさんに似てるなぁ〜って思ったよ〜。 / さいか140 ( 2004-11-02 16:41 )
てじおさん。いやいや、旅行に行った時もカラオケもまだ1ヶ月児ですわ(笑)。なんか予定日を遅れて産まれてるから大きくて3ヶ月くらいの子に見えるんだよね〜。 / まゆち ( 2004-11-02 15:33 )
くるみさん。あ〜、本当にコトがあんまりにもラクだから「これならもう一人産んでもいいかな〜」とは思っちゃうね。でも次もラクな子とは限らないし経済的にも・・・ねぇ^_^;産むなら次も女の子が欲しいな〜。旦那さんはまだ自分に男の子がいないから男の子の良さがわからないから女の子がいいみたい。「男なんて同性だから心からかわいいって思えないような気がする」って言ってたよ。 / まゆち ( 2004-11-02 15:32 )
えりるるさん。ありがとうございまーす♪本当に「まだ2ヶ月?」って感じだよね。コトも大きいから2ヶ月児には見えないしね。パパ似?嬉しいなぁ〜♪子供はパパ似になって欲しいもん。中身はママ似で・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-11-02 15:29 )
そうだよねぇ、旅行にいったりカラオケにいったりする2ヶ月児って、そうそういないと思います(笑) 2ヶ月おめでとう (^o^) / てじお ( 2004-11-02 11:40 )
もう2ヶ月経つんですね〜♪ だいぶ表情が豊かになりましたね。 このまま手がかからず大きくなってくれると、3人目とか考えちゃったりします? パパは男の子が欲しいって言ってませんか〜?(笑)  / くるみ ( 2004-11-02 11:37 )
2ヶ月おめでとうございます♪っていうか、まだ二ヶ月!?ことちゃん、色んなところにお出かけしてるから、もっと大きい気がしてた(笑)パッと見て「あ、パパ似?」と思いました〜♪ / えりるる ( 2004-11-02 11:29 )

2004-11-01 詩稀の七五三でした♪

昨日は詩稀の七五三をやりました。朝は少し小雨が降ってたんだけどすぐにやんでくれてなんとか傘はささなくてすみました〜。
まず朝9時に貸衣装兼写真館へ到着。すぐに着付けとヘアメイクが開始!すごいスピードで進んでくからあっという間にできあがり。自分の結婚式を思い出したわ。詩稀は着付けもお化粧もすっごく嬉しかったみたいでずっとニコニコの超ご機嫌さんでした♪すぐにスタジオで写真撮影。まずは詩稀のワンショット。なかなかカメラを見ないし変な顔するしで大変だったけどなんとか撮れました。次に旦那さんと私と瑚都も入って家族写真。どんなふうにできあがるか楽しみだな♪で、お店を出て熱田神宮へ向かってたんだけど・・・Uターン(T_T)だって詩稀がご機嫌過ぎて車の中ではしゃぐもんだから髪の毛のセットがどんどん乱れていくんだもん^_^;どーしても両家のじじばばにきれいな姿を見せたいじゃん。だから泣く泣く家の近くのそこそこ大きな神社に行ってきたよ。で、すぐに近くに住んでる私のおじさんの家へ行って詩稀を見せてきたよ。カメラが趣味のおじさんが写真を撮ってくれました♪その後家に帰って両家のじじばば集合。詩稀はちやほやされてまたまたご機嫌でした。「やっぱり女の子って最高!また瑚都の時も楽しめるなんて嬉しい♪」って心から思った瞬間でした。

【写真】
孫にも衣装。


先頭 表紙

小豆さん。ありがとうございまーす!予報では雨が降るって言ってたからハラハラしてたけど降らなくて本当によかった!せっかく着物着て雨じゃねぇ。 / まゆち ( 2004-11-08 10:54 )
ゆめのさん。被布は3歳だけだから貴重だよね〜♪でも7歳の帯も今から楽しみだったりするのよね〜♪女の子っていいね〜って実感したわ! / まゆち ( 2004-11-08 10:53 )
おめでとうございま〜すo(*^▽^*)o~♪ ダブルピース、きゃわゆいね〜〜 お天気良くて良かったね。日頃の行いが良いからだね。 / 小豆 ( 2004-11-04 01:02 )
詩稀ちゃん、そしてまゆちしゃん一家さま・・・一日どうもおつかれさまでした♪ お天気に恵まれてよかったねぇ^^ 被布を着た姿、3歳〜〜〜って感じで かわいい!! うちももっと写真撮れば良かったなぁ^^;; お天気悪くて 逃げるように帰ってきちゃったの^^;  パパさん、嬉しそー! / ゆめの ( 2004-11-04 00:53 )
てじおさん。あるよ〜、千歳飴!でも最近の子はもっと美味しい飴が豊富だからかあんまり喜ばないみたい(T_T) / まゆち ( 2004-11-02 15:26 )
えりるるさん。本当に女の子を産んでよかったって思ったよ。シキは色白だから着物がよく似合ってたよ。早くまた着せたい!7歳が楽しみだな〜♪ / まゆち ( 2004-11-02 15:25 )
さいかちん。あっという間にさーちゃんも七五三だよ〜!本当に「あぁ、女の子産んでよかったぁ〜♪」って心から思えるよ〜! / まゆち ( 2004-11-02 15:24 )
ふぅかぁさん。ふぅかぁさんに言われてコトの写真を探したら2枚しか写ってなかった^_^;せっかくドレスっぽいカワイイ服着せてたのに。やっぱり主役がシキだったから仕方ないか(いい訳)。3年後にコトが主役になるから許して〜! / まゆち ( 2004-11-02 15:22 )
くるみさん。詩稀は色白だから着物がなかなかよく似合ってたヨ(親ばか!?)。やっぱり誰もが喜んで着物を着る訳じゃないんだね〜。 / まゆち ( 2004-11-02 15:20 )
うはちゃさん。爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 足開いてう○こ座りの着物着た女の子!!!見てみたいぃぃぃ! / まゆち ( 2004-11-02 15:18 )
mayomayoさん。この着物、すごい鮮やかなピンクに見えるけど実物は淡い地味めなピンクだったんだよ!?写真見てビックリした。ほかの人に「すごい地味めな色にしたんだね〜」って言われるくらいだったのに。でもキレイに見えるからいいんだけどさ・・・。私のどこがカワイイのよぉ〜!?私、夢は美容整形なんだから(笑)。詩稀もじゃがりこ大好き〜♪菜那ちゃんと一緒で「じゃがりこじゃがりこ」って言いながら食べてるよ。 / まゆち ( 2004-11-02 15:16 )
詩稀ちゃん、可愛いねぇ^^ 最近は千歳飴とかって食べないの? / てじお ( 2004-11-02 11:43 )
わ〜♡やっぱり女の子はいいねぇ。しきちゃんよく似合ってる〜!うちの娘もはやくやりたーい!! / えりるる ( 2004-11-02 11:27 )
かわい〜♪写真出来上がるの楽しみだね〜。はやくさーちゃんも七五三したいなぁ〜。 / さいか140 ( 2004-11-02 10:41 )
七五三。女の子やっぱりかわいいね。7歳のときはもっとおねえさんになってるんだろうね。そーいや、コトちゃんは??おめかししてたのかしら。<ちょっと見たかった。 / ふぅかぁ ( 2004-11-02 10:02 )
詩稀ちゃん、着物がよく似合ってるね♪ 可愛い〜♪ うちもほんとは七五三。 でも本人は着物着たくないらしい。 ど〜しようか、考え中です。。 / くるみ ( 2004-11-01 21:24 )
着飾るの喜ぶなんてやっぱ女の子やなー 私も着物5歳のときのあるわぁ 足ひらいてう○こ座りして中まるみえ( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:07 )
また、途中で切れた。まゆちさんもヘーアースタイルきまってて綺麗♪、旦那様もスポーツバージョンの時とは、又違ってて素敵♪素敵な家族写真が撮れたんだろ〜ネ!私もまゆちさんみたく可愛くなれないかな〜?って無理な話よネ!土台が違いすぎるし、髪型も・・・。しくしくしく!詩稀ちゃんじゃがりこ食べてる〜?菜那もそれ好きだよ〜いつも「じゃがりこ・じゃがりこ」言いながら食べてます。「詩稀ちゃん綺麗な着物姿で変な顔もバッチリ決ってるし可愛いよ〜♪詩稀ちゃんがず〜っと健康で幸せでいられます様に_(_^_)_パン・パン!」 / mayomayo ( 2004-11-01 17:18 )
詩稀ちゃん。かわいい〜〜〜♪ピンクの着物も可愛いね!菜那の時は、赤系かピンク系かって悩んでるんだけど。。。こんな綺麗なピンクは、菜那には似合わないだろ〜なぁ。。。(_ / mayomayo ( 2004-11-01 17:10 )
まりんさん。パパはすんごいデレデレしてたよ。「やっぱり嫁にはやれんなぁ・・・」って遠い未来の心配をしてたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-01 16:38 )
レイさん。そうそう、子供のクセにもうしっかり「女」なんだな〜って思ったよ。7歳の着物はもっと華やかでカワイイから今から楽しみ♪ / まゆち ( 2004-11-01 16:37 )
カーコさん。予想に反してすんごいおりこうさんだったよ。グズるどころかノリノリ!前髪ってすごい雰囲気変わるよね〜。 / まゆち ( 2004-11-01 16:36 )
Ruriさん。7歳の着物はもっと種類も多いし帯も結べるし更に華やかでかわいいよね〜♪みにるりちゃんは髪の毛も長いからヘアスタイルも凝ったのができそうだね♪ / まゆち ( 2004-11-01 16:33 )
まーこさん。パパはやっぱりデレデレでしたよぉ〜。もう「写真撮れ!」「ビデオ撮れ!」ってうるさいうるさい(笑)。 / まゆち ( 2004-11-01 16:31 )
女の子はやり甲斐有るわね〜パパデレデレ・・? / まりん ( 2004-11-01 15:25 )
やっぱりかわいいっ!ピンク系の着物もよくお似合いだわ。やっぱり女の子だからキレイにしてもらうのうれしいんだね〜♪7歳のもあるし、まだまだ楽しめるね^^ / レイ ( 2004-11-01 14:26 )
可愛い〜!!シキちゃんお利口さんにしてて、えらかったね♪アコなんて、髪の毛セットするとき、ぐずったぐずった・・・。アコも、シキちゃんみたいに前髪下ろしてほしかったのに、知らない間に前髪全部上げられた!!・・・時代劇に出てくる町娘みたいな髪型だったわ・・・(ーー;)7歳の時は、絶対髪型で失敗しないぞ〜〜(笑)まゆちさんお疲れ様〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-01 13:45 )
可愛い可愛いっ♪♪ぐずられるよりマシよねん♪ね。詩稀ちゃん♪うちは上が男の子だからむちゅめの時の着物って新鮮で可愛かったなぁ♪まりもは洋装だったしね。むちゅめ7歳のんいつやろう…。来年か再来年か…数えってよく分かんないのに早生まれだとややこしい(^^;;; / Ruri ( 2004-11-01 13:23 )
(≧▽≦)いやぁーん可愛い♪ パパもデレデレでんなぁー。 / まーこ ( 2004-11-01 12:45 )

2004-10-30 買いだめしたオムツ・・・(T_T)

今日は雨の土曜日・・・。私は早朝4時に授乳してまたすぐ寝て次に9時に授乳で起きてから洗濯だけしてあとはダラダラしてたの。詩稀と旦那さんが起きてくるまでだらけてようって思ってたら旦那さんと詩稀は12時まで寝てた!すごいダラダラさせて頂けました。で、着替えて名古屋市の瑞穂区にあるパン屋さんへ行ってきたよ。テレビで紹介されてて気になってたの。すごく小さなパン屋さんだけどすごい人気があるみたいでお客さんもたくさんでした。買って車の中ですぐ食べたんだけどめっちゃくちゃおいしかった♪それからやることもないからってことで緑区へ移動してカラオケ2時間!すんごく久しぶりで楽しかったし気持ちよかった〜♪詩稀も童謡をいっぱい唄ってくれたよ。それから豊田市へ移動してゲーセンでUFOキャッチャーやりまくり。4つもぬいぐるみGET。超でっかいプーさんもとれてご機嫌♪で、ほか弁買って帰宅。家で食べました〜。おしまい。

詩稀のトイレトレ、ほぼ完璧です。おしっこもうんちも100%トイレでしてくれるよ。家のトイレはもちろん、出かけ先でも完璧。コンビニ、カラオケ、ゲーセン、全てのトイレでできました〜。外出中は念の為にオムツをはかせてたんだけど1回もオムツにしなかったよ。オムツもトレーニング用のオムツも布パンツに付けるシートもあるのに・・・。瑚都のためにとっておくしかないか!?

明日は詩稀の七五三。雨降らないといいけどなぁ。着付けで朝早いから詩稀がグズグズしないか心配(+_+)

【写真】
カラオケで〜す♪私が熱唱してたら詩稀が「ママ、こわぁ〜い」って泣きそうだった(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。うわぁ〜!絶対にカラオケ一緒に行こうね♪でもゆめのさん家のおこちゃまたちを泣かせたらどーしよう!? / まゆち ( 2004-11-08 10:51 )
おむつが スムーズにはずれたみたいで ほんと良かったよ〜^^ おむつ代も ばかにならないもんねぇ〜。 カラオケか〜〜〜 いいなぁぁ! 今度会ったらぜひ一緒に行こう(笑) / ゆめの ( 2004-11-04 00:55 )
ふぅかぁさん。そうだね、オムツは腐る物じゃないから瑚都のためにとっておこうかな。トイレトレは案外親が気長に気楽に構えてるとアッサリとれたりするのかなって思うよ。 / まゆち ( 2004-11-01 11:45 )
カーコさん。行ってる行ってる!かなりお出かけばっかりだよ。お休みの日に家にいることってあんまりないからねぇ。私の得意な曲かぁ。華原朋美、globe、あゆ、安室などなど。キーの高い曲が得意かな。 / まゆち ( 2004-11-01 11:44 )
小豆さん。トイレトレはもう完璧っぽいよ。失敗することもないし。早くカワイイパンツを買いに行きたいな♪七五三、なんとか雨が降らなかったからよかったよ。 / まゆち ( 2004-11-01 11:41 )
やまお君。あゆを熱唱したの^_^;なんか怖かったらしいわ・・・。 / まゆち ( 2004-11-01 11:39 )
レイさん。イヤイヤ、詩稀は決していい子ではないんだよぉ〜。普通の親なら出かけたくなくなるんじゃないかな(笑)。でも私達夫婦がバカなくらいお出かけ好きで家にいられないのじゃ。瑚都はほんとうにいい子だよぉ〜今の所。 / まゆち ( 2004-11-01 11:38 )
mayomayoさん。私はあゆを熱唱したら泣かれてしまったよ^_^;ブルーハーツ大好き♪アルバム全部持ってるもん♪二人分のオムツの買い物は最悪に大変だったから本当によかったよぉ。まだ詩稀だけならそんなに苦にならないんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-11-01 11:36 )
Ruriさん。マジでぇ〜!?名古屋に何しに来てたんだろう!?すれ違ってたらすごいよね〜!布のトレパンの枚数、ハンパじゃないよね〜(笑)。歳をとって尿漏れに悩むようになったら利用しよう(笑)。 / まゆち ( 2004-11-01 11:34 )
うんちも!えらいねー。買いだめしたものは下の子がいるのでとっておきましょう。上がパンツになると下のオムツが面倒なこと・・・。とよく思います。が、3歳前には取れると大半の人が言うので最近はまたオムツに戻ってます(爆)シキちゃんのようにうまくいってくれるかな<期待大 / ふぅかぁ ( 2004-11-01 08:01 )
まゆちさん一家って、すごくいろんな所行ってて楽しそう〜♪行動派だわー。カラオケも、もう何年も行ってないですわー。まゆちさんのお得意の曲は何かな?・・・七五三どうだったかしらん?? / カーコ ( 2004-11-01 06:39 )
たくさん移動したのね〜 トイレトレーニング、上手く行っているのね。良かった、良かった。 明日は、七五三なのね。晴れになるように、祈ってま〜〜す。もう、雨はいいよね・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-11-01 00:20 )
泣き出される歌って・・・ 中島みゆき でも、歌ったのか? / やまお君 ( 2004-10-31 17:26 )
しきちゃん、ほんとにエライっ!ことちゃんもエライけど。ちいちゃいお子ちゃま二人いてこんなに遊べる(笑)なんてやっぱり二人ともいい子だからだわ^^しきちゃんの七五三、写真楽しみにしてるよ〜♪ / レイ ( 2004-10-30 23:52 )
またまた楽しそうな写真で私も和みます。ななも私がブルーハーツ歌ったら泣きました。。。詩稀ちゃんスゴイね〜。100%なんてエライ・エライ♪まゆちさんが、た〜くさん褒めてあげてるんだろうネ!見習わなくちゃ!今日もななのオムツを買いに行きました。いつまで買わなくちゃなんないんだろ〜?明日、晴れるといいネ! / mayomayo ( 2004-10-30 22:44 )
私たち女どもがランチしてる間、うちの男たちは何故か名古屋まで行ってたよ(笑)何処かで知らずにすれ違ってたかもね♪まりもたちと(^^;;; 布のトレーニングぱんちゅ、まりものお下がり置いてたけど、むちゆめ使わず…50枚も買ったから、そんなに汚れてないのだぁ(笑)いつまで置いとくつもりやろ?私(^^;;; / Ruri ( 2004-10-30 22:42 )

2004-10-29 トイレトレーニング``r(・_・;)

詩稀はもう2歳10ヶ月。12月がきたら3歳、4月になれば幼稚園です。でもまーったくトイレトレーニングをしなかったダメな私。幼稚園の先生が「こちらでトレーニングするので無理にがんばってオムツを取って入園しなくても結構ですよ(^.^)」なんて優しい言葉をかけて下さるもんだから面倒くさがりのまゆちは「じゃあ、お願いしまーす♪」なんて思ってたの。でも3日位前から詩稀が突然「トイレでおしっこする」って言い出して自分でオムツを脱いでトイレへ行って自分で補助便座をセットしてまたがってたの。ここまでは今までも何度かあったんだけど珍しく本当に出たんだよね。「あら、よかったね〜♪」って二人で喜んでからはなんとパーフェクトでずっとトイレでおしっこしてくれたの。この3日で失敗したのはテレビに夢中になった2回だけであとの数十回は全部トイレでしてくれた。こんなに苦労しないでお昼のオムツは完了目前です!あぁ、大きくなるまでほかっておいてよかった(笑)。

【写真】
前ゆめのさんに頂いた服です♪3人おそろーい!詩稀は見せたとたんに「着たい!」と服を脱ぎ脱ぎしたよ。で、詩稀の服を「これ、ママの」って言って瑚都のを「これ、詩稀の」って言ってぽぽちゃんのを「これ、こっちゃんの」って嬉しそうに言ってたよ(笑)。みんな小さ過ぎですからぁ〜、残念!!!


先頭 表紙

小豆さん。本当に服がカワイイお陰で3人ともとっても可愛らしく感じます(^.^)やっぱりおそろいってかわいいわ〜♪ / まゆち ( 2004-11-01 11:09 )
わぁ〜 可愛い〜〜 3人ともとっても似合ってますよ〜〜 / 小豆 ( 2004-11-01 00:23 )
さいかちん。オムツ、もういらない感じ。でも寝る時は念の為にオムツだけどね。ササ陽区(笑)!こりゃ日記をのぞきに行かなくちゃ♪ / まゆち ( 2004-10-30 22:49 )
み〜さん。そうそう、私は詩稀がおむつでも焦ったりしてなかったんだけど周りの人は「まだオムツなの?」って目で見るからねぇ^_^;詩稀は聞き分けのいい時もあれば全くダメな時もあってよくわかんないんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-10-30 22:48 )
レイさん。詩稀もトイレに行ってまたがるのは好きだったの。でも出ることはなかったんだよね。「どうせしないくせに!」って面倒くさいなぁって思いながら連れてったもん。紙で遊びたがるしねぇ。でも結局時期がくればなにもしてなくてもとれるってことみたいね。 / まゆち ( 2004-10-30 22:46 )
やまお君。私ってそういえばおもらしとかおねしょの記憶ってないなぁ。してないのかな?それとも都合悪い記憶は抹消してるとか!? / まゆち ( 2004-10-30 22:44 )
うはちゃさん。そうそう、あせっても子供も親もイライラするだけですからぁ〜、残念!!!←最近のお気に入り♪でもシキがかんしゃくおこしてる時に「残念!!!」って言うともっとかんしゃくおこして大泣きする^_^; / まゆち ( 2004-10-30 22:43 )
まりんさん。やっぱり遅めにオムツがとれると失敗とか少ないみたいだね〜。詩稀もおもらしは全然ないよ。すごいラクでありがたいわ〜。 / まゆち ( 2004-10-30 22:40 )
ゆめのさん。そうそう、詩稀もトイレでした時に私がびっくりして「うぎゃぁ〜!!!詩稀ちゃんすっごーい!」ってかなり大げさなくらい大喜びしたの。そしたら絶対にトイレでするようになったんだよね。お洋服、本当にありがとうね♪詩稀はワンピースとして着ると丁度いい感じ♪もっと大きくなったらチユニックになるしいつか瑚都も着れるしね。詩稀のお気に入りの服になったみたい♪ / まゆち ( 2004-10-30 22:39 )
くるみさん。ホントに遅めに始めた方があっさりとオムツ卒業できるみたいね。私の場合はトレーニングらしいことはなにもしてないんだけどね。あんまり焦って慌てても長くかかるだけで結局完了するのは同じ頃なのかもね。 / まゆち ( 2004-10-30 22:34 )
mayomayoさん。詩稀も前は同じだったよ!オムツにおしっこしたら「トイレ行く〜」って言ってたもん。きっと菜那ちゃんももう時期とれるよ〜。サッカーボールはただのボールだよ。紐に見えるのは扇風機のコードだわ^_^;まぎらわしい写真でゴメンゴメン。 / まゆち ( 2004-10-30 22:32 )
カーコさん。結局トレーニングなんて言えるような事なにもしてないからね〜^_^;今じゃ私がご飯作ってたりして手が離せないと一人で行ってくれるから超ラク。ちゃんとお水も流して手も洗って帰って来るからすごいわ。 / まゆち ( 2004-10-30 22:30 )
まーこさん。入園する時にオムツしててもほとんどの子がすぐに取れちゃうみたいだね。やっぱりお友達の影響ってすごいんだね〜。 / まゆち ( 2004-10-30 22:28 )
Ruriさん。ホントに自分から言い出すまでほかっとくのが一番だわって心から思った。瑚都の時もほかっておこう。夜は朝ちゃんと起きた時はしてないんだけど昼近くまで寝かしてるとやっぱりしちゃってるなぁ。だから寝る時はオムツしてる。 / まゆち ( 2004-10-30 22:26 )
さーちゃんも、ササ陽区としてデビューしてみました。詳しくはさーちゃんの日記で♪ / さいか140 ( 2004-10-30 16:14 )
1つずれ、斬り〜!オムツよかったねぇ〜。完璧も間近そう!みんな良く似合う〜かわいいなぁ〜♪ / さいか140 ( 2004-10-30 15:47 )
よかったね(o^v^o) 幼稚園とか外へ出す時間が多くなるほど、親のしつけとか教育っていろんな場面で見られてしまうところもあるから、不安な部分もあるかもしれないけど、詩稀ちゃんはよく言う事を聞く女の子なんじゃないかな〜(o^v^o) きっと大丈夫だよ(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-30 08:08 )
す、すごいじゃん!ムダにイライラしないで時期を待つっていうのも手だよね。・・・うちは最近「ち〜」とか「しっこ」(絵本に出てたの、この言葉)とか行って座りたがるんだけどトイレに入ってみたいだけなんだよね〜--#めんどくさいったら。 / レイ@洋服超かわいいっ!! ( 2004-10-29 22:54 )
成功おめっと〜〜〜 おもらし の記憶は かなりの歳までのこっております。 / やまお君 ( 2004-10-29 21:52 )
あせらなくても成長していくのねぇ〜 小さすぎですから〜残念!(バッサリ←きっちり読ませてもらってわろてます( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-10-29 21:08 )
家も2月生だったから入園ギリギリで取ったな〜でも取れてからのお漏らしもおねしょもなかったよ。 / まりん ( 2004-10-29 18:33 )
おねぇは2歳になってすぐ。おちびは年少さんになるギリギリの3月に はずれたなぁ^^ 上手にできたときに 一緒に喜んであげると 自信につながるみたいね〜★ 詩稀ちゃん!この調子〜♪  お洋服、こういう風にお写真で見れると、感無量でございます^^ 黒い長Tとかを中に着ると ジャンスカ風で着れるかもかも。でもまだ ちとおっきいかもかも(笑) / ゆめの ( 2004-10-29 18:16 )
この間の洋服だね〜♪ みんなとっても似合ってる〜 かわいい♪ おむつは時期がきたら結構すんなりとれるし、遅めの方がその後の失敗もすくないみたいだよ。 ”大人でおむつしてる人はいない”と言った保健婦さんがいましたが、ほんとそのとおりです。   / くるみ ( 2004-10-29 18:14 )
うわ〜詩稀ちゃんスゴイ!いいな〜。菜那は、まだ失敗だらけ!必ず出た後にオムツ脱いで「菜那ちゃんトイレでしてくるから」って言いながらトイレに向かいます。うちにもそんな日は来るのかな〜?詩稀ちゃんも瑚都ちゃんもぽぽちゃんも、す〜ごくお似合いよ〜!可愛いね♪色・デザインともに素敵☆彡瑚都ちゃ〜んお顔見せて〜(^.^)/~~~後ろのサッカーボール!紐でつながってるやつよネ!私が欲しいんだけどどんな感じ?楽しい?気になる。。。 / mayomayo ( 2004-10-29 16:45 )
すごーい、シキちゃん♪やっぱりその子その子で時期ってあるんだねー。しかも自分からオシッコするなんて、えら〜〜い!!うちの子もトイレトレは楽な方だったけど、シキちゃんにはかないませ〜ん!!服も可愛い♪夏になってこれ着てみんなで外出たら、可愛くて目立ちそう♪ / カーコ ( 2004-10-29 16:05 )
詩稀ちゃんスゴイやん♪ウチの娘なんて入園式前日までオムツはめてたゎ。入園したら1日で取れた(◎o◎;) 『皆オムツしてないからアタチもしない』言うて・・・。園での お漏らしも1回もなかったしぃー。 / まーこ ( 2004-10-29 15:21 )
やっぱり自分から言い出すまでほっとくのが一番みたいだね(笑)晩のオムツはうちは何故か1歳前から寝てる間にしない子たちだったから苦労知らないんだけど…。(でもむちゅめはストレスで1週間くらい続けてやっちゃうんだよね…。ここ半年はしてないけど) うは。詩稀ちゃんっ。ママがいくら細くても無理無理(笑)可愛いなぁ♪やっぱりお揃いって姉妹だといいね〜〜♪ / Ruri ( 2004-10-29 15:14 )
ふぅかぁさん。本当によかったよ。ほかっとけば自分から言い出すよって聞いてはいたけど本当なんだとビックリした。本人がやる気だから失敗もないしイライラもなくていいわ〜。うんちもバッチリトイレでするしね。私も布パンツに付けるシートとトレーニングオムツ買ってあるのに・・・。ナプキン代わりにでもするか(笑)。 / まゆち ( 2004-10-29 15:10 )
えむちゃん。大変みたいだよ〜。イライラしながらやってる人が周りにもいるもん。わたしみたいに焦らず「一生オムツの人はいないさ」くらいの心構えで十分かもよ!?瑚都の服、確かにスカートってまだないよねぇ〜。ちょっとまだ大きいんだけどね。早くこれ着せてお出かけしたいな〜♪ / まゆち ( 2004-10-29 15:07 )
よかったねー、自立心が芽生えたのかな。3歳前には取れるものなんだよねー。わかっててもねー…。最近、オムツ買うのをケチって布パンにシートつけてるけど…。ぷぷ、オムツと同じなんだよねー。ごみが気持ち小さくなるくらいで。あと2ヶ月すれば2歳10ヶ月だから…うちのちびもそうなるといいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-10-29 14:19 )
トイレトレって大変って聞くけど、詩稀ちゃん無事終われそうで良かったね〜♪おそろいのお洋服、かわいー!!特にコトちゃん、この月齢でスカートってなかなかないからとってもかわいい♪ / ☆えむ☆ ( 2004-10-29 13:34 )

2004-10-27 東京でお買い物♪

続きです。
朝は私は瑚都のおっぱいで8時頃には起きてたかな。で、瑚都はお腹いっぱいになってまたベビーベッドでねんね再開。私ももう一回寝ようかな〜って思ったんだけどなんだかもったいない気がしてすぐ髪の毛をカーラーで巻き巻きしてお化粧して着替えもしてホテルの中をウロウロお散歩。ついでにチェックアウトをしちゃたよ。部屋には11時までいてもいいんだけどチェックアウトの支払いや手続きだけを混雑する前にできるんだ。帰る時は並ばずにカードキーを渡しておしまいでラクなの。1回に行ってみたらその日に結婚式をする花嫁さんが写真を撮ってたよ。すごいキレイでうらやましかった〜。もう一回ウエディングドレス着たいなぁ。1時間位たって「もう起きてるかな」ってお部屋に戻ったらまだ3人とも爆睡!起こさないようにボケーっとしてたら詩稀がお目覚め。続いて旦那さんもお目覚め。瑚都だけずっと寝てたよ。ダラダラと出発準備して11時にチェックアウト。フロントはやっぱり大行列だったから先にしといてよかった〜♪みなとみらいにあるワールドポーターズの中にあるパン屋さんが好きだからそこでパンを買って食べながら東京へ移動。新宿の伊勢丹に着いたのは2時くらいだったかな。ソッコウでbabyDiorへ。お目当てのTシャツが最後の1枚だけあった!!!店員さんいわくテレビや雑誌で紹介されたから飛ぶように売れてしまったらしい。瑚都の服も色々見たんだけど悩んでやめちゃった。その代わりGAPで買ってあげたよ。で、次に表参道のDiorへ。お目当ては私の服♪でももう完売してしまったと言われてガーン!最後の望みをかけて青山にあるトコパシフィックというセレクトショップへ移動。このお店は雑誌のJJで毎月連載しているお店で芸能人御用達の店なの。店内はすごく狭いんだけど壁中に買い物に来た時の芸能人の写真がいっぱい。あゆ、アンナ、うのがよく来る事が写真の枚数でわかった(笑)。そこで欲しかったDiorのTシャツ発見!やったぁ〜♪試着してばっちりだったので購入!そしたら地震がぁぁぁ〜!ビルの2階にあるから怖かったよぉ。まさかあんな大震災だっとはこの時は知らなかったよ・・・。この後、プランタン銀座にも行きたかったんだけど日曜日には帰らなくちゃいけなかったから仕方なく帰路へ。でも買いたかったものはGETできたから満足です♪次に東京へ行く時には体重&体型を戻して行くゾォ〜。
【写真】
私がお散歩から帰ってきたらこんな風に寝てたパパと詩稀。寝相わるぅ〜。


先頭 表紙

えむちゃん。ぎゃはは(_≧Д≦)ノ彡☆酒の禁断症状ですな!妊娠中って諦めきれるけど授乳中ってもうお腹にはいないしちょっとくらいなら・・・って思うよね。私、旦那さんが飲んでると一口、二口飲んじゃってるよ^_^;めちゃくちゃうまいよぉぉぉ〜!じゃあ、正夢になるようにお酒持って車で行くからよろしく!(家知らんけどね)。 / まゆち ( 2004-10-29 15:04 )
↓でそんなことつっこんでたら、今朝の夢で早速まゆちちゃんと会った夢を見た(笑)まゆちちゃん一家(旦那さんと詩稀ちゃんも)が突然車でうちにやってきたの。そして私とまゆちちゃんがなぜか酒を飲みながら話したりしてて(笑)酒飲みながら「母乳なのにお酒なんて飲んじゃだめじゃんねー」なんて話してるの。よっぽど酒飲みたいのね、私って。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-29 13:35 )
小豆さん。苦労の末に手に入れたTシャツは大のお気に入りになりそうです♪詩稀の寝相の悪さはすさまじいよぉ〜。 / まゆち ( 2004-10-29 09:31 )
DiorのTシャツをゲットするのに大変だったのね〜 人気あるのはあっというまになくなるものね。 詩稀ちゃんの寝相、可愛いね〜〜 足がなんとも言えない〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-29 01:01 )
えむちゃん。ホントホント!えむちゃんとは絶対にいつか会いたいな〜♪生コトと生シキに会って会って〜!あっ、生まゆちもね(笑)。また年末か年明けに行けたら行こうと考えてるよ〜。 / まゆち ( 2004-10-28 17:28 )
ゆとりさん。とーっても楽しかったです♪瑚都のおりこうさんには本当に私もメロメロに惚れました〜。 / まゆち ( 2004-10-28 17:26 )
み〜さん。また近くにいたんだね〜!でも前回のお台場とかNHKとかの旅行の時、本当にみ〜さんと同じ所にいたみたいでビックリしたよね〜。また年末か年明けに行きたいと思ってまーす!ディズニーも行きたいよぉ〜。 / まゆち ( 2004-10-28 17:25 )
えりるるさん。私みたいな田舎者の方が熱心に東京の街を勉強するのかも(笑)。でも私も自分の好きなお店しか知らないんだけどね〜。子供の寝相って本当に面白い! / まゆち ( 2004-10-28 17:23 )
さいかちん。きっとさいかちんなら知ってると思ったよ!さいかちんが思ってるような雰囲気じゃないよ〜。店員さんも普通のお姉さんだし店の雰囲気も普通の雑貨屋さんみたいな感じ。めちゃくちゃ狭いし。普通のブランドショップの方が断然入りにくい!ジャージでも入れそうな雰囲気だったよ(失礼かしら?)。 / まゆち ( 2004-10-28 17:21 )
コトちゃん良い子すぎるーー!やっぱり赤ちゃんも個性色々だね。いつか東京来た時会えると良いね!コトちゃんとご対面したいわ♪ / ☆えむ☆ ( 2004-10-28 14:42 )
楽しい旅行でよかったね♪コトちゃん、惚れちゃうぐらいいいこだわー。 / ゆとり ( 2004-10-28 14:12 )
お天気よくてよかった(o^v^o) 青山に来てたとしたらすごく近くにいたよ〜(o^v^o) お目当ての服もあってよかった(o^v^o) 12月になったらボーナスだし、ディズニーもクリスマスだよ(o^v^o) また東京へ来てね(o^v^o)   / み〜 ( 2004-10-28 12:22 )
私、何度行っても青山、表参道はどこに何があるのか理解できなかった・・・(苦笑)銀座で精一杯でした。子どもってありえない姿で寝るよね(笑)うちのお子たちも、すごい姿で寝てますよー。 / えりるる ( 2004-10-28 11:01 )
トコパシフィック!雑誌でしょっちゅう見かけるけど、自分には一生縁のないお店だと思うわ〜。そんなところでお買い物をしたまゆちさんは雲の上の人のようだ(笑)お客さんもおしゃれなのかなぁ〜?東京へ旅行する事になったらそのための服を買いに行かないと恥ずかしくて歩けなさそう〜。 / さいか140@劇的な田舎者 ( 2004-10-28 09:25 )
レイさん。名古屋の女は巻き髪命ですから(笑)。ワールドポーターズのパン屋さんわかった?すごくおいしくて大好きなの!横浜へ行くと必ず行ってるもん。 / まゆち ( 2004-10-28 04:40 )
mayomayoさん。本当に詩稀と菜那ちゃんって似てるよね〜♪私もいつも思うんだよ。会わせてみたいよね〜!ミラコスタ!私もめちゃめちゃ泊まりたいんだけど結構お高いんだよね〜。ミラコスタとアンバサダーに1泊ずつするのが夢・・・。九州っていい所いっぱいあっていいじゃーん。って思うのは愛知県に住んでるからか!?また九州も行きたいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-10-28 04:39 )
Ruriさん。旦那さん、交換してもいいけどうちの旦那さんはオヤジギャグ言うし白髪多いしたまにヒゲ剃り忘れるし頭ナデナデばっかりしてくるような人だけど耐えられる!? / まゆち ( 2004-10-28 04:36 )
くるみさん。この詩稀は完全に熟睡だよ(笑)。これならまだマシな寝相だよぉ。家だともっと考えられない格好で寝るんだから・・・。 / まゆち ( 2004-10-28 04:34 )
ふぅかぁさん。楽しかった雰囲気が伝わって嬉しいわ♪泊まりの旅行っていいよね〜。私も行ってきたばかりなのにもう行きたくて仕方ないもん。またじんましんが出ちゃうかしら!? / まゆち ( 2004-10-28 04:33 )
えらい、えらすぎる、ことちゃん!!そしてちゃんとカーラー巻いてきれいにしてるまゆちさんも!!WPのパン屋さんってわかった!遊びに行ってそこでパン買って公園で食べさせたことがあるよ^^ / レイ ( 2004-10-27 23:35 )
本当、詩稀ちゃんのする事は、菜那のする事とまったく同じで笑える。。。菜那は、この後寝返りをうち、落ちそうになったとこを私がキャッチ!私の腕の中で笑顔で目覚めました。うちも来月が毎年恒例の旅行予定だったんだけどディズニーランドとホテルミラコスタキャンセルになりました・・・旦那の休みが急にとれなくなって!来月は2人とも誕生月で飛行機も安く行けたのに〜〜〜会社のバカヤロー!って感じよ!旅行は、九州内に変更。下手すると県内になりそうな位。しくしくしく(_ / mayomayo ( 2004-10-27 20:29 )
詩稀ちゃん余計に疲れそうな…(笑)いいなぁ。うちも行動力のある、ついでに色々と買い物させてくれて優しい〜〜パパさんください。うちのと交換しない?(笑) / Ruri ( 2004-10-27 18:37 )
詩稀ちゃん、ほんとに寝てるの〜? 落ちそ〜で怖い・・・ なぜこんな格好?(笑) / くるみ ( 2004-10-27 18:04 )
このホテルに泊まったことあるんだけど、今から3年位前の話になってしまったなぁ。あれからホテルなんて泊まってない気がする…。<あ、千葉であった(ーー;)いいなぁ、どっか泊まりで行きたくなっちゃったよ…。だって楽しかった〜!っていうのがにじみ出てるんだもん…。 / ふぅかぁ@けして天然ではない…と思う ( 2004-10-27 17:48 )

2004-10-27 横浜でねんね♪

やっと旅行の話です。じんましんも落ちついたのでね。
まず金曜日のお昼過ぎに出発!下道で行きたかったんだけど夜は横浜のみなとみらいにあるホテルを予約してあったからすぐに東名高速に乗っちゃったよ。やっぱり高速は景色が変わらないしつまんない。でもたまにSAで休憩しながら横浜に夕方6時ちょっと前に到着。すぐにチェックインしてお部屋でダラダラ〜!私も旦那さんも早朝4時頃から起きててすっごい眠たかったの。みなとみらいをフラフラお散歩する気にもなれなくてすぐにルームサービスでディナーの注文をしたよ。子供がいるとルームサービスって本当にラクでいいわぁ〜♪ちょっと高いんだけどね。今回もフィレステーキのキャビアソース添えってやつを注文。おいしかったぁぁぁ〜♪25階の部屋で夜景も最高、ベイブリッジもバッチリ見えるムード満点のお部屋で・・・日本シリーズに夢中な夫婦(笑)。家と変わらないじゃん!!!そしてお風呂行ってからフルーツの盛り合わせをルームサービスで注文して食べたよーん。おいしかったぁ〜。あとはゴロゴロダラダラして寝ました。瑚都がぐずったら泣き声が響いて迷惑かかるなぁ・・・って心配してたけど相変わらず超おりこうさんでホテルに用意してもらったベビーベッドに置いたら勝手に寝てくれました。朝まで泣く事もなくおりこうさんだったよ。朝日がすごくキレイって聞いたから早朝に起きるつもりでいたけど起きれませんでした(T_T)
つづく・・・。

【写真】
ヨコハマインターコンチネンタルホテルにチェックインしてダラダラしながらルームサービス待ち。前は観覧車側のお部屋だったから今回はベイブリッジ側のお部屋です♪


先頭 表紙

小豆さん。ホテルの窓ガラスってピカピカでガラスがないみたいに見えるから詩稀が窓際に立つとドキドキするんだよね(笑)。 / まゆち ( 2004-10-29 09:30 )
詩稀ちゃん、凄いところに立ってますね〜  旦那さまと瑚都ちゃんと同じポーズだぁ〜 可愛い〜〜   / 小豆 ( 2004-10-29 00:56 )
み〜さん。景色は最高だよね〜!み〜さんも使ってたシャンプーの『アジェンス』のCMに出てくるホテルだからホテルのロビーでずっとCMが流れてたよ。 / まゆち ( 2004-10-28 17:19 )
えりるるさん。詩稀はどこにいてもマイペースです^_^;どんな物でもおもちゃにしてしまう才能は天才かも!?本当にゆっくりできてよかったよ〜。家事がなにもないってのは最高だね♪ / まゆち ( 2004-10-28 17:17 )
インターコンチは目の前が海だから昼も夜も素敵(o^v^o) またあのホテルの形状もいいよね(o^v^o) 詩稀ちゃんは楽しくて仕方がない感じね(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 12:20 )
後ろのしきちゃんがいい味出してる画像ですね〜(笑)あー、私もこんなところでゆっくりしたい! / えりるる ( 2004-10-28 10:59 )
レイさん。あーんないい所に住んでるなんて超うらやましいぃ〜!瑚都はめちゃめちゃいい子だったよ〜。詩稀とすごい違い・・・。 / まゆち ( 2004-10-28 04:32 )
まりんさん。最近は行ってないのかな?また機会があったらゼヒゼヒ!お値打ちで広い部屋だし場所も景色もいいし文句ないホテルだよね♪ / まゆち ( 2004-10-28 04:30 )
mayomayoさん。詩稀の元気さは楽しくて嬉しい時もあれば大変で迷惑な時も・・・^_^;楽しそうなの伝わって嬉しいな♪本当に楽しかったよ〜! / まゆち ( 2004-10-28 04:29 )
Ruriさん。まりもくんが詩稀タイプなのかな〜。詩稀はあんまり食べることに執着がないから遊んでばっかりで本当に大変(T_T)高級料理店なんてなかなか連れて行けないわ。その点ルームサービスはいいよぉ。 / まゆち ( 2004-10-28 04:27 )
えむちゃん。詩稀はひたすらこのカーテンで遊んでたよ^_^;なんかガラスが外れたら・・・って思うと怖かったよ。詩稀のやんちゃ加減は旅先でも変わらないみたい。 / まゆち ( 2004-10-28 04:26 )
あら、うちのすぐ近くを通ったのかも^^いや〜ん、ことちゃんってばほんとに良い子!うらやましい☆ / レイ ( 2004-10-27 23:32 )
インターコンチネンタル〜懐かしい・・ / まりん ( 2004-10-27 21:50 )
も〜。詩稀ちゃん元気で可愛くてだ〜い好き♪いいなぁ〜!楽しそうな雰囲気満点!旦那さまと瑚都ちゃんは、同じポーズなのネ!可愛い〜! / mayomayo ( 2004-10-27 20:21 )
あ、ほんとだ詩稀ちゃん発見っ(笑)ルームサービスって頼んだ事無いからうちいつも大変…。むちゅめは食べ物与えとけば大人しいけどw まりもが…(=_=;) / Ruri ( 2004-10-27 18:34 )
最初にコトちゃんと旦那さんのポーズみて、「あら、かわいい♪」と思ったら、バックに詩稀ちゃんが!(笑)なんかこの写真、良いね〜。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-27 15:34 )

[次の10件を表示] (総目次)