himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-27 横浜でねんね♪
2004-10-26 じんましん、サヨナラ〜ヽ(´・`)ノ
2004-10-25 全身じんましん・・・(T_T)
2004-10-22 本日3回目の更新ナリ♪(* ̄ー ̄)v
2004-10-22 予定変更だ!
2004-10-22 リクエストにお答えして・・・
2004-10-21 台風のばかやろぉぉぉ!!ヽ(Д´ )ノ
2004-10-20 とっても嬉しくて幸せ〜d_(≧∇≦)_b
2004-10-14 産後ダイエット``r(・_・;) ポリポリ
2004-10-13 人骨事件、その後(-_-;)


2004-10-27 横浜でねんね♪

やっと旅行の話です。じんましんも落ちついたのでね。
まず金曜日のお昼過ぎに出発!下道で行きたかったんだけど夜は横浜のみなとみらいにあるホテルを予約してあったからすぐに東名高速に乗っちゃったよ。やっぱり高速は景色が変わらないしつまんない。でもたまにSAで休憩しながら横浜に夕方6時ちょっと前に到着。すぐにチェックインしてお部屋でダラダラ〜!私も旦那さんも早朝4時頃から起きててすっごい眠たかったの。みなとみらいをフラフラお散歩する気にもなれなくてすぐにルームサービスでディナーの注文をしたよ。子供がいるとルームサービスって本当にラクでいいわぁ〜♪ちょっと高いんだけどね。今回もフィレステーキのキャビアソース添えってやつを注文。おいしかったぁぁぁ〜♪25階の部屋で夜景も最高、ベイブリッジもバッチリ見えるムード満点のお部屋で・・・日本シリーズに夢中な夫婦(笑)。家と変わらないじゃん!!!そしてお風呂行ってからフルーツの盛り合わせをルームサービスで注文して食べたよーん。おいしかったぁ〜。あとはゴロゴロダラダラして寝ました。瑚都がぐずったら泣き声が響いて迷惑かかるなぁ・・・って心配してたけど相変わらず超おりこうさんでホテルに用意してもらったベビーベッドに置いたら勝手に寝てくれました。朝まで泣く事もなくおりこうさんだったよ。朝日がすごくキレイって聞いたから早朝に起きるつもりでいたけど起きれませんでした(T_T)
つづく・・・。

【写真】
ヨコハマインターコンチネンタルホテルにチェックインしてダラダラしながらルームサービス待ち。前は観覧車側のお部屋だったから今回はベイブリッジ側のお部屋です♪


先頭 表紙

小豆さん。ホテルの窓ガラスってピカピカでガラスがないみたいに見えるから詩稀が窓際に立つとドキドキするんだよね(笑)。 / まゆち ( 2004-10-29 09:30 )
詩稀ちゃん、凄いところに立ってますね〜  旦那さまと瑚都ちゃんと同じポーズだぁ〜 可愛い〜〜   / 小豆 ( 2004-10-29 00:56 )
み〜さん。景色は最高だよね〜!み〜さんも使ってたシャンプーの『アジェンス』のCMに出てくるホテルだからホテルのロビーでずっとCMが流れてたよ。 / まゆち ( 2004-10-28 17:19 )
えりるるさん。詩稀はどこにいてもマイペースです^_^;どんな物でもおもちゃにしてしまう才能は天才かも!?本当にゆっくりできてよかったよ〜。家事がなにもないってのは最高だね♪ / まゆち ( 2004-10-28 17:17 )
インターコンチは目の前が海だから昼も夜も素敵(o^v^o) またあのホテルの形状もいいよね(o^v^o) 詩稀ちゃんは楽しくて仕方がない感じね(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-28 12:20 )
後ろのしきちゃんがいい味出してる画像ですね〜(笑)あー、私もこんなところでゆっくりしたい! / えりるる ( 2004-10-28 10:59 )
レイさん。あーんないい所に住んでるなんて超うらやましいぃ〜!瑚都はめちゃめちゃいい子だったよ〜。詩稀とすごい違い・・・。 / まゆち ( 2004-10-28 04:32 )
まりんさん。最近は行ってないのかな?また機会があったらゼヒゼヒ!お値打ちで広い部屋だし場所も景色もいいし文句ないホテルだよね♪ / まゆち ( 2004-10-28 04:30 )
mayomayoさん。詩稀の元気さは楽しくて嬉しい時もあれば大変で迷惑な時も・・・^_^;楽しそうなの伝わって嬉しいな♪本当に楽しかったよ〜! / まゆち ( 2004-10-28 04:29 )
Ruriさん。まりもくんが詩稀タイプなのかな〜。詩稀はあんまり食べることに執着がないから遊んでばっかりで本当に大変(T_T)高級料理店なんてなかなか連れて行けないわ。その点ルームサービスはいいよぉ。 / まゆち ( 2004-10-28 04:27 )
えむちゃん。詩稀はひたすらこのカーテンで遊んでたよ^_^;なんかガラスが外れたら・・・って思うと怖かったよ。詩稀のやんちゃ加減は旅先でも変わらないみたい。 / まゆち ( 2004-10-28 04:26 )
あら、うちのすぐ近くを通ったのかも^^いや〜ん、ことちゃんってばほんとに良い子!うらやましい☆ / レイ ( 2004-10-27 23:32 )
インターコンチネンタル〜懐かしい・・ / まりん ( 2004-10-27 21:50 )
も〜。詩稀ちゃん元気で可愛くてだ〜い好き♪いいなぁ〜!楽しそうな雰囲気満点!旦那さまと瑚都ちゃんは、同じポーズなのネ!可愛い〜! / mayomayo ( 2004-10-27 20:21 )
あ、ほんとだ詩稀ちゃん発見っ(笑)ルームサービスって頼んだ事無いからうちいつも大変…。むちゅめは食べ物与えとけば大人しいけどw まりもが…(=_=;) / Ruri ( 2004-10-27 18:34 )
最初にコトちゃんと旦那さんのポーズみて、「あら、かわいい♪」と思ったら、バックに詩稀ちゃんが!(笑)なんかこの写真、良いね〜。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-27 15:34 )

2004-10-26 じんましん、サヨナラ〜ヽ(´・`)ノ

本当につらかったじんましん、今朝やっとなくなりました。本当に辛かった・・・。じんましんがなくなった肌はいつも通りの肌に戻っただけなんだけどすっごいキレイな美肌に見える(笑)。でも体中にかきむしってできた爪あとがすごい!傷だらけになったよ。かゆみがなくなった分、傷のヒリヒリした痛みだけが残ってます。でもあのかゆみに比べたらちょろいちょろい!もうブツブツもボコボコも無くなったんだけどたまにどっかがかゆくなると「またじんましん!?」ってすごい不安になる。かいてもボコボコが出ないから多分違うんだろうけど。結局、飲み薬は昨日の夕飯の後しか飲まなかったよ。じんましんのかゆみもすんごく辛かったんだけどそれ以上に母乳を飲ませられないことが辛かった。哺乳瓶でミルクを作って飲ませようとしても瑚都もイヤがって大変だった。それ見てたら涙が出てきちゃった。でも瑚都もあきらめてゴクゴク飲み出したら安心したんだけどまた悲しくなってきちゃって・・・。「あぁ、おっぱいじゃなくても飲めちゃった」って寂しくなって。おっぱいが飲ませられないのが辛くて「もう薬はやめよう。かゆいのは絶対に我慢しよう!」って思ったよ。で、夕飯後の1回と午前4時に1回搾乳して母乳を捨てたよ。で、もうじんましんは治まったし薬も飲んでないから朝9時におっぱい飲ませちゃった。多少、薬が残ってるかもって思ったけど我慢できなくて飲ませちゃったよ。多分、私は母乳が出なくなるのが早いと思うから(詩稀の時も4ヶ月だったし)出る間は母乳を飲ませたいんだ。もうじんましんが出ないように気をつけなくちゃ。

【写真】
横浜のホテルでお風呂上りのスッピン二人組♪瑚都はマジ寝、私はウトウト寝・・・。


先頭 表紙

えりるるさん。本当に治ってよかったよ〜。ありがとうね。子供の寝顔ってなんかいいよね〜。この寝顔に癒されてます♪ / まゆち ( 2004-10-27 14:48 )
mayomayoさん。ふぅかぁさんの誤変換は最高だよね〜!本でも出して欲しいくらいだわ(笑)。瑚都って本当にぐずったりしない子だからいつもベビーベッドで一人ぼっちで寝てるから添い寝ってしたことなくてなんかすごく新鮮だった。もっとしてやらなくちゃなって思いながらこの日もベビーベッドで大人しく寝てくれちゃったんだけどね。 / まゆち ( 2004-10-27 14:46 )
小豆さん。本当に治ってよかったよ〜。ありがとうね。かゆいのって本当に我慢が大変だってことがよーくわかったよ。一回かいちゃうと止まらんくなるんだよね。小豆さんもまた発疹が出ないといいね。 / まゆち ( 2004-10-27 14:43 )
さいかちん。ありがとね〜♪本当に再発しないといいけど。そうそう、瑚都は裸でーす。ホテルの部屋が暑いくらい暖房が効いてて裸でも気持ちいいくらいだったからついつい・・・^_^; / まゆち ( 2004-10-27 14:41 )
Ruriさん。本当に治ってよかった!ありがとうね!ヘルペスもかゆいんだ〜。私もとんでもない傷が残っちゃって旦那さんが「すごい激しいプレイでもした!?」って意味不明なことを聞いてきたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-27 14:36 )
くるみさん。ありがとね〜!本当に辛かったわぁ〜。1週間も続いたなんて考えただけで気が狂いそう・・・(T_T)私の肌は生(笑)で見ると大してキレイじゃないかもよ(笑)。詩稀が一番キレイな肌だなぁ〜。うらやましい・・・。 / まゆち ( 2004-10-27 14:34 )
ふぅかぁさん。ぎゃはは!!!また誤変換やってくれた!最初、一月って何!?ってかなり頭使ったわ(笑)。もうふぅかぁさんの誤変換は最高に好きヨ♪ふぅかぁさんのかかったお医者さんの言葉、救われるわぁ〜!本当に我慢できるならしとるわ!ってかゆさだもんね。 / まゆち ( 2004-10-27 14:31 )
えむちゃん。本当にかゆいのはつらかった!ある意味痛いのの方が我慢できるかもって思ったもん。まぁ程度にもよるんだけどさ。瑚都は髪の毛めちゃ多いよぉ〜。もっと少ない方がカワイイよ。詩稀はめちゃめちゃ少なくて女の子には全然見えなかったから足して2で割りたい感じ。 / まゆち ( 2004-10-27 14:28 )
くーにんさん。産後まだ2ヶ月も経ってないのに頑張り過ぎたんだろうな。家事をじゃなくて遊びをだけど^_^;確かに旅行中も「疲れたなぁ〜」って思ってたもんな。 / まゆち ( 2004-10-27 14:26 )
み〜さん。ご心配をかけました〜。赤ちゃんの手って小さいのにすごく力強くてそんな手で「ぎゅー」ってされると「この子を大切に守って育てていかなくちゃな」って思うんだ。いつもステキなママでいられるようにがんばります! / まゆち ( 2004-10-27 14:17 )
まーこさん。私も顔面にもいっぱい出たよぉ〜(T_T)もうすんごいショックで体のじんましんなんて気にならなくなった瞬間だったわ^_^;「今まで美肌目指してスキンケアに死ぬほど力入れてたのはなんだったのぉ!?」って絶望的になったもん。でも消えてよかった。 / まゆち ( 2004-10-27 14:09 )
治ってよかったですね〜♪ことちゃん、気持ちよさそうにねんねしてるね〜♡ / えりるる ( 2004-10-27 11:57 )
ぷぷぷ〜!ふぅかぁさんって天然?一人ボケつっこみで吹き出しちゃった。まゆちさんの横顔綺麗ね〜。惚れそうヨ!聖母マリアさまって感じ愛が、いっぱいで素敵〜☆彡ことちゃんの安心しきった寝顔もなんとも言えない良い感じ。。。この姿を生で見れる旦那さんは、幸せ者だ〜♪じんましん。そうなの〜しばらくは、恐怖症が続くよ〜!おっぱいは、出来るだけ飲ませたいよネ!その子に必要な栄養がお母さんから作られるからおっぱいの力ってスゴイ! / mayomayo ( 2004-10-27 01:42 )
治って良かったね〜 私は去年、原因不明の発疹が首に出来て、やっぱり痒くて大変でした(^^ゞ 掻かなきゃ、もっと治りが早かったと散々言われたなぁ〜〜  / 小豆 ( 2004-10-27 01:09 )
短期間で治ってよかった!再発しないといいね♪わたしもことちゃん裸?!って気になってるよ。お風呂上りに疲れてすぐ寝ちゃったのかな?幸せな一枚だね〜♪ / さいか140 ( 2004-10-27 00:31 )
治って良かったね〜♪やっぱり薬の力って凄いね〜。私もヘルペスのん痒くて掻いちゃったから傷跡残っててヒリヒリする〜(T_T) / Ruri ( 2004-10-26 20:42 )
治ってほんとによかったね〜♪ 私は治るのに1週間はかかったよ。 まゆちさんと瑚都ちゃんのお肌きれいだね〜 若いっていいね〜 なんだか遠い目・・・(笑)  / くるみ ( 2004-10-26 18:10 )
だ〜か〜ら〜…っ!!!「一月」ってなによ??「ひとつ気になって」でしょー!!<キレてる…。いまいちな誤変換でお粗末さまです…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-26 17:21 )
で、一月になってるんだけど…。コトちゃん、ハダカ?? / ふぅかぁ ( 2004-10-26 17:20 )
わかるわかる。私も夏、蕁麻疹と似た感じのものになったもの。なんだかんだといっても産後、育児で疲れてるんだよね。無理しないようにね。私がかかった医者は「かゆくて掻いてしまうのはしょうがないです。掻くことはとめられないですよ。」と医者らしからぬことを…。掻いてしまって不安を抱えてる人にはいい一言だけどね。 / ふぅかぁ ( 2004-10-26 17:19 )
治ってよかったねー。痒いと辛いもんねぇ。私はアトピー持ちなんでその痒い気持ちよくわかるよぉ〜。それにしてもコトちゃん髪の毛ふさふさでうらやましい!! / ☆えむ☆ ( 2004-10-26 13:05 )
疲れがたまって免疫力が落ちたんじゃないかな〜? 休養栄養たっぷりね♪ / くーにん ( 2004-10-26 12:47 )
じんましん治ってよかった♪(o^v^o) 今日はお天気も悪いし、ちょっぴりブルーになりがちだけど、笑顔の朝になってよかった(o^v^o) 瑚都ちゃん、小さな手でしっかりママの手を握っている♪^^ 今日の夜のドラマもそうだけど、子供に対する愛情をいっぱい注いであげてほしい♪(o^v^o) 素敵なママでいてね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-26 12:08 )
蕁麻疹は私も出るから その痒み分かるわぁー。アタシなんて顔にも出る時もあって、まるで『お岩さん』になる事もある(TT) お大事に〜 / まーこ ( 2004-10-26 11:30 )

2004-10-25 全身じんましん・・・(T_T)

旅行、すんごく楽しんできたよー!でも旅行の話はまた今度・・・。
だってね、帰ってきたら全身にじんましんがぁぁぁぁ〜!!!
かゆくてかゆくて気が狂いそう(-_-)多分、東京の帰りに食べた
お寿司かなぁ?とんでもないお土産だわ。
日曜日の朝に出始めて午後には全身がぼこぼこになっちゃったから
休日診療所に行ってきた。先生が「こんなひどいじんましんは
久々に見た」って嬉しそうだった^_^;母乳をあげてるから塗り薬
だけでがんばることになったよ。本当は注射と飲み薬を出したかった
みたいだけど。でもやっぱり今日もひどくてまた皮膚科へ行ってきたよ。
今度は飲み薬を出してもらった。母乳はちょっとお預けだけど哺乳瓶で
ミルクを飲んでくれるか心配。だけど早く治したいんだよぉ!
かきむしっちゃって血まで出てきた。どれくらいで治るんだろう。
初めてのじんましんで不安なまゆちでした・・・。

【写真】
東京で買ってきたお洋服達♪
瑚都:くまさんコート、うさぎさんブーティ(GAPで計約9000円)
詩稀:Tシャツ(babyDiorで約10000円)
私 :Tシャツ(babyDiorで約20000円)
私のTシャツは12歳用なんだよ!試着したら余裕で着れたのでおそろいにしました♪


先頭 表紙

小豆さん。そうなの!頭では「かいたらダメ」ってわかってるのにどーしても我慢できないの。12歳用、私も着れるとはビックリ。チビでよかったって初めて思えたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-27 14:08 )
くるみさん。大好きな食べ物でじんましんが出ると悲しいよねぇ。私もしばらくはお寿司を食べる気がしないもんなぁ・・・。本当にお寿司が関係あるのか確認したい気もするけど・・・。 / まゆち ( 2004-10-27 14:06 )
大丈夫ですか?? 痒いとダメだと思ってもかいちゃうよね〜  お買い物充実しましたね〜 おそろのTシャツはカッコイイね〜 12歳用の服が着れるの?羨ましい・・・ / 小豆 ( 2004-10-27 01:06 )
卵焼きもゆで卵も(半熟でも)まったく大丈夫なんですよ〜 なぜか温泉卵だけがダメです。 食べたとき体調も悪かったからそれもあるんでしょうね〜 今は温泉卵だけは食べられません。 じんましん出るまでは大好きだったのに〜(泣)  / くるみ ( 2004-10-26 18:06 )
ゆめのさん。蕁麻疹はなんとか治まったよ。本当にありがとう。きっと私も疲れやストレスがたまってたのかなって思う。無茶はいけないな、やっぱり。おっぱいは搾乳が大変だった(T_T)でも「おぉ、こんなに出てるんだ!」って確認できたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-26 09:51 )
mayomayoさん。じんましんがこんなに辛い物とは思わなかった!経験しなかったら私は蕁麻疹なんてそんなに辛くないだろう・・・って思い込んでいそう。菜那ちゃんなんて小さいのに可哀想。かくのを我慢するって大人でも辛いんだもん。旦那さんDior好きなんだ〜。私と一緒だ♪こりゃおねだりするべし!かわいい系もかっこいい系もカジュアル系もあるからさ! / まゆち ( 2004-10-26 09:49 )
さいかちん。私も多分内面的な物(ストレス、疲れ、睡眠不足)が一番の原因でそれにお寿司がプラスされたんだと思う。だって今までお寿司で蕁麻疹が出たことないもん。産後2ヶ月も経ってないのに無茶しちゃったのかなぁ。 / まゆち ( 2004-10-26 09:46 )
くるみさん。蕁麻疹って本当につらいんだね。想像以上の辛さだった。私も手のひらと足の裏も出たよ。すんごい気持ち悪いかゆさでかいても変な感じでイヤだったわ。温泉卵で出たんだ。普通の卵は大丈夫なの?もう一回試して見た所がすごい(笑)。 / まゆち ( 2004-10-26 09:44 )
やまお君。いやぁ〜、哺乳瓶は大変だった!お互いに母乳に慣れてるからさ。私はコーヒーは飲まないけど紅茶は飲んでる・・・。ヤバイ!?緑茶は我慢してるけど寒くなってきたから飲みたいけどやっぱりマズイ!? / まゆち ( 2004-10-26 09:41 )
えむちゃん。くまーず5号になりました〜♪うちは0〜3ヶ月を買ったよ。これでもちょっと大きいから6〜1歳は結構大きいんじゃない!?でもコートだから中にいっぱい着せて多少ぶかぶかしてても問題ないよ!蕁麻疹って本当に経験者が多いんだねぇ。もう2度とやりたくないあよ。旦那さん、かわいそうに・・・。 / まゆち ( 2004-10-26 09:40 )
Ruriさん。ありがとう!なんとか蕁麻疹は治まったよ。でも本当につらかった(T_T)毎月あんな地獄がやってくるなんてRuriさんのお母さんは大変だったんだね。哺乳瓶・・・そりゃぁ大変だったさ・・・(T_T) / まゆち ( 2004-10-26 09:37 )
み〜さん。今まではお寿司を食べても蕁麻疹がでることなんてなかったからきっと疲れと睡眠不足と産後の体調にお寿司が重なったからなんだろうなぁ。とりあえず治まったみたい。ありがとうね♪ / まゆち ( 2004-10-26 09:35 )
ゆとりさん。ありがとうねぇ〜。なんか色々調べて見たら産前産後に蕁麻疹が出ることって多いみたいだね。自分では平気と思っていてもやっぱり疲れもたまっててストレスもあったんだろうな・・・。 / まゆち ( 2004-10-26 09:33 )
くーにんさん。ありがとね〜!飲み薬が効いたのか時間が解決してくれたのかわからないけどなんとか治まったみたい。本当につらかったあなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-10-26 09:32 )
さいかちん。くまーず5号になりました(笑)。DiorのTシャツ、かわいいでしょー!?私も雑誌で見てどーしても欲しかったんだぁ〜♪じんましん・・・こんなに経験者がいっぱいいるとはビックリした。私は初めての経験で本当につらかったぁ。もう2度とやりたくないけど繰り返すことが多いみたいだね。とほほ。 / まゆち ( 2004-10-26 09:31 )
えりるるさん。そうそう!このTシャツはいろんな雑誌に掲載されてたからすごい売れたって店員さんが言ってたよ。私も雑誌で見てチェックしてたんだ〜。 / まゆち ( 2004-10-26 09:27 )
あぅぅ・・蕁麻疹。。 だいじょぶ? なんだかね、こないだニュースでやってたらしいんだけど、珍しいフルーツみたいなの?でも蕁麻疹が出る人が 最近多いんだって〜。 ストレスが原因ってことも 多いらしいけどねぇ。 おっぱい休んでるときって、張っちゃってつらいよねぇ。 早くよくなりますように・・・ / ゆめの ( 2004-10-26 08:35 )
じんましん。大丈夫?菜那も私もストレスでじんましんが出る!なんで慣れてるんだけどかゆいよね〜!可哀相。DIORのТシャツ欲しい〜♪可愛いね〜。銀座の店行ってみたいな〜。実は旦那がDIOR好き!旦那だけ色んな物持ってる。月3回程、会議で東京に行くんだけどその度に買ってくるヨ!私も欲しいって言ってみようかな?ブランド物興味ないって思われてるから・・・ / mayomayo ( 2004-10-26 03:59 )
追加。私はストレスでじんましんの出るタイプ。原因みつかるといいね〜。 / さいか140 ( 2004-10-26 00:16 )
私もお寿司食べて(多分そうだと思うんだけど^^)じんましん出たことある〜 それは中学校のとき・・・次の日、部活の大会があったけど休んじゃったよ〜 最近は4年ぐらい前、温泉卵食べてでた。 確信がなかったからもっかい試したらビンゴだった。。 それも手のひらと足の裏に集中して出てすっごく痒くて辛かったよ。。 早く治るといいね。 / くるみ ( 2004-10-25 19:50 )
哺乳瓶でのんでくれるなら よかったよ〜^^ 結構母乳移行性が気になるもんねえ〜 ちなみにカフェインはダダ漏れですよ^^ / やまお君 ( 2004-10-25 18:43 )
うちの夫は疲れると時々じんましんが出るみたい。痒いの辛いよねー。早く治ると良いね。まゆちちゃんもくまーず入会したね!私も土曜日買ったよー。ただサイズが3−6のがなくて、6ヶ月〜1歳買っちゃったよ・・。大きすぎるかも。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-25 18:42 )
うわうわうわうわ。大丈夫!?私も蕁麻疹って出た事無いんだけど、母が若い頃、生理になる前に出てたんだそうなΣ( ̄▽ ̄‖早く治るといいね〜。哺乳瓶で飲んでくれたかな? / Ruri ( 2004-10-25 15:07 )
あちゃ〜、大丈夫〜?(o*_*o) お寿司か〜(o*_*o) 涼しくなってきたとはいえ、食中毒もまだまだあるからね。 まったく困ったお店だね(o*_*o) このI LOVE DIORのTシャツかわいい〜(o^v^o) 腕のところのポイントもなんだかカッコイイ♪(o^v^o) はやく治してね♪ お大事に♪ / み〜 ( 2004-10-25 15:03 )
つらそうですね。早く治りますように。友達が、産後直後に疲れから蕁麻疹になったんです。まゆちさんもあまりがんばりすぎないでね。 / ゆとり ( 2004-10-25 14:58 )
蕁麻疹はツライよね・・・飲み薬で早く治して!! / くーにん ( 2004-10-25 14:35 )
くまー♪えりるるさんとDior同じく私も雑誌で見てかわいいなぁ〜って思ってたよ〜。おそろいいいね〜♪じんましん辛いね。わたしも臨月から産後にかけてすごいじんましんで、入院中になんども注射打ってもらったよ〜。はやくなおるといいねぇ。 / さいか140 ( 2004-10-25 14:00 )
うわー、大丈夫ですか?お薬効いてくれるといいですね〜。お大事に!このTシャツ、雑誌で見て可愛い〜♡と思ってたの! / えりるる ( 2004-10-25 11:34 )

2004-10-22 本日3回目の更新ナリ♪(* ̄ー ̄)v

こんな1日に3回も日記書くのは初めてじゃ。

また予定変更。今日、旦那さんが急きょお休みしてくれました!
先月、休日出勤してて代休があったから今日使っちゃうことになったよ。
で、もうちょっとしたら出発じゃ〜♪大慌ててホテルを予約したよーん。
夏の旅行でも泊まったヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル!
長い名前じゃ・・・。みなとみらいにある船みたいな形のホテルね。
空室があって良かった♪

行ける所まで高速は使わないで行くので横浜に着くのは夕方かな。
本当は全部下道で行きたかったんだけど時間の都合があるから仕方ない。

明日、新宿の伊勢丹で超元気な2歳児とめちゃくちゃ大人しい赤ん坊と
優しそうだけどバカっぽい旦那さんと産後太りの奥さんが歩いてたら
それはまゆち一家ですので・・・「田舎モノがきたぁ〜!」と叫んで
やってください(笑)。プランタン銀座、お台場にも行く予定。

ではお出かけ準備してきまする。

【写真】
ノーメイクでこんな接写でも耐えられるお肌になりたい・・・。でも鼻の下が汚いなぁ。


先頭 表紙

くーにんさん。まぢでぇぇ〜!?でもきっとすれ違ってたら私は気付く自信あり! / まゆち ( 2004-10-26 09:25 )
ええっっっっ! もしかしたらすれ違ってたかも!!!! / くーにん ( 2004-10-25 14:33 )
レイさん。探しにきてもらいたかったわ(笑)。詩稀がいたずらばっかりしてて旦那さんが怒ってたから「優しそうな旦那さん」じゃなくてわからなかったかも(笑)。 / まゆち ( 2004-10-25 10:59 )
ひまじん23号さん。泊まってきたよー♪2回目だけど相変わらずいいホテルでした♪うちは出かけたがり夫婦だから足して2で割ろう(笑)。 / まゆち ( 2004-10-25 10:57 )
み〜さん。やっぱり東京は楽しくてまたまた住みたくなりました(笑)。でもこうやってたまに旅行で来るからいい所なのかもね。秋も紫外線は多いから日焼け対策バッチリよん♪ / まゆち ( 2004-10-25 10:55 )
mayomayoさん。そうそう、あのホテル!前は観覧車側の部屋だったから今回は海側(ベイブリッジ側)に泊まってみたよ。雰囲気が違ってまたよかったです!子供の肌は本当にキレイ。ずっとキレイなままでいれたらいいのにねぇ。 / まゆち ( 2004-10-25 10:53 )
まーこさん。私もまさか産後2ヶ月にもならない体で行くとは思ってなかったよ。年末か年明けの予定だったからさ。でもとっても楽しかったでーす♪ / まゆち ( 2004-10-25 10:51 )
小豆さん。横浜に泊まってきたよー♪お買い物もしてきたしとっても大満足の旅行でした!詩稀のお肌、ずーっとこのままキレイでいけたらいいのになぁ。いつか私みたいになっちゃうのね・・・(T_T) / まゆち ( 2004-10-25 10:50 )
くるみさん。近くに住んでるからこそなかなか行かないんだろうね。私も今は「もし東京に住んだら毎日銀座や新宿や渋谷を歩くんだ〜!」って思ってるけど住んだら絶対に行かないだろうな(笑)。 / まゆち ( 2004-10-25 10:48 )
さいかちん。瑚都の東京デビューは生後1ヶ月とは確かに早いよね・・・。なんか大きく産まれてしっかりしてるからまだ1ヶ月って気がしないよ。初めてのお泊まりだったけど瑚都はとってもおりこうさんにしてくれてました♪ / まゆち ( 2004-10-25 10:46 )
Ruriさん。そうだよね、Ruriさんは1日に何個か書いてるね。お仕事してるのにすごいなぁ。子供の肌って本当にキレイだもんね。詩稀の肌を見てから鏡を見るとあまりの汚さに唖然とするもん(笑)。 / まゆち ( 2004-10-25 10:45 )
えむちゃん。えむちゃんは住んでるから慌てて行かなくてもいつでも行けるからうらやましいなぁ。本当に私も引越ししたいわ〜。 / まゆち ( 2004-10-25 10:43 )
えりるるさん。詩稀が6ヶ月になる頃までは下道でしか東京は行かなかったんだ。10時間以上かけて行ってたから高速使うとめちゃめちゃ近くに感じて遠出した気分にならないんだよねぇ。千葉〜京都は長いよね〜!私の最高記録は名古屋〜青森!そしてフェリーで函館まで行って北海道1周をしてまた青森〜名古屋まで。1週間かけてだけどね。パワフルでしょー!? / まゆち ( 2004-10-25 10:41 )
ゆめのさん。私達の病気が再発しました(笑)。お出かけ病!疲れたけど楽しかったよん。また一つ、家族の思い出が増えました♪ゆめのさん、もう産みそうなお腹なの!?わぁ〜、ナデナデしたーいщ(゜∀゜щ) / まゆち ( 2004-10-25 10:37 )
あら、残念!知ってたら探しに行ったのに。それにしてもすごい行動力だよね。楽しめた?戦利品公開楽しみにしてるね^^ / レイ ( 2004-10-24 15:55 )
あれ〜 インターコンチに泊まってるの。うちから見えます、そのホテル。週末は良いお天気みたいで良かったですね。うちは出無精夫婦なので、近所に散歩に出るにも迷ってます。年のせいか? / ひまじん23号 ( 2004-10-23 11:53 )
東京は最高の快晴となりました(o^v^o) 日焼け止めバッチリでね(o^v^o) 詩稀ちゃんもいっぱい楽しんでね(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-23 08:25 )
またまたあの夜景の綺麗なホテルにお泊り?いいなぁ。。。しっかり楽しんで来て下さい。子供の肌って綺麗で羨ましいよね〜。でもまゆちさんは、詩稀ちゃんと並んで写真とれるくらい綺麗だしなんの問題もないヨ〜。羨ましい〜! / mayomayo ( 2004-10-23 03:53 )
ソノ行動力に驚き〜。ついこの前出産なさったのに・・気をつけて 行ってらっしゃ〜い♪ / まーこ ( 2004-10-23 01:51 )
横浜に宿泊ですか?? 空き室があって良かったね〜 お買い物いっぱい出来ると良いね〜 気を付けてね〜  詩稀ちゃん、お肌ツルツル!!羨ましいなぁ〜〜  / 小豆 ( 2004-10-22 22:45 )
東京に近いところに住みながら、なかなか行くことがないです。 近すぎるから泊まることもないし・・。 いっぱ〜い楽しんでください♪  / くるみ ( 2004-10-22 21:02 )
お泊りか〜。すごいなぁ。さーちゃんはまだ実家以外にお泊りした事ないよ〜。東京たのしんできてね♪お買い物戦利品楽しみにしてま〜す♪ / さいか140 ( 2004-10-22 19:52 )
私は一日3個の日記どころか下手したら10個くらい書いてる事が…わはっ(笑)気を付けて行ってきてね〜もう出てるか(^^;;; 子供のお肌、ほんと羨ましいよねぇ。肉眼でぢぃーーって見ても毛穴分からないのよぉ。 / Ruri ( 2004-10-22 19:36 )
おおお!すごい行動力!!うちなんてまだ東京に引っ越してきてから近場しか行ってないよ・・・。新宿もまだ行ってない(笑)そのうちデビューしたいんだけどねぇ・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-22 13:58 )
もう出発しちゃったかな?気をつけていってらっしゃ〜い!お買い物旅行、うらやましいっす♪途中まで下道!?す、すご〜い!!千葉(前に住んでた)〜京都は何度も車で往復したけど、高速でもかなりハードでしたよ・・・まゆちさん一家、パワフルだわ〜! / えりるる ( 2004-10-22 12:07 )
w川・o・川w オォーーー!! すごい行動力きた〜〜w うちも土日どっちか パパさんお休み取れたほうで TDL行くんだけど、私は 80%お留守番 (´;ェ;`)ウゥ・・・さびすいー! もしも明日いくことになったら、近くにいることになるねw 私も見つけやすいよぉぉー だってもう産みそうだもん(笑) ハロウィン衣装 製作途中ですー。 また行ってきまあす。 楽しんできてね♪ / +yume+ ( 2004-10-22 12:04 )

2004-10-22 予定変更だ!

明日の土曜日、静岡県に行くって書いたけど今、旦那さんとしゃべってて変更になったよ。東京へお買い物になりました〜♪新宿の伊勢丹のbabyDiorからハガキが来てるのを旦那さんが見つけて「新作をGETしよー!」ってことになったの。冬のボーナスをあてにして・・・。詩稀のTシャツで欲しいのがあるんだけど完売してるかもなぁ・・・。値段も3万近くするから勇気もいるし。こりゃ悩みそうだ。今年4回目の東京だ♪瑚都は初の東京だな〜。楽しみじゃ♪ついでにGAPで瑚都のくまさんコートも探してこなくちゃ!

【写真】
もういっちょ!


先頭 表紙

ゆめのさん。瑚都はすっごーくいいこちゃんだったよ。想像以上のおりこうさんブリにノックアウトされました(笑)。 / まゆち ( 2004-10-26 09:24 )
コトちゃんは 初めての東京、どうだったかな? いいこちゃんでいられたかな〜^^ / ゆめの ( 2004-10-26 08:36 )
miliさん。hendesyo!? / まゆち ( 2004-10-25 10:33 )
mayomayoさん。子供ってすぐに大きくなっちゃうもんねぇ。下にもう一人女の子がいるから買えるようなもんですわ。でもやっぱり勇気いるし着せる時も汚されるとイヤで子供にとってはすごく迷惑だろうな・・・。 / まゆち ( 2004-10-25 10:32 )
Ruriさん。一番欲しかったTシャツなんて16万円だよー!絶対に買えないわ・・・(T_T)次にほしかったのが5万。これも無理!洗濯は普通にザブザブしちゃってるよ。でも貧乏人が無理して買ってるので大事に着ております(笑)。 / まゆち ( 2004-10-25 10:30 )
み〜さん。行ってきたよ〜ん。いやぁ、やっぱり東京は楽しい!み〜さんもウォーキングお疲れ様でした!私もお店の中でいっぱいウォーキングしたよーん。 / まゆち ( 2004-10-25 10:27 )
まーこさん。新宿の伊勢丹、行ってきたよ〜♪楽しかったわん。あぁ、東京に住みたい・・・。何回行っても飽きない私は根っからの田舎モノだな・・・。 / まゆち ( 2004-10-25 10:26 )
hennano / mili ( 2004-10-24 12:20 )
3万のTシャツか〜?何年着れるのかな〜? / mayomayo ( 2004-10-23 03:50 )
Tシャツが3万っ!?Σ( ̄▽ ̄‖私、自分のでもそんな高い服持ってないよ〜〜。洗濯しても大丈夫なの?いらん心配してしまう(笑) / Ruri ( 2004-10-22 19:33 )
うわ〜♪東京くるんだね〜(o^v^o) 日曜日は新宿なんだ〜♪(o^v^o) 人ごみでいっぱいだけど、お目当てのものあるといね(o^v^o) わたしは神宮外苑-原宿-明治神宮あたりを”ウォーキング”だよ(o^v^o) またまた近いね(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-22 10:08 )
新宿伊勢丹に来るのねぇー。気をつけてね♪Tシャツ・・3万円?(◎o◎;)1枚でだよね・・。そーいやワンコの世話で新宿も渋谷も とんとご無沙汰だわぁー(TT) / まーこ ( 2004-10-22 08:26 )

2004-10-22 リクエストにお答えして・・・

今日はハナキン♪なーんでこんなに金曜日って嬉しいのかしら♪主婦業も育児も土日は休みなくやらなくちゃいけないのにね。お弁当は作らなくていいからラクだけどそれ以外にもやっぱり旦那さんがお休みだから嬉しいんだろうな。ムフフ♪

明日の土曜日は静岡県の浜松にあるフルーツパークへ行く予定。痩せたいのに食べたい欲求も押さえられなくて・・・^_^;だって食欲の秋ですから!今食べなくていつ食べる!なーんて言ってるから痩せないのです、ハイ。さっき3日ぶりくらいに体重計に乗ったけどやっぱりちっとも減ってない!こんなに全く増えもしないで減りもしないって・・・体重計が壊れてるのかと思えてくる(笑)。週末以外はそんなに間食してないのに。おかしい!絶対ににおかしいぞぉ〜!来月、友達の結婚式があるんだけど服が着れなくてかなりヤバイ!マジで痩せなくちゃ。またルームランナーの出番だな、こりゃ。

【写真】
リクエストにお答えして詩稀のパンダ写真の正面です。昨日の日記の写真と同じ時に撮った写真だけどパンダがカエルに変わってるね。これしかなかったので許して。ソロ写真がなくて見苦しい私も写ってしまってますが・・・^_^;まさかこんな写真をUPするとは思ってなかったよ。


先頭 表紙

mayomayoさん。わ〜い♪合格もらっちゃった〜d_(≧∇≦)_b もっとふざけた顔のがあったんだけどさすがに恥ずかしくてUPできませんでした^_^; / まゆち ( 2004-10-25 10:25 )
Ruriさん。詩稀は着ぐるみを見つけると大興奮して大喜びだよ〜!子供はみんな着ぐるみが好きかと思ってたけど違うのね。TDLとか行ったら泣いちゃう!? / まゆち ( 2004-10-25 10:23 )
まーこさん。詩稀は毎日のようにかぶっててお気に入りらしい。他のかぶりものも探して見ようかなぁ〜。 / まゆち ( 2004-10-25 10:21 )
お〜なかなか楽しそうな2ショットで良いんじゃないですか〜?まゆちさんの表情もグッドです!カブリモノしたらどんだけ面白い顔や動作をするかが問題です!2人とも合格〜♪ / mayomayo ( 2004-10-23 03:47 )
まりも着ぐるみが苦手なのよ。デパートとかにたまに居る奴。これだったらどうだろ?(笑) / Ruri ( 2004-10-22 19:32 )
ふふっ、可愛いパンダちゃんとカエルちゃんだぁ〜♪ / まーこ ( 2004-10-22 08:28 )

2004-10-21 台風のばかやろぉぉぉ!!ヽ(Д´ )ノ

昨日の台風は怖かったよぉ。夕方にはすんごい風と雨でヤバかった。あんまりにも怖くて旦那さんの会社に電話して「早く帰ってきてねぇ」って言っちゃったよ。心細くて友達にもメールしちゃったり(さいかちん、ありがとね♪)。今朝、庭に出てみたら色んな物がなくなってるぅ〜!物干し竿も倒れてゆがんでるし。でも無くなったものはだいたい回収できたよ。でも・・・庭の柵が壊れてるぅ〜(T_T)こりゃ修理を頼まなくちゃ。ちくしょー!もう台風は勘弁してくださーい。でももう一つ来そうなんだよね・・・(T_T)

今日は友達が遊びに来てくれたよ。USJのお土産をもらって嬉いなぁ〜♪約5ヶ月の赤ちゃん連れなんだけどすっごい旦那さんにソックリになっててびっくりした!パパ似かママ似か微妙な感じだったのがもう完全にパパ似になってたよ〜。目鼻立ちくっきりのとってもカワイイ子なんだよ〜。詩稀と瑚都がふびんに思えて悲しい・・・(T_T)私の周りって赤ちゃんが多いんだけどみんなカワイイ子ばっかりなの。なんで自分の子だけみんなの子みたいにカワイイ顔じゃないんだろう・・・ってすぐ思っちゃう私って最低だよね。親ばかになって「うちの子が一番カワイイ!」って思ってやれない自分が大嫌い!もちろん一番大切で一番好きな子は自分の子だよ。でも顔は別に思えちゃうんだ。あぁ、私も親ばかになりたいよぉ〜!

【写真】
パンダをかぶった詩稀がモリゾーをテレビで見てる。右端のは瑚都。


先頭 表紙

さいかちん。メール、全然気にしないでちょ(^.^)パンダー詩稀の正面、リクエストにお答えしてUPしちゃうわ〜♪ / まゆち ( 2004-10-22 06:23 )
小豆さん。ありがとねぇ(T_T)親の私が少しでもカワイイて思ってやらなくてどーするんじゃ!って思ってるんだけど・・・ねぇ。台風めちゃ怖かった!もう来ないといいなぁ。 / まゆち ( 2004-10-22 06:20 )
mayomayoさん。菜那ちゃん、めちゃめちゃかわいいじゃーん!男の子っぽいかなぁ?お目目くりくりで女の子の顔してるよ〜♪パンダの詩稀、リクエストにお答えしてUPしちゃうわ♪ / まゆち ( 2004-10-22 06:17 )
み〜さん。全国でやってるのか解らないけどモリゾーとキッコロのアニメはNHKでやってるんだよ♪詩稀のお気に入りだよ。柵の修理は台風の心配がなくなったらお願いしてみるつもり。とほほ・・・。 / まゆち ( 2004-10-22 06:16 )
風遥さん。パンダ、笑えるでしょ?いつもかぶってるんだよ。突然のお客さんとか来るとビックリされるよ^_^;台風、もう来ないでほしいよね〜。今年は多すぎ・・・。 / まゆち ( 2004-10-22 06:14 )
Ruriさん。ありがとぉ〜(T_T)前むちゅめちゃんの産まれたての写真あったよね?そんなにヒドクなかったよぉ。瑚都の産まれたての方が衝撃的だったよ(T_T)本当に「私、かわいがってやれるかしら・・・」って思ったもん^_^; / まゆち ( 2004-10-22 06:12 )
くるみさん。すんごい怖かったぁ〜!一応、耐風等級が最高ランクの家だから風で壊れることはないんだけどなにか大きな看板や瓦でも飛んできたらヤバイもんね。こわかったよぉ。詩稀は当たり前のようにいつもパンダかカエルをかぶって過ごしてるよ(^.^) / まゆち ( 2004-10-22 06:10 )
もちろんことちゃんも。それにしてもパンダーシキちゃんの正面が気になって仕方ありません・・・(笑) / さいか140 ( 2004-10-22 01:33 )
台風怖かったねぇ〜。ちょうど帰宅ラッシュだったのか、メールがぜんぜん送信できなくて返事が遅くなっちゃいました。ごめんね。詩稀ちゃんかわいいよ!?なんで!めいっぱい自信持ってOKですよ〜♪ / さいか140 ( 2004-10-22 01:32 )
え〜 なんで〜〜?? 二人とも可愛い子ちゃんだよ〜〜  「うちの子が一番♪」て自信持って〜〜  台風は怖かったね〜 家族が一緒じゃないと不安だよね。 もう、台風は勘弁です・・・ / 小豆 ( 2004-10-22 01:20 )
詩稀ちゃんは、美人ヨ〜。瑚都ちゃんも可愛いし。。。羨ましいくらいヨ〜!菜那なんて・・・男の子みたいだし下品な事言うし最悪ヨ〜。自信持って!まゆちさんのまわり詩稀ちゃん達より可愛い子ばかりなら競争率高いだろうけど、うちの近所に来ればアイドル扱いされるよ!パンダのかぶりものかぶってる時の詩稀ちゃんの表情も見たかったなぁ〜? / mayomayo ( 2004-10-22 00:00 )
いろんな被害が出た台風でしたね〜。(えっ? もう一つ台風来てるの?) 柵壊されると困るね〜(o*_*o) 今直すか、もうひとつの台風の後直すか...。 物を壊さない台風にしてほしい〜。 モリゾーの番組やっているんだね(o^v^o) いよいよ近くなってきたって感じだね(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-21 20:22 )
自分を大嫌いになんてならないで〜  詩稀ちゃんも瑚都ちゃんも充分に超かわいいじゃん。パンダさんの後姿(´∇`)ウケタ♪ 台風もうひとつ・・・今年は多いね。 / 風遥 ( 2004-10-21 19:41 )
なーに言ってるの〜。詩稀ちゃんも瑚都ちゃんも、二人とも、すんごい可愛いよ〜〜♪自信が付くように、むちゅめの生まれたて画像貼り付けてみるわ〜ほんまひどいから(笑)  / Ruri ( 2004-10-21 19:29 )
台風、すごかったね〜 1戸建だと風で家はゆれるし、雨の音もうるさいから怖いよね〜 うちはマンションだから台風も寝てる間に通り過ぎたみたい。 ↑おもわず、テレビを見ている詩稀ちゃんを探しちゃった(笑) パンダの着ぐるみがお気に入りなのね♪ 詩稀ちゃんも瑚都ちゃんもとっても可愛いよ♪ / くるみ ( 2004-10-21 19:09 )

2004-10-20 とっても嬉しくて幸せ〜d_(≧∇≦)_b

今日は雨・・・。すんごい大きな台風が近づいて来てるらしいね。もう台風はいらないのに・・・。去年まではアパート暮らしだったから台風が来てもワクワクしてたけど家を建ててからは本当に台風が嫌いになったよ。アパートは修理してもらえるけど家は自分でお金出さなくちゃいけないからねぇ。

指輪がなくなってからずっと元気がなかった私。楽しく過ごしてても心のどこかでブルーな気持ちが消えなくて心から笑ったりできてなかったの。でもね、月曜日に久しぶりに心から嬉しくて幸せ〜って思える出来事が!!!あのね、このひまじんで仲良くしてもらってるゆめのさんからステキなステキなお届け物が!詩稀と瑚都とぽぽちゃん(人形ね)のおそろいのお洋服。しかも手作り!もう本当に感激しちゃってウルウルしちゃったよぉ〜!しかもすんごいカワイイの!ちょっと大きいからピッタリ着こなせるのは来年になりそうだけど今年だけで着れなくなっちゃうより嬉しかったりする♪早く着せたくて仕方ないんだけど実はまだ詩稀に見せてないの。旦那さんが「大喜びする詩稀をビデオに撮りたいから土曜日に見せよう」って(笑)。楽しみだな〜♪ゆめのさん、本当にありがとうね!

【写真】
めちゃめちゃかわいいでしょー!?あぁ、嬉しいよぉ〜ん(* ̄◎ ̄*)


先頭 表紙

わあ〜 だんなさん素敵(*・・*)ポッ こんなに喜んでもらえるなんて 嬉しすぎです! また作っちゃおうかしらw 今度はサイズ きちんと伺ってから 取り掛かりますわ お・おほ・・・  明日のおでかけで もしかして着るのかな? 写メ 待ってまーす(笑) / +yume+ ( 2004-10-22 12:06 )
小豆さん。修理での出費ってばかばかしいもんねぇ。新しい物を買う出費ならまだいいけどさぁ。ぽぽちゃんとおそろいってなかなかないから自慢しちゃうわ〜♪ / まゆち ( 2004-10-22 06:07 )
風遥さん。遠目にはギンガムっぽく見えるけど近くで見ると赤とピンクと薄いピンクの千鳥格子みたいな感じなの♪うちのパパは超マメ人間だよ! / まゆち ( 2004-10-22 06:06 )
のりぴ〜さん。本当にかわいいのぉ〜!写真より本物はもっともっとステキなんだよ〜♪ / まゆち ( 2004-10-22 06:04 )
えむちゃん。私も同じく絶対に無理!手作りのプレゼントは一生懸命作ってくれたんだ・・・って思うと本当に嬉しい!どんな高級な服より宝物です♪ / まゆち ( 2004-10-22 06:02 )
ふぅかぁさん。まだ兄弟で同じ物をほしがるならかわいいじゃん!好みが同じなのかな。こりゃ将来女の子の取り合いするかな(笑)。 / まゆち ( 2004-10-22 06:01 )
まりんさん。お洋服に関して言えば女の子は最高!でも男の子の良さもいっぱいあるもんね〜。それぞれ無いものねだりかな。 / まゆち ( 2004-10-22 05:59 )
mayomayoさん。全く同じ服のサイズ違いじゃなくてそれぞれデザインが違う所が最高にお気に入り♪しかもぽぽちゃんとおそろいってなかなかないよね〜♪ / まゆち ( 2004-10-22 05:58 )
くるみさん。みんな結構手作りしてるんだね〜。それに比べて私ってなにも作ってあげたことがなくてダメだなぁ。やってみたい気持ちはあるんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-10-22 05:56 )
ゆとりさん。でしょでしょ!?かわいいでしょー!?って私が作ったんじゃないんだけどさ^_^;なぜか私が自慢気(笑)。 / まゆち ( 2004-10-22 05:54 )
そうそう、持ち家って自分修理だから大変だよね〜 って、うちは親が負担しますが・・・  めちゃめちゃ可愛いね〜〜♪ ぽぽちゃんとお揃いなんて素敵! / 小豆 ( 2004-10-22 01:24 )
赤白のギンガム? 最高に可愛い生地ですよね。我が家には影も形もない(笑) しかしパパさん マメですね〜 いいご家族だわ〜☆ / 風遥 ( 2004-10-21 19:43 )
おぉ。かわいぃ。のりぴーにもつくってー / のりぴ〜 ( 2004-10-21 15:24 )
うわー!すごいかわいい!!私は超不器用なので到底無理だわ・・・。手作りのプレゼント、ステキだね!! / ☆えむ☆ ( 2004-10-21 14:34 )
かわいげがなくなってきてるのよ、ぼーずが…。でも、兄弟同じものほしがるよ。先日通販で頼んだ長T、同じものでサイズ違い。かわいいものよりもかっこいいものに目覚めつつあるみたい…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-21 10:20 )
女の子だとこういう楽しみがあるのよね〜良いな〜 / まりん ( 2004-10-20 22:42 )
可愛い〜♪皆、お揃いっていう気遣いも素敵ですネ〜いいなぁ。。。2人目男の子がほしいって思ってたけど、こういう楽しみもあるネ〜女の子良いかも〜!詩稀ちゃんどんな表情するんだろ〜見たいな。。。もしかして見れる? / mayomayo ( 2004-10-20 17:52 )
ワンポイントがアクセントになっていて、とても素敵に出来上がってますね♪ 着せるのが楽しみですね♪ 私も子供が小さいときに可愛い生地を買って作りました。 たくさんの生地はいまやタンスのこやし〜です(笑) / くるみ ( 2004-10-20 17:50 )
きゃわいーい!!すてきー!!手が込んでいて、本当にすてき!! / ゆとり ( 2004-10-20 17:15 )
さいかちん。写真、楽しみにしててね♪私も早く見たいわ!さいかちんも手作りとかしないタイプかな?私はまったくダメでなにも作ったことがない(T_T)でも作ってみたくなっちゃったよ〜。 / まゆち ( 2004-10-20 15:33 )
うはちゃさん。そうだよね〜、今年で着れなくなっちゃったら悲しいもんね。瑚都もよちよち歩くようになった頃におそろいで着たらかわいいだろうな〜♪ / まゆち ( 2004-10-20 15:31 )
えりるるさん。3人での写真、楽しみにしててね〜♪私も早く着せたくてウズウズだよぉ〜(^_^) / まゆち ( 2004-10-20 15:30 )
Ruriさん。そうよぉ〜、我が家に来てたのです♪私もまさかうちに来るなんて思ってなかったよ^_^;私もなにか作ってみたくなっちゃったよ。全く経験がないからぞうきんから始めなきゃだめかな(笑)。 / まゆち ( 2004-10-20 15:29 )
カーコさん。きっと詩稀のことだからかなり大騒ぎで喜ぶと思うんだ〜♪すぐに今着てた服を脱ぎ出しそう(笑)。ゆめのさんの腕前はすばらしいよ!上手過ぎて参った(+_+)商品にして売れそうだわ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-20 15:27 )
み〜さん。かわいでしょー!?まったく一緒のデザインじゃない所がまさしく私好みなの♪お店で買おうと思うと全く同じ服のサイズ違いになっちゃうからイヤだったんだ。スゴイ嬉しい〜♪本当にネットでこんなステキなお友達にめぐり合えて幸せです♪もちろんみ〜さんもね♪指輪も出てくるといいなぁ〜。 / まゆち ( 2004-10-20 15:24 )
すごーい!かわいぃぃ〜〜〜!はやくみんなでおそろいの写真が見たいわ♪ / さいか140 ( 2004-10-20 15:24 )
ふぅかぁさん。写真では解りにくいけど秋冬ものなんだよ〜♪あったかい生地でできててきもちいいの♪男の子でも色違いとか違うアイテムで揃えるとかだとかわいいじゃーん!あんまり大きくなると嫌がるだろうから今のうちだ! / まゆち ( 2004-10-20 15:21 )
うお!かわいいねー一年後ぐらいきれるのがちょうどいいよーたのしみだねぇ^^ / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:58 )
すごい、すごぉ〜い!!めっちゃ可愛いですね〜!みんなでおそろいの姿、見たい見たい〜♡ / えりるる ( 2004-10-20 11:44 )
きゃーあの服は、まゆちさんの所に行ってたんだぁぁ♪♪素敵よね〜♪私も作れるように頑張りたいわ。今の私じゃプレゼントなんて絶対の絶対に無理だもの( ̄ω ̄;)!! 土曜日が楽しみだね〜〜♪ / Ruri ( 2004-10-20 11:11 )
うおーーー!!めちゃめちゃ可愛いね〜(*^_^*)シキちゃんの反応楽しみだね(*^_^*)ゆめのさ〜〜ん、うちにも作ってくださ〜〜い(笑) / カーコ@復活 ( 2004-10-20 10:33 )
とてもすてきな感じだね〜(o^v^o) また”おそろい”というところがいいじゃん(o^v^o) かわいいかんじ(o^v^o) いいお友達がいて幸せだね(o^v^o) 指輪もこの衣装見てひょこり出てきたりして(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-20 09:55 )
かわいいー。夏物みたいだから来年がちょうどいいね。女の子ってこれがあるからいいなぁと思ってしまう…。<男でもできるけど…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-20 09:45 )

2004-10-14 産後ダイエット``r(・_・;) ポリポリ

今日はすっごい寒い!お昼はそこそこ気温が上がるみたいだけど早朝6時に洗濯物を干しに外へ出たらあまりの寒さにびっくらこいた。冬が来たかと思っちゃったよ。大急ぎで干して家の中でホットミルクを作って飲みました♪この前まで「暑いよぉ〜」って言ってたのにね。

私、全然体重が減らないの(T_T)妊娠中に増えた体重が約14kg!産後3日目で-5kg、産後30日目で-2.5kg。そして現在産後42日目ですがそのまま・・・。ってことは妊娠前の体重まではあと6.5kgもあるのだぁぁぁ!!!どうやって6.5kgも痩せればいいんでしょう?母乳オンリーだから勝手に減っていくでしょうって思ってたら大間違いで全然減らない!なんで?確かに間食はしてるけど・・・。ちょっとそろそろ真剣に減らさないと戻らなくなってしまう。ってことで時間があればひたすらパソコンの前で「産後ダイエット」で検索して読みふけっています(笑)。読むだけでは痩せれないのにねぇ^_^;詩稀の時も8ヶ月かかってやっと元通りの体重になったから私はスローペースなのかな・・・なんて甘い考えだと一生このままだろうな。友達にも「アンタ、太ったねぇ」って言われてるし頑張らなくちゃ!未だに妊娠前のスカート&ワンピースが1枚も着れません(T_T)友達とお買い物にも生きたいから絶対に痩せるぞぉ!なんか痩せる秘訣があれば教えてちょ!無理な食事制限は母乳に悪いからダメだけど。やっぱり運動しかないかなぁ。

【写真】
現在の私。数ヶ月後にコレを見て「うわぁ、太ってるなぁ。よかったよ、痩せれて♪」って思えることを願ってます(笑)。それにしても詩稀のカメラ向けると変な顔をするブームはいつまで続くんだろう・・・(T_T)七五三のスタジオで撮ってもらう写真は大丈夫か心配になってきた・・・。高いお金出して変な顔の写真じゃ泣けるわ。


先頭 表紙

ゆとりさん。違うのよぉ〜!!!本当にすごい太いの!特に写真ではわかりにくい太ももとお尻。写真だと痩せて見えるだけで本物はむちむちしてるの〜(T_T) / まゆち ( 2004-10-20 15:19 )
てじおさん。きっと詩稀のことだからカメラマンを困らせるつもりだと思うよ^_^;てじおさんの奥さんはどれくらいから減ったんだろう?今は戻ったのかな?あ〜、私も減るといいなぁ〜。 / まゆち ( 2004-10-20 15:18 )
じゅーぶん細いざますー!!私はまゆちさんの2倍は確実にある・・・(泣) / ゆとり ( 2004-10-19 17:36 )
あはは、詩稀ちゃん、七五三のときは、プロのカメラマンさんを困らせちゃってください。うちの奥様も母乳あげで痩せてきたのは、もうちょっと後だったハズだから、まゆちさんも、このあと痩せるかもよ〜 / てじお ( 2004-10-19 10:07 )
ゆめのさん。私、脱ぐとすっごいすっごい・・・太いんです!!!すさまじい太ももにお尻・・・(T_T)全体的にでかくなりました。ゆめのさんに会えるいつかの日までには戻すからねぇ! / まゆち ( 2004-10-18 14:47 )
さいかちん。残りは何キロくらいなんだろう?でもあと少しなら頑張って減らせそうじゃん!一緒にがんばろーよ!私なんてあと6.5kgでっせ?不可能に近い気がする・・・。 / まゆち ( 2004-10-18 14:45 )
まーこさん。違うのよおぉぉぉ!写真では見えない太ももとお尻がヤバイの。なんか肩幅もでかくなったって旦那さんに言われてるし(T_T) / まゆち ( 2004-10-18 14:43 )
うはちゃさん。リカコって確かにスタイルいいよねぇ。あそこまで良くなれなくてもいいからせめて元通りになりたいわ。写真では見えない太ももとお尻がすごいのでぇす。 / まゆち ( 2004-10-18 14:42 )
レイさん。一応、母乳で元の体重よりも減ったなんてうらやましいよぉ〜。私ってかなりの面倒くさがり屋だから体操とか全然続かないんだよねぇ^_^; / まゆち ( 2004-10-18 14:40 )
まりんさん。まりんさんも母乳で体重が減らせなかった?一緒だぁ〜!母乳あげてる間はどんなに食べても減らないって人もいるけどうらやましいよねぇ。 / まゆち ( 2004-10-18 14:38 )
小豆さん。いやいや、写真では見えない太ももとお尻がとんでもないことになってるのです(T_T)詩稀の七五三はどうなることやら。期待していておくれ〜! / まゆち ( 2004-10-18 14:36 )
み〜さん。照れますぅ(:.;゜;▽;゜;.:)でも実物はかなりヤバイです(笑)。ちょっとこのままではいけないから体調崩さないように気を付けながら体重を減らしていければいいな。詩稀のやんちゃな所、確かになくなっちゃうのは寂しいかも。でも七五三の時は頼むよぉ〜。 / まゆち ( 2004-10-18 14:35 )
えりるるさん。1ヶ月で戻ったなんて夢のような話でうらやましい・・・。どうして減らないんだろう?確かに体重よりも体型が大事かもしれないけど体重も体型も最悪な私はどうしたら・・・(T_T) / まゆち ( 2004-10-18 14:30 )
くーにんさん。やっぱり二人目って痩せにくいのねぇ。体重減ってないのに「痩せた?」って言ってもらえるなんてうらやましい!私なんて「痩せないねぇ」ばっかりよ! / まゆち ( 2004-10-18 14:28 )
mayomayoさん。あんなにスポーツしたり早足散歩したりしてるのに体重って減らないの〜!?ってことはすごく痩せてるんじゃないの?体が「これ以上痩せれません」って言ってるのかも。菜那ちゃんもまだ変な顔するのね〜。詩稀も真っ最中ですわ^_^; / まゆち ( 2004-10-18 14:26 )
ふぅかぁさん。いいなぁ〜。私も吸いとってもらいたなぁ。食欲の秋ですからちっとも痩せません(T_T) / まゆち ( 2004-10-18 14:23 )
Ruriさん。私も激痩せしてみたぁ〜い!写真ではわからない太もも、お尻がすんごい太いのじゃ!旦那さんはいつも「別人のケツと足だなぁ」って言ってるよ(T_T) / まゆち ( 2004-10-18 14:20 )
(; ̄Д ̄)なんじゃと? お嬢さん これ以上スレンダーになって どうするんだぇw  実は私 脱ぐとすごいんです(*´ェ`*)ポッ ってか? 私は もーっともーっとすごいんでーっす!(い・威張れないっちゅの)w / ゆめの ( 2004-10-18 14:00 )
私も16キロ増えて、3か月くらいでかなり落ちたけど、母乳で減らす限界にきたみたいでそれ以来停滞してるよ・・・。絶対食べすぎが原因だから、断乳してからがこわぃぃ〜〜。ブーツかぁ。秋だねぇ〜。しばらくヒールは履けないのが残念!妊婦中に買ったローヒールブーツで今年は乗り切らなきゃなぁ。 / さいか140 ( 2004-10-18 13:46 )
え?これでダイエットするん?充分細いのにぃー。私が まゆちさんとコノ同じ格好したら・・・石投げられるわ(爆) / まーこ ( 2004-10-18 12:51 )
リカコはスタイル維持に寝転んで足をうえにまっすぐあげるのがいちばんきくーとはいってましたが。どうでしょ。がんばれー。。。でもそんな太ってるって気にするほどでもないような〜 / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:46 )
うん、ダイエット必要ないかも。抱っことかするからそれなりに自分も頑丈じゃないとね。と人は言うけど本人的には納得いかないんだよね^^;なんか10秒体操だっけ?そんなのよくBaby-moとかに乗ってない?そんなのやってみたりもしたなぁ。母乳続けて一旦元の体重よりも減ったのにやめたらすぐ元に戻っちゃった--# / レイ@レイもやせた〜い☆ ( 2004-10-16 22:01 )
前が相当細かったのね〜でも母乳あげても痩せないよね〜騙されたわ! / まりん ( 2004-10-16 11:04 )
まゆちさん、全然太ってないよ〜〜〜   詩稀ちゃん、写真屋さんではちゃんとするんじゃないかしら?  / 小豆 ( 2004-10-15 00:53 )
今の感じでも十分いい感じなのにな〜(o^v^o) めちゃめちゃかわいいし(o^v^o) すこしずつ無理なく痩せられるといいけど、ダイエットで体調だけは崩してほしくないな〜。 子育てとかしていると知らず知らず筋肉とかついていくのかもしれないね〜^^ 詩稀ちゃん、このやんちゃな感じも無くしてほしくないけど、七五三のときはきっとちゃんとしてくれることでしょう(o^v^o) 大丈夫^^  / み〜 ( 2004-10-14 20:54 )
でも、十分細いですよ〜!私は上の子の時も下の子の時も、体重だけは産後一ヶ月で戻りましたけど、このお腹の肉は・・・(苦笑) / えりるる ( 2004-10-14 12:46 )
そうそう、二人目って母乳育児していても体重の減りが全然悪い!どうして?私は体重はそんなに減ってないんだけど「痩せた?」って聞かれます。それって「やつれてる」ってこと?(^^; / くーにん ( 2004-10-14 12:38 )
私も痩せる秘訣が知りたいので。。。教えて下さい!私は菜那の時8s増加で産後2ヶ月で元に戻りその後1年で5s増やしてしまった・・・皆がネ〜苦労した分気がゆるんで太ったんだよ〜とか優しい声をかけてくれるから〜痩せない!今、スポーツしてるでしょう?体脂肪は減るんだけど体重は、減らないの〜取り合えず見た目をどーにかしたいのに・・・悲しい。。。変な顔何時まで続くかな〜?うちもまだまだブームよ! / mayomayo ( 2004-10-14 10:38 )
産後ダイエット…。私はタイミングよく(?)母乳ガンガン飲んでくれたときは夏だったから何も考えず吸い取って(?)もらえたけど…。ここにきて太り始めました…。恐るべし秋!!<季節のせいに…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-14 09:44 )
これで太ってるって言ってたら、怒られちゃうよ〜〜(笑)ここから、瑚都ちゃんとちょっと分痩せるんでしょ〜?ひぃ(笑) 私は二人とも何故か産後10ヶ月の時に激痩せしたけど…。まりもはミルク。むちゅめは母乳だったんだけど。 / Ruri ( 2004-10-14 07:31 )

2004-10-13 人骨事件、その後(-_-;)

日曜日に人骨が出てきたでしょ?なんかね2年前にも頭蓋骨が発見されたんだって(-_-;)オイオイ、頼むわぁ〜って感じ。その頭蓋骨はうちの敷地の用水路じゃなくてもう少し用水路を昇ってった上流の方らしい。だからその上流から流れてきた骨だったみたい。日曜日に見つかった骨は足だったみたいなんだけど残りの部分はどこへ行ったんでしょう?敷地内の用水路は日曜日の午後に警察がすごい人数で捜索してたからきっとなかったのか回収したのかでもうないと信じてるけど・・・。上流にまだ残ってたらまた流れてくるんじゃないの!?勘弁してくれぇ〜(T_T)そうそう、用水路を捜索してる警察を見て旦那さんが「指輪も探してもらったら?」って言ってた(笑)。ホント、あんなに人数いるなら5人くらい減ってもわかりゃしないから家に連れ込めばよかった(笑)。

月曜日にドライブへ行って夜遅くに帰ってきたからお風呂とか全部済ませてベッドに入ったのが2時近くだったの。で、詩稀も楽しくて興奮したからか3時ごろにひっさびさの夜泣き!しかも声はバカでかいし足で蹴りまくるし大変!で、瑚都も詩稀のおたけびでビックリして起きちゃうし・・・。でも私も死ぬほど眠かったからほかっておいたら二人ともまた寝てたわ(笑)。で、4時に瑚都のおっぱいで起こされてその後いつもならお弁当を作るんだけど2時に寝て3時に夜泣きで4時におっぱいでしょ?眠くてまた寝ちゃった。目が覚めたら10時で旦那さんはお弁当もお見送りもなく寂しく出勤してったみたい^_^;ごめんちゃい。お陰で私はすっかり元気になったけど旦那さんは帰ってきてからも眠そうでした。
【写真】
詩稀はナゼか工事現場を見るのが大好きなの。ちょっとパンチラですねぇ(笑)。


先頭 表紙

えりるるさん。本当に骨、流れてきた物でよかったよぉ〜。でもやっぱりちょっと怖いんだけどね。うちの旦那さんは本当にめちゃめちゃ優しいの♪ / まゆち ( 2004-10-14 22:21 )
mayomayoさん。最近、家の周りは万博の関係で工事現場だらけだから詩稀にはパラダイスみたいだよ(笑)。散歩してても工事現場があると全然進めないし帰れない(T_T) / まゆち ( 2004-10-14 22:20 )
小豆さん。お弁当、がんばって作ってるよ〜。旦那さんがすんごく大げさに誉めて喜んでくれるからやめれないの。最初は冷凍食品はナシでがんばってたんだけど最近は少しずつ使ってる^_^;でも最近の冷凍食品はおいしくてビックリ! / まゆち ( 2004-10-14 22:18 )
Ruriさん。やっぱり子供って工事現場好きなんだね〜。ってかRuriさんももっと好きって・・・(笑)。来年、うちの周辺で万博があるからそれに向けて工事現場だらけで詩稀には嬉しくて仕方がない環境だよ。 / まゆち ( 2004-10-14 22:16 )
やまお君。子供って水溜りが好きなんだよね〜。私もよく水溜りで遊んだなぁ。でも今、詩稀が水溜りに向かってくとやめさせちゃう自分が悲しい・・・。 / まゆち ( 2004-10-14 22:14 )
レイさん。うちの旦那さん、本当に優しいの(オノロケ)。すごく優しいから自分がすごくイヤな人間に感じるときもあるくらい。警察、連れ込んでる私・・・自分でも想像して笑えた! / まゆち ( 2004-10-14 22:13 )
ふぅかぁさん。週3〜4くらいって結構多いねぇ。夜泣きって原因があってないような感じだから何をしても泣き止まないんだよねぇ。詩稀は夜泣きってほとんどなかったからたまーにあると「おぉ、これが夜泣き!」って観察したくなっちゃう(笑)。寝起きにグズグズはよくあるよ。こっちがイライラしちゃうよね。 / まゆち ( 2004-10-14 22:11 )
まりんさん。発見はしたくないなぁ〜。でも旦那さんはわざわざ見に行ってたよ^_^;「あれは間違いなく骨だわ・・・」って言ってた。よく見るよなぁ。 / まゆち ( 2004-10-14 22:08 )
み〜さん。人骨は流れてきた物で少しホッとしたよ。でもやっぱり夜は怖いけど・・・。名駅の前の工事はトヨタビルを作ってるらしいよ。トヨタ自動車のビルだよ。 / まゆち ( 2004-10-14 22:07 )
骨は流れてきたものなんですね〜。元々そこにあったんじゃなくて良かったですね・・・でも怖いですよねー。ご主人、黙って出勤されるって、優しい♪ / えりるる ( 2004-10-14 12:43 )
好奇心旺盛な詩稀ちゃん!だまってられるわけがないよネ!この頃は、泣き声もデカくなってきたよね〜ベビーの頃は、ふにゃ・ふにゃ泣いてたのに・・・詩稀ちゃんパンチラ可愛い〜♪ / mayomayo ( 2004-10-14 10:29 )
まだ続きそうなの?? 怖いね・・・ 詩稀ちゃん、きゃわゆいね〜〜  お弁当作ってるの?? 偉いわ〜 私もそろそろお弁当持って行かないとと思ってるけど・・・腰が重い・・・^^;  / 小豆 ( 2004-10-14 02:00 )
うがΣ( ̄▽ ̄‖人骨事件まだ続きそうだねぇ。5人くらい減っても…って事は相当な人数よね。 むちゅめも工事現場好きよ〜♪それを上回って私もっと好きよ〜♪(笑) / Ruri ( 2004-10-13 20:11 )
家が建つ前の水溜りで遊んだ記憶が・・・ / やまお君 ( 2004-10-13 19:40 )
ちょっとこちらへってまゆちさんが捜査員を家に連れ込んでるとこ想像して笑っちゃった。ダンナさま、こっそり出勤されるなんてやさしいのね^^ / レイ ( 2004-10-13 16:55 )
あ…。シキちゃんが泣いちゃったのね…。家のちびも未だに週3〜4くらい明け方に泣きます。夢を見て泣いているようなんだけど、目を覚ましてからもゆめうつつなのか、機嫌悪く泣いてます。そうなると私は半ギレです(爆) / ふぅかぁ ( 2004-10-13 15:42 )
そんな物が流れてきたら・・それは大事件ですよね〜でも自分で発見するのだけは勘弁・・悪い夢見そう・・ / まりん ( 2004-10-13 15:22 )
人骨はやはり流れてきたのね〜。敷地内から発見だったら本当に困惑しちゃうよね〜(o*_*o) 工事現場はこれから住宅地になるところなのかな?(o^v^o) 先日名古屋へ行ったときはあちこちで「愛・地球博」の建設工事がやっていました♪名古屋駅前のところもあれもなんだかその関連の工事だったかな(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-13 12:31 )

[次の10件を表示] (総目次)