himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-22 予定変更だ!
2004-10-22 リクエストにお答えして・・・
2004-10-21 台風のばかやろぉぉぉ!!ヽ(Д´ )ノ
2004-10-20 とっても嬉しくて幸せ〜d_(≧∇≦)_b
2004-10-14 産後ダイエット``r(・_・;) ポリポリ
2004-10-13 人骨事件、その後(-_-;)
2004-10-12 岐阜へドライブ〜♪
2004-10-10 人間の骨が出てきた(+_+)
2004-10-08 元気をくださぁ〜い(T_T)
2004-10-06 1ヶ月検診でした!


2004-10-22 予定変更だ!

明日の土曜日、静岡県に行くって書いたけど今、旦那さんとしゃべってて変更になったよ。東京へお買い物になりました〜♪新宿の伊勢丹のbabyDiorからハガキが来てるのを旦那さんが見つけて「新作をGETしよー!」ってことになったの。冬のボーナスをあてにして・・・。詩稀のTシャツで欲しいのがあるんだけど完売してるかもなぁ・・・。値段も3万近くするから勇気もいるし。こりゃ悩みそうだ。今年4回目の東京だ♪瑚都は初の東京だな〜。楽しみじゃ♪ついでにGAPで瑚都のくまさんコートも探してこなくちゃ!

【写真】
もういっちょ!


先頭 表紙

ゆめのさん。瑚都はすっごーくいいこちゃんだったよ。想像以上のおりこうさんブリにノックアウトされました(笑)。 / まゆち ( 2004-10-26 09:24 )
コトちゃんは 初めての東京、どうだったかな? いいこちゃんでいられたかな〜^^ / ゆめの ( 2004-10-26 08:36 )
miliさん。hendesyo!? / まゆち ( 2004-10-25 10:33 )
mayomayoさん。子供ってすぐに大きくなっちゃうもんねぇ。下にもう一人女の子がいるから買えるようなもんですわ。でもやっぱり勇気いるし着せる時も汚されるとイヤで子供にとってはすごく迷惑だろうな・・・。 / まゆち ( 2004-10-25 10:32 )
Ruriさん。一番欲しかったTシャツなんて16万円だよー!絶対に買えないわ・・・(T_T)次にほしかったのが5万。これも無理!洗濯は普通にザブザブしちゃってるよ。でも貧乏人が無理して買ってるので大事に着ております(笑)。 / まゆち ( 2004-10-25 10:30 )
み〜さん。行ってきたよ〜ん。いやぁ、やっぱり東京は楽しい!み〜さんもウォーキングお疲れ様でした!私もお店の中でいっぱいウォーキングしたよーん。 / まゆち ( 2004-10-25 10:27 )
まーこさん。新宿の伊勢丹、行ってきたよ〜♪楽しかったわん。あぁ、東京に住みたい・・・。何回行っても飽きない私は根っからの田舎モノだな・・・。 / まゆち ( 2004-10-25 10:26 )
hennano / mili ( 2004-10-24 12:20 )
3万のTシャツか〜?何年着れるのかな〜? / mayomayo ( 2004-10-23 03:50 )
Tシャツが3万っ!?Σ( ̄▽ ̄‖私、自分のでもそんな高い服持ってないよ〜〜。洗濯しても大丈夫なの?いらん心配してしまう(笑) / Ruri ( 2004-10-22 19:33 )
うわ〜♪東京くるんだね〜(o^v^o) 日曜日は新宿なんだ〜♪(o^v^o) 人ごみでいっぱいだけど、お目当てのものあるといね(o^v^o) わたしは神宮外苑-原宿-明治神宮あたりを”ウォーキング”だよ(o^v^o) またまた近いね(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-22 10:08 )
新宿伊勢丹に来るのねぇー。気をつけてね♪Tシャツ・・3万円?(◎o◎;)1枚でだよね・・。そーいやワンコの世話で新宿も渋谷も とんとご無沙汰だわぁー(TT) / まーこ ( 2004-10-22 08:26 )

2004-10-22 リクエストにお答えして・・・

今日はハナキン♪なーんでこんなに金曜日って嬉しいのかしら♪主婦業も育児も土日は休みなくやらなくちゃいけないのにね。お弁当は作らなくていいからラクだけどそれ以外にもやっぱり旦那さんがお休みだから嬉しいんだろうな。ムフフ♪

明日の土曜日は静岡県の浜松にあるフルーツパークへ行く予定。痩せたいのに食べたい欲求も押さえられなくて・・・^_^;だって食欲の秋ですから!今食べなくていつ食べる!なーんて言ってるから痩せないのです、ハイ。さっき3日ぶりくらいに体重計に乗ったけどやっぱりちっとも減ってない!こんなに全く増えもしないで減りもしないって・・・体重計が壊れてるのかと思えてくる(笑)。週末以外はそんなに間食してないのに。おかしい!絶対ににおかしいぞぉ〜!来月、友達の結婚式があるんだけど服が着れなくてかなりヤバイ!マジで痩せなくちゃ。またルームランナーの出番だな、こりゃ。

【写真】
リクエストにお答えして詩稀のパンダ写真の正面です。昨日の日記の写真と同じ時に撮った写真だけどパンダがカエルに変わってるね。これしかなかったので許して。ソロ写真がなくて見苦しい私も写ってしまってますが・・・^_^;まさかこんな写真をUPするとは思ってなかったよ。


先頭 表紙

mayomayoさん。わ〜い♪合格もらっちゃった〜d_(≧∇≦)_b もっとふざけた顔のがあったんだけどさすがに恥ずかしくてUPできませんでした^_^; / まゆち ( 2004-10-25 10:25 )
Ruriさん。詩稀は着ぐるみを見つけると大興奮して大喜びだよ〜!子供はみんな着ぐるみが好きかと思ってたけど違うのね。TDLとか行ったら泣いちゃう!? / まゆち ( 2004-10-25 10:23 )
まーこさん。詩稀は毎日のようにかぶっててお気に入りらしい。他のかぶりものも探して見ようかなぁ〜。 / まゆち ( 2004-10-25 10:21 )
お〜なかなか楽しそうな2ショットで良いんじゃないですか〜?まゆちさんの表情もグッドです!カブリモノしたらどんだけ面白い顔や動作をするかが問題です!2人とも合格〜♪ / mayomayo ( 2004-10-23 03:47 )
まりも着ぐるみが苦手なのよ。デパートとかにたまに居る奴。これだったらどうだろ?(笑) / Ruri ( 2004-10-22 19:32 )
ふふっ、可愛いパンダちゃんとカエルちゃんだぁ〜♪ / まーこ ( 2004-10-22 08:28 )

2004-10-21 台風のばかやろぉぉぉ!!ヽ(Д´ )ノ

昨日の台風は怖かったよぉ。夕方にはすんごい風と雨でヤバかった。あんまりにも怖くて旦那さんの会社に電話して「早く帰ってきてねぇ」って言っちゃったよ。心細くて友達にもメールしちゃったり(さいかちん、ありがとね♪)。今朝、庭に出てみたら色んな物がなくなってるぅ〜!物干し竿も倒れてゆがんでるし。でも無くなったものはだいたい回収できたよ。でも・・・庭の柵が壊れてるぅ〜(T_T)こりゃ修理を頼まなくちゃ。ちくしょー!もう台風は勘弁してくださーい。でももう一つ来そうなんだよね・・・(T_T)

今日は友達が遊びに来てくれたよ。USJのお土産をもらって嬉いなぁ〜♪約5ヶ月の赤ちゃん連れなんだけどすっごい旦那さんにソックリになっててびっくりした!パパ似かママ似か微妙な感じだったのがもう完全にパパ似になってたよ〜。目鼻立ちくっきりのとってもカワイイ子なんだよ〜。詩稀と瑚都がふびんに思えて悲しい・・・(T_T)私の周りって赤ちゃんが多いんだけどみんなカワイイ子ばっかりなの。なんで自分の子だけみんなの子みたいにカワイイ顔じゃないんだろう・・・ってすぐ思っちゃう私って最低だよね。親ばかになって「うちの子が一番カワイイ!」って思ってやれない自分が大嫌い!もちろん一番大切で一番好きな子は自分の子だよ。でも顔は別に思えちゃうんだ。あぁ、私も親ばかになりたいよぉ〜!

【写真】
パンダをかぶった詩稀がモリゾーをテレビで見てる。右端のは瑚都。


先頭 表紙

さいかちん。メール、全然気にしないでちょ(^.^)パンダー詩稀の正面、リクエストにお答えしてUPしちゃうわ〜♪ / まゆち ( 2004-10-22 06:23 )
小豆さん。ありがとねぇ(T_T)親の私が少しでもカワイイて思ってやらなくてどーするんじゃ!って思ってるんだけど・・・ねぇ。台風めちゃ怖かった!もう来ないといいなぁ。 / まゆち ( 2004-10-22 06:20 )
mayomayoさん。菜那ちゃん、めちゃめちゃかわいいじゃーん!男の子っぽいかなぁ?お目目くりくりで女の子の顔してるよ〜♪パンダの詩稀、リクエストにお答えしてUPしちゃうわ♪ / まゆち ( 2004-10-22 06:17 )
み〜さん。全国でやってるのか解らないけどモリゾーとキッコロのアニメはNHKでやってるんだよ♪詩稀のお気に入りだよ。柵の修理は台風の心配がなくなったらお願いしてみるつもり。とほほ・・・。 / まゆち ( 2004-10-22 06:16 )
風遥さん。パンダ、笑えるでしょ?いつもかぶってるんだよ。突然のお客さんとか来るとビックリされるよ^_^;台風、もう来ないでほしいよね〜。今年は多すぎ・・・。 / まゆち ( 2004-10-22 06:14 )
Ruriさん。ありがとぉ〜(T_T)前むちゅめちゃんの産まれたての写真あったよね?そんなにヒドクなかったよぉ。瑚都の産まれたての方が衝撃的だったよ(T_T)本当に「私、かわいがってやれるかしら・・・」って思ったもん^_^; / まゆち ( 2004-10-22 06:12 )
くるみさん。すんごい怖かったぁ〜!一応、耐風等級が最高ランクの家だから風で壊れることはないんだけどなにか大きな看板や瓦でも飛んできたらヤバイもんね。こわかったよぉ。詩稀は当たり前のようにいつもパンダかカエルをかぶって過ごしてるよ(^.^) / まゆち ( 2004-10-22 06:10 )
もちろんことちゃんも。それにしてもパンダーシキちゃんの正面が気になって仕方ありません・・・(笑) / さいか140 ( 2004-10-22 01:33 )
台風怖かったねぇ〜。ちょうど帰宅ラッシュだったのか、メールがぜんぜん送信できなくて返事が遅くなっちゃいました。ごめんね。詩稀ちゃんかわいいよ!?なんで!めいっぱい自信持ってOKですよ〜♪ / さいか140 ( 2004-10-22 01:32 )
え〜 なんで〜〜?? 二人とも可愛い子ちゃんだよ〜〜  「うちの子が一番♪」て自信持って〜〜  台風は怖かったね〜 家族が一緒じゃないと不安だよね。 もう、台風は勘弁です・・・ / 小豆 ( 2004-10-22 01:20 )
詩稀ちゃんは、美人ヨ〜。瑚都ちゃんも可愛いし。。。羨ましいくらいヨ〜!菜那なんて・・・男の子みたいだし下品な事言うし最悪ヨ〜。自信持って!まゆちさんのまわり詩稀ちゃん達より可愛い子ばかりなら競争率高いだろうけど、うちの近所に来ればアイドル扱いされるよ!パンダのかぶりものかぶってる時の詩稀ちゃんの表情も見たかったなぁ〜? / mayomayo ( 2004-10-22 00:00 )
いろんな被害が出た台風でしたね〜。(えっ? もう一つ台風来てるの?) 柵壊されると困るね〜(o*_*o) 今直すか、もうひとつの台風の後直すか...。 物を壊さない台風にしてほしい〜。 モリゾーの番組やっているんだね(o^v^o) いよいよ近くなってきたって感じだね(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-21 20:22 )
自分を大嫌いになんてならないで〜  詩稀ちゃんも瑚都ちゃんも充分に超かわいいじゃん。パンダさんの後姿(´∇`)ウケタ♪ 台風もうひとつ・・・今年は多いね。 / 風遥 ( 2004-10-21 19:41 )
なーに言ってるの〜。詩稀ちゃんも瑚都ちゃんも、二人とも、すんごい可愛いよ〜〜♪自信が付くように、むちゅめの生まれたて画像貼り付けてみるわ〜ほんまひどいから(笑)  / Ruri ( 2004-10-21 19:29 )
台風、すごかったね〜 1戸建だと風で家はゆれるし、雨の音もうるさいから怖いよね〜 うちはマンションだから台風も寝てる間に通り過ぎたみたい。 ↑おもわず、テレビを見ている詩稀ちゃんを探しちゃった(笑) パンダの着ぐるみがお気に入りなのね♪ 詩稀ちゃんも瑚都ちゃんもとっても可愛いよ♪ / くるみ ( 2004-10-21 19:09 )

2004-10-20 とっても嬉しくて幸せ〜d_(≧∇≦)_b

今日は雨・・・。すんごい大きな台風が近づいて来てるらしいね。もう台風はいらないのに・・・。去年まではアパート暮らしだったから台風が来てもワクワクしてたけど家を建ててからは本当に台風が嫌いになったよ。アパートは修理してもらえるけど家は自分でお金出さなくちゃいけないからねぇ。

指輪がなくなってからずっと元気がなかった私。楽しく過ごしてても心のどこかでブルーな気持ちが消えなくて心から笑ったりできてなかったの。でもね、月曜日に久しぶりに心から嬉しくて幸せ〜って思える出来事が!!!あのね、このひまじんで仲良くしてもらってるゆめのさんからステキなステキなお届け物が!詩稀と瑚都とぽぽちゃん(人形ね)のおそろいのお洋服。しかも手作り!もう本当に感激しちゃってウルウルしちゃったよぉ〜!しかもすんごいカワイイの!ちょっと大きいからピッタリ着こなせるのは来年になりそうだけど今年だけで着れなくなっちゃうより嬉しかったりする♪早く着せたくて仕方ないんだけど実はまだ詩稀に見せてないの。旦那さんが「大喜びする詩稀をビデオに撮りたいから土曜日に見せよう」って(笑)。楽しみだな〜♪ゆめのさん、本当にありがとうね!

【写真】
めちゃめちゃかわいいでしょー!?あぁ、嬉しいよぉ〜ん(* ̄◎ ̄*)


先頭 表紙

わあ〜 だんなさん素敵(*・・*)ポッ こんなに喜んでもらえるなんて 嬉しすぎです! また作っちゃおうかしらw 今度はサイズ きちんと伺ってから 取り掛かりますわ お・おほ・・・  明日のおでかけで もしかして着るのかな? 写メ 待ってまーす(笑) / +yume+ ( 2004-10-22 12:06 )
小豆さん。修理での出費ってばかばかしいもんねぇ。新しい物を買う出費ならまだいいけどさぁ。ぽぽちゃんとおそろいってなかなかないから自慢しちゃうわ〜♪ / まゆち ( 2004-10-22 06:07 )
風遥さん。遠目にはギンガムっぽく見えるけど近くで見ると赤とピンクと薄いピンクの千鳥格子みたいな感じなの♪うちのパパは超マメ人間だよ! / まゆち ( 2004-10-22 06:06 )
のりぴ〜さん。本当にかわいいのぉ〜!写真より本物はもっともっとステキなんだよ〜♪ / まゆち ( 2004-10-22 06:04 )
えむちゃん。私も同じく絶対に無理!手作りのプレゼントは一生懸命作ってくれたんだ・・・って思うと本当に嬉しい!どんな高級な服より宝物です♪ / まゆち ( 2004-10-22 06:02 )
ふぅかぁさん。まだ兄弟で同じ物をほしがるならかわいいじゃん!好みが同じなのかな。こりゃ将来女の子の取り合いするかな(笑)。 / まゆち ( 2004-10-22 06:01 )
まりんさん。お洋服に関して言えば女の子は最高!でも男の子の良さもいっぱいあるもんね〜。それぞれ無いものねだりかな。 / まゆち ( 2004-10-22 05:59 )
mayomayoさん。全く同じ服のサイズ違いじゃなくてそれぞれデザインが違う所が最高にお気に入り♪しかもぽぽちゃんとおそろいってなかなかないよね〜♪ / まゆち ( 2004-10-22 05:58 )
くるみさん。みんな結構手作りしてるんだね〜。それに比べて私ってなにも作ってあげたことがなくてダメだなぁ。やってみたい気持ちはあるんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-10-22 05:56 )
ゆとりさん。でしょでしょ!?かわいいでしょー!?って私が作ったんじゃないんだけどさ^_^;なぜか私が自慢気(笑)。 / まゆち ( 2004-10-22 05:54 )
そうそう、持ち家って自分修理だから大変だよね〜 って、うちは親が負担しますが・・・  めちゃめちゃ可愛いね〜〜♪ ぽぽちゃんとお揃いなんて素敵! / 小豆 ( 2004-10-22 01:24 )
赤白のギンガム? 最高に可愛い生地ですよね。我が家には影も形もない(笑) しかしパパさん マメですね〜 いいご家族だわ〜☆ / 風遥 ( 2004-10-21 19:43 )
おぉ。かわいぃ。のりぴーにもつくってー / のりぴ〜 ( 2004-10-21 15:24 )
うわー!すごいかわいい!!私は超不器用なので到底無理だわ・・・。手作りのプレゼント、ステキだね!! / ☆えむ☆ ( 2004-10-21 14:34 )
かわいげがなくなってきてるのよ、ぼーずが…。でも、兄弟同じものほしがるよ。先日通販で頼んだ長T、同じものでサイズ違い。かわいいものよりもかっこいいものに目覚めつつあるみたい…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-21 10:20 )
女の子だとこういう楽しみがあるのよね〜良いな〜 / まりん ( 2004-10-20 22:42 )
可愛い〜♪皆、お揃いっていう気遣いも素敵ですネ〜いいなぁ。。。2人目男の子がほしいって思ってたけど、こういう楽しみもあるネ〜女の子良いかも〜!詩稀ちゃんどんな表情するんだろ〜見たいな。。。もしかして見れる? / mayomayo ( 2004-10-20 17:52 )
ワンポイントがアクセントになっていて、とても素敵に出来上がってますね♪ 着せるのが楽しみですね♪ 私も子供が小さいときに可愛い生地を買って作りました。 たくさんの生地はいまやタンスのこやし〜です(笑) / くるみ ( 2004-10-20 17:50 )
きゃわいーい!!すてきー!!手が込んでいて、本当にすてき!! / ゆとり ( 2004-10-20 17:15 )
さいかちん。写真、楽しみにしててね♪私も早く見たいわ!さいかちんも手作りとかしないタイプかな?私はまったくダメでなにも作ったことがない(T_T)でも作ってみたくなっちゃったよ〜。 / まゆち ( 2004-10-20 15:33 )
うはちゃさん。そうだよね〜、今年で着れなくなっちゃったら悲しいもんね。瑚都もよちよち歩くようになった頃におそろいで着たらかわいいだろうな〜♪ / まゆち ( 2004-10-20 15:31 )
えりるるさん。3人での写真、楽しみにしててね〜♪私も早く着せたくてウズウズだよぉ〜(^_^) / まゆち ( 2004-10-20 15:30 )
Ruriさん。そうよぉ〜、我が家に来てたのです♪私もまさかうちに来るなんて思ってなかったよ^_^;私もなにか作ってみたくなっちゃったよ。全く経験がないからぞうきんから始めなきゃだめかな(笑)。 / まゆち ( 2004-10-20 15:29 )
カーコさん。きっと詩稀のことだからかなり大騒ぎで喜ぶと思うんだ〜♪すぐに今着てた服を脱ぎ出しそう(笑)。ゆめのさんの腕前はすばらしいよ!上手過ぎて参った(+_+)商品にして売れそうだわ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-20 15:27 )
み〜さん。かわいでしょー!?まったく一緒のデザインじゃない所がまさしく私好みなの♪お店で買おうと思うと全く同じ服のサイズ違いになっちゃうからイヤだったんだ。スゴイ嬉しい〜♪本当にネットでこんなステキなお友達にめぐり合えて幸せです♪もちろんみ〜さんもね♪指輪も出てくるといいなぁ〜。 / まゆち ( 2004-10-20 15:24 )
すごーい!かわいぃぃ〜〜〜!はやくみんなでおそろいの写真が見たいわ♪ / さいか140 ( 2004-10-20 15:24 )
ふぅかぁさん。写真では解りにくいけど秋冬ものなんだよ〜♪あったかい生地でできててきもちいいの♪男の子でも色違いとか違うアイテムで揃えるとかだとかわいいじゃーん!あんまり大きくなると嫌がるだろうから今のうちだ! / まゆち ( 2004-10-20 15:21 )
うお!かわいいねー一年後ぐらいきれるのがちょうどいいよーたのしみだねぇ^^ / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:58 )
すごい、すごぉ〜い!!めっちゃ可愛いですね〜!みんなでおそろいの姿、見たい見たい〜♡ / えりるる ( 2004-10-20 11:44 )
きゃーあの服は、まゆちさんの所に行ってたんだぁぁ♪♪素敵よね〜♪私も作れるように頑張りたいわ。今の私じゃプレゼントなんて絶対の絶対に無理だもの( ̄ω ̄;)!! 土曜日が楽しみだね〜〜♪ / Ruri ( 2004-10-20 11:11 )
うおーーー!!めちゃめちゃ可愛いね〜(*^_^*)シキちゃんの反応楽しみだね(*^_^*)ゆめのさ〜〜ん、うちにも作ってくださ〜〜い(笑) / カーコ@復活 ( 2004-10-20 10:33 )
とてもすてきな感じだね〜(o^v^o) また”おそろい”というところがいいじゃん(o^v^o) かわいいかんじ(o^v^o) いいお友達がいて幸せだね(o^v^o) 指輪もこの衣装見てひょこり出てきたりして(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-20 09:55 )
かわいいー。夏物みたいだから来年がちょうどいいね。女の子ってこれがあるからいいなぁと思ってしまう…。<男でもできるけど…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-20 09:45 )

2004-10-14 産後ダイエット``r(・_・;) ポリポリ

今日はすっごい寒い!お昼はそこそこ気温が上がるみたいだけど早朝6時に洗濯物を干しに外へ出たらあまりの寒さにびっくらこいた。冬が来たかと思っちゃったよ。大急ぎで干して家の中でホットミルクを作って飲みました♪この前まで「暑いよぉ〜」って言ってたのにね。

私、全然体重が減らないの(T_T)妊娠中に増えた体重が約14kg!産後3日目で-5kg、産後30日目で-2.5kg。そして現在産後42日目ですがそのまま・・・。ってことは妊娠前の体重まではあと6.5kgもあるのだぁぁぁ!!!どうやって6.5kgも痩せればいいんでしょう?母乳オンリーだから勝手に減っていくでしょうって思ってたら大間違いで全然減らない!なんで?確かに間食はしてるけど・・・。ちょっとそろそろ真剣に減らさないと戻らなくなってしまう。ってことで時間があればひたすらパソコンの前で「産後ダイエット」で検索して読みふけっています(笑)。読むだけでは痩せれないのにねぇ^_^;詩稀の時も8ヶ月かかってやっと元通りの体重になったから私はスローペースなのかな・・・なんて甘い考えだと一生このままだろうな。友達にも「アンタ、太ったねぇ」って言われてるし頑張らなくちゃ!未だに妊娠前のスカート&ワンピースが1枚も着れません(T_T)友達とお買い物にも生きたいから絶対に痩せるぞぉ!なんか痩せる秘訣があれば教えてちょ!無理な食事制限は母乳に悪いからダメだけど。やっぱり運動しかないかなぁ。

【写真】
現在の私。数ヶ月後にコレを見て「うわぁ、太ってるなぁ。よかったよ、痩せれて♪」って思えることを願ってます(笑)。それにしても詩稀のカメラ向けると変な顔をするブームはいつまで続くんだろう・・・(T_T)七五三のスタジオで撮ってもらう写真は大丈夫か心配になってきた・・・。高いお金出して変な顔の写真じゃ泣けるわ。


先頭 表紙

ゆとりさん。違うのよぉ〜!!!本当にすごい太いの!特に写真ではわかりにくい太ももとお尻。写真だと痩せて見えるだけで本物はむちむちしてるの〜(T_T) / まゆち ( 2004-10-20 15:19 )
てじおさん。きっと詩稀のことだからカメラマンを困らせるつもりだと思うよ^_^;てじおさんの奥さんはどれくらいから減ったんだろう?今は戻ったのかな?あ〜、私も減るといいなぁ〜。 / まゆち ( 2004-10-20 15:18 )
じゅーぶん細いざますー!!私はまゆちさんの2倍は確実にある・・・(泣) / ゆとり ( 2004-10-19 17:36 )
あはは、詩稀ちゃん、七五三のときは、プロのカメラマンさんを困らせちゃってください。うちの奥様も母乳あげで痩せてきたのは、もうちょっと後だったハズだから、まゆちさんも、このあと痩せるかもよ〜 / てじお ( 2004-10-19 10:07 )
ゆめのさん。私、脱ぐとすっごいすっごい・・・太いんです!!!すさまじい太ももにお尻・・・(T_T)全体的にでかくなりました。ゆめのさんに会えるいつかの日までには戻すからねぇ! / まゆち ( 2004-10-18 14:47 )
さいかちん。残りは何キロくらいなんだろう?でもあと少しなら頑張って減らせそうじゃん!一緒にがんばろーよ!私なんてあと6.5kgでっせ?不可能に近い気がする・・・。 / まゆち ( 2004-10-18 14:45 )
まーこさん。違うのよおぉぉぉ!写真では見えない太ももとお尻がヤバイの。なんか肩幅もでかくなったって旦那さんに言われてるし(T_T) / まゆち ( 2004-10-18 14:43 )
うはちゃさん。リカコって確かにスタイルいいよねぇ。あそこまで良くなれなくてもいいからせめて元通りになりたいわ。写真では見えない太ももとお尻がすごいのでぇす。 / まゆち ( 2004-10-18 14:42 )
レイさん。一応、母乳で元の体重よりも減ったなんてうらやましいよぉ〜。私ってかなりの面倒くさがり屋だから体操とか全然続かないんだよねぇ^_^; / まゆち ( 2004-10-18 14:40 )
まりんさん。まりんさんも母乳で体重が減らせなかった?一緒だぁ〜!母乳あげてる間はどんなに食べても減らないって人もいるけどうらやましいよねぇ。 / まゆち ( 2004-10-18 14:38 )
小豆さん。いやいや、写真では見えない太ももとお尻がとんでもないことになってるのです(T_T)詩稀の七五三はどうなることやら。期待していておくれ〜! / まゆち ( 2004-10-18 14:36 )
み〜さん。照れますぅ(:.;゜;▽;゜;.:)でも実物はかなりヤバイです(笑)。ちょっとこのままではいけないから体調崩さないように気を付けながら体重を減らしていければいいな。詩稀のやんちゃな所、確かになくなっちゃうのは寂しいかも。でも七五三の時は頼むよぉ〜。 / まゆち ( 2004-10-18 14:35 )
えりるるさん。1ヶ月で戻ったなんて夢のような話でうらやましい・・・。どうして減らないんだろう?確かに体重よりも体型が大事かもしれないけど体重も体型も最悪な私はどうしたら・・・(T_T) / まゆち ( 2004-10-18 14:30 )
くーにんさん。やっぱり二人目って痩せにくいのねぇ。体重減ってないのに「痩せた?」って言ってもらえるなんてうらやましい!私なんて「痩せないねぇ」ばっかりよ! / まゆち ( 2004-10-18 14:28 )
mayomayoさん。あんなにスポーツしたり早足散歩したりしてるのに体重って減らないの〜!?ってことはすごく痩せてるんじゃないの?体が「これ以上痩せれません」って言ってるのかも。菜那ちゃんもまだ変な顔するのね〜。詩稀も真っ最中ですわ^_^; / まゆち ( 2004-10-18 14:26 )
ふぅかぁさん。いいなぁ〜。私も吸いとってもらいたなぁ。食欲の秋ですからちっとも痩せません(T_T) / まゆち ( 2004-10-18 14:23 )
Ruriさん。私も激痩せしてみたぁ〜い!写真ではわからない太もも、お尻がすんごい太いのじゃ!旦那さんはいつも「別人のケツと足だなぁ」って言ってるよ(T_T) / まゆち ( 2004-10-18 14:20 )
(; ̄Д ̄)なんじゃと? お嬢さん これ以上スレンダーになって どうするんだぇw  実は私 脱ぐとすごいんです(*´ェ`*)ポッ ってか? 私は もーっともーっとすごいんでーっす!(い・威張れないっちゅの)w / ゆめの ( 2004-10-18 14:00 )
私も16キロ増えて、3か月くらいでかなり落ちたけど、母乳で減らす限界にきたみたいでそれ以来停滞してるよ・・・。絶対食べすぎが原因だから、断乳してからがこわぃぃ〜〜。ブーツかぁ。秋だねぇ〜。しばらくヒールは履けないのが残念!妊婦中に買ったローヒールブーツで今年は乗り切らなきゃなぁ。 / さいか140 ( 2004-10-18 13:46 )
え?これでダイエットするん?充分細いのにぃー。私が まゆちさんとコノ同じ格好したら・・・石投げられるわ(爆) / まーこ ( 2004-10-18 12:51 )
リカコはスタイル維持に寝転んで足をうえにまっすぐあげるのがいちばんきくーとはいってましたが。どうでしょ。がんばれー。。。でもそんな太ってるって気にするほどでもないような〜 / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:46 )
うん、ダイエット必要ないかも。抱っことかするからそれなりに自分も頑丈じゃないとね。と人は言うけど本人的には納得いかないんだよね^^;なんか10秒体操だっけ?そんなのよくBaby-moとかに乗ってない?そんなのやってみたりもしたなぁ。母乳続けて一旦元の体重よりも減ったのにやめたらすぐ元に戻っちゃった--# / レイ@レイもやせた〜い☆ ( 2004-10-16 22:01 )
前が相当細かったのね〜でも母乳あげても痩せないよね〜騙されたわ! / まりん ( 2004-10-16 11:04 )
まゆちさん、全然太ってないよ〜〜〜   詩稀ちゃん、写真屋さんではちゃんとするんじゃないかしら?  / 小豆 ( 2004-10-15 00:53 )
今の感じでも十分いい感じなのにな〜(o^v^o) めちゃめちゃかわいいし(o^v^o) すこしずつ無理なく痩せられるといいけど、ダイエットで体調だけは崩してほしくないな〜。 子育てとかしていると知らず知らず筋肉とかついていくのかもしれないね〜^^ 詩稀ちゃん、このやんちゃな感じも無くしてほしくないけど、七五三のときはきっとちゃんとしてくれることでしょう(o^v^o) 大丈夫^^  / み〜 ( 2004-10-14 20:54 )
でも、十分細いですよ〜!私は上の子の時も下の子の時も、体重だけは産後一ヶ月で戻りましたけど、このお腹の肉は・・・(苦笑) / えりるる ( 2004-10-14 12:46 )
そうそう、二人目って母乳育児していても体重の減りが全然悪い!どうして?私は体重はそんなに減ってないんだけど「痩せた?」って聞かれます。それって「やつれてる」ってこと?(^^; / くーにん ( 2004-10-14 12:38 )
私も痩せる秘訣が知りたいので。。。教えて下さい!私は菜那の時8s増加で産後2ヶ月で元に戻りその後1年で5s増やしてしまった・・・皆がネ〜苦労した分気がゆるんで太ったんだよ〜とか優しい声をかけてくれるから〜痩せない!今、スポーツしてるでしょう?体脂肪は減るんだけど体重は、減らないの〜取り合えず見た目をどーにかしたいのに・・・悲しい。。。変な顔何時まで続くかな〜?うちもまだまだブームよ! / mayomayo ( 2004-10-14 10:38 )
産後ダイエット…。私はタイミングよく(?)母乳ガンガン飲んでくれたときは夏だったから何も考えず吸い取って(?)もらえたけど…。ここにきて太り始めました…。恐るべし秋!!<季節のせいに…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-14 09:44 )
これで太ってるって言ってたら、怒られちゃうよ〜〜(笑)ここから、瑚都ちゃんとちょっと分痩せるんでしょ〜?ひぃ(笑) 私は二人とも何故か産後10ヶ月の時に激痩せしたけど…。まりもはミルク。むちゅめは母乳だったんだけど。 / Ruri ( 2004-10-14 07:31 )

2004-10-13 人骨事件、その後(-_-;)

日曜日に人骨が出てきたでしょ?なんかね2年前にも頭蓋骨が発見されたんだって(-_-;)オイオイ、頼むわぁ〜って感じ。その頭蓋骨はうちの敷地の用水路じゃなくてもう少し用水路を昇ってった上流の方らしい。だからその上流から流れてきた骨だったみたい。日曜日に見つかった骨は足だったみたいなんだけど残りの部分はどこへ行ったんでしょう?敷地内の用水路は日曜日の午後に警察がすごい人数で捜索してたからきっとなかったのか回収したのかでもうないと信じてるけど・・・。上流にまだ残ってたらまた流れてくるんじゃないの!?勘弁してくれぇ〜(T_T)そうそう、用水路を捜索してる警察を見て旦那さんが「指輪も探してもらったら?」って言ってた(笑)。ホント、あんなに人数いるなら5人くらい減ってもわかりゃしないから家に連れ込めばよかった(笑)。

月曜日にドライブへ行って夜遅くに帰ってきたからお風呂とか全部済ませてベッドに入ったのが2時近くだったの。で、詩稀も楽しくて興奮したからか3時ごろにひっさびさの夜泣き!しかも声はバカでかいし足で蹴りまくるし大変!で、瑚都も詩稀のおたけびでビックリして起きちゃうし・・・。でも私も死ぬほど眠かったからほかっておいたら二人ともまた寝てたわ(笑)。で、4時に瑚都のおっぱいで起こされてその後いつもならお弁当を作るんだけど2時に寝て3時に夜泣きで4時におっぱいでしょ?眠くてまた寝ちゃった。目が覚めたら10時で旦那さんはお弁当もお見送りもなく寂しく出勤してったみたい^_^;ごめんちゃい。お陰で私はすっかり元気になったけど旦那さんは帰ってきてからも眠そうでした。
【写真】
詩稀はナゼか工事現場を見るのが大好きなの。ちょっとパンチラですねぇ(笑)。


先頭 表紙

えりるるさん。本当に骨、流れてきた物でよかったよぉ〜。でもやっぱりちょっと怖いんだけどね。うちの旦那さんは本当にめちゃめちゃ優しいの♪ / まゆち ( 2004-10-14 22:21 )
mayomayoさん。最近、家の周りは万博の関係で工事現場だらけだから詩稀にはパラダイスみたいだよ(笑)。散歩してても工事現場があると全然進めないし帰れない(T_T) / まゆち ( 2004-10-14 22:20 )
小豆さん。お弁当、がんばって作ってるよ〜。旦那さんがすんごく大げさに誉めて喜んでくれるからやめれないの。最初は冷凍食品はナシでがんばってたんだけど最近は少しずつ使ってる^_^;でも最近の冷凍食品はおいしくてビックリ! / まゆち ( 2004-10-14 22:18 )
Ruriさん。やっぱり子供って工事現場好きなんだね〜。ってかRuriさんももっと好きって・・・(笑)。来年、うちの周辺で万博があるからそれに向けて工事現場だらけで詩稀には嬉しくて仕方がない環境だよ。 / まゆち ( 2004-10-14 22:16 )
やまお君。子供って水溜りが好きなんだよね〜。私もよく水溜りで遊んだなぁ。でも今、詩稀が水溜りに向かってくとやめさせちゃう自分が悲しい・・・。 / まゆち ( 2004-10-14 22:14 )
レイさん。うちの旦那さん、本当に優しいの(オノロケ)。すごく優しいから自分がすごくイヤな人間に感じるときもあるくらい。警察、連れ込んでる私・・・自分でも想像して笑えた! / まゆち ( 2004-10-14 22:13 )
ふぅかぁさん。週3〜4くらいって結構多いねぇ。夜泣きって原因があってないような感じだから何をしても泣き止まないんだよねぇ。詩稀は夜泣きってほとんどなかったからたまーにあると「おぉ、これが夜泣き!」って観察したくなっちゃう(笑)。寝起きにグズグズはよくあるよ。こっちがイライラしちゃうよね。 / まゆち ( 2004-10-14 22:11 )
まりんさん。発見はしたくないなぁ〜。でも旦那さんはわざわざ見に行ってたよ^_^;「あれは間違いなく骨だわ・・・」って言ってた。よく見るよなぁ。 / まゆち ( 2004-10-14 22:08 )
み〜さん。人骨は流れてきた物で少しホッとしたよ。でもやっぱり夜は怖いけど・・・。名駅の前の工事はトヨタビルを作ってるらしいよ。トヨタ自動車のビルだよ。 / まゆち ( 2004-10-14 22:07 )
骨は流れてきたものなんですね〜。元々そこにあったんじゃなくて良かったですね・・・でも怖いですよねー。ご主人、黙って出勤されるって、優しい♪ / えりるる ( 2004-10-14 12:43 )
好奇心旺盛な詩稀ちゃん!だまってられるわけがないよネ!この頃は、泣き声もデカくなってきたよね〜ベビーの頃は、ふにゃ・ふにゃ泣いてたのに・・・詩稀ちゃんパンチラ可愛い〜♪ / mayomayo ( 2004-10-14 10:29 )
まだ続きそうなの?? 怖いね・・・ 詩稀ちゃん、きゃわゆいね〜〜  お弁当作ってるの?? 偉いわ〜 私もそろそろお弁当持って行かないとと思ってるけど・・・腰が重い・・・^^;  / 小豆 ( 2004-10-14 02:00 )
うがΣ( ̄▽ ̄‖人骨事件まだ続きそうだねぇ。5人くらい減っても…って事は相当な人数よね。 むちゅめも工事現場好きよ〜♪それを上回って私もっと好きよ〜♪(笑) / Ruri ( 2004-10-13 20:11 )
家が建つ前の水溜りで遊んだ記憶が・・・ / やまお君 ( 2004-10-13 19:40 )
ちょっとこちらへってまゆちさんが捜査員を家に連れ込んでるとこ想像して笑っちゃった。ダンナさま、こっそり出勤されるなんてやさしいのね^^ / レイ ( 2004-10-13 16:55 )
あ…。シキちゃんが泣いちゃったのね…。家のちびも未だに週3〜4くらい明け方に泣きます。夢を見て泣いているようなんだけど、目を覚ましてからもゆめうつつなのか、機嫌悪く泣いてます。そうなると私は半ギレです(爆) / ふぅかぁ ( 2004-10-13 15:42 )
そんな物が流れてきたら・・それは大事件ですよね〜でも自分で発見するのだけは勘弁・・悪い夢見そう・・ / まりん ( 2004-10-13 15:22 )
人骨はやはり流れてきたのね〜。敷地内から発見だったら本当に困惑しちゃうよね〜(o*_*o) 工事現場はこれから住宅地になるところなのかな?(o^v^o) 先日名古屋へ行ったときはあちこちで「愛・地球博」の建設工事がやっていました♪名古屋駅前のところもあれもなんだかその関連の工事だったかな(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-13 12:31 )

2004-10-12 岐阜へドライブ〜♪

昨日は祝日で旦那さんもお休みでした〜。だから岐阜県の高山方面へドライブに行ってきました♪朝8時に出発して片道約200km、午後1時過ぎに高山へ着いたよ。あっ、もちろん高速を使ってないのでこんなに時間がかかってます。高速使えばもっと早いよ〜。でも寄り道しながらのドライブが好きなのじゃ。でも高山はすぐに通過してまずは平湯にあるクマ牧場へ行ってきたよ。北海道のクマ牧場は行った事あったけど平湯は初めて♪詩稀も餌をポイポイ投げて大喜びでした。その後はまだできたばっかりの平湯大滝公園と言う所へ行ってきたよ。足湯につかりながら山の景色を眺めて豚汁飲んでほんとーに幸せでした♪瑚都もずーっと大人しくておりこうさんにしててくれたし充実した1日でした。帰りも高速を使わなかったので家に着いたのは夜の11時半ちょっと前。それから大慌てでお風呂に入って寝ました。帰りは中津川から高速に乗れば良かったかなぁ。

【写真】
クマ牧場の詩稀と私と瑚都。私のバッグと詩稀のGジャンと瑚都のおくるみはDiorでおそろいなんだ〜♪


先頭 表紙

小豆さん。なんとか履けてるけどまだ体重が妊娠前より6kgもあるからがんばって戻さなくちゃ!ブーツ大好きだから早く新しいのが買いたいけどまずは痩せてから・・・。 / まゆち ( 2004-10-14 06:32 )
ゆとりさん。なにをおっしゃる!!!まだ全然体重が減ってないのよぉ(T_T)今の私の最大の目標が体重&体型戻し! / まゆち ( 2004-10-14 06:30 )
えりるるさん。修学旅行で高山行くんだ〜。確かに修学旅行でいかにも行きそうな感じだ(笑)。詩稀は熊も全然怖がらなくて触りたがって大変だったよ^_^;Diorかわいいでしょー?また年末か年明けに新宿へDior買いに行く予定♪ / まゆち ( 2004-10-14 06:27 )
レイさん。そうそう、今話題のクマさんです。クマを見てて思ったよ、「餌がなくて銃で撃たれる熊もいればこうやってイヤって言うほど餌を投げてもらえる熊もいるんだなぁ」って。お揃いカワイイでしょ?あえて違うアイテムにしたかったの。同じ服とかよりもさりげないかなっておもってさ。 / まゆち ( 2004-10-14 06:25 )
Ruriさん。下道好きがいてうれし〜♪私、東京も岡山県も高速使わないで行くからみんなに「おかしいんじゃないの?時間がもったいない!」ってバカにされることが多いんだけどRuriさんも下道派で嬉しいよぉ!そう、高速って景色が変わらないし下道は「新しいお店ができてる!」とか「道が変わったんだね〜」とかそうゆう発見が面白いんだよね。 / まゆち ( 2004-10-14 06:22 )
さららさん。国道沿いなんてすごい高値で売れそうな土地だね〜!何号線だろう!?うちの上の子も12月生まれだよ〜。フェイラーのおくるみなんてステキ♪しかも松坂屋本店(笑)。ちなみに私もシロノワール大好き♪アレは最高だよね! / まゆち ( 2004-10-14 06:19 )
ふぅかぁさん。そう、東京の収穫物だよ♪よく覚えててくれました!瑚都のおくるみは少し小さめのバスタオルって感じでひざ掛けにもなるし便利だよ〜♪ / まゆち ( 2004-10-14 06:16 )
み〜さん。そうそう、今話題のクマさんです♪富山で捕獲されたクマさんでここのクマ牧場へ連れてこられたのもいるってニュースで言ってたよ。詩稀はクマも全然怖がらなくて触りたがってたよ^_^; / まゆち ( 2004-10-14 06:14 )
ロングブーツが履けるの??羨ましいなぁ〜〜 私は無理・・・ 履けても脱げなくなるの・・・^^;  / 小豆 ( 2004-10-14 02:02 )
ほ・・・ほっそーい!本当にちょっと前にコトちゃんを生んだの!? / ゆとり ( 2004-10-13 20:14 )
高山、修学旅行で行きました〜。クマ牧場なんてあるんですね。知らなかった!クマの迫力の割にほのぼのとした画像♪なんかいい感じですね〜!これがディオールのジャケットなんですね!可愛い〜♡ / えりるる ( 2004-10-13 01:07 )
世の中(?)のクマ騒動が起こってるかと思えばクマ牧場なんていうのもあるのね。違うアイテムでお揃いっておしゃれ☆ / レイ ( 2004-10-12 23:28 )
私も高速より下道走る方が好き〜♪高速って景色変わんないから…だけどさすがに福岡から大阪までは高速ばっかりだったなぁ(笑)まりもといつもトンネルの数数えてたよ。毎回数違ったけど(笑) / Ruri ( 2004-10-12 20:33 )
クマすっごい迫力。でも隣で写るまゆちさんが笑顔でステキ♪↓人骨怖いですね〜。夫の実家も東海地方で、同じ位敷地があるんです。ずっと断ってたけど国道沿いなので色々引き合いがあって、今度いくらかは売るそうです。コンビニよりコメダ珈琲から話があったと聞いた時の方が、身を乗り出した私です。(笑)↓ふぅかぁんちはすぐ暖かくなったものね。おくるみはこれからの季節にいいですよね。うちは12月生まれだったから、松坂屋本店(笑)で買って貰ったフェイラーのおくるみが大活躍でした。 / さらら@シロノワールが好き ( 2004-10-12 17:34 )
お!?オソロは例の東京での収穫ですな!?早速使えてよかったねー。そういえばおくるみってすぐ使わなくなっちゃったなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-10-12 15:24 )
今、日本全国を騒がしているクマさん、人間に飼われているクマさんもいるんだね(o^v^o) 詩稀ちゃんってクマもあんまり怖そうな感じじゃないね(o^v^o) Diorなんだ〜♪さすがまゆちさんだ〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 15:05 )

2004-10-10 人間の骨が出てきた(+_+)

指輪、相変わらず見つかりません(T_T)でもすごい悲しくて元気がなかったんだけどみんなのつっこみ読んで少し元気が出たよ。本当に本当にありがとう!心配してくれたり、「ここは探した?」って場所を教えてくれたり「あるよ!」って言ってくれたり「見つかりますように」って祈ってくれたり・・・。本当に嬉しくて涙がでちゃったよ。私も毎日探し過ぎて精神的にかなり疲れてきちゃっててちょっと指輪のことを忘れて探すのをやめてみるよ。完全に忘れることは無理だけど1日中指輪のことで頭がいっぱいだったこの1週間みたいにはならないように努力してみる。ありがとね。

今日、午前10時頃に庭にいたら突然すごいたくさんのパトカーが来たの。「なんだろー?」って見てたらどんどんおまわりさんが出てきてワゴン車も数台来てその中からもおまわりさんがどんどん出てきたの。そしたらよくニュースで見る立ち入り禁止って書かれた黄色いテープで我が家の周りを囲まれたの。すっごい驚いてたらおまわりさんが「人間の骨が発見された」って言うからまたビックリ!うちは400坪の敷地の中の100坪をもらって家が建ってるんだけど残りの300坪は近所の人に家庭菜園で貸してるのね。で、その家庭菜園に用水路が流れてるんだけどそこにあったらしい。コワーイ!旦那さんがおまわりさんに混じって見に行ってたよ。「本当に骨だぁ〜!」って大騒ぎしてたよ。こりゃ怖くて夜は外に出られませんがな。おまわりさんが言うには事件ではないらしい。でも大昔の骨でもないって。あぁ、指輪は出てこないのに白骨死体は出てくるなんて・・・(T_T)

【写真】
うちの庭から撮った白骨がみつかった現場。コワイコワイ!


先頭 表紙

み〜さん。台風の後だったし多分流れてきたんだと思う。だってよくお散歩しながら用水路に詩稀と葉っぱ投げて遊んだりしてたけど骨なんてなかったもん。指輪もきっとみつかるよね!ありがとう! / まゆち ( 2004-10-13 10:17 )
小豆さん。警察からはめちゃくちゃ聞かれたよぉ〜。お父さんの生年月日とかまで(笑)。なんの関係があるんじゃ!? / まゆち ( 2004-10-13 10:15 )
ひまじん23号さん。かなり怖いですぅ〜(T_T)明るい時は全然平気なんだけど夜中とかに起きるとたまらなく怖い!骨は誰でどうしてこんな所にあるのか気になるよね〜。 / まゆち ( 2004-10-13 10:13 )
まーこさん。白骨死体にはビックリでしょー?私もまさか・・・って感じだったもん。敷地は田舎なのでみんなもっと広いんだよ〜! / まゆち ( 2004-10-13 10:11 )
てじおさん。一体どこの誰の骨でなんであんな所で白骨になるまで放置されてたのか気になってさー。ほんとテレビの中の出来事みたいだったよ。たまたまお客さんが来たんだけど携帯で写真撮って「友達に送ろーっと」って言ってたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-13 10:10 )
ゆめのさん。いやいや、ゆめのさん家も十分広いから!骨はビックリでしょー?もう怖いったらありゃしない。 / まゆち ( 2004-10-13 10:08 )
さいかちん。恐ろし過ぎるでしょー?最初に家を建てようと考えてた場所が人骨があった所なの。本当に今の場所にしてて良かった〜。夜中の授乳は恐ろしくてできません! / まゆち ( 2004-10-13 10:06 )
mayomayoさん。いくら事件じゃなくても人骨はやだよねぇ〜。一体どこの誰がなんでこんな所で白骨になったの?って疑問だらけ・・・。お陰で夜中に目が覚めると怖くてトイレも行きたくなくてちびりそう(笑)。 / まゆち ( 2004-10-13 10:05 )
ふぅかぁさん。本当に庭じゃなくて良かった!でも最初、その400坪のうちのどこの部分に建てるか悩んでた時に迷ってた場所が骨の出た所なの。良かったよ〜、今の場所にして・・・。 / まゆち ( 2004-10-13 10:02 )
Ruriさん。まさか人間の骨が出てくるとはねぇ。本当に怖いですぅ(T_T)うちは田舎だからみんなこんな感じの敷地なんだ。うちはまだまだ狭い方です。Ruriさんとこは転勤族なんだ〜。だから福岡から引っ越したんだね。転勤は友達と離れるのが寂しいね。まだ転勤の可能性はあるの?家を建てて転勤になったらショックだよねぇ。 / まゆち ( 2004-10-13 10:01 )
レイさん。いくら事件じゃなくても人骨なんて気持ちのいい物じゃないよねぇ。お陰で夜中に目が覚めると怖くてトイレも行けやしない!田舎なのでご近所はみんなこんな感じの敷地です。うちなんて狭い方・・・。 / まゆち ( 2004-10-13 09:56 )
ちょっとした事件ですね〜。用水路ってことはもしかして流れてきたのかな〜? 変な事件じゃないといいけど、ちょっと物騒でしたね。 400坪広いな〜!こんなの広くても骨は見つかるってことは、自宅の中の指輪だって見つかるはず♪ おたまなどを引っ掛けるフックのところや、米びつの中なんかにはいってないかな〜。 / み〜 ( 2004-10-13 05:30 )
ひゃぁ〜 人間の骨ですか?? 怖いね〜  警察からあれこれ聞かれたのかな?? / 小豆 ( 2004-10-11 23:00 )
それはびっくりですね、そういう時ってどうしたら良いのでしょうか、ちょっと恐いですよねえ。変な事件でないといいのですがね、その骨の人はどこの誰?どうしてこんな事に?とか気になってしまいますよねえ。 / ひまじん23号 ( 2004-10-11 12:47 )
白骨死体(◎o◎;) 怖い〜〜。400坪・・・(◎o◎;) ダブルビックリですぅー / まーこ ( 2004-10-11 10:47 )
うへー、急にテレビの中の出来事みたいな事が、自分の現実に紛れ込んでくると、アタフタしますよねぇ^^; 誰の骨だったんだろー / てじお ( 2004-10-11 10:47 )
骨っ Σ(^∇^;)えええ〜っ   しかし広い敷地だわぁ。物騒な事件だねぇ。 明日天気になぁれ!指輪見つかれぇ〜〜♪ / ゆめの ( 2004-10-11 10:37 )
ひぃーー!!なんだそれー。夜眠れないぃー!お庭部分でなくてよかったねぇ・・・。 / さいか140 ( 2004-10-11 09:04 )
しばらくサボってた間にまゆちさん宅では、ショックな出来事があってたんですネ〜?しかし人骨は怖い・怖い・怖すぎるヨ〜!事件じゃーないとしても人骨が出てくるなんてただ事じゃーないでしょ?まゆち家には、幸福だけが訪れますように・・・パン・パン! / mayomayo ( 2004-10-10 23:25 )
…自分の庭じゃなくてよかったね…。ちょっとずれていたら…。夜だけじゃなく昼間も…。<なんか違う…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-10 17:18 )
ぎゃー骨っ!?怖〜〜っ!!!しかしほんと400坪の土地…凄いなぁ…。うちもいつか家建てたいけど(転勤族なもので、なかなか…ね)広いと出張の時とか怖そう( ̄Д ̄;; 狭い家にしか住んだ事無いからさぁ(笑) / Ruri ( 2004-10-10 15:41 )
ひょえ〜。事件でもないけど大昔でもないってどういうことかしら?!ヘンなことではないといいんだけど。白骨にも驚いたけど400坪とか100坪とか広さにびっくり。それを今夫に話したら、この日記の趣旨は広さのことを言ってるんではないだろうってつっこまれたんだけど^^; / レイ ( 2004-10-10 12:09 )

2004-10-08 元気をくださぁ〜い(T_T)

まだ指輪が見つからなくて泣いています(T_T)一日中ボケたようにため息をついて、泣いて、指輪をさがして・・・って過ごしてるよ。どうかみつかりますように・・・。なんだか抜け殻みたいになっちゃって友達と遊ぶ気にもなれないよ。家事と育児をなんとかこなすので精一杯。何があっても割と元気で明るい私だけど今回はダメみたい(T_T)せっかく週末なのになぁ。早く見つかりますように・・・。

【写真】
この子達のためにも早く元気なママに戻らなくちゃ。


先頭 表紙

さいかちん。あはは!さーちゃんはちゃんとドタバタはいはいで逃げるから大丈夫!食後にグーグー寝てる旦那さんを吸い込まないように注意して(笑)。 / まゆち ( 2004-10-13 09:54 )
Ruriさん。あらら・・・(T_T)やっぱり掃除機で吸ったらダメなのねぇ。ってかハムスターってお散歩するんだ!びっくり。家具の隙間とかに入っちゃったら大変だね。 / まゆち ( 2004-10-13 09:53 )
Ruriさんありがとー。ハムさん残念だったねぇ。かわいそう。私もさーちゃん吸い込まないように気をつけなくっちゃ・・・ / さいか140 ( 2004-10-12 10:49 )
ずぼっ!って入ったハム…やっぱりカビとかの細菌にやられたみたい。数日後に突然死だったみたい(T_T)ハムの散歩中はちゃんと見て無いと…ね。コード齧って感電ってのも可哀想だし。 / Ruri ( 2004-10-10 15:42 )
さいかちん。えぇ〜!?間違いなくその部屋にあるのに探さないで帰ってきちゃったんだ〜。それは悔やまれるねぇ。もしかしたらまだあるかもよぉ?無理矢理にでも探さなかったってことはまだ初々しかったのねぇ♪ / まゆち ( 2004-10-10 11:44 )
えりるるさん。忘れた頃に出てくるのを期待して忘れてみます!瑚都は大泣きしてるように見えるけど泣いてるわけじゃないんだよ〜! / まゆち ( 2004-10-10 11:42 )
てじおさん。心配をおかけしてすみません(ッ_ _)ッ もうさっぱりどこにあるのかわからないから指輪のことは忘れてみるよ。そしたらぽろっと出てくるかもしれないしね。 / まゆち ( 2004-10-10 11:41 )
小豆さん。確かに案外と探すのをやめて忘れてたら出てくるかもね。それに期待してちょっと忘れてみるよ。ありがとね。 / まゆち ( 2004-10-10 11:39 )
やまお君。洗濯機の中もなかったよぉ〜(T_T)ありがとね!ちょっと探すのやめてみるよ。案外ひょこっと出てくるかもしれないしね。 / まゆち ( 2004-10-10 11:38 )
レイさん。ありがとね。レイさんの言うようにちょっと忘れるようにしてみる。そのほうがあっさり出てくるかもしれないしね。私も疲れてきてしまったし・・・。ほんとにありがとね! / まゆち ( 2004-10-10 11:37 )
み〜さん。ありがとぉ(T_T)なんの根拠もなくてもいいから「絶対にあるある!」ってみ〜さんの一言が嬉しくて涙が出てしまった。精神的にかなり疲れてきてるみたい(T_T)ちょっと探すのを中断してみるよ。そうしたらひょこっと出てくるかもしれないしね。本当に本当にありがとう! / まゆち ( 2004-10-10 11:36 )
うはちゃさん。掃除機はなかったよ・・・。ほんと、忘れた頃に出てくることを祈ってちょっと捜索中断してみるつもり。精神的に疲れちゃうもん。 / まゆち ( 2004-10-10 11:34 )
ふぅかぁさん。ホント、返事ができたらいいのになぁ。詩稀のかばんも私のかばんもぜーんぶ調べたけどないよぉ。あぁ、スッキリあきらめられたら楽なのになぁ・・・。 / まゆち ( 2004-10-10 11:33 )
まりんさん。ありがとうねぇ〜(T_T)排水溝もゴミ箱も洗濯機のネットもみーんな見たけどないの・・・。金曜の夕方から土曜日の朝なんて出かけてないから家のどこかにあるはずなのに・・・。うぇ〜ん。 / まゆち ( 2004-10-10 11:31 )
くるみさん。うん、ソファーの下、数え切れないくらい見たけど無かったよ(T_T)ありがとうねぇ。みんなの励ましで少しだけど元気がでてきたよ。結婚指輪してないんだね〜。私ははめっぱなしです。 / まゆち ( 2004-10-10 11:29 )
さいかちん。ハムスターのその後がすごく気になるよねぇ(笑)。いやぁ〜ん♪オムツ見ないでぇ〜!さいかちんも再び妊婦生活を送る準備に取り掛かるだすぅ〜!そうすればさーちゃんもお姉ちゃんだすぅ〜!楽しみだすぅ〜♪ / まゆち ( 2004-10-10 11:27 )
Ruriさん。えぇ〜!?ハムスターを掃除機で吸った!?ちゃんと生きて帰って来れたのか・・・。指輪がなくなった金曜の夕方から土曜日の朝の間には掃除機かけてないからありえないんだけどちゃんと調べて見たよ。でもやっぱりなかった(T_T) / まゆち ( 2004-10-10 11:25 )
そういえば、私も無くした指輪があったこと思い出しました。結婚前に夫の実家の夫の部屋で母に買ってもらった指輪無くしちゃったんだよね。ちょっとゆるかったから手を振った瞬間に飛んで言っちゃって、机の下にありそうで、探して欲しかったのに「そこ汚いから嫌だ」とか言われてすごくショックだったよ。今なら自力で探しまくるのに、当時はそんな勇気もなくてそれきり・・・。今は夫の弟の部屋なんだよね。きっと掃除機に吸われてゴミ処理場域だよ・・・。思い出すだけで悲しいわ。まゆちさんのは見つかりますように!!! / さいか140 ( 2004-10-10 09:44 )
まだ見つからないんですね・・・不思議。忘れた頃にひょこっと出てくるような気もしますねー。ことちゃんおお泣き!?うちにもこんな感じの写真ありま〜す! / えりるる ( 2004-10-09 15:23 )
そか、まだでてこないのね、心配じゃ・・。 / てじお ( 2004-10-09 07:32 )
絶対にない!と思ったところにあるかも・・・ あと、忘れると出てくるかも・・・  / 小豆 ( 2004-10-09 01:11 )
どこだろねぇ〜 洗濯機とかの中はどうかな? / やまお君 ( 2004-10-08 20:21 )
しきちゃんがことちゃん抱っこしてる〜♪かわいい^^ちょっとだけ忘れてみたら?ってそれが無理なのか。一回考えるの止めてリセットしたらポロッと出てきたりしないかなぁっと。 / レイ ( 2004-10-08 14:10 )
絶対にあるある!(o^v^o) ほんの隙間に入ってしまって見つからないだけだよ〜(o^v^o) もう探すところはみんな探しちゃったと思うけど、こういうときって探してないときに出て来るものかもしれない。 子供たちの前では笑顔でいてね♪ 台風にも気をつけて♪ / み〜 ( 2004-10-08 12:15 )
忘れた頃にひょんなとっからでたり。ほんま掃除機の中とか、、、うーん(ーー; / うはちゃさん ( 2004-10-08 12:08 )
シキちゃんのかばんの中とか。触らないと思っていても触っていたり…。こういうときなくしたものが返事できたらいいのにといつも思います…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-08 10:19 )
落ちて転がったかな?流しの排水やゴミ箱も見たんでしょ?洗濯物のポケットとかには紛れ込んでない?(子供じゃないって?)見付かると良いね〜 / まりん ( 2004-10-08 08:40 )
大事な指輪、はやく見つかるといね〜 このソファーの下に落ちてない? もう探したよね〜? 私も結婚指輪を無くしたかも事件があって以来、指輪はしまってあります(笑) もう10年ぐらいつけてない〜 今はもしかしたら入らないかも〜(笑)   / くるみ ( 2004-10-08 08:09 )
↓ハムスターを?!?!ちょっと衝撃です。大丈夫だったのかしら・・・。>Ruriさん  指輪でてこ〜い!詩稀ちゃん、オムツが見えとりますよ!(笑)なかよし姉妹だね〜。いい光景だわ♪さーちゃんも早く妹か弟にあわせてあげたいわ〜。 / さいか140 ( 2004-10-08 07:57 )
だって大事な大事な指輪なんだもん。元気無くなっちゃうのは仕方無いよ…。掃除機で吸ってしまってるって事無いよね?ちょっと前に知り合いがハムを掃除機で吸ってしまったっ!!ってメールが来たの思い出したんだけど…。 / Ruri ( 2004-10-08 07:23 )

2004-10-06 1ヶ月検診でした!

まだ指輪が見つからんくて元気がないでぇ〜す。でも外はもんのすっげ〜快晴。雲一つない青空でお出かけしたくなるぅ。空を見てるとちょっと元気になるけどやっぱりため息が出てしまう・・・。

日曜日は旦那さんの野球とソフトの試合だったんだけど野球だけでソフトは雨で中止になったから名古屋市内の千代田橋って所にオープンしたアピタへ行ってきたよ。すごい混んでて駐車場に入るのに渋滞して帰りも出るのに渋滞。でもそれなりに楽しんできたよ。そんなに広く感じなかったけどね。

月曜日は瑚都ちゃんの1ヶ月検診でした。まず詩稀を旦那さんの実家に置いてから行ってきたよ。ただでさえでかかったのにますますでかくなりました(笑)。

      体重    身長     頭囲    胸囲
出生時   3536g   51cm     32cm    34cm
1ヶ月   4500g   57cm     36cm    38.5cm

1日に40gも体重が増えてるってさ。しばらく母乳オンリーでいけそうで安心。授乳間隔もむちゃくちゃ空くけどこれだけ増えてれば問題なさそうでよかった。黄疸もまだ少し高めだけど前より下がってるし母乳だから長引いてるだけらしい。一人目のときは「早く首が座って欲しい!早くはいはいして!早く歩いて!早くおしゃべり聞かせて!」って思ってたけど二人目は「ずーっと赤ちゃんのままでいて!早く大きくならないで!」ってすごく思う。このふにゃふにゃした新生児って本当につかの間のものってわかってるから。色んな瞬間を見逃さないようにしようと思う。それにしても出生時に3536gもあって頭囲32cmってめちゃ小さいよね。頭も普通に大きかったら絶対に帝王切開だっただろうな・・・。

今日は午後からいとこの家に遊びに行ってきます。誕生日が瑚都と2日違いの赤ちゃんがいるんだ。里帰りしてきてるんだけど今度の週末に帰っちゃうからさ。

【写真】
今日のまゆち家のダイニングの窓から見上げた空。今、日本中で何人の人が同じ空を見上げたでしょうか?


先頭 表紙

さいかちん。私も身長が6cmも伸びててビックリした。なんにもしてあげてないのにすくすくと育ってくれてて嬉しいよ。さーちゃんは顔でかじゃないよ〜、ママったら失礼ねぇ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-10 11:22 )
み〜さん。本当に週末にばかり天気が崩れるよねぇ。うちの旦那さんも野球もソフトも延期が多くて今年は寒くなっても試合がありそう(T_T) / まゆち ( 2004-10-10 11:20 )
まりんさん。ほーんと、生まれる前の1ヶ月の長かったこと!それに比べて生まれてからの1ヶ月はめちゃめちゃ早かったな。なんにも苦労しないうちに1ヶ月たってしまったわ。 / まゆち ( 2004-10-10 11:18 )
ゆめのさん。そうだよ〜、もう1ヶ月も経つんだよ。私も手がかからんくてほったらかしだから人んちの赤ちゃんみたいで早く感じる(笑)。このままず〜っとおりこうさんでいてくれるといいなぁ♪ / まゆち ( 2004-10-10 11:17 )
Ruriさん。瑚都の頭囲が異常に小さいんだと思うよ。ちなみに詩稀は2664gで31cmでした。どっちにしろ頭小さい家系らしいわ。私は頭でかいんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-10-10 11:15 )
うはちゃさん。でしょー!?あの「まだ生まれなーい!」って言ってた時はすごく長く感じたけど過ぎてしまえばあっという間ですわ。あぁ、これ以上歳をとりたくないんですが・・・。 / まゆち ( 2004-10-10 11:13 )
ふぅかぁさん。新生児ってあっという間だからね〜。瑚都は大きく生まれて大きく育ってるからもうすでに新生児っぽくないし^_^;うち、明らかに瑚都は写真もビデオも少ない・・・。撮ってあげなくちゃ! / まゆち ( 2004-10-10 11:11 )
えりるるさん。ずっと赤ちゃんでいてって思うよね〜♪私も下の子はついついほったらかしてしまってるので見逃しちゃいそう。写真も明らかに少ないし・・・。いかんなぁ〜。 / まゆち ( 2004-10-10 11:09 )
レイさん。私ももっと経ってる気がする〜。生まれる前の1ヶ月はすごーく長かったのに生まれてからの1ヶ月の早いこと!ずっと赤ちゃんでいて欲しいのにあっと言う間に大きくなっちゃいそうだわ。 / まゆち ( 2004-10-10 11:07 )
すごく身長が伸びてるよね!さーちゃんの1ヶ月検診の記録を見たら、頭囲も胸囲も38センチだったよ。身長は3センチも低いのに・・・やっぱりさーちゃんは顔デカだ(笑) / さいか140 ( 2004-10-08 14:31 )
検診おつかれさま(o^v^o) 千葉も同じように青くてきれいな空だったよ〜(o^v^o) こんな空も今日(7日)までなんてちょっとガッカリ(o*_*o) そういえば最近は週末になると雨が降っちゃって、野球も順延になってばかりで大変なことになっています(o*_*o) / み〜@1月2月に野球はヤダ(o*_*o) ( 2004-10-07 15:04 )
生まれるまでは時間掛かったけど、1ヶ月ってあっと言う間ね・・家も下のはいつまで経ってもベィビィ扱いだから・・ / まりん ( 2004-10-06 20:31 )
あ 同じ空だ〜^^ なんだか嬉しw もう1ヶ月も経つのねえ。 人んちの赤ちゃんは早いなあ〜〜 二人目って、ほんっと気分的に楽に育児できるよね^^ 瑚都ちゃんがおりこうさんなのも プラスされて・・ね^^ / +yume+ ( 2004-10-06 19:29 )
↓てせって何だぁぁ。『で』ね(^^;;; / Ruri ( 2004-10-06 18:53 )
むちゅめ2728gてせ生まれてるけど、今母子手帳見たら頭囲32.5cmだったわ(笑)1ヶ月検診で35.5だったけど。 / Ruri ( 2004-10-06 18:52 )
まだうまれなーいうまれなーいっていってたのに。。もう1ヶ月もたったの( ̄ω ̄;)!!年もとるはずだ。。汗 / うはちゃさん ( 2004-10-06 18:16 )
うんうん。最近1歳未満の子を見る機会が多いためか、新生児がものすごく懐かしいです。でも家のちび、ビデオあまり撮ってなかったり。ぼーずのほうが何かととっていた気がする…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-06 17:00 )
あー、わかる〜!二人目ってずーーっと赤ちゃんで居て欲しい!って思いますよね〜。そのせいか(?)うちは上の子よりも下の娘の方が幼い気がする・・・。上の子のときはすべてを見逃さないように!って思ってたけど、下の子は・・・なんか勝手に育ってくれてます(笑) / えりるる ( 2004-10-06 14:53 )
1ヶ月検診かぁ。なんかもっと経ってる気がする(笑)あまりにまゆちママが余裕なせいかも^^順調に大きくなってるね〜。ず〜っと赤ちゃんでいてかぁ。二人目の余裕? / レイ ( 2004-10-06 14:44 )

[次の10件を表示] (総目次)