himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-10 人間の骨が出てきた(+_+)
2004-10-08 元気をくださぁ〜い(T_T)
2004-10-06 1ヶ月検診でした!
2004-10-05 指輪が消えた・・・(T_T)
2004-10-03 ドラゴンズ優勝セール♪
2004-10-01 赤ちゃん抱いて階段から落ちました(T_T)
2004-09-29 ママ?お母さん?
2004-09-28 成長したなぁ(~_~)
2004-09-27 瑚都ちゃんの検診です♪
2004-09-25 詩稀ちゃんDAY♪


2004-10-10 人間の骨が出てきた(+_+)

指輪、相変わらず見つかりません(T_T)でもすごい悲しくて元気がなかったんだけどみんなのつっこみ読んで少し元気が出たよ。本当に本当にありがとう!心配してくれたり、「ここは探した?」って場所を教えてくれたり「あるよ!」って言ってくれたり「見つかりますように」って祈ってくれたり・・・。本当に嬉しくて涙がでちゃったよ。私も毎日探し過ぎて精神的にかなり疲れてきちゃっててちょっと指輪のことを忘れて探すのをやめてみるよ。完全に忘れることは無理だけど1日中指輪のことで頭がいっぱいだったこの1週間みたいにはならないように努力してみる。ありがとね。

今日、午前10時頃に庭にいたら突然すごいたくさんのパトカーが来たの。「なんだろー?」って見てたらどんどんおまわりさんが出てきてワゴン車も数台来てその中からもおまわりさんがどんどん出てきたの。そしたらよくニュースで見る立ち入り禁止って書かれた黄色いテープで我が家の周りを囲まれたの。すっごい驚いてたらおまわりさんが「人間の骨が発見された」って言うからまたビックリ!うちは400坪の敷地の中の100坪をもらって家が建ってるんだけど残りの300坪は近所の人に家庭菜園で貸してるのね。で、その家庭菜園に用水路が流れてるんだけどそこにあったらしい。コワーイ!旦那さんがおまわりさんに混じって見に行ってたよ。「本当に骨だぁ〜!」って大騒ぎしてたよ。こりゃ怖くて夜は外に出られませんがな。おまわりさんが言うには事件ではないらしい。でも大昔の骨でもないって。あぁ、指輪は出てこないのに白骨死体は出てくるなんて・・・(T_T)

【写真】
うちの庭から撮った白骨がみつかった現場。コワイコワイ!


先頭 表紙

み〜さん。台風の後だったし多分流れてきたんだと思う。だってよくお散歩しながら用水路に詩稀と葉っぱ投げて遊んだりしてたけど骨なんてなかったもん。指輪もきっとみつかるよね!ありがとう! / まゆち ( 2004-10-13 10:17 )
小豆さん。警察からはめちゃくちゃ聞かれたよぉ〜。お父さんの生年月日とかまで(笑)。なんの関係があるんじゃ!? / まゆち ( 2004-10-13 10:15 )
ひまじん23号さん。かなり怖いですぅ〜(T_T)明るい時は全然平気なんだけど夜中とかに起きるとたまらなく怖い!骨は誰でどうしてこんな所にあるのか気になるよね〜。 / まゆち ( 2004-10-13 10:13 )
まーこさん。白骨死体にはビックリでしょー?私もまさか・・・って感じだったもん。敷地は田舎なのでみんなもっと広いんだよ〜! / まゆち ( 2004-10-13 10:11 )
てじおさん。一体どこの誰の骨でなんであんな所で白骨になるまで放置されてたのか気になってさー。ほんとテレビの中の出来事みたいだったよ。たまたまお客さんが来たんだけど携帯で写真撮って「友達に送ろーっと」って言ってたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-13 10:10 )
ゆめのさん。いやいや、ゆめのさん家も十分広いから!骨はビックリでしょー?もう怖いったらありゃしない。 / まゆち ( 2004-10-13 10:08 )
さいかちん。恐ろし過ぎるでしょー?最初に家を建てようと考えてた場所が人骨があった所なの。本当に今の場所にしてて良かった〜。夜中の授乳は恐ろしくてできません! / まゆち ( 2004-10-13 10:06 )
mayomayoさん。いくら事件じゃなくても人骨はやだよねぇ〜。一体どこの誰がなんでこんな所で白骨になったの?って疑問だらけ・・・。お陰で夜中に目が覚めると怖くてトイレも行きたくなくてちびりそう(笑)。 / まゆち ( 2004-10-13 10:05 )
ふぅかぁさん。本当に庭じゃなくて良かった!でも最初、その400坪のうちのどこの部分に建てるか悩んでた時に迷ってた場所が骨の出た所なの。良かったよ〜、今の場所にして・・・。 / まゆち ( 2004-10-13 10:02 )
Ruriさん。まさか人間の骨が出てくるとはねぇ。本当に怖いですぅ(T_T)うちは田舎だからみんなこんな感じの敷地なんだ。うちはまだまだ狭い方です。Ruriさんとこは転勤族なんだ〜。だから福岡から引っ越したんだね。転勤は友達と離れるのが寂しいね。まだ転勤の可能性はあるの?家を建てて転勤になったらショックだよねぇ。 / まゆち ( 2004-10-13 10:01 )
レイさん。いくら事件じゃなくても人骨なんて気持ちのいい物じゃないよねぇ。お陰で夜中に目が覚めると怖くてトイレも行けやしない!田舎なのでご近所はみんなこんな感じの敷地です。うちなんて狭い方・・・。 / まゆち ( 2004-10-13 09:56 )
ちょっとした事件ですね〜。用水路ってことはもしかして流れてきたのかな〜? 変な事件じゃないといいけど、ちょっと物騒でしたね。 400坪広いな〜!こんなの広くても骨は見つかるってことは、自宅の中の指輪だって見つかるはず♪ おたまなどを引っ掛けるフックのところや、米びつの中なんかにはいってないかな〜。 / み〜 ( 2004-10-13 05:30 )
ひゃぁ〜 人間の骨ですか?? 怖いね〜  警察からあれこれ聞かれたのかな?? / 小豆 ( 2004-10-11 23:00 )
それはびっくりですね、そういう時ってどうしたら良いのでしょうか、ちょっと恐いですよねえ。変な事件でないといいのですがね、その骨の人はどこの誰?どうしてこんな事に?とか気になってしまいますよねえ。 / ひまじん23号 ( 2004-10-11 12:47 )
白骨死体(◎o◎;) 怖い〜〜。400坪・・・(◎o◎;) ダブルビックリですぅー / まーこ ( 2004-10-11 10:47 )
うへー、急にテレビの中の出来事みたいな事が、自分の現実に紛れ込んでくると、アタフタしますよねぇ^^; 誰の骨だったんだろー / てじお ( 2004-10-11 10:47 )
骨っ Σ(^∇^;)えええ〜っ   しかし広い敷地だわぁ。物騒な事件だねぇ。 明日天気になぁれ!指輪見つかれぇ〜〜♪ / ゆめの ( 2004-10-11 10:37 )
ひぃーー!!なんだそれー。夜眠れないぃー!お庭部分でなくてよかったねぇ・・・。 / さいか140 ( 2004-10-11 09:04 )
しばらくサボってた間にまゆちさん宅では、ショックな出来事があってたんですネ〜?しかし人骨は怖い・怖い・怖すぎるヨ〜!事件じゃーないとしても人骨が出てくるなんてただ事じゃーないでしょ?まゆち家には、幸福だけが訪れますように・・・パン・パン! / mayomayo ( 2004-10-10 23:25 )
…自分の庭じゃなくてよかったね…。ちょっとずれていたら…。夜だけじゃなく昼間も…。<なんか違う…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-10 17:18 )
ぎゃー骨っ!?怖〜〜っ!!!しかしほんと400坪の土地…凄いなぁ…。うちもいつか家建てたいけど(転勤族なもので、なかなか…ね)広いと出張の時とか怖そう( ̄Д ̄;; 狭い家にしか住んだ事無いからさぁ(笑) / Ruri ( 2004-10-10 15:41 )
ひょえ〜。事件でもないけど大昔でもないってどういうことかしら?!ヘンなことではないといいんだけど。白骨にも驚いたけど400坪とか100坪とか広さにびっくり。それを今夫に話したら、この日記の趣旨は広さのことを言ってるんではないだろうってつっこまれたんだけど^^; / レイ ( 2004-10-10 12:09 )

2004-10-08 元気をくださぁ〜い(T_T)

まだ指輪が見つからなくて泣いています(T_T)一日中ボケたようにため息をついて、泣いて、指輪をさがして・・・って過ごしてるよ。どうかみつかりますように・・・。なんだか抜け殻みたいになっちゃって友達と遊ぶ気にもなれないよ。家事と育児をなんとかこなすので精一杯。何があっても割と元気で明るい私だけど今回はダメみたい(T_T)せっかく週末なのになぁ。早く見つかりますように・・・。

【写真】
この子達のためにも早く元気なママに戻らなくちゃ。


先頭 表紙

さいかちん。あはは!さーちゃんはちゃんとドタバタはいはいで逃げるから大丈夫!食後にグーグー寝てる旦那さんを吸い込まないように注意して(笑)。 / まゆち ( 2004-10-13 09:54 )
Ruriさん。あらら・・・(T_T)やっぱり掃除機で吸ったらダメなのねぇ。ってかハムスターってお散歩するんだ!びっくり。家具の隙間とかに入っちゃったら大変だね。 / まゆち ( 2004-10-13 09:53 )
Ruriさんありがとー。ハムさん残念だったねぇ。かわいそう。私もさーちゃん吸い込まないように気をつけなくっちゃ・・・ / さいか140 ( 2004-10-12 10:49 )
ずぼっ!って入ったハム…やっぱりカビとかの細菌にやられたみたい。数日後に突然死だったみたい(T_T)ハムの散歩中はちゃんと見て無いと…ね。コード齧って感電ってのも可哀想だし。 / Ruri ( 2004-10-10 15:42 )
さいかちん。えぇ〜!?間違いなくその部屋にあるのに探さないで帰ってきちゃったんだ〜。それは悔やまれるねぇ。もしかしたらまだあるかもよぉ?無理矢理にでも探さなかったってことはまだ初々しかったのねぇ♪ / まゆち ( 2004-10-10 11:44 )
えりるるさん。忘れた頃に出てくるのを期待して忘れてみます!瑚都は大泣きしてるように見えるけど泣いてるわけじゃないんだよ〜! / まゆち ( 2004-10-10 11:42 )
てじおさん。心配をおかけしてすみません(ッ_ _)ッ もうさっぱりどこにあるのかわからないから指輪のことは忘れてみるよ。そしたらぽろっと出てくるかもしれないしね。 / まゆち ( 2004-10-10 11:41 )
小豆さん。確かに案外と探すのをやめて忘れてたら出てくるかもね。それに期待してちょっと忘れてみるよ。ありがとね。 / まゆち ( 2004-10-10 11:39 )
やまお君。洗濯機の中もなかったよぉ〜(T_T)ありがとね!ちょっと探すのやめてみるよ。案外ひょこっと出てくるかもしれないしね。 / まゆち ( 2004-10-10 11:38 )
レイさん。ありがとね。レイさんの言うようにちょっと忘れるようにしてみる。そのほうがあっさり出てくるかもしれないしね。私も疲れてきてしまったし・・・。ほんとにありがとね! / まゆち ( 2004-10-10 11:37 )
み〜さん。ありがとぉ(T_T)なんの根拠もなくてもいいから「絶対にあるある!」ってみ〜さんの一言が嬉しくて涙が出てしまった。精神的にかなり疲れてきてるみたい(T_T)ちょっと探すのを中断してみるよ。そうしたらひょこっと出てくるかもしれないしね。本当に本当にありがとう! / まゆち ( 2004-10-10 11:36 )
うはちゃさん。掃除機はなかったよ・・・。ほんと、忘れた頃に出てくることを祈ってちょっと捜索中断してみるつもり。精神的に疲れちゃうもん。 / まゆち ( 2004-10-10 11:34 )
ふぅかぁさん。ホント、返事ができたらいいのになぁ。詩稀のかばんも私のかばんもぜーんぶ調べたけどないよぉ。あぁ、スッキリあきらめられたら楽なのになぁ・・・。 / まゆち ( 2004-10-10 11:33 )
まりんさん。ありがとうねぇ〜(T_T)排水溝もゴミ箱も洗濯機のネットもみーんな見たけどないの・・・。金曜の夕方から土曜日の朝なんて出かけてないから家のどこかにあるはずなのに・・・。うぇ〜ん。 / まゆち ( 2004-10-10 11:31 )
くるみさん。うん、ソファーの下、数え切れないくらい見たけど無かったよ(T_T)ありがとうねぇ。みんなの励ましで少しだけど元気がでてきたよ。結婚指輪してないんだね〜。私ははめっぱなしです。 / まゆち ( 2004-10-10 11:29 )
さいかちん。ハムスターのその後がすごく気になるよねぇ(笑)。いやぁ〜ん♪オムツ見ないでぇ〜!さいかちんも再び妊婦生活を送る準備に取り掛かるだすぅ〜!そうすればさーちゃんもお姉ちゃんだすぅ〜!楽しみだすぅ〜♪ / まゆち ( 2004-10-10 11:27 )
Ruriさん。えぇ〜!?ハムスターを掃除機で吸った!?ちゃんと生きて帰って来れたのか・・・。指輪がなくなった金曜の夕方から土曜日の朝の間には掃除機かけてないからありえないんだけどちゃんと調べて見たよ。でもやっぱりなかった(T_T) / まゆち ( 2004-10-10 11:25 )
そういえば、私も無くした指輪があったこと思い出しました。結婚前に夫の実家の夫の部屋で母に買ってもらった指輪無くしちゃったんだよね。ちょっとゆるかったから手を振った瞬間に飛んで言っちゃって、机の下にありそうで、探して欲しかったのに「そこ汚いから嫌だ」とか言われてすごくショックだったよ。今なら自力で探しまくるのに、当時はそんな勇気もなくてそれきり・・・。今は夫の弟の部屋なんだよね。きっと掃除機に吸われてゴミ処理場域だよ・・・。思い出すだけで悲しいわ。まゆちさんのは見つかりますように!!! / さいか140 ( 2004-10-10 09:44 )
まだ見つからないんですね・・・不思議。忘れた頃にひょこっと出てくるような気もしますねー。ことちゃんおお泣き!?うちにもこんな感じの写真ありま〜す! / えりるる ( 2004-10-09 15:23 )
そか、まだでてこないのね、心配じゃ・・。 / てじお ( 2004-10-09 07:32 )
絶対にない!と思ったところにあるかも・・・ あと、忘れると出てくるかも・・・  / 小豆 ( 2004-10-09 01:11 )
どこだろねぇ〜 洗濯機とかの中はどうかな? / やまお君 ( 2004-10-08 20:21 )
しきちゃんがことちゃん抱っこしてる〜♪かわいい^^ちょっとだけ忘れてみたら?ってそれが無理なのか。一回考えるの止めてリセットしたらポロッと出てきたりしないかなぁっと。 / レイ ( 2004-10-08 14:10 )
絶対にあるある!(o^v^o) ほんの隙間に入ってしまって見つからないだけだよ〜(o^v^o) もう探すところはみんな探しちゃったと思うけど、こういうときって探してないときに出て来るものかもしれない。 子供たちの前では笑顔でいてね♪ 台風にも気をつけて♪ / み〜 ( 2004-10-08 12:15 )
忘れた頃にひょんなとっからでたり。ほんま掃除機の中とか、、、うーん(ーー; / うはちゃさん ( 2004-10-08 12:08 )
シキちゃんのかばんの中とか。触らないと思っていても触っていたり…。こういうときなくしたものが返事できたらいいのにといつも思います…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-08 10:19 )
落ちて転がったかな?流しの排水やゴミ箱も見たんでしょ?洗濯物のポケットとかには紛れ込んでない?(子供じゃないって?)見付かると良いね〜 / まりん ( 2004-10-08 08:40 )
大事な指輪、はやく見つかるといね〜 このソファーの下に落ちてない? もう探したよね〜? 私も結婚指輪を無くしたかも事件があって以来、指輪はしまってあります(笑) もう10年ぐらいつけてない〜 今はもしかしたら入らないかも〜(笑)   / くるみ ( 2004-10-08 08:09 )
↓ハムスターを?!?!ちょっと衝撃です。大丈夫だったのかしら・・・。>Ruriさん  指輪でてこ〜い!詩稀ちゃん、オムツが見えとりますよ!(笑)なかよし姉妹だね〜。いい光景だわ♪さーちゃんも早く妹か弟にあわせてあげたいわ〜。 / さいか140 ( 2004-10-08 07:57 )
だって大事な大事な指輪なんだもん。元気無くなっちゃうのは仕方無いよ…。掃除機で吸ってしまってるって事無いよね?ちょっと前に知り合いがハムを掃除機で吸ってしまったっ!!ってメールが来たの思い出したんだけど…。 / Ruri ( 2004-10-08 07:23 )

2004-10-06 1ヶ月検診でした!

まだ指輪が見つからんくて元気がないでぇ〜す。でも外はもんのすっげ〜快晴。雲一つない青空でお出かけしたくなるぅ。空を見てるとちょっと元気になるけどやっぱりため息が出てしまう・・・。

日曜日は旦那さんの野球とソフトの試合だったんだけど野球だけでソフトは雨で中止になったから名古屋市内の千代田橋って所にオープンしたアピタへ行ってきたよ。すごい混んでて駐車場に入るのに渋滞して帰りも出るのに渋滞。でもそれなりに楽しんできたよ。そんなに広く感じなかったけどね。

月曜日は瑚都ちゃんの1ヶ月検診でした。まず詩稀を旦那さんの実家に置いてから行ってきたよ。ただでさえでかかったのにますますでかくなりました(笑)。

      体重    身長     頭囲    胸囲
出生時   3536g   51cm     32cm    34cm
1ヶ月   4500g   57cm     36cm    38.5cm

1日に40gも体重が増えてるってさ。しばらく母乳オンリーでいけそうで安心。授乳間隔もむちゃくちゃ空くけどこれだけ増えてれば問題なさそうでよかった。黄疸もまだ少し高めだけど前より下がってるし母乳だから長引いてるだけらしい。一人目のときは「早く首が座って欲しい!早くはいはいして!早く歩いて!早くおしゃべり聞かせて!」って思ってたけど二人目は「ずーっと赤ちゃんのままでいて!早く大きくならないで!」ってすごく思う。このふにゃふにゃした新生児って本当につかの間のものってわかってるから。色んな瞬間を見逃さないようにしようと思う。それにしても出生時に3536gもあって頭囲32cmってめちゃ小さいよね。頭も普通に大きかったら絶対に帝王切開だっただろうな・・・。

今日は午後からいとこの家に遊びに行ってきます。誕生日が瑚都と2日違いの赤ちゃんがいるんだ。里帰りしてきてるんだけど今度の週末に帰っちゃうからさ。

【写真】
今日のまゆち家のダイニングの窓から見上げた空。今、日本中で何人の人が同じ空を見上げたでしょうか?


先頭 表紙

さいかちん。私も身長が6cmも伸びててビックリした。なんにもしてあげてないのにすくすくと育ってくれてて嬉しいよ。さーちゃんは顔でかじゃないよ〜、ママったら失礼ねぇ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-10 11:22 )
み〜さん。本当に週末にばかり天気が崩れるよねぇ。うちの旦那さんも野球もソフトも延期が多くて今年は寒くなっても試合がありそう(T_T) / まゆち ( 2004-10-10 11:20 )
まりんさん。ほーんと、生まれる前の1ヶ月の長かったこと!それに比べて生まれてからの1ヶ月はめちゃめちゃ早かったな。なんにも苦労しないうちに1ヶ月たってしまったわ。 / まゆち ( 2004-10-10 11:18 )
ゆめのさん。そうだよ〜、もう1ヶ月も経つんだよ。私も手がかからんくてほったらかしだから人んちの赤ちゃんみたいで早く感じる(笑)。このままず〜っとおりこうさんでいてくれるといいなぁ♪ / まゆち ( 2004-10-10 11:17 )
Ruriさん。瑚都の頭囲が異常に小さいんだと思うよ。ちなみに詩稀は2664gで31cmでした。どっちにしろ頭小さい家系らしいわ。私は頭でかいんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-10-10 11:15 )
うはちゃさん。でしょー!?あの「まだ生まれなーい!」って言ってた時はすごく長く感じたけど過ぎてしまえばあっという間ですわ。あぁ、これ以上歳をとりたくないんですが・・・。 / まゆち ( 2004-10-10 11:13 )
ふぅかぁさん。新生児ってあっという間だからね〜。瑚都は大きく生まれて大きく育ってるからもうすでに新生児っぽくないし^_^;うち、明らかに瑚都は写真もビデオも少ない・・・。撮ってあげなくちゃ! / まゆち ( 2004-10-10 11:11 )
えりるるさん。ずっと赤ちゃんでいてって思うよね〜♪私も下の子はついついほったらかしてしまってるので見逃しちゃいそう。写真も明らかに少ないし・・・。いかんなぁ〜。 / まゆち ( 2004-10-10 11:09 )
レイさん。私ももっと経ってる気がする〜。生まれる前の1ヶ月はすごーく長かったのに生まれてからの1ヶ月の早いこと!ずっと赤ちゃんでいて欲しいのにあっと言う間に大きくなっちゃいそうだわ。 / まゆち ( 2004-10-10 11:07 )
すごく身長が伸びてるよね!さーちゃんの1ヶ月検診の記録を見たら、頭囲も胸囲も38センチだったよ。身長は3センチも低いのに・・・やっぱりさーちゃんは顔デカだ(笑) / さいか140 ( 2004-10-08 14:31 )
検診おつかれさま(o^v^o) 千葉も同じように青くてきれいな空だったよ〜(o^v^o) こんな空も今日(7日)までなんてちょっとガッカリ(o*_*o) そういえば最近は週末になると雨が降っちゃって、野球も順延になってばかりで大変なことになっています(o*_*o) / み〜@1月2月に野球はヤダ(o*_*o) ( 2004-10-07 15:04 )
生まれるまでは時間掛かったけど、1ヶ月ってあっと言う間ね・・家も下のはいつまで経ってもベィビィ扱いだから・・ / まりん ( 2004-10-06 20:31 )
あ 同じ空だ〜^^ なんだか嬉しw もう1ヶ月も経つのねえ。 人んちの赤ちゃんは早いなあ〜〜 二人目って、ほんっと気分的に楽に育児できるよね^^ 瑚都ちゃんがおりこうさんなのも プラスされて・・ね^^ / +yume+ ( 2004-10-06 19:29 )
↓てせって何だぁぁ。『で』ね(^^;;; / Ruri ( 2004-10-06 18:53 )
むちゅめ2728gてせ生まれてるけど、今母子手帳見たら頭囲32.5cmだったわ(笑)1ヶ月検診で35.5だったけど。 / Ruri ( 2004-10-06 18:52 )
まだうまれなーいうまれなーいっていってたのに。。もう1ヶ月もたったの( ̄ω ̄;)!!年もとるはずだ。。汗 / うはちゃさん ( 2004-10-06 18:16 )
うんうん。最近1歳未満の子を見る機会が多いためか、新生児がものすごく懐かしいです。でも家のちび、ビデオあまり撮ってなかったり。ぼーずのほうが何かととっていた気がする…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-06 17:00 )
あー、わかる〜!二人目ってずーーっと赤ちゃんで居て欲しい!って思いますよね〜。そのせいか(?)うちは上の子よりも下の娘の方が幼い気がする・・・。上の子のときはすべてを見逃さないように!って思ってたけど、下の子は・・・なんか勝手に育ってくれてます(笑) / えりるる ( 2004-10-06 14:53 )
1ヶ月検診かぁ。なんかもっと経ってる気がする(笑)あまりにまゆちママが余裕なせいかも^^順調に大きくなってるね〜。ず〜っと赤ちゃんでいてかぁ。二人目の余裕? / レイ ( 2004-10-06 14:44 )

2004-10-05 指輪が消えた・・・(T_T)

今日は雨・・・。ブルーですぅ。しかもさっき地震があってビビッてまたブルー・・・。とほほ。本当に元気がなくなってしまったまゆちでございます。なんでかって言うと指輪がなくなったから。金曜日の午前中にキッチンのカウンターに指輪2個、ネックレス1個、ブレス2個を置いたの。で、午後に友達が遊びに来たのね。ほんで夕方に帰って行ってから詩稀は寝ちゃって私は慌てて夜ご飯作ったの。で、食べて片付けてお風呂入って寝たの。そして土曜日の朝、カウンターを見たら指輪1個だけがないの。ビックリして探したんだけどどこにもないの。で、金曜日に遊びにきた友達に聞いたら「確かにカウンターで見たよ」って教えてくれた。だから私の勘違いでもないの。金曜の夕方から土曜日の朝の間に指輪1個だけなくなるなんて不思議じゃない?旦那さんはもちろん触ってなくて私も絶対に触ってないし詩稀も手が届かない。それに詩稀だったら指輪なんかじゃなくて隣にあるラムネやペン(詩稀が触れないようにカウンターに置いてあるの)を取るだろうし。ゴミ箱も全部あさってみたけどない。食器棚から排水溝、洗濯機、掃除機、もうありとあらゆる所を探したのに出てこないの(T_T)これだけ探してないなんてもう家の中にない気がしちゃう。でも指輪が勝手に外へ行くわけないし溶けてなくなるわけでもないし。もう何をしてても指輪のことで頭がいっぱい。その指輪は友達がくれた指輪なの。友達に申し訳無くて、後ろめたくて辛いよぉ〜。なんて言えばいいんだろう・・・。まだ話してないんだけど言いにくいなぁ。しばらく元気になれなさそうなまゆちでした・・・。

【写真】
前回の日記で買った服だよー。詩稀も気に入ってくれました♪


先頭 表紙

小豆さん。ありがとう、見つかるように祈っててね〜(T_T)本当に不思議なんだよなぁ。すごい短い時間の間に消えてしまったよ・・・。詩稀は背も低いし足も太いしモデルは夢のまた夢だわ〜(-_-;) / まゆち ( 2004-10-06 18:22 )
Ruriさん。それも謎ななくなり方だねぇ〜。どうして旦那さんのだけなくなったんだろうね。やっぱり指輪って勝手に足が生えて歩き出すんじゃない!?金曜の夜から土曜の朝の間に私触ってないしかばんもさわってないんだもーん(T_T)不思議で仕方ない。 / まゆち ( 2004-10-06 18:20 )
ゆめのさん。ありがとう(T_T)出てくるように祈ってて!2個置いてあった指輪のもう一つの方なら全然気にもしなかったのになぁ。よりによってどうしてあの大事な指輪なんだろう。あぁ、悲しい・・・。おねぇちゃんのへその緒も探さなくちゃ!でもそんなに必要な物でもないけどね^_^; / まゆち ( 2004-10-06 18:17 )
ゆとりさん。酔って捨ててる〜!?そりゃ大切な指輪をしてお酒をのんだら大変だねー!って言うかゆとりさんとお酒飲んで拾いたい(笑)。 / まゆち ( 2004-10-06 18:15 )
レイさん。もう詩稀は口には入れないよ〜。意外な所からポロっと出てくるって言葉に救われるよ。絶望的な気持ちがちょっと「出てくるかも!?」って気持ちになったよ。本当にありがとう! / まゆち ( 2004-10-06 18:14 )
み〜さん。本当にありがとう。冷蔵庫の中かぁ。一応確認してみよう。きっと思わぬところから出てきてくれると信じてるけどこんなに探してないなんてもう家の中にはないのかもって絶望的にもなっちゃう。早く見つかるように祈っててね! / まゆち ( 2004-10-06 18:12 )
えりるるさん。深く考え過ぎて単純な場所を見落としてるのかもね。私もどっかからポロっと出てきてほしいなぁ。 / まゆち ( 2004-10-06 18:10 )
ふぅかぁさん。書類見つかってよかったね〜。私の指輪もふぅかぁさんにあやかって出てきてくれぇ!ソファーの下もなかったよ。もう考えられるすべての場所も考えられないような場所もみんな見たのにないの。大掃除、やっちゃおうかな。ってか引越し屋でも呼んですべての荷物を出して探したい気分だわ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-06 18:09 )
くーにんさん。私もピアスは本当にすぐになくしちゃう。知らないうちに取れちゃってるんだよね。片方だけのピアスの多いこと・・・。でも5つ空けてるから片方でも使ってるんだけどね。指輪は初めてなくした。ホント、どこからでもいいから出てきてくれぇぇぇ! / まゆち ( 2004-10-06 18:07 )
てじおさん。ありがとぉ(T_T)本当に家の中にあるのかなぁ。でも勝手に外へ行くわけないし・・・。1日中指輪のことばっかり考えてて頭がパーになりそう。とりあえず元気にだけはならなくちゃ! / まゆち ( 2004-10-06 18:04 )
さいかちん。名古屋弁がぎょーさん出てまうくらい動揺しとるがね。うちのテーブルは詩稀のお立ち台&遊び場所になりつつある・・・。これはよくないですなぁ。さいかちんの旦那さんに叱ってもらおう(笑)。指輪、本当にどこからでもいいから帰ってきてほしいよぉ。 / まゆち ( 2004-10-06 18:02 )
ミステリーですね。どこに行ってしまったのかしら?? 意外なところで出てきたりして・・・ って、そう願ってます。  詩稀ちゃん、カッコイイ〜 わっ、ポーズも決まってる〜 将来のJJモデル決定ね! / 小豆 ( 2004-10-05 23:39 )
うちの旦那は結婚指輪を無くしてくれたよ(T_T)夫婦で金属アレルギーなのか同じようにブツブツが出来て外したんだけど、一緒に入れてた筈なのに旦那のだけ無くなってたの(T_T)結婚10周年で新しいの買おうって言ってた筈だけど既に11年目も終わり…(=_=;) 見つかるといいね〜。何かの袋とか鞄とかに入ってしまったりしてないかな? / Ruri ( 2004-10-05 18:25 )
私もなくした経験あり・・・・ だけど貴金属に興味がないので すぐ諦めちゃった^^; まゆちしゃんのは 出てきますように〜! あっ・・・思い出した。おねぇの へその緒、しまいなくししてるの・・・・引越ししたダンボールかしら およよ〜・・ / ゆめの ( 2004-10-05 18:17 )
私、何回も指輪をなくしているんですー。私の場合は、酔って捨ててしまっているんですけど(汗)。出てくるといいですね! / ゆとり ( 2004-10-05 17:02 )
私も意外なところからポロっと出てくる気がするわ。もうしきちゃんはお口にいれたりもしないよね?う〜ん、ローウェストのワンピがかわいい☆ / レイ ( 2004-10-05 13:10 )
どこいっちゃったんだろう〜?(o*_*o) きっと自宅からは出ていってないんじゃないかと思うけど、もしかしたら何かといっしょにくっついて冷蔵庫の中に入っちゃったとかしたかもしれない。とにかく「ごみ袋」の中だけは念入りに探してからゴミを出さないといけないね。お友達には今は言わないで、出てきたときに「実は....」ってお話すればいいじゃん。"まさか"と思うようなところからでてくることあるからよく探してみてね。 コンロの裏、下、エプロンのポケット、料理小道具をしまう引き出しの中、探してみよう。 みつかるといいな。 / み〜 ( 2004-10-05 12:09 )
もう家中探しつくした!どこにも無いよ〜!!って言うときに限って、すごい簡単なところから見つかったりしません?(私だけ??)見つかると良いですね〜。しきちゃん買ったばかりのお洋服、よく似合ってる〜♡ / えりるる ( 2004-10-05 11:55 )
あ、失礼な言い方発見!!<@自分の突っ込み。「私も」ではなく、「私は」だ!!ごめんなさいー!! / ふぅかぁ ( 2004-10-05 11:33 )
私も昨日夜から探し物をしてました。私の場合書類だったんだけど、棚の裏におっこってた。指輪だったら…。転がってソファあの下とか。考えられないところから出てくる気がします。大掃除を早めにやってしまうとか…。<解決にならない??ちなみに私もアクセサリーしょっちゅうなくします(TT) / ふぅかぁ ( 2004-10-05 11:31 )
うわ〜、そりゃ凹むね。 大事な指輪ならなおのこと。 どこかから出てくると良いけど。私も昔ピアスの片方を家でなくしてそれっきり。ゴミと一緒に捨てたか掃除機で吸い込んだか・・・凹んだわ〜 / くーにん ( 2004-10-05 11:22 )
あらー、早く見つかるといいね、指輪。 家の中にあるんだったら、きっとどこからかでてくるはずだから、元気だして〜^^ / てじお ( 2004-10-05 10:23 )
うわぁ〜。それはブルーだね。どこへいっちゃったんだろう・・・。思いがけないようなところからでいいから出てきて欲しいね。「ほんで」ってところが名古屋弁になってて動揺振りがよくわかったよ(笑)詩稀ちゃん良く似合う♪テーブルはお立ち台だね〜。うちの夫が見たら激怒しそう(笑)指輪早く見つかりますように!! / さいか140@地震も怖かった〜 ( 2004-10-05 10:14 )

2004-10-03 ドラゴンズ優勝セール♪

昨日はまず私の産後1ヶ月検診でした。まだ子宮に血がたまってるらしくて薬が処方されてまた来週に検診です。詩稀の時も同じでなかなかお風呂に入っていいよって言ってもらえなかったんだよな。そろそろ寒くなってきたからお風呂に入りたーい!で、検診の後は名古屋の栄って所にお買い物に行ってきました♪金曜日にドラゴンズが優勝したから優勝セールを狙って行ってきたの。久しぶりにピンヒールのブーツを履いたから足が疲れた(T_T)むちゃくちゃ歩いたし。で、詩稀の服と私の服だけ買ってきました。旦那さん?ありませんよ〜(笑)。だって「俺は別にいらなーい」って言うんだもん。私なんて欲しいものだらけなのに。でもまだ体型体重もまったく戻ってないからね。早く痩せて買い物いっぱいするぞぉ!でね、結局セール狙いで行ったのに詩稀の服も私の服も新作だから関係なく定価ですわ(笑)。意味ないじゃーん。でも気に入ったので満足です♪帰りに五右衛門でパスタを食べて帰宅。はぁ、疲れた。

今日は旦那さんの野球の試合とソフトの試合。2つが重なると1日つぶれちゃうんだよね。でも小雨が降ってるから中止かな!?中止だったら新しくオープンした千代田橋のアピタに連れてってもらおうっと♪

【写真】
昨日買った服。
左(詩稀):ベージュのファーのベスト¥7,665 千鳥格子ワンピ¥7,245
右(私) :ジューシークチュールのロンT¥10,500
私のTシャツは名古屋の松坂屋限定なんだ♪


先頭 表紙

くーにんさん。多分魔の2歳児のせいで肥立ちがよくないんだろうな〜(笑)。ジーンズがはけるくーにんさんがうらやましい。私は全然はけませぇん。早くやせたいよ。五右衛門のパスタ、美味しかったよーん♪こりゃ痩せない訳だってくらい食べてきちゃった! / まゆち ( 2004-10-05 09:28 )
私もジーンズとかきつめのパンツをはくといまだにちょっと子宮が痛くなったりします・・・一人目の時より肥立ちが悪いのは、上の相手とかで無理してるからなのかな〜。五右衛門のパスタ、いいなぁ( ̄¬ ̄) よだれ〜 / くーにん ( 2004-10-05 09:21 )
まりんさん。そうそう、お気に入りが見つかったお買い物は本当に楽しい♪その逆は本当に疲れるけど・・・。 / まゆち ( 2004-10-05 08:57 )
み〜さん。名古屋を満喫できたみたいで良かった♪私のホームグラウンドは栄です♪買い物と言えば栄、ランチと言えば栄、夜遊びも栄(笑)。季節の変り目は服を買わずにはいられない病気のまゆちでした〜(笑)。 / まゆち ( 2004-10-05 08:56 )
ゆめのさん。いやいや、作ってあげるゆめのさんの方が数倍いいよぉ〜!私もそんな技術があれば作ってあげたいもんだわ。どんな高価な服よりもお母さんの手作りが一番嬉しいと思うよ。がんばって布を服に変えていこー! / まゆち ( 2004-10-05 08:53 )
えりるるさん。はじめまして〜♪前、名古屋近辺に住んでたんですね〜!女の子の服ってたまらないよね〜♪私、服が好きだから本当に女の子産んでよかった〜って思うもん! / まゆち ( 2004-10-05 08:51 )
mayomayoさん。菜那ちゃんならどんなタイプの服でも着こなせちゃいそうだけどな〜。菜那ちゃんのロングヘアー、見たい見たい〜♪ / まゆち ( 2004-10-05 08:49 )
レイさん。そうそう、コトが産まれたお陰でますます詩稀の服が増えそうな予感♪詩稀はいつも少し大きめで買っちゃうから2年は着れちゃうよ〜。でもこれからはどんどん背が大きくなるからもう無理かもな〜(T_T) / まゆち ( 2004-10-05 08:47 )
えむちゃん。えむちゃんは妊娠中にあんまり体重増加してなかったからもう妊娠前の服がラクラク着れそうだよね〜。私は服はあるんだけど着れない!早くやせなくちゃ。でも食欲の秋でして・・・(T_T) / まゆち ( 2004-10-05 08:45 )
Ruriさん。うちももちろん安い服もいーっぱいあるよぉ。でも250円は負けた(笑)。原価はいったいおいくらなんでしょうか? / まゆち ( 2004-10-05 08:43 )
ふぅかぁさん。詩稀の服は高い服も多いけど380円とかの大丈夫かってくらい安い服も喜んで着てくれます(笑)。本当にお風呂につかって温まりたい!寒いよぉ〜。 / まゆち ( 2004-10-05 08:41 )
やまお君。子供服って小さいくせに高いんだよね〜。うちの旦那さんもいつも「俺の服が何枚買える・・・?」って言ってるわ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-05 08:39 )
ショッピング良いですね〜特にお気に入りが見付かると・・ / まりん ( 2004-10-04 22:27 )
まゆちさん素敵だ〜♪ まゆちさんって自分に合う服ってわかっているところがセンスあるよね〜♪(o^v^o) またカッコイイし♪(o^v^o) もうだいぶ寒くなってきたし、詩稀ちゃんの服は温かそうでいいね(o^v^o) お天気の日はこれ着てお散歩いけるね(o^v^o) 栄のほうに行ったらまゆちさんいたんですね♪(o^v^o) なんだか15日あたりから栄周辺はお祭り一色になるみたいで、また行きたくなっちゃう(o^v^o) まゆちさんのおかげですっごく楽しめました♪ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-04 12:49 )
w(゜o゜)wワオ!! 詩稀ちゃんやっぱおしゃれだわー♪ うちは 服っつうと見てるだけーが多いかもw 作ってあげるから〜って言うだけで 布ばかりが溜まってくこの現状っ 中日優勝で 安くいいものゲットでラッキだね(/・ω・)/ ブイィィィィィ... / ゆめの ( 2004-10-04 09:08 )
はじめまして!二人目のご出産おめでとうございます♡私も以前名古屋近くに住んでいて、ドラゴンズの優勝セールに行ったの思い出しました〜!ファーベスト、かわいい♡子どものファー物ってすごく可愛いですねー!!女の子の服、高いけどついつい買っちゃいますよね♪ / えりるる ( 2004-10-04 01:44 )
詩稀ちゃんの千鳥格子のワンピ!可愛い〜♪菜那の服って原色で元気に見えるものをついつい選んでしまって。。。たまには、お上品なのを選んであげたいんだけどショートヘアーには、似合わないよね〜。のばしてみようかなぁ〜?でもこのお値段。手が出ません(~o~) / mayomayo ( 2004-10-03 23:40 )
中日優勝の恩恵に預かれるなんて!お洋服かわい〜♪子供の服ってワンシーズンでサイズ合わなくなっちゃいそうだけどうまく行けばことちゃんも着られるかも、なんて思うとますますお洋服選び楽しくなっちゃいそう?! / レイ ( 2004-10-03 22:38 )
そっちではドラゴンズ優勝セールがすごいみたいねー。うちの旦那もジャ○コでセールやってたと言ってたわ。・・・でもジャ○コってジャイアンツが優勝してもセールしてそう(笑)お洋服、私も買いた〜〜い!今実家でマタニティしかないの!!(涙) / ☆えむ☆ ( 2004-10-03 14:00 )
桁が違う…。むちゅめ運動会用に買った黒いズボン半額の半額のそのまた半額で250円だった(笑)定価でもそんなに高くないのがなんとも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-10-03 12:45 )
う、シキちゃんの服、私のよりも高い…。やっぱりお洒落さんだねー!将来が楽しみ??早くお風呂に入れるようになるといいね。ここのところ、湯上りは寒いものね。 / ふぅかぁ ( 2004-10-03 10:43 )
げげ!俺の服より高い!! たかいもんねぇ〜子供服・・・ / やまお君 ( 2004-10-03 10:36 )

2004-10-01 赤ちゃん抱いて階段から落ちました(T_T)

昨日の夜中の2時ちょっと前、瑚都が泣いたのでおっぱいを飲ませるために2階の寝室から1階のリビングに向かって階段を降りてたの。でもすごい眠くてボーっとしてた私は階段から落ちましたぁ〜!しかも瑚都を抱っこしたまま。でも本能的に「この子は守らなくちゃ!」って思って瑚都を持ち上げて私はバンザーイの格好で背中側をガンガンぶつけて落ちたよ。だから瑚都は無傷でどこもぶつけなかったんだけどビックリして大泣き!私も痛くてそのまま階段の下で動けなくて倒れてたらすぐ旦那さんが寝室から飛び出してきたよ。すごい音がして瑚都の泣き叫ぶ声が聞こえたからビックリしたって。そりゃそうだよねぇ。私もビックリしたもん。お陰でスッキリ目が覚めましたわ(笑)。でも左腕がすげー痛くてヤバイ!動くから折れてはいないんだけどね。トホホでした。

今日は詩稀の幼稚園の願書の提出でーす。コレを書いたら行ってきます。無事、入園できそうで一安心♪そしてその後は友達が遊びに来るよ〜。楽しみだな。今日はとーっても秋晴れで気持ちがいいお天気だし金曜日だし気分はルンルンでーす♪明日は私の産褥検診。産後ちょうど1ヶ月です。なにも異常がないといいな〜♪

【写真】
最近、瑚都の沐浴の時に必ず詩稀も入っちゃうの^_^;毎日で旦那さんが困り果ててるよ。何のためのベビーバスかわからん・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。うわぁ〜、妊娠中も階段って怖いもんね〜。お互い、何事も無くて本当によかったよね。お尻から落ちるのも痛そうだなぁ。 / まゆち ( 2004-10-05 08:38 )
; ̄ロ ̄)!! えっ だいじょぶなの? こういうとき、とっさに守ったんだろうね。。 私はおちびがおなかにいたとき、9ヶ月だったんだけど 階段5段くらい落ちちゃって、落ちる瞬間 お尻からどどどど〜って。。おなかはカバッたけど、しばらく動かなくて心配だったなあ。 おなかが張っただけで何事もなく 無事元気に生まれてきてくれて 親孝行な子であります / ゆめの ( 2004-10-04 09:10 )
mayomayoさん。本当にご心配をおかけしました(ッ_ _)ッ これからは気をつけます!明日まだ痛いようだったら一度病院へ行ってくるね。でも少し楽になって来てるよ。お風呂タイムは楽しそうだけど旦那さんには迷惑みたい(笑)。 / まゆち ( 2004-10-03 12:57 )
小豆さん。なんとか大丈夫でぇす。心配かけました。階段の下りで子供を抱っこって自殺行為だと気付いたよ。無事願書は提出したので安心しました〜♪ / まゆち ( 2004-10-03 12:54 )
がりおんさん。本当に階段ってコワイって初めて気が付いたよ。これからは気をつけなくちゃ。ベビーバス、結局一緒に入っちゃうなら大人と同じ浴槽でもいいよねぇ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-03 12:52 )
さいかちん。瑚都は本当に丈夫な子になると思うよ。たくましいもん。下の子って上の子に鍛えられるから強いよね。腕はまだ痛いけど少し楽になったような気もする。これからは気をつけます! / まゆち ( 2004-10-03 12:51 )
くるみさん。ホント、階段から落ちるとそれ以来階段が怖くなっちゃった!思い出すとゾォ-っとするもん。これからは必ず手すりを持ちます! / まゆち ( 2004-10-03 12:48 )
まーこさん。うひょぉ〜!!!顔面で赤ちゃんを守ったなんてすばらしい!私より上がいた(笑)。想像するだけで痛いよぉ〜(T_T) / まゆち ( 2004-10-03 12:46 )
くーにんさん。私も母乳なんだけどわざわざリビングに行って飲ませてるの。これからは寝室で飲ませようかなぁ?でもオムツ換えとか色々やってると1時間近くかかるから旦那さんと詩稀が起きちゃいそうだしな・・・。 / まゆち ( 2004-10-03 12:44 )
やまお君。おどかさないでよぉぉぉ(T_T)超合金でできてるまゆちなんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-10-03 12:42 )
Ruriさん。同じ経験してる人がいたぁ〜!しかもヤブだったってオチが最高にRuriさんっぽい(笑)。でもホント、今は大丈夫でも時間がたってから症状が出てくる事もあるみたいでコワイなぁ。明日、まだ痛かったら病院へ行ってみようかな。ありがとね。 / まゆち ( 2004-10-03 12:41 )
まりんさん。あーゆう時って本能的に子供を守るようになってるんだなって自分でも感動したわ。旦那さんはすごいビックリしてたけど朝には半分夢の中の出来事みたいになってたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-03 12:39 )
がんこさん。打ち身ってだんだん痛くなるのぉ!?いやーん。階段ってこわいねぇ。家を設計する時に「子供がいるから」って事で標準よりすごく緩やかに作っておいたんだけどまさか私が落ちるとは思わなかった(笑)。 / まゆち ( 2004-10-03 12:37 )
えむちゃん。えむちゃんの失敗なんてカワイイもんだよ〜。私なんて人命にかかわるからね(笑)。でも本当に怖かった!アレ以来、階段が怖いもん。 / まゆち ( 2004-10-03 12:35 )
うわぁ。。。大丈夫?日記読んでて顔歪んだヨ〜!タダでさえ大事にしなくちゃいけない時期に。。。今来なくても後でとんでも無いことになるかもしれないので、病院でしっかり見てもらって来て下さい!しかし不幸中の幸いかな?お風呂タイム♪楽しそうで良いネ! / mayomayo ( 2004-10-03 02:05 )
おぉ〜 痛そうですね・・・ 大丈夫ですか?? 階段を下りる時は怖いよね。 足元が見づらいしね〜  願書提出したら、一先ずほっですね(^^♪ / 小豆 ( 2004-10-02 23:26 )
まゆちさん、だいじょうぶですか?階段結構怖いですよね。ベビーバスに2人入ってかわいいね! / がりおん ( 2004-10-02 12:34 )
大丈夫?こういうのって、後から痛いところが増えてくるから気をつけてちょっとでも変だったら病院いってね。ことちゃん、詩稀ちゃん効果で丈夫な子になりそうだわ(笑) / さいか140 ( 2004-10-02 11:19 )
瑚都ちゃん、無事でよかった〜 でも、まゆちさんが心配〜 不幸中の幸いでよかったよ。。 私自身、子供のとき階段から落ちたことがあって、今でも階段が怖いので降りるときはすごい慎重です(笑) いまだに夢を見る〜(笑) ほんとこれからは気をつけてね〜   / くるみ ( 2004-10-02 07:03 )
やん、大丈夫?私は赤ん坊抱っこして階段昇る時 踏み外して前のめり、私の顔面を犠牲にして赤ちゃん守ったけなぁー。階段にぶつけた顔。。しばらくスンゴイ顔に・・。母は強しですね。 / まーこ ( 2004-10-02 03:51 )
やだぁ〜!!!だいじょうぶっ!? 私はその「階段降り」がコワイからがむしゃらに母乳です・・・ミルクだと1Fのキッチンに行かなくてはいけないので・・・ お大事に〜・・・ / くーにん@腰痛 ( 2004-10-01 23:10 )
あした いたいぞ〜〜〜〜〜きっと^^ / やまお君 ( 2004-10-01 20:02 )
うわっ!今は痛み無くても病院で診て貰った方がいいよっ!私階段同じように背中から落ちた時(むちゅめの頭だけ無意識に守ってたらしい)そのまま仕事に行ったらだんだん痛み出てきて歩けなくなっちゃって…10分の距離を45分掛かっちゃったの。で、病院行ったらえらい怒られたよ…。ほっといたら一生歩けんようになるぞっ!!!って脅されたのに翌日の先生は…思いっきりヤブだった(=_=;) / Ruri ( 2004-10-01 19:36 )
嫌〜危機一髪?娘を死守したママは偉い!でも旦那様は驚かれたでしょうね・・ / まりん ( 2004-10-01 17:21 )
打ち身って、時間がたてば経つほど痛くなるよぉ〜。心配だにゃぁ〜。大丈夫?夜1人で照明をつけずに階段を下りるとき、見えなくて手すり握りまくりの私…お子ちゃまと一緒に降りるなんてできないっぽい…。がんばれママ〜〜! / がんこ☆彡 ( 2004-10-01 14:48 )
寝ぼけている時はホントこういう失敗あるよねー。でもコトちゃんも無事で、まゆちちゃんも打ち所が悪くなくて良かった・・。私はミルク作ってて、寝ぼけて何杯粉入れたか忘れた・・・くらいの失敗で済んでるけど(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-10-01 13:54 )
み〜さん。そうなの、抱っこで階段を下るのって足元が全然見えなくて寝ぼけてなくても危ないんだよね。確かに私の腕も痛いし病院へ行ってみようかな。土日になっちゃうし。週末、いいお天気みたいで良かったね♪名古屋を満喫してってくださーい。 / まゆち ( 2004-10-01 13:20 )
うはちゃさん。ホント階段ってコワイね〜。打ち所が悪かったら死んでるだろうしね。特に赤ん坊なんて・・・。あぁ、ゾーッとするわ。 / まゆち ( 2004-10-01 13:18 )
ひまじん23号さん。夜中ってこっちも無理矢理起きてるからボケボケになるよね〜。でも階段から落ちるのはヤバイよね^_^;なんかアレ以来、階段が怖くなっちゃった。一歩間違えたら一大事だもんね。よかった、笑い話で済んで・・・。 / まゆち ( 2004-10-01 13:16 )
ふうかぁさんの変換ミスには期待してるわ(笑)。狸に勝てるミスはなかなかないよね(_≧Д≦)ノ彡☆ / まゆち ( 2004-10-01 13:14 )
ふぅかぁさん。マジでぇ〜!?私もギブス必要かも〜!?明日の産褥検診で腕はみてもらえないだろうなぁ。産婦人科だし。 / まゆち ( 2004-10-01 13:12 )
うわ〜〜!あぶないよ〜(o*_*o) だっこしているときは階段が見えないし、バランス崩しやすいから危ない(o*_*o) 瑚都ちゃんもまゆちさんも無事だったからよかったけど、念のため二人ともお医者さんへ行ってきたらどうかな? 週末の名古屋のお天気もなんとか持ちそうだし♪^^ / み〜 ( 2004-10-01 12:47 )
あぶないあぶないって( ̄Д ̄;)うちのハハなんか階段から転げて腕骨折してますよ〜。階段って結構あぶないんよ気をつけて〜 / うはちゃさん ( 2004-10-01 11:19 )
わー、びっくり。でも母子共に大事にならなくて良かった。私も夜中におむつ替えとか、半分寝ぼけてやってるから、途中で訳分からなくなったりしますよ。ボケボケです。お互いに安全第一に頑張りましょうね。 / ひまじん23号 ( 2004-10-01 10:28 )
また変換ミスだよ…。ごめんねぇ…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-01 10:05 )
気をつけてねー。私の先輩で自転車で転んでなんとなく痛いけど、動かせるから平気〜と重いながら出社してとりあえず医者に見てもらいにいったらギブスして帰ってきました。妙に腫れていたら無理しないで見てもらいましょうね。ちょうど産褥検査だし。<見てもらえないか??しかも明日だし。 / ふぅかぁ ( 2004-10-01 10:03 )

2004-09-29 ママ?お母さん?

今、詩稀は私の事を「ママ」って呼んでる。最初は「お母さん」って呼ばせたくて自分でも「お母さん」って言ってたんだ。でも周りの子がみんな「ママ〜」って呼ぶようになってきたのに詩稀は呼んでくれなかったの。多分「お母さん」って言いにくいんだろうね。で、どうしても呼んでもらいたくて「ママ」って言い始めたらすぐに「ママ〜」って呼んでくれるようになったの。初めて呼んでもらえた時は感激したな〜。待ってました!って感じ。そのまま今でも「ママ・パパ」って呼んでるんだけどそろそろ「お母さん」って呼び方に変えたいな〜って思ってるんだけどどうやって変えたらいいんだろう?突然「お母さんだよ〜」って言ったらビックリするかな?絵本やテレビで聞くからお母さんって言葉は知ってるけどお母さん=ママってわかってるのかは不明。みんなどうやって「ママ」から「お母さん」に変わったんだろう?私も小さい頃は「パパ・ママ」だったけど知らないうちに「お父さん・お母さん」になってるもんな。う〜ん、謎だぁ。

【写真】
最近、詩稀とパパはお風呂が長い!シャボン玉で遊んでるからなんだけど長すぎるぞぉ!


先頭 表紙

ゆめのさん。あはは!長くて静かだったら私も心配になるわぁ〜!たまに長くても笑い声じゃなくて詩稀の泣き声とパパの怒った声が聞こえる時も・・・。 / まゆち ( 2004-10-05 08:36 )
うちも長い(笑) 楽しそうな声が聞こえるからいいけど、静かだと不安でのぞきに行っちゃうかも^^; / ゆめの ( 2004-10-04 09:11 )
まりんさん。上の子と同じ呼び方になってくよね〜。うちも瑚都がしゃべるようになる頃には詩稀が「お母さん」って言ってたら自然とお母さんって呼んでもらえそうだね。 / まゆち ( 2004-10-03 12:34 )
兄様には最初からお母さんって呼ばせてたから・・ベビブラはママだったんだけど、兄様のを聞いてていつの間にかお母さんにかわってた・・ / まりん ( 2004-10-01 17:23 )
み〜さん。ほーんと気持ちいいお天気♪朝の6時に外に出たらヒヤッとして少し寒いくらいだった。なんでかわからないけど季節の変り目のこの空気は切なくなるんだよな〜。おっ、カレンダーめくらなくちゃ!「瑚都が産まれたよ!」って書いてある9月を破るのがなんだかさみしいな。 / まゆち ( 2004-10-01 13:11 )
小豆さん。「かか・とと」はこれまたレアな呼び方だね〜。みんな色々呼ばせてるんだね。私もなにかオリジナルな呼び方を考えなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-01 13:08 )
今日もお天気がいいみたい♪ まゆちさんのところと同じ空があると思う♪(o^v^o) お洗濯日和らしいよ(o^v^o) カレンダーめくってがんばろう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-01 06:30 )
友達は「かか」と「とと」と呼ばせていたよ〜 今、その子は「お母さん」「お父さん」と呼んでるかな? そういえば、私も小さい時は「ママ」「パパ」だったかな?小学生になったころ冷やかされて辞めた記憶が・・・  / 小豆 ( 2004-09-30 21:23 )
くーにんさん。ダディー♪しっくりくるのがうらやましいわぁ〜♪私も詩稀がずーっとママって呼んでたらやっぱり中学の頃には直させるなぁ。別にママも悪くはないんだけどなんとなーく・・・。 / まゆち ( 2004-09-30 16:51 )
レイさん。幼稚園に期待してみるよ〜。でも女の子だしママでもいいんだけどね。でも詩稀がおばさんになって私が老人になってもママって呼ばれるのはイヤだなぁ。ワンワン見つかっちゃった(笑)。我が家はNHKグッズが多いのよ〜。 / まゆち ( 2004-09-30 16:50 )
うはちゃさん。「ちち・はは」とはまた変わってるね〜。みんな色んな呼び方してるんだなぁ。うちも我が家のオリジナルの呼び方でも考えてみようかしら(笑)。 / まゆち ( 2004-09-30 16:48 )
やまお君。でもいきなり「おやじ・おふくろ」って呼ぶのは勇気がいるでしょー?呼び名を突然変えるのって恥ずかしいんだよね〜。 / まゆち ( 2004-09-30 16:46 )
ふぅかぁさん。やっぱり幼稚園に行くと自然に変わる子が多いんだね〜。私も期待してよーっと。うちもお母さんってしまじろうのお母さんの事だと思ってるみたい。しまじろうはママって呼ばないもんね〜。 / まゆち ( 2004-09-30 16:45 )
えむちゃん。確かに女の子だったらしばらくはママでもいいよね〜。でも30歳や40歳になってもママじゃイヤだから小学生間にはお母さんにしてほしいなぁ。 / まゆち ( 2004-09-30 16:43 )
mayomayoさん。「とーちゃん・かーちゃん」ってカワイイじゃん♪最初がそれだったってことはmayomayoさんが自分で「かーちゃん」って言ってたのかな?詩稀もきっと幼稚園に行くようになれば自然と変わってくるかな。無理に変えさせるのはやめようと思うよ。 / まゆち ( 2004-09-30 16:42 )
さいかちん。幼稚園、恐るべしだね!私も無理に変えさせないで自然にお母さんになる日を待ってみるよ。さいかちんは「母」ってよばせるの?よく日記に出てくるからさ・・・。 / まゆち ( 2004-09-30 16:39 )
ふみをさん。今日もまだ産まれてないかな?毎日気になってしまう・・・。子供のたどたどしいしゃべり方って本当にカワイイよね〜♪詩稀の「〜です」が「〜でちゅ」ってどうしてもなっちゃうのが好き♪ / まゆち ( 2004-09-30 16:37 )
み〜さん。うん、無理に変えるのはやめた。自然とお母さんになる日を待ってみるよ。名古屋、楽しんでってくださいね〜♪おいしいものいっぱい食べて太ってってくださいね(笑)。 / まゆち ( 2004-09-30 16:35 )
Ruriさん。そっかー、幼稚園に行くようになると自然にお母さんになってくんだ〜。お母様はビックリしちゃうね(笑)。ママちゃんってカワイイね♪女の子だとしばらくママでもかわいいかもね〜。無理にお母さんに変えるのはやめよーっと。 / まゆち ( 2004-09-30 16:33 )
ウチは父親は「ダディ」ですが私は「ママ」です。最初は「マミー」って呼ばせてたんですが、日本人の私に「マミー」はなんだかちょっとこっぱずかしくって(笑) 私自身は中学入学と同時に親から「今日からお父さんお母さんと呼びなさい」と指示が出ました。 / くーにん ( 2004-09-30 11:16 )
ワンワンみぃ〜つけた♪うちも「お父さん・お母さん」って教えてたんだけどなぜか「パパ・ママ」って言葉を発するから「パパ・ママ」にしちゃった。幼稚園とか行くと段々「お父さん・お母さん」になるみたいだよ。 / レイ ( 2004-09-30 00:01 )
うちの姉はちち〜はは〜って呼ばしてた( ̄m ̄〃)めちゃそれがかわいいかった 今どうなってるんやろぅ(笑 とりあえずまゆちお母さんが自分のことをいうときにお母さんはこう思うのとかいってみては。 / うはちゃ ( 2004-09-29 20:30 )
いまでは とおちゃん かあちゃん ってよんどるな〜 いつか おやじ おふくろ と呼びたいっ! / やまお君 ( 2004-09-29 18:30 )
ぼーずは幼稚園に行き始めて突然「お母さん」になったけど、ちびはぼーずのまねをしているだけみたい。だけど、たま〜に「おかーさーん」って…。「なぁにぃ〜?」って返事すると「おかぁさんじゃないの!おかあさん!」と「しまじろうママ」を見せてくれます…。でも、一番多い呼ばれ方は「ままちゃん」 / ふぅかぁ ( 2004-09-29 14:17 )
女の子だし、ママでも違和感ないよ。私は小学校3年生くらいの時に「パパ、ママ」から「お父さん、お母さん」に直されたらしい(親曰く) でもうちの従妹は未だに「パパ、ママ」って呼んでるなぁ。(もう26歳なんだけど・・・笑) / ☆えむ☆ ( 2004-09-29 13:44 )
最初「かーちゃん・とーちゃん」だったよ!病院で「かーちゃーん!」って大泣きした時は、看護婦さんに「ママじゃなくかーちゃんって呼ばせてるんですか?」と皆に笑われ恥ずかしかったよ!今は「お母さん・お父さん」になってる。菜那はどうやら他人が呼ぶ呼び方を、マネてるみたい。お友達と遊ぶ時は「ななちゃんママ」とか「まさねぇ〜」とか呼ばれるんで菜那も「ママ」「まさねぇ〜」って呼ぶときがあるヨ!自然と「お父さん・お母さん」になるヨ!でもずーっとパパ・ママも詩稀ちゃんなら可愛いヨ!シャボン玉綺麗ネ!楽しそ〜♪ / mayomayo ( 2004-09-29 13:31 )
甥っ子は幼稚園へ行きだしてからお母さんになったみたい。この間あったときに、彼のお母さんのことの意味で「ママ」と使ったら通じなくてびっくりしたよ。大泣きしながら「お母さんと一緒に片付けたいの!」というから、いつの間にママをやめたんだ〜?!と不思議に思っちゃった。詩稀ちゃんも自然に変わっていくんじゃないかな〜。 / さいか140 ( 2004-09-29 13:04 )
私も「お母さん」って呼ばれたい派!けど最初はやっぱりママかなぁ・・・。あと、ちっちゃい子がおかあさんって言えなくて『オタアサン』になってることない?舌足らずでとってもカワイイ♪ ふみを(まゆちさんと同い年ですが初産婦)のホンマモンの陣痛はまだなの…台風&満月パワーで今日こそは!! / ふみを ( 2004-09-29 10:59 )
「ママ」→「お母さん」、これもやっぱりまわりの環境や詩稀ちゃんの成長によって自然と変わっていくんじゃないかな(o^v^o) いつ切り替わってもまゆちさんは自然でいてほしいな(o^v^o) あまり意識させすぎないようにね(o^v^o) ps:名古屋のおいしいひつまぶし屋さん教えて〜(o^v^o)10/2名古屋上陸です♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-29 10:07 )
幼稚園に行くと変わるかもよ?まりもが幼稚園に入学してすぐの頃…買い物先でいきなり『お母様っ!』って呼んでくれた事があって、めちゃ恥ずかしかった(笑)今まりもはお母さん、むちゅめはママかママちゃんって呼んでくれてます♪ / Ruri ( 2004-09-29 09:36 )

2004-09-28 成長したなぁ(~_~)

昨日は瑚都の10日目検診と言う名の25日目検診へ行ってきました(笑)。私達の他にも数人のお母さんと赤ちゃんが来てたよ。でもみんな生後10日前後だから瑚都だけすごいでかいししっかりしてるし場違いな感じだった^_^;もともとでかくてしっかりしてたからねぇ。検診は特に異常もなく順調に成長してるようでした。ものすごい授乳間隔が空くから体重の増えが気になってたけどこの頃は1日30g〜40gの増えがいいんだけど瑚都は1日36gの増えでバッチリでした♪1回の飲む量が多くて飲み貯めしてるみたい。先生も「9時間は空き過ぎだけど6時間まではまぁほかっといていいよ」って言ってた。あ、あと黄疸の数値が高かった。確かにまだ顔も白目も黄色いの。来週また1ヶ月検診があるからそれまで様子を見るみたい。ちなみに産まれたとき3536gで25日で4136gでした。でかいなぁ。詩稀の母子手帳と見比べたら詩稀は4ヶ月で4970gだったよ。詩稀はまた小さ過ぎだったんだけどね。このままで行くと瑚都は4ヶ月でとんでもない重さになってそう・・・。

検診の後、旦那さんの実家へ遊びに行ってきたよ。詩稀は大喜びで家の中をぐちゃぐちゃに荒らして遊んでたよ(笑)。帰った後、掃除大変だっただろうなぁ・・・。

【写真】
パパと瑚都と詩稀。


先頭 表紙

mayomayoさん。そんなmayomayoさんが子育てに向いてないなら私なんて子育てする資格ナシだわ!大きさじゃなくて元気さでしょ、やっぱり。mayomayoさんの日記見てるといつも菜那ちゃんをいっぱい楽しませてあげてて私いつも反省してるんだから。私の中の子育ての目標みたいな感じだわmayomayoさんは! / まゆち ( 2004-09-30 16:30 )
菜那って小さい。。。小さすぎる・・・!今、確認したら25日目2903g詩稀ちゃんの3536gに追いついたのが、40日目!瑚都ちゃんに追いついたのが、2ヶ月目!小さく産んで小さいまんまだ〜ヤバイ? / 子育て向いてないかも。mayomayo ( 2004-09-30 02:19 )
Ruriさん。うちも1ヶ月後に再検診だった〜!大きさよりも元気で機嫌がいいならそれでいいんだもんね〜。 / まゆち ( 2004-09-29 14:26 )
ゆとりさん。やっぱり赤ちゃん時代の大きさってあまり関係ないんだねぇ。じゃあ瑚都もどんどんみんなに抜かされていく運命だな、きっと。詩稀は小さく産んで小さく育てて瑚都は大きく産んで小さく育てるハメになるな(笑)。 / まゆち ( 2004-09-29 14:24 )
怒られたよ〜。で、1ヵ月後に再検診だったの。けど、5ヶ月の時はミルク足して飲まないんだったら、この子は、もうお腹一杯って事。よく動くし、元気だし問題ないよ♪って言ってくれたので涙出そうになったよ〜〜。ちなみに5ヶ月の時で5050gだった(^^;;; / Ruri ( 2004-09-29 10:10 )
コトちゃん、大きくなったねー。ヒナがでか娘で、一ヶ月検診で4785グラムだったんです。4ヶ月で6820グラムとすくすく大きくなって・・・・・・いたはずなのに、今現在はちっちゃいの(泣)。大きく生んで、小さく育ててます。効率悪い〜(号泣) / ゆとり ( 2004-09-29 09:14 )
くるみさん。1ヶ月検診で4650gとは大きいですね〜!でもうちも私も旦那さんもチビだからそのうち瑚都も背の順では前になりそう(笑)。我が家からモデルはありえないらしい・・・。 / まゆち ( 2004-09-29 08:59 )
やまお君。ホント、でかく見えるよ〜。赤ちゃんが産まれるまでは詩稀が一番小さかったから手を見ても足を見ても「ちいさいなぁ」って思ってたけど今はでかい手足に見えるもん。瑚都のオムツ交換の次に詩稀のオムツ交換するたびに「でかいケツだなぁ」って言ってたら詩稀がマネして「でかいケツでしょ?」って言いながら歩くようになっちゃって恥ずかしい・・。 / まゆち ( 2004-09-29 08:57 )
Ruriさん。うわぁ〜、詩稀よりさらに小さい!!!4ヶ月検診で怒られなかった?私、詩稀の体重の増えが悪くて怒られたよ(T_T)それで母乳をやめてミルクになっちゃったもん。 / まゆち ( 2004-09-29 08:55 )
み〜さん。もしかしたら追いぬくかもよ〜!?だって詩稀はかなりのおちびさんだもん。でも私も旦那さんもチビだから瑚都もそんなに大きくはならないと思うんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-09-29 08:53 )
ふみをさん。はじめまして♪もしかしてもう産まれたのかなぁ?予定日を1週間過ぎてるなんて他人事とは思えないよ。ドキドキな毎日でしょ?初産かな?がんばって元気な赤ちゃん産んでね♪また遊びに来てくださーい! / まゆち ( 2004-09-29 08:51 )
瑚都ちゃん、大きくなりましたね〜♪ しっかりしたお顔ですね。 うちの下の子は1ヶ月検診のとき、4650gありました。 どんなに大きくなるかと思いきや、クラスで前から3番目程度です(笑)     / くるみ ( 2004-09-29 08:25 )
おねえちゃんが でかくみえるねぇ〜 / やまお君 ( 2004-09-28 19:29 )
さすが瑚都ちゃんって感じだね(笑)むちゅめ4ヶ月で4600ぢゃった…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2004-09-28 18:34 )
大きいね〜(o^v^o) 1年たったらどのくらい大きくなっているんだろう〜(o^v^o) まさか詩稀ちゃんちゃんを追い抜くなんてことはないよね(o^v^o) ミルクいっぱい飲んでほしい(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-28 12:49 )
まゆちさん、はじめまして。予定日1週間過ぎてまった妊婦のふみをと申します。いつも日記読ませてもらってました♪私も早く瑚都ちゃんみたいな赤ちゃん早く産みたいわぁ〜。 / ふみを ( 2004-09-28 11:36 )

2004-09-27 瑚都ちゃんの検診です♪

今日はこっちは雨・・・。今はやんでるけどすぐ降り出しそうな真っ黒な雲です。ただでさえ憂鬱な月曜日なのに。旦那さんのユニフォームで洗濯物もいっぱいだから外で干したかったのになぁ。でも浴室乾燥機があってよかった!

昨日はいとこの実家に行ってきたよ。いとこも私の2日前に出産して今里帰りしてるんだ。たった2日違いの赤ちゃんはやっぱり似たような大きさだった。でも瑚都の方がちょっとでかかったけど。いとこも元気そうでよかったけど赤ちゃんがよく泣くみたいでちょっとツライって言ってた。授乳も混合だけど1時間とか2時間くらいしかあかないんだって。瑚都なんて昨日の夜9時に飲んで私が寝る前の12時に飲ませたかったんだけど爆睡で全然飲んでくれなくて「こりゃ寝ついた頃に泣きそうだなぁ」っ思って私も寝たのに朝の6時まで瑚都も寝ててくれたよ!9時間でっせ!?どんどん記録が更新されて行く・・・。

今日は午後から瑚都の検診。10日目検診って名前なんだけど25日も経ってるんで25日目検診(笑)。またすぐ来週に1ヶ月検診。10日目検診は希望者だけだったからやめておけばよかったよ。でもどれくらい成長したか気になるから行ってくるけど。

【写真】
家の駐車場でベビーカーに瑚都を乗せようとしたら「シキのだもぉ〜ん」って泣き出した^_^;仕方ないから詩稀を乗せたけどまだ泣いてる。でもこの後、「コトちゃん、どーぞ♪」って言ってくれました。


先頭 表紙

やまお君。絶対にやきもち焼いてたと思うよ〜。お金盗んだのか!速やかに出頭しなさい(笑)。 / まゆち ( 2004-09-29 08:48 )
えっ!?まりもくんって本当に「まりも」って呼ばれてるの?ってか本名が「まりも」なの?うちも詩稀のことを「お姉ちゃん」じゃなくて「しきちゃん」って呼ばせたいなぁ♪ / まゆち ( 2004-09-29 08:47 )
うちのねえちゃんも 俺にやきもち焼いたのかな? 盗んだお金返さねば・・・ / やまお君 ( 2004-09-27 18:53 )
まだ2歳だもん。お姉ちゃんだからって制御させちゃうの可哀想だけど、これからどうしても出てきちゃうんだよねぇ…。うちはまりもの時、お兄ちゃんだからっての嫌でお兄ちゃんってのも呼ばなかったら、むちゅめってば『まりもーっ!!』って呼ぶようになったんだよね(笑) / Ruri ( 2004-09-27 18:35 )
mayomayoさん。私も詩稀に「お姉ちゃんなんだから」って言葉は使いたくないんだ。だって好きで一番上に産まれた訳じゃないもんね。今はまだ瑚都が何もわからないから詩稀を優先してたっぷり甘えさせてあげてるの。そうすれば瑚都が甘えたい年齢になった頃に詩稀は快くママを「どーぞ」ってできるだろうからさ♪ / まゆち ( 2004-09-27 18:22 )
ふぅかぁさん。そうなの、自分が「どーぞ」って言ってからじゃないとダメなんだって^_^;詩稀をベビーカーに乗せたら「大きくなったなぁ」って実感したよ。 / まゆち ( 2004-09-27 18:20 )
み〜さん。ホント、これから大変になるんだろうなぁ。さっきまで仲良く遊んでたと思ったらケンカしてる・・・とか。でもいつもニコニコ笑顔のママでいたいな。すごい寝る新生児でしょ!?寝過ぎだよねぇ。ラクだからついついほったらかしになりがちだけどちゃんと見なくちゃね。ありがとう! / まゆち ( 2004-09-27 18:18 )
詩稀ちゃんもこうやってだんだんとお姉ちゃんになっていくんだネ!私、三姉妹の長女だからなかなかお母さんに甘える事が出来なくて、何も考えず甘える妹達が羨ましくて。。。でも1度だけ母と2人でお出かけした時、母が手をつないでくれて嬉しかった事。今でも覚えてる!「お姉ちゃんでしょう?」っていつも言われてたから我慢してた。気が済むまで詩稀ちゃんのやりたい様にさせてあげるまゆちさんは、優しいお母さんだね!だから詩稀ちゃんも「どーぞ♪」って言葉が出るんだろうネ! / mayomayo ( 2004-09-27 12:45 )
まずは自分が先なのね。でも、2歳半過ぎた子を乗せるとさすがに重い…。<特に家のちびは…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-27 12:19 )
詩稀ちゃんそろそろ瑚都ちゃんの存在にちょっとした意地っ張りも出始めてきちゃったかな(o^v^o) これから仲良かったり、ケンカしたりとまゆちさんも苦労することが多くなるけど、笑顔笑顔でいてね(o^v^o) それにしてもよく寝るね〜、助かる反面、様子もしっかりみてあげて(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-27 12:07 )

2004-09-25 詩稀ちゃんDAY♪

今日は詩稀がらみの一日でした。午前中は家にいたよ。先月買った瑚都のタンスが届いたよ。でもね、違うタンスが届いた(-_-;)後日、交換に来るらしい。こんなことってあるのね〜。やっとあふれてた瑚都の服が片付けられると思ったのになぁ・・・。

午後はまず詩稀の入園希望の幼稚園の面接でした。そんなにかしこまった面接でもなくてホッとしたよ。幼稚園の方針と保護者の育児の方針が合うかの確認って感じ。とりあえずバッチリで合格しました〜♪もう願書さえ提出すれば入園決定です!ワーイ♪瑚都も面接の間は大人しく抱っこされててくれたし詩稀もちゃんとあいさつできたし良かったよ。

その後、ジャスコへ行って少し遊んでから詩稀の七五三の衣装決めに行ってきたよ〜。すんごい高いけどすんごい可愛い着物にしたよー♪楽しみだな〜♪ヘアメイクと着付けと写真と2泊のレンタル。今日はちょっと羽織ったりしただけなんだけど可愛くって「女の子でよかった〜♪」って思っちゃった。

その後、ラーメンを食べて帰ってきました。疲れた〜。

【写真】
今日の午前中の詩稀。コーラ飲んでおにぎりせんべい食べてる。


先頭 表紙

み〜さん。ありがとーう♪本当に今の所は順調に進んでるよ。七五三の写真も楽しみにしててね〜♪ホント、晴れるといいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:42 )
Ruriさん。まりも君、この歳でそんなに背広持ってるなんてすごーい!しかも既製品じゃなくて仕立てたやつなんだ〜。でもやっぱり女の子の着物には負けちゃうよね〜。女の子はお金かかるけどやっぱりいいわぁ〜♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:40 )
ふぅかぁさん。うちは午前中に着付けやヘアーメイクをしてから写真撮影そのあと午後に神社に行く予定。でも着付けした後にお昼ご飯・・・。大丈夫でしょうか?汚れない食べ物にしなくちゃ。 / まゆち ( 2004-09-27 09:38 )
てじおさん。ありがとぉ〜♪ヘアーメイクの時は多分カットはしないと思うんだけどなぁ。でもだいぶ長くなってきたからそろそろカットもしたいんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-09-27 09:36 )
さいかちん。幼稚園は本当に楽しみ♪きっと通うようになったらグングン成長してくんだろうなぁ。七五三も楽しみだよ〜♪お宮参りの時の着物があって気に入ってるならしまっておくだけじゃもったいないしいいんじゃない?詩稀はなーんにもなかったからさ。7歳の着物は種類ももっと多いしすんごいカワイイのがイッパイあってうらやましかった〜!詩稀の七五三の写真、楽しみにしててね♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:34 )
風遥さん。そうなの、入園と七五三で楽しみ続きと言うか出費続きと言うか・・・(笑)。でもやっぱり嬉しいですね!子供の行事がこんなに楽しいとは思わなかったな〜。おにぎりせんべいのファンは多いね〜♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:31 )
mayomayoさん。詩稀の幼稚園での悪行がここで紹介される予定です(笑)。菜那ちゃんは来年なんだね〜♪呉服屋さんで仕立ててもらうのかな?すごいなぁ。おばあちゃんも買うのが楽しみだろうから遠慮なくカワイイのを選んじゃいましょう!おにぎりせんべい、おいしいよね〜♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:28 )
小豆さん。すんごいカワイイ着物がいっぱいで参ったよ〜。でも7歳の着物はもっと種類が多くてさらに悩みそう・・・。幼稚園の入園準備も少しずつ始まるんじゃないかな。楽しみだわ〜♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:21 )
レイさん。ありがとう〜♪4月が楽しみでーす!詩稀が○川怜に似てる!?まったく言われた事ないよぉ〜。そんなキレイどころとは似ても似つかないよ(笑)。なんかサスペンスドラマによく出てるおじさん(松居一代の旦那さんだったかな?)に似てるって言われた事があって悲しかった(笑)。たった一回でも○川怜に似てるなんて言われてこりゃありがたや〜! / まゆち ( 2004-09-27 09:20 )
まりんさん。めちゃくちゃ選び甲斐があったよ〜。ありすぎて困るくらい(笑)。7歳の着物はもっともっとカワイイのが多くて更に悩みそう・・・。 / まゆち ( 2004-09-27 09:16 )
幼稚園合格おめでとう〜(o^v^o) 思い通りにうまくいっているね(o^v^o) 詩稀ちゃん七五三か〜(o^v^o) 早いな〜(o^v^o) 晴れるといいな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-27 07:10 )
七五三そうそう女の子で良かったぁってむちゅめの時にも思ったぁ♪まりもの時は当たり前のように背広?だったもん。私の母が紳士服の会社だったから作ってくれたんだぁ。90.110.150で。150は卒業式で着せれるって思ったけど、サイズ合うかな…? / Ruri ( 2004-09-26 20:53 )
七五三決めたんだねー。家はぼーずは5歳だけなんだよ。ちびは3歳でできるんだけど、付属品(爆)でも、最近スタジオだけって言うのは味気ないか?と…。3歳は何かと重なっちゃうね。 / ふぅかぁ ( 2004-09-26 15:31 )
おお、おめでとう〜 ヘアーメイクの時には初めて、前髪以外の髪にハサミがはいるのかしら? / てじお ( 2004-09-26 11:37 )
幼稚園か〜!いっぱいいろんなこと吸収して帰ってきてくれるようになるんだろうね〜。たのしみだね^^ 七五三かわいいよね。さーちゃんまだまだなのにお買い物へ行くとついつい見ちゃうよ(笑)お宮参りの着物は私が選んで買ったんだけど、それをお直しして着るか新しい物を買うか、レンタルするか迷い中〜。お宮参りの着物もかわいいんだけど、写真にはぜんぜん写ってないからもったいないしなぁって・・・。女の子だとついついかわいいの着せたくなっちゃうね。詩稀ちゃんの七五三姿とっても楽しみ! / さいか140 ( 2004-09-26 06:40 )
あ このおせんべい 私も好き好き。もう入園準備の季節・・・ 七五三と入園と楽しみつづきですね(^^)  / 風遥 ( 2004-09-26 00:47 )
面接合格おめでとう〜♪詩稀ちゃんの幼稚園生活がココで読めたりするんだよネ〜。楽しみ〜♪七五三うちは、来年しようと思ってます!菜那小さ過ぎて。。。着物は、家の母が、お世話になってる呉服屋で決めるつもり着物って色・柄など気に入ったモノは、凄い高かったりするんだよネ〜!でも母が買う予定になってるので遠慮なく決めるつもり!詩稀ちゃんの着物姿!早く見たいな♪おにぎりせんべい最高!私も大好きヨ。止まらなくなるくらい。。。 / mayomayo ( 2004-09-26 00:10 )
可愛いのあって良かったね〜 3歳の子の着物は可愛いよね。 幼稚園、決まって良かったね。これから準備で大変かな? / 小豆 ( 2004-09-25 23:43 )
お疲れさま〜♪これで晴れて四月から幼稚園児ね。おめでとう☆しきちゃんって○川怜に似てると思うんだけど言われない?キライだったらごめんなさい〜。 / レイ ( 2004-09-25 23:35 )
そうよ〜七五三の衣装って女の子のは可愛くて選び甲斐有りそうよね〜 / まりん ( 2004-09-25 23:11 )

[次の10件を表示] (総目次)