himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-25 詩稀ちゃんDAY♪
2004-09-24 幼稚園の面接・・・(-.-)
2004-09-23 ダメだなぁ、私・・・^_^;
2004-09-22 お弁当作ってみた(* ̄ー ̄)v
2004-09-21 オムツ代が・・・(T_T)
2004-09-20 海へ行ってきちゃった``r(・_・;)
2004-09-19 無茶はいけません(-_-;)
2004-09-18 宣言しまーす(。・_・。)ノ 
2004-09-17 ハナキンだ〜щ(゜∀゜щ)
2004-09-16 旦那さんのお弁当!


2004-09-25 詩稀ちゃんDAY♪

今日は詩稀がらみの一日でした。午前中は家にいたよ。先月買った瑚都のタンスが届いたよ。でもね、違うタンスが届いた(-_-;)後日、交換に来るらしい。こんなことってあるのね〜。やっとあふれてた瑚都の服が片付けられると思ったのになぁ・・・。

午後はまず詩稀の入園希望の幼稚園の面接でした。そんなにかしこまった面接でもなくてホッとしたよ。幼稚園の方針と保護者の育児の方針が合うかの確認って感じ。とりあえずバッチリで合格しました〜♪もう願書さえ提出すれば入園決定です!ワーイ♪瑚都も面接の間は大人しく抱っこされててくれたし詩稀もちゃんとあいさつできたし良かったよ。

その後、ジャスコへ行って少し遊んでから詩稀の七五三の衣装決めに行ってきたよ〜。すんごい高いけどすんごい可愛い着物にしたよー♪楽しみだな〜♪ヘアメイクと着付けと写真と2泊のレンタル。今日はちょっと羽織ったりしただけなんだけど可愛くって「女の子でよかった〜♪」って思っちゃった。

その後、ラーメンを食べて帰ってきました。疲れた〜。

【写真】
今日の午前中の詩稀。コーラ飲んでおにぎりせんべい食べてる。


先頭 表紙

み〜さん。ありがとーう♪本当に今の所は順調に進んでるよ。七五三の写真も楽しみにしててね〜♪ホント、晴れるといいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:42 )
Ruriさん。まりも君、この歳でそんなに背広持ってるなんてすごーい!しかも既製品じゃなくて仕立てたやつなんだ〜。でもやっぱり女の子の着物には負けちゃうよね〜。女の子はお金かかるけどやっぱりいいわぁ〜♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:40 )
ふぅかぁさん。うちは午前中に着付けやヘアーメイクをしてから写真撮影そのあと午後に神社に行く予定。でも着付けした後にお昼ご飯・・・。大丈夫でしょうか?汚れない食べ物にしなくちゃ。 / まゆち ( 2004-09-27 09:38 )
てじおさん。ありがとぉ〜♪ヘアーメイクの時は多分カットはしないと思うんだけどなぁ。でもだいぶ長くなってきたからそろそろカットもしたいんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-09-27 09:36 )
さいかちん。幼稚園は本当に楽しみ♪きっと通うようになったらグングン成長してくんだろうなぁ。七五三も楽しみだよ〜♪お宮参りの時の着物があって気に入ってるならしまっておくだけじゃもったいないしいいんじゃない?詩稀はなーんにもなかったからさ。7歳の着物は種類ももっと多いしすんごいカワイイのがイッパイあってうらやましかった〜!詩稀の七五三の写真、楽しみにしててね♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:34 )
風遥さん。そうなの、入園と七五三で楽しみ続きと言うか出費続きと言うか・・・(笑)。でもやっぱり嬉しいですね!子供の行事がこんなに楽しいとは思わなかったな〜。おにぎりせんべいのファンは多いね〜♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:31 )
mayomayoさん。詩稀の幼稚園での悪行がここで紹介される予定です(笑)。菜那ちゃんは来年なんだね〜♪呉服屋さんで仕立ててもらうのかな?すごいなぁ。おばあちゃんも買うのが楽しみだろうから遠慮なくカワイイのを選んじゃいましょう!おにぎりせんべい、おいしいよね〜♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:28 )
小豆さん。すんごいカワイイ着物がいっぱいで参ったよ〜。でも7歳の着物はもっと種類が多くてさらに悩みそう・・・。幼稚園の入園準備も少しずつ始まるんじゃないかな。楽しみだわ〜♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:21 )
レイさん。ありがとう〜♪4月が楽しみでーす!詩稀が○川怜に似てる!?まったく言われた事ないよぉ〜。そんなキレイどころとは似ても似つかないよ(笑)。なんかサスペンスドラマによく出てるおじさん(松居一代の旦那さんだったかな?)に似てるって言われた事があって悲しかった(笑)。たった一回でも○川怜に似てるなんて言われてこりゃありがたや〜! / まゆち ( 2004-09-27 09:20 )
まりんさん。めちゃくちゃ選び甲斐があったよ〜。ありすぎて困るくらい(笑)。7歳の着物はもっともっとカワイイのが多くて更に悩みそう・・・。 / まゆち ( 2004-09-27 09:16 )
幼稚園合格おめでとう〜(o^v^o) 思い通りにうまくいっているね(o^v^o) 詩稀ちゃん七五三か〜(o^v^o) 早いな〜(o^v^o) 晴れるといいな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-27 07:10 )
七五三そうそう女の子で良かったぁってむちゅめの時にも思ったぁ♪まりもの時は当たり前のように背広?だったもん。私の母が紳士服の会社だったから作ってくれたんだぁ。90.110.150で。150は卒業式で着せれるって思ったけど、サイズ合うかな…? / Ruri ( 2004-09-26 20:53 )
七五三決めたんだねー。家はぼーずは5歳だけなんだよ。ちびは3歳でできるんだけど、付属品(爆)でも、最近スタジオだけって言うのは味気ないか?と…。3歳は何かと重なっちゃうね。 / ふぅかぁ ( 2004-09-26 15:31 )
おお、おめでとう〜 ヘアーメイクの時には初めて、前髪以外の髪にハサミがはいるのかしら? / てじお ( 2004-09-26 11:37 )
幼稚園か〜!いっぱいいろんなこと吸収して帰ってきてくれるようになるんだろうね〜。たのしみだね^^ 七五三かわいいよね。さーちゃんまだまだなのにお買い物へ行くとついつい見ちゃうよ(笑)お宮参りの着物は私が選んで買ったんだけど、それをお直しして着るか新しい物を買うか、レンタルするか迷い中〜。お宮参りの着物もかわいいんだけど、写真にはぜんぜん写ってないからもったいないしなぁって・・・。女の子だとついついかわいいの着せたくなっちゃうね。詩稀ちゃんの七五三姿とっても楽しみ! / さいか140 ( 2004-09-26 06:40 )
あ このおせんべい 私も好き好き。もう入園準備の季節・・・ 七五三と入園と楽しみつづきですね(^^)  / 風遥 ( 2004-09-26 00:47 )
面接合格おめでとう〜♪詩稀ちゃんの幼稚園生活がココで読めたりするんだよネ〜。楽しみ〜♪七五三うちは、来年しようと思ってます!菜那小さ過ぎて。。。着物は、家の母が、お世話になってる呉服屋で決めるつもり着物って色・柄など気に入ったモノは、凄い高かったりするんだよネ〜!でも母が買う予定になってるので遠慮なく決めるつもり!詩稀ちゃんの着物姿!早く見たいな♪おにぎりせんべい最高!私も大好きヨ。止まらなくなるくらい。。。 / mayomayo ( 2004-09-26 00:10 )
可愛いのあって良かったね〜 3歳の子の着物は可愛いよね。 幼稚園、決まって良かったね。これから準備で大変かな? / 小豆 ( 2004-09-25 23:43 )
お疲れさま〜♪これで晴れて四月から幼稚園児ね。おめでとう☆しきちゃんって○川怜に似てると思うんだけど言われない?キライだったらごめんなさい〜。 / レイ ( 2004-09-25 23:35 )
そうよ〜七五三の衣装って女の子のは可愛くて選び甲斐有りそうよね〜 / まりん ( 2004-09-25 23:11 )

2004-09-24 幼稚園の面接・・・(-.-)

昨日は祝日で旦那さんのお休みでした。でも予告通り、お出かけナシで家でダラダラと過ごしました。私のお父さんがちょこっと遊びに来たよ。まだ瑚都の寝顔しか見てないから起きてるか楽しみにしてたけどまた寝てました(笑)。私もお昼寝を少しだけして体力をチャージしました。旦那さんは庭の草抜きをがんばってくれたよ。ありがとー!夜は夕飯を食べがてらお買い物をして帰宅。おとなしく過ごした休日でした。

明日は詩稀の入園希望の幼稚園の面接です。面接が通れば願書がもらえるの。頑張らなくちゃ!赤ん坊を抱えての面接は大変だなぁ。でも大人しい赤ちゃんでよかったよ。明日に限って大泣きだったりして^_^;あさっての日曜日は旦那さんの野球の試合とソフトボールの試合。ってことで今週末もおとなしく過ごしそうです。給料日前だしちょうどよかったわ。

【写真】
詩稀と瑚都。まだ当然首なんて座ってませんが強行写真です。この後、瑚都はつらかったらしく泣いてしまいました(笑)。


先頭 表紙

てじおさん。面接っていっても大した面接じゃなかったけどね(笑)。てじおさんも女の子っぽい顔してるんだ〜。泉くんはパパ似なのかな〜? / まゆち ( 2004-09-27 09:15 )
ゆめのさん。おじいちゃんはいつも寝顔しか見てないから「調子悪くてくたばってるんじゃないか!?」って言ってたよ(笑)。出産費って結構かかるもんねぇ。産んでから30万返って来るんじゃなくて先にくれよぉって思うよね。 / まゆち ( 2004-09-27 09:13 )
mayomayoさん。私も詩稀が幼稚園に行くのがすごい楽しみ〜♪今までとは違う詩稀が見れそうでさ!オムツは助かったよぉ。先生にも「トイレトレーニングは園での大切な練習の一つだから無理してとって入園しなくてもいいですよ♪入園してからゆっくりやっていきましょうね。」って言ってくれたよ。私ももう少しやる気を出さなくちゃなぁ。 / まゆち ( 2004-09-27 09:12 )
レイさん。結構みんな幼稚園選びとかすごいよね〜。私なんて体験入園とか見学も全く行ってないし^_^;児童館とか近所の人とかに色んな園の評判を聞いて決めたの。お友達はスゴイ加熱しててたくさんの見学とか体験とか行ってたなぁ。私はついて行けなかった。面倒くさがりなので(笑)。 / まゆち ( 2004-09-27 09:06 )
うはちゃさん。瑚都はおとなしくしててくれて助かったよ〜。でも終わった瞬間にうんこしたけど^_^;我慢してたのかしら? / まゆち ( 2004-09-27 09:03 )
Ruriさん。やっぱりこーゆう写真撮りたくなるよね〜♪面接は特に詩稀に対して審査するみたいな感じではなくて親の子育てへの考え方と幼稚園の方針の確認って感じでした。 / まゆち ( 2004-09-27 09:02 )
み〜さん。大学付属の幼稚園なんてすっごーい!今って幼稚園に入るのはすごく大変なの。少子化って本当かしらって思うくらい子供がいっぱい来てたよ。とってもいい雰囲気の幼稚園で詩稀も私も楽しめそうな感じ♪ / まゆち ( 2004-09-27 09:00 )
まりんさん。うちもこのパターンの写真の多い事・・・(笑)。なんか姉妹ならでわって感じで撮りたくなっちゃうんだよね〜。 / まゆち ( 2004-09-27 08:58 )
幼稚園の面接なんてあるんだねぇ、あー、そういえば私もやったような、私が名前を言ったら、面接官の人が今まで私を女の子だと思われてたことが判明したんだったっけ^^ / てじお ( 2004-09-26 11:36 )
今日の面接、どうだったかな  コトちゃんの寝顔もたくさん見たいけど、やっぱ じ〜ちゃんは起きてるお顔が見たいよねw   うちも出産費のため、遠出は控えることになりましたあ、、、 TDLもしばしガマンでしゅ。。 30万って 痛い〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-09-25 16:52 )
詩稀ちゃんも菜那も来年から幼稚園♪面接きっとうまく行くヨ!頑張って!なんだか楽しみだね〜。また色んな事を覚えてきて大変なんだろうけど、楽しみの方が多いかも。。。それより↓の幼稚園オムツ外れてなくても良いなんて素晴らしい☆彡菜那もそんな幼稚園に行かせたいなぁ〜!私が全然やる気がないからいけないんだけどネ(笑) / mayomayo ( 2004-09-25 03:09 )
幼稚園、幼稚園。あ〜、そういう時期なのね。うちは4月生まれだから3年保育にしてもあと2年あるんだけどプレとか希望するなら来年。もうすでに周りのお友達は過熱気味でひぇ〜〜〜って感じだよ。ことちゃんも面接がんばれ〜♪ / レイ ( 2004-09-24 22:00 )
私も祝日家でのんびりすごしたよ〜^^もう幼稚園なんやぁ( ̄∇ ̄*)あかんぼうは何がおこるかわからんからなぁ(笑 おとなしくねててくれるといいねぇ〜 / うはちゃさん ( 2004-09-24 19:06 )
まりもの時の面接は自分の名前が言えるか(あすーまあしゅいって訳分からん名前でも大丈夫だったw)と点線で描いてる○△□をなぞれるかと、運動面でけんけんぱっ♪が出来るかだけだったよ〜。面接してる間、親は制服のサイズとか注文書に記入させられてた(笑) よっぽど人気がある園じゃなかったら、滅多に不採用は無いんじゃないかな?リラックスしていこ〜〜っ♪うちも同じような写真ある…(笑) / Ruri ( 2004-09-24 18:58 )
いよいよ幼稚園か〜(o^v^o) 成長するのって早いね〜(o^v^o) 詩稀ちゃんも楽しい幼稚園生活が送れるようにママも助けてあげてね(o^v^o) そうそう、わたしも幼稚園入るときに大学付属の幼稚園で幼稚園の受験があって、なんだか大変だったらしい。わたしはまったく覚えてないけど(o^v^o) わたしの場合は”親の苦労子知らず”って感じだったかな(o^v^o) ”詩稀ちゃん〜♪ママはがんばってるよ〜♪”(o^v^o) がんばって(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-24 12:21 )
家のブラザーにもこういう写真何枚か有るわ〜撮りたくなるのよね〜 / まりん ( 2004-09-24 10:24 )

2004-09-23 ダメだなぁ、私・・・^_^;

今は早朝5時過ぎです。3時におっぱい飲ませてからまた瑚都ちゃんはご機嫌さんで寝てくれませんでしたぁ(T_T)昨日の睡眠不足でママはとっても辛かったよぉ。昨日も3時間しか寝てなかったのに。でもたまに白目になりながらも遊んであげました。5時になってやっとあくびをしだしたから「チャーンス!」とばかりに抱っこしてユラユラすること3分、爆睡してくれました。私も寝ようかと思ったんだけどちょっと目が冴えてしまった(^^ゞでもコレ書いたら寝よっと。

昨日、お弁当作ったでしょ?旦那さん、すんごい喜んでくれて私も嬉しかった♪帰ってくるなり「お弁当、すっごい美味しかったよ!すごい嬉しくて会社のみんなにわざわざ『今日はお弁当なんだ〜♪』って言っちゃった♪(* ̄ー ̄)v」ってニコニコでした。あんなそっけないへたっぴなお弁当だったのに1日楽しく過ごせちゃったって言ってくれる旦那さんに感謝!詩稀も大喜びだったよ。これからお昼ご飯は毎日お弁当がいいって。こりゃ頑張って作らなくちゃなぁ。まだ産後20日なのに・・・。

私ってダメ人間です。詩稀のトイレトレーニング、もうやってないし。昨日は1日中オムツでした。私のこの面倒くさがりを治さないと詩稀のオムツはとれないな。そして昨日の夜、旦那さんに付き合ってコンビニへ行ったんだけど意志の弱い私はお菓子買いまくり!チョコやスナック菓子やゼリーなどなど。どうしてこんなにダメな人間なんでしょう。

今日は祝日で旦那さんもお休み。嬉しいなぁ。でも今日は睡眠不足解消DAYにしたいと思ってます。あぁ、いい感じに眠くなってきたぁ〜・・・。

【写真】
今、私がハマってるジュース。見つけるたびに買い占めております(笑)。冷蔵庫がこのジュースでいっぱいになっちゃった。昨日なんて3缶も飲んじゃったよ。こりゃ痩せる訳ないよね〜。


先頭 表紙

さいかちん。このジュースはサッポロから発売されててジャスコ、ローソン、ミニストップ、ファミマに売ってたよ〜。グレープフルーツが好きならきっとハマる!お弁当は結構面倒くさいよね(また面倒くさいが出た!)。私なんて結婚してから7年近くもサボってたんだからさいかちんのサボりなんて可愛いもんよ! / まゆち ( 2004-09-24 09:59 )
み〜さん。お互いにお弁当作りがんばろうね!それから体調の心配してくれてありがとう!なんだかとっても嬉しかったです♪ほどほどにがんばるね!お給料日はまだなの(T_T)28日なのだ〜。給料日前のツライ週末です(-_-;) / まゆち ( 2004-09-24 09:55 )
やまお君。こっちではジャスコ、ミニストップ、サークルk、ローソン、ファミマに売ってたよ。見つけたらゼヒどうぞ♪ってサッポロの社員ではありません。 / まゆち ( 2004-09-24 09:53 )
mayomayoさん。私もコンビニでは必ず1周しちゃう。んで余計なもの買っちゃう。多分このジュースは売ってると思うよ。サッポロから発売されてるよ。こっちではジャスコ、ミニストップ、サークルk、ローソン、ファミマに売ってたよ。ゼヒ飲んでみてちょ。 / まゆち ( 2004-09-24 09:52 )
ふぅかぁさん。そう言ってもらえると嬉しいわ♪へたっぴでもちゃんと作ってるんだからえらいよね!オムツは適当に気長にやっていくつもりです。もう何もしてないけどね・・・。 / まゆち ( 2004-09-24 09:49 )
ゆめのさん。確かに作って当然って態度されたら私も作りたくないなぁ〜。睡眠不足って本当に母乳に影響するんだね〜。昼寝した後はよく張ってるもん。ジュース飲み過ぎだからかもしれないけど(笑)。 / まゆち ( 2004-09-24 09:48 )
てじおさん。なんで〜?奥さんとってもお料理上手でお弁当もすっごい上手に作りそうなイメージだけど。てじおさんは優しいから奥さんに苦労かけたくなくて頼まなそうだね♪ / まゆち ( 2004-09-24 09:45 )
Ruriさん。うちはラブラブよ〜ん♪なんちゃって^_^;旦那さんの「いらんっ」は苦労かけたくないって言う優しさなのかもよ〜!?トイレトレ、もうやってません(笑)。特に焦ってる訳でもないしね。ただオムツ代とオムツのゴミが気になる程度だからさ。 / まゆち ( 2004-09-24 09:43 )
旦那さんかわいいなぁ〜(笑)私は会社を辞めてからさーちゃんを産むまでの3ヶ月だけ作っていたけれど、産まれてからは一度も作っていません・・・。家計の事も考えると作らなくちゃなぁ〜って思うんだけど、ついつい甘えてサボっちゃう。まゆちさんを見習わなくっちゃ!ジュースおいしそ〜。このところ、コンビニなんてとんと入っていないから、新商品には全く持って疎いよ。今度見つけたらのんでみよ〜。グレープフルーツ大好き! / さいか140 ( 2004-09-24 00:37 )
やっぱりお弁当はいいよね〜。ようわくわたしも明日(24日)からお弁当再開できそうです♪まゆちさん、産後まもない状態でも持ち前の活発さを発揮されているところはさすがだな〜とも思うし、ちょっぴり体調も心配だったりします。 無理なく出来る範囲で少しずつの加速でいいかもよ^^ 明日はお給料日かな? 産後初のお給料日?^^ おいしいもの食べてね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-09-23 21:07 )
見つけたら飲んでみよう・・・ / やまお君 ( 2004-09-23 17:47 )
もう〜まゆちさんのやる事が私とダブリ笑えます。そ〜か〜私達の様な欲望丸出しは、ダメダメ人間になるんだね!夜のコンビ二は、特に購買意欲をそそる。本を買う予定でも必ず店内1周してしまうんだなぁ〜。で「オッ!なんじゃこりゃ?」って感じで手に取り旦那に見せて旦那が「オッ!」と言う表情をすれば買い物カゴにポン!ダメだね〜。「オッ!このジュースは、こっちにもあるのかな?グレープフルーツのつぶつぶおいしそ〜♪私は、今グレープフルールゼリーにハマってるヨ! / mayomayo ( 2004-09-23 12:03 )
産後1ヶ月もたってないのにお弁当を作ろうと行動したのがすごい!!えらいよ!旦那様の喜びも数倍だね。オムツはきなが〜にやるしかないようなのでそれも有りかと…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-23 09:34 )
旦那さんの反応、うんうん!次からも頑張って作っちゃうぞ〜って気分になれるね〜^^ うちは新婚1年目のみでした(笑) 作って当然って態度が嫌だったの。。建築で外の仕事が多いので いたむしね。。 産後すぐだし ジュースうまうま もストレス解消になるし いいってことで♪ 睡眠不足は 母乳に影響あるので たっぷり寝てね〜(^ー^) / ゆめの ( 2004-09-23 07:58 )
お弁当かぁ、うちは作ってもらうことはないだろうなあ・・。(笑) / てじお ( 2004-09-23 07:29 )
らぶらぶだぁぁ♪よっぽど嬉しかったんだね〜♪うちは最近は作ったげよか?って言うと『いらんっ』って即答だよ(=_=;) 産後20日。ストレス溜めない為にもトイレトレ焦ってしなくてもいいんじゃない?o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-09-23 07:15 )

2004-09-22 お弁当作ってみた(* ̄ー ̄)v

今日は夜中の3時に瑚都におっぱいを飲ませてから5時半まで二人で仲良く遊んでました〜♪眠たいんだけどこの時間だと詩稀お姉ちゃんの邪魔が入らずに瑚都と100%で遊んであげられるからね。すごいご機嫌で遊んでたんだけどちょっとトイレへ行って帰ってきたら爆睡してやがる!!!のび太くんと同じ位早く寝れるのね・・・。で、私も寝ようか悩んだんだけど5時半過ぎだったしお弁当を作ってみた。旦那さんのと私と詩稀と3つ。やっぱり作りなれてないからへたくそだったよ。でも旦那さんは喜んでくれるでしょう。毎日のように「お弁当作ってほしいなぁ・・・」って言ってたからさ(^^ゞお昼に私と詩稀はお庭でお弁当食べようかな♪

昨日は近所のお友達が遊びに来てくれたよ。出産祝いでオムツをもらっちゃった♪ありがとー!オムツと言えば・・・。昨日の午後から詩稀に布のトレーニングパンツを履かせてみたの。3回もチビってくれました(T_T)でもこうやってチビって「気持ち悪い」って感じてくれた方がいいかなって思いながら床掃除に励みました(笑)。ゆっくりゆっくりやっていこうと思います。

【写真】
この前、海ドライブに行った時に途中で休憩した海水浴場にあった看板なんだけど『手マンガ』って何!?旦那さんとかなり盛りあがったよ(笑)。手でマンガを持って読みながらの潮干狩りのこと?知ってる人教えて〜。気になってしかたない。


先頭 表紙

てじおさん。気になるでショー?マンガって言われると漫画しか思い浮かばないんだけど・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-09-24 09:36 )
レイさん。そんないいママじゃないんだよ〜!いつまで続くかも謎だし(笑)。手マンガ、気になるね〜。誰も知らないところが笑える。看板読んでも誰もわからんってことじゃん! / まゆち ( 2004-09-24 09:36 )
風遥さん。やっぱり手で掘るなのかなぁ?正解が気になるね。イヤイヤ、私はいいママでもないのよ。結構自分勝手なママです(笑)。体重、このままだと持ってる服が一枚も着れないの(T_T)だからどうしても服が着れるまでは痩せないと・・・。もうマタニティは卒業したーい! / まゆち ( 2004-09-24 09:34 )
やまお君。それっぽいねぇ。でも正解は私も待ってるんだけど誰も知らないらしいよ・・・^_^; / まゆち ( 2004-09-24 09:31 )
Ruriさん。どうやら眠りたかったらしいわ・・・(笑)。トレーニングパンツ80枚!?すっげー!当分洗濯しなくてもいいじゃん(笑)。ってかうんちされたら捨てちゃうね、私なら(笑)。 / まゆち ( 2004-09-24 09:30 )
ふぅかぁさん。お弁当って難しいよねぇ。でもきっと私のほうが数倍へたっぴだよ。しかも朝作るから頭も働いてないので余計にセンスがないですわ。 / まゆち ( 2004-09-24 09:29 )
み〜さん。み〜さんも手マンガわからないんだ〜。み〜さんなら知ってるかと思って期待してたのに(笑)。もう気になって仕方ないんだけど誰も知らないみたい。そんな誰も知らないような言葉を看板に書いても誰もわからないじゃんねぇ。 / まゆち ( 2004-09-24 09:26 )
mayomayoさん。そうなの、まさしく要領も見た目も悪い!本当に上手になるのかしら・・・?菜那ちゃんと詩稀、一緒だよ!詩稀もオムツが限界までボンボンになってても全然平気。気持ち悪いって思わないみたいだからとれないんだろうなぁ。もうトレーニングしてないし(笑)。たった1日で終了。手マンガ、気になるでしょ? / まゆち ( 2004-09-24 09:24 )
ゆめのさん。ランチは楽しめたかな?私も近所に住んでたらいっぱいストレス解消してあげるのにぃ〜!コトは今の所、手のかからないラクな子だけどきっと大変な日々が待っているでしょう・・・(T_T) / まゆち ( 2004-09-24 09:21 )
手マンガ・・。謎だねぇ。「マンガ」がカタカナなのが余計にナゾを呼んでるきがするのだけど(笑) / てじお ( 2004-09-23 07:25 )
ま、まゆちさ〜〜ん、すごい!すごすぎる。ダンナさまもしきちゃんもことちゃんも、こんなママがいたら幸せだよね〜。睡眠時間削って遊んでくれてお弁当作ってくれて。手マンガ?私もマンガの持ち込みかと思ったけどそれはないか・・・。 / レイ ( 2004-09-22 23:02 )
私も「手で掘る」に一票。まゆちさん 良いママだね(^^)夜中に起きた赤ちゃんと遊ぶだなんて・・・。お弁当もきっとご主人&詩稀ちゃんも大喜びだったのでは☆ そして↓のお写真拝見。全く太っていないまゆちさん!というかこれ以上細くなれないと思う。太ももは太いから太ももナノデス。と超太ももの私は思う。これから大変な育児。体力温存で今のままキープでよいのでは?^^ / 風遥 ( 2004-09-22 20:24 )
手マンガ・・・ あくまで 予測なのだが 手で掘るってこと?  正解を待つ・・・ / やまお君 ( 2004-09-22 19:36 )
瑚都ちゃんは、遊んでいらんねんっ!寝かせてくれーっ!だったのかしら(笑)ちなみに私も本を読めば1行で眠れちゃいます♪うふ。 トイレトレ…まりもの時には布のトレーニングパンツ何と80枚も用意してた(ばかw)。むちゅめはいきなりトイレじゃなくておまるだったのよーん♪ / Ruri ( 2004-09-22 16:47 )
お弁当、私も未だ下手です…。今日のお昼なんて昨日の残りそのままだったりして。ぼーずだから文句言わないからいいものの…。…はぁ…。 / ふぅかぁ@手マンガって?? ( 2004-09-22 16:18 )
お弁当おつかれさん〜(o^v^o) わたしはなんだか疲れが取れずにズルズルと・・・・(o*_*o) あさってからお弁当作る〜〜♪ 手マンガってなんだろう〜??? / み〜 ( 2004-09-22 15:04 )
お弁当作り出すとだんだんコツが、つかめてきて上手になるけど、しばらくやらないと要領悪くて時間かかるし、見た目のセンスないしでやらなくなる。。。うちのも弁当が良い!って言うんだけど、今は私と菜那がお弁当の日に作る!(普通は逆よネ!)トレーニング頑張ってるんだ〜。うちの菜那ね〜気持ち悪いって感覚あるのかな〜?ってくらい平気で濡れたパンツしてる!ど〜すればいいんだろ〜悩むヨ!手マンガ?意味不明だね。私も真実が知りたい! / mayomayo ( 2004-09-22 11:30 )
ちょとここんとこ、ネットのことでイライラしてるので 近所のお友達誘って ランチ行ってこよっかな  しかしコトちゃんは 手がかからないね〜〜 このまま・・・このままそうでありますように〜〜^^ / ゆめの ( 2004-09-22 08:11 )

2004-09-21 オムツ代が・・・(T_T)

今日も平凡に幸せに過ごしております。今日は近所の友達が遊びに来る予定です。赤ちゃんが生まれて初だから瑚都ちゃんのお披露目でもあるかな。たぶん寝てばかりだろうけど・・・。今日の朝、6時半頃におっぱいで起こされてから9時頃まで起きて遊んでたけど超ご機嫌でした。まだ笑顔とかは出ないんだけど表情とか手足の動きで「嬉しい!楽しい!」って言ってるような気がした。いっつもお姉ちゃんが優先で瑚都ちゃんは放置が多いもんね(笑)。そして大人しくなったなぁと思ったら爆睡してました(^^ゞ相変わらず静かに寝ていくのね。詩稀は寝ぐずりがひどくて泣いてからじゃないと寝てくれなかったからな。瑚都は寝起きも寝入りも静かで気が付かないことが多い。なんか可哀想な子だよなぁ。もっと注目してあげなくちゃ。

詩稀はまだオムツです。瑚都ももちろんオムツ。もうね、オムツのゴミがとんでもない量でびっくりだよ!におわなくてポイって言うオムツ用のごみ箱がイッパイだもん。こりゃそろそろ詩稀のトイレトレーニングしなくちゃなぁ。遅く始めた方があっという間に取れるって聞いてたし赤ちゃん生まれるからそれどころじゃなかったのもあって何もしてなかったからなぁ。明日から始めてみよう。今日からじゃないところが「本当に始める気があるのか!?」って感じでしょ(笑)。

【写真】
内海での私と詩稀と瑚都。詩稀も瑚都もなんて顔してるの〜(-_-;)私、太り過ぎでマタニティ着てる。とほほ・・・。


先頭 表紙

Ruriさん。おぉ、詩稀は来月で2歳10ヶ月だ!来月に期待しよう(笑)。 / まゆち ( 2004-09-24 09:20 )
むちゅめが言い出したのは2歳10ヶ月だよo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-09-22 16:48 )
ゆめのさん。うちはオムツが好きみたいで全然嫌がらないからなぁ・・・。自分から言い出してくれたら助かるのになぁ。私も出るか出ないかわからないトイレに付き合うのが面倒で挫折・・・。私のせいでオムツがとれないんだよな〜。 / まゆち ( 2004-09-22 15:02 )
さいかちん。詩稀のオムツはLなんだけどこの前ビッグを買ってみたの。やっぱりちょっと大きいみたい。でも買っちゃったからはかせてるけど(笑)。新生児用はすんごく小さく感じるね。詩稀が大きくなった事を実感できるよ。 / まゆち ( 2004-09-22 15:00 )
小豆さん。私も昨日、出産祝いにオムツを頂いたけど必ず使う物だからとってもありがたかったです♪私の太もも、犯罪的な太さなのよ〜(T_T) / まゆち ( 2004-09-22 14:58 )
やまお君。うきゃぁ〜!そんな大人にはならないように育てます!私も気をつけます! / まゆち ( 2004-09-22 14:56 )
まりんさん。そうなの〜!実は買い物が一番大変だったりするんだよね。子供二人連れてオムツ2種類ってもう限界! / まゆち ( 2004-09-22 14:56 )
ゆとりさん。絶対に私のが太いから大丈夫!すさまじい太ももしております(T_T)私も詩稀が自分で言い出すまで待ってみようかしら。時期が来ないといくら頑張ってもとれないみたいだもんね。 / まゆち ( 2004-09-22 14:55 )
うはちゃさん。トイレ修行、がんばらなくちゃいかんのだけど面倒でねぇ。私がやる気にならないから進まない・・・。すごい太ってるよ私。特に足が・・・(T_T) / まゆち ( 2004-09-22 14:53 )
ふぅかぁさん。そう、オムツって金額も高いしゴミもすごいしいい事ないんだけど面倒くさくてトレーニングをさぼっちゃう私(^^ゞ / まゆち ( 2004-09-22 14:52 )
mayomayoさん。詩稀なんてもう2歳9ヵ月ですが!!!今日はもうオムツはいてる詩稀ちゃーん(^^ゞ詩稀のオムツがとれないのは私に原因があるね、きっと。詩稀を入園させる予定の幼稚園は「オムツはとれてなくて構いませんよ。こちらでトレーニングしますから」って言ってくれたよ。お任せしちゃいたいわ。 / まゆち ( 2004-09-22 14:50 )
Ruriさん。8ヶ月!?私にはそんな根気がありましぇーん(T_T)でも早く始めたから長くかかったのかもね。自分から言い出すのって助かるよね。うちも「トイレ行く〜」って自分で言い出してトイレには行くんだけど出ないのよねぇ。 / まゆち ( 2004-09-22 14:47 )
コトちゃんが おりこうさんな分、詩稀ちゃんのこと たくさん見てあげられるね^^ おむつ、ばかにならないもんね・・・ うちは二人とも夏に「あちゅーい」って布パンツに自然になったよ。でも外れるかどうかの瀬戸際のトイレが めんどうだったなあ。(どっちなんだよー出ないじゃーん)って心の中で思ってた^^ / ゆめの ( 2004-09-22 08:08 )
新生児用のオムツ、この間見たらすっごく小さく感じたよ〜。詩稀ちゃんはM?L? 2つのオムツが並ぶと大きさの違いにビックリできそう!(笑) / さいか140 ( 2004-09-22 01:11 )
まゆちちゃんは全然太ってないよ〜〜 私のほうが太ってる・・・ オムツって高いよね。出産のお祝いにオムツをよく買いますが、いつもびっくりします。  / 小豆 ( 2004-09-22 01:08 )
お酒飲みすぎて 25超えて おねしょしてしまうような 大人にならないように 育ててくださいね^^(実話) / やまお君@いっかいだけですよっ! ( 2004-09-21 21:28 )
2種類のオムツを買って帰るのも大変だよね〜 / まりん ( 2004-09-21 18:16 )
た、多分今のまゆちさんがは、普通の私よりも細いかも・・・(汗)。おむつはずし、娘はあるひ急に「トイレでする!」って言い出したの。だからそこからが早かったのかも。本当にある日突然言い出したのよー!! / ゆとり ( 2004-09-21 16:21 )
おむつ大変そですなぁ^^;トイレ修行(?)がんばってください! そんなふとってるかなぁ??(‘‘) / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:55 )
そうそう、おむつ代もごみの量もすごいよね。小さいオムツを見るとパンツ高すぎ〜って思ったりもして。だったらはずせよって何度ぼーずのとき思ったか…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-21 13:37 )
オムツのゴミ大変だよネ〜!オムツ代も大変!うちの早くはずさないと幼稚園が心配。。。Ruriさんところ2才2ヶ月〜?菜那は、もう2才6ヶ月!どーしよう。私の場合。菜那1人だから言い訳できないヨ〜〜〜。まゆちさん子供と一緒に写真が撮れるからまだ良い!私、もう怖くて旦那と菜那の横に並べない・・・(ToT) / mayomayo ( 2004-09-21 13:00 )
2人分のオムツかぁ。ゴミ大変だよねぇ。1人でも凄かったんだもん。まりものトイレトレは1歳半検診で言われたからだったけど8ヶ月も掛かったよ〜。取れたのは2歳2ヶ月だったけど8ヶ月も掛ける体力無くて、むちゅめには保育園で取って貰おう♪ってほってたら自分で言い出して…1日で取れた(笑) / Ruri ( 2004-09-21 10:25 )

2004-09-20 海へ行ってきちゃった``r(・_・;)

前回の日記で無茶はダメだよね〜って言ってたのにやっぱり家にいられなくて出かけてしまっただよ〜。もうこれは一種の病気ですな(笑)。ホントに私達って休みの日に家にいることができないんだよね。アパートに住んでた頃は「家に居ても狭いし庭もないし出かけるのも仕方ないよね〜。一軒家だったら家で休日を過ごせるのにね。」なんて言ってたけど一軒家になっても、広過ぎる庭があってもやっぱり家にいない(^^ゞ結局、お出かけ好きってことだね。で、昨日は「海が見たいなぁ」の私の一言で行き先が決定!あまり遠くはやっぱり無理なので愛知県の内海海岸って所へ行ってきたよ。いつも行く道で普通に行くのはつまらないって話になって今まで走ったことないような道で行くことにしたの。方角だけ意識して田んぼ道や住宅街なんかを走って行ったよ。「道ってイッパイあるんだねぇ。ちゃんとどこかにつながってるんだねぇ」なんてしゃべりながら海へ出たよ。変な道で行ったから2時間以上かかったかな?でもすごい新鮮で楽しかった♪砂浜で遊んできたよ。瑚都ももう少し大きくなったら波と遊ぼうね!帰りには東浦町のイオンへ寄って買い物して帰宅。今日は旦那さんが休日出勤だからさっそくお弁当を作ってあげようと思ってお弁当箱を買ったんだけど・・・作りませんでした!だって昨日の夜寝る前の12時に瑚都におっぱい飲ませたから夜中か朝方に起きると思ってたからそこでご飯を炊くつもりでいたのに朝の7時まで寝てくれたから間に合いませんでした(T_T)瑚都ちゃん、新生児なんだから7時間もあかなくていいのよ〜。本当にもう夜中の授乳は卒業なの???

【写真】
内海の詩稀と旦那さん。私と瑚都は座って見てました〜。


先頭 表紙

ゆめのさん。ホントにいい気分転換になったよ〜♪いい景色って眺めてるだけで安らげるって言うかリラックスできちゃった♪ / まゆち ( 2004-09-22 14:45 )
海行ったんだぁ^^ 優しい旦那さまの 心遣い嬉しいね♪ でもでも本当に からだは大事にしてね^^ 気分転換には最高の一日だったね♪ これでまたおいしいおっぱいが たっぷり出るはず(^ー^)ノ / ゆめの ( 2004-09-22 08:05 )
うはちゃさん。やっぱりでかけちゃいました(^^ゞみんな出かけるだろうと思ってたみたいね(笑)。 / まゆち ( 2004-09-22 06:50 )
あ あたしもこの日ちょびっとだけやけど海いったよ (笑 やっぱでかけちゃったのね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:54 )
Ruriさん。やっぱりお出かけしちゃいましたわぁ〜。今回は車に乗ってるだけだし海でも座ってただけだから出血は大丈夫だったよ。 / まゆち ( 2004-09-21 10:01 )
やまお君。うん、旦那さんはめちゃめちゃ優しい♪自分がイヤな人間に感じるくらい(笑)。やまお君も優しい旦那さんになるんだよ〜。 / まゆち ( 2004-09-21 10:00 )
くるみさん。うわぁお!偶然だね〜!幕張、行った事あるよ〜。私が行ったときも強風で幕張は風の強い所ってイメージがある(笑)。 / まゆち ( 2004-09-21 09:59 )
まーこさん。えぇ!!まーこさんも産後に結構大変な目に合ってるんだね〜!退院してまた入院なんて・・・。新生児もいるのに大変だったね。私ももう少しおとなしくしてよう・・・。 / まゆち ( 2004-09-21 09:57 )
まりんさん。まりんさんはお出かけ好きって感じだよね〜。旦那さんは出不精なんだ〜。でもうちみたいに両方出かけたがりだとこれまた止める人がいないから大変だよ(笑)。 / まゆち ( 2004-09-21 09:56 )
mayomayoさん。やっぱりお出かけしちゃいました〜(^^ゞサーフィンなんてカッコイイ!私、超かなづちだから海は見る専門。子供生まれるとサーフィンとか行けなくてウズウズとかしない?私の場合、スノボを妊娠するまでやってたからもう行きたくてたまらないの。でも子供を置いてまで行きたくないし。でもやりたいし。で、詩稀も2歳になったし今度の冬は行けるかって思ってたらまた妊娠・出産だもん。またしばらく行けない(T_T) / まゆち ( 2004-09-21 09:54 )
うが。やっぱりお出掛けしちゃったのね(^^;;;また出血しても知らんよぉぉ。出不精の私からしたらとっても羨ましい行動力だわ(^^;;; / Ruri ( 2004-09-20 23:53 )
だんなさんが やさしいよお〜 まじで 尊敬^^ / やまお君 ( 2004-09-20 19:34 )
海行ってきたんですね〜♪ 偶然なことに私も海に行ってきたんですよ〜 千葉の幕張ってところなんですけど・・・。 ちょっと風が強かったかな。 でも海を見ているだけでも、気分転換になっていいかもしれませんね♪ / くるみ ( 2004-09-20 17:21 )
7時間も空くなんて羨ましいよん。外出は身体と相談しながら無理しないでね。って言いながら私は長男の時産後肺炎で入院し、次男は何事も無く、長女の時は40℃近くの熱で検診に行ったら900mlの出血で入院したっけなぁーー。 / まーこ ( 2004-09-20 14:18 )
のんびり行きましょうね〜でも羨ましい・・私はお出掛け好きなのに、旦那は出不精・・ / まりん ( 2004-09-20 10:54 )
おはよ〜♪朝一覗きにきたら!やっぱりお出かけしてる〜。ま〜無理しなければお出かけもイイとおもうヨ!家にいてストレスが溜まるよ〜な事になるのが、体に1番悪いしネ!海か〜いいなぁ。。。私、海大好き♪結婚するまでは、暇さえあれば海。行ってたな〜。私、若い頃サーフィンしてたんでその頃なんかは、毎日、海につかってたヨ!海で遊ぶのも良いけど、ただ眺めてるのも好き〜♪それと夜の海も大好き☆彡詩稀ちゃん、大きくなったな〜と思ってたけどパパの隣りだとさすがにちっちゃく見えるネ! / mayomayo ( 2004-09-20 09:46 )

2004-09-19 無茶はいけません(-_-;)

昨日は土曜日で旦那さんもお休みでした♪午前中はお客さんがあったので家にいたんだけど午後からはなにも予定がなかったのでお出かけでもしようって話になっちゃったよ、やっぱり。最初、旦那さんは和歌山に行こうって行ってたんだけどそれはサスガの私もOKとは言えなかったわ(^^ゞ瑚都はまだ生後16日ですからねぇ。で、フラフラとドライブしながら岐阜県の多治見まで行ってみた。でも目的地がなかったから愛知県の木曽川町にあるショッピングモールのダイアモンドシティ・キリオへ行ってきた。すごい遠回りな行き方だったわ(笑)。でね、フラフラと見てたんだけどやっぱり産後まもない人は無理をしてはいけませんな。トイレへ行ったら大出血してるし貧血っぽくなってきて歩けないし・・・。すごい怖くなっちゃって旦那さんの手を握りながらベンチに倒れてしまいました。脂汗はダラダラ出るし怖いし恥ずかしいし瑚都は泣き始めるし・・・。詩稀はまだ遊びたそうにしてたのに私の様子を見て素直に車まで戻ってくれたよ。ごめんね、詩稀ちゃん・・・。結局、何時間もかけて行ったのにソッコウで帰ってきました(笑)。車に戻ったら体調はすっかり良くなって安心したよ。でももう無茶はしないぞ。今日は家でゆっくり過ごします。

昨日、夜中の3時に瑚都におっぱいあげたら朝の10時まで7時間も寝てくれてありがたいわ〜。相変わらず新生児っぽくない間隔ですわ。

【写真】
昨日、キリオで買っちゃった♪CM見て昔のファミコンのゲームがやれるのが魅力的でさぁ。懐かしくて面白い!ファミコンが家になかったから友達の家でしかやった事なかったんだ〜。


先頭 表紙

くるみさん。ドクターマリオもソフトがあって買おうか悩んだんだよ〜。単純でおもしろいよね♪無理をして体を壊してもたいへんだからしばらくはゲームして大人しくしてまーす! / まゆち ( 2004-09-20 10:00 )
mayomayoさん。体質までかわるんだ〜。ナメてちゃダメだね。なんか経験者のmayomayoさんに言われると説得力があって「やっぱ大人しくしてよう」って気になるわ。旦那さんと菜那ちゃんの「アチョー」???さっぱりです(笑)。 / まゆち ( 2004-09-20 09:58 )
さいかちん。ほんと、なんか疲れやすくなったような気がする。妊娠後期も思ったけど。やっぱり出産ってすごいことなんだなぁ。マリオ、懐かしいでしょー?なかなかおもしろくてはまってます!でも目が疲れて痛い・・・。ゲームなんて普段あんまりやらないから慣れてないらしい・・・。 / まゆち ( 2004-09-20 09:56 )
ゆとりさん。そうだよね、もうしばらく我慢すれば好きなように出かけられるしね!って妊娠中も言ってたなぁ(笑)。本当に出かける事が好きなんだな、私って。 / まゆち ( 2004-09-20 09:54 )
まりんさん。そう、SPってやつ。私、あんまりゲーム詳しくなくてよくわからないんだけどゲームボーイって色々あるんだね〜。ビックリしちゃった。サンタさんにお願いするのか・・・。頑張れ、まりんサンタ! / まゆち ( 2004-09-20 09:52 )
ゆめのさん。どこからが無理でどこからが大丈夫なのかが大変難しくてついつい無理してしまうんだよね〜。ゆめのさんも大事にしてね〜。まだお腹が張るのも歓迎できない時期だもんね。37週に入ったら張り大歓迎なんだけどね〜。 / まゆち ( 2004-09-20 09:51 )
ふぅかぁさん。いい所に気が付きました!そうなの、絶対に欲しかったからコレだけはちゃんと買ってきたのでした(笑)。店に入ってすぐに買ったもん。今日からは平日だし大人しく過ごしまーす。 / まゆち ( 2004-09-20 09:49 )
やまお君。ハイ、もうすっかり元気です!すごい面白いよ〜。買っておいでよ〜。わざわざテレビにつながなくてもできるし持ち歩けるし最高だよ! / まゆち ( 2004-09-20 09:46 )
Ruriさん。はーい!すみませーん!今日は一日中家でゲームボーイするわ♪ / まゆち ( 2004-09-20 09:45 )
うはちゃさん。ダメなことばかりしてるわ、私(T_T)暴飲暴食にお出かけに・・・。でも平日はおとなしーくしてるから許してちょ♪ / まゆち ( 2004-09-20 09:44 )
産後1ヶ月くらいは、無理をしないほうがいいですよ〜 でも、ず〜と家の中じゃ気分も晴れないしね・・・。 近所をお散歩するとか、ゲームで気分転換してね♪ ちなみに私は”ドクターマリオ”が好きでした♪ / くるみ ( 2004-09-20 08:56 )
うわぁ〜ダメダメ××!私の様になっちゃうよ〜。体質まで変わるから恐ろしいヨ!気を付けてネ!むかしのができるんだ〜いいな〜。私は、アドバンスでテトリス!(まだまだやってる)旦那+菜那は、プレステ2で「アチョー・アチョー」言いながらなにやらやってます。旦那は実践を兼ねて練習してるんだけど。。。多分この話、分かる人には分かるんだけどまゆちさんは、さっぱりでしょう? / mayomayo ( 2004-09-20 02:17 )
旦那様、ことちゃんビックリしちゃうから、もうちょっと待ってあげてね・・・(^^;)まゆちさんも、体大事にしてね〜。私は2ヶ月くらいまで出かけてもすぐ疲れちゃったからほとんど外出はしなかったなぁ。行動力のすごさは尊敬だけど、しばらくはマリオで我慢してね(笑)わたしも従兄弟の家でよくやったなぁ〜。なつかしい! / さいか140 ( 2004-09-19 23:23 )
大丈夫ですか?1ヶ月ぐらいは、のんびりゆっくりですごしてくださいね!パワーためて、1ヶ月たったら遊びまくりましょう! / ゆとり ( 2004-09-19 20:06 )
無理しちゃ駄目〜〜後で困るのよぉ〜これってSP?年末にDSって新携帯ゲーム機が出るんだよねぇ・・家のブラザーはそれをサンタさんに貰うんだって・・はぁ〜 / まりん ( 2004-09-19 16:24 )
あら、、まだ悪露がある頃だから 無理せんどいてねぇ。 私も今日デパート行ったら おなか張ったわ。 帰って2時間寝ちゃった^^ ゲーム、懐かしいねえ。 コトちゃんがねんねしてるときは これで退屈シノギしてね〜 / ゆめの ( 2004-09-19 16:03 )
…でもほしいものはちゃんとかって帰ってきたのね、すごい…。コトちゃんの1ヶ月検診が終わるまで我慢しましょうよ。せいぜい近所の日常の買い物で我慢しましょう。<…自分はどうだったかなぁ。(ー0ー) / ふぅかぁ ( 2004-09-19 15:18 )
て つっこみより・・・ だいじょうぶかぁ〜〜〜  / やまお君 ( 2004-09-19 15:17 )
いいな〜これ、ほしいんだよ〜〜〜 俺も小学生のころ買ってもらえなくて^^ 今 やっと 自分で買える♪ / やまお君 ( 2004-09-19 15:13 )
ほらほら。産後間も無いのに無茶しちゃだめ〜。しばらくは、ゲームボーイで遊んでおとなしくしてなさーいっ! / Ruri ( 2004-09-19 14:48 )
ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ ここでも違う意味でおいおいだ(笑 気つけんとあかんよー遊びたいのもあるんやろけどしばし我慢、違う遊びでたのしんでください( ̄∇ ̄)bぁ でも暴飲暴食もだめよ〜笑 / うはちゃさん ( 2004-09-19 12:15 )

2004-09-18 宣言しまーす(。・_・。)ノ 

もうヤバイ・・・。私、食いすぎです!妊娠中もだったんだけどアイスにお菓子に飴にガム・・・。一日中食べてる。妊娠中は食べながらも心の中で「コレ以上体重が増えたらマズイ!ダメだ、食べちゃダメだぁ〜!」って思いながら食べてたから満足して食べてなかったの。だから産んじゃった今はなにも考えずに食べれて気持ちいいったらありゃしない。でも、14Kgも増えた体重は産後に5kgしか減らず妊娠前の服が着れません(T_T)Tシャツとかトップスは着れるけどスカート、パンツ、ワンピースがまったく着れないの。1枚もだよ!?ほとんどの服が7号でたまに9号もあるんだけど全滅。私って細かったんだなぁ・・・。だから今もマタニティ着てるのが情けなくてさぁ。でね、ここで宣言します!もうお菓子やアイスの買い置きはしません!!!いっぱい間食はしませーん!がんばります!母乳にもよくないし。母乳ダイエットも追いつかないほどの暴飲暴食だからなぁ。11月に友達の結婚式があるからそれまでになんとかしなくてわ!喝を入れてくださーい!

【写真】
詩稀おねえちゃんと瑚都ちゃん♪瑚都の顔が大声で歌を唄ってる酔っ払いのオヤジっぽくて笑える。


先頭 表紙

mayomayoさん。詩稀が色っぽい!?この男みたいな娘がぁ!?きっと生シキを見たら唖然とするよ・・・(笑)。めちゃむちゃやんちゃ坊主だから。声もでかいし。mayomayoさんも身長低いんだね〜。5号ってすごーい!私も痩せたいけどアイスはやめられない。今もアイス食べながらだし(笑)。 / まゆち ( 2004-09-20 09:43 )
まりんさん。まずは間食をやめることだよね〜って言いながら今アイス食ってるし・・・。 / まゆち ( 2004-09-20 09:40 )
がりおんさん。やっぱり母乳だからやたらとお腹がすくんだね〜。たくさん食べても7号維持とはすばらしい!私もがんばらなくちゃなぁ。 / まゆち ( 2004-09-20 09:39 )
あ〜〜肝心な本題の方のツッコミが・・・私はド・チビ145センチしかないよ!で20歳までは、洋服5号を補正して着てた。30歳になった時に何故か肩幅が広くなってて9号までに急成長!横だけ伸びたヨ!で菜那を産んだ後は。。。いったい何号になってるんだか、恐ろしくて号数表示に服着れなくなったよ!かなしい〜。でも、風呂上りのアイス辞められない。ヤバイよネ! / mayomayo ( 2004-09-20 02:10 )
瑚都ちゃん!あなたッてば産まれてまだ日が浅いのに。。。ウッ!なんてたくましい女の子なんでしょう〜♪なかなか飲めそうな雰囲気出してるネ!でもやッぱり新生児。ちっちゃくて可愛いネ♪もちろん詩稀ちゃんも!詩稀ちゃん。ドンドンお顔が色っぽくなってきてる様な気がするんだけど。。。私だけ? / mayomayo ( 2004-09-20 02:05 )
取りあえず今は間食を減らして、1ヶ月経ってから考えては・・? / 小人まりん ( 2004-09-19 16:26 )
母乳だとお腹すくよねー。私も、食べていたけど、7号ですよ〜。2人とも動き出すと、動く量も増えたよ。とほほ。今では、走って追いまわしてるしね。 / がりおん ( 2004-09-19 01:29 )
さいかちん。私、細いっていうかチビっこいんだよね〜。戻れるか不安だけどがんばるわ!そうそう、生後15日のわりにすっごいしっかりしてるでしょ?だてにデカく生まれてきた訳じゃないらしいわ。首ももうちょっとで座りそうな感じだもん。6ヶ月くらいで歩き出したらどうしよう(笑)。 / まゆち ( 2004-09-18 22:36 )
ふぅかぁさん。そうだよね、おっぱいあげてると痩せやすいから今が最大のチャンスだよね!でもお腹もやたら減るんだよねぇ。でもお気に入りの服をまた着るために絶対にがんばるぞぉ! / まゆち ( 2004-09-18 22:33 )
Ruriさん。今でもRuriさんって細いってイメージだよぉ?私のウエディングドレスは何号だったんだろう?そう言えば全然記憶にないなぁ。 / まゆち ( 2004-09-18 22:31 )
風遥さん。間食の習慣って恐ろしいよねぇ。前は食べないのが当たり前で辛くもなんともなかったのに習慣化しちゃったら食べないと辛くて仕方ないんだもん。風遥さんの頑張ってる日記を読んで私も一緒に頑張るわ!私もお菓子売り場は素通りするぞぉ! / まゆち ( 2004-09-18 22:29 )
ゆめのさん。私も今は7号のスカートは太ももで止まってしまうありさま(T_T)お気に入りの服ばかりなのに着れなくなったら泣けるゥ〜。この写真、詩稀が大きく見えるでしょ?急にお姉ちゃんっぽくなった感じ^^でも瑚都の顔の方が偉そうだけど(笑)。 / まゆち ( 2004-09-18 22:26 )
ゆとりさん。私も自分が細かったことに太ってから気が付いたよ(笑)。本当に戻れるか不安だよぉ。 / まゆち ( 2004-09-18 22:23 )
それにしても、支えているとはいえソファーに座れるだなんてことちゃんしっかりしてるねぇ〜!すごい! / さいか140 ( 2004-09-18 19:59 )
7号!わたしなんて結婚して以来どんどん肥えて今じゃぁ11号だわ・・・。7号なんて着たことない!細いね〜うらやましい。早く戻るといいねぇ。 / さいか140 ( 2004-09-18 19:58 )
七号…。皆さんと同じになっちゃうけど、細いんだねー。おっぱい上げてる今が体重減らし時(?)だから、今からでも間に合う!! / ふぅかぁ ( 2004-09-18 18:34 )
7号…ウエディングドレスがそうだったのよ…あ、日記のネタにしよ♪(笑)←本日仕事に行ったのにネタ全く無いらしい…(^^;;; / Ruri ( 2004-09-18 15:37 )
産んでしばらくはしかたない・・・と思いながら そのうち戻りにくくなるから(私のことね) まゆちさん 今から気付けば きっと大丈夫。七号!若いんだからすぐ戻りますヨン。にしても7号!(@@) 9号で満足してる私っていったい(汗) 間食やめるだけでも随分違いますよね。買い物行ってもお菓子売り場素通りでその分野菜果物にお金かけるようになって三ヶ月。間食って単なる習慣だったんだと思いました。 / 風遥 ( 2004-09-18 13:09 )
7号!!! い・一度でいいから着てみたい! 私も9号だったけど、今ではどうでしょ この体っ おねぇちゃんがしっかり肩抱いて、私がおねぇちゃんよ うふ♡ みたいな写真だね^^ / ゆめの ( 2004-09-18 09:31 )
な・・・7号!?まゆちさんって本当にスレンダーなんですね。私も一人目のときより、全然体重が落ちません(泣) / ゆとり ( 2004-09-18 09:19 )

2004-09-17 ハナキンだ〜щ(゜∀゜щ)

今日は愛知県は曇っております・・・。でもお陰で涼しくて久しぶりにエアコン付けないで過ごしてます。本当にエアコン漬けの毎日だからねぇ。体にもお肌にも悪すぎの環境です(笑)。でも昨日は月に一度のフェイスエステの日でした♪出産後初で疲れたお肌をマッサージしてもらいました〜。あぁ、気持ち良かった♪コトはエステ中も相変わらずご機嫌にしててくれてたけどシキが「シキもやるぅ〜!」って私の顔をマッサージしてくれました(笑)。将来はエステティシャンか!?

明日から旦那さんの3連休だぁ〜!って喜んでたら月曜日の祝日は休日出勤らしい(T_T)残念だったけど代休もらって平日に休めるからまぁいっか。今日の朝から旦那さんが「明日、どっかおでかけしようよ!」ってノリノリだけどまだ産後16日の産婦&新生児なんですけどねぇ(^^ゞたしかに私もお出かけしたくてウズウズしてるし超元気だしコトも大きく生まれたお陰か新生児っぽくないけどさぁ・・・。更年期に後悔したくないしあんまり無茶するのもねぇ。近場で勘弁してくださいな。

昨日の夜はコトも元気になることもなくおっぱい飲んでねんねして〜♪って感じでいつも通りのラクチンでした!一人目でこんなにラクな赤ちゃんだったら「育児って超ラクじゃん!」っ育児をナメてしまうだろうな。一応、一人目で苦労してるからね、私も。でも「二人目ってラクちんじゃん!」って二人目育児をナメてるかも・・・!?

【写真】
いつも寝てるとこーゆう苦しそうな首の角度になってるんだよね。シキも同じだったの。シキの時は「踊り寝」って呼んでたよ(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。お出かけ、無理してしまいましただぁ〜(T_T)今、帰宅したところです。しかも天気悪くて日光浴どころか室内ですわ(笑)。 / まゆち ( 2004-09-18 22:22 )
どこにおでかけか 決まったかな^^ あんま無理はしないでね〜。 でも秋を楽しみたいもんね♡ コトちゃん、初おでかけだね♪ 日光浴してらぁぁ〜〜〜 / ゆめの ( 2004-09-18 09:33 )
mayomayoさん。おてんばまゆちさんの血が騒いでおりますぅ〜(笑)。止めてくれぇぇ!この新生児特有の寝かたっていいよね〜♪いつのまにか大人顔負けのとんでもない寝相になるからねぇ(^^ゞ / まゆち ( 2004-09-18 08:40 )
小豆さん。苦しそうだよね〜(笑)。きっとラクじゃないと思うんだけどいっつもこーゆう格好になってるんだよね。そう、世間は3連休だよ〜。うらやましい・・・。 / まゆち ( 2004-09-18 08:38 )
くーにんさん。ホント、寝違えって赤ちゃんはないんかなぁ?大人がこんな格好で寝たら絶対に寝違えて首が動かないよね(笑)。うわぁ!旦那さん、海外出張ですかー!?一人で二人の面倒見るのは大変そう(T_T)旦那さんの出張に持ってくかばんの中にどちらか一人を忍ばせておいたら(笑)? / まゆち ( 2004-09-18 08:36 )
Ruriさん。よかったよ〜、育児ノイローゼにならなくて(笑)。そんなに大変だったんだねぇ。でも詩稀の赤ちゃん時代も結構大変だったけど・・・。過ぎちゃうと大変さも忘れてきちゃうね。 / まゆち ( 2004-09-18 08:34 )
ゆとりさん。やっぱりこんなポーズする!?すごい苦しそうに見えるんだけどいつもこうなんだよねぇ。この服は「次も女の子が生まれますように」って願掛けをして買ったピンクの服なの♪ / まゆち ( 2004-09-18 08:32 )
ぴよぴよさん。赤ちゃん特有の変な寝相だよね〜(笑)。直すと起きちゃったりするからうちも放置です。うちもすぐ大きくなっちゃうんだろうなぁ。忘れないようにしっかり目に焼き付けておかなくちゃ! / まゆち ( 2004-09-18 08:30 )
てじおさん。今日もGAPでーす♪この服はまだ性別がハッキリしない時に「女の子が生まれますように」って願掛けをして買った服なんだ♪よかった、女の子で(^_^) / まゆち ( 2004-09-18 08:29 )
お出かけは、無理しなければ良いでしょう!詩稀ちゃんもそろそろ家族での外出したいだろうし。。。クレグレもおてんばまゆちさんにならない様気を付けて下さいネ!コトちゃ〜んお口まで開けてスンゴイ気持ち良さそうだけど大丈夫?新生児の頃にこのお手手をバンザイで寝る姿って可愛いよね〜。だんだん大の字になるし回転するし寝てても暴れる様になるからこの頃が、懐かしいなぁ〜。 / mayomayo ( 2004-09-18 02:30 )
可愛い〜〜 苦しそうに見えますが・・・ 楽なのかな?  3連休なのですね〜 まゆちさんの日記を見て知りました(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-09-18 01:18 )
寝違えたりしないのかしら(笑) ウチなんか、日曜日から海外出張ですよ〜っっっ(T^T) どうやって2人の相手をすりゃいいのか・・・(^^; / くーにん ( 2004-09-17 20:50 )
くっくっ苦しそうっ(笑)うちはその一人目で楽ちんちーん♪だった為、むちゆめでヘロヘロになってまひた(^^;;;でも二人目って余裕があった分結構気楽だったかな〜?むちゅめが一人目だったら絶対ノイローゼになってる(笑) / Ruri ( 2004-09-17 19:03 )
あるある、こういうポーズ!!よくそんな格好でつらくないですね・・・ってかんじですよね。でもコトちゃん、きゃわゆいーー!!ピンクがとってもお似合い♪ / ゆとり ( 2004-09-17 17:53 )
そうそう、赤ちゃんって時々ありえない格好で寝てるよねぇ。苦しそうなんだけど、スヤスヤ寝ているから、直すに直せない(笑)かわいいねぇ。うちのマメもこんなに小さかったんだよねぇ。。。忘れちゃったわぁ。。。 / ぴよぴよ ( 2004-09-17 15:46 )
ことちゃん、クビがすごい方向に! 今日のお洋服もGAPだね^^ / てじお ( 2004-09-17 14:40 )
ふぅかぁさん。詩稀の時はもっとヒドイよ!退院して5日目に大寒波が来て大雪の中、下呂までドライブ(笑)。高速使わないで行ったから片道5時間くらいはかかったよ。私がまだ会陰切開の傷が痛くて座ってるのが大変だったもん。それから毎週のようにお出かけしてたなぁ。若かった・・・。 / まゆち ( 2004-09-17 11:55 )
み〜さん。近場でフラフラ程度にしてもらうつもり(^_^)お弁当箱も買いたいしね♪瑚都にとっては人生初のお出かけだね〜。病院と家しか行ったことないからねぇ。千葉はいいお天気なんだ〜。うらやましいな。こっちは洗濯物を外に干すのも気がひけるお天気です。 / まゆち ( 2004-09-17 11:52 )
生まれて2週間ちょっと…。シキちゃんの時もそんなモンでお出かけした??季節の変わり目でちょーっと赤ちゃんが心配かも…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-17 11:35 )
お出かけは近場のところでいいんじゃないかな〜(o^v^o) もしかしてお出かけしたら瑚都ちゃん人生初のおでかけ??(o^v^o) 晴れるといいな〜(o^v^o) 今日はお天気最高の千葉です(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-17 10:04 )

2004-09-16 旦那さんのお弁当!

眠い・・・。昨日の夜中2時に起きておっぱいあげたらコトちゃんったらご機嫌で寝てくれない!泣いたりはしないんだけどベビーベッドに放置すると「遊んでぇ〜」って感じでうなったり声をあげてくれちゃってシキが起きちゃうから慌ててリビングへ連れ出したよ。結局、4時過ぎまで遊んであげたんだけど新生児ってまだ遊んであげても反応少ないしこっちが退屈してきちゃって睡魔が・・・(笑)。だからまた無理矢理おっぱい飲ませて抱っこしてユラユラして寝かし付けたよ。眠たいのは変わらないけどシキが赤ちゃんの時は夜中も泣いて寝てくれなくて抱っこしてたから疲労度が全然違う。コトは寝なかったけど泣く事もなかったもん。無理矢理4時におっぱい飲んだからかもうすぐ10時になるけどまだ寝てるよ。もう6時間も経つんですけど・・・。本当にヤツは新生児か!?

うちの旦那さんのお昼ご飯は会社の食堂で食べてるの。でもね、旦那さんから「食堂のご飯がまずくて毎日ツライ。」って訴えがあってお弁当の要請が出てしまった(T_T)今は「お弁当箱がないから」って理由で食堂で食べてもらってるけど週末にお弁当箱を買いに行くから作るハメになりそう。たまにならいいんだけど毎朝必ずってのがちょっとツライかもなぁ。でも愛する旦那さんが頑張って働いてくれてるんだから私も頑張りたいと今は思ってます!だからコトちゃん、夜中に元気になるのはやめてくださーい!

【写真】
このシキの向かいで私がパソコンいじってるんだけどふっとシキを見たらこんな格好してて「なんて格好してるの〜?ひじなんてついちゃって」って思ったら私が同じ格好してパソコンやってた(笑)。私の真似をしてたらしい・・・。恐ろしい観察力。


先頭 表紙

ゆめのさん。本当にすごい恐ろしいほどの観察力だよね〜。子供の悪い態度を見ると自分もやってることだったりするからねぇ。お弁当、今日もさんざんお願いされてしまいました〜。もうやるしかないな。産後間もないのになぁ・・・。 / まゆち ( 2004-09-18 22:20 )
子供の観察力には、日々脱帽でございまするw 。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! とすること多すぎです(笑)  お弁当、えらいなー! 週明けから頑張ってね♪ わたしもちょっとっつ、お弁当作ってくー / ゆめの ( 2004-09-18 09:35 )
風遥さん。ありがとうございまーう♪早速、風遥さんのとこへお弁当見に行ってきました♪やっぱり男の子って食べる量がすごいね!旦那さんのお弁当箱もこれくらいBIGなのになってしまうのかな・・・?小さいのにしてほしいなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-09-17 08:52 )
み〜さん。来週から一緒に頑張ろうよ!私も週末にお弁当箱を買いに行く予定だからさ。でも朝起きれるかなぁ?今度は私が挫折しそう・・・。 / まゆち ( 2004-09-17 08:47 )
小豆さん。えらいなぁ、ちゃんと作ってて。どうしても冷凍食品も使っちゃうよね〜。最近は結構おいしくなってきたみたいだしね。うちも大活躍しそうな予感・・・。 / まゆち ( 2004-09-17 08:46 )
ふぅかぁさん。そうそう、作るなら3人分作る予定!お昼ご飯を作らなくていいのは本当に助かるし♪詩稀のお弁当箱も買ってこなくちゃ♪暑さも和らいできたから外でお弁当食べてもいいしね〜。 / まゆち ( 2004-09-17 08:45 )
ゆとりさん。でも○年前までは作ってたんだね。すごいすごい!私もいつまで続くか・・・。 / まゆち ( 2004-09-17 08:43 )
がりおんさん。イヤイヤ、尊敬だなんて(^^ゞまだ作ってないし(笑)。がんばって作ったのに「食堂の方がマシだからもういいわ」なんて言われたらどうしよう(笑)。 / まゆち ( 2004-09-17 08:42 )
おひさでございます〜  ご家族増えて おめでとうございます〜 お嬢さんふたりなんてウラヤマしいの一言だわ。うちはむっそりとした男の子ひとり。お弁当 冷食の詰め合わせだよ 私は(笑) 冷食と電子レンジがないと やっていけません。いつもは私(いちおダイエット中 笑)の手弁当だけ作ってますが 今朝は息子のドカベン作って粗いですが画像アップしてみたので よかったらどぞご覧を。これが毎日となるときついだろうな(==) / 風遥 ( 2004-09-17 08:02 )
あ〜、今日(17日)は寝坊しちゃったからお弁当無理〜(o*_*o) さっそく挫折(o*_*o) 前の日に無理しすぎた(o*_*o) / み〜 ( 2004-09-17 05:46 )
お弁当、たまに持っていってますよ〜 給料日前は特に・・・(これから毎日お弁当です) 私の場合は、残り物と冷凍食品。残り物がない時は、冷凍食品オンリー・・・ もう、飽きてしまいました(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-09-16 23:50 )
お弁当、旦那様だけだと「ん〜っ」て思うようであれば、シキちゃんとまゆちさんの分もつくるっていうのは?1人前作るよりもいつも作る量だから余るとか足りないとかないし。コトちゃんのお世話で手が離せないときとか、お弁当があるからお昼を考えないで良いし。家はこの手でぼーずとちびと3人同じお昼なんだけど、お弁当がないときの作る苦労が…。今はお昼を作るほうがつらいです(TT)…でも深夜〜朝方にかけて元気になってしまうのは勘弁してほしいね…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-16 22:24 )
お弁当、すごーい!作らなくなってはや○年・・・・ / ゆとり ( 2004-09-16 19:19 )
お弁当作りするなんて、すごーい!尊敬します!私は、娘の幼稚園のミニ弁当だけで、アタフタしています。(^_^;) / がりおん ( 2004-09-16 17:53 )
み〜さん。一緒にがんばろー!男の人のお弁当箱って大きいんだよね〜。お弁当作りの先輩としてどんなおかずがいいか教えて〜!ご飯8割だったら怒るよね(笑)。お弁当の本を買ってこよ-っと。 / まゆち ( 2004-09-16 16:47 )
うはちゃさん。なんかね、作るなら毎日じゃないと困るんだって。食堂の席がなくなるからって。お弁当だと車の中で食べるんだって。よくわからん理由だけどどっちかハッキリしてほしいらしい。それで今までは「作らない!」って事だったんだけどもう限界らしいわ・・・。そんなマズイのか食べてみたいわ。 / まゆち ( 2004-09-16 16:44 )
まりんさん。お弁当、苦手なんだよなぁ。高校生の時、付き合ってた同級生の彼にお弁当を作って「まずーい」って言われた苦い思い出が・・・(T_T) / まゆち ( 2004-09-16 16:42 )
がんこさん。ちっこいお弁当箱だと助かるよね〜。大きいとおかずに困っちゃうもん。うちの旦那さんも小食な方だからきっと小さいお弁当箱を選んでくれると信じてます(笑)。 / まゆち ( 2004-09-16 16:41 )
さららさん。はじめまして♪いらっしゃーい♪八事、もちろん知ってますよ!加藤晴彦さんの実家のマンションも近いよね(笑)。私も八事のトイザラスやジャスコやYYYっていう子供服がいっぱいのお店とかによく行くよ♪今は横浜ですか〜。横浜も大好きです♪過去の日記を読んでくださったのかな?嬉しいです♪これからもよろしくね! / まゆち ( 2004-09-16 16:39 )
Ruriさん。男の人のお弁当箱って大きいからおかずもいっぱい詰めなくちゃいけないから大変だよねぇ。ご飯8割おかず2割にしたら怒るかな(笑)。 / まゆち ( 2004-09-16 16:34 )
とうとうまゆちさんもお弁当作りが始まるのね(o^v^o) ”愛妻弁当”だね(o^v^o) わたしも夏の間、あまりにも猛暑だからお弁当つくりを辞めていたんだけど、そのままやめっぱなしになっちゃっていたから、わたしもそろそろ再開させないとな〜(o^v^o) まゆちさんがはじめるんだったらわたしもやろう〜♪(o^v^o) ちなみにわたしのお弁当箱、ちょっと大きいかも(o^v^o) がんばれ〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-16 15:03 )
かわいいねー大人のまねしたいお姉ちゃんなんやねぇ(*´∇`) さて。お昼ごはん私もだーさんが食堂でおおだすかり。なくてもつくれん(゜Д゜)毎日じゃないとだめなん?週3回とかたまにはってことでがんばってみては? / うはちゃさん ( 2004-09-16 12:30 )
嫌〜可愛いネェ。お姉ちゃん。お弁当は大変ですね〜 / まりん ( 2004-09-16 11:28 )
オベントがんばれぇ〜♪ダァの弁当箱ちっこいどwそれでお腹一杯になるみたい。たまには社員食堂でお味噌汁でもつけて食べたら?っていうけど、「おなかいっぱ〜い」って言うよ。ちっこいお弁当箱にしましょうwww(がんこのWeblog見たらわかるけど) / がんこ☆彡 ( 2004-09-16 10:45 )
まゆちさん、はじめまして。遅ればせながら、ご誕生おめでとうございます。私は実家が名古屋なので(八事ってご存知ですか?)、知ってる場所満載で楽しく拝見しました♪今は横浜に住んでいます。名古屋も随分変わりましたよね?それにしてもまゆちさん御一家の行動力は凄い!(@_@)まゆちさんの明るい頑張りぶりも、本当に素敵です。私も頑張らなくちゃ! / さらら ( 2004-09-16 10:38 )
私は自分のお弁当は適当に残り詰めてくから朝10分で出来上がり♪けど、旦那のってなると弁当箱でかいから大変なのよ…作ってやるって自分から言ってたったの1回でやめた(笑)詩稀ちゃん…凄い観察力だね(笑)むちゅめは膝に乗ってくるから打ちにくいったら(=_=;) / Ruri ( 2004-09-16 10:19 )

[次の10件を表示] (総目次)