himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-21 出産予定日まで1日!
2004-08-20 出産予定日まで2日!
2004-08-19 出産予定日まで3日!
2004-08-18 出産予定日まで4日!
2004-08-17 出産予定日まで5日!
2004-08-16 出産予定日まで6日!
2004-08-15 出産予定日まで7日!
2004-08-14 出産予定日まで8日!
2004-08-13 出産予定日まで9日!
2004-08-12 出産予定日まで10日!


2004-08-21 出産予定日まで1日!

今日は検診でした〜♪やっと「赤ちゃんも下がってきてるし子宮口も開いてきてます」って言ってもらえたよ〜v(*^ー^*) 今晩産まれても不思議じゃないけど逆にこのまま1週間とか過ぎる可能性もないわけではないって。でもとりあえず出産の兆候があって安心したわ〜♪実は今も時々お腹が張ったり痛んだりしてるので多分まだ前駆陣痛だと思うけど定期的になったらいよいよかなって期待してるんだ♪ワクワクだぁ〜!

昨日は旦那さんに仕事が終わったらマッハで帰って来てもらって家具屋さんへ行ってきました。二人目の子のタンスを買うため。詩稀の時もだったんだけどベビータンスじゃなくてずっと使えるように普通のタンスを買ったんだ。詩稀のタンスには赤ちゃんの時の服から全部入ってるからもう入りきらなくてあふれてたの。詩稀はめちゃ服持ちだからね。これで2人目のタンスが届けばベビー服はそっちに入れれるからスッキリするわ〜。

【写真】
今日の詩稀。カエルを抱いてカエルのかぶりものをかばんにして検診に行ってきました。


先頭 表紙

mayomayoさん。カエルのかぶりものはゲーセンのUFOキャッチャーだよ♪旦那さんの戦利品ですわ。詩稀はカエルの置物とか人形とか大好きだけど本物は大嫌いで泣くよ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-23 08:46 )
詩稀ちゃんカエルさんも好きなんだ〜♪カエルのかぶりものってどこで手にいれたの? / mayomayo ( 2004-08-23 01:39 )
てじおさん。はは。残念。家でお菓子食ってジュース飲んでおりますわ(笑)。お腹の張りや痛みはあってもなかなか陣痛にはつながらないなぁ。 / まゆち ( 2004-08-22 10:03 )
さぁ、今ごろ、まさに産まれてたらどうしよう^^ がんばってー / てじお ( 2004-08-22 08:12 )
小豆さん。詩稀がカエル好きって言うより私が元カエルマニアでして・・・(笑)。引越しの時に相当大量のカエルを処分したんだけど残ってる子達がいて詩稀がそれを気に入ってるみたい。でもこの前本物のカエルを見せたら「こわーい!」って泣いてたよ。牛とか馬とか平気なくせに虫とか小さい物は苦手らしい・・・。 / まゆち ( 2004-08-22 05:58 )
さいかちん。本当にもうそろそろみたい♪でもここから長引く人もいるらしいけど経産婦ってことで早くなってほしいなぁ。さいかちんもリビング階段派!?私も家を設計するときの絶対譲れない条件が1.リビング階段2.収納を大量に!3.広い玄関だったの。たぶんさいかちん好みだよ。家を建てるときはぜひ参考に見にきてちょ♪リビング階段は本当にいいよ〜。絶対にオススメ♪ / まゆち ( 2004-08-22 05:54 )
カーコさん。本当にいよいよでっせぇ〜!あとは陣痛を待つばかり・・・。私も詩稀が赤ちゃんを見たときの反応が気になる・・・。泣いちゃったり意地悪したり悪い感情を持たなければいいんだけどなぁ。今の所は毎日お腹に「赤ちゃんーん!お姉ちゃんよぉ〜」って話しかけてくれてるけど出てきたらどうなるか・・・。 / まゆち ( 2004-08-22 05:50 )
くるみさん。ありがとーう♪がんばるよー!3Dだけどどっちに似てるかとかソコまではちょっと解らないなぁ〜。普通のエコーよりは人間っぽく見えるけどやっぱり産まれてくるまではハッキリしたお顔はわかんないもんみたい。できればパパそっくりな子がいいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-08-22 05:47 )
ゆめのさん。いよいよでっせぇ〜!それがね、一人目の時の内診って毎回激痛で叫んでたんだけど今回は全く痛いことしないの。経産婦だから?とか毎回不思議だったんだけど。一人目の時は子宮口を先生がグリグリ開いて痛かったんだけど今回は全くしないんだよね〜。してくれれば痛いけど早くお産が始まるかなって思うんだけど・・・。エコーは詩稀も見てるよ♪毎回「赤ちゃーん♪ドキドキしてるねぇ」って言ってる(笑)。 / まゆち ( 2004-08-22 05:45 )
やまお君。あんがとよぉ〜!!!産まれたら見てやってくださいまし。産まれたてはガッツ石松っぽいんだよね・・・。 / まゆち ( 2004-08-22 05:41 )
わぁ〜 もう秒読みですね。ドキドキワクワクしてます。詩稀ちゃん、カエル好きなのかな?かぶりものをカバンにとは、お洒落さんですね♪ / 小豆 ( 2004-08-22 01:31 )
↓さいかです・・・ / さいか140 ( 2004-08-22 00:29 )
居間に階段があるんですね〜。あたしの理想の間取りだわ! / さ ( 2004-08-22 00:28 )
あー♪たのしみねぇ〜^^ 赤ちゃんも着々と準備を進めてくれてるんだね。こちらはもう準備万端だよ〜。出ておいで〜^^ / さいか140 ( 2004-08-22 00:27 )
何かいよいよと言う感じになってきたね〜!!ドキドキ。シキちゃんも、いよいよお姉ちゃんになるのね〜♪シキちゃん、赤ちゃん見てどんな反応するのかな? / カーコ ( 2004-08-21 23:17 )
意外と早く産まれそうだね♪がんばってね〜。今はエコー画像って3Dなんでしょう〜?どっちに似てるのかなぁ・・・? / くるみ ( 2004-08-21 22:28 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 開いてきたのね〜! いよいよだよー! っつか、内診 痛かったっしょー。 私はね、おねぇの時、その子宮口開いてるかな?の触診で陣痛が始まったのよww 検診のときは、詩稀ちゃんも一緒にエコー画像見てるのかな?^^ だと、おねぇちゃんへのココロの準備も より深まりそう^^ / ゆめの ( 2004-08-21 21:57 )
がんばれよ〜 ふんばあれよ〜〜〜!! うまれたら みせてね^^ / やまお君 ( 2004-08-21 20:26 )

2004-08-20 出産予定日まで2日!

ほほほ〜!ここまで来るともう好きな時に出てらっしゃいって気分になるね。明日は検診だし先生になんて言われるか楽しみだわ〜。「まだまだ」か「そろそろ」か!?ここに来て妊娠線が大量発生してしまった(T_T)詩稀の時はまったくなかったのにぃ。それだけお腹も大きいってことだね。昨日の夜は前駆陣痛(陣痛の練習みたいなもの)が夕方からあって夜の12時過ぎまであったんだけど消えて行ってしまった。いよいよ産まれるかと思ったのになぁ。

昨日はホームエステに来てもらいました。もう次は出産後だと思ってたのにまだお腹にいるなんて・・・(T_T)肌もイキイキとしたし気分もリフレッシュしたしもういつでも準備万端です!産後にスッピンで写真撮られても大丈夫な今のうちに生まれてくれ〜!

もうすぐどっかの局で24時間テレビがあるみたいなんだけど私のお兄ちゃんが番組の企画の24時間マラソンに出場するんだって。お兄ちゃんは会社の陸上部に入ってて毎日走ってばっかで全国の色んな大会にも出てるんだ〜。フルマラソンとか私には考えられないのに24時間って・・・。何キロ走るんだろうなぁ。

【写真】
昨日は前駆陣痛で冷蔵庫のものを一斉処分で食べました。で、大量の夕飯の後、メロンも食べました〜♪苦しかったけど美味しかった。だから今日の食材がなくなっちゃった(T_T)ちなみにパパのかぶってるのはメロンのネットです(笑)。


先頭 表紙

小豆さん。すんごくおいしいメロンだったよ〜♪だって箱入りのデパートで売ってる超高級メロンだったんだもーん!もちろんもらい物ですが・・・。 / まゆち ( 2004-08-22 05:40 )
わぁ〜〜 今(夜中だけど)メロン食べていたトコですよ〜〜 まゆちさんのメロンのが美味しそうだ〜〜 / 小豆 ( 2004-08-22 01:33 )
がりおんさん。前駆陣痛と本当の陣痛の区別が微妙だよね〜。でも病院に着いて2時間とは超安産だったね!あやかりたーい! / まゆち ( 2004-08-21 15:09 )
まーこさん。無事、子犬の誕生おめでとーう!私も頑張らなくちゃね!ありがとーう!パパは格好はふざけてても真剣です(笑)。 / まゆち ( 2004-08-21 15:08 )
カーコさん。うひゃひゃ!ケガ人みたいだよね〜(笑)。私もお兄ちゃんを見習って運動しなくちゃなぁ。産後の体型戻し、頑張るゾォ!!! / まゆち ( 2004-08-21 15:06 )
まりんさん。前駆陣痛は来てたのに予定日から1週間も過ぎたんだ〜。やっぱりお産の日ってわからないもんだね〜。 / まゆち ( 2004-08-21 15:04 )
Ruriさん。うちの旦那さんはこんなことばっかりしてるの(^^ゞ妊娠線、かなり少なかったみたいでいいなぁ。私は今回は結構多いよぉ〜(T_T)ミニるりちゃん、お父さんはちょっと頭がおかしいのよ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-21 15:03 )
前駆陣痛が来るようになったんですね。(^−^)私が二人目を産む日は、20分おきの、お腹の張りで病院に行き、前駆陣痛だと思ったら、2時間後に生まれちゃったよ〜。メロン美味しそう!うちの娘もメロン大好きだよー。 / がりおん ( 2004-08-21 11:31 )
21日の検診どうだったかな?今度は まゆちさんの番だね・・、頑張ってちょ♪ ・・・パパ・・・真剣にメロンすくい?(笑) / まーこ ( 2004-08-21 11:11 )
あ〜ビックリしたー!!初め写真見て、旦那様、頭ケガされたのかと思ったよ〜〜^_^;メロンのネットだったのね。。。お兄様頑張れ〜〜!!私もちょっとは運動しなくっちゃ〜。 / カーコ ( 2004-08-20 20:29 )
むちゅめが、お父さんどうしたん?お父さんどうしたん?ってうるちゃいんですけど…(笑) / Ruri ( 2004-08-20 19:07 )
パパさんっ!!(笑)そんな格好しててまじめな顔してるギャップがおかしすぎ(笑)妊娠線…私は盲腸の傷跡に2本5mmくらいのが出来ただけだった。まりもの時よりかなりでかかったけど、他の人に比べてかなり小さかったからかな? / Ruri ( 2004-08-20 19:07 )
二人目の時は前駆陣痛が数日続いて、予定日1週間後まで行きましたよ・・ / まりん ( 2004-08-20 17:54 )
み〜さん。そうだよ、旦那さんと詩稀で大きめの半分、私が一人で小さめの半分。贅沢な食べ方でしょー?旦那さんの頭のネットは自分でかぶったんだよ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-20 14:37 )
ふぅかぁさん。メロン贅沢な食べ方でしょー?しかも箱に入ったデパートで売ってる高級メロンなんだよ〜♪もらい物なんだけどね(^^ゞ私の病院は予定日過ぎても入院はしないみたいだけど胎盤の機能が低下してきたら誘発分娩になるんだろうなぁ。 / まゆち ( 2004-08-20 14:35 )
さいかちん。えぇ〜!?妊娠線って産んでもすぐには消えないのぉ?どれくらいかかるんだろう・・・。なんとなくかゆい感じわかる〜。でもかきむしるほどではないなぁ。私はお尻がかゆくてかきむしってるからボロボロになってきた(T_T) / まゆち ( 2004-08-20 14:33 )
mayomayoさん。妊娠線って最後にどんどん出てくるんだねぇ〜。詩稀の時はできなかったから絶対にできないと思い込んでた分ショック・・・。まぁ今更お腹を出す機会もないしいっか(笑)。 / まゆち ( 2004-08-20 14:31 )
くるみさん。わたしも初めは1本だけだったのにすごい増えちゃった(T_T)今朝も足がつって目が覚めたよぉ。本当に妊娠中はよくつるんだよねぇ〜。 / まゆち ( 2004-08-20 14:29 )
ゆめのさん。ホント最後の最後で妊娠線はできちゃうんだねぇ。私には無縁のものだと思ってたのに・・・。ほんと、そろそろ産まれてくれることを祈っててくださーい! / まゆち ( 2004-08-20 14:27 )
うわ!そのお皿に乗っているのが1人分?? めちゃめちゃ贅沢だ〜(o^v^o) 私もその大きさで食べてみたいな〜(o^v^o) 旦那さんには誰がかぶせたのかな〜?(o^v^o) あはは(o^v^o) パパに種をしっかりとってもらって、よかったね詩稀ちゃん(o^v^o) もうすぐお姉ちゃんだ(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-20 12:35 )
メロン、一人半分だなんてうらやましい(みんなと視点が違う…。)さて、陣痛そろそろだわねー。ところでまゆちさんのところは予定日過ぎたらどうなるのかしら?私が出産したところは予定日過ぎたら強制入院だったらしいんだよね。そんなことはないのかな。 / ふぅかぁ ( 2004-08-20 12:29 )
あたしも、いつでもいいやって気になってきました(笑)妊娠線、あたしは臨月に入ってから一気に出来たんだけど、かゆくてかゆくて仕方なかったの。寝てる間とかにかきむしっちゃったらしくてぼっこぼこに腫れて看護婦さんから心配されるほどだったよ・・・。じんましんも併発してたみたいで産後もずっと痒かった〜。思い出すだけで痒いわ(笑)未だにくっきりの妊娠線・・・いつ消えることやら・・・。 / さいか140 ( 2004-08-20 11:55 )
妊娠線。あの憎き妊娠線め〜。私もある!妹からコレ良いから使いなさいってマッサージジェル渡されて毎日やってたのに。。。出産予定日から、パッタリやめてしまった私!産む3日前にメキメキっと出てきたよ〜。悲しかった〜〜〜。メロンおいしそうだね。 / mayomayo ( 2004-08-20 11:39 )
私も二人目のとき初めて妊娠線できちゃったよ(1本だけだけどねw)ほんと大きなおなかを抱えてると夜もぐっすり眠れなかったり、足がつったり大変だよね〜。早く出てきてほしいね。 / くるみ ( 2004-08-20 10:28 )
あ〜〜 とうとう妊娠線が出てきてしまったのねぇ・・・ それっこそ早く出てきておくれーー ベビちゃんよー・・ 私もおねぇのとき、ないな・・って安心してたら出産の日の5日前からメリメリ・・って出始めたから。。 明日検診の結果が、そろそろ・・であることを激しく祈っておりまふ。 っつか、検診前に陣痛かもーーんっ!   んでもって旦那ちゃま・・・おちゃめ過ぎですww / ゆめの ( 2004-08-20 09:33 )

2004-08-19 出産予定日まで3日!

おっかしいなぁ〜。今ごろは病院のはずなんだけど・・・。まだ私のおなかは大きくて赤ちゃんがガンガン動いててしっかり妊婦のまま。毎晩、寝る時には「朝方には陣痛でツライかもなぁ。」って思ってるのに何事もなく朝が来る・・・。旦那さんも「夜中に病院へ走るのかなぁって毎日思って寝るのになぁ・・・」って言ってたよ(笑)。予定日より早く産むのって難しいなぁ。

昨日は友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪詩稀が昼まで寝ててパジャマ姿のぼさぼさ頭でお出迎え(笑)。夕方までワイワイと楽しく過ごしたよ。庭で詩稀と遊んでくれたりしてすごく助かった。私が暑くてお腹も重くてついつい外で遊ばせなくなっちゃってるから詩稀はとっても嬉しそうでした♪

今の悩みが食材の買い物。あんまり気合入れて買っちゃうとお産が始まって腐らせるのはもったいないし毎日お買い物するのは面倒くさいし・・・。毎日ほか弁にしたい気分だけど旦那さんが可愛そうだしなぁ。今日の晩ごはんの食材がなにもなーい!毎日「今日こそ産むぞ!」って気持ちでいるからご飯を作る予定になってないのよねぇ(笑)。

目の炎症は最悪です(T_T)両目になって真っ赤に充血して寝起きの目やにはおっそろしい程出て旦那さんが「きったねぇ〜!!!」ってビックリしてた(T_T)

【写真】
仔牛と詩稀。牛の鼻におがくずが付いてて「鼻になんかついてるぅ〜!」って言ってる詩稀(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。目も妊娠線も不愉快きわまりないわ〜(T_T)コレ以上長引くとおそろしいことになってしまいそう・・・。 / まゆち ( 2004-08-20 14:26 )
目の炎症も心配だねぇ。妊娠線、少ないに越したことなーいっ。 ベビちゃん頼むううううぅ 母に最初の親孝行をおお〜〜〜 / ゆめの ( 2004-08-20 09:34 )
mayomayoさん。妊娠中は薬に頼れない所がつらいよね〜。抵抗力が落ちてるからすぐうつるしなかなか治らないのに。菜那ちゃんも変な所を気にしたりする?詩稀もすっごい細かい事気にしたり誰も気付かないような所に注目したりで笑える! / まゆち ( 2004-08-20 09:02 )
小豆さん。3日分もまとめて読んでくれたなんて感謝感激!そうなの、目薬や塗り薬でも妊娠中はダメな物が結構あるんだよ〜。薬って時には救世主だけど時には敵になっちゃうのね。 / まゆち ( 2004-08-20 08:59 )
くるみさん。そうなの、妊娠中って風邪ひいてる人といるとすぐうつっちゃってなかなか治らないし抵抗力落ちてるな〜って実感する。くるみさんの目の炎症は産んだら治ったんだ〜。私も期待しちゃおう♪ / まゆち ( 2004-08-20 08:58 )
目薬が危険だって話は、よく聞くよね〜。私、妊婦の頃に母親が飲む薬と赤ちゃんの関係とかいう本みたんだけど、怖かったな〜。早く治るといいネ!しかし朝一の旦那様の「きったねぇ〜!」は、きついモノがあるよね〜。うちもそんな感じなんで、ちよっと笑えるけど(笑)詩稀ちゃんそんな所が、みょーに気になってしまうんだね〜。子供って面白いとこに気がついたりして、楽しいよね〜♪赤ちゃ〜ん皆が、待ってるよ〜!早く出ておいでー。 / mayomayo ( 2004-08-20 03:13 )
眼は大丈夫ですか?? 3日分まとめて読ませた頂きました。妊婦さんにはダメな目薬があるとは驚きです。 お大事ね〜〜 / 小豆 ( 2004-08-20 01:36 )
iいつ産まれるのかも心配だし、目も心配だね〜。妊娠中はどうしても抵抗力が落ちてしまうのか、なかなか治らないみたいですが、産んだらわりと早く治るんじゃないかな?(私もそうだった〜) / くるみ ( 2004-08-19 16:57 )
み〜さん。目は相変わらず真っ赤!すごい泣いた人みたいで恥ずかしい・・・。詩稀の観察力はすさまじいよ!家の掃除しててもほんの少しほこりがスミに残ってたりしてもすぐ見つけるし(^^ゞ / まゆち ( 2004-08-19 15:31 )
花美ちゃん。わたしのおめめはどーなるんでしょう?目薬、マジでさしちゃいたい衝動を押さえるのが大変。家族にうつりそうで怖いしね〜。 / まゆち ( 2004-08-19 15:28 )
まーこさん。いらっしゃーい♪来てくれて嬉しいです♪まーこさん家のわんこちゃんはいよいよって感じだね!私にも兆候カモーン!同じようにウロウロして旦那さんに後を金魚のフンみたいに付いてもらおうかしら(笑)。元気な子犬を見るのを楽しみにしてまーす♪ / まゆち ( 2004-08-19 15:27 )
さいかちん。私もマジで真剣に18日狙ってたんだけど・・・。もうここまできたらいつでもいいわって感じもするけど。目は多分、結膜炎なんだろうねぇ。家族にうつるのが怖いから早く治したいんだけどなぁ。目薬は産後も母乳に影響するからだめらしい・・・。とほほ。 / まゆち ( 2004-08-19 15:24 )
ふぅかぁさん。多分、結膜炎なんだと思う。目薬は産んだ後も母乳に影響するからなるべく辞めた方がいいんだって(T_T)どうなるんでしょ、私のおめめ・・・。ふぅかぁさんは2人とも予定日前だったんだ。なんか早く産む秘訣ってあるのかなぁ? / まゆち ( 2004-08-19 15:22 )
Ruriさん。ほーんと、2人目だから予定日より早いってことは一概には言えないんだよねぇ。でも出産の時間が早いのは助かるね♪詩稀も超早かったから急がないと家で産んじゃうかも(笑)。 / まゆち ( 2004-08-19 15:20 )
目のほう大丈夫〜?(o*_*o) 心配だな〜。 産まれてくる赤ちゃんはしっかりとみておきたいよね〜。 詩稀ちゃんよく見てるね〜(o^v^o) 牛さんも暑いから日陰がいいのかな(o^v^o) あと3日、がんばって(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 15:08 )
目大丈夫ですかねえ。。。ホントに目薬さしちゃいたいかんじですねえ;;赤ちゃん、早く出て来〜い!! / 花美 ( 2004-08-19 14:28 )
お初です♪Ruriしゃんトコから来たまーこです(笑)我が家はわんこだけどね・・。待ち遠しいよね。ウチは なんか兆候出てきたよん。 まゆち さんガンバレ♪ / まーこ ( 2004-08-19 13:34 )
おかしいなぁ〜。同じ誕生日になるはずだったのに(笑)目は大丈夫ですか?目薬さしちゃいたいね。両目になっちゃったってことは、うつる病気なのかな。結膜炎かなぁ〜。早く治りますように! / さいか140 ( 2004-08-19 13:29 )
目、大丈夫??結膜炎なのかしら??それも気になるけど、生まれてから出ないと薬が使えないってつらいねー。私は二人とも予定日前に生んでしまって、予定日に産まれると思い込んでいたから準備が整なわなかった覚えが…。早くー!!!って思っているから出てこなかったりして(爆) / ふぅかぁ ( 2004-08-19 13:08 )
あは。二人目は早いって言うけど予定日より早いじゃなくて、きっと出産の時間が速いんだろね♪そう言えば、まりもは4日遅れだったけど同じように、おかしいなぁ。もう退院してる予定だったのにとか言いながらギョーザ食べに行った記憶がある(笑)その帰りに陣痛が来たんだけど♪ / Ruri ( 2004-08-19 12:42 )

2004-08-18 出産予定日まで4日!

あ〜、まだ家にいる私・・・。そして余裕で日記を更新してる私・・・。こんなはずではなかったのにぃ〜(T_T)今日こそ産んでやるぅ〜!!!もうここまで来ると恐怖よりも早く出て来いって気持ちのが勝ってるからいいわ〜。でもお腹が痛くなると途端に弱気になるんだけどね(笑)。早くみんなに出産報告したいんだけどなぁ・・・。

今日は友達が遊びに来るよ!「もし産まれてたら病院に来てね〜」なんて言ってたけど案の定、家に来てもらえそうです(^^ゞ詩稀を産んだ時はまだ周りの友達で出産を経験してる人がいなかったんだけど今回は結構みんな産んでるから余計に楽しみにしてくれてて嬉しい♪こうやってひまじんのみんなも楽しみにしてくれてるし♪とっても心強いです。本当にありがとう(* ̄◎ ̄*)

昨日は旦那さんの仕事が始まっていつもの平日が戻ってきました。詩稀と2人で過ごす平日も残りわずかだと思うといつもの毎日も「特別」に感じるね。いっぱい遊んであげなくちゃ。

【写真】
愛知牧場で馬と詩稀とパパ。私も他にたくさんいた人も「でかくてこわーい!」って言って近寄れないのに詩稀はナデナデしまくり!見てるこっちがドキドキしたわ。幼稚園くらいの子なんて怖くて泣いててお父さんらしき人が「あんな小さい子でも平気なんだから泣くな!」って怒ってて「いや、うちの子が異常なんで・・・」って心の中で思ってた私。


先頭 表紙

カーコさん。まだまだ更新されちゃいそうな感じだよぉ〜(T_T)なんかこのまま産まれてこないんじゃないかと思えてきた(笑)。 / まゆち ( 2004-08-19 09:27 )
ゆめのさん。毎日楽しみにしててくれて本当に嬉しいし心強いです♪ありがとね!昨日遊びに来た友達も「私がいるから陣痛でも破水でもどんといらっしゃーい!」って言ってたよ(笑)。まーこさんとこのぞいてきたらホント私とどっちが先かしらって状況だね♪同じ日に産まれたらおもしろいなぁ♪ / まゆち ( 2004-08-19 09:26 )
mayomayoさん。かなりおっそろしい馬だったよ〜。でかいしすごい鼻息が荒くて首をガンガン振っててさぁ。私は近寄る事もできんかった。mayomayoさんも2人目ができたら同じ気持ちになるよ〜、きっと。詩稀と過ごす二人だけの平日を今日も満喫できちゃいそうですわ。 / まゆち ( 2004-08-19 09:24 )
ゆとりさん。うはは!気にしててくれて嬉しいわ♪まだまだ更新できちゃいそうよ〜(T_T) / まゆち ( 2004-08-19 09:17 )
まりんさん。詩稀も複雑な思いかもしれないから安心させてあげるってのは大切かもね。ありがとうv(*^ー^*) / まゆち ( 2004-08-19 09:16 )
花美ちゃん。もーすぐなのにすごく遠く長い道のりに感じてしまう・・・(T_T)馬、怖かったよ〜マジで。めっちゃでかいし鼻息荒いし。 / まゆち ( 2004-08-19 09:15 )
Ruriさん。まーこさん所をのぞいて来ました〜♪本当だ、私とどっちが先か・・・って状況だった!一緒の日になったらおもしろいのにな〜♪ / まゆち ( 2004-08-19 09:14 )
おお〜ぉぉ、まだ更新されていた〜♪かなりドキドキしてきたよー。 / カーコ ( 2004-08-19 08:40 )
そして、るりちゃんと同じ気持ちw まーこさんちのワンちゃんとどっちが先かな〜^^ / ゆめの ( 2004-08-19 08:05 )
ひとりで家にいるよりも、お友達がいるときに陣痛とか来れば、心強いね^^ 詩稀ちゃん、ほんと度胸あるねw うちのおねぇ並みだww 今日は更新あるかな^^ 毎日楽しみです〜 産むほうは楽しみばかりじゃないんだけどねぇ〜 がんばー! / ゆめの ( 2004-08-19 08:04 )
ふふっ!やっぱり詩稀ちゃんは、スゴイね〜。この馬デカイ!私もこんなの間近で見たらビビルと思うヨ!赤ちゃん早く会いたいね〜。詩稀ちゃんとの2人だけの時間も特別な時ってなんだかそんな風に思えるのっていいなぁ〜。残りわずかだけど詩稀ちゃんとの素敵な時間を過ごしてネ! / mayomayo ( 2004-08-19 00:20 )
なんかパソコンを開くのがドキドキ。明日は更新あるかなぁ? / ゆとり ( 2004-08-18 23:17 )
そうそう。最後なので、一杯スキンシップして、よ〜く言い聞かせて安心させて上げて下さいね。 / まりん ( 2004-08-18 20:51 )
おー!出産予定もーすぐですか♪こっちまでドキドキです。。この馬恐いなあ(笑)大きいんだもん。 / 花美 ( 2004-08-18 20:20 )
あは。何だかいつも出産まだなの〜って日記が続けて見てしまう。まゆちさんはお知り合いだったかしら…まーこさん家のわんこちゃんと♪どっちが先に生まれてくるかな〜?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク / Ruri ( 2004-08-18 18:44 )
くるみさん。始めまして♪いらっしゃってくれて嬉しい♪み〜さんの日記でお見かけしてまーす(^.^)ずいぶんと予定日から遅れたんですね〜。なんか本当に重なる事が多くてビックリ!私も予定日過ぎちゃいそうな気配バンバンだしなぁ・・・。ホント、”案ずるより生むが易し”ですよね。頑張りまーす!!! / まゆち ( 2004-08-18 17:07 )
てじおさん。『出産予定日1日過ぎた(T_T)』でしょう・・・。あぁ、本当に過ぎちゃいそうだなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-08-18 17:04 )
はじめまして。出産予定日もうすぐですね♪私も二人目が8月生まれ(といっても、7年も前のことなんですが・・・)で、自分とすごく重なるんです。目も炎症おこしてたのも一緒だったりして・・・。私の場合、予定日は16日でした。まゆちさんと同じ気持ちでしたが、予定日過ぎてもま〜ったく生まれる兆しがなくて、25日に入院して薬で陣痛をつけて産んだのでした。いろいろ心配だと思うけれど、”案ずるより生むが易し”ですよ。 / くるみ・み〜さんの日記でおなじみかも? ( 2004-08-18 12:25 )
これさぁ^^ 日記のタイトルがカウントダウンしてるんだけど、予定日を過ぎちゃったら、どういうタイトルになるのだろう・・。詩稀ちゃん強いのねぇ〜 / てじお ( 2004-08-18 11:07 )

2004-08-17 出産予定日まで5日!

どーしてまだ産まれてこないんでしょ?毎日、日記を更新しながら「明日はこの日記が更新されないだろうな・・・」と思ってるのにやっぱり更新している。明日こそ入院しているはずだぁ。もう産ませておくれよ〜!

昨日は旦那さんのお盆休みの最終日でした。結局お休み中には産まれてこなかったなぁ。で、お昼は近所にあるオシャレなパスタとケーキのお店でランチ♪地元のテレビではよく紹介されてるお店だけあってすごく人が多くて待たされてしまった。待った甲斐があっておいしく頂きました♪その後はホームセンターで買い物をしてデニーズでパフェを食べて私は眼科へ行ってきました。なんか昨日から左目だけがすごい充血してて目やにもすさまじいの。寝起きなんて目やにで目が開かない。出産前に目薬もらっとこって思って行って来たんだけど目薬が妊婦は使えないもので結局もらってきたけど使えず・・・。もう産むだけだからいいとは思うんだけど一応、国からの報告で妊婦が使うと胎児に奇形などの症状がでるって報告されてるんだって。まぁ、とりあえず目薬はしないつもりです。なんの為に眼科へ行ったのやら・・・。

夜は地元の花火大会でした。私の実家の応接間から真正面ですごい近くて大感激!みんなで「ソファーに座って花火見れるなんて幸せだね〜」って言いながら見ました。こりゃ毎年見なくちゃ。帰りは実家の前の道も渋滞してたけど私達の家は実家から車で2分くらいだからあっという間に到着。今まで見てなかったのがもったいなかったなぁ。
【写真】
この前の牧場にあったひまわりの大迷路での私と詩稀。もう詩稀を抱っこするのはしんどーい!


先頭 表紙

ゆめのさん。まぁ、確かに産んでたら花火は見てないな!今日こそ産みたいんだけど・・・。毎日気にしててくれて嬉しいよ〜ん♪ / まゆち ( 2004-08-18 09:06 )
カーコさん。なんかウイルス性の炎症って言われたよ。きっと結膜炎だろうなぁ。赤ちゃんの誕生を気にしててくれてすごく嬉しい♪今日こそ産みたいって思ってるんだけどねぇ〜。 / まゆち ( 2004-08-18 09:04 )
さいかちん。ホントに薬に頼れないのって思ったよりツライよね。風邪も長引いちゃうし。頭痛持ちでアレルギー持ちの友達は妊娠中に本当に苦しんでたよ。今も授乳中だから飲めないし可愛そう。でもかなり目がおかしくなってきたから目薬さしちゃおうかすごい悩んじゃう・・・。 / まゆち ( 2004-08-18 09:02 )
がりおんさん。あっという間にここまできちゃった感じ。やっぱり2人目ってちょっと可愛そうだね。詩稀の時は大きなお腹の写真を撮ったり産まれてくる赤ちゃんの為にビデオを作ったりしてたのに・・・。 / まゆち ( 2004-08-18 08:56 )
まりんさん。ホントに制限だらけ。口にする物も着るものも乗るものも・・・。早く解放されたいよぉ〜! / まゆち ( 2004-08-18 08:54 )
Ruriさん。全部の目薬がダメな訳ではないんだけど私の場合、ウイルス性の炎症らしくてそれに効く目薬は全部ダメなの(T_T)今朝は本当に無残な状態でした・・・。 / まゆち ( 2004-08-18 08:53 )
ベビちゃん、生まれてたら花火もゆっくり見れなかったかもだから、よし・・ということで^^ わたしも毎日気になってしゃーないの 自分が産む気分♪ / ゆめの ( 2004-08-18 07:27 )
目は大丈夫かな?結膜炎っぽいのかな〜??早く治まるといいのにね♪私も最近、まゆちさんの赤ちゃんがいつ生まれてくるのか、すごーーく気になります(笑) / カーコ ( 2004-08-18 07:19 )
そろそろ生まれそう・・?まだかな。薬の制限がこんなに辛いものとは妊娠するまで分かんなかった!産んだらのめるかと思ったら授乳中もだめだしね。1年半くらいは薬を飲めない生活だなんて想像もしなかったですー。 / さいか140 ( 2004-08-18 07:07 )
おお〜〜。私が入院してる間に、出産近づきましたね!赤ちゃん楽しみに待ってまーす!ファイト〜〜! / がりおん ( 2004-08-17 22:58 )
妊娠中は色々制限有って不便よね〜 / まりん ( 2004-08-17 20:42 )
妊婦に目薬って駄目なんだぁぁぁ。知らずに、むちゅめの時にやっちゃったかも…Σ( ̄▽ ̄‖で、目やにの原因は何だったの?赤ちゃんが何日に生まれてくるのかとかクイズ出しちゃえそうだね(笑) / Ruri ( 2004-08-17 18:52 )
み〜さん。めちゃくちゃ特等席だったよ〜。あんなに真正面にでかでかと見えるとは思ってなかったからビックリしちゃった。まったくさえぎる物がなくてスターマインの下も全部バッチリ見えたよ♪ / まゆち ( 2004-08-17 18:14 )
うはちゃさん。毎年、地元の花火だけなぜか見てなかった私達(^^ゞ結構お出かけしてるけどやっぱり近場ばっかりだけどね〜。なんとなく陣痛は夜来るものって勝手に思い込んでるし(笑)。 / まゆち ( 2004-08-17 18:13 )
てじおさん。このひまわりはこれから咲くのかもう終わりかけてるのか・・・?この日は1日曇りですっごく涼しい日だったからかみんなひまわりが下向いちゃってたんだ〜。全部上向いてたらすごくキレイだろうな〜♪ / まゆち ( 2004-08-17 18:11 )
特等席で花火〜(o^v^o) うらやましい〜(o^v^o) 自宅近くで花火があるっていいな♪(o^v^o) ヒマワリが花火に見えてきた♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-17 15:50 )
花火それはもうみないと〜! 結構何日でうまれるのかーっていいながらお出かけするもんなのねぇ(笑 / うはちゃさん ( 2004-08-17 13:20 )
一面、ヒマワリが咲くと、すごいことになりそうだねぇ〜 / てじお ( 2004-08-17 12:05 )

2004-08-16 出産予定日まで6日!

なんの兆候もなく過ぎていく毎日・・・(T_T)ただ足の付け根が痛いだけ。おーい!赤ちゃんはまだ出たくないのですか!?早く出ておいでよぉ〜。もうここまで来ると怖いとか言ってるより早く産みたい気持ちが勝ってきました。今がチャンス!陣痛カモーン!

昨日は朝からパンを焼いてお昼に焼きたてパンを食べたよ。旦那さんからの激しいリクエストがあったので面倒だったけど頑張った。それから雑貨屋さんめぐりをしてから愛知牧場って所へ行ってきました。昨日はすっごい涼しくて牧場で牛や馬と遊んでても本当に気持ち良く過ごせたよ。何度か来たことがあるけど昨日ほど人が多かったのは初めて!さすがお盆休みだね。ソフトクリームやしぼったままミルクや飲むヨーグルトをたらふく食べて大満足!詩稀も大喜びで遊んでました♪

今日は旦那さんのお休みの最終日。まだ詩稀も旦那さんも寝てるけど・・・。今日こそ家でダラダラかな?でもきっとどっか出かけるんだろうなぁ、私達のことだから。一体いつになったら産まれるんだろうなぁ・・・。今晩あたり、陣痛来てくれよぉ〜!

【写真】
愛知牧場でやぎと遊ぶ詩稀。


先頭 表紙

小豆さん。そうそう!牧場のソフトクリームは最高!小豆さんは牛乳嫌いなんだ〜。私は濃度の濃い牛乳は大嫌いだけど普通の牛乳は大好きだよー♪水分補給はほとんど牛乳って感じ(笑)。太るし余計喉かわくっちゅーのに! / まゆち ( 2004-08-17 08:50 )
詩稀ちゃん、凄いです。怖くないのね〜  私はダメだわ・・・  牧場のソフトクリームって美味しいよね〜 飲むヨーグルトもあるの?? 飲んでみたいなぁ〜 牛乳は飲めないけど、乳製品は大好きなんだぁ〜 / 小豆 ( 2004-08-17 01:10 )
mayomayoさん。全然怖くないみたいでサラブレッドって近くで見ると超でかくて怖いじゃん?平気でナデナデするし牛もでっかいブタもみんな平気でナデナデ。他の子供や大人が「すごーい!」っていつも言ってる(笑)。私ももちろん怖くて触れませーん。 / まゆち ( 2004-08-16 21:45 )
レイさん。予定日まで1週間ない割にはお出かけしてるよね〜、私。でも県外には出ないように気を付けてるんだけどね。安産になってくれればいいんだけどなぁ〜。 / まゆち ( 2004-08-16 21:43 )
Ruriさん。うはは!新沼謙二!!!そうそう、遠くから見てると可愛いんだけど近くで見ると目がすごい怖いんだよね〜。 / まゆち ( 2004-08-16 21:41 )
み〜さん。詩稀ってすごくてヤギは余裕で触れるし大きなサラブレッドでも平気でナデナデするし牛も平気。大人でもみんな「こわーい!」って言ってるのにへっちゃらで触ってるからみんなに「あの子すごいね」って言われてる。 / まゆち ( 2004-08-16 21:40 )
詩稀ちゃん、スゴイね〜。大物になるねこの子は。。。家の菜那なんて子犬か子猫小さい動物は、大丈夫なんだけどちょっと大きくなると「こわい〜」ってなるよ〜(ToT) / mayomayo ( 2004-08-16 20:23 )
す、すごいねぇ。いつ陣痛が来てもおかしくないのにパン作ってるとは!しかもお出かけも♪これだけ動いてれば安産かな^^ / レイ ( 2004-08-16 20:06 )
ヤギって目ぇ怖いよね?新沼謙二に似てるし…(笑) 赤ちゃんきっとお腹の中が居心地いいんだろね〜〜♪ / Ruri ( 2004-08-16 19:13 )
ヤギだ〜(o^v^o) 詩稀ちゃん、ヤギ怖くないのかな〜(o^v^o) 子供の視線の高さだとわたしだったら怖い(o^v^o) 結構臆病なわたしです(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-16 10:24 )

2004-08-15 出産予定日まで7日!

まだ出てこん!!!!←また名古屋弁。昨日は旦那さんが会社の宿題をやらなくちゃって事で家でだらだらとする予定でいたんだけどお昼から同じ町内に住む私のおばさんの家でみんなでお昼を食べようってことになって行ってきたよ。お寿司を囲んで宴会って感じ。みんなのビールがおいしそうでうらやましかった・・・。途中で私のお父さんとおじさん(お父さんの兄)と旦那さんがお昼寝しちゃって詩稀は私のお兄ちゃんに遊んでもらってました。結局、夜の10時くらいまでオリンピック見たりおしゃべりしながら過ごして帰ってからもオリンピックに夢中になって旦那さんの宿題は・・・?って状態です。今日は頑張ってもらいましょう。

私のお腹の状態は特に変化もなくいつ生まれるのかよくわからーん!でも相変わらず足の付け根は痛くて仕方ないし、でも胎動は激しいし、やっぱりよくわかりませーん。

【写真】
この前の五平餅のお店の前で。お野菜がいっぱい売ってたよ。


先頭 表紙

み〜さん。なんとなくこーゆう田舎で売ってる採れたて野菜っていいよね〜♪たくさん入って安いし美味しいし! / まゆち ( 2004-08-16 21:38 )
あ〜、なんだか地元の野菜っていいな〜♪(o^v^o) うちの近所のスーパーはいろんな産地のがあるよ〜。半分が海外物(o*_*o) / み〜 ( 2004-08-16 10:22 )
mayomayoさん。私も詩稀の時の記憶ってそんなに鮮明にはないんだ。でも本当に全然違う症状とかあるから妊娠してみないとどーなるかわからんって感じだよ。10キロ歩くのはすごい!詩稀の時は私は7キロ歩いてたよ。今回は・・・だめですなぁ。 / まゆち ( 2004-08-16 09:51 )
ゆめのさん。旦那さんのお休みは今日(月曜)が最終日(T_T)どうやらお盆休み明けになってしまいそう・・・。私も愛ちゃんの卓球の試合、見てたよ〜。すごい接戦だったね。その分、ドキドキしてコーフンしちゃった!足の付け根の痛みはつらーい!詩稀の時はこんなに痛くなかったのに。激しく祈ってくだしゃーい! / まゆち ( 2004-08-16 09:49 )
小豆さん。オリンピックはおもしろいね〜!ついつい不規則な生活になっちゃってるけど途中まで見て寝るなんてできないわ。 / まゆち ( 2004-08-16 09:47 )
花美ちゃん。あはは!五平餅をしっかり食べてたんじゃん!さすが花美ちゃんって感じで笑えた! / まゆち ( 2004-08-16 09:45 )
うはちゃさん。オリンピックは見ちゃうねぇ〜。私もかなり見てる!時差の関係で時間帯がよろしくないよね。決勝とかは深夜になってくるからお盆休み中はいいけど仕事が始まるとみんなつらいね。 / まゆち ( 2004-08-16 09:44 )
Ruriさん。すごい優しいお姉さんだったんだねぇ〜。でも一応腹は立ったんだ(笑)。夏休みの宿題なんて子供だけのモノだと思ってたけど旦那さんの会社では毎年あるのでまだ苦しまされてるみたい・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-08-16 09:43 )
ふぅかぁさん。普段は私、そんなにビール好きではないんだけど妊婦で飲めないってなるとすんげ〜おいしそうに見えるんだよね。今年の夏は猛暑ってのもあるからかな。産んでも母乳の間は飲めないししばらくは我慢だなぁ。 / まゆち ( 2004-08-16 09:40 )
産まれる寸前って、胎動が少なくなるんだっけ?忘れたなぁ。。。足の付け根もど〜だったかな〜。産んだ時の事しか覚えてない!今年中には、2人目をと考えてるけど、もう一度お勉強しないと不安だらけになるかも。。。私、菜那を産んだのが、予定日の9日後で廻りから毎日の様に「まだ?」とрェありイライラしてた事思い出した。予定日の1月前から、10キロウォーキングしてたんだけど全然意味なかったみたい。。。 / mayomayo ( 2004-08-16 05:24 )
旦那さまは お盆休みはいつまでだっけ〜。 ぜひそのお休みのうちに生まれてきて欲しいねー♪ オリンピック・・さっき 卓球の愛ちゃんが接戦で勝ったぁ♪ やっぱ嬉しいなー!  付け根の痛さ・・・な・懐かしい・・ 早く開放させたげたいな。 祈っちゃおうっと / ゆめの ( 2004-08-16 00:42 )
私も夜遅くまでオリンピック見てました〜^^;  お腹は大丈夫?もうすぐなのね〜 ドキドキしま〜〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2004-08-16 00:16 )
お母さんに「五平餅って何?」って聞いたら、「あんたこの前食べたやんね!!」って言われました(大笑い) / 花美 ( 2004-08-15 23:17 )
オリンピックみちゃうよねー^^;ねむいよーでも休みおわりなのでもう今日から早くねます(汗  / うはちゃ@カウントダウン状態ですねぇ〜 ( 2004-08-15 22:34 )
宿題…昔ギリギリになって泣きついてきてた弟を思い出すな〜(笑)ある年、あまりに腹が立って「これは姉がやりました♪」ってノートに書いておいたら、弟にえらい怒られた(笑) / Ruri ( 2004-08-15 18:14 )
あらあら、旦那さん大丈夫??楽しい宴会だったみたいだね−。私も妊婦のときビールが飲めないって言うのが一番つらかった…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-15 17:28 )

2004-08-14 出産予定日まで8日!

昨日も午前中は家でダラダラしてから愛知県の下山村って所へジャンボ五平餅を食べに行ってきたよ。もう5年位通ってるお店なんだけど昨日はお盆休みのせいかすごい人が多くてビックリ!下山村にはいっぱい五平餅のお店があるんだけどみんなそのお店が好きみたい。確かにすっごく美味しいもんね。私も五平餅が大好きだからすぐ食べたくなって行っちゃうもん。車でそこそこ時間のかかる距離だから「もし産気づいたらどうしよう!?」ってちょっと不安だったけどノープロブレムでした。いつもならココからドライブに発展するんだけど検診があったし高校野球の第4試合が見たかったから帰宅。途中まで中京大中京vs浦和学院の試合を見てから検診へ。試合が気になって検診どころじゃなかった(オイッ!)。相変わらず子宮口は開いてないって(T_T)2人目なのになんて頑丈なんでしょう。詩稀の時のカルテを見てもらったらこの時期は開き始めてたらしい。足の付け根はめちゃ痛いし赤ちゃんが下がってる感じはすごくあるのに私の体が出そうとしてないのかなぁ?私が怖がってばかりだから!?もう覚悟できたから開いておくれ〜。検診が終わって試合結果を見たら負けてたはずの中京が勝ってた!わーい!試合、見たかったなぁ。で、アピタをフラフラしてから帰宅。またいっぱい歩くゾォ!

【写真】
五平餅を持った詩稀。「しきのかばーん♪」って喜んでたよ。


先頭 表紙

ゆめのさん。そうそう、家にこもってたって陣痛は来るかわかんないし。だったら自分で「大丈夫!」と思える範囲でお出かけしてる方が楽しいしね♪県外にはなるべく出ないように気をつけてまーす。 / まゆち ( 2004-08-16 09:38 )
ほんと、結構おでかけしてるーw でも、家でヤキモキしてるより、お外の空気吸って笑顔で楽しくしてたほーが いいね^^ 遠出は 産気づいたとき怖いけどね^^;; / ゆめの ( 2004-08-16 00:44 )
てじおさん。やっぱり!?予定日直前にしては家にいない人だよね〜。詩稀の時もそうだったけど(笑)。 / まゆち ( 2004-08-15 12:11 )
レイさん。本当にドキドキの毎日だよ〜!でもそろそろ生まれて欲しいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-08-15 12:10 )
でも、結構おでかけしてるよね^^ 急に産気づいたりしないよね?^^; / てじお ( 2004-08-15 08:36 )
ドキドキの毎日ね〜。がんばれ〜〜☆ / レイ ( 2004-08-14 22:45 )
Ruriさん。五平餅はお店によるけどだいたい味噌の味が多いかなぁ?でも醤油もあるよ。そうそう、足の付け根が痛くても外では恥ずかしいんだよね〜。でもめちゃ痛いんだよ(T_T) / まゆち ( 2004-08-14 22:09 )
花美ちゃん。五平餅って全国にある食べ物じゃないんだね!今日始めて知ったわ。こっちの地元の食べ物なのかなぁ?この像が持ってるのが五平餅だよ。もち米を平らにして焼いて味噌や醤油で味が付けてあるの。おいしいんだよ〜! / まゆち ( 2004-08-14 22:07 )
み〜さん。すっごい面白い試合だったよね〜(^.^)私も最後まで見たかったなぁ。み〜さんは地元の高校の試合じゃなくても見てるんだね〜。さすが野球好きだね! / まゆち ( 2004-08-14 22:05 )
まりんさん。五平餅はお店によって色んな味だけど大体が甘辛い感じだね♪ / まゆち ( 2004-08-14 22:03 )
五平餅って醤油タレ付ける奴だっけ?女の子って鞄とか好きよねぇ(笑) あ〜生まれる前の足の付け根の痛み思い出すぅぅ。場所が場所なだけに外では押さえられなくて困ったっけ(^^;;; / Ruri ( 2004-08-14 20:54 )
五平餅?何ですかそりわ…!?(笑)この詩稀ちゃんの背後にある像の正体も気になります(笑)…かわいい♪ / 花美 ( 2004-08-14 15:21 )
おつかれさま(o^v^o) 中京大中京高校、わたしも観てて、終盤に突き放して勝利でしたね(o^v^o) 次は同じ東海地区の東海大翔洋(静岡)との対戦ですね(o^v^o) 接戦が予想されます(o^v^o)  / み〜 ( 2004-08-14 11:42 )
五平餅って・・甘辛いのかな? / まりん ( 2004-08-14 10:56 )

2004-08-13 出産予定日まで9日!

昨日は旦那さんのお盆休み初日でした。お昼までゴロゴロダラダラとしてから例の行列のできるうなぎ屋さんへリベンジ!お昼時をずらして2時頃行ったのにかなり広い駐車場に入るのにまず行列。お店の外の道路にもずらーっと行列してました。まぁ、いつもの事なんだけどね。結構値段も高いのにあんなに並んで食べてくれるなんてお店の人も嬉しいだろうね。駐車場を何気なく見てたら名古屋ナンバーが全然ない!関東のナンバー、関西のナンバー、北陸のナンバーなどなど。なにかの情報誌とかに「ひつまぶしを食べるならココ!」みたいな感じで掲載されてるのかしら!?とにかくイッパイ並んでひつまぶしを食べてきたよ。相変わらずおいしかった♪他のお店のは食べられないわ。

その後、ショッピングモールでフラフラ歩いてたら友達から電話。暇だし友達の家に遊びに行くことになってその足で行ってきました。我が家で電動ハイローチェアに感激して即買ってしまった子だったんだけど大活躍してたよ。ユラユラしてました。途中で友達の旦那さんも帰ってきて8時半くらいまでおしゃべりしてました。あー、楽しかった♪ってことで昨日も産まれませんでしたわ(笑)。今日は夜に検診だから赤ちゃんの下がり具合&子宮口の開き具合を聞いてくるわ。「そろそろですね」って言ってもらいたい・・・けど怖い。あ〜ん、自分でもイライラするくらい複雑な心境です。
【写真】
どうして変な顔ばかりなんでしょう・・・。これじゃお嫁に行けないわ。


先頭 表紙

やまお君。あんがちょぉ〜(T_T)そのシンプルな応援がとっても嬉しかったりする・・・。でも全然出てこないのです、ハイ。 / まゆち ( 2004-08-14 08:14 )
さいかちん。はい、まだ産んでません(T_T)さいかちんも蓬莱軒知ってるんだ!ここは体調バッチリで行かないと待ち時間が長いからちょっとうなぎどころじゃないかもね(笑)。でもどぇりゃあウマイから行くべし! / まゆち ( 2004-08-14 08:13 )
はなちゃん。そうなの、もうすぐなのぉ〜。怖いよぉぉぉ!ひつまぶしとひまつぶし・・・(笑)。意味は全然違うけど間違える人は多いはず!うなぎだよ〜。東京にもあるのかなぁ?でもきっと本場の名古屋がおいしいよ! / まゆち ( 2004-08-14 08:11 )
Ruriさん。大阪人は並ぶのが嫌いなんだ〜、なんかわかる気がする(笑)。うちも嫁に出すのをやめようかしら!?でもやっぱりいつまでもあのワガママ娘に振り回されるのもつらいのでとっとともらって頂きたい(笑)。 / まゆち ( 2004-08-14 08:09 )
出産 がんばれよおお  / やまお君 ( 2004-08-14 01:55 )
あたしまだそのお店行ったことないんだ〜。前に連れて行ってもらうチャンスがあったのに体調崩して行けなくて悔しい思いしたんだ〜。さーちゃんが大人しくご飯ができるようになったら行ってみたいなぁ。病院どうだったんでしょう。順調に開いてきてるかな。毎日、もう産まれちゃったかなぁ。って私もどきどきしてます(笑) / さいか140 ( 2004-08-13 22:23 )
み〜さん。名古屋に来る事があったらいっぱい情報提供しますよん♪もちろんこのひつまぶしのお店もね(^.^)でも美味しいお店はけっこう行列するから時間がもったいなく感じるかも。でもこのひつまぶしは食べなきゃ損! / まゆち ( 2004-08-13 22:20 )
お久しぶり。もう少しで生まれてくるんだね。それから、「ひつまぶし」をどうしても「ひまつぶし」って読んでしまう私です。(゜o゜;)アセアセ...(ま)と(つ)が逆になるだけで意味がぜんぜん違うよね(笑)で、ひつまぶしってうなぎだっけ?東京にもあるんだろうか・・・ / はな ( 2004-08-13 18:23 )
あは。お疲れ様♪大阪人は並ぶの嫌いな人が多いから大阪ってそう行列の出来る店って少ないんだよね〜(^^;;; 詩稀ちゃん♪どんな顔しても可愛いよo(*^▽^*)o~♪うちは嫁には出しませんけど?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 検診楽しみだね。下がってきてるといいね〜♪ / Ruri ( 2004-08-13 09:41 )
暑い中、お疲れ様(o^v^o) やっぱりこういう長期休みを狙って遠いところのおいしいものを食べるんですね〜(o^v^o) わたしもそうだったけどね(o^v^o) わたしも名古屋の「ひつまぶし」のおいしいのが食べたい♪ 名古屋はなにげに泊まったり、通過したりしているから、時間さえあれば食べられるんだけど、お店の場所がよくわからないんだよね〜(o*_*o) 旦那さんお盆休みだね^^ ちょっと安心だね(o^v^o) 楽しい時間いっぱい作ってね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 08:24 )

2004-08-12 出産予定日まで10日!

昨日は疲れた一日だったよ。まず、午前中はダラダラしてただけ。で、お昼から友達二人が遊びにきてくれました。約束どおりマックをお届けしてくれてみんなで腹ごしらえ。その後はひたすらおしゃべりしまくり。友達の赤ちゃんも最初は地べたに置くとギャーギャー泣いちゃってママがずっと抱っこしてなくちゃいけなかったからまた電動ハイローチェアに乗せてみたの。そしたら一声も泣くことなく別人のように大人しくなりました。やっぱりスゴイ!その友達も「ありえーん!何やってもこの子はダメだったのに。魔法の椅子だぁ〜!」って感激してたよ。アノ様子だときっと買うだろうな(笑)。その後、3時間半、赤ちゃんはぐずることなく大人しくハイローチェアに乗ってました。もう5ヶ月の赤ちゃんだから今更ハイローチェアももったいないんじゃない?って思ったけど食事の椅子にもなるし2人目もいつかは欲しいみたいだからまぁ、いいのかもね。

6時ちょっと前に友達は帰っていって30分後に旦那さんが帰宅。約束通りうなぎ屋さんへ行ったんだけど私の前駆陣痛(陣痛の練習みたいな物)が始まって結構辛くなってきちゃってさ。だいぶ並んであと7組待てば・・・って所でキャンセルして帰ってきちゃった。なんか本当の陣痛だったらって思うと恐くなってきちゃってさ。結局、近所のハンバーグ屋さんで食べて帰宅。寝るまで不規則な感覚のお腹の張りがあったけど寝たら消えちゃった。早く産みたいけどやっぱり恐いなぁって思ったよ。いつになるのかなぁ〜。
【写真】
頭ぼさぼさの詩稀。


先頭 表紙

mayomayoさん。魔法の椅子だよね〜!でも詩稀はどちらかと言うとあまり魔法にかかりにくいタイプだったけど(笑)。それでもかなり助かってたけどね〜。子供ってブラとか下着の心配がいらないから色んな服が楽しめていいよね〜。私も産後は体型戻してオシャレするぞぉ! / まゆち ( 2004-08-13 07:56 )
ゆめのさん。最近、私のまわりの赤ちゃんデパートで電動のがかなりお安く売り出してるよ♪広告を見るたびに「安っ!」って思ってるもん。まともな値段で買った私は(怒)。前駆陣痛って焦るねぇ〜。お腹が痛くなったり張ったりすると「怖い!まだ産みたくない!」って気持ちが強くなっちゃうダメな私。なんでこんなに怖がりなんだ? / まゆち ( 2004-08-13 07:52 )
小豆さん。今は楽しみ52%怖い48%って感じ。これが一日の中でも気分によって全然違って楽しみ20%怖い80%の時もあるんだな。こんなんだから出てきてくれないのかもね。 / まゆち ( 2004-08-13 07:49 )
確かにあれは、魔法の椅子です!うちの父は、電動で動く椅子を見てビビってました。。。それにあの機敏な動きに感心してた(笑)詩稀ちゃ〜ん。も〜あなたったらオシャレさん♪そんな姿で街で歩いたらパパは、ドキドキ・ハラハラしてしまうよ〜。あまり心配かけないでネ! / mayomayo ( 2004-08-13 05:48 )
ああ、私も買うわw 絶対欲しい。電動のん(笑)  しかし、そのうなぎ屋さんでの前駆陣痛・・焦るね。 私もきっと帰ってるっっ。 でもでも、前兆がたくさん見え始めたから、きっと じきだよ^^ リラックスしてのぞんでね♪ / ゆめの ( 2004-08-13 03:10 )
もうすぐなのですね。怖いけど、楽しみなのかな?? 突然来るのでしょ?心配だね〜 / 小豆 ( 2004-08-13 00:49 )
まりんさん。最近ってベビー用品はほとんどの物がレンタルできるから便利だよね〜。かしこくレンタルを利用するのも手だよね。 / まゆち ( 2004-08-12 23:31 )
Ruriさん。そうなの、会いたい気持ちと怖い気持ちで頭がパニックだよ〜(笑)。早く終わらせたいよぉ。できることなら逃げ出した・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-08-12 23:29 )
み〜さん。うん、絶対にオリンピックと重ねた記憶になると思う。無事に出産できたら私にも金メダルくれぇ〜!あ〜、ドキドキ・・・。 / まゆち ( 2004-08-12 23:28 )
花美ちゃん。そりゃわからんよね〜。私でもよくわからんもん(笑)。予定日が近づくと本当に恐怖だよ〜。花美ちゃんもいつか味わうはず! / まゆち ( 2004-08-12 23:26 )
ちぇりーさん。男の子なんだ〜♪紺色もすっごく可愛いよね♪ディオールのおくるみがそんなに人気があったとは・・・!ハイローチェアはレンタルでも十分かもね。でも2人目とか食事の椅子にするとかって考えがあるなら買ってもいいと思うし。とにかく便利なことには間違いないよ! / まゆち ( 2004-08-12 23:25 )
うんうん。そろそろいつ来るかって怖いよね〜家の兄様も何しても駄目で抱いていたけど、電動のハイアンドローチェア出たときに、良いな〜と思いました。お友だち、取りあえずレンタルしてみるとかは・・? / まりん ( 2004-08-12 21:06 )
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、やっぱり怖い気持ちと…懐かしいな〜。詩稀ちゃんおしゃれだね〜♪ボサボサって事無いよん♪うちの子たちが凄すぎるのかしら…きゃはっ♪ / Ruri ( 2004-08-12 19:19 )
あと10日! カウントダウンだね〜(o^v^o) お盆は少し過ぎちゃうけど、日本がオリンピックで歓喜に沸いている中で生まれるかもね♪オリンピック放送と重ねて記憶に残るかもね(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 13:14 )
もうちょっとって感じですかねー??わからーーん(笑)陣痛とか恐いなあ。。。でもまあ、絶対産みますけどね!!!(笑) / 花美 ( 2004-08-12 12:58 )
出産予定日まで後少しなんですね、頑張ってくださいねー!!こないだ早速デパートにディオールおくるみ見に行ったのですが、売り切れで予約も一杯と言われちゃいました(泣)でも実は先週の検診で男の子と判明したので、紺色の方を買おうかな〜って思ってます♪本当はピンク好きなんですけどね(^^; それにしてもハイローチェアって便利ですね〜☆私も絶対欲しいけど、何ヶ月も使わないならレンタルでも良いのかなぁ。。。 / ちぇりー ( 2004-08-12 10:31 )

[次の10件を表示] (総目次)