himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-03 おいおい、だんな様・・・ヽ(´・`)ノ 
2004-08-01 美容院へ行ってきましたヾ(´ё`*)
2004-07-31 今日は検診でした(^_-)
2004-07-30 友達があそびにくるぞぇd_(≧∇≦)_b
2004-07-29 また買っちゃった♪
2004-07-28 友達の家でプール遊び!
2004-07-27 ディズニーストアv(*^ー^*)
2004-07-26 行っちゃった♪(* ̄ー ̄)v
2004-07-25 妊娠10ヶ月になったよ。あと少しだ・・・!
2004-07-23 我が家の車事情 llllll(-_-;)llllll ずーん


2004-08-03 おいおい、だんな様・・・ヽ(´・`)ノ 

昨日は出かける予定があったんだけど出かけられませんでした。だって旦那さんが全部の車のキーと家のキーを持って会社に行っちゃったんだもん(T_T)爆笑しながら電話してくれました(^^ゞでも私も私で電話で言われるまで気付かなかったよ(笑)。旦那さんも「なんで今日はこんなにポケットがいっぱいなんだ!?」って思ったらジャラジャラ鍵が出てきたらしい。まぁ、大した用事じゃなかったからよかったんだけどね。詩稀もどーしちゃったのか午後1時まで寝ててどっちみち出かけるような状況ではなかったんだけどね。

今日は近所のお友達が遊びに来てくれまーす。楽しみだけど詩稀がちゃんとお友達におもちゃ貸せるか・・・心配。多分、大丈夫だと思うんだけど最近お友達の家に行ってもおもちゃの取り合いがちょこちょこあるので・・・。でもこうやって譲り合いを覚えて行ってほしいな。詩稀は結構譲るタイプなので心配はしてないけど自分のおもちゃだと違うかなぁって・・・。どうなることやら。

10日までに産みたい私はもうカウントダウンに入ってるんだけど赤ちゃんは出る気ないのかなぁ?ルームランナーで約1時間がんばってるんだけどなぁ。

【写真】
パパと詩稀とモリゾーとキッコロ。モリゾーとキッコロってのは愛知万博のキャラクター。うちの家族はみんなこのキャラクターが大好きで色々集めちゃってます。


先頭 表紙

ゆめのさん。だってゆめのさんがぽわ〜んとしてる分、旦那さんはしっかりしてそうだもんね! / まゆち ( 2004-08-11 09:06 )
やらかしそうでしょ?(笑) わかってもらえて光栄だわ(-m-)ぷぷっ / ゆめの ( 2004-08-11 09:01 )
ゆめのさん。あ〜、なんか確かにゆめのさんがやらかしそう(笑)。でも実は私も車検に車出して家の鍵も一緒に渡してきちゃって代車で帰っても家に入れなかったことあるけど・・・。 / まゆち ( 2004-08-05 12:34 )
うちは どっちかっつうと、逆で、私がやらかすほうなので、旦那さんの気持ちがわかっちゃったりして(-m-)ぷぷっ / ゆめの ( 2004-08-05 09:35 )
み〜さん。そう、選択の余地もなく家にいるハメになったよ(笑)。でも暑がりの私はそんなにお昼に出かけたくないから苦痛ではなかったんだけどね(^.^) / まゆち ( 2004-08-04 08:51 )
mayomayosさん。私もビックリしちゃった。確かに私が「大事にしてね」とかは言ってるなぁ。悪い言葉もすぐ覚えて困ってるけどこーゆういい言葉も覚えてってくれてると思うと嬉しいね♪ / まゆち ( 2004-08-04 08:50 )
まりんさん。そうだよね〜。トラブルはイヤだからってケンカしないように親がしむけてたらいつまでたっても身に付かないよね。 / まゆち ( 2004-08-04 08:48 )
あはは(o^v^o) カギもっていかれちゃったんだね(o^v^o) そういうときは自宅にいるしかないしね♪(o^v^o) でも詩稀ちゃんは大人だな〜♪ まゆちさんに似たのかな(o^v^o)  / み〜 ( 2004-08-04 07:28 )
詩稀ちゃん。すご〜い!頭、なでなでしてあげたい!エライね〜。大事にしてね!とかどうぞ!って言葉。菜那は、知らないかも〜。きっとまゆちさんが、そんなふうに言ってたりするんだろーね!私も見習わなくちゃ! / mayomayo ( 2004-08-04 06:13 )
うんうん。そうやって社交性を身に付けていくのよね・・ / まりん ( 2004-08-03 21:03 )
花美ちゃん。あはは!そりゃかしこい子だわ!子供でもいろんな事考えてるからあなどれないよねぇ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-03 19:28 )
mayomayoさん。今日は心配しただけ損なくらいおりこうさんに譲ってあげれました!すごく大切なおもちゃも「大事にしてね」って言って貸せたし無理矢理奪われても怒らずに「どうぞ」って言ってくれたし。ちょっとビックリしちゃった。 / まゆち ( 2004-08-03 19:27 )
えむちゃん。あ〜っ!覚えてるよ、その日記!あったねぇ。あの時のえむちゃんに比べたら全然困らない状況だったわ。入れないのはツライよねぇ。しかも格好が・・・(爆笑)。 / まゆち ( 2004-08-03 19:25 )
Ruriさん。やっぱりおもちゃの貸し借りってみんな少なからず困ってるみたいだね。でも泣いたり泣かしたりして学んでいくんだろうなぁ〜。 / まゆち ( 2004-08-03 19:24 )
あー。おもちゃ!子供なりに選んでましたねーあたしわ(笑)「この子に貸したらあかん!壊される!」みたいな(爆笑)ある意味最もタチ悪い子供ですなーーあはは。 / 花美 ( 2004-08-03 17:28 )
詩稀ちゃん。おもちゃちゃんと譲れるんだね〜。エライなー!菜那は、譲らない・・・しかもお友達のおもちゃも「ななの〜」って言うくらい!親、凹みます。私の教育が悪いのよね〜。「ひとりっ子だからと見逃してもらう事が多いけど、できる子はちゃんとできるんだね。詩稀ちゃんみたいに。。。ど〜やって教えてあげれば良いんだろ〜? / mayomayo ( 2004-08-03 13:46 )
かぎの話を見て、私も妊娠初期の頃に夫が家の鍵を持って出張に行って困ったことを思い出したよー。あの時はジャージのしたにパジャマ、なんてとんでもない格好だったし、寒かったから超困った覚えがあるよ・・。出かけられなかったのは残念だけど、家に入れないよりかはマシだよねー。今の時期、家に入れない状態だったら危険だったかも?! / ☆えむ☆ ( 2004-08-03 11:08 )
おもちゃの貸し借りって子供以上に親がハラハラするんだよね(^^;;; まりもの場合結構大丈夫だったんだけど、むちゅめがね…うちに来て貰ってるのに絶対自分のおもちゃ貸すのが嫌で大変だった。今は無理矢理これで遊びーって貸してる。それで今遊びたくないって時に(笑) / Ruri ( 2004-08-03 09:46 )

2004-08-01 美容院へ行ってきましたヾ(´ё`*)

今日は午前中は旦那さんはソフトボールの試合で私と詩稀はお留守番。で、旦那さんが帰ってきてから私は美容院へ行ってきました。やっぱり臨月の妊婦にはカット、カラー、トリートメントの4時間半は腰にきました(T_T)でも担当のスタイリストさんの相変わらずのかっこよさを見てたら吹き飛んだけど(笑)。スタイリストさんも気を使ってくれて急いでやってくれたからとっても助かりました。とりあえず痛んだ毛先を切ってまとまりやすくなったしカラーもいい感じで大満足です・・・が!旦那さんからはお決まりのセリフ「全然変わってないじゃん!髪切らなかったの?」と言う一言を頂きました(T_T)これでも10cm近く切ったんだけど・・・。また私しかわからないのでしょうか?とほほ・・・。

4日の水曜日にダイワハウスの6ヶ月点検があるの。だからそれまでは産めないなぁ。もう住み始めて6ヶ月以上経ってるんだけど今更来るらしい。部屋全部見るしクローゼットの中も見るらしい。グチャグチャになってないか確認しなくちゃ。今はまだいいけど5年点検や10年点検の頃なんてすごい汚くなってそうで困るなぁ・・・。

【写真】
美容院後の私。隣の詩稀が恐いねぇ・・・。頭もグチャグチャだし・・・。さて、変わってませんかねぇ?


先頭 表紙

ゆめのさん。いや〜ん、色っぽいなんて今まで一度も言われたことないわ〜♪お互い、純日本人タイプの旦那さんなのね。外人の旦那さんとかってすごい誉めまくるんだろうなぁ〜。 / まゆち ( 2004-08-05 12:33 )
んおーーーーーーっ! つやつや〜〜〜んっ あと、、色っぺーー(///∇//) うちのパパさんも言わないと気づいてくれまへん。 気づいたとしても へぇ・・ くらいの反応  (´;ェ;`)ウゥ・・・ / ゆめの ( 2004-08-05 09:36 )
てじおさん。おぉ〜!てじおさんも今回は変化に気付いてくれたのね〜♪やっぱりトリートメントするとツヤがよみがえるね♪ / まゆち ( 2004-08-03 09:15 )
カーコさん。うわぁ〜♪嬉しい!今回は結構みんな気付いてくれてるぅ〜。なのに肝心な旦那さんだけが・・・(T_T)オシャレな妊婦って言われるとなんだか嬉しいわ♪おしゃれなママ目指してがんばるわ〜! / まゆち ( 2004-08-03 09:14 )
み〜さん。うちの旦那さんはかなり鈍感なタイプ(笑)。まぁ、しょーがないか。私もビー玉を床に置いてみたよ。転がらなかったけど。今日中に家の中をキレイに片付けておかなくちゃ! / まゆち ( 2004-08-03 09:12 )
いや、今回は結構変ってるよね^^?みなさんのいってるように、ツヤツヤじゃない?^^ / てじお ( 2004-08-03 08:01 )
綺麗になったよーー!!十分わかりますよ〜〜(*^_^*)髪ツヤツヤだね〜♪ちゃんとトリートメントとかしてるからかな?まゆちさんって、ほんと妊婦さんなのに、いつもオシャレだね!! / カーコ ( 2004-08-02 16:45 )
きれい〜♪(o^v^o) 髪がツヤツヤ♪(o^v^o) 少し短くなったような気がするけど男って鈍感な部分もあるから、パパさんも見逃してあげてね(o^v^o) 自宅のほうしっかりみてもらおうね^^ そういえば友人がビー玉を転がして床の傾斜具合を見ていたな〜。新興住宅地の地盤沈下がわかるとかなんとか・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 15:10 )
ふぅかぁさん。やっぱり美容院でやってもらうトリートメントは違うよね。つやつやでつるつるで気持ちいいよ♪子供産むまでは毎月トリートメントに通ってたけどいまじゃ数ヶ月に1回・・・。その分効果がよくわかるけどね。 / まゆち ( 2004-08-02 10:35 )
Ruriさん。うちの旦那さんは髪型どころか新しい服やアクセサリーも気づいてくれませぬ(T_T)私も2児の母になったら家の中はグチャグチャでとんでもないことになる予定(笑)。 / まゆち ( 2004-08-02 10:33 )
まりんさん。私も数年後にはクローゼットの中どころか家の中も見せられない状態になるでしょう・・・。 / まゆち ( 2004-08-02 10:32 )
mayomayoさん。今回はみんな微妙な変化を見つけてくれて嬉しいわ♪前の日記で同じ事したときには「変わってないじゃん!」っていっぱいつっこまれたからね(笑)。イケ面スタイリストさんは私のモノよぉ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-02 10:31 )
さいかちん。おぉ!無理矢理でも変化に気付いてもらえて嬉しいわ(笑)。そうなの、見た目の変化よりもお手入れのしやすさに嬉しくなるんだよね〜。でもこれこそ本人しかわからんね(笑)。詩稀、恐いでしょぉ?なんのつもりなんでしょう? / まゆち ( 2004-08-02 10:28 )
つやつやだ〜。人のを見ると自分も切りたくなっちゃうなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-08-02 10:10 )
短くなったね♪こうゆうのって男の人は気付いてくれないんだよね…私の場合伸ばしまくってばっさりだからさすがに気付くけど(^^;;; クローゼットどころか部屋を見せられる状態じゃないかも。うち…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-08-02 09:20 )
クローゼットの中・・人様に見せられる状態じゃないなぁ〜 / まりん ( 2004-08-02 09:00 )
うわぁ〜イイ色!素敵☆彡長さちゃんと変わってる!毛先も控えめなカールで良い感じ!何よりウラヤマシイのがイケ面のスタイリストさんかな?(笑)詩稀ちゃんのポーズは、何のポーズかな?旦那さんこの写真と↓の写真を見たらわかるだろうネ! / mayomayo ( 2004-08-02 04:51 )
毛先と根元と艶が変わったね(笑)美容院行った後って、見た目に分からなくてもお手入れのしやすさは段違いだよね〜^^。詩稀ちゃん・・・こわいぃ〜(笑) / さいか140 ( 2004-08-02 00:08 )

2004-07-31 今日は検診でした(^_-)

今日はお昼からお腹の赤ちゃんの検診へ行ってきました。相変わらず体重も頭も小さめの赤ちゃんでした。現在2500gちょっとでもういつ産まれてもOKです。8月1日〜10日の間に産みたい私は早くなりそうって先生の言葉を待ってたんだけど・・・。「子宮口もまだ全然開いてないし赤ちゃんも全然下りてきてませんね」って言われてしまった(T_T)とほほ。でも「これじゃいかん!」と思って帰って来てから久しぶりにルームランナーを1時間10分頑張ったよ。10ヶ月の腹でルームランナー1時間はかなりキツかった。途中でお腹も張って動悸もするしで大変だったけど早く産みたいから頑張ってみました。その間、旦那さんは赤ちゃんお迎え準備として車の中をピッカピカに掃除してくれました。チャイルドシートも布の部分は全て洗濯して新品同様!詩稀にジュニアシートを買ってあげるんだけどピカピカになったチャイルドシートを見て「赤ちゃんにあげない!」って言い出して困ったわ。

夜は焼肉を食べに行ってきました。旦那さんのどーしてもっていうリクエストで。でも私は大きくなった子宮に胃を圧迫されてるから途中で苦しくなって車へ避難しちゃった。横になりたくてさぁ。早く産んでお腹いっぱい焼肉食べたいな!

明日は美容院です。赤ちゃん産んだらしばらく行けないからね。カットとカラーとトリートメントをしてきます。4〜5時間はかかるからちょっとツライなぁ。でも担当の人がカッコイイからいいか(笑)。
【写真】
美容院へ行く前の私。さて、美容院へ行って変わるでしょうか?いつも旦那さんに「へ?どこがどう変わったの!?」って言われる(T_T)だって短く切る勇気がないんだもん。


先頭 表紙

mayomayoさん。美容院がある産婦人科だったんだ〜。私の行ってる病院はエステがあるよ♪フルコースのディナーもめちゃおいしいの♪その2つが今から楽しみなの〜!美容院前後の違うとこ探し、ぜひやってくださーい(笑)。 / まゆち ( 2004-08-01 23:08 )
うはちゃさん。とーっても長い4時間半でした。でも美容師さんが気を使ってなるべく急いでやってくれたんだけどね。 / まゆち ( 2004-08-01 23:06 )
容院か〜!私が、行ってた産婦人科には、美容院もあって、退院の1日前に髪をセットしてその日の夜にフルコースを夫婦または、家族で頂くってサービスついてたけど・・・美容院利用しなかったの・・・例の件で!そう言えば後日落ち着いたらいつでも来てくださいってチケット貰ったけど何処に・・・まゆちさん!楽しみだね〜♪私もワクワクして赤ちゃんとの出会いを待ってま〜す。美容院後の写真!違うとこ探し!がんばるぞ〜。見せてね! / mayomayo ( 2004-08-01 14:19 )
あつくて大変だろけどがんばれー  って あら?かわいらしいねー(*´ェ`*)ポポポポ / うはちゃさん ( 2004-08-01 13:23 )
ゆめのさん。確かに安心して美容院へ行けるけどね〜。でも少しくらい子宮口が開いてるか赤ちゃんが下がってると思ってたのにィ。まぁ、楽しみが伸びたと思って妊婦を満喫するわ! / まゆち ( 2004-08-01 11:37 )
えむちゃん。前駆陣痛だったんじゃないの?いいなぁ〜、えむちゃんはいっぱい兆しが見えてて。でも計画だからその前に陣痛がきたり破水しちゃうとマズイのか。私も少しは産まれる前兆を感じたいなぁ。 / まゆち ( 2004-08-01 11:35 )
さいかちん。そうなの、仲良しの人のお店だから歩き回ったりしながらできるからね。でもやっぱりしんどいだろうなぁ。カット後の写真、きっとどこが変わったかわからないと思うけど楽しみにしてて(笑)。 / まゆち ( 2004-08-01 11:34 )
ぴよぴよさん。そうなの、せっかくおいしく食べたのに食後がツライの。めちゃくちゃ苦しいんだよねぇ。でもこれも後少しの辛抱だし予定では人生最後のハズ!がんばらなくちゃ。 / まゆち ( 2004-08-01 11:32 )
てじおさん。おっ、覚えててくれたのね!またてじおさんの「変わってなーい!」っていうつっこみを期待しております(笑)。本人だけがわかるのよねぇ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-01 11:30 )
んぁ〜 まだ子宮口、開いてなさそーなのねぇ。 でもこれで美容院でオシャレしてこれるし、楽しみにしてるよー♪ 行ったあとの画像up♥ 詩稀ちゃん、ベビちゃんが生まれたらいっぱい いいこいいこしてあげてね^^ / ゆめの ( 2004-08-01 11:30 )
小豆さん。暑いから大変だろうね〜。一人目のときは12月だったから暑い時の育児の大変さを知らないからきっと戸惑いそう。美容院って長いよねぇ。私もお腹に入ってなくてもいつもくたびれるもん。 / まゆち ( 2004-08-01 11:29 )
なんか昨日の夜中、おなかが痛くなって「もしかして陣痛?!」なんてちょっと怯えちゃったよ〜!(結局なんでもなかったんだけど) 美容院、私も先月バッサリ切ったのにもう中途半端にのびてきちゃったから来週中に行ってこようと思うよ / ☆えむ☆ ( 2004-08-01 10:58 )
がんばって〜。わたしは10ヶ月では座りっぱなしだと痛くて痛くて、美容院なんて無理!って感じでした。まゆちさんは気のおける美容室だから休み休みできるのかな。カット後写真たのしみでーす♪ / さいか140 ( 2004-08-01 10:19 )
横になりたい気持。。。。懐かしいぃぃぃ!!苦しいんですよねぇ。気持は食べたいんだけどねぇ。もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね。 / ぴよぴよ ( 2004-08-01 09:01 )
あはは、前の日記にも、美容院前と美容院後の写真があって、「何処が変ったかわからん!」って突っ込んだ記憶がある〜 / てじお ( 2004-08-01 08:39 )
もうすぐなのですね。楽しみですね。でも、暑いから大変そう・・・ 美容院、4〜5時間はツライよね。お腹に何も入ってない私でさえ、もういいっ!って思うもの(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-08-01 00:50 )

2004-07-30 友達があそびにくるぞぇd_(≧∇≦)_b

今日は私にしてはすんごーく珍しく朝起きてリビングのエアコンを付けなかったの。台風の影響で風が結構あって曇ってて涼しかったから。窓を全部開けて過ごしてたのね。もう朝起きてエアコンを付けないなんて私にしてみればとんでもない事ですごい自己満足でルンルンしてたの。でも・・・さっきいきなり雨が降ってきてさぁ。もう窓全部閉めてエアコンをつけちゃった。もう終了です。こんなもんですよ、私なんて。

今日は友達が遊びに来るよ。しょっちゅう登場する親友。生後2ヶ月の赤ちゃんとやってきます。楽しみだなぁ〜♪台風がちょっと心配なんだけどね。ランチはどうしようかなぁ?赤ちゃんがいるからなぁ。う〜ん・・・。

明日は検診です。少しでも子宮口開いてるかな?赤ちゃん下がってきてるかな?臨月の検診はなんだかドキドキです。内診が痛いんだよなぁ〜(T_T)貧血検査の結果も出てるはず。どうか鉄剤とお別れできますように・・・。

今朝、張り切って焼いたフレンチトーストがめちゃ美味しくて食べ過ぎちゃった。また体重がヤバイ・・・。

【写真】
詩稀が4ヶ月の頃。今のパソコンの壁紙です。詩稀にもこんな時期があったんだなぁ。またこんな赤ちゃんがやってくるんだなぁ。しみじみ。


先頭 表紙

mayomayoさん。そうそう、「イヤ!」とか言わない所がいい(笑)。でもこの頃は「早くおしゃべりしてほしいなぁ〜」なんて思ってたよ。無い物ねだりかな。 / まゆち ( 2004-07-31 14:03 )
小豆さん。降るならずっと降ってやむなら降らないでほしいよね。コロコロ変わる天気が一番困る。 / まゆち ( 2004-07-31 14:01 )
Ruriさん。やっぱり2人目って細かい成長記録を覚えてないんだよねぇ(笑)。よくみんな「知らないうちに出きるようになってた」って言うもんね。私もそうなんだろうなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-07-31 14:00 )
まりんさん。マジッ!?こりゃ台風に便乗して産もうかしら(笑)。でもどうせならいいお天気の時に産まれた方がいいか。嵐と共にやってくるより・・・。 / まゆち ( 2004-07-31 13:58 )
この頃って可愛いよネ〜。「イヤッ!ダメ!」なんて言わないし。。。ニコニコしてて毎日ぎゅーってしてたな〜!詩稀ちゃんかわいい〜♪お口の形がなんとも可愛い♪ / mayomayo ( 2004-07-31 02:05 )
うちと同じような天候みたいですね。雨が降ったり止んだりで・・・忙しかった(^^ゞ   / 小豆 ( 2004-07-31 00:35 )
臨月の検診は今までとやっぱり違うよね…。色々と。懐かしい。詩稀ちゃん4ヶ月でしっかり首上がってるね〜♪まりもはべちゃってなってたなぁ。むちゅめはごろごろ転がってたから上がってたと思うけど記憶に無しΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-07-30 22:15 )
出産って気圧の影響を受けると聞いたような・・台風が来ると生まれるとか・・(不確か) / まりん ( 2004-07-30 22:05 )
うはちゃさん。大きくなったよねぇ。ちょっと寂しいくらい。でもまたこんなちっちゃいのがやってくるのね。 / まゆち ( 2004-07-30 20:59 )
カーコさん。帝王切開が決まってるなら子宮口が開いてきても困っちゃうねぇ。私は明日の検診で少しでも開いてくれてるといいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-07-30 20:58 )
み〜さん。ありがとー♪頑張って産まなくちゃね。できればパパ似になって欲しいなぁ。性格は私似で(笑)。パパ似の方がまだ可愛いと思われる・・・。 / まゆち ( 2004-07-30 20:56 )
花美ちゃん。詩稀もすっごいヤキモチ焼いて赤ちゃんをいじめそう・・・(T_T)家の中は嵐がきたみたいになるんだろうなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-07-30 20:54 )
ペコちゃん。すっかり赤ちゃんから子供になっちゃったからねぇ。赤ちゃん時代って本当に一瞬で終わっちゃう。2人目でまた楽しまなくちゃ。 / まゆち ( 2004-07-30 20:53 )
ゆとりさん。やっぱり多少は面影残ってるのかなぁ?私から見ると別人みたいに感じちゃうけど(笑)。 / まゆち ( 2004-07-30 20:51 )
かわいいねー したの写真とくらべても ホンマおおきなったねーってかんじ(笑  / うはちゃさん ( 2004-07-30 19:13 )
内診私も大嫌いです!!よく「いたたた・・・」て言うので、先生が「ごめんごめん。」と謝ってはりました。私は10ヶ月入ってすぐに子宮口が開いてしまい、安静状態でした。私の場合、帝王切開が決まってたので、陣痛なんかきたら、大変だもの〜〜。4ヶ月のシキちゃんか〜♪可愛い(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-30 16:38 )
もう本当にもう少しなんだね〜(o^v^o) 大丈夫大丈夫、みんなまゆちさんのそばにいる(o^v^o) 安産に間違いない(o^v^o) パパ似かな?ママ似かな?(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-30 14:30 )
もー、お家の中はてんやわんやな時期が来るんですねー(笑)詩稀ちゃんもヤキモチが出始めたりして。あたしも、そーだったらしいです。弟いじめてたって・・・(苦笑) / 花美 ( 2004-07-30 13:41 )
可愛いね(笑^▽^)この画像を見ると本当に大きく成長したなぁっておもいます(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-07-30 13:10 )
かわいー!今の面影、のこってますね!! / ゆとり ( 2004-07-30 13:04 )
てじおさん。そうだよ〜、ちょうど泉くんと同じ頃だね。なにをおっしゃる!泉くんの方が100万倍かわいいよぉ〜。この頃の詩稀はいっつも男の子と間違えられてたよ。ピンクの服も着せたことなかったし髪の毛も・・・ね(笑)。 / まゆち ( 2004-07-30 12:39 )
えむちゃん。先生にもよるのかもしれないしね。痛くないに越したことはないからいいよ〜。えむちゃんの場合、計画だから子宮口を先生が指で広げることはないから痛くないかもね。先生が内診の時に指で子宮口を広げるのが激痛なのよぉ〜! / まゆち ( 2004-07-30 12:38 )
ゆめのさん。痛いよねぇ〜。私も毎回「いってぇ〜!!!」って暴れてるもん(笑)。次の内診が怖くて毎回必死に歩いて子宮口開こうと頑張ってたのを思い出した。今回も頑張って歩かなくちゃ! / まゆち ( 2004-07-30 12:36 )
ちょうど、いまのうちの息子くらいの時の写真かしら 女の子は可愛いわねん〜^^ / てじお ( 2004-07-30 11:47 )
私、うわさの内診に超緊張してたんだけど、昨日もぜんぜん大丈夫だった・・・。痛みに弱いとばかり思ってたのに、実は鈍感なのかもしれない(笑)精神的にはめちゃくちゃビビリで弱いのに・・ / ☆えむ☆@詩稀ちゃんの笑顔、かわいいわ♪ ( 2004-07-30 11:01 )
臨月の内診・・・思い出しちったぁ・・あいたたたぁ・・ ほんっとにこの時期になると、内診の回数も減らしたいってのもあって、早く生まれてきてくれええええ!って願ったなあ(笑) この写真が壁紙なんだね^^ この一生懸命首をもたげてる時期って かわゆいよね^^ もうじきやってくるね♪楽しみ★ / ゆめの ( 2004-07-30 10:46 )

2004-07-29 また買っちゃった♪

今日は台風の影響かずっと曇り空。日差しがない分少しだけ過ごしやすいかな。でもやっぱりエアコンはつけちゃってるんだけどね。洗濯物も浴室乾燥にかけてあるから雨が降ってもいいんだけどなかなか降らないなぁ。外に植えてあるゴールドクレストのためにも少し降っておくれ〜。

また赤ちゃんにお買い物をしてしまった・・・。今度はタオルのおくるみ。夏だからおくるみとして使うっていうより下に引いたりかけたりするタオルって感じかな。詩稀の時より買いまくってるなぁ。幸せな2人目だこと。もうなにも買わないゾォ〜。

【写真】
これが買っちゃったDiorのタオルのおくるみ。詩稀の時のおくるみもあるんだけどね〜。


先頭 表紙

ゆめのさん。幸せ者だよねぇ〜、お腹の子。私もうらやましいもん(笑)。早く会いたいって思ってくれてるといいけど私が詩稀に怒ってる声とか詩稀の泣き声を聞いてビビッてるかも!? / まゆち ( 2004-07-30 12:34 )
ほんっとに幸せなベビちゃんだこと^^ きっと早く パパ・ママ・おねぇちゃんに逢いたいって お腹の中で思ってるね♥ / ゆめの ( 2004-07-30 10:47 )
がりおんさん。かわいいおくるみでしょ?赤ちゃん、楽しみだけど不安でもあって・・・複雑ですぅ。これで男の子が生まれてきたらどーしよう!? / まゆち ( 2004-07-30 09:04 )
てじおさん。使うよね〜。私も詩稀の時は大活躍したもん。詩稀は今でもつねにタオルを持ち歩くよ。ないと大騒ぎ。しかも決まってる15種類くらいのタオル以外はダメなの。 / まゆち ( 2004-07-30 09:03 )
mayomayoさん。そーなの!選んで買うのが楽しくて幸せでついつい見に行っちゃうんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-07-30 09:01 )
まりんさん。そうそう、赤ちゃんの汗っかきはお相撲さんもビックリなくらいだよね。水浴びしたんかと思うくらい髪が濡れるもんね。 / まゆち ( 2004-07-30 08:56 )
Ruriさん。でもまだRuriさんは性別が違ってたしね。でもスイングラックを2人目でってのは珍しいかも!?あっ、うちもクーハンを2人目で買ったわ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-30 08:55 )
ちぇりーさん。新宿伊勢丹ってのがちょっと自信ないんだけど確かあったような気がするんだよねぇ。babyDiorは間違いないんだけど。でも都内のどっかには絶対にあったよ!前の日記も読んでくれたんだ〜♪なんか嬉しいわ!Gジャン超かわいいでしょー!?すぐ出してきて眺めてはニヤニヤしてるよ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-30 08:54 )
Diorのおくるみってあるんだねえ!すごーい!赤ちゃん、生まれてくるのが楽しみだな〜(*^_^*) / がりおん ( 2004-07-30 07:45 )
でも、おくるみやら、アフガンって結構使うからいいのでは。うちの息子は、最近タオルが大好き。持たせておくと、一人で遊んでるよ〜^^ / てじお ( 2004-07-30 06:54 )
色がイイ〜!可愛いな〜。こっちじゃこんな可愛いの無いもんな〜。。。赤ちゃん幸せ者ネ!そう言えば菜那の時のおくるみとか色々あるけど、2人目出来たら使うかな〜?私も買いそ〜赤ちゃんモノって選んでる時が1番幸せ♪そして着せ替え人形の様に買ったその日に何度も脱ぎ着して、菜那迷惑そ〜。 / mayomayo ( 2004-07-30 05:04 )
赤ちゃんは汗かきますからね〜 / まりん ( 2004-07-29 21:49 )
あは♪私もむちゆめの時の方が色々と買ってたかも。スイングラックを2人目で買う人って滅多に居ないだろし(笑) / Ruri ( 2004-07-29 19:52 )
ありがとうございます☆私は埼玉県民なので、今度新宿伊勢丹覗きに行ってみます〜♪売切れてないといいなぁ、欲しい。 前の日記も読ませていただいたのですが、詩稀ちゃんのbaby DiorのGジャンが可愛すぎて目がハートでした♪ / ちぇりー ( 2004-07-29 18:56 )
えむちゃん。私もバーバリー大好き!かわいいよねぇ♪夏の子だから慌てておくるみを買う必要はないしね。案外、お祝いで頂いたりするし。詩稀は冬の子だったから本当に活躍したなぁ。 / まゆち ( 2004-07-29 16:21 )
み〜さん。根っからのお買い物好きはだめだねぇ〜、買い物熱がおさまらなーい!でもお古ばっかりじゃ可哀想だしいいよね♪思い出でとっておくってのもすごくいいね。でも詩稀のは安物だったから怒るかなぁ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-29 16:20 )
ちぇりーさん。いらっしゃーい♪始めまして♪このおくるみはDiorのショップじゃなくてDiorのインテリアのショップにあるんだよ。ちぇりーさんはどこに住んでるのかな?まだあまりたくさんないんだけど名古屋だと高島屋のインテリアの階(8階だったかなぁ)だったかな?東京だと新宿伊勢丹のインテリアの階にあったような・・・。スリッパとかクッションとかもあって可愛いよ。私はすごいDior好きだからたまんなーい!赤ちゃんにもbabyDiorの服を用意してるよ〜。お互い暑い中の妊婦で大変だけど頑張ろうね! / まゆち ( 2004-07-29 16:18 )
ディオールのおくるみなんてあるんだぁ!かわいいね。私はまだおくるみ買ってないんだー。バーバリーのくまさんおくるみに惹かれてるので、それにしようかと思ってるの。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-29 14:41 )
あは(o^v^o)もう買っちゃったのね(o^v^o) 詩稀ちゃんのときのは「詩稀ちゃん使用」という感じで保存もいいかもね〜♪大きくなったとき、「詩稀ちゃんと生まれてくる子供、それぞれにひとつづつおくるみあったんだよ」ってお話してあげると、子供たちもうれしいかもね^^ まゆちさんもおくるみを見たらそれぞれの思い出が蘇るかもね(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 14:40 )
初めまして(^-^*)私も今妊娠中で12月出産予定です。このおくるみめちゃめちゃ可愛いですね〜☆すごく欲しくなってしまいました!これはディオールのお店に行くと買えるのでしょうか?突然質問してしまってごめんなさい。  / ちぇりー ( 2004-07-29 14:01 )

2004-07-28 友達の家でプール遊び!

昨日は詩稀がぜーんぜん起きてこなくて私も二度寝してたら前住んでたアパートの近所の友達からメール。午後からプール遊びしようってことになった。自分の家ではもうやりたくなかったので(笑)ラッキーって感じでした♪詩稀は結局12時に起きてきてたっぷり寝たから機嫌もよくてお昼を食べてから出かけてきたよ。友達の家には詩稀と誕生日が1週間違いの女の子と生後1ヶ月半の女の子がいるの。もう一人小学校1年生のお兄ちゃんもいるんだけど昨日はいませんでした。とーっても楽しく水遊びをしてたんだけど詩稀はプールの中より水を外にまいたりする方が楽しいみたい。さんざん遊んで家の中でもいっぱい遊んで5時半頃バイバイしました。とっても楽しかった〜♪

【写真】
コレは昨日のプール遊びじゃなくて先週、今の近所のお友達の家でやったプール遊び♪この男の子も詩稀の同級生だよ〜。家も近いし幼なじみとして育って行くんだろうなぁ。


先頭 表紙

ゆめのさん。私の場合、友達の数はそんなに多くないんだよ。同じ友達と遊んでばっかり。詩稀にもたくさんお友達作ってあげたいんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-07-30 12:33 )
私もねぇ、最近疎遠になってる友人と連絡とるようになったよ^^ まゆちさんみたいに色んなお友達と 夏休みだからこそ、いっぱい遊びたい! 子供の笑顔も見たいしね^^  詩稀ちゃん、超たのしそーー★ / ゆめの ( 2004-07-30 10:49 )
ゆとりさん。ひとりでもちゃんとプールを用意してあげてるからえらいなぁ。私なんて「詩稀ひとりだったら面倒だからやめ〜」ってなっちゃうもん(笑)。 / まゆち ( 2004-07-29 09:02 )
小豆さん。あはは!私も子供産むまでは12時どころか2時とかまで寝てたときもあったよ。またそれぐらい寝てみたいわ・・・。 / まゆち ( 2004-07-29 09:01 )
まりんさん。なぬ!?じゃあ詩稀ももう時期これでは満足しなくなってしまうのね・・・。今のうちかぁ。でも詩稀は今でもあんまり満足してないみたいですぐ出てどっか行っちゃうけどね・・・。 / まゆち ( 2004-07-29 09:00 )
mayomayoさん。マジ〜!?菜那ちゃんとおそろいなんて嬉しいじゃーん。でも詩稀のは去年買ったやつで今年はちょっと小さくなっちゃった。買おうか今年はこれでいこうか悩み中・・・。髪の結い方で顔が違って見えるってよく言われるよ〜。前髪を上げるか下ろすかとか。 / まゆち ( 2004-07-29 08:58 )
カーコさん。うん、たまたま近くに同級生がいて本当によかったよ。でも子供が少ない地域だから他にはあまりいないの。詩稀の水着は去年ので今年はちょっと小さいみたい。お尻がくいこんでる時があるもん(笑)。 / まゆち ( 2004-07-29 08:56 )
花美ちゃん。写真の子供と寝てるときの子供は癒されるけど元気な子供は疲れるよ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-07-29 08:54 )
Ruriさん。私は町内での引越しだったからまだまだ前のご近所さんとも遊べるからいいけど遠くに引越しだとなかなか会えないからさみしいよねぇ。 / まゆち ( 2004-07-29 08:53 )
プールは、お友達がいっしょのほうが断然楽しいですよねー。うちは今年は、一人ぼっちのプールがほとんどかな。ちょっとかわいそうだけど・・・ / ゆとり ( 2004-07-28 23:34 )
わぁ〜 楽しそう♪♪ 涼しくなる画像ですね〜 詩稀ちゃん、12時起き? 休みの日の私と一緒だ〜^^;  / 小豆 ( 2004-07-28 23:23 )
小さい時はこうやってあげるだけで満足してくれたのよね〜懐かしい・・ / まりん ( 2004-07-28 23:00 )
詩稀ちゃんが着てる水着pinnkだよね〜?菜那のとおんなじ!スゴイ偶然。詩稀ちゃんと菜那は、お揃いがたくさんあるね〜。詩稀ちゃん髪あげてると顔が違って見えるのは、私だけかな〜? / mayomayo ( 2004-07-28 22:57 )
近くに同級生がいていいね〜〜♪うちの近所は子供が少ないから、淋しいわー!!シキちゃんの水着とっても可愛い(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-28 22:32 )
この写真めちゃんこかわいいなあー☆いいですねえ、子供♪癒される。。。 / 花美 ( 2004-07-28 20:40 )
ご機嫌だね♪♪私も前のマンションのお隣さんとか一緒に遊びたいけど、福岡だし…遠すぎ(^^;;;  / Ruri ( 2004-07-28 18:21 )
さいかちん。入院してる間は旦那さんと詩稀は旦那さんの実家にお世話になるよ。病院は実家から近いから毎日来てくれると思うけど帰りに「ママ〜」って泣かれたりしたら辛いなぁ。案外、詩稀の事だから「ばいばーい」ってあっさりしてそうだけど(^^ゞ私が離れるのに耐えられないかも。寂しいなぁ。お見舞い、大歓迎よん♪ホームシックになってるまゆちの涙を拭きに来てちょ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-28 11:48 )
み〜さん。お陰でお風呂でシャンプーしながら寝ちゃったよ。でもお昼の12時までねてたのにねぇ。砂は最悪だよぉ。もう二度とあんな砂と泥地獄は味わいたくないわ。台風の時は家の中でブルブル震えてるわ、きっと。 / まゆち ( 2004-07-28 11:43 )
ふぅかぁさん。あはは!お風呂と間違えてるのかな?水につかる時は裸で・・・って(笑)。ホント、見てるこっちもプールに入りたくなっちゃうよ。 / まゆち ( 2004-07-28 11:41 )
詩稀ちゃん超ゴキゲンだね〜^^まゆちさんがいない間は詩稀ちゃんはおばあちゃんのところへ行くのかな?ちょっぴり寂しいねぇ。毎日お見舞い来てくれるかな?あかちゃんか〜。私もお見舞い行きたいなぁ(笑) / さいか140 ( 2004-07-28 11:03 )
夜は詩稀ちゃんもぐっすり眠れたんじゃない〜?(o^v^o) 砂だらけにならなくてよかった(o^v^o) 砂ってやっかいだよね〜、洗濯機の中に入っちゃうと大変だもんね(o*_*o) 台風のときは自宅の中で遊びましょうね(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 10:07 )
そういえばうちのぼーず、ビニールプールになれてない去年、素っ裸で入っていたなぁ。水着着ていたのに脱いで。ま、実家だから良いんだけど…。それにしてもこの夏は毎日水浴びしたいよね。 / ふぅかぁ ( 2004-07-28 09:48 )

2004-07-27 ディズニーストアv(*^ー^*)

なんだかちょこちょことお腹が痛む&お尻のほうにググゥ〜っと赤ちゃんの頭らしき物が圧迫してくることが多くて「まさかもう産んでしまうのか?私」という感じ(笑)。まぁきっとまだまだでしょうが。私の気持ちの中では赤ちゃんの体重が2500g以上あれば8月1日〜10日までの間に産みたいんだけどなぁ。詩稀も2664gだったし小さめで産みたい。少しでも楽に・・・。8月に入ったらスクワットしようかな。突然日記が更新されなくなったら産んでるかも!?

昨日は残業だったはずの旦那さんが定時で帰宅。旦那さんが「ディズニーストアに行きたい」と言い出したから夜に行ってきた。詩稀がニモのぬいぐるみが欲しいって言ってたんだって。でもディズニーストアに着いたらお目当てだったはずのニモなんて見向きもしないでプーさんとかミッキーを抱っこしておりましたわ(笑)。結局プーさんのおもちゃとニモのタオルとプーさんのお菓子を買ったよ。お菓子は私の入院グッズに入れました(笑)。すっごい大量のお菓子が入院グッズに入ってるのを旦那さんに見られて「これは遠足のバッグですか?」と言われてしまった。体重、戻るかしら!?

【写真】
昨日ディズニーストアで買ってきたおもちゃ。似たようなおもちゃがいっぱいなんだけどなぁ。


先頭 表紙

小豆さん。今の所、お腹には異変ナシ!ありがとうね♪いっしょにスクワットがんばろーよぉ!8月入ってからだけどね。 / まゆち ( 2004-07-29 08:52 )
お腹は大丈夫ですか?? スクワット? それは、私がやるべきことだよ〜〜^^;  無理しないでね。 / 小豆 ( 2004-07-28 23:28 )
さいかちん。元気ならやっぱり早く産みたいし会いたい!でも無理矢理出たくないのに出すのもかわいそうだし、赤ちゃんが早く出て来たくなることを願ってる。詩稀の時もだったんだけど男の子の名前って一つも思いつかないんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-07-28 08:51 )
まりんさん。そうそう、飲み物も重要!今、入院グッズの中には200mlもないくらい小さい瓶に入ってるのに500円くらいする高級なりんごジュースが1本入ってるよ。出産が無事済んだら一人で乾杯するんだ〜♪ / まゆち ( 2004-07-28 08:49 )
ドキドキだね〜。元気に生まれてくれるなら早く産んじゃいたいよね〜。私も女の子の名前しか考えてなくって、生まれる瞬間まで違ったらどうしよう〜って考えてたよ(笑) / さいか140 ( 2004-07-28 07:41 )
お菓子もそうだけど、産後は喉も渇くわよね〜私もランドとか舞浜のホテルのディズニーショップに行くとつい色々欲しくなっちゃう・・ / まりん ( 2004-07-27 20:21 )
mayomayoさん。そのリストには何が書いてあったんでしょう(笑)。小さめだとやっぱり楽だよね〜。私も詩稀が小さかったから安産だったのかなって思ってるし。 / まゆち ( 2004-07-27 19:03 )
カーコさん。いよいよで恐いでーす。逃げ出したい・・・。名前は一応考えてあるんだけど女の子だけ。男の子だったらどーしよう・・・。 / まゆち ( 2004-07-27 19:01 )
み〜さん。うひゃ!4000g!?初産でそれはつらそうだねぇ〜。無事に出産される事を私も祈ってるよ。私はそんな大きくなる前になんとしても産み落としたいなぁ。 / まゆち ( 2004-07-27 18:59 )
うはちゃさん。マジでお菓子がほとんど占領してるもん。現実逃避してるのかも!?だって2回目とはいえやっぱり恐いんだもーん! / まゆち ( 2004-07-27 18:58 )
えむちゃん。早いといいんだけどなぁ〜。お互い、そろそろ出したい気分だよね。赤ちゃんに会いたいってのもあるし。でも産まれてからの大変さも知ってるから微妙だったりするんだけどね・・・。 / まゆち ( 2004-07-27 18:56 )
Ruriさん。うちも同じようなのが2つあって3つめになってしまった・・・。でもこれが一番コンパクトでよさそう♪ / まゆち ( 2004-07-27 18:55 )
遠足のバックね〜!ぷ・ぷ!思い出した2年前!私、入院したら買ってきて欲しいリストを前もって手渡したんだけど「何しに行くの?」って聞かれたよ!いよいよですね〜。赤ちゃん早く見たいなぁ。。。うちの菜那は2580グラムだったから楽勝!だったヨ! / mayomayo ( 2004-07-27 18:36 )
ほんと、いよいよですね〜!!もう赤ちゃんの名前は考えたのかな??? / カーコ ( 2004-07-27 13:36 )
お疲れ様♪うちの会社の技術の社員の奥さんが明日の28日が予定日なんだけど、どうも8月以降にずれそうな感じです。けどけど、もう4000gぐらいあるみたいで、超デカイです(o^v^o) 初産なので大丈夫かな〜と心配しています。まゆちさんもいよいよですね〜^^ 早く軽くなりたいね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-27 12:21 )
ぶはは 遠足のバックって(笑 けどそんな気分でいけたらホンマいいような^^もすこしですね〜 ↑これめっちゃかわいいですなー(*´∇`)  / うはちゃさん ( 2004-07-27 11:09 )
経産婦さんだから予定日より早いかもよ〜?・・かくいう私も早く出したい!と思ってるよ。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-27 10:52 )
うちにもこうゆうのトーマスとキティちゃんのとある〜〜(笑) もうすぐになってきてるのね〜〜♪私も楽しみっ♪♪ / Ruri ( 2004-07-27 10:01 )

2004-07-26 行っちゃった♪(* ̄ー ̄)v

日曜日は11時くらいまで旦那さんと詩稀はグーグー寝てて「今日は家で過ごすのかな?」って思ってたの。まぁ、妊娠10ヶ月だしそろそろ大人しくしてても悪くないかなって思ったし。で、旦那さんと詩稀が起きてきてお昼ご飯に旦那さんはケンタでテイクアウト、私と詩稀はモスでテイクアウトして帰宅。家で食べながら『モンスターズインク』を見ました。私が見たいって言ってたら旦那さんが友達から借りて来てくれたの。で、見終わって少しダラダラした後、やっぱり花火に行くことにしました。愛知県蒲郡市の花火大会と愛知県豊田市の花火大会ですんげぇ〜悩んだ。どっちも行った事はあるんだけどそれぞれメリット、デメリットがあって・・・。蒲郡の花火は豊田ほど混まないし、なによりも30号玉っていうすごいでかい花火が上がる。でも豊田は日本10大花火大会にも一応入ってる大きな大会で発数もすごいし内容がおもしろい!でもとんでもない人ごみで妊婦は危険。う〜ん、って悩んで結局豊田おいでんまつりに行ってきました。10ヶ月の腹ですごい人ごみは恐かったけどそれ以上に楽しんできました♪来週は三重県の長島スパーランドの花火に行く予定!ここは駐車場から見るから心配いらないし。夏はやっぱり花火だね〜。

【写真】
豊田おいでんまつりの花火をバックに詩稀と旦那さん。爆発してるみたいだねぇ(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。爆発してるみたいな写真でしょ(笑)。つわりが治まってたらぜひぜひ行ってくるといいね♪夏といえばやっぱり花火だからね〜。 / まゆち ( 2004-07-30 12:31 )
w(゜o゜)w オオー! すごい写真だあw うちは今年は大きな花火大会、家族全員で行けるかなあ〜 行けるといいな★ / ゆめの ( 2004-07-30 10:49 )
み〜さん。ホント、写真で見たら爆竹みたいに見える(笑)。み〜さんはまだまだ花火大会が目白押しでうらやましいなぁ〜。私も臨月じゃなかったらなぁ、負けないのに! / まゆち ( 2004-07-27 09:11 )
↓さいかちんでした(^.^) / まゆち ( 2004-07-27 09:08 )
土曜日に落合公園であったね〜。本当は検診の後に落合公園の花火か桑名の花火に行く予定をしてたんだけど旦那さんの実家で遊んでたら時間がなくなっちゃったの。おいでんもすごくいいよ〜!来年はおいでんで待ってるわ(笑)。場所取っといてあげる♪ / まゆち ( 2004-07-27 09:08 )
のりぴ〜さん。館山寺の花火も土曜だったか日曜だったかにあったよね〜。この時期は毎週どっかで花火大会があるね。子ども産むまでは毎週行ってたのになぁ。わざわざ車で15時間以上かけて新潟の花火大会とかも行ってたのよ〜。 / まゆち ( 2004-07-27 09:05 )
小豆さん。私も花火の帰りに階段を降りてたら明石の事故を思い出して恐くなったよ。ものすごい数の警察官とガードマンがいてビックリしちゃった!でも将棋倒しが起きたら警察がいたからって止められないよね。 / まゆち ( 2004-07-27 09:03 )
Ruriさん。確かに興奮し過ぎて少し子宮口が開いたかも(笑)。でもできれば早めに産んじゃいたい願望もあるからね〜。 / まゆち ( 2004-07-27 09:02 )
うはちゃさん。ディズニーは別なのね(^.^)わかる気がするけど。でも私はわりと人ごみが嫌いじゃないので臨月ということを除けばあまり問題なかったんだけどねぇ〜。 / まゆち ( 2004-07-27 09:01 )
花火きれいにとれてる〜(o^v^o) さすがまゆち先生だ〜♪(o^v^o) 爆竹のような花火ね(o^v^o) 私も明日(28日)観てきます♪(o^v^o) そのあとは8/7の飯山(長野)かな(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 08:32 )
おいでんまだ行った事ないの〜。すごそう!いきたい!この間、うちから落合公園の花火が見えたからさーちゃんに花火デビューさせたのだけど、全然見てくれなくて、仕方ないから私がドーンってジャンプして見せたら大喜びだったから、廊下で夫と2人ドーン!ドーン!ってジャンプしてたよ。あとで考えると結構恥ずかしいんだけど、さーちゃんがキャーキャー笑ってたからいっかー・・。(笑) / さいか140 ( 2004-07-27 08:31 )
館山寺の花火ってのも同じ日でしたなぁ。花火みながらライブしましたよん。 / のりぴ〜 ( 2004-07-27 02:40 )
迫力ありますね〜 音が聞こえてきそうです(^^♪ 今、毎週のように花火大会あるね。行きたいけど、人込み多いし、明石の事故以来、交通規制&歩道規制?厳しくなったので躊躇しちゃう・・・ / 小豆 ( 2004-07-27 00:39 )
おおーすごいな〜〜〜人ごみはたしかにこわい そしてあつい!(゜Д゜)それが苦手で駄々こみのところにはいけない〜〜^^;ディズニーにはいけるのに、、( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2004-07-26 22:57 )
臨月で興奮しすぎちゃ駄目よ〜。むちゅめみたいに早く出てきちゃうよ〜。 / Ruri ( 2004-07-26 19:38 )
mayomayoさん。さっすが!バレてましたぁ!?やっぱり行っちゃったよ。詩稀は生後半年から花火に相当行ってるから全然平気!大喜びだよ♪お腹にいる時もいっぱい花火大会行ってたしね。今回の子もお腹の中で暴れてたよ〜。 / まゆち ( 2004-07-26 18:34 )
がんこさん。そうそう、お腹に響くよねぇ〜!妊婦にはちょっと強烈でした!お腹の中で赤ちゃんがすっごい暴れてたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-26 18:32 )
花美ちゃん。女子高生くらいの子がいっぱい浴衣できてたよ〜。ミニの浴衣にアクセいっぱい付けて頭に花が咲いてたよ(笑)。私は個人的には普通の浴衣の丈が可愛いと思うんだけどそれはおばさんかしら!? / まゆち ( 2004-07-26 18:31 )
やっぱり行くと思いました!一人賭け勝ち!スゴイ!爆発してて旦那さんが、この笑顔でいたら犯人は、旦那さんだね!詩稀ちゃんは、花火の音。怖がらない?あっ!まゆちさんの子だから大丈夫か〜!菜那は、スゴイ怖がるよ! / mayomayo ( 2004-07-26 17:12 )
花火だぁあ!!!!すてきだぁあ!!!!花火ってお腹にズズ〜〜ンと響くあの音が好きです!あ〜〜日本人の血が騒ぐぅうう!!!! / がんこ☆彡 ( 2004-07-26 14:35 )
もう、そんな時期かー。今年は花火行く予定ないんですよね。ドームでダイエー勝った時の花火くらいしか見てません(笑)浴衣は着たいけど、あの人ごみがー;; / 花美 ( 2004-07-26 11:14 )

2004-07-25 妊娠10ヶ月になったよ。あと少しだ・・・!

今日は日曜日!どうやらダラダラサンデーになりそうな予感。だってまだ旦那さんも詩稀も寝てるんだもん。でも夜に愛知県豊田市ってところでおいでん祭りって大きなお祭りがあって花火大会があるから出かけるかも。結構大規模な花火大会なんだよ〜。でも車止めてから相当歩くし人の多さもハンパじゃないから妊娠10ヶ月のまゆちには危険かなぁ?悩み中です。

昨日はお腹の赤ちゃんの検診でした。もう10ヶ月なのでNSTという赤ちゃんの心拍やお腹の張り(陣痛)を調べる検査もあったよ。途中でお産が入って待たされたけどとりあえず全て異常なしの順調でした。赤ちゃんは少し小ぶりちゃんで頭もやっぱりだいぶ小さいんだけど詩稀の方がさらに小さかったからなんか大きく感じる。詩稀の頭の小ささはハンパじゃなかったことが2人目を身ごもってやっとわかった。きっと脳みそが少ないんだな・・・。検診の後、旦那さんの実家へ行って遊んできました。しっかり夕飯も御馳走になって帰宅。楽しい1日でした♪でも心残りなのがその後、友達から「ダーツバーへ遊びに行こうよ」ってメールが入ってたのにぜーんぜん気づかずに寝てしまったこと。その友達も生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行っててパワフルだよねぇ。行きたかったけど詩稀が眠くて辛かっただろうからまぁ、いっか!

【写真】
やっと泥と砂を退治した我が家のリビングで遊ぶ娘。女の子だけど車とか電車で遊ぶのも好きなんだよね〜。


先頭 表紙

さいかちん。デカイでしょー!旦那さんがどーしても欲しいってダダこねて買ったいちご(笑)。今は詩稀とお昼間に2人でいるのが当たり前の生活だけどあと少しでそれはできなくなるのかと思うとなんだか寂しい・・・。いっぱいベタベタしたい感じ♪ / まゆち ( 2004-07-27 08:59 )
いちごでっかーい!うずくまってる詩稀ちゃんと同サイズ!(笑)いよいよ10ヶ月突入かー。こんな猛暑に妊婦はつらいね。おなかの赤ちゃんも「ゆだる〜!」とか思ってるのかな。詩稀ちゃんもママを独占できるのはあとちょっとだからいっぱい遊んでもらうんだよ〜。^^ / さいか140 ( 2004-07-27 08:34 )
Ruriさん。本当にあと少しでドキドキだよぉ〜。Ruriさんも3人目頑張って作っちゃえ(笑)。ミニるりちゃんはすっごくいいお姉ちゃんになりそう♪ / まゆち ( 2004-07-26 08:50 )
ふぅかぁさん。男の子でもおままごとや人形遊びってするんだぁ〜!ちょっとビックリ!ってことは子供の遊びは楽しければ男も女も関係ないんだね♪ちょっと安心。産まれたら大変なんだろうなぁ。あまり手のかからない子だといいんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-07-26 08:48 )
み〜さん。本当にいよいよ・・・って時期になっちゃった。まだ入院準備も赤ちゃん迎える準備も心の準備も中途ハンパ。しっかりしなくちゃ!ありがとうね♪ / まゆち ( 2004-07-26 08:47 )
臨月突入おめでとぅ♪もう少しだね〜〜♪姉妹っていいなぁ。うちも3人目できるとしたら女の子がいいな〜ん♪電車ならまだ可愛いかも。むちゅめなんてヒーローもんよ?(^^;;; / Ruri ( 2004-07-26 07:31 )
男の子でもおままごととかぬいぐるみ好きよ<ちび。臨月に入ったね。これでいつ生まれてもおかしくないから本当にあと少し。生まれたら大変な生活になるかもしれないけど、今よりも楽しさや嬉しさが増すから楽しみだねー!! / ふぅかぁ ( 2004-07-26 07:20 )
本当にあと少しだね〜^^ 順調でよかった(o^v^o) 安産だといいね〜^^ あとはいつ来てもいいように携帯に連絡場所入れていつでもかけられるように^^ 花火お疲れ様♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-26 05:26 )
うはちゃさん。確かに頭の大きさはすごく重要みたい。小さい方が楽だからいいんだけど頭の中身が心配ですわ・・・。花火は行ってきちゃった♪すごい人だったけど楽しかった♪ / まゆち ( 2004-07-26 00:25 )
mayomayoさん。菜那ちゃんも車とか汽車で遊ぶんだ〜。子供はみんな好きなんだね♪うちも自分でお話作って遊んでるよ〜!むっちゃ笑えるよね〜。結構、口調が私みたいだったりするし話の内容もぶっ飛んでて大人にはない発想が笑える! / まゆち ( 2004-07-26 00:24 )
ゆとりさん。うちなんて詩稀はまだ少し大きめの新生児用の帽子かぶれちゃうよ。ちなみに旦那さんも頭が小さくて少年用の野球帽がかぶれちゃいます。私は頭はでかいんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-07-26 00:22 )
えむちゃん。NSTは眠くなっちゃって大変だよ(笑)。私の場合、詩稀もだったんだけどNSTやると赤ちゃんが寝ちゃって今回なんて5回もお腹を揺さぶって起こしてたよ。40分くらいやってた。子宮口を調べる内診も始まったし痛かったよぉ(T_T) / まゆち ( 2004-07-26 00:20 )
子生んでないからわからんけど頭大きいと生むの大変だからよかったのでは^^姉はでかくて生む(出る?)途中でとまっちゃって大変だったのよー生まれたときそのせいで岩男のようだったし(汗 花火いったのかなー私も来週近場であるからたのしみ〜  / うはちゃさん ( 2004-07-25 18:40 )
脳みそが少ないだなんて・・・そんな事は、無いです!詩稀ちゃんは、ママに楽させてあげようと頭を技と小さくしてたんです!親孝行な詩稀ちゃん♪車とか汽車は、みんな好きなのかな〜?菜那も遊ぶヨ!最近物語りを自分で作りながら遊んでる!車同士で会話したり、ほとんどお笑いの世界の様な会話だけどあまりに面白いから、ハンディーで撮って旦那と大爆笑上映会を夜な夜なやらかしてます。平和が戻ったお部屋は、綺麗で広くてイイネ〜。大きいおうちに住みた〜い。 / mayomayo ( 2004-07-25 15:00 )
頭が小さいなんて、いいなー。うちは二人とも、助産婦さんに笑われるぐらい頭でっかちなんです。娘の今の帽子は52か54。新生児サイズの42センチなんて、一回もかぶら(れ)ないままだったかも・・・。オットも私の弟も頭がでっかいからしょうがないのかなぁ。頭が大きくて脳みそも入っているなら大歓迎だけど、どうもスッカスカみたいです(泣) / ゆとり ( 2004-07-25 14:05 )
私は木曜日に初の10ヶ月検診だわ。NSTもその時に初体験!あと少しだよね。早く出した〜〜〜い!! / ☆えむ☆ ( 2004-07-25 13:53 )

2004-07-23 我が家の車事情 llllll(-_-;)llllll ずーん

今日は金曜日♪仕事辞めてもやっぱり嬉しいハナキン♪今日は楽しく過ごせるといいなぁ。今日は私の車(トヨタのカレン2000cc)の保険がもう少ししたら切れるので保険屋さんが更新の手続きにやってくる予定。また出費だぁ・・・。来月は旦那さんの車(ニッサンのセフィーロ3000cc)の保険を更新。2台とも1ヶ月違いで新車で買ってるから車検の年は最悪だよ!2台の車検&保険で40万近い出費(T_T)セフィーロは3000ccだからなんでもかんでも高いんだよねぇ。なんでこんな重なってしまったかと言うと18歳で免許を取った私はお父さんに新車でカレンを買ってもらったの。で、旦那さんは(当時は婚約者)トヨタのカムリに乗ってたの。私の車が来てビックリ、3ナンバーだったのね。それで旦那さんが「自分が5ナンバーなのに彼女が3ナンバーなんてイヤだ!」って言い出して車を買っちゃったの。そんなくだらない理由で・・・。もう結婚が決まってたからすごくもめたんだけど阻止できなかったよ。で、今、こんなに大変な出費になったのでした。せめて半年ずれてたら楽なんだけどなぁ。走行距離もすさまじいですよ。北海道も車で行ったし九州も車で行ったし。ディーラーにもってくたびに驚かれます(笑)。そろそろ買い換えたいんだけどなぁ。サマージャンボに期待しております!

午後はフェイシャルエステです♪自宅に来てもらってます。きっと赤ちゃん産む前の最後のエステかな。思いっきりリフレッシュしてキレイなママになりまーす(笑)。

【写真】
あぁ・・・、しきちゃぁ〜ん(T_T)勘弁してくださいよぉ・・・。我が家のお庭はあなたのせいでグチャグチャです。


先頭 表紙

ゆめのさん。そうだよー、まだ私は1台目の車なの!すごいでしょー!買い換えたいんだけどそんなお金がないのでありまするぅ〜。サマージャンボが当たったら買うゾォ!カーナビでうちまで来て来て〜♪そして私のお腹にも絵を書いて〜(笑)。 / まゆち ( 2004-07-25 10:27 )
小豆さん。つらいでしょー?もう夏は大出費で最悪ですわ。泥汚れはやっぱり落ちなかった・・・。もうあの服は泥遊び専用の服に格下げです(T_T) / まゆち ( 2004-07-25 10:24 )
花美ちゃん。私も高校生の時は免許なんて取るつもりなかったの。車も興味無かったし。でもお父さんにすげー説得されて車校のお金と新車1台プレゼントって約束でしぶしぶ取りに行ったんだもん。でも今は本当に取ってよかったと思ってるよ! / まゆち ( 2004-07-25 10:23 )
レイさん。うちの旦那さんも昔はMTじゃなきゃって人だったけど最近少なくなってきたから諦めたみたい(笑)。旦那さんは車好きなんだねぇ〜。それにしても自分のと車検で差をつけるあたり、笑える! / まゆち ( 2004-07-25 10:21 )
うはちゃさん。東京で車を維持できるのはお金持ちってイメージ!だって駐車場代がすごく高いんだよね。公共交通機関が充実してるから車なくてもいいかもね。 / まゆち ( 2004-07-25 10:20 )
うわーー! 一度に40万の出費は痛いねえ^^;; まゆちしゃんは、18のとき買ってもらった車を今乗ってるの? だとしたらすげ! 私なんぞ・・・今のウイッシュ君で5代目・・・ってか、歳が違うってば(爆) 今の車になってやっとこカーナビついたので、これでまゆちしゃんとこも行けるぞー! さすがに北海道や九州まで足伸ばす自信ないけど おほほ・・・ / ゆめの ( 2004-07-25 06:53 )
40万?? ほぼ同時はツライね〜  詩稀ちゃん、泥んこ遊びにハマったのかな?? 洗濯が大変そう・・・ 泥って中々落ちないよね〜  / 小豆 ( 2004-07-25 01:22 )
車、ちんぷんかんぷんでーす(笑)そのうち、乗るんだろーけど。。。自信なしどえす;;詩稀ちゃんってば。どろんこやー!! / 花美 ( 2004-07-24 23:59 )
うちも車検の年は最悪なのよ〜〜〜。うちは夫が車命でMTじゃなきゃイヤなので仕方なく2台持ちなんだけど今年の車検、私のは安いGSに出して(ディーラーに不満があったからいいんだけどさ)自分のはちゃっかりディーラーに持っていこうとしてるのっ!! / レイ@ここで訴えてどうする(笑) ( 2004-07-24 22:17 )
わちゃどろんこ( ̄m ̄〃)車っておかねいるよねー車検やら。。それに東京は駐車代がたかい。。使用頻度考えたらいつもないほうがいいんかなーでもなーと考えてしまうわ( ̄^ ̄;) / うはちゃさん ( 2004-07-24 13:51 )
てじおさん。ホント、子供って水と砂が好きだから泥なんて大好きみたい。お気に入りだったEAST BOYの服は泥の色が薄く染み込んでしまった・・・。漂白してみようかなぁ。 / まゆち ( 2004-07-24 10:06 )
さいかちん。4ナンバーってどんな車なんだろう!?私もオートマ限定だよ(笑)。本当はマニュアル乗りたかったんだけど車校で「あんたはオートマ限定じゃないと卒業できないよ」って言われてさ(T_T) / まゆち ( 2004-07-24 10:04 )
カーコさん。うちも本当は1台は軽にしたいんだけど軽を買うお金がもったいなくて・・・。ekワゴン、私も出た頃欲しかったんだ〜。でも今は三菱はちょっと不安!?私もアルファードかエリシオンが欲しいの! / まゆち ( 2004-07-24 10:02 )
えむちゃん。東京の人って車ない人多いよね。お金持ちとよっぽどの車好きってイメージ。東海地方では車のない生活は考えられないもんね。でも東京は公共交通機関が充実してるから慣れちゃえば車なくても大丈夫だろうね。 / まゆち ( 2004-07-24 10:00 )
Ruriさん。3列目って狭い車が多いよねぇ〜。でも3列目があるだけうらやましい・・・。うちは2台ともファミリー仕様ではないからすごく不便。カレンなんてチャイルドシートすら付けれないの。シートがスポーツカータイプのだから・・・。赤ちゃんが産まれたらアルファードかエリシオンがほしぃ〜。 / まゆち ( 2004-07-24 09:58 )
うへぇ〜泥んこだ^^ 泥遊びって楽しいんだろうねぇ(笑) 洗濯洗剤のCMみたいに綺麗に落ちればいいんだろうけど / てじお ( 2004-07-24 09:54 )
うちは4ナンバーだから毎年車検!値段的には2年に一度受けてるのと変わらないから逆に楽かも。2台一気には辛いね。車って維持費もかなりかかるし、便利なものってお金がかかるのね〜。ちなみに私はペーパー(笑)オートマ限定だから夫の車はマニュアルで運転できないの。 / さいか140 ( 2004-07-24 07:18 )
2台いっぺんには、辛いよね〜〜(-_-;)うちは、旦那がレガシーワゴン、私はekワゴン(軽)なので、そんなビックリするほど高くはないんだけど、それでもやっぱり出費は辛いです。。。独身の頃は普通車乗ってたんだけど、2台共普通車だと、我が家は厳しいので^_^;、私は軽ですわー。アルファードとか乗りたいものだわ!!! / カーコ ( 2004-07-23 21:41 )
車って維持費が本当にかかるよねー。うちが今悩んでるのは、東京に越したら車をどうしよう・・ってこと。駐車場代が半端じゃなく高いからなぁ。でも一度車の生活を味わっちゃうと車なしの生活は不便な気がして。・・・って転勤決まってから考えろって!(←セルフツッコミ) / ☆えむ☆ ( 2004-07-23 19:09 )
あ、リバティーさんが居た♪うちもリバティーなのだぁ♪運転しやすいけど…3列目狭すぎ(-_-;)チャイルドシート取り付けてると3列目子供しか入れません(汗)背もたれが倒れないの…。別になってたらいいのに…。MPV?MVP?と迷ったんだよねぇ…。詩稀ちゃん…凄すぎ( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2004-07-23 18:37 )
mayomayoさん。5年で5台!!!すごーい!うちなんて結婚して7年、1度も買い換えてないよぉ。旦那さんがカー用品業界なら助かるねぇ。結構消耗品が多いからね、車って。 / まゆち ( 2004-07-23 18:13 )
み〜さん。すごい出費でしょ!?しかも来月は出産費用もあるから80万くらいの出費になるらしい・・・。もう詩稀はお洗濯物を増やしまくり(T_T)もう私はお手上げですぅ・・・。 / まゆち ( 2004-07-23 18:11 )
がんこさん。詩稀は五感、使いまくりだよ。もう少しおしとやかにできないものかしら。車を買ってくれた親には感謝感謝です。実は旦那さんが買ったセフィーロのローンも結婚した時に残ってた分はうちの親が払ったのでした。 / まゆち ( 2004-07-23 18:09 )
サマンサさん。ホントだ!出産費用と同じくらいだわ。ってことは我が家は80万の出費ですか!やばいっすねぇ。 / まゆち ( 2004-07-23 18:01 )
今、うちは私が、ヴィッッで旦那は、リバティー!結婚して5年買い換えた車5台すべて新車!計算が合わないと思うんだけど!私に相談する時には、もう注文してるから手に負えない。この前ディーラーの担当が挨拶に来たから「もううちには、出入り禁止!」って言ってやった。うちは魔の4月!税金・保険・車検のトリプルです。排気量が小さいから救われてる。それに旦那が、カー用品業界なんで色々お安くなるからどーにかなってるのかも?詩稀ちゃん。非常に元気でよろしい!又、菜那が「コレ菜那ちゃんでしょう?」って隣で言ってるヨ! / mayomayo ( 2004-07-23 13:50 )
結構な出費になてしまいますね〜(o*_*o) ボーナス月でしか考えられない出費かもね〜。 詩稀ちゃんも泥なら怪我しないかな〜(o^v^o) ママがもうすぐ入院だから、お洗濯物増やさないようにしてくれるといいんだけどね〜(o^v^o) もう少しでお姉さんだね(o^v^o) まゆちさんもきれいになってがんばってね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-23 12:47 )
しきちゃん、五感をフルに使ってるから、きっといい子になるよ。小さなときの経験は重要ですもの。車すげぇ〜!私免許とって仕事して初めてのボーナスで車の頭金払ったからなぁ〜。プレゼントしてもらえたご両親にいっぱい感謝してくださいな。(旦那さんの気持ち大人気ないけどわかるわ。) / がんこ☆彡 ( 2004-07-23 10:27 )
うわっ!40万とはかなり痛い…。出産費用と変わらないね。詩稀ちゃん、泥だらけだぁ(笑) お洗濯も大変だろうけど、お天気続いてるしすぐに乾くからまだ助かる…かな? / サマンサ ( 2004-07-23 10:01 )

[次の10件を表示] (総目次)