himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-21 友達っていいねぇ〜(^.^)
2004-07-18 今日は我が家でバーベキュー♪(* ̄ー ̄)v
2004-07-16 赤ちゃんお迎え準備♪
2004-07-15 2歳児のしつけ。
2004-07-14 まだ9ヵ月なのに産みたくてさぁ。
2004-07-13 お友達の家へ行ってきます!
2004-07-12 なにもしない日曜日(^_-)
2004-07-11 行ってきたよ、検診&オールスター戦に♪(* ̄ー ̄)v
2004-07-09 明日はオールスター観戦♪
2004-07-08 パンダに乗ってお買い物♪


2004-07-21 友達っていいねぇ〜(^.^)

おはよーう!今朝も3時に起きてパン焼いておりますよ♪ただいま生地の発酵中です。朝ご飯は焼きたてパンだ、わーいわーいd_(≧∇≦)_b

昨日は親友2人と遊んできました♪一人はよく遊んでる子なんだけどもう一人は仕事の事や色んな事情があってなかなか休みがなくて遊べない子。だからすっごい久々で半年ぶりくらいだったよ。でもそんな会えなかった時間も会った一瞬で吹き飛んじゃうもんだね。すぐに昔の居心地のいい3人の空気が戻ってきた。高校の同級生の3人なんだけど今じゃ私は2歳半の子持ち&9ヵ月の妊婦、もう一人は2ヶ月の子のママ、もう一人は新婚さん。すっかり環境も住まいも変わったけどみんなは何も変わってなくて本当に楽しかった♪家に帰ったら夜の8時半!慌てて洗濯物を取り込んでたら旦那さん帰宅。申し訳ないけどご飯はありましぇーん(T_T)でもさすが旦那さん、私が今日久々に仲良し3人組で遊ぶのを知ってたから夕飯を私と詩稀の分も買ってきてくれてました♪すごい予知能力(笑)。

【写真】
この前の日記の写真の反対側。庭の半分はプールでもう半分はバーベキューをしてました♪旦那さんの友達です。私は写真を撮ってていないしし旦那さんは子供達を見てて写ってない・・・。


先頭 表紙

さいかちん。旦那さん、アウトドア好きなんだね〜。いつか30人の目標も達成できそうだね♪うちはどちらかといえばインドア派の夫婦だからバーベキューとかはあまりしないなぁ。誰かが主催してくれるなら行くタイプだけど自分達でってのはないだろうなぁ。 / まゆち ( 2004-07-22 16:43 )
たのしそー!うちは毎年夫主催のキャンプ&バーベキューをしているのだけれど、今年はお休み。子供が増えたら楽しいだろうなぁ〜。夫の目標は参加者30人なの(笑)いつものメンバーがみんな結婚して子供を持ったらあっという間なんだけど、いつになることやら・・・ / さいか140 ( 2004-07-22 11:40 )
mayomayoさん。すんごい変わっちゃってる子とかもいるよね。でもこの2人はちょっとキレイになったくらいであまり変わってなくていい感じ♪写真には我が家の家族は誰一人写ってないの(笑)。 / まゆち ( 2004-07-22 09:13 )
レイさん。ははは!同じ誕生日でも色んな人がいるからねぇ(笑)。でもレイさんの旦那さんのいい所も絶対にあるはずだからね〜。 / まゆち ( 2004-07-22 09:12 )
Ruriさん。子供が20人・・・(”ロ”;)もうありえましぇ〜ん!なかなかみんなと予定合わせるのって難しいよね。でも私はもう大人数は結構ですわ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-22 09:10 )
やまお君。では、やまお君が一番乗りで結婚しちゃいましょーう♪ / まゆち ( 2004-07-22 09:09 )
うはちゃさん。広過ぎて草むしりが本当に大変だよ〜。芝でもひいたらすごくかっこよくなるんだろうけどねぇ。 / まゆち ( 2004-07-22 09:08 )
サマンサさん。九州だったんだ〜。それはなかなか会えないよねぇ。でも久々に会ってもすぐ昔に戻れちゃうよ!爪は・・・サマンサさんの為に次の日記で写真UPしてあげましょーう(笑)。 / まゆち ( 2004-07-22 09:06 )
み〜さん。いっぱい集まると楽しいけど子供がいっぱい集まるのは恐ろしい・・・(T_T)家と家は程よい間隔があって本当に住みやすいよ。近所迷惑とかは考えなくていいしね。空き巣には要注意だけど(笑)。 / まゆち ( 2004-07-22 09:05 )
花美ちゃん。きっと今の友達は長い付き合いになるんじゃないかな?高校の友達って結構続くもん。言われて見れば私も詩稀も旦那さんもいない写真って貴重だわ! / まゆち ( 2004-07-22 09:03 )
やっぱりまゆちさんの旦那様は、優しい。。。高校時代の友達って良いよね〜。たまに会うと随分風変わりしてたりして。。。大爆笑してしまう!あの頃は、毎日が楽しくて笑てばかりいた様な気がする!勉強っていつしてたんだろ〜?写真に写ってなかったんだね!探しました。2人のお人柄が分かります。素敵な夫婦ですネ〜。 / mayomayo ( 2004-07-21 23:46 )
す、すごいわ、ダンナさまステキ☆同じお誕生日なのになぜこんなに違う・・・? / レイ ( 2004-07-21 22:55 )
私の友達も殆どが結婚してます。なっかなかみんなが集まる事出来ません。もしみんなが集まったらちびだけで20人超え…誰が誰の子かとか名前とか分からんかも…(笑) / Ruri ( 2004-07-21 22:11 )
俺の友は だれも、結婚しとらんな〜 無職とか、就職一年目とかが多いからかな?? / やまお君 ( 2004-07-21 20:04 )
しかし 庭ひろいねー(@□@) / うはちゃさん ( 2004-07-21 18:37 )
高校の同級生、いいね〜。私は九州の高校だったので、なかなか友達と逢う機会がないの。まゆちさんが羨ましい…。ところで随分前の話になるけど、肩と顔で支えて撮ったのね(手のお写真)今日までずっと眠れませんでした(うっそ〜)爪はもう切っちゃったの? / サマンサ ( 2004-07-21 18:20 )
うらやましい〜(o^v^o) いっぱい集まると楽しいね〜(o^v^o) 家と家がほどよく離れているというのもうらやましい(o^v^o) 今は詩稀ちゃんの遊び場になっちゃったかな?(o^v^o) 熱中症に気をつけてあげてね(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-21 15:13 )
いいなーそういうの。あたしも、今の友達とずっと仲良しでいられるように、頑張るぞ!それにしても、この写真。まゆちさんも旦那様も詩稀ちゃんもいないとわ!ある意味貴重ですね(笑) / 花美 ( 2004-07-21 14:35 )
えむちゃん。同窓会ってなかなかないよね〜。自分が幹事になるつもりは全くないし・・・(^^ゞみんな忙しい年代なんだろうね。もっとおじさんおばさんになると同窓会もあるかもしれないけど若いうちに本当はやってほしいもんだわ。 / まゆち ( 2004-07-21 13:54 )
てじおさん。イヤイヤ、いつもはどんなに遊んできてもご飯は作るんですよぉ、本当に!こんな遅くまで帰ってこない事が珍しいもん。ほんとだよぉぉぉ! / まゆち ( 2004-07-21 13:52 )
カーコさん。自分をさらけだせるのっていいよね。全然気も使わなくていいし本当に楽しい♪会えなかった時間もあっという間に埋まるのも古い友達ならでわだよね♪ / まゆち ( 2004-07-21 13:50 )
まりんさん。そう、本当に環境がバラバラだから話を聞いてると面白いの。「私って平凡だなぁ」って思っちゃったけど(笑)。 / まゆち ( 2004-07-21 13:48 )
ふぅかぁさん。私も会ったりするほどの仲良しは少ないの。今は携帯があるからメールや電話でだけつながってる子はいるけど・・・。どんどん減っていっちゃうんだろうな。寂しいけど私もあまりマメじゃないからなぁ。でもこの2人とはおばあちゃんになっても会っていたいな♪ / まゆち ( 2004-07-21 13:47 )
高校の時の友達、みんな東京にいるけど 今実家が引っ越しちゃって離れちゃったからしばらく会ってないなぁ。友達自体も全国に散らばっちゃったし・・・。同窓会とかないのかしら? / ☆えむ☆ ( 2004-07-21 10:00 )
あは、予知能力^^ 実は前にも同じようなことがあったのでは (¬¬) なーんて勘ぐっちゃだめですよね(笑) ダンナ様えらい〜 / てじお ( 2004-07-21 08:21 )
ほんと、昔からの友達っていいですよねー!!長い間会ってなくても、会えば昔の感じに戻れるし、自分もさらけ出せるし・・・。それにしても、旦那さん、ちゃんと夕飯買ってきてくれるなんて、すごいすごい!!ほんと、気のきく旦那様だわ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-21 07:52 )
環境の違う生活をしている旧友と、近況を語りあう再会は新鮮よね。 / まりん ( 2004-07-21 07:46 )
いーなぁ。こんな庭だったら入り浸っちゃうよ(爆)学生のときに中がよかった子も年をとるに連れてなかなか合わないものです。特に離れていると。頻繁に会えるって言うのは幸せよー。 / ふぅかぁ ( 2004-07-21 07:24 )

2004-07-18 今日は我が家でバーベキュー♪(* ̄ー ̄)v

今日は旦那さんのお友達とその子供達を我が家に招待してバーベキューをしました!11時に集合だったんだけどすんごいどしゃ降りの雨が降ってきて「どーしよう・・・」って困ってたんだけどとりあえず準備をしてたらカラッと晴れてくれました。良かった〜。我が家にこんなにたくさんの人間がいる事は初めてで自分の家じゃないみたいだった。大人が7人、子供が9人の合計16人!子供達は信じられないくらい家の中を散らかしてくれて参りました(T_T)子供って大群になると恐いのねぇ・・・。みんなが今想像したぐちゃぐちゃの5倍はぐちゃぐちゃです(笑)。で、あまりにも家の中をぐちゃぐちゃにされたので庭にプールを出して子供達を遊ばせたんだけど今度は泥だらけで家の中も泥の足跡だらけに・・・(T_T)もう笑うしかありましぇ〜ん。でも楽しくバーベキューをしてみんな大満足だったので「まぁ、いっか」と思っております。夕方5時半頃にみんなが帰ってから旦那さんと2人で大掃除(笑)。掃除機を掛けてもぞうきんがけをしてもどこからともなく砂が現れるのはナゼ!?何回掃除機とぞうきんをかけたかしら・・・。もう妊婦のまゆちは腰が砕けそうに痛くてやばいっす。でも詩稀もたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊べて大満足してたから「まぁ、いっか」を心の中で繰り返してます。って言うか思わないとやってられないってのが本音(笑)。
【写真】
うちの庭でプールで遊ぶ子供達。プールの中の手前のピンクの水着でじょうろで水をかけられてるのが詩稀。庭が泥だらけになってしまいました(T_T)この後、家の中も・・・(T_T)


先頭 表紙

まるちゃん。本当に心から疲れたよぉぉぉ(T_T)バーベキューができるお庭はあるけどもうしばらくは勘弁して・・・って感じです(笑)。 / まゆち ( 2004-07-21 03:55 )
お疲れ様でした〜!家でバーべQなんてうらやましいなあ(笑)。 / まる。 ( 2004-07-20 09:35 )
mayomayoさん。かなりやんちゃな男の子が3人いましたわ・・・(T_T)やっぱり男の子ってすごいねぇ。パワーが違うしやる事も違う!旦那さんは「やっぱり俺、絶対に男の子は欲しくないって心から思った」って言ってたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-20 09:24 )
Ruriさん。そうそう、外はどーでもいいの。ぐちゃぐちゃにされても。でも家の中は本当に参りました!旦那さんが頑張って掃除してくれたからとりあえず元通りだけど砂はたまに出てくるんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-07-20 09:22 )
うはちゃさん。うちの旦那さんもみんなが帰った後にわたしにしばかれると思ってたみたいでかなり恐かったみたい(笑)。でも旦那さんが一番子供達を見ててくれたから旦那さんにはまったく怒りの気持ちはないんだけどね。掃除もほとんどしてくれたし♪ / まゆち ( 2004-07-20 09:21 )
ゆめのさん。そうなのぉ、大人達は私以外は全員お酒飲みまくりでまったく子供を見てくれないの。実はそれが一番怒れる理由だったりして!?うちの旦那さんが一番子供達を見ててくれました。それが救いだね。本当にもうしばらく3人以上の子供はお断りしたい気分(T_T)ゆめのさんも同じような経験してるのねぇ。 / まゆち ( 2004-07-20 09:19 )
えむちゃん。バーベキューの片付けは全部やってくれたんだけど家の中はもう手が付けられる状態じゃなかったしどこに何をしまうかとかがわからないだろうからそのままにしてもらったの。おもちゃとかも種類別に分けてるから混ぜてほしくなかったしね。 / まゆち ( 2004-07-20 09:17 )
まりんさん。子供の大群の恐ろしさを初めて知ったわ。一人一人はいい子なんだけどねぇ・・・。 / まゆち ( 2004-07-20 09:15 )
花美ちゃん。そうなの、砂ってすごいねぇ。裸足で歩くとすぐ砂を感じて「キィィィーーー!」と怒っています(笑)。 / まゆち ( 2004-07-20 09:14 )
やまお君。本当に恐るべし!砂はまだどっからともなく現れるんだよねぇ。いい加減にしてくれぃ! / まゆち ( 2004-07-20 09:12 )
見たところ女の子が多い様だけど、男の子はいました?男の子が1人ならまだ良いけど2人以上になると、お手上げ!日頃の散らかりでイライラするのに、あんだけ見事に散らかると、自分も壊れて笑えるよね〜まゆちさんも壊れたんでしょう?でも、赤ちゃん居るからあんまり無理しない様に・・・お疲れ様でした。うちは明日、男の子3人女の子3人来るよ〜!怖〜い。 / mayomayo ( 2004-07-20 00:02 )
うはっ!Σ( ̄▽ ̄‖泥だらけ外ではまぁいいけど、家の中がこうなると…ねぇ…。妊娠中じゃなくても泥掃除するの大変なのに…ほんと、お疲れ様でした。 / Ruri ( 2004-07-19 19:00 )
( ̄Д ̄;)大変やったねぇー汗  うちならあとでだーさんをしばいてるかもしれませぬ(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-07-19 17:23 )
えとさ、そのさ、一緒にいた大人たちは 子供たち見ててくんなかったん? まゆちしゃん の辛さわかってるだろーに、ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥ 旦那さまが優しくてとっても救われるね^^ 私も新築当時、同じよな状況に陥り、しばらく友人を家に呼ぶ気力が失せておりまひた(^-^; だって、障子が穴だらけ・ふすまにマジックで絵が!!・・・・ ありえねー ありえねーって半泣きでした。 おつかれさまねぇ / ゆめの♪ ( 2004-07-19 16:26 )
すごい人数・・。それはお片付け大変だねぇ。お客さんたちは片付け手伝ってくれなかったの? / ☆えむ☆ ( 2004-07-19 12:48 )
嗚呼、解る・・子供って集まると妙にハイテンションになるのよね・・お疲れさまでした。 / まりん ( 2004-07-19 10:51 )
ありゃりゃー。砂ってどこからともなくボロボロ出てきますよね。特に子供から(笑)この小さいプールが懐かしい。。。年だなあ。(泣) / 花美 ( 2004-07-19 10:13 )
こども・・・恐るべしだな・・・ 砂って手に負えんもんなぁ〜 / やまお君 ( 2004-07-19 10:12 )
み〜さん。日本海側って雨が多いもんねぇ。でも海はキレイだけど♪バーベキューはとっても楽しかったんだけど片付けで死ぬほど疲れました。腰痛がすごいひどくて夜中はうなされてました。今朝は治ってて安心した(^.^)でももうあんなに子供が大人数来るのは勘弁してほしいかも(笑)。 / まゆち ( 2004-07-19 09:46 )
ふぅかぁさん。写真に写ってるのは庭の半分で写真撮ってる側の半分でバーベキューをしてたんだ〜。庭はやたら広いの(^^ゞ公園作れるかも!?そうそう、すんごい家の中が砂と泥の足跡だらけなの。床はもちろん、ソファーも絶対に座れない状態で壁も家具もおもちゃも・・・(T_T)でも悪気がないから怒れないんだよねぇ。楽しんでくれてたみたいだし・・・。旦那さんががんばって掃除してくれました。でも砂はまだ所々残ってるんだけどね。 / まゆち ( 2004-07-19 09:43 )
小豆さん。もう参りましたって感じ(笑)。床いっぱいに砂と泥の足跡があってアートみたいだったよ。ソファーも同じく足跡だらけで「うちのソファーってこんな斬新なデザインだったっけ!?」って感じ(笑)。でもすべて旦那さんが酔っ払いながら拭き拭きしてくれたけどね。 / まゆち ( 2004-07-19 09:39 )
てじおさん。旦那さんにも「真由がいつブチ切れるかドキドキした」って言われた(笑)。うちのソファーは白に近いベージュなんだけど信じられない砂と泥の足跡だらけでおったまげました・・・。今朝もたまに砂があるんだよね、フローリングに・・・。いい加減にしてくれぇぇぇぇ!ヽ(Д´ )ノ / まゆち ( 2004-07-19 09:36 )
サマンサさん。後片付けが一番疲れたわ・・・。写真に写ってるのは半分の子供達でまだ大人しい感じだけど全員で遊んでる時は恐怖さえ感じましたわ(笑)。お腹は夜にすごい張って腰痛もひどくてうなされてました(T_T) / まゆち ( 2004-07-19 09:33 )
買い物を含めて、準備もお方付けもお疲れ様でした(o^v^o) 楽しいBBQになったでしょう^^ お天気よくなって良かったね(o^v^o) 日本海側では大変なことになっているみたいで、太平洋側のわたしたちって、結構恵まれているような感じがする(o^v^o) 今日はゆっくり休めているかな〜?(o^v^o) おつかれさん(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-19 08:05 )
すごーい!!ちょっとした小さな公園みたい!でも、大勢だったねー。子供って悪気があってやってるわけじゃないから汚しても悪い事したと思ってないしねー。でも…。どこからともなくってそこらじゅう触ったんだね。大掃除お疲れ様。 / ふぅかぁ ( 2004-07-19 06:53 )
お疲れさま〜〜 掃除はしてもしても終らないよね〜 頑張ってね〜♪   / 小豆 ( 2004-07-19 01:31 )
あはは、よく我慢したねぇ^^ 砂は明日以降も、どこからともなく現れるよ、きっと(笑) / てじお ( 2004-07-19 01:06 )
合計16人?\(◎o◎)/!そりゃ後片付けが大変だったでしょ。写真から、賑やかさが伝わって来るわ(笑) お腹は大丈夫かな?明日はゆっくり休んでね。お疲れ様m(__)m / サマンサ ( 2004-07-19 00:27 )

2004-07-16 赤ちゃんお迎え準備♪

もうそろそろ赤ちゃんを迎える準備をしなくちゃってことで色々とお洗濯してます。2人目だから中古が多いけどせめてキレイにしてあげたいからね。ベビーベッドを拭いて、布団セットを洗濯して、ベビーカーの布部分を全部はずしてお洗濯してハイローチェアの布部分もお洗濯。あとはチャイルドシートをキレイにしなくちゃ。ベビーカーはとってもお気に入りなのでまた押せるのが嬉しい♪昨日の夜、夕飯を食べて片付けをしてから久々に引っ張り出したベビーカーに詩稀を乗せて旦那さんと3人でコンビニまでお散歩したよ。まだまだ詩稀でも乗れたけど「赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんにあげようね」って言ったら「ヤダ〜!詩稀のぉぉぉぉ!」って怒っていた(^^ゞこりゃ産まれたら大変だ。一応詩稀の為にベビーカーの後ろに付けるボードで立って乗れる『ママつれてって』っていう物を買ってあるんだけど・・・大丈夫かなぁ?それにしても普段のお洗濯や掃除はつまらないけど赤ちゃんの物だとこんなに楽しいのはなんでだろう?もっと洗う物ないかなぁ〜?


【写真】
これが『ママつれてって』ってやつ。ちゃんと乗ってくれるといいけどなぁ。


先頭 表紙

小豆さん。最近ちょくちょく見かけるよね〜。確かに押しにくそう。大人しく乗ってくれれば便利だけど子供って飽きるのも早いからなぁ・・・使うか微妙だな。 / まゆち ( 2004-07-18 23:36 )
Ruriさん。そうそう、子供ってすぐ押したがるよね〜。詩稀も三輪車でもカートでも乗るんじゃなくて押したくてしかたないみたい。上手に押せるならいいけどフラフラしてぶつかってかんしゃく起こして最悪ですわ(T_T) / まゆち ( 2004-07-18 23:35 )
まりんさん。お姉ちゃん心をくすぐるのが難しくて・・・。私が妹だったからどうもお姉ちゃん心がよくわからなくて・・・(^^ゞこれからがんばらなくちゃ! / まゆち ( 2004-07-18 23:33 )
花美ちゃん。花美ちゃんが小さい時にこれがあったら大喜びで乗ってそうだね(笑)。 / まゆち ( 2004-07-18 23:32 )
ふぅかぁさん。見ましたよ〜!ありがとーう♪でも赤ちゃんがちょっと大きくなるまでは厳しそう。でもいつか実践してみたい技だわ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-18 23:31 )
さいかちん。ベビーカーが空でも後ろに子供が立っても全然問題なく乗ってられました。ひっくり返る事はまずなさそうな安定感。でもちょっと押しにくいっぽいし対面にした時に持つ所がなくなって危ない!使うか使わないか微妙な感じ・・・。 / まゆち ( 2004-07-18 23:29 )
あ、これ良く見るよ〜〜 押すのは大変そうだな?でも、子どもは楽だし楽しそうだな?と思ってみてます。 / 小豆 ( 2004-07-17 01:47 )
うちは4歳半離れてるから必要無かったけど押したがって大変だった…何度段差で引っくり返らされそうになった事か…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-07-16 20:34 )
これね〜家の子の頃はなくて、有ったら良かったのに〜って思いました。お姉ちゃん心を上手くくすぐれば赤ちゃんに譲ってくれると思います。 / まりん ( 2004-07-16 18:27 )
なんだこれー!初めて見た!!いいですね、これ♪あたしも、弟がベビーカーに乗っててお母さんがかまってくれなくて、すんごい嫌だった記憶があるな(笑)これなら、詩稀ちゃんもきっとご機嫌ですね★ / 花美 ( 2004-07-16 17:01 )
できるよー。前ぎりぎりに上の子を座らせるの。詩稀ちゃん軽そうだから当分いけるかもよ。うちは…ぼーず3歳過ぎまでやっていた気がする…。かなーり重かった…。ベビーカー壊れるかと思うくらい・・・。今日の日記に画像載せておこうか(爆) / ふぅかぁ ( 2004-07-16 16:13 )
徐々にお姉ちゃんになっていく詩稀ちゃんも楽しみじゃないですか!きっと誰よりも赤ちゃんのことを可愛がってくれると思うよ♪たのしみだね^^↑これって、ベビーカーが空で後ろだけ乗ってるときの安定ってどうなんでしょう。転んじゃったら怖いなぁ。ベビーカーの説明書きでは使うなみたいにかいてあるから絶対安全とはいえないのかな。 / さいか140 ( 2004-07-16 14:36 )
ふぅかぁさん。うちもA型のベビーカーだけどマジで二人乗れるの!?そりゃ一番楽かも。でも詩稀は意地悪だから「赤ちゃん邪魔〜!」って踏んづけそう・・・(T_T)ひょっとしてあまり活躍しないのかなぁ・・・(;_;)残念・・・。 / まゆち ( 2004-07-16 13:49 )
うはちゃさん。うひゃ〜!どんどん産めと!?もう念願の女の子2人をGETできそうだから終了にしたいんだけどなぁ。洗濯はすきなんだ〜。たたむのは嫌いってことかな?私もきらいでーす。 / まゆち ( 2004-07-16 13:46 )
ゆめのさん。そうそう、ほとんどがお下がり。でもせめて服だけは・・・って思ってベビー服はいっぱい買っちゃったけど。でもお店に見に行くとベビーカーもチャイルドシートもみーんな買い直したくなっちゃう(笑)。もちろん金銭的に無理だけど(T_T)詩稀、少しずつお姉ちゃんになってくれるのかなぁ?なんか詩稀はまだまだ一人っ子でいたかったのかなって悲しくなっちゃった。赤ちゃんができたことを後悔したくないけど詩稀を見てると可愛そうな気がしちゃって・・・。 / まゆち ( 2004-07-16 13:44 )
えむちゃん。うん、ほとんどの物がそろってるけどついつい買いたくなっちゃうんだよね〜。赤ちゃんの服とかを見てると幸せだよね♪小さいってだけでかわいいんだもん♪ / まゆち ( 2004-07-16 13:41 )
mayomayoさん。旦那さん、ナイスつっこみだね(笑)。うちも歩けない頃はベビーカーに乗っててもしばらくすると「抱っこ〜」って感じでぐずったりしてたくせに久しぶりに乗せたら喜んで乗ってたよ。 / まゆち ( 2004-07-16 13:39 )
てじおさん。そうなの〜!困ったもんです。おもちゃもベビー服もみんな「詩稀のぉ!ダメ〜!」って言って遊んでないガラガラや着れないベビー服を抱えて逃げちゃう。まだ『お姉ちゃん』っていうのは詩稀には重荷なのかなぁ。なんかもう少し一人っ子で育ててあげた方が良かったのかなって思っちゃった。でも赤ちゃんができたことを後悔はしたくないんだけどね。 / まゆち ( 2004-07-16 13:37 )
あ。うちに似たようなやつある。ちびが生まれたときつかったけど…。1年と使わなかったきがする。今はスーパーのカートみたいに座らせるものも市販されているから、そっちのほうが良いと思ったんだよねー。<買う前に言え!?ベビーカー、A型みたいにちょっと大き目のやつがあったらそれで二人乗りできちゃうし…ってがっかりさせることばかり言ってるね…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-16 12:55 )
ベビーカーつかえるのうれしいのねーどんどん使いつづけれるようこれからもどんどんとうんじゃえ〜(ぉぃ おせんたくたのしいのか。。うちのも小さくしてそこにつっこみたい(コラ うそです。洗濯はすきです(あらってほすのだけがね。~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫♪ / うはちゃさん ( 2004-07-16 12:54 )
二人目って、どーしてもおさがりになっちゃうよねえ。 こ・このママつれてって!っての、初めて見たあ! 感想求む^^ 詩稀ちゃん、だんだんちっとっつ おねぇちゃんになるココロの準備をし始めてるんだろな〜^^ 安定期に入ったらぜひベビちゃん 見に行きたいーっすー / ゆめの♪ ( 2004-07-16 11:51 )
二人目だと色々とそろってて良いよね。私は大物系はまだぜんぜん買ってない・・(生まれてからで良いかな?と)洋服とかはもうちょっとそろえてからまとめて水通ししようかと思ってるよ。新生児服って本っっ当に小さくて見てるだけでにこやかになるよね。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-16 10:54 )
あ〜コレ!便利そうだよね〜。私、菜那が生まれた頃にコレを通販で見つけて旦那に「これ良いよね〜」って言ったら「まずは、そこにいる子を育ててから考えて下さい。」と言われました。が・・・諦めません!まゆちさん。感想聞かせてネ!詩稀ちゃんベビーカーあげたくないんだ〜。菜那も最近になってベビーカーでのお散歩が、好きになったよ。。。前は、イヤがってたくせに・・・こまった奴だ! / mayomayo ( 2004-07-16 10:49 )
にゃは^^ 詩稀ちゃん、まだまだお姉ちゃんには、なりたくないって感じやね(笑) / てじお ( 2004-07-16 10:01 )

2004-07-15 2歳児のしつけ。

私はあまり上手にしつけができない親だと思う。甘やかしてるつもりもないんだけど。特にしつけができてないなぁって思うのは食事のマナー。他の2歳半位の子はどれほどなんだろう?詩稀は最初はちゃんと座ってスプーンとフォークで食べてるけどある程度食べてお腹が膨れてくるとくちゃくちゃと遊び出す。お皿の中をかき混ぜたりするの。「ダメ」「やめなさい!」って強く言ってもへっちゃら。私のおじいちゃんおばあちゃんが農家だったこともあって食べ物で遊ぶのはどうしても許せない。だけどいくら言ってもやめてくれないから結局食事を下げて食卓の椅子から降ろしてしまうんだけどまだ遊びたくて大泣きされちゃうの。毎日これを繰り返してる状況。いつになったらわかってくれるのかなぁ。食事に限らず、「ダメ」って言っても全然やめてくれないしわざと続けたりする。早くもう少し言うことを聞いてくれるようにならないかなぁ。赤ちゃんが産まれたらもっと大変になるのかな。お、恐ろしい・・・。

【写真】
牛乳を飲む詩稀。なぜかいつも牛乳を飲む時は正座なの(笑)。オムツ一枚の姿もいい味だしてるでしょ!?


先頭 表紙

がりおんさん。2歳児ってやっかいだよね〜。なんでも自分でやりたがるけど上手くできなくて怒るし。でも4歳になっても大変なんだ・・・。3歳になれば楽になるって思ってたのにぃ(T_T) / まゆち ( 2004-07-16 09:26 )
mayomayoさん。行儀のいい子うらやましいよね。そーゆう子を見ると焦りと反省とで急に厳しくなっちゃう。そうだよね、言い続けることが今は大事なんだろうね。言ったすぐから実行できなくてもきっといつかわかってくれると信じて頑張るよ!叱る事よりも誉める事でしつけができたら最高だな。その方が子供も気分良く従えるしね。 / まゆち ( 2004-07-16 09:17 )
まりんさん。食事の量、さっそく今日から見なおしてみるよ。確かに2歳にしては多すぎる量だと思えてきた。大人だってあんまり多いと食べれないもんね。しつけってほんとーに根気がいるよね。こっちが負けてしまいそう・・・。 / まゆち ( 2004-07-16 09:14 )
花美ちゃん。お腹の子は花美ちゃんみたいなおりこうさんだといいなぁ(笑)。生まれた瞬間からものすごい親孝行だよ。次の子の名前は花美ちゃんにしようかしら(笑)。 / まゆち ( 2004-07-16 09:12 )
ふぅかぁさん。食事の量・・・確かに2歳にしては多すぎるかも。そうか、確かに少なめにして完食できた達成感を味わう方がいいのかも。おかわりしてもいいもんね。なんかそんな簡単なことが見えてなかった。目からウロコです!さっそく今日から実践してみるね。本当にありがとう!!! / まゆち ( 2004-07-16 09:10 )
み〜さん。ほんとうにすごい吸収力だよね。大人では考えられないほど学習してる。いい事も悪い事も。そうだね、その吸収力を信じて言い続けることが大事かもね。きっといつかわかってくれるもんね。あきらめてなにも言わなくなっちゃう時があったけどちゃんと言いつづけてみるよ。ありがとね、み〜さん。大事な事に気付かせてくれて・・・。 / まゆち ( 2004-07-16 09:07 )
うう・・感触って何だ・・完食の間違いです。(ず〜っと下の方ね) / まりん ( 2004-07-16 09:03 )
2歳児は言うこと聞かないよー。4歳の娘でさえ、言う事聞かないし・・。怒ってばかりの私です。(´ヘ`;)ハァ / がりおん ( 2004-07-16 06:40 )
私も躾は、苦手!行儀良く食べる子。うらやましぃ、、、けど、私は、皆バラバラで良いと思うの!出来ても出来なくても、それより詩稀ちゃんは、行儀良く牛乳飲んでるし・・・菜那なんて飲み物さえも立ち飲み!最悪。ただ言うのは、毎日言い続けてる。効き目は、どーなのかな〜?でもね私が言ってる意味は、わかるらしくお友達と食べる時は、割と行儀良いヨ!皆に褒めてもらえるのが嬉しいみたい!それでもまだまだなんだけどネ!そのうち出来る様になると信じて根気よくやってみようか? / mayomayo ( 2004-07-15 22:44 )
わあ!姿勢良い。食事の量を遊ぶほど残らないように減らしてみては?家の上の子は感触するから遊ばなかったし、下のは食べながら寝ちゃうので・・躾は根気ですよね。 / まりん ( 2004-07-15 20:22 )
おお、ものすごい正座♪あたし、子供の頃(は)いい子だったらしいです(笑)全然泣かないし、座らせたら何時間でもそこで遊んでるし、(ってゆーか、はいはいできなくて、移動ができなかったらしいです。笑)布団に寝かせたら速攻寝るし・・・でも、こんな子子供らしくないですから(爆笑)詩稀ちゃんくらいが、子供らしくてかわいかです♪ / 花美 ( 2004-07-15 17:43 )
食事のときのマナーって気になっちゃいますよね。私もものすごく口うるさいかぁちゃんです。遊んだりしたら私もキレて下げるほうです。少食ちゃんだったら難しいよねぇ。食事の量を見直すって言うのも一つの手かな。少なすぎてさびしくなっちゃうかもしれないけど、少し食べておなかがいっぱいになっちゃって遊んでいたりしたら、ご飯がかわいそうだもの。まったく食べない子だったら問題だろうけど、ある程度食べてから遊んでしまうのなら、その分だけ出して、まだ足りないようならおかわりさせるとか。参考にならないかな。 / ふぅかぁ@実践してたらえらそうにごめんね ( 2004-07-15 17:38 )
この頃の子供の吸収力というのは本当にすごいらしい〜。いけないことはいけない、しかっていても子供ってなかなか言うこと聞かないときがあるよね。 けど、しかったことの言葉は必ず残っている。次もやってしまかもしれないけど、まゆちさんが覚えているように、詩稀ちゃんもこれからきっとわかるようになるでしょう^^ 子育ても教育も言わなきゃいけないことは言って、忍耐も同じように持ち合わせていかなきゃね(o^v^o) おちびが2人になっても同じだよ^^ がんばって(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-15 16:45 )
Ruriさん。兄妹でも違うもんなんだね〜。育て方が全てではなくて生まれ持った性格もあるんだろうけどね。まだ遊び食べの時期なのかなぁ?厳しくしすぎて食事がつまらなくなるのはイヤだし。少しづつ覚えてくれるといいんだけどね。 / まゆち ( 2004-07-15 16:31 )
ゆめのさん。そうなの、自分も完璧ではないからねぇ。しつけなんて考えなくて良かった赤ちゃん時代が懐かしいわ・・・。最低限のマナーだけは身に付けて欲しいんだけどまだ今の詩稀に要求するのは無茶なんだろうなぁ。ありがとうとごめんなさいは絶対に言える子になって欲しいよね。 / まゆち ( 2004-07-15 16:29 )
えむちゃん。ホントだ!また近い時間だね♪なんか親近感が沸いて嬉しいわ♪そうだよねぇ、2歳で大人みたいに食べる事を望むほうが無理なのかなぁ?えむちゃんの言う通り厳しくし過ぎて食事が楽しくなくなるのもイヤなの。ホント、しつけってむずかしい。 / まゆち ( 2004-07-15 16:26 )
駄目駄目で育ててしまったまりもは好奇心が薄いです。ほったらかしで育てたむちゅめは好奇心の鬼です…みんながみんなそうじゃないだろうけど、遊び食べも成長過程に必要なのかも。素材の手触りだとか…。もちろん食べ物で遊ぶのは良くないけど…ね(^^;;;  / Ruri ( 2004-07-15 15:56 )
わたしも しつけは悩むトコだなあ・・ だって親である自分が出来てないことは望めないしね^^;; ありがとう と ごめんなさい だけは、見て真似てもらってます^^ 詩稀ちゃん、ちょうど難しいお年頃なのかもねぇ。少しでもできたら 褒めまくって調子に乗せちゃいましょ^^ / ゆめの♪ ( 2004-07-15 15:18 )
あ!今日もまた近い時間に日記アップしてるね(笑)2歳くらいの子だったら、まだちゃんとお座りしてきれに食べるって子の方が少ないんじゃないの?まだ「食べる」という行為よりも「遊ぶ」方に興味をしめしちゃうとか・・。あまり厳しく言いすぎちゃうと食べることに興味を持たなくなっちゃうかもしれないから、難しい問題だよね。しきちゃん、背筋良いねぇ!正座して牛乳飲む子、はじめてみたよ(笑 / ☆えむ☆ ( 2004-07-15 14:53 )

2004-07-14 まだ9ヵ月なのに産みたくてさぁ。

昨日、近所の友達の家に行ってきたよ。歩いて5分位だから詩稀のペースでとことこお散歩しました。ひっさびさに外を歩いた。いつも車で移動しちゃうからさ。なんか暑いんだけど気持ち良くて楽しくてこれから夕方の涼しくなった頃にお散歩しようかなって思っちゃった。夕飯の準備をちょっと早めにしてね♪さて、実行するでしょうか???

友達の家に着いたらエアコンが付いてなくて窓を開けて扇風機をかけてたの。1日中エアコンつけっぱなしの私は「えらいなぁ。体にもいいし見習わなくちゃ」なんて思ってたんだけど私と詩稀の体はすっかりエアコン慣れしてるから二人だけ汗ダクε-(´o`;A 友達親子は涼しげにいるのに・・・。ダーダーの汗を見て友達がエアコンを付けてくれました(笑)。申し訳ないのぉ。お陰で気持ちよく遊べました♪夕方4時半頃までお邪魔して帰宅。ちょっとゴロゴロしてから夕飯の準備。昨日はチーズハンバーグでした。旦那さんは私の作るハンバーグを「世界一おししい♪」といつも言ってくれるの。お世辞って解ってても言葉にして言われると嬉しい(^.^)ちなみに鳥のからあげと餃子も世界一らしい(笑)。

最近、胎動が激し過ぎて痛い。腰も痛いし体も重いし。まだ9ヵ月なのに産みたくてしかたなくなってきてる。これも2人目だからなのかなぁ。鉄剤からも解放されたいし服のお腹の部分ばかり汚れるのもイヤ(笑)。
【写真】
詩稀が産まれた時に作ってもらったテディベア。詩稀の生まれた時の体重と身長のベアだから抱っこすると生まれた時の重みを思い出せていいよ。また来月にはこんな赤ちゃんが来るのね〜♪次の子もこのベアを注文しなくちゃ。結構高いんだよぉ(T_T)


先頭 表紙

ゆめのさん。わかってくれる〜?もう出したくてしかたないの。でも産まれたらもっと大変なんだけどねぇ。私も予定日より前に産みたいなぁ。8月入ったらすぐ産みたーい! / まゆち ( 2004-07-15 14:18 )
小豆さん。私も妊娠するずっと前に雑誌でこのベアを知って「いつか子供を産んだら作りたい!」って思ってたの。いい記念だよ♪ / まゆち ( 2004-07-15 14:16 )
あは(^.^)読めなかったんだ。そうだよ、しきって言うんだよ〜。結構読みにくいみたい。しーちゃんって呼んであげて(笑)。 / まゆち ( 2004-07-15 14:14 )
カーコさん。そうそう、お腹にいる頃の大変より産んでからの大変の方がすごいんだけどね〜。結婚式であげるとは知らなかったけど結構多いみたいだね。詩稀は2664gで産まれたのよ♪予定日ちょうどまでお腹にいたのに小さいよねぇ。 / まゆち ( 2004-07-15 14:13 )
ふぅかぁさん。結婚式で親にあげるって人が多いんだね〜。知らなかった。うちは自分達で作ったから結婚式でもらったら困っちゃうなぁ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-15 14:11 )
花美ちゃん。ゼヒ子供産んだら作ってみて。なかなかいいよ〜♪エアコン、私もないと生きていけないわ。花美ちゃんの学校はエアコン付いてるのかな?高校の時、なかったから汗だくで授業中に寝てたなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-07-15 14:09 )
その気持ち、すんご〜〜っくわかるw 念願叶ってか、二人とも予定日より早く生まれてくれたけど(^ー^)ノ  今回も9月くらいに産みたいなあ・・・だってだって・・おなかが・・自腹が育っちゃってしょうがないんだものおおぉぉ 着れる服がなくなるーーー / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:12 )
可愛いぬいぐるみ♪ 生まれた時の身長&体重が残せるって素敵なことだね〜 最高の記念&思い出だね。 / 小豆 ( 2004-07-14 23:13 )
しきちゃんって 読むんだねえ^^ ず〜っと 読めなくて^^ / やまお君 ( 2004-07-14 21:22 )
妊娠後期になると、いろいろ辛いことが出てきて、早く産みたくなるよね・・・。私もそうだったわー。でもでも赤ちゃん出てきても、それはそれで大変なんだけどさ(笑)ふぅかぁさんも言われてますが、このクマちゃん、結婚式で両親に渡す人多いんだよねー。自分の生まれたときの体重にしてもらって・・・。両親がそれを抱いて、赤ちゃんだった頃の自分の子を思い出すとか・・・。シキちゃん、2664グラムだったんだ!!! / カーコ ( 2004-07-14 20:52 )
うんうん。私も一人目も二人目も8ヶ月くらいには早くおなかから出てほしいと持ってたなぁ。画像のテディベア、うちの弟が結婚式のときに花束贈呈の変わりに両家にあげてたわぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-07-14 17:14 )
このベア、いいですよね。あたしも子供産んだら欲しいなーって思ってマス。それにしても、クーラーなしじゃ生きていけない体になりつつあって、ヤバイです;; / 花美 ( 2004-07-14 16:00 )
こぶさん。一人目のときは働いてたからかわかんないけどそんなに不快症状ってなかったんだけどなぁ。今回は何するにもしんどい!やんちゃ盛りの子供がいるからかなぁ?無料でベアGETしたの!?すごーい!うらやましいなぁ。私、全然懸賞とか当たらないんだもん。 / まゆち ( 2004-07-14 13:28 )
Ruriさん。いいよね、お散歩って。子供も喜ぶし。旦那さん、可愛らしいね♪実家にでも帰っちゃったかと思ったかな(笑)。 / まゆち ( 2004-07-14 13:26 )
うはちゃさん。そうそう、私一人だったら多分エアコン我慢してると思う。でも詩稀が走り回って遊んでて汗だくな姿を見たり引っ付いて来たりするともうダメ。妊婦でよけい暑いしね。昼間はつけないなんてえらいなぁ。 / まゆち ( 2004-07-14 13:24 )
えむさん。ホントだ〜!同じ時間に日記書いてたのね♪1分違いなんてすばらしい!東京は東海地方より過ごしやすいよね。マンションの最上階ならなおさらだね。ホントにあとちょっとなんだけど産みたくなってくるよねぇ。でも産んだ後のほうが大変だってわかってるんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-07-14 13:22 )
後期に入るとまたつらくなってくるよね。無理しないように体を大切にしてね。ベアーすごくかわいい♪私、出産前はこういうのって全然わからなかったの。でも、産後2ヶ月のときに友達の結婚式で出産時の体重のベアの贈呈とかあって、すっごくいいなって思った。で、アイ○レオのベアプレゼントに応募してゲットしました。 / こぶ ( 2004-07-14 12:49 )
私もむちゅめが1歳半くらいの頃(今くらいの夏ぅぅ)まりもと3人で散歩してたよ♪いつもは旦那が帰る前には戻ってるんだけどある日旦那の方が早くて焦りまくってる旦那の姿見た時は噴出しちゃった♪(笑) / Ruri ( 2004-07-14 11:57 )
^^くまちゃんやぁーこいういう重みっていいねぇ〜  エアコンねぇかけだすとすっかりそれになれちゃうよねぇ^^;しかも体温高い子どもがくっついたりさらにあつそうね( ̄Д ̄;)うちは昼間はめったにつけないようがんばってます笑 / うはちゃさん ( 2004-07-14 09:46 )
お!一分違いで日記をアップしてるー!(笑)今日は東京は涼しいよ。っていうかマンションの最上階だから風が結構入るの。と言いつつちょっとでも暑くなると即効でエアコンをつけようと手元にリモコンおいてるんだけどね(笑)私もおなか重いし、胎動が激しいので早く出したい気持ち同じよぉ。あと少しなんだけどね・・ / ☆えむ☆ ( 2004-07-14 09:31 )

2004-07-13 お友達の家へ行ってきます!

今日も暑いなぁ。体に悪いと思いながら一日中エアコン付けっぱなし。設定温度は高めにして扇風機で風をまわしてるけど・・・。私は結婚するまでの20年間、エアコンのない生活をしてたんだけど今では考えられない!でもやっぱり毎年夏バテして食事も食べられないし夜も寝られない生活だったけど。結婚してエアコンがある生活になって感動したもんなぁ。私が結婚して家を出たら実家にもエアコンが付いたけど(^^ゞつらい20年間でした(笑)。

今日は午前中はおばさんが遊びに来てたよ。携帯の着メロを変えたいけどわからーんって。いつも午前中は詩稀をほったらかして二度寝しちゃってるけど今日はできませんでした。午後は近所のお友達の家に遊びに行ってきます。詩稀の同級生になる男の子がいるの。二人とも家にこもってて欲求不満だから思いっきり遊んでもらいましょう♪二度寝をしてない私は眠たくなっちゃうかな(笑)。あくびしないように気をつけなくちゃ。友達と一緒に遊んでてあくびとかされるとちょっと気になるもんね。

【写真】
絵本を読む詩稀。うわぁ〜、部屋が散らかってるなぁ。


先頭 表紙

もうすっかり太鼓ブームが終わってしまった・・・。産後にやろうかな〜。ホント、お昼寝が習慣化しちゃって詩稀に申し訳ないと思いながらウトウトさせてもらってます。 / まゆち ( 2004-07-15 14:07 )
たいこ ( ̄ー『+』)発見!!w お昼寝しないと妊婦さんは(ρ_・).。o○ねみゅねみゅだよねえ。 あと少しだー がんばってねー / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:13 )
やまお君。いい親だねぇ。うちの親なんて私が毎年夏バテして死にそうになってても付けてくれなかったよ。ビニール袋に氷入れて渡してもらったことはあるけど(笑)。 / まゆち ( 2004-07-13 20:52 )
Ruriさん。すっごーい!エアコンあるけど付けないで過ごしてたんだよね?えらいなぁ。今日、遊びに行ったお友達の家で最初エアコン付いてなかったんだけど私と詩稀のとんでもない汗を見て付けてくれたよ(笑)。申し訳ない感じだった・・・。 / まゆち ( 2004-07-13 20:51 )
こぶさん。あくびって止められないもんね。私の場合、ハンパじゃない量の涙がダーダー出るからあくびを隠してしてもバレバレ(^^ゞ / まゆち ( 2004-07-13 20:49 )
エアコンってありがたいよなぁ〜 大学受験の時につけてくれました(親が)落ちたけどね〜〜〜^^ / やまお君 ( 2004-07-13 20:19 )
私も新婚からむちゅめが生まれた夏までエアコン使わない生活しとりました。友達には夏には来たくない場所ナンバーワンとか言われてた(笑)だって窓開け放してたら涼しかったんだもんおけど今の家じゃ無理。蒸し風呂だもん…(-_-;)部屋の散らかり、うちなんて何十倍と散らかってるよ(T_T) / Ruri ( 2004-07-13 18:43 )
私も最近寝不足で、友達と遊んでるときにあくび連発してます。。。反省・・・ / こぶ ( 2004-07-13 18:29 )
花美ちゃん。そうそう、二度寝ってすごい幸せだよね〜。めちゃめちゃ気持ちいいしね♪生あくびってなんか疲れるよね。眠くて出るあくびはまだいいけど・・・。 / まゆち ( 2004-07-13 17:33 )
さいかちん。緊張するとあくびがでちゃうなんてはたから見たらすっごい余裕で緊張してないみたいに見えて得かもね(笑)。わたしも眠くなるとすぐあくびが出ちゃうんだけど涙がハンパじゃなく出るからごまかせないの。「泣いてるの?」ってくらいダーダー出るから困っちゃう。 / まゆち ( 2004-07-13 17:31 )
2度寝ほど幸せなことはありませんからねー。(笑)あたしは一時期、生あくびがひどい時がありました;; / 花美 ( 2004-07-13 17:29 )
み〜さん。なんか梅雨らしい日って少なかったような気がする。これからは夏本番だね。バテないようにがんばるぞぉ!友達の家では大はしゃぎで遊んできました♪今になって眠いけどご飯作らなくちゃ。今日はチーズ入りハンバーグです♪ / まゆち ( 2004-07-13 17:29 )
私、緊張したり気を張ったりするとあくびが出る体質なの。眠くなっちゃう。あくび自体が出やすいのかしょっちゅうしてるよ。許して〜。詩稀ちゃんもお友達の子もいっぱいたのしんできてね〜。もちろんまゆちさんも♪ / さいか140 ( 2004-07-13 14:35 )
とうとう梅雨明けしたね(o^v^o) これからはいいお天気が続くといいな(o^v^o) まゆちさんも子供達の笑顔ですやすや眠るか、子供達の声で寝られないか、どっちかだね(o^v^o) いってらっしゃい♪^^ / み〜 ( 2004-07-13 13:27 )

2004-07-12 なにもしない日曜日(^_-)

まゆち一家にしてはかなり珍しくなーんもしない日曜日でした。旦那さんは朝早くからソフトボールの試合があったんだけど私と詩稀はお留守番。だから朝も起きずに寝てました。目が覚めたら・・・2時!午後の2時だよ。ビックリ。詩稀もずっと寝てたの。「洗濯しなくちゃ」って慌てて下へ降りたらもう旦那さんも帰ってきててゴロゴロしてた。「すげーよく寝るねぇ」って呆れてたよ(笑)。
で、夕方までダラダラして食料品のお買い物へ行って選挙に行って私の実家にトマトとナスとピーマンときゅうりをもらいに行ってきた。その後、五右衛門っていうパスタ屋さんへ行ったよ。1時間以上待たされたけどおいしくて大満足♪でも旦那さんはお腹が減りすぎて気持ち悪くなって頭まで痛くなって家に帰ってから死亡・・・。可愛そうでした。うちの旦那さんの定説は休日をダラダラと過ごすと体調が悪くなるんだけどやっぱり当たってたわ。

今の時間は4時40分。今日も3時に起きてパンを焼いてます。明日の朝は焼きたてパンでーす♪楽しみだわ〜。

【写真】
オールスター戦の開会式。


先頭 表紙

み〜さん。パン、おいしく焼けたよー♪み〜さんも五右衛門のパスタ好き?種類も多いしおいしいもんね〜♪私もだーいすき! / まゆち ( 2004-07-13 09:00 )
mayomayoさん。わかるわ〜!私も夜は寝つきが悪いんだけど昼寝は横になるとすぐあくびが出て寝れちゃう。昼寝するから夜は寝れないんだろうけど・・・(^^ゞ / まゆち ( 2004-07-13 08:59 )
やまお君。死亡してましたが無事生き返りましたわ。よかったよかった。 / まゆち ( 2004-07-13 08:57 )
花美ちゃん。わかってくれる?花美ちゃんみたいに若くてもダラダラし過ぎは疲れるんだね。ほどほどに行動しなくちゃね。 / まゆち ( 2004-07-13 08:57 )
パン、おいしく焼けたかな(o^v^o) 岩手から帰ってきてようやく落ち着いてきた〜(o^v^o) オールスターうらやましい〜〜(o^v^o) 五右衛門のパスタおいしいよね〜(o^v^o) 私も大好きだよ〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 06:26 )
私、夜は、なかなか眠りにつけない人なんだけど、お昼は、すぐ眠れる。。。子供産む前までは、休みの日昼すぎまで寝るのは、当たり前の事でした。旦那さんの言ってる事よく分かる!最近、スポーツしだしてダラダラ過ごした日の方が、体の調子は、悪いみたい。でも妊婦のまゆちさんは、例外ヨ! / mayomayo ( 2004-07-13 02:40 )
だんな・・・死んだのか・・・ ぬおゴロゴロしたいぞおお / やまお君 ( 2004-07-12 19:19 )
すごいわかるかも!だらだらしすぎると、逆に疲れちゃいますよねー。 / 花美 ( 2004-07-12 19:15 )
うはちゃさん。すんごい長い時間ぼけーっとしてたのねん(笑)。お昼もちゃんと食べましょ-う! / まゆち ( 2004-07-12 15:56 )
カーコさん。出産したら寝れないから体が「今のうちに寝ておけ!」って言ってるのかもね(笑)。旦那さんはバファリンに救ってもらったみたいです(^^ゞ / まゆち ( 2004-07-12 15:55 )
ちょびおさん。ホント、五右衛門って全国にどれくらいの店舗があるんだ!?ってみんなのつっこみを見て思ったわ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-12 15:54 )
まりんさん。いつものシーズン戦とはまた違う雰囲気でよかったよぉ〜。五右衛門のパスタはファンが多いよね〜♪種類も多いし色々食べてみたくなるね♪ / まゆち ( 2004-07-12 15:52 )
えむちゃん。ほんと、最近は妙に体が重くてしんどいの。一人目のときは全然平気だったのになぁ。五右衛門、すっごいおいしいよね〜♪ / まゆち ( 2004-07-12 15:51 )
そうです だらだらは余計しんどくなるんです 現在朝たべてぼけーっとしてたらこんな時間(*´ー`)(コラ / うはちゃさん ( 2004-07-12 14:44 )
妊婦の時って、やたら眠たいですよねー。私もよくゴロゴロしたり、寝てばっかりでしたわー。2人目できたら、そーそー寝てられないだろーし、今のうちに寝だめしといてね(*^_^*)旦那様は大丈夫かな〜? / カーコ ( 2004-07-12 12:00 )
五右衛門なつかしい!昔職場の近くにあってよく食べたな〜。今は家の近くにないので何年も行ってないや。色々なとこにあるんだね。 / ちょびお ( 2004-07-12 11:22 )
嗚呼〜この球場の雰囲気好きだ〜五右衛門のパスタも好き。 / まりん ( 2004-07-12 08:26 )
おぉ!今日も早起きだねぇ!たまにはダラダラの休日も妊婦にとっては良いんじゃない?そろそろ動くのもキツくなってきてるし。五右衛門、懐かしいなぁ。高校生の頃よく行ってたよ。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-12 07:18 )

2004-07-11 行ってきたよ、検診&オールスター戦に♪(* ̄ー ̄)v

昨日はまずお昼に検診に行ってきたよ。貧血は「1週間薬を飲んだ程度で貧血は治りません」って言われちゃった(T_T)まだまだあのクソまずい鉄剤を飲むなんて・・・。ひょっとしたら出産まで飲まされるのかも!?ひょぇ〜(”ロ”;)

その後、ナゴヤドームへ行ってオールスター戦を見てきました。いつもの中日戦とは全然雰囲気が違って面白かった。でも所詮お祭りって頭があるから応援に熱は入りにくかったけど。車のナンバーを見ると本当に色んなところから来ててびっくり!いつもドームの駐車場にとめるんだけど今日は駐車券の前売りを持ってないととめれなくて参った!仕方ないから近くにある個人のおばちゃんがやってる駐車場にとめたけど。途中でお腹が痛くなったり張ったりでちょっと大変だったけど楽しかったです♪でもセ・リーグは負けちゃったけど・・・。

帰りは少し渋滞してて家に帰ってきたのが11時過ぎちゃってたから詩稀はお風呂でシャンプーしながら寝てしまいました。お疲れ〜。

【写真】
ナゴヤドームの外にて。10kg以上も太った9ヵ月の腹のまゆちはちょっと恥ずかしい。


先頭 表紙

み〜さん。やっぱりちょっとお腹がキツかった(T_T)球場の椅子って妊婦じゃなくてもお尻とか腰とか痛くなるもんね。これで当分は行けないなぁ。来年子供二人連れて行けるといいけど・・・。 / まゆち ( 2004-07-13 08:55 )
お疲れ様でした(o^v^o) いい試合だったね(o^v^o) おなかのほうは座っててきつくなかったかな?^^ 無事に帰宅でよかった(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 06:28 )
小豆さん。そうなのー!薬の副作用とかなくてもマズイってだけで気分悪くなるしストレスなのよぉ。でもあと1ヶ月の辛抱だからがんばるわ!ありがとね♪ / まゆち ( 2004-07-12 04:34 )
花美ちゃん。宗りん、残念だったねぇ。でもこれからの選手だからまた来年きっと出れるよ!名古屋での開催だからか中日の選手は活躍させてもらってたね。 / まゆち ( 2004-07-12 04:32 )
mayomayoさん。ドームで色んな人に「お腹、大丈夫!?気をつけてね」って優しく声をかけてもらったよ。さすがに私の席は後ろのほうだったから写らなかっただろうなぁ。もっといい席で見てみたいなぁ♪ / まゆち ( 2004-07-12 04:31 )
まりんさん。セの応援してるまゆちにはちょっと残念でした。けどまぁ雰囲気を楽しめたからいっか。球場のムードってなんかいいよね♪野球なんて全然興味のなかった私でもちょっと好きになったもん。 / まゆち ( 2004-07-12 04:29 )
やまお君。まゆちは予想通りのデブでしょ(笑)。ちくしょー!やまお君はまゆちの写真って見たことないんかな?過去に恥ずかしげもなく顔写真UP結構してるのよーん。 / まゆち ( 2004-07-12 04:27 )
えむちゃん。貧血があまりにもヒドイから週1の検診になっちゃったの(T_T)バース、いたよぉ〜。すごい歓声とフラッシュだったけど私はよく知らなくて旦那さんに「アノ人、すごいの?」って聞いちゃった(笑)。 / まゆち ( 2004-07-12 04:25 )
のんたんさん。お腹は確かにちょっと小さめかも。でもすんげー太ったからただのデブに見える可能性大!それも悲しい・・・。 / まゆち ( 2004-07-12 04:23 )
Ruriさん。うひゃ!やっぱり貧血の治療って出産までやるんだ〜。llllll(-_-;)llllll ずーん お腹は大丈夫だったけど腰がやられましたぁ。 / まゆち ( 2004-07-12 04:22 )
さいかちん。あはは!かーなーり後ろの席だから写らなかっただろうなぁ〜。楽しかったけど妊婦には家でゴロゴロしながら見たほうがもっと楽しかったかも!?ドームの椅子って狭いし硬いし座りごこちはよくないからなぁ。 / まゆち ( 2004-07-12 04:20 )
がんこさん。ほんとー!?すんごい太って太ももや二の腕なんて気持ち悪いくらい(笑)。妊婦って言うよりただのデブに見えるのかも!?名古屋ドームにおいでおいで〜♪ / まゆち ( 2004-07-12 04:18 )
ゆめのさん。これでも立派な妊娠9ヵ月ですわ〜。太りすぎちゃってただの食べ過ぎたデブに見えるかも(T_T)オールスターはとっても楽しかった♪でもテレビで見るほうが妊婦には楽だったかな!? / まゆち ( 2004-07-12 04:17 )
ふぅかぁさん。いやいや、マジでとんでもないデブデブになってるのよぉ。太ももとか二の腕とかすさまじいもん(T_T)蹴るのと投げるの・・・いい質問の仕方だね(笑)。でも答えはもっといいわぁ〜(爆笑)。 / まゆち ( 2004-07-12 04:15 )
体調は大丈夫ですか?もうすぐなのですね、無理しないでね。 貧血は簡単に改善されないのね・・・ まずいの飲むのってそれだけでストレスになるよね。 / 小豆 ( 2004-07-12 00:25 )
結局宗りんは、肩不調のためほっとんど出なかった・・・(泣)昨日は中日の選手活躍してましたねー☆それにしても、9ヶ月!もうちょっとですねー♪ / 花美 ( 2004-07-11 23:36 )
私は、テレビで観戦したよ〜。なんとなーくまゆちさん映らないかな〜とか思って見てしまうね・・・しかし、しあわせそ〜の家族の図!なんだかほのぼのします。お腹もいよいよ!って感じで廻りの人ビックリしてなかった? / mayomayo ( 2004-07-11 21:57 )
わ、わ、わ、・・良いなぁ〜球場、今季はまだ行ってないのよ〜今後で試合終了。パの2連勝だね〜 / まりん ( 2004-07-11 21:05 )
野球見たいな〜 いいな〜 まゆち ちこっと予想どうり^^(写真)  やわらか〜い家庭だね^^ だんなさん仕事がんばれ〜 / やまお君 ( 2004-07-11 16:58 )
あれ?検診ってもう週1なの?昨日テレビでちょっとオールスターみたよ。いきなりバースが出ててびっくりした!!懐かしかったわぁ〜。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-11 16:16 )
えー、ぜんぜん9ヶ月なんかに見えない!!私はもっと激しく大きかったかも・・・。ほんとうにほんとーーーに大きいおなかで、はずかしいぐらい・・・ / のんたん ( 2004-07-11 15:56 )
オールスターはやっぱり人気よねぇ♪私も行ってみたい♪♪お腹大丈夫?あんまり無理しないでね(^^;;; 鉄分注射私は出産前日まで打ってましたわよ?Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-07-11 09:47 )
中継でうつってるかな-って目を凝らしたけどやっぱり見つけるのは無理でした!(笑)知り合いもチケット取れたからって会社休んで見に行ってたよー。 / さいか140 ( 2004-07-11 09:19 )
(@'ω'@)ん?10kg?そりゃ背中についたのけ?じぇんじぇん普通やんか。わては見せられにゃい。 / 名古屋ドームいってみたいがんこ☆彡 ( 2004-07-11 08:59 )
っと・とても9ヶ月の妊婦には見えませんっす・・・・ しかもオシャレっ 旦那さまも素敵(。・・。)ポッ 近くでスーパースターたちに会えるオールスターゲーム開催で良かったね〜^^ 昨日もTVでやってたので、まゆちしゃん、思い出したよー^^ / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:47 )
…10s以上太ったって見えませんー。…それは元が細いのでは??あまりスポーツって見ないんだけど、ぼーずに「ボールを蹴るのと投げるのどっちがいい?」って聞いたら「カン!ってするの」と質問にない答えが返ってきました…。野球、やりたいのか…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-11 08:10 )

2004-07-09 明日はオールスター観戦♪

昨日はダラダラと過ごしてたんだけど突然友達が遊びに来てくれたよ。まだ帝王切開での産後1ヶ月半なのに車で約1時間かけて・・・。元気じゃのぉ。でもすっごく楽しかった♪赤ちゃんも可愛くてたまらんかったし。夜の7時半くらいまでいて夕飯作る間も詩稀と遊んでてくれたから助かったわ。今、その友達からメールが来て「今、金山駅の近くにいるんだけどジャイアント馬場がいた!手を振ったら振り返してくれた!」って。笑えたわぁ〜。ってかこのくそ暑いのに赤ちゃん連れて本当に元気じゃのう・・・。
※この後、ジャイアント馬場じゃなくてアントニオ猪木だということが判明(^^ゞ

明日は午前中に検診で貧血検査。治ってるといいなぁ。で、午後からナゴヤドームへ行ってオールスター戦を見てくるよ。チケットの販売が抽選で当たるわけないと思ってたら当たって買うことができたの。詩稀も野球を見に行くのは好きだから楽しみみたい。私も貧血で階段から転げ落ちないようにしなくちゃ。

【写真】
積み木が大好きな詩稀。最近は何かを作ることよりもどれだけ高く積むかが面白いらしい。


先頭 表紙

ゆめのさん。やっぱりみんなが通る道なのね、この積み上げるのは。いつになったらお家とか作ってくれるのかしら。 / まゆち ( 2004-07-12 04:09 )
このころは、ただがむしゃらに高く積み上げるんよねー(笑) 最近我が家、カエル三昧でありますw 夢見そうです(笑) / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:49 )
カーコさん。貧血はそんな1週間程度の薬では治りませんって言われちゃった(T_T)まだまだ薬を飲まなくちゃいけないみたいでショック。 / まゆち ( 2004-07-11 00:41 )
まりんさん。いいでしょー?すっごく楽しかったよ♪でも地方から来てる人がいっぱいで駐車場が足りなくて参った! / まゆち ( 2004-07-11 00:40 )
mayomayoさん。やっぱり菜那ちゃんもやるのね〜(笑)。詩稀は積み上げてはがっしゃーん!って崩して大喜びしてるよ。 / まゆち ( 2004-07-11 00:39 )
さいかちん。かえる好きなの?私も前はめちゃめちゃカエルマニアで前住んでたアパートは恐ろしいくらいカエルだらけの家でした(笑)。引越しでほとんど処分したんだけど生き残った一部がこうして詩稀の餌食になっております。 / まゆち ( 2004-07-11 00:38 )
やまお君。目の付け所が違いますなぁ。私は元かえるマニアなのだぁ〜! / まゆち ( 2004-07-11 00:36 )
貧血マシになってるといいねー。どうだったかしら???・・・野球観戦いいなぁぁ。え、今日ってオールスターなの??? / カーコ ( 2004-07-10 12:51 )
オールスター観戦!?いいないいないいな〜〜〜 / まりん ( 2004-07-10 11:52 )
詩稀ちゃん。上手・上手〜パチ・パチ・パチ〜!家の菜那もこんな感じで「見てみてーたかいでしょう〜?」って必ず言う。オールスターうらやましぃ。。。あまり興奮し過ぎないでね! / mayomayo ( 2004-07-10 00:11 )
かえるだらけだー。かえる好きなんです。まえにUFOキャッチャーでも取ってたよね。あのシリーズも好き。携帯につけてるよ(笑) / さいか140 ( 2004-07-09 22:49 )
かえる が いっぱい♪ / やまお君 ( 2004-07-09 21:10 )
Ruriさん。私、馬場さんが亡くなってるのぜーんぜん気付かなかったわ(笑)。辻本さんって「総理!総理!」の人だよね?私も芸能人に会ってみたいなぁ。 / まゆち ( 2004-07-09 20:41 )
花美ちゃん。オッケー!花美ちゃんのぶんまで見つめてくるわ♪ / まゆち ( 2004-07-09 20:39 )
み〜さん。うちのお父さんは中日が負けると機嫌が悪い!だから子供の頃は野球のあの応援してる声や音がテレビから聞こえるとイヤな気分になってたのに今では見に行ってるんだから笑えるわ。 / まゆち ( 2004-07-09 20:38 )
びっくりした。馬場さん天国から?って(^^;;; うちの店の人は政治家の辻本清美さんをついさっき見たそうです(^^;;; / Ruri ( 2004-07-09 19:41 )
宗りん見てきてくださいねー☆きっと初出場なので、緊張してるハズ(笑) / 花美 ( 2004-07-09 17:27 )
うちと同じだ(o^v^o) おやじが巨人戦ばっかりで、それも巨人が負けると機嫌悪い(o^v^o) 私は大の巨人嫌いなのでうれしかったですが(o^v^o) / み〜@千葉ロッテどこにもいかないで〜♪ ( 2004-07-09 16:45 )
み〜さん。そう、お父さんがよくプロレスを見てたの。私はすごくイヤで「他のテレビみたいなぁ」っていつも思ってた(笑)。野球もそうだったな夏はお父さんが野球を見るからつまらなかったもん。 / まゆち ( 2004-07-09 15:53 )
そういえばそうだね〜♪(o^v^o) 昔はゴールデンタイムにやっていたね〜(o^v^o) 古館さんがアナウンサーしていなかったっけ〜(o^v^o) なんだかなつかし〜(o^v^o) 今でもひそかに人気はあるんだけど、団体数が多いいのと、”場外”の話題が多くて、ちょっとしらけるかな〜(o^v^o) まゆちさんも観ていたなんて、お父さんの影響?(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 15:46 )
み〜さん。最近はプロレスって普通の時間には放送してないもんね。昔ってゴールデンで放送してたような気がするけど・・・。私も間違えるかもなぁ〜。 / まゆち ( 2004-07-09 15:21 )
あはは(o^v^o) やっぱり(o^v^o) でもわたしも間違えたこと有る人知っている(o^v^o) やっぱり女性だったな(o^v^o) 女性から見て、まだまだプロレスはなじみのないものなんだな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 15:18 )
み〜さん。正解!!!アントニオ猪木と間違えたんだって!笑えたぁ〜! / まゆち ( 2004-07-09 15:14 )
レイさん。今、友達に確認メールしたら「間違えた!アントニオ猪木だった」って返事がきたわ(笑)。全然私、気付かなかったわ・・・。 / まゆち ( 2004-07-09 15:13 )
えむちゃん。そー言えば亡くなってるような気がしてきた・・・!ちょっとどーゆうことだ!?さっそく友達にメールしてみたよ。「幽霊みた?」って(笑)。私もハッキリ言って野球に詳しくもないしあまり興味津々でもないんだけど観戦は好き。あの大盛りあがりな雰囲気が楽しくてさ。 / まゆち ( 2004-07-09 15:11 )
アントニオ猪木と間違ったのかな?(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 15:10 )
み〜さん。テレビの前で応援しててね♪そうか、近鉄とオリックスのユニフォームは見納めだもんね。なんかもう1組の合併もあるらしいね。どうなっちゃうんだ!? / まゆち ( 2004-07-09 15:09 )
・・・私もジャイアント馬場さんは故人ではないかと・・・違ってたらごめんね。プロ野球ってもうオールスターなのね。全然世の中についてけてない・・・。 / レイ ( 2004-07-09 14:59 )
あれ、ジャイアント馬場って亡くなったんじゃなかったっけ・・??プロ野球観戦、前に2回だけ観たことあるんだけど、私さっぱり野球に興味ないから無駄だったみたい・・。イチロー@東京ドーム(当時オリックス)と佐々木@横浜市民球場(大魔神)観たんだけど、それしか覚えてないし(汗 / ☆えむ☆ ( 2004-07-09 14:29 )
オールスターいいな〜! とってもうらやましい〜! 近鉄とオリックスのユニフォームを観るのも今年限りだからね〜(o^v^o) パリーグの岩隈(近鉄)と絶好調の福留(中日)の対決が楽しみだ(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 14:16 )

2004-07-08 パンダに乗ってお買い物♪

今日は体調もそれほど悪くなく過ごしております。昨日は辛かったなぁ。でも暑いから夏バテ気味であんまり元気モリモリとも言えないけど・・・。でも今日は朝から頑張って寝室のシーツ類をお洗濯しました。やっと冬の羽毛布団を片付けて夏用の肌掛け布団に変えました。遅過ぎィ。どうせ布団なんて誰もかぶってなくて私が抱えて抱き枕状態にしてるだけなんだけどね(笑)。お腹が重いのをいい事に面倒くさい事をドンドン後回しにしてるダメな私。実はまだ衣替えをしてなくてタンスは冬物だらけ(笑)。だって夏物にしたってこのお腹じゃ着れないから意味無いもん。適当にクローゼットから夏物を出して着ている家族・・・。文句を言わないでくれてありがとう(笑)。

【写真】
このパンダマシーンが欲しくて密かにオークションで探してる私(笑)。すっごい高いのかなぁ?つぶれた遊園地とかの中古で安く出まわってないのかなぁ?まず正式名称が解らなくて探せないの(T_T)誰か売ってるのを見かけたら教えて&名称知ってる人も教えて。友達に言うと爆笑される。「そんなもんが一般家庭にあるなんておかしい!何に使うの?」って。私はパンダに乗ってお買い物に行くのが夢(笑)。でもとりあえず家の中に飾って、庭で遊んで近所をちょっと走る!有名になれそう・・・(-ι_- )


先頭 表紙

ゆめのさん。うん、ゲットしたらぜひ乗ってね♪でも未だにどこで売ってるのか、名称はなんなのか、値段はどれほどなのかわからないことだらけ(T_T) / まゆち ( 2004-07-12 04:08 )
ぬお〜〜 こ・これを買いたいって人、初めてw もしゲットしたら絶対招待してちょ♥ 押しかけるからww / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:50 )
えむちゃん。私もダウンロードしてみようかなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-07-09 15:19 )
あのゲーム面白そうだよねー。フリーソフトみたいだし、DLしてみようかしら(笑 / ☆えむ☆ ( 2004-07-09 14:29 )
えむちゃん。見てきたよ〜!めちゃおもしろそうなゲームだわ。パンダカーって言うのかな?あれなら邪魔にはならなさそう(笑)。 / まゆち ( 2004-07-09 13:40 )
さいかちん。そうそう、車のパンダが検索されちゃうの。なんて名前なのかなぁ?私も夏用の肌掛け羽毛にしたら抱きごたえがなくて昨日は寂しかった。まったく一緒で笑えた! / まゆち ( 2004-07-09 13:38 )
mayomayoさん。シーツとかマットとか洗うと気持ちいいよね♪頑張ったって気分になるし。パンダ、菜那ちゃんも喜んで乗りそう♪ / まゆち ( 2004-07-09 13:37 )
えむちゃん。宇多田ヒカルもこれ欲しがってるの?知らなかった〜!ちょっと感激!アノ人だったら余裕で買えそうだよね。うらやましい・・・。わざわざ探してくれたんだ!ありがとう。ではのぞいてきまーす。 / まゆち ( 2004-07-09 13:35 )
まりんさん。そうそう、めちゃめちゃすさまじくゆっくり進むよ。めちゃめちゃいっぱい100円玉を用意して行かないとたどり着けないね(笑)。やっぱり彼は歩道でしょ?車道なんて走ったら大渋滞だよね(笑)。 / まゆち ( 2004-07-09 13:32 )
ペコちゃん。そうそうー!デパートにあったやつ!ぜひ乗りに着てちょ-!って買えるか謎だけど・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-07-09 13:31 )
FIATのパンダが検索されちゃうんだ(笑)わたしはこっち(FIAT)が欲しい♪うちも最近まで冬用羽根布団だったよ。でもやっぱり抱きマクラ状態だから夏にしたら抱きごたえがなくてちょっと寂しい〜。 / さいか140 ( 2004-07-09 13:30 )
小豆さん。おぉ〜!始めて「やってみたい」って言ってくれる人が現れた!じゃあパンダマシーンでツーリングしよう(笑)。 / まゆち ( 2004-07-09 13:29 )
こぶさん。見たことない?あのね、すさまじくゆっくりと進む・・・。音楽を鳴らしながら。近所迷惑決定って感じ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-09 13:28 )
カーコさん。でしょ?有名人でしょ?テレビの取材とかくるかしら(笑)。そうそう、シーツやマットを一斉に洗うと頑張ったのは洗濯機なのに自分も満足するの。 / まゆち ( 2004-07-09 13:27 )
花美ちゃん。そうそう、ぶちゃいくだったよね!でも今でもボロボロになったぶちゃいくなパンダも見かけるよ。こっちのキレイなパンダが欲しいなぁ。 / まゆち ( 2004-07-09 13:26 )
のんたんさん。結構みんな出しっぱなしで安心するわ〜(笑)。でも片付けたら涼しくなったよーん! / まゆち ( 2004-07-09 13:25 )
えむちゃん。冬物をしまっただけエライ!私は冬物もそのまま・・・。実家に帰っちゃったら旦那さんは一人暮しするの?冬の羽毛布団で(笑)。 / まゆち ( 2004-07-09 13:21 )
み〜さん。うわぁ〜、探してくれたのね♪見てきたよ。バッテリーカーだね。このぬいぐるみタイプはやっぱりなかなかないのかなぁ?でも色んなバッテリーカーがあって可愛かった♪ありがとね! / まゆち ( 2004-07-09 13:19 )
うはちゃさん。御近所さんはビックリするよね〜。ってか町内で有名になるかもね(笑)。うはちゃさんも行動トロイ方?私も一緒だよ〜♪ / まゆち ( 2004-07-09 13:18 )
衣替え夏は、暑くてしょうがないからやるけど、冬は、まゆちさんと同じ状態です。私は、お腹大きくないから、もっとダメダメ主婦です。シーツ洗うと気持ち良いよね〜私シーツだけは、よく洗う。それと布団干し。太陽さえでればやってる!やっぱ、私の欲は、食欲と睡眠欲が、重視されるよ〜(笑)パンダ是非。菜那も一緒にお買い物連れていって下さいナ! / mayomayo ( 2004-07-09 12:20 )
そうそう、このパンダの乗り物 前にテレビで宇多田ヒカルが「欲しい!」とか言ってたやつだよね。たぶん業務用だから一般には売ってないかもね。もし売ってても何百万とかしそうな・・。ちなみに検索してて面白いのみつけたよ!ココ / ☆えむ☆ ( 2004-07-09 10:22 )
めちゃめちゃゆっくり動くよね?買い物・・時間かかりそう〜で、彼(?)は歩道を行くのかしら? / まりん ( 2004-07-09 08:09 )
これ懐かしい(笑^▽^)よくデパート遊園地コーナーとかにあったよね!!もし買ったら私にも乗らせてーーーっ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-07-09 03:04 )
私のクローゼットもぐちゃぐちゃです(^^ゞ Tシャツの隣はセーターだったり・・・(^_^;) パンダマシーンに乗って買い物?楽しそう〜 私もやってみたいなぁ〜   / 小豆 ( 2004-07-09 01:16 )
いや〜、これはほんとかわいい!実物を見たことないんだけど、どういうふうに動くの? / こぶ ( 2004-07-08 22:44 )
確かにこれ乗って近所散歩してたら有名人だね〜(*^_^*)・・・シーツとか洗えた日って、すっごい頑張ったって感じでスッキリしますよね〜〜〜!!うちも久々に洗わないと・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-08 19:48 )
これ、何か最新パンダですね(笑)あたしが小さい頃に乗ったのは、もっとぶちゃいくだったぞー(笑) / 花美 ( 2004-07-08 16:09 )
羽毛布団、出したままですー。だってしまうところない・・・・←いいわけ / のんたん ( 2004-07-08 14:06 )
衣替えはやることはやったんだけど、通常の服は着れないから冬物しまっただけで終わったよ・・。お布団は未だに冬用羽毛のまま。もうあと数日で実家帰るし、良いやーって放ってます。・・でも暑い(汗) / ☆えむ☆ ( 2004-07-08 13:12 )
ちょっと違うかもしれないけど、結構かわいいのあるよ(o^v^o) http://www.nip.co.jp/am/btc/index.htm / み〜 ( 2004-07-08 12:27 )
ぶはは こんなん近所にあったらのりにいく(笑  おなか全然おおきないのに(下っ腹はあぶないけど)わたしゃ行動とろいですよ( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-07-08 12:04 )
Ruriさん。『パンダ』とか『パンダ 乗り物』とかで検索してもパンダって言う車があるらしくてそんなのばっかり出てくるの(T_T)結構前から密かに探してるんだけど・・・。見つかっても送料がとんでもなさそうだよね(笑)。でもほしぃ〜! / まゆち ( 2004-07-08 11:29 )
み〜さん。探して探してぇ〜!これは28畳のリビングに置くか二階の6畳のぬいぐるみ部屋に置くか・・・。でもいずれは外に出すよ。庭はだだっ広いから全然大丈夫♪(* ̄ー ̄)v / まゆち ( 2004-07-08 11:27 )
パンダで検索したらどこかに居そう…?(笑)うちこんな大きなのん置いたらこの上で生活しないと…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-07-08 10:44 )
こんな大きなパンダを買おうとしてるの〜?(o^v^o) どこに置くの〜(o^v^o) かなりどでかいぞ〜(o^v^o) 名称探してみようかな(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 10:01 )

[次の10件を表示] (総目次)