himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-08 元気がなのが一番いいね♪
2004-06-03 また東京へ旅行に行く予定だけど・・・(-_-;)
2004-06-02 たまらんねぇ、新生児♪
2004-05-31 名古屋駅でお買い物♪
2004-05-30 出産のお見舞いに行ってきました♪
2004-05-29 コーフンして眠れない・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
2004-05-27 昨日は誕生日でした♪(* ̄ー ̄)v
2004-05-25 氷を食べるのがやめられない!
2004-05-23 雨の日曜日・・・(-_-;)
2004-05-21 初めてお腹の赤ちゃんの顔を見せてもらったよ♪


2004-06-08 元気がなのが一番いいね♪

みんなのお見舞いのつっこみありがとーう♪詩稀も元気に復活しております!病気の時は優しくなれるのに治って元通り元気になるとついついまたつまらないことで怒ってイライラしてしまう自分に反省・・・。詩稀の激しい自己主張も「イヤイヤ」も「自分でやる」も成長の証なのは頭ではわかってるんだけどね。妊娠中でちょっと体調がしんどかったりするとイライラしちゃうんだよね。もっともっと心の広いお母さんになりたいな。

この前の日記で東京へ旅行へ行くって書いたけど和歌山と大阪旅行に変更になりそうです。東京は3月にも行って5月にも行ったしBabyDiorは夏物を買っても8月中旬に生まれる赤ちゃんには着せられないかなってこと。だから産後に冬物を買いに行こうと思って。だから今回は和歌山で大好物のめはりずしを食べて梅干(普通のとはちみつと)買って大阪でお買い物しようってことになりました。急いでホテル探して予約しなくちゃ。和歌山市内か大阪市内で泊まる予定。和歌山も相当何回も行ってるからもう見るところもあまりないんだけど(笑)詩稀と色んな観光名所の写真を撮ってあげたいしね。和歌山は景色がいい所が多いから晴れるといいんだけどなぁ。

【写真】
今日の私のマニキュアとペディキュア♪手はシンプルにベージュのネイルにピンクのラインストーン。足はお花いっぱいです♪3日おきくらいにヌリヌリしてるけどそろそろお腹がつかえて足はキビシイ(T_T)


先頭 表紙

さいかちん。私も梅干だーいすき!すぐ食べたくなっちゃってつまみ食いしてる。はちみつ梅ってのも美味しいんだよ〜。デパ地下とかで売ってるよ。味見してみて♪私も詩稀産むまでネイルにめちゃ凝っててサロンも通ってたの。でも生まれてからはすごく短くしてた。しばらくは悲しくてお出かけのときはチップを付けたりしてたけどもうへっちゃら!また赤ちゃんうまれたら短くするゾォ〜! / まゆち ( 2004-06-10 10:00 )
サマンサさん。そうよ〜、梅干は必需品!でも和歌山旅行は変更になるかも。最悪は通販で買わなくちゃ。 / まゆち ( 2004-06-10 09:57 )
やまお君。やってあげよっか(笑)。器用じゃないんだよ、私。根性です! / まゆち ( 2004-06-10 09:56 )
小豆さん。右手のネイルが一番難しい!だって左手は利き手じゃないんだもん。でも赤ちゃん生まれたらまたしばらくできなくなるし今のうちに根性でやっております(笑)。 / まゆち ( 2004-06-10 09:55 )
Ruriさん。大阪に行く予定も未定になりつつありまして・・・(^^ゞどうなることやらですわ。詩稀の体調はおかげさまで復活したんだけど私が貧血で・・・。旅行どころじゃなかったりして!? / まゆち ( 2004-06-10 09:53 )
ふぅかぁさん。ぜんぜんキレイな手じゃないんだよ〜。私もがさがさしてるし。だからネイルでごまかしてる(笑)。結婚指輪してないの?私は付けっぱなしです。 / まゆち ( 2004-06-10 09:52 )
mayomayoさん。これでも充分ぷく〜なおててとあんよですよん。だってもう10kgも体重増えてるんだもん。やべ〜!旅行の写真、楽しみにしてて・・・って言いたいけどまだ場所が決定してなーい! / まゆち ( 2004-06-10 09:50 )
み〜さん。和歌山はいい所だらけ。本当に旅行には超オススメだよ。私が好きなのは那知の滝、潮岬、串本、白浜、あ〜、ここにはとても書ききれないわ!でも変更になりそうな感じなのですぅ。 / まゆち ( 2004-06-10 09:47 )
えむちゃん。私もお腹が邪魔でそろそろ限界かも。でも私って結構お腹は出ないタイプで詩稀の時も臨月でもだれも臨月と思ってくれなかったから今回も同じだとまだもう少し頑張れるかも。 / まゆち ( 2004-06-10 09:45 )
梅干大好物です〜。原材料:梅 塩  ってのが一番好き〜。でも塩分高いから妊娠してからあんまり食べてないなぁ。梅干食べたいなぁー。 爪可愛いねー。ラインストーンって上手につけるの難しくない?私は自分でやるとすぐ取れちゃうの。コツがあるのかな?妊娠中までは私もきれいに形整えていたんだけれど、今はガッツリ切ってるよ。出産が遅れると思っていたからちゃんと切る前に産むことになっちゃって、めざとく先生に見つけられて怒られちゃった。お母さんになるのにその爪はいけないねぇーって。 / さいか140 ( 2004-06-10 09:40 )
お?梅干買ってくるんだね(笑) ウチの先日注文した梅干、はちみつが凄く効いてて美味しかったよ。同じメーカーだけど、その時々によって微妙に味が変わるもんなんだね。 / サマンサ ( 2004-06-09 15:20 )
おおおお 器用だねええ^^ すげいっ / やまお君 ( 2004-06-09 00:03 )
まゆちちゃん、ネイルアート上手だね〜 私、体が硬すぎて足塗るの一苦労です。なので、アートは・・・無理っす。親指だけしか出来ない・・・^^;  / 小豆 ( 2004-06-08 22:53 )
詩稀ちゃんの体調少しづつでも治ってきてるみたいで良かったねぇ♪♪ で?大阪に来るの?大阪に出ようかな?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪ / Ruri ( 2004-06-08 20:24 )
きれいな手だねー。ちゃんと手入れしてるんだね。見習わないと。私の手はがさがさで…。そういえば結婚指輪もしてないわ、私…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-08 16:39 )
旅行いいですネ〜!たくさん楽しい話と可愛い〜家族写真を期待します。しかし きれいなおててとあんよだこと。。。私の妊娠中は、もっとぷっくぅ〜とした様な感じだったと思う(*^_^*) / mayomayo ( 2004-06-08 14:17 )
そっか〜、東京はなくなったのね〜(o*_*o) まぁ、でも「和歌山」っていうのがいい〜♪(o^v^o) 和歌山って何があるのかな〜?(o^v^o) 報告が楽しみです(o^v^o) それにしてもかわいい〜♪^^ 色もいい感じ♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-08 12:54 )
ペディキュア、かわいいー!私なんて最近足の爪も自力で切るのが大変なので夫に切ってもらってるよ。ペディキュアなんて今年は無理そうー!せっかくこれからサンダルはく機会が増えるのに。残念・・ / ☆えむ☆ ( 2004-06-08 12:12 )

2004-06-03 また東京へ旅行に行く予定だけど・・・(-_-;)

今日は楽しみにしていた児童館で遊ぶ日だったけど詩稀の熱が下がらないからお休みしました。熱は40度を行ったり来たり・・・。でも元気はあるんだよ。ちょっとのことでグズグズするけど仕方ないよね。咳と嘔吐もあってちょっと心配。また明日病院へ行くつもりです。自分の体調不良より子供の体調不良の方がツライねぇ。代わってやりたいわ。

帝王切開した友達、昨日からまた高熱が出てるみたいで心配のWパンチ!原因がわからないらしくて今調べてるんだって。みんな早く良くなりますように。そーゆう私もお腹が痛かったりする・・・。便秘とかならいいんだけど赤ちゃん関係じゃないことを祈るわ!

こんな体調不良の私達だけどまた来週末に東京へ旅行の予定^^;6月12、13、14日なんだけど行けるでしょうか・・・?ってか今年は東京ばっかり行き過ぎ!?毎年なら春は和歌山や大阪、神戸へ行くことが多いんだけど今回はナゼ東京かと言うとこの前の旅行でも行った新宿伊勢丹のBabyDiorへ行くため。この前はまだお腹の赤ちゃんの性別がわからなくて詩稀の服しか買えなかったから今回は赤ちゃんの服も買うため♪でもちょっとお金使い過ぎてるし体調も心配だし要検討だなぁ。う〜ん・・・。

【写真】
詩稀と私。最近は旦那さんと詩稀の2ショットばっかだったからさ。私、眉毛書いただけのほぼスッピン状態だ(T_T)もっとお化粧バッチリすればマシな顔になるのよぉ(いい訳)。


先頭 表紙

さいかちん。みんな元気に復活したよー!みんなに肌を誉めてもらって嬉しいわ!せめて肌くらいはキレイにしてないと救いようがないので・・・(^^ゞまた赤ちゃんの服UPするね〜♪ / まゆち ( 2004-06-08 10:22 )
mayomayoさん。いらっしゃーい♪二人目は喜ばしいし楽しみだけど魔の2歳児を抱えての新生児の育児は想像すると恐いかも・・・!?菜那ちゃん、かわいい名前だね〜♪これからもよろしくです! / まゆち ( 2004-06-08 10:19 )
カーコさん。globeのKEIKOは大好きだから嬉しいわ♪でも似てるなんてとんでもないわ!足元にもおよびません・・・(^^ゞでもね、歌声が似てるって言われたことはあるよー! / まゆち ( 2004-06-08 10:17 )
はなちゃん。めちゃめちゃうらやましいなぁ、東京生まれの東京育ち!東京好きのまゆちには憧れのセリフです♪私も方向音痴だから二人でお出かけしたら帰れなくなりそうだね(笑)。 / まゆち ( 2004-06-08 10:13 )
小豆さん。いやいや、とんでもない。私も色が白い分シミがすっごく気になるんだよ〜!今はひたすらシミ対策に力をいれております! / まゆち ( 2004-06-08 10:12 )
えむちゃん。ほーんと、最近よくお腹が張るの・・・。心配だけど検診のたびに内診してもらって異常なしだからこんなもんなんだろうなぁこの時期は。お互い気をつけようね! / まゆち ( 2004-06-08 10:11 )
てじおさん。もっちろん9割がおさがりだよん。でも退院のときとか少しは新品も着せてあげたいじゃん。でも詩稀で結構高い服を買ってるから本当に同性でよかったよぉ。 / まゆち ( 2004-06-08 10:09 )
ゆめのさん。いらーん\(´〇`)/ / まゆち ( 2004-06-08 10:08 )
ペコちゃん。詩稀は元気になったよー!ありがとね!鼻の黒ずみ、気になるよねぇ〜。めがね拭きで優しく洗顔すると結構キレイになるよ♪ / まゆち ( 2004-06-08 10:07 )
こぶさん。詩稀は元気に復活しました〜♪ありがとうね!みなさんからお肌を誉めてもらって嬉しいわ♪これからもがんばって紫外線と戦うわ! / まゆち ( 2004-06-08 10:05 )
詩稀ちゃんもお友達もまゆちさんもよくなったかな?お出かけ楽しんでるね〜。赤ちゃんのお洋服、買えたらぜひ写真アップしてください^^ それにしても肌がきれいなのはうらやましい〜〜。今度はバッチリメイクもお願いしますね(’ー’) / さいか140 ( 2004-06-08 09:00 )
はい!又やらかしました。。。きちゃいまそたって、、、?ましたでした。ついでにうちの娘の名前は菜那です!これからもよろしくお願いしま〜す。 / mayomayo ( 2004-06-07 23:03 )
きちゃいまそた。詩稀ちゃんって名前可愛いですネお顔も!もちろんまゆちさんもキレイです!2人目がお腹の中〜?いいなぁ。。。私もそろそろ欲しいんですが、まだ授かりません(_ / mayomayo ( 2004-06-07 23:01 )
おおぉぉー!!アップのまゆちさんだ♪可愛いね〜、親子で。ほんと、肌も綺麗だし私の肌と変えて欲しいわん★まゆちさん、globeのKEIKOに似てるって言われない???←もし嫌いだったらゴメンよ / カーコ ( 2004-06-07 12:57 )
東京に来るんだねー。東京生まれで東京育ちの私が案内しましょうか?って方向音痴なので大変なことになりそうだ・・・ / はな ( 2004-06-07 07:11 )
まゆちちゃん、綺麗です〜 羨ましいよ〜 私なんて、シミにしわ・・・ もう、鏡は見たくないです^^; / 小豆 ( 2004-06-05 01:28 )
また東京に行くのね。そろそろおなか張りやすい時期だから気をつけてね!私も来月から東京だー / ☆えむ☆ ( 2004-06-04 13:21 )
また東京にいらっしゃるのですねぇ。赤ちゃんの洋服かぁ^^ 詩稀チャンのおさがりではないのねぇ〜 / てじお ( 2004-06-04 11:28 )
分けるものは・・・・贅肉と・・・・ん? 贅肉しかないぽ・・・しかも いらないっしょ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-04 09:17 )
私も、途中で切れてしまった(^^; まゆちさん本当に肌綺麗だね、うらやましーい! 私は鼻の黒ずみが気になりだした今日この頃です( p_q) / オレンジペコ ( 2004-06-03 21:28 )
詩稀ちゃんお熱大丈夫?早くさがってくれるといいんだけど(_ / オレンジペコ ( 2004-06-03 21:27 )
まちがって途中でつっこみ入っちゃった。ほんと、素顔なのに肌もきれいだし、かわいいわ〜!かわいいおかぁさんなのね! / こぶ ( 2004-06-03 18:01 )
詩稀ちゃん、心配・・・。早くよくなりますように。 / こぶ ( 2004-06-03 17:56 )
ゆめのさん。どこに美貌なんてあるんじゃぁ〜!私が分けてほしいわっ!でも肌はきれいな方だと思う。顔もキレイになりたい・・・(T_T)毎年お正月に私、「今年こそ美容整形していい?」って旦那さんに聞くのが恒例(笑)。「宝くじが当たったらいいよ」が旦那さんの毎年の返事(笑)。 / まゆち ( 2004-06-03 14:52 )
サマンサさん。肌のお手入れはどんなに疲れてても病気でも手を抜かないのがまゆち流。これは今日の写真なんだけど日焼け止めの乳液は塗ってるよ。でもファンデーションとかはナシ。肌がきれいなおばあちゃんを目指してるの♪ / まゆち ( 2004-06-03 14:49 )
み〜さん。そうなの、梅雨の時期ってのが残念なんだよね〜。梅雨の晴れ間になるといいんだけどなぁ。すっぴんを誉めてもらって照れちゃう(^^ゞ肌のお手入れだけは手を抜かないからね♪日焼け止めは出かけなくても塗ってるんだもーん! / まゆち ( 2004-06-03 14:44 )
実に羨ましい!! 私は冗談でも写真なんぞ載せられない(爆) わけてくれー その美貌を〜〜〜! 今度生まれてくるベビちゃんも、揃って三美人でパパメロメロだあね〜〜〜(*/∇\*)キャ / ゆめの♪ ( 2004-06-03 13:20 )
うっ!これでほぼスッピン?すっごい肌きれいだ!羨ましいいいいいっ!! / サマンサ ( 2004-06-03 12:46 )
かわいい〜♪(o^v^o) まゆちさんもいい感じ〜〜♪(o^v^o) 詩稀ちゃんも早く良くなるといいな〜♪ 6/12.13.14か〜♪(o^v^o) 東京も梅雨に入ってて、お天気が不安定な時期だけど、3日間晴れていろいろ行けるといいね〜♪(o^v^o) まゆちさん、すっぴんでも素敵♪(ほれちゃうよ〜♪^^) / み〜 ( 2004-06-03 11:52 )

2004-06-02 たまらんねぇ、新生児♪

友達の赤ちゃんにゾッコンのまゆちです!また月曜日に行ってきちゃった。詩稀は旦那さんのお母さんに預けて行ってきたからゆっくり赤ちゃんを抱っこできたよ。1時間ずーっと抱っこしてた。詩稀が産まれてすぐの頃は重くて1時間抱っこって大変だったのにさすがもっと重い詩稀を抱くから軽くて余裕で抱っこしてられた。で、なんと火曜日も行ってきちゃった(笑)。今度は詩稀も連れてったよ。でも赤ちゃん、異常なほど寝るんだよねぇ。叩いてもくすぐっても大声出しても起きないからミルクも母乳も飲ませられなくて大変らしい・・・。どんどん体重は減っていっちゃうし脱水症状になっても怖いからムリヤリ飲ませてもすぐ吐いちゃうって。これってなんか詩稀とは全然違うから心配でさぁ。なんか病気じゃないといいんだけど心配です。
今日はいとことおばさんと遊んできました♪でもなんか妙に詩稀の体が熱くて気になってたの。で、帰ってきてから熱計ったら38度6分。咳も少し出てるからすぐ小児科へ連れて行きました。お薬もらってきたからすぐ治るといいなぁ。ゴメンね、ハードスケジュールで・・・。明日は詩稀の楽しみにしてる児童館へ遊びに行く予定だったんだけどどうしようかなぁ。う〜ん・・・。

【写真】
絵本を読む詩稀。


先頭 表紙

ゆめのさん。相変わらずの熱だけど元気に遊んでるよ。ホント子供の熱と大人の熱って別物みたいな気がするわ。大人ならもうグッタリしてそう・・・。 / まゆち ( 2004-06-03 17:48 )
子供のお熱は、あっという間に上がっちゃうものねえ・・・詩稀ちゃん、今は大丈夫かな? まゆちさんも体調気をつけてねぇ / ゆめの♪ ( 2004-06-03 13:21 )
み〜さん。まだ詩稀の熱は高くて40度近い。週末には治ってるといいんだけどなぁ。私も今、昔の日記を読み返してみたけど確かに詩稀、大きくなってるかも。毎日一緒で成長に気付いてやれない事が多いけどこうやってたまに振り返って見るといいね♪ありがとね♪ / まゆち ( 2004-06-03 09:52 )
サマンサさん。いやいや、そんなにキレイにしてる訳でもないんだけど収納をいっぱい作ったから片付けはしやすいかも。突然の来客もOKだよ♪前のアパートの時は来客は3日は前に言ってくれないと・・・って感じでした(笑)。 / まゆち ( 2004-06-03 09:50 )
てじおさん。そうだよね、暑くてたまらないって思ってたら涼しくなったり・・・。ついつい油断してしまったわ。週末には復活してるといいな。ありがとね♪ / まゆち ( 2004-06-03 09:47 )
Ruriさん。新生児は本当にたまらんよ〜!早くまた抱っこしたーい!そうそう、詩稀も熱があっても元気があるから気付くのが遅れちゃうの。でもグズグズしやすくなるけどね。 / まゆち ( 2004-06-03 09:46 )
小豆さん。ありがとー!詩稀の熱はまだ下がらないよぉ。自分が調子悪いのも辛いけど子供が調子悪いのはもっと辛いわ(T_T) / まゆち ( 2004-06-03 09:44 )
やまお君。テレビはそんなにでかくないと思うんだけどテレビボードはでかいよ!お店で2番目にでかいヤツにしたんだもーん! / まゆち ( 2004-06-03 09:43 )
ふぅかぁさん。あー、同じだね〜。赤ちゃんでも個性があるから病院の先生がなにも言わないってことはきっと大丈夫なんだよね。もう少し見守っていこう。 / まゆち ( 2004-06-03 09:42 )
ぴよぴよさん。そうそう、新生児の赤ちゃんの周りの空気まで違って感じるの♪詩稀は相変わらず熱が下がらないけど元気があるのだけが救いです。ありがとう! / まゆち ( 2004-06-03 09:40 )
詩稀ちゃん大丈夫かな〜?(o*_*o) 今日(3日)の朝はお熱下がっているといいのにな〜(o*_*o) 今日はお天気もいいし、お外に出たくなっちゃうよね〜(o^v^o) まゆちさんの日記の前のほうを見ていたら、詩稀ちゃんずいぶん背が伸びてない〜?(o^v^o) なんとなくそう思っている私(o^v^o) お大事にね♪ / み〜 ( 2004-06-03 08:14 )
すっげーキレイにしてる…いつ誰を呼んでも大丈夫って感じやね♪詩稀ちゃん、ちょっとお疲れかな?お大事にねm(__)m / サマンサ ( 2004-06-03 00:34 )
毎日気温がクルクル変わって大人でも調節よーせんもんね。詩稀ちゃん、お大事にねー / てじお ( 2004-06-03 00:01 )
新生児抱っこしてないから抱っこしたーいっ!ふわふわで柔らかくていい匂いがして…たまらんっ(笑)詩稀ちゃんのお熱どう?子供って38度台でも平気で遊んでたりするから気付くの遅れちゃうんだよね…。お大事にね。 / Ruri ( 2004-06-02 22:54 )
お熱は大丈夫ですか??? このところ、気温差激しいからね・・・ お大事にね〜 / 小豆 ( 2004-06-02 22:43 )
かわいいな〜 テレビでかっ!! / やまお君 ( 2004-06-02 20:41 )
旦那側の親戚の子(小2)も乳児のとき食が細くてあまり飲まなくて、無理やり飲ませたら吐くという子だったそうです。でも病気ではなく、その子の体質だったみたいです。きっと同じような感じなのでしょうね。でも、新生児ってふわふわだよねー。 / ふぅかぁ ( 2004-06-02 19:43 )
新生児はたまらんよねぇ。あの匂いとか、頼りなげな身体つきとか、ふわふわの髪の毛とか(ってこれはうちの場合)・・・・詩稀ちゃん、お大事にしてくださいね。 / ぴよぴよ ( 2004-06-02 19:03 )

2004-05-31 名古屋駅でお買い物♪

昨日の日曜日はむっちゃくちゃ暑かったぁ〜(T_T)もう暑いのがダメなまゆちは死にそうでした。朝一で旦那さんの野球の試合があったけど私と詩稀はお留守番・・・と言うか爆睡しておりました^^;で、旦那さんが帰ってきてからお洗濯を済ませて名古屋駅へ行きました。目的地は名駅の高島屋。あのね、前の日記でも書いたまい泉のヒレカツサンドを買いに行ったの♪東京でハマって以来の再会!やっぱりおいしかった〜♪その後、お店をいっぱい見て歩きまくってたんだけど私はルームランナーでいつも歩いてるからへっちゃらだったけどついて歩く旦那さんはかなりしんどかったみたい。私はまだまだ歩けたんだけどなぁ。帰りはデパ地下で夕飯を買って帰りました。途中ですごく気に入ったドルガバのパーカー¥18000があったんだけど珍しく旦那さんのOKが出なくて泣く泣く買わずに帰ってきたの。珍しいこともあるもんだと思ってたら今日の朝、旦那さんが出勤前に突然「今、一番欲しい物はあのパーカー?」って聞いてきて「なんで?」って聞いたら「誕生日プレゼント、ケーキとかだけだったから買ってあげる」って言ってくれたの。旦那さんのお小遣いはタバコもコーヒーもジャンプもマガジンも歓迎会や送別会の会費も野球の会費も含めて2万円しかあげてないのに18000円のパーカーなんて申し訳なくてよぉ。でも誕生日の為に貯めてたんだからいいよって言ってくれてさぁ。あ〜、気持ちだけで充分嬉しいよ♪もっと安いものをお願いしよっと。

【写真】
土曜日の写真。ラーメン食べた後に詩稀はソフトクリーム、旦那さんはタバコを吸ってる。コンビニの駐車場にて。


先頭 表紙

小豆さん。なんでローソンってわかったんだ!?ってビックリして写真をよーく見たら・・・なるほどね(笑)。ソフトクリームと言えばミニストップだもんね。ソフトクリームはラーメン屋さんに売ってたの♪ / まゆち ( 2004-06-03 09:54 )
ソフトクリーム食べたいなぁ〜 ミニ〇トップかと思ったら、ロー〇ンだね^^;  / 小豆 ( 2004-06-02 22:46 )
てじおさん。おいしいよね〜♪土地がら私はカツを味噌以外で食べるなんて絶対にありえなかったのに始めてソースのカツを美味しいと思った! / まゆち ( 2004-06-02 18:44 )
まるちゃん。2万ってすごいよね〜。しかもちょっと前まで1万5千円だったんだよ!残りの5千円は家族で旅行するために貯めておいてって。すばらしいですわ。 / まゆち ( 2004-06-02 18:43 )
サマンサさん。旦那さんの誕生日はショートケーキ1つだったんだ(笑)。でもケーキがあるだけいいと思うけど。世の中、なにもしてない夫婦いっぱいいると思うよ。 / まゆち ( 2004-06-02 18:41 )
ペコちゃん。翌月でもちゃんとプレゼントをくれるはんぺんさんは優しいと思うよ〜♪気持ちが嬉しいじゃん♪ / まゆち ( 2004-06-02 18:40 )
さいかちん。うん、絶対に名駅に行ったら買ってみて!高島屋のデパ地下だよ。めちゃめちゃ柔らかくて感激するよん♪うちも貯金できてないダメ主婦ですわ。とほほ・・・。 / まゆち ( 2004-06-02 18:38 )
Ruriさん。お早いお帰りよかったです♪旦那さん、交換してもいいけどつまんないオヤジギャグとか聞かされるよ(笑)。 / まゆち ( 2004-06-02 18:36 )
ゆめのさん。名古屋でも売ってたのよ〜ん♪また東京に行った時にしか食べれないと思ってたから感激!焼きまんじゅう・・・おいしそう。交換したいなぁ♪ / まゆち ( 2004-06-02 18:35 )
花美ちゃん。そうよ〜、付き合うならカッコイイ人がいいけど結婚相手は絶対に中身重視がいつまでも幸せでいられるコツかな♪ / まゆち ( 2004-06-02 18:33 )
はなちゃん。旦那さんが家計をやりくりしてるんだ〜!すごいなぁ。でもプレゼントに期待できちゃうね♪ / まゆち ( 2004-06-02 18:22 )
ふぅかぁさん。あはは!食洗機か!でも今、一番売れてる家電みたいだね。うちはあるけど使ってない・・・。宝の持ち腐れだね。 / まゆち ( 2004-06-02 17:43 )
えむちゃん。父の日のプレゼントの為に名駅まで出かけるなんてエライなぁ。えむちゃん家からは結構遠いんだ。三重県だっけ?お父さんも大喜びだね♪私はジャスコで済ませる予定(笑)。 / まゆち ( 2004-06-02 17:41 )
み〜さん。まい泉のカツサンドはもちろん18切れ入りの一番でっかいヤツよ♪詩稀も大好物になったみたい。 / まゆち ( 2004-06-02 17:38 )
まい泉のカツサンド、柔らかいよねぇ^^ 羽田空港でも、旧JASの搭乗ゲート付近の売店には売っていて、良く買っています〜 / てじお ( 2004-06-02 17:09 )
だんなさんやさしいねーーー!2万円のお小遣いってすごい!えらい!やりくりしてるなんて尊敬しちゃう! / まる。 ( 2004-06-02 12:55 )
うちなんか…たぶん誕生日も忘れられてると思うわ(笑) ま、旦那の誕生日もショートケーキ1つで済ませた私だから、文句言えないんだけどさ^^; / サマンサ ( 2004-06-01 13:20 )
旦那様やさしーーいっ!!ウチなんか5月のお小遣い使っちゃって、6月のお給料でたら、お小遣からプレゼント買うからそれでいい?っていわれたよー(*ノ-;*)エーン、ヒドーイ / オレンジペコ ( 2004-06-01 12:04 )
カツサンドそんなにおいしいの?今度買ってみます!でも出産してからまったく名古屋へは行けてないの・・・。お買い物したいよー!プレゼントの話うれしいねー。ほんとにいいご主人だ!でも2万で貯金なんてすごすぎ!うちの夫はもっともっと使ってそう〜。旦那が管理しているのであるだけ使っちゃうから貯金ができないんです。主婦失格〜〜(笑) / さいか140 ( 2004-06-01 11:42 )
いい写真だね〜♪♪左手がたまんなく可愛いっ(笑)しっかし、ほんと素敵な旦那さんだなぁ…うちのと交換しない?(* ̄m ̄)プッ//ご心配ありがとでした(^-^) / Ruri ( 2004-06-01 07:29 )
まい泉のカツサンドっっ 名古屋にも売ってるんだね〜〜〜〜。 ああ、食べたいよぅ 焼きまんじゅうと交換希望!w / ゆめの♪ ( 2004-06-01 06:08 )
もー、毎度のことながら、いい旦那さんですねー。あたしも、まゆちさんの旦那さんみたいな人と結婚したいもんです。 / 花美 ( 2004-05-31 17:35 )
いい旦那さんだねー。うちは旦那がお金にぎってる家なので。ただ夏と冬のボーナスに洋服買ってくれたりしますが、今年の夏は微妙です。。。私からは言い出しづらいしね。 / はな ( 2004-05-31 16:04 )
やっぱりやさしいだんな様だわ。私も誕生日が近づいたので「何がほしい」と聞かれました。迷わず「食洗機」とついて出そうになってしまったわ。もう少しおしゃれなものが口をついて出てほしいものだわ・・・。 / ふぅかぁ ( 2004-05-31 15:44 )
私も再来週名古屋に行く予定。義父への父の日のプレゼント買わなくちゃ。でもうちから名古屋までって遠いわ・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-05-31 12:58 )
日記を読んでいて、とっても温かく感じる〜(o^v^o) こんな家庭が築けたらいいな〜ってみんな思うよ〜(o^v^o) 旦那さん、いざというときのためにお小遣いためてたんだね〜(o^v^o) 愛情感じる〜♪(o^v^o) そばにある温かさをいっぱい感じて毎日幸せな気持ちでいてね〜♪(o^v^o) 私もまい泉のカツサンド食べたくなってきた〜(o^v^o) もしかしてまた大きいやつ?(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-31 10:14 )

2004-05-30 出産のお見舞いに行ってきました♪

昨日の日記にも書いたけど親友が赤ちゃんを産みました!次の日にお見舞いに行ったら迷惑かなぁとかさんざん悩んでたけど結局行ってきたよ。最初、病院へ行って赤ちゃんを見てお花だけ置いて帰ってこようって思って旦那さんと詩稀と出掛けたの。昨日の夜中もネットで帝王切開の体験談を読みあさってたらやっぱり3日目くらいまではめちゃめちゃしんどいって書いてあったから。で、病院へ向かってる最中に親友本人からメールが来たの。なんかめちゃ元気そうでビックリ!で、「今、向かってるんだけど」ってメールしたら「私も赤ちゃんも元気だからちゃんと顔出してって!」って返事が来たんだ。なんかすごく安心しちゃった。で、名古屋市中川区の産婦人科に到着。親友も本当に帝王切開か?って思うくらい元気でもう座ってるし歩いてトイレ行くしでビックリ!親友は看護婦だから自分から「もう導尿とります」とか「点滴もうなくていいです」とか指示してるらしい(笑)。だから本当ならまだ寝たきりなんだけどね。緊急で帝王切開になったのは羊水が血で濁ってたのと胎盤がはがれかけてたからだって。あと半日発見が遅かったら母子共に助からなかったらしい・・・。妊婦の私には恐過ぎる話しでした(T_T)でも本当に無事元気な赤ちゃんが産まれて安心した♪結局5時間くらいいたよ。また月曜日に行くつもり。あ〜、新生児ってかわいいなぁ♪
夕方に親友にバイバイして今度は豊田市へ移動。おいしいラーメンを食べてから岡崎市へ移動してゲーセンで遊んで帰ってきたよ。またUFOキャッチャーでGETしたよーん。旦那さんも「最近、上手過ぎない!?」って私を尊敬のまなざしで見てくれました(笑)。
【写真】
今日の戦利品。今日はかなり優秀で1回で取れたのが3つ、2回で取れたのが1つ。すごい!


先頭 表紙

さいかちん。お見舞いってタイミングが難しいんだよねぇ。私が詩稀を産んだ時はしんどい日が全くなかったからいつもお見舞い大歓迎って感じだったけどみんながそんな訳じゃないもんね。 / まゆち ( 2004-06-01 23:30 )
お友達、すごい!でも安心でしたねー。よかった。出産ってほんと人それぞれなんですね。わたしはお見舞いに来てくださる人たちが一番多かった日が一番精神的にも体力的にもつらい日で、素直に喜べなくって、そんな自分に悲しくなったりしていました。早く帰ってなんて絶対いえないし。でもつらいし・・・って。2人目のときはもっと楽チンなんだろうなぁー。お見舞いもいっぱいがうれしいかもね♪まゆちさんの病室はにぎやかそう〜〜。 / さいか140 ( 2004-06-01 11:38 )
ゆめのさん。本当にそうだね、出産は人それぞれ。だけど大変な思いをしてることは一緒だね。私も安産目指してがんばるわ〜! / まゆち ( 2004-06-01 09:22 )
出産は、100人いたら、100通りだものねぇ。 まゆちしゃんの出産は、きっと楽だよ〜 だって頑張ってるしアクティブだもん! 私もアクティブ見習わないとだわ^^; / ゆめの♪ ( 2004-06-01 06:10 )
やまお君。もし見つけたらGETしてあげましょー♪クッションって結構取りやすいんだけどアームが弱過ぎるのもあるからねぇ。 / まゆち ( 2004-05-30 21:10 )
花美ちゃん。本当にちょっと信じられないくらい元気だったよ。UFOキャッチャーのコツかぁ。取りやすいものしか狙わないことかな? / まゆち ( 2004-05-30 21:09 )
み〜さん。うん、親友の赤ちゃんを見て私も早く赤ちゃんに会いたくなっちゃった♪できれば旦那さんに似てほしいなぁ。私は容姿に自身がないので・・・。またまた師匠はがんばりましたよ〜! / まゆち ( 2004-05-30 21:08 )
ぴよぴよさん。なんか産婦人科の看護婦さんから「やりにくい患者だなぁ」って言われたらしいよ(笑)。そりゃそうだよね。 / まゆち ( 2004-05-30 21:06 )
てじおさん。うそーっ!てじおさんの出生体重はそんなに小さかったんだ!今でこそまず問題なく育つとは思うけど当時はお母さんもお父さんもさぞかし心配したでしょうね。感謝しなくちゃね! / まゆち ( 2004-05-30 21:05 )
サマンサさん。本当によかったです!親友にも赤ちゃんにももしもの事があったら・・・なんて想像するだけどゾッとするよ。今日もまた暴飲暴食をしてしまった(T_T)明日から運動がんばりましゅ・・・。 / まゆち ( 2004-05-30 21:03 )
おおお すげい!!  表が ハロ で 裏が ザク のクッションほしい!  子いいなぁ^^ / やまお君 ( 2004-05-30 19:32 )
お友達、元気でよかったですねー★指示を出す患者なんてかっこよすぎです!!!(笑)それにしても、UFOキャッチャー上手ですねえ!コツが知りたいですよー。 / 花美 ( 2004-05-30 11:00 )
よかったね〜♪(o^v^o) 出産に対する不安もあるかもしれないけど、赤ちゃんを見てまゆちさんも勇気づけられたんじゃないかな〜(o^v^o) はやくまゆちさんの赤ちゃんが見たい〜♪どっちに似るんだろう〜(o^v^o) それにしても今回も大きいやつGETしましたね〜♪ さすがまゆち先生♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-30 09:56 )
すごい!指示が出せる入院患者!元気でよかったぁ。。。本当に出産入院生活って食べて乳だしてのホルスタイン生活だから、見舞いに来てくれると嬉しいかも。 / ぴよぴよ ( 2004-05-30 09:01 )
お友達よかったね。私が産まれた時は、母親帝王切開だったのよ。おまけに体重1900gくらいしかなくって、今から30年以上前だからね、私、元気に育ってよかったわ(笑) / てじお ( 2004-05-30 06:26 )
そっかぁ、お友達大変だったけど、母子共に元気でよかったね♪入院生活って結構寂しいから、まゆちさんに来てもらってお友達も嬉しかったんじゃないかしら。しかし…昨日焼肉に今日がラーメンとは…。運動しなさいよ〜(笑) / サマンサ ( 2004-05-30 01:31 )

2004-05-29 コーフンして眠れない・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

今日は遅れ馳せながら私の誕生日のお祝いをしてくれるってことでうちのお父さんとお兄ちゃんと旦那さんと詩稀と私で焼肉を食べに行ってきたよ。焼肉って言っても焼肉屋さんじゃなくて炭火焼き屋で創作料理なんかをやっててお肉もあるよって感じのちょっとお高いお店。やっぱりお肉も高いんだけどめちゃおいしかった♪これだけでももう太っちゃいけないまゆちにはヤバ過ぎる高カロリーな食事だったのに今日のお昼はおばさんといとことひつまぶしを食べてきたの。名古屋市の熱田区にある蓬莱軒って言う超有名なうなぎ屋さんなんだけど平日のお昼でしかもお昼時をずらして1時過ぎに行ったけど大行列!外の道路まで並んで待って待って待ちくたびれて食べてきた。めっちゃおいしかった〜!けどもう恐くて体重計に乗れなくなった(T_T)誕生日のケーキから始まって高カロリー続きだもん。で、夕飯も食べ終わってお父さん家でみんなでおしゃべりしてる時に大親友の旦那さんからTEL。なーんと親友に赤ちゃんが産まれた!なんだか赤ちゃんの状態が良くなかったみたいで緊急帝王切開だったみたい。突然の出産で私もパニックとコーフンでもう今すぐにでも飛んで行きたい。早く親友にも赤ちゃんにも会いたい!でも帝王切開だと次の日にお見舞いに行ったら迷惑かなぁ?私も帝王切開は経験がないからどれほどしんどいのかわかんないんだ。あ〜、絶対にこのまま朝まで眠れないな、私。親友が赤ちゃんを産むとこんな気持ちになるなんて始めて知った。その親友も私が詩稀を産んだ時、我慢できないからって出産当日に仕事終わってすぐ来てくれたけどこんな気持ちだったんだってやっとわかった。早く会いたいけど明日はどうしようか悩むなぁ。う〜ん・・・。眠れない。

先頭 表紙

カーコさん。帝王切開経験者でしたか!やっぱり産後がしんどいみたいだね。子供を産むのってどんな方法でもやっぱり大変なことなんだなぁってしみじみ思った。 / まゆち ( 2004-05-29 22:43 )
花美さん。ひつまぶしはめっちゃくちゃおいしかったよ〜!私、うなぎは嫌いだったけど1日にして大好物に変わった。マジうまかった〜♪ / まゆち ( 2004-05-29 22:42 )
ぴよぴよさん。と・く・べ・つ♪いい響きだね〜♪でも今日も暴飲暴食してしまったよ(T_T) / まゆち ( 2004-05-29 22:41 )
み〜さん。そう言われれば名古屋って結構美味しい物多いかも!?ぜひぜひグルメ旅行にいらしてくださいませ♪千葉は落花生がおいしいんだ!知らなかった。落花生って面倒くさいんだけど食べだすと止まらなくなってにきびができちゃうんだよね(笑)。 / まゆち ( 2004-05-29 22:39 )
私、2人共、帝王切開でした〜。うーん、その人にもよるのかも?だけど、3日間くらいは、1日点滴つけっぱなし、しかも足にも空気の袋??(ふくらんだり、縮んだりする)つけっぱなし、しんどかったです。おまけにオシッコいけないから、股にも管が通ってる状態(導尿)・・・^_^;後陣痛にも苦しみ、私は最悪だったな〜。でも明日って日曜だし、行きやすいよね〜。うーーん・・・私も悩むわ(笑) / カーコ ( 2004-05-29 17:25 )
ひつまぶし!!!うまそーう♪親友が出産・・・うあー今考えただけでもおろおろなんですが(汗)帝王切開とは、大変そうですね。 / 花美 ( 2004-05-29 10:45 )
お誕生日だったから「と・く・べ・つっ」って事で。私も帝王切開の経験ないからわからないなぁ。。。話しに聞くと、傷跡の痛みが取れるまで時間がかかるらしいけど。。。 / ぴよぴよ ( 2004-05-29 08:28 )
うわ〜(o^v^o)いいな〜♪(o^v^o) 美味しかったでしょう〜(o^v^o) それも、炭火焼肉♪ やっぱり炭火はいい♪(o^v^o) それと、「ひつまぶし」♪ さすがに有名店は行列なんだね〜。 名古屋って美味しい食べ物がいっぱいあってうらやましい〜♪(o^v^o) 食べ物だけ千葉と取り替えてほしい〜♪(o^v^o) ちなみに千葉は落花生ね(o^v^o) 詩稀ちゃんを出産したときの緊張感、いろんな形で思い出してくるね(o^v^o) じっくり構えていこう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-29 05:29 )

2004-05-27 昨日は誕生日でした♪(* ̄ー ̄)v

気が付いたら27歳になっちまいました・・・。歳をとるのは嬉しくないけどみんなにお祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しくて幸せだね♪昨日は朝起きていつも通り洗濯したりトースト焼いたりして普通に過ごしました。旦那さんも起きてきていつもと何も変わらず普通に出勤。「やっぱり私の誕生日忘れてるぅ〜」ってちょっとガッカリしながらも友達からのおめでとうメールやおめでとうコールに嬉しく過ごしました。毎年、誕生日は外食してるんだけどすっかり自分の誕生日を忘れてて食材を買ってあったから仕方なく自分で作ったよ。しかも誕生日って忘れてたから特別なメニューでもなくポテトグラタンとコーンスープとサラダという日常の夕飯(T_T)で、いつも7時に帰って来る旦那さんが7時半になっても帰ってこなくてグラタン冷めちゃうし詩稀もお腹空いてるみたいだったから先に食べ始めたら旦那さん帰宅。両手にノンアルコールのシャンパンとパステルのケーキやプリンをいっぱい抱えて♪話しを聞くと4件もケーキ屋さんを回ったんだって。お休みだったり私の好きなイチゴのタルトが売り切れだったりしたんだって。ちゃんと覚えててくれてケーキ屋さんをいっぱいはしごしてくれた気持ちが嬉しい♪誕生日プレゼントはマッサージをお願いしてあったからちゃんとマッサージもしてもらいました。よし!一つ歳をとっちゃったけどまだまだ若々しくいられるようにがんばるね!お祝いメッセージくれたみんな、本当にありがとう!
【写真】
旦那さんが買ってきてくれたケーキやプリン♪ケーキは昨日食べちゃったけど今日はプリンがあるわ♪あぁ、また体重が増えるぅ・・・。


先頭 表紙

さいかちん。ありがとーう♪そう、ラムネは詩稀で一人1本のつもりで買ってきたみたいだけど私は1本も飲めなかったよ。プリンってめちゃめちゃ高カロリーだもんね。私も一瞬ひるんだけど食欲には勝てなくてペロっと食べちゃったよ^^; / まゆち ( 2004-05-29 01:11 )
がりおんさん。ありがとーう!まだうらやましがってもらえるなんてあたしゃ嬉しいよぉ(T_T) / まゆち ( 2004-05-29 01:09 )
はなちゃん。ありがとーう!あらら、合宿と重なっちゃうと寂しいねぇ。でも旦那さんの気持ちがあれば嬉しいもんだからね。 / まゆち ( 2004-05-29 01:09 )
ゆめのさん。誕生日当日は3人で乾杯しながらケーキを食べて次の日は詩稀が早く寝ちゃったから旦那さんと2人で残りを食べちゃった。おいしかった〜♪ / まゆち ( 2004-05-29 01:07 )
小豆さん。ありがとーう♪このラムネは詩稀のだよ。昔ながらの瓶のやつ。私もペットボトルの見たことある〜。リサイクルのこととかではペットボトルのがいいのかもしれないけどやっぱりラムネは瓶がいいなぁ。飲み終わった後のビー玉の音が好き。 / まゆち ( 2004-05-29 01:06 )
やまお君。ありがちょー♪愛はすばらしいね。でもこの愛がいつまで続くかはわからないのよねぇ・・・。 / まゆち ( 2004-05-29 01:04 )
花美ちゃん。やっぱり優しかったです♪でも花美ちゃんのパパの歳になった頃はうちの旦那さんもどうなってるかわからないよ・・・^^; / まゆち ( 2004-05-29 01:03 )
えむちゃん。ありがとーう♪もう食欲は押さえきれなくて食べまくってしまったよ(T_T)ここ最近間食我慢してルームランナー頑張ってたのにすべて水の泡・・・。でも体重増えても旦那さんの気持ちが嬉しかったからいいの! / まゆち ( 2004-05-29 01:01 )
サマンサさん。私も絶対に忘れられてると思ってたよ。こっちもあえて何も言わなかったし。ケーキは旦那さんの愛情のお陰でさらにおいしく感じました♪ / まゆち ( 2004-05-29 01:00 )
カーコさん。ありがとう♪本当に優しい旦那さんで幸せです♪(* ̄ー ̄)vカーコさんも来月お誕生日なんだ♪旦那さんへのおねだりは済んでるかな? / まゆち ( 2004-05-29 00:58 )
ふぅかぁさん。弟さんのお嫁さんと同級生なんだ〜。もう同級生が当たり前で主婦やママになってる歳になったのねぇ。 / まゆち ( 2004-05-29 00:57 )
ペコちゃん。そうなの、気持ちが一番嬉しいの。ラムネは詩稀にだって。ペコちゃんもパステルのベリーベリータルト好きだったんだ♪おいしいよね〜!パステルの杏仁豆腐もむっちゃくちゃおいしいよ! / まゆち ( 2004-05-29 00:55 )
み〜さん。そう、パステルのプリンと杏仁豆腐とケーキだよん♪杏仁豆腐がめっちゃめちゃおいしかった〜♪もう太ってもいい・・・とその瞬間だけは思ってしまった・・・。 / まゆち ( 2004-05-29 00:54 )
ぴよぴよさん。懐かしいでしょー?私、結構好きで見つけると飲んでるんだけどね。味も懐かしくておいしいのよ〜。 / まゆち ( 2004-05-29 00:52 )
てじおさん。ありがとーう♪夜は本当に重いもんねぇ。やっと一つ歳をとったことにあきらめがつきました^^; / まゆち ( 2004-05-29 00:51 )
おめでとうございます♪ラムネは詩稀ちゃん用?ってことは、一人一本なのかな。豪華♪パステルのプリンおいしいけど、あのこっくりとした口当たりにおいしいと思いつつカロリーを気にしてしまったり(笑)抹茶味が好きだなぁ〜 / さいか140 ( 2004-05-28 16:33 )
お誕生日おめでとう!27歳がうらやましい〜〜。。(*^_^*) / がりおん ( 2004-05-28 11:54 )
お誕生日おめでとう。いい旦那さんだね。私の誕生日は、旦那のサッカーの合宿とぶつかる事もあるので、二人でお祝いってあまりないかも。 / はな ( 2004-05-28 08:40 )
やっぱ旦那さんは思いやりがあって優しいね〜★ 3人で食べたのかな? 詩稀ちゃんが寝てから、(* ´0`)々(´∇`*) はい、アーンして♪ ってやったのかなあ (*/∇\*)キャ / ゆめの ( 2004-05-28 03:33 )
遅くなりましたが・・・ お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪ おいしそうなケーキ&プリン♪ ラムネは・・・詩稀ちゃんのかな?このラムネはビンですか?この間、ペットボトルのラムネ見てびっくりしました(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-05-28 00:40 )
おめっと〜〜〜 愛だね愛^^ / やまお君 ( 2004-05-27 20:00 )
やっぱり、旦那さんってば優しいですねえ♪うちのパパも見習ってくれ・・・(笑)改めまして、ハッピーバースデー☆★★ / 花美 ( 2004-05-27 18:23 )
お誕生日おめでとーう!パステルのなめらかプリン、一時ハマってよく食べてたよー。おいしいよね。でもこんなに沢山あったら食欲との戦いでまた困っちゃうよね!(嬉しい悲鳴だけど!) / ☆えむ☆ ( 2004-05-27 15:56 )
改めまして、お誕生日おめでと♪しっかし、美味しそうだなぁ。思わずPCの画面に手を伸ばしてしまう私なのだった^^; 優しい旦那さまで本当に幸せだねぇ。ウチなんか、誕生日絶対忘れられてるもの。自信あるど〜!(えばるな) / サマンサ ( 2004-05-27 12:04 )
おめでとう!!まゆちさんの旦那様は本当に優しいのね〜♪27歳なんて、まだまだ若いよーー(*^_^*)・・・私も来月誕生日ですわ。 / カーコ ( 2004-05-27 11:27 )
昨日だったんだね。おめでとう♪まゆちさんが私の弟のお嫁さんと同い年だと今知りました…。好きなケーキを一生懸命探してくれるなんてやっぱりやさしいし、愛されてるのね♪ / ふぅかぁ ( 2004-05-27 10:56 )
まゆちさん、おめでとー(笑^▽^)何件もはしごしてくれた旦那さんの気持ちが嬉しいね♪詩稀ちゃん用!?のラムネも嬉しいね。パステルだーいすき!!このケーキはパステルのベリーベリータルト?めちゃめちゃ美味しいよねー数年前にこのタルトにハマってよく姉に買ってきてもらったなぁ / オレンジペコ ( 2004-05-27 10:15 )
もう一回書いちゃおう〜♪(o^v^o)」「お誕生日おめでとう〜♪(o^v^o)」 昨日の日記に「26歳」とか書いちゃったけど、27歳だよね〜♪(o^v^o) 私と8つ違うんだった(o^v^o) プリンおいしそう〜♪ パステルのプリンじゃない〜?(o^v^o) これからの1年も素敵な1年にしてね♪ そして素敵なまゆちさんでいて♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-27 10:14 )
おぉ!ラムネだぁ!懐かしい♪ / ぴよぴよ ( 2004-05-27 10:01 )
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます^^ (昨夜も重くて、たどり着けなかったのだ^^;) / てじお ( 2004-05-27 09:41 )

2004-05-25 氷を食べるのがやめられない!

私、小学生の頃から氷をボリボリ食べるクセがあるの。もう1個食べ出したら止まらなくて最初はマグカップに氷を山盛り入れてテレビとか本を見ながらボリボリするんだけどすぐ食べ終わっちゃうからボールに山盛り運んできて食べたりしてる。子供の頃はお父さんがすごい心配してて「お前、喉が焼けてる病気なんじゃないか?病院行け!」っていつも言ってた(笑)。そんな病気あるのか!?そんな氷好きだからお店のお水の氷もジュースの氷ももちろん残さず頂きます。たまにまだ氷だけが残ってるのに「お下げします」って持ってっちゃう店員さんがいるの(T_T)メインディッシュが残ってるのにぃ。ドリンクバーだと迷わずグラスいっぱいに氷だけを持ってくる私にみんな最初はビックリします。でね、そのドリンクバーの氷あるじゃん、少し小さめで砕いてあるヤツ。あの機械が欲しくてヤフオクとかで探してたの。でも10万前後でめちゃ高くてサスガにあきらめてたんだ。でもね、この前ホームセンターで手動でちょっと怪しい感じなんだけど見つけたの。すっごくお値打ちで2000円弱。即購入しましたわ。まだ使ってないんだけどあのドリンクバーにある電動のと似たような氷が出てくるのか・・・楽しみざんす♪

【写真】
これがそのホームセンターで買った氷を砕くヤツ。食べ過ぎて下痢にならないようにしなくちゃ。


先頭 表紙

ゆめのさん。ヽ(´・`)ノ フッ。それならば許してやろう・・・。 / まゆち ( 2004-05-29 00:49 )
さいかちん。大きい氷の砕いた感触もたまんないんだよぉ〜!今もマグカップに氷を入れて食べながらネットしてます♪やっぱり他人から見るとビックリする行動なのね^^; / まゆち ( 2004-05-29 00:48 )
ママは無理でも、せめて子供をタメに!〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! / ゆめの♪ ( 2004-05-28 21:05 )
私の友達にも氷が止まらない子いて、最初びっくりしたよ(笑)喫茶店で水と一緒に出てくるタイプの氷が好き。しゃりしゃりしておいしいよね。絶対食べちゃう。でも大きいのは歯に染みるから無理〜^^; / さいか140 ( 2004-05-28 16:37 )
ゆめのさん。えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!タ、タメ!?逃げるな〜!待て〜! / まゆち ( 2004-05-27 09:15 )
み〜さん。ありがとーうv(*^ー^*)いやいや、26歳はもう終わって27歳になったのよぉ。とほほ・・・。気持ちは若いんだけどね(笑)。旦那さんには「もう若くないっちゅーことだ!」と言われてしまった(T_T) / まゆち ( 2004-05-27 09:14 )
はんぺんさん。ありがとね〜v(*^ー^*) ペコちゃんと誕生日近いもんね〜♪ちなみに26は終了して27歳になっちまったのよぉ(T_T) / まゆち ( 2004-05-27 09:12 )
まゆちちゃん★お誕生日おめれと〜♡ 8月にはベビー誕生もあるし、素敵なイベントが続くね♪ そうそ、これでやっとこ私とタメになったね..・ヘ(。≧O≦)ノ ソレ ニゲロー!! / ゆめの ( 2004-05-27 07:02 )
お誕生日オメデトウ〜(o^v^o) まだまだ26か〜、若い〜♪(o^v^o) でも26よりさらに若くみえるかな〜♪ 気持ちも若いし、いい感じです♪(o^v^o) 今日は素敵な1日にしてね♪(o^v^o) おめでとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-27 05:38 )
お誕生日おめでとうございます^^ この間はうちの相方のお祝いをしていただいてありがとうございますm(__)m26なんて若いじゃないですか( ̄∇+ ̄) 旦那さんにいっぱいお祝いしてもらいましたか?^^ 特別な日を楽しくお過ごしくださいませo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  / はんぺん@おめっと〜♪ ( 2004-05-26 23:54 )
花美ちゃん。ありがとーうv(*^ー^*) 相変わらず優しい旦那さんですよん♪歳はとりたくないけどお祝いしてもらうのは嬉しいもんだね♪ / まゆち ( 2004-05-26 21:19 )
がんこさん。ありがとーうv(*^ー^*) そうそう、その感触がやめられないの!でもあまりにも食べ過ぎてるからほどほどにしなくちゃね。 / まゆち ( 2004-05-26 21:17 )
レイさん。つっこみ&お祝いありがとーうv(*^ー^*)カロリーはないんだけど食べてる量がハンパじゃないからちょっとダメかも!?冬でも食べてるからこれからの季節は製氷機が追いつかないかもね(笑)。 / まゆち ( 2004-05-26 21:15 )
ぴよぴよさん。ありがとうございまーすv(*^ー^*) 氷、歯が痛くてもやめられない病的な私。歯が欠けたこともあるのに(笑)。娘さんも歯が欠けないようにね。 / まゆち ( 2004-05-26 21:13 )
サマンサさん。ありがとーうv(*^ー^*) とっても幸せな誕生日を過ごしてるよん♪夕飯は特にいつもと変わらず・・・ポテトグラタンとコーンスープとサラダでした。自分の誕生日忘れてて食材が買ってあったから外食に行けなかったよ(T_T) / まゆち ( 2004-05-26 21:11 )
ペコちゃん。ありがとーうv(*^ー^*) ステキな誕生日を過ごしております♪アイスクラッシャーはねまだ使ってないの^^;使い出したら止まらなくなりそうで・・・。これじゃ何の為に買ったのやら!? / まゆち ( 2004-05-26 21:09 )
はっぴーばーすでー☆ですかあ!!おめでとーございます。いつも優しい旦那さんが、さらに優しくしてくれそーですねえ♪うふふ☆ / 花美 ( 2004-05-26 21:08 )
はなちゃん。私も1回小学生の時に氷が喉に詰まって死ぬかと思った事があるよ〜。しかもね2,3個口に入れてたの。アレは本当に恐かったなぁ。 / まゆち ( 2004-05-26 21:07 )
花美ちゃん。おいしいのにぃ〜。って言っても味があるわけじゃないんだけど・・・。感触というか噛みごこちが好きなのかなぁ? / まゆち ( 2004-05-26 21:06 )
まゆちちゃま、お誕生日だったのね♪おめでとう♪氷がカリカリと口の中で砕ける感触って気持ちいいよね。 / がんこ☆彡 ( 2004-05-26 20:34 )
お誕生日おめでとう♪これから氷のおいしくなる季節だけど・・・あんまり冷やさないようにね。でもカロリーなくて満腹感が増すならいいかな(笑) / レイ ( 2004-05-26 15:51 )
お誕生日おめでとうございまぁす。私、歯にしみるので氷は噛めないですぅ。。。次女は歯が磨り減るのだはないかと思うぐらいボリボリ食べます。 / ぴよぴよ ( 2004-05-26 14:15 )
お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!5/26なんだ♪今夜は豪華なディナーかな?赤ちゃんも産まれるし、この一年は、まゆちさんにとって素晴らしい年になるね。素敵なお誕生日を♪ / サマンサ ( 2004-05-26 11:42 )
私もクラッシュ氷大好き(笑^▽^)ザクザク噛み砕いて食べちゃいます♪ 買ったアイスクラッシャーの具合はどう??(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-05-26 09:50 )
誕生日゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜ 今日は特に素敵な一日になるんだろうなぁ!楽しんでね〜♪(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-05-26 09:48 )
氷食べて喉に詰まらせた経験があるの2回。口の中でなめてたら、思わず喉にツルって凄い慌てちゃって大変な想い出が。。。でも親に話したら凍りは溶けるからって一言でした.(笑) / はな ( 2004-05-26 09:25 )
うちの従兄弟がそうだなあ。あたしはあんまり食べません。いれて、放置してる。。。 / 花美 ( 2004-05-25 17:44 )
ふぅかぁさん。詩稀も氷好きなんだよ〜。ってか私が食べてるからかなぁ?自分はボリボリ食べといてなんだけど詩稀にはあんまり食べさせたくなくてさ。喉に詰まっても恐いしお腹壊しそうだし。私も小学生の時に氷が喉に詰まって死にそうになったからさ(笑)。そこまでしても食べてる私ってすごいなぁ。 / まゆち ( 2004-05-25 16:47 )
サマンサさん。みんなに言われるよ「すごい歯が丈夫だねぇ」って(笑)。どんな大きい氷も砕くからね。でもね1回だけ歯が欠けたことがある(笑)。産後すぐだったかな。歯医者さんに「何噛んだの?」って言われたわ。 / まゆち ( 2004-05-25 16:45 )
えむちゃん。うわ〜、わざわざ調べてくれてありがとう!確かにちょっと貧血気味かも。早速検索して見てこよっと。でも恐い病気だったらどぉーしよう(T_T)次の検診でも聞いてみるわ。ありがとね〜♪ / まゆち ( 2004-05-25 16:43 )
み〜さん。ちょっと私は食べ過ぎだから本当にお腹壊しそう・・・。み〜さんも氷好きなんだ♪私は溶けるのを待てなくてガリガリ噛んじゃうからあっと言う間になくなっちゃうよ。 / まゆち ( 2004-05-25 16:41 )
うちのちびも氷好きだなぁ。コップに残ってるとカランカランって遊んでる…。もちろんそれを最後には口に入れるんだけどね。 / ふぅかぁ ( 2004-05-25 13:09 )
これ欲しいなぁ。アイスコーヒー淹れるのに良さげ♪ってか、まゆちさん…歯丈夫なのね。それだけボリボリ食べて、沁みたりしないのぉ? / サマンサ ( 2004-05-25 12:34 )
今ちょっと調べてみたけど、「氷食病」で検索かけると沢山出てくるよ。妊娠中の女性にも多いらしい(貧血気味になるもんね)気になる程大量に食べちゃうなら病院で相談してみると良いかもしれないね。妊婦だからあまり身体冷やさないほうが良いと思うし・・・ / ☆えむ☆@おせっかいだったらごめんね ( 2004-05-25 12:14 )
まゆちちゃん、貧血の気がない?確か氷を食べたくなる人は鉄分不足・・じゃなかったかな?それか婦人系の病気だったかも。 / ☆えむ☆ ( 2004-05-25 12:10 )
私も氷は好きだ〜♪(o^v^o) 夏になったらお口の中に冷たい氷♪(o^v^o) すぐに溶けてなくなっちゃうけど、それもいい感じです♪(o^v^o) 食べ過ぎておなかこわさないようにね(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-25 11:27 )

2004-05-23 雨の日曜日・・・(-_-;)

今日はお昼ちょっと前から友達の家に遊びに行ってきたよ。今日は旦那さんのソフトボールと野球があったんだけどそれは一人で行ってもらったの。だって友達がもう明日にでも赤ちゃんが産まれそうなんだもん。産まれたらすぐにはなかなか遊べないしどーしても会いたかったからさ。予定日は6月5日なんだけど赤ちゃんがでか過ぎる&骨盤が狭いってことで明日の検診で子宮口を柔らかくする薬を使うらしい。楽しみとドキドキだぁ。友達と友達の旦那さんと詩稀と私でお昼を食べておしゃべりして帰ってきました。楽しかった♪

昨日は予定通り犬山のモンキーパークへ行ってきました。招待券を2枚もらっていたから入場料はタダでラッキー♪でも詩稀でも乗れる乗り物が結構多くてのりもの券で結構お金使っちゃった。しかも2歳でもお金いるんだよ。3歳からにしてくれればいいのに・・・。今日モンキーパークに行った目的はNHKの番組「作ってあそぼ」ってヤツのキャラクターが来るから。しっかり見てきたよ。詩稀も大喜びでした♪ショーを見た後は猿やゴリラやチンパンジーをたくさん見て帰ってきました。小さい子を連れて行くにはとってもいい場所でまたゼヒ行きたいと思いました。

【写真】
モンキーパークのベンチに座ってるゴリラの置物に詩稀がチューしてました。


先頭 表紙

小豆さん。動物は猿類ばっかりだよ。なんか日本で一番たくさんのサルがいるらしい。猿の動物園と遊園地があるの。小さい子がいる所にはすごく楽しめる所だよ。 / まゆち ( 2004-05-25 09:36 )
やまお君。おもしろいよ〜。素朴な感じで。日本一たくさんのサルがいるらしい。さすがモンキーパークだ。 / まゆち ( 2004-05-25 09:32 )
花美ちゃん。「しきらんです」(笑)。かわいい方言だね♪詩稀は他の子が恐がる物は結構平気なんだけど全然恐くも何ともないもの見て「こわーい」って泣いたりするちょっと変わり者です(笑)。 / まゆち ( 2004-05-25 09:31 )
えむちゃん。他の小さい子は「こわーい!」って泣いたり逃げたりしてたんだよ。親が写真を撮ろうとしても泣いてできなかったりして。でも詩稀はへっちゃらみたい。そのくせ変なもんをめちゃ恐がったりするんだよねぇ。よくわからんわ。 / まゆち ( 2004-05-25 09:29 )
ゆめのさん。ホント、ゴリラが照れてるみたいだよね。こーゆうカップルいそう(笑)。どうして詩稀が突然ゴリラにチューしたくなったのか謎ですが・・・。こーゆう人が好み!? / まゆち ( 2004-05-25 09:27 )
はなちゃん。すごい決定的瞬間でしょ♪カメラを構えたら突然チューしだしたの。最近はパパとママのチューは「イヤっ!」って逃げるくせに・・・(ジェラシー)。 / まゆち ( 2004-05-25 09:25 )
ペコちゃん。積極的だよね〜。将来が心配ですぅ。この後は背伸びじゃ物足りなくなってゴリラに昇ってたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-05-25 09:23 )
こぶさん。お互いのお友達同士が近い出産予定日だね♪私の友達は子宮口を柔らかくする薬を使ったみたいだからもうそろそろ産まれそう。こぶさんは本物のゴリラとの2ショットか!スゴイ!しかもゴリラになりきってるなんて・・・見たい(笑)。 / まゆち ( 2004-05-25 09:22 )
サマンサさん。そう、友達の子と同級生!他にも3人も同級生になる子がいるんだよ〜。みんなは一人目だけど私は二人目。でも同級生だらけで嬉しいんだ♪ / まゆち ( 2004-05-25 09:20 )
み〜さん。うん、寒くはなかったよ。日差しもなくて暑くなく寒くなくで丁度いいお天気でした♪NHK前の所、前から看板には「音楽演奏禁止!」って書いてあったもんね。でもみんなやってたから「アレ?」って思ってたんだ。でもあんなに広いところなんだからいいのにな〜って思うんだけど。住宅街でもないし。どうしてダメなんだろうね。 / まゆち ( 2004-05-25 09:18 )
Ruriさん。マジ〜!?詩稀ももしかしてまだ無料でいけたかしら???うちもチビだからよく小さめに見られるの。でも1歳児には見えないかなぁ? / まゆち ( 2004-05-25 09:15 )
がんこさん。みんながんこさんの意見に賛成みたいだよ(笑)。言われるまで気付かなかったけどホント見える見える〜! / まゆち ( 2004-05-25 09:13 )
可愛い〜〜〜 モンキーパークって、サルだけ居るのではないのですね。動物園なのかな? / 小豆 ( 2004-05-25 00:15 )
もんき〜パーク おもしろそうだな・・・ ごりごり / やまお君 ( 2004-05-24 21:02 )
ゴリラこわーーーーい(泣)あたし絶対詩稀ちゃんみたいなことは、しきらんです。(あ、博多弁;;) / 花美 ( 2004-05-24 18:17 )
おぉ・・リアルなゴリラだ・・(笑)よくチューできたねぇ。私、今でもこの手のリアルなやつは苦手なの。もし小さい頃だったら確実に大泣きしてたはず! / ☆えむ☆ ( 2004-05-24 13:17 )
わぁ お友達、いよいよだねぇ^^ 詩稀ちゃんの猛烈(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッアタックで、ゴリラくんが「おいよせよ。照れるぜ へへ」って言ってるみたい(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-24 10:01 )
雨って嫌ですよね。最近天気が悪かったから嫌でした。ちょうどこのショットを写真に撮れたのは凄いですね。 / はな ( 2004-05-24 08:49 )
キャー、一生懸命背伸びしてるのがこれまた可愛い♪詩稀ちゃんってば、積極的なのね♥ / オレンジペコ ( 2004-05-24 00:14 )
きゃっ。どきどき。でもかわいいわ〜。私のゴリラくんとの思い出の一枚は、上野動物園のゴリラの柵の前でゴリラになりきって撮ったツーショット。・・・。私の友達も予定日が6月3日なの。連絡が楽しみです。 / こぶ ( 2004-05-23 23:43 )
あは♪本当だ。ゴリラちゃんが恥かしくて引いてるように見えるわ(笑) 生まれて来る赤ちゃんは、お友達の赤ちゃんと同級生になるのかな?困ったことがあったら相談できるし良かったね。 / サマンサ ( 2004-05-23 22:21 )
お疲れ様(o^v^o)千葉はお日様もちょっと隠れちゃっていたから寒かったけど、詩稀ちゃんのカッコだと、そんなに寒くなかったのかな〜(o^v^o) 東京もNHKの入り口に何かキャラクターのやつ飾ってあったような気がする(o^v^o) あっ!そうそう、あのNHK前、「音楽禁止!!」って柵を設置されちゃって路上が出来ないの(o*_*o)ちょっと悲しいです(o*_*o) / み〜 ( 2004-05-23 20:42 )
5歳直前の時に3歳以上お金が要る所でなーんにも言われずに通過してったむちゅめ…複雑(笑)ゴリラにちゅー凄いね。うちの子たち怖がるよ〜〜(^^;;;↓私もそう見える(笑) / Ruri ( 2004-05-23 19:58 )
(*/∇\*)キャ ゴリラくんが はずかしそうにしてる。。。ように見えるのはがんこだけ?www / がんこ☆彡 ( 2004-05-23 18:41 )

2004-05-21 初めてお腹の赤ちゃんの顔を見せてもらったよ♪

昨日は旦那さんはお休みでした。で、今週の土曜日に赤ちゃんの検診だったんだけどどうも土曜日は天気がいいみたいだからお出かけしようって事になって急きょキャンセルして昨日行ってきたよ、検診に。で、いつも通りの検診の後に3Dのエコーで初めてお腹の赤ちゃんの顔を見せてもらったよ♪詩稀を出産してすぐに導入されたから初めてだった。ちょっと感動したわ〜。ぶちゃいくな赤ちゃんでした(笑)。でもちゃんと人間の顔してたよ。頭は標準より小さめだけど体重は標準より重めの1006g。デブってことかい?詩稀の時は頭は標準よりめちゃめちゃ小さめで体も小さめだったから今回はスルッとは産まれないかなぁ?まぁ元気ならなんでもいいっす。
検診の後、旦那さんの実家に詩稀を預けてまず熱田区のイオンで遊んだよ。またまたゲーセンでぬいぐるみGET!私って天才!?で、フラフラと遊んでTMのライブに行ってきたよ。すんごーく楽しかった♪妊婦にはちょっと立ちっぱなしやノリノリが辛かったけどなんとか最後まで楽しめました。終わってからグッタリしちゃったけど(笑)。ビックリしたのが詩稀くらいの子と新生児を連れてきてる夫婦がいたこと!私にはできないわ〜。これで楽しみが終わっちゃって寂しいよぉ・・・。次の楽しみを見つけなくちゃ。とりあえずは明日のお出かけかな。予定では犬山のモンキーパークへ行く予定。詩稀の大好きなNHKの番組のキャラクターが来るらしい。楽しんできまーす!
【写真】
ゲーセンのUFOキャッチャーでGETした戦利品♪これまた結構大きいのよん。葉っぱに乗ってるのは普通の大きさだけどね。


先頭 表紙

ゆめのさん。もしかして結構本気モードで3人目子作り宣言!?本当だったらなんか嬉しいかも♪子供って多いほど大変だけど絶対に楽しいもん。私も本当は3人欲しいんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-05-24 22:04 )
ペコちゃん。ぴちょん君のピンクとかの女の子バージョンが出たらちょぴんちゃんって名前がいいと思う(笑)。 / まゆち ( 2004-05-24 22:02 )
あ〜私もアクティブ妊婦を目指してみよう!(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-24 10:03 )
Σ(・o・;)  ちょぴんちゃんって・・・・。誰やねんそれ!!(^^; / オレンジペコ ( 2004-05-24 00:11 )
アヤコさん。スゴイ楽しかったね〜♪雨だったけどセンチュリーホールは待つ所もみんな屋内だからよかったよね。ウツの声も初日だけあってとってもいい声だったし。また行きたいな〜! / まゆち ( 2004-05-23 17:54 )
私も名古屋初日のライブ行きました〜♪ホントに楽しいライブでしたね!飛び跳ねすぎて久々に筋肉痛になりました(笑)。でも名古屋まで行った甲斐がありました☆まゆちさんもバッチリ楽しめたようで良かったです〜v / アヤコ ( 2004-05-23 16:08 )
小豆さん。そうだよ〜、お顔まで見れてしまうのだ。スゴイよね、医学の進歩って。ライブはとっても楽しかったよ〜♪弾け過ぎてお腹の赤ちゃんもビックリしてたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-05-23 10:24 )
こぶさん。うん、普通の白黒のエコーに比べたらすごいハッキリ見えるよ〜。でも写真ほどじゃないけど。私も詩稀を産んだ直後に3D導入されたから「見てみたかった〜」ってずっと思ってたの。やっと見れて感無量! / まゆち ( 2004-05-23 10:22 )
サマンサさん。赤ちゃんの顔はねえ〜・・・目つむってるしどっちに似てるかまではわからんなぁ〜。妙に鼻がでかく見えたきがしたけど・・・。そのうち遠い未来にはお腹の赤ちゃんを写真みたいにきれいな画像で見れる日がくるのかもね。 / まゆち ( 2004-05-23 10:20 )
ペコちゃん。ウツの歌声はツアーの初日ってこともあってすごくキレイに出てたよ。感激するくらい。今までの名古屋って最終日の辺が多くていつも声がかれてたから嬉しかった♪昔と変わらない歌声でした♪ちなみにぬいぐるみは「ぴちょん君」だよ♪アームゆるい所あるよね〜。私は取れそうなのしか挑戦しないようにしてるよ。 / まゆち ( 2004-05-23 10:17 )
さいかちん。そうそう、モンキーパークって小さい子には最高な場所だね。乗り物がほとんど小さい子向けだし。他の遊園地行っても2歳だと乗れないものばっかりだもん。こりゃまた行きたいと思ったよ。 / まゆち ( 2004-05-23 10:14 )
カーコさん。すごいよねぇ新生児。子供が可哀想とかよりも自分が楽しめない気がする(笑)。ずっと抱っこで立ちっぱなしだもんね。しかも2歳くらいの子もう一人連れてたからねぇ。パワフルお母さんだわ。 / まゆち ( 2004-05-23 10:12 )
はなさん。あはは!先生ってのはねUFOキャッチャーの先生なの(笑)。別に特別すごい訳でもないんだけどみ〜さんがそう呼んでくれてるの。ただのUFOキャッチャー好きな人です(笑)。あ〜、恥ずかしい^^; / まゆち ( 2004-05-23 10:10 )
ゆめのさん。かなり普通の妊婦さんよりアクティブな妊婦生活をしてると自分でも思う(笑)。出かけてばっかりだもんね。詩稀も2664gで産まれておねぇちゃんと近くてビックリ!予定日ピッタリまでお腹にいたのにこの小ささでした。次も3000g以下が希望なんだけど今の所詩稀よりは大きそう。元気ならいいんだけどね。 / まゆち ( 2004-05-23 10:08 )
花美さん。TOKIOのコンサートに行ったんだ。花美さんはジャニーズ好き?ジャニーズのコンサートは行ったことないけどすごい迫力がありそうでますます子供連れては行けないわ。でも頭なでてもらったりはかなりうらやましいけど・・・。 / まゆち ( 2004-05-23 10:05 )
ふぅかぁさん。フミヤのライブかぁ〜!いい曲多いよね〜。もしかしてチェッカーズの頃から行ってるの?やっぱり子供連れて行く人っているんだね。私はちょっとできないけど。 / まゆち ( 2004-05-23 10:03 )
えむちゃん。12週でもう3D見せてくれたんだ〜。私の行ってる病院は小さいとあまりちゃんと写らないからってことで30週頃からなんだよ〜。だからちょっと早めに今回はじめて見せてもらったの。今回の検診ではお顔見れたかな?楽しみだね♪ / まゆち ( 2004-05-23 10:01 )
Ruriさん。ライブって結構大きい音で大人でも終わった後に難聴っぽくなったりするから子供にはキツイよねえ〜。はやくRuriさんも徳永さんのライブに行けるといいね♪ / まゆち ( 2004-05-23 09:59 )
み〜さん。雨はふってたけどそれほど風もなくてよかったよ!すごく懐かしくて色んな思い出が歌と一緒によみがえってきたよ。夏にUFOキャッチャー合宿においで〜(笑)。超スパルタでまずは腕立て100回から(全然関係ないじゃーん)。 / まゆち ( 2004-05-23 09:57 )
てじおさん。ぴちょん君は人気あるみたいでゲーセンでもぴちょん君を狙ってる人いっぱいいたもん。これから梅雨の時期だしぴちょん君のシーズンだもんね(笑)。 / まゆち ( 2004-05-23 09:54 )
がんこさん。お腹の子はすごいビックリしたみたいでグルングルン動きすぎてて私も途中ツライくらいだったよ。そりゃあんな爆音聞いた事ないもんねぇ。 / まゆち ( 2004-05-23 09:53 )
お顔まで見れるの?? 驚きです(@_@)  ライブ良かったね。私もライブに行きたいなぁ〜 はじけたいよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-23 00:58 )
コンサート、楽しめてよかった!おつかれさまでした。3Dって結構はっきり見えるって聞いたよ。私も生まれる前に3Dで見てみたかったな。 / こぶ ( 2004-05-23 00:11 )
ピチョンくん?ダイキンのCMキャラだっけ?最近は赤ちゃんのお顔も見れるんだ。びっくり!で、どちらに似てた?(笑) / サマンサ ( 2004-05-22 22:31 )
TMのライブいいなぁ(笑^▽^)ウツ、ちゃんと高音でてたのかしら?(^^; チョピンちゃんだね。大きいのに良く取れたね!最近のゲーセン、アームがゆるすぎて全然とれなーい(泣;_;) / オレンジペコ ( 2004-05-22 12:19 )
コンサート楽しめてよかったねー。妊娠中って、大丈夫だろうと思っても、途中で体調が悪くなるかもって思うと、何をするにもちょっぴり不安が付きまとうよね。モンキーパークは子供には楽しいところだよねー。大きなテーマパークに比べて乗れる乗り物も多いし。うちの地元からすぐのところだから小学生くらいまではよく行ったよー。楽しんできてね♪ / さいか140 ( 2004-05-22 09:55 )
楽しめて良かったね〜!!でもライブに新生児は信じられないなぁぁ。私も早くB'z行きたい!!ライビやってくれ〜〜〜!! / カーコ ( 2004-05-22 02:17 )
改めてご挨拶。みーさんの日記でお会いしてます、はなです。早速遊びに来ました。いきなりなのですが、前から気になっていた事で。先生って呼ばれてる時があるみたいなのですが、何かの先生なんですか?ではこれから夕飯の仕度してきます。また、遊びにきますね。 / はな ( 2004-05-21 19:14 )
TMのライブ、楽しめたみたいだね〜★ 楽しいマタニティライフ送ってるね♪ わたしも もひとり欲しくなってきたぞおおっ  (おねぇ・・・2660g おちび・・・3080gでしたー) 今ではどちらも同じ感じの成長度合w 元気で生まれてくれたら 文句なしよね^^ / ゆめの ( 2004-05-21 17:46 )
UFOキャッチャーうまいなんて、いいなあー。チョッパー欲しいんですよお。(知ってます??)そういえば、前にTOKIOのコンサートに行ったら、最前に小さーーい子を連れてきてたお母様がいて。どうやら子供がぐずっちゃってゆっくり見れなかったみたいで。でもそれを見た長瀬くんが子供の頭をなでに来たり、松岡くんがラストに自分の指輪をあげてたりしてましたー。 / 花美 ( 2004-05-21 16:19 )
ライブ、楽しんできたみたいだね。私が毎年恒例で行っているのはフミヤです。フミヤのライブにも小さな子を連れてくる人いますよー。かわいい声で「フミヤー」って言ってたりするもの。でも、私も連れて行けないな…。 / ふぅかぁ ( 2004-05-21 15:14 )
うちはいつも検診のたびにあまり良い角度でいてくれないので、3Dも12週くらいで見たのが最後なの。今週末の検診では顔見せてくれないかなー。うちの子はどうやら頭がデカいっぽいです・・・(夫似ということにしておこう) / ☆えむ☆ ( 2004-05-21 13:50 )
徳ちゃんのコンサートでは徳ちゃんがお子ちゃま連れてだと耳が心配だから、ちょっと大きくなってから一緒に来てねって。だから、楽しみがずっと先なのね〜私( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ぴちょん君だぁ〜♪♪ / Ruri ( 2004-05-21 13:21 )
TMのコンサートお疲れ様♪(o^v^o)雨大丈夫だったかな?なつかしかったんじゃない〜?(o^v^o) 青春が蘇るね(o^v^o) それにしてもさすがまゆち先生♪(o^v^o) これってつかむの難しそう〜! 何でGET出来るんだろう〜♪ これは本当に夏にまゆち先生にUFOキャッチャーの技を伝授してもらわないといけないな〜♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-21 12:50 )
ぴちょん君だね。人気あるんだなぁ / てじお ( 2004-05-21 11:22 )
ぬいぐるみゲッター♪ですね。コンサートかぁ〜ずいぶんそういう雰囲気を味わってないなぁ〜。お腹のお子さんの反応はいかがでしたか? / がんこ☆彡 ( 2004-05-21 10:42 )

[次の10件を表示] (総目次)