himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-21 出産秘話その2(* ̄ー ̄)ノ
2006-07-21 出産秘話その1(* ̄ー ̄)ノ
2006-07-20 初めてのお泊り・・・(・_・、)
2006-07-17 天才ベイベー!?
2006-07-09 産まれました〜\(^∇^)/
2006-06-29 出産予定日まであと6日o(^o^)o (39w1d)
2006-06-25 出産予定日まであと10日o(^o^)o (38w4d)
2006-06-21 暑いよぉぉぉぉ〜(38w0d)
2006-06-14 めでたいめでたい♪♪♪(37w0d)
2006-06-11 アレルギー検査結果&臨月の検診でした(36w4d)


2006-07-21 出産秘話その2(* ̄ー ̄)ノ

陣痛の波が来るたびに頭の血管が切れそうなくらいいきむ!だんだん赤ちゃんが降りてくるのがリアルにわかって嬉しいような怖いような。「赤ちゃんの頭が見えてきたよ〜」という婦長さんの言葉と同時に無痛のはずなのに痛い!!!陣痛は痛くないんだけど赤ちゃんの頭が挟まってる出口がむちゃ痛い!!!過去2回の無痛分娩ではこんな痛みはなかったぞぉ〜。無痛分娩なのに「痛い〜!痛いよぉ〜!!!」と大騒ぎ^^;しかもいきんでもいきんでも出てこない。先生の「お手伝いしますね」の一言で会陰切開されて「次の陣痛で生まれますよ!」の一言で一気にやる気マンマン。でも私の呼吸が乱れすぎて赤ちゃんの心拍が下がって危険な状態に。酸素マスクをされて最後の陣痛の波で思いっきりいきむ!先生はお腹を押しまくり婦長さんは赤ちゃんの頭を手で引っ張るような感じでずるるぅーんと産まれました!生まれてすぐの状況がめちゃくちゃこっちゃんの時にソックリ。すぐに泣かなくて張り倒されて(笑)赤ちゃんの顔は顔色が悪くて顔面うっ血に腫れ上がってさぁ^^;でもこっちゃんの時よりはマシだったみたいでしばらく酸素を吸わせたり処置をしたら抱っこさせてもらえました。「上手に産んであげられなくてごめんね」って言葉をかけたのを覚えてるよ。

3回出産を経験して言えるのは・・・やっぱり私は出産が向いてない!妊娠はつわりもないし太りすぎる以外は問題ないと思うんだけど出産は本当にダメだ^^;3人目だから出産も少しは楽になってるはずって思ってたけど私の場合は1人目が一番楽で次が2人目、3人目が一番辛かったよ。3回とも安産ではあるんだけど比較をするなら今回が一番大変だった。4人目も欲しいなって思ってたけど出産が終わってからは「もう絶対に絶対に出産はしたくない。4人目はもうあきらめた」って心に誓ったよ。どんどん出産が辛くなっていく傾向があるから4人目はどれだけ辛いのか(T∇T)出産もどんどん辛くなっていくし産後もとんでもなく辛かった〜。後陣痛は気絶するかと思ったし。でもね、「死ぬほど辛かった!痛いことだらけだった!もう絶対に絶対に産まない!この辛さは一生忘れない!」って強く思ったのに・・・もう忘れかけてます(笑)。私って学習能力ないなぁ〜^^;

【写真】
この病院には特別個室が3部屋あるんだけど3回の出産でこの3部屋を制覇したよ♪


先頭 表紙

アヒルさん。本当に時と場合によるみたいで3回無痛分娩したけど全部違う!陣痛は3回とも全く痛くないんだけど膣の出口!?が今回は痛かったなぁ(・_・、)でも自然分娩に比べたら比べ物にならない程度なんだろうけど。最近の個人産院はどこもホテル並だよね〜。次はぜひぜひ♪ / まゆち ( 2006-07-27 09:38 )
まりんさん。そうなの〜(T∇T)ダァー3人目の後陣痛なんてもう活字になんてあらわせない(笑)。一言で言えば「気絶寸前」だよ^^;看護師さんが「痛すぎて吐いたり意識が朦朧とする人もいる」って言ってたけどわかるもん。大家族のお母さんってすごいなって思ったよ。10人目の後陣痛ってどんなんだ!? / まゆち ( 2006-07-27 09:35 )
レイさん。ありがとうです^^まだリアルに思い出せる時期だよね。これが時間が経つと忘れちゃうんだから恐ろしい^^;私も忘れかけてて4人目なんて恐ろしいことを考えそうで怖いよ(笑)。でも出産がイヤって以前に経済的に無理だけどね〜(T∇T) / まゆち ( 2006-07-27 09:32 )
カーコさん。ありがとうございます^^キレイな産院でしょ?最近の個人産院はどこもこんな感じでキレイみたいですよ〜♪カーコさんもぜひ3人目でどうぞ(笑)。4人目かぁ・・・。出産直後は「1000%ありえない!」って思ってたけど今はすでに「85%ありえない」くらいになってきてる(笑)。血迷うな、私!!! / まゆち ( 2006-07-27 09:30 )
りえりんさん。本当にキレイで可愛くて食事も美味しくて豪華でへたなホテルより快適かも^^いつも退院するのが悲しくて仕方がないもん。暮らしたいくらいだよ(笑)。りえりんさんもまた出産頑張ってみる!? / まゆち ( 2006-07-27 09:27 )
reoriさん。3回無痛分娩を経験したけど3回とも全然違ってビックリだよ。しーちゃんの時は痛みってあまりなかったけど今回が一番痛かったなぁ。麻酔の量は一番多かったのに。でも陣痛は本当に全く痛くないの。だから自然分娩に比べたら屁みたいなものかも(笑)。いきむのは割といいんだけどいきむのを我慢するのがダメダメだよ^; / まゆち ( 2006-07-27 09:26 )
無痛分娩でも時と場合により痛いもんなんですかね? 素敵な産院だ〜〜。うらやましい〜〜。次の子は個人のきれいな産院にしようかな???と、写真をみて思ったしだいです。 / アヒル ( 2006-07-27 08:19 )
後陣痛は産めば産むほど痛く成るよね・・ / まりん ( 2006-07-24 22:47 )
おぉ〜!改めてお疲れさまでした。時期が近いし、読んでて力が入っちゃった。頭が挟まってるところとか、そこで切開入るとか一緒、一緒って思って読んだよ。出産向かないなんて、全然そうも思えないけど・・・私も産んだ直後はもうダメって思ったけど、半日くらいして「生涯であと一回なら耐えられる」って思い始めたわ(笑)私の場合、産むのはいいけど「育てること」が重大な課題だわ^^; / レイ ( 2006-07-24 21:42 )
お久しぶりです(*^_^*)改めて出産お疲れ様!!!でもでもすごーーーく綺麗な病院でビックリです!いいな〜。私もこんな産院選べば良かったと後悔・・・。何かまゆちさんなら4人目もOKそうよ! / カーコ ( 2006-07-24 20:46 )
凄い!!ホテル並だね!!出産・・もう1回くらい経験したいなぁ〜〜^^ / りえりん ( 2006-07-23 14:12 )
てじおさんもおっしゃってますが(笑)病院すごく素敵!ホテルみたいだね〜! それから無痛分娩だったんだね〜!身近ではいないのですごく参考になる話が詳しく聞けて嬉しいな!やっぱり無痛分娩って言っても痛いんだね・゜・(ノД`)・゜・ ホント出産は大仕事だ〜!それからいきむの上手なんて素晴らしすぎるぅ!!私なんててんでダメダメ・・・(がくっ) / reori ( 2006-07-23 05:22 )
てじおさん。かっこええ病院でしょ!?本気で旅行でホテルに泊まってるような気分で過ごせました^^でも痛い事だらけだったからそこまで優雅でもなかったんだけどね(笑)。国立病院だと豪華さはないけど何かあったときには安心だよね。 / まゆち ( 2006-07-23 01:43 )
小豆さん。怖がらせてしまったらゴメンね。でも出産って本当に個人差があるから!これは私の場合だからね^^病室は本当に可愛くて最高でした♪痛みさえなければ旅行気分の入院生活だよ。食事もめちゃくちゃ豪華で美味しくて本当にホテルみたいな状態でした〜♪ / まゆち ( 2006-07-23 01:40 )
もぐさん。いやぁ〜、向いてないと言うか好きになれないというか(笑)。「辛い!」って感想が強すぎて世間の人たちが言うように「感動的ないい経験だった」とか思えないんだもん^^;でも辛かったことやもう絶対に経験したくないって思った事は覚えてるんだけど具体的な痛みや辛さはほとんど忘れちゃった^^;「そんなに辛かったっけ?」って感じ^^;こりゃ本当に4人目作って後悔するかもな〜(笑)。 / まゆち ( 2006-07-23 01:38 )
生まれた日の日記でも書いたけど、病院、かっこええ!(笑) うちの息子と、こんどの下が生まれた病院は、国立病院なんで、ひたすら地味ですわ(笑) / てじお ( 2006-07-23 00:12 )
出産未経験は私・・・ 凄い体験だなぁ〜と目が飛び出るくらいのびっくりです・・・  それにしても、豪華で綺麗な病室ですね〜 おしゃれなプチホテルって感じで素敵です〜♪ / 小豆 ( 2006-07-22 22:44 )
出産、向いていないなんてことないと思いますよ〜。だって、いきむのも上手なんでしょう!私は無痛でいきまめない典型でした。本当に出産のつらい経験って驚くほど忘れてしまいますよね。まゆちさんは、4人目も・・とみました^^特別個室、素敵〜。メルヘンチックな感じですね。 / もぐ ( 2006-07-22 03:01 )

2006-07-21 出産秘話その1(* ̄ー ̄)ノ

遅くなりましたが忘れないうちにしゅっさんのお話を・・・。

7月1日(土):検診で先生に全く兆候なしと言われ凹む。赤ちゃんの推定体重は3000gで程よい感じだし早く産みたいけどこりゃ予定日過ぎそうだなって思ってた。

7月2日(日):旦那さんの誕生日♪もう同じ誕生日でもいいから出てこーい!って思ってた。けど兆候もなく稲沢市のアピタまで遊びに行ってた^^;もし陣痛や破水があったらどうしてたんだ!?帰り道に友達の家によっておしゃべりして帰宅。

7月3日(月):子供達も旦那さんも寝かしつけてからいつもの前駆陣痛を味わいながらネットで夜更かししてたの。夜中の3時ごろ「あれ!?いつもの前駆陣痛の割に痛いぞ!?」ってやっと気付く。間隔はだいたい6分間隔。でも絶対に陣痛じゃないと思い込んでた私^^;でも4時ごろには痛みが来るとうずくまって唸るほどの痛みに。さすがにおかしいと思ってやっと旦那さんを起こす&病院に電話。すぐに来るように言われて大慌てで入院準備(笑)。しーちゃんとこっちゃんは寝たままチャイルドシートへ乗せて病院へ。車の中でも波が来ると痛くて痛くて半べそ。連絡しておいた義母さんが病院の駐車場に来てくれてしーちゃんとこっちゃんをお願いして私と旦那さんはすぐに分娩室へ。私3回とも陣痛室に入ることなく分娩室直行なんだよね。LDRだからまだベッドの状態なんだけど。この時点で6時くらいだったかな。内診もNSTもしないでいきなり分娩室で分娩着に着替えてベッドに寝かされた私は超ドッキドキ!!!だってここまで準備して陣痛じゃなくて帰されたら恥ずかしいじゃん。違う意味でドキドキでした^^;ちゃんと陣痛でよかった(笑)。まだ子宮口は3cmしか開いてないのに結構強い痛みで大変だったよ。過去の2回同様の無痛分娩だけどまだ麻酔は入れないしひたすら耐える。でも寝てないから陣痛の波の間にウトウトしちゃうんだけどこれが気持ちよくてさぁ。産む間際までこのウトウトを繰り返してたよ^^;2時間くらい過ぎて内診してもらったんだけどまだ4cmくらいって言われて「もう麻酔してくださーい」って言ったら「5cm開いてから麻酔するのが理想だけどもう麻酔したいなら促進剤とセットならいいですよ」って言われて促進剤と麻酔しました。無痛分娩の硬膜外麻酔はまずベッドで横向きに寝て思いっきり膝を抱えて背中を丸めます。そこに4箇所くらい普通の麻酔を注射してからチューブ挿入。チューブを挿入するのは最初の麻酔のお陰で全然痛くないです。この麻酔してからしばらくは超幸せ〜^^お腹が張るから陣痛の波はわかるけど痛みは全くないんだもん。急に元気いっぱいに復活!でもしばらくすると私が一番苦手な「いきみたい〜!!!」の段階に入ってさぁ。ここからが戦いですよ。よく無痛分娩だといきめないって聞くけど私は3回ともまったく当てはまらずいきみが強すぎて気が狂いそうです(笑)。勝手に力が入っちゃうんだよ〜(T∇T)「もう限界!」を何度も我慢して本当の限界って思った時に内診。「まだ8〜9cm」って言われて「もう無理〜!耐えられない〜」ってべそかいたら「じゃあすっごい上手にいきめるならいきんでもいいよ。次の陣痛でやってみて。下手だったらまた我慢だよ」って言われたの。思いっきりいきんだら「す、すごい上手だねぇ!今のが続けられるならいきんでもいいよ」ってお許しがぁ〜。一気にゴールが見えた感じですっごい嬉しかったなぁ。
その2へ続く・・・

【写真】
私の出産した病院の分娩室です^^


先頭 表紙

まりんさん。あの状況で休憩なんてムリムリ〜!!!私はいきむのよりもいきむのを我慢するj事のほうが苦痛で苦痛で・・・(・_・、)だからいきんでOKになると一気にやる気がでるよ! / まゆち ( 2006-07-27 09:22 )
りえりんさん。帝王切開だったんだ〜。いきむのはまさに超便秘のでっかいうん○を出す感じ(笑)。その出掛かってるうん○を我慢しろって言われるのも地獄の苦しみだよ〜^^;勝手に出ちゃうんですけどって感じで(笑)。 / まゆち ( 2006-07-27 09:21 )
いきむのって難しいよねぇ。兄様の時は無我夢中で・・いきんでも出てこないから「少し休憩する?」って言われて、「無理!」って即答して、「じゃあ頑張ろう」と言われ、頑張って記憶だけ有る・・無痛分娩ってどんな感じなんだろう・・ / まりん ( 2006-07-24 22:51 )
そっかぁ〜〜!私は帝王切開だったからいきみってあんまり分かんないけど読んでたらなんか伝わってくるよ!! / りえりん ( 2006-07-23 14:10 )
Ruriさん。すごいわかる〜!私も「もう限界!ナースコールしなくちゃ」って思って波が去ると寝ちゃってまた次の波で起きて「限界!呼ばなくちゃ・・・」ってまた寝てを繰り返してたよ〜(笑)。私は3回とも自然な破水は経験してなくて先生が破水させたよ〜。破水させると一気に痛みが強くなるんだよね〜(T∇T) / まゆち ( 2006-07-23 01:35 )
私もまりもの出産の時、陣痛の合間に寝てた〜(笑)陣痛の間は全然痛く無いもんね(^^;;;だから、まだまだ大丈夫って思ってて、陣痛が来ると次で呼ぼう…引いて寝て…陣痛。次で呼ぼう…の繰り返しだった(笑)破水してやっと呼んだよ。二人とも。 / Ruri ( 2006-07-21 21:00 )

2006-07-20 初めてのお泊り・・・(・_・、)

退院してからお義母さんのお手伝いに甘えて究極のだらけた生活をしてましたが今日からお義母さんには来てもらわず1人で頑張ってます^^お義母さんにはしーちゃんの園バスの送迎、洗濯、掃除、料理、買い物などなどほとんどの事をやってもらってたから本当に助かってたんだけどだらしない格好でダラケるのもパソコンをいじるのもお義母さんがいるとちょっと気がひけたから今日からは思う存分できて嬉しい♪でも朝の園バスの見送りは大変だった〜。雨が降ってたから3人子供連れて行くのは一苦労でした。近い距離でよかったよ。

今日は終業式で明日から夏休みに突入のしーちゃん。楽しい夏休みの前に最大の難関が・・・。明日はお泊り保育なのじゃ〜。しーちゃんは生まれてから一度もパパもママもいない状態で泊まったことがないの。じじばばの家も1人で泊まるのは嫌がるような甘ったれ。お泊り保育も当然嫌がってました^^;でもここで休ませちゃったら成長できないと思って一生懸命お話をしてきたの。最初は「お泊り保育」と言う単語が出るだけで涙が出ちゃうしーちゃんだったけど毎日のように「お泊り保育、楽しみだね♪パパもママもちゃんとおうちで待ってるよ。しーちゃんのお泊り保育でのお話を聞かせてもらうのが楽しみだな〜!」とか不安じゃなくなるように、楽しみにしてもらえるように色々と話してきた効果があったのか今日は「お泊り保育楽しみになってきたよ^^」と言ってくれるまでになりました。明日、泣かずに行けるといいな。夜も寂しくなって泣いたりしないといいな。実は私が一番成長しなくちゃいけないのかも。明日の夜しーちゃんがいないって思うだけで寂しくて泣きそうだよ(・_・、)不安だなぁ。

【写真】
タロウはいっつも寝てばかりだから寝顔の写真ばっかり山のようにあるよ^^;我が家は変わってるのか一人目が一番写真が少なくてどんどん増えていくよ。三人目が一番多そう。赤ちゃんの時期って一瞬で貴重だって事を知ったからたくさん撮っておきたいって思っちゃうよ^^


先頭 表紙

ななちゃん。パパ可愛い〜!すごい気持ちわかる!私も「見に行こうかな」って言ってたら旦那さんに「絶対にダメだよぉ〜」って言われちゃった^^;見つかったら「帰りたい〜」って泣くかもしれないって^^;行くからには見つからないようにコソコソするから大丈夫だもーん(笑)。 / まゆち ( 2006-07-21 05:36 )
み〜さん。本当に子供の初めてって親にとってはこんなにドキドキして感激してってものだとは知らなかったです。テレビの「はじめてのおつかい」も親になってからは涙なしでは見れなくなったし^^;私もしーちゃんのお泊り保育で成長させてもらわなくちゃね^^ / まゆち ( 2006-07-21 05:34 )
てじおさん。すごいよね〜!我が家は過保護すぎるのかもなぁ。過保護って言うより親離れ、子離れができないのかも^^;でもこのお泊り保育をきっかけにじじばばのお家にお泊りできるようになったらいいな^^でも両実家が近いから泊まる必要性もあまりないんだけどね^^; / まゆち ( 2006-07-21 05:33 )
しーちゃんお泊り保育楽しんでくれたらいいね♪我が家は親の方が心配でパパなんてこっそり覗きに行ったのよ(笑) / ななちゃん ( 2006-07-21 01:16 )
「初めての○○」 子供たちはこれからひとつずつ乗り越えていくんでしょうね^^ そのたびにパパやママは成長を喜んだり、どこかでそれが寂しかったりするんだよね^^ 成長はしてほしいけど、離れてはほしくない。 親のほうが泣いちゃいますね^^ ママもがんば♪^^ / み〜 ( 2006-07-21 00:53 )
うち、すでに父母いない所に、2泊までさせているからなあ(鬼?) さすがに、その時は息子もキレたのか、しばらく両親にそっけなかったけどね。しーちゃん、頑張れ〜 / てじお ( 2006-07-20 23:29 )
レイさん。いっぱい共感してもらえて嬉しいわ♪ベビー服カッコいいでしょ!?3枚だけ生まれる前に買ったうちの1枚なの。お顔スッキリしてる?確かに生まれたての方が顔面うっ血と腫れで顔がパンパンだったな^^; / まゆち ( 2006-07-20 20:42 )
ゆとりさん。お泊り保育ないんだ〜。確かに親や身内から完全に離れてお泊りするって経験はなかなかできないから貴重だよね。雨の日の送り迎えは本当に大変!今までも大変だったのに3人ってもうパニックだよ^^; / まゆち ( 2006-07-20 20:38 )
Ruriさん。みにるりちゃんも平気でお泊りできるタイプ!?ちょっと意外だった〜。Ruriさんは思ったとおり(笑)。タロウは滅多に目を開けてくれないよ^^;泣いてる時も思いっきり目つむってるし。頑張って目開けてる写真撮ってみるね^^ / まゆち ( 2006-07-20 20:37 )
えりるるさん。お泊り保育を楽しみにしてて笑顔で行けるのはうらやましいよぉ〜。しーちゃんは明日どうなるのか不安だなぁ。泣いてるのを置いてくるのは胸が痛むから笑顔でバイバイしてくれたらいいんだけど。更年期、怖いなぁ〜。基本的にダラダラしてるから大丈夫だとは思うんだけどたまにパワフルに行動しちゃう時もあるから気をつけなくちゃ。 / まゆち ( 2006-07-20 20:35 )
わかる!わかる!!目を開けてる写真がないの〜・・・でもうちは明らかに一人目に比べて写真が少ないわ^^;それにしてもスッキリしたお顔のハンサムくんだね〜。こんなかっこいい新生児のお洋服があるの?雨の日は大変だよね。お義母さんのこと、写真、お迎え・・・なんか共感できることが多すぎるわ〜。しーちゃんのお泊り報告楽しみにしてます音符 / レイ ( 2006-07-20 20:22 )
娘の幼稚園はおとまり保育がないの。なければないで、さみしいのよーーー!!やらせてみたいのにー!!雨の日のバスお見送りってたいへんですよね。うちも徒歩20歩くらいなのに、用意に10分以上かかります。とにかく息子の用意が大変でーーー!! / ゆとり ( 2006-07-20 19:28 )
うちは、子供たちは平気なのに、私が寂しくて狂いそうだったわ(笑)こっちの心配をよそに笑顔一杯で帰って来てくれるかな? タロちゃ〜〜ん。目を開けたところを見せておくれよ〜(笑) / Ruri ( 2006-07-20 17:14 )
うちも週明けにお泊り保育です。うちの子はめちゃんこ楽しみにしてます・・・嬉しいような寂しいような(笑)産後に無理すると更年期に影響出るとか聞いたことあるから、頑張りすぎには注意ですよ〜! / えりるる ( 2006-07-20 16:58 )

2006-07-17 天才ベイベー!?

【14日・金】
AM2:00→→→→→→→→→→→→AM7:00
【15日・土】
AM1:30→→→→→→→→→→→→AM8:00
【16日・日】
AM1:30→→→→→→→→→→→→AM7:00
【17日・月】
AM0:00→→→→→→→→→→→→AM6:00

これは一体なんですか!?って声が聞こえてきそうですが(笑)。赤ちゃんの夜中の授乳です。すごくない!?夜寝る前に飲ませればこの4日間はほぼ朝までベビーベッドで熟睡してくれてます♪まだ生後14日目なのに夜中に起きないって信じられなーい!しーちゃんもこっちゃんも育児日記を読み返すと生後1ヶ月くらいで夜中の授乳は卒業しててそれでも「早いわぁ〜」って思ってたのに息子さんは最強でした!神様・・・天才ベイベーを授けてくれてありがとう(・_・、)←親バカばんざーい(笑)。

赤ちゃんの名前ですが決定しました!ここで公表するか悩んだんだけど「教えて!」ってリクエストがあったので今回だけコッソリと公表します(笑)。『琳太郎(りんたろう)』です。シキ、コト、リンタロウの3人組です。今後はHNで『しーちゃん、こっちゃん、タロウ』ってことにします。よろしく〜♪

産後2週間経ったけど私もタロウもすこぶる順調です!あまりの元気さに土曜日に滋賀県までドライブに行っちゃいました。毎週出歩いてた私にはたった2週間の軟禁生活でもストレスが溜まっちゃって息が詰まりそうだったの。だからこのドライブが息抜きになったしリフレッシュできて「明日からまた頑張るぞ!」って思えてよかったんだけどタロウにとっては迷惑な話だったなぁってすごく反省したよ(・_・、)まだ生まれて2週間しかたってないのに連れまわされて辛かったかもなぁって。車の中では眠ったり起きてモソモソしてたりと愚図ることはなくておっぱいの要求とオムツ替えて〜って泣くだけだったけどやっぱりまだ早すぎたなぁ。バカなママでごめんね。もっと考えてあげなくちゃね。

退院してから義母さんにお手伝いに来てもらってたけどもう一人でできそうだなぁ。明日相談して今後どうするか決めようっと。

【写真】
うわぁ〜!手がいっぱいだぁ〜!!!


先頭 表紙

小豆さん。ありがとーう!あまり評判のよくない名前だと思ってたので褒めてもらえるととっても嬉しいです^^手がいっぱいの写真、足も撮ろうかと思ったんだけどなんか汚いので却下(笑)。 / まゆち ( 2006-07-20 13:27 )
うはちゃさん。うれしぃぃ〜!!!ありがとう♪名前、自分で付けておきながら「きっとみんな変な名前だって思ってるんだろうな^^;」って自信がなくて親の評判もイマイチだったからそんな嬉しい事言ってもらえて泣きそうだ〜(T∇T)しーちゃんもこっちゃんも親の評判は悪かったんだけどね^^; / まゆち ( 2006-07-20 13:26 )
親玉さん。お義母さんは昨日でお手伝い終了して今日から1人でやってます^^すごい助かってたけど遠慮なくダラダラしたりパソコンしたりできるので気分的には1人の方が楽かも!?大きい子は楽って言うけど我が家は当てはまるわ〜。小さかったしーちゃんは大変だったけど大きかったこっちゃんとタロウは楽だもーん^^ / まゆち ( 2006-07-20 13:17 )
アヒルさん。今のところとーってもお利口ちゃんです!でもこんな私も一人目の時は本当に苦労したのよ(・_・、)一日中抱っこ、ご飯も抱っこしながらだったし運よくベビーベッドに置けても物音立てないように必死だったし^^; / まゆち ( 2006-07-20 13:13 )
まーこさん。ありがとうーー^^でも旦那さんはこの写真を見て「うわっ!気持ち悪い・・・。」って言いやがったけど\(`o´)/こっちゃんの手は今まで「小さいなぁ〜」って思ってたけどすっごく大きく見えるようになったよ。そしてすっごいデブに見えるようにもなった(笑)。 / まゆち ( 2006-07-20 13:12 )
かっこよい名前ですね〜〜  愛がある画像だね〜 和みます〜〜 / 小豆 ( 2006-07-19 23:51 )
いい写真だねぇ〜〜(ほわゎ 今回はかなりはやかったみたいやね おめでとう^^。それから名前すっごいいい!いい名前だねぇ自分に男の子いたらつけたいくらいいい名前(笑 みなステキな名前つけてるねぇ^^  / うはちゃさん ( 2006-07-19 17:26 )
タロウくん、いっらしゃぁ〜い♪大きく生まれると、沢山飲めるから沢山眠れるのかしら?お義母さまへは甘えられる時に甘えちゃえば? / 親玉 ( 2006-07-19 12:46 )
うらやましいっ〜〜! なんて、ママ想いの子なんですか???? うちも早く夜中に起きなくていいようになりたいよ〜〜! / アヒル ( 2006-07-19 12:20 )
うふっステキな画像♪お手手から愛があふれてるゎ♪ タロウ君 はじめまして〜(o^-^o) / まーこ ( 2006-07-19 09:34 )
もぐさん。きっと新生児だからこそよく寝るんだと思う〜。タロウももう少ししたらこのお利口さんがうそのように悪がきになってしまうかも!?今のうちに楽させてもらわなくちゃ^^ / まゆち ( 2006-07-18 17:59 )
りえりんさん。今まではこっちゃんの手を見ると「小さいなぁ〜」って思ってたけどすごく大きく見えるようになったよ^^やっぱり大きな赤ちゃんだけど小さく見えるよね^^これからしーちゃん、こっちゃん共々タロウをよろしくね♪ / まゆち ( 2006-07-18 17:57 )
レイさん。タロウは今のところは本当にお利口さんだけどきっと今のうちだけでもう少ししたら怪獣に変身するんだろうな・・・(・_・、)今のうちに楽させてもらおう。これでスマート!?ムチムチしてるよ〜^^うちはこっちゃんが輪ゴムはめてるよ^^; / まゆち ( 2006-07-18 17:56 )
reoriさん。授乳時間が長いのは夜中限定で昼間は3時間前後で飲むからトータル回数は全然少なくないんだよね^^;この調子だとデブデブ2号になっちゃう(笑)。長時間ドライブは危険だよね(・_・、)気をつけまーす(;x_x)シュン / まゆち ( 2006-07-18 17:54 )
まりんさん。今のところは本当によく飲みよく寝るお利口さんだけどだんだんと寝てる時間も短くなるし自己主張もでてくるし今のうちだけかな〜^^;家族が増えるのは本当に楽しい♪出産さえ回避できるならもう一人欲しい・・・。 / まゆち ( 2006-07-18 17:52 )
ふぅかぁさん。しーちゃんが赤ちゃんの時も4回とかあったあった!!!さすがに「これでいいのか!?」って不安になったなぁ。タロウは夜中は長く寝て間隔があくけど昼間は3時間前後で飲むから回数はそんなに少なくないんだよね〜。 / まゆち ( 2006-07-18 17:50 )
HN、タロウくんですね、はじめまして〜!!ホント、タロウくん、天才ベイベーですよ(笑)!冒頭の時間の図、羨ましすぎる。うちのベビーの方が起きているかも・・最近よく起きるんです〜もうすぐ1歳なのにね(涙)。 / もぐ ( 2006-07-18 11:00 )
タロうくんお利口さん♪♪ちっちゃい手だなぁ〜〜〜♪タロウ君よろしくね♪^^ / りえりん ( 2006-07-17 23:02 )
きゃ〜☆タロウくん、なんてお利口なんでしょう♡家族全員の手かな、いい写真だね。タロウくん、リョウがスマートになったみたいな感じがするわ^^リョウはこの腕に輪ゴムがはまってます^^; / レイ ( 2006-07-17 21:45 )
授乳時間が長くて体重も増えてるなんて、な〜んて素敵!!^^羨ましいぐらいのよい子ね〜♪お手手も超超可愛い^^ 乳児の長時間ドライブは揺さぶり症候群に気をつけてね〜(ドキドキしちゃう!) / reori ( 2006-07-17 17:41 )
うわ〜本当に羨ましい良い子なのね。我が家にその血を分けて欲しいわ〜家族が増えて、ますます楽しそうね♪ / まりん ( 2006-07-17 14:08 )
あっしの知り合いで、初の子供が(長男)がそんな感じの子、いたなぁ。ものすごく寝るのが好きな子で。下手したら、授乳4回で終わったって言うことも…。人それぞれですね。タロウクンなのね、カタカナで表記するとウルトラマンに思えてしまうあっしです…。 / ふぅかぁ ( 2006-07-17 10:49 )

2006-07-09 産まれました〜\(^∇^)/

7月3日の午後12時13分に3576g、51.5cmの大きな男の子が産まれました!

予定日よりも2日早かったのでこんなでっかい子が産まれてくるなんて夢にも思ってなかったよ。体重を聞いて「嘘でしょ〜!?」って旦那さんとビックリ。こっちゃんの時と同じでやっぱり私の体型では無茶だったらしく先生も「頭がとっても小さかったからなんとか出てこれたけど・・・これが限界の大きさですね」って(笑)。産まれてすぐに見た姿はこっちゃんとソックリで顔面うっ血してるし白目も真っ赤になっちゃったし顔も腫れ上がってて「上手に産んであげられなくてごめんね」って声をかけたよ。でもこっちゃんよりは軽かったみたいで生後6日経った今はうっ血はまだ残ってるけど腫れはだいぶ引いてます。早く顔中に広がったうっ血の点々が消えるといいなぁ。

出産秘話や入院中のこと、しーちゃんこっちゃんの様子や赤ちゃんのお利口さんぶりなど、書きたいことは山のようにあるんだけどパソコンの画面を見てると目の奥や頭が痛くなってくるのであまり長くできなくて・・・(T∇T)少しずつ更新していくつもりなのでお楽しみに^^携帯日記はできる範囲で更新する予定です。

今日はしーちゃんの幼稚園の夏祭り。行きたかったけど私と赤ちゃんはお留守番。パパとしーちゃんとこっちゃんで行っています。浴衣を着せてあげたら大喜びで出かけて行きました♪私は息子とラブラブ二人っきり♪だーけーど寝てばかりの息子さんです^^;いやぁ、三人目だからか男の子だからかわからないけど・・・むーっちゃくちゃカワエエです♪三人目にしてやっと親バカになれそうです^^旦那さんは相変わらずで「まゆち、変わったねぇ。今までの二人は産まれて1ヶ月以内なんて可愛いって絶対に言わなかったのに。俺はまだブサイク顔にしか見えないなぁ」と今までの私と同じ発言^^;この親バカな感情は顔なんて関係ないんだなぁ〜。旦那さんにはまだわからないらしいけど私はメロメロで幸せじゃ♪産まれたてはこっちゃんにソックリだった赤ちゃん、今はしーちゃんの産まれたてにソックリです。写真出してきて並べたら本気でどっちかわからないくらい似てたよ(笑)。あっ!赤ちゃんのHN考えなくちゃ・・・。

【写真】
入院中はみんな部屋のシャワーで全て済ませて帰ったら寝るだけにしていたのでパジャマ姿です^^


先頭 表紙

まりんさん。ありがとーう^^本当に大きな赤ちゃんは出る瞬間がめちゃくちゃ大変でした〜(T∇T)今回は予定日より早かったしこんなに大きいなんて夢にも思ってなかったから心の準備もできてなかったし^^; / まゆち ( 2006-07-18 17:49 )
うわ〜〜〜おめでとう〜〜赤ちゃん大きいと産むの大変よね。家のブラザーズも3640と3470と、大きかったから大変でした〜 / まりん ( 2006-07-17 14:07 )
てじおさん。こちらでもありがとう^^病室かわいいでしょ!?ベッドもダブルベッドでゆったりしてるし旅行気分の入院生活でした^^山のようなお菓子も全て完食したし(笑)。 / まゆち ( 2006-07-17 07:15 )
reoriさん。ありがとーう♪reoriさんもまだまだ3児の母目指せるよ〜!すんごい可愛いからおススメ♪男の子可愛さに目覚めたよ!たまらんね〜♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:13 )
アヒルさん。たくさんお祝いクリックありがとう^^アヒルさんも一足先におめでとうだったね♪うちは私も旦那さんもチビだから期待できないなぁ(・_・、) / まゆち ( 2006-07-17 07:12 )
りえりんさん。ありがとーう♪本当に大きくて・・・大きすぎて無痛分娩なのに最後は「痛いよぉ〜」とありえない泣き言を吐いちゃったよ^^; / まゆち ( 2006-07-17 07:11 )
ふぅかぁさん。ありがとーう♪生まれたてのあの頼りなさがたまらないです^^最初はこっちゃん似、次にしーちゃん似、今は誰だろうなぁ?おばあちゃんっぽいかも^^;親にも似てくれ(笑)。 / まゆち ( 2006-07-17 07:10 )
レイさん。ありがとう^^今のところとーってもお利口さんです♪赤ちゃんってどんどん顔が変わっていくよね。でもどの段階でも誰かに似てる部分があって面白い^^やっとパソコンが平気になってきたよ〜。 / まゆち ( 2006-07-17 07:08 )
み〜さん。ありがとうございます^^本当に大きな子で出産は大変だった〜(T∇T)スクスクと成長してくれるといいな♪HN、いい加減考えなくちゃ^^; / まゆち ( 2006-07-17 07:07 )
こちらでも、おめでとうございます^^ 写真の部屋は、病院なのですよね?なんかホテルみたいに綺麗なとこね? / てじお ( 2006-07-13 23:01 )
んまー!まゆちさん本当におめでとう!お疲れ様!3児の母かぁ・・・憧れちゃう!男の子の可愛さ、満喫してね♪チューってしてくれた時は涙が出そうになるほど嬉しいよん♪ / reori ( 2006-07-13 03:59 )
あせって たくさんコメントクリックしてしまいましたッ 失礼っ / アヒル ( 2006-07-12 17:02 )
おめでとうございます! おおっ、うちと身長が同じですよ! 背の高い男の子になるのでしょうかね? とにかく、めでたい★ まゆちさんも、お疲れ様でしたっ! / アヒル ( 2006-07-12 17:01 )
おめでとうございます! おおっ、うちと身長が同じですよ! 背の高い男の子になるのでしょうかね? とにかく、めでたい★ まゆちさんも、お疲れ様でしたっ! / アヒル ( 2006-07-12 17:01 )
おめでとうございます! おおっ、うちと身長が同じですよ! 背の高い男の子になるのでしょうかね? とにかく、めでたい★ まゆちさんも、お疲れ様でしたっ! / アヒル ( 2006-07-12 17:01 )
=お( ^ O ^ )め( ^ 。 ^ )で( ^ O ^ )と( ^ o ^ )う( ^ 。 ^ )=♪大きな赤ちゃんだったね〜〜♪ / りえりん ( 2006-07-10 22:44 )
おめでとぅ。生まれたてのほかほか赤ちゃん、かわいいよね。いじりたくなってしまう(爆)お姉ちゃんたちに似てるって、やっぱり姉弟だね。 / ふぅかぁ ( 2006-07-10 09:37 )
改めておめでとう♪やっぱりよく寝るいい子ちゃんなのね^^うちも写真出して比べたらどっちがどっちだかわからない(笑)書きたいけど目がチカチカする感覚、わかるわ^^;日記はすごく読みたいんだけどまずはゆっくりお休みしてね〜♪ / レイ ( 2006-07-09 21:48 )
おめでとうございます(o^v^o) とっても大きい〜(o^v^o)♪ このまま大きく元気に育ってくれるといいね〜(o^v^o) HNがまた楽しみだな(o^v^o) おめでと♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-07-09 14:53 )

2006-06-29 出産予定日まであと6日o(^o^)o (39w1d)

気が付けば予定日まで1週間を切ってしまった〜!もうとっくの大昔に産んでいるつもりだったのになーんにも兆候なく家でゴロゴロダラダラして過ごしておりますがね。1日のうちでも色んな気持ちに振り回されてて「いつ産まれてくるんじゃ!?早くしろ!でっかくなりすぎるとお互い大変だし早く会いたいし早く早くぅ〜!!!」って思う時と「いつでも出て来たいと思った時に出ておいで^^出てきたらしばらくは大変な日々だしこっちゃんやしーちゃんとイチャイチャする時間も減るし。少しでも長くゆっくりできる時間を与えてくれてありがとう♪」って思う時が交互にあるんだよね。でも一貫してるのはルームランナーを辞めたこと!!!暑くてやる気が起きないのもあるしこっちゃんの時も今よりも半端じゃない時間と距離をルームランナーで歩いてたのに2週間も遅れたから私の中で「歩いてても生まれない人は生まれない、ゴロゴロ寝てばかりでも生まれる人は生まれる」って確信しちゃってさ。お産に備えて体力を付けるとか体重管理のために歩くのはとってもいいと思うから歩くとしたらそんな意味で歩こうと思う。でも多分もう歩かないかも〜^^;完全にやる気ゼロ状態なのです(笑)。

【写真】
近々こんな写真がUPできたらいいなぁ。これはしーちゃんが撮ったんだけどパパの顔が切れてる〜(T∇T)赤ちゃんは先日生まれた友達の赤ちゃんです♪


先頭 表紙

小豆さん。ありがとうございまーす♪病院のベッドはダブルベッドでとてもゆったりでした♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:06 )
ひまじん23号さん。ありがとうございます♪生まれたては本当にこっちゃんの男版って感じだったよ。 / まゆち ( 2006-07-17 07:05 )
もぐさん。ありがとーう♪携帯日記ものぞいてくれてありがとう^^新生児は本当に癒されます♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:04 )
カーコさん。ありがとーう♪私も3児の母ってまだ実感がないよ〜^^; / まゆち ( 2006-07-17 07:03 )
えりるるさん。ありがとーう♪携帯日記ものぞいてくれてありがとう^^ / まゆち ( 2006-07-17 07:02 )
ゆめのさん♪ありがとう^^入院生活は痛いことへの愚痴だらけになっちゃったよ^^; / まゆち ( 2006-07-17 07:02 )
まーこさん。ありがとうございまーす♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:01 )
ゆとりさん。ありがとーう、ありがとう♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:01 )
Ruriさん。ありがとーう♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:00 )
レイさん。ありがとーう♪レイさんが1番乗りでした〜^^ / まゆち ( 2006-07-17 07:00 )
まーこさん。七夕生まれもなかなか素敵♪でもこんなにでっかい赤ちゃんだったなら7日までお腹に入れておかなくてよかった〜(笑)。 / まゆち ( 2006-07-17 06:59 )
遅くなりましたが・・・ おめでとうございま〜す。携帯日記見ましたよ〜 病院のベッドがおしゃれですね〜 そうそう、こっちゃん、いつのまに大きくなったのね〜  / 小豆 ( 2006-07-08 23:42 )
おめでとうございます。こっちゃんにそっくりなのに何故か男の子って顔してますね。不思議だわあ。これからもまゆちさんの日記楽しみに見るね! / ひまじん23号 ( 2006-07-05 01:25 )
おめでとう!!!携帯日記、見せてもらいました。新生児の平和な寝顔に癒されました〜かわいい♪本当にお疲れさまでした。お大事にして下さいね。 / もぐ ( 2006-07-04 21:34 )
今携帯の方にコメントしてきましたが、本当におめでとう!まゆちさんが3人のママになったんだ〜と改めておもいました。名前考えなくっちゃ・・・ですね!! / カーコ ( 2006-07-04 18:11 )
携帯日記見てきました〜!!おめでとうございまーす☆ますますにぎやかなまゆち家になりますね!本当におめでとう!! / えりるる ( 2006-07-04 16:34 )
おおお! おめでとう♪♪ 携帯日記のほうで、入院生活覗かせてもらいまぁす^^ / ゆめの ( 2006-07-04 11:39 )
ぉおお〜おめでとう♪ / まーこ ( 2006-07-04 00:09 )
おめでとう、おめでとーーー!! / ゆとり ( 2006-07-03 23:27 )
もうお祝いメールだっ!ありがとう♪7月3日のお昼に長男が誕生しました。とりあえず報告です。入院中は携帯日記で更新予定です。みんなの応援とっても心強かったです。ありがとうございました! / まゆち@携帯 ( 2006-07-03 23:05 )
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!  / Ruri ( 2006-07-03 22:23 )
Cheers!!(^^)/▽☆▽\(^^) / レイ ( 2006-07-03 21:34 )
もうすぐね(o^-^o)b 7月7日生まれだと・・ロマンティック♪  / まーこ ( 2006-07-02 02:51 )
reoriさん。妊娠線でちゃったよぉ〜(T∇T)でも新たな妊娠線じゃなくてこっちゃんの時にできた妊娠線が赤く復活!って感じ。姉弟で一緒の誕生日なの!?すっごーい!お父さんもお母さんも狙ったわけじゃないだろうしビックリしただろうね〜♪旦那さんは一緒の誕生日だと嬉しいみたい^^でも兆候ないから産んであげられなさそう^^; / まゆち ( 2006-07-01 20:15 )
ななちゃん。7月になってしまいました〜^^;私の体質はどうやっても早く産めないのかなぁ!?とりあえず6月生まれの希望は叶わなかったから次は予定日前に産む希望にかけてみるわ〜。でもなんだか遅れそうな予感ムンムン・・・。 / まゆち ( 2006-07-01 20:13 )
妊娠線でちゃったのねぇ><。あれ痒くて辛いよね><。 もう予定日までまさにカウントダウンだね!明日だったら旦那様と一緒の誕生日になるね^^一緒もなかなかいいよ〜私が弟と一緒の誕生日だったから忘れられる心配がなく面白かったよ〜♪ / reori ( 2006-07-01 11:21 )
どうやら7月生まれになりそうだね♪早く出ておいで〜〜〜^^ / ななちゃん ( 2006-06-29 23:52 )
Ruriさん。本当にキツイわ〜。でもこっちゃんは9月2日生まれだからもっと暑い時期だったんだなぁって思うと我ながら尊敬しちゃうわ^^;私は今のところあせもはできてないけど妊娠線がヤバイ!これ以上増える前になんとか出てくれるといいけどなぁ。 / まゆち ( 2006-06-29 21:11 )
うはちゃさん。お菓子は買わないようにしてるけど子供のおやつを一緒につまんじゃったりどうしても何か食べたくてゆで卵作って食べたりしてるよ(笑)。入院バッグに入れてあるお菓子についつい手が出てしまいそうでツラーイ! / まゆち ( 2006-06-29 21:09 )
夏の妊婦は、きっついよねぇぇ(笑)私、お腹でかくなかったけど、まりもの時、お腹の下の方にあせもが出来て、でも見えなくてさぁ…掻き壊しちゃった(^^;;; さぁ。王子様は、いつ出てくるのかな〜?(笑) / Ruri ( 2006-06-29 20:46 )
うはは3人目で立派な(?確信ができましたね( ̄m ̄*)でもお菓子の食べすぎは気ぃつけて〜笑 / うはちゃさん ( 2006-06-29 19:04 )
レイさん。なんか歩いたからとかゴロゴロしてたからで出産日が早くなったり遅くなったりするのは関係ないって説が有力みたいだよね。今はルームランナーも全くやる気がないからこのままお蔵入りになりそう^^;必死に歩いて遅れるとなんか腹立たしくなるし(笑)。陣痛が来ないって事はまだ赤ちゃんも私の体も準備中って事だと思ってその日が来るのをのんびり待ってみるよ♪レイさんの言葉に救われたよ^^ありがとう♪ / まゆち ( 2006-06-29 16:26 )
あ〜、わかる!わかる!!予定日一週間切ってま〜〜〜ったく同じ気持ちだったわ。で、ルームランナー辞めたのもいいかも。歩いても・・・ってほんとだし、挙句の果てに私は子宮が下がりすぎちゃってどうも頑張って歩きすぎたせいもあったみたいで・・・先生が歩くのもそんなに勧めないって言ったのはそういうことだったみたい。ってまゆちさんみたいな若いママと一緒にしては申し訳ないけど。いつ会えるか、決めてくれるのは赤ちゃんだもんね♪楽しみ〜^o^ / レイ ( 2006-06-29 16:08 )
親玉さん。赤ちゃんを抱っこするのが趣味みたいな人でお見舞いに行くたびに必ずと言っていいほど抱っこさせてもらってるんだよね^^;この前も近所の赤ちゃんを抱っこしてたし・・・。早くお腹の赤ちゃんを抱っこさせてあげたいなぁ^^ / まゆち ( 2006-06-29 14:02 )
だんな様、赤ちゃん抱っこする手つきが板についてますね♪さすが子煩悩パパ! / 親玉@まだサボってます ( 2006-06-29 12:50 )
きょこちゃん。ありがとー♪赤ちゃんって何とも言えない癒し効果があるよね〜。身内の赤ちゃんだとなおさらだよね^^私もあっと言う間の妊娠期間だったよ。もう出産が近いなんて信じられないもん。体重管理は大変だったけど終わっちゃえば全てがいい思い出だよね。でもそのためには頑張って無事に出産しなくちゃね! / まゆち ( 2006-06-29 12:44 )
なんだーさん。本当に赤ちゃんはパパを休ませないようにしてるのかも〜(笑)。生まれたら私の入院中は計画有休で全て休みになってるんだけどその為に張り切りすぎてもうすでに仕事がないらしく毎日のように「今日もやる事がない!休みたいよぉ(T∇T)」と半べそで出勤してるよ(笑)。すぐにサボりたがるので本当にダメな人です^^;またよかったら遊びに来てくださいね♪サボってたらまた渇を・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-06-29 12:40 )
うんうん♪ はやく赤ちゃんに会いたいね〜。私も待ってるね〜。 最近生まれた姪が可愛くて可愛くて。。赤ちゃんってほんとになんであんなにかわいいんだろう。。 無事に生まれますように〜☆  なんか、あっという間だったねぇ。。(まゆちさんご本人は体重とか大変だったよね。。(^^ゞ) / きょこ ( 2006-06-29 12:27 )
こんにちは、この間はあまりのびっくりに、なんだあ、それ・・・って言っちゃったものです。なんだー、にしました(あまり変わりないが・・・)赤ちゃん、また、仕事サボられたら困るってなかなか出てこれなかったりして(笑)パパのお休みの日に生まれるかもね / なんだー ( 2006-06-29 12:25 )
まりんさん。焦れば焦るほど遅れるのかもしれないしもうコチラではどうしようもないもんねぇ。本気でどうしても早く産みたいなら誘発するしかないし。今はもうひたすら待つしかできないかなって思ってます^^ / まゆち ( 2006-06-29 11:48 )
そうよねぇ。兄様は希望通りの日に生まれてくれたけど、ベィビィブラザーは呑気だったから・・有る程度自然に任せるしかないですよね。 / まりん ( 2006-06-29 10:29 )

2006-06-25 出産予定日まであと10日o(^o^)o (38w4d)

このタイトル懐かしい〜!こっちゃんの悪夢を思い出すわ〜(笑)。知らないあなたは総目次で探してみてください(笑)。今回はあんなに遅れませんように・・・。

土曜日はお昼から検診でした。先生に「うわっ!赤ちゃんもものすごく下がってきてるし子宮口も3cm〜4cm開いてるし柔らかくなってるので今日か明日にでも生まれるでしょうね^^準備しておいてくださいね♪」と言われるのを期待してたんだけど「赤ちゃんは少し下がってるけど子宮口もガチガチだしまだまだですね」とアッサリ言われちまいました(T∇T)毎回だけど私の子宮口ってすんごい頑丈みたい。早産とは無縁の人なのかしら!?赤ん坊の推定体重は2718g、私の巨体は600g増しでまたカロリー制限のハンコを押されてしまったよ。もう今回の検診の前に産んでるつもりだったから体重管理はおろそかだったのよね。とほほ。赤ん坊が3000gになる前に産みたいんだけど無理っぽいな。6月生まれの野望も叶わないっぽい。旦那さんが7月2日誕生日だからあまり近くにしたくないんだよね。ケーキ続けて食べたくないし(笑)。

検診の後は旦那さんの実家でゴロゴロした後に三重県のアウトレットでお買い物。安い子供服を買ってきました。早く自分の服も買いたいなぁ。その前に体型戻せるかなぁ。ヤバイなぁ・・・。夕飯はずーっと食べたかったケンタッキーで食べて帰ってきたよ。検診の日はカロリー気にしないで食べることにしてるんだ♪後で後悔するんだけどね^^;

はぁ、もう夜中の3時だよ。睡眠不足はロクなことがないから早く寝たいんだけど暑いしお腹はシクシク痛いしでちーっとも寝れません。朝は子供達に叩き起こされるんだろうな・・・。

【写真】
しーちゃん、パンツがチラッと見えてます(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。推定体重って本当に推定なんだなぁ〜と二人目三人目で実感^^;しーちゃんの時は推定体重とほとんど変わらなかったんだけどなぁ。これで予定日超過してたら・・・って想像しただけで怖すぎるぅ〜(T∇T)本当にこれ以上大きくなる前でよかったぁ〜。 / まゆち ( 2006-07-17 06:58 )
うちも産前検査では、お腹の赤ちゃんは小さかった・・。産んだら意外と大きかった! 予定日前に無事生まれてきて良かったよねぇ^^ お名前は何になるかな? ワクワク♪ / ゆめの ( 2006-07-04 12:03 )
小豆さん。つい最近に感じるよね〜。私もこの前こっちゃんをやっとの思いで産んだ気がするのにまた出産かよ〜!?って思ってるもん(笑)。今度は予定日過ぎないでスルッと産まれて欲しいなぁ。 / まゆち ( 2006-06-29 10:04 )
そういえば、こっちゃんの時もでしたね〜 本当に懐かしいなぁ〜って、つい最近のような気がするけど・・・  / 小豆 ( 2006-06-28 23:28 )
さいかちん。最近オソロ着せるのにハマッてて可愛いの見付けるとついつい買っちゃう^^;早く息子も入れて3人でオソロのTシャツとか着せたいな♪気が付けば予定日まで1週間になったよ。なんかまた遅れそうな予感だよ(T∇T)いつになるんだろうなぁ。 / まゆち ( 2006-06-28 07:03 )
おそろいかわいいなぁ〜♪ タイトル懐かしい!(笑)だんだん必死になっていく顔文字が笑えたよ。笑っちゃいけないんだけど^^; あと10日か〜。私もちょっとドキドキしてきた! / さいか140 ( 2006-06-28 01:02 )
レイさん。夫のバースディは入院してるつもりだったのにしっかり余裕で大きなお腹抱えてお祝いしてそうで悲しい(T∇T)こっちゃんの時の記録を抜くくらい遅れたらどーしよう。なんかホントに生まれる気配を感じないんだよねぇ。 / まゆち ( 2006-06-27 15:13 )
こっちゃんの時、なつかし〜(笑)ヒメ二人、おそろいのドレスがかわいいね^^そうそう、この週末はだんなさまのお誕生日だよね。うちの夫と一緒だから。ちなみに1日だと私と一緒になるけどどう?ってお誕生日続くと確かにつまんないのよ〜。ケーキも一回だし^^; / レイ ( 2006-06-27 11:54 )
み〜さん。今のところまーったく兆候もなくまた予定日過ぎるような気配ムンムンです^^;でもXデーは必ず来るからなるべくゆったりした気持ちで待とうかなって今は思ってるよ。いつまで思えるかは謎(笑)。 / まゆち ( 2006-06-27 07:19 )
あと10日、あっという間に来ちゃいそうだけど、予定日どおりに生まれてくれないとまたいろいろと考えちゃうよね〜。 まもなく笑顔が5つ♪ 早く服も買いたいね(o^v^o)♪ がんばれ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-06-27 00:19 )
reoriさん。こっちゃん、なかなか粘ったでしょ(笑)。本気で生まれてくる気がないんじゃないかと思ったよ^^;歩いたからって出産が早くなるわけでもない気がするよね〜。私も体質が1番だと思う。でも出産に体力は必要だから歩くことはいいと思うけどね^^ジャズドリーム、7月5日にリニューアルオープンしてすごい広くなるみたいだよ♪ / まゆち ( 2006-06-26 10:29 )
総目次みたよ〜!爆笑しちゃった!!こっちゃんお腹で粘ったんだねぇぇぇ(笑)  私もさ、臨月で歩きなさい歩きなさい言われて歩いたけど、全然子宮口がやわらかくならなかったヨ!絶対体質だよね〜!私もミエのジャズドリーム行きたいな〜><。 / reori ( 2006-06-26 00:34 )
Ruriさん。今のところ兆候らしいものはないみたい(・_・、)早く産みたいって焦りすぎてるからかなぁ^^;もうこっちゃんの時みたいに長引くのはイヤだなぁ〜(T∇T)ぱんちゅ、気付かなかった!?でもボタンはずれちゃってみっともないわ(笑)。 / まゆち ( 2006-06-25 22:31 )
ななちゃん。気がついたらあと10日まで迫ってました!でも長い妊娠期間よりもこの臨月に入ってからの方が長く感じるよ。毎日のように「今日か!?」ってドキドキしてるからかなぁ。 / まゆち ( 2006-06-25 22:29 )
いや〜〜っ!もう下がってきてて〜って言われたのかと思っちゃった(笑)さぁ、ここからがこっちゃんの時みたいに長引くか、予定日どおり生まれるか…楽しみ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ぱんちゅ言わなければ気付かなかったのに(笑) / Ruri ( 2006-06-25 21:59 )
予定日まで後10日かぁ!!もういつ生まれてもおかしくないんだよね♪なんかウキウキしてきた〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-06-25 21:49 )
アヒルさん。子宮口、チェックはするけどグリグリはしてくれないんだよね。あの痛みは強烈だから嬉しいけどまだまだって言われるとやって欲しいような複雑な気持ち^^;でもあのグリグリってどれくらいの効果が期待できるんだろうね?あんなに痛いんだから結構効き目ありそうだよね〜。 / まゆち ( 2006-06-25 20:34 )
てじおさん。そうそう!llllll(-_-;)llllll ずーん ってなってた(笑)。今回は予定日よりも早く産んでみたいなぁ。1人目は予定日ピッタリで二人目が超遅れたから今度は早く産んでみたかったけど無理っぽいなぁ。てじおさんの奥さんが先だったらどうしよう!? / まゆち ( 2006-06-25 20:32 )
お互い、子宮口をグリグリしてもらいましょう!「先生、モアモアぐりぐりでっ」と・・・。 私も結局、子宮口も柔らかくないようで、6月生まれは期待薄っです。はあ〜早く顔を見たいから産まれてほしいんですけどね。 / アヒル ( 2006-06-25 17:39 )
こっちゃんの時は予定日を3−4日すぎた辺りから、 llllll(-_-;)llllll ずーん ってなってたっけ(笑) 今回は、さて如何に? / てじお ( 2006-06-25 14:44 )
まりんさん。まさしく我が家も同じような間隔でケーキを食べることになりそうだなぁ^^;最近、しーちゃんとこっちゃんのオソロを買うのが楽しくて仕方がないの♪ / まゆち ( 2006-06-25 11:28 )
ふぅかぁさん。しーちゃん、見えてもガッカリするような安物パンツ履いてます(笑)。動きが激しすぎて前ボタンがはずれちゃうみたい^^;もうすぐ・・・。本当にもうすぐだといいんだけど自信がないなぁ。 / まゆち ( 2006-06-25 11:27 )
そういえば家は父が7/2で妹が7/6でケーキ食べてたわぁ。お洋服お揃いで可愛いですねぇ♪ / まりん ( 2006-06-25 10:28 )
うん、しーちゃん、見せパンツはいたほうがいいかも(笑)もう少しですね!ってこっちゃんのときも同じようなことを突っ込んだ気が…。 / ふぅかぁ ( 2006-06-25 09:34 )
まーこさん。戻ればいいけどみんなに「回数を重ねるごとに戻らないよ」と脅されてビビッてるよ^^;確かに一人目よりも二人目の時のほうが体重が減らなかったもんなぁ〜。努力するしかないな!4歳児のチラリズム(笑)その手の人にはヤバイかも!? / まゆち ( 2006-06-25 03:29 )
まゆちさんなら出産後も体型ばっちりよん♪こっちゃんの時すごぉ〜いって思ったもん。あらら・・オパンツちゃん・・ダメダメ・・隠しなされ・・・(゜0゜;) / まーこ ( 2006-06-25 03:19 )

2006-06-21 暑いよぉぉぉぉ〜(38w0d)

今日から38週です。出産予定日まで2週間ですが・・・まだ全然ちっとも全くこれっぽっちも兆候はありません(T∇T)こっちゃんの時の悪夢がよみがえる〜(笑)。また予定日過ぎるのかなぁ。毎日のようにルームランナーで歩いてるんだけどねぇ。まぁ、歩いたり運動したからって出産が早まるわけではないらしいから気休めなんだろうな。ただでさえ暑いのが苦手な私は辛いです〜。パソコンもあまり触らなくなってしまった^^;サボってますが産んでませんよぉ。

昨日は久しぶりにさいかちんのお宅へ遊びに行ってきました。とーっても楽しくてあっと言う間に時間が過ぎちゃった。お昼には超美味しいパスタを作ってもらってこっちゃんも私も大満足♪本当に美味しかった〜^^さーちゃんもおしゃべりがとっても上手になってて可愛くて楽しくてたまらんかった〜!!!ナナくんも産まれてすぐにお見舞いに行った以来だったから大きくなってて感激。大人しくてお利口さんでした^^出産前に遊びに行けてよかった〜♪でも楽しくておしゃべりに夢中で写真を1枚も撮ってないことに気付いてショック(T∇T)せっかくデジカメ持って行ってたのにぃ〜。

さて、今日も暑くてたまらんです。でもまだエアコンは使いたくないし汗だくで過ごしております。シャワーばっかり浴びてるから水道代が気になる今日この頃・・・。

【写真】
きったねぇ〜(笑)。


先頭 表紙

さいかちん。こちらこそ楽しかったよ♪お昼までご馳走になっちゃって感謝です^^段取り悪く無かったよ〜。私のほうがよっぽど悪いもん^^;また産後に遊びに行かせてね♪ / まゆち ( 2006-06-28 07:01 )
楽しかったです〜。臨月なのに来てくれてありがとう!食事の準備の間子供3人見させちゃってごめんね〜。段取りの悪さを反省しました^^; / さいか140 ( 2006-06-28 01:04 )
まーこさん。まぁ♪なんて嬉しいお言葉(笑)。まーこさんの期待にそえるように頑張って出産しなくちゃね!もういつでも産まれてこーい!まーこさんは完全に夜型人間なんだね〜。 / まゆち ( 2006-06-25 03:18 )
私はこの時間は普通ですの(≧m≦) そうか前駆陣痛なのね・・・。義妹の娘の子より、まゆち家のベビィたんを楽しみにしてるのは内緒です(*´m`*) がんばれよぉ〜♪ / まーこ ( 2006-06-25 03:15 )
まーこさん。暑いし前駆陣痛も激しいしで眠れません(T∇T)ってかまーこさんもまだ起きてるの!?これは五平餅(ごへいもち)だよ!むーっちゃくちゃ美味しくて見つけるとすぐ買っちゃう♪でも顔中が汚れるのが難点^^; / まゆち ( 2006-06-25 02:58 )
まだ・・起きてますの?そういえば、しーちゃんの持ってるの何て言うんだっけ?美味しそうなんだもん。 / まーこ ( 2006-06-25 02:55 )
もぐさん。本当に暑いってだけでイライラしちゃいます^^;夏の臨月も冬の臨月も経験してるけど個人的にはやっぱり冬の臨月がよかったなぁ。本当にいつ産気づくのかドキドキワクワクです♪ / まゆち ( 2006-06-25 02:41 )
まりんさん。たまらんですぅ〜(・_・、)妊娠してなくても暑いのが苦手で夏は好きじゃないのに・・・。エアコンがない時代に生きてなくて本当によかった(笑)。 / まゆち ( 2006-06-25 02:40 )
妊婦さんにとって、暑いのはキツイですよね。いつ産気づいてくるか、ドキドキですね^^ / もぐ ( 2006-06-24 09:56 )
本当に暑くなりますたよね〜妊婦さんにはたまらないでしょうね・・ / まりん ( 2006-06-24 09:28 )
み〜さん。あははっ!私も子供の頃に冷蔵庫に頭突っ込んだ!エアコンがない家だったからさぁー^^;去年の今頃は万博通いだったなぁ。なんかすごーく昔のことみたいに感じるよ^^よくこんな暑いのにがんばってたなぁ。 / まゆち ( 2006-06-23 14:55 )
ななちゃん。私もどうしても寝苦しくて睡眠不足だよぉ。こんなんじゃ出産に耐えられないからもうエアコンの出番ですわ。でも今度は冷やしすぎて風邪ひかないようにしなくちゃなぁ。難しい季節だよねぇ。 / まゆち ( 2006-06-23 14:53 )
本当に暑い日が続きますね〜。 自宅に帰ると冷蔵庫の扉を開けて頭をつっこんで涼んで、母によく怒られたのを思い出します(o^v^o) 昨年は「愛・地球博」で暑かったのにね^^ / み〜 ( 2006-06-23 02:02 )
ホント最近暑いよね〜〜!!昨日もあまりの暑さに寝苦しくっておきちゃったよ(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-06-22 22:06 )
reoriさん。ただのオサボリでした^^;生まれたら携帯日記かミクシィで報告するのでお楽しみに♪私は今日からエアコンつけちゃった〜。雨でジメジメだし窓が開けれないし我慢できなかったよ〜^^; / まゆち ( 2006-06-22 14:04 )
カーコさん。38週なんだ〜!私は一人目40週、二人目42週だから早く産みたいって思いながらもまだまだかなって思えちゃう^^;いいなぁ、私もカーコさんにあやかって38週台で産みたいよぉ。私も今日からエアコンつけちゃった!もう我慢できない〜。 / まゆち ( 2006-06-22 14:03 )
Ruriさん。パワフルに動ける日もあれば体が重くてだるーい日もあるんだよね^^;今日は天気も悪いし本当にだるいです。でも雨で窓が開けれないしついにエアコンつけちゃった〜! / まゆち ( 2006-06-22 14:01 )
お久しぶりです〜!生れたかと思ったよぉ(笑)家もあまりの暑さに昨日扇風機を出しました☆でも去年より1ヶ月も遅い出現ですわ^^;プチオフとっても素敵ね〜♪今度は出産後がプチオフかな?^^ / reori ( 2006-06-22 03:16 )
38週か〜〜〜。私は2人共38週で産んでるので38週って言うのには反応してしまいます(*^_^*)うちは昨夜初めてクーラーつけました。暑くて寝苦しかったので・・・もちろん今もつけてまっせーーー!!! / カーコ ( 2006-06-21 21:25 )
相変わらずパワフルに動いてるね〜(笑)楽しそうだなぁ〜いいなぁ〜♪我が家もシャワーばっかり浴びてるから、水道代とガス代が…きゃ〜っ! / Ruri ( 2006-06-21 19:35 )

2006-06-14 めでたいめでたい♪♪♪(37w0d)

昨日の火曜日、大切な大切なお友達夫婦に男の子の赤ちゃんが生まれたぁ〜♪♪♪夜中に生まれてメールくれてたんだけど寝てた私は朝起きてからメールに気付いたんだけどもう嬉しくて幸せで安心していろーんな感情がグワングワンで涙が出てきたよ。友達の出産は何度も経験してるしどの子の時もすごく嬉しかったけど今回は特別!やっぱり本当に大好きな友達夫婦ってのもあるし色々と辛い経験もしてきた末の出産でもあるから余計なのかな。あぁ、本当に良かった!って事でとんでもない鬼嫁の私は出勤準備の旦那さんに「今日は祝日になりました!会社には行かせません!」と妨害(笑)。本当に休んでくれました〜♪休みすぎで会社クビになったらどうしよう!?とりあえずしーちゃんの幼稚園バスを見送ってから栄の松坂屋へ出産祝いを買いに行ってお昼ごはんを食べて午後からお見舞いへ^^まだ出産から半日しかたってないしさすがに早すぎ!?って思ったけど友達は「全然ok!待ってるよ♪」って言ってくれたので遠慮なく行って来ました。名古屋市の瑞穂区って所にある病院だったんだけど何度も通ってる道なのにあんなところに病院があったなんて知らなかった〜!ナビさまさまでした。友達はとーっても元気で産後半日とは思えないくらいだったよ。初対面の赤ちゃんはむぅぅぅぅぅぅっちゃくちゃ可愛くて将来が心配です(笑)。なんであんなに可愛いんでしょう!?うちの娘達の産後1ヶ月以内なんて誰かに見られるのも恥ずかしいくらいのブッサだったのに(T∇T)どれだけ見ててもあきないし友達の出産秘話も楽しいし途中で旦那様も登場ですーっごい楽しかったんだけどしーちゃんの園バスのお迎え時間が迫ってきて時間切れ!泣く泣く帰ってきたんだけどしーちゃんも「赤ちゃんに会いたい!」ってしつこかったからダメ元で友達に「また今から行ってもいい?」って聞いたら快く「おいでおいで〜^^」って言ってくれたので4人でまた参上(笑)。こんなずうずうしい人たちはなかなかいないでしょう(笑)。でもすっごい楽しくおしゃべりして過ごしました♪はぁ、いよいよ次は私の番なのねぇ。怖いよぉ。

今日から妊娠37w!って事は今日から産んでもOKな日です!きゃぁぁ!!!ドキドキだよぉ。まだまだ先だと思ってたけどついに来ちゃった。友達も無事に出産したしついに私がスタートラインに立たされた気分。こっちゃんの時に散々書いたけど・・・怖いよぉ〜(T∇T)早く赤ちゃんに会いたいけどやっぱり怖い。2回も経験してると色んな事が鮮明に記憶されてて「またアレやってこうなってあーなるんだ」って思って恐ろしくなる。でも怖がってばかりじゃいけないのもわかってるし素敵な幸せな体験であることも知ってるから頑張らなくちゃ!今のところはこれと言った兆候もなくまだまだ生まれなさそうだけど3回目だしいつどうやって始まるのか予想もつかないからね。心構えだけはしっかりしておこう。おっ、入院準備もお菓子は大量に入れたけど後はしてないからしなくてわ!

【写真】
最近、こうやって休憩するのがお気に入り♪これはいつのどこでの写真だろう^^;


先頭 表紙

ゆとりさん。私もきっと男の子の可愛さにデレデレのメロメロになっちゃうんだろうな〜♪そんな自分が楽しみです^^その前に頑張って出産しなくちゃなぁ。がんばりまーす! / まゆち ( 2006-06-21 17:21 )
てじおさん。入院準備。まだロクにしてないんだけどお菓子は増える一方(笑)。いくらなんでも持って行きすぎな量が入ってるので選別しなくちゃ(笑)。てじおさんの所もそろそろ準備しなくちゃね^^ / まゆち ( 2006-06-21 17:20 )
み〜さん。友達も頑張って可愛い元気な赤ちゃんを無事に産んだし私も頑張らなくちゃ〜!!!本当にみんなの励ましに支えられてるよ^^ありがとう♪ / まゆち ( 2006-06-21 17:19 )
りえりんさん。ありがたおうーー^^私もドキドキするよ〜。どうか安産でスルッと生まれてくるようにお祈りしててね♪でもまだまだっぽいんだけどね^^; / まゆち ( 2006-06-21 17:17 )
ゆめのさん。近い時期に男の子同士の赤ちゃんなのできっと仲良く遊べるんじゃないかなって楽しみだよ♪でもちょっと家が遠いのが残念なんだけどねぇ^^;私もかなり引きこもり(笑)。 / まゆち ( 2006-06-21 17:16 )
カーコさん。私も自分で「男の子のママ」になるのが信じられません^^;きっと男の子の可愛さはまた違ってたまらないんだろうな〜♪楽しみです^^ / まゆち ( 2006-06-21 17:15 )
ゆまさん。こんにちは♪嬉しいコメントありがとう!やっぱり男の子は可愛いですか!?周りの男の子ママもよく言ってるよ。楽しみだな〜^^私もデレデレになるんだろうな♪ / まゆち ( 2006-06-21 17:13 )
reoriさん。いやいや、本当の愛妻家はこんな簡単に仕事をサボってはいけません(笑)。今までの車はこうゆう休憩ができなかったからすごく新鮮でいいですね♪海でこうやってお弁当とか食べてみたーい! / まゆち ( 2006-06-21 17:12 )
まいさん。はじめまして♪嬉しいコメントありがとうございます^^出産は3度目の癖にドキドキです。なんとか頑張りますね!ミクシィはコチラと同じまゆちでやってるよ^^ / まゆち ( 2006-06-21 17:10 )
うはちゃさん。旦那さん、偉いよぉ〜。うちの旦那さんは私が悪魔のささやきをしなくても毎日「休みたいよぉ〜」と言いながら出勤していきます(笑)。クビになったら困るわぁ。 / まゆち ( 2006-06-21 17:08 )
ちゅんさん。はじめまして^^旦那さんは優しいと言うかただ単にサボりたいだけと言うか・・・^^;私もいよいよ出産です。怖いですが頑張りたいと思います♪ありがとうございました^^ / まゆち ( 2006-06-21 17:07 )
なんだあさん。おっしゃる通りです! / まゆち ( 2006-06-21 17:06 )
まーこさん。ありがとう♪いよいよ「陣痛カモーン」な時期に入ったら「楽しみ」って気分の日と「怖いよぉ」って気分の日があって疲れます^^;怖くない気分の時に産めるといいなぁ。 / まゆち ( 2006-06-21 17:05 )
お友達に続いて、まゆちさんももうすぐですね!男の子、かわいいよぉぉ〜。もう、毎日デレデレです。 / ゆとり ( 2006-06-18 08:59 )
あはは、入院準備の一番最初が「お菓子」ってところがなんとも(笑) うちも未だ全然、準備してませーん・・。 / てじお ( 2006-06-17 23:45 )
お友達、よく頑張りましたね(o^v^o) おめでとうございます♪(o^v^o) 37w、いよいよ自分の番、ご家族、お友達から勇気をもらって頑張って♪^^ / み〜 ( 2006-06-17 04:17 )
お友達の出産おめでとう♪♪いよいよまゆちさんの番だね♪なんか私までドキドキしてきたよ^^ / りえりん ( 2006-06-15 22:08 )
お友達のベビちゃん、お誕生おめでとう! 男の子だから、まゆちちゃまのベビくんが生まれたら、仲良く遊べそうだね♪  チビ太は、まわりに同じくらいの仲良しちゃん がいないので、ちと羨ましいな。 てか、私がひきこもりだから いけないんだけどね(汗)  想像してたより遥かに男の子はかわいいですぞ。まゆちちゃま。   写真のまゆちちゃま・こっちゃん、同じポーズしてる^^ / ゆめの ( 2006-06-15 00:40 )
お友達ご出産おめでとう!ほんと母子共に元気でそれが何よりです♪まゆちさんも37週なんだねー!まゆちさんに息子君が・・・って信じられないけど(女の子ママのイメージだから)男の子可愛いぞーー。あ、お友達のお子さんも男の子だったんだ!いいお友達になりそうね(*^_^*) / カーコ ( 2006-06-14 18:28 )
まゆちさん、またまたお久しぶりに失礼します^^ いよいよですね。我が家のチビくんも姉2人にお人形扱いされながら1才8ヶ月になりました。始めての男の子、パパはもちろんの事ママの可愛がり方は異常?と言われるほどホントに可愛いですよ^^; 頑張って・・と言うより楽しんで元気なベビーを産んで下さいね♪ / ゆま ( 2006-06-14 18:15 )
すげぃ〜^^; 仕事休んじゃうあたりさすが愛妻家!^^ そうそう、ワンボックスのいいところはこうやってトランク(?)での休憩だよね〜^^ 海行くと我が家はまさにこのスタイルです♪お友達、無事出産おめでとぉぉぉ!!! / reori ( 2006-06-14 17:28 )
はじめまして!まゆちさんの日記をみるとほのぼのと幸せそうで見ているこちらもほのぼのします。出産頑張ってくださいね!優しい旦那さまがいれば安心ね。あ、ミクシィもあるんですか?よかったらミクシィの日記の名前教えてもらえたら嬉しいです。 / まい ( 2006-06-14 13:30 )
めちゃ楽しそうなのが伝わってくるわ笑 うちは休む?と悪魔の囁きにもまよわされずでていきます(笑 次はまゆちさんの番なのね〜 / うはちゃさん ( 2006-06-14 13:23 )
お友達おめでとうございます(^O^)次はまゆちさんがカワイイ赤ちゃんを出産する番ですね。いつも思ってたましたが優しくて素敵な旦那様でうらやましいです!お友達も嬉しかったと思いますよ♪ / ちゅん@はじめまして ( 2006-06-14 12:55 )
旦那さん、ちゃんと仕事行くべきだよ。。。 / なんだあ、それ・・・ ( 2006-06-14 11:34 )
っそうだね♪今度はまゆちさんの番!幸せ気分のまんま出産突入だぁ。それにしても旦那さんのステキなこと♪まゆちさんの日記見てると こちらまで楽しくなっちゃうよ(o^-^o) / まーこ ( 2006-06-14 09:26 )

2006-06-11 アレルギー検査結果&臨月の検診でした(36w4d)

土曜日は頑張って早起きしました〜!って言っても世間では当たり前の起床時間かもしれないけど^^;6時45分位に起きてウォーキング用の服に着替えてルームランナー1時間歩きました。ちなみ起きたらすでに旦那さんは庭で草むしりをしていました。ご苦労様〜!その後シャワー浴びて子供達を起こして洗濯して出かける準備OK!まずは9時に予約してあった小児科へ。こっちゃんのアレルギー検査の結果を聞きにいきました。赤ちゃん時代に低い数値で出ていた卵白とオボムコイド(加熱した卵)もすっかり消えていたし新たに調べた犬などの項目も一切アレルギー反応なし!どっちみちもう卵も摂取してたけどこれで心から安心^^よかったよかった♪

その後、家具屋さんへ。展示品処分って広告があったからタンスを見に行ってきたんだけど気に入るのがなくて残念。いや、気に入るのはいっぱいあったけど値段が高くて気に入らなかっただけ(笑)。子供が生まれるたびにハイチェストを買ってて3つ目なんだけど同じような大きさのが欲しいんだけどなかなかなくて。あってもすごい高くて手が出ないよ。生まれる前に買いたいんだけどなぁ。

そして検診へ。今回から毎週検診でNSTと言うモニター検査があるので時間がかかるんだよね〜。赤ちゃんは2442gで私は200g減!!!やったぁ〜♪でもトータルは増えすぎてるから減ってもまだまだダメですが^^;赤ちゃんは中期ごろには「大きめ」って言われてたけどすっかり標準よりちょっと小さめになってきたよ。よかった〜。内診の結果は子宮口もまだ開いてないし硬いので生まれる兆候はなにもないって。ガッカリしてたら「3人目でもう兆候が出てたら37wまで持たないかもしれないからこれでいいんですよ」って言われちゃった。確かにそうかも。とりあえず私の希望の17日には生まれなさそうだな〜。

検診の後は旦那さんの実家へ行ってのんびりしてきました。お昼ごはんに焼肉を食べに連れてってもらって幸せ〜♪自分達ではなかなか入れない値段設定のお店で(と言ってもそんなに高級って訳でもないんだけど)久しぶりの焼肉、たまらんかった〜。また実家へ帰ってダラダラして夕方からたった2時間ちょっとだけど子供達をじじばばに預けて旦那さんとデート♪って言ってもまず自宅に帰って洗濯物を取り込んでたたんでフラフラとお店を見ただけなんだけどね。私たちって結局子供離れができてないのかよっぽど子連れでの行動が好きなのか離れてると寂しいんだよね^^;早く会いたくて気になってさぁ。子供達は平気で楽しそうに過ごしてたみたいだけどね。

【写真】
旦那さんの実家でシャボン玉で遊ぶパパと娘達^^


先頭 表紙

goofyさん。ありがとぉ〜(・_・、)もうスッカリ元気です♪私も二人目の時にNSTの検査でウトウトしてお腹の中でもウトウトだったらしく1時間以上もかかったことがある^^;やっぱり同じように看護婦さんがお腹揺らしてたなぁ^^;でもやることないし眠くなるんだよね〜。 / まゆち ( 2006-06-14 07:22 )
アヒルさん。いやぁ〜、経産婦でも早いとは言えないみたい^^;だって私1人目は予定日ピッタリ、2人目は予定日2週間越えだもん(T∇T)17日は土曜日だからしーちゃんの幼稚園の心配がいらないってだけ^^;幼稚園の事が一番気がかりなんだよねぇ。行ってる最中だとお迎えとかさぁ。対策を練らなくてわ! / まゆち ( 2006-06-14 07:20 )
りえりんさん。そうだよね、いつもななちゃんと一緒だもんね♪別行動だとなーんか寂しいんだよね。アレルギー反応はスッカリ消えてて良かったよぉ〜。元々数値は低かったから消えていくとは思ってたけどやっぱりこうやって結果に現れると安心するよ^^ / まゆち ( 2006-06-14 07:18 )
小豆さん。本当によかった〜。でも卵の除去とかしてなくて食べさせてたんだけどね^^;さすがに生卵やゆで卵の卵白とかは食べさせなかったけどね。でもちょっと不安だったりしたからこれで安心です^^ / まゆち ( 2006-06-14 07:15 )
まゆちさんすっかり元気に戻りましたね!良かった良かった。私NSTではお昼寝しちゃって、零もお腹の中で寝てたらしくて「これじゃあ検査にならないよ〜」って看護婦さんに笑われちゃった。お腹を揺すって起こして再検査しました。懐かしいなぁ。 / goofy ( 2006-06-13 17:27 )
もう、臨月検査ですか? やっぱり経産婦さんは、ここからが早いんですかね??? 17日に生まれるといいですね。でも、なぜ17日? 旦那様のお休みとかですかね? / アヒル ( 2006-06-13 13:03 )
私もいつでもななと一緒がいい♪^^アレルギー反応消えてよかったね! / りえりん ( 2006-06-13 11:20 )
アレルギー反応消えて良かったね〜 食事制限があると辛いもんね〜 本当に良かった〜♪  / 小豆 ( 2006-06-13 00:12 )
Ruriさん。一緒だね〜♪だからしーちゃんもこっちゃんも未だにじじばばの家とかにお泊り経験なし!夏休みにお泊り保育があるみたいだからその時にしーちゃんはデビューかな♪でも私が寂しくて耐えられないかも〜(笑)。みにるりちゃんもアレルギー検査、またやってみるといいかもね。 / まゆち ( 2006-06-11 21:40 )
私も子連れ絶対派(笑)店のみんなが「子供を置いて遊びたいやん?」って言うんだけど…いやいや絶対に一緒に行きたいんですけど…と(笑)そんなワケで、むちゅめは、大人の中1人でも平気な子に育ってしまいやした(笑)1歳の頃から、絶対に連れてってたからね♪まりもは全然駄目だけど(-_-;)で、アレルギー数値消えて良かったね♪うちもむちゅめのんもっかい調べようかな?にゃんこのん消えててくれてると嬉しいんだけどなぁ〜。 / Ruri ( 2006-06-11 14:51 )

[次の10件を表示] (総目次)