himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-11 アレルギー検査結果&臨月の検診でした(36w4d)
2006-06-09 バタバタバタバタ・・・(36w2d)
2006-06-02 こっちゃんダウン・・・(35w2d)
2006-05-26 両親に感謝の日♪(34w2d)
2006-05-25 ふくらはぎが痛くて歩けませぇん(T∇T)(34w1d)
2006-05-23 週末ってあっという間に終わっちゃう(・_・、)(33w5d)
2006-05-13 検診&両親教室でした♪(32w3d)
2006-05-10 9ヶ月に突入です〜(32w0d)
2006-05-08 GW変態ドライブpart2(31w5d)
2006-05-08 GW変態ドライブpart1(31w5d)


2006-06-11 アレルギー検査結果&臨月の検診でした(36w4d)

土曜日は頑張って早起きしました〜!って言っても世間では当たり前の起床時間かもしれないけど^^;6時45分位に起きてウォーキング用の服に着替えてルームランナー1時間歩きました。ちなみ起きたらすでに旦那さんは庭で草むしりをしていました。ご苦労様〜!その後シャワー浴びて子供達を起こして洗濯して出かける準備OK!まずは9時に予約してあった小児科へ。こっちゃんのアレルギー検査の結果を聞きにいきました。赤ちゃん時代に低い数値で出ていた卵白とオボムコイド(加熱した卵)もすっかり消えていたし新たに調べた犬などの項目も一切アレルギー反応なし!どっちみちもう卵も摂取してたけどこれで心から安心^^よかったよかった♪

その後、家具屋さんへ。展示品処分って広告があったからタンスを見に行ってきたんだけど気に入るのがなくて残念。いや、気に入るのはいっぱいあったけど値段が高くて気に入らなかっただけ(笑)。子供が生まれるたびにハイチェストを買ってて3つ目なんだけど同じような大きさのが欲しいんだけどなかなかなくて。あってもすごい高くて手が出ないよ。生まれる前に買いたいんだけどなぁ。

そして検診へ。今回から毎週検診でNSTと言うモニター検査があるので時間がかかるんだよね〜。赤ちゃんは2442gで私は200g減!!!やったぁ〜♪でもトータルは増えすぎてるから減ってもまだまだダメですが^^;赤ちゃんは中期ごろには「大きめ」って言われてたけどすっかり標準よりちょっと小さめになってきたよ。よかった〜。内診の結果は子宮口もまだ開いてないし硬いので生まれる兆候はなにもないって。ガッカリしてたら「3人目でもう兆候が出てたら37wまで持たないかもしれないからこれでいいんですよ」って言われちゃった。確かにそうかも。とりあえず私の希望の17日には生まれなさそうだな〜。

検診の後は旦那さんの実家へ行ってのんびりしてきました。お昼ごはんに焼肉を食べに連れてってもらって幸せ〜♪自分達ではなかなか入れない値段設定のお店で(と言ってもそんなに高級って訳でもないんだけど)久しぶりの焼肉、たまらんかった〜。また実家へ帰ってダラダラして夕方からたった2時間ちょっとだけど子供達をじじばばに預けて旦那さんとデート♪って言ってもまず自宅に帰って洗濯物を取り込んでたたんでフラフラとお店を見ただけなんだけどね。私たちって結局子供離れができてないのかよっぽど子連れでの行動が好きなのか離れてると寂しいんだよね^^;早く会いたくて気になってさぁ。子供達は平気で楽しそうに過ごしてたみたいだけどね。

【写真】
旦那さんの実家でシャボン玉で遊ぶパパと娘達^^


先頭 表紙

goofyさん。ありがとぉ〜(・_・、)もうスッカリ元気です♪私も二人目の時にNSTの検査でウトウトしてお腹の中でもウトウトだったらしく1時間以上もかかったことがある^^;やっぱり同じように看護婦さんがお腹揺らしてたなぁ^^;でもやることないし眠くなるんだよね〜。 / まゆち ( 2006-06-14 07:22 )
アヒルさん。いやぁ〜、経産婦でも早いとは言えないみたい^^;だって私1人目は予定日ピッタリ、2人目は予定日2週間越えだもん(T∇T)17日は土曜日だからしーちゃんの幼稚園の心配がいらないってだけ^^;幼稚園の事が一番気がかりなんだよねぇ。行ってる最中だとお迎えとかさぁ。対策を練らなくてわ! / まゆち ( 2006-06-14 07:20 )
りえりんさん。そうだよね、いつもななちゃんと一緒だもんね♪別行動だとなーんか寂しいんだよね。アレルギー反応はスッカリ消えてて良かったよぉ〜。元々数値は低かったから消えていくとは思ってたけどやっぱりこうやって結果に現れると安心するよ^^ / まゆち ( 2006-06-14 07:18 )
小豆さん。本当によかった〜。でも卵の除去とかしてなくて食べさせてたんだけどね^^;さすがに生卵やゆで卵の卵白とかは食べさせなかったけどね。でもちょっと不安だったりしたからこれで安心です^^ / まゆち ( 2006-06-14 07:15 )
まゆちさんすっかり元気に戻りましたね!良かった良かった。私NSTではお昼寝しちゃって、零もお腹の中で寝てたらしくて「これじゃあ検査にならないよ〜」って看護婦さんに笑われちゃった。お腹を揺すって起こして再検査しました。懐かしいなぁ。 / goofy ( 2006-06-13 17:27 )
もう、臨月検査ですか? やっぱり経産婦さんは、ここからが早いんですかね??? 17日に生まれるといいですね。でも、なぜ17日? 旦那様のお休みとかですかね? / アヒル ( 2006-06-13 13:03 )
私もいつでもななと一緒がいい♪^^アレルギー反応消えてよかったね! / りえりん ( 2006-06-13 11:20 )
アレルギー反応消えて良かったね〜 食事制限があると辛いもんね〜 本当に良かった〜♪  / 小豆 ( 2006-06-13 00:12 )
Ruriさん。一緒だね〜♪だからしーちゃんもこっちゃんも未だにじじばばの家とかにお泊り経験なし!夏休みにお泊り保育があるみたいだからその時にしーちゃんはデビューかな♪でも私が寂しくて耐えられないかも〜(笑)。みにるりちゃんもアレルギー検査、またやってみるといいかもね。 / まゆち ( 2006-06-11 21:40 )
私も子連れ絶対派(笑)店のみんなが「子供を置いて遊びたいやん?」って言うんだけど…いやいや絶対に一緒に行きたいんですけど…と(笑)そんなワケで、むちゅめは、大人の中1人でも平気な子に育ってしまいやした(笑)1歳の頃から、絶対に連れてってたからね♪まりもは全然駄目だけど(-_-;)で、アレルギー数値消えて良かったね♪うちもむちゅめのんもっかい調べようかな?にゃんこのん消えててくれてると嬉しいんだけどなぁ〜。 / Ruri ( 2006-06-11 14:51 )

2006-06-09 バタバタバタバタ・・・(36w2d)

こんな短い期間に小児科に何度も行ったのは初めてかも!?臨月の腹を抱えてしんどいでーす(T∇T)
まずこっちゃんのヘルパンギーナの経過観察で先週の金曜日の午前中に小児科へ。結果は前回の日記の通りでまだまだ治ってなかったの。そしてその日の夕方、私の不注意でしーちゃんの顔面を怪我させちゃって(T∇T)もう大慌てでまた小児科へ駆け込んでレントゲンを撮ってもらって診察してもらったけど骨には異常なしで様子をみることに。でもしーちゃんの顔は腫れ上がって別人みたいだしあざが痛々しいし鼻血は出てるしで申し訳なくて可哀想でずーっと私が泣いてた。しーちゃんもこっちゃんも旦那さんも困り果てるくらい凹んじゃって土曜日も泣きっぱなしだったから旦那さんに「メンタルクリニックとか行った方がいいんじゃない?」って言われたほど。家にこもってると泣きっぱなしでよくないからとフラフラとドライブに連れてってくれてその間は泣くことはなかったけど。そしてこっちゃんも土曜日の朝にはすっかり熱も下がって元気になっててよかった。そして日曜日、まだたまに思い出して泣くけどだいぶ元気になった私。そして顔の腫れもほとんど引いてあざだけになったしーちゃん。こっちゃんは口内炎もなくなってきたみたいで食欲も少し復活。後は私がメソメソしないことだなって自分に言い聞かせて月曜日。私はいつものまゆちに復活!しーちゃんもあざが残ってるけど元気に幼稚園へ。こっちゃんもいつも通り。夕方から高校の同級生が遊びに来てくれて楽しく過ごしたの。で火曜日、こっちゃん下痢ピー(T∇T)臨月の腹で一日中オムツ交換ってかなりしんどい。下痢だとすぐオムツかぶれになっちゃうから毎回お風呂でお尻を洗ったりして本当に大変だったよ。すぐに治まると思ってたけど水曜日も下痢だったのでまた小児科へ。整腸剤でその日の午後から下痢が治まったから安心して木曜日の朝。こっちゃん高熱〜(T∇T)また午前中から小児科へ。原因はイマイチわからなかったけどとりあえずお薬をもらって様子をみて今日金曜日。朝は熱があったけど昼前には下がって今は平熱。なんだったんだ〜!?咳がたまに出てるから様子見てないとまた熱が出てくるかもしれないからまだ安心はできないけど・・・。もう本当に臨月に入ったとたんにバッタバタでした。もっと楽しいことでバタバタしたいわ。

明日は検診です。これから毎週検診だからお金もかかるし毎週NSTと言う赤ちゃんの元気度を調べるテストがあるので時間もかかるなぁ。少しでも節約のために37wに入ったら早めに産んじゃいたい!もちろん赤ちゃんがちゃんとした大きさだったらね。もし産気づいたら携帯日記とmixiで更新していく予定なのでひまじんはしばらく更新できないけど気になる方はどちらかでご覧ください(笑)。

【写真】
テレビを真剣に見るこっちゃんとダラダラ見るしーちゃん。


先頭 表紙

りえりんさん。ありがとう〜。本当にそうだよね。大きなお腹も大変だったけど産後まもなくだったらもっともっと大変だっただろうしね。色々とあったけど今はスッカリ元気です!本当にありがとね^^ / まゆち ( 2006-06-14 07:13 )
大変だったんだね〜〜〜(汗)でも、考えようによっては赤ちゃんが生まれてくる前でよかったのかもよ!だって、この後は赤ちゃん生まれてくるからもっと大変になってたはずだもん!でも元気になってくれてよかった♪^^ / りえりん ( 2006-06-13 11:17 )
カーコさん。ありがとうございます(・_・、)本当に大変だったぁ〜。でっかいお腹で子供2人を抱えて病院内を走り回ってる時に(脱走するから^^;)3人になったらやれるか自信ない・・・って思っちゃったよ(T∇T)これで落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2006-06-11 12:01 )
アヒルさん。本当にいよいよ臨戦態勢って感じだよね!私も言い聞かせてみようかな〜♪でも我が家に生まれてくる子供はひねくれた性格していそうだからなぁ(笑)。お互い6月中に産みたいね!頑張って歩こう〜! / まゆち ( 2006-06-11 12:00 )
あらららー!!!ほんと色々大変だったんですねぇ(-_-;)まゆちさんお疲れ様です。。。子供の病気、怪我は仕方ないと思いつつ、病院通いが続くと嫌になりますよね。1番辛いのは病気や怪我してる子供のはずなんだけど、私自身も看病や病院通いで疲れてしまい、泣きたくなる事よくあります。。。 / カーコ ( 2006-06-10 17:36 )
お互い37週まで、すぐですね〜★ アヒルはベイビーに「6月中に産まれといで」と言い聞かせております。聞いてくれるといいんですがね・・・。 / アヒル ( 2006-06-10 10:12 )
goofyさん。ありがとーう(T∇T)そうなの、しーちゃんもすごいスピードで元通りになってきてて「大人とはスピードが違うのか!?」って私も思ってたの〜。私の足なんて1ヶ月くらい前のあざが醜く残ってるのに^^;なんか週末で気が抜けたのかすっごい体がダルくなってきちゃって早く休みたいと思います。ありがとう^^ / まゆち ( 2006-06-09 20:42 )
まゆちさん頑張りましたねー、お疲れ様。先日私の知ってる子が顔に大怪我して、最初見た時はお岩さん!?ってくらい腫れちゃってたけど、もの凄い勢いで治ってますよ。大人とは回復力が違うのかも?こっちゃんの咳がおさまったら、まゆちさんもちゃんと休んでね。 / goofy ( 2006-06-09 19:08 )
まりんさん。やっぱり妊娠中だからあんなにメソメソになっちゃったのかなぁ?自分でも信じられないくらい泣けて夜中も泣いて寝れなかったもん。今はもう大丈夫だけどあの気持ちは忘れないでいたいって思ってます。本当にもう一息だ〜! / まゆち ( 2006-06-09 18:45 )
マタニティブルーが重なっちゃったのかな?子供のケガは自分のことより応えるもんね。この季節って結構体調崩しがち。もうひと息だから頑張って乗り越えてね〜 / まりん ( 2006-06-09 18:38 )
み〜さん。本当に大変な一週間でした〜(・_・、)でも産後すぐにこんな大変な目に合うくらいなら今の重い体を引きずっての方がマシかなと思って頑張りました^^本当に後は楽しいことばかりだといいなぁ。 / まゆち ( 2006-06-09 16:50 )
Ruriさん。検診料が半額!?初めて聞いた〜。いいなぁ。検診って保険が利かないから高いんだよね〜(・_・、)私の通ってる病院もキレイだし料理も最高だし文句なしで他の病院より安いから得した気分♪ / まゆち ( 2006-06-09 16:49 )
本当に大変なことになっていたんですね〜(o*_*o) まゆちさんも重い体でがんばりましたね。 このあとは楽しい事、うれしい事ばかりが続くといいな♪ 無理はしないようにね♪^^ / み〜 ( 2006-06-09 16:39 )
そう言えば、まりもの時の病院は、8ヶ月から2週間に一度の検診だったんだけど、その時から、検診料半額になってたの。毎週になっても、そこから更に半額…にはならなかったけど(笑)むちゅめの時は、どうだったかな〜?だけど、むちゅめを産んだ病院は、トータルではまりもの時のぼろ病院より安かった♪綺麗だったし、美味しかったし楽しかったし友達出来たし(笑) / Ruri ( 2006-06-09 16:27 )

2006-06-02 こっちゃんダウン・・・(35w2d)

2日前からこっちゃんがダウンしております(T∇T)朝起きたら体が熱くてグッタリ。熱を計ったら40度。ひょぇぇぇぇ〜。最近みんな元気だったのにぃ。しーちゃんを見送った後に小児科へ行ってきました。診断はヘルパンギーナでした。喉に口内炎がたくさんできて食べるのも飲むのもかなり辛そう。熱も高いしあまりにもグッタリしてるので座薬も初めて使ったよ。みるみるうちに元気になって熱も下がってビックリ!でも時間が経つとまた熱も上がってグッタリしちゃうんだけどね。お薬が2日分だったので今朝また行ってきました。喉はさらにひどくなってるらしく先生もビックリしてたよ。他の先生や看護師さんを呼んでみんなに「見てみなさい」って見せまくってた^^;確かに今日が一番痛がってるもんなぁ。イオン水を一口飲むだけで「ギャァァァ〜!!!」って叫んで可哀想(・_・、)早く元気になっておくれ。そしてしーちゃんにうつらない様に祈るばかりです。私の中では今月中になんとしても出産しちゃいたいので今月はみんな病気しないで欲しいんだけどなぁ。そんな私が一番風邪ひきそうなんだけどね(笑)。暑がりな上に妊婦で暑くて寝苦しくて窓開けて布団もかけないでパジャマも捲り上げて寝てるの(笑)。朝方は寒くて目が覚めるよ^^;気をつけなくちゃ〜。

【写真】
最近のこっちゃんはアンパンマン好き。家にアンパンマンが増殖していくのがツライ〜!


先頭 表紙

もぐさん。ヘルパンギーナは子供の中ではポピュラーな感染症みたいだからもぐさんも気をつけてあげてね。この初夏に多いみたい。手洗いうがいで防げるよ〜。私は今のところなんとか風邪はひかずに元気です。なんとか今月産みたいな〜^^ / まゆち ( 2006-06-09 15:06 )
小豆さん。そんな・・・変わってもらうなんてもうしわけない(・_・、)でも気持ちがとっても嬉しかったです。ありがとう^^もう今は治ったみたいだけどあまり食欲はなくて本調子はまだまだみたいです。 / まゆち ( 2006-06-09 15:04 )
てじおさん。読み逃げ大歓迎ですよ^^私もよくやってますから気にしないで(笑)。まだ性別がわからないなんて楽しみはとっておけってことかも!?私はしーちゃんのときは聞かずに産んだよ^^準備は困るんだけどねぇ^^; / まゆち ( 2006-06-09 14:58 )
こまきさん。久しぶりで〜す♪えっ!?ヘルパンギーナって大人もなるの!?本で10歳までの子供にかかる病気って書いてあったよ^^;こまきさん、体がまだ若いってことですね(笑)。油断してて私ももらわなくてよかった〜。今のところこっちゃんは微妙な状態です^^; / まゆち ( 2006-06-09 14:56 )
アヒルさん。ありがとう(・_・、)口内炎って1個でもつらいのにねぇ。子供にしかならない病気らしいけど大人だったら大騒ぎで耐えられないって思うけど子供はすごいなぁ。耐えるしかしょうがないんだろうけど・・・。 / まゆち ( 2006-06-09 14:53 )
まんたさん。予定日は7月5日なんだけど私の中では絶対に6月中に生みたいなぁ〜って思ってるの。もちろん赤ちゃんの大きさにもよるんだけどね。座薬ってすごいね〜!みるみる元気になっていくからビックリしちゃった。 / まゆち ( 2006-06-09 14:52 )
Ruriさん。私も口内炎の痛さってすごい苦手で1個できただけで超ブルーで食事のたびに大騒ぎ^^;こっちゃん、あんな小さい体でよく耐えられたなぁ〜。 / まゆち ( 2006-06-09 14:51 )
ななちゃん。ありがとう!こっちゃんは元気になったりまたくたばったりと大変忙しいです(笑)。出産がもっと近くなったら元気になってくれないと困っちゃうわ〜^^; / まゆち ( 2006-06-09 14:41 )
ヘルパンギーナって大変な病気みたいですよね。口内炎が沢山って聞いただけでもイタイ!早く良くなりますように。そして、まゆちさんも朝方の寒さで風邪ひかないようにね・・。もう今月なんですね〜!! / もぐ ( 2006-06-08 22:43 )
大丈夫ですか?? 口内炎、一つでも辛いのに・・・ 変わってあげたい・・・(涙)  / 小豆 ( 2006-06-07 23:27 )
お元気ですか?(こっちゃんもまゆちさんも) 最近はmixiの日記の方も、読み逃げばかりで申し訳ない^^; いよいよ臨月ですね。ウチのも32Wまできました。ちょうど1ヵ月違いくらいかなーって思ってます。まだウチは男女が確定しないんですよー。ここまで判らないってことは女の子かなぁって思ってるのですが。 / てじお ( 2006-06-07 12:41 )
おひさしぶりです。私も2,3年まえに、ヘルパンギーナにかかったことがあります。こっちゃん大丈夫ですか?早くなおりますように。 / こまき ( 2006-06-04 10:04 )
大丈夫ですか??口内炎か〜〜。つらそうですね〜。お大事になさってくださいね★ / アヒル ( 2006-06-04 09:14 )
今月に出産??早いですね〜〜〜、もうそんな時期なんですね。 座薬って効きますよね。インフルエンザに昔かかった時に毎日使って熱を下げてました。 / まんた ( 2006-06-03 22:28 )
うわぁ。口内炎1個でも辛いのに(T_T)早く良くなりますように…。 / Ruri ( 2006-06-03 17:35 )
こっちゃん大丈夫??辛いねぇ・・・(涙)早く元気になりますように! / ななちゃん ( 2006-06-03 00:53 )
カーコさん。喉にたくさんの口内炎ができて高熱が出る病気なんだけど水も飲めなくなってくるから本当にツライよ。三人目は6月中に産みたいと思ってるんだけどこっちゃんの時みたいに遅れるかもなぁ。 / まゆち ( 2006-06-02 20:24 )
まりんさん。本当に痛そうでかわいそうだよ〜。私でも一つの口内炎があるだけで大騒ぎなのにあんな小さな子が5つも6つも口内炎ができてるって思うと想像を絶する痛みだろうなぁ。 / まゆち ( 2006-06-02 20:22 )
まーこさん。本当に熱が高いから心配になっちゃうよ。小さい子が高熱だと呼吸が苦しそうだし辛そうに泣いてる姿を見てると本当にこっちまで泣きたくなっちゃうよ。 / まゆち ( 2006-06-02 20:21 )
あらー。こっちゃんダウンしてたのねぇ。ヘルパンギーナって、うちはかかったことないからわからないけど何だか辛そうね(涙)早く良くなる事願ってます。ママも気をつけて!!!大事な時よ、薬も飲めないし。。。3人目ちゃんは6月生まれになるんだね!私と誕生日同じ月だ〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-06-02 16:07 )
ヘルパンキーナ、痛いのよね〜これ以上悪くなりませんように・・ / まりん ( 2006-06-02 16:05 )
40度・・・心配だねぇ。お薬効いて早く腫れが引きますように・・ / まーこ ( 2006-06-02 15:43 )
ふぅかぁさん。本当にやっと6月!37wになったら産むぞぉ〜!って思ってたのに(・_・、)ここでピンポン感染して最後に私がくたばらないように気をつけなくちゃね!ありがとう^^しーちゃんがこっちゃんとベタベタしてるのでうつってないか心配だなぁ。 / まゆち ( 2006-06-02 15:23 )
親玉さん。本当に痛そうで見ててツライです(・_・、)昨日の夕飯もお腹空いてるけど飲み込むのが痛くてイライラするのか突然持ってたスプーンを思いっきり放り投げてビックリしたよ^^;週末のんびりして元気になるといいなぁ。 / まゆち ( 2006-06-02 15:21 )
こっちゃんつらそうねぇ…。しーちゃんにうつらないといいけど。それよりもママ!あと少しなんだから気をつけてね!! / ふぅかぁ ( 2006-06-02 12:38 )
ヘルパンキーナって水も飲めなくて辛そうですよねぇ。うちも長女がかかった時は一日中抱っこだったよぉ。おなかすくのに食べられないし、飲めないし。。。。早く良くなぁ〜れ♪ / 親玉@すっかりサボリ癖 ( 2006-06-02 11:35 )

2006-05-26 両親に感謝の日♪(34w2d)

自分から言うのもなんですが・・・今日は私の誕生日なんでーす♪29歳になりました。ついに20代最後の一年ですぅ〜(T∇T)すごい複雑。誕生日はやっぱり嬉しいけど29歳って年齢はヤバイ^^;気持ちは今でも18歳なんだけどなぁ〜(笑)。この1年間を絶対に悔いの残らないようなハッピーな楽しい1年にしたいと思います。そして両親に感謝したいと思います。

今日の夜は7時から検診なのでお腹の赤ちゃんが見れる♪楽しみだなぁ。でも私の体重は相変わらず増えていそうなのでやだなぁ。検診の後は外食の予定♪一応誕生日だしね。でも何を食べに行こうかまだ決めてないので早く考えなくちゃ。安くて美味しくて子供たちも喜んで食べるようなものがいいな〜。

ようやく出産の入院準備をしてみたんだけど今のところ予備のパジャマと赤ちゃんの退院用の服しか入れてない^^;これで「よし!入院準備は完璧だ!」って言ってたら旦那さんが呆れてました^^;しかももう一つパンパンに詰まったバッグを見つけられて開けられちゃった〜!!!中からは超大量のお菓子が・・・(笑)。想像を絶する量のお菓子にたまげておりました^^;軽く15袋は入ってたのでね(笑)。でもそのままちゃんとバッグに戻しておきましたよ。産んだら食べるぞぉ〜!!!

【写真】
阿寺の七滝の帰り道。車の中で寝ております。


先頭 表紙

ゆとりさん。ありがとうございまあーす♪幸せもアップ、赤字もアップ、苦労もアップな1年になりそうな予感です(笑)。でも泣いても笑っても同じように時間が過ぎていくなら笑って楽しく過ごさなくちゃね♪がんばるぞー! / まゆち ( 2006-05-30 17:11 )
小豆さん。ありがとうございまーす♪29歳の1年もバタバタと忙しく過ぎていきそうです^^悔いの残らないようにしなくちゃ!小豆さんももうすぐお誕生日なんですね^^ / まゆち ( 2006-05-30 17:09 )
み〜さん。ありがとーーーう!いよいよ20代も最後の歳になってしまいました。まずは出産と言う大仕事をこなして産後ダイエット頑張っていつまでも若々しくいられるようにがんばりまーす♪ / まゆち ( 2006-05-30 17:08 )
がんこさん。ありがとーーーう♪自分と一緒の誕生日の有名人って知らなかった!峰フジコみたいになれるように頑張ります!まずはダイエットだな(笑)。 / まゆち ( 2006-05-30 17:07 )
Ruriさん。こちらでもありがとーう♪来年の誕生日の前日・・・なんか想像がつくな(T∇T)私も悪あがきしてそう^^;まりもくん、髪の毛しばったり完全に女の子化してなかったっけ!?顔が可愛いもんな〜♪ / まゆち ( 2006-05-30 17:05 )
遅くなりました。お誕生日おめでとうございます!ますます幸せ度アップな一年になりそうですね! / ゆとり ( 2006-05-29 12:09 )
遅くなりましたが・・・ お誕生日おめでとう〜〜 20代最後の年なのね〜 充実した一年でありますように祈ってます(^^♪ そういえば、私ももうすぐ年を取るんだった・・・ はて?いくつになるんだろ??(爆・爆) / 小豆 ( 2006-05-29 00:33 )
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう♪(o^v^o) まゆちさん29歳ですね〜^^ 20代最後の1年、楽しい1年になっていくといいな♪^^ いつまでも若々しいので素敵だな〜♪^^  / み〜 ( 2006-05-28 19:34 )
遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!26日はルパン三世の作者モンキーパンチさんもお誕生日だよ。峰ふじこみたいにかわいいお姉さまなまゆちちゃま、ほんとにおめでと〜〜! / がんこ☆彡 ( 2006-05-28 09:12 )
あ。うちのまりもは、ずーっと赤とかピンク着せてたよ♪お陰で「偽の女の子」って呼ばれてたのさ♪(笑)絶対、むちゅめより女の子の顔してたし(笑) / Ruri ( 2006-05-27 10:50 )
1日遅れちゃったけど、誕生日おめでとぉぉぉ♪♪実はね…来年の誕生日の前日が一番嫌なんだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・私なんて壁に張り付いてみたりして時間の流れから逆らってみたりしたもの(爆) / Ruri ( 2006-05-27 10:49 )
もぐさん。ありがとうございます♪お菓子バッグ、すごいでしょ?どれだけ食べれるかわからないけど絶対に持っていかなくちゃ。でも産院のご飯ってボリュームあるしおやつも出るしお見舞いの人が何か持ってきたりもするからそのまま持って帰ったりしてね^^; / まゆち ( 2006-05-27 07:34 )
まりんさん。ありがとうございます♪歳をとることはあまり素直に喜べなくなってきてるけどこうやってお祝いの言葉を頂くのはやっぱりとっても嬉しいです♪ / まゆち ( 2006-05-27 07:33 )
おめでとうございます!!20代最後の1年が益々素敵なものとなりますように!お菓子バッグ、笑いました。産後は授乳して、お世話して、何かとお腹がすくから、その時に食べるといいかもですね^^ / もぐ ( 2006-05-27 02:30 )
わぁ〜おめでとう御座います♪ / まりん ( 2006-05-26 22:56 )
さいかちん。そうなのそうなの!女の子用は新生児のでもドッキューンがいっぱいあるのに男の子用はなかなかなくて。1歳超えてからだと男の子でもドッキューンが結構あるんだけどなぁ。さいかちんもピンクの男の子苦手じゃない!?一緒でよかった〜。私もピンク着せる気マンマン(笑)。フリフリはダメだけど色だけなら可愛いよね♪ / まゆち ( 2006-05-26 22:07 )
カーコさん。ありがとーう♪20代も最後です!楽しい1年にするぞぉ!お菓子大好き〜♪バラエティに富んでてポテチ、チョコ系、かりんとう、チーズ系などなどいろーんなのが入ってるよ。こりゃ産後にまた「体重が減らないよ〜(T∇T)」って言ってるのが目に浮かぶわ(笑)。 / まゆち ( 2006-05-26 22:05 )
goofyさん。いらっしゃいませ〜&ありがとうございます♪来月末か再来月頭くらいには三人目が生まれる予定なんです。怖くて逃げたいけど赤ちゃんにも会いたいし複雑なんだけどねぇ^^;でもここまできたら頑張るしかないですよね!ありがとうございます^^ / まゆち ( 2006-05-26 22:03 )
女の子のお洋服見慣れてると男の子のってなかなかピンとこないよね〜。特に新生児用!私もナナくんにせめて退院の日くらい新品をと思いながらなかなか見つけられなくてだんだん苦痛になってきたの思い出したよ(笑)今のナナくんはピンク着まくり(笑)ピンクを着こなす男性って私好きだからナナくんもピンク慣れさせなくちゃ♪ / さいか ( 2006-05-26 19:15 )
お誕生日おめでとう!!まだ20代なんていいな〜。わかーい♪私も1週間後、誕生日を迎えますわー。それにしてもお菓子15袋ってビックリよん!!ほんとお菓子が好きなんだね〜。どんなの食べるの??甘い系?スナック系??? / カーコ ( 2006-05-26 18:43 )
TOPページのお誕生日リンクから来てみました。お誕生日おめでとうございます。もうすぐお子さんも生まれるんですね。良いご出産を! / goofy@はじめまして ( 2006-05-26 17:21 )
ふぅかぁさん。そうだよね〜^^男の子にピンクや赤って結構可愛くて私も好きです♪だからほとんど買ってないのかも。フリフリとかワンピースはサスガに着せれないけど色だけならOKだよね〜^^ちょっと安心しました♪しーちゃん、いっつも男の子に間違えられてたなぁ^^;性別聞かずに産んだから黄色や黒や白しかなかったの。 / まゆち ( 2006-05-26 16:38 )
もうそんなときなんだねー。男の子の服、初めのうちはピンクでもなんでも。だって性別も間違えられるじゃない。<ヒドイ言い方??うちの息子たちも女の子チックなピンクとか持ってますもん、今でも(爆)。男の子にピンク、結構かわいいのよ☆ / ふぅかぁ ( 2006-05-26 16:21 )
さいかちん。ありがとぉ♪もう何回でも嬉しいです♪これがね、今回は全然買ってなくてこのまえの週末に初めて3枚だけ買ったの。もう家ではピンク着せちゃうわ〜(笑)。買いたいなって思いながらもお金ないし男の子のベビー服でまだドッキューン!!!ってくるのにめぐり合えてないんだよね^^;出産準備、そうなの!今詰めたら困る物ばかりなんだよね〜。 / まゆち ( 2006-05-26 16:10 )
reoriさん。ありがとぉぉぉ〜!!!気が付けばもう34wなのですよ。37wから産んでOKだからあともう少し!今度は早く産みたいから準備しなくちゃね〜♪でも出産は相変わらず怖いですぅ。 / まゆち ( 2006-05-26 16:07 )
まーこさん。ありがとーう♪実は前に私が夫に「20代で3人のお母さんになってみたい」って言ったことがあるの。ギリギリ叶えてもらいました^^子供が生まれてから1年が本当にマッハで過ぎていくのできっとこの10年も早いんだろうな〜。 / まゆち ( 2006-05-26 16:05 )
こちらでもおめでとう♪お祝いの言葉は何度でもいいよね? そういえばこっちゃんの時は出産前にお洋服たくさん買ったよ〜、って写真がいっぱいだったけど、今回はあまりないね。といってもまゆちさんたちのことだからいっぱい買ってるんだろうなぁ〜。入院準備って、毎日使っているものも必要だから事前に準備って意外と出来ないんだよね。私も陣痛来てから慌てて化粧品とか詰めてたよ(笑) / さいか140 ( 2006-05-26 15:19 )
コチラでも声を大にして・・・・おめでとぉぉぉぉ!! そっか、入院準備・・・え?もう??34w!!はやーい!もうすぐだね!!ドキドキしてきちゃった。私が( ̄▽ ̄;)w / reori ( 2006-05-26 15:16 )
誕生日おめでとう♪29歳にして もう3人のお子のママなのね。私は2人目まで20代でなんとか生んだゎ。これからの10年・・長いようで・・そしてアッと言う間かも。両親に感謝の日♪ってステキなまゆちさん♪私なんてソノ頃は考えもしなかった(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-26 14:54 )
うはちゃさん。お菓子だけはすごい前から準備万端だったのだ(笑)。でも入院中って食事も多くて豪勢だしおやつも出るから結局お見舞いに来た友達や子供達におやつになりそう^^;お祝いメッセージありがとう^^中身が追いつくのっていつなんだろうねぇ?老人になっても気持ちは若いのかしら!? / まゆち ( 2006-05-26 14:31 )
うはは!お菓子の用意はばんたんなん(笑 お誕生日おめでとぅ〜やっぱまだ若い〜(羨 私は29歳○○ヶ月です(こら  私も。。中身ってなかなか年相応においつかんよねぇ(=▽=; / うはちゃさん ( 2006-05-26 13:25 )
アヒルさん。ありがとーう♪精神年齢が低いままなので気持ちは永遠に18歳ってことで(笑)。本当に自分が子供を産んでから誕生日の意味合いが変わってきて親に感謝しなくちゃいけない日だな〜って思うようになったよ^^ / まゆち ( 2006-05-26 13:02 )
りえりんさん。ありがとーう♪そうなんです、今日が私の誕生日なんでーす^^暑くもなく寒くもなく気持ちのいい季節に誕生日で嬉しいです^^ / まゆち ( 2006-05-26 12:59 )
お誕生日おめでとうございます! 気持ちは永遠に18歳!いいじゃないですか〜、私も同じ気持ちですよ!誰がなんと言ようと18歳っつったら18だあ!!! 29年前の今日、まゆちさんのお母さんは陣痛に苦しんでいたってことですよね。ほんと、両親には感謝しなくちゃいけませんねっ★ / アヒル ( 2006-05-26 11:20 )
お誕生日おめでとう♪そっかぁ〜今日が誕生日なのね♪ / りえりん ( 2006-05-26 11:15 )

2006-05-25 ふくらはぎが痛くて歩けませぇん(T∇T)(34w1d)

一人目妊娠中も二人目妊娠中も妊娠6ヶ月頃から「こむらがえり」に悩まされたの。夜中、寝てる最中に突然足がつって激痛でのた打ち回る・・・ってのが恒例行事だったんだけど三人目の今回は全然なくて「おぉ!こりゃ有難い♪この体も妊娠に慣れてきて抵抗力がついたか!?」なーんて思ってたんだけど妊娠9ヶ月に入ってからついになってしまった〜(T∇T)もう痛くて痛くて叫びたいんだけど隣にはグーグー寝てるこっちゃんがいるしその隣にはしーちゃん、そして一番向こうに旦那さん。だから助けを求めることもできずにひたすら唸ってます。最近はほぼ毎晩のようになるし治っても痛みが引かなくてずーっとふくらはぎが痛いまま(T∇T)周りの人が見たら「なんであんな大げさに痛そうな歩き方する!?」って思いそうなくらい変な歩き方しかできないの。家の中を歩くのも苦痛なのに毎日の園バス送り迎えが地獄です。どうして痛みが治らないんだろう!?今まではつってるのが治ればそれでおしまいだったのに。そして寝るのが恐怖になってるし^^;どうか今晩はやってきませんように・・・。

【写真】
火曜日に幼稚園の行事で「親子ウォークラリー」がありました。あいにくの雨で体育館での遊びになっちゃったけど楽しかったよ♪これは新聞ビリビリ遊び。


先頭 表紙

reoriさん。そうそう!本当に癖になってる感じ!それにしても入院中の足マッサージうらやましいなぁ〜。私の通ってる病院はフェイスマッサージなんだけど私的には絶対に足のマッサージがいい!たぶん今プロが私の足を触るとビックリな状態かも!? / まゆち ( 2006-05-26 16:03 )
の子の出産は入院中に足マッサージをしてくれる病院だったんだけど、その方が言ってましたよ。一回つると筋肉が癖になってて1ヶ月はつりやすいし、プロが触るとすぐわかるらしいです〜。これこむら返りって苦しんでる人多いよね。よくなるモノ、発明したら億万長者かも!! / reori ( 2006-05-26 15:19 )
ふぅかぁさん。そうよ〜!人一倍痛いのが苦手な私が毎晩のように両足がつって大暴れです。ならない人もいるんだね〜。いいなぁ。私ももう勘弁してほしいわぁ。 / まゆち ( 2006-05-26 10:27 )
まんたさん。そうなの!私も夫もかなり大はしゃぎで遊んじゃったよ^^ただ新聞をビリビリ破って上に放り投げて遊ぶんだけどすっごい楽しかった♪でもすごく散らかるから家ではやりたくないかも(笑)。 / まゆち ( 2006-05-26 10:26 )
もぐさん。陣痛の痛みも産みの苦しみもちゃんと忘れるようにできてるって言うもんね^^でも今のこむらがえりの苦しみは私、一生忘れないかも(笑)。あぁ、今もふくらはぎが痛いよぉ。 / まゆち ( 2006-05-26 10:25 )
まーこさん。私、多分一生忘れないと思うってくらい怯えてます(笑)。気持ちよく寝てるときに、しかも両足がつるなんてありえないもん^^;早く解放されたいよぉ〜。不思議と産後はならないんだよね。 / まゆち ( 2006-05-26 10:23 )
ななちゃん。えっ!?妊娠中じゃなくてもこむらがえりになるの?それはツライねぇ〜!私の場合は妊娠中限定だからもう少しの我慢だけどずっとだと本当にツライねぇ(・_・、) / まゆち ( 2006-05-26 10:22 )
まりんさん。やっぱりなりました?私も妊娠中以外は足がつるなんて滅多にないのに妊娠中は毎晩のようにつるんだよね〜。本当に痛くて痛くて(・_・、)しかも今回は両足なるから地獄の苦しみです(笑)。 / まゆち ( 2006-05-26 10:21 )
ひまじん23号さん。臨月に入ってくると私も恥骨が痛くなるなる〜!忘れてたけどまだまだこれから痛いことのオンパレードだったんだなぁ(T∇T)この体育館は園のじゃなくて町のを借りてるの。年中さんだけでも160人くらいいるから大変なのよ〜。 / まゆち ( 2006-05-26 10:19 )
Ruriさん。なんか色んな説があるみたいなんだけどはっきりとした原因や予防法があるわけでもないらしい。カルシウム、確かに不足してるかもな〜。 / まゆち ( 2006-05-26 10:18 )
あっし、妊婦のとき、あまりいたい思いはしなかったから、アドバイスはできないけど…。実は私よりも旦那が足をつりやすい。体質??痛いのが苦手なまゆちさんが泣き叫んでそう…。・゜・(ノД`)・゜・こっちまで泣けちゃう(;;) / ふぅかぁ ( 2006-05-26 08:56 )
新聞びりびり遊びですか〜面白そう♪ 大人もストレス発散になりそうですね〜。うちの子が大きくなったらやってみよ〜っと。 / まんた ( 2006-05-26 08:21 )
私もなりました〜。でも、まだ1年も経ってないのに、そういえばなったな・・って感じだった。妊娠中の感覚ってびっくりするほど、忘れてしまってます! / もぐ ( 2006-05-26 07:10 )
遥かァ〜昔のことだしなぁ。。。そういや長男の時なったような(ワスレタ) 妊娠してる事で平常とは違った姿勢とかもとってるだろうから・・痛む一因になってるかもしれないですよねぇ。 / まーこ ( 2006-05-25 23:23 )
その痛さよく分かる!!!!私なんてあまりの痛さにしょっちゅう飛び起きてるよ(-_-;) / ななちゃん ( 2006-05-25 22:25 )
あ〜そう言えば妊娠中は良くなりました。痛いのよね〜 / まりん ( 2006-05-25 22:05 )
私は恥骨が痛くて歩きにくかったなあ。こんなに痛くても歩いて大丈夫なのかしらと不安だったけどね。ところでこの体育館は幼稚園のなのかな?すごい大きいよね。 / ひまじん23号 ( 2006-05-25 21:56 )
当時の本では、カルシウム不足だったか書いてたよ〜。94年度版だけど、今は別説が出てきてるのかも(笑) / Ruri ( 2006-05-25 21:33 )
ゆとりさん。ならない人もいるんだね〜!みんななるんだと思ってた。アレ不思議だよぉ〜。産んだらパッタリなくなるの。絶対に妊娠中なんだよね。本当になんでなるんだろうなぁ。妊娠してない時なんて足がつったことないのに。 / まゆち ( 2006-05-25 20:58 )
わたしはこむらがえり起きなかったんです。でもうちの母は二回の妊娠で二回ともひどく悩まされたそうです。なんでなるんでしょうね?? / ゆとり ( 2006-05-25 20:54 )
Ruriさん。なった〜?私も一人目の時はなるたびに旦那さんを叩き起こして治してもらってたけど今は遥かかなたにいるので助けも求めれないよ(T∇T)もうつってないのに今もふくらはぎが痛くてツライよぉ。 / まゆち ( 2006-05-25 20:47 )
私もまりもの時になったなったっ(笑)隣の旦那をばんばん叩いて起こして治して貰っといて、攣ってる本人ぐーすか寝てたって毎日怒られてた(笑)むちゅめの時は、2回くらいなったかな?あんまり覚えてないや(^^;;; / Ruri ( 2006-05-25 20:19 )

2006-05-23 週末ってあっという間に終わっちゃう(・_・、)(33w5d)

土日ってなーんかすごい早いスピードで時間が流れてる気がする。気が付いたらすぐ月曜日だもんなぁ。

土曜日は朝目覚めると久しぶりの青空!なんか嬉しくなっちゃってお洗濯も掃除も終わったしみんな早起きしたしって事でお出かけに出発!特に目的もないけど程よい距離のドライブって事で滋賀県に向けて出発!彦根や琵琶湖周辺で遊ぼうと思ったの。当然まゆち家は高速は使わないので国道を走ってたんだけど三重県の桑名市の辺りで雲行きが怪しい・・・。アレー!?って思ったら雨が降ってきたぁ〜(T∇T)慌てて行き先変更!岐阜県のリバーサイドモールと言うアウトレットへ行くことに。愛知県からわざわざ三重県経由で岐阜県入り(笑)。リバーサイドモールは3年ぶりくらいだったんだけどお店が変わってて楽しかった♪初めてお腹の息子さんのベビー服を買ってしまった!男の子の服なんて買ったことなかったからなんか照れくさかった^^;その後、近くにオープンしたばかりのモレラ岐阜って言うショッピングモールへ。ここは日本最大級のショッピングモールなんだけど本当に広い!またリベンジしなくちゃ。さすがにショッピングモールのはしごは疲れた^^;夕飯も食べて家に着いたのが夜中の12時!子供達のお風呂が大変でした〜(T∇T)

土曜日に遅くまで連れまわしちゃって夜更かしさせちゃった子供達は日曜日はゆっくり寝てくれるだろう・・・って思ってたのに7時前に起床!パワフルすぎるぅ〜。まーた家族揃って早起きしちゃったからお出かけしちゃうじゃーん(笑)。ってことで愛知県の宝来町にある阿寺の七滝って所に行ってきました。ここは結婚前に滝マニアだった時期があって(笑)それ以来。久しぶりに行ったけど滝までの遊歩道が本当に気持ちよくて最高でした♪マイナスイオンをいーっぱい浴びてきたよ^^ゆったりとのんびりと過ごせたいい時間だったなぁ。帰り道に食料品の買い物をして帰宅しました〜。二日続けて足が疲れた〜。

明日(もう今日か!?)はしーちゃんの幼稚園の行事で親子で遊ぶ日なの。もちろん旦那さんもお休みしてこっちゃんと4人で参加です^^晴れるか微妙だな〜。雨だと室内遊びになっちゃうんだ。さて、明日は早起きしてお弁当を張り切って作らなくちゃ!起きれるかなぁ^^;

【写真】
阿寺の七滝とまゆち家。この滝は写真には写ってないけど高いところから七段に落ちてきてて本当に美しい滝なんだよ〜^^


先頭 表紙

うはちゃさん。目には見えないんだけど本当に「あぁ、マイナスイオンがいっぱいだぁ〜♪」って思っちゃった。空気もちょっと冷たくて本当に気持ちよかった〜^^ / まゆち ( 2006-05-26 16:02 )
川や滝近くにいくと涼しいしほんまええよねぇ^^  / うはちゃさん ( 2006-05-26 13:26 )
ななちゃん。パワフルでしょ〜?でもさすがに本気で疲れるようになってきたみたいでもうダメかも〜(笑)。今もふくらはぎが痛くて痛くて家の中の移動ですらヒーヒー言ってる状態よ^^; / まゆち ( 2006-05-25 16:15 )
相変わらずパワフル^^(笑)いいなぁ〜〜〜♪私もあちこち行ってみた〜〜〜い♪ / ななちゃん ( 2006-05-24 18:11 )

2006-05-13 検診&両親教室でした♪(32w3d)

今日は朝から本格的に雨が降ってます。なんか週末に雨が多くない!?GWはあんなに晴れ続きだったからよかったけど雨だとなんだか憂鬱です。そんな中、検診に行ってきました。前回の血液検査の結果が出たんだけど貧血でした〜(T∇T)こっちゃんの時に貧血がひどくて鉄剤漬けだったから今回は早くから鉄分のサプリ飲んでたのになぁ。でもまだそんなにひどい数値じゃなかったんだけどやっぱり鉄剤が処方されちゃいました。やだなぁ〜。体重は私は前回から700g増し。GWの暴飲暴食を思えば700gで済んだならバンザーイかもしれないけどトータルで増えすぎだからやっぱり注意されちゃいました^^;赤ちゃんは1860gで平均的な大きさでした。今回もいつも通り4Dエコーでリアルに見えすぎなくらいでした。本当にハッキリとお顔も見えるんだけど・・・ぶっちゃいく(笑)。あまり期待しないでおこう(爆)。ついでにハッキリとリアルなイチモツが見えたので間違いなく男の子だそうです^^;名前、考えなくちゃ。

検診の後、急いで家に帰ってお昼を食べてからディーラーへアルファードの1ヶ月点検に行きました。で、もう一台の車で大急ぎで病院へ戻って両親教室。しーちゃんとこっちゃんは病院のキッズルームへ預けて2時間半もお話を聞いたりビデオを見たりマッサージや呼吸法の練習をしてきたよ。さすがに3回目ともなると聞き飽きてしまった^^;でもこれに出席しないと立会い出産ができないから仕方がないのよね。で、終わってからまたディーラーへ行ってアルファードを引き取って帰宅。はぁ、なんか疲れた1日でした。

【写真】
倉敷チボリ公園でしーちゃんが撮ってくれました^^


先頭 表紙

ゆとりさん。本当にすくすく育ってるみたい^^小さく産んで大きく育てたいんだけどね〜^^;いやいや、まゆち家は結構ぶちゃいく家系です(笑)。まゆちの実家のルーツが良くないと思われる^^;せめてパパ似で生まれてくれるといいんだけどなぁ〜。 / まゆち ( 2006-05-23 00:00 )
reoriさん。私も最近1年がめちゃめちゃ早く感じる〜!子供の頃の1年ってすんごーーーく長く感じたのに。この調子じゃあっという間に私はおばあさんになっていそう(T∇T)ダァー / まゆち ( 2006-05-22 23:58 )
ベビちゃん、すくすくと育っていますね〜。ぶちゃいくだなんて、まゆちさんのおうちにぶちゃいくちゃんが生まれるはず、ないじゃないですか〜!! / ゆとり ( 2006-05-19 15:07 )
しーちゃん写真上手ね〜!!新車をかってもう1ヶ月が経つなんて、時がたつのが早く感じるわ〜!最近1年があっという間なのよね、かるくヤバイ?^^; 赤ちゃんすくすくと大きくなってますね(´▽`)順調そうで何よりです^^ / reori ( 2006-05-19 05:56 )
まんたさん。近場ばかりを行ったり来たりしただけなんだけど妙に疲れた1日でした^^;まだ生まれるには早すぎるから無理しないように頑張りまーす!ありがとう^^ / まゆち ( 2006-05-17 16:10 )
てじおさん。我が家のチビの名前も考えてください(笑)。「み」の留め字なら男の子でも女の子でも使えるよね^^お互い「これだ!」って思えるいい名前にめぐり合えるといいね♪ / まゆち ( 2006-05-17 16:09 )
カーコさん。本当になかなかこれだ!って名前にめぐり合えなくて頭悩ませてます。まだ時間があるから候補だけでも考えておかないと生まれてからなんて絶対に決められないわ。 / まゆち ( 2006-05-17 16:07 )
もぐさん。すごいリアルでしょ〜?これが動画で見れるんだからすごい技術だよね。イヤイヤ、全然マメじゃないよ〜^^;あっちこっちでサボリ気味になっちゃってダメですわ〜。 / まゆち ( 2006-05-17 16:06 )
アヒルさん。リアルすぎて怖いってのは確かにある^^;これは写真だしモノクロだけどビデオは動画だし肌色だし。でも見慣れてくるとすごく楽しいよ^^ブログ、これからも遊びに行かせてくださーい♪ / まゆち ( 2006-05-17 16:05 )
ハードな一日でしたね。もう直ぐとはいて無理はしないで下さいね。 / まんた ( 2006-05-17 10:10 )
うちも、そろそろ奥様は名前考えてますね。まだ性別はハッキリしないので(女の子かも?って言われたみたいですが) 両方考えているみたいですが 男の子だったら、また最後は「み」で終わる名前にして、上下揃えちゃおうって思ってるんだけど(笑) / てじお ( 2006-05-16 23:12 )
男の子の名前って、あまり思い浮かばないよね。。。うちは息子は旦那が、娘は私が名づけました。早くコレ!!って名前があるといいのにね(*^_^*) / カーコ ( 2006-05-16 21:11 )
4D映像、ありがとう。すごくリアルでびっくりです!どちら似とかも、分かっちゃいそうな勢いですね。それにしても、まゆちさん、いろんな日記をつけていて、マメ!! / もぐ ( 2006-05-16 11:55 )
4D画像見ました。すっすごい・・・。リアルだあ〜。うちの旦那様は「リアルすぎて怖いよ〜」なんて言っております・・・(^_^;) うちの病院もこの機械入れればいいのになあ〜。あっブログにコメントありがとうございます。嬉しかったです★ / アヒル ( 2006-05-15 22:45 )
りえりんさん。移動ばかりだけどバタバタとしてて何か疲れちゃった一日でした^^しーちゃん、なかなか上手に撮れてるでしょ?デジカメはファインダーのぞかなくても撮れるから子供にも撮りやすいんだろうね^^これから色々と頼めそうで嬉しいわ♪ / まゆち ( 2006-05-15 10:28 )
レイさん。ハイ、しーちゃんが撮ってくれました^^デジカメはファインダーのぞかなくていいから子供にも撮りやすいんだね^^こっちゃんが持ってるのはTDLとかにもよくあるポップコーンの入ったバケツです♪見かけるといつも買わされちゃってこーゆう「バケツが家にいっぱいだよ^^; / まゆち ( 2006-05-15 10:26 )
もぐさん。4Dエコーはここに写真だけどアップしてあります。実際は動画で動く様子も見れるんだよ〜^^名前、まだ決まらなくて毎日悩んでます。「これかな〜?」って思っても画数がダメだったりでイヤになっちゃう。 / まゆち ( 2006-05-15 10:24 )
まりんさん。注射だったって方も結構いるんだね〜。注射だと副作用が少ないのかなぁ?私は今のところ体調も悪くならなくてよかったです^^食事も気をつけて鉄分を接種しなくちゃね。しーちゃんはだいぶ上手に撮れるようになってありがたいです^^ / まゆち ( 2006-05-15 10:20 )
小豆さん。なんか本当に毎週末、雨が降ってるような気がする〜。週末こそ洗濯物が多いのに。ハッキリとくっきりとイチモツが見えてしまいました^^;娘しか育ててないから見慣れなくて照れくさい(笑)。 / まゆち ( 2006-05-15 10:18 )
バタバタの1日だったんだね!それしにてもしーちゃん!!写真撮るの上手ね〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-05-14 21:36 )
お疲れさま〜。この写真見てあれれ??もしかして撮影はしーちゃん?!って思ったらやぱりそうか!上手だねぇ。ところでこっちゃんが持ってるの、コップかと思ったらそれにしては大きいよね?なんかスナックでも入ってるバケツ?? / レイ ( 2006-05-14 17:19 )
大忙しの1日でしたね!4Dってどういうのだろう?全然想像出来ない。アメリカは大体2D(で、いいのかな)しかなくて。そういうの、見てみたかったです。もう男の子間違いないみたいだから(笑)名前を考えないとですね。 / もぐ ( 2006-05-14 03:44 )
鉄剤飲むと気持ち悪くなるので、注射でした。どうしても不足しちゃう物なのね・・写真、上手に取れてますね〜 / まりん ( 2006-05-13 23:59 )
週末雨って多いよね〜 明日は午後には止むらしいけど・・・ イチモツが見えちゃったの?? 楽しみね〜  しーちゃん、上手に撮れてますね〜  / 小豆 ( 2006-05-13 23:46 )
アヒルさん。4D画像は超リアルだよ〜。モノクロでよければここに写真アップしてまーす^^アヒルさんは大きいの?私は152cmのチビだからあんまり大きいと困っちゃう^^;けど二人目は約3600gを産めたのでなんとかなるかも!? / まゆち ( 2006-05-13 23:12 )
Ruriさん。スジまで見えそうなリアルなイチモツでした(爆笑)。私もしーちゃんのときは全く気にしないでいい加減な食事だったのに貧血にはならなかったのになぁ。なんなんだろうねぇ?食事よりも体調とか環境に問題があるのかしら!?レバー苦手で食べれないからほうれん草やひじきを頑張って食べなくちゃ。 / まゆち ( 2006-05-13 23:08 )
4D映像はどんなもんですか?? うちの病院はまだ普通の超音波画像なので、びみょ〜に顔とか、わかんないんですよね〜。雑誌に載ってるから、一度4Dで見てみたい!って思いますよっ。アヒルは2000グラムといわれ、このままでは巨大児なるかも・・・。旦那がでかいんですよね〜、似ないでほしい・・・。 / アヒル ( 2006-05-13 23:07 )
まーこさん。しーちゃんはなかなかデジカメが上手で色々と撮ってくれるようになって面白いよ^^使えない写真もいっぱいあるけどさ^^;しっかりとイチモツが見えました。こりゃ間違いなく男の子だな・・・って納得できました。ブルーのベビー服買わなくちゃ♪ / まゆち ( 2006-05-13 23:06 )
リアルなイチモツ(笑)生まれてからびっくりしないからいいんじゃない?(笑)私も、まりもの時、ほうれん草やらレバーばっかり食べてたのに貧血酷くて2日に1回、鉄分注射されてたよ(T_T)指に入れるから痛くて痛くて(T_T)むちゅめの時は、殆ど食べなかったのに貧血にならなかったの。不思議〜。 / Ruri ( 2006-05-13 22:36 )
しーちゃん上手に撮れてるね(o^-^o)v goodだよん♪ こっちゃんが『おあつい事で・・・』って眺めてるようだゎ(*´∇`*) イチモツ・・・そうかそうか 楽しみじゃ♪ / まーこ ( 2006-05-13 21:55 )

2006-05-10 9ヶ月に突入です〜(32w0d)

はい、今日から妊娠9ヶ月に突入です。早いなぁ。37wから産んでもOKだからあと5週間か。今度は予定日から大幅に遅れる・・・ってのはないといいなぁ。こっちゃん出産予定日近辺の日記のタイトル、すごいもんね(笑)。ルームランナーはすっかりサボっちゃってるけど間食は減ったし食事量も大幅減。お腹が大きくなって胃が圧迫されるからか大量には食べれなくなったよ。でも小分けに食べてたら意味ないか^^;あとちょっと、体重管理がんばらなくちゃ!

今度の土曜日は検診と両親教室です。母親教室は一人目の時しか出席してないけど両親教室は毎回出席してるからこれで3度目。もう聞き飽きたけどこれに出席しないと立会いができないの(・_・、)3回目なんだから免除しておくれよぉ。

ベイベの名前がまったくちっともこれっぽっちも思い浮かびません(T∇T)女の子の名前は読みは2文字ってこだわりがあるくせに色々と思い浮かぶんだけどなーんにもこだわりがない男の子の名前は何も思い浮かばないの。周りの人が驚くようなあまり奇抜な名前は避けたいのと当て字過ぎて読めない漢字は避けたいんだけどだからと言ってありふれすぎてたり人気ありすぎて多い名前も避けたい。そうやって考えてるとどっちかに寄っちゃうんだよね。奇抜寄りか平凡寄り。はぁ、考えすぎて頭が痛いですわ。読みさえ決まれば後は画数のいい漢字を探して決定なんだけどなぁ。

【写真】
和歌山の潮岬。水平線がきれいだなぁ〜^^


先頭 表紙

まんたさん。本当に「もうじき会える」って思うと嬉しいけど怖い。出産も怖いし3人の育児もちょっと怖い^^;名前は本当に悩むぅ〜。これだって思える名前に早く出会いたいなぁ。妥協して適当につけたくないもんね。 / まゆち ( 2006-05-13 21:28 )
もう時期会えますね〜。 うちの息子は本当に私の閃きです。「あ、これだ!」と思いました。「何て読むの?」と聞かれる事の無い名前にしたかたので・・・。名前はその子に一生付いて回るもの、悩みますよね。 / まんた ( 2006-05-13 06:47 )
ななちゃん。イヤイヤ、臨月は後1ヶ月先だよ^^9ヶ月です♪でも本当にあっという間に臨月に入っちゃうんだろうな。名づけは本当に悩んじゃって大変。一生ものだから慎重に考えたいしねぇ。 / まゆち ( 2006-05-12 20:07 )
もう臨月なのかぁ〜〜!!なんか凄く早く感じる^^子供の名前ってホント悩んじゃうよね〜〜!! / ななちゃん ( 2006-05-12 15:53 )
ゆめのさん。早いでしょ〜?でもまたこっちゃんの時みたいに遅れに遅れてしまうかも!?本当に3000g以下で産みたいんだけどちょっと大きめみたいなんだよね。37週になったらジョギングしようかなぁ(笑)。名前、何かいいの考えて〜(笑)。 / まゆち ( 2006-05-12 12:49 )
えりるるさん。早いでしょ〜!?この前「妊娠しました!」って報告したような気がするもん。お父様、素敵な名前を考えてくれてよかったね〜!うちの父に頼んだりしたらとんでもない名前付けられちゃう。だってペットの名前も「くろんぼ」とかだよ^^; / まゆち ( 2006-05-12 12:48 )
小豆さん。もしかして両親のどちらかがファンだったのかもね♪私の名前の由来ってまともに聞いたことがなくて「呼びやすいから」とか訳がわからない理由なんだよね^^;それも悲しい・・・。 / まゆち ( 2006-05-12 12:46 )
おおおお!もうあと5週間なんだねぇ 早いなあ。 自分のときもめちゃ早かったけど、まゆちしゃんのも凄く早く感じるよ。 確かにこっちゃんの時の日記のタイトルは見ているこっちもドキドキした記憶が^^  今回は2500g以上になったらベビちゃん 早めにみんなに会いに出てきて欲しいね^^  私もいくら考えても女の子の名前しか思い浮かばず、結局退院してきてから真剣に考えたなぁ(苦笑) / ゆめの ( 2006-05-12 08:28 )
もう9ヶ月!!自分のことじゃないとあっというまに感じます。名付けかぁ・・・うちのお子様たちの名前は私の父が決めたんですよ。私たち夫婦は口出し無用!どころか、生まれて1週間後まで(お七夜まで)一切教えてもらえなかった(笑)2人ともいい名前付けてもらって、結果的には大満足なんですけどね(笑) / えりるる ( 2006-05-12 00:31 )
名前を考えるのは大変よね〜 私の名は、当時流行った歌手の名前と一緒なの。親は、偶然だって言うけど、なんか怪しいのよね〜^^;  / 小豆 ( 2006-05-12 00:13 )
まりんさん。そういえばそんな宿題もあったなぁ!私なんて「呼びやすいから」って由来って聞いて愕然とした記憶が・・・^^;しーちゃんもこっちゃんも由来と言えるほどの由来がないぞぉ(笑)。今のうちに考えておかなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2006-05-11 22:33 )
うはちゃさん。そすそう、泣きながら、最後はヤケクソのあの日記更新の日々が思い出されるわ(笑)。「早く産みたい」って気持ちがあるからまた遅れるような気もする^^;のんびり構えていた方がアッサリ産めるのかもね〜。 / まゆち ( 2006-05-11 22:32 )
reoriさん。本当に名づけは難しくて悩んじゃうよ〜。男の子だと苗字もたぶん変わらないだろうしって思うと本当に運勢のいい名前をつけたいしね。どこまで信じるかだとは思うけど今までの二人がすごくいい運勢の名前を付けてるだけに今回だけ無視するわけにもいかなくてねぇ。 / まゆち ( 2006-05-11 22:30 )
小学生になると、名前の由来を調べる宿題も有りますからね! / まりん ( 2006-05-11 20:14 )
もーすぐですねぇ〜いやぁ私も二人目のお子ちゃま何日目〜と泣きながら(?日記が記憶に新しいですが。。笑 今回はどうなんでしょうね〜 / うはちゃさん ( 2006-05-11 18:09 )
そうだね。名前は一生もんだから悩むよね〜。って、我が家は上の子も下の子も某名づける有名なお方につけてもらったんだ〜。^^; なんかさ、男の子は名前が悪いと遠くに行っちゃってなかなか会えなくなるとか、強い子弱い子は名前で決まるとかさんざん脅されて怖くなったんだよぉ〜。もし、必要でしたらご紹介いたしますです^^w / reori ( 2006-05-11 17:03 )
ゆとりさん。名づけって最初は楽しいんだけど今回みたいに全然候補が思い浮かばないと苦痛になってきたりもする^^;我が家も今までの名づけは私が9割権限を持ってます(笑)。ほぼ決めて「これでいい?」って確認だけする感じ^^; / まゆち ( 2006-05-11 12:35 )
うちは息子のときは性別が分かったので、いろいろ考えて、私の意見を9割方通しました♪漢字だけオットが譲れん!!というのを飲んだけど。子供の名前を考えるのって、楽しいですよね〜。うちはもう縁がないので、すごくうらやましいです。 / ゆとり ( 2006-05-11 10:55 )
レイさん。この5週が長く感じるか短く感じるか・・・。私の場合は相変わらず出産が怖くてビビッてるので「まだまだ来ないで〜」って思ってるから早く感じるかも!?だからと言って遅れるのは嫌だから難しいんだけどね。名前、もう決まってるなら安心して産めるね♪私も本当に考えないとなぁ。でも何も思い浮かばないのよぉ〜。 / まゆち ( 2006-05-10 21:16 )
アヒルさん。うわぁお!遊びに来てくれてありがとう♪お互い6月生まれを目指して頑張ろうね!私なんか37週過ぎたらジョギングしちゃおうかと思ってるけど無茶はいけません(笑)。スイカ、とんでもないでしょ?しかも超可愛いラッピングバッグでラッピングしてリボンつけて。義母さんもビックリして大笑いだったよ。 / まゆち ( 2006-05-10 21:13 )
ほんとに早いね〜。正期産まであと5週かぁ。そこにたどり着くまであれほど長く感じたのに・・・お誕生日、近くなるかもしれないね^^;うちは性別が同じせいか上の子と似たような名前しか思い浮かばなくて・・・一応決定したつもりなんだけど、夫の気が変わってるかも?! / レイ ( 2006-05-10 20:36 )
どうも!ブログにコメントありがとうです★ アヒルも6月中に生みたいと考えていますよ〜。歩いて、雑巾がけして、動いて動きまくって、なんとか38週あたりで・・・。なんて考えております。そうそう、母の日プレゼントの「スイカ」は旦那ともども笑わせていただきました! / アヒル ( 2006-05-10 19:27 )
まーこさん。6月が予定日なら私のほうが遅いかも。予定日は一応7月5日だし。でも絶対に6月中に産みたいんだけどね。もうこっちゃんの時みたいに遅れるのはイヤなの〜(T∇T) / まゆち ( 2006-05-10 17:59 )
9ヶ月かぁ・・・早いな。もうすぐだね(o^-^o)b 実は、我が敷地内にも・・9ヶ月目になる人が・・・(向こうの日記じゃ書けないけど・・あっ私じゃないヨ・・念のため・・w) 6月が予定日で・・・さて、どっちが早かろう?? / まーこ ( 2006-05-10 17:18 )
Ruriさん。本当にぶっ飛んじゃうような名前の子もいるよね^^;でも親からしたら「最高!!!」って思ってるんだろうなぁ。まりもくんの本名、いいじゃーん^^私は嫌いじゃないけどな♪女の子でも男の子でもOKな名前も色々とあるよね。なんかいい名前考えて名づけ親になって〜♪ / まゆち ( 2006-05-10 16:50 )
前に本だったかな?「宇宙」って書いて「コスモ」って子が居て、ぶっ飛んだよ(笑)まりもみたいに女の子みたいな名前付けるとちとヤバい方向に進むから気を付けて?うちだけか?(笑) / Ruri ( 2006-05-10 16:47 )

2006-05-08 GW変態ドライブpart2(31w5d)

そして南紀ドライブから帰ってきたのが4日の早朝3時。4日はダラダラと過ごそう・・・と目論む大人とは裏腹に子供達は朝っぱらから超元気!!!たっぷり車で寝てるもんねぇ。いつも通りに起きて「お出かけしよぉ〜♪」って^^;この人たち、疲れないのかしら!?結局お買い物やらなんやらでゆっくりできなかったよ。そしてアホな私たちは5日の早朝からまたドライブに行くことに(笑)。しかも最終の行き先は岡山県の倉敷!もちろん高速は使わないで国道です。別に予約とかしてるわけじゃないし辞めたくなったらいつでも引き返して帰ればいいってことで納得。早朝6時に起きて準備して出発!当然南紀の疲れが取れてるはずもない私はすぐに眠くなっちゃってウトウト。子供達は超元気に唄ったり喋ったりしてたよ。途中で休憩をしながら最初の目的地の兵庫県の芦屋にある「ビゴの店」と言うパン屋さんに到着。ビゴの店は東京に行くとプランタン銀座で食べてたんだけどめちゃウマで大好きなの♪いっぱいパンを買って近くにあった公園で遅いランチタイム♪美味しいし気持ちいいし最高♪その後、六甲山へ行って六甲山牧場で遊んだよ。こっちゃんが産まれてからは初めてだったよ。二人とも楽しそうに遊んでて見てるだけで面白かった^^ここもアップダウンが激しい牧場でまた産気付くかと思った(笑)。その後は神戸に行くと必ず寄っちゃうモザイクガーデンへ。ディナーにフィレステーキを食べて(神戸牛は高くて食べられなかったのでお安いオーストラリアビーフですが^^;)お店をいっぱい見て大満足^^さて、いい時間になったし少しでも岡山に近付いてSAで車中泊だ!って事で出発!でも私と子供達は疲れて速攻ねんね。旦那さんももさすがに疲れてて岡山県に入ることもできずに撃沈。コンビニの駐車場で寝てしまったらしい。そんな事も気付かない私たちは寝続けて旦那さんは一人早朝5時に起きて再び走り出したみたい。途中で私たちも目覚めたけどね。コンビニで朝ごはんを食べて着替えたり準備して元気に出発!結局まったく高速を使わずに倉敷に着いたのが午前10時半!すばらしーい!でも倉敷って本当に遠いんだって再認識。前に行ったときも全部下道で休憩込みだけど17時間かかったもんな^^;そして最終目的地の倉敷チボリ公園へ。前は17時間走って着いたら休園だったと言うとんでもない経験をしてるので入場できて感無量!子供達が喜びそうな場所だね。いっぱい遊んでもう私は限界!お腹は張りまくりだし足は痛いし4時ごろにギブアップ。そして帰路に着きました。帰りは大阪の甲子園球場の近くのインターまで国道でそこから名神に乗って帰ってきたよ。さすがに疲労困憊の旦那さんを見てたら可哀想で。でも家に着いたのが夜中の3時。下道で帰ってたら何時になったんだ〜!?帰って最低限のこと(シャワー、歯磨き、洗顔)だけしてさっさと寝たんだけど朝8時前にはいつものように元気に「おはよぉ〜♪」ってしーちゃんがぁ〜(T∇T)もっと寝たかったのにぃ。さすがに旦那さんはこっちゃんとお昼頃まで寝てました^^で、この日は食料品の買い物だけしてだらけてました。

今日から通常モードだけど私と旦那さんはまだ疲れが取れません。子供達はとっても元気で尊敬するわ^^;今日から旦那さんは残業なので大きなお腹なのに3人でお風呂です(・_・、)がんばろー・・・。

【写真】
六甲山牧場です^^


先頭 表紙

ゆめのさん。本当にパワフルに過ごしました!こんなにハードでも耐えられるものなのね・・・って勘違いしちゃってとんでもないことにならないように気をつけなくちゃね^^;でも旦那さんが月末にまた最後の遠出したいって言い出してて困っております(笑)。本当に優しい人なのか!? / まゆち ( 2006-05-12 12:44 )
携帯日記で見てはいたものの、改めてまゆち一家のパワフルさに脱帽です(苦笑) 旦那さまがマメな優しい人で本当良かったよね。子供達の楽しい思い出は多いほどいいよね♪  お腹が張ったってことだけど、大事に至らなくて良かったよぉ。 これから出産まではおとなしく安静にしてて・・ね^^ / ゆめの ( 2006-05-12 08:30 )
reoriさん。高速でも5,6時間なら早い方じゃない?下道は倍以上かかることを思うとやっぱり高速ってお金出す価値はあるよね〜。でも寄り道したりが好きな我が家はやっぱり下道で行ける範囲は下になっちゃうんだろうなぁ。SAも楽しいところ増えてきたけどね^^さぁ、出産まではこれで大人しくしてられるかな^^ / まゆち ( 2006-05-10 10:17 )
もぐさん。これでお腹の子も車に強い子になってくれるといいんだけどね^^我が家はもっぱらドライブ旅行ばかりだから車が苦手だときっと拷問になっちゃう。私も妊娠後期でこんなに頑張れるとは思わなかったよ〜。大きなお腹での思い出ができました^^ / まゆち ( 2006-05-10 10:14 )
うはちゃさん。私も決してもう若くないよん^^;40歳くらいになっても同じようなことしてるかも!?って言うかもしかして寿命を短くしてるんじゃ・・・^^;子供達は本当にパワフル!疲れた表情も態度も全くないの。だからどこでも連れて行かれちゃうのね。 / まゆち ( 2006-05-10 10:12 )
ゆとりさん。思わず飲んでたお茶を噴出してしまいましたよ、「過労死」って・・・(笑)。でも冗談じゃなくそんなレベルの疲労感かも!?うちの夫も水曜日現在まだ疲れがとれなくてしんどそうに会社に行ってるもん。 / まゆち ( 2006-05-10 10:11 )
お疲れ〜!大きなお腹で長距離ドライブ、さすがまゆちさん!我が家が正月に愛媛行ったときはすべてを通ったけど、通過点の広島まで多分5〜6時間かかってるよ〜!それを道でなんてすごい!すごすぎる!! / reori ( 2006-05-10 01:27 )
↓パワフルの次の「さ」は余計でした。失礼しました〜^^; / もぐ ( 2006-05-10 00:02 )
すっごい旅でしたね^^旦那さんパワフルで羨ましい。うちも先週末に旅行したけど、片道3時間半くらいでも途中で停めて寝たりしてました・・。そして、同じく、まゆちさんもパワフルさ。お腹の赤ちゃんも元気な子になるね! / もぐ ( 2006-05-10 00:01 )
倉敷いくのに途中六甲牧場なつかしわ〜^^、、てゆうてるばあいやない!しぇー!続いてしぇーですよ!!ほんますごいねぇ私なら一日でダウンです(まぁ年なのもあるんだけども(^^;)でもうちはだーさんも絶対こんなんできへんわぁ。お子ちゃまたちきっとまゆちさんににてパワフルなのね / うはちゃさん ( 2006-05-09 22:14 )
ひゃー、さすがまゆち家!パワフルだわーー!!うちも見習いたいっ!!って、うちはオットがけっこう年上なので、過労死するかも・・・(汗) / ゆとり ( 2006-05-09 15:40 )
カーコさん。妊婦には限界のパワフルでした〜。やっぱり旦那さんは連休明けから残業で疲れがとれないらしくしんどそうです^^;私は月曜日にダラダラしたらしっかり復活しました!倉敷、いいところだよね^^私もまた行きたいな〜♪ / まゆち ( 2006-05-09 13:47 )
りえりんさん。すっごいパワフルでしょ?自分でも思う(笑)。妊娠後期にはこれが限界のパワフルさです^^;旦那さんは本当にお出かけが好きでそのためならなんでも我慢できちゃうような人なの。お出かけ嫌いの奥さんだったら離婚だろうな・・・^^; / まゆち ( 2006-05-09 13:45 )
まんたさん。本当にハードなGWだったけどとっても楽しい思い出がいっぱいできました^^手前のは毛を刈られてしまったひつじさんです^^:臆病者のこっちゃんだけどなでなでしてました^^でもこの後追いかけられて逃げてたよ〜(笑)。 / まゆち ( 2006-05-09 13:44 )
えりるるさん。近所だったの!?いやーん、本当に一目会いたかったわん♪六甲山牧場でチーズケーキ味のソフトクリーム食べたよ〜!すっごく美味しかった〜。 / まゆち ( 2006-05-09 13:42 )
まーこさん。本当に産気付かなくてよかったよ(笑)。産婦人科や大きな総合病院を見るたびに「やばくなったらここに駆け込もう」って言ってたよ^^;ここで産んだらお見舞いに来るたびに旅行気分だと喜んでた夫をちょっと憎らしく思ったのは内緒だけど・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-05-09 13:32 )
レイさん。相変わらずでしょ?かなり疲れたけど月曜日はダラダラしたらもう元気いっぱいに復活した感じ^^でも旦那さんは昨日から残業が始まってかなり疲れがたまってる模様^^;こっちゃん、ビビリながらも羊をなでまわしてて面白かったよ^^最後は羊に追いかけられてたけど(笑)。 / まゆち ( 2006-05-09 13:31 )
相変わらずパワフルなまゆち家ですなー。すごすぎる・・・。旦那様連休明け疲れが出てないかな???ほーんと、子供って元気ですよね。チボリ公園、前に1度だけ行ったよ♪また倉敷も行きたいわ〜〜。 / カーコ ( 2006-05-09 12:45 )
凄いパワフル(笑)でも、本当に優しいパパさんでいつも尊敬しちゃうわ〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2006-05-09 11:03 )
GWは、ハードでしたね。ご苦労様です。 手前は羊ですかね??おそるおそるな感じが可愛いですね。 / まんた ( 2006-05-09 07:17 )
うちの近所を通り過ぎていったのね〜!GWは我が家は主人がずっと仕事で暇してたから、寄っていって欲しかったわ!!(笑)六甲山牧場と言えば、チーズケーキ味のソフトクリームが美味しいんですよね♪ / えりるる ( 2006-05-08 23:15 )
す・す・すばらしきかな まゆち一家の体力(◎o◎;) 生まれなくて良かった! 長時間の運転・・我が家のダ・・は顔つきが変わってくるからなぁ〜。それを見たくないのも車で出かけない一因(笑) お疲れ様♪ / まーこ ( 2006-05-08 22:53 )
相変わらずパワフルね〜。お疲れ出てない?うらやましいやら31Wですでに動けなくなってた私が情けないやら・・・(泣)やっぱり若さって素晴らしい?!こっちゃんも果敢に手を伸ばしてる感じ?かわいいね^^ / レイ ( 2006-05-08 22:45 )
まりんさん。いいなぁ〜、近くにビゴの店があって・・・。なんで名古屋は飛ばして東京なのかしら(笑)。本当に美味しくてますます大好きになったよ^^我が家は自由な旅ばかり^^;本当は宿とかとって行きたいんだけどお金ないからねぇ・・・。 / まゆち ( 2006-05-08 21:02 )
ふうさん。全国的に見たら普通のGWかな。こっちはトヨタ系の会社が多くて(身内も近所も)11連休とか10連休ばかりだったからうちだけ短いような気がしちゃった^^;5人家族になってもパワフル健在でいれたらいいけど経済的に厳しいので車中泊とかできるようになってからかなぁ。 / まゆち ( 2006-05-08 21:01 )
Ruriさん。本当に子供って疲れないのかねぇ?あっ、でも自分にとって都合の悪いこと(おもちゃの片付け、お手伝いなど)をするとすぐに「はぁ、疲れたぁ〜」って言うわ(笑)。楽しいことだと疲れないのかもね^^; / まゆち ( 2006-05-08 20:59 )
プランタン銀座のビゴの店、行くと買っちゃいます♪私もそう言う自由な旅行してみたい〜 / まりん ( 2006-05-08 20:49 )
おおお きっと五人家族になっても 楽しくお出かけ ですね♪ 5月3日から7日のお休みなら 普通じゃん♪ うちもそうだったですよ / ふう ( 2006-05-08 18:40 )
ほんと、子供って元気よねぇ(^^;;; 休みの日も休まずに遊んでるのに、学校でもまた暴れてるし、むちゅめの場合は寝てる間も暴れてるのに(笑) / Ruri ( 2006-05-08 18:27 )

2006-05-08 GW変態ドライブpart1(31w5d)

まゆちの携帯日記でUPしましたがこのGWは変態ドライブをして過ごしておりました^^
旦那さんののGWは短くて(と言っても頂けるだけありがたいんだけどね)3日〜7日まで。でも間にちょこちょこと用事があってすごく遠くに行くのも無理。で、まず4日の朝の用事までに帰る和歌山ドライブに決定!2日の夜中1時に寝たままの子供達を乗せて出発!相変わらずオール国道でのドライブです。妊娠31週、来週には9ヶ月になる妊婦がこんなことしてて大丈夫か!?親にバレたら怒られる・・・と思いながらも(笑)。早朝4時ごろに三重県の大台町の道の駅に到着。私たちも仮眠。8時頃にしーちゃんが元気いっぱい「おはよぉ〜♪」みんなスッキリお目覚めです。お手洗いで洗顔、歯磨きなどを済ませて地元のおばあちゃんの作ったおにぎりやサンドイッチを買って朝食。そして出発!途中の道の駅で休憩したり海岸や公園で寄り道しながら和歌山県に突入。まずは那智の滝へ。私たちは何度か見てるけどしーちゃんとこっちゃんを連れて行くのは初めて。今まで見たどんな滝よりも落差が大きいので二人とも大興奮^^私はかなり長い石段で産んじゃうかと思うほど疲れた(笑)。その後、今回のメイン、めはりずしを買いに勝浦漁港へ。和歌山では色んなお店でめはりが売ってるけど私はこの行きつけのお店が一番好き♪梅入り、鮭入り、普通のをそれぞれ1パックずつ。そしてまぐろの串かつ10本を買って車で潮岬へ移動。本州最南端の潮岬でまあるい水平線を見ながら食べました。おいしかったぁ〜!その後、橋杭岩へ行って遊んで帰路へ。途中に新しくできてたゲーセンに寄り道したら楽しくて2時間もロスしてしまった^^;慌てて出発して子供達は夢の中。私も夢の中(笑)。夜中の3時に起こされたら家の駐車場でした。お疲れ様、パパ!

【写真】
潮岬です^^


先頭 表紙

うはちゃさん。和歌山は景色もいいしのどかだし美味しい物もいっぱいだし大好きです♪那智の滝はさすが三大名瀑だけあって迫力あるし機会があったらぜひ行ってみてね^^ / まゆち ( 2006-05-10 10:09 )
相変わらずもりだくさんですねぇ しかも和歌山!私は先日ブルーな気持ちでいきましたが(^m^;那智の滝は私はまだいったことないのです。 / うはちゃさん ( 2006-05-09 22:10 )
りえりんさん。めはりずしってのは高菜の醤油漬けで包んだおむすびみたいなご飯だよ。お寿司って感じではないなぁ。すごい単純なんだけどこれが絶品なんだよ〜^^お店によっては塩辛いだけのもあるんだけどね。あぁ、また食べたくなってきちゃった♪ / まゆち ( 2006-05-09 13:28 )
めはりずし??ってどんなお寿司?(無知でごめんね)いいなぁ〜〜親子揃ってのドライブ!!そう言えば私1年以上パパに逢ってないや・・・(涙) / りえりん ( 2006-05-09 11:00 )
まりんさん。めはりずし、大好物なんです〜♪初めて食べたのは小学生の時に家族旅行で。和歌山に行くと色んなめはりずしのお店があるけどこの勝浦漁港の「めはり寿司二代目」ってお店は本当にむちゃくちゃ美味しくて最高なんですよ〜♪もし機会があったらぜひぜひ! / まゆち ( 2006-05-08 20:57 )
行った事が有るような気がする・・(けど記憶が定かでは無い・・確か兄様を妊娠中に・・?)めはりずし本当に色々なのが売ってますよね。 / まりん ( 2006-05-08 20:46 )

[次の10件を表示] (総目次)