himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-08 GW変態ドライブpart2(31w5d)
2006-05-08 GW変態ドライブpart1(31w5d)
2006-04-27 元気に生きております!(30w1d)
2006-04-07 風邪ひいちゃったよ〜(・_・、) (27w2d)
2006-04-05 今日は結婚記念日よん♪(27w0d)
2006-03-28 こっちゃんの1歳半検診でした(25w6d)
2006-03-26 カレンちゃんばいばーい(T∇T) (25w4d)
2006-03-15 色々と忙しかったここ最近・・・(24w0d)
2006-03-04 入院の危機!?(22w3d)
2006-03-03 おひな祭りだわ〜い♪(22w2d)


2006-05-08 GW変態ドライブpart2(31w5d)

そして南紀ドライブから帰ってきたのが4日の早朝3時。4日はダラダラと過ごそう・・・と目論む大人とは裏腹に子供達は朝っぱらから超元気!!!たっぷり車で寝てるもんねぇ。いつも通りに起きて「お出かけしよぉ〜♪」って^^;この人たち、疲れないのかしら!?結局お買い物やらなんやらでゆっくりできなかったよ。そしてアホな私たちは5日の早朝からまたドライブに行くことに(笑)。しかも最終の行き先は岡山県の倉敷!もちろん高速は使わないで国道です。別に予約とかしてるわけじゃないし辞めたくなったらいつでも引き返して帰ればいいってことで納得。早朝6時に起きて準備して出発!当然南紀の疲れが取れてるはずもない私はすぐに眠くなっちゃってウトウト。子供達は超元気に唄ったり喋ったりしてたよ。途中で休憩をしながら最初の目的地の兵庫県の芦屋にある「ビゴの店」と言うパン屋さんに到着。ビゴの店は東京に行くとプランタン銀座で食べてたんだけどめちゃウマで大好きなの♪いっぱいパンを買って近くにあった公園で遅いランチタイム♪美味しいし気持ちいいし最高♪その後、六甲山へ行って六甲山牧場で遊んだよ。こっちゃんが産まれてからは初めてだったよ。二人とも楽しそうに遊んでて見てるだけで面白かった^^ここもアップダウンが激しい牧場でまた産気付くかと思った(笑)。その後は神戸に行くと必ず寄っちゃうモザイクガーデンへ。ディナーにフィレステーキを食べて(神戸牛は高くて食べられなかったのでお安いオーストラリアビーフですが^^;)お店をいっぱい見て大満足^^さて、いい時間になったし少しでも岡山に近付いてSAで車中泊だ!って事で出発!でも私と子供達は疲れて速攻ねんね。旦那さんももさすがに疲れてて岡山県に入ることもできずに撃沈。コンビニの駐車場で寝てしまったらしい。そんな事も気付かない私たちは寝続けて旦那さんは一人早朝5時に起きて再び走り出したみたい。途中で私たちも目覚めたけどね。コンビニで朝ごはんを食べて着替えたり準備して元気に出発!結局まったく高速を使わずに倉敷に着いたのが午前10時半!すばらしーい!でも倉敷って本当に遠いんだって再認識。前に行ったときも全部下道で休憩込みだけど17時間かかったもんな^^;そして最終目的地の倉敷チボリ公園へ。前は17時間走って着いたら休園だったと言うとんでもない経験をしてるので入場できて感無量!子供達が喜びそうな場所だね。いっぱい遊んでもう私は限界!お腹は張りまくりだし足は痛いし4時ごろにギブアップ。そして帰路に着きました。帰りは大阪の甲子園球場の近くのインターまで国道でそこから名神に乗って帰ってきたよ。さすがに疲労困憊の旦那さんを見てたら可哀想で。でも家に着いたのが夜中の3時。下道で帰ってたら何時になったんだ〜!?帰って最低限のこと(シャワー、歯磨き、洗顔)だけしてさっさと寝たんだけど朝8時前にはいつものように元気に「おはよぉ〜♪」ってしーちゃんがぁ〜(T∇T)もっと寝たかったのにぃ。さすがに旦那さんはこっちゃんとお昼頃まで寝てました^^で、この日は食料品の買い物だけしてだらけてました。

今日から通常モードだけど私と旦那さんはまだ疲れが取れません。子供達はとっても元気で尊敬するわ^^;今日から旦那さんは残業なので大きなお腹なのに3人でお風呂です(・_・、)がんばろー・・・。

【写真】
六甲山牧場です^^


先頭 表紙

ゆめのさん。本当にパワフルに過ごしました!こんなにハードでも耐えられるものなのね・・・って勘違いしちゃってとんでもないことにならないように気をつけなくちゃね^^;でも旦那さんが月末にまた最後の遠出したいって言い出してて困っております(笑)。本当に優しい人なのか!? / まゆち ( 2006-05-12 12:44 )
携帯日記で見てはいたものの、改めてまゆち一家のパワフルさに脱帽です(苦笑) 旦那さまがマメな優しい人で本当良かったよね。子供達の楽しい思い出は多いほどいいよね♪  お腹が張ったってことだけど、大事に至らなくて良かったよぉ。 これから出産まではおとなしく安静にしてて・・ね^^ / ゆめの ( 2006-05-12 08:30 )
reoriさん。高速でも5,6時間なら早い方じゃない?下道は倍以上かかることを思うとやっぱり高速ってお金出す価値はあるよね〜。でも寄り道したりが好きな我が家はやっぱり下道で行ける範囲は下になっちゃうんだろうなぁ。SAも楽しいところ増えてきたけどね^^さぁ、出産まではこれで大人しくしてられるかな^^ / まゆち ( 2006-05-10 10:17 )
もぐさん。これでお腹の子も車に強い子になってくれるといいんだけどね^^我が家はもっぱらドライブ旅行ばかりだから車が苦手だときっと拷問になっちゃう。私も妊娠後期でこんなに頑張れるとは思わなかったよ〜。大きなお腹での思い出ができました^^ / まゆち ( 2006-05-10 10:14 )
うはちゃさん。私も決してもう若くないよん^^;40歳くらいになっても同じようなことしてるかも!?って言うかもしかして寿命を短くしてるんじゃ・・・^^;子供達は本当にパワフル!疲れた表情も態度も全くないの。だからどこでも連れて行かれちゃうのね。 / まゆち ( 2006-05-10 10:12 )
ゆとりさん。思わず飲んでたお茶を噴出してしまいましたよ、「過労死」って・・・(笑)。でも冗談じゃなくそんなレベルの疲労感かも!?うちの夫も水曜日現在まだ疲れがとれなくてしんどそうに会社に行ってるもん。 / まゆち ( 2006-05-10 10:11 )
お疲れ〜!大きなお腹で長距離ドライブ、さすがまゆちさん!我が家が正月に愛媛行ったときはすべてを通ったけど、通過点の広島まで多分5〜6時間かかってるよ〜!それを道でなんてすごい!すごすぎる!! / reori ( 2006-05-10 01:27 )
↓パワフルの次の「さ」は余計でした。失礼しました〜^^; / もぐ ( 2006-05-10 00:02 )
すっごい旅でしたね^^旦那さんパワフルで羨ましい。うちも先週末に旅行したけど、片道3時間半くらいでも途中で停めて寝たりしてました・・。そして、同じく、まゆちさんもパワフルさ。お腹の赤ちゃんも元気な子になるね! / もぐ ( 2006-05-10 00:01 )
倉敷いくのに途中六甲牧場なつかしわ〜^^、、てゆうてるばあいやない!しぇー!続いてしぇーですよ!!ほんますごいねぇ私なら一日でダウンです(まぁ年なのもあるんだけども(^^;)でもうちはだーさんも絶対こんなんできへんわぁ。お子ちゃまたちきっとまゆちさんににてパワフルなのね / うはちゃさん ( 2006-05-09 22:14 )
ひゃー、さすがまゆち家!パワフルだわーー!!うちも見習いたいっ!!って、うちはオットがけっこう年上なので、過労死するかも・・・(汗) / ゆとり ( 2006-05-09 15:40 )
カーコさん。妊婦には限界のパワフルでした〜。やっぱり旦那さんは連休明けから残業で疲れがとれないらしくしんどそうです^^;私は月曜日にダラダラしたらしっかり復活しました!倉敷、いいところだよね^^私もまた行きたいな〜♪ / まゆち ( 2006-05-09 13:47 )
りえりんさん。すっごいパワフルでしょ?自分でも思う(笑)。妊娠後期にはこれが限界のパワフルさです^^;旦那さんは本当にお出かけが好きでそのためならなんでも我慢できちゃうような人なの。お出かけ嫌いの奥さんだったら離婚だろうな・・・^^; / まゆち ( 2006-05-09 13:45 )
まんたさん。本当にハードなGWだったけどとっても楽しい思い出がいっぱいできました^^手前のは毛を刈られてしまったひつじさんです^^:臆病者のこっちゃんだけどなでなでしてました^^でもこの後追いかけられて逃げてたよ〜(笑)。 / まゆち ( 2006-05-09 13:44 )
えりるるさん。近所だったの!?いやーん、本当に一目会いたかったわん♪六甲山牧場でチーズケーキ味のソフトクリーム食べたよ〜!すっごく美味しかった〜。 / まゆち ( 2006-05-09 13:42 )
まーこさん。本当に産気付かなくてよかったよ(笑)。産婦人科や大きな総合病院を見るたびに「やばくなったらここに駆け込もう」って言ってたよ^^;ここで産んだらお見舞いに来るたびに旅行気分だと喜んでた夫をちょっと憎らしく思ったのは内緒だけど・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-05-09 13:32 )
レイさん。相変わらずでしょ?かなり疲れたけど月曜日はダラダラしたらもう元気いっぱいに復活した感じ^^でも旦那さんは昨日から残業が始まってかなり疲れがたまってる模様^^;こっちゃん、ビビリながらも羊をなでまわしてて面白かったよ^^最後は羊に追いかけられてたけど(笑)。 / まゆち ( 2006-05-09 13:31 )
相変わらずパワフルなまゆち家ですなー。すごすぎる・・・。旦那様連休明け疲れが出てないかな???ほーんと、子供って元気ですよね。チボリ公園、前に1度だけ行ったよ♪また倉敷も行きたいわ〜〜。 / カーコ ( 2006-05-09 12:45 )
凄いパワフル(笑)でも、本当に優しいパパさんでいつも尊敬しちゃうわ〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2006-05-09 11:03 )
GWは、ハードでしたね。ご苦労様です。 手前は羊ですかね??おそるおそるな感じが可愛いですね。 / まんた ( 2006-05-09 07:17 )
うちの近所を通り過ぎていったのね〜!GWは我が家は主人がずっと仕事で暇してたから、寄っていって欲しかったわ!!(笑)六甲山牧場と言えば、チーズケーキ味のソフトクリームが美味しいんですよね♪ / えりるる ( 2006-05-08 23:15 )
す・す・すばらしきかな まゆち一家の体力(◎o◎;) 生まれなくて良かった! 長時間の運転・・我が家のダ・・は顔つきが変わってくるからなぁ〜。それを見たくないのも車で出かけない一因(笑) お疲れ様♪ / まーこ ( 2006-05-08 22:53 )
相変わらずパワフルね〜。お疲れ出てない?うらやましいやら31Wですでに動けなくなってた私が情けないやら・・・(泣)やっぱり若さって素晴らしい?!こっちゃんも果敢に手を伸ばしてる感じ?かわいいね^^ / レイ ( 2006-05-08 22:45 )
まりんさん。いいなぁ〜、近くにビゴの店があって・・・。なんで名古屋は飛ばして東京なのかしら(笑)。本当に美味しくてますます大好きになったよ^^我が家は自由な旅ばかり^^;本当は宿とかとって行きたいんだけどお金ないからねぇ・・・。 / まゆち ( 2006-05-08 21:02 )
ふうさん。全国的に見たら普通のGWかな。こっちはトヨタ系の会社が多くて(身内も近所も)11連休とか10連休ばかりだったからうちだけ短いような気がしちゃった^^;5人家族になってもパワフル健在でいれたらいいけど経済的に厳しいので車中泊とかできるようになってからかなぁ。 / まゆち ( 2006-05-08 21:01 )
Ruriさん。本当に子供って疲れないのかねぇ?あっ、でも自分にとって都合の悪いこと(おもちゃの片付け、お手伝いなど)をするとすぐに「はぁ、疲れたぁ〜」って言うわ(笑)。楽しいことだと疲れないのかもね^^; / まゆち ( 2006-05-08 20:59 )
プランタン銀座のビゴの店、行くと買っちゃいます♪私もそう言う自由な旅行してみたい〜 / まりん ( 2006-05-08 20:49 )
おおお きっと五人家族になっても 楽しくお出かけ ですね♪ 5月3日から7日のお休みなら 普通じゃん♪ うちもそうだったですよ / ふう ( 2006-05-08 18:40 )
ほんと、子供って元気よねぇ(^^;;; 休みの日も休まずに遊んでるのに、学校でもまた暴れてるし、むちゅめの場合は寝てる間も暴れてるのに(笑) / Ruri ( 2006-05-08 18:27 )

2006-05-08 GW変態ドライブpart1(31w5d)

まゆちの携帯日記でUPしましたがこのGWは変態ドライブをして過ごしておりました^^
旦那さんののGWは短くて(と言っても頂けるだけありがたいんだけどね)3日〜7日まで。でも間にちょこちょこと用事があってすごく遠くに行くのも無理。で、まず4日の朝の用事までに帰る和歌山ドライブに決定!2日の夜中1時に寝たままの子供達を乗せて出発!相変わらずオール国道でのドライブです。妊娠31週、来週には9ヶ月になる妊婦がこんなことしてて大丈夫か!?親にバレたら怒られる・・・と思いながらも(笑)。早朝4時ごろに三重県の大台町の道の駅に到着。私たちも仮眠。8時頃にしーちゃんが元気いっぱい「おはよぉ〜♪」みんなスッキリお目覚めです。お手洗いで洗顔、歯磨きなどを済ませて地元のおばあちゃんの作ったおにぎりやサンドイッチを買って朝食。そして出発!途中の道の駅で休憩したり海岸や公園で寄り道しながら和歌山県に突入。まずは那智の滝へ。私たちは何度か見てるけどしーちゃんとこっちゃんを連れて行くのは初めて。今まで見たどんな滝よりも落差が大きいので二人とも大興奮^^私はかなり長い石段で産んじゃうかと思うほど疲れた(笑)。その後、今回のメイン、めはりずしを買いに勝浦漁港へ。和歌山では色んなお店でめはりが売ってるけど私はこの行きつけのお店が一番好き♪梅入り、鮭入り、普通のをそれぞれ1パックずつ。そしてまぐろの串かつ10本を買って車で潮岬へ移動。本州最南端の潮岬でまあるい水平線を見ながら食べました。おいしかったぁ〜!その後、橋杭岩へ行って遊んで帰路へ。途中に新しくできてたゲーセンに寄り道したら楽しくて2時間もロスしてしまった^^;慌てて出発して子供達は夢の中。私も夢の中(笑)。夜中の3時に起こされたら家の駐車場でした。お疲れ様、パパ!

【写真】
潮岬です^^


先頭 表紙

うはちゃさん。和歌山は景色もいいしのどかだし美味しい物もいっぱいだし大好きです♪那智の滝はさすが三大名瀑だけあって迫力あるし機会があったらぜひ行ってみてね^^ / まゆち ( 2006-05-10 10:09 )
相変わらずもりだくさんですねぇ しかも和歌山!私は先日ブルーな気持ちでいきましたが(^m^;那智の滝は私はまだいったことないのです。 / うはちゃさん ( 2006-05-09 22:10 )
りえりんさん。めはりずしってのは高菜の醤油漬けで包んだおむすびみたいなご飯だよ。お寿司って感じではないなぁ。すごい単純なんだけどこれが絶品なんだよ〜^^お店によっては塩辛いだけのもあるんだけどね。あぁ、また食べたくなってきちゃった♪ / まゆち ( 2006-05-09 13:28 )
めはりずし??ってどんなお寿司?(無知でごめんね)いいなぁ〜〜親子揃ってのドライブ!!そう言えば私1年以上パパに逢ってないや・・・(涙) / りえりん ( 2006-05-09 11:00 )
まりんさん。めはりずし、大好物なんです〜♪初めて食べたのは小学生の時に家族旅行で。和歌山に行くと色んなめはりずしのお店があるけどこの勝浦漁港の「めはり寿司二代目」ってお店は本当にむちゃくちゃ美味しくて最高なんですよ〜♪もし機会があったらぜひぜひ! / まゆち ( 2006-05-08 20:57 )
行った事が有るような気がする・・(けど記憶が定かでは無い・・確か兄様を妊娠中に・・?)めはりずし本当に色々なのが売ってますよね。 / まりん ( 2006-05-08 20:46 )

2006-04-27 元気に生きております!(30w1d)

大変大変ご無沙汰しております〜!こんな怠け者の私を覚えてくれてますか!?風邪もすっかりさっぱり良くなって元気に過ごしてたんだけど私の持病の「面倒くさい病」が発症してしまってみんなの日記を読み逃げする日々が続いておりました。お許しくださいませ〜!mixiもサボリ気味ではあったけどこちらよりはちゃんと更新しておりました^^;私の中ではひまじんがメイン日記でmixiはサブ日記の位置づけなのに間違っているわ(笑)。

昨日で私も妊娠30週に突入して産んでもOKな37週までもう少しって気分になってきたよ。でも相変わらず怖い怖いとうるさいけどね。一人目も二人目も検診のたびに「小さいですねぇ」と言われ続けてたけど三人目にして初めて「大きいですね」と言われてます。こりゃ何が何でも予定日前に産まなくちゃ!こっちゃんの時みたいに2週間も遅れたら辛すぎる。私も大きめで(笑)毎度「太りすぎ!!!」と言われてます。わかっちゃいるけどやめられなーい!なんとか20kg増し以内にしようと思います(笑)。

このサボってた間はバタバタと過ごしておりました^^友達と遊んだり従兄弟と遊んだり。土日は基本的にお金を使わない生活を心がけて実家に寄り付いたり家で過ごしたり。でも新車のアルファードに乗りたくて仕方がなくて意味もなくドライブとかもしてたのでガソリン代はムダ使いしてるな^^;今週末も旦那さんのおばあちゃん(93歳)の家に遊びに行く予定です。

【写真】
庭で遊んでたと思ったらウトウトしてたこっちゃんでした。


先頭 表紙

まりんさん。ありがとうございます^^とっても元気に過ごしていました♪連休にハードに遊びすぎてちょっと今日は疲れが取れてないけど^^; / まゆち ( 2006-05-08 17:41 )
元気で良かったです!心配しましたよ〜 / まりん ( 2006-05-07 19:29 )
てじおさん。はい、思いっきり見えちゃってます(笑)。出血大サービスです(笑)。子供って眠くなるとどこでも寝れちゃうのがうらやましい。大人だったらお店のカートで寝るとか他人の目が気になって絶対にできないよ・・・っていつも思いながら見てるもん^^; / まゆち ( 2006-05-07 11:17 )
えりるるさん♪本当に気持ち良さそうだよね^^私も外でウトウトお昼寝とかしてみたいなぁ〜^^でも田舎だから起きたら蚊に刺されてブクブクになっていそう(笑)。 / まゆち ( 2006-05-07 11:16 )
うおー! こっちゃん、可愛ぇぇ(笑) オムツ見えちゃってる?^^; / てじお ( 2006-05-03 23:46 )
いや〜!こっちゃん可愛い♡すごく気持ちよかったんでしょうねぇ。 / えりるる ( 2006-05-02 14:44 )
小豆さん。サボリ出すとどんどんサボり癖がひどくなってダメです^^;お互いボチボチ頑張りましょうね^^ミクシィで小豆さんを探したけど(ミクシィのHNで)いっぱいいてわからなかったよ〜。また探してみようっと♪ / まゆち ( 2006-04-30 00:38 )
私もサボってばっかりです・・・ ミクシイも・・・^^;来月からは心を入れ替えて?行こうかと思ってるけど・・・ こっちゃん、気持ち良さそうね〜♪ / 小豆 ( 2006-04-29 23:57 )
ななちゃん。ありがとう^^すこぶる元気に過ごしてました!田舎だからご近所さんはみんな庭がやたらと広いんだよね〜^^;こっちゃん、気持ち良さそうだよね〜♪私も外でウトウトしたいなぁ〜! / まゆち ( 2006-04-29 22:48 )
元気そうで良かった^^お庭広いね〜〜〜!!こっちゃん^^気持ち良さそうにうたた寝してる〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-04-29 10:26 )
み〜さん。ありがとう^^とtっても元気に過ごしてました。本当にガソリンの価格が高騰してて困っちゃうよ。来月からもっと高くなるって新聞に書いてあったし無駄なドライブはできなくなってくるなぁ。車好きとしては悲しい時代です(・_・、) / まゆち ( 2006-04-28 12:03 )
カーコさん。気にかけててくれてありがとう^^とっても元気に過ごしておりました♪なかなか自然体な写真でしょ^^子供って気分のままに寝たりするからうらやましくなっちゃう。私も外で風に吹かれてお昼寝してみたいなぁ。 / まゆち ( 2006-04-28 12:01 )
元気そうでよかった〜(o^v^o) もう30Wなんだね〜^^ そろそろ心の準備のほうもしておかなきゃね^^ 最近はガソリン代も高いので、ドライブのときはいい思い出を作ってね(o^v^o) / み〜 ( 2006-04-28 09:52 )
お久しぶり〜♪まゆちさん妊婦さんだし、何かあったのかと心配してましたが、元気で良かった!!!この写真のこっちゃん可愛すぎます!!!今までのこっちゃんも可愛かったけど、これが1番好きな写真かも♪ / カーコ ( 2006-04-27 23:04 )
レイさん。とっても元気にしてました^^気にかけてくれてありがとう^^レイさんはもう37w・・・と言うよりやっと37wかな。張り止めも飲まなくて良くなったみたいだし(読み逃げしてました^^;)本当に早く産んでスッキリしたいよね。 / まゆち ( 2006-04-27 21:31 )
Ruriさん。私も最近やたらと妊婦さんを見かけるよ。やっぱり薄着になってきたからかな。いつも「本当に少子化かよ!?」と心の中で突っ込んでます(笑)。こっちゃん、気持ちよかったんだろうね^^子供っていいなぁ・・・。 / まゆち ( 2006-04-27 21:29 )
あ〜、元気そうでよかった♪30Wかぁ。私はその辺りから外出禁止で大変なことになってましたToTここまで長かった・・・あと4日でやっと37Wだよ〜。もう早く産んですっきりしたい(笑)こっちゃん、かわい〜☆ / レイ ( 2006-04-27 20:48 )
もう30Wなのね〜〜っ!ほんと早いっ!最近、みんな薄着になつてきたせいなのか、妊婦さんがよく目につくようになってきたよ〜♪こっちゃん、よっぽど気持ちよかったのね♪可愛いっ(笑) / Ruri ( 2006-04-27 20:30 )
ふぅかぁさん。さ、さ、さんじゅうごキロ!?!?それはすごい!すごすぎる!私が今まで聞いた人の中で最高記録だぁ〜!中毒症とか大丈夫だったのかなぁ?自然分娩できたのかしら?体重戻ったのか?気になることがいっぱいだ〜(笑)。 / まゆち ( 2006-04-27 19:27 )
私も読み逃げ症。ぼーずの同級生で、その坊ちゃんを妊娠したとき、35kgまで言ってしまったというママさんを知ってます…。 / ふぅかぁ ( 2006-04-27 18:54 )
reoriさん。我が家はカード払いだから月末に一括請求なの。でもカード割引でかなりお値打ちにはなってるみたい。でもガソリンの値段がどんどん高騰してくから無駄なドライブもできなくなってきたよ(・_・、)5月からまた値上がりするってニュースで言ってたしなぁ。 / まゆち ( 2006-04-27 14:36 )
う・・・わかりにくい日本語だった・・・↓↓ えっと、プリペイドで入れると若干お安くなるって言う意味です(涙 ちりもつもればなんとやら〜♪(歌ってごまかしてみる(^^;;; / reori ( 2006-04-27 14:20 )
おーーーー!まゆちさんだ!!もう30週突入!?!?はやーい!なんだかあっという間だわ!!こっちゃんすごく子供になったねぇ。太ももがセクシーよ(笑)ガソリンってプリペイドカードがあるところだと若干安くならない?^^それに金額決めて買うカードだからいくら使ったかわかるし、一石二鳥かも!? / reori ( 2006-04-27 14:19 )
まーこさん。心配してくれてありがとう(・_・、)元気に過ごしてました^^アルファードはすごく乗り心地も運転心地も良くてお気に入りです♪意味もなく乗りたくなっちゃってガソリン代の請求が怖いよぉ。 / まゆち ( 2006-04-27 14:02 )
ぉ〜元気だったのね(o^-^o)b 具合悪いのかな?って思ってたから・・・良かった♪アルファードちゃんの乗りごごちはいかがかな? / まーこ ( 2006-04-27 13:55 )

2006-04-07 風邪ひいちゃったよ〜(・_・、) (27w2d)

昨日から喉が痛くて咳が止まらなくて声もガラガラだったんだけど今日は全てがパワーアップしてて声は完全に出ない状態^^;咳はすぐに出るんだけどそのたびに頭がガンガン喉はジンジンで辛いよぉ〜。しかーも旦那さんにもうつしちゃったのか熱がすごく高くて39.5度!でも今週は有給休暇で休んだからもう休めないよぉ〜って半べそで会社に行きました(・_・、)可哀想・・・。体温計を持って行ってちょこちょこ計ってたみたいだけど39度を下回ることはなかったらしい。きっと早退してくると思ってたからビックリしたよ。こんな日に限って携帯は忘れて行っちゃうし。でも会社帰りに病院へ行って点滴をしてもらってきたらちょっと元気になったみたいでいつも通りに夕飯の片付けもやってくれて今も子供二人連れてお風呂に行ってるんだけど・・・私ってやっぱり鬼だなぁ^^;一応「今日は私が全部やるから大丈夫だよ!ゆっくり休んでゴロゴロしてて」って言ったんだけど「ううん、全然大丈夫だよ^^妊婦で薬も飲めないのに風邪ひいてるまゆちこそゆっくりしてて」って言われて甘えてしまう私ってダメ妻だよなぁ。病院では40度超えてたって人がお風呂入ってていいのかなぁ?この後フォローに行ってあげよう。

明日は午前中が私の産婦人科へ。漢方の風邪薬をもらってこなくちゃ。そして午後はこっちゃんのアレルギー検査。今まで通ってたとんでもない人気の皮膚科はやめて近くのアレルギー科・小児科のクリニックにしたよ。湿疹が出てるわけでもないし卵白の数値が少し高いだけだからそんな有名な医者に診てもらう必要もないかなって思ってね。数値が低くなってるといいなぁ。

【写真】
桜と青空とこっちゃん♪


先頭 表紙

reoriさん。心配してくれてありがとうね(・_・、)やっぱり薬が飲めないからか私だけまだまだ長引いてます。でもピークは超えた感じがするからあと少し頑張りたいと思います!ここで油断するとぶり返すかもしれないから気を引き締めなくちゃ!ありがとうね^^ / まゆち ( 2006-04-11 14:23 )
ゆとりさん。薬が飲めない分、睡眠だけはたっぷりとるように心がけてます^^ありがとう。薬を飲まないとやっぱり長引くけどちゃんといつかは治るから人間ってすごいなぁって思う今日この頃・・・。 / まゆち ( 2006-04-11 14:22 )
まーこさん。旦那さんの爪の垢、たっぷり送りましょうか(笑)?でもオヤジギャグ言うしおじん臭する時があるけどいいかしら!?旦那さんはもう元気いっぱいに復活したけど私がまだ後一歩です。咳だけなんだけどこの咳が辛いんだよね〜。 / まゆち ( 2006-04-11 14:20 )
もぐさん。本当に薬が飲めないのって辛い!元々そんなに薬に頼る方でもないんだけど全く飲めないのは辛いなぁ。夫はもうすっかり元気に回復したよ。私も後少しがんばりまーす! / まゆち ( 2006-04-11 14:19 )
がんこさん。夫は大量の薬と点滴が効いたのか日曜日にはスッカリ元気に復活したんだけど私はやっとピークを越したところです。熱とかはないんだけど咳がとにかくひどくて(・_・、)咳って長引くって言うし嫌だなぁ。早く元気になるぞぉ〜!嬉しい言葉ありがとう♪ / まゆち ( 2006-04-11 14:17 )
ゆめのさん。ありがとう♪優しくしてもらうたびに自分がすごーく冷たいひどい人間に思えてきちゃうんだけどね。でもだからこそ私も優しくしてあげようって思えるんだけどね^^本当に風邪菌まゆち家から出てってくれぇ〜!旦那さんはもうスッカリ元気なんだけど私はやっとピークを超えた感じ。あと少しがんばるよ! / まゆち ( 2006-04-11 14:15 )
えりるるさん。咳って本当に咳き込みだすとめちゃくちゃ辛いですよね〜(・_・、)私もなるべく軽く咳しようって思うのにすごい腹筋使っちゃうからお腹の子が心配になるよ。お互い早く治して元気になろうね^^ / まゆち ( 2006-04-11 14:14 )
その後皆さんの調子はどうですか?良くなってるといいんだけど・・・(心配・・・)  / reori ( 2006-04-11 02:25 )
なんて優しいだんなさん!!うらやましいわぁ。妊婦さんの風邪は辛いですよね。たくさん寝て、自然治癒する体力をつけてね! / ゆとり ( 2006-04-10 23:04 )
あにゃぁ〜妊婦の風邪は辛いやね。お大事になさってね。それにしても旦那さん、エッライ\(o^-^o)/ やっぱ旦那さんの爪の垢をウチのダ・・に飲まそう、送ってちょ(笑) / まーこ ( 2006-04-10 12:55 )
妊婦でお薬飲めないのに大変!それにしてもご自分も病気でつらいのに、それでもまゆちさんを思いやる旦那様、素晴らしい!お2人ともお大事に・・。 / もぐ ( 2006-04-10 12:11 )
季節の変わり目って体調崩しやすくなるのかなぁ?もうお2人とも回復されたかしら?お互いが思いやって支えあえてるご夫婦って素敵ですね。 / がんこ☆彡(元気の素を飛ばしますぅ。) ( 2006-04-10 07:28 )
旦那さま大丈夫ですか? 本当に何て何て優しい旦那さまなんでしょう。。 心の底から優しい心を持っている人なんだろうねぇ。実際に会ってもそうだったけど、本当にいつもいつも驚かされます! まゆちちゃまは幸せものだね♡   妊婦の風邪は本当に辛いよね。 これから暖かい日が多いといいな。 風邪菌よ! まゆち家からオサラバだっ / ゆめの ( 2006-04-10 00:32 )
私も今ひどい咳で・・・腹筋にこたえるんですよね・・・。妊娠中だと咳ってなんとなく一番怖いですよね。↑いい写真ですね〜♡ / えりるる ( 2006-04-09 23:00 )
Ruriさん。本当にすごい辛くて咳が出始めると怖いもん。喉も痛いし頭にもお腹にも響くし(T∇T)早く治ってくれないかなぁ。旦那さんのコピーロボット(笑)。すごいオヤジギャグとか言うしあっちこっち連れまわされるけどいい(笑)? / まゆち ( 2006-04-09 11:29 )
あちゃ〜〜。かなり辛そうだねぇ(T_T)最近酷い喉の痛みを経験して無いけど、読んでるだけで痛くなってきたよ(^^;;; ほんと、旦那さん素晴らしすぎっ!!旦那さんのコピーロボット欲しい(笑)お大事にね。 / Ruri ( 2006-04-09 10:40 )
ふうさん。ありがとうございます〜^^毎度思うことだけど「たかが風邪なのにこんなに辛いものだっけ?」って思います。歳とったからかなぁ?たかだか咳が止まらないだけで「うぅ〜!もうダメだぁ・・・」と弱気になってしまいます(T∇T) / まゆち ( 2006-04-09 10:37 )
小豆さん。ありがとーう。本当に私って季節の変わり目に弱いらしい^^;すっごく寒い真冬とかは割と風邪ひかないのに季節の変わり目にいつも風邪ひいてる気がするよ。早く撃退して元気になりたいです。ありがとう。 / まゆち ( 2006-04-09 10:36 )
まりんさん。ありがとう^^とりあえず産婦人科で漢方の風邪薬を処方してもらって飲んでるけど漢方って効くのかな?ってついつい思っちゃう^^;まだ咳がひどくて胸も痛いしお腹も張るし辛いけど頑張ります! / まゆち ( 2006-04-09 10:34 )
ほんとに おだいじにしてくださいね。 / ふう ( 2006-04-09 08:59 )
大丈夫ですか?? 季節の変わり目で、気温差が激しいからこの季節は、大変だよね〜 お大事にね〜 / 小豆 ( 2006-04-09 01:46 )
いや〜良い旦那様♪でも妊娠中は本当に困りますよね。お大事に。 / まりん ( 2006-04-08 23:10 )
み〜さん。思いっきり風邪をひいちゃいました(・_・、)熱が高いのは旦那さんだけで私は今のところ熱はないんだけどそれでもやっぱり体が辛いです。今日、産婦人科で漢方薬をもらってきたのでちゃんと飲んで早く治したいです。ありがとう^^ / まゆち ( 2006-04-08 21:52 )
まんたさん。まんたさんの風邪ではないと思うけど一体どこでもらってきてしまったのか謎なんだよね^^;旦那さんの優しさについつい甘えてしまうけど旦那さんのほうが熱も高いし大事にしてあげなくちゃね。早くやっつけて元気に復活したいです。ありがとう^^ / まゆち ( 2006-04-08 21:50 )
風邪ひいちゃった〜?大丈夫〜?(o*_*o) かなり高熱なので心配です。。 こういうとき家事をやってくれると助かるね。 早く治してね。 お大事に。 / み〜 ( 2006-04-08 12:15 )
旦那様お優しいですね〜〜〜うらやましい・・・私の風邪が遠路はるばるそちらまで飛んでってしまいましたかね??(笑) 妊婦さんですし、特にお大事に・・・・。 / まんた ( 2006-04-08 07:31 )
ななちゃん。薬が全く飲めないって本当にしんどいよぉ。頭がかち割れそうに痛くてもひたすら耐えるしかないのが辛い(・_・、)早くやっつけなくちゃ!うちの旦那さんの爪の垢、クール便で送りましょうか(笑)?ついでにちょっとバカっぽくなってオヤジっぽくなるかもしれないけどいいかしら? / まゆち ( 2006-04-08 00:05 )
カーコさん。旦那さんは本当に優しいんだけどそのたびに自分のダメさに気付かされてしまうよ^^;私も旦那さんみたいに優しい人間になりたいなぁ。せっかく暖かくなってきたのに夫婦で風邪ひいちゃって台無しだよ。早く治してパワフルまゆち家に戻りたいと思います。ありがとう^^ / まゆち ( 2006-04-08 00:03 )
レイさん。ありがとう^^せっかく暖かくなってきて安心してたら思いっきり風邪ひいちゃったよ。油断したらダメだねぇ。元々そんなに薬に頼る方じゃないんだけどまったく飲めないってのも辛いね。せめて鎮痛剤だけでも飲みたくなるよ(・_・、)週末はなるべく大人しくしていようと思います。 / まゆち ( 2006-04-08 00:01 )
大丈夫??妊娠してると薬も飲めないし大変なのにね(涙)それにしても旦那様!!!素晴らしい!!!うちのパパに爪の垢下さい!!! / ななちゃん ( 2006-04-07 23:11 )
風邪大丈夫ですか〜〜???それにしても旦那様優しいですね♪いつも思いやりがある方ですよね(*^_^*)でも旦那様も言っておられるように、今まゆちさんは大事な時期なんだし、なるべくゆっくりしててくださいねー。お大事に・・・。 / カーコ ( 2006-04-07 22:04 )
だんなさま優しいね〜。まだ寒暖の差が激しいからかしら。でもやっぱりここで何かあったら大変だからお大事にね。 / レイ ( 2006-04-07 21:56 )

2006-04-05 今日は結婚記念日よん♪(27w0d)

今日は4月5日、私たち夫婦の結婚記念日でーす♪

1998年の4月5日に結婚式を挙げました。私が20歳、旦那さんが24歳の時。本当は1997年の9月7日で予約してたんだけど私の父がどーしても成人式だけは家から出したいと言い出して延期になって4月5日になったの。その時は延期になって残念だったけど今思えば桜もキレイで暖かくなり始めて気持ちのいい季節の4月でよかったって思ってるよ。さぁ、結婚生活も9年目に突入だ!ずっとずっと仲良くできたらいいな。いつか「まゆち夫婦みたいな夫婦になりたいね^^」って言われるような夫婦を目指して頑張ります!

昨日と今日、旦那さんはお休みでした〜。有給休暇ってありがたいなぁ。それで昨日は三重県の養老公園へ行って今日はナゴヤドーム前イオンSCへ行ってきました。養老公園は桜の木がいっぱいでキレイなので楽しみにしてたんだけどまだ満開ではなくて残念。でも暖かくて気持ちがいい天気だったのでいっぱい遊具で遊んでから養老の滝まで歩いたんだけど妊婦には自殺行為でした(笑)。むーっちゃくちゃ疲れたぁ。子供たちもバテバテだし旦那さんも筋肉痛になったし^^;もう滝は二度と見ないかも(笑)。
イオンは前回入れなかったデザートフォレストへ。でも入場するのに90分待ちでガックリ。こっちゃんがお腹空いて待てそうになかったから他の店でお昼を食べてイオンの中をフラフラと見て夜に行ったら15分待ちになってたから並んで入ってきたよ。色々とみんなで食べて大満足でした^^でも怖くてもう体重計には乗れません^^;

さーて、明日からしーちゃんの幼稚園が始まるよ。準備もしなくちゃいけないしバタバタです。最近すんごい夜更かししてるのに早起きでかなり寝不足続きだからバテ気味です。風邪もひいちゃったみたいで声がガラガラに枯れちゃいました。早く治さなくちゃ!

【写真】
養老公園のこどもの国で遊んでます^^滑り台がお気に入りの3人でした^^


先頭 表紙

ゆめのさん。ありがとう♪ゆめのさんもおめでとう♪4月って本当に多いなぁ〜!いい季節だもんね^^思い出って本当にすべて鮮明に覚えていられたら幸せなのになぁって思うよ。子供達はどれくらい覚えててくれるのかなぁ? / まゆち ( 2006-04-11 14:25 )
おめでとう! 我が家は4月2日でした^^ 有給休暇を使って子供達を遊びに連れ出してくれる旦那さま サイコウです♪  まゆち家の思い出は、数えきれないほどたーっくさんだね♡ / ゆめの ( 2006-04-10 00:35 )
レイさん。ありがとーう♪4月って結構多いんだね〜!てっきり6月が多いのかと思ってたけどこんなに同じ月の結婚記念日仲間がいて嬉しいわ^^うちの旦那さんは32歳だよ〜^^でも中身はもっとおっさん!って言うより老人(笑)。 / まゆち ( 2006-04-07 23:58 )
ごめ〜ん!肝心のおめでとうを書き忘れちゃった^^;あと2年でスイート10ね^^ / レイ ( 2006-04-07 21:59 )
うちも4月♪明日が入籍した日でその一週間後が結婚式でした。だんなさまってすごく言動がオトナだからもっと年上なのかと思ってたら私より若くていらしたのね^^; / レイ ( 2006-04-07 21:58 )
Ruriさん。ありがとーう♪私は高校の卒業式の直前に「結婚が決まった」って報告したら超大激怒されたよ^^;自分も親になってみたらそりゃ怒るよなぁって理解できたけどその当時は「どうして許してくれないの〜!?」って必死だったなぁ。 / まゆち ( 2006-04-07 21:00 )
まりんさん。ありがとうございます♪とっても嬉しいお言葉ありがとう^^いつまでもそんな風に思ってもらえるような夫婦でいられたらいいなぁ。ちなみに私の理想の夫婦は旦那さんの両親。今でも本当に仲良しでうらやましいの。 / まゆち ( 2006-04-07 20:58 )
結婚記念日おめでとぉ♪私も早くに結婚したけど、まゆちさんってばもっと早かったのねo(*^▽^*)o~♪私は成人式の直前に結婚式場のパンフを父に見せて激怒された(笑) / Ruri ( 2006-04-07 20:52 )
結婚記念日おめでとう御座います♪知って居ると思うけど、本当に羨ましい、私の理想の夫婦です♪ / まりん ( 2006-04-07 16:42 )
まんたさん。ありがとうございまーす♪なんか結婚記念日って誕生日よりもクリスマスよりも嬉しい行事なの^^でも何もしてないんだけどね^^;まんた夫婦もとーっても幸せそうでラブラブな雰囲気が伝わってくるよん♪お互い、いつまでも仲良しでいられるようにがんばろうね^^ / まゆち ( 2006-04-07 09:54 )
遅くなってしまいましたが、結婚記念日おめでおとうございます〜♪ 早めに結婚されたんですね。姉と結婚した歳が同じです。まんた夫婦も負けずに仲良くすごしたいです。 / まんた ( 2006-04-07 07:47 )
ゆとりさん。ありがとーう!ゆとりさんも同じ年の同じ月で運命感じちゃう(笑)。結婚式は6月が多いイメージだけど4月も多いのかも〜!?同じ時期にドキドキワクワクして過ごしてたんだね〜^^ / まゆち ( 2006-04-06 20:13 )
み〜さん。ありがとうございまーす♪いつまでも新婚のように仲良しな夫婦で家族もみんな元気で笑顔がいっぱいの家庭でいられたらいいなぁって思ってます^^幸せなことを「当たり前」と感じてしまわないようにいつまでも新鮮な気持ちを持ち続けたいと思います。ありがとう♪ / まゆち ( 2006-04-06 20:11 )
ご結婚記念日おめでとうございます!うちはまゆちさんの翌週、1998年4月11日なのよ〜。 / ゆとり ( 2006-04-06 08:57 )
遅れちゃったけど結婚記念日おめでと♪(o^v^o) 結婚から9年、いまでも新鮮な気持ちってたくさん持ってそうですね(o^v^o) 家族に笑顔があって毎日いろんな変化があるでしょう^^ これからも幸せな時間がいつまでも続くはず♪ 家族にいっぱい愛情をかけてあげてね♪(o^v^o) (あ、わたしも続いていたら11月で9年だったかも^^) / み〜 ( 2006-04-06 05:11 )
ななちゃん。ありがとーう♪すごーい!同じ年の同じ月なんだね〜!しかもたったの10日違い!こりゃ運命を感じちゃうわ〜(笑)。1998年4月5日は神戸の明石大橋が開通した日なんだよ〜^^でも入籍した日は4月の末頃なの^^;遅すぎてみんながハラハラしてたらしい(笑)。 / まゆち ( 2006-04-06 00:23 )
結婚記念日おめでとう♪凄く偶然なんだけどね、私の結婚記念日は1998年4月15日よん^^しかも!本当は前日の14日(私のBD)に入籍する予定が弟が車で大事故起こして次の日に延期したんだ^^(笑) / ななちゃん ( 2006-04-06 00:05 )
カーコさん。ありがとうございます♪私が高校生の時に出会ってお付き合いをしたので3年付き合ったんだけど20歳で結婚と言う世間的には早い結婚になりました^^いつまでも仲良し夫婦でいられたらいいなぁって思ってます♪私は本当に自分勝手なダメ妻だから旦那さんに感謝です。見捨てられないように気をつけなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2006-04-05 23:50 )
結婚記念日おめでとう♪20歳で結婚って早かったんだねー。今でもじゅうぶんまゆち夫婦は仲良しで(家族もみんな仲良しそう)いいな〜って思ってるよ♪まゆちさんも旦那様も優しそうだし、きっとこのままずーーーっと仲良し家族&夫婦なんだろうね(*^_^*) / カーコ ( 2006-04-05 22:07 )

2006-03-28 こっちゃんの1歳半検診でした(25w6d)

今日は午後からこっちゃんの1歳半検診でした。しーちゃんも春休みで一緒に行ってくれるのでとーっても心強かったよ^^荷物持ってくれたりこっちゃんの相手をしてくれたり脱走するこっちゃんを阻止して追いかけてくれて連れ戻したりしてくれるので大きなお腹と贅肉を抱えた私には大助かり。検診の結果は問題なしだったんだけど身長だけが標準曲線に入るか入らないかのギリギリ。やっぱりね。しーちゃんの時も背が低くて同じような感じだったけどさらにこっちゃんの方が低かったよ。体重はこっちゃんの方が重いのに(笑)。積み木は完璧に高く積み上げて自分で拍手して合格。絶対にできないと思っていた指差しもパーフェクトで私が一番ビックリ!いつの間に覚えてたんだろう?正直、手がかからない分それに甘えていた私はこっちゃんに絵本を読んだりすることは数える程度しかないの。しーちゃんには今でもいっぱい読んでるのに。そのしーちゃんに読んでる絵本を一緒に見る程度。だけど魚、犬、電車、靴、ジュース、車を保健婦さんが問いかけると完璧に指差ししてて本当に驚いたなぁ。犬しかわからないと思ってた(笑)。そんな感じで問題なく終わってホッとしたよ。
身長:74.0cm 体重:10.3kg

春休みは本当に私にとって最高に嬉しい日々。時間に追われることがないからとっても穏やかに過ごせるし子供二人とイチャイチャできる時間が最高に幸せです。どんどん春休みの終わりが近くなってると思うと悲しいです。でも節約生活中のまゆち家には春休みとかの連休はヤバイです^^;ついつい子供二人連れてフラフラーっとお出かけしたりすると意志が弱い私はついつい無駄使いしちゃって大失敗。全然節約できてません(T∇T)日曜日も新しくできたナゴヤドーム前イオンショッピングセンターのプレオープンに行ってお金使ったし。大渋滞でガソリンも使ったし。今日がグランドオープンでデザートフォレストって言う全国の美味しいデザートが揃うフードテーマパークもイオン内にオープンしたんだけど「行こうかな〜♪」って思ったけど無駄使いもヤバイし土曜日の検診前に太るのもヤバイし車も壊れかけてるからヤバイし(笑)。全ては検診の後にしようっと。でも前回の検診より増えてるから本当に入院しちゃってるかも!?応急処置で痩せる方法ないかなぁ^^;とりあえず検診の前日の夕飯は抜き、半身浴で死ぬほど汗を流す、検診の日の朝ごはん抜きで行こうと思ってるけど・・・倒れるかも(笑)。
【写真】
イオンの中の服屋さんにあった車で遊んでます^^


先頭 表紙

小豆さん。私がまさにそうだよ〜^^;1週間すごい頑張って節約すると次の週にドッカーンと使っちゃって台無しになるの^^;なんかダイエットと似てるよね〜。本当にほどほどに頑張ります。ありがとう^^ / まゆち ( 2006-04-04 21:22 )
ななちゃん。すごい立派なお母さんだと毎日すごい冊数の読み聞かせとかしてるから尊敬しちゃうよね。私も気が向いたらするけど率先してしてないからダメだわ〜^^;でも勝手に読めるようになるんだから子供ってすごいよねぇ。 / まゆち ( 2006-04-04 21:21 )
Ruriさん。ホント、節約とダイエットって似てるみたいでリバウンドがすごいですわ^^;私も普通のお母さんに比べたら読み聞かせって少ない方かもしれないなぁ。しーちゃんも勝手にページめくってビリッて破っちゃったりしてたわ〜。 / まゆち ( 2006-04-04 21:19 )
reoriさん。でしょ〜?下の子はやっぱり上の子を見て学んでる部分が多いのか色々と要領がいいよね^^こっちゃん、髪も伸びてきて女の子っぽくはなったけど相変わらずデブデブで顔の輪郭とかお腹とか太ももとかすごい気持ち悪いよ〜(笑)。 / まゆち ( 2006-04-04 21:18 )
節約って、難しいよね〜 我慢してると、爆発してどーんと使ってしまって、結局同じってことになるし・・・ ほどほどに頑張りましょうね〜  / 小豆 ( 2006-04-02 22:54 )
私もななに本読んであげたのって数回程度^(苦笑)気がついたら自分で読めるようになっててビックリしたものだわ(笑) / ななちゃん ( 2006-04-02 16:03 )
ははは。急に節約どどーんとすると、ストレスが溜まってダメなのかもね(^^;;; うちは二人とも本読んでないんだよねぇ。あんまり。だって次々ページめくっちゃうんだもーん。その内に自分で読めるようになったし(^^;;; / Ruri ( 2006-04-01 21:13 )
まゆちさんの日記を読んで試しに下の子に積み木をやらせたら8個積んでたよ・びっくりした〜! 同じように育ててるつもりでも下の子は違うんだねぇ! こっちゃんまたまたすごく女の子〜って感じになってきたね♪しーちゃんも可愛いし、いいなぁ姉妹・・・憧れちゃう! / reori ( 2006-04-01 02:55 )
えりるるさん。やっぱりそうなんだ〜!二人目ってすごいねぇ。しーちゃんの時は全然ダメで発達障害の教室に入りませんか?って誘われたくらいだったのに^^;自分で勝手に勉強していくんだね〜。でもだからこそ悪い部分も真似していくんだろうな^^; / まゆち ( 2006-03-31 10:09 )
そうそう!うちの娘の1歳半検診のときも、指差しとか積み木とか完璧で、それをみた親の私が驚きました(笑)二人目ってそういう感じですよね。 / えりるる ( 2006-03-30 23:58 )
まんたさん。絶対に喜んでるに決まってるよ〜!ママにそばにいてもらうだけで嬉しい月齢だもん^^もっと大きくなってくるとそばにいるだけじゃダメで「これやって!」「あれやって!」って要求が出てくるから完全に満足させるのは難しいんだけどねぇ^^; / まゆち ( 2006-03-30 15:37 )
お子さんといちゃいちゃか〜いいなぁ〜〜うちも早くそうならないかな??今は私だけが息子で喜んでて・・息子は笑ってるけど、喜んでるのか・・・微妙〜 / まんた ( 2006-03-30 13:39 )
もぐさん。結構色んな項目があって細かく見てくれるよ。こっちゃんは本当に「二人目だなぁ」って感じがする典型的な子。お姉ちゃんのクローンみたいにソックリな事してくれるから先が思いやられるよ。こっちゃんにはもっと女の子らしく育って欲しかった・・・(T∇T)ダァー無理なダイエットはダメだよねぇ。絶対リバウンドで暴飲暴食しちゃいそう^^; / まゆち ( 2006-03-30 09:40 )
まりんさん。あっという間に大きくなっちゃって寂しいです。3人目の子はずーっと赤ちゃんのままでいて欲しい。そして私もずーっと今の年齢のままで(笑)。春休みが楽しくて嬉しいって思えるのは今回だけかも〜^^;ケンカするようになったり3人になったりしたらイヤになるかもなぁ。 / まゆち ( 2006-03-30 09:38 )
ひまじん23号さん。ぽっちゃりでカウプ指数がほんの少しオーバー気味だけど今のままでいいですって言われちゃった。ちゃんと引き締まった体になってくれるか心配だなぁ。でも食べたがるご飯を減らすのも可哀想で・・・。ホント、節約もダイエットもちょっと頑張るとリバウンドがでかくて逆効果みたい。え〜ん(T∇T) / まゆち ( 2006-03-30 09:36 )
1歳半の検診ってそんな細かいチェックがあるんですね。それにしても、こっちゃん、優秀!!やっぱりお姉ちゃんがいるといろんな刺激を受けているんだろうな。まゆちさん、ご飯抜いたり、無理しすぎないようにね〜。 / もぐ ( 2006-03-30 00:45 )
もう1歳半なんですね〜春休み、私はもう音を上げてます。煩いんだもん・・ / まりん ( 2006-03-29 22:49 )
こっちゃんぽっちゃりしててかわいいね〜 うちも検診してきたけど、本が大好きなので指差しは喜んでやってたよ。最後のほうは、自分でめくったりして大好きなバスの所ばかり指差ししてしまいました。積み木は無かったよ。節約もストレスにならない程度にしないと、いつか爆発しちゃうから程々にねえ。 / ひまじん23号 ( 2006-03-29 22:23 )
カーコさん。私も次の夏休みあたりには「休みなんて迷惑だぁ〜!」って言ってるかも^^;まだケンカらしいケンカもできない年齢だからいいのかもね。次は3人も子供が家にいるようになるんだから本当にウンザリするかも〜。やっぱりお休みだとお金使っちゃうよね。ついついお昼も食べに行くとかテイクアウトで済ませたくなるけどグッと我慢して簡単な物を作ってます^^; / まゆち ( 2006-03-29 15:52 )
下の子ってやっぱり上の子がする事とか見てるから、知らず知らずのうちに何でも覚えててビックリですよねー。こっちゃん検診で問題なくて良かったね(*^_^*)・・・春休み、私はまゆちさんと逆で早く終わるのをカウントダウンのように待ち望んでおります^^;朝から晩までケンカばっかりしてるんだもの!!!うるさいったらありゃーしない。確かに子供が休みだとお金も使うよね。家にこもりっぱなしって訳にもいかないし。私もさっき子供と買い物行って、子供の服とか雑貨とか色々買ってしまったーーー。 / カーコ ( 2006-03-29 13:37 )
親玉さん。本当に何もしていないのにあっという間に生長して行っちゃいますね。3人目は私もものすごくいい加減になってしまいそう^^;一人目の時も普通の一人目ママよりいい加減だったし二人目もやっぱりもっといい加減だし。この自治体の検診以外は身長体重を計ったことないもん。 / まゆち ( 2006-03-29 13:12 )
早いですねぇ。。。もう一歳半検診かぁ。。。うちのマメは受けてないんです。だんだんいい加減になって行く母を許してちょ。。。 / 親玉 ( 2006-03-29 12:44 )
ゆとりさん。こっちゃんは本番に強いタイプかもな〜って思ったよ^^家に帰って絵本で指差しさせようとしても絶対にやらないもん^^;春休みが楽しいのはきっと私がいい加減なことしかしてないからよ^^;娘達が遊んでくれてるからいつも以上にダラダラしてるもん(笑)。お昼ごはんだけが面倒だなって思うけど簡単な物しか作ってないので文句も言えないしねぇ。 / まゆち ( 2006-03-29 09:02 )
こっちゃん、頭いいなー、うらやましいっ!!うちは積み木とかはOKだったけれど指差しは全滅でした。先に大好きな積み木を出されてしまったの・・・(泣)。うちは春休みになって私がいっぱいいっぱいです。息子の世話は娘が結構してくれるけど、娘の相手が大変で〜!!はやく幼稚園始まって〜!! / ゆとり ( 2006-03-29 08:19 )
レイさん。本当にこっちゃんを見てると「下の子だなぁ」って思うことが多いよ。教えていなくてもお姉ちゃんを見てすごく吸収してるみたい。親の真似よりもお姉ちゃんの真似のほうが圧倒的に多いし上手い!私も最初の夏休み辺りは「休みはやだな〜。幼稚園に行っててくれた方がいいのに」って思ってたんだよ。でもその頃はまだこっちゃんが赤ちゃんでしーちゃんにお世話も頼めないし私が二人を面倒見なくちゃって感じだったからかも^^;結局は子供が好きって言うより自分が楽をしたいだけなダメ母なのよ^^; / まゆち ( 2006-03-29 00:13 )
こっちゃんすごい!やっぱり下の子ってお姉ちゃんのしてることよく見てるよね。1歳半健診のそういうチェックってよく知らない場所で知らない人に聞かれるからってできない子が多いと思うんだけど。素晴らしい♪まゆちさん、ほんとにしーちゃん、こっちゃんが好きだよね^^春休みが楽しくてってすごくいいなぁと思っちゃう。私、あ〜、長期の休みだよ、困ったなぁって自分が思うようになったらどうしよう?! / レイ ( 2006-03-28 23:38 )

2006-03-26 カレンちゃんばいばーい(T∇T) (25w4d)

ここ最近頑張っていた節約生活が昨日はちょっと崩壊してしまいました^^;最近の週末は無駄使いをしないように極力お出かけもしないで食費も節約して頑張っていたのになぁ。

まず昨日の午前は新車の軽の納車でした。安い車なんだけど我が家にとっては大金が消えていきました〜(T∇T)やっぱりローンにすればよかったか!?イヤイヤ、2台のローンなんて払えないわ^^;で、午後はカレンとお別れでした。最後は私が一人で近所を運転したんだけど「今までありがとう。いっぱい一緒にお出かけしてくれてありがとう。故障もなく元気に走ってくれてありがとう。大切にしてくれる人のところへ行ってね。」って話しかけながら運転していたら涙が止まらなくなったよ。私が運転免許をとってすぐに買ってもらった車。父が「免許はいらん!私は彼(今の旦那さん)の助手席があるからいいもーん」って言う私に「こんなド田舎は車がないとダメだ!教習所のお金も出すし免許取れたら新車も好きなのなんでも買ってやる!」って懇願するので渋々教習所に通ったの。で、免許取得後すぐに父とディーラーへ。最初はマツダの有名なとんでもないスポーツカーを買うつもりだったの。で、マツダのディーラーで仮契約をした帰り道たまたま信号待ちで止まったのがトヨタのディーラーの前。ふっと見たらカレンが展示してあってビビビッと運命の電撃が走った私!「お、お父さん!アレアレ!あの車にする〜!!!」って大慌てでトヨタのディーラーへ。そして値段も名前も排気量もなーんにも知らないその車をすぐに契約して衝動買い^^;衝動買いの割には大満足で大好きないい車でした。その後のマツダの店員さんの凹みぶりには申し訳なかったけど^^;そんなカレンちゃんも九州一周や四国一周、他にあっちこっち走り回ってくれました。オーディオにすごくお金をかけて配線からスピーカーからアンプからすごくいい物をつけてたので子供が生まれるまで、夫婦2人の時はカレンがメインだったの。でも子供が生まれてからはチャイルドシートが付かないのでカレンは旦那さんの通勤車になっちゃったんだ。最後にカレンでお出かけしたかったけどチャイルドシートは付かないしオーディオはすっごい高いの付けてたから2回も車上荒らしにあって今ではオーディオレスだったので願い叶わず(T∇T)でもたくさんの思い出が残りました^^

来週はセフィーロとお別れ(・_・、)またまた辛い週末になりそうだな。カレンとお別れした後、大金を現金で払って麻痺したのかお菓子を山のように買って無駄使い^^;スガキヤでラーメン食べて無駄使い^^;そして私のカロリーを無駄に蓄積(T∇T)夜はレンタルした「ハウルの動く城」を見ました。面白かったけど難しかった・・・。

【写真】
ほんのつかの間の車3台所有(笑)。左から来週お別れのセフィーロ3000cc、安かったけど高かった軽660cc、昨日お別れしたカレン2000cc。我が家の3台分の駐車場が初めて意味を持ったよ。いつも2台だからさ^^;


先頭 表紙

reoriさん。私も同じ事思った〜!「軽はナンバーが黄色なんだ!」って(笑)。セルシオは盗難率高いもんね。私が勤めてた会社の専務もセルシオ盗まれて怒ってたな。不思議なんだけどセルシオを出すにはもう一台の車を動かさないと出せない状態だったのにセルシオだけなくなってたんだって。窃盗団はプロだねぇ。ちなみに専務は「もう高級車は狙われるからイヤだ!」と言って社長になったのにプリウスに乗ってる(笑)。平社員より安い車w / まゆち ( 2006-03-28 17:40 )
えむちゃん。ホントこっちではお久しぶりだよね(笑)。お互いmixiばかりになりつつあるよね〜^^;買って持ってるDVDだと「いつでも何度でも見れる」って思うからなかなか進まないのかもね。でも私の性格は途中まで見たら最後まで見ないと気が済まないかも〜。本も途中でやめるってできないんだ〜。 / まゆち ( 2006-03-28 17:35 )
そうそう、!軽はナンバープレートが黄色なんだよね(改めて気が付いたわ笑) 車上荒らしってホントイヤだよね。愕然とするもん。うちはセルシオを盗まれたことあるよ。保険でまた同じの買ったけど、差額は自腹だもんね。車も家族みたいなもんだし、バイバイは寂しいけど、こうやって大事な思い出が残っていくんだね。^^ / reori ( 2006-03-28 00:26 )
こっちではお久しぶり♪ハウル、DVD買ってもってるんだけど、未だに全部みてない・・・(^^;; なぜか途中で旦那さんが寝ちゃうのよねwwww最後まで見れる日が来るのだろうか?! / ☆えむ☆ ( 2006-03-27 10:12 )
まーこさん。案外と自転車の方が行きやすかったり早かったりする場所もあるんだよね〜。だから私も自転車が欲しいんだけど何年も乗ってないから乗れるか自信がない^^;すごい名前の3姉妹だぁ〜!本当に車が大好きなんだねぇ。 / まゆち ( 2006-03-27 09:09 )
小豆さん。そうなのぉ〜(・_・、)節約生活のリバウンド!?必要な物に使うならまだしも大量のお菓子に使っちゃうなんて悲しい・・・。しかも家にお菓子が置いてあるとついつい食べちゃうぅ〜。私もキムタクの声が印象深く残ってます^^; / まゆち ( 2006-03-27 09:07 )
何所へ行くにも道路混んでるからチャリ&電車が主流の私です。カレンで思い出したけど、カレンちゃん・セリカちゃん・カリナちゃんって名前の子がいたっけなぁ。車大好き両親だったらしい(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-03-27 03:04 )
すごーーい。壮観ですね〜〜 お金を使わないでいると、突然?使いたくなる時ってあるよね〜  ハウル。私もぜんぜん分かりませんでした^^; キムタクの声だけが頭に残ってます・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-03-27 00:17 )
うはちゃさん。本当に貧乏な上にバカなのよ^^;お金ないくせに使いたがってヒーヒー言ってるの(笑)。我が家も春は大好きなのにこれから魔の金欠時期になるみたい(T∇T)家の固定資産、土地の固定資産、車の税金、車の保険、何年かごとに車検・・・。どうやって生きていこう・・・。 / まゆち ( 2006-03-26 23:37 )
レイさん。旦那さんの実家が駐車場狭くて幼い頃から駐車場の広い家に住むのが夢だったらしいよ(笑)。ハウルを同じような時期に見たなんて奇遇だねぇ♪大まかにはわかるんだけど細かい部分で難しい???が残ってしまったよ^^;もう一回見ればわかるかなぁ。 / まゆち ( 2006-03-26 23:35 )
Ruriさん。まりも君を産んだ後に教習所に通ってたんだ〜。小さな子がいたら勉強も教習所通いも大変だったんだろうなぁ。私は独身の時だったのにイヤイヤ通ってるからストレートなのに半年ぐらいかかってるよ^^;近い場所だと車で行く方が面倒な場合が多いよね。私も自転車がほしいなぁ。 / まゆち ( 2006-03-26 23:32 )
すごい なんだかんだいってもやっぱリッチーといわずにはおれない!笑 でも節約わかるなあ。。気ぬくとアレってかんじなのよね^^;うち春は結構車の保険と税金やら帰省もあるわでお金かかる(ふぅー / うはちゃさん ( 2006-03-26 22:33 )
3台分・・・しかもこんなに幅がある!素晴らしいわ!!お別れは寂しいけどねToT私も数週間前にハウル見たの〜♪確かになんか???だったかも^^; / レイ ( 2006-03-26 22:11 )
私もそんな父が欲しかった(笑)私は、まりもが1歳になる前に教習所のキャンペーンちらし見て、取りに行かせて貰ったのーん♪次に乗る事があったら、また教習所通わなきゃかも(^^;;; 自分で運転するとやっぱり便利だしね〜(うちから実家までは、車よりちゃりの方が格段に早いんだけどね。変に一方通行とかあるから(笑) / Ruri ( 2006-03-26 21:15 )
りえりんさん。そうなの〜。楽しみもあるけど寂しくてさぁ。私は人生初の車の買い替えだったから本当に辛かったよ。しかも代わりにやってくる車は私が運転できないマニュアル車だし〜^^;次はアルファードと引き換えだから寂しいけど嬉しい気持ちも大きそう^^ / まゆち ( 2006-03-26 20:34 )
まんたさん。うちの父も兄妹で不公平にするのが嫌な人なのに免許のお金を出したのは私だけだったから後から兄には現金を渡したらしい^^;私も実はキムタクが苦手です〜。 / まゆち ( 2006-03-26 20:32 )
本当にあの時に根気強く私を説得してくれて今は大感謝です!本当にここでは車がないと不便でしかたがないんだもん。ハウルの原作、読んでみよう〜♪ / まゆち ( 2006-03-26 20:31 )
新しい車が来るのって楽しみなんだけど、前の車とお別れするのは本当に辛いよね!!私も乗りかえしたとき車に離しかけて「ごめんね」とか言ってたもん^^(苦笑) / りえりん ( 2006-03-26 14:16 )
うちは、免許、姉兄ふたりとも自分のお金で取ったのでお前だけ特別扱いは不公平だって事で私も自腹でした。 ハウル〜非難の声が聞こえるかもしれないけど・・キムタク苦手で見に行こうか悩んだ作品でしたが、見てよかった〜。好きです♪ / まんた ( 2006-03-26 13:11 )
免許取らせてくれたお父様に感謝ですね♪『ハウル〜』は原作のほうが好きです。 / まりん ( 2006-03-26 12:06 )

2006-03-15 色々と忙しかったここ最近・・・(24w0d)

今日から妊娠7ヶ月に突入です!お腹も目立ってきたし太り具合も目立ってきたし(笑)。胎動も激しくて逆に心配になります。男の子の方が胎動って激しいのかなぁ?体重は増えず減らずでヤバイです!入院は何としても避けたいので頑張って減らさなくちゃ。妊婦ではありえないほどの距離と時間を歩いてるのに全然減らないんだよね。多い時は4時間以上でっせ!?もうお腹もカチカチ、汗もダラダラ、足はガクガクですよ^^;夕飯もほとんど食べないくらいに減らして朝とお昼にしっかり食べてるのに。土日にいっぱい食べちゃうからいけないのかなぁ。

怪我をした足はもう痛くなくなったけどすごい大きな青あざが残って醜いです。みんなに「足、どうしたの!?」と聞かれちゃう。でも不幸続きもとりあえず終わったみたいで今は落ち着いてます。ロト6で初めて4等が当たって約8000円の臨時収入♪でもその前にとんでもなく不幸続きだった(足を怪我&縁台破損・車が故障・デジカメ故障・ビデオカメラ故障・茶碗割れた・私太りすぎ)からその代償が8000円なら安すぎるなぁ^^;

そしてお買い物もいっぱいしちゃいました。まずデジカメ。CanonのIXY700を子供達の貯金から(爆)。生まれてからの出産祝いやお年玉や誕生日などで頂いたお金を全て貯金していたけどついに手をつけてしまった〜!こんな母を許しておくれ〜。でもまだいっぱい残ってるから^^;そして車を2台新車で購入!!!1台は軽自動車で旦那さんの通勤用。マニュアルなので私は運転できません。なんかマニュアルが乗りたかったんだって。そしてもう一台はトヨタのアルファード♪我慢できるオプションは諦めたけどどうしても欲しい両側自動スライドドアとか諸々は付けちゃった。軽は現金一括で買ったけどアルファードは400万円フルローン(T∇T)もう本当に節約生活というより超貧乏生活に突入です。せっかく大きな車が来てもお出かけもほとんどできないし貯金なんて夢だし外食なんて無理無理〜って感じですが旦那さんも本当に嬉しそうだし私も嬉しいのでなんとか頑張ってやってみます!すぐに売り払う羽目にならないように・・・(笑)。ちなみに父にはまだ話してないのでどんな反応をするか怖い・・・。なんか「貧乏人のくせに!」て叱られる可能性90%。反撃できないほど図星なので困ったもんだ。

【写真】
しーちゃんの学芸会。


先頭 表紙

てじおさん。まだ二人目ベイベは男の子で決定ではないんでしょ?まだ希望を持ちましょう(笑)!でも同性の兄弟もすごーくいいと思うからどちらでもきっと大丈夫だよん♪男の子はやっぱりお腹の中でもちょっとやんちゃなんだね〜^^;生まれてからが怖いなぁ(笑)。 / まゆち ( 2006-03-26 09:09 )
ゆとりさん。やっぱり男の子の方が激しいみたいだね〜。生まれたての赤ちゃんなんて男の子も女の子も変わらないように見えるのにちゃんと力の差を持って生まれてくるなんてなんか神秘的〜♪私ももうすぐ寝かしてもらえなくなるのか・・・(T∇T) / まゆち ( 2006-03-26 09:07 )
小豆さん。ロト6は面白いよ〜!もう私なんてはまっちゃって成績表を作って毎週書いてるもん^^;毎週1000円(5口)買ってるよ。もうひらめきで決めちゃった方が断然当たりやい気がするから一度挑戦してみてね♪ / まゆち ( 2006-03-26 09:06 )
まんたさん。アルファードは人気あるよね〜。3年後には間違いなくフルモデルチェンジしてるってお店の人が言ってたから新型のアルファードになるかもね^^いいなぁ。私も新型がよかったけど3年も待てない・・・(T∇T)やっぱり男の子は胎動が激しいのかなぁ? / まゆち ( 2006-03-26 09:04 )
胎動、うちの息子も、結構はげしかったよ。外にでてきてから、暴れてる姿をみて奥様いわく、「この動きと同じだよ!」とのこと。2人目も、落ち着きの無い動き方は、私と息子と、みんな似てるそうで(笑) あー、もうオトコだらけ!?って悩んでるよ(笑) / てじお ( 2006-03-25 00:00 )
胎動、うちは娘より息子のほうが断然凄かったです。頼む、寝かせてくれーーー!!って日が続いたのを覚えていますよー。 / ゆとり ( 2006-03-23 23:56 )
おめでとう〜〜 4等とは凄いなぁ〜 私もロト6に挑戦しようと思ってどの数字にしようか悩み中なの。悩むことないんだろうけどね〜 変なところでこだわるのよね、私って(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-20 01:33 )
アルファード!!うちの主人が今の車を配車したら、次はそれを狙ってるそうです・・・けど、高いですよね(T_T)  男の子だからかは、分かりませんがうちの息子もお腹に居る間、胎動激しかったですよ〜。寝てても起きるくらい(笑) / まんた ( 2006-03-18 17:12 )
もぐさん。ありがとう^^しばらくは遠出も無理そうだから近場でお金使わないように遊ぼうと思います^^お腹のカチカチは休むとすぐに治まるから今のところ大丈夫みたいだけどこれから早産が心配な時期になるしほどほどにしなくちゃね^^ / まゆち ( 2006-03-17 13:11 )
reoriさん。そうなの、まだ話してないの^^;とりあえず自分達で払っていこうと思ってね。お父さんがどう出てくるかわからないけどさ。色はグレーメタリックにしたよ。濃いシルバーみたいな色なんだけどこの色は決まったランクのアルファードにしかつけれない色なの^^ / まゆち ( 2006-03-17 13:09 )
まーこさん。そうそう、もう子供3人で車で行動が多い田舎のまゆち家にはワゴン車がピッタリ。まーこさんのところの車は旦那さんの妹さんが愛用中のやつかな^^; / まゆち ( 2006-03-17 13:08 )
カーコさん。アルファードは人気あるねぇ。我が家の近所もあっちもこっちもアルファードなんです^^;しかも白がほとんど。ってことで我が家はグレーメタリックにしたよ。濃いシルバーって感じかな。汚れが目立ちにくそうだからまゆち家向き(笑)。 / まゆち ( 2006-03-17 13:07 )
りえりんさん。ついに新車を買っちゃいました!でも支払いが大変だぁ〜(T∇T)なんとか頑張って節約してできればさっさと繰り上げて返済しちゃいたいです。でも無理っぽい^^;旦那さんの残業、復活してくれぇ〜! / まゆち ( 2006-03-17 13:04 )
アルファードにしたんですね^^5人家族でもゆったり乗れそうですよね。節約中はみんなでちょっと近くに行くだけでも楽しいかもしれませんよー。お腹のカチカチ、大丈夫かな?あまり無理しないで下さいね〜。 / もぐ ( 2006-03-17 04:24 )
お父さんにはまだ話してなかったんですねー!!(汗) 何とか機嫌を損ねないよう、手土産を持参するとか?^^ 納車楽しみだねぇ♪何色にしたのかなぁ?予想。。。赤?^^ / reori ( 2006-03-17 02:17 )
家族が増えるとワゴン車は楽だよね。我が家・・・ダ・・しか乗らないワゴン車。売ってしまいたいゎ(笑) / まーこ ( 2006-03-17 00:11 )
アルファードにしたんだねー!実は最近うちの兄一家もアルファードに乗り換えてました(白の)。まゆち家は何色にしたのかな??? / カーコ ( 2006-03-16 22:02 )
新車かぁ〜〜♪羨ましい!!!私は中古のボロっちいのでもいいからほしいなぁ・・・(笑) / りえりん ( 2006-03-16 21:28 )
えりるるさん。そうなの、どうして出費って重なるんだろうねぇ。もっと分割してくれ〜って感じ。しかもただでさえ税金の出費や新生活での出費が重なる春に2台も買っちゃって毎年の自動車保険とか全部春だよ〜(T∇T)これから毎年つらいなぁ。 / まゆち ( 2006-03-16 15:05 )
わーい同じ車ですね♪ホント、お金ってかかるときは一気にかかるよね・・・我が家も年末から最近までお金が必要なことが一気に来てね〜、最後はヤケクソでした。「もーこの際なんでも買っとけぇ〜!!」ってね(笑) / えりるる ( 2006-03-16 14:27 )
まりんさん。本当に頑張らなくちゃいけないこと、乗り越えなくちゃいけないことが目白押しで困ってしまいます^^;でも何も頑張ることがないときって私的には張り合いが無いというかつまらないのでピンチを楽しんじゃおうと前向きな気持ちです^^またすぐにブルーになったりもするんだけどね^^; / まゆち ( 2006-03-15 23:59 )
頑張って乗り越えてね〜 / まりん ( 2006-03-15 22:10 )
Ruriさん。早いでしょ〜!?私ももう7ヶ月なんて間違ってるんじゃないかと思ったよ^^;歩くのはあんまりストレス感じないんだけど間食できないのが本当に辛いんだよね〜(T∇T)体重を減らすことがこんなに大変だとは思わなかったよ。増やすのはお茶の子さいさいなのに(笑)。 / まゆち ( 2006-03-15 22:01 )
レイさん。本当にこれから体重が増える時期に減らせって難しい注文でしょ?でも太りすぎた私がいけないんだけどさ。結構ストレスたまるよぉ。歩くのはストレス感じないけどおやつが食べれないのがかなりのストレス。車は買っちゃったけどこれから大変ですぅ。でも楽しみな気持ちが勝ってるのでなんとか節約も頑張れそうだよ^^ / まゆち ( 2006-03-15 21:59 )
もう7ヶ月っ!?早っ(笑)お腹カチカチになるまで、そこまでして歩いたりしなきゃなのかな〜?病院とか先生によって体重の事、言う事違ってて困るよね(^^;;; / Ruri ( 2006-03-15 21:13 )
7ヶ月かぁ。1ヶ月半くらいしか予定日変わらないのよね、考えてみれば。早いねぇ^^お腹張るって大丈夫?増えなければそれでいいじゃない〜って言う気がするんだけど。減らせは厳しすぎるわ。それがストレスになるのもなんか心配よね。2台新車でご購入♪すごい!!納車、楽しみね^^ / レイ ( 2006-03-15 20:54 )

2006-03-04 入院の危機!?(22w3d)

今日はお腹の赤ちゃんの検診でした。いつもなら朝からウキウキなんだけど今日は行きたくなくてブルー(・_・、)だって体重がすごく増えてるのに昨日の夕飯ですっごい食べちゃったからさ。病院で計ったらやっぱりすごくて4週間で4kg増しだったよヒィィィィィ(゜◇゜;先生もすごいビックリしてて「このまま入院していきますか?」って真剣に言われてしまった。入院して食事を低カロリーにするんだって。もちろん断ったけど次の検診までに体重が減ってなかったら入院するんだって(T∇T)「増えない」じゃダメで「減らす」のが条件。妊婦に痩せろとおっしゃるのですか!?こんなにルームランナーで歩きまくってる妊婦はなかなかいないのに。まぁこんなに一日中食べてる妊婦もいないと思うけど(笑)。とりあえずカロリーを少ない物でおやつ抜き、そしていつも通りルームランナー2時間半を徹底しなくちゃね。なんか今はすんごいやる気ないんだけどねぇ^^;今日もいっぱいお菓子食べて夕飯も高カロリーだったし。明日からガンバロ。

午後からは車を修理屋さんに持って行って帰ってきて家で足を怪我して泣いた(T∇T)そして夕飯のチキン南蛮があまりにも美味しくできて食べ過ぎて凹んでその後に自分のお茶碗を割ってしまって落ち込んだ。なんだか良くない事だらけの一日でした。明日はしーちゃんの学芸会なのでいい日になりますように・・・。そして今も痛くて腫れてておかしい足が折れてたりヒビが入ったりしていませんように。

【写真】
この前の福井ドライブの時。伊吹山のふもとでーす。


先頭 表紙

ふうさん。本当にそうなんだよね、これから一生じゃないし一時のことなのにどうして我慢ができないのかしら!?でも今どうしても我慢できないのが期間限定のマックのてりたまバーガー(笑)。これだけは食べておかないと後悔しちゃう〜!検診が終わったら食べよう。それを励みにがんばろう! / まゆち ( 2006-03-14 21:00 )
み〜さん。本当に辛い〜!食べたらいけないと思うと今までよりも何もかもが美味しそうに見えて食べたくてたまらなくなっちゃうんだよね〜^^;でもみ〜さんの言うように優先順位を考えると耐えられそうな気がしてきたよ。なんとか入院にならないように頑張るね! / まゆち ( 2006-03-14 20:58 )
後から思うときっと 一時のことだから お大事にしてね〜。 / ふう ( 2006-03-13 07:59 )
おいしいものを目の前にして食べられないのは辛い^^ けど、「入院」となっちゃうとそれこそ大変。 何が一番大事かの優先順位を少しだけ変えていきましょうね^^ いつまでもカッコよくて行動派のまゆちさんでいるためにもね♪^^ 人それぞれ体質もあるからゆっくり落ちていくといいな♪ それと明るくいてね(o^v^o) / み〜 ( 2006-03-12 01:35 )
もぐさん。ありがとう^^私の場合、今までも今回もすっごい体重は増えるんだけど浮腫も全くないし尿検査も血圧も問題ないの。ただの太りすぎ^^;1週間で2キロも減るのはうらやましいなぁ。糖分ばかりに気をとられてたけど塩分も控えてみよう。毎日お味噌汁のんでるからなぁ^^; / まゆち ( 2006-03-10 23:11 )
うはちゃさん。とんでもない勢いでしょ?自分でも惚れ惚れするわ(笑)。でも入院はどうしても避けたいから頑張って減らさなくちゃね。でもチョコやお饅頭の誘惑が激しいのぉ〜♪ / まゆち ( 2006-03-10 23:09 )
カーコさん。今回はハンコを押されないように頑張るつもりだったのにしっかりと押されちゃったよ(・_・、)子供二人を残して入院なんて絶対に出来ないからなんとしても減らさなくちゃ。これから増えやすい時期だから相当頑張らなくちゃね。 / まゆち ( 2006-03-10 23:07 )
Ruriさん。30kg!?なんか安心する〜(笑)。私もまだまだ大丈夫かしらって安心してまた太りそう^^;でもさすがに30kgはやばいよね。そのお客さんが無事に出産される事を遠くから祈っております^^ / まゆち ( 2006-03-10 23:05 )
さいかちん。確かに体重だけで見たらダメ妊婦だけどかーなーり体力アップしてるよ。妊娠してない時は体重は少ないけど全然体力なくてヘロヘロだもん(笑)。今週は頑張って4時間とか歩いたりしてたからね。さすがに足がだるくて辛いけどね。後はおやつを我慢しなくちゃね。平日は耐えれたけど週末がヤバイなぁ。 / まゆち ( 2006-03-10 23:04 )
Chipさん。はじめまして♪本当に状況が似ててすごい親近感で嬉しい〜♪つまらない日記ですけどいつでも遊びに来てね^^体重は増えすぎてない?私みたいにならないように気をつけてくださいね〜(笑)。あぁ、痩せれるか心配(・_・、) / まゆち ( 2006-03-10 23:02 )
えりるるさん。毎回そうなんだけどパッと見はそんなに増えてるように見えないみたい。でも隠れてる太ももや二の腕やお腹周りや背中がすごいたくましくなってるの^^;なんとか増えないように頑張ってるけど週末がクセモノだなぁ。 / まゆち ( 2006-03-10 22:59 )
小豆さん。一緒だ〜!なんか本当に食べても食べれちゃうんだよね。「もうお腹いっぱい」って思ってるのにお菓子とか好きな物は食べれちゃうの^^;過食症みたいな感じ。痩せれるかわからないけど精一杯頑張ってみるよ。 / まゆち ( 2006-03-10 22:57 )
レイさん。そう、管理入院。なんかすごい超低カロリーメニューで過ごすらしいよ^^;なんとしても次の検診までに減らさないとなぁ。私は3回妊娠して3回ともすごい太るから体質もあるんだろうなぁ。今週はすごいハードに歩いて自分でも心配になるくらい頑張ったよ!どうか下がってきませんように・・・。 / まゆち ( 2006-03-10 22:56 )
りえりんさん。ひねったって言うよりぶつけてすんごい大きな青あざとカサブタができちゃってみっともないです(・_・、)やっぱり妊娠中に太りすぎちゃう人って多いんだね。安心してまた太らないようにしなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2006-03-10 22:54 )
入院しないで済みますように!!私も妊娠中に「これ以上増やさないで。あまり食べちゃダメ」って言われた経験があるので気持ち分かります。まゆちさんは浮腫はマイナスですか?私は体重がどんと増えたと同時に浮腫もプラスになったので、塩分をほとんど取らないようにしたら、1週間で体重が2キロとか減りましたよ。でもあまり神経質にならずに妊婦ライフを楽しんで下さいね。 / もぐ ( 2006-03-09 11:56 )
わーえらい勢いですねぇ入院なんてなったら大変 がんばってー大変だろうけどね ほんと甘いもんとかたべだすととめるのが大変やもんねぇ(^^; / うはちゃさん ( 2006-03-07 12:10 )
1人目の子ならともかく、3人目の子で入院って、そりゃぁ無理だよねーー。上の子もいるんだしーー。私も2人目の時は体重が増えて、よく母子手帳に「体重増加注意!!」ってハンコ押されてました。体重増えないようにするのは難しいけど頑張ってね!足も大丈夫かな? / カーコ ( 2006-03-06 21:50 )
今日、うちの店に「毎週体重が増えるのにやめられないの〜」って来た妊婦さん。30kg近く太ってしまったって言ってた(^^;;; / Ruri ( 2006-03-06 20:35 )
私も週に1キロペースで体重が増えて減量言い渡されたから気持ちがわかるわ(笑)体重を減らさなくちゃならない妊婦なんて情けないって落ち込んだなぁ・・・。でも体重が増えていても体をしっかり動かしているから体力はついてるだろうね。体力が無い人で、体重が増えないのよりは出産の時にずっといいのだと思うのだけど、どうかなあ〜?お米中心の食生活で頑張ってね♪ / さいか140 ( 2006-03-06 17:00 )
はじめまして。なんとなく我が家と家族の雰囲気が似てるのでたまに見させてもらってます。うちも3歳3ヶ月と1歳4ヶ月になる娘たちがいて明日から6ヵ月の妊婦です。お腹のベビーは男の子と判りました。お互い体重管理など大変ですが3人目妊婦生活を楽しみましょう。パソコンは不慣れですが、またお邪魔します。 / Chip ( 2006-03-06 16:44 )
これから体重が増えてくる時期なのに痩せろって言うのは無理ですよねぇ(汗)とりあえず今の体重をキープするって言うのが一番かも・・・。画像で見る限りそんなに太っちゃってる様には見えないのになぁ。 / えりるる ( 2006-03-06 13:37 )
タイトル見てびっくりしちゃったよ〜 妊婦さんに痩せろって厳しいですね〜 何もない私が言われるのは分かるけど・・(^^ゞ 私も食べすぎです。食べても食べても、食べれるの! 困ったもんです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-05 23:58 )
えぇ?!管理入院??二人もいるのにそれはないよね〜><しかも増やさないようにじゃなくて減らしなさい?!う〜ん。確かに中毒症とかは怖いけど体質ってのもあるしねぇ。でもさ、あんまり無理して下がってきちゃったりしても困るよね。ほんと、このバランスって目に見えないし難しいわ〜。 / レイ ( 2006-03-05 22:34 )
足大丈夫?ひねっちゃったの??検診・・・私も行く度に「痩せなさい」って言われてた(苦笑) / りえりん ( 2006-03-05 21:35 )
まんたさん。心配させてごめんね。太りすぎの入院の危機です(笑)。私の妊娠中の食欲ってすごくて我慢も全然できなくて辛いの(・_・、)妊娠してない時は我慢できるタイプなんだけどねぇ。 / まゆち ( 2006-03-05 14:13 )
reoriさん。太りすぎのまゆち画像です(笑)。入院して病人食みたいな低カロリーの食事と強制ウォーキングで痩せさせるのかなぁ?本当に痩せろって無茶な注文だよねぇ。今日もいっぱい食べちゃったし・・・(T∇T)ダァー / まゆち ( 2006-03-05 14:12 )
まーこさん。市販の錦糸たまごだったのね〜!私の作った錦糸たまごと全然違って「やっぱり料理上手な人だと卵ひとつとってもきれいなんだなぁ」って思ってたよ(笑)。私は毎回、大幅に太ってばかりよ^^; / まゆち ( 2006-03-05 14:11 )
まりんさん。これが本当はあんまり体重管理に厳しくない先生で優しいから怖くなくてこんなに太っちゃったの^^;でもさすがに4週間で4キロってのは常識ではありえないらしい。私はつわりが全くないから最初っから増える一方なんだよね〜^^; / まゆち ( 2006-03-05 14:09 )
入院??タイトル見て焦りましたよ〜〜〜。でも、体重ですか・・・まだ、良かったです。体重管理は難しいですよね〜〜。妊婦って、食べたらいけないのに食べたくなりますもんね? / まんた ( 2006-03-05 10:26 )
あ、妊婦さんのまゆちさん画像だ!入院して食事療法かぁ。それで減るのかなぁ?入院したら強制的に運動もさせられるのかな?なんだか難しいねぇ。妊婦に痩せろって一番一番いっちばん難しいことかもしれない!と私も思う!しばらく辛いけど、ファイトイッパーツー!(>Д<)アヒャー 今日はいい日になるといいね♪しーちゃん頑張って〜☆ / reori ( 2006-03-05 07:01 )
うん、ガンバレ!大幅に太って出産・大幅に痩せて出産・・・どっちも経験してるから気持ち解るなぁ。  そうそう、ちらし寿司の錦糸たまご・・キレイなはずよん♪だって、錦糸たまごって書かれてる市販のを使ったんだもん(爆) / まーこ ( 2006-03-05 00:45 )
体重管理に厳しい病院なのね。でもお子が二人居て入院は出来ないですよね〜私は妊娠中通じてつわりが酷かったから、胃が圧迫される後期も食べられなくて、体重ががた落ちしたのよね・・今と成っては懐かしい・・ / まりん ( 2006-03-04 23:48 )

2006-03-03 おひな祭りだわ〜い♪(22w2d)

今日は楽しいひな祭りでした♪ちらし寿司を作ってお赤飯を炊いてはまぐりのお吸い物を作ったの。結構大量で明日のお昼ご飯はこの残りでOKだ〜って思ってたのにすんげぇ美味しくて食べだしたら止まらなくて完食してしまった〜^^;ちらし寿司は貧乏バージョンでお刺身も海老もない安上がりなのだしお酢でベチャベチャご飯になっちゃったのに美味しかった〜。お赤飯は炊きたてだからやっぱりこれまた美味しくてさぁ。明日は検診だから夕飯はちょこっとにして少しでも体重が増えないように・・・って思ってたのに大失敗!いつもの3倍は食べたな。苦しくてリバースしそうだったけどした方がよかったかも(笑)。今は食べ過ぎた事を大大大後悔してて凹んでおりますがね。あ〜あ、明日の検診、楽しみにしてたのに今は行きたくない気分・・・。史上最強の体重の増え方してるんだろうな。

昨日こっちゃんが1歳半になりました〜^^日々成長中で本当に面白くて大変です。言葉はまだ少なくて「まんま」「ぱぱ」「ねんね」「わんわん」「にゃんにゃん」くらいかなぁ。なぜか「まま」は言わないのがしゃくなんだけど。遊びはやっぱりお姉ちゃんを見てるからかすごく達者でお医者さんごっこ、幼稚園ごっこ、おままごとなどなどとっても上手にこなしていきます。相変わらず姉妹はスーパーウルトラ仲良しでベッタベタのイチャイチャで目も当てられません(笑)。2歳になる頃にはお姉ちゃんになってるんだね^^

我が家の大事な車が1台壊れちまいました〜(T∇T)さぁ、これで新車を買うぞ!って思ったのもつかの間、たくさんの障害が出てきてなかなか頭が痛いです。とりあえず明日の検診の後に修理に出して修理代金によって廃車にするか直すか決めるつもり。詳しく書きたいけどかなり長くなるので今回は書かないけど本当に悩ましい話なの。修理代金が安いと助かるんだけどなぁ。はぁ、お金がないってみじめなのねぇ。ドーンと新車が買えるほどのゆとりがあったらなぁ。

【写真】
おひな祭りだったのに1枚も写真撮ってなかった^^;だから今の状況をそのまま撮ってみたよ。3人でお風呂から出てきてホカホカです。散らかってるなぁ・・・。


先頭 表紙

まりんさん。ありがとうございます^^旦那さんは育児に関してはマメにやってくれる人だけど他の事はあんまりマメじゃないかも〜^^;だからあんまり友達とかいないし(笑)。家族としては一番にしてくれてるのが伝わってうれしいんですけどね^^ / まゆち ( 2006-03-04 23:05 )
旦那様、本当にマメねぇ〜仲良し感がひしひし伝わって来ます。 / まりん ( 2006-03-04 20:57 )
まんたさん。そんな風に言ってもらえると幸せです♪ありがとう^^今日お雛様を片付けたんだけど男の子が生まれたらすぐに五月人形かこいのぼりを出すのかと思ったら大変だなぁって思ったよ。でも確かに幸せも2倍だよね^^ / まゆち ( 2006-03-04 20:29 )
ななちゃん。ありがとーう♪本当に面倒見のいいパパだからついつい甘えてダメママになってしまいます(笑)。今日も3人でお風呂に行ってくれてるので私はつっこみ返ししてるよーん♪ / まゆち ( 2006-03-04 20:28 )
えりるるさん。車、本当に痛いよ〜(T∇T)修理代金40万!?そりゃ直せないわ〜^^;うちも今日持って行ったけどそれくらい諦めのつく修理代金を言われれば新車になるだろうな〜。中途半端な金額だと困るんだよね〜。 / まゆち ( 2006-03-04 20:26 )
まーこさん。ありがとう^^リアルではなかなか可愛いと言って貰えないので嬉しいです(笑)。私がパソコンで遊んでたからパパがお風呂から上がって保湿剤ぬりぬりしてパジャマ着せてドライヤーかけてくれてました^^ / まゆち ( 2006-03-04 20:25 )
いつも、幸せ家族の図でこっちまで幸せ気分にしてくれますね〜〜♪ ひな祭りは女の子のイベントですものね。二人もいたら、大変だ〜。今度は、男の子も増えるから・・・二倍の苦労と喜びですね! / まんた ( 2006-03-04 11:52 )
いつ見ても面倒見がいい素敵なパパさん♪こっちゃん♪めちゃめちゃ可愛いよ〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-03-04 01:48 )
こっちゃん可愛い〜♡我が家も今日はお寿司でした。車痛いねぇ・・・我が家もあと4年は乗れる!と言ってた主人の車が突然壊れて修理が40万・・・。で、急遽買い換えたんですよね〜。その半年前に私の車買ったばかりで泣きそうでした(笑) / えりるる ( 2006-03-04 01:14 )
こっちゃん可愛い♪ あれぇ?パパがお姉ちゃんの髪乾かしてはるぅ(o^-^o)  / まーこ ( 2006-03-03 23:16 )
Ruriさん。心配してくれてありがとーう!とーっても元気に過ごしてるよん♪車の修理代、安いといいなぁ。mixi始めた!?私を見つけたらゼヒゼヒマイミク追加して遊びに来てちょ♪mixiは結構更新してたりするから^^;Ruriさんいーっぱい日記書いてるけどまだ増やせるなんて本当にすごいなぁ〜。 / まゆち ( 2006-03-03 22:53 )
レイさん。私はとーっても元気だよ♪心配してくれてありがとうね^^ちょっとサボっておりました^^;しーちゃん、おおらかって言うより自分勝手なマイペース、そして気分屋さんって感じ^^;車、本当に困っててさぁ、買いたいんだけどなかなか決断が難しい状況でねぇ。 / まゆち ( 2006-03-03 22:51 )
うわーん。まゆちさん心配してただよ〜〜(T_T)元気そうで良かった♪車の修理ってとんでもない金額だったりするから、簡単に決められないよねぇ(;´Д`A ``` それから、Mixi結局始めちゃった。まだ何にも無いけど(^^;;; / Ruri ( 2006-03-03 22:17 )
まゆちさ〜ん!お元気?ってこれ読んだら元気そうで安心しました♪仲良し姉妹なのね。いいな〜。しーちゃんっておおらかな感じよね。上の子の出方で下の子も違ってくるかなぁとか。まだ出てきてもないのに日々考えちゃう。車はショックだね〜。でもなんかうちもいついきなり壊れてもおかしくないのに乗ってるんだわ。7年モノだもの^^; / レイ ( 2006-03-03 21:37 )

[次の10件を表示] (総目次)