himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-28 こっちゃんの1歳半検診でした(25w6d)
2006-03-26 カレンちゃんばいばーい(T∇T) (25w4d)
2006-03-15 色々と忙しかったここ最近・・・(24w0d)
2006-03-04 入院の危機!?(22w3d)
2006-03-03 おひな祭りだわ〜い♪(22w2d)
2006-02-21 人生いろいろ〜♪(20w6d)
2006-02-15 祝!6ヶ月♪(20w0d)
2006-02-09 やっべぇ〜(/-_-\)(19w1d)
2006-02-04 男の子の可愛さ、愛しさに目覚めますっ!!!(18w3d)
2006-02-01 お菓子断ち(・_・、)(18w0d)


2006-03-28 こっちゃんの1歳半検診でした(25w6d)

今日は午後からこっちゃんの1歳半検診でした。しーちゃんも春休みで一緒に行ってくれるのでとーっても心強かったよ^^荷物持ってくれたりこっちゃんの相手をしてくれたり脱走するこっちゃんを阻止して追いかけてくれて連れ戻したりしてくれるので大きなお腹と贅肉を抱えた私には大助かり。検診の結果は問題なしだったんだけど身長だけが標準曲線に入るか入らないかのギリギリ。やっぱりね。しーちゃんの時も背が低くて同じような感じだったけどさらにこっちゃんの方が低かったよ。体重はこっちゃんの方が重いのに(笑)。積み木は完璧に高く積み上げて自分で拍手して合格。絶対にできないと思っていた指差しもパーフェクトで私が一番ビックリ!いつの間に覚えてたんだろう?正直、手がかからない分それに甘えていた私はこっちゃんに絵本を読んだりすることは数える程度しかないの。しーちゃんには今でもいっぱい読んでるのに。そのしーちゃんに読んでる絵本を一緒に見る程度。だけど魚、犬、電車、靴、ジュース、車を保健婦さんが問いかけると完璧に指差ししてて本当に驚いたなぁ。犬しかわからないと思ってた(笑)。そんな感じで問題なく終わってホッとしたよ。
身長:74.0cm 体重:10.3kg

春休みは本当に私にとって最高に嬉しい日々。時間に追われることがないからとっても穏やかに過ごせるし子供二人とイチャイチャできる時間が最高に幸せです。どんどん春休みの終わりが近くなってると思うと悲しいです。でも節約生活中のまゆち家には春休みとかの連休はヤバイです^^;ついつい子供二人連れてフラフラーっとお出かけしたりすると意志が弱い私はついつい無駄使いしちゃって大失敗。全然節約できてません(T∇T)日曜日も新しくできたナゴヤドーム前イオンショッピングセンターのプレオープンに行ってお金使ったし。大渋滞でガソリンも使ったし。今日がグランドオープンでデザートフォレストって言う全国の美味しいデザートが揃うフードテーマパークもイオン内にオープンしたんだけど「行こうかな〜♪」って思ったけど無駄使いもヤバイし土曜日の検診前に太るのもヤバイし車も壊れかけてるからヤバイし(笑)。全ては検診の後にしようっと。でも前回の検診より増えてるから本当に入院しちゃってるかも!?応急処置で痩せる方法ないかなぁ^^;とりあえず検診の前日の夕飯は抜き、半身浴で死ぬほど汗を流す、検診の日の朝ごはん抜きで行こうと思ってるけど・・・倒れるかも(笑)。
【写真】
イオンの中の服屋さんにあった車で遊んでます^^


先頭 表紙

小豆さん。私がまさにそうだよ〜^^;1週間すごい頑張って節約すると次の週にドッカーンと使っちゃって台無しになるの^^;なんかダイエットと似てるよね〜。本当にほどほどに頑張ります。ありがとう^^ / まゆち ( 2006-04-04 21:22 )
ななちゃん。すごい立派なお母さんだと毎日すごい冊数の読み聞かせとかしてるから尊敬しちゃうよね。私も気が向いたらするけど率先してしてないからダメだわ〜^^;でも勝手に読めるようになるんだから子供ってすごいよねぇ。 / まゆち ( 2006-04-04 21:21 )
Ruriさん。ホント、節約とダイエットって似てるみたいでリバウンドがすごいですわ^^;私も普通のお母さんに比べたら読み聞かせって少ない方かもしれないなぁ。しーちゃんも勝手にページめくってビリッて破っちゃったりしてたわ〜。 / まゆち ( 2006-04-04 21:19 )
reoriさん。でしょ〜?下の子はやっぱり上の子を見て学んでる部分が多いのか色々と要領がいいよね^^こっちゃん、髪も伸びてきて女の子っぽくはなったけど相変わらずデブデブで顔の輪郭とかお腹とか太ももとかすごい気持ち悪いよ〜(笑)。 / まゆち ( 2006-04-04 21:18 )
節約って、難しいよね〜 我慢してると、爆発してどーんと使ってしまって、結局同じってことになるし・・・ ほどほどに頑張りましょうね〜  / 小豆 ( 2006-04-02 22:54 )
私もななに本読んであげたのって数回程度^(苦笑)気がついたら自分で読めるようになっててビックリしたものだわ(笑) / ななちゃん ( 2006-04-02 16:03 )
ははは。急に節約どどーんとすると、ストレスが溜まってダメなのかもね(^^;;; うちは二人とも本読んでないんだよねぇ。あんまり。だって次々ページめくっちゃうんだもーん。その内に自分で読めるようになったし(^^;;; / Ruri ( 2006-04-01 21:13 )
まゆちさんの日記を読んで試しに下の子に積み木をやらせたら8個積んでたよ・びっくりした〜! 同じように育ててるつもりでも下の子は違うんだねぇ! こっちゃんまたまたすごく女の子〜って感じになってきたね♪しーちゃんも可愛いし、いいなぁ姉妹・・・憧れちゃう! / reori ( 2006-04-01 02:55 )
えりるるさん。やっぱりそうなんだ〜!二人目ってすごいねぇ。しーちゃんの時は全然ダメで発達障害の教室に入りませんか?って誘われたくらいだったのに^^;自分で勝手に勉強していくんだね〜。でもだからこそ悪い部分も真似していくんだろうな^^; / まゆち ( 2006-03-31 10:09 )
そうそう!うちの娘の1歳半検診のときも、指差しとか積み木とか完璧で、それをみた親の私が驚きました(笑)二人目ってそういう感じですよね。 / えりるる ( 2006-03-30 23:58 )
まんたさん。絶対に喜んでるに決まってるよ〜!ママにそばにいてもらうだけで嬉しい月齢だもん^^もっと大きくなってくるとそばにいるだけじゃダメで「これやって!」「あれやって!」って要求が出てくるから完全に満足させるのは難しいんだけどねぇ^^; / まゆち ( 2006-03-30 15:37 )
お子さんといちゃいちゃか〜いいなぁ〜〜うちも早くそうならないかな??今は私だけが息子で喜んでて・・息子は笑ってるけど、喜んでるのか・・・微妙〜 / まんた ( 2006-03-30 13:39 )
もぐさん。結構色んな項目があって細かく見てくれるよ。こっちゃんは本当に「二人目だなぁ」って感じがする典型的な子。お姉ちゃんのクローンみたいにソックリな事してくれるから先が思いやられるよ。こっちゃんにはもっと女の子らしく育って欲しかった・・・(T∇T)ダァー無理なダイエットはダメだよねぇ。絶対リバウンドで暴飲暴食しちゃいそう^^; / まゆち ( 2006-03-30 09:40 )
まりんさん。あっという間に大きくなっちゃって寂しいです。3人目の子はずーっと赤ちゃんのままでいて欲しい。そして私もずーっと今の年齢のままで(笑)。春休みが楽しくて嬉しいって思えるのは今回だけかも〜^^;ケンカするようになったり3人になったりしたらイヤになるかもなぁ。 / まゆち ( 2006-03-30 09:38 )
ひまじん23号さん。ぽっちゃりでカウプ指数がほんの少しオーバー気味だけど今のままでいいですって言われちゃった。ちゃんと引き締まった体になってくれるか心配だなぁ。でも食べたがるご飯を減らすのも可哀想で・・・。ホント、節約もダイエットもちょっと頑張るとリバウンドがでかくて逆効果みたい。え〜ん(T∇T) / まゆち ( 2006-03-30 09:36 )
1歳半の検診ってそんな細かいチェックがあるんですね。それにしても、こっちゃん、優秀!!やっぱりお姉ちゃんがいるといろんな刺激を受けているんだろうな。まゆちさん、ご飯抜いたり、無理しすぎないようにね〜。 / もぐ ( 2006-03-30 00:45 )
もう1歳半なんですね〜春休み、私はもう音を上げてます。煩いんだもん・・ / まりん ( 2006-03-29 22:49 )
こっちゃんぽっちゃりしててかわいいね〜 うちも検診してきたけど、本が大好きなので指差しは喜んでやってたよ。最後のほうは、自分でめくったりして大好きなバスの所ばかり指差ししてしまいました。積み木は無かったよ。節約もストレスにならない程度にしないと、いつか爆発しちゃうから程々にねえ。 / ひまじん23号 ( 2006-03-29 22:23 )
カーコさん。私も次の夏休みあたりには「休みなんて迷惑だぁ〜!」って言ってるかも^^;まだケンカらしいケンカもできない年齢だからいいのかもね。次は3人も子供が家にいるようになるんだから本当にウンザリするかも〜。やっぱりお休みだとお金使っちゃうよね。ついついお昼も食べに行くとかテイクアウトで済ませたくなるけどグッと我慢して簡単な物を作ってます^^; / まゆち ( 2006-03-29 15:52 )
下の子ってやっぱり上の子がする事とか見てるから、知らず知らずのうちに何でも覚えててビックリですよねー。こっちゃん検診で問題なくて良かったね(*^_^*)・・・春休み、私はまゆちさんと逆で早く終わるのをカウントダウンのように待ち望んでおります^^;朝から晩までケンカばっかりしてるんだもの!!!うるさいったらありゃーしない。確かに子供が休みだとお金も使うよね。家にこもりっぱなしって訳にもいかないし。私もさっき子供と買い物行って、子供の服とか雑貨とか色々買ってしまったーーー。 / カーコ ( 2006-03-29 13:37 )
親玉さん。本当に何もしていないのにあっという間に生長して行っちゃいますね。3人目は私もものすごくいい加減になってしまいそう^^;一人目の時も普通の一人目ママよりいい加減だったし二人目もやっぱりもっといい加減だし。この自治体の検診以外は身長体重を計ったことないもん。 / まゆち ( 2006-03-29 13:12 )
早いですねぇ。。。もう一歳半検診かぁ。。。うちのマメは受けてないんです。だんだんいい加減になって行く母を許してちょ。。。 / 親玉 ( 2006-03-29 12:44 )
ゆとりさん。こっちゃんは本番に強いタイプかもな〜って思ったよ^^家に帰って絵本で指差しさせようとしても絶対にやらないもん^^;春休みが楽しいのはきっと私がいい加減なことしかしてないからよ^^;娘達が遊んでくれてるからいつも以上にダラダラしてるもん(笑)。お昼ごはんだけが面倒だなって思うけど簡単な物しか作ってないので文句も言えないしねぇ。 / まゆち ( 2006-03-29 09:02 )
こっちゃん、頭いいなー、うらやましいっ!!うちは積み木とかはOKだったけれど指差しは全滅でした。先に大好きな積み木を出されてしまったの・・・(泣)。うちは春休みになって私がいっぱいいっぱいです。息子の世話は娘が結構してくれるけど、娘の相手が大変で〜!!はやく幼稚園始まって〜!! / ゆとり ( 2006-03-29 08:19 )
レイさん。本当にこっちゃんを見てると「下の子だなぁ」って思うことが多いよ。教えていなくてもお姉ちゃんを見てすごく吸収してるみたい。親の真似よりもお姉ちゃんの真似のほうが圧倒的に多いし上手い!私も最初の夏休み辺りは「休みはやだな〜。幼稚園に行っててくれた方がいいのに」って思ってたんだよ。でもその頃はまだこっちゃんが赤ちゃんでしーちゃんにお世話も頼めないし私が二人を面倒見なくちゃって感じだったからかも^^;結局は子供が好きって言うより自分が楽をしたいだけなダメ母なのよ^^; / まゆち ( 2006-03-29 00:13 )
こっちゃんすごい!やっぱり下の子ってお姉ちゃんのしてることよく見てるよね。1歳半健診のそういうチェックってよく知らない場所で知らない人に聞かれるからってできない子が多いと思うんだけど。素晴らしい♪まゆちさん、ほんとにしーちゃん、こっちゃんが好きだよね^^春休みが楽しくてってすごくいいなぁと思っちゃう。私、あ〜、長期の休みだよ、困ったなぁって自分が思うようになったらどうしよう?! / レイ ( 2006-03-28 23:38 )

2006-03-26 カレンちゃんばいばーい(T∇T) (25w4d)

ここ最近頑張っていた節約生活が昨日はちょっと崩壊してしまいました^^;最近の週末は無駄使いをしないように極力お出かけもしないで食費も節約して頑張っていたのになぁ。

まず昨日の午前は新車の軽の納車でした。安い車なんだけど我が家にとっては大金が消えていきました〜(T∇T)やっぱりローンにすればよかったか!?イヤイヤ、2台のローンなんて払えないわ^^;で、午後はカレンとお別れでした。最後は私が一人で近所を運転したんだけど「今までありがとう。いっぱい一緒にお出かけしてくれてありがとう。故障もなく元気に走ってくれてありがとう。大切にしてくれる人のところへ行ってね。」って話しかけながら運転していたら涙が止まらなくなったよ。私が運転免許をとってすぐに買ってもらった車。父が「免許はいらん!私は彼(今の旦那さん)の助手席があるからいいもーん」って言う私に「こんなド田舎は車がないとダメだ!教習所のお金も出すし免許取れたら新車も好きなのなんでも買ってやる!」って懇願するので渋々教習所に通ったの。で、免許取得後すぐに父とディーラーへ。最初はマツダの有名なとんでもないスポーツカーを買うつもりだったの。で、マツダのディーラーで仮契約をした帰り道たまたま信号待ちで止まったのがトヨタのディーラーの前。ふっと見たらカレンが展示してあってビビビッと運命の電撃が走った私!「お、お父さん!アレアレ!あの車にする〜!!!」って大慌てでトヨタのディーラーへ。そして値段も名前も排気量もなーんにも知らないその車をすぐに契約して衝動買い^^;衝動買いの割には大満足で大好きないい車でした。その後のマツダの店員さんの凹みぶりには申し訳なかったけど^^;そんなカレンちゃんも九州一周や四国一周、他にあっちこっち走り回ってくれました。オーディオにすごくお金をかけて配線からスピーカーからアンプからすごくいい物をつけてたので子供が生まれるまで、夫婦2人の時はカレンがメインだったの。でも子供が生まれてからはチャイルドシートが付かないのでカレンは旦那さんの通勤車になっちゃったんだ。最後にカレンでお出かけしたかったけどチャイルドシートは付かないしオーディオはすっごい高いの付けてたから2回も車上荒らしにあって今ではオーディオレスだったので願い叶わず(T∇T)でもたくさんの思い出が残りました^^

来週はセフィーロとお別れ(・_・、)またまた辛い週末になりそうだな。カレンとお別れした後、大金を現金で払って麻痺したのかお菓子を山のように買って無駄使い^^;スガキヤでラーメン食べて無駄使い^^;そして私のカロリーを無駄に蓄積(T∇T)夜はレンタルした「ハウルの動く城」を見ました。面白かったけど難しかった・・・。

【写真】
ほんのつかの間の車3台所有(笑)。左から来週お別れのセフィーロ3000cc、安かったけど高かった軽660cc、昨日お別れしたカレン2000cc。我が家の3台分の駐車場が初めて意味を持ったよ。いつも2台だからさ^^;


先頭 表紙

reoriさん。私も同じ事思った〜!「軽はナンバーが黄色なんだ!」って(笑)。セルシオは盗難率高いもんね。私が勤めてた会社の専務もセルシオ盗まれて怒ってたな。不思議なんだけどセルシオを出すにはもう一台の車を動かさないと出せない状態だったのにセルシオだけなくなってたんだって。窃盗団はプロだねぇ。ちなみに専務は「もう高級車は狙われるからイヤだ!」と言って社長になったのにプリウスに乗ってる(笑)。平社員より安い車w / まゆち ( 2006-03-28 17:40 )
えむちゃん。ホントこっちではお久しぶりだよね(笑)。お互いmixiばかりになりつつあるよね〜^^;買って持ってるDVDだと「いつでも何度でも見れる」って思うからなかなか進まないのかもね。でも私の性格は途中まで見たら最後まで見ないと気が済まないかも〜。本も途中でやめるってできないんだ〜。 / まゆち ( 2006-03-28 17:35 )
そうそう、!軽はナンバープレートが黄色なんだよね(改めて気が付いたわ笑) 車上荒らしってホントイヤだよね。愕然とするもん。うちはセルシオを盗まれたことあるよ。保険でまた同じの買ったけど、差額は自腹だもんね。車も家族みたいなもんだし、バイバイは寂しいけど、こうやって大事な思い出が残っていくんだね。^^ / reori ( 2006-03-28 00:26 )
こっちではお久しぶり♪ハウル、DVD買ってもってるんだけど、未だに全部みてない・・・(^^;; なぜか途中で旦那さんが寝ちゃうのよねwwww最後まで見れる日が来るのだろうか?! / ☆えむ☆ ( 2006-03-27 10:12 )
まーこさん。案外と自転車の方が行きやすかったり早かったりする場所もあるんだよね〜。だから私も自転車が欲しいんだけど何年も乗ってないから乗れるか自信がない^^;すごい名前の3姉妹だぁ〜!本当に車が大好きなんだねぇ。 / まゆち ( 2006-03-27 09:09 )
小豆さん。そうなのぉ〜(・_・、)節約生活のリバウンド!?必要な物に使うならまだしも大量のお菓子に使っちゃうなんて悲しい・・・。しかも家にお菓子が置いてあるとついつい食べちゃうぅ〜。私もキムタクの声が印象深く残ってます^^; / まゆち ( 2006-03-27 09:07 )
何所へ行くにも道路混んでるからチャリ&電車が主流の私です。カレンで思い出したけど、カレンちゃん・セリカちゃん・カリナちゃんって名前の子がいたっけなぁ。車大好き両親だったらしい(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-03-27 03:04 )
すごーーい。壮観ですね〜〜 お金を使わないでいると、突然?使いたくなる時ってあるよね〜  ハウル。私もぜんぜん分かりませんでした^^; キムタクの声だけが頭に残ってます・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-03-27 00:17 )
うはちゃさん。本当に貧乏な上にバカなのよ^^;お金ないくせに使いたがってヒーヒー言ってるの(笑)。我が家も春は大好きなのにこれから魔の金欠時期になるみたい(T∇T)家の固定資産、土地の固定資産、車の税金、車の保険、何年かごとに車検・・・。どうやって生きていこう・・・。 / まゆち ( 2006-03-26 23:37 )
レイさん。旦那さんの実家が駐車場狭くて幼い頃から駐車場の広い家に住むのが夢だったらしいよ(笑)。ハウルを同じような時期に見たなんて奇遇だねぇ♪大まかにはわかるんだけど細かい部分で難しい???が残ってしまったよ^^;もう一回見ればわかるかなぁ。 / まゆち ( 2006-03-26 23:35 )
Ruriさん。まりも君を産んだ後に教習所に通ってたんだ〜。小さな子がいたら勉強も教習所通いも大変だったんだろうなぁ。私は独身の時だったのにイヤイヤ通ってるからストレートなのに半年ぐらいかかってるよ^^;近い場所だと車で行く方が面倒な場合が多いよね。私も自転車がほしいなぁ。 / まゆち ( 2006-03-26 23:32 )
すごい なんだかんだいってもやっぱリッチーといわずにはおれない!笑 でも節約わかるなあ。。気ぬくとアレってかんじなのよね^^;うち春は結構車の保険と税金やら帰省もあるわでお金かかる(ふぅー / うはちゃさん ( 2006-03-26 22:33 )
3台分・・・しかもこんなに幅がある!素晴らしいわ!!お別れは寂しいけどねToT私も数週間前にハウル見たの〜♪確かになんか???だったかも^^; / レイ ( 2006-03-26 22:11 )
私もそんな父が欲しかった(笑)私は、まりもが1歳になる前に教習所のキャンペーンちらし見て、取りに行かせて貰ったのーん♪次に乗る事があったら、また教習所通わなきゃかも(^^;;; 自分で運転するとやっぱり便利だしね〜(うちから実家までは、車よりちゃりの方が格段に早いんだけどね。変に一方通行とかあるから(笑) / Ruri ( 2006-03-26 21:15 )
りえりんさん。そうなの〜。楽しみもあるけど寂しくてさぁ。私は人生初の車の買い替えだったから本当に辛かったよ。しかも代わりにやってくる車は私が運転できないマニュアル車だし〜^^;次はアルファードと引き換えだから寂しいけど嬉しい気持ちも大きそう^^ / まゆち ( 2006-03-26 20:34 )
まんたさん。うちの父も兄妹で不公平にするのが嫌な人なのに免許のお金を出したのは私だけだったから後から兄には現金を渡したらしい^^;私も実はキムタクが苦手です〜。 / まゆち ( 2006-03-26 20:32 )
本当にあの時に根気強く私を説得してくれて今は大感謝です!本当にここでは車がないと不便でしかたがないんだもん。ハウルの原作、読んでみよう〜♪ / まゆち ( 2006-03-26 20:31 )
新しい車が来るのって楽しみなんだけど、前の車とお別れするのは本当に辛いよね!!私も乗りかえしたとき車に離しかけて「ごめんね」とか言ってたもん^^(苦笑) / りえりん ( 2006-03-26 14:16 )
うちは、免許、姉兄ふたりとも自分のお金で取ったのでお前だけ特別扱いは不公平だって事で私も自腹でした。 ハウル〜非難の声が聞こえるかもしれないけど・・キムタク苦手で見に行こうか悩んだ作品でしたが、見てよかった〜。好きです♪ / まんた ( 2006-03-26 13:11 )
免許取らせてくれたお父様に感謝ですね♪『ハウル〜』は原作のほうが好きです。 / まりん ( 2006-03-26 12:06 )

2006-03-15 色々と忙しかったここ最近・・・(24w0d)

今日から妊娠7ヶ月に突入です!お腹も目立ってきたし太り具合も目立ってきたし(笑)。胎動も激しくて逆に心配になります。男の子の方が胎動って激しいのかなぁ?体重は増えず減らずでヤバイです!入院は何としても避けたいので頑張って減らさなくちゃ。妊婦ではありえないほどの距離と時間を歩いてるのに全然減らないんだよね。多い時は4時間以上でっせ!?もうお腹もカチカチ、汗もダラダラ、足はガクガクですよ^^;夕飯もほとんど食べないくらいに減らして朝とお昼にしっかり食べてるのに。土日にいっぱい食べちゃうからいけないのかなぁ。

怪我をした足はもう痛くなくなったけどすごい大きな青あざが残って醜いです。みんなに「足、どうしたの!?」と聞かれちゃう。でも不幸続きもとりあえず終わったみたいで今は落ち着いてます。ロト6で初めて4等が当たって約8000円の臨時収入♪でもその前にとんでもなく不幸続きだった(足を怪我&縁台破損・車が故障・デジカメ故障・ビデオカメラ故障・茶碗割れた・私太りすぎ)からその代償が8000円なら安すぎるなぁ^^;

そしてお買い物もいっぱいしちゃいました。まずデジカメ。CanonのIXY700を子供達の貯金から(爆)。生まれてからの出産祝いやお年玉や誕生日などで頂いたお金を全て貯金していたけどついに手をつけてしまった〜!こんな母を許しておくれ〜。でもまだいっぱい残ってるから^^;そして車を2台新車で購入!!!1台は軽自動車で旦那さんの通勤用。マニュアルなので私は運転できません。なんかマニュアルが乗りたかったんだって。そしてもう一台はトヨタのアルファード♪我慢できるオプションは諦めたけどどうしても欲しい両側自動スライドドアとか諸々は付けちゃった。軽は現金一括で買ったけどアルファードは400万円フルローン(T∇T)もう本当に節約生活というより超貧乏生活に突入です。せっかく大きな車が来てもお出かけもほとんどできないし貯金なんて夢だし外食なんて無理無理〜って感じですが旦那さんも本当に嬉しそうだし私も嬉しいのでなんとか頑張ってやってみます!すぐに売り払う羽目にならないように・・・(笑)。ちなみに父にはまだ話してないのでどんな反応をするか怖い・・・。なんか「貧乏人のくせに!」て叱られる可能性90%。反撃できないほど図星なので困ったもんだ。

【写真】
しーちゃんの学芸会。


先頭 表紙

てじおさん。まだ二人目ベイベは男の子で決定ではないんでしょ?まだ希望を持ちましょう(笑)!でも同性の兄弟もすごーくいいと思うからどちらでもきっと大丈夫だよん♪男の子はやっぱりお腹の中でもちょっとやんちゃなんだね〜^^;生まれてからが怖いなぁ(笑)。 / まゆち ( 2006-03-26 09:09 )
ゆとりさん。やっぱり男の子の方が激しいみたいだね〜。生まれたての赤ちゃんなんて男の子も女の子も変わらないように見えるのにちゃんと力の差を持って生まれてくるなんてなんか神秘的〜♪私ももうすぐ寝かしてもらえなくなるのか・・・(T∇T) / まゆち ( 2006-03-26 09:07 )
小豆さん。ロト6は面白いよ〜!もう私なんてはまっちゃって成績表を作って毎週書いてるもん^^;毎週1000円(5口)買ってるよ。もうひらめきで決めちゃった方が断然当たりやい気がするから一度挑戦してみてね♪ / まゆち ( 2006-03-26 09:06 )
まんたさん。アルファードは人気あるよね〜。3年後には間違いなくフルモデルチェンジしてるってお店の人が言ってたから新型のアルファードになるかもね^^いいなぁ。私も新型がよかったけど3年も待てない・・・(T∇T)やっぱり男の子は胎動が激しいのかなぁ? / まゆち ( 2006-03-26 09:04 )
胎動、うちの息子も、結構はげしかったよ。外にでてきてから、暴れてる姿をみて奥様いわく、「この動きと同じだよ!」とのこと。2人目も、落ち着きの無い動き方は、私と息子と、みんな似てるそうで(笑) あー、もうオトコだらけ!?って悩んでるよ(笑) / てじお ( 2006-03-25 00:00 )
胎動、うちは娘より息子のほうが断然凄かったです。頼む、寝かせてくれーーー!!って日が続いたのを覚えていますよー。 / ゆとり ( 2006-03-23 23:56 )
おめでとう〜〜 4等とは凄いなぁ〜 私もロト6に挑戦しようと思ってどの数字にしようか悩み中なの。悩むことないんだろうけどね〜 変なところでこだわるのよね、私って(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-20 01:33 )
アルファード!!うちの主人が今の車を配車したら、次はそれを狙ってるそうです・・・けど、高いですよね(T_T)  男の子だからかは、分かりませんがうちの息子もお腹に居る間、胎動激しかったですよ〜。寝てても起きるくらい(笑) / まんた ( 2006-03-18 17:12 )
もぐさん。ありがとう^^しばらくは遠出も無理そうだから近場でお金使わないように遊ぼうと思います^^お腹のカチカチは休むとすぐに治まるから今のところ大丈夫みたいだけどこれから早産が心配な時期になるしほどほどにしなくちゃね^^ / まゆち ( 2006-03-17 13:11 )
reoriさん。そうなの、まだ話してないの^^;とりあえず自分達で払っていこうと思ってね。お父さんがどう出てくるかわからないけどさ。色はグレーメタリックにしたよ。濃いシルバーみたいな色なんだけどこの色は決まったランクのアルファードにしかつけれない色なの^^ / まゆち ( 2006-03-17 13:09 )
まーこさん。そうそう、もう子供3人で車で行動が多い田舎のまゆち家にはワゴン車がピッタリ。まーこさんのところの車は旦那さんの妹さんが愛用中のやつかな^^; / まゆち ( 2006-03-17 13:08 )
カーコさん。アルファードは人気あるねぇ。我が家の近所もあっちもこっちもアルファードなんです^^;しかも白がほとんど。ってことで我が家はグレーメタリックにしたよ。濃いシルバーって感じかな。汚れが目立ちにくそうだからまゆち家向き(笑)。 / まゆち ( 2006-03-17 13:07 )
りえりんさん。ついに新車を買っちゃいました!でも支払いが大変だぁ〜(T∇T)なんとか頑張って節約してできればさっさと繰り上げて返済しちゃいたいです。でも無理っぽい^^;旦那さんの残業、復活してくれぇ〜! / まゆち ( 2006-03-17 13:04 )
アルファードにしたんですね^^5人家族でもゆったり乗れそうですよね。節約中はみんなでちょっと近くに行くだけでも楽しいかもしれませんよー。お腹のカチカチ、大丈夫かな?あまり無理しないで下さいね〜。 / もぐ ( 2006-03-17 04:24 )
お父さんにはまだ話してなかったんですねー!!(汗) 何とか機嫌を損ねないよう、手土産を持参するとか?^^ 納車楽しみだねぇ♪何色にしたのかなぁ?予想。。。赤?^^ / reori ( 2006-03-17 02:17 )
家族が増えるとワゴン車は楽だよね。我が家・・・ダ・・しか乗らないワゴン車。売ってしまいたいゎ(笑) / まーこ ( 2006-03-17 00:11 )
アルファードにしたんだねー!実は最近うちの兄一家もアルファードに乗り換えてました(白の)。まゆち家は何色にしたのかな??? / カーコ ( 2006-03-16 22:02 )
新車かぁ〜〜♪羨ましい!!!私は中古のボロっちいのでもいいからほしいなぁ・・・(笑) / りえりん ( 2006-03-16 21:28 )
えりるるさん。そうなの、どうして出費って重なるんだろうねぇ。もっと分割してくれ〜って感じ。しかもただでさえ税金の出費や新生活での出費が重なる春に2台も買っちゃって毎年の自動車保険とか全部春だよ〜(T∇T)これから毎年つらいなぁ。 / まゆち ( 2006-03-16 15:05 )
わーい同じ車ですね♪ホント、お金ってかかるときは一気にかかるよね・・・我が家も年末から最近までお金が必要なことが一気に来てね〜、最後はヤケクソでした。「もーこの際なんでも買っとけぇ〜!!」ってね(笑) / えりるる ( 2006-03-16 14:27 )
まりんさん。本当に頑張らなくちゃいけないこと、乗り越えなくちゃいけないことが目白押しで困ってしまいます^^;でも何も頑張ることがないときって私的には張り合いが無いというかつまらないのでピンチを楽しんじゃおうと前向きな気持ちです^^またすぐにブルーになったりもするんだけどね^^; / まゆち ( 2006-03-15 23:59 )
頑張って乗り越えてね〜 / まりん ( 2006-03-15 22:10 )
Ruriさん。早いでしょ〜!?私ももう7ヶ月なんて間違ってるんじゃないかと思ったよ^^;歩くのはあんまりストレス感じないんだけど間食できないのが本当に辛いんだよね〜(T∇T)体重を減らすことがこんなに大変だとは思わなかったよ。増やすのはお茶の子さいさいなのに(笑)。 / まゆち ( 2006-03-15 22:01 )
レイさん。本当にこれから体重が増える時期に減らせって難しい注文でしょ?でも太りすぎた私がいけないんだけどさ。結構ストレスたまるよぉ。歩くのはストレス感じないけどおやつが食べれないのがかなりのストレス。車は買っちゃったけどこれから大変ですぅ。でも楽しみな気持ちが勝ってるのでなんとか節約も頑張れそうだよ^^ / まゆち ( 2006-03-15 21:59 )
もう7ヶ月っ!?早っ(笑)お腹カチカチになるまで、そこまでして歩いたりしなきゃなのかな〜?病院とか先生によって体重の事、言う事違ってて困るよね(^^;;; / Ruri ( 2006-03-15 21:13 )
7ヶ月かぁ。1ヶ月半くらいしか予定日変わらないのよね、考えてみれば。早いねぇ^^お腹張るって大丈夫?増えなければそれでいいじゃない〜って言う気がするんだけど。減らせは厳しすぎるわ。それがストレスになるのもなんか心配よね。2台新車でご購入♪すごい!!納車、楽しみね^^ / レイ ( 2006-03-15 20:54 )

2006-03-04 入院の危機!?(22w3d)

今日はお腹の赤ちゃんの検診でした。いつもなら朝からウキウキなんだけど今日は行きたくなくてブルー(・_・、)だって体重がすごく増えてるのに昨日の夕飯ですっごい食べちゃったからさ。病院で計ったらやっぱりすごくて4週間で4kg増しだったよヒィィィィィ(゜◇゜;先生もすごいビックリしてて「このまま入院していきますか?」って真剣に言われてしまった。入院して食事を低カロリーにするんだって。もちろん断ったけど次の検診までに体重が減ってなかったら入院するんだって(T∇T)「増えない」じゃダメで「減らす」のが条件。妊婦に痩せろとおっしゃるのですか!?こんなにルームランナーで歩きまくってる妊婦はなかなかいないのに。まぁこんなに一日中食べてる妊婦もいないと思うけど(笑)。とりあえずカロリーを少ない物でおやつ抜き、そしていつも通りルームランナー2時間半を徹底しなくちゃね。なんか今はすんごいやる気ないんだけどねぇ^^;今日もいっぱいお菓子食べて夕飯も高カロリーだったし。明日からガンバロ。

午後からは車を修理屋さんに持って行って帰ってきて家で足を怪我して泣いた(T∇T)そして夕飯のチキン南蛮があまりにも美味しくできて食べ過ぎて凹んでその後に自分のお茶碗を割ってしまって落ち込んだ。なんだか良くない事だらけの一日でした。明日はしーちゃんの学芸会なのでいい日になりますように・・・。そして今も痛くて腫れてておかしい足が折れてたりヒビが入ったりしていませんように。

【写真】
この前の福井ドライブの時。伊吹山のふもとでーす。


先頭 表紙

ふうさん。本当にそうなんだよね、これから一生じゃないし一時のことなのにどうして我慢ができないのかしら!?でも今どうしても我慢できないのが期間限定のマックのてりたまバーガー(笑)。これだけは食べておかないと後悔しちゃう〜!検診が終わったら食べよう。それを励みにがんばろう! / まゆち ( 2006-03-14 21:00 )
み〜さん。本当に辛い〜!食べたらいけないと思うと今までよりも何もかもが美味しそうに見えて食べたくてたまらなくなっちゃうんだよね〜^^;でもみ〜さんの言うように優先順位を考えると耐えられそうな気がしてきたよ。なんとか入院にならないように頑張るね! / まゆち ( 2006-03-14 20:58 )
後から思うときっと 一時のことだから お大事にしてね〜。 / ふう ( 2006-03-13 07:59 )
おいしいものを目の前にして食べられないのは辛い^^ けど、「入院」となっちゃうとそれこそ大変。 何が一番大事かの優先順位を少しだけ変えていきましょうね^^ いつまでもカッコよくて行動派のまゆちさんでいるためにもね♪^^ 人それぞれ体質もあるからゆっくり落ちていくといいな♪ それと明るくいてね(o^v^o) / み〜 ( 2006-03-12 01:35 )
もぐさん。ありがとう^^私の場合、今までも今回もすっごい体重は増えるんだけど浮腫も全くないし尿検査も血圧も問題ないの。ただの太りすぎ^^;1週間で2キロも減るのはうらやましいなぁ。糖分ばかりに気をとられてたけど塩分も控えてみよう。毎日お味噌汁のんでるからなぁ^^; / まゆち ( 2006-03-10 23:11 )
うはちゃさん。とんでもない勢いでしょ?自分でも惚れ惚れするわ(笑)。でも入院はどうしても避けたいから頑張って減らさなくちゃね。でもチョコやお饅頭の誘惑が激しいのぉ〜♪ / まゆち ( 2006-03-10 23:09 )
カーコさん。今回はハンコを押されないように頑張るつもりだったのにしっかりと押されちゃったよ(・_・、)子供二人を残して入院なんて絶対に出来ないからなんとしても減らさなくちゃ。これから増えやすい時期だから相当頑張らなくちゃね。 / まゆち ( 2006-03-10 23:07 )
Ruriさん。30kg!?なんか安心する〜(笑)。私もまだまだ大丈夫かしらって安心してまた太りそう^^;でもさすがに30kgはやばいよね。そのお客さんが無事に出産される事を遠くから祈っております^^ / まゆち ( 2006-03-10 23:05 )
さいかちん。確かに体重だけで見たらダメ妊婦だけどかーなーり体力アップしてるよ。妊娠してない時は体重は少ないけど全然体力なくてヘロヘロだもん(笑)。今週は頑張って4時間とか歩いたりしてたからね。さすがに足がだるくて辛いけどね。後はおやつを我慢しなくちゃね。平日は耐えれたけど週末がヤバイなぁ。 / まゆち ( 2006-03-10 23:04 )
Chipさん。はじめまして♪本当に状況が似ててすごい親近感で嬉しい〜♪つまらない日記ですけどいつでも遊びに来てね^^体重は増えすぎてない?私みたいにならないように気をつけてくださいね〜(笑)。あぁ、痩せれるか心配(・_・、) / まゆち ( 2006-03-10 23:02 )
えりるるさん。毎回そうなんだけどパッと見はそんなに増えてるように見えないみたい。でも隠れてる太ももや二の腕やお腹周りや背中がすごいたくましくなってるの^^;なんとか増えないように頑張ってるけど週末がクセモノだなぁ。 / まゆち ( 2006-03-10 22:59 )
小豆さん。一緒だ〜!なんか本当に食べても食べれちゃうんだよね。「もうお腹いっぱい」って思ってるのにお菓子とか好きな物は食べれちゃうの^^;過食症みたいな感じ。痩せれるかわからないけど精一杯頑張ってみるよ。 / まゆち ( 2006-03-10 22:57 )
レイさん。そう、管理入院。なんかすごい超低カロリーメニューで過ごすらしいよ^^;なんとしても次の検診までに減らさないとなぁ。私は3回妊娠して3回ともすごい太るから体質もあるんだろうなぁ。今週はすごいハードに歩いて自分でも心配になるくらい頑張ったよ!どうか下がってきませんように・・・。 / まゆち ( 2006-03-10 22:56 )
りえりんさん。ひねったって言うよりぶつけてすんごい大きな青あざとカサブタができちゃってみっともないです(・_・、)やっぱり妊娠中に太りすぎちゃう人って多いんだね。安心してまた太らないようにしなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2006-03-10 22:54 )
入院しないで済みますように!!私も妊娠中に「これ以上増やさないで。あまり食べちゃダメ」って言われた経験があるので気持ち分かります。まゆちさんは浮腫はマイナスですか?私は体重がどんと増えたと同時に浮腫もプラスになったので、塩分をほとんど取らないようにしたら、1週間で体重が2キロとか減りましたよ。でもあまり神経質にならずに妊婦ライフを楽しんで下さいね。 / もぐ ( 2006-03-09 11:56 )
わーえらい勢いですねぇ入院なんてなったら大変 がんばってー大変だろうけどね ほんと甘いもんとかたべだすととめるのが大変やもんねぇ(^^; / うはちゃさん ( 2006-03-07 12:10 )
1人目の子ならともかく、3人目の子で入院って、そりゃぁ無理だよねーー。上の子もいるんだしーー。私も2人目の時は体重が増えて、よく母子手帳に「体重増加注意!!」ってハンコ押されてました。体重増えないようにするのは難しいけど頑張ってね!足も大丈夫かな? / カーコ ( 2006-03-06 21:50 )
今日、うちの店に「毎週体重が増えるのにやめられないの〜」って来た妊婦さん。30kg近く太ってしまったって言ってた(^^;;; / Ruri ( 2006-03-06 20:35 )
私も週に1キロペースで体重が増えて減量言い渡されたから気持ちがわかるわ(笑)体重を減らさなくちゃならない妊婦なんて情けないって落ち込んだなぁ・・・。でも体重が増えていても体をしっかり動かしているから体力はついてるだろうね。体力が無い人で、体重が増えないのよりは出産の時にずっといいのだと思うのだけど、どうかなあ〜?お米中心の食生活で頑張ってね♪ / さいか140 ( 2006-03-06 17:00 )
はじめまして。なんとなく我が家と家族の雰囲気が似てるのでたまに見させてもらってます。うちも3歳3ヶ月と1歳4ヶ月になる娘たちがいて明日から6ヵ月の妊婦です。お腹のベビーは男の子と判りました。お互い体重管理など大変ですが3人目妊婦生活を楽しみましょう。パソコンは不慣れですが、またお邪魔します。 / Chip ( 2006-03-06 16:44 )
これから体重が増えてくる時期なのに痩せろって言うのは無理ですよねぇ(汗)とりあえず今の体重をキープするって言うのが一番かも・・・。画像で見る限りそんなに太っちゃってる様には見えないのになぁ。 / えりるる ( 2006-03-06 13:37 )
タイトル見てびっくりしちゃったよ〜 妊婦さんに痩せろって厳しいですね〜 何もない私が言われるのは分かるけど・・(^^ゞ 私も食べすぎです。食べても食べても、食べれるの! 困ったもんです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-05 23:58 )
えぇ?!管理入院??二人もいるのにそれはないよね〜><しかも増やさないようにじゃなくて減らしなさい?!う〜ん。確かに中毒症とかは怖いけど体質ってのもあるしねぇ。でもさ、あんまり無理して下がってきちゃったりしても困るよね。ほんと、このバランスって目に見えないし難しいわ〜。 / レイ ( 2006-03-05 22:34 )
足大丈夫?ひねっちゃったの??検診・・・私も行く度に「痩せなさい」って言われてた(苦笑) / りえりん ( 2006-03-05 21:35 )
まんたさん。心配させてごめんね。太りすぎの入院の危機です(笑)。私の妊娠中の食欲ってすごくて我慢も全然できなくて辛いの(・_・、)妊娠してない時は我慢できるタイプなんだけどねぇ。 / まゆち ( 2006-03-05 14:13 )
reoriさん。太りすぎのまゆち画像です(笑)。入院して病人食みたいな低カロリーの食事と強制ウォーキングで痩せさせるのかなぁ?本当に痩せろって無茶な注文だよねぇ。今日もいっぱい食べちゃったし・・・(T∇T)ダァー / まゆち ( 2006-03-05 14:12 )
まーこさん。市販の錦糸たまごだったのね〜!私の作った錦糸たまごと全然違って「やっぱり料理上手な人だと卵ひとつとってもきれいなんだなぁ」って思ってたよ(笑)。私は毎回、大幅に太ってばかりよ^^; / まゆち ( 2006-03-05 14:11 )
まりんさん。これが本当はあんまり体重管理に厳しくない先生で優しいから怖くなくてこんなに太っちゃったの^^;でもさすがに4週間で4キロってのは常識ではありえないらしい。私はつわりが全くないから最初っから増える一方なんだよね〜^^; / まゆち ( 2006-03-05 14:09 )
入院??タイトル見て焦りましたよ〜〜〜。でも、体重ですか・・・まだ、良かったです。体重管理は難しいですよね〜〜。妊婦って、食べたらいけないのに食べたくなりますもんね? / まんた ( 2006-03-05 10:26 )
あ、妊婦さんのまゆちさん画像だ!入院して食事療法かぁ。それで減るのかなぁ?入院したら強制的に運動もさせられるのかな?なんだか難しいねぇ。妊婦に痩せろって一番一番いっちばん難しいことかもしれない!と私も思う!しばらく辛いけど、ファイトイッパーツー!(>Д<)アヒャー 今日はいい日になるといいね♪しーちゃん頑張って〜☆ / reori ( 2006-03-05 07:01 )
うん、ガンバレ!大幅に太って出産・大幅に痩せて出産・・・どっちも経験してるから気持ち解るなぁ。  そうそう、ちらし寿司の錦糸たまご・・キレイなはずよん♪だって、錦糸たまごって書かれてる市販のを使ったんだもん(爆) / まーこ ( 2006-03-05 00:45 )
体重管理に厳しい病院なのね。でもお子が二人居て入院は出来ないですよね〜私は妊娠中通じてつわりが酷かったから、胃が圧迫される後期も食べられなくて、体重ががた落ちしたのよね・・今と成っては懐かしい・・ / まりん ( 2006-03-04 23:48 )

2006-03-03 おひな祭りだわ〜い♪(22w2d)

今日は楽しいひな祭りでした♪ちらし寿司を作ってお赤飯を炊いてはまぐりのお吸い物を作ったの。結構大量で明日のお昼ご飯はこの残りでOKだ〜って思ってたのにすんげぇ美味しくて食べだしたら止まらなくて完食してしまった〜^^;ちらし寿司は貧乏バージョンでお刺身も海老もない安上がりなのだしお酢でベチャベチャご飯になっちゃったのに美味しかった〜。お赤飯は炊きたてだからやっぱりこれまた美味しくてさぁ。明日は検診だから夕飯はちょこっとにして少しでも体重が増えないように・・・って思ってたのに大失敗!いつもの3倍は食べたな。苦しくてリバースしそうだったけどした方がよかったかも(笑)。今は食べ過ぎた事を大大大後悔してて凹んでおりますがね。あ〜あ、明日の検診、楽しみにしてたのに今は行きたくない気分・・・。史上最強の体重の増え方してるんだろうな。

昨日こっちゃんが1歳半になりました〜^^日々成長中で本当に面白くて大変です。言葉はまだ少なくて「まんま」「ぱぱ」「ねんね」「わんわん」「にゃんにゃん」くらいかなぁ。なぜか「まま」は言わないのがしゃくなんだけど。遊びはやっぱりお姉ちゃんを見てるからかすごく達者でお医者さんごっこ、幼稚園ごっこ、おままごとなどなどとっても上手にこなしていきます。相変わらず姉妹はスーパーウルトラ仲良しでベッタベタのイチャイチャで目も当てられません(笑)。2歳になる頃にはお姉ちゃんになってるんだね^^

我が家の大事な車が1台壊れちまいました〜(T∇T)さぁ、これで新車を買うぞ!って思ったのもつかの間、たくさんの障害が出てきてなかなか頭が痛いです。とりあえず明日の検診の後に修理に出して修理代金によって廃車にするか直すか決めるつもり。詳しく書きたいけどかなり長くなるので今回は書かないけど本当に悩ましい話なの。修理代金が安いと助かるんだけどなぁ。はぁ、お金がないってみじめなのねぇ。ドーンと新車が買えるほどのゆとりがあったらなぁ。

【写真】
おひな祭りだったのに1枚も写真撮ってなかった^^;だから今の状況をそのまま撮ってみたよ。3人でお風呂から出てきてホカホカです。散らかってるなぁ・・・。


先頭 表紙

まりんさん。ありがとうございます^^旦那さんは育児に関してはマメにやってくれる人だけど他の事はあんまりマメじゃないかも〜^^;だからあんまり友達とかいないし(笑)。家族としては一番にしてくれてるのが伝わってうれしいんですけどね^^ / まゆち ( 2006-03-04 23:05 )
旦那様、本当にマメねぇ〜仲良し感がひしひし伝わって来ます。 / まりん ( 2006-03-04 20:57 )
まんたさん。そんな風に言ってもらえると幸せです♪ありがとう^^今日お雛様を片付けたんだけど男の子が生まれたらすぐに五月人形かこいのぼりを出すのかと思ったら大変だなぁって思ったよ。でも確かに幸せも2倍だよね^^ / まゆち ( 2006-03-04 20:29 )
ななちゃん。ありがとーう♪本当に面倒見のいいパパだからついつい甘えてダメママになってしまいます(笑)。今日も3人でお風呂に行ってくれてるので私はつっこみ返ししてるよーん♪ / まゆち ( 2006-03-04 20:28 )
えりるるさん。車、本当に痛いよ〜(T∇T)修理代金40万!?そりゃ直せないわ〜^^;うちも今日持って行ったけどそれくらい諦めのつく修理代金を言われれば新車になるだろうな〜。中途半端な金額だと困るんだよね〜。 / まゆち ( 2006-03-04 20:26 )
まーこさん。ありがとう^^リアルではなかなか可愛いと言って貰えないので嬉しいです(笑)。私がパソコンで遊んでたからパパがお風呂から上がって保湿剤ぬりぬりしてパジャマ着せてドライヤーかけてくれてました^^ / まゆち ( 2006-03-04 20:25 )
いつも、幸せ家族の図でこっちまで幸せ気分にしてくれますね〜〜♪ ひな祭りは女の子のイベントですものね。二人もいたら、大変だ〜。今度は、男の子も増えるから・・・二倍の苦労と喜びですね! / まんた ( 2006-03-04 11:52 )
いつ見ても面倒見がいい素敵なパパさん♪こっちゃん♪めちゃめちゃ可愛いよ〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-03-04 01:48 )
こっちゃん可愛い〜♡我が家も今日はお寿司でした。車痛いねぇ・・・我が家もあと4年は乗れる!と言ってた主人の車が突然壊れて修理が40万・・・。で、急遽買い換えたんですよね〜。その半年前に私の車買ったばかりで泣きそうでした(笑) / えりるる ( 2006-03-04 01:14 )
こっちゃん可愛い♪ あれぇ?パパがお姉ちゃんの髪乾かしてはるぅ(o^-^o)  / まーこ ( 2006-03-03 23:16 )
Ruriさん。心配してくれてありがとーう!とーっても元気に過ごしてるよん♪車の修理代、安いといいなぁ。mixi始めた!?私を見つけたらゼヒゼヒマイミク追加して遊びに来てちょ♪mixiは結構更新してたりするから^^;Ruriさんいーっぱい日記書いてるけどまだ増やせるなんて本当にすごいなぁ〜。 / まゆち ( 2006-03-03 22:53 )
レイさん。私はとーっても元気だよ♪心配してくれてありがとうね^^ちょっとサボっておりました^^;しーちゃん、おおらかって言うより自分勝手なマイペース、そして気分屋さんって感じ^^;車、本当に困っててさぁ、買いたいんだけどなかなか決断が難しい状況でねぇ。 / まゆち ( 2006-03-03 22:51 )
うわーん。まゆちさん心配してただよ〜〜(T_T)元気そうで良かった♪車の修理ってとんでもない金額だったりするから、簡単に決められないよねぇ(;´Д`A ``` それから、Mixi結局始めちゃった。まだ何にも無いけど(^^;;; / Ruri ( 2006-03-03 22:17 )
まゆちさ〜ん!お元気?ってこれ読んだら元気そうで安心しました♪仲良し姉妹なのね。いいな〜。しーちゃんっておおらかな感じよね。上の子の出方で下の子も違ってくるかなぁとか。まだ出てきてもないのに日々考えちゃう。車はショックだね〜。でもなんかうちもいついきなり壊れてもおかしくないのに乗ってるんだわ。7年モノだもの^^; / レイ ( 2006-03-03 21:37 )

2006-02-21 人生いろいろ〜♪(20w6d)

今日は晴れるって天気予報で言ってた割にどんよりとしてスッキリしないお天気でした。洗濯物も乾きが悪くてイヤになっちゃうわ〜。でも雨は降らなくてよかった。今日は月に一度のしーちゃんの遠足の日だからね。朝からお弁当を頑張って作ったよ〜。

そして今日は突然ピンポーンっと友達が遊びに来てくれました。年末に遊んでから一度も会ってなくて2ヶ月半ぶりくらい。たった2ヶ月半と言えばそうなんだけど毎月のように遊んでた友達だからすっごく久しぶりに感じたよ^^子供たち(1歳9ヶ月・0歳6ヶ月)もとても大きくなったように感じてビックリ。でも4月から子供達を預けて働く事にしたんだって。今までみたいに頻繁に遊ぶ事はできなくなるから寂しいけど応援してあげなくちゃね。なんだか周りで出産を終えて1年くらいしたら働き出すママたちが増えてきて変な焦りというかうらやましいような気持ちが出てきちゃう。私は結婚しても働いてて3年後にしーちゃんを妊娠して臨月まで働いて辞めたの。そこから今日まで専業主婦。だけどいつかはまた働きたいな〜って気持ちは漠然とあって、でも子供の病気や行事にはちゃんと付いてたいし朝見送る時と帰ってくるときには家にいたいなんて思ってるから当然働き口なんて見つからないんだろうな。

最近ちょっとひまじんをサボり気味です^^;mixiでも日記を書いててそちらをちょこちょこと更新しております。ひまじんとブログはオープンで誰でも読めるんだけどmixiは友人限定でマイミクシィに登録してくれた人しか読めないの。だからぶっちゃけた内容も書けるかな〜なんて(笑)。ひまじんでお付き合いのある方はマイミク追加しますのでどうぞ〜♪まぁ、今のところは大した事書いてないので期待には答えられないけど(笑)。

【写真】
この前の土曜日(18日)に福井県に下道ドライブをしてきました〜^^目的はなくて「とりあえず日本海でも見ようか」って事で敦賀の海です。寒かったけど楽しかった〜。とりあえずパワフルまゆち家妊婦バージョンは健在です(笑)。


先頭 表紙

がんこさん♪マジマジ!?マイミク追加してくれたらぜひ遊びにきてくださいーい♪って言ってもそんなに面白くないかもだけど(笑)。すっかりひまじんがサボり気味になっちゃってmixiばかりになってしまってる今日この頃^^; / まゆち ( 2006-03-03 21:27 )
おひさしぶりです!mixiはじめていらっしゃるんですねぇ♪がんこもやってるw(まゆちさんところ2回お邪魔しましたよぉw) / がんこ☆彡 ( 2006-03-03 21:11 )
えりるるさん。周りがみんな専業だとなんか安心するというか時間も合うしいいよね^^私もみーんな専業だったはずなのに気が付いたらあちこちで働き出しちゃって寂しいです(・_・、)私の夫も働かなくてもいいって言うタイプだから甘えてるよ。でも家計は苦しいんだけどね〜^^; / まゆち ( 2006-03-03 20:25 )
ゆとりさん。そうなのそうなの〜!周りがどんどん働き始めると焦っちゃうというか寂しいというか・・・。だからって自分も働くのかと言われると困るんだけどねぇ。働きたい気もするけど家でダラダラしたり子供とベッタリするのも好きなんだよね〜。 / まゆち ( 2006-03-03 20:23 )
TOMOQさん。すんごい寒かったよ〜!!!子供達はいつまでも楽しそうに遊んでたけど私は限界ですぐに車に撤退しちゃったもん^^;ミクシィ、やってるんですね〜♪結構みんなあっちこっちで書いててすごいなぁ・・・って私も今はそうなんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2006-03-03 20:22 )
小豆さん。ミクシィやってるんだ〜!!!こりゃ探してみなくちゃ^^私は同じHNだよ^^ぜひ見つけてくださいまし^^携帯から更新したりが便利でついついミクシィが多くなってしまってるよ^^; / まゆち ( 2006-03-03 20:20 )
りえりんさん。サボり始めちゃうとどんどんサボっちゃう私はちょこちょこと更新しないとダメだわ〜^^;でもマイペースにやっていけたらいいなって思ってるよ♪お互いサボりながらマイペースに頑張ろうね^^ / まゆち ( 2006-03-03 20:19 )
そういえば私の周りの既婚者ってみんな専業だ・・・(笑)私もそのうちやりたい仕事があるけど元々器用なタイプでもないので思ってるだけです。無理に働かなくていいって主人も言ってくれるので、甘えまくってます(笑)Mixi流行ってますね〜!興味あってもまわりにやってる人がいない・・・(笑) / えりるる ( 2006-03-02 11:54 )
私も周りがどんどん働き始めて、居たたまれないと言うか、置いてけぼりをになってしまっているような焦燥感にかられます・・・ / ゆとり ( 2006-02-27 22:11 )
わお〜〜まだ寒そう・・・でも遠足とかいいな〜。ミクシィもこっそりひっそりやってるよ〜。 / TOMOQ ( 2006-02-27 20:06 )
まゆちさんもやっているのですね〜 ミクシィ。私も始めました。まだまだ、何にも手を付けてないけど・・・ HN、違うのですよ。リアル友からの招待なので・・・ あ、“mitty”って名前でやってます。まゆちさんはまゆちさん??探して見ようかな? / 小豆 ( 2006-02-25 01:42 )
私もここんとこサボリ気味(苦笑)でもお互いマイペースで更新しようね^^ / りえりん ( 2006-02-24 23:13 )
reoriさん。確かに融通が利くから働かせてもらえるのは有難いことだけどダラダラの私から見たらreoriさんも偉いなぁ、頑張ってるなって思うよ^^融通がきくぶんサボりにくいだろうし。mixi、待ってまーす♪ / まゆち ( 2006-02-23 14:11 )
そうなんだよね、家庭と仕事の両立は本当に難しい。もし私も主人の実家じゃないところで働いていたら、こんなに融通利かないもんねっ。今の環境に感謝しなきゃいけないのに、つい忘れがちになっちゃうわ!^^;;; MIXIえむさんに紹介してもらって始めました!後でメールさせていただきマース♪ / reori ( 2006-02-22 23:49 )
レイさん。ありがとう^^そうやって言ってもらえて嬉しいです♪ひまじんも大好きだから大丈夫だよ♪周りが働き始めるとなんか焦ったりしない?私もいつか復帰する日が来るのかなぁ?なんか結局ずーっと専業主婦してるのかも^^; / まゆち ( 2006-02-22 23:49 )
Ruriさん。Ruriさんはめちゃくちゃいっぱい書いてるからmixiまで増やしたら本当に大尊敬だよ〜。今でも本当にすごいなぁって思ってるのに。仕事もしてるのに毎日あんなにたくさん書けるなんて立派だよぉ。 / まゆち ( 2006-02-22 23:47 )
ふうさん。本当にまだまだ先は長いんだよね〜。なんか焦っちゃってるのかな。専業主婦も嫌いじゃないんだけどやっぱり貧乏だし(笑)働いてる方がイキイキするかなぁ〜とか考えちゃって^^;実際はどうなるか自分でもサッパリ想像が付かないです。 / まゆち ( 2006-02-22 23:46 )
カーコさん。身内が商売やってるとお手伝いと言う名のお仕事ができてうらやましいなぁ。でもまた違う大変さがあるのかもね。しーちゃんの幼稚園も夏季保育で預かってくれるけど夏休み全部はダメだからやっぱり厳しいよなぁ。 / まゆち ( 2006-02-22 23:44 )
え〜?!でもこっちも続けてね♪なんか私も気が付いたら一度退職した先輩たちが職場復帰してて「え〜?みんな働くの??」って感じだわ。年齢的にも再就職すると思ってなかったし。まゆちさんならベビちゃんが落ち着いてからでも十分時間があるよね^^ / レイ ( 2006-02-22 21:55 )
mixi登録したいんだけど、どんな感じなのかのサンプルとかも見れないから、なかなか紹介してって言えないんだよね(^^;;; てか、これ以上増やしたら全部同じ内容になりそだし(笑) / Ruri ( 2006-02-22 18:54 )
まだ先はなが〜〜〜〜いよ。私はワケあって 幼稚園年長からパートにでましたが。焦ることなく お子さん達が いいよ~というまで  専業っていうのはいかがでしょう。私はそうしたかったです^^ / ふう ( 2006-02-22 18:25 )
周りの人が働きだすと焦る気持ちわかります。私も今は姉のとこで働かせてもらってるけど、そんな頻繁に行ってる訳じゃないし。。。子供が小さいうちは急な病気とかもあるし、働くの大変そうだよね。特に幼稚園だと夏休みとかもあるしーーー。(夏休みとかも預かってくれる園もあるみたいだけど、うちの園はいっさいないので) / カーコ ( 2006-02-22 16:49 )
み〜さん。私も今まで尊敬のまなざしだったんだけど気が付いたら私も3つ書いてた^^;でも毎日のように更新はできないからやっぱりマメなライターさんは尊敬です^^ / まゆち ( 2006-02-22 14:34 )
ふぅかぁさん。子供の行事や体調に合わせて休めれるような仕事ってなかなかないもんねぇ。だからって内職とかで月1万程度の収入なら専業主婦でいっかって思っちゃうし^^; / まゆち ( 2006-02-22 14:33 )
まんたさん。ミクシィ使ってる?私も登録だけして数ヶ月ほったらかしだったの^^;もし見つけたらゼヒ遊びに来てください♪でもこっちのあまり代わり映えしないから二つ見てもつまらないかも(笑)。 / まゆち ( 2006-02-22 14:32 )
まりんさん。「働かなくていい」って言ってくれる旦那様って素敵だと思います。我が家は入園するまでは絶対にダメって言われてるけどその後は好きにすれば〜って感じみたいです。でもなかなか融通のきく仕事ってないもんねぇ。 / まゆち ( 2006-02-22 14:30 )
複数の日記をやっている方って本当に尊敬してしまいます♪ わたしはもうこの「ひまじん」だけで精一杯になっちゃっていて、それもどこまで続けられるかわからないよ〜^^ 人生いろいろだね(o^v^o) / み〜 ( 2006-02-22 09:54 )
私も7年間勤めて専業になってからはや6年…。何も身についていない自分に愕然とするけどね…。時間、休みを融通してくれる職ってなかなか無いよね。<条件が贅沢だって。 / ふぅかぁ ( 2006-02-22 09:38 )
まゆちさんもミクシィ使ってるんですね!私も友人から教えてもらって・・・自分のは、まだやってないんですけど・・・(汗) 是非、覗かせてくださ〜〜い♪ / まんた ( 2006-02-22 08:42 )
私は4年OLして妊娠して8ヶ月で会社を辞めて、今に至ります。周りは皆働いているけど、私は外で働かせて貰えないので・・ / まりん ( 2006-02-21 23:43 )

2006-02-15 祝!6ヶ月♪(20w0d)

今日から妊娠6ヶ月で〜す^^いよいよ折り返しだー。出産が迫ってきてるなぁ、恐いなぁ(・_・、)

今日はむーっちゃくちゃ暖かいよ〜。しーちゃんも朝から超元気に外で走り回ってました。幼稚園バスが来るまでの短い間に汗ばむくらいのパワーです。今日はすきやき会ってのがあって幼稚園ですき焼きを作って食べるんだって。いいなぁ〜。すき焼き大好き〜♪

昨日はバレンタインだったね。旦那さんには見た目は最悪で小学生でももうちょっと上手に作れるだろ!?ってくらいへたくそな手作りイチゴチョコを作りました。「へたくそだけど愛はいーっぱい詰まってるからね♪」って渡したら「本当に見た目はひどいねぇ^^;ひまじんに写真載せたら!?」って言われました(T∇T)恥ずかしすぎて写真なんて撮れません^^;でも味は最高においしいと言ってくれたのでまぁ良しとしよう。しーちゃんは近所の男の子達にチョコを配ってました。女の子にも渡してたけどね^^

さて、チョコのせいでまたカロリーオーバー気味なのでルームランナーで歩こうと思います。

【写真】
てくてくてく〜♪


先頭 表紙

えりるるさん。本当に3人目は気がついたら臨月になっていそうなスピードで過ぎていくよ。もっと妊娠期間を満喫しておかないと後悔しそうだなぁ〜。 / まゆち ( 2006-02-21 22:44 )
み〜さん。ありがとうございます^^色々と頑張ってるつもりでも空回りしてたりドッと疲れちゃったりって時もあるけどね〜^^;幼稚園ですき焼きっていいよね〜。私も食べたかったなぁ。 / まゆち ( 2006-02-21 22:43 )
小豆さん。本当にあっという間に6ヶ月です。幼稚園ですき焼きしたみたいだよ〜。豪華でうらやましいよね。どんなお肉かはわからないけどみんなで作って食べれば美味しいんだろうね♪ / まゆち ( 2006-02-21 22:42 )
りえりんさん。春休み、どうやら参加できないのよぉぉぉぉ(T∇T)すんごくすんごーく参加したかったのにどうしてもダメでかなり落ち込んでたの。本当にごめんね。たぬきみたいなお腹、触ってもらいたかったなぁ(・_・、) / まゆち ( 2006-02-21 22:41 )
ゆとりさん。あっという間に6ヶ月にもなっちゃいました〜^^;来年は私も本命チョコが二つになるのかな〜♪お姉ちゃんたち、渡さないで自分達で食べちゃいそうな気がする・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-02-21 22:39 )
わ!もう6ヶ月かぁ。早いですね〜!子どもが二人いると、妊娠期間もあっという間に終わってしまいそうですね! / えりるる ( 2006-02-20 17:25 )
毎日いろんなことに頑張っているまゆちさん♪ 自分のためにも素敵な時間を作ってくださいね(o^v^o) すきやきいいな〜、うらやましすぎます^^ / み〜 ( 2006-02-19 11:43 )
もう6ヶ月なの?あと、もうちょっとですね〜 幼稚園ですき焼き?? 凄く豪華ですね〜 良いなぁ〜 私もすき焼き大好き〜♪ / 小豆 ( 2006-02-18 23:27 )
もう6ヶ月なの?早いね〜〜!!オフ会で逢った時にはお腹触らせてね♪ / りえりん(あやかりたい^^) ( 2006-02-17 21:17 )
ひゃー、6ヶ月ですか!?早いなぁ。来年はかわいいボクちゃんにお姉ちゃんたちがチョコくれそうですね! / ゆとり ( 2006-02-16 18:53 )
ふぅかぁさん。息子たちも旦那さんもバナナ系だったんだね〜♪確かにバレンタインが低年齢化してるよね〜。この行事なくなればいいのに・・・って心では思ってるのは私だけかしら!?でもホワイトデーにおねだりできるし海老で鯛を釣るにはいいのか!? / まゆち ( 2006-02-16 15:56 )
まんたさん。ありがとうございまーす♪あっという間に6ヶ月になっちゃって味気ないです^^;そのうち息子くんに本命チョコを渡せるようになるね〜♪来年はクッキーとかだったら喜んで食べてくれそうだね^^ / まゆち ( 2006-02-16 15:55 )
うはちゃさん。チョコ見たかった!?今うはちゃさんが想像したよりも遥かにへたっぴで大爆笑なチョコだよ〜^^;滅多にけなさない旦那さんがフォローできなかったから(笑)。間違いなく既製品ではない感じ^^; / まゆち ( 2006-02-16 15:53 )
もぐさん。あっと言う間に6ヶ月になってしまいました。やっぱり食欲旺盛だった?もう止まらなくて病気になりそうです^^;旦那さんとは仲直りした?チョコは渡せたかな〜^^私、去年渡してないような気がする^^;どうだったかなぁ?記憶にないや^^; / まゆち ( 2006-02-16 15:52 )
近所の小2のおねぃちゃんから「バナナクリームのくっきーさんど」をいただいたぼーずたち。ラッピングがかわいいし、おねぃちゃん、美味しい組み合わせなのよ<チビから一口奪った。最近の子は自分のときよりも2年くらい早いよ〜。とその子のおかぁさんがおっしゃってました。旦那さんに手作り!何よりも、愛情がこもってるね。あっし?mujiのバナナバウム(チョコがけのヤツ)本人希望よ☆ / ふぅかぁ ( 2006-02-16 14:50 )
祝六ヶ月おめでとうございます〜〜♪ バレンタインなんて・・もうここ何年誰にも上げてません・・。あ、来年からは生まれた息子にあげよ〜〜っと。 / まんた ( 2006-02-16 14:46 )
お〜もうそんなに。ほんまここくるとおちびちゃんの成長もみえるしたのしみやわほんま〜笑^^チョコみせてほしかったー笑 でも形がばらばらだったりいびつだったほうが手作りってかんじでいいのだよ^^ / うはちゃさん ( 2006-02-16 14:20 )
妊娠6ヶ月突入ですね!私もその頃、食欲超旺盛でした^^愛情の詰まった、いちごチョコいいですね。私は一昨日夫にちょっとむっとすることがあったので、昨日(バレンタイン)は渡していません!? / もぐ ( 2006-02-16 00:39 )
ひまじん23号さん。早いよねぇ。男の子の服とか当たり前だけど1枚もないから買わなくちゃねぇ。でも今月は貧乏で買えません(T∇T)家にいるときは娘達のお下がりを着せてピンクやフリフリで我慢してもらいましょう(笑)。 / まゆち ( 2006-02-15 23:33 )
Ruriさん。早いよね〜。本人も早いなぁって感じるんだからみんなはもっと早く感じるのかもね^^でもこっちゃんの時の「まだ生まれないよ〜」って毎日更新してた2週間のほうが長く感じるよ(笑)。こっちも午後から曇ってきちゃて微妙な天気でした。でも暖かかった〜♪ / まゆち ( 2006-02-15 23:31 )
レイさん。いよいよ折り返しです。出産がリアルになってきて怖いよぉ〜(T∇T)レイさんが無事に出産したら私もいよいよ覚悟!って時期なんだよね。お互い頑張ろうね^^てくてく〜よりすいすい〜って本当だ!足の伸び具合がすいすい〜って感じだね。 / まゆち ( 2006-02-15 23:29 )
おひさしぶりで〜す!もう、6ヶ月ですか、あっという間ですね。そろそろ服とか買いはじめたりするのかなぁ(笑)まだ早いか。 / ひまじん23号 ( 2006-02-15 22:40 )
うきゃ^。もう6ヶ月!!まゆちさんの日記で今まで何度「早い」って使っただろう?(笑)今日は大阪もあったかかったけど、天気が悪かったから今いち嬉しくなかった(^^;;;暖かくて快晴だと嬉しいのにな〜〜♪ / Ruri ( 2006-02-15 20:58 )
6ヶ月おめでとう♪折り返しか〜。私も後半戦なのねってなんかまだあと3ヶ月もあるよtって思っちゃうんだけど。あっという間なのよね〜。てくてく〜♪っていうよりすいすい〜♪って感じじゃない? / レイ ( 2006-02-15 20:03 )
reoriさん。豚汁会、カレー会などなど色々やってるよ。でもすき焼きとはビックリ!豪勢でうらやましい〜。上のお子ちゃまお肉苦手だったの!?ハンバーガー2個とか食べちゃう食欲だからお肉もモリモリかと思ってたよ〜。うちの娘達はお肉が好きだよ〜。牛も豚も鶏も!私が子供の頃お肉が苦手でハンバーグとかのミンチはいいけどそうじゃないのは食べれなかったよ。飲み込めないの。でも中学生くらいから食べれるようになって今はお肉ラブです♪ / まゆち ( 2006-02-15 17:14 )
すき焼き会〜!!すごい!幼稚園なのに鍋パーティーみたいで大人だー(笑) 最近やっとのお子が「肉」を食べるようになったの、きっと、のお子がすき焼き会って聞いたら、未だになんとなく肉が食べれなくて顔引きつるだろうな〜(笑) ///ハッピーなバレンタインだったんだね^^ ラブラブがほほえましいわ〜ごちそうさま♪ / reori ( 2006-02-15 15:18 )

2006-02-09 やっべぇ〜(/-_-\)(19w1d)

検診までのたった数日間お菓子断ちを頑張った反動で検診が終わってから今日までの6日間、お菓子の食べすぎで気持ちが悪いほどです〜(笑)。ご飯がほとんど食べれなくてお菓子とジュースとアイスで満腹で〜す。このままじゃ絶対にダメなので明日からはちゃんとしようと思ってます。ルームランナーも火曜日からサボってるし一気にダメ妊婦になってしまいました^^;ちょっと気を引き締めないと!!!

日曜日に友達の赤ちゃんを見てきました♪そこの子は一人目の男の子もスーパー可愛い顔で子供タレントも真っ青って感じなんだけど二人目の女の子も生まれたてとは思えないほど可愛くて腰が抜けそうになりました(笑)。どうして生まれたてであんなに可愛いんだぁ!?しかも友達のお姉ちゃんも3人子供がいるんだけどたまたま来ててこれまた目玉が飛び出るくらいの可愛い顔であたしゃ倒れそうになりました。なんであんなに美形が揃いも揃って出てくる!?しーちゃんとこっちゃんがその子達と並んでるのを見たときに自分の子ながらに哀れになってしまたよ(・_・、)同じ人間なのに神様は不公平だなぁ。でもまぁ母子共に本当に元気で安心しました^^

もうすぐバレンタインですね。我が家は旦那さんがイチゴ好きなのでいつもイチゴを使った何かにしています。前に作ったイチゴのタルトが絶品だったんだけど作り方忘れちゃったな〜。ものすごい大量のイチゴも使わなくちゃいけなかったしイチゴの裏ごしとか大変だったし今月も貧乏だし・・・無理だな(笑)。

【写真】
あまり意味のないツーショット(笑)。こっちゃん、こんな小さいのにお姉ちゃんになっちゃうのか・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。チビ太くん、イチゴ食べるようになったんだ〜!こっちゃんはどんなに甘いイチゴも絶対に拒絶するよ^^;ミキサーでジュースにするとゴクゴク飲むのに。見た目が嫌いなのかなぁ?ゆめのさん家の子供達は本当に超可愛いもんね♪また会いたいな〜^^ / まゆち ( 2006-02-14 16:04 )
み〜さん。手作りと言うには恥ずかしいような簡単すぎる手作りです^^;今日の午前中にあっという間にできちゃいました。イチゴ狩りいいなぁ♪楽しんできてね!練乳をお忘れなく〜^^ / まゆち ( 2006-02-14 16:02 )
我が家も今月も貧乏ですー(苦笑) あ、そういえばチビ太、イチゴ苦手を克服したのー^^ びっくりしちゃった(笑) これでイチゴ狩に行けそうだわぁ。 でも来シーズンになっちゃうかな(苦笑)  しーちゃんも こっちゃんもめっちゃんこかわいい! うちは「この親で良くこの子たちが生まれたわねぇ」って数回言われた(TT▽TT)ダァー ごめんよぉママがこんな顔でぇって感じですぅ・・泣 / ゆめの ( 2006-02-14 14:18 )
明日はバレンタインですね(o^v^o) イチゴが好きっていい♪(o^v^o) 手作りって愛情を感じる♪(o^v^o) わたしも今週の木曜日にイチゴ狩りです♪(o^v^o)  / み〜 ( 2006-02-13 22:29 )
てじおさん。結局イチゴを今日買ってきました。明日のお昼間に作ります。でもタルトを作るほどは買えなかったからイチゴのチョコかけただけのお粗末な手作りです。 / まゆち ( 2006-02-13 21:46 )
ゆとりさん。交換してほしいわ(笑)!!!そんな可愛い朝青龍とアンパンマンは世界中探してもいないよ〜!本当に私からしたらゆとりさん家も可愛い子揃いでうらやましいのに・・・。 / まゆち ( 2006-02-13 21:44 )
reoriさん。サティーは美味しいよね〜♪最近食べてないなぁ。安物チョコばかり^^;reoriさんのお子ちゃま、お世辞でもなく超可愛いじゃん!!!何を心配してるの〜。私もreoriさんとこくらい可愛い赤ちゃんが欲しい・・・。 / まゆち ( 2006-02-13 21:42 )
小豆さん。ありがとうございます^^色は確かにどこの子よりも白い!そうか、それも長所なのね♪チョコはどうしました?私は自分用に誰よりも豪華なのを買ってしまった〜(笑)。 / まゆち ( 2006-02-13 21:40 )
えむちゃん。そうなのよ〜!なんでか外見に限っては他の子供の方が圧倒的に可愛く見えるの。えむちゃんチョコ嫌いなんだ〜。私は毎日チョコばかり食べてるよ^^;たけのこの里が止まらないの〜。 / まゆち ( 2006-02-13 21:39 )
まーこさん。ありがとうございます^^中身や存在自体はどこの誰にも負けないくらい可愛くて愛しいんだけど外観は・・・(T∇T)でもうれしかったです^^ありがとう♪ / まゆち ( 2006-02-13 21:37 )
まんたさん。私って変わってるのか自分の子よりも他の赤ちゃんの方が可愛くて仕方がなく見えるの^^;でもそれは外見だけの話で中身は自分の子が一番可愛いと思ってます(笑)。ママ似ですか!?めったに言われないので嬉しいです♪しーちゃんはほとんどの人が「パパ似だねぇ〜」と言うのでかなり貴重な意見です^^ / まゆち ( 2006-02-13 21:36 )
バレンタインは苺っすか。まゆちさんとこは、イチゴ狩りのイメージもあるし^^ いやいや、しーちゃん&こっちゃんも可愛いじゃないっすか〜 / てじお ( 2006-02-12 10:02 )
ふたりともめちゃくちゃかわいいのに〜っ!!うちの朝青龍娘・アンパンマン息子、どうしまひょ・・・ / ゆとり ( 2006-02-12 09:00 )
今年のバレンタインも恒例のサティーで決定です!毎年毎年買ってるけどダイヤ当たらないわ〜(笑) 隣の芝は・・・って言うことわざがあるぐらいだし、きっとよく見えたのねっ!十分こっちゃんしーちゃんは可愛いよぉ♪ うちのこ・・・どーしましょ(汗) / reori ( 2006-02-12 02:53 )
しーちゃんもこっちゃんも可愛いよ〜〜〜♪ 色白のべっぴんさんじゃないですか〜〜 バレンタイン、自分チョコに何を買おうか悩み中です(^^ゞ / 小豆 ( 2006-02-11 23:18 )
他人の子ってかわいく見えるんだよねー。しーちゃんもこっちゃんもかわいいよ♪バレンタイン、全然考えてなかった・・・(^^;(自分がチョコ嫌いなもんで)どうしよ。 / ☆えむ☆ ( 2006-02-11 10:32 )
ナニ言ってるのん・・・可愛いよん二人とも♪  / まーこ ( 2006-02-11 01:30 )
自分に子供が出来ると今まで以上に「赤ちゃん」って言う存在が可愛く思えないですか??? まゆちさんの娘さんは、おふたりともお母さんにそっくりですね?? / まんた ( 2006-02-11 00:28 )
えりるるさん。こっちゃんはカメラ向けるとかならずほっぺを指指すの。お決まりのキメポーズらしい^^;私も妊娠してなくてもポテチが食べたくて仕方がないときあるある〜! / まゆち ( 2006-02-10 14:30 )
りえりんさん。今あーんなに美人なななちゃんでも生まれたては違ったの!?生まれた瞬間から可愛い子って本当に珍しいんだなぁ〜。 / まゆち ( 2006-02-10 14:29 )
レイさん。本当に3人目の妊娠となると恐ろしいほどの速さで進んでいくよ。もっと妊婦に浸りたいのに(笑)。レイさんは今何週なんだっけ?レイさんが産んで一息ついた頃に私なのかな^^なんか心強くて嬉しいわ〜♪ / まゆち ( 2006-02-10 14:15 )
こっちゃんもちゃんとポーズとってるのね♪私も半年に一度くらいの割合で「無性にポテチが食べたくなる病」とか発症しますよ(笑) / えりるる ( 2006-02-10 00:18 )
なな・・・生まれた時凄い紫色で可愛いとは思わなかったなぁ・・・(苦笑)それでも我が子が一番♪^^ / りえりん ( 2006-02-09 23:08 )
どこが哀れなんだか、もう、まゆちママ!!もうすぐまゆちさんも6ヶ月?!早いね〜。 / レイ ( 2006-02-09 23:02 )
まりんさん。なんて嬉しいお言葉(・_・、)密かに「将来この子達は結婚できるのか!?」と不安になっていたので二人まとめてよろしくお願いします(笑)。旦那さん用のチョコは買ってないのね〜^^;本命はブラザーズだもんね♪ / まゆち ( 2006-02-09 21:49 )
う〜ん可愛いお嬢さんたち♪二人揃って家のブラザーズのお嫁さんに来る?(年が違いすぎるか?)私はブラザーズ用のチョコは買って来ました♪ / まりん ( 2006-02-09 21:37 )
Ruriさん。とんでもねーです(笑)。お見舞いの後、改めて生まれたての時のビデオをそれぞれ見たんだけど旦那さんと二人「この子たち、真剣にヤバイよね^^;」って言ったよ。バレンタイン、Ruriさんは職場に義理チョコも配るのかな?まりもくんもいるしたくさん必要になりそうだね〜。 / まゆち ( 2006-02-09 21:27 )
しーちゃんも、こっちゃんも滅茶苦茶可愛いじゃないよぉぉぉぉっ!!そんな事言ってると連れてっちゃうわよ?(笑)あ。バレンタインのん今年は用意しなきゃ。去年はインフルエンザでそれどころじゃなかったのよね(^^;;; / Ruri ( 2006-02-09 20:25 )

2006-02-04 男の子の可愛さ、愛しさに目覚めますっ!!!(18w3d)

今日はむちゃくちゃ寒いっ!さっきは雪がチラついてたよ〜。こんな寒い中、ドタバタと色んな事がありました。まずお腹の赤ちゃんの検診で産婦人科へ行ってきました。順調に赤ちゃんは大きくなっていて268gでした^^3Dのエコーで恐ろしいほどハッキリと赤ちゃんを見せてもらいました(笑)。気持ち悪いと思わない人は携帯日記(ブログ)にUPしてるのでどうぞ^^;恥ずかしがり屋なのか顔はしっかりと手で隠してたけどね。本当に「いやーん、見ないで♪」って言ってるみたいでした(笑)。そして性別も男の子と判明!今回も一人目の時みたいに聞かずに産んでみようかな〜と考えてたんだけどアッサリと先生が言っちゃいました。言われた瞬間、旦那さんと大声で「えぇ〜!?女の子がよかったのにぃ!」って口走ったんだけど少し時間が経ったら「男の子で嬉しいな♪男の子の良さや可愛さにメロメロになれるんだな♪」って本当に自然と思えて顔がニヤケたよ。旦那さんも先生に「なんとか女の子になりませんか?」とかふざけた事言ってたからガッカリしてたら私も悲しいな・・・って思って車に戻ってから聞いたら「このニヤケた顔見てよ。今は男の子で嬉しいって思ってるよ^^」って言ってくれてすごくホッとした。今は女の子しか育てた事なくて女の子の良さしか知らないけどきっと男の子の良さや可愛さにメロメロになるんだなって思うと嬉しくなってきた。でも子供部屋の事や将来のこととかどんどん先のことまで考えると「女の子の方が・・・」なんて思ってしまう瞬間も正直あるんだけどそんな条件や理屈で良い悪いなんておかしいもんね。よしっ、名前を考えなくちゃ。実は女の子の名前しか考えてなかったの^^;

検診の後、セントレア(空港)に遊びに行ってきました。でも行く途中でスピード違反で旦那さんが捕まって大ショック(T∇T)たったの18kmオーバーで捕まえるなんてひどすぎるぅ〜。でも違反は違反だから文句言ってちゃいけないんだけどさ。一気にテンション下がりました。でもたっぷり遊んでたっぷりお菓子買って帰ってきたよ。あっ、帰りに阿久比町って所のアピタに寄って帰宅。あ〜あ、罰金1万2千円のために今月は大節約生活に突入です。もう今月はお出かけしないことに決めたよ。お金使わないところに遊びに行くの。本当はまたイチゴ狩りの予定だったけど中止。とほほですぅ。

歯の痛みは相変わらず温かいものでしみるんだけど痛みが弱くなってきて耐えれるほどになったよ。金曜日に歯医者に行ってきたけどやっぱり虫歯じゃないって。でも全然違う場所に軽い虫歯を発見して治してもらいました。早めに見つけてもらえてよかった^^歯のしみるのも早く治りますように。

今日、1歳上のお友達が二人目を出産したので明日お見舞いに行く予定です^^一人目は男の子だったんだけど女の子が欲しかったからめちゃめちゃ落ち込んじゃってた子なの。そして今回は念願の女の子♪しかも病院に行って30分で産まれたんだって。あやかりたーい!

【写真】
今日のセントレアで万博で活躍してたi−unitって乗り物と記念撮影ができたの^^ラッキー♪


先頭 表紙

ゆめのさん。きっと女の子とは違う可愛さがあるんだろうな〜^^今の私は女の子の良さしか知らないから男の子が生まれたらどうなるのか想像がつかないけどきっとすぐにメロメロになるのかもな〜^^私も安産にあやかりたいけど後陣痛の痛みが恐いよぉ。 / まゆち ( 2006-02-14 16:01 )
私も何回も先生に確認したっけなぁ(笑) 女の子が二人続くと、女の子しか生まれない気がしててさぁ。しかも確信持ってた分、超驚いちゃったよぉ^^ 未だに男の子が生まれたのが不思議なんだけどねぇ^^ でも、すっごくかわいい! 違うかわいさだなぁ。 デートかぁ。うんうん、いずれ出来たらいいなぁ♡  30分で出産かぁ。大変な大仕事だから、せめて短時間がいいね。 出来ればねぇ^^ / ゆめの ( 2006-02-14 14:26 )
きょこちゃん。旦那さんヒドイ事言うでしょ〜?先生の「何か困ってる事とかありませんか?」って最後に聞いたら「男の子で困ってます」とか言うし(笑)。そんな旦那に困ってますわ^^; / まゆち ( 2006-02-09 15:19 )
こぶさん。お久しぶりです〜!元気そうでよかった!しかも一緒の時期に妊婦さんで嬉しい♪お互い上の子の面倒もあって大変だけど楽しんで乗り切ろうね!なんか心強くなってきたよ〜。男の子、私もまだ未知の世界なんだけどきっとメロメロなんだろうね〜♪ / まゆち ( 2006-02-09 15:18 )
「なんとか女の子になりませんか」のセリフに笑いました。(^。^)男の子なのね〜。楽しみね〜☆ / きょこ ( 2006-02-08 23:56 )
お久しぶりです!私も6月に出産予定なんです。この前の健診では私も男の子といわれてきました。私自身姉妹で育ってきているので男の子って正直想像がつかないの。産まれちゃえばなるようになるんだろうけどね〜・・・ / こぶ ( 2006-02-08 22:15 )
よりさん。男の子っぽいんだけど3姉妹にもめちゃめちゃ憧れてたのでちょっとガッカリしたのも正直なところ^^;やっぱり妊娠中に出費がかさんだ?なんでだろうねぇ。我が家も寒い寒すぎる懐になってしまいました〜(T∇T)ダァー / まゆち ( 2006-02-07 12:21 )
小豆さん。男の子らしいです〜^^カッコいい子になるなんて言われたことないからなんだか無性に嬉しかった(笑)。期待に添えないかもしれないけど^^;スピード違反は本当にガッカリ。みんな同じスピードだったのに先頭だったから捕まっちゃった(・_・、) / まゆち ( 2006-02-07 12:19 )
ななちゃん。意外にも男の子らしいです。でもごくごく稀に男の子だと言われてたのに生まれたら女の子って場合もあるらしいので油断はできないけど(笑)。男の子欲しい?姉妹もなかなか良くってよ〜♪ / まゆち ( 2006-02-07 12:17 )
男の子ですか!いいですね〜お姉ちゃん達も喜んでお世話しそうですね♪そうそう、何故か妊娠中にばかり思わぬ出費があったような気がします(それも良くない)今回も車屋根雪で壊れたし(保険入ってて良かった。。。) / より ( 2006-02-07 11:35 )
男の子なのですね〜〜 かっこいい子になるよ〜 絶対! 楽しみだなぁ〜 スピード違反は残念!罰金、高いね〜〜  / 小豆 ( 2006-02-07 00:57 )
男の子だったんだね♪私も男の子欲しいなぁ〜〜〜♪♪ / ななちゃん ( 2006-02-06 22:22 )
えりるるさん。一緒にお酒飲んでくれるようないい息子に育ってくれるといいんだけどなぁ。私も自分が男の子を産むって事がなんかまだ信じられなくて変な感じ^^;でも楽しみでもあるんだよ〜^^ / まゆち ( 2006-02-06 14:51 )
reoriさん。スゴイ偶然だね〜。万博の時はこれは触れなかったからラッキーだったよね^^旦那さん、あんなに女の子がいいって言ってたのに今はスッカリ気持ちも切り替わったみたいで野球を一緒にやりたいって言ってるよ。 / まゆち ( 2006-02-06 14:49 )
ゆとりさん。私も娘達にチューしまくりなのに息子だったらもっとしちゃうのかも〜!きっと女の子とはまた違った可愛さがあってママにはたまらないものがあるんだろうな〜♪ / まゆち ( 2006-02-06 14:48 )
そっかー、男の子だったんですね〜♡私も「自分は絶対女の子しか産まない!」って思ってたら最初の子が男の子でしょ(笑)でも今は男の子でよかったと思ってますよー。そもそも最初が女の子だったら二人目産んでないし(笑)男の子は可愛いですよー!パパも将来一緒にお酒飲めるし、よかったですね♪ / えりるる ( 2006-02-06 14:36 )
うわわ!!一日違いでセントレアにうちも行ってきました!!コレ思わず並んで(10分少々)乗ったよ〜!!^^ ///男の子だったんだね♪みんなに歓迎されて幸せに育つね〜^^旦那様お連れが出来てよかったね^^我が家は男二人だから女一人だからちょっぴり寂しいよぉ。 / reori ( 2006-02-06 05:15 )
みんなに可愛がられて、素直ないい子になりそうですね〜!男の子、かわいいよ〜。もう毎日たまりません。チュウチュウしまくり。母に「トラウマになるんじゃない?いいかげんにしなさい!」と言われてしまうほどチュウしてます。 / ゆとり ( 2006-02-05 23:54 )
カーコさん。お姉ちゃんたちに教育されて女々しい男の子になるかもなぁ^^;旦那さんは野球をやりたいって今から張り切ってるよ♪ / まゆち ( 2006-02-05 18:51 )
まんたさん。お姉ちゃんが二人もいると女々しい男の子になったりしないか心配です^^;ただでさえ甘やかしてしまいそうな3人目なのに・・・。それこそパシリ間違いなしかも!? / まゆち ( 2006-02-05 18:50 )
Ruriさん。最近はエコーが闡明だから男の子の場合は割と早くにわかっちゃうみたい。男の子の可愛さを語れるようになりたいな〜♪でも末っ子の長男ってロクデナシに育たないか心配^^; / まゆち ( 2006-02-05 18:49 )
男の子だったんだ〜〜〜!私は前々から男の子好きなので何だか嬉しいな♪3人目が男の子だと上2人にめっちゃ可愛がられそうだね!旦那様も男の子だと男の子特有の遊びなんかも出来るし、良かったねー。 / カーコ ( 2006-02-05 13:46 )
男の子だったんですか〜。いいですね〜性別どちらのお子さんも居る。理想的じゃないですか〜〜♪ 一番下が男の子だと・・・おねぇちゃんたちのパシリになっちゃいそうですねM(。≧∀≦。)M / まんた ( 2006-02-05 13:31 )
もう性別判ったのね〜〜♪男の子、可愛いよ〜♪10歳過ぎても、膝の上に乗ってきたりしようとする甘えん坊だったり(これは、ちと問題あり?w) / Ruri ( 2006-02-05 12:03 )
ふうさん。歓迎してくれる人が多くて幸せなベビーですよね^^でもこっちゃんは敵意むき出しになりそうな予感がするのでちょっと心配^^;今は全然わかってないので穏やかなんだけど産後はどうなるのかなぁ。 / まゆち ( 2006-02-05 10:11 )
もぐさん。やっぱり!?私たち夫婦も自分達で「女の子の親」って感じてたしまわりの人たちも男の子の親ってイメージがないとよく言われてたの!旦那さんが特に女の子のパパってイメージが強くてよく言われてたよ〜^^3姉妹も憧れるから4人目に女の子ほしいなぁ(笑)。 / まゆち ( 2006-02-05 10:10 )
ふぅかぁさん。本当に「ショック」なんて最初に大騒ぎしたのが恥ずかしいよ^^;有難い幸せな事だよね^^きっと男の子の可愛さにメロメロになるんだろうなぁ♪でも娘達の可愛い服を見るたびに悔やまれるんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2006-02-05 10:08 )
男の子か女の子か 必ず どっちかになるので♪ ベイビイboyちゃんは パパママ+チイママふたりに迎えられて ますます楽しいファミリーになりそう / ふう ( 2006-02-05 09:42 )
私の勝手なイメージでは、まゆちさんは女の子のママって感じで、3人姉妹かな〜って思っていました。2人のお姉ちゃんに囲まれて、すくすく育ちそうですね。お誕生後の日記もとても楽しみです。 / もぐ ( 2006-02-05 09:42 )
男の子女の子、両方のよさを知るんだねー、いいなぁ。楽しみだね! / ふぅかぁ ( 2006-02-05 09:32 )
レイさん。うん、レイさんの言う事わかる気がする〜!男の子だからこう、女の子だからこうって決まってないもんね。明らかに色々と違ってくるのはもっともっと大きくなってからだよね。私ものんびり屋のリン君みたいな息子がいいなぁ♪なんか癒してくれそう^^しーちゃんは男の子で嬉しいって喜んでたよ♪こっちゃんはどっちでもライバルかな^^; / まゆち ( 2006-02-05 08:38 )
てじおさん。おかえりなさい^^そうです、今度は男の子みたいですーー!まったく未知の世界で初めての妊娠の時のような気持ちでドキドキです。てじおさんのところはまだ性別はわからないのかな?お互いドタバタ日記になりそうで楽しみですね♪ / まゆち ( 2006-02-05 08:36 )
まりんさん。ありがとうございます^^男の子だからこう、女の子だからこう、って実はないのかもしれないね〜。それぞれに性格ってのがあるもんね。我が家の子は育てやすい子になるかなぁ?しーちゃんはこれでも大変な手のかかる子だったんだよ〜。こっちゃんは逆に世界最強に手がかからなかった。だからどっちに似るかビクビクです^^; / まゆち ( 2006-02-05 08:34 )
実は育てちゃえばそんなに違わないのかも、なんて思ったり。私の印象では男の子って女の子よりすべてがゆっくりです。お〜い、気がつけよ〜〜〜って感じ。1人目と3人目だとまた違うのかもしれないけど。イヤ、リンがドンくさいだけかも^^;お姉ちゃんたちにはかわいいかもよ? / レイ ( 2006-02-05 00:33 )
ちょいとご無沙汰しておりました♪ お?今度は男の子ちゃんなのね。益々賑やかな日記になりそうです^^ / てじお ( 2006-02-05 00:17 )
男の子にも女の子にも性格は色々有るけど、まゆち家の子ならきっと育てやすい良い子よ。両親よりもお姉ちゃん達がメロメロになるんじゃない?私も楽しみ〜♪ / まりん ( 2006-02-04 23:03 )

2006-02-01 お菓子断ち(・_・、)(18w0d)

昨日から私、大好きなお菓子を我慢してます(T∇T)それまでの毎日はビックリするくらいお菓子を食べまくっててポテチ一袋やたけのこの里一箱なんて余裕で食べてました^^;だから昨日一日お菓子を食べなかっただけで気が狂いそうなくらい辛かった〜!でもその分ご飯をモリモリ食べちゃってるんだけどね。でも今度の土曜日に検診があるからそれまでになんとしても体重を増やしたくなくて。もう8kg増しなんてバレたら先生も腰を抜かすかもしれないし(笑)。で、ルームランナーもいつも通り1時間から2時間歩いてます。今日は2時間越えしたけどさすがにお腹が張りまくるのでやめたよ。ホドホドにしなくちゃね。私って面倒くさがりだけどやり出したらむちゃくちゃ凝り性なのでいけませんな7^^;

歯のその後だけどなんとなーく痛みが弱くなってきたような気がします。でも恐怖で反対の歯で噛む事がほとんどだからかもしれないけど。また金曜日に予約してあるので診てもらいます。それまでに治ってるといいけどなぁ。でもね、この歯の痛みのお陰で間食が我慢できてるのも事実。うーん。でもやっぱり痛いのはイヤ!

毎晩、お風呂上りに旦那さんが私の足裏マッサージをしてくれます♪これは妊娠すると恒例行事で一人目も二人目も毎晩してくれてました。ハンドクリームを塗って一生懸命マッサージしてくれるんだけどそうすると胎動が激しくなってボコボコと動くお腹が好きなの(笑)。だから私はマッサージ中はお腹を露出するのが決まり(笑)。そして動くと「おっ!パパですよ〜!」って話しかけてます^^短くても30分はマッサージしてくれるので終わると手がすっごく疲れるみたいでブルブルしてますが^^;

【写真】
最近のお店のカートって可愛いよね。私が子供のときにもこんなのがあったら楽しかっただろうなぁ。


先頭 表紙

ゆめのさん。断食するとやっぱりちょっと体重減ってる?私も次回からやっちゃいそう^^;とりあえず検診のその瞬間の数字だけでも少なくしたいもんね〜^^;おやつ抜きは検診が終わってから反動で食べまくってます。こりゃいけないわ〜。 / まゆち ( 2006-02-14 15:52 )
ダイスキなお菓子を我慢、頑張ってる? 無理しすぎはストレスにもなってしまうから、隠れて食べちゃおう! ←って、それがダメなんだってのね(苦笑)  私は検診の前日から断食を毎回決行しとりました(笑)  しかもおねぇのときから・・・ / ゆめの ( 2006-02-14 14:29 )
さいかちん。お菓子我慢頑張れてる?私は今日の検診が終わってからずーっと食べまくりで気持ち悪いくらい(笑)。あまり我慢して大きな反動が来るよりもちょこっと食べて食べ過ぎない事にする方が反動がないのかも^^;足裏マッサージってめちゃめちゃ気持ちいいでしょ〜?私、どこのマッサージよりも足裏が一番好きなの♪ほぼ毎晩やってもらって幸せだけど妊娠中しかしてくれないんだ〜(T∇T) / まゆち ( 2006-02-04 22:26 )
お菓子我慢はつらいねえ。私も今我慢中。くじけ気味だけど…(笑)足裏マッサージってしたことなくて、産院に入院中に初めて経験したよ。めちゃくちゃ気持ちよくて感激!あれが毎晩なんてうらやましすぎる〜。旦那さんすごいなぁ。 / さいか ( 2006-02-03 23:38 )
まんたさん。私の通ってる病院は体重にうるさくないのでついつい増えすぎちゃいます^^;もうね、すんごーくストレスになってて辛いよぉ(T∇T)寝ても覚めてもお菓子の事で頭がいっぱいだもん(笑)。明日の検診が終わったら食べてまたしばらく我慢するぞ〜! / まゆち ( 2006-02-03 20:43 )
妊婦さんは、体重増加でストレスになりませんか〜?うちの病院は特に体重がうるさくて・・・良く怒られました・・・。 / まんた ( 2006-02-03 17:34 )
ふぅかぁさん。このカートは多分、全国のアピタにあるんじゃないかなぁ?マッサージはめちゃめちゃ気持ちいいけど旦那さんはめちゃめちゃ辛いみたい^^;お腹、本当に冷えるんだよね〜。冬にはお腹出すのやめさせてもらいたいわ^^; / まゆち ( 2006-02-02 11:13 )
もぐさん。私にとってはとても幸せで極楽な時間だけど旦那さんにとっては辛い地獄の時間かも^^;お菓子断ち、本当に精神的に辛くて今日少し食べちゃったの〜(T∇T)もう食べないぞ!って思ってるけど耐えられるかなぁ。 / まゆち ( 2006-02-02 11:12 )
小豆さん。昨日までのたった2日間頑張ったけど今日は耐えられなくてちょっと食べちゃった〜(T∇T)もう絶対に食べないぞぉ!でもお菓子の誘惑がすごくて辛いよぉ〜。小豆さんもやってみる?かなりストレスたまるからあまりおススメできないよ〜(笑)。 / まゆち ( 2006-02-02 11:10 )
えりるるさん。アンパンマンの指名がsるんだね〜。我が家は空いてるのならなんでもいいみたいだけどしーちゃんはピンクが少しでも入ってると大喜びです。なんだか最近ピンクブームで困ってるんだよね^^; / まゆち ( 2006-02-02 11:09 )
まりんさん。わたしにとってはっても幸せで極楽な時間なんだけど旦那さんにとっては辛い時間だったりして^^;昨日も終わった後に手がものすごく疲れたみたいで泣きそうになってました(笑)。私って鬼嫁だったりして!? / まゆち ( 2006-02-02 11:08 )
っていうか、そのカートがすごいよ。やっぱり優しい旦那様だね。マッサージとか気の利いたことやっってもらったこと無いよ。おなか出しすぎて冷やさないでね〜。 / ふぅかぁ ( 2006-02-02 09:13 )
旦那様、優しいですね〜。そして2人で胎動を見る・・微笑ましい姿を想像してしまった^^お菓子断ちはつらいですよね。精神的に無理のない程度にね・・。 / もぐ ( 2006-02-02 03:28 )
お菓子を我慢するなんて・・・私には無理です・・・ まゆちさん、偉いよ〜 頑張ってね〜 って、私もやってみるかな?お菓子絶ち・・・^^; / 小豆 ( 2006-02-02 01:17 )
↑のカート、うちのお子たちも大好きですよ〜!我が家では何故か2人ともアンパンマン(笑)ご主人のマッサージ・・・いいなぁ。 / えりるる ( 2006-02-02 00:32 )
凄く幸せな風景よね・・考えられないわ・・ / まりん ( 2006-02-01 23:31 )
レイさん。もちろん旦那さんと一緒の時しか二人は乗せられないよ〜^^私だけのときはしーちゃんはカートには乗らないから助かります^^可愛いけど押しにくいんだよね〜。重いしね。 / まゆち ( 2006-02-01 23:08 )
カーコさん。ほっぺにはお肉付かないけど太ももとか二の腕とかがすごいことになってる^^;カーコさんも足裏マッサージやってもらってるんだ!ハンドクリームのあるなしでは全然気持ちよさも違うからドラッグストアーで安いでっかいハンドクリーム買って来てやってもらうことをお勧めするよ! / まゆち ( 2006-02-01 23:07 )
ななちゃん。今日も足裏マッサージしてもらいました〜♪気持ちよかった^^私も妊娠してなくても食べれるんだけど我慢もできるの。でも妊娠中は我慢が全然出来なくてずーっと食べ続けちゃうんだ^^; / まゆち ( 2006-02-01 23:05 )
Ruriさん。私も妊娠してなくてもペロリと食べれるんだけど我慢もできて「これ以上食べたら太る!」ってやめるんだけど妊娠中は我慢がどーしてもできないの^^;カートはみにるりちゃんでもさすがにきつくなってきたのね^^ / まゆち ( 2006-02-01 23:04 )
reoriさん。今日も40分くらい足裏マッサージをしてもらいました^^私、妊娠してない時でもポテチ一袋食べれちゃう人だったけど我慢もできたのに妊娠中は我慢が出来なくてさぁ^^; / まゆち ( 2006-02-01 23:02 )
まーこさん。20kg!?私より上がいた〜!マイナス10kgってのもまた違う意味ですごくない!?私は毎回同じようなペースで体重が増えていくので妊娠したら太る体質なのかなぁ(・_・、) / まゆち ( 2006-02-01 23:01 )
ふうさん。本当に足裏マッサージって気持ちいいよね〜♪あまりの気持ちよさにウトウトしちゃいます^^今日もやってもらいましたよん♪私も妊娠してない時はやってもらえないので自分でせっせと揉んでます^^ / まゆち ( 2006-02-01 23:00 )
これ、リンがいつも使うのと同じ種類のカートで「リンはどこ?」って聞いたよ^^;こういうのはだんなさまと一緒のときじゃないと二人乗せてられないかな?ひとつでも押すの、結構キツくない??だんなさま、素敵〜☆ / レイ ( 2006-02-01 22:09 )
確かにお菓子ナシの生活は辛いよねぇ(+_+)私も結構お菓子食べるのでお菓子ナシの生活が考えられない!8キロ増しでも、まゆちさんあまり顔には出ないのね!私は太るとほっぺとかにブヨーーンって肉がつくから嫌なんだよね。・・・実は私もよく旦那に足裏マッサージしてもらってます。気持ち良くて、ついつい「もうちょっと!」って言ってしまうんだけど、最後には旦那が限界にきてやめてしまうよ^_^;でもハンドクリームまでぬってくださるなんて、さすがだわ♪ / カーコ ( 2006-02-01 21:38 )
旦那さん優しい!!!何て羨ましいのぉ〜〜〜♪♪ポテチもたけのこの里も問題なくぺろりといけるわ私(笑) / ななちゃん ( 2006-02-01 21:35 )
え?私もたけのこの里1箱余裕でいつも食べとるよ?私も凄い量食べてるのかしら。もちろん板チョコは1枚ぺろりだし…(笑) 最近のカート可愛いよね〜。むちゅめは、もうさすがにきつくなって入れなくなったので泣かれて探す事も無くなったぁ♪(笑) / Ruri ( 2006-02-01 19:07 )
いつもながら・・・旦那様すごーーーい!!!w(゜o゜)w 30分も揉むのはすごいですヨ!ポテチ一袋って昔はすごい量!とか思ってたのに、妊娠中はもうなくなっちゃった・・・ってな量で、その感じ方の違いにびっくりデスよね(^^) / reori ( 2006-02-01 16:31 )
そうかそうか・・食べてますか・・・(*´∇`*) ワタシャ一人目は20kg太ったからなぁー。もち怒られまくりだった。二人目はマイナス10kgだったし(-_\) あとが恐いから・・・ボチボチ頑張りましょうね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-02-01 16:07 )
おおお 赤ちゃんと三人で楽しいマッサージですね〜 私は 自分で足裏揉んでます。揉んで貰うと気持ちいいのよね〜 いいな〜 / ふう ( 2006-02-01 15:53 )

[次の10件を表示] (総目次)