himajin top
きなこの「英語のお勉強日記」

お久しぶりでございます!約2年ぶりに帰ってまいりました。過去の日記は削除しようと考えましたが、私にとっては当時を振り返ることのできる貴重なアルバムのようなもの。おばあさんになるまで残しておくことにしました。きなこへの応援メールはこちら! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-12 映画デート
2001-08-10 予言された地震
2001-08-10 一週間の恋
2001-08-10 散歩
2001-08-09  巳 
2001-08-09 朝鮮語に挑戦
2001-08-08 変態おやじにご用心
2001-08-07 電話でバトル
2001-08-07 電話勧誘撃退法
2001-08-06 うふふっ。


2001-08-12 映画デート

昨夜、ふな寿司の君から電話があって、今日11時に梅田で待ち合わせをして一緒に猿の惑星を見に行くことになりました。もう連絡はないものと思っていたからきなこママとかのこは一緒に喜んで拍手してくれたの。

しかも、猿の惑星はきなこママとパパが初デートで見た映画。運命を感じましたわ。

さてふな寿司の君はおしゃれな人なので、きなこは昨夜は今日のデートのために夜の1時頃まで服とかばんで悩みました。結局いつものお気に入りワンピースと今年買ったランバンのバッグに白いサンダルに決めたの。

さてきなこはわくわくしながら眠りについておりました。朝4時頃携帯にメール着信の音で目がさめたけど、きっと迷惑メールだろうと、すぐにまた寝たの。

朝7時半に起きてメールを見てみると、なんとそのメールはふな寿司の君からのメールで、ちょっと大変な用事があって今日は無理とのことでした。

理由はデートよりもほんとに大変なことだから、仕方ないけど、きなこはかなりショック。


ショックのあまりコーヒー牛乳一気飲みをしたわ。
意地になってビーズで指輪2つにブレスレットも作ったわ。
ホットケーキを9枚も焼いたわ。
愛犬「おっさん」の肩マッサージしたわ。


あー、ふな寿司の君は運命の人じゃないのかなー。


今晩のお勉強

そんなのもちろんしてませんわ。

先頭 表紙

葵さま。4時っていうのが即効メールくれたってのがわかります。でもそれから連絡がないのはひどいわ。 / きなこ ( 2001-08-13 23:41 )
砂州子さま。多分滋賀県、京都、大阪府民のために彼は頑張って働いているのでしょう。それまで私は両手にそれぞれフライパン持ってポンポンと返して、ホットケーキのプロになれるようがんばりますわ。 / きなこ ( 2001-08-13 23:40 )
てつさま。うちの犬は正しくは「お」って名前なんですが、ちょっとそれだけでは人前で呼んだら変に思われるので「おっさん」いつもは呼んでます。 / きなこ ( 2001-08-13 23:36 )
とんぼさま。おっさんは肩が痛いらしく、今日は一日中仰向けで寝ておりましたわ。 / きなこ ( 2001-08-13 23:34 )
まやひこさま。人生も幸せだったかどうかって死ぬ間際にしかわかりませんよね。一回きりの人生、思うままに生きようかな。押しまくってみるのも手っ取り早くてよさそう。 / きなこ ( 2001-08-13 23:32 )
仙川さま。運命の歯車ですか。そうですね、ちょっとギコギコと音が聞こえます。もっと油さそうかなー。 / きなこ ( 2001-08-13 23:30 )
朝の4時にメールというあたり、大変さがにじんでいますね。この埋め合わせにもっと素敵☆が待ってるよ♪ / ( 2001-08-13 09:07 )
ふな寿司の君、琵琶湖の取水制限に関係のある大切な事でお忙しいので砂。 きなこ嬢のお心、ショックの度合いはホットケーキ9枚お焼きになったという文からはかれま砂。 ふな寿司の君は毎日お水を替えて熟成されているはず。(ふな寿司、つくったことあります。) 次のおさそいを待ちましょう。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-13 01:52 )
愛犬の名前が絶妙ですごいですね。 彼のこと、そんな時もありますね。次回にまたお楽しみはとっておきましょう。 / てつ ( 2001-08-13 01:13 )
力入りすぎでおっさんの肩は砕けてなかったでしょうか・・・? / とんぼ ( 2001-08-12 23:53 )
本当に運命の人だったかどうかは、死ぬ間際にならなければ分からないから、あまり気にしないで押しまくれば? / まやひこ ( 2001-08-12 22:24 )
わかりませんよ〜運命の歯車は〜確実に回っているかも〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 22:17 )

2001-08-10 予言された地震

きなこの母上は占いが好きで、よくいろんなことを占ってもらっています。先月占い師の所に行った時に、その人から8月4日の午後一時にきなこの住んでる地方で大きな地震が起きる。と言われたそうな。占い師さん曰くかなり大きな地震で被害もかなりでるそう。

きなこは母は娘達に8月4日は外出せずに家にいるよう命令を出しました。でもかの子もあんこもそれを信じず遊びに行く予定を既に立てており、父も私ももちろん信じていませんでしたが、たまたま4日は予定が何もなかったので、家にいることとなりました。

さて、4日の午前中、妹二人は外出しておらず、母上はクローゼットの中身を全部出しておりました。母に

「掃除してるの?」と尋ねると、

「1時前になったらここに入るのよ、わかった?」とのたまふ。どうやらここがシェルターらしい。

さて12時半頃に両親と食事を終えた後、きなこはビデオを見てると、母が

「きなこ、お父さん、早く来なさい。」っとからっぽになったクローゼットの部屋から呼んでいます。


きなこパパが
「きなこ、お前だけでも、行って相手してやれ。」とのたまうので、半信半疑、というかほとんど信じていないきなこは空のクローゼットの部屋に行きました。

母が「早く入りなさい。後10分よ。」といって私を押し込み、母もきなこの横に入ってきました。

母「もうかのこも、あんこもどうなっても知らないから、お父さんもリビングにいないでここにいたら助かるのに。何考えてるんやろ。」

きなこ「いつまでここにいるの?」

母「もうすぐ、かなり大きい地震くるから、ほらもう1時や。」

きなこはちょっとこの一瞬占いを信じて、息をのんでじっとしておりました。私たちだけがこんな大災害が起こるのを知ってて、助かっていいのかしらって思ってしまったわ。

ちっちっちっ



1時5分になりました。

きな「もう出て行っていい?」
母「誤差があるかもしらないから、もうちょっといなさい。今出て行くほうが危険よ。」

ときなこは1時15分までクローゼットの中に母と二人きりでいました。

母は結局1時半頃までいたみたい。



結局8月4日午後1時には何も起こらず、やれやれでしたわ。

先頭 表紙

そういえば、母は昔、昭和天皇は何歳まで生きるのかって友達と占いに行ってました。もちろん占い結果ははずれで、それでその占い師当たらないって分かってるはずなのに。 / きなこ ( 2001-08-12 22:48 )
咲良さま。日時指定なんてノストラダムスもびっくりですよね。それを信じてた母も母ですが。。。 / きなこ ( 2001-08-12 22:46 )
カルキチさま。父は「お前ほんまにクローゼットの中に今までいたんか。」って半ばあきれて笑ってましたけど。母はどうだったのかなぁ。きっと母は強しで堂々としてたのでしょう。 / きなこ ( 2001-08-12 22:45 )
葵さま。私も気になります。当たりませんでしたは占い師さんに禁句かもしれませんね。懲りずに内の母は占ってもらいにいってますわ。一種の趣味かな。 / きなこ ( 2001-08-12 22:43 )
とんぼさま。うちの母占い信じすぎなんです〜。ほどほどにしてほしいです。 / きなこ ( 2001-08-12 22:41 )
たまたまさま。裏を考えるとそうかもしれませんね。他の部屋で何かが起こってたとか、見られてはいけないものがあったとか。 / きなこ ( 2001-08-12 22:40 )
砂州子さま。ほんと何もなくってこれが笑い話になってよかったです。 / きなこ ( 2001-08-12 22:39 )
たらママさま。今考えると私もなんでクローゼットの中だろうって思います。ドアが開かなくなるかもしれませんよね。何もない和室とか、机の下のほうが絶対安全なのに。 / きなこ ( 2001-08-12 22:38 )
夢楽堂さま。母はかなり心配性だからほんとに信じてて、真剣でしたよ。 / きなこ ( 2001-08-12 22:37 )
美奈子さま。「誤差があるかもしれない」って真剣に母は言ってましたよ。 / きなこ ( 2001-08-12 22:35 )
仙川さま。私の運勢みてくださ〜い。 / きなこ ( 2001-08-12 22:33 )
JAIさま。うちはいつも笑いがたえませんねぇ。またいろいろここで報告しますね。 / きなこ ( 2001-08-12 22:32 )
KEIさま。かわいらしいというか、単純というか。でもうちの母はいつも笑わせてくれておもしろいですね。 / きなこ ( 2001-08-12 22:26 )
まやひこさま。当たってたらほんとにすごい人だけど、当たってなくってよかったです。これが宝くじなんかだったら当たってほしかったけど。 / きなこ ( 2001-08-12 22:25 )
お母様可愛らしいですね♪(笑)でもその占い師さん、なんだってまたそんな外れた時あきらかにハズレ!ってわかること言ったんでしょうιうーむ。 / 咲良 ( 2001-08-12 13:42 )
そういう時って、どんな顔とせりふでクローゼットから出てくるんでしょう?? / カルキチ ( 2001-08-12 00:43 )
その占いをした占い師さんどんな言い訳をするのでしょうか。。。キニナルキニナル〜! / ( 2001-08-11 22:39 )
お母様いいかんじですわ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 15:35 )
うーん、きっと地震より恐い何かが13時にあったんでは、、、お母さんはその時間にみんながどうしても外出してはいけない理由があったんですよ。きっと、内定した学生を一流ホテルの部屋で監禁するように、、、 / たまたま ( 2001-08-11 14:28 )
お母様、かっこいいな。私もきなこ嬢のお母様に「さ、クローゼットの中に入りなさい。」って言われたら きいちゃうわ。   ともあれ、何もなくよかったでござる。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 12:25 )
クローゼットの中が安全なのですか?うちは安全な所なんかあったっけ。 / たらママ ( 2001-08-10 22:45 )
地震がなくて何より。そういうときは不安感をなくすことも大事。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 19:36 )
「誤差があるから」っていうお母さまのセリフ、なんかいい感じです〜!(笑) / 美奈子 ( 2001-08-10 19:24 )
私は〜当るよう〜な〜当らないような〜占い師です〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 18:50 )
きなこさん、オモシロイ話が尽きませんねぇ(笑)。楽しいご家庭♪ / JAI ( 2001-08-10 18:22 )
そんなお母さん、かわいらしくていいですね。見習わせようかな・・・。 / KEI ( 2001-08-10 18:05 )
うぷぷぷぷ……。それで当たるんなら、東海地方の観測網なんぞいりまへんがな(爆) / まやひこ ( 2001-08-10 17:35 )

2001-08-10 一週間の恋

先週日曜日友だちがきなこに学生時代の友だちのナイスなガイ、ふな寿司の君を紹介してくれました。それで電話番号とメールアドレスを交換しました。

ふな寿司の君は一瞬できなこの厳しい審査をパスした殿方で、きなこのことも気に入ってくれた様子。

さて、日曜日の夜は「今日はどうもありがとう。楽しかったよ。」ってメールを送っておきました。そしたらふな寿司の君からも「こちらこそ。また遊ぼうね」ってメール。


火曜日の夜、テレビで官民合同の転職情報サイトの紹介がされてて、ふな寿司の君は転職したいと言ってたので、これはチャンスときなこは彼にまたまたメールを送りました。

「http://www.....見て見て見て!官民合同の新しいサイトらしいよ。いい会社見つかったらいいね。きなこもここで夜のお仕事見つけるの。ふな寿司君、指名してねぇ。」

って余白がかなりあったので、ちょっと笑わしてやろうときなこは送信したの。



そしたら即メールが「話がつかめないのですが、夜のお仕事ってどういうこと?」

どうやらふな寿司の君、きなこの性格分かってなくて、夜のお仕事の部分本気にしたご様子。あせったきなこはメールをまた打ち始めたの。

そしたら彼から電話「き、きなこちゃん、夜のお仕事って何するつもり?指名って?」

きなこは「あー、あれは、実は」って言ったら

ふな寿司の君「今メールで返事書いてくれてるところだった?すぐ電話に出たから。」

きな「そう。」

ふな寿司の君「じゃそれ送って。」

が、がーん。ふな寿司の君はそういって電話切ってしまったの。

きなこは弁解して、丁寧に誤ろうとしてたのに、間違ってメール書きかけのまま送信してしまったの。


「えー、ふな寿司くんさっきの本気にしてたの?わたしがそんなんすると思ってたの?
私は門限10時の核シェルター入り娘よん。まだまだ私のことわかってないわねー。」


あれからふな寿司の君から連絡はありません。。。楽しみだった夏休みも、憂鬱な夏休みと化してしまいそうです。

一夏、いえ一週の恋はあっという間に過ぎてしまいました。まだ8月は21日残ってるからもう一回くらい一夏の恋できるかなぁ。

先頭 表紙

仙川さま。ふな寿司の君も関西人なのに、困ったものです。。。 / きなこ ( 2001-08-12 22:23 )
砂州子さま。私の期待するような返事くれたらいいけどなぁ。 / きなこ ( 2001-08-12 22:22 )
ハナコさま。ありがとうございます!まじめな人もいいけど、ちょと頭がやわらかくないと困りものです。 / きなこ ( 2001-08-12 22:21 )
美奈子さま。ありがとうございます。ふな寿司君がきなこの相手できるように頑張って調教します。 / きなこ ( 2001-08-12 22:19 )
ねこふんじゃったさま。これからはちゃんと相手を見て注意しますわ。 / きなこ ( 2001-08-12 22:18 )
まやひこさま。同伴もしてくれるかしら? / きなこ ( 2001-08-12 22:17 )
夢夢〜!! 冗談が通じないとは〜いかんだす〜☆ / 仙川 ( 2001-08-12 22:16 )
ふな寿司君、返事を練っている最中とみた。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 12:23 )
冗談が通じないのはちょっとつらいですね。きなこさんにはもっといい殿がいるはず!! / ハナコ ( 2001-08-10 21:39 )
えぇ〜?べつにいいじゃない、かわゆい文面ではないの?と、ワタクシなどは思ってしまいます、ハイ。。。 / 美奈子 ( 2001-08-10 19:28 )
私の友人も合コンで、「趣味は〜お医者さんごっこ♪〜」ってくねりんとしながら言ってかなりの殿方はひいてしまったようだけど、ちゃーんとわかってくれた殿も居た様子。きなこさまにも! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 17:56 )
ぼくは、そういう娘の方が好きですけどね(^-^) / まやひこ ( 2001-08-10 17:37 )
今回のじゃ冗談もほどほどにって教訓ね。次回は気をつけて頑張るわ。 / きなこ ( 2001-08-10 15:41 )
それともきなこが性格変えなければいけないのか。。。 / きなこ ( 2001-08-10 15:40 )
きなこの冗談についてこれない人は駄目だわ。 / きなこ ( 2001-08-10 15:39 )

2001-08-10 散歩

昨夜きなこは愛犬、「おっさん」の散歩に行きました。「おっさん」はメスなのでオス犬が大好きで、オス犬を見かけるとはぁはぁって追いかけていきます。ちなみにおっさんは大型犬で太っております。だからきなこ1人の力では「おっさん」をコントロールできず、きなこが「おっさん」に連れて行かれてる状態になるのでございます。

ただこの「おっさん」、幸いなことにちょとおつむが弱く、子犬の時から通っている道以外は怖いのか、通ろうとしないので、ここはどこってところに連れて行かれる心配はありません。

昨夜も小さなオス犬を見つけるや否や「おっさん」はダッシュで走り始めました。きなこも続いてもうダッシュ。こんな散歩してるのは多分きなこだけでしょう。だから最近きなこは「おっさん」の散歩が嫌で全然いってないのです。それで「おっさん」はますます体重を増やしてしまわれたのね。

「おっさん」にひっぱられるきなこ。みなさんまた冗談をって思ってるかもしれませんが、ほんとにきなこはおっさんに引っ張られるのです。巨体でもさすが犬だから足は速く、普段運動しないきなこにとってはかなりハードなのでございます。「おっさん」との散歩の後はきなこがはぁはぁいってます。きなこはウォーキングがしたいのに。。。

小さなオス犬は巨体の「おっさん」を見ると恐れおののいて逃げていくか、ひたすら無視します。だから「おっさん」はきなこと同じくお嫁の貰い手がないのです。(きなこは巨体ではありません。)

そんな「おっさん」を見るときなこの心はきゅんと痛みます。

さて、昨日2匹目のターゲットを見つけて猛ダッシュ始めた「おっさん」とそれにひっぱられていったきなこ。「おっさん」は空き地に入っていきました。そこは草がぼうぼうにはえており、いつ犬の糞を踏むかもわからないようなところ。でも足元に注意する余裕などまったくありません。きなこもその草の中に入っていきました。

さて今回もGet Boysできなかった「おっさん」はあきらめて道路に戻っていきました。きなこはかゆいなってみてみると、腕3ヶ所を蚊にかまれていました。顔も痒いなって額を触ってみると、ふっくらしていて、どうもここも蚊にかまれたみたい。早く家に帰ってタイガーバーム塗ろうと、方向転換しました。

「おっさん」は食べ物に弱く、きなこが最終手段としていつもポケットに忍ばせているチーズやおかきを見せると、「おっさん」はきなこの言うことを聞くのです。昨日「おっさん」は大好物のチーズによだれをぽたぽたたらしながら、待ちきれなかったのか、アルミをむいているきなこの手の上のチーズをパックと食べてしまい、むきかけのアルミも食べてしまいました。。。


こうしてきなこは無事散歩を終え、タイガーバームを塗ろうと鏡で顔を見てみると、なんと額が触った時はぷつっと膨れてたのが、縦3センチ、横5センチに赤くはれ上がっておりました。もうそれを見て私倒れそうになりましたわ。しばらくは外出もできませんわ。

明日から夏休み。お岩さんのオーディションどこかでやってないかしら。貞子でもいいかも。今きなこはロングの黒髪で、色白で、額がぽっこりふくらんでいるし、不気味な笑いも得意だから合格する自信あるんだけど。

宝塚ファミリーランドの鬼太郎のお化け屋敷って今もやってるのかな?子供の頃夏休み毎年お世話になったから、今なら恩返しできるのに。



昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

砂州子さま。額は元通りにもどりました。今はバカンス中です。 / きなこ ( 2001-08-12 22:16 )
今現在、どうですか?宝塚にいらっしゃるの? / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 12:23 )
菜種さま。ムヒが切れてしまってるんです。ウナはどこかにしまい込んでて、だからタイガーバーム塗りました。 / きなこ ( 2001-08-10 15:43 )
えむさま。私も小さい頃途中で引き戻したりしてました。でもなぜか夏になると行きたくって両親につれていってもらってました。 / きなこ ( 2001-08-10 15:42 )
タイガーバームを塗るのですね。 / 菜種 ( 2001-08-10 14:52 )
私、小さい頃宝塚ファミリーランドの鬼太郎の乗りものにめちゃくちゃ恐怖を感じ、入場券まで買ったのに大泣きして拒否したことがあります。懐かしい・・。 / えむ ( 2001-08-10 10:07 )

2001-08-09  巳 

いつも通っている道で2日前の夕方へびさんがSの字で道の真ん中にいました。ストレッチ体操でもしているご様子。それともヨガのへびのポーズだったのかしら。

車の運転がプロ級でゴールド免許所持してるけどバックで車庫入れができず、もちろんオートマ限定のきなこはさっと軽やかにハンドルをきってへびさんをひかないようにしましたの。

さて昨日の朝また同じ道を通りますと、まだへびさんヨガのポーズしてらっしゃいましたわ。

1日たっても同じポーズ。さすがっへびさんはお体も長いけど、気も長いのねって感心しておりましたが、車道のど真ん中。きっとあれはへびさんの亡骸なのね。即死状態か意識不明なのね。

昨日の夕方通って見ると、へびさんのいらっしゃた場所には脱皮したような皮がS字できれいに残っていましたの。

あれは道の真ん中でのへびさんの脱皮ショーだったのですね。チップあげるべきだったわね。

今朝家を出ようとすると、家の庭から玄関への階段の上でへびさんがお出迎え。きっとチップを渡さなかったきなこにチップを請求しにきたんだわ。

へび大嫌いなきなこはきゃっとすぐ車に乗り込んでしまったわ。ごめんなさいね、へびさん。あなたのヨガのへびのポーズすばらしかったわよん。

先頭 表紙

とんぼさま。うちにチップせびりにきたへびちゃんはまだまだ小さかったですわ。まだまだ脱皮しないと一人前とは言えないわね。 / きなこ ( 2001-08-10 08:30 )
てつさま。脱皮した皮はお財布にいれるとお金がたまるのですよ。1つお送りしましょか? / きなこ ( 2001-08-10 08:29 )
ねこふんじゃったさま。恋もお金も舞い込んできて欲しいわ〜。うーん、今はお金より恋かも。はやくこいこい。 / きなこ ( 2001-08-10 08:28 )
たまたまさま。東京ではみなさんペットにするから野生のへびはすぐ捕まるのね。へび使いになろうかしら。 / きなこ ( 2001-08-10 08:27 )
はなこさま。チップはずんでおけばよかったかしら。。。 / きなこ ( 2001-08-10 08:25 )
砂州子さま。年男みるのは縁起がよかったですわ。そういえば去年は私龍みて幸せにすごせましたわ。今月から私も運が向上するのね。 / きなこ ( 2001-08-10 08:25 )
一皮剥けた蛇チャンおとなになったかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-09 22:13 )
へび、うーむ見ていないなぁ。脱皮の干物だったのですな。とりあえずいいことあると良いですね。 / てつ ( 2001-08-09 19:16 )
へびを見たって事はお金が舞い込んでくるかも!恋だったりして! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 18:58 )
そういえば、へび東京してみてないなー。 実家にはいっぱいいたけど!! 実家は八丈島ではないですが、、、 / たまたま ( 2001-08-09 18:06 )
へびさんは縁起がいいっていうし。仲良くなっちゃえば? / ハナコ ( 2001-08-09 17:08 )
勝手にみせておいて、チップ請求はひどいわね。ちょっと年男(?)(黒沢としおとこ?)だからって.... / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 13:54 )

2001-08-09 朝鮮語に挑戦

友だちに誘われて、朝鮮語講座に通いはじめたの。と言っても、市が主催なので1週間通ってもたったの1000円。おまけに毎日ドリンクつき。だから一回100円もしない授業かも。

参加者は20名ほどで、私たち以外は中年以上のお方ばかり。退職者が多いみたい。案外若者には人気ないみたい。

さて最初は自己紹介と朝鮮語を習ってみようと思ったきっかけをまず1人づつ。きなこの友だちが「きなこ、『朝鮮語に挑戦したいと思ったので』って言ってみなよ。うけるよ。」というので素直なきなこは

「抹茶きなこと申します。×△在住です。この講座を受講してみようと思ったきっかけは、朝鮮語に挑戦しようと思ったからです。」

といいましたわ。

そしたら高齢者の方たち 

ほうっ

ってうなずいて、その後拍手。きっと「朝鮮語に挑戦」にいたく感動なさったのね。さすがだてに人生経験してきた人たちは違うわ。

いまどきの若者なかなかやるなって思ったかしら。



ハングルって実はまだ新しい文字で、人工的に作られたから、組み合わせパターンをあわせれば後は方程式みたいだそうなので簡単と先生言ってたけど、二次方程式でこけてしまったきなこはついていけるかどうか不安だわ。

テキストみてもまだ今は人が並んでいるようにしか見えないし。かなしひ。

現在私は英語のアイラブユー、中国語のうぉあいにぃ、スペイン語のテキエロ、フランス語のジュテームをマスターしてるから、今回は頑張って最低「愛してる」だけでも覚えるわ。そしたら国際結婚のチャンスがまた1つ広がるわー。



昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

てつさま。日本語の方が通じるのですか?台湾もそうでしたよ。頑張って勉強して、次回の海外旅行は韓国にするつもり。昨日「ジョセヨ」ならいました。今度は買い物に使う言葉教えてくれるそう。楽しみ! / きなこ ( 2001-08-10 08:23 )
砂州子さま。先生によると、韓国語やハングル語ではなく朝鮮語が正しいそうですよ。だんだん勉強が楽しくなってきましたわ。 / きなこ ( 2001-08-10 08:20 )
僕が行ったのは友達の街インチョンと、ソウルだったのですが、どちらかと言うと日本語のほうが通じる印象をもちました。友達に韓国語→英語の通訳を頼みっぱなしでした。。英語はソウルのバーガーキングと、大韓航空のカウンターぐらいでした。いやはや、、 / てつ ( 2001-08-09 19:13 )
朝鮮語という言葉、深いで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 13:58 )
404Not Foundさま。コリア語いいですわよ。言語以外に文化や歴史も勉強できてこの講座お得ですわ。でもこんなの先生いっていいのってような歴史を変えるような事実も聞かされ、ちょっと深く考えさせられます。学会の最新のネタなんかもおもしろいです。 / きなこ ( 2001-08-09 13:51 )
コリア語、いいですね! 僕は老後の楽しみにとってあります。構文的には日本語に極めて似てるけど単語がほとんど違う(漢字語は除く)んですよね。そういう意味では、スペイン人がイタリア語を学ぶよりは難しいという感じでしょうか。頑張ってください。 / 404 Not Found@はじめまして ( 2001-08-09 13:01 )
てつさま。英語は若者にもあまり通じないのですか?朝鮮語頑張って勉強しないと。私まだあいさつしかできません。。。 / きなこ ( 2001-08-09 11:53 )
ようぽんさま。韓国にはまだ行ったことないから楽しみです。言葉がわかれば2倍旅行が楽しくなりそうだから、頑張って勉強します。焼肉もたべた〜い。 / きなこ ( 2001-08-09 11:52 )
えむさま。私も表を見ながらならなんとかハングル読めます。でも意味がさっぱりわかりません。日本語にはない発音があるから、むつかしいです。早く日常会話できるようになりたいわ。 / きなこ ( 2001-08-09 11:50 )
菜種さま。先生も言ってました。漢字も少し使われてて、英語習うよりは朝鮮語は日本人にとってとっかかりやすいそうです。ただ少し難しくなるとそう簡単んにはういかないそうです。できるところまで頑張ってみます。 / きなこ ( 2001-08-09 11:47 )
仙川さま。私大阪弁もできますの。 / きなこ ( 2001-08-09 11:46 )
韓国人の友人が言うには、すごく理論的な言語らしいです。この前韓国に行ったときは英語があまり通じず、片言でも韓国語の必要性を感じましたよ。「〜〜ください」は「〜〜ジョセヨ」で、それだけ連発していました(苦笑)。 / てつ ( 2001-08-09 11:42 )
ハングル語が出来るようになったら、韓国旅行が無敵になるね!3年前にソウルに行った時、街がハングル語だらけで???だったの。英語があれば何となく分かるのだけれどね。 / ようぽん ( 2001-08-09 11:24 )
ハングルを読むだけなら10時間くらい勉強すれば読めるようになるそうです。ただ発音が難しいみたい。中国語と同じですね。(←発音が難しいという意味で)ちなみに私は「ビール下さい」「冷麺下さい」とかなら言えます(笑) / えむ ( 2001-08-09 11:11 )
ハングルは、日本人になじみやすいそうです。 / 菜種 ( 2001-08-09 11:05 )
私なんて〜未だに日本語だけしかしゃべれません〜☆ 二カ国語以上話せる人は〜尊敬します〜♪ / 仙川 ( 2001-08-09 09:46 )

2001-08-08 変態おやじにご用心

この前、きなこは大学時代の友人のおはぎちゃんとみつ豆ちゃんと遊びましたの。ショッピングを終えて、甘いものでも食べに行こうと某デパートの4階のティールームに向かっておりました。


みつ豆ちゃんがエスカレーターの右側に乗り、次の段の左側にきなこ、おはぎちゃんはその下の段の右側に乗って4階へ向かっておりました。私おはぎちゃんの方向いて話してたかから覚えてるんだけど、おはぎちゃんの下の段には男の人。その後ろには親子と思われる、私たちくらいの女の人とおばさんが並んでたの。

さて2階につき3階に向かうエスカレーターに乗ろうとしたら、後ろから「誰か助けて!」って声が。私たちが振り返ると、さっきの親子に両側から抱えられるようにしておはぎちゃんの下にいた男の人が青白い顔をしてたの。

男の人が気分悪くなって倒れかけたのかな、救急車呼ぶのかなって思って、他にもたくさん人がいたから私たちは食欲を満たすために上にあがろうとしたら、そのおばさんが

「あなたたち3人こっちに来て!」って

もう何がなんだかわからないけど、とりあえず私たちは戻っていったの。

そのおばさんが「ちょっとついてきてくれる」って娘さんと間に男の人をかかえたまま歩き出したの。

歩きながらそのおばさんは店員さんに「保安室どこにあるの?」って聞いてた。そして私たちの方振り返って「ごめんね。びっくりしたでしょ。あなたたち気づいてなかったけど、この人がスカートの中を盗撮してたのよ。」

それきいて私たちえーってびっくり。どうも被害者は一番したの段にいたおはぎちゃんだったみたい。

歩きながらそのおばさんその変態おやじに「お前がやったんやろ。しっかり歩きなさい。何うなだれてるんや!」ってばしって何度もたたいてた。どうもただものではない様子。

さて私たちは店員さんの誘導で従業員専用エレベーターで保安室に行ったの。変態おやじはかばんの中のものを全部出され、免許も見られてたし、色々調べられてた。カメラは小さなものだった。一瞬彼が顔を上げたんだけどその時に真正面にいたきなこと目があって、ちょっと怖かった。

ほんとこの人顔真っ青になってて今でも倒れそうだった。人生終わったって感じかな。


さて親子と思っていた人たちは実は鉄道警察の人でこのおやじの行動が怪しかったから駅からずっとつけてきてたんだって。そこにたまたま運悪く私たちが登場したわけ。

某デパートの何とか部長が現れて、その警察の人に「またですか。」って言ってた。こういうの良くあるみたい。

後で警察の人話してくれたけど、今の時代盗撮したものは個人で楽しむ以外に、インターネットがあるからそれで流したりするんだって。もうそれきいてぞぞーってしたわ。特にデパートや長いエスカレーターで被害が多いんだって。

おはぎちゃんは被害者なので、その後取り調べのために警察署に連れて行かれたの。何でも、被害届けを出さないとこのおやじは逮捕できず、野放しにされるみたい。

このおやじ、会社も首になるだろうし、家族からも見放されるかもしれないのに何でこんなばかなことするんだろうなー。

もう私たちこの件で食欲もなくなってしまったわ。みなさん、(殿方以外の)夏の間は後ろの変態おやじにご注意ください。


私、エスカレーターに乗ったときに後ろにたっててくれるだ〜りん早くみつけないと。これからはスカートもはけないわ。

先頭 表紙

とんぼさま。ほんとそうしてほしいですわ。何か一目でわかればこちらも安心できるのですが。常に警戒心もたないといけないのは悲しいですね。 / きなこ ( 2001-08-10 08:19 )
「私は盗撮して捕まりました」と首にかけて歩かせたい。改心出来ない人にはみんながわかるようにして欲しい。 / とんぼ ( 2001-08-09 22:10 )
そう社会の敵だー!!!ほんとに鉄道警察さまさまですよ。今日も頑張ってくれてるんでしょうねー。 / きなこ ( 2001-08-09 11:45 )
そんな輩は〜パンチパンチ〜★ 女性の敵より〜社会の敵です〜※ / 仙川 ( 2001-08-09 09:47 )
まやひこさま。多分世の中には上手くやってる人たくさんいると思いますわ。彼は氷山の一角だったんでしょうね。まやひこさんは上手にやってるの〜? / きなこ ( 2001-08-09 09:21 )
りるりるさま。そんなので人生無駄にしてばかだと思いますわ。家族も引っ越さないといけないかもしれませんね。周りにも迷惑をかけるのに。きっと本人は今まで何度もやってて捕まるとは思ってなかったんでしょうね。 / きなこ ( 2001-08-09 09:20 )
どうせなら、もっと上手くやればいいのに(ぼそ)<袋叩きにされるかな ワシ / まやひこ ( 2001-08-08 17:40 )
それは真っ青になってしまうわー。そんなことで捕まるなんて恥ずかしすぎるもの・・・。 / はじめまして@りるりる ( 2001-08-08 13:42 )
てつさま。私かなり年をとったおばあさんがスーパーで食料を万引きしているのをみたことあります。私もこれ見てなんだか虚しかったです。 / きなこ ( 2001-08-08 13:33 )
KEIさま。ほんと毎日うかうかしてられないですね。便利な時代になったけど、それだけ牙もありますね。 / きなこ ( 2001-08-08 13:32 )
あやかさま。わたしお母さんに欲しいって思ったわ。ボディガードが必要な時代になるのかしら。。。 / きなこ ( 2001-08-08 13:31 )
えむさま。ほんとばかなおやじです。多分こんなおやじは世の中にうじゃうじゃいるんでしょうねぇ。きゃー、気持ち悪い。鳥肌がたつわ。 / きなこ ( 2001-08-08 13:30 )
真賀砂州子さま。私これから毛糸のパンツをはくつもりですの。写真高く売れるかしら。 / きなこ ( 2001-08-08 13:28 )
JAIさま。続きなんて書かれてたのですか?気になりますわぁ。 / きなこ ( 2001-08-08 13:27 )
JAIさま。私もかっこいいって思いましたわ。ばしって蹴りいれてたのもおおって感じでした。しばらく気持ち悪くて食欲でなかったです。 / きなこ ( 2001-08-08 13:26 )
ねこふんじゃったさま。デジカメやビデオ今はすごく小さいから盗撮されてもわからないですよね。こわいわー。あっ、携帯にも今はカメラついてますよね。ほんと油断もすきもないですわ。 / きなこ ( 2001-08-08 13:24 )
なんともいやな体験でしたね。。 前にお店で働いていたときは、上司指令で万引きを捕まえたことがあります。なんだかむなしいです。 / てつ ( 2001-08-08 13:18 )
ホントに世の中どうかしてる!何処にいても何が起こるかわからない時代。悲しい・・・。 / KEI ( 2001-08-08 12:50 )
あらら、そんなことがあったんですか。そういう事件、この間私の家の近くの本屋でもありました。 鉄道警察のおばさんかっこいいですね〜。これが男の人だったら惚れちゃってるよ。でも、おばさんにも惚れちゃう。 / あやか ( 2001-08-08 12:38 )
なんともはや・・・。おっちゃんも本当にくだらないことで人生ダメにしたなぁ・・。家に帰って奥さんのでも見ておけばいいのに。 / えむ ( 2001-08-08 10:58 )
困るなぁ。無断で撮られたら.... おしりから生えてる3本の尾びれが丸見えになっちゃうじゃん。気をつけますよ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-08 10:55 )
途中で切れた。くすん。 / JAI ( 2001-08-08 10:52 )
鉄道警察のおばちゃんカッコイイー!途中でお腹すいて大変だろうと思って読んでたので、食欲なくしたのが可哀想だった…>違うか(笑)。自分で楽しむ程度ならまだカワイげあるけど(ウソ。)インターネットで流すなんてサイテーですよね!捕まってよかったね!後ろに男が立 / JAI ( 2001-08-08 10:51 )
ひえーすんごいところに遭遇したんですね。普段ぜんぜんそんな事注意しながらエスカレーターになんか乗ってなかったから、気をつけよう。世の中変な人多いいですよね。ちかんと違った恐さがありますね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 10:16 )

2001-08-07 電話でバトル

最近は社会人のきなこや妹のかのこに怪しい電話も多いのです。

「山田ですけどー、きなこちゃんいる?」
ってな感じでやけになれなれしく、いかにも友だちですって感じでかけてくるの。

「どちらの山田さん?」って親が聞くと

「きなこちゃんと同級生なんです。」

でもうちの親はきなこやかのこの友だちの大半のことを知っており、そんな友だちいないの知ってるし、まして男友達なんて少ないし、ちゃらちゃらした感じでかけてくると即、勧誘ってお見通し。

「まだ帰っておりません。」




かのこの場合は「黒飴」とかいて「かのこ」と読むから

「田中ですけどくろあめちゃんいますか?」

なんてかかってきたら、絶対友だちでないのわかるから

「うちには黒飴はいません。」といって切るのです。


変わった名前はこんな時には役立って便利だね。



最近はやつらも学んだようで、

「きなこはまだ帰っておりません。」と私がうそを言うと、

「じゃ、電話番号いうのでここに電話してくれるよう頼んでください。」

だって。だれが勧誘されにわざわざ電話するんだろ。


先先週の休日の朝なんか、寝てるのに私に電話がかかってきて、

「きなこちゃん?今何してたの?僕中田だけど覚えてる?」

って言われて、私寝起きのぼーっとした頭で「中田、中田」最近コンパもしてないし。。。誰だ中田って男はって必死で考え、

「あのちょっと思い出せないんですけど」っていったら

中田「えー、もう忘れちゃったの?ショックー。ね、今何してたの?」

きな「寝てました。」

中田「休みなのにデートもないの。あ、そっか昨夜デートで遅かったんだ?ラブラブだね。」

きな「はーっ?」

中田「きなこちゃん、のりわるいね。もっとテンション上げないと。」

きな「ところで何の電話ですか?」

中田「おっ、待ってました。新しいお店がオープンしてー、・・・・」



とこんなばかな電話があったのです。もー、なんで朝からテンション上げて会ったこともないやつと話さないといけないのよー。

このときばかりはさすがのきなこも一本とられてしまいましたわ。

みなさま。寝起きの電話にはご注意を。

先頭 表紙

てつさま。英会話下手でもできます、必要ありませんとか興味ありません。で断れそうですね。みなさんに色々教えてもらったからもうばっちり。さぁ、どんな電話でもかかってらっしゃい。きなこと戦いましょ! / きなこ ( 2001-08-08 13:23 )
真賀砂州子さま。昨日は携帯にまできました。非通知だから怪しいなって思いながら電話に出ると「はぁはぁはぁ。」って「よくきこえません。」って即切りましたわ。 / きなこ ( 2001-08-08 13:21 )
お店の勧誘だと、その種のお店は友達がやっているので他のとこには行く気がない、とか、英語教室だともう十分話せます(笑)とか、そんな感じです。電話番号はどこかからか名簿が流れているそうです。学校とかの名簿を買う会社があるんだって。いやだねぇ。。 / てつ ( 2001-08-08 13:12 )
寝起きでも普段でも暗ーい声で応対します。  は   い  まが.........でず........ って。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-08 10:53 )
千坂さま。相手が名乗らないから気持ち悪いですよ。「どちらの山田さんですかっていっても同級生」って言うし。。。 / きなこ ( 2001-08-08 08:38 )
てつさま。てつさまはそんなときはどうされてるんですか?ちゃんと話するのですか?どこで電話番号知ったか考えると怖いですよね。 / きなこ ( 2001-08-08 08:37 )
えー、まっぴぃさま頑張って戦わないといけませんよ。相手の顔見えないんだから、こっちも強気でいかないと。でその商品は大丈夫でしたか? / きなこ ( 2001-08-08 08:36 )
とんぼさま。そう、普通に礼儀正しく話ししてきたらこちらもちょっとは聞いてもいいかもって思うけど、ちゃらちゃら系はどうも怪しいです。時間帯も変な時間にかかってくるし。前なんか「きなこはまだ帰宅しておりません。」って言ったら何も言わずにガチャンって電話切られました。めちゃ感じ悪いです。 / きなこ ( 2001-08-08 08:34 )
KEIさま。いつになっても勧誘の電話つきまとってくると思いますよ。母には化粧品、父には変な薬や金庫、妹には予備校、私にはマリン関連とかダイエット関連商品で電話かかってきますよ。一時は電話番号かえろうかと思いました。 / きなこ ( 2001-08-08 08:33 )
たまたまさま。その日は私以外家にだれもいなかったから、仕方なくでたのです。そしたら変なのにつかまっちゃって。大変でした。私の名前は抹茶きなこですよ。 / きなこ ( 2001-08-08 08:30 )
ひよこさま。そう?ありがと。パパは大納言で、ママはあんみつって言うの。家の犬はなぜか「おっさん」って名前。 / きなこ ( 2001-08-08 08:28 )
ひよこさま。営業も大変だろうけど、もっとちゃんと話すれば誠意が伝わるのに。なれなれしく、友だちみたいに話しかけてくるのはどうかと思うなー。 / きなこ ( 2001-08-08 08:27 )
仙川さま。あまりかかわらないのが一番ですよね。気をつけます。 / きなこ ( 2001-08-08 08:26 )
JAIさま。名簿が裏で出回ってるんでしょうね。どんな情報が流れてるのかって考えたら気持ち悪くなります。 / きなこ ( 2001-08-08 08:25 )
恐い、ぷるぷる。 / 千坂。 ( 2001-08-08 07:35 )
う〜む、いまだにその系の電話がかかってきます。僕にも妹にも。 / てつ ( 2001-08-08 06:27 )
あたしその手の勧誘に弱くって。。。 画廊には行かなくちゃいけないわ、40万もする美容器具は買うわ。。。(^^; / まっぴぃ ( 2001-08-08 00:47 )
イキナリ名前で呼ぶから気持ち悪いですよね〜「何処で電話番号聞いたんですか〜?」と言うと切られたことあります。 / とんぼ ( 2001-08-07 22:41 )
最近勧誘系のTELこないな〜、以前は相手のおねえちゃんをからかって暇つぶしをしていたのに・・・。 / KEI ( 2001-08-07 19:54 )
寝起きでもちゃんと電話にでるんだー。偉い。黒飴ちゃんとかきなこちゃんって本名じゃないのーーー。ずっと信じてたのに、、ってな訳ないか。 / たまたま ( 2001-08-07 18:55 )
そしてあたしもJAIさんに同感。センスいいよ〜きなこさん〜。 / ひよこ ( 2001-08-07 16:22 )
も〜、必死な気持ちはわかるけどさ。。。営業て大変なの知ってるしさ。。。でも人としてそれどうなの!て勧誘、最近多くて同情もできんね。いくら仕事でも。むかつくよね! / ひよこ ( 2001-08-07 16:21 )
なんだか〜スト〜カ〜みたいで〜ちょっと怖いかも〜★ 気をつけて下さいね〜※ / 仙川 ( 2001-08-07 16:05 )
黒飴でかのこ…。名前のセンス好きだなぁ。 / JAI@どこで電話番号調べてんでしょ? ( 2001-08-07 15:25 )

2001-08-07 電話勧誘撃退法

きなこの妹あんこは現在受験生です。以前から多かったのですが、追い込みの時期だからなのか最近予備校等の受験関連業界からの電話がますます増えており、3日に1回はそういったところから電話がかかってきます。

でも抹茶家には秘密の撃退法があるのです。1分で相手は退散していきます。超簡単なその方法を伝授いたしましょう。

その1(即終わらせたい場合)

予備校 「こちら○○予備校ですが、あんこさん受験勉強の方はいかがでしょうか?現在当校では△△高校の生徒さんに夏の特別・・・・・・」

抹茶 「あんこは進学せずに就職です。」

予備校「あら、進学校にいらして就職ですか。あはは。それは失礼しました。」

とちょっと感じ悪く、相手に鼻で笑われてることもありますが、就職する人に予備校は無関係。相手は無駄とわかれば即話を切り上げて退散していきます。


その2(優越感にひたりたい場合)

予備校「こちら○○予備校ですが、あんこさん受験勉強の方はいかがでしょうか?現在当校では夏の特別・・・・・・」

抹茶 「うちのあんこはお陰さまで非常に優秀で、何の心配もないんです。」

予備校「さようでございますか。それはすばらしいですね。これからもあんこさんに頑張る様お伝えください。失礼いたしました。」


相手にこう言われると姉としては気分がいいものです。あんこはあまり優秀と言われると、実際はそうではないからちょっと複雑らしい。


こういった類の電話は相手がちょっとでも話を聞こうと、興味を示すと待ってましたとばかりにどんどん話してきて、こちらを不安にさせて、最後に相手の商品(学校)を進めてくるのよね。まあ、向こう様もお仕事だから、必死なんだろうけど。

暇があれば、私にかかってきた電話相手とバトルしてみてもいいかも。楽しそう。ふんふんって聞いておいて、最後に「でもわたしってー、今・・・・だから必要ないんですー。」って。


昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

真賀砂州子さま。「はぁはぁはぁ」ってかかってきたら砂州子さんはどうされますか? / きなこ ( 2001-08-08 13:48 )
↓このつっこみは、上の記事へのつっこみもOKで砂。ぐへへ。<ぐへへがとまらない..... / 真賀砂州子 ( 2001-08-08 10:52 )
電話勧誘の撃退、大好き!別人の振りをするの大好き!相手のお名前を再三再四たずねるの、大好き!ぐへへ。ぐへへへ!「まがすな しゅうこさんですか?」って聞かれるのよ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-08 10:50 )
まやひこさま。ほんとすごすぎますよね。家の親はさすがにこれはいわないだろなー。 / きなこ ( 2001-08-08 08:23 )
ひよこさま。えっ、それはルール違反でしょで感じですね。かなりしつこい勧誘だったのかなぁ。これは最終手段だね。 / きなこ ( 2001-08-08 08:22 )
仙川さま。ネットで勧誘もですか?常に気をつけていないといけませんね。ほんと嫌なご時世ですねー。 / きなこ ( 2001-08-08 08:21 )
↓には、絶句……凄すぎる / まやひこ ( 2001-08-07 18:01 )
友達の母親は「うちの子はもう亡くなりました。」ってゆって相手を絶句させたらしいです。つわものだ〜・・・。さすがにそれゆわれたら、悲しいなぁ(笑)。 / ひよこ ( 2001-08-07 16:26 )
最近は〜ネットで勧誘もあるみたいですね〜★ ちょっと嫌な〜ご時世です〜※ / 仙川 ( 2001-08-07 16:08 )
えむさま。そうですか。また新たな方法をかんがえなければ。やっぱり「進学しません」が一番効果的ですかね。 / きなこ ( 2001-08-07 15:04 )
プリ雨さま。その一言で頑張れたかもしれませんよね。プレシャーになって。 / きなこ ( 2001-08-07 15:00 )
「うちの子は優秀で・・」攻撃結構最近多いようですよ。更に敵も新たな手段を考えてきたようで・・(「優秀」と使われても話を聞いてもらうようなセールストーク) / えむ ( 2001-08-07 14:44 )
プリ雨も受験生の時に母親に『うちの子は優秀で・・・』って言って欲しかったなぁ。つかの間でも優越感に浸れたのに。。。 / プリティ雨郷@劣等生 ( 2001-08-07 13:44 )
たまたまさま。私たち同類ですね。向こうを期待させておいてつきおとす。暇なときは楽しいです。でもほどほどにしないと後で痛い目にあいそうです。気をつけないと。 / きなこ ( 2001-08-07 13:19 )
ねこふんじゃったさま。顔が見えないからこっちも強気でいけるから、楽しいですよ。面と向かていえないことまで言えちゃう。 / きなこ ( 2001-08-07 13:14 )
うーん、いるんだねー、自分とおんなじだー。いつでも断る自身あるので、、期待させちゃうんだよねー。。暇なときはこれが一番。。。 / たまたま ( 2001-08-07 13:08 )
私の友人もセールスに断るのを少し楽しみながら、毎回キャラを変えて撃退していたそうです。しつこいんですよねー。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:34 )
ようぽんさま。私も一人暮らししてたときは「今留守番頼まれてるのでわかりません。」と言ってました。みなさん色んな手を持ってらっしゃいますね。業者もあの手この手でせめてきますよね。この戦いって終わりなさそう。 / きなこ ( 2001-08-07 12:21 )
私は、昼間にかかってくる主婦向けセールスと戦っているわ〜エステや住宅、新聞などなど。私の場合、妻ではなく娘になりすましてしまうの(爆)「母は今出掛けております」って。そうするとすぐに諦められるの / ようぽん ( 2001-08-07 11:47 )
うさ子さま。うちのおじが某新聞社本社のえらいさんなんですが、「うちは某新聞で働いてますから。」ってお断りしたら「ははは、新聞配達ですか?」って馬鹿にされ「いえ本社のえらいさんです。」っていったら「またぁ、最近そういう人多いんですよね〜。」っと言われました。ほんとなのに悔しかったです。 / きなこ ( 2001-08-07 11:25 )
JAIさま。楽しみですわん。 / きなこ ( 2001-08-07 11:22 )
電話とは違うけど新聞の勧誘撃退法。「うちは日経です。」←友達に聞いたのですが効果抜群!読○とかすぐあきらめてくれますよん。 / ウサ子@はじめまして ( 2001-08-07 11:11 )
楽しそう♪ / JAI ( 2001-08-07 10:41 )

2001-08-06 うふふっ。

まだ8月なのに最近冬の足音が聞こえてまいりましたわ。うふっ。

先頭 表紙

えっ、もう11月?また1つ年をとってしまうわ。おほほほほ〜。 / きなこ ( 2001-08-08 13:19 )
そうねえ。もう11月だもの。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-08 10:49 )
菜種さま。ただいま70%で今は結果待ち。100%になったときのことを考えると、いひひひひ〜って感じです。早くここで報告したいですわん。 / きなこ ( 2001-08-07 13:22 )
冷凍庫を開けたり、とか・・・?(そんな小さなものではないでしょう。)楽しそうな報告、期待してますね! / 菜種 ( 2001-08-07 13:10 )
はなこさま。夏休みはずーっと家で寝てます。残念ながら北半球で暑い夏を過ごします。 / きなこ ( 2001-08-07 08:31 )
まずは私の心の声をお聞きいただきました。 / きなこ ( 2001-08-07 08:29 )
うひょひょひょひょ〜。 / きなこ ( 2001-08-07 08:29 )
これはまだ決定したことではないので、確実となったら皆様にご報告いたします。 / きなこ ( 2001-08-07 08:29 )
隊長!北海道を思い出すであります! / ひまじんダイエット協会会長 ( 2001-08-07 01:02 )
槇原敬之? / 仙川 ( 2001-08-07 00:54 )
うふっ♪ / とんぼ ( 2001-08-06 22:41 )
とっても嬉しそうですね(^-^) 楽しい冬休みを…… / まやひこ ( 2001-08-06 17:35 )
冬好きな私にはとっても興味ある発言! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 17:06 )
なになに〜?夏休みに南半球にでもお出かけかしら? / ハナコ ( 2001-08-06 16:05 )
夏休みが冬休みに変わってしまいそう。ぐふっ、ぐふふ〜。 / きなこ ( 2001-08-06 15:43 )
それもかなりの北風とともに。 / きなこ ( 2001-08-06 15:42 )

[次の10件を表示] (総目次)