himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-25 正解は、
2001-09-25 今日のウニ頭
2001-09-25 バーベキュー予定地
2001-09-23 今日の出来事
2001-09-22 借りちゃった〜!
2001-09-20 世の中上手く行かないもんだ。
2001-09-18 悲しかったよ。その言葉。
2001-09-17 あ、そういえば!!
2001-09-16 フット猿。
2001-09-15 これがウチの妹


2001-09-25 正解は、







マボ直。













馬堀海岸の直線です。

なんか、昔からこの道が大好きなんですなぁ。


先頭 表紙

あーっ、馬掘海岸だー! 前の会社で、防○大の仕事請け負ってました。夏、先輩たちと営業車わきに止めて、この堤防の上でハンバーガーかじったんですよ。私服だったし、遊びに来てるようにしか見えなかっただろうな。 / みなみ ( 2001-09-27 23:09 )
海いいですね〜。 埼玉には海が無いのでうらやましいです〜。 / よっちん ( 2001-09-27 01:34 )
逆に、海を持ってきちゃうとかは?どうでしょ? / しらぴょん ( 2001-09-27 00:34 )
うぉ〜、やっぱりいいな、海の近く。また引っ越したいなあ〜(売り払うのか?ここ・・・) / おぽぴ ( 2001-09-25 19:36 )

2001-09-25 今日のウニ頭

寿老人兼ウニ頭であるワタクシ。本日はお休みでした。

でも、目が覚めるのが早かった。朝5:30です。いつも通りです。

しょうがないのでコケコッコーラを飲み、目をしゃきっとさせました。


まぁ、平日なので、いつも遊ぶ友人もいない。

だもんだから、ものっ凄くノンビリ休日を送ったのです。

横須賀&三浦をドライブして、美味しい魚食べて。

んで、いつも行っているコーヒーを自家焙煎しているお店で豆を買ってきました。



いや〜エガッタ。アイガッタ!ラッタッタ!(?)

で、この写真。満足「毛」でしょ?

このときに猿島の写真も撮ったんです。

さて、ここはどこでしょう?


先頭 表紙

痛かったです。だけど、美味しかったと喜んでもらえました。元気100倍ウニ頭!(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:35 )
ウニがしるえっとになっとりますね。このアメリカン?な兄ちゃんに食べられそうです。 / おぽぴ@ボブって感じ。 ( 2001-09-25 19:38 )

2001-09-25 バーベキュー予定地

これはマッコウクジラのガッちゃんではありません。


これが東京湾に浮かぶ自然島「猿島」でございます。


ここで10月6日のバーベキューをやるのです。


もちろん、泳いで行きます。


ウソです。


船で。


ただし、今のところ参加者6人なので、
荷物の持ち運び等で問題があります。
ひょっとしたら場所を変更するやもしれません。



よしんばあと4人来てくれれば!


鬼ヶ島っしゅ。(お願いします。)


先頭 表紙

9年やってたのはほんとですが遠泳もバタフライもできません(笑)向いてなかったみたい…健康になったからよいのですι / 咲良 ( 2001-09-27 22:05 )
さすこさま。  ビビンバ!(?) まぁまぁ。次回はまた来やすそうなところを予定しますから。ね?今回は試験に専念してくださいませ。で、試験結果を教えてくださいませんか? / しらぴょん ( 2001-09-27 01:02 )
葵さま。  マッコウクジラのガッちゃん。これは昔ひらけポンキッキで歌われてた曲です。曲名は「ジャブジャブロック」と申します。なつかしいでしょ〜?(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 01:00 )
ゐきてぇぇえっ!! でもでも、何かの試験だった...........しょぼりん.......... / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:50 )
よしんば!よしんば!まりんば! / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:50 )
みゆみゆさま。  そうなんですよね。猿島っていい釣り場だし、ダイビングの練習場でもあるのですよ。だから、船の最終便に乗り遅れても食い物には困らなそうです。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:49 )
クッチー様。  ぜひとも来ていただきたい。でも、お疲れでしょ?また次回、くっちーさんが来やすそうな所を予定しますよ!だからムリはしないようにしてくださいね。なんたって遠泳してもらわねばならんので・・・(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:48 )
純さん。  そうなんですよ。小っちゃくて可愛らしい島なんですよ。1時間もあれば一周できちゃう。 / しらぴょん ( 2001-09-27 00:46 )
咲良さん。  すっごーーい!バタフライも出来ちゃうのかな??あれ?でも最後に嘘って書いてある。どっちだろう??? / しらぴょん ( 2001-09-27 00:44 )
さなえもん。  ウニ退治したら竜宮上へは連れて行けないなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:43 )
ぷよんさん。  はい。もちろん最終便は逃がす予定です。うっひょっひょ。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:42 )
たらママさま。  はい。楽しんできます〜。もし、行くようなことがあったらしらぴょんツーリストまでご連絡くださいね(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:41 )
ぴょんさん。  おぉ。あなたには霊能力があるのかしら?たしかに、ここはその昔軍用施設として使われていたらしく、幽霊話も多数聞くのです。うっひょっひょ。でも、とても東京湾にある島とは思えない島なんだよ〜♪ / しらぴょん ( 2001-09-27 00:40 )
とんぼさま。  遠いですか。んじゃ、家の側にガッちゃんのえさを置いておいてください。今すぐおうちの側まで動きます。  もちろんウソです。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:39 )
おぽぴさま。  猿島には、京浜急行線の横須賀中央駅が最寄駅です。そこから、三笠公園まで徒歩10分。そこから船が出ています。良かったら行ってみてくださいまし。  とりあえず荷物はお腹にくくりつけてラッコ状態で出発です。気合で勝負です(笑)・・・いや笑えない。 / しらぴょん ( 2001-09-27 00:38 )
「マッコウクジラのガッちゃん」がキニナッテキニナッテ。。。ポンキッキ?っだったかなぁ?正解プリー巣 / ( 2001-09-27 00:26 )
猿島は一度夏に行ったことがあります。おじさんが大きな石鯛を釣っていた。バーベキューにいかが?しらぴょんさんのウニも一緒に・・・じゅるる。 / みゆみゆ ( 2001-09-26 16:41 )
ゐきたゐ。成田に何時に着くんだっけな。一応成田空港から電車一本なのよね。横須賀まで。 / 口車大王 ( 2001-09-26 15:31 )
>泳げないのでダメです(涙) 意外と小さな島なんですね<猿島 / ( 2001-09-26 12:19 )
3歳から12歳まで9年スイミングスクールに通っていた私…遠泳ならおまかせよ?(嘘) / 咲良 ( 2001-09-26 00:46 )
よっしゃ!久し振りの遠泳ね!頑張るわ!!(うそ) いざとなったら私もいっぱい持つよ〜力持ちだからさ。だって行ってみたいもん。鬼退治の島。ウニ退治?えへへ・・・・ / さなえもん ( 2001-09-26 00:29 )
うひょ。本気でこの島でバーベキューするのね・・・。うーん。さばいばーだね♪ / ぷよん ( 2001-09-26 00:02 )
東京湾にこんな島があるとは知りませんでした。行けなくて残念ですが、楽しんできてください。 / たらママ ( 2001-09-25 23:27 )
お天気悪いときの写真ですか?何だか怖そうです〜(涙) / ぴょん ( 2001-09-25 21:31 )
行きたいけどちょっと遠いのダ〜(涙) / とんぼ ( 2001-09-25 21:02 )
けだし猿島ってどこからどうやって行くのさ?(違) いいなあ・・BBQ・・ 荷物は全部頭の上にくくりつけて泳ぐの? / おぽぴ ( 2001-09-25 19:25 )

2001-09-23 今日の出来事

今日は午前中会社へ行って来ました。

ホントは1日掛かるかな?と思っていたけど早めに終わった。


おぉ!終わった。酒飲むか?


と誘ってくれる人もいない(事務所に一人だった)ので、

さっさと帰る。帰って犬と遊んで寝ヨット・・・と思っていたのだが、

昨日レンタルビデオ屋で気になるビデオがあったんだけど貸出中だったので、

他のレンタル屋へ様子を見に行くと、


あった〜〜〜!


やりました!これで空いた休日が楽しく過ごせます。

で、何を借りたのかというと、



リトルダンサー



良かったです。
なんか良い涙が出ましたよ。
映画評論はおすぎさんに任せますが、
素直に見れて、ハートフルな映画です。
俺は好きです。


そして、見終わってすぐ電話が鳴りました。

グデングデンによっぱけた父でした。

「おう!なお?迎えに来れる?あ〜、う○ち出そう。早く迎えに来てぇ〜ん」

「嫌です隊長!う○ちが出そうな人はオマルに乗ってください」

「そんなこと言うなよ。お前のオムツ取り替えたの俺だぞ?」

「う゛っ!」(映画を見て親子っていいなと思っている時に。。。)

「どう?ね、どう?今の??効いた?」

「とりあえず、う○ちは済ませなさい」

「バカ!出るわけねーじゃん!」


というわけで連れて帰りました。

出るわけねーと言うわりには、


はご多忙だったようですね。親父殿。

先頭 表紙

さなえもん。   帰りはねぇ、「プッ」って鳴ったら窓を「ウィーーン」で、「さみーよ」って言ったら窓を「ウィーーーン」。これを繰り返してたんだよ。 / しらぴょん ( 2001-09-25 18:41 )
葵さま。  兄弟????????????   そりは嫌でござる(笑) / しらぴょん ( 2001-09-25 18:39 )
たらママさま。  そうですね。そういうふうにも思いました。小さい頃、音楽家に成りたかったのですが、持ち続けることが出来なかった。でも今は、別の夢をかなえましたけどね。 / しらぴょん ( 2001-09-25 18:34 )
さすこさん。   さらに上ですか。。。じつはもう上かも。「あ、もしもし〜、駅側で寝ているから迎えに来て」って言ったことがあるので。てへへ。。。 / しらぴょん ( 2001-09-25 18:19 )
おぽぴさん。  楽しいですよ。たぶん。友人はウチの父と飲むのが好きらしく、父が居る日に飲みに来ます。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-25 18:17 )
とんぼさま。  う〜ん。だから、ぼちぼちなんですよ(笑) / しらぴょん ( 2001-09-25 18:14 )
ベリーさん。  う〜ん。どうしよう。ああいう風に成りたくない!    ・・・のだけど、酔っ払うとどうだか。。。(汗) / しらぴょん ( 2001-09-25 18:13 )
純さん。  最後の方で父と息子が炭鉱側の草の上で笑うシーンがありますよね。あそこでとても暖かい気持ちになりましたよ。 / しらぴょん@よろしく〜。 ( 2001-09-25 18:12 )
よっちん。  まぁ、ね。でも、いつもの事だからさぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-25 18:09 )
帰り道は親子セッション?すてき♪                くっさ〜! / さなえもん ( 2001-09-25 01:43 )
いいカンジの親子じゃないですか。。。歳をとったら兄弟?って言われたりして。。。 / ( 2001-09-24 21:45 )
「リトルダンサー」私も見ました。夢を持てるって大切なことだな、と思わせる映画でしたね。 / たらママ ( 2001-09-24 20:41 )
ひよこ嬢も書いていらっしゃるけれど、しらぴょん氏も お父様のお子。 ってことは.................   更に上を いってくださることを希望しま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-24 19:55 )
「リトル・ダンサー」しばらく前から待ってるんだけど、まだ1泊なので怖くて借りられないんだよぉ〜! はよ観たいわ〜。へんな親子で楽しそうで脛(^^) / おぽぴ@歩き疲れたぞ今日は ( 2001-09-24 19:20 )
おと〜さま〜いい感じですわ〜  ぼちぼちって・・・? / とんぼ ( 2001-09-24 14:21 )
ぶふふ〜。しらぴょんさんちって、家族揃って、面白そう♪しらぴょんさんの将来が楽しみだわ。 / Strawberry ( 2001-09-24 12:34 )
リトルダンサー よい映画ですよね。 家族の絆とかそういうものを教えてくれます。 PS:時にはそういう笑えるエピソードも必要なのでは? / 純@はじめまして ( 2001-09-24 06:02 )
う〜ん、感動が台無しっていうか、でも、それはそれで楽しそうでいいかもしれないですね。(笑) / よっちん ( 2001-09-24 03:23 )
う〜ん。つーか、ぼちぼち。かも?(笑) / しらぴょん ( 2001-09-24 02:21 )
ナイスなおやじさま。しらぴょんさんもいつかこんなお姿になるのね。(遠い目。。。) / ひよこ ( 2001-09-24 01:46 )

2001-09-22 借りちゃった〜!

いまさらなんですけど、

先週からずーーーっと頭から離れない歌が2曲あるんです。

それはね。


スガシカオ「8月のセレナーデ」


と、


宇多田ヒカル「DISTANCE」


そしてついに今日借りちゃいました(買えよ。)

つーことで、今晩は夜中のドライブに出発です。


この2曲と

テイ・トウワ「ar/V.A.」



エラ・フィッツジェラルド「MACK THE KNIFE」



アンダーワールド「Beaucoup Fish」


も持って気持ちのいい道を走りに行こう!

決定。

もちろん安全運転で!


↓今日の東京湾。忙しそうです。


先頭 表紙

とんぼさま。  はい。ドライブは楽しく出来ましたよ〜〜〜♪もう、元気百倍アンパンマンです!  結局アンパンマンかよ(三村風) (笑) / しらぴょん ( 2001-09-25 20:56 )
ぼんやり海でも見に・・・という感じでもなさそうですね・・・  ドライブ楽しくできましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-24 14:18 )
ひよこさん。  なるふぉじょ〜。Cocco大熱唱ですか。んじゃ、あの力が入る手のフリまで着いちゃってます?ひょっとして?(笑) / しらぴょん ( 2001-09-24 02:17 )
咲良さん。  そっか。海無いんだねぇ。関係ないけど、俺、東京湾の色しか知らないんだ。だから、沖縄とか、南国の海の色ってホントなのかどうかが知りたいんだよね。 / しらぴょん ( 2001-09-24 02:12 )
おぽぴさま。  そうですよ。休日になるとザックザック取れます。でも味は悪いですよ。なんたって鮮度が悪い。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-24 02:08 )
ぷよんさん。  よかったよ。なんかね、真っ暗闇の橋の上で星がスンゲー綺麗に見れるところで調度サビだったんだ。それだから今日は〜♪って。  でも、歌詞の内容とは合わないかもしれないけどね(笑) / しらぴょん ( 2001-09-24 02:05 )
さなえもん。  さなえもんの好きな曲って洋楽だっけ?いつも何聞くの? / しらぴょん ( 2001-09-24 01:59 )
あたしの今のどらいびんぐみゅーじっくは、Coccoです。あの、最後のアルバム。運転しながら大熱唱。 / ひよこ ( 2001-09-24 01:35 )
海だーっ!海だーっ!!!(海ナシ県埼玉県民、海と雪見るとはしゃぐ…) / 咲良 ( 2001-09-23 21:35 )
海に行きたいなぁ! 近くに住んだことないので、海=夏くらいしか行かないのだ。ここで下のウニが獲れるの?? / おぽぴ@ウニは鮮度だね ( 2001-09-23 15:09 )
ん? 呼びましたぁ?(爆) これはなかなかのドライブにぴったり曲ですねぇ・・・。絶対いい感じだろうな・・・。 / ぷよん@昨日から不眠 ( 2001-09-23 09:09 )
海岸沿いのお散歩って好き。気持ちいいよね。 BUT!フナ虫が苦手〜。車にお気に入りCD積んで出かけますか。 / さなえもん ( 2001-09-23 01:24 )
さすこさん。  そう。すごい人です。色んな人に影響を与えて続けていますよ。  そういう気持ちにはもちろん成りますよ。さて?だれだったでしょう??・・・って知らないですよね(笑) / しらぴょん ( 2001-09-23 01:04 )
葵さま。  良かったですよ〜。海岸沿いに車を止めて聴いたりもしたんですけど、DISTANCEでちょっと泣いてしまいました。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-23 00:45 )
たらママさま。  じつは、自宅でも大きな音で聞いていたりします。。。だってクラシックだと大きな音じゃないと聴いた〜って気がしないんですもん(笑)ちなみに、お隣さんはR&Bにはまっているみたいです。つまり、ご近所同士で音楽を聞かせあっているわけです(^^;  今日はものすごく海が荒れていましたよ。普段はもっと波が穏やかなんですけどねぇ。 / しらぴょん ( 2001-09-23 00:29 )
ぴょんさん。  こりはねぇ。ウチから歩いて6分のところなんだよ。散歩しているときにいつも座るところ。ちょうど灯台の真下あたりかな。さてどこでしょう?? / しらぴょん ( 2001-09-23 00:25 )
ただいま帰りやした。大変楽しかったでござる〜。 / しらぴょん ( 2001-09-23 00:19 )
エラ!              あぁ、ちょっとだけ 仲良かった人が教えてくれたすごい人。   ある人がきっかけで聞いた曲とかを 夜のドライブでがんがん聞くと 急にその人に会いたくなりませんか? さっき、高速を走ってきたんですけど、そのときにそんな感じでした。     ぷぷっ。ワタシラシクナイドスナ。  ドライブ、楽しんできてください♪ / 真賀砂州子 ( 2001-09-22 23:15 )
いいなぁ!好きな音楽を聴きながらの夜のドライブ・・・最後にしたのは何年前だったか。。。。 / ( 2001-09-22 21:50 )
車って、自宅よりも安心してガンガン大音量でステレオ聴けるのがいいですね。すてきな風景ですね。 / たらママ ( 2001-09-22 21:38 )
これはどこから見た東京湾ですか? / ぴょん ( 2001-09-22 20:34 )
そういえば、ぷよんさんが寄生虫オフュのカラオケの時に歌っていたんですよね。8月のセレナーデ。 / しらぴょん ( 2001-09-22 18:30 )

2001-09-20 世の中上手く行かないもんだ。

今日はですね、髪がフサフサに成ったので切りに行ってきました。

「あの〜、短めにしてください」

「短めですね」

「はい」

「分かりました」

ここで、今までの疲れがドット出てしまい、居眠りをしてしまったんです。

そして、目が覚め

「おぉ?」

家に帰ってじーちゃん一言。



なんだ?そのウニ頭は?



どうだいじーちゃん。旨そうだろ?(笑)


先頭 表紙

咲良さん。  よしんばこんなウニ食べてしまったらお腹が桜坂だよ(笑)  何?顔がちっちゃいって?あぁ、これね、チェロなのね。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-24 02:55 )
おぽぴさん。  そうなんですよね。でもね、ホントに寝癖みたいな髪型なので、そのままワックス付けてグシャグシャってやって外に出てもあまり気にならない。。。って気にしろよ!(笑) / しらぴょん ( 2001-09-24 02:52 )
ウニだ!バフンウニだ!!おいしそう♪♪♪うにごはんにしたい・・・・で、これはバイオリンですか?顔ちーさいなあ。 / 咲良 ( 2001-09-23 21:34 )
このくらいって、立てとくのタイヘンじゃない? 朝起きると部分的に寝てそう・・ それも見たいのぅ。 / おぽぴ ( 2001-09-23 15:07 )
とんぼさん。  めしあがれ!   ってアンパンマンかよ!(三村風) / しらぴょん ( 2001-09-22 18:56 )
ぷよんさま。  だって僕。男の子だもん!ウフフ〜♪ / しらぴょん ( 2001-09-22 18:55 )
みゆみゆさん。  ウニって、鮮度の良い奴は甘くて美味しいけど、悪い奴ってドブ臭いですよね。。。ちなみにこのウニ。鮮度は悪いです。 / しらぴょん ( 2001-09-22 18:54 )
ベリーさん。  そんなこと言ったらじーちゃん調子に乗ってよく分からない自作の歌を歌っちゃいますよ! だからシーーッ!(笑) / しらぴょん ( 2001-09-22 18:52 )
ひよこさん。  え?ほんと?床屋さんと話をしていたときに、「最近はみんな長い髪の毛だから、短いのは受けが悪いかもしれませんよ」って言われて「なぬ??」って思っていたんだ。ひよこさんみたいな人がいると、短くしがい(?)があるってモンだ! / しらぴょん ( 2001-09-22 18:51 )
たらママさま。  はじめまして〜。そうですよ。かつらとヴァ囲炉裏ンを持ってます。かつらは手入れが大変で、2ヶ月に一度取り替えなくちゃいけないんですよ。ヴァ囲炉裏ンは3年目に成りますが、全然上達しないでふ。。。ふふふ〜♪ / しらぴょん ( 2001-09-22 18:47 )
まふいん師匠様。   ヘイ!うに丼ね。んじゃ、ご飯の上にプリン載せて醤油をかけようね!  レッツプリウニ丼! / しらぴょん ( 2001-09-22 18:43 )
スグル子さま。  あなた様もマツタケ頭に成られたそうですね。・・・さなえもんに食われるかもしれませんよ(笑)  俺はミートちゃんを肩車したときにトゲを抜かれるんです。。。ヒ〜〜〜!(涙) / しらぴょん ( 2001-09-22 18:39 )
さなえもん。  うん。海鮮中心なのよ。でも、このウニは腐っているよ〜。食べたらおなかがハカイダーだよ?(ビタ一わからない表現。) / しらぴょん ( 2001-09-22 18:37 )
さすこさま。  おいしくないです。中身は腐っておりますのよ! / しらぴょん ( 2001-09-22 18:35 )
まやひこさま。  次回、ウチのじーちゃんの顔を載せましょう。なかなか鋭いお顔でございますよ(笑) / しらぴょん ( 2001-09-22 18:33 )
にゃははぁ〜 いただきま〜す!! / とんぼ ( 2001-09-22 15:24 )
いやあ・・・。さっぱり系でよろしいのではないかと・・・。That's 男って感じだ砂(謎)。 / ぷよん ( 2001-09-22 09:52 )
うに、最近食べてない・・・。じゅるる。 / みゆみゆ ( 2001-09-22 06:50 )
しらぴょんさんのおじいさん、大好きです!かわいいんだも〜ん。 / Strawberry ( 2001-09-21 20:18 )
え?すごい好きな感じなんですけど。短髪大好き!男は短髪似合う人がいいっす。ボウズ推進派。 / ひよこ ( 2001-09-21 09:11 )
バイオリンとかつらお持ちなんですね。 / たらママ@初めまして ( 2001-09-21 08:08 )
かっわいぃ〜やん♪ ウニ丼でよろしく! ^^ / まふぃん@usa ( 2001-09-21 01:04 )
あら、素敵よ。 / 筋肉スグル子 ( 2001-09-21 00:43 )
これを10月6日のBBQで焼くの?海鮮中心だって言ってたもんね。うひひ。 マジな話、似合ってると思うよ?マツタケ頭とウニ頭見ながらBBQかぁ〜。すてき〜! / さなえもん ( 2001-09-20 23:59 )
おいしそう。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-20 23:48 )
お祖父様の突っこみ、鋭いですねぇ(笑) / まやひこ ( 2001-09-20 23:38 )
怪奇!毛が生えたヴァイオリン。 / しらぴょん ( 2001-09-20 23:31 )

2001-09-18 悲しかったよ。その言葉。

今日、通勤中の電車の中で

女子高生がなにやら話していました。

すぐ真横にいたので聞いてしまいました(ゴメンナサイ)

どうもドナーカードのことについて話していたみたいなんですが、

ものすごく。ものすご〜〜〜く。悲しかった。



どうせあんなの偽善でしょ?



・・・あぁ。そうさ、俺は偽善者だよ。

バイトの時にパートのおばさんの息子さんが重い腎臓病で入院生活している

って話を聞いて、色々お世話になっているからドナーカードを持つようにしたんだ。

そのカードをおばさんに見せて喜んでもらいたかった。

・・・でも内心、みんなから褒められたかったのかもしれない。

お前偉いなって。

でもとりあえず、俺が脳死状態になったら確実に人を助けることが出来る。

こんな思いの償いってことで、お願いします。



でもなんか悲しい。

こんな悲しい気持ちの時は、

チャイコの弦楽四重奏曲第1番でも聞いて寝よう。

おやすみなさい。

先頭 表紙

ぴょんさん。  ぴょんさん偉いよ。素敵だよ。今の時代「隣の人は皆敵」みたいな感じだもんね。あなたみたいに暖かい人がもっと沢山いたら、この国を愛する人が増えるだろうね。 / しらぴょん ( 2001-09-21 00:25 )
とんぼさん。  そりゃそうですよ。俺だっておばさんと会っていなかったら所持していないと思いますモン。怖いから。 / しらぴょん ( 2001-09-21 00:20 )
さすこさま。  5枚も!んじゃ、明日俺は6枚持とうっと。(主旨が違〜う)  おぉ、しかも飲んでますなぁ。ん?コシノカンバイ?どこかで読んだような。。。 / しらぴょん ( 2001-09-21 00:15 )
ひよこさま。  「偽善だっていいことはいいことだ」かぁ。なかなかファイトの出る言葉ですね。覚えておこっと! / しらぴょん ( 2001-09-21 00:11 )
さなえもん。  それってひょっとして、「あ、ごめん!」とか言って小指をつめるとか???   それはイヤ〜〜〜ン! / しらぴょん ( 2001-09-21 00:09 )
葵さま。  おばさんの為にも貫き通して見せます。 / しらぴょん ( 2001-09-21 00:07 )
おぽぴさま。  そうですね。早めになるかどうか分かりませんけど、母親に成ったら確実に分かるんじゃないかな・・・と思います。 / しらぴょん ( 2001-09-21 00:00 )
ウサ子さん。  きっと考えてくれるさ。この先まだまだ長いんだからいつかきっとね。 / しらぴょん ( 2001-09-20 23:50 )
まやひこさま。  普段はそのように考えているんですが、落ち込んでいる時だったもんですから、ちっと効きました。 / しらぴょん ( 2001-09-20 23:41 )
ぴょんも駅で見知らぬおじいさんを助けたとき、「なんか偽善っぽくな〜い?」という声が聞こえてきました。・・・なんか悲しかったです・・・。 / ぴょん ( 2001-09-20 21:46 )
偽善だけでサインできるカードではないよ〜私は恐くて記入できませんでした。ごめんなさい。 / とんぼ ( 2001-09-20 17:57 )
ドナーカード、提供できるものと出来ないものとを明記して持っています。父にサインをしてもらいました。でもすぐなくしてしまうので5枚くらいもっていま砂。(涙) いくら私でも そんなにたくさんの臓器はもってまへん。 落ち込んではるの?まま、いっぱいどうぞぉ。ぐびぐび。先にいただきました。すんません。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-20 08:35 )
昔読んだマンガの主人公の15才の男の子がさ、「お前なんて偽善者だ」ってゆわれて悩むんだけど、結局彼は言い切ったの。「偽善だって、いいことはいいことだ!」って。あたしはすごくその言葉が好き。いいことはあくまでいいことだよ、悪じゃないよ。 / ひよこ ( 2001-09-20 02:07 )
どうした?落ち込み気味なの?大丈夫? 何だか心配。よし!BBQまでにはギブス取って治してみせるわ! 元気わけてあげるわ!(単にいじめるとも言う) / さなえもん ( 2001-09-20 01:24 )
たまにほめてもらいたい時が誰だってあるよ。行動に表しててそれを貫き通したら、偽善ではないとおもうよ。 / 葵・ピアノ協奏曲も好きさ ( 2001-09-20 00:25 )
なんかうまく言えなくて朝から書けなかったのだ。つらい経験をしないで生きていく人なんていないと思うし、その子たちもはやく自分たちの今の幸せがどうして成り立っているのか気づいてくれるといいね・・・ / おぽぴ ( 2001-09-19 19:55 )
私も持ってますドナーカード。でも提供しませんに○なのです。いろいろ考えて。この子達もいつかきちんと考えてくれないかなぁ・・・。 / ウサ子 ( 2001-09-19 13:22 )
立法化のずっと前は、臓器提供しようと考えていましたが、思うところありまして臓器移植自体に否定的な今日この頃でございます。裁かれるのも褒められるのも、行いを通してなんだから、例え偽善でも良いじゃないですか。 / まやひこ ( 2001-09-19 07:57 )
師匠。  実は俺も見ましたよ。見たらなんだかまた今朝のことがぶり返してしまって、またちっと凹んだので書いたんです。はぁ、つくづく今はよわっち君です。 / しらぴょん ( 2001-09-19 01:26 )
さなえもん。  たぶんそういうことなんだと思うんだけんども、なんか自分のことを言われているみたいでちょいとショックだったのよ。ここんところ、ちょっと落ち込み気味だしさ。普段ならそんなに凹まないんだろうけどね(笑) / しらぴょん ( 2001-09-19 01:23 )
その女子高生も今日の「救命病棟24時」見たら考えかわるかなぁ? 変えてほしいなぁ〜。 / まふぃん@usa ( 2001-09-19 01:19 )
偽善。思春期はひねくれた発言がしたい年頃だからね。本心は違うかも。そう思いたいなあ。 私もドナーカードは携帯してるよ。あと骨髄バンク&腎臓バンクカードもね。 子供の時は病院ばっかりの毎日だった。身内が死に直面してる姿を見せたい。 何か行動を起こしたくなる筈。 / さなえもん ( 2001-09-19 01:13 )

2001-09-17 あ、そういえば!!

今思い出したけど、

今週の飲み会の場所決めてない〜〜〜!!

あいつら何がいいんだろう??

日本酒かなぁ。

ビールかなぁ。

カクテル???

サワーは



・・・俺が嫌いだから却下(笑)



明日考えてみようっと。


とりあえず、今日は驚きの顔をアップ。


注:俺じゃないのよ(笑)


先頭 表紙

正解は、従兄弟のヤス君です。昆虫&生物大好きの小学生。メダカのえさだと言って、家でボウフラを養殖しているツワモノです。 / しらぴょん ( 2001-09-20 23:35 )
ぴちぴちしてるっ!うらやまし〜♪ / Strawberry ( 2001-09-18 22:50 )
ほっぺがポッ!でカワイイですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-18 21:49 )
最初、驚いた!でも、よく見ると可愛い子(^-^) / まやひこ ( 2001-09-18 17:38 )
鍋と日本酒。・・・って、今日みたいだったらまだ暑いか(^^; 汗拭きタオルと着替え持参。 / おぽぴ@ ( 2001-09-18 16:25 )
どなたですか〜?かわいいお目目です / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-18 09:57 )
かわい〜!ジャニ系かしらぁ?  / プリティ雨郷 ( 2001-09-18 01:09 )
鼻毛は何処かしら? / lamancha ( 2001-09-18 00:53 )
かわいいお顔だわ。 ..........隠し子? いやん。 / さなえもん ( 2001-09-18 00:48 )
お肌がきれい。ジェラシー。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-18 00:21 )
祖父です。 / しらぴょん(ウソです。) ( 2001-09-18 00:03 )
あらかわいらしい♪しらぴょんさまじゃないならどなた?将来有望?(笑) / 咲良 ( 2001-09-17 23:56 )

2001-09-16 フット猿。

今日は、運動してきました。

この運動オンチのワタクシめが。。。

それも、フットサル(ミニサッカー)ですよ。

弾みで

「しらぴょんもやる?」

「あ、はい。やりますとも!」

って答えちゃったんですよね。

しかも、前回も誘われたんですが、寝坊してしまって。。。行かなかった(^^;

つーことで、今回は念を押されて(送られて?)しまいましたので、

今回行かなかったら



ジャイアンに何されるか。。。ウソ。(笑)


で、やってみました。凄い汗です。

昨日飲んだアルコールが全部出ちゃいました(笑)

1時間走りっぱなしって凄い疲れます。

最後の方なんか頭が先に出て、足が後から追ってきて、

バランス崩しちゃいけないと、両手を広げて走ります。

その格好。まさに



アラレちゃんでした。。。(涙)



でも、ちょっとはまってしまったみたい。

次回もがんばるぞ〜〜〜!オウ!

先頭 表紙

ほえ〜。ノルウェイでも鯨が食べられるんですか。。。知らなかった〜。 / しらぴょん ( 2001-09-19 01:34 )
オスロはノルウェイぢゃ。サーモンたらふく食ってくるのだ。クジラも食えるといいのだ。 / 口車大王 ( 2001-09-18 01:31 )
咲良さん。  オボッチマンくんですね。でも、なんで二人ともメガネなんでしょね? / しらぴょん ( 2001-09-18 00:35 )
ひよこさん。  あ、そうそう。なんかフットサル場には女の人が沢山いました。やっぱり、みんな彼氏を見に来ているみたいでした。嗚呼。自分、泣ける。泣けるっす!押し忍ぶ。 / しらぴょん ( 2001-09-18 00:33 )
まやひこさま。  なんか一時間も走る何かが口から飛び出しそうに成ります。次回はもうちょっと鍛えてから行こう。 / しらぴょん ( 2001-09-18 00:29 )
ウサ子さん。  あははっは、ターボ君。うんちゃ!! / しらぴょん ( 2001-09-18 00:26 )
おぽぴさま。  う〜。たぶん目の前にう○ちがあったらそのまま前のめりに倒れて大変なことに成ってました。キ〜〜〜ン!ベチャ!・・・ってね。 / しらぴょん ( 2001-09-18 00:21 )
ねこふんじゃった♪さん。  おれ、スッパマンが好きでした。一番人間らしかったから(笑) / しらぴょん ( 2001-09-18 00:18 )
よっちん。  おぉ。確かに受け取ったっす!近々詳細発表! / しらぴょん ( 2001-09-18 00:16 )
クッチー様。  え?オスロ?というか、バカなのでオスロがどこなのか分からないです。。。泳いで来れる距離だったら来て下さいね! / しらぴょん ( 2001-09-18 00:15 )
さなえもん。  うん!待ってるよ!今回は魚メインの予定ナリ! / しらぴょん ( 2001-09-18 00:13 )
プリ雨さま。  地球は割らなかったけど木を引っこ抜いて野球をしました! バイチャ! / しらぴょん ( 2001-09-18 00:06 )
とんぼさん。  とりあえず、今日はキンニ君が痛がっていないっす。・・・ひょっとして明日???  グワシ! / しらぴょん ( 2001-09-18 00:05 )
あぁ、なつかし〜!キ〜〜〜〜ンでございまぁ〜す!っていいながら走るおぼっちゃまくんてのもいましたよね!わー。なつかしー!!! / 咲良@初代アラレちゃん世代。 ( 2001-09-17 23:57 )
あたし今、テニスがしたいんですよう。フットサルおもしろそう。ってか、男の人がやってるとこを、「キャー!」とかゆって見ていたいわ。 / ひよこ ( 2001-09-17 23:37 )
どんな形であれ、1時間走れるならたいした物です。 / まやひこ ( 2001-09-17 23:11 )
あははは、アラレちゃん。うんちゃ!! / ウサ子 ( 2001-09-17 11:20 )
キ〜ン!!      つんつん。       アラレちゃんなら、う○ちもつついたのね。        くっさ〜・・・ / おぽぴ@・・・ ( 2001-09-17 09:19 )
スポーツの秋、満喫ですね♪アラレちゃんですね、うほほ〜い♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-17 08:57 )
ぼくも参加したいので、メール送っておきました〜。 よろしくおねがいします。 / よっちん ( 2001-09-17 04:55 )
10月6日はオスロから帰ってくる日です。ということで、パス。 / 口車大王 ( 2001-09-17 01:29 )
いいな〜・・・私も体うごかした〜い!!ギブス飽きた〜。 でも、結構治り早いよ〜。2週間もすれば治るらしいもん。最近痛くないし。だからBBQまでには何とかするわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-17 00:28 )
くるっぴっぷ〜! パタパタパタパタパタパタパタパタ(飛び猿 音) 地球は割らないようにねん! / プリティ雨郷 ( 2001-09-17 00:02 )
ほよよ〜おつかれ〜最近走ってないなぁ〜3日後に筋肉痛になるこのごろですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-16 23:33 )

2001-09-15 これがウチの妹

なぞが多いウチの家族ですが、


いちばんのナゾが・・・妹です。



最近の趣味は



男装。



こりにこっちゃって大変です。



モンモンを入れちゃうは。

マゲも結うは。

お酒もつおいは。

あぁ。この人どうなっちゃうんだろう。。。
























ってのは冗談で、日舞で男役をやったときの写真なのです。


あ、でも、お酒がつおいのはホント。(笑)

これだったら元の顔がわからないでしょ?

便利便利!


先頭 表紙

あらら。そうですか。せっかくの悪意なのに(笑)  ま、冗談はさておき。最近モンモンのTシャツを良く見るのです。流行っているんですかね?やっぱり外ゥー(そとぅ〜)よりモンモンってことでしょうか。よく分からないまとめになっちゃいました。 / しらぴょん ( 2001-09-17 23:59 )
ご好意はうれしいんですが、いりません。(キッパリ。) / ひよこ ( 2001-09-17 23:36 )
ぴょんさん。  初めましてこんばんわ!なんか他人とは思えないネーミングですね(笑) 同じ「ぴょん」の名を持つ仲間として、仲良くしてやってください!  さて彼じゃなく彼女。ホントに正確も男っぽくて困ります。お酒も強くて困ります。兄の面目丸つぶれです(笑) / しらぴょん ( 2001-09-17 00:35 )
ベリーさん。  え?バカ殿メイクだったらいつでもできますよ。そんなおいらで良かったら(笑) / しらぴょん ( 2001-09-17 00:30 )
おぽぴさん。  えっとですね、このメイクをやるには、まずこの腕に入った錨マークを消さにゃいかんのよ。         ・・・ウソです。ハー、ポパイ ザ セーラーメーン♪ / しらぴょん ( 2001-09-17 00:28 )
まやひこさま。  はい。私も始めて見ました。イナセな男役で、歌舞伎踊りとはまた違ったものでしたが大変良かったです。 / しらぴょん ( 2001-09-17 00:26 )
まふぃん師匠  ええ。いいですとも。先輩のアドバイスが聞けるんですもんね。たぶん飛びついて行くんじゃないかな(笑) / しらぴょん ( 2001-09-17 00:24 )
さすこさん。  どうぞ貰ってやってください(笑) / しらぴょん ( 2001-09-17 00:23 )
ひよこさん。  このモンモンシャツにはちゃんと○首がついているんだけど、これがわきの下の位置にきていて家族全員で大笑いでした。え?このシャツ欲しい? / しらぴょん ( 2001-09-17 00:21 )
とんぼさま。  琴。いいですよね。ヴァイオリンやり始めてから弦楽器に凄く興味あるんです。 / しらぴょん ( 2001-09-17 00:19 )
初めまして! おおぉ〜カッコイイ!おっとこまえですね〜♪ / ぴょん@名前似てますね☆ ( 2001-09-16 22:02 )
決まってるぅ!!一度でいいから、こんな人とお酒をご一緒してみたい。。。 / Strawberry ( 2001-09-16 13:58 )
うわ〜い、150点! しらぴょんはんも隣で同じメイク・ポーズしてみたらよかったのに・・・ / おぽぴ ( 2001-09-16 13:10 )
日舞というと、綺麗な着物を着たおねーさんというイメージしかなかったけれど、こういう踊りも有るのですね。 / まやひこ ( 2001-09-16 08:29 )
かっこいい〜!!!! ホレちゃいました^^ 一緒に飲みましょう♪とお伝えください! / まふぃん ( 2001-09-16 02:48 )
理想です。(ぽっ)<てれている。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-16 02:22 )
ま、まじかと思いました。。。妹さん強い、強すぎ!とか思いました。。。はぁ〜びっくらした。 / ひよこ ( 2001-09-16 01:43 )
かっこいいっすぅ〜(でいいのか?)日舞すっごいなぁ〜和ものに憧れる私です。琴やってみたい・・・あっ私は日本人ですぅ〜 / とんぼ ( 2001-09-16 01:38 )

[次の10件を表示] (総目次)