himajin top
たまたまの「ロシア式生き方日記」

ロシアでの多彩な情報をいいかげんにお送りします。
とうとうやってきました。。。。
ルーブルに慣れ、ロシアで楽しもう。。。脳村さんはあいかわらずコンパばかりしているのでしょうか。。。
メールです。

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-17 温泉とはこんなにいいもんだった!!?
2001-08-15 62時間で5.5KGダイエット!!!
2001-08-13 夏花火!!ユカタでドッカーン!!
2001-08-11 商社マンの夏休み第一陣
2001-08-09 痛ッーーー。 注射3連発ってあり!!
2001-08-07 歯医者2と再検査!??
2001-08-07 きびしいつっこみ
2001-08-06 ○○大学 OB OG 飲み会
2001-08-02 不純な動機が原動力(一流商社マン編)
2001-08-01 誰か教えてください。ささやかな願い


2001-08-17 温泉とはこんなにいいもんだった!!?

昨日から1泊2日で大分に仕事にいってきたんだー。

場所は、湯布院!!!別府も大分だけど、、湯布院のほうがいまは人気らしい。。

いつも泊まる山水○には泊まらず、今回は駅前のビジネスホテルに、、、
1泊6,000円の安さ!!!!

それなのに、お風呂がついているじゃないの???
それも湯布院の温泉だーーーー。
しかも24時間入浴可!!!

ホテルにチャックインするやいなや、温泉にGO!

夕食は湯布院名物の地鶏と焼酎を飲み、、なんか観光にきたみたい。。まあ、夜はプライベートな時間だから、身銭きれば文句言われる筋合いありませーーーん。

もちろん、ダイエットも考えて、焼酎2杯に野菜、海草、豆腐に地鶏のみ。。。
うまかったなーー。

ホテルに戻り、また温泉。。これもダイエット??

夜、目が覚めてまた温泉。。

朝、朝食前にまた温泉。。

お肌もすべすべ。。。いいねーー。

ただ、朝からの仕事はカラダがだるくて、、、しょうがなかった!!!!

こんな出張ならまた行きたいけど、、アメリカには温泉ないんだよねーーー。

先頭 表紙

真賀砂州子さん しごとはもうゆっくりしていますが、生活は壮行会、送別会でいそがしいです。。でも、いいもんです。みんなが気にしてくれることは、、 / たまたま ( 2001-08-21 09:53 )
アメリカへ行かはる前に堪能していってくださいませ。出発までに仕事をしつつ の のんびりゆったり の機会をたくさんつくってください。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-21 00:53 )
ハナコさん 何を隠そう、わたしは日本人なんです。。知ってました??? / たまたま ( 2001-08-20 12:54 )
両さん バスクリンもっていこー。今夜のしゃぶしゃぶよろしく。 / たまたま ( 2001-08-20 12:53 )
akemiさん カラスってことは、3分くらいしか風呂入らないの??あっそれは、スズメのぎょうずいだった!! / たまたま ( 2001-08-20 12:53 )
カルキチさん 仕事がらみですよ。。湯布院にいきたいから、出張をつくったんではありません。。。(表面上は、、) / たまたま ( 2001-08-20 12:51 )
ペコさん もしかして、つけられていた??ちゃ、ちゃ、ちゃんとしごとだったんだから。。。 / たまたま ( 2001-08-20 12:50 )
千坂さん でも、USAが一番いまのところ楽しみ。。。 / たまたま ( 2001-08-20 12:49 )
riki男さん 最近、別府はあんまり評判よくないって。。。地獄めぐりがすきなんですか?? / たまたま ( 2001-08-20 12:49 )
みかりんさん いったことあるの??いいところでしょ。。温泉オフ会とかってないのかな???? / たまたま ( 2001-08-20 12:48 )
夢さま やっぱそうですよね。。温泉がいいっす。 / たまたま ( 2001-08-20 12:47 )
あみさん DEBUYAいいですねー。まいうー!!! / たまたま ( 2001-08-20 12:46 )
仙川亭おき楽さん ゆっくりといましょうーーー。ひまじんを湯船からつけるとか、、、 / たまたま ( 2001-08-20 12:45 )
女主人さん 美女とは出会えなかったけど、野獣とは、、、 / たまたま ( 2001-08-20 12:44 )
地方に行って、おいしいもの食べて、温泉入るって日本人の幸せって感じだね。 / ハナコ ( 2001-08-19 22:35 )
アメリカで温泉ですか・・? バスクリンとか入れれば立派な温泉です(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-19 19:11 )
ゆっくりお湯につかっているだけで幸せ気分…。しかし、あたしはカラスなので、何度も入り直すのだ。 / akemi@つっこみありがと。 ( 2001-08-19 10:00 )
あ、湯布院って、大分だったんだ。いいですね温泉。仕事がらみで行く温泉もなんだか強壮剤みたくていいです。「明日もやっちゃる!」ってなりますね。 / カルキチ ( 2001-08-19 02:55 )
いいなあ・・・・温泉・・・ほんとに出張??( ̄- ̄)にやりっ・・ふふふ / ペコ ( 2001-08-18 13:30 )
いいな温泉、いいなダイエット♪いいなUSA。 / 千坂。 ( 2001-08-18 11:55 )
いいな いいな いいな いいな いいな いいな  ← 俺の心の叫び! 別府もいいぞ! / 九州男児のriki男 ( 2001-08-18 10:26 )
湯布院。。一度だけ行ったことがあるよ。。もう一回行きたいよな〜!温泉はいいよな〜! / みかりん ( 2001-08-18 08:24 )
温泉大好き。旅先も温泉に入れる場所を選ぶ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:29 )
TVでdebuya見ながらダイエットの話読むって不思議。ダイエットしたいけど石ちゃん好き。かわいいから♪ / あみ ( 2001-08-18 00:26 )
たまには〜の〜んびりと〜ゆっくり湯船につかりたいですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-18 00:07 )
湯布院はあこがれです!日本の温泉情緒、そのものって感じですよね。ダイエット続けてらっしゃるんですね、えらい! / くらら ( 2001-08-17 23:47 )
湯布院は女性誌でもよくとりあげられますよね〜。美女との出会いはなかったのですかあ? / 女主人 ( 2001-08-17 23:25 )
葵さん ほんとー、どうしてだろうね。。。温泉ばんざーい。 / たまたま ( 2001-08-17 23:23 )
そんなに何回もお風呂に入ってもシナシナにならないのって、温泉って不思議よねぇ。。。 / ( 2001-08-17 23:15 )
卓子さん なんか漢字にしたら変な感じ!!!湯疲れしちゃいました。。。 / たまたま ( 2001-08-17 23:08 )
温泉かー・・・。仕事の疲れもとれるってものですね。そういう出張ならいいな。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-17 23:02 )
えりっちさん いつでも温泉は気持ちいいのだーー。これって、麻薬ににている!!!っていうか麻薬したことないからわからないから!! / たまたま ( 2001-08-17 22:54 )
キンさん 実家はほっかいどーですか???混浴はいってないなー。。 / たまたま ( 2001-08-17 22:53 )
涼子ちゃん 温泉に行きましょう。。。ネットで混浴?? / たまたま ( 2001-08-17 22:53 )
まさや〜んさん 湯布院は仕事で6回目です。結構くわしくなりました!!ところで、ととやって居酒屋知ってます??かなりいけてます。。あと、空想の森の近くの喫茶店アマノもおいしいチーズケーキあります。。 / たまたま ( 2001-08-17 22:52 )
プルーさん 温泉は裸じゃないとあかんです。。あと、卓球もないと、、、 / たまたま ( 2001-08-17 22:50 )
りるりるさん どちらの温泉にいくのですか??もしかして、自宅で温泉の素じゃないでしょうね。 / たまたま ( 2001-08-17 22:49 )
温泉いいな〜。暑いときに入るのも、また良さそうですね。 / えりっち ( 2001-08-17 22:40 )
あちきの・・家の近所は・・温泉だらけじゃ・・・混浴もめずらしかぁ〜ないのだ。きつねがぴ〜ぴんぐ。 / キン ( 2001-08-17 22:35 )
温泉にどっぷりつかってみたいなあ!身も心も安らぎそうですね。 / 涼子 ( 2001-08-17 22:28 )
湯布院は拙者の庭のようなもんで御座るよ!あそこは晩秋にいってごらん。それはしみじみいいよ! / まさや〜ん ( 2001-08-17 22:16 )
アメリカにも温泉はありますよ、まあ日本的情緒はないですが。水着着てはいるか、個々のバスタブにつかるかのどちらかです。 / プルー ( 2001-08-17 22:00 )
海外に住んでいて猛烈に恋しくなるのが温泉ですよ〜。私の場合、日本に帰った時の温泉行きは「かならず」って感じです。 / りるりる ( 2001-08-17 21:39 )

2001-08-15 62時間で5.5KGダイエット!!!

今日は、夏休み最後の日だーー。

いつもは忙しくてこの時期も夏休みとれなかったのに、、9月から新天地にいくためのリフレッショで無理にとった夏休み。。。よかったなー。

13日(月)0:00からダイエット開始したんだけど、いまの体重はそのときの5.5KGも減っているんだー。
どうやったか知りたい??? 
好きな公園散歩とお風呂長めに入浴、食事はこの間とったのは、、

コーラー 500ml 1本
ビール 500ml 1本
ワカメ 100 g
水 300ml
ウーロン茶 350ml

どうだー、まいったか???

9月からのアメリカ滞在にむけて、いまやせるだけやせないと、、、、
アメリカには、ウーロン茶もなければダイエットもない!!

アメリカ人は、ハンバーガー3つにLサイズのピザたのんでおきながら、ダイエットペプシを飲めばやせると思っている。。
そんな国に行く前に、、胃を小さくしないと、、、

がんばって、やせるぞーーー・

最新ダイエット情報もお待ちしています!!!

先頭 表紙

ようぽんさん わたしがいったことあるアメリカじゃどこも量がめちゃくちゃ多かった!!ドリンクは間違ってもLサイズたのめなかった!! / たまたま ( 2001-08-17 21:18 )
千坂さん がんばりたけど、、、ほんとつらいんだよね。 / たまたま ( 2001-08-17 21:16 )
peachさん わたしがいたころ、(7年前)は、裕福なひとのほうが太ってたけど、、、いまは健康ブームでかわったのかなー。 / たまたま ( 2001-08-17 21:14 )
riki男さん 夏バテなんて、、、夏バテって、、どうしたらできるるんだろう。。これもダイエットのひとつかな?? / たまたま ( 2001-08-17 21:12 )
ボストンって、食事はどうなんでしょうね?新婚旅行でフロリダとNYに行きましたが、フロリダは料理の量の多さ&豪快さ&大味さにびっくり!朝からステーキ&コーラが出てきた時には泣きそうでした(笑)でもその後NYに回ったら、随分と繊細な味つけ、程よい量に感じられたんですよね・・・ / ようぽん ( 2001-08-17 16:32 )
すごぅおい、がんばってね♪なんか、わたすも希望持てるわ♪ / 千坂。 ( 2001-08-17 11:14 )
たまたま様、渡る世間もお金しだい!?と言うように、アメリカの場合クラスがハッキリしていますから入手出来ない物や、不可能な事は少ないと想います。。。ダイエットにしても、お金持ちで太っている方は本当に少ないです。口に入れるモノの質がまるで違うって事かしら?滞在半年足らずで腎臓を悪くした人も居ますから、充分食生活にはお気を付けて…!? / 脅してる訳じゃないけれど@peach ( 2001-08-16 18:04 )
単なる夏バテなんじゃ!?  んで、たまたま君も晴海行ったんだ!? / riki男 ( 2001-08-16 12:21 )
これから、大分、大分、大分、大分、大分、ちょっと福岡に出張いってきます。もどりは週末でーーーーーす。 / たまたま ( 2001-08-16 12:19 )
ころ1さん 三日間続けるだけでもダイエットは効果あり。。 / たまたま ( 2001-08-16 12:18 )
あさちゃん もうちょっと待ってなさい。。来年ね。 / たまたま ( 2001-08-16 12:17 )
きちすけ わかめって腹もちいいよん。膨れるみたい。。。 / たまたま ( 2001-08-16 12:17 )
まっぴぃさん わたしも昔、そう思ってました!!! / たまたま ( 2001-08-16 12:16 )
みかりんさん Gパンって一番分かりやすい反応するよね。。今日はベルトの穴がひとつ多くなった!! / たまたま ( 2001-08-16 12:15 )
涼子さん 食べながらダイエットもいいですよん。来週からそれに挑戦 / たまたま ( 2001-08-16 12:14 )
夢さま もともと体力はありあまっているので、 / たまたま ( 2001-08-16 12:14 )
仙川さん 肉体には自信あるので、、 / たまたま ( 2001-08-16 12:13 )
毒鬼梵子さん そうそう、ダイエットは気合だー。 / たまたま ( 2001-08-16 12:12 )
まさやーんさん ビールを我慢とは人生の82%捨てています。でも、発泡酒なら、、、 / たまたま ( 2001-08-16 12:11 )
ほ肝さん 無理無理ダイエット、いまのところ成功中です。最初の1週間は食べないダイエット、2週目からまたやり方変えます。。 / たまたま ( 2001-08-16 12:10 )
ダイエットですかー。私は何でも三日坊主なんで痩せられないのです。アメリカいいな〜。 / ころ1 ( 2001-08-16 00:36 )
痩せてるたまたまに会いた〜い!…そういえばスポーツクラブ行ってないや。去年の春頃から…! / あさ ( 2001-08-16 00:09 )
参りました。ワカメのみっすか。へたれには厳しいです。 / きちすけ ( 2001-08-15 23:39 )
いるいる。。。 太らない食事を、いくら食っても良いと思ってる人。(笑) / まっぴぃ ( 2001-08-15 22:48 )
明日から仕事なんだけど。。Gパンが苦しくなりそう!痩せなくちゃダメだわ。。とほほ。。たまたまちゃんはエライ! / みかりん ( 2001-08-15 22:36 )
私も痩せたい!痩せなければ・・でも食べたい・・ / 涼子@りょうこ ( 2001-08-15 20:52 )
体力つけてのダイエットはいいけど、これじゃヤバいす。 / 夢樂堂 ( 2001-08-15 20:42 )
身体だけは〜壊さないように〜気をつけてくださいね〜★ / 仙川 ( 2001-08-15 20:03 )
ダイエット・・・。やせたい。。。だけじゃ痩せないんですよね;やせよう!!じゃ。。なきゃ;。。。。。。。。。。クスクス...... / 毒鬼埜子 ( 2001-08-15 19:21 )
ビールを我慢するとは!人生の半分を捨てたようなもので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-15 17:53 )
あのですな・・元の体重が何`あるかわかりませぬが・・無理にやせても逆効果・・・栄養バランス考えぬとな・・・リバウンドして・・またダイエットそしてリバウンドというかたちになると・・こわいのですぞ。風船を思い浮かべなさい。一度膨らましたらたるむ・そしてまた膨らましたらさらにたるむでしょう。無理する事はないのだよ。 / ほ肝 ( 2001-08-15 16:53 )
ペコさん わたしのやせ方は、食わない!寝ない!動かない!なんかおかしいなー。 / たまたま ( 2001-08-15 16:38 )
まさやんさん その通りっす。あいつらと同じ量は食えません!!! / たまたま ( 2001-08-15 16:37 )
風邪で熱出して大汗かいて、私もそのくらい痩せたかも〜〜。でもすぐ戻るよ〜〜たまたまさんの痩せ方は・・・ふふふふふ / ペコ ( 2001-08-15 16:37 )
明日から出社だけど、、九州に出張なんだーーーー。あついのかな??? / たまたま ( 2001-08-15 16:36 )
確かに彼等は良く食う。量が半端じゃないで御座るな。同じ生活をすればおデブになるのは確実で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-15 16:35 )
よっくんさん アメリカは別名、太りにいく国ですぞーー。ケーキの砂糖は3倍。揚げ物はカロリー2倍。。腹八分という言葉も存在しません。。1週間でもいってみましょう。。 / たまたま ( 2001-08-15 16:34 )
アメリカって行くと太るの? やっぱ食生活の差とかあるのかなあ・・・。 / よっくん@鎖国主義(パスポートは所持) ( 2001-08-15 15:58 )
くららさん 継続しないと意味ないんで、、これからが本当の勝負っす。がんばります。いいなー、そちらに早くいきたい。。。 / たまたま ( 2001-08-15 15:47 )
5.5キロも一気にお痩せになるとは羨ましい。努力と根性、この二つが私には欠けているのかも。こちらにはダイエットに関してはありとあらゆる物が売られていますが、どれも試したことがありません。オーバーサイズの人たちを横目に日々精進に励む? / くらら ( 2001-08-15 15:06 )
走る酔人さん 無理は承知。。でも、こうでもしないと接待ずけの自分の体より毒素(アルコールと霜降り肉)が抜けないので、、、 / たまたま ( 2001-08-15 15:05 )
あらら。無理は禁物ですよ。リバウンドするし体にも悪いし。私も12年程前アメリカに住んでた時期がありましたが、あっという間に太ってしまいました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-15 15:03 )
スグル子さん 水飲んだほうがいいですよね。知っているんですけど、同じ液量飲むならビールが、、、、 / たまたま ( 2001-08-15 15:00 )
女主人さん なんか乳製品と果物類はダイエットによくないらしい。。。これ聞いてびっくりしました。。 / たまたま ( 2001-08-15 14:59 )
reiさん ウーロン茶あるんだーー。よっしゃー。でも小さな町にいくので、吉野家やナルトミはないかも、、、ボストンまで買出し!?? / たまたま ( 2001-08-15 14:58 )
水だけはいっぱいとったほうがいいですよー。倒れますって〜・・・ / 筋肉スグル子 ( 2001-08-15 14:17 )
その前に夏ばてしないようにね〜。飲み物は牛乳がよろしいのでは? / 女主人 ( 2001-08-15 14:08 )
渡米後一年目はめちゃくちゃ太りました。お気をつけて。ウーロン茶はナルトミ、吉野屋さんで発売中でございます。麦茶もありやす。 / rei ( 2001-08-15 14:07 )

2001-08-13 夏花火!!ユカタでドッカーン!!

昨夜は、なんと10年ぶりくらいに花火を見にいったんだー。

東京にきてから、花火=人ごみ で、全然行く気しなかった。。会社の近くの花火大会もちょっとみては逃げてきてたのに、、、

せっかく行った花火。。。18時ごとから雨ふってきやがって。。。
くーーーーーー。
でも見れたんだよね。。

今回はなるべく近くで花火みようと努力したんだ。。。

そうそう。  観覧車!!!!!

よかったなーー。何が???
もちろん、花火。。

観覧車、のったはいいけど、、結構高いところ苦手だったんだ。。花火の美しさより地上に戻りたい気持ちでいっぱいの15分でした。。

まあ、でもたまたまなので、たまちゃーん!!!って花火が上がるたびに叫んでました。。

先頭 表紙

ナイスアイデア!今度からそう説明しようかな・・?あぁ、お金持ちになりた〜い(^^) / えりっち ( 2001-08-16 06:59 )
横浜の花火大会の日は、家が揺れました。そんなに近くないのに…。 / Kazu ( 2001-08-16 00:16 )
りょうこさん どうしてログインできなくなったんでしょう??きっと方法はあるはず。。パスワード取り直したら、、、 / たまたま ( 2001-08-15 13:49 )
両さん 三郷には最近行ってないなー。とりあえず、出国前に飲みにこう。。昨日はコウスケ打ったねー。。奇跡的に。。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:48 )
空さん 誰と一緒に観覧車のったっかって?? それは、、ひ・み・つ・・・ / たまたま ( 2001-08-15 13:46 )
よっくんさん 自分もみんなで手にもってやる花火大好きです。。線香花火の作り方って結構大変なんですよ。。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:45 )
デブ中のカルキチ殿 歯は痛くないけど、、親不知がいつ成長するか不安です。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:44 )
女主人さん 花火って、結構いくのに勇気いるね。。人多いし。。でも、一回くらいは行きましょう。。といいながら自分は久しぶりの花火でしたが、、 / たまたま ( 2001-08-15 13:43 )
きちすけ のんびりする時間が素敵??おまえ、毎日のんびるしているじゃないか???最後の学生生活、悔いのないようにちゃんと遊んどけよ。。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:41 )
くららさん いまでも浴衣姿多いですよ。。ガン黒の蛍光リップをつけた浴衣娘とかもいました。ゲイの浴衣姿がみれなかったのが残念ですが、、破傷風の注射は10年おきのはず。。3回もやったということは??? / たまたま ( 2001-08-15 13:39 )
能村さん 会社ちかいんでしたね・・これからも会社帰りに飲みましょう。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:37 )
まさやーんさん また手をつなぎましょうよ。今度は違う意味でドキドキするかも。。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:36 )
走る酔人さん 自分も缶ビールあればもっとよかったなー。でも、一蹴5分だから3本くらい必要かな。。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:35 )
えりっちさん 花火みてると日本人でよかったと思うね。海外じゃめったにお目にかかれないし、、、そうそう、えりっちさんは、エリって名前でお金持ちだからエリッチなの?? / たまたま ( 2001-08-15 13:32 )
みかりんさん 苦手な高いところに好き好んで独りじゃあがらないでしょーね。たぶん。。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:30 )
カルキチさん 言いたいことよーくわかります。わたしの友達でも、観覧車ってアダナもっているやついました。彼は、2カップルで連続して観覧車にのってたらしいが、途中で自分の彼女がお友達の視界からきえたみたい。。何があったかはご想像におまかせします。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:28 )
夢さま 観覧車って、恐くなさそうで、、結構こわかった。風が強くてね。。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:26 )
パンドラさん 自分も花火大好き。よくばって2つも追っかけなければよかった。花火は地上から。。。 / たまたま ( 2001-08-15 13:24 )
仙川さん うーん、そんなこと考えながら乗ったんだけど、現実は怖いだけだった!!(笑) / たまたま ( 2001-08-15 13:23 )
千坂さん 現実的なものなら怖くないんですけど、、、お化け屋敷もジェットコースターも現実か?? / たまたま ( 2001-08-15 13:22 )
先日は「つっこみ」ありがとう!日記続けたかったのですが、あれ以来ログインできなくて・・断念しました。なんだかでっかい花火が見たい!今はそんな気持ちです。 / りょうこ ( 2001-08-15 10:38 )
たまたまさん、昔三郷のサンケイグランドから真近に見えましたよ。 / 両(りゃん) ( 2001-08-15 02:01 )
観覧車は・・・誰と乗ったの??(笑) / 空。 ( 2001-08-14 21:16 )
打ち上げ花火もいいけど、線香花火の終幕のあのなんとも言えない瞬間もいいよね。・・・って俺、暗い? / よっくん ( 2001-08-14 08:27 )
その後、歯はどうですか? / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 02:04 )
花火いきたい。浴衣も新調したのにさっ。 / 女主人 ( 2001-08-14 01:30 )
ご無沙汰してます。花火綺麗。のんびり出来る時間が素敵です。 / きちすけ ( 2001-08-14 00:39 )
夏らしい花火大会、浴衣姿の人は今でも多いですか?予防注射ですが、私もかなり痛い思いをしました。破傷風注射は3回もやったんです! / くらら@よろしく ( 2001-08-14 00:27 )
会社の近くの花火大会って、今年は先週の火曜日にやっていたやつですか??? / 脳村@私も逃げてきた ( 2001-08-13 23:59 )
花火大会。昔々、あの子と手を繋いでみたなぁ〜。いやー懐かしい。 / まさや〜ん ( 2001-08-13 23:42 )
私もそんなロマンチックな雰囲気の中花火を見てみたい。・・・・若い綺麗な浴衣の女性が無理ならせめてよく冷えた缶ビールをにぎりしめて。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-13 22:12 )
先週、私も初めて花火を間近から見たけど、感動でした★しかも、観覧車からなんて・・感動倍増ですね。 / えりっち ( 2001-08-13 21:35 )
いいですねえ!観覧車で花火を見るなんて。。たまたまちゃん独り?ではないでしょうね〜!まさかね〜! / みかりん ( 2001-08-13 21:16 )
知ってます?観覧車って空飛ぶラブホテルって言うの? ボクの過去日記参照。あと、会員NOのお知らせ。たまたまさん、NO.00001です(爆)。 / カルキチ ( 2001-08-13 20:06 )
夢樂堂も高所恐怖症ですが、観覧車は大丈夫。これ、いいアイデアだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 20:05 )
よかったですね〜〜花火大好き。 / パンドラ ( 2001-08-13 20:04 )
観覧車に乗りながら〜花火を観られたなら〜とっても〜うっとりしてしまいそうです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-13 19:23 )
たまちゃんは、男の子だったのですね。○○と高いトコにが苦手な男の子。かわいいわっ♪ / 千坂。 ( 2001-08-13 19:00 )

2001-08-11 商社マンの夏休み第一陣

昨日から夏休みさー。

朝はちゃんとゆっくり寝れました。。

いつもは家でぼーっとしないけど、、今回はゆっくりしましょー。。

レンタルビデオ屋に行って来て、(ハンターxハンター)借りました。
なんと15巻まであるじゃない。。これで少しは時間がつぶせるは、、、

うーん、めっちゃはまっちゃって、レンタル屋を4往復。

14巻まで昨日からみちゃいました。

約20時間。。。

いつもの仕事並みに目が疲れました。。。

やっぱ、ゆっくりはできないのでした。。。

先頭 表紙

両さん ハンタxハンターマジでおもしろいいすう。。ドラゴンズよりずっとね。。 / たまたま ( 2001-08-13 17:18 )
仙川さん なかなかビデオ面白くてはまっちゃって、、ゆっくりできません。。。 / たまたま ( 2001-08-13 17:17 )
夢さま そうなんです。なかなかカラダが休まりません。。 / たまたま ( 2001-08-13 17:17 )
riki男さん へー、そうなんですか??そんな感じしました。。 / たまたま ( 2001-08-13 17:16 )
筋肉スグル子さん 下記のつっこみありがとう。↓削除したほうがいい?? / たまたま ( 2001-08-13 17:15 )
ハンタ−ですか・・?シテイ−ハンタ−?100万円クイズハンタ−? / 両(りゃん) ( 2001-08-13 02:33 )
ビデオでも借りてきて〜ぼ〜っとしながら〜時間を過ごすのも〜いいかも〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 17:00 )
WAHAHA、これでは休みにならない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:39 )
私も昔、商社勤務しておりました・・・その時の後輩かっ!?(笑)      宜しくね、優秀すぎる後輩君!(笑) / riki男 ( 2001-08-11 17:07 )
たまたまさん えーっとsaeko1971@yahoo.co.jpにメールしてください。怒りメールとかではないです。カウンターとかその他、ネットについてやめる前にちょっと教えておきたいので。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-11 15:25 )

2001-08-09 痛ッーーー。 注射3連発ってあり!!

会社から、海外に行く前に母子手帳を用意してくれーっていわれ、遠い実家(ごめん、JAIさんの故郷とちかい?)の母より取り寄せた母子手帳。むっちゃ、古い。

赤色がいい感じで変色して、、、

うーん、やっぱ月日がたつのは、、、、

この間、抜歯とかして痛い思いしたのに、、、、、、今回はもっと痛かったぞー。

医者: 母子手帳に、はしか、水疱瘡、風疹、おたふく風邪、したか書いてありまえんねー。じゃー、まず採血!!! おい、おい、今日は打合せじゃなかったのかい??

ME: いてー。

医者: あ、そうそう、ジフテリアは10年たつともう一回、予防接種するんだよ。いまからやる?? 

ME: いやー、きょうはなんか気分が、、、

医者:そう?でも、この予防接種、S谷で今日しかできないよ。次は来週になっちゃう!!今日したら??やっちゃいなよ。ほら、申請書!!

ME: しょうがないですね。じゃーいまから行きます。

医者:そうそう、どうせするなら破傷風もやっちゃいな。これ2種混合でやれば1本の注射でできるからお得だよ。

ME:はいはい分かりました。じゃー2種混合ね。

申請書に書き込み。いざ、予防接種に、、、

予防接種の医者。: ごめん、今日ね、いっぱい患者きて、2種混合のワクチンないんだ。でも心配しないのでもほら君、右腕と左腕あるでしょ。 

ME: えー!

その医者: いたーくないから、、、チクン。 はい、次反対の手でそこ押さえて、、、 またチクン!! あー、両手で両手おさえないとね。。。

ME: 手が使えない!!!いたいよー。

総括: 海外に長期でいくためには全身を痛めつけないといけない。。。
歯の次は注射だった。この次はなんだろう???

先頭 表紙

きちすけ しゃぶしゃぶ会いつになった??? / たまたま ( 2001-08-11 13:24 )
ハナコさん やっぱ、痛そう。。 今度はもっと痛い話できるようがんばります。。 / たまたま ( 2001-08-11 13:23 )
えむさん さすが、Mさん!! うーん、あのチクンがいいんだよねー。。ってそんなことないか。。(笑) / たまたま ( 2001-08-11 13:21 )
筋肉スグル子さん 個人的!!なんか怖いような、たのしみなような。。 フリーメールはホットメールなんですけど、、おくってみます。。 / たまたま ( 2001-08-11 13:20 )
夢さま 下手糞って漢字で書くと、なんか汚い感じ。。想像するわたしがわるい。。。 / たまたま ( 2001-08-11 13:18 )
まっぴぃさん よーくご存知で、、、でも、お化け屋敷とジェットコースターはほんとに怖いです!! / たまたま ( 2001-08-11 13:17 )
両(りゃん)アホ留さん そうですね。また飲みましょう。あんまり時間ないけど、、 / たまたま ( 2001-08-11 13:16 )
お体にお気をつけて行って来てください。 / きちすけ ( 2001-08-10 23:53 )
聞いているだけでイタイ。。。 / ハナコ ( 2001-08-10 11:10 )
実は何気に小さい頃から注射好き。・・危ない。 / えむ ( 2001-08-10 10:19 )
たまたまさん どうしても個人的に伝えておきたいことがあるので、フリーメールで(会社のは使っちゃダメだよ)私にメールもらえませんか? メールは私のところの参加の方は〜ってところから送れます。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-10 01:10 )
注射、最近、下手糞になったよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:47 )
注射ごときに負けるたまたまじゃないっしょ?(笑) / まっぴぃ ( 2001-08-09 20:19 )
たまには飲みましょう。仲間入りしましたよ。 / 両(りゃん)アホ留 ( 2001-08-09 20:05 )
京都にはなつかしくて、思い出深く、またほろにがく、青春の思い出が、、、あの地にまた足を運ぶのだろうか? / たまたま ( 2001-08-09 18:34 )
イタイ…。東京から地元は、京都から地元よりは絶対遠いよね(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 18:32 )
明日から夏休みです。。しばらく留守にします。。でも、つっこみにくるかも。。 / たまたま ( 2001-08-09 17:57 )

2001-08-07 歯医者2と再検査!??

実は、今日は午後から2本目の親不知を抜くんです。

いわゆる、抜歯!!!

先週火曜日1本目抜いたときは当日のみ煩わしかったけど、、、翌日には普通の生活ができました。
ただ、今日はどうなることやら、、、、
歯を抜くときに一番嫌いなのは、口を大きく開け続けること。。これが非常につらい。

舌を押さえられてウエッーってなっちゃう。特に昨夜もビールを結構飲んだので気持ち悪いかも、、、、、

次に辛いのは、あんまり自分って麻酔効かないんだよね。。アルコールに強いひとは麻酔が効きづらいっていうけど、まさしくソレ!!!
前回も通常の人の2.5倍〜3倍ほども麻酔液いれちゃった。。
きょうはちゃんと効くかなーーー。心配。。

それもすべて9月よりの海外にいくため。。。ボストンよ、おれをあんまり虐めないでクレー。


それと今日は、健康診断の再検査がある日。どうやら、肝機能の数値が悪いらしい。
今日は血液検査はしないけど、、、いろいろ検査あるらしい。

これって、本格的駐在のため???4ヶ月って聞いているのに???

人事の友達から、よからぬうわさが、、、、
来年4月より、モンゴルとイスラエルに一人ずつうちの部署から駐在員だすとか、、、、

まー、まさかねー。駐在はいきたいけど、、、どうせならアメリカとかヨーロッパがいいのに、、、

神さま、わたしはどうすればよいのでしょ。。。

といいながら、まだまだ先の話だと逃避している自分もいるけど、、、


最後にニューヨークにも2泊3日で10月12日からいけるらしい。。ニューヨークで入浴してみたい。。。。(さむー)

先頭 表紙

えむさん ご解説ありがとうございました。どんどん横レスもください。。お助けありがとう! / たまたま ( 2001-08-11 13:35 )
peachさま いろいろみんなのつっこみになるような文章書いてごめんなさい。元はといえばわたしが、ペインをペニーと間違えたこと。。すんまそん。 / たまたま ( 2001-08-11 13:34 )
ルルルさん えむさんの解説通り、アメリカでは1セントのことペニーっていいます。ちなみに10セントはダイム、25セントはクオーター。。 / たまたま ( 2001-08-11 13:28 )
ルルルちゃま>たまたまさんが言いたいのは 1セント硬貨のことを「penny」って言う、ということだと思うよ。 横レスすみませんでした。 / えむ ( 2001-08-10 10:34 )
rin様、初めまして…問題解決ありがとうございました。たまたま様、ペイン(痛み)が無い無痛治療って書いた方が良かったですネ。紛らわしくってごめんなさい。 / peach ( 2001-08-10 06:33 )
ただの間違いだと思いますが、1$=100c、1£=100p、通貨が違います。 / ルルル ( 2001-08-09 19:04 )
アホ留さん わるいっす。 / たまたま ( 2001-08-09 17:56 )
たまたまさん、最後のダジャレ歯抜くのより痛いっすよ(^^) / アホ留 ( 2001-08-09 17:40 )
↓ごめん。 ルルルさんでしたよね。 / たまたま ( 2001-08-09 17:29 )
ウルルさん ごめん、意味よくわかんないけど、、どういうこと?? / たまたま ( 2001-08-09 17:28 )
きちすけ 子供はまだまだ親不知はえてきませんよ。。○がはえてから考えましょう(笑) / たまたま ( 2001-08-09 17:28 )
パンドラさん いるんですね、上には上が、、 脱帽。。。 / たまたま ( 2001-08-09 17:27 )
あのうぅ・・・1pは1cじゃないですけどぉ・・・何かの間違いですよねぇ? / ルルル ( 2001-08-09 13:11 )
僕にも親知らずを抜く時期が来るんですね。怖いかも、 / きちすけ ( 2001-08-09 01:32 )
親不知・・・抜くために8本の麻酔をうっても効かず、ついにそのまま抜かれてしまった酒飲みのワタシ・・・ああ地獄。 / パンドラ ( 2001-08-08 20:32 )
ようぽんさん こっちは一本目ものの1分もかかりませんでした。医者もおれにかかってラッキーだなーって高飛車だったけど、、、でも、全然痛くなかった。 / たまたま ( 2001-08-08 18:32 )
私も下2本の親知らずを抜いたけれど、そのうち1本は真横に生えていて、抜くのに1時間半もかかりましたぁ。つらかったぁ。でもラッキーなことに上2本は親知らずが存在しなかったんです! / ようぽん ( 2001-08-08 18:22 )
千坂さん 歯医者はもうかってるねー、どこにでもあるし。。 / たまたま ( 2001-08-08 09:12 )
rinさん なさけない。ノーペニーだと勘違いして、、、、ペニーってご存知のように1セントのこと。。やっぱカタカナに弱いや。。。 / たまたま ( 2001-08-08 09:11 )
歯医者め〜。世界制覇がむばって♪ / 千坂。 ( 2001-08-08 07:32 )
ごめんね、揚げ足取りで…。peachさんが言ってるのは タダというわけではなく、痛みナシって言ってるんだよ。 / Rin ( 2001-08-07 22:30 )
ペコさん 大事にしたいんだけど、、、 / たまたま ( 2001-08-07 18:45 )
ハナコさん タフっていうより時間ないんです。今月中に歯の治療したいのに、、、あと歯を1本、舌にできているポリープを手術で除去。同時にやってくれーって医者にいったら大変なことになりますよーって!!どうなるんだろう!! / たまたま ( 2001-08-07 18:45 )
peachさん どうして、歯の治療はSDで受けるとタダなの???えーどうして。。。うちも会社に歯科がついており、毎週火曜日は抜歯専門の先生が相手してくれます。。 / たまたま ( 2001-08-07 18:43 )
お大事にね〜〜〜 / ペコ ( 2001-08-07 17:20 )
たまたま様、初めてお邪魔致します。。。こちらだと、親知らずの専門医がいらっしゃり、治療にも専門の方が当って下さるそうですよ。。。モチロン!ノ〜・ペインでね。若しかして、歯の治療はこちらで受けられる方が良かったかも!? / どうぞ宜しく@peach ( 2001-08-07 16:27 )
一週間しかたってないのに、また抜くなんて。さすが、タフだわ。 / ハナコ ( 2001-08-07 16:19 )
夢さん 許可ありがとう。草津と別府の素を調達します。。 / たまたま ( 2001-08-07 16:11 )
えむさん やっぱイスラエルかな?でも、モンゴルは紛争、内戦なさそうだけど、イスラエルはあぶなさそう。。ほんと、まよっちゃう。。っていうか行かないって!!! / たまたま ( 2001-08-07 16:10 )
プリティ雨郷さん アパレルでも原料のほうだと中国とかモンゴルあるよん。イタリアにいけるのはごく一部だよん。それと、歯まだ抜けませんでした。下記の理由で、、、 / たまたま ( 2001-08-07 16:08 )
きなこさん 朝鮮語!アニュハセヨ! ペコパ! サランヘ! こんな感じですか?? / たまたま ( 2001-08-07 16:06 )
きなこさん 親不知ぬけなかった。。どうしてか?? 舌の下にポリープできててそれをとるのが先だということらしい。そうです。4ヶ月の長期出張です。親不知までなんとかぬきたいなー。 / たまたま ( 2001-08-07 16:03 )
ニューヨーク入浴許す。温泉の素を持っていくといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-07 16:02 )
モンゴルとイスラエルだったらイスラエルの方がいいかな・・。むぅ、でも悩むな、やっぱり(笑) / えむ ( 2001-08-07 14:31 )
親知らず〜、私もー抜きました。一本は真横に生えていたので〜、肉をカットして引き抜いてました。縫った糸が青かったのが可笑しかったですぅ。抜くときギシギシいいます。腕の良い歯医者さんでありますように。お大事に。 / 彼方@もう親知らずなし ( 2001-08-07 14:01 )
そういえばプリ雨の同級生も海外赴任を気にして「アパレル担当になりたい」って言ってたな〜。。。そしたらイタリアとかが赴任になる可能性が高いからって。ちょっとドキドキですね〜。でもまずは親不知の抜歯、がんばってくださいまし〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-07 13:34 )
私は朝鮮語に挑戦してみたいわあん。 / きなこ ( 2001-08-07 13:31 )
長期出張や駐在前ってみんな親知らず直してますよ。うわさではアメリカからの駐在から帰ってくるとみんな歯をピカピカにして帰ってくるそうです。向こうはお安いそうですよ。4ヶ月って長期出張ですよね? / きなこ ( 2001-08-07 13:31 )
仙川さん いま間違えて縁側って変換しちゃいました。こんなことありました?? / たまたま ( 2001-08-07 13:11 )
うぅぅ〜親不知を〜抜きますか〜★ 痛そうです〜★  お身体気をつけて〜出かけてくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 12:46 )
まっぴぃさん Thank you for your idea. そうだ、ここはここでいいんだもんね。よーし。。また派手にやるか??意味不明。 / たまたま ( 2001-08-07 12:27 )
日記、今までの調子で良いんじゃない? ここでのたまたまが、本当の100%ではないんだからさ。^^ / まっぴぃ ( 2001-08-07 12:13 )

2001-08-07 きびしいつっこみ

きびしいつっこみでヘコミましたが、イメチェン狙ってまだまだ日記を書いていきます。。

先頭 表紙

ハナコさん 性格なので、、、よっしゃー。 / たまたま ( 2001-08-09 17:30 )
気分の切り替えが早いところがイイ!! / ハナコ ( 2001-08-07 16:16 )
ようぽんさん やっぱ、優しいひとって結構いるんですね。。こんなことではめげずに、がんばります。。同期かー。それじゃー、河合奈保子、松田聖子、中森明菜がアイドルの時代組だねーー。 / たまたま ( 2001-08-07 12:05 )
Shosha-man is what you are paied for,not who you are. Got it young man? / Soon to be erased. ( 2001-08-07 11:56 )
頑張ってくださいね!同期入社組?として応援していま〜す! / ようぽん ( 2001-08-07 11:52 )
真賀砂州子さん 遅くなりました。はじめまして。。いろいろ助けていただいて感謝感激雨霰です。捨てる神あれば、拾う神ありとはまさしくこのことですね。私の場で、いろいろ論争があり、感情が高ぶり、いい経験をさせてもらいました。これに懲りずよろしくお願いします。 / たまたま ( 2001-08-07 11:14 )
JAIさん いつも励ましの言葉ありがとー。いま、一番ほしかった言葉です。。 / たまたま ( 2001-08-07 11:11 )
すみませんが、下の記事の私の上2つのつっこみも消していただけませんか?↓という記号を使っているので、2つのつっこみの意味が通りません。よろしくお願いいたします。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-07 10:32 )
がんばってね。 / JAI ( 2001-08-07 09:15 )

2001-08-06 ○○大学 OB OG 飲み会

8月4日(土)に久しぶりに大学のOBとの飲み会をした。
新宿の和風居酒屋で、終電近くまで飲みました。

5年ぶりに会ったひともおり、懐かしい顔ぶれ。。
全く変わってないやつ。。
真面目そうな女の子がキャバクラ嬢まっさおの化粧をしてたり、、、

そんな中、みんなどんどん酔っ払って、、、、私はあいかわらず酔わないんだけど、、、
お互いの会社の話が盛り上がって、、、

中略(いろいろ厳しいつっこみがあったので)

おいおい、みんな俺らをなんだと思っているんだー。。
なんかみんな大学のときより程度が落ちた感じ。。。

でも、現実を知ったのかな。。。不景気がすべて悪いのか。世代が変わったのか。。。

まあ、今日もこれからお仕事がんばりまーす。

先頭 表紙

えむさん そうですか?お父様も商社ですか?一部の話を誇張してごめんなさいね。貴方の父君は、立派に勤め上げていることでしょー。接待はしょうがないですよ。。。 / たまたま ( 2001-08-07 11:10 )
真賀砂州子さん なんか心を見透かされた感じ。この日記がわたしの安らぎになればいいなーと思います。 / たまたま ( 2001-08-07 11:09 )
JAIさん お友達っていうほどいつもいないけど、、こういわれる私にも責任があるのかな?反省、反省。 / たまたま ( 2001-08-07 11:07 )
なんか寂しいですね・・。お友達、バブルの頃と勘違いしてるのかな?ちなみにうちの父は某商社に勤めてますが、こういうことはしていないで欲しい・・と思います(接待漬けの生活というのは知ってますが) / えむ@はじめまして ( 2001-08-06 14:09 )
エリートとか一流の意味を再考しなくては....と思いました。たまたま様は、この現状がお嫌いだから日記にしていらっしゃるのですよね?違うのかな。 / 真賀砂州子@ハジメマシテ ( 2001-08-06 13:49 )
なんかお金にキタナい感じ…なんてオトモダチの悪口になっちゃうな。ごめんなさい。時代が悪いんでしょう。 / JAI ( 2001-08-06 13:29 )

2001-08-02 不純な動機が原動力(一流商社マン編)

今回は商社マンとは日々何を考えて生きているのかーーーを書きます。
もちろん、主観ですので、、、、、
他の商社マンは知りませんが、自分のまわりのはだいたいこんな感じです。

注意(これはあくまでフィクションであり、現状ではありません。遠い昔のバブルのときです。。。)

まず第一に、不純な動機が原動力!!!
なんか暑いなー、そうだ北海道に行こう。。北海道にいくならカニと寿司を食いたいなー。あと、ゴルフもしたいー。
よし、こんな出張考えよう。
木曜日札幌に向けてゴー。夜は、某ビール会社の接待。
金曜日、小樽のメーカーをまわり、カニと寿司を食わせてもらう。
土曜日、お客とゴルフ。。
日曜日、魚介類のお土産をメーカーからもらい、スーパーシートで羽田まで、、
うーん、暑いという言葉からここまで自分の出張アレンジできるのは商社だけ。。

次行こう。
スナックでかわいい女の子発見。でも、自腹でいくには結構いい値段のお店。
そうだー。
毎日、客とメーカーのひとを誘い、飲みににいこう。もちろん、アレンジは商社マン。自分の好きなお店にゴー。。
これは公私混同。。よくないねー。
でも、商社にはこんな言葉が、、、、公私混同朝飯前。。日本経済の発展のためにお金を浪費するんだーーーー。
これじゃ、官僚と変わんない。でも、商社は公的資金も税金ももらってない。自社でちゃんとやってるんだー。自分の金はどう使おうが、、、、、、、

最近、家族4人で海外に行ってないなー。
よーし、
海外出張、オーストラリア、客先を装って家族4名で160万円。
これを全部、出張、交際費で落としちゃおうーーー。
でも、こんなことまかり通るの、、
それは、部長のはんこ次第。おれは部長だーーーー。

そう、不純な動機が原動力。でも、ちゃんと最終利益をださないとそんな勝手な出張できない。。要は稼げば何してもいい。。これって、ちょっとヤ○ザと一緒。。。

でも、きっと無駄な遊びを全部規制したら、優秀な人材が商社に集まんないんだろうなー。
商社が厳しい時代はまだまだ来ません!!!
遊びを2割抑えればまだまだ利益だせまっせ。。。

注意::: これはわたしじゃないっすよーーーー。

先頭 表紙

べただわ。。。。べたべた / ペコ ( 2001-08-07 17:17 )
ペコさん 宴会企画してえーんかい? / たまたま ( 2001-08-07 11:06 )
ようぽんさん 同じ97年度入社??うーん、あのときが一番就職難だと思ったけど、今はもっと悪いみたいだね。 / たまたま ( 2001-08-07 11:05 )
わたしも〜〜宴会企画して〜〜いいな〜〜〜 / ペコ ( 2001-08-05 17:43 )
ふふふ〜何となく検討がついたわ!きっと・・・・だわ!でも、ここに書かない方が良いよね。私も97年入社で同時期に就活していたから・・・ちなみに、そこには叔父が勤めております。 / ようぽん ( 2001-08-04 20:36 )
葵さん うーん、商社って物つくらないから、、頭だけで稼いでいるところあるからストレスたまるんでしょー。あと、いろいろ考えることで儲け話になるときもあるし、全部わるいわけじゃーないけど、、、 / たまたま ( 2001-08-04 17:40 )
千坂さん いい商社マンもいっぱいいますよ、、、わたしのように、、、自分で言ってしまった。。 / たまたま ( 2001-08-04 17:38 )
JAIさん かわいい!!!つっこみ(?)ありがとーー。 / たまたま ( 2001-08-04 17:36 )
仙川さん ゴルフは高価ですよね。じぶんも海外でやるようにしています。。5分の一以下の値段ですよ。。 / たまたま ( 2001-08-04 17:36 )
ようぽんさん 日○岩○ではありませんよー。もっと株価高いです。。自分の入社時1996年くらいはアサヒジャーナルで男性の就職希望ランキングの1位でしたよ。。今知りませんが、、 / たまたま ( 2001-08-04 17:34 )
パンドラさん わたしは、、、もちろん健全でーす。。いまのところ、そんな派手なお金つかうことないし、、、 / たまたま ( 2001-08-04 17:32 )
夢さま  そうそう、自分のお金で遊ぶのが一番。。アホなことして会社が手のひら返してリストラの材料になったひとあまた見ています。。。 / たまたま ( 2001-08-04 17:31 )
あさこさん 合コンは昔よくいきました。最近は誘われれば、、、M銀行のNさんは合コンに命かけています。 / たまたま ( 2001-08-04 17:29 )
ドアホ留孝介さん まあ、一部の金なんで、、、、でもこういうの裏を返せばメーカーの担当者にいくお金でもあるんですよーーー。 / たまたま ( 2001-08-04 17:27 )
本当にそんなんでいいの?好奇心が会社を支えてるの?。。。 / ( 2001-08-04 13:29 )
うちのダくんも商社マン。 / 千坂。 ( 2001-08-04 10:14 )
かわいいつっこみ / JAI@入れてみました(笑)。 ( 2001-08-04 08:46 )
そういえば〜ゴルフは未だに未経験〜☆ そのうちやりにいこうかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 08:33 )
私も独身時代、日○岩○の殿方と合コンをしたことがありますよ〜たまたまさんは??? / ようぽん ( 2001-08-02 23:13 )
あ、たまたまさんはそ〜じゃないのね。あ〜〜よかったよかった(ホッ^^) / パンドラ ( 2001-08-02 22:07 )
は〜〜〜〜〜〜〜〜ちょっとしんじられんせかいだわ。????? / パンドラ ( 2001-08-02 22:06 )
まあ〜、前近代的な感じはします。やっぱ、自分のカネで遊びます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 20:54 )
今日は眠いぞー!!!たまたまさん合コン上手なの?? / あさこ ( 2001-08-02 20:21 )
たまたまさん、旅行費160万円分はメ−カ−でのコストを削減してそれを頂戴していけませんよ!!それ案外いい手かも・・(^^) / ドアホ留孝介 ( 2001-08-02 19:17 )
まっぴぃさん その人たちは自分たちとノリが全然違います。対極です。だった、機械のようなひとの集団を目指す某○菱商○でしょ。合コン上手な我が社とはちゃいますよー(笑)。会社名は詮索しないでください。。 / たまたま ( 2001-08-02 18:26 )
あたしも某三○商事と合コンした事あるけど、つまんなかったぁ。。。 合コンに来るような男はつまんないって事? たまたまは?(笑) / まっぴぃ ( 2001-08-02 17:41 )
明日は研修でここにはいません。。。6日の次のつっこみまでに、どんどんたまれーーー。かわいいつっこみ。。。死んでないので、安心してください。 / たまたま ( 2001-08-02 17:06 )
空さん ハンコならいつでも押しますよー。どんどん持ってきて、、非常にいい目暗判でーす。 / たまたま ( 2001-08-02 17:05 )
JAIさん そうですね。がんばって、健全な肉体が宿る会社にしてみます。。でも、いつまでいるかな。。。 / たまたま ( 2001-08-02 17:04 )
私にも、GO!のハンコ、押してください♪(爆) / 空。 ( 2001-08-02 15:32 )
早く出世してそういう風習なくしてくださいねー。 / JAI ( 2001-08-02 10:14 )

2001-08-01 誰か教えてください。ささやかな願い

昨日の日記を書けなかったので、、
いま書きます。。。。

っていうか教えてください。

(1)この日記にカウンターをつけたいんですが、どうやればつけれるんでしょうか?

(2)この日記から、わたし宛にメールを送れるようにしたいんですけど、、、、

あんまり知識のない、わたしにも分かるようにどなたかご説明ください。。こんな日記あり?????

先頭 表紙

じゃあ、おばさんが、スペシャルで手取り足取り・・・・POKOちゃんに怒られそー / ペコ ( 2001-08-05 17:40 )
どうですか〜一度本屋さんに〜見に行かれては〜☆ 結構雑誌にも〜書かれていますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 08:32 )
空さん タグって???ほんとうに素人でわかんないっす。すいません。あほで、、 / たまたま ( 2001-08-02 17:03 )
すぐ見つかると思う さん ほんとにエリートだったらいいなー。ITは難しい。。。。で、貴方は名を名乗れ!! / たまたま ( 2001-08-02 17:02 )
JAIさん がんばって学びます。。 / たまたま ( 2001-08-02 17:00 )
そうです!タグでメルできたよぉ!カウンタ−は、借りてきて、貼りつけるんじやないかなぁ?? / 空。 ( 2001-08-02 15:34 )
エリートならそのくらい自分で調べなさい。(爆)ヤフーあたりで無料のカウンターを探してみたらどうかな? / すぐ見つかると思う ( 2001-08-02 12:31 )
2はひまじんトップの上にあるよくある質問コーナーでわからないかな?<A HREF=”mailto:アドレス”>メルアド</A>の半角でいいはず。 / JAI@質問内容違う? ( 2001-08-02 10:13 )

[次の10件を表示] (総目次)