himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-01 2002年1月カエリミル
2002-01-29 俺の日記の本当の趣旨・・
2002-01-28 抜け道大魔王
2002-01-27 雪山レポ
2002-01-25 でっぱつ進行前
2002-01-25 爆走族100デシベル
2002-01-23 雪男雨男
2002-01-22 初心へ帰り事務員さん
2002-01-21 愛娘ハルちゃん
2002-01-17 感謝バザールでござーる


2002-02-01 2002年1月カエリミル

総括すると平和な月でした

私生活・・まーまあ楽しくボチボチって所でしたな。もっとスキースノボ方     面行きたいですわ。この調子。

お仕事・・なぜかなぜか!トラブル続出。自分の思うとおり進まないです      わ。。。気を配ってるつもりが裏目にでたり、うまくいったと思     ったらどこかでミスってます(苦笑) 。今週5日間だけでクレー     ム6件、、どうかしてます。何か吹っ切る方法はないですかね。     7年目で最大の危機を迎えたようなそんな気がする今日この       頃。。もうすぐ節分、鬼に酒でも飲ませて仲良くしようじゃない     か。

ごめんご、、今日だけは愚痴男クン突入。
        

先頭 表紙

しまおさん、久しぶりっすねえ。CAD製図の方はどんな調子ですかー? / りゃん ( 2002-02-03 02:01 )
あみぼん、膝枕なら尚最高なんすが。。(爆) / りゃん造おやじ ( 2002-02-03 02:00 )
あささん、飲み会はなかなか企画できませんが雪山なら、、行きましょう / りゃん@禁煙仲間・・ ( 2002-02-03 01:58 )
あっちゃま、確かにとんでるね。昨日はつかれていた様な。 / りゃん ( 2002-02-03 01:56 )
かずさん、ついでに宮崎行って来て下さい。日南も注目です / りゃん ( 2002-02-03 01:55 )
こいんさん、時間はたっぷりありますからたくさん滑りましょうよ。是非行きましょう! / りゃん ( 2002-02-03 01:54 )
仙さん、むむ、、かなり器用ですね。(笑) / りゃん ( 2002-02-03 01:52 )
しろねこさん、簡単そうでなかなか難しいことですね。 / りゃん ( 2002-02-03 01:51 )
あっという間におわってしまいましたねぇ。1月。ついこの間、お正月だと思っていたのに・・・。 / しまお ( 2002-02-03 00:13 )
お姉さんが、慰めてあげよう。 よちよち。  / あみボン@お姉さん ( 2002-02-02 20:45 )
飲もう!ボード行こう!っていうか、ぜんぜん会ってないよねー / あさ@完全禁煙2日目 ( 2002-02-02 14:20 )
↑意識がいっぱい飛んでるとこあるよ…。(^^) / あっちゃま ( 2002-02-02 12:18 )
私は来週から地獄のような毎日になること間違いなし。沖縄に行ったらそのまま逃亡しようかなぁ…(笑) / かず ( 2002-02-02 02:59 )
スキー行こうか、今度。5本ぐらいしか滑れないだろうけど(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-02 02:53 )
先月は〜♪ 多忙のような〜☆ それでいて〜し〜っかりと〜♪ の〜んびりしていました〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 01:08 )
過去を省みて、反省し、次に生かしていく…、出来そうで、なかなか出来ないものだな…。 / しろねこ ( 2002-02-02 00:28 )
おーマイゴット。何だこの文節は・・・ / りゃん ( 2002-02-01 23:55 )

2002-01-29 俺の日記の本当の趣旨・・


引越。最近あんまり触れないですがチラシ、不動産屋、インタネット等チラチラ(田○まさしではない)地味ですが見ながら活動してます。あと一年で2回目の更新がありますから最悪何とか来年の3月には別の場所に移るという気持ちなんですわ。
〜只今の希望条件〜
場所・・埼玉県○○市内 (今と同じ)会社から20分位のポジション希望
駅・・もうこだわらない。
間取り・・2部屋は最低条件、出来れば南向き2階希望 
家賃&駐車場・・今より足が出なければOK・・今と同じ位希望
設備・・押入れ2つ位希望、ガスキッチン、風呂(湯沸し機付き希望)、コンセントは多いほうがいい、水道は貯蓄タンクは避けたい、窓は2つくらいあればグッド
、TVはUHF&VHF両方のアンテナあるところ希望

と。。実際メモしておいたものを清書しました。細かすぎですな

画像:ワイの部屋や〜

先頭 表紙

あっちゃま、上にアップしましたから見てください。 / りゃん ( 2002-02-03 01:50 )
ビーグル…♪フンガァ、フンガァ=3 ←鼻息が荒くなった。 / あっちゃま ( 2002-02-02 12:17 )
ハナコちゃん、快適が一番だよ。住めば都?? / りゃん ( 2002-02-02 01:06 )
まさやーんさん、俺の部屋も夏になるとゴキちゃんがたまに出てきます。退治をするのが結構面白いです・・ / りゃん ( 2002-02-02 01:04 )
あさ姉さん、今のところって球場あるところですよね?結構いい地域でその条件、、おいしいですね / りゃん ( 2002-02-02 01:02 )
なっかーさん、いいですね / りゃん ( 2002-02-02 01:00 )
しのやん、すっきりしているけど部屋狭いから、、もう押入れスペースなし / りゃん ( 2002-02-02 00:58 )
るなさん、駅近いと結構便利ですからね / りゃん ( 2002-02-02 00:56 )
あみぼん、怒鳴り声が子守唄になったりして / りゃん ( 2002-02-02 00:55 )
パンドラさん、収納でかいんですか・・いいな〜俺の小さいですわ / りゃん ( 2002-02-02 00:54 )
きちすけの部屋と一週間交換しようか? / りゃん ( 2002-02-02 00:52 )
仙さん、アパマン情報なんてどうですか?? / りゃん ( 2002-02-02 00:51 )
コインさん、アンテナですね?わかりましたよ。俺のところは家賃下がりません。。 / りゃん ( 2002-02-02 00:49 )
かずさん、6口。。(笑)余っちゃいますよねそれじゃ。更新の時一緒に払いませんか?割り勘で / りゃん ( 2002-02-02 00:47 )
あっちゃま、さすが鋭い〜。ユーフォキャッチャでゲットしたやつだよ。たしかビーグル犬 / りゃん ( 2002-02-02 00:45 )
キレイに片付いているお部屋!私もキッチンはガスがいいし、収納も広くて、2階以上で・・・と言っていたら予算よりかなりオーバーした部屋に住むことになりました。だけど快適です。 / ハナコ ( 2002-02-01 23:05 )
おお!20年前の拙者の四畳半ゴキブリ部屋に比べれば、大豪邸で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 19:50 )
私も引っ越したくて、不動産会社をまわったけど…今の家よりいいとこってなかなか無いのよね。駅徒歩5分、34u、家賃4万、更新料無。 / あさ ( 2002-01-31 23:18 )
面積24.55u,7階建の3階,きっちんは勿論,ユニットバス&トイレ付,南西向き,家賃月6500円。なんだかな〜 / なっかー@某省より ( 2002-01-31 20:35 )
更新するときってやっぱお金かかるんですか?なんとーく今のお部屋もすっきりしててよさげだけど。それとコンセントが多いってとこに、妙に納得しちゃいました>PCライフには不可欠だもんね / しの ( 2002-01-31 10:51 )
条件的には納得。 そのくらいのお部屋が良いですよね〜。 駅から歩いて5分くらいだったら、なおグッド。 / るな ( 2002-01-31 00:07 )
うちの下空いてるよ。 どう? ウルサイよぉ〜毎日。怒鳴り声するし・・・。  (笑) / あみボン。 ( 2002-01-30 22:41 )
いいトコロ見つかるといいね! ワタシは2月に1回目の更新です。収納が大きくて駅から近いのが魅力だけど、あとはまあまあ・・・・言い出したらきりがないの^^; / パンドラ ( 2002-01-30 20:58 )
結構条件厳しいですね〜。いい部屋探してください♪ / きちすけ ( 2002-01-30 15:02 )
ミニミニに〜♪ お部屋を探すと〜ぴったり〜当てはまるのが〜♪ なかなか無いので〜難しいですね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 10:55 )
りゃんちゃん、南南西に障害物がないことも大事だよ。わかる?僕は来月、更新。いちばん金がねえ時に更新。家賃は3,000円下がるらしいけど。 / ガス欠コイン ( 2002-01-30 02:05 )
今年の11月に更新だからどうしよう?って感じ。お金ないから引っ越せないけど。ガスキッチンは絶対条件だよね。前に住んでた部屋、5.5畳なのにコンセントが6口もあった…(笑) / かず@川崎市民に戻りたい ( 2002-01-30 00:13 )
片付いてる〜♪ ん?TVの上にわんちゃんらしき物体発見! / あっちゃま ( 2002-01-29 23:31 )

2002-01-28 抜け道大魔王

今日部下君に名付けられました。言われてみれば確かにそうです。
気付いてみればそうなっていました。お仕事の時早く行きたいのでどうしても急いでしまうこれも性なんだろか。。それとも単なるセッカチか

そんな私の運転の特徴
1.渋滞に引っかかるのなんてもっての他!時間がモッタイナイ経済活動にマイナ  ス。言い訳して客先に遅れたらヤダヤダですわ。
2.信号はパスする為にあるもの(爆)しかし通らなきゃいけない所は通る。
  極力信号のない道を選択する。短い右折信号は嫌いですわ〜 
3.遅い車は(通称トロ車)。。。前を去るまで待つしかないです。本当は上を跳  び越してしまいたい気分の時もあるけどみんなの道路だから一緒に安全運転。

合言葉は「ゆずりあい埼玉」 以上(笑)

先頭 表紙

まさやーんさん、案外抜け道が工事だったりするとガックリしますよねえ / りゃん ( 2002-01-30 00:01 )
ナライフさん、映画だったら楽勝で飛べてるでしょうね / りゃん ( 2002-01-29 23:59 )
ふぉさん、いったい今カリスマ何級くらいなんだろうか・・ / りゃん ( 2002-01-29 23:57 )
KEIさん、この法則はやめられません / りゃん ( 2002-01-29 23:56 )
きちすけさん、保険は最高級のグレードでよろしく。。 / りゃん ( 2002-01-29 23:53 )
あみぼん、ちゃりは気持ちいいから飛ばしたくなっちゃうです / りゃん ( 2002-01-29 23:52 )
しろねこさん、今度ぜひ助手席いいですか?ベルト3本くらいつけていいですか??(笑) / りゃん ( 2002-01-29 23:51 )
夢樂堂さん、少ないとき・・ひたすら安全運転です / りゃん ( 2002-01-29 23:49 )
仙さん、放送で呼び出しますよ / りゃん ( 2002-01-29 23:47 )
パンドラさんいらっしゃいませ!まだ人生半ばですです。  / りゃん ( 2002-01-29 23:47 )
なるほど、拙者も同じで御座るよ。でもな〜、思ったより早く着かないので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:46 )
渋滞の時は確かに上を飛越したいですね。近未来の都市みたいに空中を飛べたらいいのに、とよく空想します。 / ナライフ ( 2002-01-29 19:26 )
す、すごい!もし、もし今の仕事、やめたとしてもカリスマタクシードライバーなんつーのになれそうな、予感! / foxy ( 2002-01-29 14:28 )
うん、この法則は私も使っていましたよ。抜け道もガンガン使いました / KEI ( 2002-01-29 12:45 )
そろそろ卒検です。死のドライブ行ってくれる人いないかな〜(独り言) / きちすけ ( 2002-01-29 12:36 )
チャリでもゆずれない私は・・・埼玉県民失格? (笑) / あみボン。 ( 2002-01-29 00:35 )
遅い車を飛び越えたい…、なんか、受けてしまった…。(笑)  のろのろ運転の、のんびりマイペースのしろねこです…?←いや、ホントは、ハンドル握ると性格変わって、飛ばしてたりして…? / しろねこ ( 2002-01-29 00:06 )
フムフム、確かに信号が多過ぎる。交通量の少ない時の対応はないのかいな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 22:45 )
おき楽〜♪ 仕事中〜♪ よくいなくなります〜♪(笑) 外に〜♪ 逃亡〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 22:06 )
スバラシ!・・・・実に人生の達人だわ。味わい深く読ませていただきました。^^ / パンドラ@よろしくおねがいします^^ ( 2002-01-28 21:45 )

2002-01-27 雪山レポ


野郎3人でひたすら滑ってきた。
場所が尾瀬岩鞍、天候は晴れ、気温はマイナス5℃、雪質はボチボチ。
今期初だからまずは足慣らしを重点的に。エンジンがかかった頃「行こうか」の一声でコブ斜面へ。国体女子コースを滑り降りて、国体男子コースへ行った時事件(大した事ないけど)発生。途中の大きめのコブのところで足を引っ掛けて転倒。
チョット捻挫してしまって今も痛いよ。ドジだな〜俺

画像:山頂付近から下のレストランの場所を撮ったっす。いい天気でしょ

先頭 表紙

きちすけ、こんど混浴行こうぜー / りゃん ( 2002-01-28 21:03 )
あみぼん、病院いくのは正解ですよ。万が一がありますから / りゃん ( 2002-01-28 21:02 )
ふぉちゃん、少し最近遊びでやってます。。 / りゃん ( 2002-01-28 21:00 )
コインさん、デビューは高校3年の修学旅行でした。最近ちょっと退化してます / りゃん ( 2002-01-28 20:59 )
しのやん、温暖化で将来スキーなくなったらどうしようね。冬がツマンナイよ / りゃん ( 2002-01-28 20:57 )
ほっしー、ボード俺も2回位しかやってない、、はっきり言って初心者。ザウス寒いんだ〜太陽ないから / りゃん ( 2002-01-28 20:55 )
行ってきたんですか?楽しんでますね〜。いいな〜。 / きちすけ ( 2002-01-28 13:55 )
私、昔、スキー捻挫で病院に行ったら・・・この位なら全然OKだから、もっと行っていいよ。って言われた。 ぷー。 / あみボン。 ( 2002-01-28 13:22 )
りゃん選手、スキーかなりな腕前なのね。うらやま。 / foxy ( 2002-01-28 12:22 )
国体コースなんて、今は滑れるかなあ。若いから、上達も早いんじゃないの? / ガス欠コイン ( 2002-01-28 10:56 )
今年、北はどうかわからないけど、この辺(京都)は雨が多いのです。やっぱり温暖化のせいかなあ。国体コースに行けるなんてすごい!! / しの@いまだにボーゲン一筋 ( 2002-01-28 09:21 )
捻挫は大丈夫ですか??この写真見ると、気持ち良さそうですねぇ・・・。僕もボードをやってみたいんですよ。今度、ザウスで教えてくださーい。 / ほっしー ( 2002-01-28 00:51 )
夢樂堂さん、適当に撮ったつもりですけど、、案外よく撮れてましたね / りゃん ( 2002-01-27 23:09 )
仙さん、山は最高でした。晴れてよかった。。 / りゃん ( 2002-01-27 23:05 )
まさやーんさん、、ご心配かけました。歩けるので何とか大丈夫です / りゃん ( 2002-01-27 23:02 )
あっちゃま、ごめん。。。。伝説できなかった(笑) / りゃん ( 2002-01-27 23:00 )
スキーは天才的に下手糞なんです。きれいだね、この風景。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 21:56 )
足の捻挫〜大丈夫ですか〜※? ちゃ〜んと治してね〜※  山は〜気持ちよかったですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 18:56 )
いいな〜スキー。まあ、捻挫でよかったで御座るよ。骨折だと大変で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 17:55 )
あらららら。足だいじょぶかな? それにしても雪山…ヤッホ〜!♪ / あっちゃま ( 2002-01-27 16:44 )

2002-01-25 でっぱつ進行前

雪山まであと5時間あまり何をしようか?
今ひまじんやってるでしょ。このあとは3時間位昼寝して備えよう。
俺のお友達千葉県の空港があるところから来るんだ。
仕事残業してて辛そうだから俺のアパートから変わってあげよう。
でも今竜巻の映画やってるこれ結構面白い!寝れない(笑)
もう成り行き任せで行こう。

先頭 表紙

まさやーんさん、何とか無事に帰りました。 / りゃん ( 2002-01-27 22:59 )
こいんさん、今日はきちんと滑りました最後まで / りゃん ( 2002-01-27 22:57 )
仙さん、もう帰ってきちゃった・・ / りゃん ( 2002-01-27 22:55 )
あみぼん、なんか台詞みたいだね。「〜をスキーに連れってて」 / りゃん ( 2002-01-27 22:54 )
しろねこさん、それが一番! / りゃん ( 2002-01-27 22:53 )
あっちゃま、なかなかいい女優さんですね。映画も最後まで見ちゃった / りゃん ( 2002-01-27 22:52 )
無事帰って来た頃で御座ろうか。。いいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 13:19 )
スキーやめて、温泉つかってる?今頃。 / ガス欠コイン ( 2002-01-26 21:37 )
今ごろ〜もう〜♪ 出発しているのかな〜♪ 行ってらっしゃい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 02:27 )
お願い・・・ミニラを連れて行って! スキーに行きたいらしい。 私はもう行きたくないの。寒い所に行くとお腹があ〜〜〜。 (笑)  / あみ@グリーンセンターで許して〜 ( 2002-01-26 00:40 )
そうそう、あまり考えずに成り行きで行こう〜。  / しろねこ ( 2002-01-25 23:24 )
ツイスター。ヘレンハントが好き。魅力的な女優さんだよね。 / あっちゃま ( 2002-01-25 21:52 )

2002-01-25 爆走族100デシベル

ぜんぜん表題は関係ないんだけど、「音」が似ているというだけ。。
俺の愛車「スバル・フォレスターS20」のドアがおかしい。集中ドア(リモート・ドアロック)で重宝しているけど壊れそう。以外に精密な機械ほど「繊細で壊れやすい」らしいな。カギを開ける時「バリバリバリ」または「バリバリバリギャー」ってすさまじいすごい音がする。人のいる所、および静かな所では大変気を使うんだこれが。。多分モーターの部分が故障したんだろう。あと一ヶ月で4年目を迎えるから仕方なしだね。すでに5万キロ走ってきたから最後まで乗るつもりだ。感謝をこめて。よって、今週末修理に出すことを決定。

先頭 表紙

あっちゃま、そうかー??でも女の子は修理出せないよ(笑) / りゃん ( 2002-01-25 21:59 )
KEIさん、今日はレガシィで行ってきます。旧式GTです / りゃん ( 2002-01-25 21:56 )
こいんさん、やっぱアメ車希望ですけどグランドチェロキーあたりです。あくまでもお金の機嫌次第ですわ・・・ / りゃん ( 2002-01-25 21:55 )
かずさん、半分のスピードでも飲○ドライブは違法です!?(笑) / りゃん ( 2002-01-25 21:52 )
一台の車を大事に乗る人って女の人も一人の人を大事にするんだって☆ / あっちゃま ( 2002-01-25 21:51 )
あみぼん、名前は何連合だった〜?これ以上は自主規制 / りゃん ( 2002-01-25 21:49 )
仙さん、10万キロって案外あっと言う間なんでしょうね / りゃん ( 2002-01-25 21:48 )
私のレガシィも明日から入院です。まだまだ乗るからしっかり治さないと / KEI ( 2002-01-25 12:22 )
乗り潰すんだ、りやんちゃん。カッコいいじゃん。次は何がいいの? / ガス欠コイン ( 2002-01-25 01:47 )
私は来月、沖縄で暴走してくるよ。いや、半分のスピードのほうがいいかな…(笑) / かず@日記もう飽きた ( 2002-01-25 01:08 )
私のお腹も・・・昨夜、暴走族が・・・。 ふぅ〜っ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-25 00:33 )
愛着ある乗り物は〜♪ ず〜っと乗っていたいですね〜♪ 目指せ〜10万キロ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-25 00:33 )

2002-01-23 雪男雨男

今週お仕事が暇だから突然っぽいが土曜に日帰りでスキー初滑り行けそうですわ!仕事の神様ありがとう〜。早速お友達(28歳千葉県民)に連絡いれた。面子は集まりそうだから心配ナッシング。場所は苗場方面。今からワクワクしてます。ふざけた名前のゴンドラ「ドラゴンドラ」に乗ってやろうかと計画中です。

(付録)俺には忌わしい記録がある。

1、大雪が降ってスキーせず温泉だけ浸かって帰ってきた回数・・3回位
2、雨が降ってきていやな思いをした・・2回位 
3、迷子になった・・2回
4、始めたばっかりのころにリフトを降りたら転んで自分で足技をかけた
  経験・・1回

スキーは楽しくやろう。

先頭 表紙

出た〜〜。あっちゃま伝説(笑) 想像力がUPしてしまいますわ。 / りゃん ( 2002-01-25 22:01 )
なに!スキー?是非ポールをビヨヨ〜ンと… / あっちゃま ( 2002-01-25 21:48 )
仙さん、、巧みに交わしたあと転ぶ。これも技だよね!?? / りゃん ( 2002-01-25 21:46 )
あみぼん、大変だよね子供つれてのスキーは、、ママは強し / りゃん ( 2002-01-25 21:45 )
死ぬ気で〜♪ ボ〜ダを〜巧みに交わして〜しっかり〜♪ 転びます〜♪ しゅごごごご〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-25 00:34 )
苗場しばらく行ってないぞぉ〜。 子供ゲレンデでミニラを支えて滑って以来かも・・・。 腰がぷるぷる。  / あみボン。 ( 2002-01-25 00:30 )
くるみちゃん、大丈夫お父さん。。(笑) / りゃん ( 2002-01-25 00:06 )
あさ姉、元気でした〜??年齢と所在地が一致していたなんてね。。偶然ですな / りゃん ( 2002-01-25 00:05 )
しのやん、一回行ってみたいね。そのお嬢さんと(笑) / りゃん ( 2002-01-25 00:03 )
おうっ!ふぉちゃんも気をつけて行ってらっしゃい。いいな〜箱根 / りゃん ( 2002-01-24 23:59 )
しろねこちゃん、ありがと〜。気をつけます / りゃん ( 2002-01-24 23:58 )
仙川さん、やっぱり。。のんびり滑るんでしょうか??(笑) / りゃん ( 2002-01-24 23:57 )
夕っちゃん、すべれば思い出すでしょ。。最近はお芝居行ってる?? / りゃん ( 2002-01-24 23:56 )
かずさん、寒いの嫌い??4月のハマスタも寒い。。警備員がある意味怖い / りゃん ( 2002-01-24 23:53 )
リフトに乗ったら降りるとき父親が降ってきた・・・1回。 / くるみ ( 2002-01-24 23:06 )
28歳千葉県民… / あさ ( 2002-01-24 22:34 )
私の友人の友人(一緒にスキーにいってくれる)は嵐を呼ぶ女です。ので滑っている間はまだしも、帰りにスキーバスが遅れまくり結構焦ったりします、 / しの ( 2002-01-24 18:49 )
楽しいスキーができるよう、箱根から祈っておくよ〜。りゃんちんのため! / foxy ( 2002-01-24 13:25 )
スキー、楽しんできて下さい〜。 ケガには気を付けてね〜。 / しろねこ ( 2002-01-23 23:43 )
最近〜スキ〜してないです〜☆ たまには〜♪ 思いっきり〜♪ 転びたいな〜♪(ん?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 22:15 )
雪国出身のくせにスキー嫌い。かれこれ10年以上やってないからもう滑れないかも。 / 夕 ( 2002-01-23 21:53 )
スキーは一度もやったことない。寒いのキライ。リフトが怖い(笑) / かず ( 2002-01-23 21:27 )

2002-01-22 初心へ帰り事務員さん

ごめん仕事話許してね。今日俺は久しぶりに完全内勤だった。でもCAD製図のノルマも終わってるので苦手とするデスクワーク(業務)をしていた。納品書発行、売り上げ処理、受注確認・・etc細かい仕事が苦手でイライラしちゃうよだから落ち着きのない性格がバレバレ・・(笑)今日一つだけ収穫があった。「エクセル」は何でもできるソフトだと分かった。表計算類が楽チンで出来てしまう。初めてさわったけど面白かったよ。体重の管理とか、一日のカロリー計算など健康管理方面とかで役立ちそう(仕事で使わないのかよ)

先頭 表紙

ぷよんさん、毎日さわってると確かに覚えます。やっぱ体で覚えなきゃね。。。でもヲレはパオンチ(パソコン音痴)ですから / りゃん ( 2002-01-24 23:51 )
夕っちゃん、元気だった?まじめに仕事してるところ見たいな〜 / りゃん ( 2002-01-24 23:48 )
Excelちゃんは、実際に仕事で直面しないと覚えないですねぇ(爆)。かくいう私もそうでした。ええ。会社でいろいろとやってくうちにちょっとずつって感じですし。まだまだえくせる野郎にはなれません<ヲレ / ぷよん ( 2002-01-23 21:59 )
1日の仕事の大半をエクセルと共に過ごしている私。でも実はあんまりできないらしい?! / 夕 ( 2002-01-23 21:51 )
KEIさん、エクセルで楽譜は保存できないですかね・・? / りゃん ( 2002-01-23 20:34 )
しのやん、健康方面で使ってるんだ(笑) 俺もまだワードとエクセルの区別はつかないよさすがに・・便利だということはちょっと分かった / りゃん ( 2002-01-23 20:32 )
ナライフさん、俺も基本的にはPC苦手なんすが。。 / りゃん ( 2002-01-23 20:30 )
夢樂堂さん、結構用途ありますよね〜 / りゃん ( 2002-01-23 20:29 )
仙川さん、家計簿の中から粉飾決算がたくさん出てきそう / りゃん ( 2002-01-23 20:28 )
ながい、せめてドルくらいつけて。ウォンでもいいや / りゃん ( 2002-01-23 20:26 )
あみボン、エースだねえ / りゃん ( 2002-01-23 20:24 )
ぷよんさん、さてはかなり使いこんでますね?教えてくださいよ〜 / りゃん@工業系 ( 2002-01-23 20:21 )
ほっしー、家系ラーメンはカロリー高いぞ。 / りゃん ( 2002-01-23 20:19 )
ほっしー、奥が深そうだもんね。覚えたら武器になるだろうな / りゃん ( 2002-01-23 20:18 )
かずさん、簿記は教本は購入済み。あとはやる気根気!? / りゃん ( 2002-01-23 20:16 )
エクセル、まだ3回程度しか使っていないけどいろいろなモノに応用出来るからいいですよね / KEI ( 2002-01-23 12:15 )
エクセルってほんとうにエクセレントですよね。家じゃ体重と基礎体温の管理しかしてないけど。でもねえ、会社じゃみんなもったいない使い方してるよー。wordとエクセルの区別がつかない人も居るし>単体だと結構高いソフトなのに) / しの ( 2002-01-23 11:55 )
確かにエクセル、万能なんですよねえ。でも僕は苦手です。 / ナライフ ( 2002-01-23 09:53 )
エクセル、もっと活用してやらないとかわいそうだな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-23 06:58 )
家計簿にも〜♪ ばっちり〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 05:19 )
りゃん造お前は何でも屋か?今度俺の所もよろしく。そのかわり時給500円ポッキリでな / ながい ( 2002-01-23 00:58 )
私はりっぱなパートの事務員♪ 日々お世話になってるよ。  / あみボン。 ( 2002-01-23 00:27 )
Excelは、表計算式をきっちり理解して入れられるようになると無敵っすね。事務系のお仕事じゃまいくろそふとさんのソフトが必須ですからねー。 / ぷよん@事務系 ( 2002-01-23 00:09 )
僕もカロリー計算しちゃおうかなー。 / ほっしー ( 2002-01-23 00:00 )
エクセルって本当に凄い。1回、エクセルを極める系の本を読みふけたことがありました。マジで凄い。 / ほっしー ( 2002-01-22 23:59 )
事務職にはエクセルとワードは必須だもんね〜。私はそんなもん一切知らない♪ 簿記の勉強はしてる〜?! / かず@いちおう事務職 ( 2002-01-22 23:47 )

2002-01-21 愛娘ハルちゃん

いつも言ってることだけどワシは外回りの仕事もやってる関係上人との出会いが結構ある(しかし女の子との出会いは少ねえんだよ・・)地元の自営業のお客さんに2歳の女の子がいる、名前は「ハルちゃん」。この娘は上に2人のお兄ちゃん(小学生高学年)がいて末っ子。前にこの社長(実は元暴○族)は本音を吐いていた「間違って的中したみたいだな・・(笑)」ハルちゃんは宇宙人のように工場内をブラブラと歩いて遊んでいて何でも興味津々で触っている。最近おれにも興味深々みたいで手を握ってくる。安心してるから触ってくるのかな?ということで今日ジョークを飛ばしてみた。

り:「ハルちゃんかわいいですよ〜。ハルちゃん美人になりますよ多分。将来私のお嫁さんにくれませんか??」

客:「あはは!おめえだけにはやらねえよ(笑)」

お客さん冗談ですよ〜。ハルちゃん自分でカッコイイお婿さん見つけるのだぞ!

先頭 表紙

ハナコちゃん、20年。。。結構長いぞ〜  / りゃん ( 2002-01-23 00:14 )
あみボン、怖いよ〜 / りゃん ( 2002-01-23 00:12 )
ぽんさん、パパ「柴田恭平似」ママ「戸田菜穂似」でもう資格もってるような気がするんだこれが / りゃん ( 2002-01-23 00:09 )
しのやん、自覚はないけれど成長してるんだよね。最近ハルちゃん「パパ」とか言い出したみたいだが。。 / りゃん ( 2002-01-23 00:06 )
しろねこちゃん、言われたらうれしいね、、コラコラ(爆) / りゃん ( 2002-01-23 00:03 )
仙川さん、歴史に名を残しましょうか?(笑) / りゃん ( 2002-01-23 00:02 )
こいんさん、まじめになると考えものですので冗談で止めますえ。。 / りゃん ( 2002-01-22 23:59 )
うっ!きちさん。疑うな〜 / りゃん ( 2002-01-22 23:57 )
あっちゃま、そんなまじめに考えなくても。。  / りゃん ( 2002-01-22 23:55 )
かずさん、おかえりなさい。プロジェクトXでも実行します? / りゃん ( 2002-01-22 23:53 )
夢樂堂さん冗談ですから・・度がすぎちゃいましたか? / りゃん ( 2002-01-22 23:52 )
りゃんくん、実は本気だったんじゃないの〜?20年待てばきっと素敵な女性に変身するはずよ。 / ハナコ ( 2002-01-22 22:22 )
父にとって娘は永遠の恋人♪ うちの夫もミニラはやらない!っていうだろうなあ。 私も息子はその辺のねえちゃんにはやらん!  / あみボン。 ( 2002-01-22 21:11 )
私は1日中パソコンと向き合ってるので出会いが無さすぎでりゃん様がうらやましいです。ハルちゃん、まじで美人に成長したらどうします〜? / ぽん ( 2002-01-22 10:27 )
子供の成長はとっても早いので、この間あったと思ってた子がすっかり大きくなってびっくり。自分は変わらないつもりだけどきっと成長(?)してるんでしょうね。 / しの ( 2002-01-22 09:20 )
ハルちゃんが、もう少し大きくなったら、「わたちを、お嫁しゃんに、してくだちゃい。」なんて言うかも…? / しろねこ ( 2002-01-22 01:11 )
光源氏計画〜♪ ふっふっふ〜♪(笑) 出会いは〜♪ いつも〜♪ 突然に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 01:07 )
りゃんちゃん、もう2.3回やってみたら?後のことは知らないけど(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-22 00:16 )
りゃんさん、ロリコンもそこまで行くと人格疑われます。せめてランドセル背負ってからにして下さい。 / きちすけ ( 2002-01-21 23:50 )
ハルちゃんがある年齢を超えても一人だと「頼むからもらってくれ」ってお父さんが頼んでくるかも。 / あっちゃま ( 2002-01-21 22:55 )
あっという間に復活でござ〜る。 / かず ( 2002-01-21 21:09 )
2歳くらいが一番かわいいよね〜♪ そうそう、復活する予定。もしかして同じこと考えてる?(笑) / かず ( 2002-01-21 19:41 )
いやいや、脅威を感じたからいった言葉。あとで父親の嫉妬にあっても知らない。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 19:29 )

2002-01-17 感謝バザールでござーる

皆さんいつもツッコミありがとうございます。
10,000HIT達成です!!お金の1円玉を1万枚貯めるのは大変ですが
日記の1万件は楽しくて苦労などない、書き甲斐があります
三日坊主も出ません(笑)8月から初めて5ヶ月色々なこと書いてきましたが
これからも書いていきますのでどうぞ宜しく〜

2002年吉日  りゃん造より

先頭 表紙

るかちゃんありがとう。週気でもOK!そうとう面白いゲームらしいね・・ / りゃん ( 2002-01-21 19:31 )
咲良ちゃん、ありがと&ごぶさた。わしは9800台で発見してしまったよ(笑) / りゃん ( 2002-01-21 19:29 )
まさやーんさん、ありがとうで御座る!さ、さ熱燗でトボトボ。。 / りゃん ( 2002-01-21 19:24 )
なっかーさん、引越しお疲れ様です / りゃん ( 2002-01-21 19:23 )
あみちゃん、ありがとう〜。復活してくれてよかったよ / りゃん ( 2002-01-21 19:22 )
しろねこさん、そんなそんな。。ワシはマイペースですから / りゃん ( 2002-01-21 19:20 )
かずさん、最近また面白くなってきたような気がしますけど、、復活しません?? / りゃん ( 2002-01-21 19:19 )
あっちゃま、特典は「俺を一日貸切権」  ヤダ??(笑) / りゃん ( 2002-01-21 19:18 )
ながい殿、ありがとうございます〜。「彼女」の一言、余計なお世話です / りゃん ( 2002-01-21 19:16 )
ふぉちゃん、サッカーの練習でも始める気か??(笑) / りゃん ( 2002-01-21 19:13 )
しのやん、ありがとう!ギブアップするまでツッコミ頼む / りゃん ( 2002-01-21 19:12 )
夢樂堂さん、継続は力なりですんね。ありがとう! / りゃん ( 2002-01-21 19:11 )
セナちゃん、あんがとね〜。 / りゃん ( 2002-01-21 19:09 )
仙ねこさん、ありがとうでしゅ〜 / りゃん ( 2002-01-21 19:08 )
おめでとうございます(≧∀≦) すごいですね10,000hit♪ 私はゲームにはまってしまって日記が・・・週記にw / ルカ。 ( 2002-01-21 10:09 )
おめでとうございます〜♪確かに1円玉で10000円ためるのは大変だ(笑)私自分のヒット数あんまりチェックしてないので今どのくらいなのかわからず○○ヒットしました!っていうのができない〜〜(^^;) / 咲良 ( 2002-01-21 01:05 )
おめでとうで御座る!さあさあ、カンパイで御座るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 23:29 )
おめでとう!引越し完了したし、落ち着いたら、久々に総監どのもお招きして、ココで宴会でもいかがでしょう?そうお頼みするにゃ、ちと歪みが深すぎるかなぁ…?? / なっかー@埼・千連合発起切望 ( 2002-01-20 23:10 )
おめでとう&ありがとう。 くよくよするのは止めたよ。 成る様にしか成らないからね。  / あみ@ありがとう♪の旅 ( 2002-01-19 07:25 )
そうですよね? みんなが見てると思うと、3日坊主ってわけにはいかないよね…?(笑) / しろねこ ( 2002-01-18 23:43 )
私はすぐに飽きちゃったからなぁ…これからも頑張って。 / かず ( 2002-01-18 18:51 )
うわーい!なんか特典は?(笑) うっかり八兵衛て…(笑) / あっちゃま ( 2002-01-18 16:49 )
おめでとう。10000ヒットもいいが彼女もヒットしろ。がんばれ / ながい茨城坊主 ( 2002-01-18 14:13 )
そういえば、「500円玉で20万円たまる貯金箱」という黒い缶を昔ビンゴ大会で貰って蹴り飛ばしたことを思い出しました・・・。 / foxy ( 2002-01-18 13:50 )
おめでとうございます。これからもどんどん”つっこみ”入れさせていただきますね。よろしくお願いします。♪ / しの ( 2002-01-18 09:30 )
おめでとうございます。続ければ、自ずと道は開ける。そうですよねよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 07:55 )
おめでとうございます〜!お互い、目指せ二万ヒット!! / 瀬名 ( 2002-01-18 00:41 )
ばざ〜るで〜ごじゃ〜る〜♪(笑でしゅ) おめでとうだにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)