himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-18 当選は…
2005-06-15 変わりゆく
2005-06-11 ちびくろさんぼ
2005-06-08 上野動物園
2005-06-06 お仕事の後の楽しみ☆
2005-06-04 ついてない?
2005-06-03 看板犬
2005-06-01 満喫できず…
2005-05-28 北へ
2005-05-25 夏に向けて、虫除け


2005-06-18 当選は…


発表になりましたね。
買われた方、結果は見ましたか?
私は夕べ、正座して開封しました。

結果は…

セキュリティ上言えません(笑)

次はサマージャンボですね。

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】すごい!3000円当たったんですね(^0^)/ ん〜次の夢を買うのと、その時においしいものを食べると、どっちだろぉ…悩みますね^^; / みい ( 2005-06-20 19:31 )
【コナンサマ】そうなんですよね、「次こそは!」って思ってまた買うんですよね。でも、ワクワクしていいものですよね^^ / みい ( 2005-06-20 19:24 )
年末ジャンボで当たった3000円を投資しましたが、今回のでなくなっちゃいました(^^;)3000円で美味しいものでも食べておけば良かった〜と思いつつ、夢を買ったのだからと思うことにしました^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-20 11:06 )
やはり今回も当たりませんでした。いつも今度こそ自分の番だと思うのですが。。。発表までが楽しいですね。 / コナン ( 2005-06-20 03:49 )
【ふうサマ】いえいえ、そんな…そうあったらいいなぁって^^; 結果をみる時、結構ドキドキして楽しいものです^^ / みい ( 2005-06-19 21:15 )
セキュリティ上・・・ってことは ( *^艸^) いいな〜 宝くじ 積極的に買ったことないです / ふう ( 2005-06-19 12:22 )
【フィー子サマ】冷蔵庫なんですね!うちは、簡易の神棚です。お札の下にそっとおいてあります。宝くじ下ろす時に、ちゃんと手を合わせてからおろしました(笑) / みい ( 2005-06-19 00:24 )
【denkoサマ】そうですね、割とCMが多いかも!ロトなんたらってのも、よくCMあるし… / みい ( 2005-06-19 00:23 )
【とらちゃサマ】14日に発表になってますよ!! 早く確かめないと!!!まだ気付いてないだけで、ものすごい事になってるんじゃないですか? / みい ( 2005-06-19 00:20 )
【ボンコサマ】お!そうなんですね〜!3600円当たれば、けっこう嬉しいですよね^^ / みい ( 2005-06-19 00:19 )
【まりんサマ】うちは子供の頃から親が買ってたので、なんだか買わないと落ち着かなくて…^^;家族はいい額が当たってたりするんですけどね…私は若輩もののようです。 / みい ( 2005-06-19 00:18 )
【azzurriサマ】そうなんですね。私は年末ジャンボを買いそびれて、今度は買うぞー!って^^  / みい ( 2005-06-19 00:14 )
【み〜サマ】うん、同じく(笑)少しだけ夢を見させてもらいました^^;26日は野球なんですね!お天気良いといいですね! / みい ( 2005-06-19 00:12 )
正座!気持ちわかります!!どこにしまってます?うちは冷蔵庫です。 / フィー子 ( 2005-06-18 23:06 )
買ったことはないのだけれど、年中宝くじのCM見てる気がしちゃってます。 / denko ( 2005-06-18 21:48 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! 発表あったのっ? 見なくっちゃ!って、私のじゃないから勝手に開封できない(笑)  あぁ、もしかしたらさぁ・・・うちって億万長者かもしれない / とらちゃ ( 2005-06-18 16:37 )
前回は3600円と健闘したのに、今回600円のみでした。いい夢みてたんだけどなぁ〜(^^; / ボンコ ( 2005-06-18 16:32 )
あ〜宝くじ?買った事ないな〜たまには夢を見ないとね〜 / まりん ( 2005-06-18 16:20 )
・・・買ってもいませんでした(^^; / azzurri ( 2005-06-18 15:45 )
今回も300円”も”当たった^^ そう考えたい^^ 地道に仕事して休日は野球してよっと♪(26日は大井海浜公園の大田スタジアムで朝から練習^^) / み〜 ( 2005-06-18 14:30 )

2005-06-15 変わりゆく


ひまじん日記を書き始めて、1年が経ちました。

昔の日記を読み返し、この1年でいろんなことが変わったなぁ、としみじみ。

良い事も悪い事もあった。
一年前にはなかった歌(曲)もできた。
新しい自分の居場所ができたり、別の所では居場所を失ったりもした。
お気に入りのお店が変わったり。

細かい事だけどいろんなものがたくさん変わった。
また一年後には、いろんなことが変わってるんだろうなぁ。

もちろん、ずっと変わらない大切なものもたくさんある。
これから先も、大切なものはずっと変わらずにしていけたらいいな。

先頭 表紙

【てじおサマ】ありがとうございます☆そんなものですよね^^;実は私も、細かい日にちを言い出したら過ぎてしまってたんですけどね(苦笑) / みい ( 2005-06-20 19:23 )
1周年おめでとうです。私も、自分の日記で、もーすぐ1周年だ!って思ってて、なんだか忙しくしてるうちに、1周年過ぎちゃってて、ああー><。ってなりました(笑) / てじお ( 2005-06-20 15:35 )
【みーサマ】ありがとうございます☆そうそう、ある日みーさんがつっこみに来てくださったんですよね^^嬉しかったなぁ♪これからもよろしくお願いします! / みい ( 2005-06-18 14:03 )
【みやこサマ】ありがとうございます☆ほんとうにそうですよね!一年での変化に驚きますね。時間に流されることなく、日々を過ごしていきたいですね。 / みい ( 2005-06-18 14:01 )
【み〜サマ】ありがとうございます☆読み返すと、懐かしい気持ちになったり、嬉しかったことや辛かったことが、昨日のように思い出せます。でも全て、今は良い思いでですね。これからも書き続けます^^ / みい ( 2005-06-18 14:00 )
【もぐサマ】ありがとうございます☆そうですよね、本当に大切なものって時間がたっても色あせないものなんですよね。 / みい ( 2005-06-18 13:58 )
【ボンコサマ】ありがとうございます☆そうそう、書くことが義務化しちゃうとしんどくなりますからね^^;自分のペースで続けなきゃですね♪ / みい ( 2005-06-18 13:57 )
【denkoサマ】同じのようで、違う日々が過ぎていってるんですよね。大事にすごさなきゃって思いますね^^ / みい ( 2005-06-18 13:56 )
【まりんサマ】少しずつ、いろんなことが変わったりして日々が流れてるんですよね。同じ日なんてないんですよね。これからも、よろしくお願いします^^ / みい ( 2005-06-18 13:55 )
【みのりんサマ】そうですよねぇ、その時々の日記の背景にあるものも、すべてを思い出しますね。いいも悪いも、全部自分の人生の一部。今読めばいい思い出ですね。 / みい ( 2005-06-18 13:54 )
【ぐーたら主婦サマ】ありがとうございます☆この日記が、自分を振り返る一つのものになってきました。ぐーたら主婦さんの書かれてるように、大切な物を見失わずに前に進んでいけたらと思います^^ これからもよろしくお願いします♪ / みい ( 2005-06-18 13:52 )
【ぐぐサマ】紫陽花が綺麗な季節になりましたね^^いろんな色があって綺麗ですよね♪いいことも悪いこともあるから、人生楽しいんですよね、きっと。全てを受け入れていかないとですよね。 / みい ( 2005-06-18 13:50 )
【コナンサマ】そうですよね、この日記上でほんとうにたくさんの方と出会ったと思います。日々、口にできない思いとか綴れるこの場所は、私にとってとても大事な場所になりました。 / みい ( 2005-06-18 13:48 )
【azzurriサマ】ありがとうございます☆そうそう、大人になってからの日々の移りゆく時間の早さには、本当にびっくりしますね。これからも、よろしくお願いします^^ / みい ( 2005-06-18 13:46 )
【りえサマ】ありがとうございます☆そうですね、子供の頃は変化とかに気が付かないまま過ぎていったように思えます。大切なものを大事にする、大事に思う、その気持ちは変わらずにいきたいですね。 / みい ( 2005-06-18 13:45 )
あら〜!一周年ですね、おめでとうございます(^-^) 私も一年前はみいさんとは知り合ってなかったもんね。いろんな出逢いや別れがあるけど、自分らしさだけはなくさないようにしたいですね。これからもよろしくです(^-^) / みー ( 2005-06-18 02:42 )
☆祝☆一周年♪一年あると結構変わるものですよね〜。子供の頃は一年ぐらいじゃ、そんなに変わりなかったのになぁ(^^; / みやこ ( 2005-06-17 21:36 )
祝・日記1歳♪ 1年間がんばりましたね♪(o^v^o) わたしも日記を始めた頃の日記を読み返したりしますね〜^^ あのときの気持ちや風が感じられます♪^^ これからも続けていってね♪ / み〜 ( 2005-06-17 10:25 )
1周年、おめでとうございます。私も1年前の日記を見ると、変化に驚きます。でも、変わらず持ち続けていきたい物や思いもありますよねー。 / もぐ ( 2005-06-17 02:09 )
1周年おめでとうございます。書かなくちゃ、って思うとネタ切れするからのんびりと・・・ / ボンコ ( 2005-06-16 22:50 )
一周年ですか。毎日、同じ日の様であり、しかし、同じではない今日。また新しい一日が来るんですよね。 / denko ( 2005-06-16 21:21 )
うんうん。毎日何気なく過ごしていても、一年って考えると色々変化がありますよね。コレからも宜しく・・ / まりん ( 2005-06-16 18:22 )
私も時々昔の日記を読み返します。自分の成長(かなりゆっくりですが・・・^^;)や変化、その時の人間関係も分かるので楽しいです。 / みのりん ( 2005-06-16 14:33 )
一周年おめでとうございます♪ふと立ち止まって振り返ると1年に色々な出来事が起きますよね。良い事も悪い事もあるけれど、大切な物を見失わずに前に進んでいけたらいいなと思います^^ / ぐーたら主婦☆これからもどうぞよろしく ( 2005-06-16 10:21 )
お、アジサイだ! 一年で自分や周りの環境って変わっていきますよね。いい変化でも悪い変化でも、対応しないといけないから人生は山あり谷ありですね!私も頑張ります〜^^ / ぐぐ ( 2005-06-16 10:10 )
私もたま〜に自分の前の日記を読み返すことがありますが、懐かしく感じたりします。そして多くの友達ができて、ここの日記を書き始めて良かったなと思っています。 / コナン ( 2005-06-16 04:11 )
1周年おめでとうございます☆1年の移ろいって、早くなりましたよね・・・大人になってしまったから余計にそう感じるのかもしれませんが。これからもよろしくお願いします(^^) / azzurri ( 2005-06-16 01:52 )
1周年おめでとう!!子供の頃はあまり変わったり失うモノが少なかったケド大人になると色々あるよね。大切なものはジックリ温めていつまでも変わらず大事にしていきたいよね。 / リヘ ( 2005-06-15 23:59 )

2005-06-11 ちびくろさんぼ


子供の頃に読んだ「ちびくろさんぼ」

絶版になってたなんて、知らずにいました。
先日、TVで復刊されると出ていて、懐かしくなり本屋へ。

子供の頃に見たのと同じ絵で、懐かしかった!
トラが尻尾で傘を差してるものとか、
トラがグルグル回ってバターになっちゃうのとか、
あぁ、この絵好きだったなぁって、思いながら読みました。

最後に、さんぼとお父さんとお母さんと3人で
ホッケーキを焼いて食べるんだけど、
その枚数が半端な数で、すごく不思議なんです。

何か意味があるのかなぁ…気になる。

先頭 表紙

【りへサマ】たしかに、なんでトラがバターになるの?って思いますよね。不思議だけど、なんだかすてきなお話しですね^^ / みい ( 2005-06-18 12:15 )
【ぐぐサマ】おいしそうな話しですよね^^バターたっぷりで焼いたホットケーキが食べたくなります! / みい ( 2005-06-18 12:14 )
【とらちゃサマ】わかるわかる!最近のドラえもんは、ちゃんと画像を見てないと、誰がしゃべってるのかわからないんですよね^^; みんな似すぎてるっていうか。慣れるまでには、まだまだ時間がかかるようです。 / みい ( 2005-06-18 11:38 )
【みやこサマ】お母さんが27枚で、お父さんが55枚、さんぼが169枚だから、お母さんは251枚も焼いたことになるんですよね!ものすごい枚数だわ… / みい ( 2005-06-18 11:36 )
【もぐサマ】私も忘れていたんですが、今回読み直して「そうそう、これ!」ってたくさん思い出しました^^本屋の立ち読みですぐ読めちゃうくらいですよ♪ / みい ( 2005-06-18 11:34 )
【レイサマ】そうですね、私もこの本読んだのは、幼稚園に入ってからだったように思います^^ / みい ( 2005-06-18 11:32 )
【小豆サマ】買いましたー?本屋で、この絵に再会した時に「うわぁ、懐かしいぃぃ!」って、感動しちゃいました^^ / みい ( 2005-06-18 11:31 )
【azzurriサマ】そうなんですね。私もTVで見なかったら、復刊されたこととか知らずにいたと思います。なんか、ほのぼのする本ですよ! / みい ( 2005-06-18 11:30 )
【ボンコサマ】「差別だ」って言い出してる人が、一番に差別をしている気がしますよね。 / みい ( 2005-06-18 11:27 )
【コナンサマ】不思議だけど、楽しいお話しですよね。大人になって改めて読むと、また違った感覚で楽しめますよ! / みい ( 2005-06-18 11:25 )
【denkoサマ】懐かしいですよね〜☆児童本コーナーに、「待望の復刊」と目立つように置いてありましたよ♪ / みい ( 2005-06-18 11:19 )
【てじおサマ】そうそう!じゃんぼがお父さんで、まんぼがお母さんです^^さんぼが、169枚食べるんですよ!どんな大きさであれ、食べすぎですよね(笑) / みい ( 2005-06-18 11:18 )
【ふうサマ】おいしそうなお話しですよね(笑)読んだ後に、お腹がすいちゃう^^さんぼが食べたホットケーキは、169枚!すごい数ですよね! / みい ( 2005-06-18 11:15 )
【み〜サマ】懐かしいですよね^^とってもいい本だと思います。ホットケーキって、時々ムショーに食べたくなるんですよねぇ♪ / みい ( 2005-06-18 11:12 )
【まりんサマ】そうだったんですね。これを読んで、一度も差別だなんて感じたことなかったですけどね。でも良かった、良いものがまたお目見えして^^ / みい ( 2005-06-18 11:11 )
【ぐーたら主婦サマ】同じでした!?私が子供の頃に持ってたものもコレだったんですよ^^懐かしいですよね! ホッケーキ、食べたくなりますよね^^今回もなりました(笑) / みい ( 2005-06-18 11:09 )
わぁー懐かしい!!トラがバターになる所が子供ながら『それはおかしい!!』と思ってました。夢のナイ子だったのねぇ〜色使いがいいかも! / リヘ ( 2005-06-15 23:26 )
わー!懐かしい。 これのホットケーキとかバターとか、子供心ながらに、美味しそう・・・って思ってました^^ / ぐぐ ( 2005-06-15 11:52 )
この絵じゃなきゃ、ちびくろさんぼじゃないような気がする・・・  ドラえもんは大山しのぶの声じゃなきゃ、いけないように・・・ (どうも今のドラえもん、偽者のようで。。。) / とらちゃ ( 2005-06-13 23:28 )
そうそう!ホットケーキなんですよね、すごい枚数の。わたしも子供の頃気になってました〜。てゆうか、あんなに沢山のホットケーキ食べてみたいな〜と思ってました(笑) / みやこ ( 2005-06-13 11:17 )
子供の頃に読んだ記憶はあるんですが、内容はは全然覚えてない・・これって私が忘れっぽいからなのか、年月が経ちすぎている(!)からなのか・・。また読んでみたいです。 / もぐ ( 2005-06-12 07:59 )
話題になってますね、この本。読んでやるのはもう少し大きくなってからかなぁ。 / レイ ( 2005-06-11 23:55 )
わぁ〜 売ってるのですか?復刻版が出るって聞いてていつなのかな?と思ってたのですよ〜 明日、本屋に行かなくちゃ! 懐かしい絵本ですよね〜  / 小豆 ( 2005-06-11 23:28 )
そういえば、この絵本を読んだことはないかも。TVで紹介されたからかな?いろんな方のブログでも拝見するようになりました。 / azzurri ( 2005-06-11 23:12 )
カル○スのラベルの時もなぜこれが差別?ッテ思ってしまったのは私だけでしょうか? / ボンコ ( 2005-06-11 22:18 )
皆さん絵まで覚えてらっしゃるんですね。僕は話の内容は覚えていますが、絵までは。。。でもこのお話大好きでした、懐かしいですね〜^^ / コナン ( 2005-06-11 22:17 )
そうそう、これでなくっちゃ!私も買っちゃおうかな〜。 / denko ( 2005-06-11 21:11 )
10お枚ってなんだ?↓ 100枚以上のつもりでした^^; / てじお ( 2005-06-11 20:13 )
じゃんぼ と まんぼ と さんぼでしたっけ^^ さんぼが一番たべて、10お枚以上食べるんでしたよねー / てじお ( 2005-06-11 20:12 )
おいしそうなお話で 大好きでした〜 ホットケーキ なん枚でしたっけ? / ふう ( 2005-06-11 20:06 )
わたしも小さいとき読んだ(o^v^o) なつかし〜♪(o^v^o) ホットケーキ最近食べてない。。。 / み〜 ( 2005-06-11 19:46 )
差別用語だって事で一時期消えて居たんですよね。色々運動があって、めでたく再お目見え〜♪ / まりん ( 2005-06-11 19:28 )
あぁ!私が持っていたちびくろさんぼもこの絵でした!ちびくろさんぼを読んだあとはホットケーキが食べたくなるんですよねぇ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-11 18:57 )

2005-06-08 上野動物園


上野動物園に行って来ました。

平日だけど、家族連れや修学旅行の学生で大賑わいでした。
最近何かと話題の“立ち上がる動物”の効果もあるのかしら…

どの動物もお昼寝中が多くて、なかなかいいタイミングでは
動いてくれないものです。まぁ、生きてるものだから仕方ない。
でも、しばらくしてもう一度行ってみると動いていたり
何か遊び始めていたり… 本当にこればっかりはタイミングね。

ゴリラの中には、絶対おじさんが入っていると思うんだよね…

先頭 表紙

【雅サマ】動物じゃないんだ^^; 私も今回乗りましたよ♪あっという間なんですよね。 / みい ( 2005-06-11 16:25 )
【ふうサマ】曲名は聞いたことあるけど、歌詞まで知らないです^^;どんなのなんだろう、気になる! / みい ( 2005-06-11 16:24 )
【てるてるサマ】ああ〜どうりで動きが似てると感じることが…(冗談ですよ、冗談!) / みい ( 2005-06-11 16:23 )
【まりんサマ】修学旅行で行く所ってけっこうあるんですね!久しぶりに行ったらなかなか楽しかったですよ^^ / みい ( 2005-06-11 16:21 )
【みやこサマ】うわっ!すごい思い出だ!! どんな真似だったんだろう… / みい ( 2005-06-11 16:20 )
【とらちゃサマ】そうなんですね^^思い出の場所なんですね!今回行った時も、かなりたくさんの修学旅行生がいましたよ。 / みい ( 2005-06-11 16:18 )
【ぐぐサマ】割といつ行っても混んでますよね。土日に行ったことないから、平日との違いがわかんないけど…ゴリラにおじさん、入ってそうよね(笑) / みい ( 2005-06-11 16:16 )
【うはちゃさん】そうそう、少し変わってましたよ。虎は、ガラス張りのすぐ前がヒーターか何か入れてあるようで、目の前で寝てました。これからもっと良くなるかもしれないですね^^何度行っても楽しいですよね! / みい ( 2005-06-11 16:14 )
【てじおサマ】みんな立ち上がる動物に敏感なんですよね^^;ミーアキャットが立ってただけで「立った〜!」って。…あの〜もともと立つ動物なんですけどね、みたいな(苦笑) いずみくんも、立ち上がらないと! / みい ( 2005-06-11 16:09 )
【ボンコサマ】ついてたような… / みい ( 2005-06-11 16:06 )
【りえサマ】…いたかも(笑)すんごい顔よね。 / みい ( 2005-06-11 16:06 )
【みのりんサマ】大人になって行くと、子供の頃と違った視点で見れるからおもしろいですよね^^さる山いいですよね!わたしも好きです☆メスにやたらちょっかい出すオスが、ボスにやられてました(笑) / みい ( 2005-06-11 16:01 )
【denkoサマ】多いですねぇ。あと、檻だけで中に動物がいないの。どこにいるのよ〜みたいな(笑)檻だけ見て回ってるの( ̄▽ ̄;) / みい ( 2005-06-11 15:59 )
【コナンサマ】ほんとに、残念ですよね。コナンさんの時もそうだったんですね。ペンギンはかわいいですね^^何でみんな同じ方向を見てるのかしら…それがまたかわいい! / みい ( 2005-06-11 15:58 )
【azzurriサマ】そうなんだー!!!なるほどね。私行った時間は、お昼寝の時間だったんだろうなぁ^^; / みい ( 2005-06-11 15:55 )
【み〜サマ】あ!あの動物園の!やっぱり混んでるのかしら…千葉市動物公園のレッサ-はたくさんいるの?上野動物園は1匹しかいなくて、わりとがっかりでした。 / みい ( 2005-06-11 15:54 )
【ぐーたら主婦サマ】大人になったから行く動物園もなかなか楽しいですよ^^ペンギンは、ガラス張りの冷房室に入っていて、ガラスぎりぎりの所に来てましたよ!くちばしでガラスをコツコツしてました^^ / みい ( 2005-06-11 15:51 )
上野動物園の思い出「モノレールのったのよ♪」だそうです・・・。うちのお嬢さん。 / 雅(みやび) ( 2005-06-11 12:18 )
かまやつひろしの「動物園へ行こうよ」という歌を思い出してしまった(好きな歌です) 動物の中の人 それぞれみんな好き好き  / ふう ( 2005-06-11 10:27 )
そういえばゴリラの中に入るバイトを・・・(冗談ですよ、冗談!) / てるてる ( 2005-06-10 21:43 )
上野動物園〜懐かしい・・兄貴ファミリーが来たときに行ったな〜兄貴の学校の修学旅行の下見を兼ねて・・ / まりん ( 2005-06-10 21:29 )
うわお、上野動物園。他の方のつっこみにも書いたことがあるんですけどwあれは8年前。デートで行ってはしゃぎすぎてライオンの真似だのゴリラの真似だのして、振られました・・だはは。 / みやこ ( 2005-06-10 12:57 )
お恥ずかしながら 〇〇年前、修学旅行で上野動物園に行った経験あり(爆)今はTDLらしいが・・・  アレから何回行った事か・・・!でも行くたびに〇〇年前の事を思い出します。 / とらちゃ ( 2005-06-09 17:08 )
上野動物園って、いつ行っても混んでいるイメージがあります>< ゴリラにはおじさんが入ってるんですか?(笑) / ぐぐ ( 2005-06-09 16:16 )
動物園はたのしい!^^最近動物園も色々しこうをこらしてお客を集めるのに頑張ってるらしくよく雑誌の特集もみますね^^たしか上の動物園も何かあったような。。前いったときはじっくりみすぎて最後ばたばたしました。またじっくりいくぞ〜 / うはちゃさん ( 2005-06-09 11:05 )
平日でも混んでるんですねー。立ち上がる動物かぁ・・ 最近ウチの息子はゴロゴロしてると楽!ってのが判ったのか、ごろごろしてばっかりです^^; 風太くんを見習うのだ! / てじお ( 2005-06-09 10:12 )
ゴリラの背中にチャックついてましたか? / ボンコ ( 2005-06-09 09:43 )
何年か前に上野ZOOへ行った時ゴリラの中にモーガン・フリーマンそっくりな1匹がいて友達と大爆笑でした!! / リヘ ( 2005-06-09 08:13 )
動物園は子供も大人も楽しめるスポットでたまに行きます。私はサル山が好き♪人間社会みたいで面白いので・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-06-09 00:25 )
動物園……夜行性の動物って多くないですか?詐欺だよって言いたくなるほど動かないのだもの。 / denko ( 2005-06-08 22:27 )
そうそう、タイミングですよね。前に家族で京都の動物園に行きましたら、虎もライオンもお昼寝でガッカリしました。ペンギンはかわいかったでしょ? / コナン ( 2005-06-08 19:57 )
やっぱり朝一番がおすすめみたいですね。ゴハンの時間と重なっていて、行動的! / azzurri ( 2005-06-08 19:33 )
うちから一番近い動物園は、あのアライグマのいる千葉市動物公園かな。 何度かあのアライグマ見ているけど、結構小さなスペースで目立たないところにいるんだよね〜。 それが今ではあんなに目立っちゃって(o^v^o) 一発芸のすごさに驚かされます(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-08 19:06 )
動物園ってず〜っと行ってないなぁ。ペンギン随分近くまで来てくれてるんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-08 18:57 )

2005-06-06 お仕事の後の楽しみ☆


週末は、相変わらずいろいろな披露宴で歌っています。
普通は一日1本の仕事なんですが、昨日は2本ありました。

2件目は、南青山にある『ラ・ロシェル南青山』でした。
レストランなんですが、すぐ上には教会があり、
挙式をしてそのまま下で披露宴、って感じですね。
人気のようで、わりと良く行く所です。

有名なのでご存知の方は多いと思いますが、
ここのオーナーシェフは料理の鉄人、坂井シェフ!
出ている料理はとっ〜てもおいしそう♪

ここはスタッフもすごくすごく親切・丁寧で素敵なんです。
本物の接客が、ラ・ロシェルにはあります!
レストランウェディングをするならココ!ってくらい、お勧めです☆

こちらで仕事をすると、スタッフの方が最後に飲み物を出してくれるんです。
これが、いつもすごくおいしいんです☆
今回は、ゆず蜜サワー(ノン酒)でした。おいしかった〜(≧▽≦)

長かった一日の疲れが、癒されました。

そのうち、お客さんとして食事しに行きたいな♪

先頭 表紙

【みやこサマ】そうですねー、不機嫌そうに接客してたり態度悪いのって余計に気になりますもんね。ラ・ロシェル、本当にすごくいいですよ! / みい ( 2005-06-11 15:49 )
【雅サマ】そうなんですよね〜気分ひとつでお料理の味って変わりますよね。 / みい ( 2005-06-11 15:47 )
【ボンコサマ】もともと、ずーっとピアノ弾いてたのに数年前から、ひょんなきっかけで歌うことになってしまった…^^;自分でも不思議なんですよ(笑) / みい ( 2005-06-11 15:46 )
【ぐーたら主婦サマ】そうそう、お客さんにはいい顔してるけど、私たちのような立場の人間にはひどい対応の所もけっこうありますからね。いつ、私たちがお客さんの立場に変わるかわからないのに、って思うことは多々あります。いろいろ行くから、余計に厳しい目で見ちゃう^^;  / みい ( 2005-06-11 15:44 )
【りへサマ】最近は6月だからといって、特別忙しいわけでもないですね。お天気悪い日が多いから、逆に避ける人も多いとか聞きます。結婚式といえば、それぞれの人にとって一生に一度の大イベントですからね。そこで何かやれるって、幸せなことだなって思いますね^^責任も重大ですけどね^^; / みい ( 2005-06-11 15:41 )
【コナンサマ】名前だけで中身のない所もありますが、ここは本当に良いお店だと思います♪ / みい ( 2005-06-09 12:41 )
【azzurriサマ】冬に行ったときに、ゆず蜜のお湯割を出してくれたことがあったんです。その時「喉にもいいですよ^^」と言ってました。その気遣いが嬉しいですよね♪ / みい ( 2005-06-09 12:39 )
【もぐサマ】お店の方が、「ちなみにアルコールははいってません」って笑顔で言うんですよ。「入ってても良かったんですが…」と小さな声で返してしまいました(笑) / みい ( 2005-06-09 12:37 )
【まりんサマ】お店の方の好意で出していただいてるんですが、最近では「今日は何が出るかなぁ」なんて思っちゃいます^^; / みい ( 2005-06-09 12:35 )
【ふうサマ】ゆず好きにはたまらない飲み物だと思います!喉にもいいですね♪おいしくて体にも良くて、いい事尽くし! / みい ( 2005-06-09 12:30 )
【ぐぐサマ】そうですね〜^^疲れた体にしみわたる感じでした♪ 青山のメインの通りからすぐ裏にあるんですよ。静かでとってもいい所です^^ / みい ( 2005-06-09 12:27 )
行って見たいな〜、ラ・ロシェル!接客が親切・丁寧ってあたりまえなのに、出来ていないお店が多すぎますよね〜。 / みやこ ( 2005-06-07 20:35 )
どんなに美味しい料理でも接客がわるいとだいなしなのよね。 / 雅(みやび) ( 2005-06-07 15:47 )
人前で歌えるなんて、何て素敵なお仕事でしょう。うらやましいです。 / ボンコ@だみ声なの・・・ ( 2005-06-07 14:10 )
所謂お客様にだけでなく行き届いた心配りをしてくれる店なら素敵な時間を過せそう。一生の記念となる結婚式をするなら尚更ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-07 09:42 )
6月はやっぱり繁忙期?!忙しいのかな?ウェディング関係に携わる仕事って憧れです★みんなでお祝いって素敵なことですよね♪それに素敵な会場に本物の接客かぁ〜学ぶ事が多そう。ゆず蜜サワーなんてまた美声に磨きがかかる?ラ・ロシェルそこも狙いかも?! / リヘ ( 2005-06-07 08:38 )
お料理が美味しい上にスタッフの良いとなると最高ですね。流石ですね。有名だからとおごり高ぶってないんですね。行ってみたい^^ / コナン ( 2005-06-07 04:18 )
ゆず蜜サワー、喉にも良さそう〜(^^)やっぱり気遣ってくださっているのかなぁ? / azzurri ( 2005-06-07 02:18 )
ゆず蜜、疲れた体に良さそうですね♪アルコール入りだともっと良いでしょうけど!? / もぐ ( 2005-06-07 00:22 )
わぁ、美味しそう・・そう言う楽しみが有るって大事よね。 / まりん ( 2005-06-07 00:09 )
おいしそう。ゆず蜜サワー 喉にもよさそうですね。 / ふう ( 2005-06-06 23:55 )
仕事の後の一杯は格別でしょうね^^ お疲れさまです! 青山にあるって、立地もかっこいいですね〜 / ぐぐ ( 2005-06-06 22:48 )

2005-06-04 ついてない?


ドン・キホーテに買い物に。
レジで会計すると 7777円

おお〜縁起よさそうな数字で、何やら素敵なよ・か・ん☆

そしてレジを出た目の前で
(店員)「お買い物された方にクジをひいてもらってます!」
(私) 「そぅなんだ〜。(クジをひく) ん?2等だって(*゜▽゜)」
(店員)「おっ!すごーい!これ、まだ販売されてないんですが、
コンポと繋ぐと新曲でもなんでも無料で録れたりできる機械なんです!
いいなぁ〜。高額商品なので、こちらにお名前ご住所書いていただいて
後日お届けになります」

…と何やら契約書らしきものが。
うまいこと見えなく曲げてある契約内容の部分を広げちゃんと読むと、
有線の申し込みで、月々6000円程度の料金を支払うようになっている(怒)
機材だけ貰うことはできないらしい。
結局、契約させるのが目的じゃん!!
危なくノセられて契約するとこだったわ(´〜`;)

もちろん そんなイケ好かないものは辞退しました。

その後、ゲームコーナーを通り過ぎようとすると、
一回千円でブランド品が出てくるガチャガチャが。
横には見事 ブランド品を手にした人の写真がたくさん。
ブランドによってガチャガチャが分かれていて、何台ものガチャガチャがあるんです。
ハズレても素敵な商品が出てくるとのことで、ためらいつつもやってみることに。

コロっ…

カプセルを開けて中を見た瞬間とっさにフタを閉じてしまいました。
だってそこには、キラキラ光るどっピンクのおパンツが… もちろんTバック。

…ス、ステキな商品ねぇo(_ _*)o

はぁ…レジでラッキーな数字がでたと思ってたけど、
ちーっともラッキーなことなかった。

まぁ今となっては笑えるからいいけどね。


その後、このおパンツをはいたかどうかはご想像にお任せします( ̄m ̄;)

先頭 表紙

【リヘサマ】「ラッキー☆」と思って名前書いちゃう人いますよね。/匂い袋!なるほど(笑)中に香りの物を入れておこうかな^^ / みい ( 2005-06-09 12:23 )
今時そんな商法通用するのかねぇ?無知な年寄りとかだったらスグ引っ掛かっちゃうよっ!! パンツ。。。匂い袋かと思ったのはリヘだけぇ? / リヘ ( 2005-06-07 08:40 )
【みやこサマ】必死で契約者を増やしたいのはわかるけど、やり方セコイですよね。クジひかせて、気分良くさせてるんだもん。ひどいですよねー。もう、Tバックなんて、かわいいもんだもの(笑) / みい ( 2005-06-06 17:49 )
【コナンサマ】そうですよねー。今はこんな風に話しが広まるのも早いし、悪い噂なんてあっという間に広まる世の中ですものね。 / みい ( 2005-06-06 17:46 )
【フィー子サマ】一見綺麗なんですけどねぇ(汗)どうせ見えるものじゃないし、穿いてみるか!(笑) / みい ( 2005-06-06 17:45 )
【ぐぐサマ】カラオケで!?店員がするのかな?やだねー。7777円、滅多にならないですよね。ありがとうございます^^ / みい ( 2005-06-06 17:43 )
【とらちゃサマ】今思い出したら、可笑しくて^^; 変な一日だなぁって。 パンツでるってわかってたら、自分で買ったなぁ。まぁこれも経験(ToT)もうやらない。 / みい ( 2005-06-06 17:40 )
【み〜サマ】根強い商法ですよね^^;危ないところでした。 1000円は、やるのに少しだけ勇気がいりました(笑) / みい ( 2005-06-06 17:38 )
【まりんサマ】ほんとにそうだわ。そんなに上手い話しはそうそうないですよね。 / みい ( 2005-06-06 17:36 )
【ふうサマ】そうなんですよ。何か布が少ないと落ち着かなくて(笑) / みい ( 2005-06-06 17:36 )
【denkoサマ】す、素敵でしょ!? 良かったらお譲りしますわ( ̄ε ̄;) / みい ( 2005-06-06 17:35 )
【ぐーたら主婦サマ】一瞬だけど、嬉しい思いをさせてもらったと思うだけですね^^; そうなのー、写真で見る限りはキラキラして綺麗なんだけどね(汗)頭にかぶっても、Tバックだから顔隠れないしホントに使えないわ…やはり普通に穿くしかないかしら(笑)(≧▽≦) / みい ( 2005-06-06 17:33 )
【みーサマ】いるかもね〜最初、私も「ほんとに〜☆すごーい!」とか言ってたもん(苦笑) / みい ( 2005-06-06 17:30 )
【レイサマ】ねぇ!?まだハズレばっかりの方がいいかも。ドンキがやってるのか、そういう代理店みたいな業者が入ってるかはわからないけどね^^; / みい ( 2005-06-06 17:29 )
【ボンコサマ】ひどいでしょー?!ひっかからなくて良かったです^^; / みい ( 2005-06-06 17:27 )
よくひっかからなくて、よかったですね。さぎじゃん、それ。 / ボンコ ( 2005-06-06 15:38 )
うえ〜、ドンキやる事セコイ〜!!わたしだったらそれは本社へクレームしちゃうわ〜。でもTバックで許しちゃうかも?(笑) / みやこ ( 2005-06-06 13:15 )
そのクジの件、そういうの僕も悪い印象をお店に持ってしまいます。その辺のところをお店側はわからないんでしょうかね? / コナン ( 2005-06-06 04:22 )
んまー、見ただけではパンツとわかりませんでした!ぜひぜひはいてください(笑)。 / フィー子 ( 2005-06-05 21:25 )
学生時代にカラオケに行ったら、そういう商品をセールスしてきました。しかし、7777!!すごいですね!おめでとうございます^^ / ぐぐ ( 2005-06-05 20:28 )
笑えるだけで終わってよかったねぇ。。。  ¥1000も出すなら 自分のお好みのおパンツ買いたいわよねぇ(爆) / とらちゃ ( 2005-06-05 15:46 )
そういう商法まだあるんですね〜。 ひっかからなくて良かったね〜。 1000円のガチャガチャってあるんですね〜。ちょっとドキドキですね^^ / み〜 ( 2005-06-05 12:37 )
甘い言葉には気を付けよう・・ / まりん ( 2005-06-05 12:30 )
巧妙な手口ですね〜。。。 Tバックは着物の時とか良さそうだけど やはりガッチリと布があったほうが好き(笑) / ふう ( 2005-06-05 11:58 )
素敵な商品ね……* ̄ー ̄)ニヤリ/最近、契約はご本人がしてくださいっていうプレゼント、多いわねー。卑しい商法が増える社会ってイヤだわ。 / denko ( 2005-06-05 10:00 )
うわっ!あざといやり方。折角気分良くお買い物を終えたのに水さされちゃいましたね。ぱんちゅは…写真で見るときらきらしてキレイですよ。時にはこういうのも気分が変わっていいかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-06-05 09:36 )
それってみいさんだったからよかったものの、簡単にカモになっちゃうヒト、ごろごろいそうだよね。やだねぇ。。。(-_-;) / みー ( 2005-06-04 23:58 )
そのクジってちょっと悪質じゃない?ドンキ、まだそういうことやってるんだ〜。公取からいい加減目を付けられてるだろうに懲りないなぁ。 / レイ ( 2005-06-04 23:22 )
そのクジひどいなぁ!しみったれじゃん。 / ボンコ ( 2005-06-04 22:17 )

2005-06-03 看板犬


近所の喫茶店を通り過ぎようとすると、写真の子が入り口に居ました。

生きてます。

ちょこんとおとなしく座っていて、とってもかわいかったです。

これがほんとの看板犬ね。

先頭 表紙

【ほのぴ〜サマ】めんこいですよね^^ すごく小さなわんちゃんだったから心配だなぁ… / みい ( 2005-06-04 23:12 )
【もぐサマ】ほんとに!今度行ってみようかなぁって思いました! / みい ( 2005-06-04 23:11 )
【denkoサマ】リードで繋がれていたので、お店の方が出してるんだと思いますね。寒くも暑くもない、今の季節しかできないですよね。 / みい ( 2005-06-04 23:09 )
【コナンサマ】あまりパッとしない喫茶店なんですが、このわんちゃん見てちょっと入ってみようかなって思いました^^わんちゃん効果ですよね、きっと。 / みい ( 2005-06-04 23:08 )
【やまおくん】かわいいよね〜^^見てるだけで癒されるね☆ / みい ( 2005-06-04 23:06 )
【小豆サマ】そうですよね!逆に番犬にはならないですけど、こんなにかわいんだもの、看板犬でいいですよねー♪ / みい ( 2005-06-04 23:05 )
【まりんサマ】ほんとに〜♪こんな子が家にいたら疲れも忘れそうです^^ / みい ( 2005-06-04 23:02 )
【レイサマ】はい、ずっとお座りしたまま顔だけ右向いたり左向いたりしてました。本当におりこうさんでしたよ! / みい ( 2005-06-04 22:59 )
【み〜サマ】私も犬飼いたい!かわいいよねー^^見てるだけで、笑顔になれるもん。 / みい ( 2005-06-04 22:58 )
【ふうサマ】パピヨンだと思います。毛も柔らかくて、お鼻の横なんてふかふかしてすごくかわいかったです♪ / みい ( 2005-06-04 22:57 )
【azzurriサマ】じっと動かないと、ほんとうに陶器のわんちゃんみたいなんですよね^^ / みい ( 2005-06-04 22:54 )
【ぐーたら主婦サマ】ほんとー!「いらっしゃいませ」だったらお店に入ったかもしれない(笑) / みい ( 2005-06-04 22:53 )
いや〜〜〜ん。めんこい。肩こらないかな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-04 18:34 )
かわいい!思わずお店に入っちゃいそうですね。 / もぐ ( 2005-06-04 15:18 )
自発的に出ているのかしら?大人しいなら良いわねー。 / denko ( 2005-06-04 15:06 )
なかなか面白いことをやってるお店なんですね。しかし、お利口さんなワンちゃんですね、可愛い! / コナン ( 2005-06-04 12:50 )
うむ かわいい!! / やまお君 ( 2005-06-04 05:38 )
可愛い〜〜〜 吠えないなんて看板犬にぴったりですね〜  / 小豆 ( 2005-06-04 01:03 )
ぬいぐるみみたいですね〜可愛い! / まりん ( 2005-06-03 22:36 )
ずっとお座りしてるのかしら?お利口さんね♪かわい〜☆ / レイ ( 2005-06-03 22:24 )
かわいい〜♪(o^v^o) 犬ほしい・・・(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-03 20:11 )
パピヨンかな? こりゃまた かわいい(^O^)♪ / ふう ( 2005-06-03 19:27 )
ホント(^^)陶器のウェルカムわんちゃんと間違えそう〜♪ / azzurri ( 2005-06-03 19:06 )
あはは!首に「OPEN」って下げてるのね〜。可愛い♪「いらっしゃいませ」って書かれていたらもっと嬉しいかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-06-03 17:30 )

2005-06-01 満喫できず…


山形の鶴岡へ行ってきました。

新潟経由で片道約4時間、新幹線・特急での旅。
一本仕事を終えてからだったので、山形に着いたのは夜遅く。
次の日早いということもあり、お酒も頂けず(泣)
イベンターとの打ち合わせ兼食事で後は早々にホテルへ。

次の日は、朝9時に月山牧場にて挙式。
新緑で青々した広〜い牧場の真ん中での人前式。
新婦の白いドレスがとても映えていて綺麗でした。
私達も牧場の真ん中で歌うことはないので、貴重な体験でした。
なんとも言えない、爽快な感じで気持ち良かったです。

その後はすぐ移動し披露宴会場へ。
そこでも歌い、更にその後の2次会でも歌い、夕方6時近くにやっと解放されました。

帰りの特急の時間まで15分。
唯一の自由な時間。
この15分で、お土産を買いあさりました。

でも楽しみにしていたさくらんぼは、まだまだ青く小さい実でした。残念。

写真は日本海に沈む夕日。

綺麗でした。

先頭 表紙

【コナンサマ】そうですね。だいたい毎週、関東近辺のホテルや結婚式場で歌うのが通常なんですが、時々こんなふうに変わったこともありますね^^楽しいですけど♪ 山形牛は、お土産で冷凍のハンバーグを買って帰りました。けっこう美味しかったですよ! / みい ( 2005-06-04 21:51 )
色んなところで唄う、貴重な体験が多いですね^^さくらんぼは残念でしたね。山形牛は食べましたか? / コナン ( 2005-06-04 12:53 )
【みやこサマ】よく行かれてたんですねぇ^^ 海沿いに走るこの景色、とても綺麗ですよね!今回行きは夜で暗闇、帰りは夕暮れだったので、次はお天気のいい昼間に通ってみたいです。 / みい ( 2005-06-03 17:47 )
【みのりんサマ】拘束時間が長かったですねぇ^^;牧場、気持ち良かったですよ♪音は四方に散るので、音響的には良くないかもしれませんが、気持ちいいですよ〜☆ / みい ( 2005-06-03 17:44 )
【まりんサマ】新潟から特急が出てるんですが、それで直に行けましたよ^^ / みい ( 2005-06-03 17:41 )
【ふうサマ】おいしいものが、いっぱいある様子でした。富貴豆には出会わなかったですね。ミルクセーキはお土産屋の試食で食べてきました(笑)おいしかったです♪プライベートで、ゆっくりおいしいものを食べに行きたいものですね。 / みい ( 2005-06-03 17:39 )
【denkoサマ】やはり日本海の雰囲気って、独特なのかもしれないですね。何だか物悲しい雰囲気がしてしまいます。 / みい ( 2005-06-03 17:36 )
【うはちゃサマ】私も今回初めての山形だったので、ワクワクだったのです♪ やはりお土産買うのは楽しいですよね^^ / みい ( 2005-06-03 17:31 )
【みーサマ】ただいま〜^^ ほんとにすごくタイトでした(汗)仕事なんで仕方ないですよね^^; でもねー、さくらんぼは食べたかったよぉ〜(><) / みい ( 2005-06-03 17:25 )
【み〜サマ】日本海側だったので、上越新幹線でした。行きは夜だったので、真っ暗で景色なんてわからず寝てました(笑)帰りだけでも、きれいな景色が見られて良かったです^^ 東根ですか。なるほど、ありがとうございます♪次こそは、さくらんぼの季節に行くぞ〜! / みい ( 2005-06-03 17:21 )
【ぐーたら主婦サマ】ただいま〜^^ 仕事で行ってるのだから、自由時間がないのは仕方ないんですが、もう少しあってもいいかなぁ…なんてね^^; でもお天気にも恵まれて、良い結婚式だったと思います♪/トンネルが多くて、「綺麗な景色!」と思ってもすぐ見れなくなるんですよ^^;でも綺麗でした☆ / みい ( 2005-06-03 17:18 )
【azzurriサマ】着いた日の夜に、少しだけいただけました。でもイベンターが用意したものだったから、自分では選べなかったんです。夕日は本当に綺麗で、疲れも飛んでいきそうでした。…飛ばなかったけど(笑) / みい ( 2005-06-03 17:14 )
【もぐサマ】牧場まで乗ったタクシーの運転手が「ここ(牧場)で結婚式するのはめずらしいなぁ」と言ってました。そんなにあるものじゃないみたい^^; 牧場にたまたま遊びに来てる人からも祝福してもらえるし、とっても良い雰囲気でしたよ! / みい ( 2005-06-03 17:12 )
あ、懐かしい景色・・。新潟(山形に近いほう)に親戚が多くて、子供の頃は夏休みの度に遊びに行ってました〜。この景色懐かしい〜☆ / みやこ ( 2005-06-03 15:28 )
綺麗な夕日ですね♪お仕事お疲れ様でした。挙式、披露宴、二次会と全て歌うとは大変だったと思います。でも、私も牧場の真中で歌ってみたい〜〜♪ / みのりん ( 2005-06-02 23:41 )
新潟から直に山形に行けるの? / まりん ( 2005-06-02 19:29 )
山形 一回だけ行ったことあり。いいところですね おいしいものいっぱいあるし。富貴豆とか?ミルクケーキとかかな?お仕事だと 時間の制限があって大変ですね〜  / ふう ( 2005-06-02 18:32 )
夕日、きれいですね〜。胸がキューンとなる、哀愁のような……なんでしょうね。 / denko ( 2005-06-02 18:07 )
きれいですねー 山形はまだいったことないです。さくらんぼ残念でしたねぇどこかにいくとやっぱお土産かうのが楽しみです^^ / うはちゃさん ( 2005-06-02 15:20 )
おかえり〜(^-^) あらあら、ずいぶんタイトなスケジュールだったんですね。キレイな夕日がせめてもの救いかな☆次行くときはさくらんぼ満喫できるといいですねー♪お疲れ様でした。 / みー ( 2005-06-02 15:11 )
お疲れ様♪4時間の長旅?もキレイな風景や新緑でどこかさわやかな感じで気持ちよかったんじゃない〜?^^ 山形新幹線じゃなくて、上越を使ったんですね^^ 次回はさくらんぼの時に行きたいですね♪(東根という場所がいいらしいよ♪^^) / み〜 ( 2005-06-02 10:14 )
お帰りなさい^^ミッチリお仕事だったんですね〜。でも牧場での結婚式、青空の下での歌は素敵ですね♪何とも言えない空の色と海がキレイだわ(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-06-02 07:42 )
お仕事お疲れさまでした。美味しいお料理も堪能できなかったのかな・・・。でも、とっても美しい夕日!! / azzurri ( 2005-06-02 01:26 )
お仕事お疲れさまです!自由な時間が少なかったのは残念でしたね。牧場での結婚式なんてあるんですね。青空の下、リラックスして式が出来そう。写真素敵!色が美しい・・。 / もぐ ( 2005-06-02 01:15 )

2005-05-28 北へ


仕事で山形に行ってきます。
さくらんぼはまだ早いかなぁ〜。

つっこみ返しは帰ったら書きますね。
ごめんなさい。

先頭 表紙

【皆サマ】ただいま〜♪つっこみありがとうございます。 さくらんぼはまだ早かったみたいで、ぜんぜんありませんでした。夜のご飯の時に、日本海の海の幸と山菜をいただくことはできました^^;  / みい ( 2005-06-01 23:36 )
山形って、美味しい物がイッパイらしいじゃない? わくわく・・・(超期待) / てるてる ( 2005-05-30 22:33 )
山形・・・!実家の近くの県が山形なんです。行った事ないですが・・・^^; 東北は寒そうですね。風邪引かないように!楽しんできてくださいね〜^^ / ぐぐ ( 2005-05-30 13:12 )
東北じっくり行ったこと無いのよねー。楽しんできました? / ボンコ ( 2005-05-30 02:17 )
いってらっしゃい、気をつけて〜☆せっかくの遠出だもの、仕事とはいえ、地元ならでは、を楽しんできてね(^-^) / みー ( 2005-05-30 02:05 )
行ってらっしゃ〜い♪東北新幹線かな?>つい乗り物のことを考えてしまう私って(汗) / レイ ( 2005-05-29 21:59 )
いってらっしゃいませ。早ければ、そろそろシーズンインしているはずですが、桜も遅かったぐらいだし、今年は遅いのかなぁ? / azzurri ( 2005-05-28 19:47 )
山形、名産は、サクランボの他に何があるのでしょうね。 / denko ( 2005-05-28 17:32 )
山形のさくらんぼ美味しいですよね^^山形の友達が送ってくれたことあります。少し早いかな?6月だったかな? / コナン ( 2005-05-28 11:21 )
山形か〜、遠いところまでお疲れ様♪^^ さくらんぼもラ・フランスももう少し先かな^^  / み〜 ( 2005-05-28 10:47 )
つばさ に乗っていかれるのかしらー^^ / てじお ( 2005-05-28 10:22 )
山形も山菜料理とか果物とか温泉とか色々ありますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-28 10:09 )

2005-05-25 夏に向けて、虫除け


網戸が少し破れて、虫が入ってくるようになったのでホームセンターへ。
張り替える網と、張り替えに必要な道具を揃える。

網には、白とグレーと黒と3色あったのですが、今回は黒を。
そして帰って早速張り替え。
わりと短い時間で張ることができました。

黒にした網戸。これがスゴくいいんです。
視界を遮られなくて、自然に外を見ている感じ。

ベランダのハーブとか見やすくなって、嬉しいな。

他の窓の網戸も張り替えたくなったな…

先頭 表紙

城南島海浜公園って大田区で羽田空港の近くの砂浜のある公園です。なかなか気持ちいいとこだよ。その周辺の道路は、のびのびと運転もできるよ。今度一緒にクルマを走らせようか。 / ひろちゃん ( 2005-06-03 00:45 )
【ひろちゃんサマ】倍率11倍!!!すごいですねー!びっくり☆ 城南島海浜公園ですか。どこだろ?? 車見かけたら様子を伺います(笑) / みい ( 2005-06-02 17:16 )
【denkoサマ】一雨降るごとに、ワサワサ茂ってきますね^^ うちのも、時々虫食いしてますね。真ん中がくりぬかれるように食べられてます。 / みい ( 2005-06-02 17:14 )
【オレンジペコサマ】網戸全体の張替えは、今回初めてしたんですよ^^ 網戸張り替えてから、ベランダが見やすくなって、なんだか楽しい気分になりました♪ / みい ( 2005-06-02 17:12 )
【雅サマ】バジルって使うの少しでいいのに、スーパーなんかで買うとたくさん入って高かったりで困るんですよねぇ。こうして植えておくと便利ですね^^ 冷製スパもそろそろ時期だしいいですね♪ / みい ( 2005-06-02 17:08 )
【みのりんサマ】黒いいですよね^^ 今回使ってみてすごくいいなぁって思いました♪張替えもすごく時間かかるかなぁと思いきや、わりと短時間でできるし。もう業者に頼むことはないですね。 / みい ( 2005-06-02 17:05 )
【とらちゃサマ】ちょっとの穴だったら、ボンドで応急処置できますよね。部分張り替え様の網もあったりで、最近はかなり便利になってますね。 / みい ( 2005-06-02 17:04 )
【ボンコサマ】そうなんですねぇ。うちは乱暴なのかなぁ^^;穴だらけでした(汗) / みい ( 2005-06-02 17:02 )
【てじおサマ】そうそう、なんだか埃っぽかったりするんですよね^^;なかなかこまめにお掃除って感じでもないし… キンチョールのCM、笑えますよね(笑)わりと好きです^^ / みい ( 2005-06-02 17:00 )
【小豆サマ】自分でやりましたー♪業者に頼むと「高い」ってイメージがあるんですよね^^; 思いのほか簡単でよかったです。 / みい ( 2005-06-01 23:45 )
【コナンサマ】器用ではないですよー。ほんとに^^; 意外と簡単だったんですよ。 / みい ( 2005-06-01 23:44 )
【レイサマ】奥のはバジルです。強いから、ほっといてもわさわさしてきますよ^^今年の夏こそぜひ! / みい ( 2005-06-01 23:43 )
【ほのぴ〜サマ】あぁ…、網戸にびっしりついているのですね(汗)なるほど… / みい ( 2005-06-01 23:42 )
【ぐーたら主婦サマ】そんなに大変ではなかったですよ。でも一人より二人でやった方が楽だと思います^^ / みい ( 2005-06-01 23:41 )
【りへサマ】そうなんですよね。引越してきても、賃貸だと網戸までは張り替えてくれないですもんね。わりと簡単にできるので、お勧めですよ☆ / みい ( 2005-06-01 23:40 )
【みやこサマ】そうなんですよね。今回、張り替えてない網戸と比べて気付いたのですが、白っぽいとなんとなく邪魔な気がするんですよね。黒、お勧めです♪ / みい ( 2005-06-01 23:38 )
「8」を申し込んだのですが、倍率11倍で外れました。よく城南島海浜公園に行きますよ。見かけたら声かけてね。 / ひろちゃん ( 2005-05-31 01:22 )
【ひろちゃんサマ】茂木は自分の車で走りましたよ。一緒に講習受けた方の中には、ホンダ以外の車を持ち込んで走ってる方もいましたよ。RX8に乗ってるんですね。かっこいいですよね^^やはりナンバーは「8」ですか?/インテは'97年ですね。当時の型が一番好きなんですよ^^ / みい ( 2005-05-30 16:14 )
【ぐぐサマ】一人だと張り替えるの大変かもしれないですけど^^;でも想像してたより、簡単にできましたよ♪ / みい ( 2005-05-30 16:05 )
【み〜サマ】黒い網戸、あるんですよー!って私も初めて見たんですけどね^^; 覗かれないように気を付けます(苦笑) / みい ( 2005-05-30 16:02 )
【azzurriサマ】張り替え、割と短時間でできましたよ♪でも二人いて、一人が張って、一人が網をピンと引っ張って…とやった方がいいですね^^ / みい ( 2005-05-30 16:00 )
【みーサマ】ええええ〜そうなのぁ???気を付けなくちゃ^^;きゃぁぁー / みい ( 2005-05-30 15:57 )
【まりんサマ】私も今回初めて見たんですよ〜なかなかいいですよ^^ / みい ( 2005-05-30 15:56 )
バジル、元気そう!うちのは虫食いで凄いのよ、今年。 / denko ( 2005-05-27 16:31 )
網戸って自分で張り替えられるものなんですね、知りませんでした。網戸の近くにハーブ、心の潤いにも虫除けにもなって一石二鳥ですね^^ / オレンジペコ ( 2005-05-27 15:51 )
バジル発見♪トマトとタマネギがあれば美味しい冷製スパゲッティが楽しめるね! / 雅(みやび) ( 2005-05-27 00:28 )
我が家も以前自力で張り替えました。以外に簡単に出来て、最後の方は楽しく作業ができました(笑)網の種類、たくさんありますね。ウチも黒にしましたが快調です(^_^) / みのりん ( 2005-05-26 23:02 )
去年、旦那が煙草の火をつけ、穴が開いた。。。。 で、ソコをボンドでふさいでマス。 / とらちゃ ( 2005-05-26 17:53 )
17年も張り替えてないやぁ! / ボンコ ( 2005-05-26 14:27 )
網戸って、よく見ると結構汚れてたりするんですよね。網戸キンチョールのCMを思い出してしまった(笑) / てじお ( 2005-05-26 11:02 )
自分でやるのですか?すごーい!器用で羨ましいです^^;  / 小豆 ( 2005-05-26 00:31 )
みいさんはなにかと器用なんですね。それとも意外と易しかったんですか? / コナン ( 2005-05-25 22:47 )
奥のはバジルかな?いいな〜。ハーブ、植えてみたいと思って5度目の夏がきます^^; / レイ ( 2005-05-25 22:16 )
してないほうがだった・・・あはは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-25 20:08 )
こちらは、あまりの虫に網戸してたほうが・・・朝ショックが少ない・・・・(死骸) / ほのぴ〜 ( 2005-05-25 20:08 )
網戸は自分で張替えられるんですね!大変じゃないですか?不器用な私でも出来るかな〜。うちも網戸を張り替えたい。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-25 18:39 )
初めまして!!網戸って自分で替えられるんですね!初めて知りました!!賃貸でしかも古い網戸だったからちょっと触ったら切れちゃって放置してたので頑張って変えてみようかな?黒いのも知らなかったです!! / リヘ ( 2005-05-25 18:33 )
へ〜、黒の網戸は視界を遮らないんですね〜。いいかも。うちのは普通の網戸なんだけどやっぱりなんとなく邪魔な気がします。プリーツ網戸ってゆうのもありますよね〜、あれもいいなーなんて思っていたのだけど、黒もいいですね(^^) / みやこ ( 2005-05-25 10:45 )
少し前のもののつっこみ。ホンダ車だと車種ごとにドライビングスクールがあったりするんですね。もてぎではご自身のクルマを運転されたんですよね。いいなぁ。ちなみに僕もクルマの購入時にインテグラタイプRも候補にしましたが、結局RX-8にしました。タイプRはいつ頃買われました?みぃさんと僕の家は近いようですので、ホンダのお店でお会いしているかもしれませんね。 / ひろちゃん ( 2005-05-25 10:18 )
網戸は必需品ですからね!お疲れ様です! 私は不器用なんで、張替えできるかしら・・・ドキドキ^^; / ぐぐ ( 2005-05-25 10:17 )
黒色の網戸なんてあるんですね〜♪ 知らなかった^^ だけど、網戸の貼り替えってやったことないから、出来るというのが凄い♪^^ 下の「みーさん」のつっこみに笑っちゃった(o^v^o) 要注意ね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-25 09:53 )
網戸の張替えってすぐできます?…実家の分をやってみたくて(笑)。 / azzurri ( 2005-05-25 02:07 )
黒って中から外見やすいけど外からも中が見やすいからご注意〜風呂上りとか?!(*^-^*)きゃぁ / みー ( 2005-05-25 01:09 )
へぇ〜黒は使ったこと無いです。 / まりん ( 2005-05-25 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)