himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-29 不思議な岩
2001-11-27 次の旅の始発点
2001-11-23 ツアー終了、そして
2001-11-22 地球の割れ目
2001-11-21 アウトバックツアー5日間の始まり
2001-11-20 おへその街
2001-11-18 首都
2001-11-17
2001-11-17 砂漠へ
2001-11-13 真っ青な海の中


2001-11-29 不思議な岩


島の端っこの方に、突如として現われるこの岩。

リマーカブル・ロック

っていいます。
もし間違ってたら誰か教えてください。はっきり覚えてないので

誰が(何が)、どうやって、こんな岩を作ったのか、
さっぱりわかりません。

オーストラリアにはこんな岩がたくさんあります。

アリス・スプリングスよりもっと北にあるデビルス・マーブルとか、、、。

本当にもし人が作ったんならどうやってそこに置いたんだろう、
って考えてしまいます。
こうだろう!って言える方、教えてください。

この岩、見る方向によってはサメ(ジョーズ)の横顔に見えることもあるし、
●●●にみえることもある。
↑放送禁止用語じゃないよ! 忘れたんだー!(笑)

この向こう、写真には写ってないけど、絶壁の下は海なんだー!

先頭 表紙

>奈緒子様。 スゴイな〜♪ 結構ここまで来てる人って少ないと思ったんだけど・・・。他にどこに行った? / Hiroko ( 2001-12-07 14:39 )
>ゆー様。 サルですか?? 大阪の市内から電車でたった20分くらいのところにサルがたくさん生息している箕面というところがあります。あそこ、実は大好きなんです。いえ、サルが好きなんじゃなくて、自然が・・・・。靴、揃えてみました(笑) / Hiroko ( 2001-12-07 14:38 )
>しるく様。 旅、いいよ〜〜〜♪ またHirokoは旅にでるのら〜♪  旅っていうより今回は旅行かなー・・・。 / Hiroko ( 2001-12-07 14:36 )
>夢様。 かめ!!それもあったかもー・・・・!  あと、プレスリーかなんかも確かあったよーなー・・・・。 / Hiroko ( 2001-12-07 14:35 )
>yutan37様。 想像、たくまし〜〜く、してください! 何が見えますかー? / Hiroko ( 2001-12-07 14:34 )
>くるみ様。え?これって石灰岩なの?知らなかったー!実は地理とか歴史とか大の苦手で・・・・(苦笑) / Hiroko ( 2001-12-07 14:33 )
>りぃな様。 どうも初めまして! 今りぃなさんの日記見てきました。今はUSAで頑張ってらっしゃるんですね! 恋愛もお勉強も頑張ってくださいね! 応援しています! / Hiroko ( 2001-12-07 14:29 )
>仙川様。 そうそう、何か動物と人の顔だったよ〜〜〜な〜〜〜、気がするのです〜〜〜〜〜。 / Hiroko ( 2001-12-07 14:14 )
>雅様。 すんませんすんません。反応させちゃって・・。別にヘンな意味じゃないんですけどねー・・・。どーーーしても思い出せなくて・・・・ι / Hiroko ( 2001-12-07 14:13 )
>まるるん。様  おーーつーーけーーもーーのーーー!  うーーーん、いいかもー♪   じゃぁ、昔の人はこの下で漬物つけたのかも。下の海水使ってー! / Hiroko ( 2001-12-07 14:12 )
懐かしい〜〜!!自然の造形力には脱帽ですι カメにも似てない?(左の方が口で)(笑) / 奈緒子 ( 2001-12-02 08:12 )
ほぅ!ジョーズ!!!ところで、長崎の壱岐には「サル」にみえる「猿岩」という名所があります。絶壁の下は海?まさか靴が揃えて置いてあったりしないよね〜〜〜・・・・。 / ゆー ( 2001-11-30 10:26 )
自然の不思議だね〜。あ〜、旅して〜(笑) / しるく ( 2001-11-29 22:36 )
ガメラにも見えます。カメカメ軍団のドンか? / 夢樂堂@お祝い多謝 ( 2001-11-29 21:15 )
謎のマンマも好いかもね。人それぞれ想像逞しく眺めて・・・。 / yutan37 ( 2001-11-29 19:44 )
石灰岩。地理で勉強しましたよι / くるみ ( 2001-11-29 17:57 )
さらに懐かしい写真vvvここ、私も行きましたー!友達とタイタニックなんて、おバカな事をした覚えが☆ / りぃな ( 2001-11-29 11:08 )
よく見ると〜な〜んかこっちを見ている〜動物みたいです〜♪ 謎は〜謎のままに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 08:59 )
●●●に反応しちゃった♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-29 08:30 )
ッでひとが作たんなら何のために作ったのかね?神様のいたずら 気まぐれかしらね。漬物たくさん漬かるだろうな・・・ってをいをい! / まるるん。 ( 2001-11-29 08:20 )

2001-11-27 次の旅の始発点


アリス・スプリングスでの11日間を終えて、
The Gunという列車でアデレードに向かった。
途中、月の砂漠のような車窓からだんだんと
人の住む緑のある景色に変わっていくのー!
 この景色がどれだけ恋しかったことか♪
でも本当は逆のルートの方がおもしろいかも。。

アデレードからまた新しい旅に出るんだけど、
ここがその出発点。

ここから船に乗って「カンガルー島」に行く。

先頭 表紙

>奈緒子様。 えーー、行ったのー? あれってなんかいいよねー。自然保護、大切だー! / Hiroko ( 2001-12-07 14:11 )
>仙川様。 う〜〜ん、そ〜ね〜、コアラのお腹の中でもいいな〜♪ / Hiroko ( 2001-12-07 14:10 )
母をなくした子供のカンガルーを保護しているところでは、母代わりに袋にいれて首からかけていました。抱いていると気分は母! / 奈緒子 ( 2001-12-02 08:21 )
眠っている〜カンガル〜のお腹の上で〜の〜んびり眠りたいな〜♪ ポケットの中でも〜いいかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 09:02 )
>咲良様。 砂漠なら11月17日付けの日記から友人のHPで綺麗な砂漠の写真がたくさん見れます。必見!!  日本脱出なら今がチャーーーーンス!!(笑) / Hiroko ( 2001-11-29 02:26 )
>ransyu様。 すいませ〜ん! ややこしかったですねーι  まだまだオーストラリアが続きますよー! ってゆーか、ネタが切れかけてるのかも、、、、ι / Hiroko ( 2001-11-29 02:23 )
>りぃな様。 えー、アデレードにホームステイしてはったのー? いいなー、綺麗な街だよねー! でもねー、これ、5年前の写真なんだー! だから今から楽しむことできないのー! でも充分楽しんできたんだけどねー♪ また遊びに来てね♪ / Hiroko@はじめまして! ( 2001-11-29 02:22 )
>こみゅ様。 私もこの表現に惹かれて行ってみたものの、なーーーーーーーーーーんにもなくて、心まで砂漠になりそうだったよー! / Hiroko ( 2001-11-29 02:20 )
>ゆー様。 実は私もカンガルーって怖いんですよ、、、ι  ああ見えて剛毛だし、、、。しっぽむっちゃくちゃ硬いし、、、。でもこの写真、結構いいでしょー♪ 気に入ってもらえて嬉しい♪ / Hiroko ( 2001-11-29 02:18 )
>たらママ様。 えーーっと、名前の割にいなかったような、、、?ι  あ”ーー、なんで「カンガルー島」なんだろう。。。。ι / Hiroko ( 2001-11-29 02:17 )
>夢様。 きゃはは! 期待はずれだとワラビーになるのかしら、、、、。意味不明ですね、、、。すいませんι / Hiroko ( 2001-11-29 02:15 )
>雅様。 全然期待しないで行ったからか、案外ハマッたよー!オーストラリア♪   みんな面白くないオーストラリアしか知らないんだよー! / Hiroko ( 2001-11-29 02:12 )
>まるるん。様。 お待たせしました! 毎日楽しみに遊びにきてください!   / Hiroko ( 2001-11-29 02:11 )
砂漠、見てみたいなぁ。とりあえず日本を出てみたいなぁ…(憧) / 咲良 ( 2001-11-27 23:36 )
どこの国の話だかわからなくなった、と思ったらまだオーストラリアですか。ゆっくりしたたび、羨ましい。 / ransyu ( 2001-11-27 23:10 )
はじめまして。カンガルー島、行ったことがありますよ! アデレード・・・懐かし〜。高2の時、アデレードで2週間ホームステイしたんです。懐かしさに、ついカキコしちゃいました。楽しんできてくださいね!! / りぃな ( 2001-11-27 16:37 )
月の砂漠ですか・・見てみたい。 / こみゅ ( 2001-11-27 11:22 )
カンガルー島って、カンガルーだらけなの???をを〜、こわそう。大きいカンガルーのしっぽってなんか怖くない?バシっとはたかれそうで。(はたかれたわけではない)この写真いいね〜、開拓時代を彷彿とさせるような〜、(歴史はよう知らんが・・)。 / ゆー ( 2001-11-27 09:07 )
カンガルーがいっぱいいる島なのかしら。楽しみ。 / たらママ ( 2001-11-27 09:03 )
さてさて先はどうなるとカンガルー・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-27 08:30 )
オーストラリア行ってみたい!行ったことないんだー。 / 雅(みやび) ( 2001-11-27 08:00 )
カンガルー島って聞いた事はあるんだけどどんなところなのかな?明日からの続きが楽しみですね。 / まるるん。 ( 2001-11-27 07:48 )

2001-11-23 ツアー終了、そして

5日間のツアーが終わった夜、
それぞれの泊まってるホテルやバック・パッカー(安宿)でシャワーを浴びて
みんなでもう一度集まって食事をした。

どういうわけか、そこにあるお肉は
   カンガルーのハンバーグとか
   水牛とか
クセのあるものばかり。。。

結局オーストラリアにいる間に
   カンガルーのハンバーグ
   水牛のステーキ
   ワニのフリッター   etc
を食べたなー。。。(苦笑)
あ”−、まだコウモリとアリ食べてないわ(笑)
私の友人(現地コーディネーター)は仕事中に知らずに食べさせられたって、
言ってたなー。。。
案外おいしいらしいけど、ちょっとなー。。。笑



数日後、まだ少し日にちがあったので、気球に乗った。
確か、早朝3時頃に宿泊先に迎えが来て(まだ真っ暗だよー!)
車で移動して自分達(10人くらいいたかも)で準備をして乗り込むの。
早朝に気球に乗るのは気流が比較的安定してるから。

ふわーーっって無重力になった気がして、浮上。。。
ゴーッというバーナーの音と共に浮き上がっていく。

気持ちいいーーー♪

写真載せたいんだけど、スキャナーがないからマクロで撮ったものを
載せようと思っても限界があって。。。無念。。。ι
スキャナーがあればもっとこの感動伝えられるのに。。。

先頭 表紙

>ransyu様。 そんな、気球に乗ったら怖いなんて気持ち、吹っ飛びますって〜! / Hiroko ( 2001-11-29 02:10 )
>たまたま様。 オーストラリアのコーラル・ビーチにもう一度行きたいです♪ 何もないところだけどさ〜 / Hiroko ( 2001-11-29 02:09 )
気球か、いいなー。死ぬまえに一度乗ってみたい。高いところ怖い。 / ransyu ( 2001-11-26 21:01 )
オーストラリアはまた行きたいとこだなー。! / たまたま ( 2001-11-26 03:08 )
>くるみ様。  ・・・・・・・・・・。えーーーーっと、、、、、、クセ、、、かなりありました。。。けど。。。。ι / Hiroko ( 2001-11-25 22:27 )
>ほっしー様。 水牛のステーキは「グリーン・アイランド・リゾート」宿泊中に食べました。 おいしかったよ♪  <エミュ>やっぱり食べれたか!!  ツアーの後にカンガルーと一緒にエミューのハンバーグ(orソーセージ)食べたよー!! / Hiroko ( 2001-11-25 22:25 )
>雅様。 えーーっと、今は日本ですよー! オーストラリアは好きな国ってわけでもないんだけど、、、、。故郷かも。。。。? / Hiroko ( 2001-11-25 22:23 )
>ゆー様。 うさぎは普通でしょうーーー!!(笑)  ヘビはまだ食べたこと無いです!!   / Hiroko ( 2001-11-25 22:22 )
>たらママ様。 私も知りたい!!(笑) / Hiroko ( 2001-11-25 22:20 )
>はるぴょん様。 どうもはじめまして! ・・・・と、いうことははるぴょん様もAUS好き!? ブッシュ・タッカーは早いうちにお試しください。歳を重ねると食べられなくなると思うから。。。。(苦笑) / Hiroko ( 2001-11-25 22:20 )
>しるく様。 ワニは淡白で鶏肉ににてるからお勧めよ!! / Hiroko ( 2001-11-25 22:17 )
>まるるん。様。 もしかするとカンガルー全部が食用なのでは・・・? なんでも増えすぎたから食べてー!ってことみたいですよ。  カンガルー食べて剛毛になったらどうしよう。。ι / Hiroko ( 2001-11-25 22:15 )
>仙川様。 わー、先越されましたねー(笑)  でもなかなか勇気ないんだけど、、、<コウモリのスープ。。。苦笑 / Hiroko ( 2001-11-25 22:13 )
>夢様。 気球はいいですよー! 本当に雲か鳥にでもなったような気分です♪ / Hiroko ( 2001-11-25 22:12 )
カンガルーってクセあるんですか?食べやすいって聞きましたけど。 / くるみ ( 2001-11-25 15:37 )
水牛のステーキって・・・、想像つきませんよー。あの国は肉好きですよね。僕は、エミュー・カンガルー・ワニあたりは経験しました。エミューのソーセージは脂がのって美味かったような。 / ほっしー ( 2001-11-25 01:24 )
あれー?Hirokoさんはオーストラリアですか? / 雅(みやび) ( 2001-11-24 22:04 )
パリで「うさぎ」食べるのも躊躇したのに・・・・、をを、、、へヴぃ〜です。 / ゆー ( 2001-11-24 12:41 )
オージー・ビーフじゃなくて、変わったお肉ばかりなのはなぜかしら。 / たらママ ( 2001-11-23 23:56 )
AUS特集を聞きつけてやって来ました。ブッシュ・タッカー、私はまだトライしたことないですー。 / はるぴょん@はじめまして。 ( 2001-11-23 23:35 )
カンガルー、水牛、ワニ・・・いずれも未経験だ(^^; / しるく ( 2001-11-23 21:51 )
カンガルーって食用なのですか?(初耳)食べたらジャンプ力アップしますかね。 / まるるん。 ( 2001-11-23 10:50 )
コウモリの〜ス〜プなら〜経験有ります〜♪ 食べている途中で〜教えられました〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 09:45 )
極度の高所恐怖症だけど気球には乗りたいな。自分が雲になったような気がするからね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 08:41 )

2001-11-22 地球の割れ目


えーーーっと、名前、、、覚えてません。。ι
スタンレー・。。。なんとか? 今度ちゃんと調べておこう。。。苦笑

誰か、知ってる人、いませんかー?

アリス・スプリングスから出発した5日間の旅。
始めは言葉の問題とかもあったけど、もうすっかり
打ち解けモード。
確か、もう3日目か、4日目だったと思う。

地球のオヘソに登った後は、地球の割れ目の中に。。。

写ってる人達は今回私と一緒に旅をしたカナダ人のご夫婦。
リタイアして、仲良しカップル2組でずっと旅にでてる。
彼らが私の言葉の問題を救ってくれたと思う。彼らは私に話す勇気をくれた。
ずっといろんな国の人達と一緒に働いていたのに、たぶん
独りでこんな田舎に来て、「話す」ということを忘れて
しまっていたのかも。

これからまた、フィジーだったか、ニュージーランドだったかに行って、
カナダに帰るらしい。
いつまでも仲のいい夫婦って、なんかいいよね。

に、してもスキャナーがないので、写りこみが激しくて悲しい。。。



思い出したーー! スタンレー・チャズムですー!!

先頭 表紙

>ほっしー様。 うーーん、誰かも同じようなこと言ってるなー、、、(笑)。 違うんですよー、スタンレー・チャズムっていう別のところです。 / Hiroko ( 2001-11-25 22:08 )
>Hidey様。 少しでもそう思っていただけたら幸いです! 私もHideyさんの日記を読んでもう一度、今度は真剣に勉強してみたい気持ちになってます! / Hiroko ( 2001-11-25 22:07 )
>しるく様。 うん、、最近アルツがひどくって。。。 / Hiroko ( 2001-11-25 22:05 )
>ransyu様。 昔撮った写真をデジカメでマクロ撮影して、PCに取り込んでます。 だからちょっと画像が悪い。。。ι / Hiroko ( 2001-11-25 22:04 )
>ゆー様。 すみません、大好きなゆー様を抜かしてしまってました。。  ゆー様ご夫婦なら実現するわよー! お幸せに♪ / Hiroko ( 2001-11-25 22:02 )
>まるるん。様。 流石の私もこんなに谷間はありましぇん。。。ι  / Hiroko ( 2001-11-25 22:01 )
>たまたま様。 風邪の谷、いや、風の谷は整備中か何かでいけませんでした。残念。。。一番行きたかったのに。。。5日間で一体何キロ歩いたんだろう。。。? / Hiroko ( 2001-11-25 21:59 )
>仙川様。 それはそれは、すみませんでした。 そう考えると、地球って割れ目多いね〜。。。。ι / Hiroko ( 2001-11-25 21:57 )
>夢様。 オーストラリアはこれからがシーズンなんですよねーー! また行きたい!! / Hiroko ( 2001-11-25 21:56 )
これって、ザ・オルガスの割れ目ですか??あれ違うかな・・・。 / ほっしー ( 2001-11-25 01:26 )
Hirokoさんの日記のお陰で、今度はこんなところに行きたいな、といろいろ考えるようになりました。いつも素晴らしい旅の紹介をありがとう! / Hidey ( 2001-11-22 22:55 )
おお、よく思い出しました(笑)よしよし♪ / しるく ( 2001-11-22 22:08 )
スキャナーがなくても写真を載せられるんですか、デジカメから直接ですか? / ransyu ( 2001-11-22 21:16 )
すごっ!谷間じゃなくって割れ目なのね。 / まるるん。 ( 2001-11-22 14:58 )
リタイア後に夫婦で旅行三昧〜☆憧れだワ〜〜〜♪ / ゆー ( 2001-11-22 09:58 )
ここにいったような、、、確か風の谷って名前だったような、、、 / たまたま ( 2001-11-22 09:30 )
タイトルを見て一瞬〜マリアナ海溝なのかな〜と思う〜変な仙川でした〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 09:02 )
感謝祭が近いせいか、ここ数日、外国人の家族連れの旅行者を見ます。う〜む、オーストラリアにも行きたい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 07:14 )

2001-11-21 アウトバックツアー5日間の始まり


ちょっとした日程の計算間違いから、
思わずアリス・スプリングスに長居することになり
結構しょげていたので、ちょっぴり普通より長い
ツアーに出ることにした。

普通は1泊2日とか2泊3日でエアーズ・ロックと
マウント・オルガのようなんだけど、
5日間でエアーズ・ロックとマウント・オルガ
(あちらの方は「マウント・オーガス」と
発音するのではじめ理解できなかった・・・ι)
キングス・キャニオン、レインボーなんとか、、。
(名前忘れました)等にいくツアーです。
食事はブッシュ・タッカー(?)とか
呼ばれる、草原の食事でした。。
(ちょっと野生っぽい・・・笑)

ガイドはもう、もろにオージー・イングリッシュで
訛りがキツクて聞き取れないし、私のほかは
みーーーーーんな外国人、スイス、アメリカ、カナダ、ノルウェー、
(オーストラリアにいれば私が外国人だけど、、、)
もちろん車内の会話は全部英語。。。
全然理解できないからか、はじめの2日間はずーーーっと、寝てました。
人間あんなに眠れるものなのかなー。。。

ここはキングス・キャニオンの中にある、少し大きめの水溜りみたいな泉です。
でも案外深いです。
みんなここで泳いだりします。
もちろん、私も泳ぎました。
水がすっごく冷たいの。
すっごく深いので下は真っ黒に見えて、かなり怖い。

30分くらい泳いでました。。。

みんな知ってるので、今回はエアーズ・ロックは載せません。
知る人ぞ知る、偉大なオーストラリアの田舎を堪能してください。

オーストラリアの旅はまだまだ続きます。

先頭 表紙

>ほっしー様。 「田舎の」オージーイングリッシュが聞き取れないんですよー。 AATキングス。。。友人の夫が勤めていた会社なので、、、強く言えない。。。ι / Hiroko ( 2001-11-25 21:55 )
>まるるん。様  雅ちゃまの日記に秘密が隠されてるのねー!? 見てみる見てみるわ!!  でもいつ頃の日記なのかしら・・・。 いえいえ、「まるるん。」様でいきますよー! / Hiroko ( 2001-11-25 21:54 )
オージーイングリッシュは分かりませんよねー。特にツアーの時は、観光案内の殆どが分からなくて困りました。AATキングス金かえせー。 / ほっしー ( 2001-11-25 01:28 )
あ〜〜!私のつっこみ返しだけめんどくさそうですね(笑)「まるるん」でいいですよん。遠慮なく「。」とっていいです♪ / まるるん。 ( 2001-11-23 23:18 )
「まるるん。」「。」の秘密は少し前の雅ちゃんの日記にあるかも?(けっこう単純バカなんです(笑))・・・以前は「まるるん」だったのですよ。 / まるるん。 ( 2001-11-23 18:29 )
>にゃんまげ様。 あー、それわかる、わかる!!  あれもちょっと独特よね? 私も結構聞き取れるよ<フランス人の話す英語 / Hiroko ( 2001-11-23 02:38 )
>マッキ〜様。 ようこそおいでくださいました!! 今後ともよろしくー! スキャナーがあればもっと綺麗なんだけどねー。。。ι  / Hiroko ( 2001-11-23 02:37 )
>くるみ様。 でも、この水辺(?) 深すぎて真っ暗だったよー、それでもいい? 外の強い日差しとのコントラストが綺麗だったけど。。。それにあまりに外が暑かったので涼しくて気持ちもよかった♪ / Hiroko ( 2001-11-23 02:36 )
>まるるん。様  続き。 「キャント」じゃないんですねー。。。 / Hiroko ( 2001-11-23 02:34 )
>まるるん。様 まるるん。様はどーして「まるるん」じゃなくて「まるるん。」なのー? 「。」が気になります!  あと、I can'tがイギリスとかオーストラリアは「アイ・カーント」になるんですよ! / Hiroko ( 2001-11-23 02:32 )
>仙川様。 その他に度胸★と計画性★も必要かもー! でも今の私に欠けてるのは計画する時間かもーーー!(笑) / Hiroko ( 2001-11-23 02:30 )
>ゆー様。 訛りじゃなくて、「雑じり」なの? インターナショナルなお仕事の方がなにをご謙遜!!  もちろん、水着持参です(笑) あまり外国にはないデザインだったようで、好評でした♪<水着 / Hiroko ( 2001-11-23 02:28 )
>夢様。 さてさて、どーなるか。。。ずっと見守っていて下さい。 まだまだ続きます! / Hiroko ( 2001-11-23 02:26 )
>奈緒子様。 聞いてはいたけど、難しかった。 Good Day!= グッダイ!ですし・・・・笑 / Hiroko ( 2001-11-23 02:25 )
フランス人の英語はスグわかるにゃ、あんたフランス人でしょ!続きが楽しみだにゃーー♪ / にゃんまげ ( 2001-11-21 23:42 )
お祝いありがとうございました。写真が絵葉書の風景のようですね!旅のレポート、早く次が読みたいです! / マッキ〜 ( 2001-11-21 20:39 )
うわー。きれーい。水辺の風景だーいすき♪ / くるみ ( 2001-11-21 18:16 )
英語の訛り自体良くわからないかも・・。(この人は訛っているのかどうなのかってことが)マイネイムイズがマイナイムイズに聞こえるのがイギリスってのが聞いたことがあるな〜〜そうなの? / まるるん。 ( 2001-11-21 13:28 )
一度行ってみよ〜とは思いますが〜貧乏〜★ 出不精〜★ すけじゅ〜る〜★ しくしく〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 09:29 )
私の英語は日本語交じりだから、更にききとりづらいわよ、そして意味不明(笑)をほほ。水着持参だったの?もしくは・・・。 / ゆー ( 2001-11-21 09:14 )
そうですね。オーストラリアは偉大なる田舎、そんな感じがします。さてさて、これから。どうなりますか? / 夢樂堂 ( 2001-11-21 04:23 )
友達(日本人)がガイドをしていた時、地元のガイド兼運転手さんの訛りがすごくて、彼女が言い直すのを、他の外国からのツアーの人も聞いていたそうです(爆) 訛りのキツイ人のは本当に聞き取れませんねιι / 奈緒子 ( 2001-11-21 02:40 )

2001-11-20 おへその街


さて、ここは?

ここは一枚岩であまりに有名な
    オーストラリアのおへそ、
 エアーズ・ロックまでの拠点となる街
 アリス・スプリングスです。

端から端まで歩いても、、、そーだなー、、
20分くらいかなー・・?
1時間もあれば、ぐるっと一周できたように思う。

アリス・スプリングスっていう名前は、
むっちゃくちゃ単純。

昔、アリスと言う人がここから少し離れたところで
小さな泉を見つけた。
だからアリス・スプリングス。。。。。。
単純すぎる。。。。苦笑

夕日が小さな街を照らす時間。。。
小さな小さな丘の上からシャッターを切りました。

実は私のオーストラリアの旅はここから始まったのです。
飛行機でこの街の空港に降りた時は、もう、本当に後悔したなー。。。
だって、砂塵がすぐ上を舞ってて、空が全然見えなかったんだもん。
世界一面、砂色。。。ι
飛行機に乗っている間も、砂嵐でものすごく揺れたし。
今から思えば、写真にでも撮っておけばよかった。
いつもあることかと思ってショゲてたけど、あの街でもそんなにしょっちゅう
あることではなかったらしい。。。

結局、こんな小さな街で、11日間も過ごしてしまった。

先頭 表紙

>奈緒子様。 カンガルー島!! 行ったよー! これからまた紹介していくよー♪ / Hiroko ( 2001-11-22 02:31 )
>真賀様。 いつも題名をお褒めいただき、嬉しいです碗♪ まだまだ続きますよー! でもまたネタ探さないと。。。笑 / Hiroko ( 2001-11-22 02:30 )
>たらママ様。 でも、それでもこの旅のほんの一部だったんですよー。 / Hiroko ( 2001-11-22 02:29 )
>くるみ様。 うん、覚えやすいしね<単純なネーミング  / Hiroko ( 2001-11-22 02:27 )
>こみゅ様。 おー、いい突っ込みです! ありますよー! あめんぼが浮いてる水溜りみたいなのが「アリス・スプリングス」でした。 みないほうがいいよー。 / Hiroko ( 2001-11-22 02:26 )
>ransyu様。 後悔、、、、、、してました。。。 ヘタに予定立てていくとあきませんねー! すぐにでも出て行きたかったけど、「ザ・ガン(電車)」の予約を苦労して入れていたので(なかなか取れない)仕方なくそこにいました。。。  日程の計算を間違えてたんで砂。 / スキャナー壊れても書いてー! ( 2001-11-22 02:24 )
>まるるん様。 えーーーっと、、、、、胸毛って感じ?(笑)    ここで息したくない!って感じですー。。。苦笑 / Hiroko ( 2001-11-22 02:20 )
>ゆー様。 はいー、愛すべきネーミングです♪  で、オリジンの泉は虫のわくちっちゃなただの水溜りっでしたわ・・・・。苦笑 / Hiroko ( 2001-11-22 02:18 )
>仙川様。 確かにま〜ったり、とはしてるけど、原住民の人とはなーーんとはなしに怖くて話なんてできなかったよー。 / Hiroko ( 2001-11-22 02:17 )
>パンドラ様。 いえいえ、苦痛でした。。(苦笑) だって、な〜〜〜んにもないんだもん!  / Hiroko ( 2001-11-22 02:15 )
>たまたま様。 すいません、habeって何ですか!?         すいません、すいません、すいません。。。。。 / Hiroko ( 2001-11-22 02:14 )
エアーズロックを諦めてカンガルー島に行ったのでした(泣)、次に行くときは絶対行こう!と思っています。 / 奈緒子 ( 2001-11-21 02:20 )
「ほほぅ」と ただ単純に旅に出させてもらえたような気分になってます。ご紹介ありがとう。やっぱりこのタイトルいいで砂♪「旅に出よう!」 / 真賀砂州子 ( 2001-11-21 01:03 )
11日ですか。私、ホームステイ以外でそんなに一箇所に滞在する旅行ってしたことなかったなあ。 / たらママ ( 2001-11-20 22:33 )
どっから来たのか判らない地名よりは単純な地名の方が良いのでは(笑) / くるみ ( 2001-11-20 21:22 )
アリスが見つけたという泉はまだあるのですか? / こみゅ ( 2001-11-20 18:48 )
11日間、居たんですか。いいナー。でも何をしてたんですか。 / ransyu ( 2001-11-20 16:45 )
では砂塵はおへそのゴマってところでしょうか? / まるるん。 ( 2001-11-20 13:34 )
オージーらしい、単純なネーミング!それもよきことかな・・・。 / ゆー ( 2001-11-20 09:01 )
小さな街に長期過ごすのはいいですよね。西表に3週間くらい滞在したいな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:36 )
巨大な〜一枚岩〜♪ 原住民の人は〜皆親切とか〜♪ ま〜ったりとした〜大地〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 07:55 )
単純、ってすきだよ。みたまんま。かんじたまんま。11日間、きっと楽しかったね^^ / パンドラ ( 2001-11-20 04:40 )
I habe been there!!! / TAMATAMA@school ( 2001-11-20 02:48 )

2001-11-18 首都


オーストラリアの首都、どこでしょう?
シドニーじゃないよ。
 キャンベラです。
昔どこを首都にしようかということで、
シドニーとメルボルンが対立した。
結局、間を取って、ここになったらしいんだけど。
ま、知ってる人は知ってる話。

でも、ここ、本当に首都かっていうほど、
人がいない。。。(笑)
どこをどう歩いても、道を聞こうにも人がいないの。
結構困ったよ。
本当に都市の一部にちょこっといるくらいかな。

ここにある最高裁判所の喫茶店からみる景色が最高に綺麗♪
写真あるけど、残念ながら鏡越しだったせいで、あまり鮮明に写ってない。
行く機会がある人は是非騙されたと思って行って見て欲しい。
(ここの喫茶店の従業員のおじさま、おばさま。 
夜、皆さんが連れて行って下さった丘からの夜景はとても美しかったです。
ヘンに用心してごめんなさい。皆さんの優しさを忘れません。
帰国後、ギリシャ人の親日家振りを長い間ギリシャに駐在されていた
友人のお父様から聞きました。納得いたしました。)

この街はとても整然としていて、例えるならつくばの街のよう。
理路整然とした美しさがある。が、なんか人間味がない感じ・・・?
(つくばに住む方、つくばを愛する方、ごめんなさい)

1泊2日で充分な感じの街だから、もう2度と来ることはないかなーって
思ってたけど、この2ケ月後、私はまたこの街に来ることになる。
私の誕生日をこの近くのスキーリゾート(Mt.コシオスコ)で
迎えてくれる恋人と一緒にね。

この彼は私の人生を大きく変えることになった。
彼と出会って、天職とも言うべき生涯の仕事に巡り合う事が出来た。
結局彼とは私の帰国で別れることになるけれど、彼には本当に感謝している。。。

先頭 表紙

>くるみ様。 えーー、そーなんだー、、、。知らなかったーーー<ベルン・・・・・・・・笑 / Hiroko ( 2001-11-21 02:10 )
>まるるん様。 メルボルンかなー?とも思ったよ<首都  / Hiroko@地理苦手 ( 2001-11-21 02:09 )
>たらママ様。 三重県に誘致って、噂、ホントー? / Hiroko ( 2001-11-21 02:08 )
>ゆー様。 存在感もなければ遊べるところもないです! でもそんなところで生活している人達って、スゴイ!! / Hiroko ( 2001-11-21 02:07 )
>夢様。 じゃあー、2倍の愛情がこもった名前ということですね!! そういう決め方もいいかもー! / Hiroko ( 2001-11-21 02:05 )
>たまたま様。 あー、そーなんだー。知らなかった<首都変えた。  じゃあー、ブルネイの首都はー?(笑) / Hiroko ( 2001-11-21 02:04 )
>ほっしー様。 うーーーん、難しいことはわかりません。パースの北のほうに独立国家(通貨も違う。。。はず)があるの、知ってる? / Hiroko ( 2001-11-21 02:03 )
>こみゅ様。 ベルサイユ、、、、2度も行ってるのに、お庭を散策したことがありません。今度はゆーーっくり回ってみたいです。 / Hiroko ( 2001-11-21 02:02 )
>仙川様。 難しいことは聞かないで下さい。私は地理が大の苦手です。 歴史と地理は常に赤点でした。それでも落第しなかったのはあの時の義理チョコのおかげ!(笑) / Hiroko ( 2001-11-21 02:00 )
スイスの首都もよくジュネーブって間違えられますよね・・・。ベルンだっつのι / くるみ ( 2001-11-19 19:03 )
お祝いつっこみありがとうございました♪オーストラリアの首都はシドニーじゃないってのはわかっててもキャンベラってすぐ出てこないわ〜〜(恥) / まるるん。 ( 2001-11-19 16:54 )
首都が最大の都市じゃない国って結構ありますよね。慣れるとなんでもないのかしら。 / たらママ ( 2001-11-19 11:39 )
うぷぷ、小学生の頃は地図帳みて、オーストラリアの首都はキャンベラってすぐ出てきてたけど、実際シドニーの栄え具合を目にすると、存在感なくなるよね、、「キャンベラ」・・・。 / ゆー ( 2001-11-19 11:38 )
夢樂堂の妹の名は美恵子です。名前を付ける時。『美子』か『恵子』かどちらにしていいか揉めたらしく、こうなりゃ2つ合わせてしまえというのが妹の名の由来です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-19 07:53 )
スリランカの首都は、スリジャワワルダナプラコッテです。名前が難しいので一回コロンボに首都を変えたくらいです。 / たまたま ( 2001-11-19 00:42 )
オーストラリアは、独立国家共同体ですかね。いつも州同士で衝突する。GST導入の時も、足並み揃えるのに大変だったんだろうな。 / ほっしー ( 2001-11-18 23:12 )
ベルサイユ宮殿のお庭を思い出した写真。幾何学模様のというところが・・・みそかな(^^; / こみゅ ( 2001-11-18 23:09 )
な〜るほど〜♪ そ〜だったんですか〜♪ ちなみに〜名古屋は愛知県です〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-18 23:03 )

2001-11-17 橋


砂漠に行くのもいいけど、車とばして
どこか行くのも気持ちいいかも。

さぁー、これはどこの橋か、わかる?







運転してるのは、誰なんだろう・・・・?

先頭 表紙

>奈緒子様。 結構距離あるでしょー? その頃なら私はシドニー市内の○○○で働いてたわー♪ / Hiroko ( 2001-11-21 02:12 )
思い出の場所なので。初めての海外旅行の最初の晩、真夜中にサーキュラーキーからここまで歩いてきたのです(笑)この写真の1ヶ月前くらいだわ♪ / 奈緒子 ( 2001-11-21 02:09 )
>ほっしー様。 ん、まー! ここにもわかった方が!! さすがほっしーさん、ほっしーさんはきっと、わかると思いました(笑)。 オーストラリアネタの時はいつも来てくれるのよねー♪ / Hiroko ( 2001-11-19 00:08 )
>仙川様。 案外、明石大橋とか・・・!? 「古いハンガー」です。笑 / Hiroko ( 2001-11-19 00:06 )
>奈緒子様。 おおーー! ここに来て当選者が!! でも何もないのー、ごめんねー。。 でもどうしてこれに釣られたのかな? 気になるなー。。。 / Hiroko@どうも、はじめまして♪ ( 2001-11-19 00:04 )
>たらママ様。 うーーん、Hideyさんの突っ込み返しにも書いたけど、アメリカまだ行ったことないんですよー。。。。。で、どこでしょう・・? / Hiroko ( 2001-11-19 00:03 )
>ゆー様。 おしいーッ!! そう、ヒントは左側通行ですねー! / Hiroko ( 2001-11-19 00:01 )
>咲良様。 ここから新しい旅が始まりますよー! / Hiroko ( 2001-11-19 00:00 )
>夢様。 さー、どこでしょう?(笑) / Hiroko ( 2001-11-18 23:59 )
>Hidey様。 うーーん、実はまだアメリカには行ったことないんですよー。(苦笑) Hideyさんは何かに一生懸命打ち込んでる姿がHideyさんらしくて素敵ですよ。 頑張ってくださーい! そして落ち着いたら旅に出てくださいね。 / Hiroko ( 2001-11-18 23:58 )
あー、ハーバーブリッジだぁ・・・。横の歩道で友達とレースして、足が吊りました(笑) 片道だけ通行料を徴収する変にシステムなんですよね。 / ほっしー ( 2001-11-18 23:10 )
大きい橋なのかな〜♪ 何処の橋か〜検討もつかないです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-18 23:04 )
シドニーのハーバーブリッジですよね?写真につられてつっこみに来ました(笑) 左側通行はロンドンもですね。 / 奈緒子 ( 2001-11-18 18:03 )
大きなつり橋って、ニューヨークだったら、ブルックリン橋しか知らないけど、橋の中から見たことないからわかりません。 / たらママ ( 2001-11-18 02:30 )
タワーブリッジ???かな??左側通行なら、日本人にも運転しやすいだろうね。 / ゆー ( 2001-11-17 23:28 )
ちわ!遊びにきちゃいました。わお、青一色の世界だぁ〜。旅はいいよねーーー!! / うりぼう@管理人 ( 2001-11-17 23:20 )
レインボーブリッジくらいしか知りません(笑) / 咲良 ( 2001-11-17 19:02 )
ブルックリン橋しか知りません(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-11-17 16:32 )
NYですか?余り知らないのでよく分からない。僕もひとりでゆっくり旅に出てみたいものです。結婚する前も、年に一度は一人旅させてね、と約束してもらいました。結局全然実行する余裕がなかったけど。まだしばらく無理そう。 / Hidey ( 2001-11-17 15:23 )

2001-11-17 砂漠へ

広〜い、広〜い砂漠に独り佇むと
なんか本当に人間ってちっぽけなんだなーって
思うんだろうね。

友人が素敵なHPをUPしてくれました。
なんと! ローズ色の砂漠が見れます!
テレホタイム(特に始めのあたり)は繋がりにくくて、ご迷惑を
お掛けしてますーってことです←管理人談

こちらから
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
月曜日に起った問題が案外自分の中であとをひいているのに気付く。
       以外。。。
結構立ち直ってたつもりなのに。。。

今度こそ本当に旅に出よう!!
こんな時には地平線がいいかもしれない。
なにもかも吹っ飛ばしてくれそう。。。

先頭 表紙

>ゆー様。 砂塵の中で眠る時、ターバンのようなものをつけてもらったらしいよ。それがなければ砂まみれ。。。砂、砂、砂州子さん???(笑) / Hiroko ( 2001-11-18 23:36 )
>咲良様。 鳥取砂丘もなかなか素敵です。 体力養って行きましょう!! そうそう、あそこは「ブリ」の撮影現場でもあったりするし。。。。笑う / Hiroko ( 2001-11-18 23:32 )
>夢様。 砂漠、一緒に行きましょー!? 湿気の無い砂漠のようなところは空が恐ろしいほど蒼いのですよ。 こんな時期でなければイランに行くところなのですが。。。   / Hiroko ( 2001-11-18 23:30 )
>真賀様。 よかった、見ていただけて! 今朝は飛べなくて、すいませんすいませんすいません。 飛べない鳥じゃありません。私は鶏です。 / Hiroko@どこかお勧めあります化? ( 2001-11-18 23:27 )
>仙川様。 すんませんでした。見れるようになりましたですー。。。 / Hiroko ( 2001-11-18 23:24 )
>たまたま様。 いったことないのに、旅をしたですか!? それはスゴイ!! さすがたまたまさん!! / Hiroko ( 2001-11-18 23:23 )
>仙川様。 そ〜れ、のほほ〜ん、と飛んでいってくれると、どれだけ嬉しいか。。。でも今の事態にしても、なんでも受け取り様だと思うので、、、ガムバルわ♪ / Hiroko ( 2001-11-18 23:20 )
見たよォ〜!砂漠かあ、砂埃がすごそうだな〜。口開けあれるのかな〜。鳥取砂丘ぐらいしか経験ないわ!しかも、雪のシーズンで、砂丘というより、雪丘だった・・・。 / ゆー ( 2001-11-17 23:30 )
あらきれい♪すごいですねぇ…砂漠かぁ…日本から出たことのないわたしはせめて鳥取砂丘に行く夢でも見よう・・・ / 咲良 ( 2001-11-17 19:02 )
砂漠、夢樂堂が一番行きたい場所です。砂の海、空と一緒にどんな顔見せてくれるのだろうか。楽しみなんです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-17 16:31 )
みたみた!みせてもらいましたぇ! 今日の朝は、リンクをクリックしてもとべへんかったの。 いやはや、ステキです。  /ところで、いずこの地平線まで? / 真賀砂州子 ( 2001-11-17 14:01 )
おお〜♪ 砂漠の風景が〜何とも言えぬ〜まったり感と〜静けさ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 13:33 )
自分はほとんどのところにいったことあるのに、砂漠だけはありません。ラクダで旅をしたです。(笑) / たまたま ( 2001-11-17 12:17 )
吹っ飛ばしましょう〜♪ そ〜れ〜のほほほほ〜ん〜♪(吹き飛ばしているつもり)  / 仙川亭おき楽@後でまたこよ〜っと♪ ( 2001-11-17 12:13 )

2001-11-13 真っ青な海の中

久し振りのダイビングネタ。

実は初めてのグアム。ヘンですか?
朝、ホテルでちょっと控えめの朝食を摂ってから、迎えの車に乗ってショップへ。
って、思ったら、ええーー! 何何!?
すっごい小屋。。。ちっちゃくて、汚くて。。苦笑

何の説明もないまま、船に乗り込まされ、いざ、出発!

       おいおい。。。。ι

ライセンスの提示も求められないまま
「何があってもショップの責任じゃありません!!」っていう書類にサインもさせられ。
こんなんでいいのー?

全部英語の説明だったし。。。
で、いきなり潜りだす。。。

いつもここでちょっとドキドキする私。
だって、鼻呼吸から口での呼吸に切り替えなきゃいけない!
ベビーのような初心者ダイバーは緊張の一瞬なのですよー。
でもここで怖がっちゃ、トラウマになって一生潜れなくなりそうで嫌なので頑張った!

そう、そこは竜宮城。
いやなこともストレスも全部忘れさせてくれる!
人間が大きくなれるのです!
いや、、大自然の中にいると自分とか悩みとかどーでもよくなるのかも。。。
ま、どっちでもいいさー!

こういうゆとりが必要なのさ!

2本潜った後、普通はショップにいったり、ログブック書きあったりするもんなんだけど
ここはそこで清算だけしたら、終了だった。。。(ホテルまで送ってはくれたけど)

。。。。。どうやら「モグリ」のショップだったらしい。。。
  ※つまらないダじゃれのつもりじゃないのよー!!(恥)

先頭 表紙

>oggi様。 私もサイパンには行ったことないですよー。本当なら11月にサイパンからダイブ・クルーズに出掛けるはずだったんだけど。。。 / Hiroko ( 2001-11-18 23:40 )
実は、私はグアム・サイパンに行ったことがありません。。 / oggi ( 2001-11-16 00:35 )
>ransyu様。 頂いてやってください!! 恥ずかしーーい!! / Hiroko ( 2001-11-15 23:20 )
>たまたま様。 ビーチで何を鑑賞するの? / Hiroko ( 2001-11-15 23:19 )
>しるく様。 、、、、、、、、なんで震えと笑いが止まらなかったんでしょう・・・? グアムの夜一体何が? / Hiroko ( 2001-11-15 23:19 )
>雅様。 あ、今度是非。。。でも、水着姿の写ってないヤツね!! / Hiroko ( 2001-11-15 23:18 )
>ゆーさま。 なんとか「海の底」を経験されているのですね♪ ライセンス持ってても、私みたいにぺーぱーだとあまり意味もないんだけど。。。苦笑 / Hiroko ( 2001-11-15 23:17 )
>夢様。 まー、自然を相手にするのですから。。。でもそれも含めて醍醐味なんだけど。。。 / Hiroko ( 2001-11-15 23:15 )
>仙川様。 う〜〜〜〜〜ん、ダイビングネタ書いたけど、本当はどうかわからない(笑) / Hiroko ( 2001-11-15 23:14 )
モグリのショップで潜った。それ、頂きます。 / ransyu ( 2001-11-15 20:17 )
ダイビングねーーー。時間があれば行きたいけど、、、どっちかっていうとビーチでゆっくり鑑賞するのが好き。。。。 / たまたま ( 2001-11-15 10:57 )
グアムは日焼けのし過ぎで、夜中眠れなくなったことが思い出です(笑)だって震えとわらいが止まらないんだもん(^^; / しるく ( 2001-11-13 23:57 )
私は怖がりなんで海の中はダメなんですぅー。そのうち写真も載せてくださいね! / 雅(みやび) ( 2001-11-13 22:25 )
ダイビングかあ〜、ライセンス何度か欲しいと思いつつ、結局とらずじまい・・。バハマでアンダーシーウォークっていうのやってみて、一時期すごくとりたかったんだよね〜。 / ゆー ( 2001-11-13 22:13 )
西表で潜りのショップで事故がを起こったことを思いだした。結構、いろいろあるようだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 22:11 )
なるほど〜潜りだったとは〜♪(笑) 気持ちいい眺めは〜心も和むです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)