himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-02 雨のパリ
2001-10-30 奇跡的な快晴!?
2001-10-29 ほっと一息。。
2001-10-26 癒しのアジア
2001-10-23 小休止
2001-10-20 小さな街の小さな教会
2001-10-18 好評につき 2
2001-10-18 好評につき・・・・。
2001-10-15 まだ続く・・・。
2001-10-14 もういっちょ!


2001-11-02 雨のパリ


下のロンドンとはうってかわって、
  雨のパリ

ヨーロッパは夏がシーズンみたいに思われて
いるけれど、私は冬のヨーロッパの方が好き。
なんか、重厚感が感じられるから。
もともとヨーロッパって、歴史とかがあって、
それに支えられてるようなところがあるでしょ?

それに、冬のキンッ!とした
冷たい空気も好きなの。
なんか気持ちが引き締まるような気がするから。

ロンドンって、確か北海道と同じくらいの
緯度なんだよね・・・!?
その割に雪ってほとんど降らない街。
パリもそうだったかな? ←ちょっと自信ない。。。

写真もなんだか、ずっしりした重厚な感じしない?
雨に濡れたヨーロッパの街、、、好きだなぁ。。

先頭 表紙

>peachさま。 いえいえ、peachさまだけじゃないですよん。 私もpeachさんとは感性が似ているかもーっ♪って常に感じております♪ そうよねー、旅行って、興味のあるものとか感性が似ていないと、共に楽しめませんものねー。次回paechさまがヨーロッパに行かれる時はどこかで待ち合わせっていうのもいいかなーっと。。。♪  ビデオ、探してください、観て下さい。で感想を聞かせてください♪待ってます。 / Hiroko ( 2001-11-06 23:00 )
>ゆーさま。 バレましたか? ええ、国内をちょっと。。。          で、どーします?アレ。。。。。♪ / Hiroko ( 2001-11-06 22:57 )
>らいむさま。 綺麗でしょー♪ いいですよ、冬のヨーロッパ♪ ぜひここで楽しんでください♪ / Hiroko ( 2001-11-06 22:56 )
>見知らぬ人さん。 ここにもリンク貼ったままですけど、いいのーーー? / Hiroko@おバカさん(笑) ( 2001-11-06 22:55 )
>逃亡者さま。 日記に突っ込んで下さ〜い(苦笑)。 えーーーーーっと、美人?(離れていても美しさは伝わった?)  賢者?(聡明なところが伝わってくる?)   日記?(ブリジット・ジョーンズみたいじゃん!)   ストーカー?(いや、私は追跡者)  / 追跡者 ( 2001-11-06 22:54 )
>Rさま。 お越しや州〜♪(砂州子さんみたい。。。) どうやら海流の加減のようですね。<雪が積もらない  冬のパリ、大好きです♪ また行きたい♪   Rさまはどちらにお住まいなのですか?花の都? / Hiroko@はじめまして! ( 2001-11-06 22:50 )
>パンドラさま。 石畳、趣があっていいですよねー。でも最初の海外旅行。スーツケースは邪魔なだけだった!(転がらないんだもん!)苦笑 / Hiroko ( 2001-11-06 22:48 )
>しるくどの わかってもらえるー!? そう、それが好きなのー! / Hiroko ( 2001-11-06 22:46 )
Hiroko様、意外とお互いに楽しめそうな感じがしませんか?と勝手に私は一人で想像してしまうのですよ。。。だけド、好みとか感性が似ていると感動も分かち合えそうだし…お薦めのビデオ探しが楽しみです!! / peach ( 2001-11-06 20:35 )
嬢・・・いづこ???旅かしら、、、? / ゆー ( 2001-11-06 19:59 )
なんか美しい建物ですね。建物マニアなのでこういう古い建物が見たくてヨーロッパに憧れるのです♪ / らいむ ( 2001-11-05 23:45 )
↓間違えて、リンク貼ったままだった。しっぱい。 / 見知らぬひと ( 2001-11-04 01:24 )
飲みすぎたー。眠いよー。ヒロコの●●! さーー何がはいるのでしょー。 / 逃亡者 ( 2001-11-04 01:23 )
雪は降ってもつもりません。謎。今年もおそらく暖冬ですし、冬のパリ、おすすめです。 / R@はじめまして ( 2001-11-03 16:44 )
なつかしいパリ・・・・あの石畳歩きたいな。 / パンドラ ( 2001-11-03 00:13 )
何か分かる。重厚さっつーか、歴史の重み? / しるく ( 2001-11-02 22:40 )
>ちょっと、前向きさま。 あきらめないと?あきらめなければ、じゃなくて? あきらめれば、あきらめるとき、あきらめろ、あきらめるな、、、、?ふにゃー。。。 / Hiroko ( 2001-11-02 22:24 )
>peachさま。 えー、船ですか!? まだ乗ってないから乗ってみたい! またヨーロッパに行きたくなってきた♪ 今度はpeachさんと行きたいなー、なーーんて。。。笑 / Hiroko ( 2001-11-02 22:21 )
>ゆーさま。 まーーっ、またもやなんという偶然♪ 実は去年の今頃、ロンドンからユーロスターでパリ入りしたのよ! 薄着だったのはその時です! / Hiroko ( 2001-11-02 22:18 )
>ゆーさま。 さーーーっすが!! よくわかりましたねー!そう、オペラ座の裏です。 そう、そういう骨の髄から冷えるような、キンッとした空気が好きなんです。 薄着だったのはこの時じゃないよ! / Hiroko ( 2001-11-02 22:16 )
>Hideyさま。 普段なかなか行けないところとか行けたときは、なんか得した気分になりますよねー♪ だからトーマスクック持って一人で旅に出るのが好きなんですよね。 / Hiroko ( 2001-11-02 22:12 )
>夢様。 欧州に行くならやっぱり2週間くらいあったほうがいいですよね。 ゆーーっくりのーーんびり周りたいです♪ / Hiroko ( 2001-11-02 22:09 )
>雅様。 いやー、そんなものですよー(笑)。実は私も初めてのパリの思い出って個人でベルサイユに行こうと思って何故かモンパルナスの駅で立ち往生したことと、そのモンパルナスで片言のフランス語で「お持ち帰りクレープ」を作ってもらって食べたこと♪ / Hiroko ( 2001-11-02 22:07 )
ヤンキースのミラクル逆転勝ちを2日も立て続けにして感動した。やっぱ、あきらめないと何かがおこる。 / ちょっと、前向き ( 2001-11-02 22:04 )
クスン!クスン!新婚旅行では無かったけれど、私はロンドンからド〜バ〜海峡をホヴァ〜・クラフトで超えて行きました。。。パリは大好きですし、エディア〜ルのたんぽ型!?のお紅茶とジャムもね!! / peach ( 2001-11-02 18:31 )
あら!Hidey様もハネムーンの最後はパリだったのですね〜。Hiroko嬢、私も、新婚旅行、ロンドンからユーロスターでパリ入りしたの。なんだか、前回、今回でハネムーンのおさらいができたわ〜。ありがと♪ / ゆー ( 2001-11-02 09:09 )
オペラ座の裏かしら?ヨーロッパの冬、骨の髄から冷えるよねえ〜。ああ、なんか、気持ちわかるな、歴史の重みがのしかかってくる感じ、訪れるものをそう簡単には受け入れてくれないような。。。でも、それを感じていたいんだ〜。ところで、薄着だったというのは、この時??? / ゆー ( 2001-11-02 09:07 )
そうですね、都市部は冬もいいかもね。スイスやドイツの田舎はやっぱり緑が見たいですが。パリは4回行ったかな?3回目はハネムーンの最後でした。ちょうどその時期にクライアントのバイク商品の撮影があったので、2日間仕事になってしまいましたが。その分、沢山のロケ地を廻り、知らなかったパリを見ることができて充実しました。スタッフにも祝ってもらえたしね。 / Hidey ( 2001-11-02 07:55 )
欧州はまだ行ったことがないぞ。最低で2週間は旅したいけど休みが取れない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 05:23 )
パリではフランスパンが美味しかったのが一番の思い出。美術館もいっぱい行ったのに・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-02 00:33 )

2001-10-30 奇跡的な快晴!?


こーんな天気のいいロンドンって、
滅多に見れない気がする。。。。。

これも初めて海外旅行に出た時の写真。
結構綺麗に写ってるでしょ?

新婚旅行がロンドンだったっていう方への
プレゼントです。。。
受け取ってね♪

先頭 表紙

>逃亡者さま。 逃げなくてはいけないのは、私じゃなくて貴方様なのでは??? ●●●というエイリアンには特に気をつけてください!! / Hiroko ( 2001-11-01 23:52 )
>ransyuさま。 私も気持ちはアジアに傾いてますー。特にマレーシアが好き♪ あ”−、ハーミー食べたい♪ / Hiroko ( 2001-11-01 23:50 )
>にゃんまげさま。 昨日のごちそうって、何か気になるなー。 やっぱり下北ですか? はい、生写真のほうがもっと綺麗です。 / Hiroko ( 2001-11-01 23:49 )
>yutan37さま。 街並みは好きなんですが、食べ物がちょっと。。。どこの国の料理でも結構抵抗無くなんでも食べるほうなんですが、イギリスは、、、辛かった…・・。 / Hiroko ( 2001-11-01 23:48 )
>仙川さま。 引越しどうでした? もう少しは落ち着きましたか?  心に青空を〜♪ / Hiroko ( 2001-11-01 23:46 )
>夢様。 それは、もう、きっと、お天気も夢様に協力してくれるはず。だって、夢様に綺麗な姿をとって欲しいから。 / Hiroko ( 2001-11-01 23:45 )
>撫子さま。 うーーーーん、と、、、えーーーーーっと、それはー、きっと、いろんなことがありすぎたからです。と思います。? / Hiroko@どうぞよろしく! ( 2001-11-01 23:44 )
あの空にみえるUFOでいまは逃げていますか。だれから?そんなのは怖くていえません。。。 / 逃亡者 ( 2001-11-01 12:53 )
フーン、ロンドンね。私はアジアばっかり、ウウウウワーン。。 / ransyu ( 2001-10-31 23:50 )
霧のロンドンなのに、キレイな空ですなぁ〜生写真はもっときれいなんでげすね! / にゃんまげ ( 2001-10-31 23:31 )
ロンドンいいなぁ。空港うろついただけ、空からチラリ見えたかな? / yutan37 ( 2001-10-31 20:06 )
引っ越し当日〜♪ お空はと〜っても快晴〜♪ さぁ〜そろそろ〜行ってきます〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 08:16 )
これだと霧のロンドンではないですね。晴れ男、夢樂堂が行ったらどうかな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-31 07:18 )
そういえば、夏に行ってきたのでした。でもなんだか昔のように思えます。何故!? / 撫子 ( 2001-10-31 01:46 )
>雅さま。 私はこのときと、去年行った研修の2回です、ロンドンは。。。やっぱり雨だったような。。。?   巨大観覧車が忘れられません。。 / Hiroko ( 2001-10-30 23:54 )
>ゆーさま。 でもこのUPした写真は満足ではないの。 だって、生写真よりくすんでるんですものー。 オフ会の時は忘れずに持っていかなくちゃ! 受け取ってねー!! / Hiroko ( 2001-10-30 23:53 )
>ゆーさま。 気に入って戴けて、私も嬉しいですわー♪ 「利き香水オフ会」やりましょうねー♪ でもゆーさまも砂州子さまも、新しい香水をすでに攻略済みのようで、大丈夫かしら・・・? 今朝、通勤途中に久し振りに「ミツコ」の香りに出会えて嬉しかったんだけど・・・苦笑(いえ、一応子供の頃、初めて体験した香りです。現役ではなかったです。。) / Hiroko ( 2001-10-30 23:51 )
うわぁー。ロンドンなんて最後に行ったのいつでしょう?(とーい目) / 雅(みやび) ( 2001-10-30 23:50 )
>しるくはん。 北海道もいいねー。カニがおいしそう。。。かなり前にスキーに行ったきりだなー。。。 / Hiroko ( 2001-10-30 23:47 )
ああ、あまりのコウフンに、肝心の写真にふれていなかったわ!ホントに輝く青空。飛行機雲もポイントね〜。晴れてると思っててもいきなり雨が降り出しちゃう国だものね、奇跡的な快晴、確かに!! しかとうけとめたわっ♪ / ゆー@感謝・感激♪ ( 2001-10-30 23:42 )
Hiroko嬢、もう♪もう♪こんな素敵なプレゼントくれるあなたにラヴ☆ そして、なんとも偶然に、以前Hiroko嬢が日記に書いていたジョージウィンストンを、今、久しぶりに聴いていたところだったのよ!(オットもいないし)今夜はなんだかHiroko嬢のはあとに触れた気分♪すごく嬉しい。利き香水、やりませう、やりませう。アリュールとヴァンキャトルフォーブルの区別もつかない私ですが、やりませう。砂州子嬢もドルチェビータと何か(なんだっけ?)が区別つかないとおっしゃっていたので、きっと大丈夫ね、、。 / ゆー ( 2001-10-30 23:32 )
霧の都やもんね〜。確かに珍しいんだ。あっしは新婚旅行は北海道やった♪ / しるく@昔の話さ・・・ ( 2001-10-30 22:52 )

2001-10-29 ほっと一息。。


なんか、ゆっくりお茶でもしたくなる
今日この頃。。。。。

ヒマな割にゆっくりお茶する時間って案外ないのは
どうしてかな。。。
気持ちにゆとりがないのかな?
心にゆとりがあるのって、素晴らしいよね。
余裕のある人って、なんかカッコイイと思う。
私にはまだゆとりが無い。
  不細工。。。

写真はロンドンにある、かの有名な
 フォートナム・メイソン本店
昔々、海外旅行に初めて行った時に撮ったもの。
  ・・・・・何年前なんだー!・・・・・ι

もちろん、中にも入って、お茶もいくつかお土産に
買っていったけど、あの頃の私はとてつもなく浮いてたん
だろーなー。。。ι
ま、今でも充分浮いてるかもしれないけど、ああいうところで
仲のいい友人達とゆーーっくりお茶でもできたら幸せだろうなー。

豪華さを求めてるんじゃなくて・・・、そういう気持ちと時間のゆとりに憧れるんですよ。

先頭 表紙

>peachさま。 実は何階で何が戴けるのかはっきりとは覚えてないのですが。。。いろんなものも売っていたと思いますよ。 / Hiroko ( 2001-11-02 22:04 )
Hiroko様、確か2階で頂けるのでしたよね!?ロ〜スト・ビ〜フが意外にも美味しかったのを懐かしく思い出しました。日本ではココのフレバリィ〜・ティ〜が定番でしたワ! / peach ( 2001-11-02 18:27 )
>ゆーさま。 スコーンとミルクティー!! 好き好き、大好き♪  じゃぁ、砂州子さまとの「きき香水オフ会」は↓の「マリナ・ド・ブルボン」でいかがーぁ?  新婚旅行、ロンドンやったんですねー♪ じゃぁ、ゆーさまに新しい日記の写真をプレゼントするわ〜♪ / Hiroko ( 2001-10-30 22:26 )
>夢様。 身分証明書かー。。。 私の免許証(の写真)なんか、もう今では身分証明には使えないかもしれない。。。。。ι     島なら宮古島がおすすめー♪   あそこは日本の中の外国って感じでしたー。 / Hiroko ( 2001-10-30 22:22 )
>ransyuさま。 ねー、いつになったら「ゆとり」って出てくるものなんでしょーか? / Hiroko ( 2001-10-30 22:19 )
>雅様。 うん、大切だよ。 私の最近気に入ってるお茶屋さんは「マリナ・ド・ブルボン」。ここのスコーンとキッシュ(日本一だと思った)と紅茶がたまらなく幸せにしてくれる♪ / Hiroko ( 2001-10-30 22:18 )
>仙川さま。 休日のお昼に、日差しが眩しくて、風通しのいい部屋でボーッとしてるのも大好きです。 でも今のような秋の清々しさはやっぱり大自然の中のほうがいいかも♪ / Hiroko ( 2001-10-30 22:17 )
>たまたまさま。 身体の調子って、風邪か何か? それともストーカー?(狙われてるの?題名変わってたけど)  私は先週末に食べた松坂牛のしゃぶしゃぶが忘れられない!! / Hiroko ( 2001-10-30 22:13 )
の〜びりアフタヌーンティーでもしたいわね〜〜♪スコーンとたっぷりのミルクティーで!新婚旅行、ロンドンだったの♪うひょ。 / ゆー ( 2001-10-30 17:29 )
身分証明書がないんでパスポート作ります。そろそろ島か砂漠へ行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-30 13:03 )
そー気持ちにゆとりがある、というのは大切。残念ながら小生はまだない。 / ransyu ( 2001-10-30 11:01 )
私は、今日オトモダチとゆっくりのんびりお茶を飲んできました。そういう時間て大切なんだなぁーって、しみじみと。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-30 00:48 )
の〜んびりしたいときは〜ぼ〜っと何も考えないように〜真っ白に〜♪ ぼ〜〜っと出来る時間は〜大事に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 23:46 )
あーーあー。体の調子もいまいち。おなかすいたなー。 / たまたま ( 2001-10-29 23:33 )

2001-10-26 癒しのアジア

あー、最近仕事がヒマすぎて、疲れる。。。
目が回る程忙しい時は1日経つのがあっ
いう間だけど、これだけヒマだと1日がとってもながくて。。。
妙に疲れたりします。。。

「こんな時は有給でも取って遊びに行くべきかなー」なんて考えたりもするけど、
あまりにながいと、今のご時世だけに、帰ってきたときに席が無くなってたって
こともありえるかなーなんて気もして。。。

こんなときは1週間足らずでも楽しめるアジアがいいかも。
ゆったりアジア。   まったりとアジア。。。
なんて考えてたら以前行ったバリを   ふっ・・・   と思い出した。

空港に降り立った途端に身体に纏わりつくような湿気と、南国の匂い。
行く度に「あぁー、住みたい!!」って思ってしまう。

「たれパンダになりに行く!」って公言していた通り、
なーーーーんにもしないで、ただプールサイドで本を読んでるだけの
ある意味、優雅な休暇。。。。。

気が向いた時にオイルでマッサージしてもらったり、
気が向いた時間に部屋にモーニング・サービスしてもらったり。。。
きままな時間。

あー、何か写真UPしたいけど、今手元にいいのがないなー。。。




どっか行こうかなー。。。
アジアに癒されに。。。

先頭 表紙

>3連発たまたまさま。 有難う。。。。。なんか妙に3つのお手手が可愛く感じます。。。 / Hiroko ( 2001-10-30 01:01 )
>peachさま。 マジっすか!? そんな噂はまだ聞いてませんが。。。。ι 大変ダー!! ますます首がヤバくなるー。。。。 / Hiroko ( 2001-10-30 01:00 )
>oggiさま。 私はバリのアマンならアマンキラに行ってみたい。 あの3段になったプールが気持ち良さそう♪ / Hiroko ( 2001-10-30 00:59 )
>くるみさま。 はい。すっかり「たれパンダ」でしたー。 水着の後がくっきりでー。。。苦笑 / Hiroko ( 2001-10-30 00:57 )
>ransyuさま。 わたしも昔の写真ばっかりですよ! さぁ、みんな重い腰を上げてどこかに沈没しに行きましょう!! アジアに沈没、いいんでないかい? / Hiroko ( 2001-10-30 00:57 )
>夢様。 最近ご無沙汰しております。 なかなかPCといちゃつく時間がないもので・・・ι 休暇はやっぱり「ボーッ」につきますよねー♪ / Hiroko ( 2001-10-30 00:55 )
>ほたての肝さま。 ぴーちくぱーちくいってるこっこって・・・。笑。 小さいお子さんなの?それとも小鳥ちゃん? / Hiroko ( 2001-10-30 00:53 )
>たまたまはん。 突っ込み中に突っ込んでいただいて。。。。笑。嬉恥ずかし、あっさ帰り〜♪ですわん。 たった2ケ月で3ケ所も! 充分でしょう! カナダには確か有名な温泉あったよねー!? いってらっしゃい! / Hiroko ( 2001-10-30 00:52 )
>ゆーさま。 バラじゃないけど、プルメリア?って言うの? お花がいーーーっぱい浮いたお風呂には入ってきたよー。じゃ、バリで「きき香水オフ会」でもいっとく? / Hiroko@先立つものが・・。 ( 2001-10-30 00:50 )
>じいさま。(爺様???) そう、私もヒマは捨てるほどあるのに、「それ」がなくて、どこにも行けない状態。。。デス。 / Hiroko ( 2001-10-30 00:48 )
>たまたまはん。 ビーーックリしたなー! もーーー!!(爆) / Hiroko ( 2001-10-29 23:36 )
>仙川さま。 そういえば、私、先週末に温泉に行ってきたのでしたわー。って、一昨日と昨日なんですけど。。。(笑) 夜と朝風呂、堪能してきました。 ついでに松坂牛のしゃぶしゃぶと。。。笑 / Hiroko ( 2001-10-29 23:35 )
驚いた? / たまたま ( 2001-10-29 23:34 )
じゃま。。 / たまたま ( 2001-10-29 23:33 )
割り込み。 / たまたま ( 2001-10-29 23:33 )
>たらママさま。 バリは癒しの島、神々の島なのですよー。 癒されたいですー。 / Hiroko ( 2001-10-29 23:33 )
>雅様。 あーん、いいなぁ。。。遊びの為に働いてるのにぃー、今は遊びがなくて。。。 / Hiroko ( 2001-10-29 23:32 )
>しるくはん。 うーーん、いつも夜中の24時頃まで働いていた身としては、このヒマさが苦痛なのよ! 確かに癒しは必要なんだけど。。。 / Hiroko ( 2001-10-29 23:31 )
イャン!!何でもUAが倒産しちゃうかもって!?航空業界は大打撃の連続ですよね。だけど、そんな雰囲気だからこそ!?まったりだらぁ〜りとしたくなっちゃうんですよね。。。 / peach ( 2001-10-28 18:23 )
友達おすすめのバリのアマンダリ?に行こうかと思っていましたが、この状況では一体いつになるのやら・・去年から行きたい島もあるんだけどね・・ / oggi@やはりマッサージでしょう ( 2001-10-28 00:30 )
「たれぱんだになりにいく!」って凄いですね(笑) / くるみ ( 2001-10-27 16:48 )
昔の写真ばっか載せてるけど、わたしもどっか行きたーい。みんなと同じになってしまった。 / ransyu ( 2001-10-27 16:09 )
アジアに行きたいけど休みが取れない。何もっしないでボー、これが一番好きなのにね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 08:55 )
おお・・いいですねぇ〜アジアに癒されに・・あちきも・・タイに甥っ子がいるもので・・行ってみたいのだが・・なんせ・・うちにはぴーちくぱーちく口を開けているこっこがいるんで・・なかなか先立つものがありゃせんのだす。せいぜい・・あじといわしで・・いやしませう。・・・とほほざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-27 04:59 )
いいなーアジア旅行。おれなんて、こっちきて、ナイアガラとトロントとNYしか行ってない。今週末はモントリオールとケベックに行こうとおもってたけど、どうしようか、、、温泉がいいねーーー。 / たまたま ( 2001-10-27 04:45 )
薔薇のお風呂はいったあ〜〜???バリいきたいよう♪ / ゆー ( 2001-10-27 00:40 )
ああ、時間はあるのに・・・ない物が・・・なかなか出かけられない。 / じい ( 2001-10-26 23:05 )
ゆ〜ったり旅行〜♪ ま〜ったり温泉〜♪ の〜んびりと〜旅行に行きたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 22:45 )
私は行ったことありませんが、バリに行った人たちはみなリラックスして楽しんで帰ってきますね。 / たらママ ( 2001-10-26 22:40 )
私は11月にハワイ島に行きますよー!心の洗濯って大事♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-26 21:00 )
何だ、暇なんか(笑)う〜ん、確かに今長期休暇とると先が危ういもんねえ(苦笑)時には癒されるのも大事やけど(^^ / しるく ( 2001-10-26 20:36 )

2001-10-23 小休止

先週末、友人からあるドラマのビデオを返してもらった。
去年ハマッて、毎回のように泣きながら観ていたドラマ。

暗すぎてヤダ、とか色々と賛否両論だったけど、私は好き♪
その友人から「お礼に」といって、そのドラマのサントラをもらった。
MDプレーヤーが手元になかったので、今朝、初めて聞いた。
出勤中だというのに、涙が溢れそうでたまらなかった。
悲しくて、嬉しくて、懐かしくて、そしてあまりに美しすぎて。。。

当時、なんかすっごく感情移入して観てしまってた。
毎回毎回、何か心に響いてくるものがあって、涙が止まらなかった。
ドラマでそこまでジンと来るものって、なかなか少ないんだよね。

あー、こんなに綺麗な調べに感動したのは
ジョージ・ウィンストンを初めて聞いて以来かもー。。。




そろそろ題名変えようかなぁ。。。。。

先頭 表紙

>雅様。 なーるほど。確かにあれもピアノが効果的に使われてましたねー。実はそれまでドラマというものをほとんど観なかった(観れなかった)のに、「アレ」にハマッテ以来、「いーもの」探しにでたんです。で、次に見つけたのが「それ」だったというわけですねー。(笑) / Hiroko ( 2001-11-06 22:25 )
あ。違ったみたい。(笑) 私が10年ぶりくらいにはまったのは、あの、静と凛が出てくるドラマだけなので・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-03 20:58 )
>peachさま。 興味持ってくれて有難うございます! でも、まだ当ててくれる人がいないのが淋しいー! かなり暗いドラマですよ、ちなみに。。。 / Hiroko ( 2001-10-29 23:29 )
何と言うドラマなのでしょうか?こちらでもビデオが出ると良いなぁ〜・Hiroko様のお気に入りのドラマと音楽に興味在り!! / peach ( 2001-10-28 18:21 )
>雅(みやび)さま。 よーこそー♪ 何何? 雅さんがハマッタっていうドラマは!? ききたーい!! / Hiroko ( 2001-10-26 21:01 )
はじめまして!ソレは私がはまったものと同じドラマでは? / 雅(みやび) ( 2001-10-26 20:57 )
>しるくはん。 はいー、題名の割に「ダイビング」の話って少なかったので(っていうか、本数少ないし)変えてしまいました。。。。苦笑 / Hiroko ( 2001-10-26 19:53 )
>たらママ様。 えへへ、実はサントラが気に入るってこと、結構あって、よく買ってるんですよー(笑) でもそのときは「内容」は特に重要視してないかもしれません。 / Hiroko ( 2001-10-26 19:52 )
あ!日記の題名変わってる(笑) / しるく ( 2001-10-25 23:36 )
サントラをわざわざ聴きたいとは、よほどお気に入りのドラマだったんですね。気になります。 / たらママ ( 2001-10-25 22:56 )
>砂州子さま。 まぁ、本当に気が会いま砂。 いつにしますか、<きき香水オフ会> どこでしますか? ぜひともやりたいで砂。 ゆーさんも誘いまひょひょひょひょひょ。。。 / Hiroko ( 2001-10-25 21:52 )
ジョージウィンストン、私もすきで砂。 で、そのドラマ、何なのか気になりまするぅ。 「旅に出よう!」っていい題名で砂!私も旅に出たい。ほんとはサンクスギビングのあたりにアメリカへ行くはずだったのにぃ。って感じです。Hiroko嬢の画像を拝見してドイツに行った気分になってまちた。ごっそさんです。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 13:47 )
>パンドラさま。 にゃんまげさま。 さぁーーーーー、なんでしょうー!? 当ててみてください。 明日か明後日にでも発表します。 / Hiroko ( 2001-10-24 08:45 )
そのドラマって、いったい・・・いったいなんなんでしょうか???? / にゃんまげ ( 2001-10-24 01:29 )
いやん、Hirokoさま! つっこみしたつもりだったのに^^; ・・・・ところで何のドラマだったの?気になるよん / パンドラ ( 2001-10-24 00:34 )
>夢様。 あー、なんとも懐かしいですー! 好きでした<高校教師>。え?違う?? / Hiroko ( 2001-10-23 23:04 )
>たまたまはん。 有難う♪ 今はすっかり笑顔だよ♪ / Hiroko ( 2001-10-23 23:03 )
>ゆーさま。 ありきたりかもしれないけど、「あこがれ、愛」が一番好きです。 わかるわー、その気持ち。毎日が戦争&運動会です。 (今は他国の戦争でヒマだけど) / Hiroko ( 2001-10-23 23:03 )
>仙川さま。 あー、そんな方にこそ、このBGM。 ピアノとオーケストラが使われてたので。。 / Hiroko ( 2001-10-23 23:01 )
「暗い」という感情、無視できない清い感情もある。森田童子なんか大好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 20:40 )
元気をだして、、、、ヒロコには元気が似合っている。 / たまたま ( 2001-10-23 12:24 )
ジョージ・ウィンストンのCD「夏」が好き☆出勤前によく聞いてた〜〜。これから戦闘体制にはいる自分を癒す為かな??? / ゆー ( 2001-10-23 09:24 )
最近は歌よりも〜音楽ばかり〜聴いていますね〜♪ 特に〜まったり系〜癒し系〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 01:26 )

2001-10-20 小さな街の小さな教会


これ、すっごく豪華でしょ!?
これもやっぱり、ドイツの片隅にある
 小さな小さな街
 オーバーアマガウ
っていう街で出会った
 小さな小さな教会です。

本当に小さな街で、歩いて2,30分もあれば
端から端まで歩けるくらい・・・。
いや、ちょっと大袈裟かな?もうちょっとあったかも

見た目はちょっと素朴なんだけど、
入ったらこんなに豪華!!
画像で見るより、本物のほうがやっぱりもっと
素敵です!!
(これも写真をマクロで撮った物なので、ちょっと
画像は落ちますから)

ヨーロッパの教会は、ちょっとは知ってるけど、
こんなに豪華なのは初めてでした。

でも、ここに行くのは苦労したなー。
本当はリンダーホフまで直接いけたらそれでよかったんだけど、
なにせ、シーズンオフに行ったものだから、フッセンからバスを2回も
乗り継いでやっと辿り着けたんです。
しかも時刻表とかはドイツ語だし、、、。
でもなんとか辿り着いたら、めずらしく日本人ガイドを連れた一行と出会った。
彼らは、会社の慰安旅行できてるとかで、1人でバス乗り継いで来てる私に
感心してくれて、一緒に館内ツアーに連れてってくれた。
お陰で、いっそう詳しくルートヴィヒとこのお城について知ることができた。
Lucky♪

ただ心残りは、入り口の係りの人が融通が利かなかったこと。自分も悪かったんだけど。
もしくは、もうちょっと優しい人だったら後悔せずにすんだのにな。
本当は館内を見た後、山の裏手にあるグロッタを見に行きたかったの。
ルートヴィッヒが自分専用の舞台として作った人工の洞窟。
身体に問題がなければ、あの館内ツアーの後、急いで見に行くこともできたんだけど、
あの頃、膝を痛めていて、足を引きずりながら周ってたものだから、
とてもじゃないけど、行けなかった。

あの係員サン。泣きそうな私を見て、ちょっと申し訳なさそうな顔してたな。
いや、本当に泣きながら帰ったんだけどね。
だって、もう来ることはないだろうって、思ったから。。

リンダーホフはスイスの雪山を望むところにひっそりと建っている
こじんまりとした、庭の綺麗なお城です。

先頭 表紙

>ゆーさま。 がはははー、いや、略字しか存在しない世界でしょー!!(爆) KIX、NRT、NYC、MUC、BKI、etc。。。 / Hiroko ( 2001-10-23 23:00 )
略字説明会と化してきたね〜(笑)いかに略字が多い業界かってわかった、、ははは。GHはグランドホステスでした! / ゆー ( 2001-10-23 20:50 )
>くるみさま。 そーですよねー! お寺にお金掛けるのとおんなじかー! でもちょっと、違うような。。。 / Hiroko ( 2001-10-23 00:16 )
>たまたまはん。 結局、負けましたねー。残念。。  「アンティーク」にケーキ食べに行きたいぞ!! / Hiroko@何に対しての突っ込み!? ( 2001-10-23 00:14 )
>ゆーさま。 Computer Reservation Systemでしたっけ。略。。。横文字に弱い。略語の正式名称にも・・・・・ι / Hiroko@GHがわからない。。ι ( 2001-10-23 00:12 )
>ゆーさま。 自分でもスゴイ!と思います!! だって、時刻表ドイツ語でさっぱり読めなかったんだもん。 フランス語かじってて助かった。。。ι / Hiroko ( 2001-10-23 00:04 )
>たらママさま。 オーバーアマガウって地名自体をご存知ってことだけでも嬉しいデス♪ でもドイツの田舎はどこいっても馬糞臭くて、、、、どおしよおかと思いました。。。ι / Hiroko ( 2001-10-23 00:03 )
>夢様。 Hirokoは都会より田舎とか、自然いっぱいのところが好きなんですー♪ だって、都会ってどこいっても一緒でしょー? / Hiroko ( 2001-10-23 00:01 )
>仙川さま。 気に入ってもらえましたぁー? そろそろ他の国に行きましょうかーねー。。。。。 / Hiroko ( 2001-10-23 00:00 )
>Hideyさま。 やっぱり観光っていうのは何か目標があった方がいいですよね。普段はリゾートでダラダラ・・・・なんてのも結構好みなんですけど。。 / Hiroko ( 2001-10-22 23:56 )
むこうの教会は豪華なんですよね。なんつったって教会の装飾が文化になっちゃったりしてるわけだから。 / くるみ ( 2001-10-22 16:39 )
いま4試合目だよん。NY対シアトルマリナーズ イチローがんばれー。まだ0対0  これから5回裏。 つっこみの自由を主張してみました。削除されそう、、、、 / たまたま ( 2001-10-22 10:50 )
↓Axsってきいた事あったような、、、(機械に弱いっ!!!ゴメン)GHさんかしらん☆またアホな勘違いしてたら笑ってね。 / ゆー ( 2001-10-22 10:17 )
ひとりでバス乗り継いでいってきたのね!!!ドイツでバスに乗る勇気さえなかった私、、尊敬するよ〜Hiroko嬢! / ゆー ( 2001-10-22 10:13 )
オーバーアマガウも行こうかどうしようか迷いましたが、時間切れで諦めました。こういうドイツの田舎って大好きです。 / たらママ ( 2001-10-22 08:14 )
小さな町、じっくり観られるからいいのだと思う。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 05:17 )
つ〜っこみ〜♪ 仙きゅ〜です〜♪ こ〜んな素敵な場所で〜の〜んびりと〜歩きたいです〜♪ / 仙川亭おき楽@よろしくで〜す〜♪ ( 2001-10-22 02:05 )
いいですよね、ドイツ。僕は卒業旅行でいくつか国を廻ったのですが、ドイツのテーマはゲーテを巡る旅でした。「ウェルテル」の舞台になり、ゲーテがシャルロッテ・ブフと運命的な出会いをしたヴェッツラルや、彼が晩年を過ごした、ワイマール(当時は東ドイツだったのでビザとか大変でした)に行きました。今度はお城を巡ってみたくなりました。 / Hidey ( 2001-10-22 00:44 )
そういえば、この街。何年かに1度、2年に1度かな? すごいお祭りがあるらしい。。。。。 「世界遺産」っていうTVでやってたんだけど、「キリスト降臨」?を祈るお祭りだったかな? キリスト教じゃないのでよくわかりませんが・・・。 / Hiroko ( 2001-10-21 22:35 )
>oggiさま。 ヨーロッパの一人旅のいいところは、そういうところにあると思います。教会とか、美しい街並みのカフェとかで1人でボーッとする時間。好きです。 ヨーロッパの人達の信仰の深さにはたまに感涙させられることもあります。 / Hiroko ( 2001-10-21 22:33 )
>パンドラさま。 10月後半に行ったのですが、キン!!とした空気が漂ってました。 案外、そういう冬のヨーロッパが好きだったりするのです。 / Hiroko@リンダーホフは春がいいかも ( 2001-10-21 22:30 )
>しるくどの。 じゃぁー、式の時にはヨロシク〜!(爆) / Hiroko ( 2001-10-21 22:28 )
>まゆさま。 私はこういう教会で結婚式がしてみたいー♪ 知るひとぞ知る美しい教会。。。。全くいつになるやら・・・笑。 / Hiroko ( 2001-10-21 22:27 )
>ransyuさま。 知るひとぞ知る場所っていう所に限って、本当にスゴイものがありますよねー。 そういう意味ではヨーロッパもアジアも同じだと思います。 / Hiroko ( 2001-10-21 22:24 )
>peachさま。 ええーーーっ、ご一緒して下さるのーー!? 滅多にいないんですよー、ルートヴィッヒが好きな人!! ドイツで合流というのもいいですねー♪ ご一緒してくださるならもう一度行こうかしら・・・♪ / Hiroko@次はシーズンに行きたいかも ( 2001-10-21 22:22 )
>にゃんまげさま。 にゃんまげさまも、よく個人で旅行に出掛けられるので? にゃんまげさまの日記の更新楽しみにしてるんですけどー!(笑) また来てください!! / Hiroko ( 2001-10-21 22:19 )
>こみゅさま。 泣きました。泣きました。泣きましたよー! / Hiroko ( 2001-10-21 22:17 )
私も教会は好きですね。ステンドグラスとかボーっと眺めます。ヨーロッパだと、小さい地味めな教会でも、中に入ると”おっとビックリ”状態が多いですね。 / oggi ( 2001-10-21 01:23 )
きれい・・・・きっと空気もひんやりとしていて、コトバのひとこともそおっと出てきそう・・・・すてきだね。 / パンドラ ( 2001-10-20 23:01 )
すご〜い!賛美歌歌いたい〜(^^ / しるく@元合唱部 ( 2001-10-20 22:06 )
うわああぁ♪♪すっごい綺麗〜!!!こーいうところでやる結婚式にお呼ばれしてみたい〜♪ / まゆ ( 2001-10-20 21:56 )
小さな街の教会とはとても見えない。ヨーロッパも奥が深いんですね。 / ransyu ( 2001-10-20 19:00 )
Hiroko様、ル〜ドヴィッヒ専用の舞台はご覧になり損ねてしまわれたのですか?それは、キッと次回は私とご一緒して下さる為に残して有るのですよ。。。本当にご一緒したいです。ナンだかお話が合いそうで、盛り上ったりしちゃいそうな予感を感じているのは私だけかしら? / peach ( 2001-10-20 16:46 )
私もよく団体さんの後ろについてガイドさんの説明を聞いてました(笑)時々嫌な顔されました(笑)すごくゴージャスな教会ですね。ドイツには行ったことがないので、Hirokoさんの日記楽しいです。ほな。 / にゃんまげ ( 2001-10-20 15:10 )
綺麗なところですね。そういうこじんまりした町にもそういうのがあって・・・。行けなかったのは残念でしたね。 / こみゅ ( 2001-10-20 14:50 )

2001-10-18 好評につき 2


もうひとつ。

ちょっと、いがんじゃったけど。。。
ここで、私の大好きなルートヴィッヒが
食事をしていた。。。。。らしい。。。

見えるかなー?
テーブルの下。。。。
このテーブル、床ごと下の階に下がるように
なってるんだよー!
下の階で食事を用意させて、直接給仕させなかった。
それくらい、晩年の彼は人の目を避けていたんだね。
若い頃は神が創った芸術のように(ワーグナーの言葉)
美しかった彼も、年をとってブクブク太って、、、。

悲しい人なんだよー。

実はこの仕掛けはリンダーホフ城にもあるの。

テーブルに乗ってる置物と、その上のシャンデリアは
マイセンのもの・・・。
はぁ・・・・。溜息ものですー。

先頭 表紙

>プルーさま。ようこそ、いらっしゃいませ! ホント、王様だからできたんですよねー♪  / Hiroko ( 2001-10-23 01:22 )
マイセンのシャンデリアなんて素敵だわ。 / マイセン好き@プルー ( 2001-10-23 01:16 )
>たまたまさま。 じゃぁ、たまたまんも若かりし頃は神の創造物のように美しかったんだー!? / Hiroko ( 2001-10-22 23:53 )
これは俺に痩せろって、、、、つらいなーー。(爆) / たまたま ( 2001-10-22 10:47 )
>peachさま。 そして彼は奈落の底に落ちていったのですねー。。。泣。 / Hiroko ( 2001-10-21 22:15 )
>こみゅさま。 私・・・!!(爆) あらま、ルートヴィッヒもビックリ!!ですねー  / Hiroko ( 2001-10-21 22:13 )
>ゆーさま。 こみゅさま。 すみませ〜ん! 間違ってしまいましたー! 下のはゆーさまにあてたものですー!  / Hiroko ( 2001-10-21 22:12 )
>こみゅさま。 こみゅさまって、素敵♪ スッ○ーでいらっしゃったのね? 近業のようですね。 私は4つのCRSを使って仕事してます。Axs、Apl、Inf、Wspn、あとたまにアマデウス。もうわかったー? そう、ちょうど中級層ってのがツライんですよねー! また来てくださいねー! / Hiroko ( 2001-10-21 22:10 )
舞台装置のセリの様に、また奈落から上がるように準備されていたのですね。考えた事を実行に移せる彼だからなしえた事ですよね!?好きだわぁ〜。 / peach ( 2001-10-20 16:48 )
まな板の上ならぬ、食卓の上の・・・(^^; / こみゅ ( 2001-10-20 14:51 )
Hiroko嬢、もう腰がねボロボロだったの!辞めたら気が抜けて更に腰にきて、立てなくなって。結婚式でも、腰にハリいれたままだったんだ〜。あと、年代的にもちょうど下位層と上位層のはざまでね、精神的にも疲れちゃって。。。あはは暗くしてごめ〜ん。でも、辞めた今は楽しい思いでしか残ってないよ!Hiroko嬢はKIXベース?私はNRTだったよ♪また語りに来るね! / ゆー ( 2001-10-20 13:37 )
>こみゅさま。 一度、そんな装置の上に乗ってみたいと思った私はヘン!? / Hiroko ( 2001-10-20 01:11 )
>ransyuさま。 下の仕掛けは、またすごいものでしたー! とても100年くらい前のものとは思えない!! / Hiroko@ロイヤルドルトンの方が好き ( 2001-10-20 01:10 )
>ゆーさまね、もういっちょ! まー、偶然! もうしてなのー? こんなに楽しい仕事なのにー! / Hiroko@語りたいわ♪ ( 2001-10-20 01:08 )
>ゆーさま。 そーだねー、考えてもみなかった<料理>・・・・・。 すごかったんでしょー! かなりのおデブさんになったようだから・・・・ι / Hiroko ( 2001-10-20 01:07 )
>たらママさま。 そーですよねー、歴史とか、その背景とかわかれば、尚おもしろいんですけど。。。実は私も基本的には歴史には疎くて・・・ι 海外旅行いった気分ならここに味わいに来てください!! / Hiroko@次どこの国にしよー!? ( 2001-10-20 01:06 )
>夢様。 じゃー、若い頃(?)神様が創ったって言われるほど、美形でいらしたのねー!? / Hiroko ( 2001-10-20 01:03 )
>しるくはん。 リンダーホフには自分の兵ン百人と交換して手に入れたっていう、古伊万里とかが、いーーーっぱい、飾ってあったよー / Hiroko ( 2001-10-20 01:02 )
下からあがってくるなんて、舞台みたいだ。 / こみゅ ( 2001-10-19 10:41 )
そーか、下から食事が上がってくるのか、一度、経験してみたい。マイセン?お宝探偵団で知りました。 / ransyu ( 2001-10-19 10:12 )
↓下のつっこみ返し、返し〈?何度目?笑)もまとめて…。川くだり!京都でも「ほず川下り」してきたよ♪オットが京都うまれなの!ルードヴィッヒのダイニング、すごいこの装飾に負けない料理ってのもすごかったんだろ〜な〜。 / ゆー@同じくINTだったわん。 ( 2001-10-19 09:20 )
お城の中を直接見た時はこういうの見てもふ〜ん、と思っただけなんですが、今こうしてみると豪華絢爛に圧倒されます。パスポート失効しちゃったんで、異国は遠いです。 / たらママ ( 2001-10-19 09:13 )
人見知りなところは夢樂堂と同じだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:43 )
マイセンだっか〜・・・すげ〜や(^^; / しるく@こっちこそすんませ〜ん ( 2001-10-18 22:55 )

2001-10-18 好評につき・・・・。


ひさびさに〜・・・・。

で、また写真です。
この写真は下と同じ、ヘレンキームゼー城の
廊下。。。。。
なんか、見たことある人もいるかも・・。
そう、これはね。
ベルサイユ宮殿の鏡の間を真似たもの。
でも、ベルサイユより少しだけ長い。。。
そして、豪華!!
詳しいことまではっきりとは覚えてないけど
(というか、英語のガイドの話をそこまで
理解してたとはとーてい思えない・・・。
じゃぁ、夢でもみてたかな?)
床の細かい装飾とかも紫檀とかの贅沢なものを
使ってて、溜息もん!でしたー。

先頭 表紙

>たまたまはん。 なんかー、自分の日記と化してないー!?  / Hiroko@いつでもいらしてねー ( 2001-10-20 01:01 )
>こみゅさま。 そーそー! ホント、キンキラキンよね!? アントワネットの寝室なんか、超キンキラキンで、とてもじゃないけど、寝れたもんじゃないよー! / Hiroko ( 2001-10-20 00:59 )
>yutan37さま。 似てるのよ、これが!! 外観まで・・・・! 黄色いのがちょっと、趣味悪ッって感じるけど・・・。 / Hiroko ( 2001-10-20 00:58 )
>しるくはん。 歴史に興味がないと、いくら見てもおもしろくないよー。 って思うけど。 でも姫路城は好きだなー♪ / Hiroko ( 2001-10-20 00:57 )
なんか疲れちゃった。きょうはもう寝よう。。。。 / たまたま ( 2001-10-19 12:05 )
鏡の間か・・・そうですね。一回だけ行って見たことがあります。欧州の金持ちって、ほんとのきんきらきんが好きなんだなぁって思うことあるな。 / こみゅ ( 2001-10-19 10:41 )
ベルサイユしか見たこと無いけど?そう言えば、なんか見覚えがあるような? / yutan37(じい) ( 2001-10-19 08:07 )
日本のお城めぐりはしたいな〜と思ってるけど・・・ / しるく@貧乏人 ( 2001-10-18 22:57 )
>たまたまはん。10000ルピーでもいい? / Hiroko ( 2001-10-18 21:24 )
写真無断でのせちゃいけませんね^^^。10000ドル!!支払いなちゃい。 / たまたま ( 2001-10-18 21:20 )
>夢様。いつもながら、お早いお越しで・・・(嬉)。私はこれらを建てたルートヴィッヒに興味を持ってたから城めぐりにでたんですよー。観光って、歴史を知らないと面白くないですからねー。 / Hiroko ( 2001-10-18 21:11 )
しかし、豪勢ですね。まだ、欧州の城にはいったことがありませんが、城巡りにはまる人の気持ち判ります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 21:07 )

2001-10-15 まだ続く・・・。


これはローテンブルグ(ドイツ)という街の
市庁舎の近くのおもちゃ屋さんの写真。

よーーく、見てね。
窓から顔を出してるのは・・・・、

そう!赤と白のきのこたち!

小さくて、よく見えないけど、
いろんな表情してて、
可愛いんだー♪

一体ここのどこがダイビングなんだろう・・・ι

また、今度書こう・・・。

ああー、どっか、旅行行きたい!
本当なら今頃有給でも取ってたのになぁー。
テロのせいで・・・。 グスン。

先頭 表紙

>たらママさま。 もちろん、登りましたよー!! 高いとこ好き〜♪ 気持ちよかったー♪ / Hiroko@アホは高いとこ好きなのー ( 2001-10-18 21:31 )
>しるくどん。 急なことで、すんませんでしたー! / Hiroko ( 2001-10-18 21:25 )
>yutan37さま。 お越し戴き、光栄ですー! ヨーロッパって、ひとりになるのにいい感じなんですよー。 ほっといてくれるから。 / Hiroko ( 2001-10-18 21:22 )
>ゆーさま。 じゃぁー、その2年後くらいかなー!? ホントーに可愛い街だった・・・。けど、3日目には飽きてしまった・・・苦笑 / Hiroko ( 2001-10-18 21:20 )
ローテンブルクの市庁舎でしたっけ、時計の塔には登られましたか?今や高所恐怖症の私はもう二度と登ることはないでしょう。 / たらママ ( 2001-10-16 23:04 )
う〜ん、なら木曜にする? / しるく ( 2001-10-16 21:14 )
つっこみ有り難うございました。ドイツですか、中世の町など撮ってみたいです。 / yutan37(じい) ( 2001-10-15 22:11 )
写ってた♪この、Marktplatzと市庁舎は!でも、肝心のきのこちゃんはうつってなかったわ〜。96年7月でしたよ、日付。。えらい昔・・・。 / ゆー ( 2001-10-15 21:42 )
ほーほーふむふむ。あとで写真みてみよ〜っと。 / ゆー ( 2001-10-15 21:35 )
きのこが見えないってことだったので、ズームしてUPしようと思ったけど、できなかったー。 クスン。ちなみに赤と白のテントの2,3Fの窓ですよー!ほらー、見えません? / Hiroko ( 2001-10-15 20:50 )
>ransyuさま。 飲んできてましたー♪ そう、この白いいすで・・・・。抜群においしかったー♪ / Hiroko ( 2001-10-15 20:49 )
>ゆーさま。 それはこの右隣ですなー。で、左が市庁舎・・・。ok?  でも、ドイツの田舎は馬糞くさかった・・・ι / Hiroko ( 2001-10-15 20:46 )
>夢様。 可愛い顔してるけど、赤と白のきのこなんて、「きつねの蝋燭」思い出します。。。。知ってはります? / Hiroko ( 2001-10-15 20:43 )
>らいむはん。 きのこ!なぜあなたはきのこなの・・・・・!? / Hiroko ( 2001-10-15 20:42 )
>たまたまはん。 だいじょーぶ? まだ全快してないのでは?????   今月もネット三昧ほととぎす・・・笑 / Hiroko ( 2001-10-15 20:41 )
>しるくはん。 まー、またいつか書くよ<ダイビングの話・・・ι> 今週の木曜日か来週の月曜くらいしか、ないわー。 / Hiroko ( 2001-10-15 20:35 )
きのこはよく見えません。でもいいナー。あのテーブルのいすでビール。 / ransyu ( 2001-10-15 16:31 )
そういえば、市庁舎だか、隣の建物だか、時計のからくり人形がなかったでしたっけ?ビールをのんでるおじさんとかでてくるの!!ヨーロッパって、町並みがきれいで楽しいですね〜。日本に帰ってくるとがっかりしちゃう・・。 / ゆー ( 2001-10-15 11:27 )
キノコ汁にして食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 05:13 )
きのこ♪きのこなの???(笑) / らいむ ( 2001-10-15 02:53 )
体がだるいよーーー。きょうこそプールにいかないと、、、がんばろう。。今週はゆっくりしようほととぎす。 / たまたま ( 2001-10-15 01:45 )
へ〜、画面に目を近づけてみたがイマイチ分かりにくかった(^^;確かにどこがダイビング・・・気にせずに(笑)あ、頑張ってスケジュール調節してください♪(^^ / しるく ( 2001-10-15 01:25 )

2001-10-14 もういっちょ!


これ、私の大好きなところ。。

ルートヴィッヒ2世が作った3つのお城の中の
3番目の城。

 ヘレンキームゼー城の大階段

実はあとのふたつ、ノイシュバンシュタインと
リンダーホフを足したよりもお金がかかってる。
このお城を建てるために島ひとつ買っちゃったし。
このお城さえ建てなければ彼も非業の死を
とげなくてよかったかもしれない・・・。

だって、彼のお金=国のお金だったから。
彼は国のお金を自分の趣味のお城作りに使い込みすぎたのね。
芸術家がたまたま王様だった。
それが悲劇だったんだけど・・・。

ここに見える豪華な階段の、色とりどりの壁は全部大理石
世界中から取り寄せて集めて作ったらしい。
  圧巻です!!
他にもマイセンのポーセリンで作った巨大なシャンデリアがあったり、
いまでは絶対、作れないものばかり・・・。

他にもいっぱい写真があるけど、どれをUPしたらいいか、悩んじゃうくらい。

でも、これ、いいのかなー?
だって、写真撮影禁止だったから、パンフレットの写真使ってるんだよねー(笑)
copyright:バイエルン州。。。。に、なってるんだけど・・・ι
ヤバくなったら、消そう・・・・!

もし興味があれば、ヴィスコンティのビデオでも見てください。
彼の作品はこのお城たちを題材に(本物をセットとして)使っていて、
見事です!(と思う。自分は見たことがない・・・ι)
でもルートヴィッヒに、彼のお城に興味を持っている人は、必ずと言っていいくらい、
ビスコンティのファンだよね・・・♪

先頭 表紙

>真賀さま。 よーこそー! お城っていうか、「自宅」で砂ー! 共益費、水道代、等込みでいくらなんですやろ奈ー!? / Hiroko ( 2001-10-20 00:55 )
ルードヴィッヒ! 映画観にいきました! このお城がルードヴィッヒはんのお城なんで砂? いろんなところへいってはるんやなぁ。Hiroko嬢。すごいです。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-19 16:25 )
>peachさま。 まー、なんとー、嬉しいことを言ってくださるのかしらー♪ そーなんですよー! 彼は偉大な芸術家なんですー! 彼は美しい風景を作ったんですよー♪ / Hiroko@ルートヴィッヒ Love♪ ( 2001-10-18 21:18 )
>たらママさま。 リンダーホフ、行かれましたかー!? 嬉しいーー♪♪ シーズンに行かれたんでしょうか? 私は周りの山々に雪が積もってる時だったので、なんか寂れて見えて、悲しかった・・。 / Hiroko ( 2001-10-18 21:16 )
>こみゅさま。悲しいことにあの階段を豪華なドレスを着て歩いた人ってほとんどいないのかもー。 なにせ極度な人見知りだったから。 有名なシシーくらいかも? 旅行、行きたいねー!! / Hiroko ( 2001-10-18 21:14 )
>ゆーさま。 川くだりといえばやっぱり、京都かしらー!? 一人旅にはいいのよねー<ヨーロッパ>って・・。 / Hiroko ( 2001-10-18 21:08 )
国費を使い捲くったとは言え、こうして後世に残せる芸術だった訳で、また、芸術家達にとっても限りなく強力な!?パトロ〜ネが居なければ実現していない作品ですよね…。女の人の為に使う?散財!?や国費もロマンだけれど、(タ〜ジ・マハ〜ルとか)素晴らしいと感じてしまう様ではダメかしら!? / peach ( 2001-10-17 18:41 )
リンダーホフは行ったけど、ここは知らないです。また行きたくなっちゃいます。 / たらママ ( 2001-10-16 23:03 )
あの階段を裾の長いドレスを着て下りてくるのですわ・・・・そして・・・裾を踏んづけて転ぶとか(^^;ドイツも行ってみたいです〜。旅行行きたい。 / こみゅ ( 2001-10-16 00:34 )
うん!ヨーロッパ好き!川下り好きかも。人生くだりっぱなし?? / ゆー ( 2001-10-15 21:22 )
>ゆーさま。 ゆーさまはドイツ好き? 私、メジャーなところは観てないのー!!(笑) ルートヴィッヒに惚れてるので彼を偲ぶ旅だったからー!(ホント?) / Hiroko ( 2001-10-15 20:24 )
なんか、ここ数日の日記をみせていただいて、ドイツを満喫した気分です〜。もっとアップしてえええ。ライン川くだりや、ハイデルベルグ等々は行かれました?? / ゆー ( 2001-10-15 09:38 )
>しるく! 載せるかどうしようか悩んだけど、どうせ日本人でこんなところまで行く人おらんやろうし、いてもまさか、パンフレット買うようなマニアックな人はおらんやろうと思って載せました。まぁ、宣伝にもなるし、バイエルン州には逆に誉められるかと・・・・笑 / Hiroko ( 2001-10-15 00:25 )
>咲良さん。 実はこのお城、ベルサイユ城を真似て作られたものなんです。外観はそっくり!! でも壁は黄色くて、産業改革の後に作られてんだよーっていうメッセージみたいな、車輪とか、そういうものが壁に装飾されてたりする。 彼は本当の芸術家ですねー。 / Hiroko ( 2001-10-15 00:22 )
>カルさん。 いやー、土足で入りましたよー(笑)。 実は他にもおもしろい仕掛けがあるんだー!!(笑) / Hiroko ( 2001-10-15 00:20 )
あっしの連れは自分のHPで、色んなとこから画像を取り込んでいるので、公に公開できない。3人くらいしか教えてないらしい・・・意味あらへん(笑) / しるく ( 2001-10-14 22:47 )
お城だーっ!!昔こんなようなのに憧れました〜♪ベルばら思い出しましたが、あっちはフランス〜♪ι / 咲良 ( 2001-10-14 19:00 )
全部大理石?土足厳禁ですな。 / カル ( 2001-10-14 18:39 )
でもここに行くの、大変!! ミュンヘンから電車乗り継いで、プリーンってところまで行って、シーズンなら電車、シーズンオフなら歩くしかない! で、船着場まで行って、そこから船に乗って、島に辿り着いたら、またそこから徒歩10〜20分です! まぁ、行ってみてください。皆さん / Hiroko ( 2001-10-14 17:22 )
>oggiさん。はじめましてー、いらっしゃいまほー。 寝室のほうがストレスたまるよー。キンキラキンでー! そう、知るひとぞ知る、そんな場所がいいのです!! / Hiroko ( 2001-10-14 17:20 )
>くるみさん もっともっと、載せますよー! パンフレットの写真多用するけど・・・ι / Hiroko ( 2001-10-14 17:19 )
>たまたまさま。 1ドルでいいでっかー?  / Hiroko ( 2001-10-14 17:18 )
>ransyuさん いらっしゃいまほー。私もアジア最近ハマッテます! そう、「ダイビング日記」のはずなのに・・・・ι またお待ちしてます! / Hiroko ( 2001-10-14 17:17 )
すすすごいですね。こんなお城に住んでたら、かえってストレスがたまりそう(笑)私の友人がドイツに住んでましたが、その間に遊びに行けばよかったなぁ。 / oggi@初めまして ( 2001-10-14 15:58 )
絵みたい♪ / くるみ ( 2001-10-14 14:21 )
この写真を無断でのせちゃいけません。管理料として1000ドル、たまたまさまに支払いください。 / たまたま@いんちきっぽい? ( 2001-10-14 12:36 )
初めまして、ヨーロッパの建物が見られるんですね。私はアジア中心なので新鮮です。ときどき来よう。 / ransyu ( 2001-10-14 12:10 )
こんな天気のいい日の、こんな時間に家にいる私って・・・・ι / Hiroko@あー、洗濯、掃除、忙しいι ( 2001-10-14 11:41 )

[次の10件を表示] (総目次)