himajin top
clouds - thinking works @ junk yard (長文志向)

とりあえず生きてるっぽい…。
ご用件は下記アドレスへお願いします。
スパム防止のため画像で表示しています
※自宅サーバーは休止中です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-01 この大晦日と元旦も…濃いのかな?
2001-12-31 大晦日はやっぱりこゆかった…
2001-12-28 今年最後のとほほ4連発(パソコン編)
2001-12-26 散髪に行って来た。
2001-12-24 台湾の食文化、どんちゃん騒ぎで考える(笑)/プリンタ買い換えました
2001-12-18 失くしたモノ、探しているモノ、見つからないモノ…。
2001-12-16 AthlonXP+WindowsXPで逝ってみる/自作PC道を突っ走れ(笑)
2001-12-08 名古屋オフ(3)終了報告、とりあえず版
2001-12-08 キリ番&これから名古屋オフ
2001-12-07 mimori yusa CONCERT TOUR "honoka" at nagoya diamond hall


2002-01-01 この大晦日と元旦も…濃いのかな?


 年が明けました。ぷり長の買ってきてくれた年越し蕎麦を食べて(冷やしたぬき、うまかったっす)数分後に0時。いつもと変わらず、ただ単に日付が変わっただけのようにしか感じないのは、まぁ毎年のことかな(^^;)。

 ふと思いついて、1年前の日記を読んでみたんですが、今から思っても「こゆい」年末年始だな〜って、ちょっとこっぱずかしくなりますな(笑)。

 で、この日記を読み返して、初詣の時に「今年はいい年がある」ってひらめいたことを思い出しました。大晦日の日記にああいうことを書いたけれど、そういう気持ちになれたのは、この初詣の時の気持ちからだったのかなぁ、なんて思っています。

 さて…と、今年はどんな1年になるのかな…?

先頭 表紙

瀬名さん:そのとおりです>ぷ長。今まさに、袋に入った天かすを冷やしたぬきの上にバラ撒こう?としているところですね…、たぶん(^^;)。 / clouds ( 2002-01-11 00:45 )
・・・座ってるのプ長ですよね?日記読む前にこの写真を見て「あ、プリ長だ」とわかった自分がいるのですが・・・何故!!(笑) / 瀬名 ( 2002-01-09 13:23 )
らいむさん:2年前は対戦ゲームで年越し。2000年になると同時に花火…もとい、ミサイルを発射してました。もちろんゲーム中の話です(^^;)。 / clouds ( 2002-01-05 13:35 )
そういえば今年の年越しもチャットで迎えました。毎年こんなんです;あけましておめでとうございます。今年も宜しくです。また遊びたいですね☆ / らいむ ( 2002-01-04 00:51 )
なるけんさん:実は僕の勤務先(N社のサービス部門)自体が、なるけんさんの職場の近くだったりします(だから自転車で5分行で行ける(^^))。某MLでもよろしくです。 / clouds ( 2002-01-02 14:00 )
きみすけさん:あけましておめでとうございます。この冷やしたぬき、冷やしたぬき用の配合がしてあって、蕎麦とは思えないコシが楽しめます。いかにも「蕎麦」した蕎麦(?)が苦手な僕でも、おいしくいただけました。でも、「鼻から出やすい体質」っていったい…(^^;)。 / clouds ( 2002-01-02 13:58 )
かねちゃん:あけましておめでとうございます。何気に電ドラやらサウンドカードやら「マスタリングTCP/IP」やら写りこんでるのが「ヲレの部屋だ!」という証明になってますな(謎)。また懲りずに呑み呑みに付き合ってくださいね〜! / clouds ( 2002-01-02 13:55 )
仙川さん:そうですね〜、1年後に「去年はよかったな〜」と思える1年にしたいです。今年もよろしく〜。 / clouds ( 2002-01-02 13:52 )
あけおめ〜。ことよろ〜。 ってことで、年賀状ありがとうね。瀬戸のほうに送っておいたから、3日にはつくと思います。(笑) 東区って職場のむっちゃ近くぢゃん。近いうちにあそびに行くね(笑) / なる ( 2002-01-02 01:18 )
ご無沙汰してますが…おめでとうございます。やはり蕎麦は冷えたほうが食べている間にのびなくて良い。吸い込み具合よっては鼻から出てしまう体質でして(笑 / きみすけ@明けて早々風邪気味 ( 2002-01-01 18:03 )
あけましておめでとうございます。ふふ、オトコノコの部屋ですねぇ^^…冷やしたぬき美味しそう。今年もどうぞよろしく。また飲みましょう(笑) / かねちゃん ( 2002-01-01 16:32 )
新年明けまして〜おめでと〜御座います〜♪ の〜んびりと〜♪ 幸せな一年に〜なりますように〜♪ どうぞ〜よろしくです〜♪ オフ以外でも〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 01:58 )
蕎麦以外にいろいろ写りこんでますが、せっかくなので?そのままにしてます。あ、上に写ってるのはぷり長の手です(^^)。 / clouds ( 2002-01-01 01:16 )

2001-12-31 大晦日はやっぱりこゆかった…


 今年最後のとほほ4連発…は、まぁいいことにして(間に合わなかった…)、大晦日の今日はそれなりに濃い一日で終わりそうです。前お手伝いをしていたパソコン屋さんの納会に出てウォッカのコーラ割りをしこたま飲んだ後、少しフラフラになりながら地下鉄に乗って帰った後は、ぷり長の来訪。おいしい年越し蕎麦を持って来てくれる…ってメールが入ってたけど、ぷり長が使ってる Athlon Dual マシンまでご一緒でした(^^;)。

 けど、パソコンで TV が録画できるって、楽しそうですねぇ。おいそれと手は出せないけど、パソコンの用途が広がりそうでちょっといいかな、なんて思ってます。

 この1年もいろいろとありました。決して望みの全てが叶えられたわけじゃないけど、完全に満たされるってことは難しいと思うし、それを考えれば楽しい1年だったなぁと思っています。なんと言っても、このひまじん(のみなさん)には本当にお世話になったし。来年は来年で大変な1年になりそうだけど(仕事が…(涙))、いい年になればいいな。

 2001年もあと1時間足らずで終わりですが、みなさんよいお年を〜!

先頭 表紙

夢樂堂さん:ありがたいお言葉、ありがとうございます。いろいろと難しい世の中ですけど、希望だけは捨てずに生きていきたいものです。 / clouds ( 2002-01-01 02:18 )
ゆきにんさん:はいはい〜、こちらこそよろしく〜。 / clouds ( 2002-01-01 02:09 )
仙川さん:今年もガンガンこゆい話を…といきたいとこですが、どうなるやら(^^;)。 / clouds ( 2002-01-01 02:06 )
明けましておめでとう。希望が捨てないうちは頑張ることができます。良い1年が過ごせますように・・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:18 )
今年もよろしく〜〜 / ゆきにん ( 2002-01-01 00:08 )
こゆい〜お話〜♪(笑) 来年も〜よろしくです〜♪ よいお年を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 23:20 )

2001-12-28 今年最後のとほほ4連発(パソコン編)


■プリンタその後

 PIXUS BJ S300、Windows XPのコントロールパネルを開いてみると、一応ドライバは入っている。印刷してみたら、ちゃんと印刷できました。でも、USB にプリンタをつなぐたびに「新しいデバイスのインストール」ウィザードが出るので、これをキャンセルしないと使えません、うざいです(笑)。

 USB 接続のプリンタを使うのはこれが初めてですが、思っていたようにトラブルに見舞われました。USB は「Universal Serial Bus」の略ですが、プリンタや人に頼まれた TA の USB 接続がうまくいったためしのない僕にとっては「USo Bakkari」(ウソばっかり)の略以外の何者でもないと思います(涙)。

■その後の ADSL

 どんちゃん騒ぎの日、買い物を終えて帰ってくると、ポストには見慣れない「KDDI」と書かれた封筒が。 DION からの 8Mbps ADSL 開通通知だと思って「待ちに待った封筒だよ〜!」と喜びながらぷり長や欅通さんの前で開封。けど、中から出て来たのは、 001 国内電話を使った分の払い込み用紙でした。そう言えば KDDI に転居の手続きをしてなかったな…。

 しかし、請求金額「21円」って、封筒の発送コストの方が高いぞ(^^;)。ちなみに28日現在、ADSL 関係の通知はありません… (T_T)。

■思い出再構築

 どんちゃん騒ぎの最中、10月のみかん狩りの画像を見ることに。「D:¥Data¥Picture」というフォルダに入っているはずなのですが、D:¥Data を開いても、Picture フォルダがどこにもない!そう言えば少し前、何かの拍子でフォルダをごみ箱にドラッグしたらしく、多数の「*.jpg」というファイルが消えていくのを見て、キャンセルボタンを押したことが…。その時は何かの一時ファイルが消えただけだろうと思ってたんですが、その時に消したのは、この「Picture」フォルダだったらしい…うわー、過去5年間に溜めた画像ファイルが〜(T_T)。

 悔しいのは、このことに気付く半日前に、このフォルダが残っていた可能性の高い旧マシンのハードディスクをフォーマットしてしまっていたこと(旧マシンにあった段階で消した可能性もあるが)。欅通さんは「思い出の再構築ってことで」と慰めて?くれたけど、消えたものは仕方がない。その通りに、これからまた新たな思い出を作ることにします(?)。

■苦労と試行

 これまたどんちゃん騒ぎの時、ぷり長と欅通さんがMPEGファイルを XP マシンで見ていましたが、熱暴走と思われるフリーズに見舞れました。Athlon XP 1600+ 自体の熱暴走のほかに、サウンドカード(Criative Sound Blaster PCI128)に問題があると見て、余剰になった Promise Ultra 100とトレードで、ぷり長から2枚のサウンドカードをもらいました。

 1枚は YAMAHA YMF754 のノーブランド OEM カード、もう1枚は玄人志向の CMI8738-4CHPCI 。まずは使い慣れた YMF754 …でも、ジャックがケースに干渉して装着不能(Windy のアルミケースはこういうことが多い)。今度は CMI8738、物理的には装着できるし、ドライバインストーラの動きが変だった以外は問題なく動いている。けど、MechWarrior4:Vengeance のネットワーク対戦を始めた途端、効果音がロックしてストールしてしまうのはどうよ(涙)。友達に譲る予定の PC に、このケースにも装着可能な YMF754 がついてるから、入れ換えるしかないかな…?

 次回は、今年最後のトホホ4連発(日常生活編)の予定…、あくまで予定です(汗)。

先頭 表紙

葵さん:いえいえ、僕だって日常茶飯事ですよ(^^;)。同窓会の報告、楽しみにしてますね。 / clouds ( 2002-01-01 01:32 )
瀬名さん:機種を選べばUSBのトラブルは少ないってぷり長は言うんですが、どうやら僕はハズレを引きやすいようです(笑)。 / clouds ( 2002-01-01 01:30 )
咲良さん:まったく、なんなんでしょうね>USB。USBも2.0に上がりましたが、ウソばっかりのバージョンが2.0に上がってもなぁ…って感じがします(汗)。 / clouds@ことよろ〜 ( 2002-01-01 01:21 )
たらママさん:70円だと、手続きに行くヒマ考えると返してもらわなくていいかなと思うのが普通ですよね。電話会社が意地でも返したいと思ってるなら、次回請求で清算してくれればいいと思うんだけどなぁ…。今年もよろしくです。 / clouds ( 2002-01-01 01:18 )
トホホもワハハも日常茶飯事の私は一体。。。。   良いお年を! / ( 2001-12-31 15:24 )
USoBakkari、それが正解です(笑) / 瀬名 ( 2001-12-30 23:51 )
USoBakkari!それ正しいかも(涙)うちのモデムも使えませんー!!もー。 / 咲良 ( 2001-12-30 00:32 )
某国際電話会社から70円程度の請求書が何度も来て、混乱して2度払い込んでしまいました。その後の返金問題もものすごく面倒で、たかが70円のために書類書いて郵便局まで行く手間は大きすぎ・・・とそのままにしてます。よいお年を! / たらママ ( 2001-12-29 23:59 )
なるけんさん:おぉー、おひさです(^^)。実は引っ越したので、今回の年賀状は転居通知を兼ねたものにしました。旧住所に出してもらえれば転送されますのでご安心くださいませ。 / clouds ( 2001-12-29 20:50 )
やほー。おひさ。今年もらった年賀状のURLからきました(爆)げんきぃ?  払い込み通知書の住所をよくみると、東区になってんだけど・・・・・。瀬戸に出したら転送される?(苦笑) / なるけん ( 2001-12-29 20:47 )
↓それもぷり長に指摘されるまで気付かなかったし…。プリンタ壊れてなければこのまま30枚ぐらい刷ってました(汗)。 / clouds ( 2001-12-29 00:52 )
↓えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜っっっっ!!!??? / かねちゃん@それはトホホだ ( 2001-12-29 00:29 )
他にも「年賀状にひまじん日記のURLを書いたら、自分の日記のURLを書いたハズがぷり長の日記のURLを書いていた」などのとほほもありますが、3000文字では書ききれません(^^;)。 / clouds ( 2001-12-28 23:27 )

2001-12-26 散髪に行って来た。


 年末ギリギリだと混むだろうと思って、会社帰りに散髪に行ってきました。前に住んでいたアパートの近くには、1800円で一通りやってくれる店があったんですが、いわゆるフランチャイズの店じゃなくて、こちらの要求も通りやすかったし、雰囲気もよかったので気に入ってました。でも、さすがにそこに行くわけにはいきません。当然、引っ越したエリアの近所の床屋(それも安いところ)に行くことになります。

 安い床屋と言っても、大手フランチャイズの床屋はどうにも落ち着かないので、個人経営と思われる1900円の床屋に入ったんですが、前に行っていた所と同じような感じで「両サイドと後ろは少な目の刈り上げで、上側はそのまま短くする」と伝えたら、いきなり上半分をピンで止めて、下半分をガリガリとバリカンで剃られました。結局、こんな結果に。しかも、上側はほとんど切らずに残ってるし。全体的に、平均的に切ってくれるのを期待したんだけど…ちゃんと言わないとダメね(笑)。けど、やってくれたオッサンが、なーんとなく話しかけにくいタイプの人だったんだよなぁ。眉毛の下を剃ってほしいと言ったら、クッキリと剃られてしまったし…(T_T)。スタイル的には悪くはないんだけど、上半分がそのまま残っている分、手入れが大変そうだな、とか思ってます。

 次回から、この床屋に行くかどうかは…かなり微妙(^^;)。けど、ここ以外に安いところは、フランチャイズと思われる大きい店しかないんですよねぇ。しらみ潰しにあたってみて、合う所を探すことになりそうです。

らいむさんの日記をちょっとパクってみました(^^;)。

■昨日・今日と「ちゅらさん」の総集編を見ました。本編は見てなかったけど、今年の話題ということで見ることに。連続3回のうち2回が終わりましたが、案外と普通のストーリーなんですね。けど、幼い頃に固い約束をした二人が、大学生になるまで連絡を取り合ってなかった…というこのストーリー、いくらなんでも強引じゃないのかなぁ…って、それは言わない約束?(^^;)

先頭 表紙

もういっちょらいむさん:旅先はすごいかも〜(笑)。名古屋に出掛けたついでに、ってことはありました。それでもフランチャイズの安い床屋…(安いところなら多少失敗しても、切ってもらっただけだと割り切れば捨て金にはなりませんから)。 / clouds ( 2001-12-28 21:44 )
もっかいらいむさん:はい、横風が寒いっす(T_T)。美容院、2〜3年通えば、かなり「分かってくれる」んじゃないですか? / clouds ( 2001-12-28 21:42 )
えむさん:美容院や床屋の選び方が難しいのって、男女代わらないんですね〜。自分で好きなようにカットできれば楽なのに、実際にカットするのは他人の手っていうのが、ちょいともどかしいもんです。 / clouds ( 2001-12-28 21:41 )
ふたたびやまのたかねさん:朝の連ドラとしては意外なストーリーかも知れないですね(NHKの朝連ドラって言うと、僕はどうしても「おしん」のイメージが強くて…古すぎますな(笑))。後半はレディコミって…、レディコミはよく知らないけど、なーんとなく分かるような気がしました。 / clouds ( 2001-12-28 21:39 )
やまのたかねさん:自分の言いたいことがちゃんと伝わってるかな…ってことは、同じ店に何度か通わないと分からないんですよねぇ。引っ越す前に行ってた所は数回で分かってもらえたようでよかったんだけどなー。けど、「刈り上げてほしい」と言ってここまで派手にやられたことは初めてなので、ビクーリしてます(汗)。 / clouds ( 2001-12-28 21:36 )
らいむさん:手を当てると、両サイドはさっぱりと切られてるのに、上はそのまま残ってるのが未だに慣れません。髪の毛の「当たり方」も違って違和感があるんですよね〜。ま、そのうち慣れると思います。 / clouds ( 2001-12-28 21:34 )
仙j川さん:僕の場合、案外伸びるのが早いし、髪の毛が硬くて太くてバサっと伸びるので、長いままで維持しないとライオン仮面(古い!)みたいになって見苦しいんですよ。維持しやすい髪の人がうらやましひ…。 / clouds ( 2001-12-28 21:31 )
ゆきにんさん:黒いところをうまく出せば、それはそれで味が出ていいかも(?)。 / clouds ( 2001-12-28 21:30 )
ちなみにー。私は旅先でもかけ込みで美容院に入ってカットしてもらっちゃいます(笑)あまり拘ってねーのか?; / らいむ ( 2001-12-27 09:57 )
刈り上げて有るところがすっきりさっぱりなんだけど……寒そう(笑)。もうここ2・3年はずっと同じお店に行ってます。料金はもっと安いお店もあるんだけど「タイムサービス」(笑)の時はめちゃくちゃ安いので。 / らいむ ( 2001-12-27 09:56 )
安心して髪型を任せられる美容院ってなかなか見つからないよね。私もこっちに来てから満足行く美容院に出会えてない・・ / えむ ( 2001-12-27 08:00 )
「ちゅらさん」!えりぃの初恋成就編までは(笑)熱心に見ていました。…やはし、あの少女マンガ展開!には(笑)こう、ぐっとくるものがあったですよ…。朝の連ドラで初恋リリカルロマン!(爆)とかね…。あの強引な再会と告白と文也くんが小浜島に来ちゃったあたりがモロ少女マンガ〜!(笑) そっから先のシアワセぼけなえりぃにはあんま共感抱けませんでしたが(爆) あとはレディコミの世界だねえ〜と。 / やまのたかね ( 2001-12-27 07:14 )
美容室もお気に入りを探すのがたーいへん!お値段もそうだけど(;^_^A指名ありますか?とか指名料とか取られたりとか、シャンプーの人とカットの人と全部分けられたりすると緊張します…。私は美容院のおねーさんに話しかけられるのが大の苦手なのだ(;^_^A 今行っているところは母の代からもう25年以上も通っているので(笑)人もさほど変わらず安心して低料金で技術も高くてとてもお気に入りです♪ / やまのたかね ( 2001-12-27 07:11 )
・・・なんだかものすごくすっきりさっぱり(笑)ちなみにわしはうぞうぞと髪が伸びて見苦しい髪型に… / 瀬名 ( 2001-12-27 02:23 )
床屋には〜♪ 3ヶ月に一回〜♪ いつも〜同じ髪型です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 01:19 )
おいらも床屋にぃ〜  って黒いところが目立つか??(汗) / ゆきにん ( 2001-12-27 01:00 )

2001-12-24 台湾の食文化、どんちゃん騒ぎで考える(笑)/プリンタ買い換えました


 3連休、土曜日に「どんちゃん騒ぎ」と称する集まりがあった以外は、これといった予定はありません。だから、年賀状を作ったり、部屋を片付けたり、実験用 web サーバを立ち上げる…といったことをこなすことになります。

 土曜日のどんちゃん騒ぎ、「どんちゃん騒ぎ」と呼び始めた nagi さんのお身体の具合がよくないということで欠席になってしまい、本当の意味での「どんちゃん騒ぎ」にはならなかったんですが(^^;)、台湾旅行に行ってたかんこさんが持ってきてくれた「妖しい食べ物」と、買い出しで作った豚汁+から揚げで盛り上がりました。

 かんこさんの持ってきてくれた食べ物、インパクトのあるものが多かったです。台湾と日本じゃ食文化が違うと言えばそれまでなんでしょうが、香辛料がなんとも言えない妙な利き方で、麺が短くスープも少ない「大腸線麺」というカップラーメン?(ぷり長が、調理前の香辛料を吸い込んでむせてた…)や、キノコを揚げてポテトチップスのような味付けをした「キノコチップス」(見た目ほどまずくはないけど、たくさん食べようとはちょっと思えない)、薬味をさらに強くしたコーラ(一気に飲めと言われても困る)などなど。冷蔵庫の中には「アスパラガスジュース」が残ってますが、これは次回のお楽しみですね(^^)。

 瀬戸のワンルームアパートにいた頃は、こうして遊びに来てもらっても帰りの足と時間を気にしてないといけなかったんですが、引っ越して来てからそれもなくなったのはよかったです(誰かは「これでまた拠点が増えた」とか言ってるし…(笑))。

---

 「どんちゃん騒ぎ」の前夜、年賀状作成を一気に片付けようと思ったんですが、通信面の印刷を10枚済ませたところで、プリンタ(アルプス MD-2300J)が葉書を内部に巻き込むようになってしまいました。普通紙を給紙させても同じように巻き込むので、もうダメでしょう。1年前に格安で譲ってもらったものですが(付属品大量付属につられた)、かれこれ4年近く前の製品だしなぁ…。

 こういう時、いつもであればハードオフに飛んで行きジャンク品を漁って来るんですが(笑)、車がないとそれもできないし、中古プリンタは給紙関係の痛みが心配。結局、新品を買いました。キヤノンの PIXUS BJ S300 です。誰もが悩むように、同価格帯のエプソン製品と迷いましたが、キレイなカラー印刷よりも白黒印字の速度(どうせテキストしか印刷しない)とインクカセットの値段を取ってキヤノンに決定(A4 が1分間に7枚って、昔のレーザープリンタの速度(^^;))。レーザーとインクジェットカラーの両方を所有するのが理想なんですが、置き場所などを考えるとそうもいきますまい。これだけの性能を持つプリンタが14000円もしないんですから、いい時代になったものです(安くなった分、耐久性は心配ですが(笑))。

 …が、買って帰ってるとまた問題発生。何をどうしても、 WindowsXP にドライバがインストールできない(爆)。Windows2000 には入ったから、プリンタ側に問題はないと思うんですが、箱には「WindowsXP Ready」の文字が入ってるから、ちょっと解せません(最新版ドライバをダウンロードしても同じ。これだから USB の周辺機器は嫌いなんです(^^;))。XP を入れたマシンの USB 周りのトラブルにも見えますが、仕方ないので Windows2000 側のマシンで作業再開、印字結果とその速さにに惚れ惚れしながら作成完了、無事投函できました。けど、これでしばらくはカラー印刷しないんだろうなぁ…ちょっともったいないかも…。

BGM : WUTHERING HIGHTS / KATE BUSH

先頭 表紙

えむさん:腐豆腐!「腐」という文字に豆が挟まれてるのが、そのすさまじさを表してるような気がする。そうそう、台湾じゃないみたいだけど、「孵化する直前のゆで卵」を食べる国があるとか。見た目がすごいので、その分、すごい匂いがしそうな気がします(^^;)。 / clouds ( 2001-12-26 23:25 )
瀬名さん:しいたけせんべいか〜、これはこれでキツそうだけど、キノコチップスにはかなうまい(笑)。 / clouds ( 2001-12-26 23:22 )
らいむさん(2):イイでしょ、アスパラガスジュース(笑)。な〜んとなく味が想像できて、その通りにマズそうな期待が持てるのもポイント高いです(?)。 / clouds ( 2001-12-26 23:21 )
らいむさん:白黒印刷もするっていうことで、黒とカラーのカートリッジが分かれているのが絶対条件でした。BJ S300もそれを満たしてます。レーザープリンタはいいけど、台数増えるのも困りますよね(不動のMD-2300Jも含めて、現在3台あります。ちなみにPCは6台…ヲイヲイ^^;)。 / clouds ( 2001-12-26 23:19 )
葵さん:近くにお住まいとかなら、引き受けることができなくもないんですがね〜。新品でプリンタ買ってしまった分、人の年賀状も引き受けないと元が取れないかなぁとか思ってますし(商売にするつもりはないですけど^^;)。ケイト・ブッシュ、昔聴いた時は何も感じなかったのに、今頃になって「しみる」ようになりました。歳かな(笑)。 / clouds ( 2001-12-26 23:17 )
台湾といえば「腐豆腐」でしょう!!ものごっつ死にそうになるくらいの悪臭がします。台湾の屋台ではこのにほいがぷんぷんと・・ / えむ ( 2001-12-26 15:41 )
あやしいもの・・・しいたけせんべいとか??? / 瀬名 ( 2001-12-26 01:34 )
妖しい食べ物……アスパラジュースってどうよ?(笑) / らいむ ( 2001-12-26 01:14 )
モノクロの印刷が主だとカラーはもったいないのです。ウチもエプソンのに乗り換えたんですが、前のキャノンの方がモノクロ専用BJカートリッジがあって有り難かった……かも。レーザープリンタも輿入れの予定だったんだけど……そうなるとウチには3台のプリンタ: / らいむ ( 2001-12-26 01:13 )
年賀状まだなの。。。うちのもお願いしたいわ。。。     KATE BUSHって声がなんともいえないよね。 / ( 2001-12-26 00:27 )
わだちゃん:プリンタは所詮使い捨て!ですか…?当たってるような気がします…(笑)。 / clouds ( 2001-12-26 00:14 )
欅通さん(2):インクジェット年賀はがき、インクジェット紙になってるのは通信面だけで、宛名面は普通紙(再生紙?)だなんて、欅通さんに教えてもらうまでは知りませんでした。MD-2300Jが生きていたら、宛名面はNEC PC-PR101/J110(Windows3.1時代のインクジェット)で印刷するつもりだったので、「インクジェット紙面に感熱で印刷、普通紙面にインクジェットで印刷」という、とてもおバカなことをしてしまうところでした(去年はそうしてた…(汗))。 / clouds ( 2001-12-26 00:11 )
仙川さん:問題の切り分けのために、友達に譲る予定の旧PCにWindowsXPを仮インストールしてみて、ドライバが入るかどうか試してみたいと思ってます(これで入ればうちのPCが問題)。キヤノンのサポートに電話したら、「年賀状シーズンにより混みあっております」というアナウンス…そりゃそうだ(笑)。どうしても解決できなかったら、年明けで落ち着いてから問い合わせようと思ってます。 / clouds ( 2001-12-26 00:08 )
欅通さん:部屋の片付けさえなんとかしてあれば、いつでもドンチャン可能です。また来てね〜(^^)。 / clouds ( 2001-12-26 00:06 )
怪しげなおみやげ・・・うらやましい♪プリンタはしょせんは、○○○○!!ソフトウェアの技術はぴかいちなのでいつも心配してました(過去形)・・・そーいえば年賀状作ってない(^^; どーしよう(笑) / わだちゃん☆ミ ( 2001-12-25 00:18 )
プリンタの故障は痛いですね。でも、新しいプリンタのおかげでインクジェット紙の年賀状が生きてきますね! / 欅通 ( 2001-12-24 23:29 )
おや〜☆ な〜んで動かないのでしょうか〜☆ 何か〜不都合が〜あるのかな〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-24 21:40 )
お世話になりました。駅からも近いし、部屋も広いし、とても便利です(^^;。またみんなでドンチャンしましょう。 / 欅通/おなかが緩め ( 2001-12-24 19:38 )

2001-12-18 失くしたモノ、探しているモノ、見つからないモノ…。


 僕の生活24時間のうち、「探す」という行動にはかなりの時間を割いているように思う。特に、部屋にある何かのモノを探すのに、いつも苦労する。引っ越して来てまだ1ヶ月足らず、どこに何があるかは覚えていてもいいはずなのに、全然覚えていない。昨日は昨日で2時間かけて Norton Internet Security 2002 の CD を探し(Photoshop Elemental の箱から出て来た)、今日は今日で、1時間かけて遊佐未森のベストアルバムを探したものの、結局見つからずじまい(CD ウォークマンに入れたまま、どこかにしまい込んでしまったらしい。引っ越したばかりの時は見た覚えがある)。僕の生活から「探す」という時間を差し引いたとしたら、いったいどれだけ、有用な時間が生まれるのだろう?(笑)

 逆に言えば、こういう風に困ることのないように、日ごろから整理をきちっとしておけばいいはずだ。でも、それがなぜかできない。単なる怠慢だと言えばそれまでかも知れないが、世の中には「後々困らないようにきちんと整理をする人」よりも、「後々困ることが分かっていても整理をしない人」の方が多いようだから、これはこれでいいことにしておこう(よくないってば!(笑))。今日出てこなかった CD も、いずれ出て来るはずだ。また別の失くしたモノを探している時に(笑)。

 失くしたモノを探していると、僕の人生そのものも、こうやって「探す」ことが大半を占めているんじゃないのか?とふと思う。確かに、この先にある「確信できる何か」を求めてウロウロしている。でも、この先がどうなっているのか確信できる人生なんてつまらないだろうし、実際、現実はそんな風にできてはいない。それが分かっているにもかかわらず、何かにしがみつきたくて、何かに助けを求めたくて、何かに向かって叫びたくて、探している対象さえ分からないものを探しているようだ。けれども、相変わらず分からない。分からないままだ。

 きっとそれは、その答えが「探しているモノ」にあるのではなくて、僕自身の中にあるからではないだろうか。僕自身の中にあるのに、僕の外にある「何か」を探したって、見つかるはずはない。が、僕自身の中を探してみても、何も見えない…いや、見えないことはない、ただ見ようとしていないだけなのだ。それができないから、外にある「何か」に救いを求め、探し続けているだけなのだ。けれどそろそろ、そんな「探し物」とも決別しないといけない。自分で求めているものは、自分の中から、自分で探さないと意味がない。そのための最初の一歩が踏み出せないから、外をぐるぐると探しているだけだ。これでは何も見つからないのだ。

 そうやって考えれば、部屋のどこかにある CD ウォークマンを探しだすことなんて、たやすいことのはずなんだけど…、どうして見つからないんだろ?(笑)

BGM : 小鳥 / 村上ユカ

先頭 表紙

やまのたかねさん:外からの刺激で気付くこともたくさんありますよね(^^)。でも悲しいかな、それをうまく捕らえきれなくて、ぽろぽろと手からこぼしてしまうことが多いんですけど…。まぁ、その時はそれで終わってしまっても、「分かるべき時」にそれが拾えればいいかな…なんて、今は思っています。自分の中にあると言っても、今度は自分の中を探すことになるし、探しモノは終わらないでしょう(^^)。 / clouds ( 2001-12-28 23:31 )
内側にある「真実」に気付くには、外側からのアプローチも大切だと思います…。言葉にならない、もやもやしたもの、胸の内にしまってあるもの、それがある時、音楽や映画やお芝居や本や、そういったものとであった時にカタチを持ち始めるのだと…。探しつづけることは無意味なことではないと思います。探しものは何ですか? 見つけにくいものですか? 探しているうちに見つかることもよくある話です♪ / やまのたかね ( 2001-12-27 07:08 )
nagiさん:自分の問題点を知ることも大切だと思いますが、自分の「いいトコ」を知ることも、同じぐらい(それ以上?)に必要なことじゃないかな…って思います。自分を嫌いになる要素より、好きになる要素が多い方が、生きていくうえではいろいろといいんじゃないかな?と思ったりします。 / clouds ( 2001-12-24 14:49 )
しっぽなお姉さま:自分自身にある真理を認めることは、僕にとって痛みを伴うことがあります。それでもそこに向かって行かないと開けない道もあります。他人が自分の人生を決めてくれるわけではないんですから…。 / clouds ( 2001-12-24 14:47 )
らいむさん:そうそう、探してるモノよりも、出てきた関係のないモノの方が楽しかったりしますよね。実は探しているモノより、そういったモノの方が自分にとって大事だったりするのかも知れません。 / clouds ( 2001-12-24 14:44 )
欅通さん(2):そうなんですよ、だからなかなか探し物に集中できなくて時間が掛かっちゃったり…。誰かに手伝ってもらいたい気持ちもありますが、見られちゃ困るものも結構あるのでやっぱり一人でやります(^^;)。 / clouds ( 2001-12-24 14:41 )
nagiさん:わーい、部屋散らかったお仲間だぁ(^^)。どんちゃんのために片付けたけど、年賀状作成でそれが崩れつつあります。どうしてこんな散らかるのか不思議なぐらいです(笑)。 / clouds ( 2001-12-24 14:39 )
葵さん:この気持ち、認める寸前までは来ています。が、認めると自分の一部分が崩れ落ちるような感じがして怖いから現状維持してる、というのが僕のケース。変化を恐れていますが、それじゃなにも始まらない…。 / clouds ( 2001-12-24 14:37 )
欅通さん:持ってる本人が分からない場所は、泥棒には分からないからかえっていい…ワケがありませんね(笑)。 / clouds ( 2001-12-24 14:35 )
ぼくさま:消耗した乾電池は冷やすと機能が少し回復すると聞いたことがあるから、それをやってて忘れたとか…? / clouds ( 2001-12-24 14:33 )
捜し物をしていて、関係ないものにひっかかる毎日を送っております(^^ゞ 部屋に友達を呼ぶのは、案外いいかもしれない!自分では気がつかない問題点を指摘してくれそう。 / nagi ( 2001-12-24 02:40 )
自分自身の中に真理はあります・・・青い鳥が自分ちの軒先の鳥かごの中に居たように・・・   「真理」です〜〜〜変換ミスチェック甘し!!ごめんね。 / しっぽな ( 2001-12-19 21:07 )
私も捜し物人生っす。捜し物してるときとか片付けモノしてるときに出てきたモノをつい眺めてしまって片づかないー(笑)タイプ。 / らいむ ( 2001-12-19 03:40 )
大風呂敷広げちゃったかな(笑)。つっこみ返しは少しお待ちください。 / clouds ( 2001-12-19 01:53 )
探し物しているとき、ふと見つけた全然関係ないものが面白くって夢中になってしまうことってありませんか?そんな人生かも。部屋は友達同士で片づけ合いっこするときれいになったりして。いや、とても恥ずかしくてこんな散らかった部屋をお見せすることはできません。 / 欅通 ( 2001-12-19 00:51 )
みんな「自分を探す」為に生きているんじゃないでしょうか?見つかるのは最期でいいのかも。それも辛いけど(v_v) その前に、明らかに散らかっている部屋をなんとかせねばσ(^◇^;) / nagi ( 2001-12-18 22:34 )
自分自身の中に心理はあります・・・青い鳥が自分ちの軒先の鳥かごの中に居たように・・・ / しっぽな ( 2001-12-18 22:15 )
私が普段から薄々感じていて、けれども認めたくなかった心の澱を見事に表現してくださいました。。。 / ( 2001-12-18 02:52 )
私はよく「泥棒に見つかっちゃ困るもの」をしまった場所を忘れます。もずのはやにえ状態(でもそれほど目立たない)。 / 欅通 ( 2001-12-18 01:10 )
意外な所を探すと出てくるんですよねぇ〜〜〜。本棚とか。そういえば前冷蔵庫から電池が出てきた事が(爆笑) / ぼくさま ( 2001-12-18 00:44 )

2001-12-16 AthlonXP+WindowsXPで逝ってみる/自作PC道を突っ走れ(笑)


 名古屋オフの翌日、ふと思い立って大須電脳街に出掛けてみる。そしてふと気付いたら、大須の各PCショップの紙袋を携え、電脳街の一角に立ちすくむ僕がいました。その紙袋の中身は、AthlonXP1600+にマザーボード、Athlon対応ファンに7200rpm HDD、そしてWindowsXP Home Edition…。以前住んでいた部屋の保証金が思ったより戻って来たとは言え、ボナースはないから金銭的な余裕はあまりない。だからこそ、現行の環境(K7 Athlon 800MHz+Windows2000)でも我慢できるはずだったのに、前日の名古屋オフで箍が外れたようです(嘘)。

 家に戻って組み立てを開始したのですが、マザーボードからごっそり組み替えになり、旧環境となるAthlon800MHzは別の余剰ケースに移して予備機として使う体制を整えるために、PCを2台組み立てるのと同じ手間。思ったより作業は順調に進み、当日中に新環境へWindowsXPをインストール可能な状態にしました。そのWindowsXPも、インストールの速さにビクーリ(笑)。AthlonXPとHDDの速さも手伝っているのでしょう、かなりの体感速度アップにも期待が持てます。

 が、マザーボード搭載サウンドチップのドライバを入れた辺りから調子が悪くなります。3D系を動かすと必ずストールするし(Ctrl+Alt+Delも効かない)、Windows自体が起動しなくなる始末。ここでこの日はタイムアップ、翌日以降に持ち越しましたが未解決。なんとかインターネットにアクセスして調べると、メモリ系のトラブルが濃厚に。メモリテストを掛けてみると、2枚挿しているSDRAMのうちの1枚(128MB)で、1ビットの読み書き不良を発見。泣く泣く64MB SDRAMに交換し、メモリは384MBから320MBに減量(涙)。が、その効果は絶大、一晩ベンチマークをかけてもストールはなくなりました。

 これでやっと安心して使えると思い、いつものPCデスクに移すと、やっぱりストール(涙)、ケースに手を当てると、背面がかなりの熱を持っている。PCデスク周囲の風通しが悪く、充分な放熱ができていなくて熱暴走しているのでは…と思い、ケースファンを回すようにし(このクラスのAthlonはケースファン必須なんだけど…)、ケースの置き場所をデスク下に変えたら、安定して動くようになりました。この寒い時期、暖房もない風通しのいい場所で一晩ヒートランしても、無意味なんですね…(^^;)。

 苦闘すること6日間、ようやく安定して動くと「判断できる」状態(完璧ではない)に持っていけましたが、ある程度はハマると思っていたけど、ここまでハマるとは思いませんでした。けど、AthlonXP1600+と7200rpm HDDはやっぱり速い!思ったより速くならないアプリもありますが、ビデオカードが現行のまま(SPECTRA7400DDR)で3Dゲームをバリバリやっても、今まであったカクつきをほとんど感じないのはさすが。WindowsXPは、Windows2000のままでもよかったような気はしますが、ライセンスの関係もありますので買って正解だったのでしょう。

 さて…と、次はどんなトラブルで逝ってしまえるのでしょうか(笑)。今回の組み換えで、ある程度のトラブルは楽しんでしまわないと、自作道は進んで逝けないような気がしてきました(?)。

先頭 表紙

WindowsXP、本当はProfessional Edition Plusが欲しかったんだよ〜(T_T)。でも、名前以外に欲しいと思う気持ちがなかったりして。だって「Home Edition」ってカッコ悪いもん(笑)。せめて「Personal Edition」だったらよかったのに…。 / clouds ( 2001-12-19 01:51 )
↓追加、熱源はCPUだけじゃなくて、HDDやマザーのチップセット、グラフィックカードのチップ、果てはメモリまで…(笑)。もうちょっとなんとかならんもんかな、と思ったりします。 / clouds ( 2001-12-17 21:04 )
最近はメーカー機までアルミケースを採用しています。最近の高速CPUの発熱がハンパじゃないことを裏付けてます。 / clouds ( 2001-12-17 20:53 )
ちゃな坊さん:そうなんですよ〜、冷房があるとは言っても、25℃は超えます。ケース前面の吸気ファンは背面のスイッチでON/OFFできるようにしたので、夏はこれを回して対応できればなぁって思います。 / clouds ( 2001-12-17 20:51 )
う〜ん,熱暴走はある種夏が怖いですね(^^; / ちゃな坊 ( 2001-12-17 12:57 )
写真はXP初回インストール直後のもの。この後、ケーブル類をすべてスマートケーブルに交換、ケース内の通気対策はしていたのですが、これだけでは不十分でした。 / clouds@ちょいと五月蝿い(T_T) ( 2001-12-16 00:51 )

2001-12-08 名古屋オフ(3)終了報告、とりあえず版

 もう3回目になる名古屋オフが終了しました。KUNさんを除けば、6月の第1回オフと参加者は同じで、会場も同じ(^^;)。でもでもでも、1次会にはなんと、真賀砂州子さんが駆けつけてくれました!終わりがけだった1次会も、2次会のカラオケも大盛り上がりだったのは言うまでもありません。この楽しさは、その場に居合わせた人にしか分からないです…(^_^)。

 今回来たくても来られなかった方、次回はぜひぜひ来てくださいね〜。

#画像はみなみさんが適当にアップしてくれる…はず(^^;)。

先頭 表紙

ちゃな坊さん:内定おめでとうございます。名古屋を離れてしまうそうですが、直前にパーっといきしょう(^^)。 / clouds ( 2001-12-17 20:48 )
↓ご心配かけて・・・すみませんです。何とか落ち着いてはきました。名古屋市にいるのも約1ヶ月強,東海地方にいられるのもあと3ヶ月強なのでたのしもうかなと。 / ちゃな坊 ( 2001-12-17 12:58 )
ちゃな坊さん:これ、読んでくれてるかな?今は大変な時期だと思いますが、終わったらゆっくりできるはずです、とにかくお大事にしてください。 / clouds ( 2001-12-16 01:01 )
真賀砂州子さん:おつかれさまでした。地下鉄代は…覚えがないです(笑)。みそじ〜ず…どうしませう(^^;)。 / clouds ( 2001-12-16 01:00 )
えむさん:おつかれさま!いつかは、終電気にせずに遊べるようにしたいものです。 / clouds ( 2001-12-16 00:58 )
今度は絶対行きます。体調管理しておかないと・・・というかこのハードスケジュールなんとかしないと。 / ちゃな坊 ( 2001-12-13 02:57 )
オフではお世話になりありがとうございました。地下鉄代もお渡ししないですいませんでした。みそじーず、入らはりますか?(笑) / 真賀砂州子 ( 2001-12-11 10:41 )
おづがれざ〜〜ん。声が枯れちゃってジャイ子のようです。 / えむ ( 2001-12-10 08:53 )
みなみさん:わははは、残念でした〜。もうあんな苦しい思いはしたくないのよ、マジで(^^;)。カラオケ、足相撲の応酬合戦&くすぐり合いが楽しかったです(笑)。 / clouds@またきてね ( 2001-12-10 02:48 )
オフお疲れ様でした♪ クラちゃんの潰れるところ見たかったのに。ちっ。画像に関しては少々お待ち下さいマシ。 / みなみ ( 2001-12-09 21:40 )
仙川さん:それは惜しかった(;_;)。でも、代わりに真賀砂州子さんの新車(にいぐるま)ちゃんに乗れたから…(^^)。 / clouds ( 2001-12-09 01:45 )
最後の歌〜聴かせたかったです〜♪(笑) お疲れさま〜♪ また〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 01:41 )
かねちゃん:さすがに今回はそれはなかったです(笑)。むしろ食べ過ぎによる膨満感に苦しめられました(涙)。 / clouds ( 2001-12-08 23:53 )
こうして書いてるってことは潰れなかったの? / かねちゃん ( 2001-12-08 23:51 )

2001-12-08 キリ番&これから名古屋オフ


 ふと表紙のカウンターをみたら、こんな番号が出てました。いわゆる「キリ番」とは違うけど、あんまりゲットできない僕にとっては嬉しいから、上げちゃいます(笑)。

 今日は実家からエアコンを移設しました。建築現場監督をやっている兄貴が紹介してくれた電気工事屋さんにお願いしたんですが、僕が手伝いをしたために、信じられないほど格安でエアコンをつけることができました、ありがたや(^^)。これで、寒くて何もできない夜から救い出されます。

 電車で実家に行き、エアコン一式を積み込んだ電気屋さんのハイエースでアパートに戻ったんですが、実家に届いている、年末調整用の生命保険料支払証明を持ち帰るのを忘れてしまいました。月曜日に派遣会社必着にしないと受け付けてもらえない、だからと行って往復の電車代を払ってまで取りに行くのも…と思って、泣く泣く自転車で取りに行きました。往復で20km、アパートを出たのが12時半、戻って来たら3時半。途中、自転車屋で自転車の調整をしてもらったり、ハードオフに寄り道(笑)、実家で遅いお昼を取ったので、こんなものでしょう。しかし行きは上り坂が延々と続くので結構疲れました。帰りは逆で楽…でもなかったんです(追い風がきつかった…(^^;))。やっぱり、車は必要なのかな?近所に、軽自動車専用で月8000円で借りられる駐車場があるから、早めになんとかしようかな…。

 これから名古屋オフに行きます(^^)。引っ越しのどさくさで消えたデジカメは出て来なくて持っていけないけど、その代わりに夏の新宿オフで撮った写真を持っていきます。さてさて、どうなりますことやら…(^^;)。

先頭 表紙

エアコンつけてぬくぬくしてたら、ブレーカー落ちました(涙)。やっぱ15A契約じゃキツイわ…。まぁ、たぶんこうなると思って、30Aに上げてもらう工事を頼んではおいたけど、いつ落ちるか分からないハラハラ状態で使ってます(汗)。 / clouds ( 2001-12-09 00:16 )

2001-12-07 mimori yusa CONCERT TOUR "honoka" at nagoya diamond hall


 今夜は遊佐未森さんのアルバム「honoka」発売後のコンサートツアー(と言っても東名阪3ヶ所しかない…(笑))初日、名古屋公演だったので行って来ました。今回もまたかんこさん(nagiさんだったのかな?)のファンクラブ優待でチケットをお願いしたら、届いたチケットの整理番号が8番(笑)。仕事を早めに切り上げ、別の用事を経由して開場時間に間に合わせたら、2列目の真ん中という、5月のMUSIC DAYを超えるベストポジションを確保。1列目の真ん中はほとんど女性だったけど、もしかすると若い整理番号を女性会員に優先して割り振った…かな?(^^;)。

 大阪・東京公演が残ってますので、具体的な内容は控えます。けれど、めちゃくちゃよかった!本当によかったです。ホールコンサートの頃は、CDと生音のギャップがあって、聴いてて「大丈夫?」って不安になることもあったけど、ここ最近のライブではCDより生音の方がよくなっています。ケイト・ブッシュの「嵐が丘」も、見事に唱いこなしてました(これを聴くために、大阪・東京に行ってもいいとまで思った。唱ってる途中、遊佐さんの頭から湯気?が出てて(照明のせいだと思う)、それが気になってじっくり聴けなかったから(笑)。でも行けない(T_T))。

 ということで、大阪・東京公演に行く人、期待していてください。東名阪だけなのが本当に惜しいです…。

先頭 表紙

わだちゃん:大阪、どうでした?いいなぁ〜、アレ聴けて(^^;)。今回のドラムスは楠さんじゃなかったですね。 / clouds@慣れないWinXPで大変 ( 2001-12-10 02:46 )
大阪は、今日なんですよ♪ そーいえばパーカッション(&ドラム)の楠さんはめっちゃいい人でした・・・(つっこみ不可(^^;;;) / わだちゃん☆ ( 2001-12-09 13:37 )
ま〜にゃん:ポロっとその曲名が出て来てしまうかも…(笑)。あと1週間は、この日記を見ないことをおすすめします(こら(笑))。 / clouds ( 2001-12-09 01:44 )
ええー,すっごく気になるよ〜。でも,来週の東京公演まで我慢するにょ。 / ま〜にゃん ( 2001-12-09 01:18 )
nagiさん:アレ、この前Zipでかかってたなぁ(^^)。この曲以外にも、この人の曲は聴いてみたいなぁと思ってはいますが、なかなか購入までには至ってません(^^;)。 / clouds ( 2001-12-09 00:19 )
ほんといいライブでした(^^) 是非「あれ」のテ−プ聴きたいです!今度持ってきてくださ〜い♪ / nagi ( 2001-12-09 00:07 )
かねちゃん:もしかして「noren wake」ですか?LD持ってますよ、映ってるか探してみようかな(笑)。渡辺等さん、遊佐さんのツアーのベーシストとしては欠かせない存在としてがんばってます(^^)。 / clouds ( 2001-12-08 23:57 )
おー!ベースの渡辺さんはがんばってました?ちなみに私は生zabadak@上野経験アリだよん(自慢)しかもライブアルバム&ビデオ撮りされた時…^^ / かねちゃん ( 2001-12-08 23:50 )
かんこさん:やっぱりそういう説があるんですね。個人的にはもうちょっと女性ファンが増えてもいいかなぁと思うんだけどな〜。昨日の名古屋、見た限りでは男女比は7:3ぐらいだったもの…(^^;)。 / clouds ( 2001-12-08 16:19 )
欅通さん:某番組、考えてみれば10年近く前の話なんですよねぇ…。ラスト3回は持ってるけど(実家に(笑))、そこでは流れてなかったと思います。 / clouds ( 2001-12-08 16:16 )
開場でお喋りしたとある人が「未森 ちゃんは女性に前の方に来て欲しいので、ファンクラブではそのように席や番号を振り分けている」という説を聞きました。実際オールスタンディングの会場で未森 ちゃんが「女の子を前にしてあげて」と発言してその恩恵にあずかった(周囲の男性が私を最前列へ送り出してくれた)こともあったんですよo(^-^)o / かんこ ( 2001-12-08 12:57 )
いやぁ、よかった!あれの入っていると思われるカセットテープを発掘しました。時間があればあれのオンエアされたときの某番組を探しておきます。あるかなぁ? / 欅通 ( 2001-12-08 01:28 )
そういう僕も、生の上野洋子さんを見た&聴いたことはありません(吉良さんだけになったzabadakなら1回)。仕事の兼ね合いで、来年辺りは怪しいかも知れません、代わりに行ってください〜!けど、アレをカラオケで唱うらいむさんもすごいや(^^;)。 / clouds ( 2001-12-08 01:04 )
ええっ?!未森ちゃんがそれを唄ったのですか!!うおう!!。見たいー聞きたいー。実は一度も生未森ちゃんを見たことがないのです。 / らいむ@実はそれ、私のカラオケのネタの一つ(笑) ( 2001-12-08 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)