himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-24 試合終了。翌日(起床→夕食→帰宅)に思うこと(噂の電報画像付)
2002-06-23 結婚式当日・夜の部(移動→乱舞→気絶)に思うこと
2002-06-23 結婚式当日・昼の部(起床→全速→お辞儀720回)に思うこと
2002-06-22 忙しい。1日前(寝坊→疾走→奔走)に思うこと
2002-06-21 忙しい。2日前(朦朧→猛暑→気絶)に思うこと
2002-06-20 忙しい。3日前(印刷→印刷→印刷)に思うこと
2002-06-19 忙しい。4日前(減量→印刷→習慣化)に思うこと
2002-06-18 忙しい。5日前(MT→印刷→カエル)に思うこと
2002-06-17 忙しい。6日前(前撮り→ジダン→スイート)に思うこと
2002-06-16 忙しい。7日前(MD→MD→専用車両)に思うこと


2002-06-24 試合終了。翌日(起床→夕食→帰宅)に思うこと(噂の電報画像付)


本日は10時頃起床。朝食後、とりあえず部屋を片づけつつ昨日皆様に頂いたいろーんなお祝いの品々を1つずつ開封しては「喜びの舞」をしておりました(笑)

ここで特に誰のが面白かった!って書くのはあまり宜しくないと思うので割愛させて頂きますが、ええ、でも皆様私のツボをよくご存じのようでとにかく「喜びの舞」が連発しっぱなしで大変でした(笑)

あー、でもこれだけは書いておきたい!こえむと笑い転げてのたうち回った非常に素敵な一品をプレゼントして下さったなもママさん!

「かるた?」最高でした(爆)

我が家の常設迎賓アイテムとして末永く楽しみたいと思います(笑)

ちなみに一般的には本日から新婚旅行って流れになるのがイイらしいのですが、なにぶん新居も未完成→入籍もまだ→家具もまだ→金はどんどんかかる、しかも明日から仕事!ってことでしばらく旅行には行かないコトにしました。まぁ、新居が完成して、いろいろ落ち着いて軌道に乗ってからのほうが安心だし、それに楽しみが一度に終わっちゃうのもつまらないし、ってコトを考えてますが・・・

周りの人は
「仕事後じゃ休めないぞ!」
「金がなくなって行けないぞ!」
コドモできちゃうんだよなー(遠目)」
などと貴重な意見を下さいます(汗)

・・・まぁ、コレらのコトに気を付けながら、ゼヒ今年中・・・もしくは来年早々には新婚旅行に行きたいなぁ、とか思ってます・・・(でもどうなることやら・汗)

でもなぁ・・・初海外旅行は●ディン君のせいで幻に終わっちゃったし・・今度もなんかそんなコトになりそうでチョット嫌な予感・・・とか思ってるのですが(汗)

本日はとりあえずチェックアウトの際に披露宴担当者のNさんに挨拶に行き「大変お騒がせしました」とお礼(?)を言いに行き、「いやぁー、凄かったですよぉ」という深い意味の感想を頂き、「是非写真とビデオができたら見せて下さいねー」なんて言われてしまった。どうやらあのホテルでも結構話題になってしまったらしく(そらそうだろうなぁ・汗)、変な意味で一躍有名人になってしまいました。まぁ、一気にいろんな部署に顔が知れてしまって今度行くときがちょっと楽しみだな、とか思った(笑)

その後夕食にうどんすきを賞味後、帰宅。

が、帰宅といっても新居未完成につきそれぞれの実家に帰宅(爆)

つー訳で、本日よりしばらくの間、「別居」します(涙)

■本日の画像■
お待たせしました!これが噂の砂洲子さん電報だ!(爆)
(画像の関係で電報の前半が写っていませんが、肝は後半なので・笑)

先頭 表紙

>ぷよんさん お久しぶりです(笑) うーん、今度皆様にお会いするときにはコレのコピーを持参するしかないですな(笑)って、勝手にネタにしてはいけませんな、すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません / KUN ( 2002-07-13 09:30 )
>もんたーにゃさん 有り難うございます。ちなみにニクくないので(爆) いやぁ、でも電報はビクーリでした。ちょうど披露宴クライマックス、締めの直前、祝電披露の最後の最後、照明がだんだん落ちていく「これからお涙頂戴一直線!」という、キメのところで砂節炸裂。ビデオの新郎新婦、大爆笑してます。いやぁ、嬉しかったです(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:29 )
>Macさん 最高でした(爆)いやぁ、直接ご対面できなかったのが残念でした。あ、なもママさんからの代理つっこみ有り難うございます(笑)どうせだったら直接・・とかおもったのですが(爆) / KUN ( 2002-07-13 09:27 )
>ちゃな坊さん うわー、つっこみメチャメチャ狂っちゃってすみません(涙)←俺のエラーです。 砂洲子様、ほんと偉大です。でもまさかトリで読まれるとはおもってもなかったでしょうに(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:26 )
>ちゃな坊さん いえいえ、ダイヤなど入っていないっすよ(笑)某メーカーの「傷が付きにくいハードプラチナ」も現場作業では秒殺でした(涙) / KUN ( 2002-07-13 09:24 )
>まっきー♪ 素敵すぎでしょ(爆)実物は協○町の■木博物館に展示されていますのでお近くへお越しの際には是非! / KUN@拝観料はビール1本(嘘) ( 2002-07-13 09:19 )
>綾丸さん そうっすね、砂洲子さんにも電報を返すしかないですなぁ(爆) / KUN ( 2002-07-13 09:17 )
>砂洲子さん いやっはっはっはっっはっはあああはははははははっはははははっはははははは(爆)<笑死寸前 / KUN ( 2002-07-13 09:17 )
>ひであ そしてひであに「やっとかめ!!」(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:15 )
>えもり しのさん、サイコー!(謎) / KUN ( 2002-07-13 09:15 )
>なおさ ビデオにもしっかり収録されています。しかもクライマックスに!!(爆) / KUN ( 2002-07-13 09:14 )
>はな様 ええ、自慢しちゃいます(笑)ウチの家宝にします。ええ、代々、「真賀砂州子さんって人がね、私の結婚式に送ってきたモノだよ!」と語り継ぎます。あっはっは(笑)そのうち何でも鑑定団に出してみようかしら(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:14 )
>はな様 「新宿駅集合」ってのに一家揃って大爆笑しちまいました(笑) 素敵。続きの話も聞きたいって感じです!!!(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:13 )
めちゃくちゃいいなぁ・・・と思った今日この頃。(ホントは何日も前に見てたんですが、つっこみできない状態だったので(謎))。 / ぷよん ( 2002-07-12 23:32 )
ケコーンおめでとうございます!よっニクイよ色男♪そして砂節炸裂電報。すごくウラヤマシイ限りです。 / もんたーにゃ ( 2002-07-10 17:32 )
これが噂の砂洲子さんの電報・・・。最高で砂(笑)   噂のなもママからの伝言です。  「かるた喜んで戴いて非常に嬉しいです。末永くお幸せに。」 / Mac ( 2002-07-10 02:56 )
「砂」とかもしっかり生かされ、それを読み上げる人の心境を察すると・・・(藁。 砂州子はん>電話ではどうもで砂。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-09 23:06 )
結婚式でホントにやっちゃうところが,さすこ様の偉大さだと思われまする(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-09 18:27 )
これが噂の電報ですね! ステキですわ(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 16:32 )
おそらくこれだけで爆笑が取れたことは、間違いない。砂州子様には、へへへぇ〜〜〜とひれ伏すしかないで砂。 / 綾丸 ( 2002-07-08 20:43 )
こ、こんなこと書いてたんで砂....................... すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子ログインしてまへん ( 2002-07-08 14:18 )
新婚旅行は名古屋オフでキマリ★ / ひであ ( 2002-07-08 13:54 )
砂州子さん・・・サイコ〜!!(爆) / えもり ( 2002-07-08 11:31 )
あ〜思い出す、あの電報(笑) 砂州子嬢、LOVE。永遠なれ。(あ、一発変換だった・・・<砂州子) / なお ( 2002-07-08 11:22 )
噂の砂洲子様電報、私も欲しかった・・・(その当時ひまじん長屋にいなかったという事は忘れる) / はな ( 2002-07-08 11:22 )
実はワタクシも9月に結婚式した当時新居が決定されてなく、12月まで別居でした(汗)。ので、勢いで入籍は正月にしました(爆)。ハネムーンに行く為に、ホテルより各自実家へ荷物をとりに帰宅。午後5時に新宿駅集合って、なんだかよく解らないスタートだったなぁ。 / はな ( 2002-07-08 11:20 )

2002-06-23 結婚式当日・夜の部(移動→乱舞→気絶)に思うこと


(つづき)

TOTOケコーン!!(←誰か止めて)

それではお待ちかね夜の部!行ってみましょ!!(謎)


16:30 (2次会受付開始時刻)新郎新婦衣装直し(※17)

17:00 (2次会開始時刻)新郎新婦ホテル出発(※18)

17:15 新郎新婦入場、ケーキカット等々(※19)

17:30 ロシアンカレーパンルーレット大会に突入(※20)

18:00 謎のポラロイドビンゴ大会に突入(※21)

18:30 歓談(TMRのBGM演奏)(※22)

19:00 TMR+こえむ演奏(※23)

19:30 2次会終了(30分押し※24)

20:00 送賓はやたら泣けた(※25)

20:30 3次会開始(※26)

21:00 新郎新婦やっと食事(涙)(※27)

21:30 JAZZ研チーム合流(※28)

22:00 ラストオーダーにめげず消費続行(※29)

22:30 新郎新婦3度目の祝辞(汗)(※30)

23:00 3次会終了(※31)

23:30 ホテルに戻る(※32)

24:00 両者気絶でダブルノックアウト(爆)(※33)


※17:衣装を2次会衣装(自前)に着替え。うーん、流石メンズプラザaoki(笑)
※18:SAXのストラップを忘れたせいで2往復したのは内緒だ(笑
※19:皆さんに飾り付けして頂いたケーキをえいっと。その後・・・ええい(笑
※20:新郎新婦、パンにありつけませんでした(涙
※21:入場時に撮影した皆さんの写真をクジにして、あたった人が好きな番号を言えるビンゴ。なかなか熱かったです。商品は何だったんだろう?
※22:音量がでかい以外は最高でした(爆)歓談用ってのがPAさん伝わって無かったのかも(笑
※23:新郎参加で2曲、さらにこえむも入ってまたevergreen(バンド版)を演奏。なんだか凄い盛り上がりだった。映像か音残ってないかなぁ?
※24:怖いぐらい盛り上がった2次会も無事終了。きっとカレーパンの魔力のせいでしょう(笑
※25:某S先生とがっつり抱擁で泣いてしまいました。嬉しかったなぁ。
※26:赤坂の夜はまだまだ続く
※27:昼頃フカヒレだけ食べたのを最後にずっと呑みだけでした(涙
※28:「女はどこだ!」と連発してた皆様。頑張ってなー(笑
※29:でもこの時間帯が一番面白かったような。新郎はイマイチ記憶がないが(笑
※30:もはや思考能力ありません。とにかくありがとうを連呼したような
※31:誰だ、引き出物忘れた奴は(笑→後日判明
※32:帰りのタクシーから皆様へ「アリガトー」と叫んだらしい(汗
※33:久々に24時前に就寝(気絶)しました(爆)


うーん、結婚式、皆様のおかげでほんと誰にもまけない素晴らしい1日になりました!このご恩は徐々に末永くお返ししたいと思います♪

本日はありがとうございました!
また、たくさんのお祝いのつっこみも有り難うございました!

こえむ共々、今後とも宜しくお願い申し上げます

■本日の画像2■
2次会の盛り上がりっぷりが伝わる画像。
・画像の輝度上げたらねーさんの赤ら顔がより鮮明に・・(汗)
・奥の男子2名、素敵すぎです(笑)

先頭 表紙

>Macさん つっこみガエシおくれてすみません(笑 有り難うございました。急なお誘いにもかかわらず来ていただけて嬉しかったです!そのうちMacさん家にも食べに行きたいと思いますので宜しくです♪ / KUN ( 2002-07-10 09:36 )
>さとー遊さん ありがとうございます。ここ数年ですね、ホント、世界がひろまったのは。うーん、ひまじんネットをはじめとする、ネットのお陰様様だと思っております。あ、今後とも宜しくお願いしますね♪ / KUN ( 2002-07-10 09:29 )
>みずのサー 余裕ぶっかましてますか?(爆 いやぁ、でも演奏中に花を差しに来るのはびっくりしました(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:27 )
>まっきー♪ やっとですわ(笑) ええ、壮絶と怒濤が似合う男らしいので(笑)そのうちまた遊びにおこしやす〜♪ / KUN ( 2002-07-10 09:26 )
>peach様 ありがとうございます!そしてコチラこそ今後とも宜しくお願いします♪いやぁ、カチンコチンでした。自分ではリラックスしているつもりだったんですが(汗)ビデオ見るたびに「あー!こいつ緊張してるー!!」って一人で悶絶しております(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:24 )
>えもり そうそう(笑 あんまりボカシ意味無かったかな?(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:23 )
>ちゃな坊さん ええ、牛久オフ第2弾のときにでも是非お越し下さいー♪ / KUN ( 2002-07-10 09:22 )
>ざきこ ありがとーう!やっぱ俺には怒濤とか壮絶とかが似合うらしい(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:22 )
>にせぶ 正解(爆 写真で見るとさらに面白いことになってますので(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:21 )
>てるてる そうそう、最後に残るモノは壮絶(爆)穏やかな部分をイマイチよく覚えていないってのは問題有りですが>俺(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:21 )
>ひであ 目印は葬祭会館!(マヂ) / KUN ( 2002-07-10 09:19 )
>はな様 そうそう、生命維持(笑 もー部屋ぶっ散らかったままバタンキューでした。翌日荷物を運んで貰おうと頼んだベルさんの顔がひきつってました<荷物の多さで / KUN ( 2002-07-10 09:18 )
>はな様 じゃ茨城オフにでも(笑 画像中央はもちろん伊勢ジャスコ連盟総帥のMさん(仮名)です。 / KUN ( 2002-07-10 09:17 )
>なおさ ありり、どこへ・・・(汗 でもなおさん、何故か披露宴DVDに多数登場してました(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:16 )
>そーさん ええ、でも多少やりすぎた感がありますが(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:15 )
つっこみ遅れてすみません。非常に楽しい2次会・3次会でした。お誘い戴きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。末永くお幸せに。     写真。微妙に俺も写ってま砂(笑) / Mac ( 2002-07-10 02:53 )
日ごろの人付き合いの幅が広そうですね。記念の日、こんなに盛り上がって、最高の一日じゃないですか。お疲れさまでした。 / さとー遊 ( 2002-07-10 00:43 )
写ってる漏れらも漏れらだが、新郎は余裕ぶっかまし過ぎと思われ(w。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-09 23:03 )
ついに日記上でも結婚ですね、おめでとうございます☆ なんか慌ただしくて息つく暇もなさそうですね。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 16:26 )
KUN様、遅ればせながらご結婚おめでとうございます!!カチン!コチン!のKUN様が画像から伝わって参ります。。そして、本当にお忙しそうですけれども、こうして日記に残して置かれましたら、さぞかし思い出深いと想います。どうぞ末永くお幸せに…。(これからもどうぞ宜しくお願い致します) / peach ( 2002-07-08 14:15 )
ああ、見慣れたメンバーが!!(笑) / えもり ( 2002-07-08 11:29 )
あらためておめでと〜。というわけで,いつ新居OFFしようかなぁ・・・(パラパラ)←(手帳をめくる)   ( ..)φメモメモ (←手帳に予定を書き込む)   ・・・フッ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-07 15:37 )
なんつーか…怒濤の一日ですなぁ……(汗)。ともあれおめでたーい♪ / ざきこ ( 2002-07-07 11:07 )
奥の2名……SAKUにーやんと風斬丸かw / にせぶ ( 2002-07-07 07:23 )
遅ればせながらけこーんおめでとうございます。いやー、楽しそうなイベントになってたようで。でも、結局「壮絶」という単語が似合う日になるんですな(笑) でも、そういうのこそ思い出! / てるてる ( 2002-07-07 01:47 )
オメデト★新居にいつかいきます、まっててね。夜逃げしないでね?(笑) / ひであ ( 2002-07-07 00:15 )
うんうん、当日って気絶よね(TーT) 「初夜ガンバレ〜!」とか言われても、まず生命維持のほうが本能的に優先順位が上だから。 / はな ( 2002-07-06 19:32 )
画像はもしや・・・鈴○の姫か?(爆) っていうか、こえむさまが見たいのよーぅ。見たいのよったら見たいのよーぅ。 / はな ( 2002-07-06 19:30 )
おいらが写ってなーい(涙) あら、気絶?残念(謎) / なお ( 2002-07-06 18:27 )
うーん 大変そう・・ですねー。まぁ一生に残るにはこれくらいやらないと残りきらないのだろうか・・?(笑 / そー ( 2002-07-06 17:48 )

2002-06-23 結婚式当日・昼の部(起床→全速→お辞儀720回)に思うこと


TOTO当日!!(←まだ言ってる)

思えば今日までいろんなコトがありました。ホントいろんなことがありました。でもそれらを全て帳消しにするぐらいの破壊力・エネルギーのある1日だったと思います。二人の幾多のトラブル、準備の段階での苦労、それらの成果物や思い出がサムネイルのように切り替わり表示されていく、なんかロープレゲームのエンディングみたいな1日でした。DQ3のエンディング曲とかすげーハマリそうだよなぁ、とか思いつつ、今日1日の流れを時系列でまとめてみました。

7:00 起床。既に寝坊気味

7:30 こえむ、当日美容に出発

8:00 KUN、朝風呂中

8:30 入浴中、皆さんからの電話でてんてこ舞い(※1)

9:00 当日機材類搬入開始、立ち会い(※2)

9:30 KUN、衣装室へ

10:00 1着目衣装蒸着完了、親戚控え室へ(※3)

10:30 挙式リハ。新郎両親及びリングガール行方不明に(滝汗)(※4)

11:00 挙式開始(※5)

11:30 挙式終了、アトリウムで友人一同記念撮影(※6)

12:00 両家集合写真撮影→迎賓で会場入り口へ(※7)

12:30 披露宴開始、入場(※8)

13:00 来賓スピーチ終了、乾杯(※9)

13:30 余興前半の部開始、こえむ側余興2組演奏(※10)

14:00 新婦お色直し中座、15分後新郎も中座(※11)

14:30 お色直し入場、余興第2部開始、新郎側余興1組目演奏(※12)

15:00 新郎側余興2組目、TMR演奏(※13)

15:15 新郎新婦謝辞の後、ピアノデュオ演奏(※14)

15:30 祝電披露。花束贈呈(※15)

16:00 退場、送賓(※16)

※1:この時点ではまだ式の実感まるでゼロ。ただの忙しい日曜朝って感じでした
※2:都合で30分しか立ち会えない中、楽器を組み立てて放置して逃げるように衣装室へ(涙)
※3:この辺りから既にパニック。親戚の顔見ても誰が誰だか解らないくらいでした(涙
※4:父母姪が行方不明に。悪い冗談かと思って焦りました(汗
※5:皆様からは「リモコンロボット」と好評でした(涙
※6:吹き抜けの上部から見下ろす感じで撮影。できあがりが楽しみです
※7:既に360回ぐらいお辞儀しました(汗
※8:birdlandで入場。「KUNらしい(一部談)」だったそうで
※9:祝辞トップの方、泥酔だったそうで。たいしたもんです
※10:写真の方々。いやぁ、「フカヒレ姿煮」永遠なれ(笑
※11:一人孤独の高砂は耐えきれずフラフラ遊びに行っちゃいました(笑
※12:金管アンサンブル。「ラ・マンチャの男」は派手でよかったです(笑
※13:TMR。「なんかうますぎ(一部談)」だったそうで(爆
(12&13のせいで後半新郎はほとんど高砂に居ませんでした・笑)
※14:マイラバのevergreenをピアノ+SAXでやりました。良い曲です
※15:なにげに祝電BGMの安藤まさひろ版「goodnight」がぴったりでした。噂の砂洲子さん電報の詳細は翌日日記にて!(爆)
※16:再び360回ぐらいお辞儀。いやぁ、よい披露宴でした(感涙

■本日の画像■
披露宴を盛り上げて下さった余興4バンドの皆さん
1.ウクレレで「やんなっちゃった節」を演奏してくれましたこえむ学生時代友人様(上左)
2.サンバで「風になりたい」を演奏してくれましたこえむ職場チーム(上右)
3.金管アンサンブルで大いに新郎をいじってくれました「ジ・マックロード+ともぞう」の皆さん(下左)
4.最後をビシッと飾ってくれました東京MagRoessの皆様。言うことナシ。

あ・・・新婦写ってねぇや(笑)

(予想通り容量オーバーで第2弾に続く!)

先頭 表紙

そりは大丈夫。新幹線とタイマン張れるハイパワーでブッチ儀って見せるから(笑マテ / 偽奉行 ( 2002-07-11 15:49 )
>偽奉行 とりあえず噂のM氏に連絡してBAJAで追い回して貰おうかな(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:14 )
>ひであ なんだぁ、電話したかったナリよー。でもほとんど地下ばっかりだったから繋がらなかったかなー。ちぇ(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:12 )
>はな様 嫌だなぁ、双眼鏡片手にカチカチカチカチ・・・(爆 ちなみに来賓者数x3ってのは本当でした(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:12 )
>なおさ こえむ曰く、「今日は迎賓数x3はおじぎすると思うから」と言われていましたがホント、そのくらいしてました。新婦画像は載せようとしたら鯖がエラーしたのでやめときました(嘘 / KUN ( 2002-07-10 09:11 )
とりあえず新婚祝いにピンポンダッシュしに行くぞ、145馬力のピンポンダッシュ!!(音でバレバレやっつーね) / 偽奉行 ( 2002-07-07 07:29 )
おお、、この日電話しようかどうかすっげー迷ったんだよね。。忙しいだろうから迷惑だろうなーっておもってかけなかったの / ひであ ( 2002-07-07 00:13 )
そうね、ゲスト席に日本野鳥の会いれとくと正確なお辞儀回数がカウント可能だわ!3ケタ確実。 / はな ( 2002-07-06 19:25 )
そいういや、お辞儀しまくってたね(笑) だめだよー新婦、ちょーかわいいの、画像載せなきゃ!! こんど新居行った時、写真とか見せてね。 / なお ( 2002-07-06 18:22 )

2002-06-22 忙しい。1日前(寝坊→疾走→奔走)に思うこと


TOTO前日である。INAX時間には24時間前ぐらいだ。
(TOTO=東陶 INAX=伊奈)

そんな無神経な洒落が飛び交う程衰弱した本日。昨日2時就寝と書きましたが、あの後「2次会のBGM音源作ってない&幹事さんに頼んでないじゃん!」ってミスが判明し、じゃ今からじゃ俺がやらなきゃ間にあわん!ってことになり結局今日も朝7時20分まで会社で作業。帰宅したときに出社する社長とすれ違い、

「すまんが今日だけは休ませて貰う」

と目も合わせずに言いながら去り、家の布団で気絶しました(汗)

(最近新郎は両親と遭うチャンスがほとんどありませんなぁ・・・汗)

それでは今日明日の分は時系列日記でお伝えしましょう。


7:00 会社にて音源CD作成中(※1)

8:00 製作完了→帰宅→気絶

9:00 気絶中

10:00 気絶中(起床予定時間)

11:00 気絶中(予定時間超過)

12:00 気絶中(予定時間大分超過)

13:00 気絶中(着信履歴多数記録中)

14:00 起床!!→パッキング→出撃(※2)

15:00 実家出発→常磐道5速全開(※3)

16:00 両国あたりで渋滞中

17:00 都内の会場到着、機材搬入(荷物数、18点)(※4)

18:00 式場担当者最終打ち合わせ後、2次会会場よりレンタル品回収(※5)

19:00 KUN家、最後の晩餐(謎)

20:00 親戚揃って和気藹々と呑む呑む

21:00 さらに呑む呑む。(この頃こえむ家は晩餐終了)

22:00 良い感じに出来上がって部屋へ戻る

23:00 明日のスピーチ原稿未製作に気づきすっかり醒める

24:00 スイートうろつきながら原稿考案中

25:00 原稿を秀丸エディタで作り始める

26:00 リブレットの電源が落ちる(号泣)(※6)

27:00 手書きで原稿再作成、完了、気絶(※7)

※1:披露宴で使いたかったけどやばすぎて・・って曲を中心にセレクト。燃えよドラゴン(スカパラ版)など。
※2:ちなみにホテル側とは14時過ぎ頃搬入開始の約束でした(滝汗)
※3:千葉県を数十秒で通過しました(汗)もち180kmリミッターなど切れてます。
※4:シンセ、スタンド、サックス2台、印刷物、その他楽器、2次会衣装、パソコン等々・・・(汗)
※5:ウエルカムボード等は2次会会場にて手配しました。その他いろいろ貸してくれて便利でした。
※6:ACアダプターを忘れたばっかりにこんなコトに。ああ、いつぞやのヒゲ氏みたいだ(笑)
※7:こえむはこの後も寝付けず、ビール片手に5時ぐらいまで徘徊していたそうで(汗)

いよいよ明日ですな!!

■本日の画像■
左上:席次表完成!!うーん、自画自賛的には素敵♪
右上:明日に備えて黙々と練習する人。
左下:「シンメトリー!」と喜ぶ人。
右下:ここで明日の原稿を執筆しました(涙)

先頭 表紙

>偽奉行 出るんだろうなぁ、1100だと(笑 でも制動距離長いから大変ねぇ(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:08 )
>orito KBスタンドが無かったからねー(笑 写真撮られたのも気が付かないぐらい熱心にやっていたようです(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:08 )
>風斬丸 ふははは、でもACアダプターって偉大だよね、家じゃ単に邪魔な物体なのに(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:07 )
>電ボ屋 5速全開本気でやるとあっというまにふわわkm超えちゃうからね、困ったもんです(笑 ちなみに高速が空いていると茨城→都内は1時間チョットだったりします。問題は6号三郷線と都心環状線の混み具合なのよねー(涙 / KUN ( 2002-07-10 09:06 )
>mikaさん おお、知人さんもおめでとうございました。非常に楽しい、騒がしい2次会でしたが、皆さんに楽しんで頂けてほんとヨカッタです。いやぁ、愉快でした。 / KUN ( 2002-07-10 09:04 )
>もんたーにゃさん ありがとうございます〜♪そのうちもんたーにゃさんにイラスト化されてみたいです(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:03 )
>綾丸様 写真、ご笑納下さい(笑  / KUN ( 2002-07-10 09:02 )
>おとじろう様 有り難うございました!!そうですね、前日ってのが感慨深い日になるのは予想できていましたが、まさかこういう意味でとは・・・といったトコロです(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:01 )
>こまち娘。 いやー、式来れなくて残念でしたなー。あ、でも2次会のあの狂喜乱舞を体験できてよかったですな(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:59 )
>さとー遊さん ホントそうですな(笑<事故 当日の日記に続きます(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:59 )
>みずのさー ありり?セルジオメンデスはどうだったろう?入れたかな?幹事さんオリジナルと私のがごちゃ混ぜだったので・・・(汗 ちなみに東京パノラママンボボーイズとかは勿論私です(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:58 )
>まっきー♪ 広いです、まぢで。クラのパート練習ぐらい余裕です(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:57 )
>ひであ ええーい、白い唇っていうなー(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:56 )
>えもり えーい、そんなよこしまな予想するなー(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:56 )
>たらママさん ええ、単に忘れっぽいので証拠として残しておくだけです(笑 でもあんまり「克明」でもないですよ(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:54 )
>はな様 あー!ズルイっすよー、じゃ、次回の結婚記念日か何かにアップしてくださいね、よろしく(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:53 )
>ざきこ いやいや、さすがに200人はいませんって(笑 暇つぶしに目をこらしてキッチリ数えてみてください(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:52 )
>ちび団長さん ぎょひょえー(滝汗)覚えてないッス・・・・なんちて。そうっすねぇ、団長さんの部屋はどこにしよう・・・うーん、熱燗サーバーつけないと(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:51 )
>Blueさん お待たせしましたー、やっとこさ更新しましたので是非お読み下さい〜♪ / KUN ( 2002-07-10 08:49 )
>えむ あなたはウチの子なのでいつでも遊びにいらっしゃい(笑) さて、来月ですか、たぶん大丈夫だと思いますので別途詳細を詰めましょう♪ / KUN ( 2002-07-10 08:48 )
>なおさ ええでしょー、フランス様様です(爆) どうやら結婚式と寝不足は切っても切れない関係らしいのでよく覚えておいた方がよいと思います(笑) / KUN ( 2002-07-10 08:43 )
>JAIさん あれっ?JAIさんって私の名刺持ってましたよね?(笑) / KUN ( 2002-07-10 08:36 )
5速全開か〜。いまのアレではあまりやりたくないことだな。なんせ270キロくらい出てしまうからなw / 偽奉行 ( 2002-07-07 07:25 )
しゃガンて弾いてたんだ。疲れそうな体勢ですね。 / orito ( 2002-07-07 02:12 )
結局クレジットの引き落としが膨大にふくらんで終わったACアダプター購入でした(涙)<いつぞやの俺。 / 風斬丸 ( 2002-07-06 11:01 )
5速全開・・・・(滝汗)。駒ケ根行くとき一回やったよね。。。ていうか茨城の実家から両国まで一時間しか掛かってないのが(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-06 01:19 )
お久しぶりです!そしてご結婚おめでとうございます(*´▽`*) 実は私も今日知人の結婚式二次会に出席していたのです♪ / mika ( 2002-07-06 00:25 )
写真!写真!写真!♪なんだかこういったレポって楽しい〜♪ / もんたーにゃ ( 2002-07-05 18:29 )
明日の写真が、特に楽しみだ。うひひひ。 / 綾丸 ( 2002-07-05 18:25 )
遅れ馳せながら、おめでとうございます。1日前のことも懐かしい思い出となってゆくことでしょう。 / おとじろう ( 2002-07-05 13:06 )
いよいよ、明日ですねー。わくわく♪ / こまち娘。 ( 2002-07-05 09:49 )
事故らなくて、何よりでした。で、いよいよケコーン当日ですか。。。 / さとー遊 ( 2002-07-05 01:42 )
マック氏と「BGMが濃い」って言いながら2次会を待った。やっぱり本人選曲か。セルジオ・メンデスとかだったよね。マシュケナダは無かったようだけど。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-05 00:41 )
いいないいな、こんな広い部屋に1度でいいから泊まってみたいもんだ。 / まっきー♪ ( 2002-07-05 00:31 )
おお。。感動のクライマックスの白い唇でっか!? / ひであ ( 2002-07-04 23:37 )
あっ、本名書いた場所、なんとなく予想できた(笑) / えもり ( 2002-07-04 22:46 )
こういうの、私は克明に記していなかったけど、記録に残すのもいいですね。それにしてもおめでたい。 / たらママ ( 2002-07-04 22:35 )
さあっ!いよいよね?ムフ。←2年以上前の結婚レポを、いまだにHPに書き上げてない為非難轟々のヒト。 / はな ( 2002-07-04 21:58 )
席次表すごいですね。200人ですか? うふふふふ、当日の日記が楽しみですわー♪ / ざきこ ( 2002-07-04 17:22 )
団長のお部屋はもうあるの?アナタのお子ですが・・・(くぴ? / ちび団長 ( 2002-07-04 16:20 )
早く明日の日記が読みたいですぅ〜〜〜!! / Blue ( 2002-07-04 16:04 )
新居への招待状はいつ来るのか?!(笑)来月東京に行くんだけど、そのときっていうのはアリですか? / えむ ( 2002-07-04 14:11 )
これは、スウィートですな?ええのーええのー。そんな寝不足の中、結婚式、大変だったね。 / なお ( 2002-07-04 13:51 )
しまった、本名見損ねたっ!!(笑) / JAI ( 2002-07-04 13:42 )
>みなみ 新居近いしゼヒおこしください。あ、本名はミスだったので直しました(笑)半ばバレバレだけどね(爆) / KUN ( 2002-07-04 12:33 )
新居ええな〜。練習に励むこえむ嬢ええな〜。 ところで本文に本名だしちゃってますね。わざと? / みなみ@いよいよ明日だぁ! ( 2002-07-04 12:02 )

2002-06-21 忙しい。2日前(朦朧→猛暑→気絶)に思うこと


とうとう2日前。プレプレって感じですな。でも明日は式場の方に前泊なので実質今日が準備の最終日という感じ。準備的にも、体調的にも追い込みという感じですが、まぁ、当日に向けて後は野となれ山となれという感じで進んで行ってます。ええ、きっとどうにかなります。睡眠不足がなんだ!

っつー訳で本日は就寝6時、起床7時!全く問題ナーシ!動け俺!俺動け!行け筑波!筑波行け!フガヌグヲー!!

そんな勢いで出発したのはヨカッタのですが、いやぁ、過労運転はほんと危険。

前の交差点が信号赤認知

前方でトラック停車中確認

ブレーキ踏む

意識消失

気が付けばトラックまで1mでぴったり停車(汗)

そんなのが3回ほど有りましたからね、でも自分の距離と速度に応じたブレーキ感覚って結構しっかりしてるなぁ、と我ながらびっくりしましたわ(笑)

で、幾度と無く死にそうになりながら現場に到着して調査開始・・・が、現場到着してさらに愕然。暑い。いや、熱いってくらい暑い。場所は某大学の地下共同溝。蒸気を各部署にシューシュー送るルートなので現場内は低温サウナ状態。真面目に気分悪い。そこでハシゴ下ってさらに深いところまで潜ってキリキリ作業してたりするのでどーも寝不足間と相まって最強にヘロまって意識グラングラン。時間にして90分程度でしたが、地上の気温30度がヒンヤリ感じられ鳥肌が立ったのを覚えています(涙)

午後4時頃帰社しましたが、流石にこのままじゃヤヴァイってことで社長室のソファーで1時間ほど気絶しました。うーん、結婚式終わるまで俺の体調がどうにか持ってくれるといいなぁ、と思います。ま、明日は仕事を休みにしたので午前中ゆーっくり睡眠すれば大丈夫だろう・・・な。

本日も19時より余興の練習。何で俺が余興の練習なの?って感じだが、まぁそういう結婚式なので・・・(汗)まぁ、それは23日の日記に全て書くとします。

本日は2時就寝。ああ、早寝早起きって素敵(涙)

■本日の画像■
レガのフォグのカバーを交換しました(嘘)メーカーは宝来。・・・って銅鑼やんけ!!
(teppo先生よりケコーン祝いで頂戴しました♪)

先頭 表紙

>さとー遊さん ごぉうわぁぁぁぁん♪です(笑 ええ、別カットもあるのでそのうち公開予定(笑 / KUN ( 2002-07-06 18:47 )
>みずのさ ほほほ、あまりすれ違わない&すれ違うと見られるのが良いところ(笑 / KUN ( 2002-07-06 18:47 )
>まっきー♪ 中華料理→銅鑼っていう発想ナイス(笑 もっぱら玄関先でチャイム代わりに使ってます(爆 / KUN ( 2002-07-06 18:46 )
おぉ!宝来君じゃないっすか。♪ごぉうわぁぁぁぁん〜  / さとー遊 ( 2002-07-05 01:41 )
銅鑼じゃなくても、充分派手なトミカバンパーage。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-05 00:43 )
ちっちゃいドラ かわいい、ほしいぃ☆ 中華料理の日に活躍しそう(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-05 00:32 )
>なおさ 俺もドキドキしてきた(爆)こうごきたいでやんす♪ / KUN ( 2002-07-04 13:28 )
>はな様 近々そうする予定です(涙) うーん、急いでupしないと忘れちゃいそうです(笑) / KUN ( 2002-07-04 13:28 )
>はな様 ありゃりゃりゃ、ご愁傷様でした。無事で何よりでしたね。俺はなかなか事故らないのでそのうち大事故やらかしそうで怖いです。うーん、厄よけ行こうかしら。 / KUN ( 2002-07-04 13:27 )
日記が徐々に23日に近づいてきてドキドキしてきた(謎) / なお ( 2002-07-04 10:24 )
っていうか、はやく日記の上でも結婚式挙げて?(笑) / はな ( 2002-07-04 09:50 )
ワタクシは、徹夜仕事明け更に残業⇒車で他部署へ移動⇒意識消失⇒ガッシャーン。←このガッシャーンの音で目が覚める(汗)。哀れ愛車マチ子のボンネットはくの字。。。でした。 / はな ( 2002-07-04 09:49 )

2002-06-20 忙しい。3日前(印刷→印刷→印刷)に思うこと


とうとう挙式3日前だ。

1,2,3,ダー!なんかそんな感じだ。もう忙しすぎて酸欠気味。

昨日から続く席次表等の印刷も急ピッチで進みつつあるのだが、なにせ1ページ当たり180枚もあるもんだから1枚1分でも3時間。朝セットして昼までに1ページ。しかも紙は60枚ぐらいしかセットできない(紙が厚紙なので)ので1時間おきぐらいにセットしないとならない。コレが結構面倒。多分俺には子育ては無理だと思ったりした(笑)

しかもよりによってつくばの方からなんか「イソガシ風」がだんだん強まりはじめ、もう泣きはいり気味です。延び延びに回避していたのだがどうもそろそろ逃げ切れない、明日現場に調査に行きます、なんて返答しちゃったのでうーん、明日はちょっと大変かも。

ってーか、印刷終わらない気味。こりゃ前日ホテルにプリンター持ち込みか?(汗)ってーかソレは嫌なので誰か急募!!印刷補助担当1名募集!日給1万!交通費非支給!老酒1本支給!どうだ!希望者は本日中に私まで念波を送って下さい!!

(※注:この番組は6/20の番組の再放送です)

ちなみに本日は19時から余興の練習。

が、私は印刷が終わらず20時から参加。

ソレが終了後22時からまた印刷再開。

印刷終了したのは朝5時半。

流石に心臓痛いけど大丈夫だろうか、俺・・・(汗)

■本日の画像■
席次表的冊子のプロフィールとBGMリストのページ。BGMリスト・・・というより余興リストとなってしまったのは有難いことである(笑)

先頭 表紙

>はな様 鬼でした。鬼労働でした。印字で一週間は伊達じゃないっす。いやぁ、プリンターのインクって3時間でなくなっちゃうんだー、ほほー、なんて感心しながら見てましたし(爆) / KUN ( 2002-07-04 13:26 )
>まっきー♪ 頼めるのは頼めるけど、高い割につまらなーい内容だったので勇気を持って却下しちゃいました(笑)が、その後大変でした。まさか1枚2分も印刷がかかるとは・・・(汗) / KUN@180枚x●ページ ( 2002-07-04 13:26 )
>なおさ 疲れたよ、真面目に。でも満足度は高かったけどね。経費節約もできたし(謎) / KUN ( 2002-07-04 13:25 )
そうよ〜手作りペーパーアイテムは鬼なのよ〜。友人はプロフィール冊子を作ったのだけど、印字で一週間潰れたと泣いています。 / はな ( 2002-07-03 18:10 )
そういう冊子とかは印刷業者に頼むもんだと思ってました。手作りだと手間と時間が大変ですね。 / まっきー♪ ( 2002-07-03 13:09 )
ダーーーーー!!(謎) そんな苦労があったのね(嘘泣←嘘) 手作りって感じで温かみがあってよかったす。 / なお ( 2002-07-03 11:57 )

2002-06-19 忙しい。4日前(減量→印刷→習慣化)に思うこと


3時半就寝の6時半起床。ここ数日こんな感じである。まぁ、近頃太り気味だったのでお陰で数キロ単位で減量。良い感じなのかもしれない、写真的には(笑)

ちなみに昨夜から披露宴の際に配布する席次表・メニュー・プロフィールなどをまとめた冊子の印刷を開始。会社にあるおなじみE社のPM-820Cで印刷しまくっているのだが、どうも不満蓄積気味。まぁ、詳細は前にも書いたと思うので割愛・・とか思ったのだがええ、いい加減ぶち切れ気味なのでちょっと箇条書きさせて下さい。

・紙を一度にたくさん飲み込んで自爆
・すぐ粗相をする(紙が汚れる)
・ノズルがよく詰まる
・一体型カラータンクが勿体ない

まぁざっとこんな感じ。普段使ってる分には別段問題ないのだが、カラー印刷180部x●ページなんて無茶な印刷、しかも定形外の長尺印刷なんかやらせてるからちょっと荷が重すぎるのかも・・・でも会社の経費でインク買えるし、などと本日も朝から仕事の片手間で印刷ゴーゴーだったのだが・・・

9:00 印刷開始
9:30 紙を3枚同時に喰って真っ黒け
9:45 紙の汚れを引きずる
10:00 電器屋到着
10:10 キヤノン製F900を魔法のカードで購入
10:25 セットアップ開始
10:30 印刷開始

ええ、やはり耐えきれず金で解決しちまいました(汗)ってーか、この時間のない昨今、金で解決できるならそれで最優先!という恐ろしい進行になっている2人、ちょーっとヤヴァイかも(笑)

でも、それにしても新型の印刷速度は早い。たかだか1年チョットのスパンでプリンターってこんなに進化するものかぁ、ととにかく驚かされました。とりあえずさっきまで2分/枚だったのが、ソレ以上の印刷クオリティで半分の時間っていう状況ですもん、お陰で8時間かかっていた作業が4時間に短縮になるんですもん、3諭吉ぐらいの投資は激安の部類と言えるでしょう。言えるよね?(笑)

まぁ、今回もえげつなーい値切りで価格COMも真っ青の安値で入手できたので付け加えておきます(笑)

ちなみに新居の工事の方は左官工事がスタート。壁などの補修が着々と進んでいます。クロス関係(壁紙・天井とかね)も選んだりしていますのでいよいよ完成間近となってきました。うーん、こちらもホント楽しみでやんす。

・・・と、忙しさがイマイチ伝わらない文体は、その忙しさに慣れてしまったからだろうか?(滝汗)

■本日の画像■
プリンタ君。ちなみに一緒に写っている黒い筐体はプリンターと10倍近い価格差があると思われ。おかしーっちゅーの(笑)

先頭 表紙

なるほど。玉○のKズですね。 / さとー遊@友人宅近し ( 2002-07-05 01:44 )
>はな様 それではカラードットインパクトプリンターなんてのはどうでしょう?ガゴガゴにぎやかで楽しいかもしれませんよ(笑) / KUN ( 2002-07-04 13:24 )
>なおさ プリンターは気にしなければ一個遅れの中古がいちばんお買い得っすなー。うちもコレ以降あまり使ってないッス(汗) / KUN@減価償却完了だし ( 2002-07-04 13:23 )
>おぽぴさん 有り難うございます(笑)でも10日ぐらい・・・20日ぐらい・・・ってやってるとあっという間に3ヶ月が経過します(経験者談) / KUN ( 2002-07-04 13:23 )
>でんぼ 忙しくて結婚どころじゃねーんだよ(涙)ええ、でも今日中ぐらいにはなんとか・・・ってか早く婚姻届出せ>俺 / KUN ( 2002-07-04 13:22 )
>まっきー♪ でも箱の巨大さはデジカメの箱ではありません(爆) / KUN ( 2002-07-04 13:21 )
>さとー遊さん いえいえ、地元のKズ電器です(笑) / KUN ( 2002-07-04 13:21 )
>さとー遊さん そしてカラーレーザー以外では満足でいないカラダになってしまい、とうとう自宅にカラーレーザー購入・・・ってシナリオですな(爆) / KUN ( 2002-07-04 13:20 )
>ひであ そうなのよ、もうすぐ結婚するからね、おいちゃん頑張るから(笑) / KUN ( 2002-07-04 13:20 )
私も新しいプリンター欲すぃ。文明に取り残されたプリンターゆえ、かなりダダッコだもん。ぷんぷん。 / はな ( 2002-07-03 18:17 )
プリンター買い換えたいけどそんな使ってないしー。 / なお ( 2002-07-03 10:09 )
誤差範囲は3カ月だから、まだまだ余裕。 / おぽぴ ( 2002-07-03 07:50 )
ほとんどデジカメの箱としか思えん。           ていうか早く結婚しよーよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-03 06:58 )
ホントだー、画像だとデジカメの箱みたいですね。言われなきゃプリンターだとは思えない。 / まっきー♪ ( 2002-07-03 02:05 )
ところで、どちらまで足を運んだのですの?地元?小山?つくば? / さとー遊 ( 2002-07-03 01:36 )
印刷ものって、会社のカラーレーザーを使うと家のプリンターを全く使わなくなる・・・。いけないとこよね。 / さとー遊 ( 2002-07-03 01:35 )
一体何の商品の箱だか一瞬わからんな(爆)(左下のプリンターの写真ちっちゃすぎ。JAROに提訴だな・笑) / KUN ( 2002-07-03 00:52 )
KUNちゃんの日記だけまだ結婚してないね(笑) / ひであ ( 2002-07-03 00:51 )

2002-06-18 忙しい。5日前(MT→印刷→カエル)に思うこと


MTの巧い人はATも巧い。

今朝会社への道のりでふと思ったコトなんですけどね、車ってのはやはりMT(手動変速)に限るんじゃないかと。あ、またコイツ詭弁だよ、とか思わないで聞いて欲しいのですが、AT限定免許にお乗りの方で、車の動力伝達経路を略図で書ける方どれくらいいらっしゃいますか?というコトなんですわ。

つまり、車の基本構造を理解しないまま免許を取得して、それで公道を運転しちゃうのってホント無茶な話なんじゃないのかなー、と。

一昔前までって、MT車、つまりマニュアル車の運転が出来ないと公道を運転しちゃダメって法律だったんですよね。つまり、どんな運転が苦手な人でもギアチェンジとクラッチ操作ができたわけです。つまり車の動力伝達経路の要となる部分の意味・構造がなんとなく理解できて運転できていた訳ですよね。だから

「エンジンブレーキ→ギアを2に入れること」

なんて歪んだ解釈を鵜呑みにすることなんて無かったはずですし。(ちなみに上の「」は確かに結果的には正解ですが、それの意味が解ってない人が多い、って意味でですよ)

なんか、AT限定免許を作ったことによって規制緩和的ッ!って風潮ですが、それによって免許を発給する側の利益拡大、車メーカーの利益拡大、取り締まりの利益拡大・・・なんて変にひねくれた考えがおきてしまう俺。

飛行機だって船だって自転車だって、基本的な構造が理解できてないと運転するのは非常に危ないと思うのですがね。

そういう規制緩和はどうなのかな?と思います。

そんな訳で車の基本構造を理解する上でMT操作は必要だと思いますし、

MTが上手に乗れる人はATを上手に、かつ安全に運転できる、

アクセルとブレーキをスイッチのように扱うニュービートルの後についた際、

そう思った今朝の10分間でした。

■本日の新居進捗状況■
流し台搬入・据え付け
壁紙発注

■本日の挙式進捗状況■
席次表・メニュー・プロフィール等印刷開始

■追伸■
深夜2時頃、会社の中にカエルが大量発生してそれを追い出すのに1時間ほどかかりました。どこから進入したのか、また何故こんなに大量に・・・ってのは未だに謎。(・・・はっ!なおさんの仕業!?)
ただ、カエルはインクジェット専用紙に載せて運ぶとペターってくっついちゃうのは新発見でした(爆)

■本日の画像■
ちびカエル君たち。ケロケロ。

先頭 表紙

>そーさん ありがとうございます。ゼヒ限定解除にチャレンジしてみてください♪ / KUN ( 2002-07-04 13:19 )
>なおさ おばけは嫌なので頑張って更新します。ええ、婚姻届などそっちのけで(爆) / KUN ( 2002-07-04 13:19 )
>てるてる 迷わず318isを購入すべし(爆) / KUN ( 2002-07-04 13:18 )
>はな様 それどころじゃなかったっす。事務所内に十数匹の蛙がピョコタンピョコタンしまくってたら、それはそれは大忙しでした(汗) / KUN ( 2002-07-04 13:18 )
>みずのさーん ATってブレーキちょん踏みしないと速度コントロールできないってのはなんか変だよなーって思いません?渋滞助長してる気しません?MT→ATのドライバーってそういうのを考えるじゃないっすか、ちゃんと。その辺がムムー。 / KUN ( 2002-07-04 13:17 )
>でむぼや 横山ノック(謎)。さて、俺もその手の本に洗脳されて左足ブレーキなんか練習してた大学時代を過ごしました(笑)小学校時代にオヤジに「しゃこたんってどうやってつくるの?」と聞いて「10年早いバカヤロウ」と言われた記憶もありますし(笑) でも、車の動かす、要は機械と対話するって意味ではMTが最高なんだとおもいますがねー。あ、それ以上にカートだろうなぁ。 / KUN ( 2002-07-04 13:15 )
>電ボ屋 うーん、でも理論が解ってないプロの演奏だってあるわけだからようはセンスなのかな、とか思い始めました。飛行機はたとえ一人乗りでも構造と力学を熟知してないと免許取れないし、船だって飲酒運転なんかやったら一生免許取得できない扱いですもんなぁ。そう考えるとどうして一番事故率の高い車だけがこうも野放しなのかなぁ?って思うのだがね。センスの悪い人だけ事故ってる、ってうのもどうかなぁーとか思うし。 / KUN ( 2002-07-04 13:13 )
>おみや様 ありがとうございます!!今度のセッション、宜しくお願いします♪ / KUN ( 2002-07-04 13:08 )
>あーちゃん様 確かに「詳しいぜ」→「危険運転」ってのは私も含めてそんな気がしますね。ただ、安全運転ってのは決して独りよがりの運転ではない!って言いたくなる運転の人も多いのも確か。あーちゃん様の言われる「マナーとセンス」という部分に同意っす。 / KUN ( 2002-07-04 13:08 )
>あーちゃん様 確かにそうなんですよね、スキーの曲がる原理が解らなくてもとりあえず滑れ!って教える俺もたぶんソレ派です。でも、どうなってるか、っていう構造・理論をちょーっとでも解ると操作に違いが出てくると思うんですよね。 文法がわかると会話がさらに弾むのといっしょですかね♪ / KUN ( 2002-07-04 13:06 )
>でんぼや あ、いまたまーにそれをこえむが担当してます(笑)俺もじーちゃんに「ギアは力いれて操作したらダメだ、指でそっと入れるぐらいで丁度良いんだ」と教えて貰った記憶が。 / KUN ( 2002-07-04 13:04 )
>ひちゃのさん ありがとうございますー♪返事おそくなってすみませんでしたー。次回名古屋でお会いしましょう♪ / KUN ( 2002-07-04 13:03 )
>ひであ うちの新居も凄いことになってマース(笑 / KUN ( 2002-07-04 13:02 )
>KEI ああう、終わっちゃってるー(涙)結果みてみました。うーん、みんな真剣な意見でちょっと凄いなーと思います♪ / KUN ( 2002-07-04 13:02 )
>ちゃな坊さん これをきっかけに蛙捕獲器なんてのが発明されて、俺に莫大な利益が・・・なんちて(笑)うーん、でも発明までの道のりは話せないなぁ(笑) / KUN ( 2002-07-04 12:59 )
>えむ なんとなくの構造を解っているとそれに応じて上手くツカエルってのはなにも車だけじゃないっすからね、知っておくと良いとおもうっす♪ / KUN ( 2002-07-04 12:57 )
>なおさ でも免許もってるのに勿体ないのでOHIGEXをバンバン運転して下さい(笑) / KUN ( 2002-07-04 12:56 )
ご結婚おめでとう御座います(遅すぎ(^^;)  / そー@AT免許しか持ってない(笑 ( 2002-07-01 22:53 )
更新はまだかー。もったいないおばけがでるぞー。 / なお ( 2002-07-01 13:23 )
MT運転したいっす!!! / てるてる@AT車 ( 2002-06-30 16:15 )
その、インクジェット紙にペター状態の画像が見たかったなり。 / はな ( 2002-06-29 19:17 )
社会の悪のように言われるターボ車。俺に言わせれば、一番悪いのはATと運転技術。上記ビートルのような運転では、燃費が悪くて当然。そんな奴は、自動後退にでも逝って、後付けエンジンブレーキ(約5諭吉)でも装着してきなさいってこった(w。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-28 22:31 )
あ、↓の「ロック」じゃなくて「ノック」ね(汗)。すごく勘がいい人だから、理屈わかんなくてもクルマの挙動を感じ取って適切な操作できちゃうんだよね。。ワシは逆に「AT車の運転技術」とか本を呼んで、それをMTに反映して機構を理解したクチです。運転操作が上手になりたい人は、機械の仕組みを学んだほうがいいという結論で・・・。公道を走るのって、運転技術よりも別のfactorが重要になってきたりするじゃないですか。そのへん話し始めると堂堂巡りになりそうなんですけど(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-28 20:08 )
う〜ん、最終的な目標が高い人はクルマの中身も最低限分かってないといかんよねぇ。でもスポーティな走りをしない人とかは現実問題、仕組みなんぞ分からなくても運転できちゃうしね。ていうかうちの母なんてずっとMT運転してたけど、減速チェンジなんて言葉すら知らなかったしね(爆)。4速で走ってても、止まるときはブレーキ踏んでロック寸前でギア抜いて、ってだけだし・・。0〜10km/hは一速、10〜20km/hは二速ってスピードに合わせてギアあわせてるだけだし・・・。続く / 電ボ屋 ( 2002-06-28 19:57 )
おめでとうございます。御目出糖ゴザイマス!Congratulations!! / おみや ( 2002-06-28 15:07 )
(つづき)私が運転を恐れているのを知った車好きの友人は皆「メカわからなくても車は運転できるよ。恐れずにチャレンジ!」と言ってくれたのよさ。あーちゃんとしては、メカがわからなくてもじゃんじゃん車が好きになって欲しいなあ。 / AH "運転の上手下手はマナーとセンスの問題だと思う。「俺は車のこと詳しいぜ!」って言う奴に限って危険な運転してる人が多いから…" ( 2002-06-28 14:48 )
あーちゃんはねぇ、動力伝達経路なんか描けないし車が動く仕組もわからんよ。だから今の車を買うのを凄い恐れてたし運転するのも恐かったよ。だけど(つづく) / AHchan ( 2002-06-28 14:41 )
にゃるほど〜。ワシは小学生のときにカーキチだった上に、助手席に座らされてはおにぎりを食いながら運転するおとんのギア操作を手伝ってました。おとんがクラッチ踏んでワシがギア変えるの。これはこれで結構難しくてね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-27 23:23 )
遅くなったけどおめでとーーーー  こえむちゃまにもよろしくーー お幸せに! / O ( 2002-06-27 22:28 )
今、かえるの大合唱!いい音色☆ / ひであ ( 2002-06-27 21:45 )
独断と偏見で次期型レガシィアンケートを作ってみました。とりあえず遊んでみてください。 / KEI ( 2002-06-27 18:07 )
インクジェット専用紙の表面の凹凸と,カエルの吸盤が異様に相性が良かったため・・・とか?しかし,会社と言うところに入ってこない限り,そしてKUNさんがその場にいない限り分からない発見でしたな(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-27 17:44 )
んー、確かに基本的なことわかってないと思う<AT車限定(含私)「ギアって何?”D”だけじゃないの?」って状態だったし(今はわかるよ、たぶん)・・・・だけどMT車の免許持っているうちのおかんも叔母もきっとわかってないと思う(汗) / えむ ( 2002-06-27 16:54 )
呼んだで酢金? んーおいらは運転してはダメですか?きっとだめなんだろうなー。ぐほ。 / なお ( 2002-06-27 15:37 )

2002-06-17 忙しい。6日前(前撮り→ジダン→スイート)に思うこと


今日は結婚式写真の前撮りに行ってきました。

一応詳しく説明しますとですね、

普通結婚式の写真ってのは、当日会場で衣装を着てからパチリ、さらにお色直しをしたらパチリ、それと集合写真をパチリって具合にやるのが普通らしいのです。

ところが、それをやるとなると
・当日忙しい
・当日雨が降ると外撮影はアウト
・お色直しに時間がかかる→中座が長くなる

などなどデメリットが発生するので、だったらその衣装を1週間前から押さえてしまい、その間の天気が良い、時間がある中でゆっくりと撮影しておく、という事にしたんですよ。で、今回は式場のプランを利用してそうしたのですが、実際やってみて

・何よりのんびり撮影できる
・衣装に慣れることができる
・メイク・ブーケ等の最終確認がきっちりできる
・時間があるので個性的(?)な写真も撮れる
・天候がNGなら順延も可能

などなど、結構コレは良いなぁ、と思いました。まぁ、オプション料金みたいなのも発生しちゃいましたが、納得行くぐらいの枠だったので良かったと思います。

ちなみに流行に乗じてワールドカップネタ。

フランス、いきなり敗退しちゃいましたね(汗)

まぁ、こんな時だけサッカーに興味ある振りするのもなんなのですが、フランスが敗退したお陰(?)で、そのフランスの某大手ひげ剃りメーカーのG社が怒って本国へ撤退してしまったそうな。そのせいで式場のホテルの客室予約が大量にキャンセルになり、

・・・。

スイートにアップグレードになっちゃいました♪

元々、通常ツインが1泊分サービスだったので、

ツイン2泊に追加して+●万円だったのですが、

二泊ともスイートにアップグレードになっちゃいました(爆)

(ちなみに●は、四捨五入するとゼロになります・爆)



・・・もう一度言います。

フランス→敗退→スイート!!!


・・・もう一度言います(笑)

フランス万歳!ジダン万歳!ワールドカップ万歳!


嗚呼、フランス代表サポーターに殺されるな、俺(笑)


■本日の画像■
新しい我が家はISDN!
ADSL?何ソレ?これからはディジタルっすよ!ださっ!
ってな訳でTA購入。が、すんげー品薄。頭来てワイヤレスLANモデル(涙)



●NTTに一言●
申し込みの電話をしたときにね、

担当:「ISDN加入されるお客様最近少ないもので・・・」

自分で言うなぁヴォケェ(涙)!

先頭 表紙

>えもり おうよ、万々歳でしたわ(爆) ってーかフランスってフラン久 とかフラン入に似ているなぁ、と(笑) / KUN ( 2002-07-03 22:33 )
>たらママさん 有り難うございます♪今後とも宜しくお願いしますね♪またカラオケでご一緒出来るのを楽しみにしています(←こえむ談) / KUN ( 2002-07-03 22:31 )
>えむ 疲れた。すんげー疲れた。気が抜けすぎて風邪ひきそうだけど気合いでヌアー!!って感じです(謎) うーん、ラブラブってより毎日重労働って感じです(汗)←純粋に / KUN ( 2002-07-03 22:30 )
>電ボ屋 ええ、見てやって下さい。いろいろ面白写真がイパーイなのでゼヒおこしやす〜 / KUN ( 2002-07-03 22:28 )
>まっきー♪ ええい、変なモノに期待するなぁー!(笑)そのうち写真でも見に来て下さい(笑 / KUN ( 2002-07-03 22:26 )
>さとー遊さん 陸の孤島って・・・あ、うちも陸の孤島みたいなところですよ(笑) 早く虫の少ない季節にならないかなぁ・・とか思ってます(涙) / KUN ( 2002-07-03 22:23 )
>さとー遊さん ええ、頑張って追いつきたいと思います(涙)ありがとうございますー♪ / KUN ( 2002-07-03 22:20 )
>ひであ ちゃーんと減ってますぜ(笑)<マイナス表示 / KUN ( 2002-07-03 22:19 )
>偽奉行 ね。だからウチみたいなへっぽこタウンにはちょっと厳しいでやんす。あーあ、今世紀中に光ケーブルとか来るといいなぁ・・・(汗) / KUN ( 2002-07-03 22:18 )
>きみむさん ありがとうございます。ええ、頑張りたいと思います。えっらい大変ですが(汗) / KUN ( 2002-07-03 22:17 )
>なおさ ええ、なかなか貴重な経験でしたわ(爆)顔がヒクヒクしまくりましたがな(爆) / KUN ( 2002-07-03 22:04 )
フランス国旗の色にするとは・・・喜び具合がわかりますわ・・・(笑) / えもり ( 2002-06-29 00:50 )
ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに。 / たらママ ( 2002-06-28 22:39 )
お疲れー。お疲れー。お疲れー!!きっと今頃気が抜けている頃でしょうな。新婚生活って思ったよりラブラブじゃないよね(笑) / えむ@経験者は語る ( 2002-06-27 10:11 )
今度新居を攻めたときに写真見せてもらおう♪ / 電ボ屋 ( 2002-06-27 08:45 )
普通に写真に写れない体質はここでも発揮されたんでしょうか? ちょっと期待(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-27 06:50 )
そういえば、僕の前の住所では、ADSL繋がるんですよねー。なんで?って感じだけど。陸の孤島なのに・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-26 23:47 )
まだ、お祝いの言葉を言っていなかったですね。 ご結婚おめでとう御座います。 さてさて、あと10日分!がんばれ〜! / さとー遊 ( 2002-06-26 23:45 )
なかなかカウントダウンがへっていかないっすね?(笑) / ひであ ( 2002-06-26 22:01 )
収容局から遠いと使い物にならんってのはxDSL最大の欠点だよな / 偽奉行@局から2.7km ( 2002-06-26 18:05 )
結婚おめでとうございま〜す♪ ぱち☆ ぱち☆ ぱち☆ ぱち☆ / きむみ ( 2002-06-26 17:51 )
写真撮影、見たかったなー(笑) / なお ( 2002-06-26 16:12 )

2002-06-16 忙しい。7日前(MD→MD→専用車両)に思うこと


今日は日曜日だったらしいが死ぬほど働いた。

ええ、朝から晩まで結婚式準備準備準備準備。

いつの間にか夕方。

こえむ嬢は

「私、今日は夕飯家で食べるから」

と言い残してお帰りになられました。

お陰で私はコンビニ弁当をかっ込みながら
披露宴BGMをMD11枚に録音作業。
結局終わったのは朝。最近こんなんばっかし。

話題としては今日はこんな程度(涙)

残りは今日こえむとの会話でふと話題になった事について。

埼京線にできたレディースカー。
何かと安心で便利らしいですな。
でも「男女差別だろ!」という事になりまして。
だったら「ジェントルメンズカー」が有っても良いだろうに!

でも実際大抵の電車がそんな状態よね、なんて話に。

だったら他の「専用車両」があってもいいだろうに!って。

たとえば・・・・どんな?(汗)

「シルバーカー」
60歳以上限定。全席シルバーシート。バリアフリー構造。非常ボタン大量装備。カラオケ装備。床は畳。乗り越し多発。病院の待合室からお年寄りが消えそう(汗)

「チャイルドカー」
未就学児童限定。つり革高さ100cm。壁床全面ウレタン貼り。アナウンスはアンパンマン声。やたらうるさい。山手線が保育園になりそう。

「ヘビースモーカーズカー」
喫煙車。強力空気清浄機装備。ポイ捨て自由。万が一に備えて窒素ガス消火設備搭載。但し動作時に鼓膜破損注意。意外と人気でそう・・・。

「グリーン車」
グリーンピースメンバー専用。抗議自由。が、なにかと制限厳しい。イルクジマンセー。

「携帯専用車」
ペースメーカー使用禁止。携帯のマナーモード使用禁止。会話は大声で。バイブモードだとにらまれますのでご注意。大晦日の着メロ第九合奏は圧巻。

「テッチャンズカー」
鉄オタ専用。運転台総ガラス張り。がぶり寄り優先席装備。車内アナウンスが音量2倍。アナウンスの全文が電光字幕表示。速度・電圧・空気圧計装備。人気殺到?

「ベビースター」
ダジャレ。ベビースター愛好家専用。この話のオチとなった。乗車率200%で全員ベビースターボリボリボリボリボリボリボリボリ。考えただけで怖い。

みなさんはどんな「専用」が欲しいですか?

(究極は「俺様専用」なんだろうけど・笑)

■本日の画像■
久々のシンメトリー。サブウェイにて。

先頭 表紙

>まっきー♪ 左はなんちゃらヘルシーって奴だった気が・・・・。うーん、覚えてないけど(笑)右はご名答!ターキーブレストオリーブ&ピクルスバカ盛りです(笑) / KUN ( 2002-07-03 22:00 )
>電ボ屋 それも間違えて乗ったら怖そうだなぁ、シャカシャカとノイズがぐわわわわわわ・・・・と。ちょっと怖いモノ見たさで乗ってみたいきはするな、ヘッドホンなしで(笑) / KUN ( 2002-07-03 21:59 )
>ひであ 自分以外はレディースカーってのは俺はちょっと怖いかも・・・・(汗) / KUN ( 2002-07-03 21:58 )
>orito ふっ、バレちまったかい(笑) / KUN ( 2002-07-03 21:56 )
>なおさ でも間違えて乗ったら嫌だろうなぁ、みんな裸で(爆) / KUN ( 2002-07-03 21:55 )
>なおさ いいなぁ、スーパー銭湯車両。でも間違えて乗ったら気温90度のサウナカーとかは嫌かもしれない(爆) / KUN ( 2002-07-03 21:55 )
>偽奉行 某漫画見過ぎ(爆) ブラックモーター搭載車とかも嫌っす。うーん、でもそういう限界まで攻める電車ってのもちょっと乗ってみたいが。あ、ジェットカーがそのままそうか(爆) / KUN ( 2002-07-03 21:53 )
>和さ 嫌すぎるな、白木屋カー(笑)途中で降りたら一体どこなんでしょうなぁ・・・・あははは(汗) / KUN ( 2002-07-03 21:52 )
>ちゃな坊さん 違うんですか、残念(笑)飛行機マニヤとか電車マニヤって男の子が大変高い確率で一度は通る道ですからね(笑) / KUN ( 2002-07-03 21:50 )
左がイタリアンで 右がターキーブレストと見た。ってか気になって調べたんだけど、あってる? / まっきー♪ ( 2002-06-27 06:49 )
ウオークマン専用車。音漏れするほどデカイ音でヘッドホンステレオを聴かなくてはいけない。朝の車内はまるで潮騒のよう(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-26 22:23 )
レディースカー(ひであは乗っても良い)ってのが欲しい。 / ひであ ( 2002-06-26 13:51 )
これ、シンメトリーじゃないじゃん。(微笑) / orito ( 2002-06-26 12:24 )
お!そうだ。曇りガラスを使うえば、水着着用でなくてもOKか! / なお ( 2002-06-26 09:56 )
温泉専用車/男湯車両と女湯車両に分かれている。窓があり外の皆様にご迷惑をおかけするので水着着用。サウナ付き。レンタル水着・タオル等もあり、手ぶらで気軽にご利用いただけます。もちろんお風呂上り用のビンの牛乳、コーヒー牛乳、フルーツジュースなども取り揃えております。 / なお ( 2002-06-26 09:55 )
ソウルトレイン。ジョントラボルタ専用。つり革に捕まるときは反対側の手は腰に、足はコンパスのように開く。BGMは8ビート中心。扇風機の代わりにミラーボール搭載。 / KUN@未ログイン ( 2002-06-26 09:51 )
追加。客席は当然全席指定で全席フルバケ・フルハーネス・ヘルメット装備(ぉぉ / 偽奉行 ( 2002-06-26 09:36 )
フルエアロ車(笑マテ)運転席は当然フルバケ・フルハーネス(殴 / 偽奉行 ( 2002-06-26 09:35 )
専用・・・ねぇ。常磐快速線下り終電限定運用「酒盛り車両」酒・つまみ自販機標準装備はもちろん内装は某白○屋!一つ難点は「上野で乗ったら終点までドアが開かない事」(爆) / 「和」@会社監禁中 ( 2002-06-26 09:30 )
「テッチャンズカー」あると楽しいかも。鉄な人って,全国のいろんなマニアのなかでもかなりの人口占めてると思うし。 ちなみに,私は違いますよ〜(笑)。 / ちゃな坊@シンメトリーに見えない(笑)。 ( 2002-06-26 09:29 )

[次の10件を表示] (総目次)