himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-09 今日から超多忙モードに思うこと
2002-03-08 週8日制導入か!?(東スポ風)に思うこと
2002-03-07 楽しくて嫌な汗がじたーっ、に思うこと
2002-03-06 ビンボーランプ?に思うこと
2002-03-05 忙しいから2分47秒にて。に思うこと
2002-03-04 激突・Nikon COOLPIX775 VS Canon IXY200に思うこと
2002-03-03 今年のF1にもの申す!に思うこと(今日買ったCDレビュー付)
2002-03-02 テレビ屋さんOCEAN'S ELEVENを観る、に思うこと
2002-03-01 どうだ!いわゆるナイスデー!に思うこと
2002-02-28 そっとしておいてください、に思うこと


2002-03-09 今日から超多忙モードに思うこと


昨日の日記にもチョロッと書きましたが今日から超多忙モード。

とりあえずまずはいつも通り仕事に向かい、現場に到着してみるともう保温屋さんが来てるし!しかも片づけやってるからもう終わったんすかー?と訊けば、

「だえだ、天井貼られちったからできねぇ。材料置いてくから」

と言って帰ってしまった。ありゃりゃ、天井ストップかけといたのに駄目でしたか、じゃしょうがないから俺やるしか無いのね、トホホってことで本日の作業内容点場内配管保温、人員一名、注意事項は脚立の適正使用と一人朝礼をして作業開始。そんなたいしたこと無い量だったので午前中で終了。

その後は一旦家帰って着替えて13時より高校の吹奏楽部の練習に参加。で、そこから21時まで吹きっぱなし。バリトンサックス重いし会場暑いし腹減るし目眩するしで大変でした。

で、さらに21時からは宮城県からやってきた高校時代の部活のOBの先輩を交えて楽器の練習。その後某爆弾ハンバーグ系ファミレスに移動して夕食、帰宅したのは24時。

以上。それでは本日のまとめ。

今日印象に残ったこと
・グラスウールが目にはいると1日中ハンデ戦になる
・10時間楽器を吹き続けると疲れる
・自分の卒業年度が平成四年だったこと

先頭 表紙

>にせぶぎょ 今度グラスウール筒でスポーツチャンバラやるか(爆) / KUN ( 2002-03-15 11:35 )
グラスウールはありゃねえ。サイレンサーの中身詰め替えのときに扱うけど、あれ使うときは完全防備だでよ / 偽奉行 ( 2002-03-13 11:09 )
>17度ですよコタツムリさん ニャンコ最高です。1日中遊んでたいです。いいなぁ。いいなぁ。 / KUN ( 2002-03-13 10:33 )
>おき楽殿 でも4日遅れです。怖いです。また90日とかになったら・・・・(涙) / KUN ( 2002-03-13 10:33 )
>ottoorito 悩ましいね、かなりどきどきです。茨城来てちょうだい。日程はまた詰めましょう。困ったなぁ・・・(忙) / KUN ( 2002-03-13 10:31 )
にゃんこかわゆい〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-12 20:53 )
ご多忙でも〜し〜っかり更新するのは〜♪ すごいですね〜♪  / おき楽 ( 2002-03-12 20:16 )
む〜〜。悩ましい猫ちゃん。そうだ。TMRギタリストと一緒に茨城攻めます。 / Orito ( 2002-03-12 19:31 )

2002-03-08 週8日制導入か!?(東スポ風)に思うこと


超多忙的状況は時にさらなる多忙を生み出し、また時には一時の空白を生み出す。

新たに生まれた多忙のことを「とどめ」といい、

また空白のことを「嵐の前の静けさ」という。

「嵐の前の静けさ」の過ごし方は非常に重要であり、その時に長めの昼休憩を取ってみたり、車内で目をつぶって長考したり、書店に情報収集などに行っていたりすると、おおきな「とどめ」となって帰ってくるから要注意である>俺。

桶、良く解ってるさ>俺 って事で本日は午前中は走り回った。施工写真だぁ、保温の段取りだ、塗装の指示だ、レッカー作業の玉掛け、屋上でレッカーへの合図、コンクリ打ちの合番、書類の確認、と昼飯の時間も惜しんで働いた。おかげで本日の作業は15時には完了してしまい、その後長めの昼休みと車内での長考、書店での情報収集を順調にこなしてまもなく18時、という具合である。ナイス!良い調子だ!

ちなみに本日はこの後事務所に戻って月曜日提出用の書類をぶばばっと作成、諸々の手配を確認した後、明日の高校の吹奏楽部のリハに向けて曲のさらい、入浴、夕食、就寝となる予定だ。むむー、これを25時前には完璧にこなしたい!と思ってます。

ちなみに明日は午前中に保温作業の指示、図面作成し、午後は高校の練習に合流、夜21時まで練習に参加し、21時から楽器練習と称した密会の面々と楽器練習と称した酒類品評会と称した会合に参加し、前後不覚モードにて帰宅する予定だ。ちなみに日曜日は朝から演奏会モードで夕方から打ち上げで前後不覚モードで帰宅予定だ!そして月曜日は最後の追い込みで全力疾走モードで火曜日は搬入で水曜日から外構工事で書類と現場とむぎゃー!!!!!!!となる予定。

頼む、週8日制を導入し、花曜日or海曜日を導入して下さい(涙)。

先頭 表紙

>おき楽 たぶんBIOSですかねー(汗)ちがうのかもー。修正ダウンロードあててみましょー。 / KUN ( 2002-03-12 22:09 )
>偽奉行 でた、例のアレっすね(笑) 確か8MBかな?、友人も爆死してました。 / KUN ( 2002-03-12 22:08 )
さ〜っそくはまっています〜♪ 電源が〜OFFにならなくて〜いつも再起動か〜休止中に〜♪ / おき楽 ( 2002-03-12 20:15 )
爆弾。マッドAVIね。8MBだったか10MBだったかあるから気合入れてDLしてねん。ジャッカー電撃隊、ヤマト、メタルダー、怪傑ズバットが分かると大爆笑。 / 偽奉行 ( 2002-03-11 14:13 )
>orito すげ。なんかoritoの周りは素敵な人ばかりで良いなぁ(笑) つっこめつっこめつっこめつっこめへい!ふぉあかーどー♪ / KUN ( 2002-03-11 12:28 )
>まっきー むろん休日!休日万歳!平日なんかいらんのじゃー!(でも平日が減ると仕事が間に合わなくなるのも事実)。 / KUN ( 2002-03-11 12:27 )
>ひであさん マタマターワカッテルクセニー(爆) / KUN ( 2002-03-11 12:26 )
>たらママさん 全部やりたいですよねー、法に触れない範囲で(マテ>俺)。 ちなみに本日週明けですが、充実感の二乗に比例した疲れが蓄積されてます(汗) / KUN ( 2002-03-11 12:25 )
>偽奉行 ハードっすなぁ(汗) 崖から落ちないように気をつけましょう(笑) / KUN ( 2002-03-11 12:24 )
>ちゅも うらやましい。「あー、今日はなにもやることねー!」と叫んでみたい。夢。 / KUN ( 2002-03-11 12:23 )
>でんぼ 確定申告!すげー、やんなきゃだめなんだー(汗)俺ってどうなるんだろ?プーの分・・・・(汗) / KUN ( 2002-03-11 12:23 )
>コタツムリ牽引JAIさん どすなあって(笑) かなり前々から考えている話なのでかなり自分の中ではきっちりした計画になってます(爆) 嗚呼、誰かじつげんしてちょーだーい / KUN ( 2002-03-11 12:22 )
>ヒゲ ジャッカー(抜き気味に歌う)むはー!エンディングテーマは今聴くと馬鹿笑いできます!バリドリューンバリタンクバリキキューン! / KUN ( 2002-03-11 12:20 )
>なおさ 週4日制、いいかもしれないけど休みは隔週とかになりそう(涙)お昼寝タイムは賛成だ! / KUN ( 2002-03-11 12:18 )
>asariさん 毎週土日は戒厳令とか発令して欲しいです。家でゆっくりしたいです(涙) / KUN ( 2002-03-11 12:18 )
>クマさん 週8日制にして、完全週休2日or週休3日制になると良いなぁーと思うんですが。だめすか?(涙) / KUN ( 2002-03-11 12:17 )
>おき楽殿 ねむれなーい、ねむらせなーい♪XPは危険が一杯ケヘヘヘヘヘヘヘ / KUN ( 2002-03-11 12:16 )
高校のときの体育の先生は、ミドレンジャーの中身のバイトをやっていました。はい。 / Orito ( 2002-03-10 23:53 )
週8日制は 休日が増えるなら賛成だけど、平日が増えるなら反対だなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-03-10 23:39 )
レ、、、レインボーマンだ!!!!ちがったっけ?(笑) / ひであ ( 2002-03-10 23:14 )
ハードながら充実した週明けになりそうですね。人生は一度、悔いのないよう、やりたいことは全部やりたいものです。 / たらママ ( 2002-03-10 23:12 )
ジャッカー電撃耐だっけ(笑)今日は14キロの林道を全速で3往復させられてダウン気味(苦笑 / 偽奉行 ( 2002-03-10 21:57 )
今週末のちゅもさんの暇暇モードをわけてあげたひ。。。 / ちゅも ( 2002-03-10 11:46 )
嵐の前の静けさ、の過ごし方については非常に耳が痛い。実生活でも何度も経験済みなのに、嵐の前だろうが静かな時間はボーと過ごしてしまうので、あとで大きなとどめが待っている俺。例・確定申告 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 11:35 )
ねえみんぐがすてきどすなあ>海曜日と花曜日 / コタツムリ ( 2002-03-10 10:56 )
ジャッカー電撃隊の写真の方が気になる。(オイ) / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-10 10:55 )
週休4日制がいいな〜。もしくはお昼休みのほかにお昼寝休みがほしい〜。 / なお ( 2002-03-10 02:56 )
どうせなら土曜日と日曜日の間にド恥曜日を作って欲しいわ。。。 / asari ( 2002-03-10 02:03 )
それには反対 (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-10 01:13 )
ただいま〜XPのアップグレ〜ドで〜問題続出中〜♪ はぁ〜今夜は眠れない〜☆ / おき楽 ( 2002-03-10 00:19 )

2002-03-07 楽しくて嫌な汗がじたーっ、に思うこと


今日だって忙しい。

今日は木曜日ということで設計との定例打ち合わせがあり、仕上げ間近の多くの未決定事項が片づき、また同時に多くの問題点を生み出し、非常にやっかいな1日となってしまった。が、今更ああだこうだ言ってては仕事が終わらないので有る程度はサバサバと受け入れ、且つ譲れない線は頑固なまでに押し通す。そういう駆け引きみたいな部分が頻発し、なんとなくしなやかにこなせたので結構自己満足気味の1日だった。ウム、コレこそ新築現場の面白さだよなー、などと悠長な感想を持ったりした。でも工期は残すところ10日弱。完成検査までのロスタイムを含めても20日以下。それなのに今更納期三週間の特注品なんかを手配している俺。うーん、このスリルこそが新築!楽しくて嫌な汗がじたーっとたれてます(笑)

本日は2週間ぶりに例の楽器練習と称した秘密集会に出席。集会終了後に某外食産業家族的食堂にて補給。作業着姿にてイチゴのマッドパイ(2人用)を摂取・完食。確かに美味かったけれどパフェの方がイチゴシャーベット状のモノが入っていて美味いと判断。イチゴアイスとバニラアイスがこれでもか!という勢いでてんこ盛りだったのでしばらくはアイスは要らん!という状況になった。げふ。このファミレス毎年恒例のイチゴデザートフェアが終わる頃にはもう4月も目の前だ。代わりゆく季節をイチゴのマッドパイで感じる俺。感性の良し悪し・・・というより・・・

なぁ(笑)>俺

先頭 表紙

>ぶぎょ(めでとー) 綾■さんでしたか!にゃるほど。彼の正体は一体・・・・(謎) / KUN ( 2002-03-13 10:30 )
「:D」は1バイト顔文字で、2バイト顔文字に直すと( ̄ー ̄)。そいつはうちの掲示板の某綾○漂君だよん。レシピの情報源も彼ね。 / 偽奉行 ( 2002-03-11 14:12 )
>ちゅも 大丈夫大丈夫オッケーっすよ!是非北関東まで来てコ○スに食べに生きましょう!だぁっ! / KUN ( 2002-03-11 12:15 )
>まっきー♪ 行くべし!まっきーなら2皿4人前はいけるだろう!余裕余裕(笑) / KUN ( 2002-03-11 12:14 )
>asariさん たべられますよー、意外と小さいですよー。でも意外とずしっときますよー(笑) ええ、男一人で食べるには問題有るだけです(笑)しかも野郎3人で行ってオーダーするモノじゃないです(爆) / KUN ( 2002-03-11 11:59 )
>でんぼんで 悪いが明日現場で搬入の手伝い宜しく。休みは当日朝まで解らないと思うべし!くわっ! / KUN ( 2002-03-11 11:58 )
>みずのさ 仕事だと思えば意外と食えるモノです。仕事じゃないって?やっぱ作業着で行くとどうも「やっつけ」って感じになるので、はい(涙) / KUN ( 2002-03-11 11:57 )
>クマさん はじめまして!それでは早速作ってみて下さい(↓レシピ参照・笑) うまいっすよー、飽きるまでは(笑) / KUN ( 2002-03-11 11:56 )
>仙川さん ええ、ボーっとしながら食べてたら無くなってました(笑)たぶん食べたと思います。 / KUN ( 2002-03-11 11:51 )
>Dさん(?) はじめまして♪ 7個っすかー、そういえばそのくらい有りましたかも(汗) いやー、私としては果肉たっぷりなイチゴシャーベットが入ってるともっと美味いとおもうんですがねー。個人的な趣味ですが(笑) / KUN ( 2002-03-11 11:49 )
>にせぶぎょー ・・・・・確かにそれぐらい有ったわ(汗)いやぁ、すっかり吸収されて私の肉や骨になりました。骨にはならねぇよなぁ>俺 / KUN ( 2002-03-11 11:46 )
自分への御褒美♪おいしそぉ〜♪だけど多すぎ(爆) / ちゅも ( 2002-03-09 11:39 )
うわ〜、美味しそうでよだれが・・・(笑)コ○スに行かねば! / まっきー♪ ( 2002-03-09 01:52 )
おいしそ〜〜〜!!!私もこれなら一人で食べられる! 意地でも食べきってやる!!! / asari ( 2002-03-09 00:34 )
ようやっと休みが来た。明日は休みだ。しかし休みは明日だけだ(涙)。どうにかして〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 22:53 )
腹壊すって、これ(笑)。昔なら挑戦したかもだけど、今は無理だな(笑)。 / みずの ( 2002-03-08 21:27 )
いちご買ってきたぁ〜! / クマ ( 2002-03-08 21:17 )
このデザ〜トを〜♪ 一人で完食したんですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-08 21:10 )
ちなみに使用苺は7個です :D / 昔そのデザート作ってた人 ( 2002-03-08 20:37 )
こいつのレシピいま聞いてるけどすげーよ。バニラ4個にストロベリー1個、下段にバニラ4個敷いて中央部にストロベリーアイス、バニラアイスの境目から頂上にかけて4箇所にウニウニと生クリーム(段差付き)、苺固定部分にみ生クリーム、頂上に生クリーム2巻き半乗せてチョコレート、らしい。初期はストロベリーソースかけてたそうな。 / 偽奉行 ( 2002-03-08 20:26 )

2002-03-06 ビンボーランプ?に思うこと


週の真ん(中略)ャンニャーン!と同じネタを2度使いたくなるぐらいネタに困った本日。それなりに忙しかったし、それなりにトラブルもあったし、それなりに疲れた。残業も24時コースだった。明日こそ平穏無事に日中を過ごすために夜のうちにがんばった感じ。合間を見て世田谷公民館(旧でんぼ邸)にFAXを流してみて遊んでたりした。

こうやって書いていくと昨日みたいにカップラーメン的日記になりがち。

そこでふと今急に思い出したネタがあるのだが、そうそう、最近ガソリンスタンドに行く暇が無かったのでうちのレガシィ君明日にもガス欠か?という危機的状況であり、今回またガス欠をやらかすと通算3回目になるため「馬鹿」の烙印を押されるのが嫌なので明日こそは給油に行こうと思う。

で、結局何が言いたいかと言うと、ホラ、ガス欠寸前になるとメーターパネルにオレンジ色か赤いランプ点灯しますよね、

アレ、皆さん何て呼んでます?(汗)

警告灯?給油ランプ?油ランプ?・・・なんかしっくり来ないけどなんとなーくでしか呼んでないですよね?ちなみに私はアレのことを

ビンボーランプ

と呼んでるのですが・・・もしかしたら同じ呼びをする方、いらっしゃったりして・・・と思ったのですが(汗)

それと、丸い蛍光灯の照明器具に、ちっちゃい電球付いてますよね、・・・アレもなんて呼んでますか?

ちっちゃい球?赤ちゃん電球?チビ球?常夜灯?ちなみに私はアレのことを

ビンボーランプ

と呼んでます(汗)。もしや・・・誰かいませんか?


賛同者募集中!


(画像が無いから今日はうちのデスクトップ画像だ!)

先頭 表紙

>偽奉行 逆転(笑) いいなぁ、どっちもうちより早いや(涙) / KUN ( 2002-03-12 22:06 )
ちなみに主力機は河童セレ766MHz、しかしサブ機は鱈PenIII1GHzという、これまた沸け分からん逆転現象。ある法則に気づけばうちの歴代デスクトップが全部見れるはず。 / 偽奉行 ( 2002-03-11 14:24 )
>当時はまつさん いやぁ、なっつかしー(涙) そうだよそうそう、そして仮眠した場所(笑) あのころはーわかかったー(遠目) / KUN ( 2002-03-11 11:45 )
>asariさん 自分でもつっこみ返ししながら「もしやこっちのはなしかな・・・?」と思いながらポチッといっちゃいました(笑)考えてみたらそうですよね、うーん、あれがパイロットランプ。今度でんぼ宅に泊まりに行ったら「パイロットランプだけつけといて」とか言ってみよう。でも彼なら素で通じそうで怖い(笑) / KUN ( 2002-03-11 11:44 )
>ゆきにん D!I!Y!D!I!Y!DIYっすよ!デオデオ一杯ヤマダ電機!ちがうってば!>俺 / KUN ( 2002-03-11 11:42 )
>にせぶぎょー 主力機とサブ機、キャラが大きく違っていて見分けやすくて良いですな(笑)ヂャイアントロボのDVDはそのうち見せて下さい(笑) / KUN ( 2002-03-11 11:41 )
そーいえば多賀SAって、3年前に初めてKUN、えむ、うにょりん、他1名(爆)と出会った場所じゃん!(遠い目) / まっ@当時は「まつ」 ( 2002-03-09 21:33 )
えっとね、燃料警告灯は「ヒューエルランプ」っていうらしいです。「パイロット」の方は、室内蛍光灯のビンボーランプのことね。 / asari@ただの受け売りの人。 ( 2002-03-09 00:39 )
あ、おいらのムーヴにはビンボーランプ無い(滝汗) / ゆきにん ( 2002-03-08 22:02 )
主力機現状  サブ機現状 主力は1152×864×16bit、サブ機は1280×960×32bit。サブ機の元ネタが知りたければジャイアントロボのDVDボックスを買うべし。 / 偽奉行 ( 2002-03-08 20:31 )
>まっ 多賀SAの給油所まで走るべし!勝負だ! / KUN ( 2002-03-08 19:57 )
今、ビンボーランプが点灯してます(汗) これからスタンドにいってくらぁ〜〜〜〜!(爆) / まっ ( 2002-03-08 19:39 )
>もんたーにゃさん いやなランプ最高(爆)←10点進呈 オーヤンさんの件はたぶん徹子がグーツッコミしてくれてるはずです。ジャッキーチェーンの「まいにちーヌンデマース」よりはよっぽどマシかと思いますが(笑) / KUN ( 2002-03-08 19:37 )
>瀬名 おっきーほうも買い、かぁ(汗) いまタイムボカン聴きながらほくそ笑むのがマイブーム中なのでもうちょいしたら買うかも♪そのまえに視聴したいなぁー。 / KUN ( 2002-03-08 19:35 )
>偽奉行 ないのかー、うおー(汗)でも愛知自動車の某車種は残り10リッター切ると拡大表示になるアレはちょっとギミック好きにはたまらなくて欲しかったりする機能である(笑) / KUN ( 2002-03-08 19:34 )
>偽奉行 バイク、最近の原チャリはついてるらしいよね(汗) うーん、俺だと多分しょっちゅう座礁しそうだな(笑)カラータイマーとも言うわ。たしかに(笑) / KUN ( 2002-03-08 19:32 )
>でんぼやん きっと極限まで軽量化した熱い走りのマシンだったからでしょうなぁ。ピットか無線で指示を受けて下さい(笑) / KUN ( 2002-03-08 19:31 )
>なおさ ダンス!(笑) 嫌だな、急に車がヒョコヒョコ動き出したら(爆) / KUN ( 2002-03-08 19:30 )
>砂洲子さん ビンボーランプ肉!(爆) ちなみにあのランプのランプの形の記号も変ですよね(笑)カレーじゃないんだから。はっ!もしや「カレー食え!」の意味なのかも!? / KUN@なわきゃない ( 2002-03-08 19:29 )
>カキクケコタツムリさん お金持ち行為です!すごい。常に満タン!私なら調子に乗って「今日中に空にしてやる!」とか無茶しそうです(笑) ちなみに友人勤務のスタンドには伝説の「10リッターばばあ」という人がいて、毎回「10リッターくれ」と言う人がいたらしいです。せこいのか熱いのか。謎ですが。 / KUN ( 2002-03-08 19:27 )
>みずのさ 私が発祥ではないけどなんかビンボーランプって昔っから言ってる気がするな(笑) 「ビンボーランプ」が正式に取説に記載されることを祈る! / KUN ( 2002-03-08 19:25 )
>asariさん パイロットランプ!ふがっ!機長ランプ!違うな(笑) パイロットランプですか、今度メーターに「パイロットランプ」ってマッキーで書いておこうかしら(笑) それでも「やばっ、ビンボー点灯!」とか言いそうな気がしますが(笑) / KUN@情報ありがとうございます ( 2002-03-08 19:23 )
>えもり お!あきらくん久しぶりなのだ!(齧歯類風)そういうAMネタは最近疎いので駄目だ。まむさんは健在でしょうか? / KUN ( 2002-03-08 19:22 )
>ひであさん 3月は無理っすよー(涙) 春頃にまたおじゃましますかも、です。その前にやることがいっぱいすぎ・・・・(汗) / KUN ( 2002-03-08 19:20 )
>かずさ 一度ガス欠を味わいましょう。セルで走ると楽しいゾ!(荒岩風) いいなぁ、BFM。塀FMではないので注意だ。くっそー(涙) / KUN ( 2002-03-08 19:19 )
>こまち娘さん なーんと!じゃ、今度国道○7号をどこまでもどこまでも山に向かって走ってみましょう!うまくいけば湯沢あたりで見れるかも、です(笑) がんばれー! / KUN@長距離しましょう ( 2002-03-08 19:17 )
>商人(リバーシボー)さん 名古屋いきたい!すがっ!ななちゃんは服着させて貰えましたか?(笑) / KUN ( 2002-03-08 19:15 )
ガス欠寸前のやつは「いやなランプが憑いている」といいます。蛍光灯のちっちゃいランプは…特に呼び名なし。そういえば今日てつこの部屋でオーヤンフィーフィーが「電球たま」と連呼してたな…いいかげん日本語おぼえろフィフィ。 / もんたーにゃ ( 2002-03-08 16:09 )
下の回答。でっかいのも買いましょう!いいです、小さいのと路線が全く違って○○風です!ステキです! / 瀬名 ( 2002-03-08 15:04 )
あ。オデッセイにもついてるわ、カラータイマー。C210スカイラインとジムニー、ビートには無かったよ。 / 偽奉行 ( 2002-03-08 13:54 )
カラータイマー。ちなみいままで乗ったクルマのうち、ついてたのは親父のセドリックだけ。バイクなんて燃料計すらないしね。 / 偽奉行 ( 2002-03-08 13:52 )
スバルレックス550にはそんなランプついてなかったよ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 12:00 )
ダンス?(謎) / なお ( 2002-03-08 11:04 )
ビンボーランプ賛同!ビンボーランプ(私がびんぼーで、尻の近くのニクのことをランプと呼ぶ)参上! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-08 09:14 )
私そのランプついたのみたことないなあ。運転してた頃、半分きったら入れてたから。お金持ち〜?>違う(笑) / コタツムリ ( 2002-03-08 08:08 )
俺はちゃんと「ガソリン警告灯」って呼んでたけど、某MLで「ビンボーランプ」って聞いて以来それ(笑)。KUNさんが発祥? / みずの ( 2002-03-08 07:53 )
ビンボーランプの方がすごーくイメージ合っていると思うけど、「パイロットランプ」って言うらしいです。 / asari ( 2002-03-08 01:36 )
ワラタワラタ!!!吉田照美(大爆笑) / えもり ( 2002-03-08 01:13 )
あ、何?コッチくるの? / ひであ ( 2002-03-08 01:05 )
給油警告は光らせたことがありません。その前に怖くなって入れてしまうので。残量あと10L付近でBFMのメーターリングがぴっかぴっかと点滅するらしいです。見たことない・・・。 / かず ( 2002-03-08 01:04 )
おつかれさまです。わたし、そのランプを見たことがない・・・。したがって呼んだこともない・・・。 / こまち娘。 ( 2002-03-08 00:58 )
名古屋にかも〜ん〜♪ 名古屋にかも〜ん〜♪ 交換〜♪ 交換〜♪ かも〜ん名古屋〜♪ / 商人(裏) ( 2002-03-08 00:56 )

2002-03-05 忙しいから2分47秒にて。に思うこと


いそがしーよー(涙)

12日に1階部分の完成検査です!と今日突然言われました。

確かに12日に建築の中間検査って話は聞いてましたけど、それが突然完成検査になるとはねぇ、ってことで完全に爆弾ドカーンって感じで撃沈してます。ええ。

しかも今日にでも外部の墨出しをしたいのですが、どーもこの天気では出すだけ無駄に終わりそうなので何もできません。ええ、困ってます。

それと明日は消防関係の書類の締め切りがあったり、図面の修正が立て込んでたりと、ちょっとラッシュ喰らっちゃっててんやわんやの状況になってます。

どうもダメだね、こんなんじゃ。また嫌悪モードに突入しそうですが、そんな暇すらない。開き直ってへへーい、余裕っすよ、またなんかいってらー、へへーい!なんとかしちゃうからだまってなー、おしりぺんぺーん、とか言い放ってみたいが、そこまで神経図太くもないし、どーもこりゃ俺の性格が問題有りなんだろうなぁ、とか思った。

ほら、こうやって忙しいって書いときながらこうやって日記ポチポチ書いてたりするし(汗)>俺

でもね、言い訳じゃないけどこの日記は3分以内に書いているからいいだろ!>俺

ってーかそれは今日の日記の内容が非常に薄いことの言い訳だろうが>俺

と、世界へ発信するインターネットで愚痴(しかも自分への)を書いてどうする、って感じですが・・・・

ちょっと今日は一杯一杯なのでこれにて失礼。

(2分47秒 アップ作業は含まず)

(写真は爆発太郎ことダイナマン。約二名、シェーは駄目だろ)

先頭 表紙

>まっきー タッチタイプはがんばると1週間でメキメキ早くなった。ええ、大学の卒論の時に大幅に早くなりました(笑) あとはチャットかな♪(爆) / KUN@その節はどーも(笑) ( 2002-03-08 19:14 )
>もんたーにゃさん ダイダイダイダイ大爆発だー!だだっだーん!ですもんね(爆) 気に入らない敵はすべて大爆発。変身するときも大爆発。戦隊モノシリーズの中でダントツの火薬使用量だったそうです(笑) / KUN@西部警察より上?(笑) ( 2002-03-08 19:13 )
>綾丸さん なーんと、女2名編成って時代もありました!豪華でしたね!(なにがだ!>俺) 敵も礼儀正しく、このポーズの際はじっと待機。あっぱれです。でもダイナマン、後楽園野外ステージを一度火事にしたことがあります(笑) / KUN@あんときゃすごかった ( 2002-03-08 19:11 )
>たらママさん なごみますか(笑)プリントアウトして定期入れに入れて下さい!是非!すいません、うそです(笑) / KUN ( 2002-03-08 19:09 )
>なおさ ふはは、でも最近のはもっと格好良かったりするのだ!(爆) / KUN ( 2002-03-08 19:08 )
>でぃど殿 そーゆーふーに期限決められると怠惰になりがちな我が性格。たぶんラーメン先に食っちゃいます(爆) / KUN ( 2002-03-08 19:07 )
>みずのさ シンメトリーです。美しい。なにげに真ん中と両サイドも間抜けなポーズです。俺なら真ん中狙撃します。 / KUN ( 2002-03-08 19:06 )
>かずさ 絶対ソレはF1のタイヤみたいに速結ナット使ってるでしょ?(爆)エアツールでぶはーん、ががが、ぶはーん、ががが!って感じでしょ(爆) すげー。油圧もワンタッチロックと見た!おそるべし、ワークスマシン! / KUN ( 2002-03-08 19:04 )
>おき楽殿 ツッコミ多いといつも「急げーー!!」って感じで返してます(笑)仙川さんところとか大変そうだ(笑) / KUN ( 2002-03-08 19:03 )
>こまち娘さん でないと3ヶ月分追いつくのは困難ナリ(笑)目標としては上○駅〜○尾駅間で5日分は書きましょう。ノート持参で!目標今年度中!だぁっ! / KUN ( 2002-03-08 19:02 )
>でんぼ それを知ってるアナタハ20代後半(笑) / KUN ( 2002-03-08 19:00 )
>ひであさん それだけ内容がないというだけです(笑)ないようがないよーう(汗)←こんな感じでどうでもいい連想でずらーっと書いただけです(笑) / KUN ( 2002-03-08 18:59 )
3分ですか、早いですね。タッチタイプの練習でもするかな・・・。 / まっきー♪ ( 2002-03-07 23:26 )
科学戦隊ダイナマーン♪たしかに歌どおり爆発してますねえ。しかし「シェー」はいかんだろやっぱ☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-07 19:06 )
この手のシリーズ、なぜか5人組、一人が女。そして、こういう全員そろっての決めポーズがあって。ワンパターンなんだけど、楽しめる(笑い)。 / 綾丸@水戸黄門と同じだな ( 2002-03-07 18:30 )
この画像いいです。心がなごみます。 / たらママ ( 2002-03-07 13:47 )
かっこえ〜〜<写真 / なお ( 2002-03-07 10:52 )
つまり、この日記はカップヌードルの待ち時間に書ける日記なんだね(笑) 時間が有効に使えるなぁ〜。 / DO ( 2002-03-07 10:03 )
ポーズがシンメトリー。しぇ〜も。 / みずの ( 2002-03-07 01:31 )
今日はバケット→ブレーカ付け替え20分でした(謎) / かず ( 2002-03-06 23:59 )
日記は〜♪ すばやく〜♪ つっこみは〜♪ の〜んびりと〜♪(?) / おき楽 ( 2002-03-06 23:49 )
スゴイ早業!わたしは、一度書いたのが消えました〜。くすん・・・。 / こまち娘。 ( 2002-03-06 23:49 )
う〜ん、どちらかというと、「淋しい熱帯魚・シェーversion」だな。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 23:46 )
3分で書いたの?すげーな。めちゃんこタイピングはやいんだね。ラーメン食べれるね / ひであ ( 2002-03-06 23:42 )

2002-03-04 激突・Nikon COOLPIX775 VS Canon IXY200に思うこと


えーと先日の日記でも軽くふれましたが、COOLPIX775が最近「システムエラー」が多発気味である。原因は沈胴型のレンズが動作不良で安全装置が働く感じ。手頃な価格帯で買える最高のデジカメだっただけにちょっとショック。やっぱし現場用途には向かないのか?とか思うが、別に落としたり濡らしたりしたわけでもなく、普通に撮影していただけなのでこれまた今回もクレーム修理に持ち込もうと思っている。

で、変わって現場に投入されたのがCOOLPIX775の前まで使っていたCanonのIXY200だ。で、今更ながら気が付くのはIXY200のできの良さ。まず本体が堅牢な軽合金のボディもそうだし、今回のCOOLPIX775で発生したようなレンズ周りの動作不良が起きないようにレンズの周りにはちゃーんと防塵ゴムが入っている。単にコンパクトに作っただけでなく、コンパクトにしたときのデメリットをちゃんと理解して対策をしている辺りがさすがと思える。この辺はやはりAPSのIXYで培ったノウハウが有る分、Canonはさすがと思う。

本体以外を比較するとまずは充電器。COOLPIX775の方は充電器+電源コードで非常にかさばるし、しかも充電時間は10時間以上。対してIXY200はカメラ本体よりちょっと小さいぐらいの充電器(プラグ内蔵式)で、しかも充電時間は長くても2時間以下である。毎日使う道具としてどちらが優れているかは明白だ。

カメラの命、画質の面ではこれは甲乙付け難い。IXY200は原色系フィルターならではの非常にナチュラルな色。対してCOOLPIX775は補色系フィルターを使いこなしている感じで、おそらく補色系メーカーの中では最も自然な色合いの部類だと思える。

レンズとしての性能は本体サイズの厚みの関係も有るだろうが、COOLPIX775の方が上。明るいし、接写は最短2cm、3倍ズーム内蔵。ズーム全開で接写を使うとおそらくブツ撮りするには最高のカメラだと思う。対してIXY200は2倍ズーム、接写は10cm以上、レンズも暗め。外で使うには非常に便利なのだが・・・。

あとCOOLPIX775にだけある細かな美点といえば、ホールド性が良いことと電池の持ちが良いことだと思う。逆に弱点として全体的に処理が遅い、ムービー撮影時に音声が入らない、電源オフ前のフラッシュなどの設定を記憶してくれない、オートのホワイトバランスが精度が悪い、電池抜いておくとデフォに戻る、などかなぁ。

IXY200の方の細かな美点は暗所撮影時にホワイトバランス確認用の白色LEDが点灯するのでそれを頼りに真っ暗闇でもノーファインダー撮影ができることか(現場で重宝)。あとは小型かつ丈夫なので毎日鞄に入れて置いても問題ない。COOLPIX775の弱点として挙げた部分はすべて克服している。少ないながら弱点として電池は常に2個必要(1日100枚以上撮るなら)、ファインダーにゴミが入りやすい、ボタンが少なすぎて露出変更等のよく使うメニューに到達するのが面倒、ボタンに対するレスポンスが悪い辺りが挙げられる。

結論だが、IXY200が先に発売され、COOLPIX775は1年ほど後発であるはずなのにこうもフィードバックされないものかな、と思うとちょっと残念に思う。数千円違いの価格帯のこの2台、今からもう1度買うので有ればおそらくIXY200を選択すると思う。道具としての完成度は僅差ながらもはっきりと出ていると思う。

うーん、次回は昔のコダックのデジカメみたいに色がのぺーっと出るデジカメが欲しいなぁ、なんて思ったりしてます。ちなみに松下のLUIMIXの安い方が結構良さそうで気になってたりするのですが(笑)

金はナイが。

先頭 表紙

>まっきー もったいなー(笑)ばりばり使ってうちみたいに毎日画像アップだ!今年度中に対応すべし!だぁっ! / KUN ( 2002-03-08 18:58 )
>orito よかった、解ってくれて(涙) oritoには今度つくね一本進呈! / KUN ( 2002-03-08 18:57 )
>みずのさ しぇー(笑) 確かそんな気がしたんですけど・・・私も記憶不鮮明(汗) / KUN ( 2002-03-08 18:56 )
親からかっぱらってきたデジカメがあるのに、使い方が分からなくて画像がアップできない(涙) / まっきー@機械音痴 ( 2002-03-07 23:25 )
あぁ〜〜、350点の理由がわかった。おぉ〜〜、手が込んでるね。KUNさん / Orito ( 2002-03-07 13:40 )
俺の勘違い&思い込みの可能性大(爆)。 / みずの ( 2002-03-07 01:29 )
うーん、今回の画像の不思議さをつっこんでくれる人は誰もいなかったな(笑) 350点ボーナス進呈だったのに(謎) / KUN ( 2002-03-06 23:41 )
>偽奉行 あれれ、やめちゃったのね(汗) ペンタックスもそういう野望があったのか(汗) ってーか早くおうちに帰りたい(涙) / KUN@ザンギョー虫 ( 2002-03-06 23:40 )
ぬー。キヤノソのレンズかうのはなあ。ペンタックズがMZ-Dの開発をあきらめたのが超萎え / 偽奉行 ( 2002-03-06 23:29 )
>KEI あれはチョット俺とは相性が悪いのでダメっす。好みの問題なんだろうけどね、やはり私は原色系フィルターの男です。はい。総天然ショック! / KUN ( 2002-03-06 23:29 )
>なおさ 危険(笑) おーい、だんな(仮)ー、あぶないっすよー(汗) ここいらで家でもどーんと買って買い物欲を押さえつけましょう(笑) / KUN ( 2002-03-06 23:28 )
>えもり やはりEOS-1Dでしょう。5台ぐらい。いいなぁ、そしたら1台ちょうだいね(笑) / KUN ( 2002-03-06 23:26 )
>asariさん よっしゃ、マウスに向かって念写でアップ!どうでしょ!格好いいけど非現実的だしちょっと怖いかも(汗 やはりデジ亀を買いましょう(笑) / KUN ( 2002-03-06 23:26 )
>みずのさ なんとま!ほんとっすか!うーおー、Finepixだけじゃなかったのねー。どうりで。ほうほう。ポルシェか。今度のマーチは911っぽいのと関係有りかな?(ない>俺) / KUN ( 2002-03-06 23:25 )
>ひであさん じゃ、代引手数料が3万円になります(笑)もしくは譲渡手数料が3万円です。もしくは保証金が3万円になります(笑 / KUN ( 2002-03-06 23:24 )
>偽奉行 どっちのけーじばんも重要なことかいてあるね(笑)了解です。 / KUN ( 2002-03-06 23:23 )
>偽奉行 じゃ、EOS-1D!漢だなぁ〜(笑) / KUN ( 2002-03-06 23:22 )
>おき楽どの うむむ、MDサイズってのは結構惹かれるモノがありますね。困ったなぁ、お金無いんだ世なぁ・・・・(ォィ / KUN ( 2002-03-06 23:21 )
>闇商人さん まぢすか!まぢすか!(爆) / KUN ( 2002-03-06 23:20 )
>もんたーにゃさん 魂問題については現在検証作業中らしいです。デジ亀べんりですよ。でももんたーにゃさんはやはりイラストでしょう! / KUN ( 2002-03-06 23:19 )
Panasonicのデジカメは気になるところ・・・今日カタログをゲットしてきました。でも高い・・・オリンパスはどう?Cシリーズとかの安いヤツ / KEI ( 2002-03-06 15:47 )
今の使いこなしていないくせに、あたらしいデジカメがほしい。macノートがほしい。バックがほしい。洋服がほしい。ブツブツブツ・・・ / なお ( 2002-03-06 11:27 )
勤めてるからには、やっぱりうちのグループの製品買わないとヤヴァイですかねぇ?(笑) / えもり ( 2002-03-06 02:04 )
私も早く自力で画像がアップできるようになりたいな〜(ぼそ) / asari ( 2002-03-06 00:52 )
IXYって、ポルシェデザインだよね。確か。無駄がないっていうかね。でも割高っていうね(笑)。 / みずの ( 2002-03-06 00:45 )
デジカメください。5円で買います / ひであ ( 2002-03-06 00:37 )
あと大事な連絡事項を書いてるから掲示板をすぐみるように / 偽奉行 ( 2002-03-05 23:35 )
7は買わないよ。ファインダーの中身が液晶のものはカメラにあらず。1円の価値もない、光画屋的に。DiMageXは工学ファインダーだからこそ買う価値があるの。 / 偽奉行 ( 2002-03-05 23:28 )
ちなみに〜♪ おき楽〜♪ 『X』も〜し〜っかりもっています〜♪ セカンドカメラにいいかもしれません〜♪ 目的を限定すると〜使えますよ〜♪(簡単な写真なら〜♪) / おき楽 ( 2002-03-05 23:25 )
ふっふっふっふ・・・同型なら・・・☆ / 闇商人 ( 2002-03-05 23:23 )
でじ亀なんて見たこと食ったこともないよ。わしゃ…☆なくらい情報にウトいんだが、やっぱり欲しい気もする。デジ瓶なら たましい抜かれねえですむが? / もんたーにゃ@御隠居 ( 2002-03-05 21:10 )
でぃまーじゅXもよーく調べたけど、ちょっとペコペコしすぎてて長期にハードに使うと心配。プリズムで振ってるから落下したらいちころだろうし。あとはねー、電源切るとフラッシュだのがまたデフォに戻る設計当たり、どうみても初心者カメラって感じです。偽奉行は迷わず7を買おう!28mmにワイコンつけて遊ぶべし!ウラヤマシー! / KUN ( 2002-03-05 21:04 )
こここ交換って無料じゃないですよね(汗)? あれ、たぶん、あれだとおもう製品案内は観ました。よさそうですよね、アレ。むむむ・・・・ / KUN ( 2002-03-05 21:01 )
最近の奉行の一押しはDiMageX。某Nと違って某Mは一般ユーザーへの窓口対応ええぞ〜(笑 / 偽奉行@M派 ( 2002-03-05 21:00 )
ニコンから出る〜♪ 新しいデジカメは〜♪ 結構いいかもしれまんよ〜♪ もし775を『交換』する予定があれば〜♪ どうぞおき楽まで〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 20:56 )

2002-03-03 今年のF1にもの申す!に思うこと(今日買ったCDレビュー付)


本日は起きたら12時。うーん、ダメまってて良い感じだ。

午後から市の吹奏楽団の演奏会へ。感想は割愛。チョット入団したくなったが、同時に入団したらやめるかもなぁ、俺みたいなのは飛び入り・演り逃げみたいなのが似合うのかもなぁ、と思ったりもした。

その後夕方からこえむと合流。良く行くパスタ屋で昼飯。そこで3時間ほどゼク○ィとにらめっこ。シアワセ満載雑誌!って感じでちょっと胃がもたれた。タウンページ並みの厚みの中にギッシリと結婚関連の記事だけだもんな、確かに有益な情報もあったりしたが、来年以降は車のジャッキ代わりにしか使い道ないだろ、とか思ったりもした。
(最近こえむがこの日記読んでいるらしいので滅多なこともかけないのだが・笑)

そうそう、金曜日から開幕した今シーズンのF1。今年は愛知自動車が参戦したり有望そうな日本人選手が参戦したり、シューマッハ独走を阻止する勢いの若手が伸びてきたりと、ちょっとおもしろそうなので昨日の深夜に予選をテレビ観戦した。ええ、確かに面白かった。特にオープニングのCGが(爆)例年なら超美麗CGで各チームのマシンをぐりぐり動かしてたのに、今年は何故か

亜久里・右京・中島がグリグリ動く(爆)

おかしいだろ!それ!(爆)

ちなみに本日の決勝も移動中の車内でチェックしたが、惜しかったですね、佐藤君。予選最後尾だったのが、いきなりオープニングの大クラッシュに乗じて8位まで上昇、一時は5位にあがるか?なんてチャンスが有ったのですが、結局電気系のトラブルでリタイヤ。ビルヌーブばりのデビューを飾れるか?と期待しちゃっただけにちょっと残念でした。まぁ、予選でも踏んだり蹴ったりのトラブル続きだったので次戦がほんとのデビューになるのかもしれませんね。ちなみに愛知自動車が完走してポイント獲得していましたが、たぶんあのチームが優勝しても全くうれしくない気がする。レースなんかやる前に自分トコロの車もうちっとマシにしろ!って感じがするのだが。エンジンはまたヤマ○さんから借りてきたのだろうか?どっちみちイマイチ感動が薄いチームだね。

夕方はCD屋さんで気になっていたCDを購入

TAK MATSUMOTO/西辺来龍
B'zの松本さんのギターアルバムですね。「すぽると!」の曲が入っていたりしてましたが、個人的には2曲目がよかったなー。フルアルバムも買ってみようかな。そして思うにやはり松本さんはボーカルレスの方が良いかも、と思った。

MUSIC FROM THE MOTION PICTURE OCEAN'S ELEVEN
どうだろう?と思いつつ購入。感想は「これはサントラじゃねぇだろ!」って感じ。ふざけんな!でも長距離ドライブで流して聴くには良いかも。飽きるまでは。最高の不満は一番印象に残った曲が収録されてなかった点だろうか。

PAT METHENY GROUP/SPEAKING OF NOW
泣ける位美しい曲ばかり。「イマジナリィ・デイ」より良いかも。月曜日の昼ぐらいにコレを車で聴いてたら多分午後は行方不明になるぐらい良い!メセニーさんの髪型は汚いけれど、曲はほんとーに素敵。

タイムボカンシングルコレクション'75〜'92
無条件降伏。敵わないね、山本まさゆき最強!ティンパニーの音聞いてるだけで満腹になる。おなじみ、「絶唱!カラオケマン」のテーマも収録。嗚呼、コレで入場したいね(爆)

しっかし俺の「好きな音楽のジャンル」って一体何だろうねぇ・・・(汗)


とりあえずこんな感じで本日終了。満腹。

先頭 表紙

>にゃあにゃさん 素晴らしい!家宝にしましょう!ヤットデタマンで起きましょう!だあっ!(笑) / KUN ( 2002-03-06 23:18 )
タイムボカンシリーズのCDもってまうすぅ☆ / にゃあにゃ ( 2002-03-06 10:45 )
>偽奉行 おやおやー、車券買わずにどうやって大勝したのかしらー?おほほほほほほほほほほほほほほほほほほ / KUN ( 2002-03-05 21:05 )
学生?何のことかな?(w)一応戦術の勉強に行ったんだよ、名目上はね(w / 偽奉行@元自転車部 ( 2002-03-05 20:59 )
>KEI 凄いのか凄くないのか、凄く感じないのが凄いのか、良く解らないけどあんましすきじゃなーいってかんじぃー。色ださいし。 / KUN ( 2002-03-05 20:44 )
>偽奉行 学生?競輪?学生?競輪?いいんだっけ?おほほほほほほほほほほほほほほほほほ / KUN ( 2002-03-05 20:42 )
改めて愛知自動車の恐ろしさを知りましたよ・・・いろいろな意味で / KEI ( 2002-03-05 16:30 )
ノンノン。互換機あかりにもDVDドライブついてるけども、2年半くらい前に競輪で大勝した金で、あっさりDVDビデオデッキ買ってしまったんだよ(w / 偽奉行 ( 2002-03-05 12:32 )
>デンチョ伊東 そこだーーーー!!たぁっ!! / KUN ( 2002-03-05 12:32 )
>たらママさん そうです、2月末にでたばっかしのCDです。売り切れ多くてやっと隣町でみつけました(単に田舎、という噂も)。いいですよ、物語風、というか場面場面が綺麗で。 / KUN ( 2002-03-05 12:31 )
うりゃっ。タイトル変更してみた。 / 電ボ屋 ( 2002-03-05 12:30 )
>peachさん うーん、褒められてると解釈します(爆) そうですねぇ、基本的に無責任なのかもしれないっすね(笑)イイトコドリ、おいしいところ大好き、そのくせ味音痴、気がつけばドツボに・・・ってパターンも多いです(笑) いろんなところに首つっこみたいんですよねー、でも面倒屋だったりしますが(汗) / KUN@ばらんばらん ( 2002-03-05 12:30 )
>仙川さん 確かに確かに!!もーえーよどらごんずー♪ / KUN ( 2002-03-05 12:28 )
>ヒゲ 夢芝居!ビバ!後半はわからん(汗) 昔はいろいろ聴いたんだけどな、最近はしみる奴が多いです・・・タイムボカンとか(笑) / KUN ( 2002-03-05 12:27 )
>teppo先生 全体の半分がF1ネタだということは見逃してください(笑) / KUN ( 2002-03-05 12:26 )
>まっ そうそう(笑)<はもにくす ちょっと嘉門達夫っぽくて笑えるシーンだ。 / KUN ( 2002-03-05 12:25 )
>にせぶぎょー いいねぇ、PCにドライブあるのは。そのうちぶるーなんちゃらが普及したら本格導入しようかと。 / KUN ( 2002-03-05 12:25 )
>でんびょ 食え!メセニー食え!食え!・・・食え!・・・・・食え食え!くくく食え!(めせにー風の間) / KUN ( 2002-03-05 12:24 )
>ひであさん コピーはだめっすよー、建前上!(汗) むはは、かなーりヨイCDなので買っちゃいましょう、ただし一人でレジ持っていくのにはかなりの勇気が必要かと(笑) / KUN ( 2002-03-05 12:23 )
>まっ 俺も最初は「へ、車は本気で運転する空間だから・・・」と思ってたけど、DVDは音質がヨイからCD代わりにかけておくと面白いです。こえむはメセニーを「変人」として覚えてくれました。 / KUN ( 2002-03-05 12:22 )
>みずのさ レター風呂夢もいいっすよねー。買うならイマジナリィ・デイのDVDがオススメですよー / KUN ( 2002-03-05 12:20 )
メセニー・グループ、これは新譜ですか(最近とみに無知)。聴いたことないやつなら早く聴かねば。 / たらママ ( 2002-03-05 09:49 )
KUN様のキャラクター全てではない気が致しますが、「飛び入り・演り逃げ」にミョウに反応してしまいましたわ!!こう言う感性が堪らない!! / peach ( 2002-03-05 08:33 )
ヴィバ♪ 山本まさゆき〜♪ あの声と間は〜素敵過ぎます〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-05 01:45 )
松本氏の曲はワイルドで俺好み。(多分そいつは聞いたことないと思うけど)最近おいらが気に入ってるのは「アニメタル」とドリームシアターの新しいヤツと、TMスティーブンスのBOOMとディジィミズリジィとクボタヒロシだね〜<俺のもよくわからん / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-05 00:14 )
久々の音楽ネタっ!て感じかな? / Teppoちゃん ( 2002-03-04 23:57 )
腕の広げすぎって、ハーモニクスやるときだよね?僕もかなり気になっていた(笑)   >にせぶぎょー もちろん普段はDVDデッキで観てるよ。PCのDVD−ROMドライブももちろん持ってるけど。車の中での話ね(笑) / まっ ( 2002-03-04 23:16 )
DVDか〜。デッキ持ってるからなあ。ドライブ持っててもDVDメディアは再生したことないのよねん。 / 偽奉行 ( 2002-03-04 23:00 )
メセニーなんてきらいぢゃ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-03-04 21:36 )
タイムボカンのCDコピってひであんとこまで送ってください、はい。(真剣な眼差し / ひであ ( 2002-03-04 21:15 )
いいなぁ〜いいなぁ〜!!いままで、「今度ナビ買い換えるときは別にDVD再生機能無くてもいいや」って思っていたけど、メセニーのDVD観たら、カーナビは「やっぱDVD再生機能必須でしょぉ!!」って考え方が変わったよ(爆) え?もちろん同乗者を退屈させないためさっ!そ、そんなライブビデオ観ながら運転なんて・・あははは・・・( ̄ー ̄;) / まっ@でも買えない(涙) ( 2002-03-04 21:05 )
ギタリストのくせして、実はメセニーは[letter from home]しか持ってない(笑)。今度聴いてみようかな。 / みずの ( 2002-03-04 20:40 )
>まっぅ いいよね、あのDVD!レガに標準搭載上映してます♪でも、あのDVDの最大の難は、CDのラストの曲が収録されてないこと!残念無念!ピアニカとペットのユニゾンはかっこよすぎるぞ! DVDの1曲目のメセニー氏の腕、広げすぎ!とかいう噂もありますが(爆) 9月のツアーはいきたいなぁ・・・・ / KUN ( 2002-03-04 19:05 )
メセニーの新譜、めっちゃいいよね!!今年の9月にツアーに来るらしいから、何が何でも絶対に行きたい!! 「イマジナリィ・デイ」はCDで聴くより、ライブDVDを観ると、とにかくすごい!CDとは全然イメージが違い、圧倒されちゃいました。 / まっ ( 2002-03-04 18:53 )
>ナンナさん ハジメマシテ♪ モントーヤ、速いですよね!ちょっと性格悪いけど、このまま経験沢山積んで数年後のF1サーカスを盛り上げて欲しいと思います♪あ、もちろん佐藤君もがんばって欲しいモノです!! / KUN ( 2002-03-04 18:20 )
>えむ いいぞぉ。さすがに仕事行くときに聴くのは気が引けるが(笑) ティンパニーの「ボイーーン」が無数に収録されてます(爆) シビビーンラプソディも勿収録! / KUN ( 2002-03-04 18:16 )
F1昨日見ました。モントーヤが気になっています。 / ナンナ〜はじめまして〜 ( 2002-03-04 16:24 )
タイムボカンのCD 激しく欲しい。買っちゃおかな。 / えむ ( 2002-03-04 16:05 )

2002-03-02 テレビ屋さんOCEAN'S ELEVENを観る、に思うこと


もちろん本日も仕事。忙しいけど一山超えた感じ。

で、本日は午後から仕事を早退して、骨折して入院しちゃったうちのばーちゃんの病室にテレビ搬入・据付・試験調整業務へ。作業着着てテレビ担いで受付に行って

「すいません、○○○○さんのの部屋はどちらですか?」

と、いつもの仕事調の言い回しで言ったもんだから業者と勘違いされている感じ(笑)。で、ばーちゃんのいる大部屋へ行き、ここでまた

「すみません、失礼しますねー、あ、テレビお届けにあがりましたー」

なんて言ったらもう完全に業者と信じられてる状態(笑)。とりあえず買ってきたアンテナ線剥いてパチパチとターミナルつけて、取付完了。で、電源入れると、はい、ちゃんと写りましたね、よかったよかった、はい、完了〜とおもったらばーちゃんが

「音はでないのか?」

と鋭いツッコミ。がふっ、そうでした、このテレビ実は12年前のPC、X68000のTVチューナー内蔵モニターなので外付けスピーカーだったのを完全に忘れてしまいました(汗)。テレビ屋失格。ぎゃふん。さらに

「リモコンはないのか?」

と鋭いツッコミ。いやぁ、昔は有ったんですがね、諸般の事情により紛失しまして・・・はい、解りました、買って参ります、ってことで病院をあとにし、電気屋さんへ。そこで汎用リモコンとスピーカーを激安で購入してまた病院へ。

と、そしたら対向車線がえらい渋滞、なんでだろー、と思ったら50tレッカー(クレーン車ですね)がタイヤバーストして鎮座してる(汗)。思わず携帯から110番通報。カーナビから交差点名とかを警察に指示。でも夕方だったので楽に10キロは固着してましたね(汗)

で、病院に戻ってスピーカー・リモコン据付及び試験調整業務を完了し、そこから栃木県小山市まで向かうことに。国道は大渋滞、でも僻地の病院なので国道無しでは帰れないかな?とカーナビ確認するとなんか細い道が存在してること判明!さっすがカーナビ!と信じ切って北上開始、ずんずん進むと、うーん、山口県の某国道みたいな山道。もち砂利道。林道っすね、これ(汗)。レガシィで大丈夫かよ?とか思いながらも何とか走りきって小山市まで到着。

で、名古屋の某喫茶店でチラシ観て気になってた OCEAN'S ELEVEN を鑑賞。率直な感想はオールスター版特攻野郎Aチームって感じ。ニヤッって笑える駆け引きが満載でおもしろかった。音楽も結構センスよかった。台詞無しで表情だけ観てても十分伝わる芝居してるし、なかなかヨカッタ。ラスベガス行ったえむさんがちょっと羨ましくなった。でも話の展開にチョット無理があるし、後半30分は答え合わせっぽくてダルいし、あそこであの曲使うのはアノ映画のパクリだろ、とかそういうツッコミ箇所が沢山あったし、まぁ、1200円で観れたからプラマイゼロだったのかも。うーむ、この手の路線ならカウボーイビバップの方が面白いんじゃないの?とか思ったりもしたが。

でも俺の中での映画の最高はアクションものならミッドナイト・ラン、恋愛ものなら恋愛小説家(邦題)ですな。感動モノってジャンルは感動したくて観ると感動できないのでね、どっちかってーとアクションものの中での友情的な場面とかの方が感動したりします。

最近映画がどんどんつまらなくなっていく気がするけど気のせいだろうか・・・。

先頭 表紙

>にせぶぎょー そうなんだよねー、そうなんだよねー、でもとりあえずはパソコンのおける家が欲しい現状ナリ(涙) / KUN ( 2002-03-08 18:55 )
Pentium4は激しくお買い得じゃないからノートは現状のまま、PentiumuIIIのヂュアルなんてのに手を出すといいかも。どうせWin2kかWinXPでそ?PenIII1.3GHz@Win2kとPen4の1.8GHz@WinXPが体感的にほとんど同じだったよ。 / 偽奉行 ( 2002-03-07 10:25 )
>orito あれのジャックニコルソンには炊いた肉の彼はかてやしない(爆) / KUN ( 2002-03-06 23:17 )
>偽奉行 いいなぁ。そのうちペン4ノート買うかなぁー。 / KUN ( 2002-03-06 23:16 )
恋愛小説家は熱い。僕も大好き。 / Orito ( 2002-03-06 14:03 )
ペンチアム3はすげーよ。1Ghzマンセー。DVDがさくさく動く(w / 偽奉行 ( 2002-03-05 23:29 )
>仙川さん あちきも久々でした。夏以来でした。前回観たのは・・・あれ?たぶんビバップ。おもしろかった。あっちは。 / KUN ( 2002-03-05 12:19 )
>偽奉行 うらやましすぎるマターリ具合だ(涙) 立て続けに鉄人28号も鑑賞せよ!混同せよ!そしてウルトラマンとミラーマンとウルトラQを1話交代で観て脳内革命だ!ムーヴムーヴ! / KUN ( 2002-03-05 12:18 )
最近映画観てないです〜☆ 映画館どころか〜TVでも〜★ / おき楽 ( 2002-03-05 01:43 )
50tレッカー各坐ってやだなあ(^^;;そんなおいらはさっき連れからヂャイアントロボのDVDボックスを借りてきてマターリ鑑賞中(笑 / 偽奉行 ( 2002-03-04 19:36 )
・・・今思えばそれなりに面白かったかも・・・という気がする。まいねーむいず、らいまん・ぜるが。って台詞が頭の中でグルングルンしてます。 / KUN ( 2002-03-04 18:23 )
>えむ うちは逆にこえむが観たい観たい言ってた感じです。こえむ曰く「私がだいたい解る映画だからねー」と意味深なコメントをしておりました(笑) (←最近こえむもこの日記読んでるのでこうやってあおってみる) 同じ海野郎11人だったらサザエさんのほうが面白いかも。違うか(汗) / KUN ( 2002-03-04 18:14 )
「海野郎11人衆」はキャストが豪華なだけで内容はいまいちみたいだね。でも熊吾郎(仮名)が見たい見たいとうるさいので今度逝ってみます。鈴鹿サティが崩壊する前に。 / えむ ( 2002-03-04 16:06 )
>コJタAツIムさリん(さ・・・さ○ん!?) ありゃりゃ、2回もつっこんでいただいて、ほんとありがとうございます。すんませんねぇ、親戚でもないのにこんな贔屓にしていただいて。ええ、もったいないくらいっすよ、ほんと。きのうなんかね、ほれ、あれですよ、あれ、なんだったっけなー、えーと・・・あ、あれだ、あ、ちがうや、あれ、あれだよ、なんだっけ、ほれ、あの、やーがすの、ほれ、だえだ、わすれっちったっぺな(←こういうオッサンキャラを目指す私) / KUN ( 2002-03-04 15:06 )
>今日は16度ですよコタツムリさん ええ、ちゃんと見抜かれました(笑)さすが我が祖母、鋭いです(笑) ちゃーんと配線の整線まで仕上げてきましたからね、据付状況ではほかのどの病室のテレビにも負けません!  / KUN@そんなので本気になるな>俺 ( 2002-03-04 15:02 )
>でんぼ推定24歳 銅鑼とパトが同時上映だとヨイですなぁ。9日は忙しいので参戦できませんが、本編茨城での開催決定は住民一同喜んでおりますのでお待ちいたしております。びばびば。 / KUN ( 2002-03-04 14:59 )
おんぷへんかんするまえにおくっちった。 / コタツムリ ( 2002-03-04 12:51 )
おばあちゃん、最終的にKUN様だって気付いてくれた?優しいお孫さんですねえおんぷ / コタツムリ ( 2002-03-04 12:51 )
今月の誕生日会は九日にやることが決定したので、さっそく同日ロードショー開始のドラ映画を見て和もうかなとも画策。今月はパトレイバーの映画も上映になるし、ちょっと楽しみ♪ちなみに誕生会本編は茨城で開催されますので、日程調整を至急要請。 / 電ボ屋@まだ23歳 ( 2002-03-04 12:44 )

2002-03-01 どうだ!いわゆるナイスデー!に思うこと


今日は台風一過の晴天って勢いで平穏無事な1日でした。

昨日の「失敗」箇所も挽回
(公共工事なので伏せておきます・笑)
(あ、手抜きとかではないので心配無用)

作業遅れも思わぬ展開で挽回。

施工困難な箇所も素晴らしい機転で解決!

凄いね、今日の俺(笑)

ちなみにずっと話を詰めていたCADソフトが納品されました。

その名も「FIELDER」。ダイキンで作ってるCADです。

何も設定してないので今は赤子同然のヨチヨチCADですが、かなりのポテンシャルを秘めてるのでガリガリ使いこなしてドラえ○んを30秒で描けるぐらいになりたいと思う。
ちなみに今日から3月ってことでレガシィ君の足回りを冬モードの堅さ「1」から夏モードの堅さ「3」に切り替えた。より引き締まった動きになり、運転が楽しくなった。スタッドレスタイヤを夏タイヤに取り替えれば、もう気分は夏だなぁ、なんて思ったり。来週あたりにでも交換しようかね。

どうだ!今日はいわゆるナイスデーでしょう!>俺


・・・唯一、coolpix775(デジカメ)が壊れ気味なのが気がかりだが(汗)

(写真:私が好きな缶飲料ベスト3に入る♪つぶは残さないのが肝!)

先頭 表紙

>瀬名 あー、三二アルバムの方は購入しました♪おっきいほうはまだ買ってません。かうべきでしょうか?おしえてくださいませ。 / KUN ( 2002-03-04 14:57 )
>cloudsさん すばらしい。黒柳徹子も舌打ちしてますよ、きっと(笑) ちなみにグリーンジャイアントって聴くと「おっほっほー」とか言いながらアスパラ振り回している巨人を思い出します。彼は最近第二東名の建設現場で活躍してるそうな。 / KUN ( 2002-03-04 14:55 )
>鐵子さん ええ、砂洲子さんから電話があったとき、ハンズフリー運転中でしたが、笑いすぎて事故りそうになるわ、翌日のどは痛いわでさんざんでした(爆) よろしくおつたえくださいませ。 / KUN ( 2002-03-04 14:54 )
>かずさ でた、250cc!(爆) アレとジャンボ茶碗蒸しは一緒に摂取したら多分死ぬと思います(爆) / KUN ( 2002-03-04 14:52 )
>ひげ でたー、だいどー!(笑) 元祖ですね、ポッカと並んで。お汁粉はダイドーが一番うまい。しかもコールドに限る!うんうん! / KUN ( 2002-03-04 14:51 )
>blueさん 3粒残すともったいない神様と黒柳徹子がきて2時間ばかし説教されるおそれがあるのでなるべくなら残さない方が良いかもしれません(笑) / KUN ( 2002-03-04 14:51 )
>みずのさ ノーマルじゃないところはいっぱいありますよ(笑)ノーマルのトコロの方が多いです。まだまだ。吸排気系いじりたいけど車の寿命縮みそうなのでやめてますけど。 / KUN ( 2002-03-04 12:43 )
>peachさん ありがとうございます♪でもこんな勢い摂取したら体壊しますよ(笑)  / KUN ( 2002-03-04 12:42 )
>でんぼ 早く案内したいよ。はやいところ計画たてましょうな。 / KUN ( 2002-03-04 12:40 )
>えむ 将来入れ歯の間のイチゴの種を除去する訓練でしょうか?純粋なおいらにはわかりません(逃) / KUN ( 2002-03-04 12:33 )
アルバム買ったよ〜最高ッスよ!!今日あたり日記のネタにするッス!! / 瀬名 ( 2002-03-04 11:46 )
粒を残すとリサイクルに支障が出るような気がして、かなり無理して全部たいらげてます…(単に食い意地が張っているだけとも言う)。そんな僕は、JT(?)のグリーンジャイアントコーンスープが好き。だって250mlあるんだもん(こら)。 / clouds ( 2002-03-04 02:59 )
砂州子には注意で砂。 / 鐵子 ( 2002-03-03 02:11 )
会社近くのスパァには250ml缶のコーンスープがあります。あれとBIGカップヌードルでお昼は十分。 / かず ( 2002-03-03 00:02 )
おいらはDYDO派だなあ<コーンスープ<初心者は舌を切らないように要注意。なんたって粒がなかなか出てこない時があるから。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-02 23:26 )
つぶを残さないのって結構大変ですよね。私は2〜3粒は残っちゃうかも。 / Blue ( 2002-03-02 21:04 )
わざわざダンパー替えてたっけか^ ^;;;。ノーマルじゃないとこを探す方が大変だな、こりゃ。 / みずの ( 2002-03-02 20:26 )
読んでいるこちらもナンだか気持ち良くなりましたワ!良かったですネ!その勢い、私にも分けて頂かなくてワ!!うふふっ。 / peach ( 2002-03-02 14:32 )
はやく牛久大仏を案内してください。 / 電ボ屋 ( 2002-03-02 12:49 )
うむ。やっぱ粒入りだな。舌の動きの練習になりますな。いや、変な意味では。 / えむ ( 2002-03-02 12:43 )
>葵さん 缶をですね、縦の状態で内部で渦巻きが発生するように回すんですよ(ワイングラス回すのの100倍激しく!)、そして一気に口に流し込む!そこから味わって飲みます。でも近くに砂洲子さんがいたら吹き出す危険性があるので注意です(笑) コレで残っても1粒ぐらいですね、もし残った1粒を取ろうとしようなら、たぶん120円分ぐらいの労力が必要となるので「フッ・・・・」と大人の振りしてゴミ箱へ投入するのが良いです。間違っても缶に指つっこんで怪我とか(以下略) / KUN@昔飲み口が狭い頃に・・・ ( 2002-03-02 09:17 )
>ひであさん ええ、車高調入れてますんで(笑)ちなみに5にしたことは無いのですが、おそらく異次元突入の堅さらしいです(汗) / KUN ( 2002-03-02 09:12 )
>ぷり長さん おお!そう思いますか?実はポッカも美味いですよ(笑) 昔はポッカばかりだったような気がするんですけどね、でもサントリーのコーンはポッカよりうまい。ポッカはちょっと潰れ気味だし。でも残り具合からいうと・・・・ / KUN@真剣になるな>俺 ( 2002-03-02 09:11 )
>仙川さん 上級テクは、缶の中で竜巻を発生させてずごごご、と一気のみです(爆) そこまでするか!>俺 / KUN ( 2002-03-02 09:09 )
>おぽぴさん ふはは、立ち直りが早いというか忘れっぽいというか(笑) うーん、このテンション以外性に合わないというか・・・・うーむ・・・・ん〜・・・・ / KUN@再び悩むな>俺 ( 2002-03-02 09:08 )
>コタ(中略)JAIさん ええ、暖かいところでのんでもあんまり美味くないです(笑) 是非飲んでみてください。そして粒をのこしてはいけません(爆) / KUN ( 2002-03-02 09:07 )
> / KUN ( 2002-03-02 09:05 )
つぶを残さない飲み方の伝授希望! / 葵・できません〜 ( 2002-03-02 08:30 )
足回りに硬さとかあるんだ?(笑)しらんかったばい / ひであ ( 2002-03-01 22:46 )
うむ、おいらもサントリーのヤツが一番美味だと思うです。 / ぷりぷり所長 ( 2002-03-01 22:14 )
缶の底を〜♪ こんこんこん〜☆ 775〜名古屋に来るときに〜こそっと〜交換しましょうか〜♪(爆 最近故障が多いらしいとか〜※) / おき楽 ( 2002-03-01 20:38 )
テンション復活してよかったですなv(^^) / おぽぴ ( 2002-03-01 20:22 )
飲んだことナイ〜。サブイ時にお外で飲むと美味しそうで砂♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 20:11 )
ちなみにコレとお汁粉は「つめたーい」で呑んでも美味!ぐっ! / KUN ( 2002-03-01 20:07 )

2002-02-28 そっとしておいてください、に思うこと


忙しいときに限って失敗とは起こるものである。

そしてそういう時の失敗は非常に痛みを伴う。

それらがが短期間に継続的に多発することも過去の経験上知っている。

世間一般的に、この現象を

どつぼにハマる

と称す事もよく解っている。

解っているのに失敗するのを馬鹿といい、

それを繰り返すのは大馬鹿という。

ok。

すべて良く解っている。

今日はそっとしておいてください。

先頭 表紙

>えむ  クワガタ?カブトムシ?わからんです(謎) 新潟いいなぁ。むむー。 / KUN ( 2002-03-04 18:12 )
OH!すまそ!!B型だったか!!(汗)来月に向けてクワガタを目指します。さ来月はニイガタで。 / えむ ( 2002-03-04 16:05 )
>たらママさん ・・・このツッコミ待ってたんですけど、・・・多分この写真あまり笑える写真ってより、霊的要素含んでる怖い写真なので(汗) ちなみに写真はそう、熊本城のアレです。こう、飛び込んだり落ちたり・・・ってアレです。ひえ〜〜〜 / KUN ( 2002-03-04 15:13 )
>みずのさ いやぁ、RHマイナスは赤鰤あたりかと(笑) いいなぁ、D型。俺も次は時期型レガの後期型でも買おうかな。 / KUN ( 2002-03-04 15:11 )
>えむ ありゃまー、忘れないでくださいな、初っぱなの品川で「b型同士だ!」って話したじゃないですか(笑)(←その「笑」はうろ覚えだろ?>俺) うーん、何故かAB型って不思議な人が多いような気がするのだが。あ、十分私も不思議キャラと自覚しておりますが(涙) えむも不思議な、「マジック肝臓」をお持ちだし。いやぁ、・・・話まとまらないけどB型は茨城に集合!とりあえず。 / KUN ( 2002-03-04 15:10 )
うおー、ということはこれはどつぼの写真!マンホールですか。 / たらママ ( 2002-03-03 19:56 )
すると俺はD型RH-(後期)とかになるんだろうか(笑)。 / みずの ( 2002-03-02 20:24 )
わしもB型。・・ってB型人口高いなー。KUNさんはO型じゃなかったっけ?(激しく勘違い?)血液型では「男=O、女=B」というのが最高の組み合わせのようです。ちなみにうちは「B、B」・・あかんやん。 / えむ ( 2002-03-02 12:43 )
>葵さん そうですよね、私も「汗かいて身につけたことは応用力が違う」という言葉が好きです♪ / KUN ( 2002-03-02 09:04 )
>まっ 誰もそうとは言ってないぞ(汗) ちなみにB型と相性が良いのはABだったような(汗) ええ、ABにはやたらひ(以下割愛) じゃ、今度limitedをA型仕様に改造しよう(笑) / KUN@もち不具合も(爆) ( 2002-03-02 09:02 )
私は前に痛い目に遭わなければ、仕事は身につかないのだよといわれました。確かに、痛い思いをしながら前進できましたよ。 / ( 2002-03-02 08:29 )
いやいや、こえむさんが好みなんじゃなくて(爆) レガが好きとか、VSDが好きとか、リブレットが好きとか、LEDライトが好きとか(爆)・・・・え?全部KUNの真似だって!?(爆) こえむさんの血液型を聞いたのは、B型はO型との組み合わせの相性が良いと聞いたものだから(笑) / まっ@C型末期の廉価版 ( 2002-03-01 21:14 )
>まっ にてるって、嫌だよ、オイオイ(笑) ちなみにこえむはD型です。あれ?C型?俺のはA型だけど・・・ / KUN@レガ?(笑) ( 2002-03-01 20:11 )
おいらもB型です〜 ええ、短気です。繊細です(?)。優柔不断です。(自爆) なるほど、どおりで好みが似ているわけだ(笑) こえむさんはO型?? / まっ ( 2002-03-01 18:59 )
>なおさ よかった、なおさんがB型で。ほっ♪(って失礼な!>俺) あれ、でもなおさんB型だっけか・・・?あれ?チョット意外?でも納得?うむむむ・・・・・(汗) / KUN@優柔不断 ( 2002-03-01 16:14 )
>もんたーにゃさん そうですとも!ええ!繊細です!超繊細です!!(←こう書いても明日には忘れるB型) / KUN ( 2002-03-01 16:12 )
>なおさ 馬場にこだわらずとも茨城でも十分可能です。よかったら是非いらしてください。茨き県に♪ / KUN@牛久大仏マンセー ( 2002-03-01 16:03 )
>仙川さん 立ち直り早い(←忘れっぽいとも発す)のでもう大丈夫。キラキラしてます☆ / KUN ( 2002-03-01 16:01 )
>teppo先生 定期 意図 石井(謎) / KUN@休んですみません ( 2002-03-01 15:48 )
>もう3月ですよコタツムリさん 実はたいしたこと無いのかも(汗) 嘘です、大変です。この時間につっこみ返しができるくらい(笑) ああ、うそです、現在会社でお客様対応中です。「すごい」とか言うと簡単に3ヶ月遅れとかになるのでおだてちゃダメです(笑) / KUNもおだてりゃ木に登る ( 2002-03-01 15:45 )
B型ばんざ〜い!!け〜つえきがったがた〜♪ / なお@B型おんな ( 2002-03-01 15:25 )
びーがた は わりと繊細なんだよ せ・ん・さ・い♪ / もんたーにゃ@天然育ちB型 ( 2002-03-01 15:13 )
>まっきー♪ ありがとう。でももう大丈夫!だってB型だから(爆) / KUN ( 2002-03-01 14:35 )
>瀬名 めいわくぅでしょーおがぁーほっといてぇーくだーさいぃー♪(←ほんとに迷惑だ。笑) / KUN ( 2002-03-01 14:34 )
>ひであさん 寝たら忘れました(笑)スキリー♪ 今日は良い感じです。 / KUN ( 2002-03-01 14:33 )
そのことについて、今度、馬場で語りましょう(謎) / なお ( 2002-03-01 10:58 )
そ〜っと〜そ〜っと〜そ〜っと静かに〜待ちましょう〜☆ / おき楽 ( 2002-03-01 05:54 )
Take it EASY!! / Teppoちゃん ( 2002-03-01 01:52 )
ここ3日の日記、大変なのがスゴく伝わってきますねえ。でも日記溜めてないのがスゴいです〜。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:55 )
止まない雨はないといいますし、気長に晴れるのを待ちませう。 / まっきー♪ ( 2002-02-28 21:48 )
じゃあほっときます(コラ)まぁいつかどつぼはぬけますぁ〜〜 / 瀬名 ( 2002-02-28 21:04 )
ひであなんか失敗だらけ。でもあんまし気にしない。寝れば忘れる♫ / ひであ ( 2002-02-28 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)