himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-19 今日1日でも変わりゆく世界。に思うこと
2002-02-18 昨日辺りから今日辺りの色々、に思うこと
2002-02-17 中京に溶け、染み、消えゆ・・・に思うこと
2002-02-16 どうして俺は名古屋にいるのか?に思うこと
2002-02-15 チョコ特売日に付、餃子に注意セヨ!に思うこと
2002-02-14 今年も馬連単位で!に思うこと
2002-02-13 値引きが買値の2倍以上!に思うこと
2002-02-12 その名もトロ、に思うこと
2002-02-12 次の土日も次の土日も次の土日もに思うこと
2002-02-12 今回の犯人は埼京線ダ!に思うこと


2002-02-19 今日1日でも変わりゆく世界。に思うこと


今日も現場現場。そういや最近通勤途中に高校生を轢きそうになることが少ない(マテ

いくら何でも春休みには早すぎるだろ(って大学はもう春休みなのか?)、ってことで後輩にメールで問い合わせたら、ええ、がっつり2週間も休みなんだそうで!!ひぇー、いまどきは公立高校でもテスト休みってあるんですか!?俺の学生の頃なんてそんなものこれっぽっちもなく、毎日部活に明け暮れてたよ!(と単に勉強しなかった事を自慢しているわけではないのだが)

なんだか最近週休二日だ、円周率が3だ、地域行事優先だ、とどんどん様変わりしていく学校ってものをちょーっと変に感じる。別に学力低下だの、学校の塾化だの、その逆だの、そんなのを言うつもりはないのだが、なーんかどんどん変わっていくのって、ほら、長年続いた伝統行事が無くなるようなときの賛否両論に近い物があって、なんだかちと寂しい。俺の座右の銘は「続けることに意義がある」(大きく出たな>俺)なので、無駄なことであっても極力続けたい感じ。無駄なことでも続けていれば何かが得られる訳で、無駄が無駄を生んで非常に効率が悪かろうが、長年続いてきたソレにはそれなりの意義があるわけだから、簡単にやめちゃうのはどうかなぁ、と思う。

そのうち部活なんてものもなくなっちゃったりしたら・・・と思うと寂しいですな。

関連して、今日の東京新聞に「世田谷区が小中学校に数値目標」なんてのが書いてありましたっけ。なんでも、区の教育委員会に学校の教育目標が抽象的過ぎという意見が多くあったようで、ソレに対して「常に10種類以上の花を咲き乱れるようにする」だの「中学卒業までに英検4級80%以上合格」だの「遅刻者を週に10人未満にする」なんてのを学校ごとに取り組むよう教育委員会が指示したんだそうで。

・・・こういう発想、どこから沸いてきたんでしょうね?(笑)

新聞でもう1つ気になったのが、ブッシュ君のここ2日間の行動。東京新聞では全30面中7面にわたって特集記事で取り上げられている。まぁ、それだけの行動をしてってくれた訳だが、居酒屋で呑んでみた入り、明治神宮行ってみたり、小泉首相を「イチローみたいだ」と持ち上げてみたり、なんかこのサービスっぷりはなんだろう?と思いながら読んでいると、中でちょっとニヤリとした文があったので抜粋。

「最近の米国はやり過ぎ。仮面ライダー気取りで、他の国はショッカーだと思ってる。小泉さんはそういう姿勢をきちっと指摘するくらいじゃないといけないね。」(一般人へのインタビュー)

別に深い意味もない一言だけど、なんか例えが上手いな、と(笑)

うーん、私がちょっと仕事がんばったりちょっと名古屋行ってる間にも、世の中はぐんぐん変化していくんだなぁーって。

ああ、今日もこじつけっぽいオチでごめんなさい。むぎー。

先頭 表紙

>みずのさ 土曜日半日!いいっすよね、是非建設業にも!(笑) / KUN ( 2002-02-22 09:10 )
週休二日だと逆に、土曜日半日のあの感覚は味わえなくなるんだろうな。 / みずの ( 2002-02-21 21:09 )
>らいむさん 待ってました!欲しかったのはソレ!ありがとう!350ポイント進呈! / KUN@最近こんなんばかり(笑) ( 2002-02-21 11:00 )
>仙川さん 轢きませんってば(笑) 轢いたら練習参加できなくなっちゃうし。ってーか車で人を轢くのは違法ですよ、確か。 / KUN ( 2002-02-21 10:59 )
>ひげ やつは間違いなく○○が始まってます。たぶんレー某と同じです。やばいっす、船長があれじゃ側近は気が気じゃないっすね(笑) / KUN ( 2002-02-21 10:58 )
>ひであさん ええ、多分みんなアレです。やばいっすよね、いつまでたってもアレじゃ。アレされる身にもなってみろ、って感じですよね(まったく意味がわかってないだろ>俺) / KUN ( 2002-02-21 10:56 )
>瀬名 あーあー、瀬名に16時間も妨害された(爆笑)  / KUN@妨害されてみた ( 2002-02-21 10:54 )
>えむ あ、なんかむかつく(爆)。けっ、17歳のぶんざいでふざけんなー!うそです、ごめんなさいごめんなさい。 お詫びに伊勢うどん10ヶ紹興酒払いで発注(笑) / KUN ( 2002-02-21 10:53 )
>なおさ そこで鰹が出てくるなおさんは素敵だ(笑) / KUN ( 2002-02-21 10:51 )
>にせぶぎょ 何もテロと絡めなくてもね、って気がしなくもない。いいけどさ、別に。気持ちわからなくもないが。 嗚呼、讃岐いきてぇよ。 / KUN ( 2002-02-21 10:50 )
>コタツムリ共挟JAIさん 無意味ですよねー(笑)でもこれほどの無意味な数値目標も珍しい(笑)なんだ、花は7種類じゃ駄目か?って感じしますよね(爆) / KUN ( 2002-02-21 10:47 )
>なおさ えむ宅にとりあえず受け付け電話を設置しよう。もち24時間対応、えむなら海外からの発注も難なくこなしてくれることでしょう!さぁ今すぐお電話を!(爆) 次回の名古屋ねぇ、また行きたいね♪でも四国ももいっちょ行きたいかも。 / KUN ( 2002-02-21 10:46 )
スター……にしきの?(違) / らいむ ( 2002-02-21 04:19 )
自転車だったら〜♪ 轢きそうに〜♪(ん☆?) / おき楽大明神 ( 2002-02-21 01:06 )
誰しも気がついていて、誰も大きく言えない「ブッシュさんご乱心強行突破姿勢」なわけで。おいらはただ単に何も考えていないだけっと思っていたりするんだけど<ブッシュ体制 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-20 21:37 )
ひであが寝てる間にも。沢山の人がアレなんだろな。きー!!くやしい!!! / ひであ ( 2002-02-20 20:03 )
てやっ!<ツッコミ妨害 / 瀬名 ( 2002-02-20 18:50 )
>てんほ どうだろう、ライダーキックされるかもしれないぞ!(謎) / KUN ( 2002-02-20 18:40 )
えー、私の頃はすでにテスト休みあったよー? なおさ>酒払いOK(笑) / えむ ( 2002-02-20 17:45 )
にせもの>うどん食べに四国にいきたい。ついでにかつおも食べに行きたい。 / なお ( 2002-02-20 11:50 )
アメリカはねえ。こんかいの五輪もメリケンのためだけのモンと化してるし。///なお姉>うどんを食いたいなら讃岐までいきませう(w / 偽奉行 ( 2002-02-20 11:16 )
日本人って目標数字化するの好きですねえ。しかも無意味に(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 11:05 )
次回、名古屋に行くのはいつですかぁ〜?北海道もいいよねぇ〜。しか〜し、うどん食いて〜食いて〜。さぁ、みんなでえむ食品卸センターに発注だ!代金以外に酒払いでもOK? / なお ( 2002-02-20 10:05 )
でもアメリカに対して「お前らはショッカーだ」と言っても「????」と思われるに違いない(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-20 09:52 )

2002-02-18 昨日辺りから今日辺りの色々、に思うこと


夕べの話より。

東京到着後、埼玉県某所の○井へ。閉店15分前に何とか到着。で、時計売り場に直行、ここ数年マークしていたとある時計に釘付けに。ちょっとほしいなぁーって。かっちゃおうかなぁーって。魔法のカードでルルルーって。

でもね、あと15分だし無理だねぇ、出直すか、

と思った所へ、ワープロ検定1級クラスの勢いでしゃべる店員さん登場!1訊くと4.8位で返す勢いの丁寧語マシンガントークであっという間に閉店時間(笑)だめだこりゃ、また次回・・なんて思ってたら私の時計をハケーン!ドラフト印刷のような勢いでうんちく攻撃、私も応戦で15分経過。とっくに閉店時間超過。心配になり、もう閉店ですよね、なんてそっと聞いてみたら

「あ、ぜんぜん心配ナイですよ、ゆっくりしてってください(強調)」

などと言われてしまった。ぐわ。
気が付けば背後には閉店巡回のガードマン。下がり始める各シャッター。
もうそこは普段の和やかな売り場風景ではなく、

俺vs○井の無制限1本勝負特設会場(汗)

やたれた、完全にやられた。例えるなら手ぶらで遠出しすぎたDQ勇者状態。

ここでもし、

「あ、やっぱいらないっすー、うそぴょーん♪」

なんて言おうなら、その5秒後には多分強烈バッドエンディング。少なくとも2度とこの時計売り場の敷居は跨げまい(汗)。

ダッシュで逃げるにもここは7階。

忘れてくれ!と思いたいが店員と30分もマシンガントークしてちゃ既に手遅れ。

で、結局、21時半まであーだこーだのやり取りをして、素敵な魔法も働いて、数万円規模の割引になり・・・

・・・気が付いたら手提げ持ってました(汗)

・・・ええ、勿論自腹じゃ買えません。

こえむ大先生に買ってもらいましたヘヘー!

ユイノーガエシという奴らしいです♪

・・・うれぢぃっす。まぢで。むふ。

もぉ、今世紀一杯位は忠誠誓っちゃうカモ(笑)

(あ、しまった、この台詞の賞味期限は2000年末までだった)

ちなみに夕飯は鈴○市が誇る人類学上最大級のショッピングセンター、

ジャスコで買った伊勢うどんセットを賞味!

2人前2〜3百円のふつーのうどんなのに、これが激しく美味い!まじ、この会社の株買おうか!と思うぐらい!病み付き確定。

と、ここまで書いたところでやっと今日の日記に。

夕べはそんなこんなで埼玉止まりだったレガシィ号、午前8時の現場の朝礼に参加すべく埼玉を5時半に出発。パキパキに凍った窓から闇夜をショボショボする目で睨みながら疾走。茨城県にはいる頃には空が白み始め・・・そして視界も白み始め・・・

そして何も見えなくなった(滝汗)

いやぁ、まるで雲の中。あたり一面モヤの中。対向車はおろか、路肩の限界すら見えない。それでも仕事に間に合うべく可能な限りの速度(といっても30km/h位)でがんばって走る。すると対向車線からダンプは吹っ飛んでくるし、新聞屋のバイクは飛んでくる。どうして君らはセンターラインを守らないのだ!ばかもん!と思いながら進んでいくと突然目の前に安全太郎!フルブレーキの急旋回。ぬあっ、車線規制の道路工事だったんですが、もー、ガードマン一人跳ね飛ばす寸前だったと思ってかんなりビビりました。

ま、なんとか無事現場に到着し、本日も問題なく作業は進んでますが、

・・・うーん、今日はオチがないやぁ・・・と思った矢先に

あ・・・

・・・たった今現場の屋根材が突風で飛んでいきました(滝汗)

先頭 表紙

>瀬名 車は値切れないだろぅ(笑) 本体は言い値で、オプションをつけさせる方向で。向こうとしてはオプションで稼ぎたいらしいですし。 / KUN ( 2002-02-20 18:39 )
>偽奉行 ありえん(キッパリ)! / KUN ( 2002-02-20 18:38 )
やっぱ車の商談の時ついてきてください(ォィ) / 瀬名 ( 2002-02-20 17:46 )
IRCで栞たんに聞いてみました。すると……(爆) 主任さんのじゃなくて、KUNちゃんがこえむの尻に敷かれる率は、88%ですー / 偽奉行 ( 2002-02-20 11:14 )
>みなみ チタン指輪オーダーしようかしら(笑) 頼みcomあたりで(笑) あそこのうどんはウマいよね、こんど一括で「えむ食品卸センター」に発注しましょう。プチ生協ってとこか。もち、配送はえむ本人。 / KUN ( 2002-02-20 09:30 )
>ひであさん ごめんなさい、あなたにあげるものはもうなにものこってないのよ(涙) って、こーいう台詞を1度しかお会いしてないのにできちゃうのはすごいなー、なんちて。 / KUN ( 2002-02-20 09:28 )
>みずのさ いらんいらん。ぎっしゃぎっしゃ一日中言われたらたまらん(爆)電気代もたまらん(笑) / KUN ( 2002-02-20 09:27 )
>こまち娘。さん 一瞬オーロラ輝子って読んじゃいました(笑) おててのしわと(中略)なーむー / KUN ( 2002-02-20 09:26 )
>でんぼ げっとだぜー!って感じです♪さからうよー、さからっちゃうよー(笑) / KUN ( 2002-02-20 09:24 )
21時半って……(笑) でもカッコいい時計やん♪♪ チタン指輪あったら欲しい。軽くて良さそう。 いせうどんは私も鈴鹿ヂャスコで買いました。美味美味。 / みなみ ( 2002-02-20 02:25 )
ひであへのプレゼントは? / ひであ ( 2002-02-19 23:13 )
安全太郎、30万円也。床の間に是非。 / みずの ( 2002-02-19 23:12 )
しあわせオーラが輝いてるわ〜☆ / こまち娘。 ( 2002-02-19 23:08 )
あああ、ブライトリングだ・・・。うううう。とうとうユイノーガエシで入手してしまったのね・・・。こりゃ一生逆らえませんわね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-19 22:23 )
>偽奉行 その店員さんは激ウマい!凄いね、それやられたらおれもかなわないかも(笑)でも結果的に良い買い物だったら嬉しいし充実感満点な訳だ! / KUN ( 2002-02-19 21:57 )
実は俺も店員のマシンガントークのおかげで買う気が無いのに飼ってしまったものがあるのよね〜。といってもまあカメラのレンズなんだけども、相場より6000円くらい負けてもらった代わりに3000円のレンズも一緒に買わされてしまったよ(w / 偽奉行 ( 2002-02-19 19:05 )
>たらママさん あ、コンクリ屋根の上の飾り付けに使う鉄板がピューしただけなので雨露は大丈夫みたいですが、製作直しが大変みたいです(汗)。昔はそれを逆手にとって値切り合戦したりしましたが、さすが○井じゃ値切れませんでした(汗) / KUN ( 2002-02-19 18:50 )
>えむ 指輪もチタンにしようかと(爆) あ、いせうどんはうちのうどんランキングの5位以内に飛び込みました。やっぱうどんは300円以下が最高! / KUN ( 2002-02-19 18:48 )
>えむ やっぱ時計ってのはいいもんです。でも、あたいの場合職業柄壊れるのが心配&傷がつくと悲しいのでオールチタンにしました(笑)。きんきらきんの時計じゃないけど、渋ーく光ってます。うーん、長持ちさせます。 / KUN ( 2002-02-19 18:47 )
>なおさ ぶーぶー、人を高熱で赤熱して赤外線放出してるみたいに言うなー(笑) ちぐしょー、なおさんだってらぶらぶふぁいやーのくせに(笑) / KUN ( 2002-02-19 18:45 )
>コタツムリ貫通JAIさん いやいや、絶妙のところで逃げの表現になってますよ(笑) でもこの時計の健在な間はちょっとワルサはできないかも(笑)時計かわいくてかわいくて。ミッドナイトランの「でにーろ」みたいに時計に執着したい。 / KUN ( 2002-02-19 18:44 )
現場のお屋根が・・・。雨露が心配です。閉店間際の衝動買い、覚えあります。危険極まりない。 / たらママ ( 2002-02-19 15:15 )
うちもユイノーガエシは時計だった。今思えば私も指輪じゃなくて時計をもらえばよかったなり、、とちと後悔。伊勢うどん、おいしいでしょ。 / えむ ( 2002-02-19 13:06 )
なんだ〜やっぱり、らぶらぶこうせんじゃ〜〜〜ん。ふふふっ。あたいもお買い物したい〜。 / なお ( 2002-02-19 12:58 )
アツアツですね〜♪今世紀一杯忠誠誓っちゃいましたね。ふふ、一生だ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 12:32 )

2002-02-17 中京に溶け、染み、消えゆ・・・に思うこと


現在帰りの新幹線。JRの粋な計らいにより帰りも700系(でんぼ君に自慢しているわけではない・笑)だ。うーん、座席チョー広ーい。

本日は目が覚めたらえむ邸。起床後、えむ邸近所の「ロックの湯」という素敵な健康ランドに行き、長フロ〜足つぼマッサージを堪能。入浴後にコーヒー牛乳を購入したつもりが誤ってマミーを購入、一気にパワーダウン。ちょっとでんぼ君の呪いを感じてブルった。ちょっとね(笑)

その後は昼飯を摂取すべく、○○市が誇る最大最強の歓楽街、ジャスコにある紅虎餃子房(爆)へ。なぜ三重に来てまで紅虎?って感じだが、うまかったので良ッ!でも渋谷○浦店には遠く及ばなかったのでちょっと渋谷に行きたくなった。

食事後は同施設内のゲーセンでナムコの技脳体大会。

ちなみに私の能力は総合で69%のBマイナス。

〔 性格にやや問題アリ 〕
ミニゲームを選択するとき、中央以外のボールを投げましたね?ちゃんと説明は読みましょう。せっかくの機会なので、その投球パターンからあなたの性格を分析したところ、以下のような結果となりましたので、ご報告申し上げます。

落ち着きのなさ・・・92%
早とちり度・・・・・73%
飽きっぽさ・・・・・86%

また、ゲーム前のコイン投入姿勢に品が無かったことも確認済みです。


だそうです(笑)ちなみに体内時計強化指令として

朝顔の観察日記を付けよ!
(絵日記ならば、なお良し)

だそうです(笑)

みなさんそれぞれに個性的な結果がでてまして非常に面白い時間を過ごせました。

その後、食料品売り場でいせうどんセットと揚げ玉、わかめを購入して名古屋駅へ。

何故私は三重県まで来てジャスコの買い物袋を提げてるのだ?

と悩みながら、生き返ったなおさん&ヒゲと合流し、茶。

その後、17時前の新幹線に乗車。

・・・という訳で現在三島通過中。3人並んで座りつつ、一番窓際でPC打ってる男だけが
ビール・弁当・ひれ酒摂取中!(爆死)

いやぁ・・・よく呑みましたよ(笑)

しっかし新幹線は早いね、名古屋〜東京2時間弱だもんなぁ・・・

はぁ、各駅で行ってたあの頃が懐かしいや(ねぇ、みなみ・笑)

とりあえず今回の旅ももうすぐ終わろうとしています。今回もなかなか思い出深い旅でした。そういえば、新幹線に乗る直前、ヒゲ君が

「来月また来てくださいね!」

と言ってくれていたっけ。バカもん(笑)、来月は茨城に来るんだよ!と言い返したが。
なんか幸せだね、俺ね。

ああ、明日からの仕事もがんばろう、と思った。

みなさん、ほんとありがと♪

先頭 表紙

>偽奉行 だめだめだめだめ(笑) 安全で早いのがいちばん!でも早すぎるのはどうだろう(笑) / KUN ( 2002-02-19 22:01 )
>えむ そうそう、ベロシティ!じゃなかった、ピロシキー!じゃなかった、なんだったっけ・・・(汗) あ、後者はイーピンですね♪ / KUN ( 2002-02-19 22:00 )
道路事情か(笑)俺的によくしたというかなんというか(爆)よいこの皆さん、雨天走行時の中抜きなんてまねをしてはいけませんよ(w / 偽奉行 ( 2002-02-19 19:04 )
紅虎が入ってるのは、一応「ベ○シティ」って言うのさ。でも同じイー○ンが経営するとこだからジャ○コでもいっか。 / えむ ( 2002-02-19 13:08 )
>ひげ 撮ったねー(遠目)・・・。二年って短いようで・・・ながかった(爆) / KUN ( 2002-02-19 12:13 )
>ちゅも おーい、ちゅももちゃんといるかに乗って登場してください。次回こそ! / KUN ( 2002-02-19 12:12 )
>でんぼ ふふふ、ふははは、ふはははははは!そんな子供だましみたいな武器が通用すると思ったか!(笑) / KUN ( 2002-02-19 12:12 )
>仙川さん 「こらー!おまえら艦長を殺す気かー」(佐渡) / KUN ( 2002-02-19 12:11 )
>みずのさ ほんとはがんばりたくありません(笑) あ、もち仕事。とくに月曜は。へろへろです(笑) / KUN ( 2002-02-19 12:10 )
>偽奉行 こらこら、人をあせらせるために無茶しちゃいけません(爆) でも、そっちって道路事情ほんと良いよなぁ、とうらやましく思う。 / KUN ( 2002-02-19 12:09 )
>コタツムリ増設JAIさん とーころが、私はちょっと平日疲れがどーんだったのでこの飲み会では序盤はペースセーブして、後半ぐあー!と行きました♪ でも、1日トータル10リッターぐらい摂取してたかも(汗) / KUN ( 2002-02-19 12:08 )
>ひであさん 次回はゼヒ!なかなか楽しい写真でしょ?といってもモザイクばりばりですが(笑) / KUN ( 2002-02-19 12:06 )
>なおさ 元気でもうつらなかったかな、この写真は毎回駅のホームでよった勢いで撮影するのが常となってます(笑) / KUN ( 2002-02-19 12:05 )
なんか2年前も同じような写真撮ってたよね。(遠い目) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-19 02:24 )
すごいんだなぁ〜みんな元気なんだなぁ〜〜。もしかして。。。ロボット? / ちゅも ( 2002-02-19 01:39 )
のろいます。 / 電ボ屋 ( 2002-02-19 00:07 )
それでは〜♪ 来月〜お会いしましょう〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 21:53 )
それだけ飲んで仕事頑張ろうってところがすごい(爆) / みずの ( 2002-02-18 21:20 )
KUN氏らと別れたのが2時半過ぎ。そっからパッキングして給油して、名阪を巡航して帰宅後、乗車前のKUNちゃんに電話を入れたのが4時半過ぎだったという……。あせるKUNちゃんがかなり笑ったねえ / 偽奉行 ( 2002-02-18 21:15 )
KUNさん一升5合〜2升くらい飲んだでしょ(笑)。16日。 / コタツムリ ( 2002-02-18 20:31 )
ひであも写真うつりたかったぞぇ / ひであ ( 2002-02-18 20:29 )
あたいの何がすごいのじゃ?ちゅーかいいな〜その写真。あたいも写りたかったじょ。 / なお@まだしごとちゅ〜。 ( 2002-02-18 20:28 )
>ひであさーん あれはかなりロングランしてるゲームだとおもいます♪うちのこえむが子供モードでやってひらがなばっかりの解説書がでてきて馬鹿笑いでした(笑) / KUN ( 2002-02-18 20:26 )
>おぽぴさん でしょでしょでしょでしょー♪わーい、でもお金すっかぴーんにナチャタヨ!(笑) / KUN ( 2002-02-18 20:25 )
来週きてもいいよ。なんなら、あそんじゃるから(笑)技脳体って、また古いゲムだな(笑) / ひであ@元ゲーセンの店員 ( 2002-02-18 20:23 )
いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜 / おぽぴ ( 2002-02-18 20:02 )

2002-02-16 どうして俺は名古屋にいるのか?に思うこと


現在近鉄電車、名護屋→○○(えむ宅)

駅の売店で買ったビールと鮭とばが非常に美味である。

ところで何故私はいま近鉄電車で酒を飲んでいるのか?

何故隣でえむもビールを飲んでいるのか?

・・・記憶を整理してみよう。

・・・確か本日は七時起床。そのまま高崎線に乗って東京へ。東京駅で酒だのつまみだのを5k程買い込んで、9時半初のひかり号で一路名護屋へ。確か。

で、新幹線で

「ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃんちゃららー ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃらりらりー」

の曲が流れる頃には、買い込んだ酒の半分は飲み干した・・・という感じ。確か。

で、ひかり(居酒屋・JR直営)が名護屋に到着する頃には買い込んだ酒が不足気味になっていたはず。名古屋に降り立つなり(まずは大名護屋ビルヂングに合唱!)泥棒ヒゲ君に

「酒くさっ!」

といわれつつも味噌カツ屋(矢場とん)にいき、味噌カツ摂取(麦酒付)。

その後は風来坊(手羽屋さんですね)で飲酒。6時から合流したひまじんのみなさんの勢いも加わって酒量は天井知らずの勢いで増え続け、しまいにゃお猪口じゃなくて湯のみだ、だの、手羽は25人前だ!だの、酒が合計80合消費だの。もうどうかしてたような感じ。

今回はとくに、ひであさんとお仕事と人生と米米クラブのことで会話が非常に盛り上がった。

誰それの靴が間違えただ、誰それが酒で溺れ気味だ、誰それが暴れ気味だの、そんなのは仕方がないとして・・・でも、非常に楽しかったから仕方がないのかもしれない。

とにかく、久々の名護屋と、久々のひまじん面々と、久々のムサい面々と(失礼!)、久々の・・・・(伏字)は楽しかった。

どうもこうも、でもみんなしっかりしてて良かった。

どうもこうも、でもみんな元気でよかった。

残念といえば、真賀砂州子さんが来れなかったのが一生の不覚級の残念だった。もちろんプリQさんも、仙川さんも、だれそれも、こられなかったのは孫の代まで呪うぐらい残念だったが、私の伝説が関西・中京方面まで轟いているのは恥かしいやら、嬉しいやらでちょっと・・・(伏字)でした(笑)

やっぱ、なんだかんだ言って、人とのつながりって奴は、今じゃお金で買えるものかも知れないけど、でも・・・これは違うよ!と、なんか、ちょっと、自慢できるアレかな、と。酔っ払ってテンパって書いてるから前半の文章とか自信がないが、でも、この充実感としあわせかんは誰にも負けないな、と。

自慢できるものは少ないけれど、これだけ全国各地にいる、自分とのカンケイのあるみんな、ってのは俺の財産だな、と思った今回の名護屋ツアー。

今日はこのあとえむさん家で飲みなおす予定。

どうだ!俺は幸せだ!うらやましいだろう!

幸せなんてのは自分勝手でいいと思う。

自分は・・・幸せだと・・・思う。

間違いないな。

先頭 表紙

遅くなったけどお疲れさま〜でした。健康ランドにも行きたかったんだけど、えむ艇近くのハードオフが気になって(違)。今度もかかってきなさい(だからやめろってば^^;)。 / clouds ( 2002-02-21 00:13 )
>でんぼにゃ 懐かしいネタですよなぁ(笑)わたしゃ特雪のしーんを強く覚えてます / KUN ( 2002-02-19 12:04 )
>でんぼみゃ / KUN ( 2002-02-19 12:02 )
↓うわーん、鳥坂先輩がいるよ〜(涙)。中指立てながらヴァイクで広島・東京間あたりをノンストップで走っていそうだ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-19 02:17 )
>にせぶぎょー 下手なファミリーカーより運動エネルギーありそうだし。テネレ+偽奉行は(爆) ごめんぴょーん♪ でもまぢエネルギーの塊なのは間違いない(笑) 今度ぜひヤマト便の20t超をあおってください(笑) / KUN ( 2002-02-18 22:45 )
だーいじょうぶ、まーかせてっ!!!(C)鳥坂先輩//実際んところは料金所3箇所以外は常に60〜75(単位不詳)巡航でオール走破ってところだから、結構ヴァカなファミリーカーにかなりの速度差で追い抜きされてたりするんよ。130キロ以上出てたらヤバいのは二輪も四輪も変わらんっつーね / 偽奉行 ( 2002-02-18 21:13 )
>peachさん それはそれはそれはそれは楽しかったです♪現地到着後わずか数時間でこの写真のような壊れ方でしたからね(笑) 写真右側が私の弟です。うちの出世頭です(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:54 )
>仙川さん 残念でした!次回こそ法要!ぢやないよ、抱擁!よろしくっ!(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:51 )
>まっ 確か前回もそんなだったね(涙)うーん、そのうちおうちのほうに訪問します。 / KUN ( 2002-02-18 19:50 )
>ひちゃのさん たのしかったっす(笑)またあそんでくださいー♪次回は矢場とんTシャツで会いましょう(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:49 )
>砂州子さん やっぱ砂州子さんがこられないと場がしまりません。残念(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:44 )
>ぷよんさん 命削っちゃ駄目ですよ(笑) うーん、でもこの写真なんかも結構体張ってます(笑 / KUN ( 2002-02-18 19:29 )
>なおさ わーい、生き返ってよかった、ちうかなおさんは凄い。すっごく凄い(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:28 )
>偽奉行 鬼!(笑)あの戦艦でそんだけのスピード出すと時空がひずむぞ(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:02 )
KUN様楽しまれたのですね〜]楽しかったり嬉しかったりする事が多いのは、やっぱり良い事ですよね!!久し振りにKUN様のお写真も拝見出来て、嬉しいワ! / peach ( 2002-02-18 14:35 )
あいたかったです〜★ 忙しい毎日が続くので〜最近は〜出れないです〜★ とほほ〜★  またお会いしましょうね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 03:00 )
すぐ近くで仕事してたんだけど、忙しすぎて会えんかった・・無念(涙) / まっ ( 2002-02-17 23:44 )
あら、ひであのことが目立つところにかいてあるわ。ふふ♥ / ひであ ( 2002-02-17 23:25 )
80合も飲んだんだ!?あら以外。てへっ。あーーー」たのち / 隠れロシア人 ( 2002-02-17 23:00 )
くそぅ..... / 真賀砂州子 ( 2002-02-17 22:46 )
やっぱ、こーゆー遊びにも命かけないと面白くないっすよね♪(爆) そーいや、最近命削って遊んでないな・・・っていつ削ったんだよ?<ヲレ / ぷよん ( 2002-02-17 21:05 )
あたいのレポはおもろくないぞ(泣) あのときそんなつっこみ返ししてたんだ。 え〜もう、皆さん、どんどんあたいをネタにしてください。相方はネタにするので乞うご期待!(謎) / なお ( 2002-02-17 20:53 )
ああ、帰ったとも。某所から2時間切ったさ(w / 偽奉行 ( 2002-02-17 19:23 )
>でんこ いやーい、ばちっすか(笑)がんばってください。若いうちの苦労は大人買いせよ!なのでがんばってください。そんな君はきっと茨城で祝福されるであろう。あ、「いばらき」です(笑) / KUN ( 2002-02-17 16:19 )
>たらママ ええ、仕事より激しいです(爆)。たらママさん&たら子ちゃんにもまた会いたいです! / KUN ( 2002-02-17 16:17 )
>コタツムリ溶接JAIさん いえいえ、つきあってもらいますぜ(笑) わたしもなおさんとヒゲのレポは心から楽しみにしております(爆) / KUN ( 2002-02-17 16:15 )
>えむ いろいろお世話になりました。いまなおさんとヒゲと合流してきのうの喫茶店でお茶中です♪またあそんでちょ。 / KUN ( 2002-02-17 16:12 )
>偽奉行 おつかっれさん!無事役宅にかえれましたでしょうか?今度は茨きで会いましょう! / KUN ( 2002-02-17 16:10 )
たぶんバチがあたります。なんでかというと、わたしは名古屋に遊びに行きたいのに行けなくて一人でこれから松蔭に働きに行くからです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 13:08 )
激務の合間に名古屋までいらっしゃるとは、エネルギーが素晴らしいです。 / たらママ ( 2002-02-17 11:15 )
うらやましー♪けどその飲みっぷりには絶対つきあえないなあ(笑)。楽しいオフだったんですねえ。泥棒ヒゲさんもレポ書かれるかしら?ちょっとわくわく(笑)。 / コタツムリ@「酒臭い」のくだりがどう書かれるだろう(笑) ( 2002-02-17 10:27 )
オレも幸せだっっ。 / えむ ( 2002-02-17 09:49 )
あいやー、呑んだ呑んだ。あほほど呑みました。ちゅーわけで何故かKUNちゃhんのリブレットで書き込んでる奉行でした。 / 偽奉行 ( 2002-02-17 09:45 )

2002-02-15 チョコ特売日に付、餃子に注意セヨ!に思うこと


今日は日本全国チョコレート特売日!(爆)

そんなひねくれた考えでいたら公安にマークされちゃうゾ!なんてのはこの際どうでも良いとして、どうやら明日は無事名古屋に行けそうである!嬉!

でもちょっとここ数日の多忙さと埃と寝不足がじわりじわりと効いてきた感じ。ちょっと体調は下降気味。しかも追い打ちをかけるように最近食環境が悪化気味。朝飯がご飯と生卵で5分で終了気味、昼飯がカップヌードル1個で終了気味、夕食は煎餅2枚と老酒気味・・・と、こんなのが数日続いていたお陰で「ああ、これが俗に言うスタミナ切れという奴だな、夏だったら夏バテという奴ネ!」という兆候が見られたので昨日の夕食はファミレスでキムチ鍋+サラダ+中華ビーフン+ポテト+イチゴアイス&バニラクレープを摂取してみたよ!どうだ!>俺って感じの夕食!ゲーップ!

(ひまじんダイエット部の皆さんにケンカを売ってるわけではありません)

が、やはり今朝はむもーんと胃もたれ(笑)胃袋がオーバーフローしちゃった感じですね。お陰さんで今朝は結局生卵+白米のみに逆戻り。だめじゃん。

が、そんなことではいかん!ってことで昼食に気合いを入れて行きつけのラーメン屋でラーメンとジャンボ餃子を急速摂取!美味!お陰で胃も頭痛も倦怠感もスキリー!これなら明日も午前10時の居酒屋ひかりをスタートに36時間ほど続く高濃度アルコール静注オフも無事乗り越えられることであろう!万歳!ラーメン●月最高!

・・・と思ったのは午後一発目まで。ええ、作業マスクしたら己の餃子臭が狭い空間で内規循環気味になりちょっとラリり気味。うーん、餃子に洗脳され気味(笑)

ともあれ、明日は名古屋に向かいます。久々だ!大名古屋ビルヂングで僕と握手!

(写真はパブロン大爆発、ではありません)

先頭 表紙

>ひであさん ありがとう!ひであさんに出会えた夕べにありがとう!くわっ!また会いましょう!(涙) / KUN ( 2002-02-17 09:34 )
やぁやぁ。わざわざ遠いとこまでごくろうさんでした。またやろにゃ(笑) / ひであ ( 2002-02-16 23:49 )
>こまち娘さーん。 花粉症ですか?今度日光杉並街道でもいきましょう!(笑) / KUN ( 2002-02-16 09:56 )
>みなみ あいよー。ってーか居酒屋ひかり、700系支店は現在新横発車!シューマイうまいぜ! / KUN ( 2002-02-16 09:54 )
>仙川産 わーい、ビールうまいぞー!!! / KUN@現在居酒屋ひかり ( 2002-02-16 09:47 )
>ぷよんさん ありゃりゃ(汗) やってないんですかねー、セブンイレブンで毎年購入してたりしましたが(笑) / KUN ( 2002-02-16 09:37 )
>みずのさ ありゃりゃ、もういませんね(汗) 道間違えて名古屋で握手! / KUN ( 2002-02-16 09:36 )
>おぽぴさん げんこつらーめん!くわっ!くいてぇっす!700系ひかりまで配達願います!(笑) / KUN ( 2002-02-16 09:35 )
>えむ あいよー。あ、でも新幹線の中でなくなるかも。あれま。心配だったら700系に飛び乗れ!えいっ! / KUN ( 2002-02-16 09:34 )
>綾丸さん ありゃりゃ、すんませんね(笑) そう言われると私も・・・・じわー(涙) / KUN ( 2002-02-16 09:33 )
>でんち むっはー。今度餃子とビールで団信也オールナイトだ! / KUN@700系 ( 2002-02-16 09:31 )
>コタツムリプリインストールJAIさん 食いますよー(笑)食えないときは食いませんが、食えるときには結構食うのです!(笑) あ、ヶ月ご存知ですか!?!? / KUN ( 2002-02-16 09:29 )
わたしもコレが花粉かと思いました(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-15 23:09 )
あー、●月〜。私一度しか行ったことないけど,さっぱりしていて美味だった記憶があります。今度ゼシつれてってください(笑) / みなみ ( 2002-02-15 22:06 )
このマスクに〜♪  『卍』と書いて見たい〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-15 22:00 )
ぢ、ぢつは・・・特売日狙ってたんですけどアテがはずれがっかりでした(爆)。 / ぷよん ( 2002-02-15 21:25 )
名古屋、ええなぁ。いろんな意味で逝きたい。 / みずの@明日4時半起き ( 2002-02-15 21:18 )
げんこつラーメンはうまいね! / おぽぴ ( 2002-02-15 20:03 )
明日来れるようでよかたつよかたつ。酒の土産よろしぅ。 / えむ ( 2002-02-15 19:59 )
これが花粉に見えて、死ぬかと思った。 / 綾丸@花粉症 ( 2002-02-15 19:36 )
この黄色いやつが餃子臭だと思ったら、見てるだけでムセた。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 19:27 )
すげーたくさん(笑)。KUN様、大食いなんですねえ。ダイエット部じゃないけど、見ただけで胃腸壊しそう(笑)。ラーメン花○? / コタツムリ ( 2002-02-15 19:15 )

2002-02-14 今年も馬連単位で!に思うこと


今日は馬連単位で!

(この読み方が解らない方は去年の同日の日記を参照セヨ!)

で、現場としてはそんなものまったく関係なく今日も積むや積まざるや(ブロックね)のフル回転状態。わずかながらチョコの話題も出ましたが、それは

「明日になるとコンビニでチョコ安くなるよなぁ」
「じゃぁ、明日いっぱい買ってきて自慢すんのけ?」

と、この程度。ええ、関係ないんですよ、チョコなんて。猪口ならもらっとくけど(笑)。そういう気の利いたプレゼントを来年は期待したいですね。(誰にだ>俺)

現場も20時過ぎには終わって現在は楽器練習を名目に怪しい男が4人、秘密集会場に結集しております。ちなみにここでもそんな馬連単位で的話題は関係なく、ただひたテンポ120のドクタービートクリックがキンキン鳴り続いてます。

そうそう、先日私が「ホームセンターあらし」だ、と日記に書いたのですが、なんと、ホームセンターあらしなるキャラは実在したんですね!びっくりしました。そのキャラを先ほど見せていただきました、そしてさらにはそのホームセンターあらしさんのテーマ曲を聞かせてもらいましたが・・・ええ、かなう相手では御座いませんでした(笑)

ちなみに本日も夕飯ナシ連絡が家からあったので外食産業に我が満腹中枢を満たしてもらおうと思います。

それでは最後にうちのバンドきってのガラス職人の見事な技をお楽しみください。

先頭 表紙

>えむ 貢いであげるけど、3月14日は「肴の日」なのでお返しにホタテ貝柱1年分よろしく! / KUN ( 2002-02-16 09:25 )
馬連単位では来年から「酒の日」に変更。オトコが酒好きの女に貢ぐ日です。来年はよろしく。 / えむ ( 2002-02-15 20:00 )
>電車屋 ほんとにそうかな?果たして?ちゃんと茨城まで確認、10往復!今すぐだ!ダッシュ! / KUN ( 2002-02-15 19:04 )
>みなみ そ、その姿である(笑) / KUN ( 2002-02-15 19:03 )
>たらママさん きゃー、そんなまじめに考えちゃ私がフリーズしちゃいますー(笑) / KUN ( 2002-02-15 19:02 )
>頑駄夢丸さん はじめまして♪イカス日記拝見してきました♪私の座右の銘は「お前は死にはしない!壊されるだけだからなぁ!ヒャーッハッハッハッハッハ!の後の「なにっ!」です(←ココだけです・笑) / KUN ( 2002-02-15 19:02 )
>みずのさ お、とうとうモデムケーブルも8sqで作る時代になりましたか!って違うんですね(笑)まずはレガ買いましょう。スカだとばってりー遠くてわかんないです。 / KUN ( 2002-02-15 18:45 )
>もんたーにゃさん いやぁ、イテマエです(笑) パーカスだったんですかー、えむさんと一緒だー♪ / KUN ( 2002-02-15 18:42 )
>おぽぴさん ええ、素手で加工する辺り、こだわりが感じられます。あちち(笑) / KUN ( 2002-02-15 18:41 )
>仙川産 もらってないかもー(笑) 時計ちょーだーい(笑) / KUN ( 2002-02-15 18:39 )
う、このお姿は……。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 02:37 )
あ、このお姿は……。 / みなみ ( 2002-02-15 01:01 )
うーむ、この画像、しばし考えちゃいました。 / たらママ ( 2002-02-14 22:29 )
一発芸っすね(笑)  / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 22:23 )
ホームセンターに8spのケーブルやら、圧着工具やらを買いに行くので、その後どういう行動にでたらいいものか、レクチャー激しくキボンヌ。 / みずの ( 2002-02-14 22:20 )
いい仕事してますなガラス職人。江戸前かい? / もんたーにゃ@ぼく パーカスだったの ( 2002-02-14 21:23 )
すばらしきビードロ職人ですな。 / おぽぴ ( 2002-02-14 21:23 )
愛情チョコ〜♪ もらいましたか〜♪ お酒のほうが〜♪ いいかも〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 21:20 )

2002-02-13 値引きが買値の2倍以上!に思うこと


私がメインで使ってる某CAD。凄く便利。重過ぎないし、ソリッドだし。でも価格が2■0万。もちろんコピーができないようにハードウェアープロテクターが必要。うん、当たり前ですよね。でも、それを(中略)して使ってたんですよ。

でも、やっぱ一応株式会社でやってる会社が違(中略)ソフトを使ってるってのはヤバいし、それにその違(中略)ーしたソフトもちょっとバージョンが古めになってきたでしょ、国土交通省仕様のSXFとか、Be−Bridgeも使えないと駄目でしょ、やっぱちゃんと買わないとだめでしょー、ってことでずーっと導入を迷ってたんですよ。

ちなみに現在設備専用CADってのはどのくらい販売されているのか?ってーとかなりの数があるのですが、それなりツカエルのは数本程度。でもやはり互換性とかの問題もあるから売れてるソフトのほうが便利。かつ、それなりの値段でそれなりの機能で・・・ってなると2本に絞られる。一方は前述のヤバCAD。で、もう一本は空調機メーカーD社が販売しているソフト。どっちも定価2■0万程度する化け物ソフト。ぐげ。2■0万って俺の年収じゃ買えない(笑)。安くなるなら買うけどねぇ・・・ってことでここ数ヶ月導入の準備を進め、価格交渉を行ってたんですよ。ところが、ソフト本体だけでもそれだけ高いのに、さらに導入費用だ、保守費用だ、トレーニング費用とかでそれぞれ●0万円かかるそうな。高いですよね、こりゃ買えないよ、やーめた!ってなるのが普通ですわ。

でも、負けなかった。ええ、だって俺、

前の会社時代にこの担当者が「試しに使ってみてくれませんか?」と、低姿勢&お試し向け超破格プライスで営業で来たのを忘れてませんでしたから(笑)。だから、電話で

「うそだ、○○○の時にはあんだけ安かったのに」

と言ってみた。電話の向こうの担当さん、かなりうろたえつつ「1■0万ぐらいでしたっけ?」とふっかけてきたので、

「いや、込み込み■0万でしたよ」

とずばりの数字を言ってやった。ざまぁない、担当さんウーウー唸りながら大破撃沈。

で、本日担当さんが来社されて見積もりを持ってきてくれました。ええ、凄いです。

まんま■0万の数字で持ってきてくれちゃった。

ズバリ出精値引き199諭吉(滝汗)

カッコいいですよね!潔良すぎ!惚れた!でもその前にデモ機いぢらして!ってことで2時間ほどバキバキ使い倒してみた。でるわでるわ不満点(笑)。それをいちいちあーだこーだ指摘してみた。なかなか貴重な意見だったようですべてメモしてました。次のバージョンアップに反映するから、と約束してくれていた。じゃ、もうこりゃ買うしかないよね、ってことで購入決定、仮契約書にサインー♪ってなっちゃいました。

いやぁ、値引き額が購入額の2倍以上ある買い物。うーん、ソフトウェア業界恐るべし!

車もこのくらい値引きしてくれたら・・・いや、逆に怖いかも(笑)

先頭 表紙

>もんたーにゃ 正解!実はみゅうの設計図です!嘘です!でもこのツッコミ期待してました!もんたーにゃさんのみ正解!ありがとうございます!(嬉々) / KUN ( 2002-02-14 20:54 )
ところでこの写真、「エステのTBCの『みゅう』」に見えるんだけど…キムタクとからんでるやつね。 / もんたーにゃ ( 2002-02-14 20:05 )
>えむ きっと原価にはプログラマーの寝袋代、食パン代なんかも含まれていると思います(笑) あ、ちなみに車の原価っていくらぐらいなの?熊さんにきいてみてー♪ / KUN ( 2002-02-14 12:32 )
>なおさ ええ、ちゃんと「知り合いほしがってるけど紹介する?」と言った所、「ええ、紹介料ばんばん払いますのでよろしく!」といわれてしまった。あ、誰かかいませんかー?? / KUN@代理店ではない ( 2002-02-14 12:30 )
>子子子子さま。 使いましょう、使ってばんばんいじめましょう。でもサポートで電話したときに「んあぁ?誰?」とか言われても知りませんヨ(笑) / KUN ( 2002-02-14 12:29 )
>みずのさ なるほど、ソフトとかってそういう考えですな。原価=開発費である場合そうなりますよなぁ。なるほど、考えようによってはいい商売だ。うちなんて原価=材料費だもんなぁ。。。(笑) / KUN ( 2002-02-14 12:26 )
>仙川産 家はそのぶんコストダウンしちゃいますよー。マッチ棒でつくっちゃいますよー(笑) / KUN ( 2002-02-14 12:24 )
すごい値引き。ここまで安いとなると原価はいくらなんだろう?などと考えちゃうよね。 / えむ ( 2002-02-14 07:36 )
やっぱり、「値切り屋のおくん」として商売するべし。もう1個買って、定価で誰かに売って199諭吉ゲットするべし。 / なお ( 2002-02-14 01:13 )
つかわせていただきます。その技を。 / ふせじ ( 2002-02-14 00:46 )
一度作っちゃった手前、いくらだろうが売った分だけほぼ利益だもんなぁ。 / みずの ( 2002-02-14 00:38 )
お家も〜割引してくれますか〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 00:28 )
>おぽぴさん 残念ながら■と●に法則性はありません(笑) ちょっとほんとヤバい価格なのでばれると怒られちゃいますからね(笑) 記号はみてるとたまにこういう和ませてくれるのがあったりします(笑) / KUN ( 2002-02-14 00:05 )
>コタツムリ密封JAIさん 分けてあげたいですけど引き取り場所は電気屋さんじゃないと駄目です(笑) 飲み屋だと・・・駄目だろう(笑) / KUN ( 2002-02-13 20:17 )
開発者に名を連ねてしまってタダってのはどう?(笑) ■と●で方程式作りたくなった〜。妙にカワイイまつげパッチリのお顔だし(*_*) / おぽぴ ( 2002-02-13 19:37 )
買い物上手〜!!値引き技術わけてください(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 19:25 )

2002-02-12 その名もトロ、に思うこと


今朝の一こまより。


ちょっと思い出したので。


最近の電車ってドアの上に電光掲示板ついてる奴あるじゃないですか。


あれに駅名とか、行き先とかでますよね。


宇都宮線には、大宮のとなりに「土呂」って駅があるんですよ。


それで、その駅に近づくとですね、


「つぎは 土呂」


「つぎは トロ」


「Next TORO」


って表示されるんですけど・・・


・・・次の駅着いてドアの前に井上トロがいたらいいなぁと(爆)


(井上トロ=PSのゲーム、「どこいつ」のネコキャラですね)


(ちなみに品川駅にはマジで井上トロがいたんですが(笑))

先頭 表紙

>もんたーにゃさん げ、げさむ!由来はなんざんしょ?(汗)うーん、リアクション難しいです(笑) / KUN ( 2002-02-15 18:38 )
>でんぼん あ!しってるぞ!アスファルトに「止まれ」とか書いたりして遊んだっけ(獏) / KUN ( 2002-02-15 18:37 )
ぼくの とろは 「げさむ」という…げへへ / もんたーにゃ ( 2002-02-14 20:04 )
ロウセキってのは、柔らかくて白くて、地面に文字を書いて遊ぶための石です。どうも本当はハンコを彫るための石らしいけど。でもクズロウセキは子供の遊び用に袋にまとめてオカラ並の値段で売ってます。 / 電ボ屋 ( 2002-02-14 14:54 )
>blueさん はい、知ってましたよー♪(うそです、8秒前に知りました。すんませんすんません)ちなみに登呂遺跡は名物はなんなんでしょう?うーん、でも静岡は東西にでかすぎなので行ってみようとは思えない・・・(笑) / KUN ( 2002-02-14 12:23 )
>えむ ほへー、静岡だったんですなー。うーん、遺跡かぁ、電車が通ってればその電車にも「NextToro」って表示でたんだろうに・・・あれ?駅はあるのかな? / KUN ( 2002-02-14 12:22 )
>でんぼをや おー、さすが長瀞には敏感ですな(笑)ロウセキとはなんだ?狼藉とは違うのか? / KUN ( 2002-02-14 12:21 )
↓そうそう!静岡にある『登呂遺跡』の『登呂』ですよ〜♪ / Blue ( 2002-02-14 10:38 )
登呂遺跡の「登呂」は静岡にあるにょ〜ん。 / えむ ( 2002-02-14 07:36 )
↓「登呂遺跡」の登呂じゃないの?ちなみに長瀞は川下りよりもロウセキの産地として埼玉の子供には有名でした。長瀞土産は全員が「ロウセキ」だもん。みんなで配った配った。 / 電ボ屋@ケンケンパ ( 2002-02-14 02:13 )
>blueさん 長瀞(ながとろ)なんてのもありますね♪登呂はちなみにどこですか? / KUN ( 2002-02-14 00:07 )
>ぷよんさん 井上順だと嫌かも(笑) 撮影ができたのは最初の頃の黒山の人だかりだった頃だけですかね(笑) / KUN ( 2002-02-14 00:06 )
トロと聞くと『登呂』を思い浮かべちゃいます。昔遠足で行ったなぁ。。。 / Blue ( 2002-02-13 21:14 )
そうそう。井上さん品川駅で銅像になってるんですよね。地味に(爆)。確かにSCEのお膝元だけど、あんなトコに地味ぃにたってたら写真撮影なんて恥ずかしくて(謎)。 / ぷよん ( 2002-02-13 20:37 )
>綾丸さん ポケモンジェットで墜落するのと、この電車で人身事故するのだけは嫌ですね(汗) / KUN ( 2002-02-13 19:23 )
ネコのヘッドマークが、かわいいで砂。 / 綾丸 ( 2002-02-13 19:17 )
>でんぼ そうそう!ソラシドレミファだね(爆) あれはなんか凄い気持ちいい!乗るならM車!そして新幹線並みのロングレールの品川〜横浜間でよだれを垂らそう! / KUN ( 2002-02-13 18:22 )
ドレミファインバーター、わしが実測したけど「ソラシドレミファ」って感じでしたが(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 15:44 )
>でんぼや 似てるよな、確かに(笑)でもトロのがいいって♪ / KUN ( 2002-02-13 12:58 )
>まっきー♪ でも運転任せるわけには・・・・「ガーン」って顔されてても怖いし(笑) / KUN ( 2002-02-13 12:57 )
>すばるけい ナニヲヌカスカーSCEの登録商標じゃーー(爆) / KUN@まとも ( 2002-02-13 12:53 )
>こまち娘。さん 1月末までは品川駅に銅像があったんですよー。観にいけませんでしたが(涙) / KUN ( 2002-02-13 12:52 )
>ゆきにん でるかい(核爆) きゅっ!とかも言いません(笑) / KUN ( 2002-02-13 12:51 )
>口車大王2号殿 マニアックな呼称を(爆)解説すると、起動と同時にインバーター(床下の機械の1つ)が、どれーみーーふぁーーーそーーーと音を出しながら加速するんですよ(笑)ちなみにちょっと昔のおかあさんといっしょのエンディング曲とは関係ありません(笑) / KUN ( 2002-02-13 12:50 )
>みずのさ みたみた。私なら迷わず鰤2002だね♪ / KUN ( 2002-02-13 12:48 )
>偽奉行 負けない。京急世界一。おととしは飛ばしすぎて年に2回ほど脱線しました。馬鹿です、あの速さは(笑)伊達に赤くないです。 / KUN ( 2002-02-13 12:48 )
>仙川さん ちなみにこの日はトロが一日駅長を務めてホームで指差確認してました(笑) / KUN ( 2002-02-13 12:47 )
>おぽぴさん にゃった!いい名前じゃないっすか!うーん、一度トロに「スズキ」とか「ジュン」とか名前付けましたが大混乱でした。 / KUN ( 2002-02-13 12:45 )
一瞬トロと宇多田ヒカルのネコキャラとの区別がつかなかった俺。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:56 )
通勤列車にトロがいたら和みそうでいいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:34 )
トロハオレノモンジャ〜〜〜!!!ウオ〜〜〜〜 / 昴圭 ( 2002-02-13 00:18 )
ほんとにいたらいいなあ。かわいい。 / こまち娘。 ( 2002-02-12 23:31 )
え〜、電光掲示板に「井上トロ」ってでるんでしょ(笑) / ゆきにん ( 2002-02-12 22:51 )
ををを!ドレミファインバータの電車だ。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 22:26 )
関係ないけど、GT30乗ってきた。インプレ書いたけど、どんなものだろう。 / みずの ( 2002-02-12 21:21 )
阪急宝塚線の誇る最速運転手藤原○海が2000でいずれ倒しに行きます(違 / 偽奉行 ( 2002-02-12 21:10 )
こんな電車があったら〜♪ 毎日〜のりにくるかも〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:57 )
ワタシのトロは「にゃった」っていうんだもん! とろぢゃないもん! / おぽぴ ( 2002-02-12 20:38 )

2002-02-12 次の土日も次の土日も次の土日もに思うこと


夕べと言うより限りなく今朝に近い時間に寝て、今朝と言うより限りなく夕べに近い時間に起きた。エネルギー充電63%、アルコール消化率72%、出力58%の朝。

起床と同時に着替えてポッケにおにぎり詰め込んで自転車飛ばして駅へ!めちゃめちゃ寒い→スピード落とす→その分長時間寒い、なんていう葛藤と戦いながら何とか到着。始発の高崎線〜2番目の宇都宮線〜7時台の水戸線を乗り継いで地元駅へ到着!そこからダッシュで駅前のじーちゃん宅から車で出撃、そのまま現場へ直行!と、ここまで2時間なんですがすでに残りエネルギー20%台。出力は依然低下中、アルコール消費率もあまり伸びず、そんなへろへろ状態でラジオ体操をこなし、やれやれ、一休み・・・とおもったらとんでもない、休み明けの現場ってどうしてこうも忙しいんでしょ?って感じでドーンと予定がバシバシ入ってしまった。ぐぅ。途中逃げるように会社に戻り、図面を修正してメシ喰ってひまじん更新してまたもや現場へGO!ですよ。もうちょっと私とレガシィさんに休みを与えてほしいと思います。

しっかし振り返るとこの土日月はメタメタに忙しかった。その上睡眠不足だし二日酔いだし。お陰で最近髪の毛がパサパサになった気がする。やばいなぁ、ハゲちゃうのかなぁ、あーあー、1日ぐらいのんびりと日向ぼっこでもしたいなぁ・・・なんて思うのだがどうやら次の土日は名古屋、その次の土日は都内、その次の土日はスキー(仮)、その次の土日は高校の演奏会&リハ及び打ち上げ、その次の土日は現場竣工間際、その次の土日は・・・

と考えると何で俺はこんなに忙しいんだよ!

と自分にキレそうになる。好きでやってるんだからしょうがないんだけどね(笑)
ああ、決めた。こうなったら3月末にホントに北海道行ってのんびりしてこようっと!絶対行くぞ!カニとたわむれてやる〜!!!

・・・あ、でもその為には羽田に出ないと・・・遠い(涙)

・・・あ、フェリーで行こうかしら♪1週間ぐらい(ぉぃ)

現在18時。まだ作業は続きます・・・

先頭 表紙

>みずのさ そうそう、車体横に緑字で「JR」って書いてな、黄色い回転灯つけてな。だめだってば(笑) / KUN ( 2002-02-13 13:01 )
>仙川さん いますぐ宅急便(元払い)の伝票に名古屋市栄の住所を書いて→時刻指定を2/16 12時にして→自分の背中に貼る→ヤマトに集荷依頼 ここまで今すぐお願いします。あとのことは追って指示します。 / KUN ( 2002-02-13 13:00 )
>おぽぴさん へっへー、忙しいっすよー、まぢ(涙) ツッコミに行く時間もありません。うーん、困ったよー(涙) / KUN ( 2002-02-13 12:58 )
北海道までレガシィで。青函トンネルも普通に走ってそうだし(爆)。 / みずの ( 2002-02-12 21:20 )
オフ会〜不参加です〜★ しくしくしく〜さめざめ〜★ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:56 )
忙しければ忙しいほど冴え渡るKUNさんの日記(笑) 真相は謎に包まれたまま・・・ / おぽぴ ( 2002-02-12 19:34 )

2002-02-12 今回の犯人は埼京線ダ!に思うこと


昨日の日記にあったように昨日1日は凄く大変だった。

まずは午前中から12時まで仕事、大急ぎで会社に戻ってカップラーメン喰いながら図面修正、そこから急いで現場に戻って13時から打ち合わせ、その後引継をお願いした後、急いで高校の吹奏楽部の練習に参加、15時で終了して家に帰り風呂→着替え→出発で16時前半の電車に乗り、18時過ぎには新宿に到着。そこで大学時代の友人の結婚式のお披露目的飲み会に参加。みんな変わったような変わってないような感じで、でも久々の話題がなにかと面白く、酒もすすみたいそうな量を飲んだような気がする。

で、気がついてみれば23時。実家へ帰る電車はとっくに終了してしまい、じゃ国民宿舎世田谷公民館(旧でんぼ邸)に宿泊させてもらおうかと連絡すると、どうも館長さんは風邪でダウン気味という状況。しかも暖房器具はダニパンチカーペットしかないよ、と宣告されてしまい、しかも世田谷から茨城だと非常に遠いし始発でも仕事間に合わなさそう、ということでこえむ邸に泊まろうと思い、とりあえず埼京線に乗車。

と、書いたところで愛読者の皆さんは展開が読めたと思います!

そう、今回の犯人は埼京線です。

記憶によれば、休日だけあって乗るなり座れてしまった訳で、i-modeで遊んでいるうちに気がつけば赤羽を通過していた。あ、じゃもう大宮まで乗って大宮乗り換えにしよう、なーんて思って、思って、眠って、気がついたらはい、川越(爆)向かいのホームに止まっている電気の消えた緑色の103系(昔の山手線ですね)を見たときには

「ああ、そんなに遠くに来てないや」

と安心しました(笑)。でもやはり川越は川越(小江戸ですね)。駅員さんに聞けば上り最終は終わってしまい、あとはタクシーしかないねぇ、との話。やっぱそーっすよね、ってな訳でタクシー乗車。今回の運ちゃんはかなり話の合う運ちゃんで到着までずーっと喋り倒し(笑)。建築業界の話だのタクシー業界の話だの、何故かお互いがそれぞれの業界にやたら詳しく、ああ、そうなんですよ、そうそう!みたいな感じでかなりいろんな話をした。ちなみに私の乗り越し癖の話も盛り上がったが、最高乗り越し地点が直江津(新潟)なんですよ、と言ったらさすがに絶句していた。最後降りる際に

運転手「お客さん、乗り越しはしないこってすよ、早めに帰って奥さんと美味いものでも食いに行った方がよっぽどいいって」
KUN「でも俺みたいなのがだーれもいなくなったら運転手さん困るでしょ?」
運転手「そんなこと言ってるからダメなんだよ(笑)」

なんて話をしたような。ちなみに本日の運賃は深夜割り増し込みで7220円。結構かかってしまったがそれなりに楽しめたので何だか損した気がしなかった。

到着後、こえむにタクシーの運転手さんがこんなこと言ってたヨ、なんて話をしてあげたが、「うーん」と言われて終わってしまった。ちぇっ、すっかり慣れっ子さんですね(涙)

ちなみに本日もバタンキューというか気絶に近い感じで就寝。

先頭 表紙

>みなみ うーん、老いる前に誰かに財産分与しないと。もらっとく?(笑) / KUN ( 2002-02-14 00:08 )
KUNさんの直江津乗り越し話って偉大な財産だよね、すでに(笑) / みなみ ( 2002-02-13 21:14 )
>でんぼや すげぇ、石川五右衛門だ!(核爆) / KUN ( 2002-02-13 18:20 )
とも○゛うの部屋は、誰も横になれません。本人も座って寝てます(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 15:47 )
>なおさん 「そうでなくっちゃ!」に激しく笑ってしまった。「そうでなくっちゃ!」りぴーとあふたみー「そうでなくっちゃ!」・・・・しくしくしくしくしく / KUN@乗り越しやめたい ( 2002-02-13 13:11 )
>でんぼにゃ 部屋が散らかってるのはまだまだ。ってーか○浦くんちは散らかりが凄いとうわさで聞いたが・・・ / KUN ( 2002-02-13 13:10 )
>まっきー えー?ばすで乗り越しー?かっこわるー。ぷぷぷー(笑) うそです、ごめんなさい(涙) / KUN@幼稚園時代に路線バス寝過経験有 ( 2002-02-13 13:08 )
>みずのさ ふっ、「乗り越し番長」と呼んでくれ(涙) / KUN ( 2002-02-13 13:06 )
>仙川さん 気をつけないとオフの日に風邪でダウンなんてことも(涙) / KUN ( 2002-02-13 13:06 )
>おぽぴさん おおお!最強船ユーザーだったんですね!私はアレで乗り越したのは初めてです。 / KUN ( 2002-02-13 13:05 )
おぉ、久々の乗り越しネタ。そうでなくっちゃ! / なお ( 2002-02-13 10:31 )
この日はごめんね〜。。。体調悪くてねー。今も悪いんだけどさ。今度から突然誰がきてもいいように部屋片付けよっと。。。あ、散らかってるから「無理っぽい」と言ったわけではない。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:54 )
学校帰りのバスで寝過ごすことは何度もあったけど、電車では1度もないな。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:32 )
乗り越しがすっかり板についてきたなぁ(笑)。 / みずの ( 2002-02-12 21:18 )
お疲れのご様子〜☆ オフの日に向けて〜調整ですか〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:49 )
反対方面行きにはよく乗るな・・・ / おぽぴ ( 2002-02-12 19:37 )

[次の10件を表示] (総目次)