himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-26 通販シリーズ!便利なモップ!に思うこと
2001-12-25 ボーナス返せっ!(怒)に思うこと
2001-12-24 雪山最高!スバル最高!ちゃんこ最高!に思うこと
2001-12-23 夏眠完了!滑走合宿in田代!に思うこと
2001-12-22 凄い買い物!に思うこと
2001-12-21 仕事はたのしくやりましょう。階段で遊んではいけません。に思うこと
2001-12-20 一転、充実感につつまれる。に思うこと
2001-12-19 追い込み、追い込まれ、ブヒッ!に思うこと
2001-12-18 しらばっくれるな!>俺 に思うこと
2001-12-17 BACK TO THE FUTURE!!のオチ解説編


2001-12-26 通販シリーズ!便利なモップ!に思うこと


今日も天井復旧。

相変わらず俺は掃除担当。相変わらず現場内をほうきで掃いて掃いて・・・とやっているのだがどうも効果が薄い。ここはやっぱしモップがないと・・・ってことで愛車インプレッサ号でお出かけ♪(レガ号は昨夜から足回りのリフレッシュで入院中)。

で、やってきた荒川沖のホームセンター。何とここも通販グッズの宝庫!(爆)

てな訳で本日ご紹介する商品は・・・商品名不明(笑)

簡単に言うとバケツ不要!手元で絞れる!驚きの吸収力のスーパーモップ!こーれーはー便利ですよー、バケツにぼこーんってぶち込んでじゃぶじゃぶ洗い、手元のレバーをぐいーっと引くとじゃじゃーって絞れちゃう!便利!どーよ、コレ!ふつうのモップみたいに絞り機付きのバケツも必要ないしね♪

ってな訳で通販グッズ購入はまだまだ続く〜(笑)

先頭 表紙

ちなみに実売は1本2k以下だったと記憶。便利ですよ、ほほ。 / KUN ( 2002-01-22 18:10 )
(で、このあとはツッコミの最下段に戻って3回リピート、あとはブツ切りでエンディングキュー) / ディレクター ( 2002-01-22 18:09 )
便利モップ2本で2500円。消費税は別途お預かりいたします。送料はご覧の通りです。いますぐお電話を!(小さいフォントで:ただし、ハイライトビデオはついていません。) / (日本語のナレーション) ( 2002-01-22 13:36 )
それじゃあ会場のみんなでカウントダウンだぁ、3−2−1−スタートー!まずはジャパニーズ雑巾だ!おおっと、絞る手が冷たそうだ!それにどうだ、絞る度にバケツの水が黒くなって奥さんの手もどーんどん真っ黒!これじゃせっかくの綺麗な手が台無しだぁ!(ざわざわざわ) 一方こちらスーパーモップ!すごいよ、すごいよジョン!たった1回レバーを操作するだけで、みてよ、この絞り!すごいね、どうして今までコレを発明する奴がいなかったんだろう!!すごいよ、ほんっっとすごいよ!!!(わーーー) / マーク ( 2002-01-22 12:19 )
(うわーお、現場が圏外なのでこうなってたのを知らなかった・滝汗) / KUN@事務所で昼飯 ( 2002-01-22 12:13 )
まぁ〜♪ とってもお買い得〜♪ おいくらかしら〜♪ ええ〜☆ / 仙川マダム ( 2002-01-22 11:23 )
俺のワイフはジャパニーズだ。雑巾はすごいアイテムだよ。よく使わされてるんだ。これには自信あるよ。 / ジョンソン ( 2002-01-22 10:54 )
え?私が?いいのかしら?私、掃除が苦手なのよ。えいっ。 / 奥さん ( 2002-01-22 10:53 )
(バクショウ) / 一同 ( 2002-01-22 10:49 )
じゃぁここで スタジオにお越しのご婦人にこれを使ってもらうよ。 はい、お嬢さん、コレ持って! じゃぁ、ジョンソン、日本式の雑巾を持って。 二人でこぼれてしまった墨汁を拭いてくれるかい?今日は書き初めしたもんだからこぼしちゃったんだよぅ。 / マーク ( 2002-01-22 10:48 )
(拍手と首ふり) / ジョンソン ( 2002-01-22 10:47 )
了解!そのプライスさ! っとその前にちょっとCM。 / マーク ( 2002-01-22 10:47 )
さて、ハイライトを見終わってみなさんも このすんばらすぅいい わんだふぉーなモップが欲しくなっちゃっただろ?俺もさ、ワイフを説得してたくさん買っちゃおうかなんて考えちゃってるよ。あそこも磨いてこんなところもそんなところも!(everywhere anywhere) マーク、じゃ、プライスを頼むよ! / ジョンソン(まだ続ける。) ( 2002-01-22 08:52 )
>ジョンソン おおっとこーれは失礼ッ!でもそんな心配もこのハイライトを見ればキレイサッパリわすれちゃう♪ってもんさ! / マーク@オチ紛失 ( 2002-01-21 22:34 )
(>砂州子さん 重複投降が原因でした) / KUN ( 2002-01-21 22:30 )
そうだね。それがいいよ。やっぱりハイライトを見なくっちゃはじまらない。でも、それで俺のはげ頭を磨いたりするのはやめてくれようぅ。生えてくるものもへこんじまうよ。 / ジョンソン ( 2002-01-21 22:21 )
(記事、ポジションあがってませんか??) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-21 22:20 )
>ジョンソン オッケー、ジョン、そして皆さんが一番気になる部分だ!どんな便利な商品だって値段が高くちゃ・・・・そうだろ?(半笑) もちろん今回も期待してもらってオッケーだ!でもそのまえにこのスーパーモップの凄さの紹介のハイライトをまとめたので見ておこう! / マーク@まだまだ引っ張る ( 2002-01-21 20:43 )
じゃぁさ、マーク、そこで気になるのがプライスなんだよ。一体いくらなんだい?リーズナブルでないとワイフが怒っちまうんだよ。 / ジョンソン ( 2002-01-21 20:34 )
>ジョンソン でも小さい子供の居る家庭には牛乳専用にもう1本!ってのもなかなか良いアイディアだと思わないかい? / マーク ( 2002-01-21 20:20 )
でも、牛乳拭いたら とっても臭い。牛乳だけは拭かないでねぇ、奥さん! / ジョンソン ( 2002-01-21 20:16 )

2001-12-25 ボーナス返せっ!(怒)に思うこと


昨日までのすっとぼけた毎日から一転、今日から年末まで全速力の毎日!ダクト屋さんも各所残工事つぶしが完了し今日で作業終了!またどこかで!ってことになりました。

残る作業は現場内の天井の直し。とにかく年内(とは言っても28日まで)の4日間で天井をばーっと張り終わらなければならない!ってことで全速力でぐあーっと仕事は進んでいく予定です。

でも、俺が天井を貼る訳ではないので実はちょっと楽になったんですけどね(笑)。でも現場の性格上付きっきりじゃないとだめなので書類も何もできません。結局できるのは現場内の清掃だけ。むむむ。

天井屋さんは「だいじだへー、4日ありゃおわっぺー」とのことで、本日は久々に5時で終了。私も会社に帰りました。

で、今日は給料日。いつも通り現金支給で受け取り、明細と金額を確認したところ、何と!明細に賞与の文字が!!!

その額、何と5万円!!!

いやっほー、うれしーっすよ、何に使おう、5万円!と、ほくほくしながら現金をパチパチかぞえると・・・あれ?足りない?ってーか絶対少ない!変だ!明細チェックだ!と明細を見ると・・・なんと!

税金が大幅アップしてるし!(涙)

ふざけんな!5万円のボーナスから税金搾り取り、なんだかんだでいつもの月と5千円しか変わらないってのはどーなってんだよ!!!

くっそ、ふざけやがって厚生年金&年金基金&健康保険!あーちっくしょー、グーで殴らせろ、マジ!あーったまきた!

俺の5万円のボーナスを搾取した奴等をぎゃふんと言わせる方法、誰か教えてくださいっ!(やっぱゴルゴか?)

先頭 表紙

>仙川さん 上手い!仙川さんにボーナスとして4MBCFカード進呈!(爆) / KUN ( 2002-01-22 12:12 )
>まっ ふっふっふ、北茨城と栃木は微妙に似てます(爆)でも宇都宮になると全く変わる。不思議です、方言♪ / KUN ( 2002-01-22 12:11 )
ボ〜ナスなしです〜☆ まさに〜《簿〜なす》〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 11:25 )
天井屋さんって栃木人? その方言に懐かしさを感じる今日この頃(笑) / まっ@ボーナス無しの出来高払い ( 2002-01-22 01:19 )
>なおさ じゃ、5萬→五千だから500円でどうだ! / KUN@ケチにもなるわ(涙) ( 2002-01-21 21:04 )
おいらにもボーナスくれ。 / なお ( 2002-01-21 20:59 )
>おぽぴさん ボーナス?あれ、今時ボーナスなんか出してる会社なんかあるんですかね?ボーナスってアレですよね、アレ、あれ?なんでしたっけ? / KUN@記憶消去完了 ( 2002-01-21 20:48 )
>JAIさん ボーナス分、所得アップ!と換算されてしまった訳です。くっそー、5万円でも単発で支給すればこんなことなかっただろうに・・・・あーもーちっくしょー(涙) / KUN ( 2002-01-21 20:47 )
>砂州子さん なんと!ぐあっ!やられたー、むきー!!!「砂州子さん、ギルティ」っとφ(●_●) (笑) / KUN ( 2002-01-21 20:45 )
ボーナスってなんだろう?  ←腹立たしいことは忘れるようにしている / おぽぴ ( 2002-01-21 20:15 )
ボーナスなかったら4万5千円給料下がっていたわけですねえ。5千円でも上がっててよかった!!…ってわけには行きませんよね(笑)。 / JAI ( 2002-01-21 20:14 )
いやがらせならまかせて!(きらりん♪) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-21 20:10 )

2001-12-24 雪山最高!スバル最高!ちゃんこ最高!に思うこと


昨日の続きで今日もスキー場。

起きたら枕元にプレゼントがあった。家宅不法侵入?念のために警察に電話しようとしたら相方に突っ込まれた。最近空気感を読めるようになってきたようだ。えらいえらい。

朝飯も去年の冷や飯+漬物食べ放題ではなく、なんか豪華だった。でもお替わりをお願いしたらまたヘンな顔をされたのでコーヒーをバカのみして耐えた。

本日も9時から滑走開始。昼前からは噂のドラゴンドラに乗ってみた。ちょっと豪華なゴンドラリフトって感じのゴンドラ。出発と同時に失神の危機に襲われた。チョー高い。あまりの高さに東京タワー以上の恐怖を感じた。きっとSAKUさんと俺で載っていたら仲良く自害していたことであろう。

20分後、苗場エリアに到着。不思議だ、琵琶湖と嵐山がゴンドラで繋がってるぐらい不思議な気分だった。便利なのかも。本日はガラガラだったが、混んだら最悪だろうな、とも思ったが。

で、苗場はコース幅が広い斜面が限られているのがそのうち1カ所に絞ってまたサルのように登って降りて登って降りての繰り返し。15本滑って昼飯。苗場といえばラーメンだ!(他に喰う気はしない)。

その後もギャンギャン滑り、隣のクローズドコースでやってたGSの練習会と併走してみたり、ホテル前ゲレンデの段々部分の斜度変化で縦G喰らって膝からミシッと音がしてのたうち回ってみたり、メチャうまいスノボ小僧追いかけ回してみたり、とかなり満喫。

時間はあっというまに15時。宿で風呂を借り、着替えて帰路に。

帰りの関越道は他のレガシィと何故か気があってしまい、湯沢〜東松山間を連結走行(笑)。同時に群馬県境辺りからはフォレスターも加わったり、気が付けば

B4=B4=レガ=レガ(KUN)=フォレ(進行方向→)

という、スバル車5連結状態になってしまい、そのまま100キロ以上走り続けたのは楽しかった(笑)。どうしてスバル車はこうも茶目っ気が多い奴が多いのかね。東松山で降りる際には一応ハザードで挨拶して帰ってみた。また会えると良いなぁ(笑)

夕食は昨日の泥酔ジェンガ大会の敗者のプロデュースにより、ちゃんこ鍋に決定。日曜だってのにガラガラに空いていたのはきっとみんなアレだよ、きっとアレ!という話題になり、試しに帰りに某フランス料理店前を覗いてみたらすんげー混んでいた(笑)。こんな日に行ったって絶対満足なもの喰えないだろう、と思うのだが。

うーん、クリスマスはやっぱし雪山だろ!と思うKUNの2日間でした。以上!

(※ちなみにクリスマスはスキー宿は意外と安いのだ!どうだ!)

(※最近のサンタさんはレギュラー満タン!なのだ!)

先頭 表紙

KUNさんの〜ボケにつっこむ〜♪ すばらしきかな〜♪(なぞ笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 12:13 )
>えもり そそ(笑)プレゼントはピザ!でも有料です(笑) / KUN ( 2002-01-22 12:10 )
ピザーラ号とサンタさん・・・(笑) / えもり ( 2002-01-22 01:02 )
>なおさ きゃー、ここに書かせるか(笑) 名古屋オフに来たらおしえてあげよー。ってーかもってこーっと♪居酒屋ひかり、予約いれようよー♪ / KUN ( 2002-01-21 21:02 )
プレゼントは何だったの? / なお ( 2002-01-21 20:58 )
>おぽぴさん テンポ感ですかねぇ、むー、いつもこう書けると良いのですが、なかなか・・・(笑) / KUN@理系!(数学以外) ( 2002-01-21 20:34 )
>砂州子さん 京都〜草津という言い方もアリかも、です。でも間違ってもそんなに距離はないですけど(笑) とにかく「げぇ、なんで俺苗場にいるの?」という気分にはなります。不思議です。 / KUN ( 2002-01-21 20:31 )
やっぱりKUNさんに日記はこうでなくっちゃ! 楽しい〜♪ るるる〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-21 20:03 )
琵琶湖と嵐山で ようわかりました。(笑) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-21 20:02 )

2001-12-23 夏眠完了!滑走合宿in田代!に思うこと


待ってました!スキーシーズン開幕!

春は「春眠暁を覚えず」
夏は「プールで流され海でビール」
秋は「食欲の秋!ついでに酒!」

と、ダラダラ野郎を演じていましたが(笑)、冬が来ればこっちのもの、追いつけるもんなら追いついてみやがれ!いくぜ冬山!

てな勢いで本日より新潟へ。コレ、ここ数年の恒例となってまして、この時期世の中、やれ緑だ、やれ赤だ、やれ白だ、やれ甘いのだ、やれプレゼントだ、と非常にウルサいので白銀の世界方面へお隠れ遊ばすのが良好なのです!

で、今年の逃場は去年に引き続いて田代スキー場。今年はCMでもやってるけど「ドラゴンドラ」という激長いゴンドラで苗場スキー場と接続され、より広大な滑走エリアを満喫可!というので楽しみにしてました!

本日は予定としては朝3時起床、同30分出発、4時こえむ回収の後、R50→北関東自動車道伊勢崎→関越高崎JCT→湯沢ICという予定で行動を開始したのでしたが、

起きたら5時だし(爆)

しかも電話を見れば相方からの着信履歴が20件(核爆)

「ごめんよいまおきたよー」
「はーい」
(この会話の面白さはこえむを知らないと解るまい)

というやりとりのあと、全速出発。で、こえむ回収、R50を西へ!と思ったときに

「あれ?私のスキーブーツ達は?」(←こえむ風表現)

という会話の直後、一般国道上でサイドターン(笑)

忘れ物をすべて回収し、再び進行方向が西になった頃には背後から朝日(涙

結局現地に到着したのは10時頃。逆に関越の渋滞が片づいたあとをスイスイ来れたので結局3時間チョイで湯沢まで到着したのには驚いた。

で、滑りの方ですが、良い具合。去年よりも上手くもないし下手でもない。滑り出しとしては満足満足。心配された体力面も若干低下程度。モモが肉離れしそうになる強烈なターンでもがんばってくれてるし、よーし、これなら今年もばんばん滑っちゃうよー!ってね。よかったよかった。

ちなみにこのエリアに来るとほんと世の中がクリスマスクリスマスしてなくて気分がいい。私は年1回ケーキとチキンが同日に食えればあとはとりわけ関係なしなので、一面雪景色で自分との戦ってたほうが気分が良い。ちなみに私とスキーに来るとあまりの休憩の無さにたまに嫌がられるコトがあるが、本日も10時半から滑って17時までの間、13時半にカツ丼と豚汁(高いから2人で半分ずつだ)を20分で喰って、それ以降は滑る→リフト→滑る→リフト→転ぶ→5秒で復帰しないと怒→滑る→リフトの繰り返し。

こんなレジャー離れした滑り方のせいででんぼ君には「軍隊スキーだ」と呼ばれてしまっているが、おかげでこえむの方もまあまあ滑れるようになった。今シーズン中にはパラレル卒業してカーヴィングを覚えてもらう計画だ。

宿に戻ると夕飯は去年のしゃぶしゃぶ食べ放題と違って仏料理フルコースだった。しゃぶしゃぶがいい!とごねてみたらヘンな顔された(笑)。ワインをボトルで飲み干し、別室に移動したらフリードリンクと称して日本酒、ワイン、ビール、ウイスキーなど各種取りそろえてありがっくし。が、負けまい!とそれぞれ適量ずつ頂いた。

そのあと翌日の夕飯を景品にジェンガ大会(といっても参加者2名)で大いに盛り上がった。今考えれば合計3リットルぐらい各種アルコールを摂取した私が勝てる訳もなかったのだが、40分にも及ぶ大熱戦になった。ケインもびっくりである。

この日は宿の漫画「ホテル」を全巻読破を目論んだが1巻の2話目で撃沈。

先頭 表紙

スキ〜に行きたくなっちゃいました〜♪ 去年も〜今年も〜行ってないです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 12:10 )
>なおさ 笑える程、こえむがいつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いしますね♪名古屋、拉致予定ですので(笑) / KUN ( 2002-01-21 21:06 )
こえむとの会話が想像できて笑えた。 / なお ( 2002-01-21 20:56 )
>おぽぴさん 急いでモニターの電源プラグをコンセントから抜いて使用を中止してください。その後、早めにメーカーサポートに連絡したほうが良いです。でも「この文章を表示したら・・・」とサポート担当者に原因を伝えないで下さいね(爆) / KUN ( 2002-01-21 20:27 )
なんだかやけにシアワセそうな日記でモニタから湯気が出てきたわ〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-21 20:01 )

2001-12-22 凄い買い物!に思うこと


明日から新潟な訳で今日は仕事をする気ゼロ(笑)。午後にはこえむが茨城に帰って来るというので隣県の駅まで車でお迎えに。で、その帰りに

「ウエアー欲しいなぁ」

とボソリ。そのまま、しかも作業着のままでスポーツ屋に直行。もちこえむも拉致(笑)。

で、店内で某メーカーのウエアーばかり見てたら店員さんが

店員A:「ほら、こっちのだと激安ですよ」
KUN:「あ、それ去年モデルだ!去年ここでコレ買うか迷ったんですよ」
店員A:「あー、それはどうも!」
KUN:「でも今年モデルのは高いすか?」
店員A:「ちょっとねー」
KUN:「でも今年モデルですげー気に入ってる奴あったんですよ、他の店で」
店員A:「ほほー」
KUN:「でもどうせ買うなら○山(スポーツ)さんで買おうと思って」
店員A:「ありがとうございます!」
KUN:「あ、そういえばハガキ来てたんですよ、先月」
店員A:「あー、あのバーゲンもう終了してましてねぇ」
KUN:「あらまー」
店員A:「あ、でも安くしますよ、御得意様ですし!」
KUN:「(ん?御得意様?)」
店員A:「おーい、Bくん、このお客さん凄くお世話になってる人なの!バンバン安くしちゃってちょうだい」
店員B:「わかりました、店長!」

ん?店長?(店員A→店長!)

ってコトで今年モデルの某Dブランドのウエア、去年モデルより安くなる始末(爆

店員B:「ふつうここまで安くすることあり得ませんから」

だそうな(笑)嬉しいねぇ〜!と、そのまま今度はブーツ売り場に流れ、今時のスキーブーツはどんなもんだろーと試し履きしてると背後から

店 長:「Cくーん、ブーツみてやってー、値引き限界までいいよー」
店員C:「店長がああ言ってますので安くしますよ(笑」

ということになり、そこから1時間ほどブーツ談義に花が咲き、しかも今時のブーツのホールド性の割につま先が快適な仕様にすっかりやられ、今のブーツも6年履いたしそろそろ良いだろう、ということでM社販売のAブランド(板で有名)のブーツお買いあげ!しかもぶっちぎりの激安であることは言うまでもない(笑

ええんかな〜とそのままレジに行く途中、去年はスキーのアイロン作業にこえむの家庭用アイロンを拝借してかなり肩身の狭い思いをしたので(去年の12月の日記参照)、今年こそは専用品買い換えよう、と結構よさげなワックスアイロンを買い物かごに追加!で、レジに。

KUN:「すんませんねぇ、こんなに安くしてもらって」
店 長:「いえいえ、いつもありがとうございます」
店員B:「えーと、スキー上下、ブーツ、・・・(アイロン注視)・・・、以上2点で6万○千円になりまーす」

え・・・2点って・・・(汗)アイロンサービスですかぁ!?(驚)うーん、しかも合計6万って値段もかなり驚きプライスである!うれぢーーー!!!

じゃ、帰ろうかね、とか思ったらくじ引きやれと。で、6万円だから12回回してくださいだい、だそうで。もうこれだけ安くしてもらってるし、これ以上何か当たっても怖いし、急いで12回回して帰ろう!と、ちんじゃらーちんじゃらーちんじゃらーーと回して、赤赤赤赤赤・・・

「おめでとーございまーす!1等当選ーー!!

なにおう!なんだ、これ以上何がでてくるんだよ!え?1等?1等デスカ?え?リフト1日券プレゼント!?え?この中から選べ?じゃーねー、うし、これ!

羽鳥湖スキー場1日券ゲットー!!!

ってな訳で、久々に凄い買い物をした話でした(笑)え?これドッキリじゃないよね?(汗

先頭 表紙

>そーさん 了解でーす。むー、とりあえず掲示板いってみます♪ / KUN ( 2002-01-21 19:48 )
名古屋オフですが二月なら十六日、三月なら未定になってます。二月に全員参加は無理そうです・・本家暇人掲示板に書き込みして有るのでご参考下さいな / そー ( 2002-01-21 19:37 )
1/21 19時現在、194ペシゲットでつっこみランキング2位獲得!この遅れまくりの日記によくぞ皆様194コも突っ込んで頂きまことにホント有難う御座います!(号泣) この勢いで今度こそ更新追いつきます! / KUN ( 2002-01-21 19:23 )
>なおさ お!それいいかも「お買い物コンサルタント」(爆) でも自分の好きなもの以外断りそう(笑) 電動歯ブラシはブラウンしか値切らん!とか(爆) 車はスバルだけだ!とか(笑) 3日で廃業ですな(涙) / KUN ( 2002-01-21 19:18 )
>綾丸さん ・・・・・逆も然り、ってことでしょうか(滝汗) うーん、逆は勘弁してほしいです(笑) / KUN ( 2002-01-21 19:14 )
>みずのさ そういうことなんですよ、ほんと(笑) びっくりした、というより怖くなりました(爆) ドッキリとかであとで追徴請求きたらどうしよ?「アイロン代忘れてました」とか(爆) / KUN ( 2002-01-21 19:12 )
>えむ ふっふっふ、どーも変な噂になっちゃってますな(笑) ってーかあのデジカメ買った某キムラ、ほんと買い物していておもしろくない。なんでだろうなぁ。 / KUN ( 2002-01-21 19:11 )
>しぶさ ありがとうございます!ありがとうございます!しぶガキちゃんに負けない元気な子を産みます!(って俺は産めない・笑) / KUN ( 2002-01-21 19:09 )
>瀬名 危険だよ、たぶんインプ買うまではヨシとして、そのあと俺が乗って帰る恐れ有り(爆) / KUN ( 2002-01-21 19:07 )
>らいむさん 凄いです。自分でも凄いと思います(笑) いやー、良い店長さんでした。濃う気持ちいいとまた行きたくなりますよね!あっ!そういう手口だ!(爆) / KUN ( 2002-01-21 19:05 )
>おぽぴさん ええ、実は・・・そうなんですよ、そんな感じなんですよ!って日記は1/20の日記をお楽しみに(笑) / KUN ( 2002-01-21 18:48 )
>ゆきにん 今年始めのおみくじはhttp://www.himajin.net/diary/p.php3?126/390#9840参照(爆) / KUN ( 2002-01-21 18:43 )
>ぷよんさん いやー、当の本人が一番喜んでますし、一番不思議がってますし(爆)酒のまないと人見知ラーなんですけどね(笑 / KUN ( 2002-01-21 18:40 )
>えもり なきにしもあらず(笑) きっと余計に拾ったツキを使った程度だと良いんだけどね。まぁ・・・深く考えさせないように!(笑) / KUN ( 2002-01-21 18:38 )
>JAIさん 毎回こう上手くいったら怖いですね(笑) がんばりますよー(笑) / KUN ( 2002-01-21 18:37 )
>みなみん まぁね(笑)どうだろう、結構行ってたし、買ってたし。うーん、やっぱ使わない手は無い訳です。こういう手は(笑) でも単に踊らされていただけだとすると・・・ちょっと怖い鴨(笑) / KUN ( 2002-01-21 18:36 )
>asariさん 「良い店=自分のペースで買い物できる店」「悪い店=店員のペースで買い物させられる店」って感じになってます(笑) 後者は2度3度行くと、前者になったり。うーん、買い物道は奥が深いです(笑) / KUN ( 2002-01-21 18:35 )
>砂州子さん なんだろう、メーテルの帽子で漬けた奈良漬けとか。うーん、高そう(笑)。すんません、更新遅れがこんなところにも影響でちゃってますね、喝っ!>俺 / KUN ( 2002-01-21 18:34 )
>仙川さん え?内緒ですか?(笑) 初っぱなから「仙川さん(仮名)の知り合いでぇ〜」とかのフレーズ使うかもです(爆) / KUN@イヤラシー!! ( 2002-01-21 18:31 )
相変わらずだね〜。そのうち、新居とか見に行って値切るんじゃないの?(笑)お買い物請負人として裏家業できそうだ。(謎) / なお ( 2002-01-21 16:22 )
いいことがある日は、続けて起こるのだ。運は大切にしましょう。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:29 )
KUNさんが値引きで「これ以上はない」と思わせるんだから、それは凄いことだ! / みずの ( 2002-01-21 09:24 )
やっぱ買い物行くならKUNさんとだな。デジカメ買ったときを思い出したよ。 / えむ ( 2002-01-21 08:29 )
遅くなりましたが、ご婚約おめでとっ♪こえむちゃんにもよろしくね☆ / しぶ ( 2002-01-21 00:05 )
KUNさん、車買う時ついてきて!!!(笑) / 瀬名 ( 2002-01-20 23:56 )
凄いっすね!素晴らしいお買いもの。気持ち良さそうっす!! / らいむ ( 2002-01-20 23:47 )
このままスキー場も貸し切りだあ〜! / おぽぴ ( 2002-01-20 13:03 )
今年はくじ運抜群ですか?(笑) / ゆきにん ( 2002-01-20 10:51 )
すっごーい♪ やはりここはうまいことコミュニケーションがとれたからこううまいこと安く買えたのでしょうね。うらやましい〜。 / ぷよん ( 2002-01-20 09:57 )
いいなぁ〜・・・まさかこれでツキを全部使い果たしたなんていわないよねぇ・・・?(^^;;; / えもり ( 2002-01-20 06:34 )
キモチイイ買い物ですねー。してみたいもんだ(笑)。 / JAI ( 2002-01-20 01:42 )
ほんとにお得意さんだったのか?!という疑問が(爆笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2002-01-20 01:28 )
ものごっつぅ買い物上手ですな〜!感動モノ!! / asari ( 2002-01-20 00:51 )
凄い漬け物!だと思っていました。/すばらしいお買い物!こいつぁ、新年早々運がいいで砂! あ、去年でし棚。すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-20 00:41 )
それでは〜♪ 私のお店でも〜♪ 限界に〜チャレンジ〜♪(内緒で☆ 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 00:21 )

2001-12-21 仕事はたのしくやりましょう。階段で遊んではいけません。に思うこと


昨日でとりあえずダクト工事は完了した。

めでたしめでたし。

・・・なのだが、本日は残工事つぶし。結構いてまえ工事だったのでボルト締め忘れだのなんだので結構残りがあるもんです。で、その残工事指示しながら俺は各階の掃除。7階でモップかけてると12階から呼ばれて階段を走る。また戻るとこんどは11階で呼ばれる。また屋上、7階に戻るとまた屋上、

わざとやってねぇか?(笑)

エレベーター使えばいいんだけどね、最近体力低下を感じるもので、極力階段を使ってますが、7階と12階を行ったり来たりは結構辛い(涙)。お陰でたまに足がもつれてコケそうになります。結構危険(笑)。

でもこれも来るべきスキーシーズンへ向けての特訓と思えば余裕!仕事はやはり楽しくやらないとね♪

ってな訳で明後日から新潟行ってきます♪(明日の仕事はもはや頭にない俺)

先頭 表紙

>仙川さん 味噌カツ〜味噌きし〜味噌ナナちゃん〜(ォィ / KUN@有ったら怖い ( 2002-01-21 18:25 )
>ひげ あ、2月中旬の土日に逝きます!よろしくー、今度こそ手羽手羽手羽手羽!!! / KUN ( 2002-01-21 18:24 )
>おぽぴさん 5月まで吹っ飛んじゃうのはやばいっすよ(笑) ってーかその気持ちはすんげー良く解ります(笑) / KUN ( 2002-01-21 18:23 )
新潟の次は〜♪ もちろん名古屋へ〜♪ オフ〜♪ オフ〜♪ オフ〜♪ 赤味噌〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 21:46 )
名古屋いつくるの? / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-19 20:56 )
あ〜wたくしも5月に京都行きたいざます〜! もし決まったら、5月までの生活は頭にないのにのに〜♪(いつも頭にないってか) / おぽぴ ( 2002-01-19 17:41 )

2001-12-20 一転、充実感につつまれる。に思うこと


昨日の続き。

とりあえず職人さんに「やるしかないんだよ」と説明。

当然、「むむぅ、勝手なことを言うなぁ!」と怒る。

そりゃ怒るよな、でもやるしかないよね、やろうよ、ってことになり
とりあえず天井をどかーんと壊す。
隣接している配管の保温をばりばりーっと引っぺがす。
密接している電線管をうりゃーっと曲げて、
フランジのボルトを外せるところからががーっと外し、
さらにじゃごーっとレシプロソーでダクト切断。
開口ができたところでじゅぱーっとプラズマ切断。
がんがんハンマーで叩き、
うらーうりゃーおりゃーとダクトを落とし、
ぶばばばっとフランジ取付、
せいやっとダンパー吊込み、
ボルトとクリップぎゃーぎゃー組んで

ほい、1台完了!やりゃできんじゃん!でも1台で午前中終わっちゃったヨ!やっぱ大変だったねーなんて感じ♪

そう、やりゃできちゃう。確かに昨日の時点で不可能でも、今日やると可能になっちゃう不思議。もー、これは文章じゃ説明できないわ。

で、午後もう1台攻めて今日の作業完了。うーん、ダクト屋さんよ、よくやった!感動した!ばんじゃーい、ばんじゃーい!

ねー、凄い達成感なんですヨ!解んないだろーなー。どうだいでんぼ、一緒にダクト吊ってみないかい?(爆)

(ちなみに写真はでん子。じゃん♪←関東ローカル)

先頭 表紙

>らいむさん まぢっすか、分電盤でん子・・・(汗) 近所に配電盤家、計装盤家、制御盤家とか有りそうで怖い・・・(汗) 落雷したらどうなるんでしょうね!(爆) / KUN ( 2002-01-21 18:22 )
>口車大王2号様 うーむ、恐るべし!25時間前はよくありますが25分前とは!(笑)ってーかあの放射線マークはどうしてあんなにプレッシャー与えるんでしょうね?(汗) / KUN ( 2002-01-21 18:20 )
>仙川さん 埃充満で不快の極みです。けほけほ(涙) / KUN ( 2002-01-21 18:19 )
>みずのさ あー!そういえばそんな話してましたっけね♪周波数の境目ってちょっと不便そうですね。本田雅人は必見です(笑) / KUN ( 2002-01-21 18:18 )
>ぷよんさん おひさしぶりですー♪ そうなんですかー、でん子ちゃんに先越されました。ぐー、頭でかいくせにぃーむきー!(爆) / KUN@CM怖い(笑) ( 2002-01-21 18:17 )
>おぽぴさん まさにその通りで御座います(笑) / KUN ( 2002-01-21 18:15 )
分電盤さん一家っていうんですよね……でん子ちゃんの旦那さんの家。 / らいむ@じゃん♪ ( 2002-01-20 23:45 )
残業240時間やって、どう考えたって3か月かかる仕事1か月で片づけたことがあるな。それから、某原発の仕事で、その時間以降は管理区域になっていったん外でなければならない、すなわち事実上の引き渡しの25分前に仕事終わったこともあるな。 / 口車大王2号 ( 2002-01-19 22:00 )
ぶっ壊す〜快感かな〜☆(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 21:44 )
60と50の境にある静岡では、稀に流れる。見ると東京が懐かしくなる。でも、本田雅人は見なかった(爆)。 / みずの ( 2002-01-19 20:54 )
お疲れさまでした♪ そーいやでん子ちゃん、いつの間にか人妻になってたんですよね・・・。恐るべし。 / ぷよん ( 2002-01-19 20:42 )
人手を大切にね! じゃん♪ / おぽぴ ( 2002-01-19 17:43 )

2001-12-19 追い込み、追い込まれ、ブヒッ!に思うこと


とうとう仕事も追い込みです。

っていうか工期は明日まで。でも終わりません。そりゃそうだ、あれだけ変更ストップ繰り返したら終わるかい!しかも工期は変更せず。支払いの都合があるからね、なんてコト言われてる。むはー、コレだから国の仕事はイヤです(涙)。

でも、何とかかんとか肝心の機能面での部分は工期内に間に合いそうだ。補修だの、塗装だのの見てくれの部分は年内一杯までかかりそうだが、どうやら正月は家でのんびりできそうです♪

進捗率90%。素晴らしい!終わったも同然!

と思っていたのだが、最後の最後に大難関発生!職人さんも「こーれはむりだべー」「今度こそ火事になるぞ」という場所がでてしまった。現場の廊下の真ん中で、大のオトナが腕組みして天井睨んで1時間半、あーだこーだと議論したが結論出ず。よし、これはウチらだけじゃ結論出せないから設計さんに相談だ!ということになり作業中断、審議の場に移動。でも結論は

「何とかやってください」

という結論に(涙)。いや、だから無理だってば!でもここを終わらせないと終わらない。やるしかないんですがやりようが無い。このままだと来年になっちゃうよーー(涙)。
明日どうやって職人さんに説明したらいいんだよぉ!

先頭 表紙

>口車大王2号様 サーイエスサー!○の穴引き締めて今後精進します! / KUN ( 2002-01-21 18:14 )
>仙川さん でもどちらも正論なんですけどね、むー、妥協を探るのが仕事ってときもありますねー。 / KUN ( 2002-01-21 18:13 )
>偽奉行 やぱし、記録取って固めていかないとダメってことですね(笑) / KUN ( 2002-01-21 18:12 )
進捗率90%で「終わったも同然」なんていう科白を吐いているようでは、まだまだ工事っちゅうもんをわかっていませんな。そっからなんだよ、工事は! / 口車大王2号 ( 2002-01-19 21:57 )
現場と〜机の人は〜考え方が〜違いますからね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 21:41 )
業種は違うがよーわかるわ・・・・ / 偽奉行 ( 2002-01-19 19:20 )

2001-12-18 しらばっくれるな!>俺 に思うこと


12月13日の日記の続き。
話はさかのぼって昨日、HDDを買ったお店から電話があった。

「あ、HDD届きました〜。コチラでチェックしましたけど領域確保できませんねー、ダメですねー、新品送りますのでー、すみませんでしたねー」

だそうです。ありり?(笑)

で、本日無事新品到着(爆)。まぁ、店側のご厚意に感謝!ってことで。

早速XPのインストール作業にとりかかったが、やっぱしだめ。PCにやたら詳しい偽奉行氏、みなみん氏にいろいろと教えてもらうがどれも上手くいかない。やっぱ結局リブレットの特殊なBIOSやらチップセットが原因、という結論にたどり着く。解決には純正外付けCDROMユニット、若しくはそれに準じた製品をかわにゃダメなのね、ということが解りました(涙)

HDDは無事治りましたが結局は要出費。ニントモカントモニンニンでござる。

先頭 表紙

>仙川さん ネットワークブートが面倒なんですよー(笑) しかもクリーンインストールだと余計に面倒ですよねー。むむむ。 / KUN@DOS忘れました・笑 ( 2002-01-21 18:11 )
>JAIさん かわいーんですよー、まぢ溶けます。ほんと。にゃー。 / KUN ( 2002-01-21 18:10 )
>偽奉行 ふっふっふ、座右の銘は「嘘も方便」ですから(爆) / KUN@うそだってば(笑) ( 2002-01-21 18:09 )
他のPCに〜♪ CDの中身を〜こぴ〜して(インスト〜ルしちゃ駄目ですよ〜☆)〜♪ ラン経由で〜インスト〜ルしても〜駄目ですか〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 21:40 )
写真が可愛い〜♪ / JAI ( 2002-01-19 19:47 )
この詐欺師が……(w / 偽奉行 ( 2002-01-19 19:18 )

2001-12-17 BACK TO THE FUTURE!!のオチ解説編


「オチが解らないよー」

という方が数名いらっしゃったので解説のために拡大写真を掲載します。

かなりのスピードだったようです。
タイヤの跡は50mぐらい残ってました(汗)

あとは環さんの仕事ですね(謎)

先頭 表紙

>仙川さん うーん、気が付いたらシャッターの中だったんでしょうね(笑) ってーか、今度現場見に来てください(笑) / KUN ( 2002-01-19 23:48 )
>偽奉行 あれはおもろい漫画でした。ああ、俺はあの頃プーでしたな(笑) / KUN ( 2002-01-19 23:45 )
決死のドライビング〜失敗〜☆ かな〜? チキンれ〜す〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 21:42 )
でもリンイチローはレーサーになっちまったよん、よん、よ〜〜〜〜ん / 偽奉行@全巻揃い ( 2002-01-19 19:17 )
ちがうぞな!このごっついタイヤの跡がぜーんぶブレーキの跡なの(爆) ってことは、一体何キロ出してたんだよ!というコトになる訳ッス(核爆) 推定150キロ以上だね、喫茶ウィー○の前からブレーキかけてこれだからね(笑) / KUN ( 2002-01-19 16:53 )
ブレーキふんだりハンドル切ったりした痕が一切ないのがすごい。居眠りだったのかなあ? / みなみ ( 2002-01-19 15:59 )
12/17のみなみへ 突っ込んだのだがエラーで消えてしもうた(涙) ええ、ここがどこか解れば合格である!と書きたかったの。なんでこんなところで事故るかねー(笑)) / KUN ( 2002-01-19 15:43 )

[次の10件を表示] (総目次)