himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-16 ミッドナイト・ランはサントラもヨイものダ!!
2003-01-15 無事に帰宅はヨイものダ !!
2003-01-14 たまにはヤフオクもヨイものダ!!
2003-01-13 会津高原高畑スキー場はヨイものダ !!
2003-01-12 休日の早起きはヨイものダ!!
2003-01-11 中川いさみはヨイものダ!!
2003-01-10 たまにはでんぼ風もヨイものダ!!
2003-01-09 友人とはヨイものダ!!
2003-01-08 どうか安らかに。
2003-01-07 4時起床はヨイものダ!!


2003-01-16 ミッドナイト・ランはサントラもヨイものダ!!


一昨日落札したCDが届きました。1枚7800円もしたかなりあんちくしょう、10年も探したぜ!って感じのニクいCD!映画「ミッドナイト・ラン」のオリジナルサウンドトラックなのですが、帰って来るなり聴いたその音は、やはりビデオからダビングした音より全然瑞々しく、15年前の音とは思えない音でした。もう一人興奮して暴れてましたが、やはり奥様にはイマイチその価値が伝わらなかったらしく、へぇ、と軽く流されてしまいました。ちぇっ。(ところで何でサウンド・トラックってサントラって略すんでしょ?サウトラじゃないの?・笑)

でもねー、過去にも書いたけどねー、この「ミッドナイト・ラン」はホントお勧めの映画なんですよー。なんかねー、人間の凄いいい臭いがする映画って言ったらいいのかなぁ。愛だ恋だそういうのばかりじゃなくて、もっと大事なモノもわすれちゃならねぇ、って感じの映画であります。話の大半が人間ドラマ。もう、ロバートデニーロの一喜一憂に自分まで連動しちゃうんですよ。まぁ話としてはそんな派手じゃないので「スゴかったー」と目をギラギラさせたりとか「超感動したよー」って目を真っ赤にする映画じゃないのですが、「良い映画を見たなー」って気分になれる感じ。爽やか。とにかく爽やかな感動が味わえます。そして笑えます!でも時々ホロリと泣かせます。音楽も渋いです。何度でも見れます!こう書いてる私もまた見たくなってきました。

ってな訳でまだご覧になってない貴方!今すぐDVDかビデオを買って来ちゃいましょう♪


※おまけ※
本日海外旅行グッズをNetで探していたら、なな何と砂洲子さんがバージョンアップ新発売になってる!!(ココ

・・・有名な商品らしいですけどなかなか素敵なネーミングで笑わせて貰いました。2つ買い!(笑


■本日の画像■
本日到着したCD。聴きたい人は茨城までどうぞ(←最近コレ多い)

先頭 表紙

>花音さん 落札履歴にへんてこりんなのあると結構恥ずかしいですよね、「ペヤング4トン」とか。おいおい、幾らなら手に入るんだろう(汗 / KUN@ペヤンガー ( 2003-01-18 08:48 )
>口車大王2ゴードン(微妙にTB風) おお、ココにも砂洲子さん愛用者が!!ミッドナイトラン、あんなに繰り返し繰り返し見れる映画って少ないですよねー、宝ですね、ありゃ。 / KUN ( 2003-01-18 08:47 )
>パンドラさん びっくりですよねー、あのネーミングが最高です。真賀ジャスコぐらい笑いました(爆) デニーロ好きにはたまらんです。たたたたたまらーん(デジタモドン♪) / KUN ( 2003-01-18 08:45 )
>まっきー♪ 外したら凹みますよ、そりゃ。ユニクロで「この色は!」と思って勝手か選ってきてダメだっただけでも凹みますからね、俺(笑) ってーか返品すればいいんだけど。でも今回のCDは最強でした。 / KUN ( 2003-01-18 08:44 )
オークション、燃えますよねぇ(笑)ちっ、負けね〜ぜ〜とか思っちゃう。あたしも落札履歴、見られたくないなぁ(笑)へんなモノ買ってないけど。。。 / 花音 ( 2003-01-18 00:42 )
をを!口車も3年前から愛用しているぞ、さすこさん。ミッドナイトランは、ほんとに良い映画だ。ロバートデニーロって大好きだ。 / 口車大王2号 ( 2003-01-18 00:17 )
バージョンアップ!・・・あのね、まっかなクチビルが出てくるかと思いました(笑) 映画、ここのところホント見てないんですよ。でも、デニーロ・・・食指が動きます♪ / パンドラ ( 2003-01-17 23:40 )
高いお金をだしてでも欲しいモノって誰にでもあるんでしょうね。満足できればいいけど、外したとき凹むなーと弱気な小心者(苦笑) / まっきー♪ ( 2003-01-17 20:19 )

2003-01-15 無事に帰宅はヨイものダ !!


今日午前中仕事してたらこえむから電話。

「眠かったのもあるんだけどねー(中略)ぶつけちゃったの」

だそうで。笑っちまいました。オイオイ、原因より状況先に言わんかい(爆)

ってな訳でこえむが事故りました。電話で解った状況は

・日時:ついさっき
・場所:結●のガス●の近く
・状況:縁石に突っ込んだ
・原因:眠かった(汗)
・被害:前が割れた(謎)。割った本人は無事。

・・・とのこと。OK大体解った(汗)。ちなみに前って何処よ?って聴いたら「ナンバーとフォグランプの間辺り」って事が判明。だとするとオイルパンとミッションは無事だろうし、後はメンバーとサスアームか、って事でとりあえず走ってみてーと伝達。ほいだら「まっすぐ走るよー」ってな事だったのでとりあえず仕事行け、夕方までに保険と板金屋話つけとくからー、ってな事で一段落。

で、夕方板金屋で待ち合わせて下回り見てみた。成る程、バンパーが割れてアンダーカバーが割れて、さらに排気管のフロントパイプ部分のカバーだけが多少凹んで、エンジン支えるメンバーが多少曲がってる。まぁ、走行に支障ない程度で良かったネーとなった。幸い謎保険でベララルラ〜って感じで無償修理となったのだが、とりあえず金云々よりも乗ってる人間がどこも凹んでなくてヨカッタでした。あ、でもそれ以上に他の誰かを事故に巻き込まなくて済んだのが一番良かったと思います。

今回こえむには厳重注意に加え3ヶ月間おやつ抜きの判決が下りましたが、居眠り運転は私も名人(←よくない表現ですな・汗)なので私も注意したい次第であります。

うーん、では最後に皆さんに私が長距離トラックドライバーから聴いた「居眠り運転にはコレが効く」って技を教えましょう。運転中にですね、両足のふとももに力を入れたり抜いたりするんです。そうすると、足に溜まりがちな血液がぎゅーんって流れて脳の血流が良くなって眠気が覚めるって技です。私的にはコレは結構効くと思います。でも同乗者が居るときに予告無しでコレやると、トイレに行きたいと勘違いされるので注意ですが(笑)

ま、あとは「窓を開けて歌う」「ガムを噛む」「肩と首を回す」「スピードを出す(危)」とか人それぞれいろいろ有るみたいですが、やはり眠いときには10分程度でも寝るのが一番です。ちなみに缶コーヒーを飲んでから一眠りすると、目が覚めた後かなりスッキリしますのでお勧めです。

「黄泉の国で おはようさん♪」(byこまち娘。)にならないためにも皆さん気を付けましょう。

■本日の画像■
あわれ歯っ欠けインプレッサ号。大したことなさそうだが絶妙なダメージで20万コース。

先頭 表紙

※寝ぼけてる間に大半のつっこみ返しが前日分のほうに逃げていってしまいました。すんません、誰か捕まえてきてください(涙) / KUN ( 2003-01-18 08:42 )
>こまち娘。 ええ、なーんともありません(笑)異常なしです。 こまち娘。も運転は気を付けて下さいね(笑) / KUN ( 2003-01-18 08:40 )
>みずのさん フフフ、私もそう思ったのですが、「なおした方が得。支払い金額的には変化ナッシング」ってことらしいです。さすが謎保険(笑) / KUN ( 2003-01-18 08:39 )
>asariさん 国の許可があっても町の許可がないとダメとか・・・(笑)いや、やはり持ってる免許は使わないと勿体ないですよ〜。 / KUN ( 2003-01-18 08:39 )
こえむさまが無事でよかったです。 / こまち娘。 ( 2003-01-17 21:06 )
Fバンパーの破損だけだとすると、3等級ダウンのほうが痛かったかもなぁ。でも、高くても新車のうちは一般条件の車両。これ、最強。 / みずの代理店 ( 2003-01-17 21:02 )
怪我が無くてよかったですね〜。でも運転できるんだ、いいな〜。私は運転させてもらえないからな〜。。。 / asari@国の許可はもらっているのに。 ( 2003-01-17 13:29 )
こえむに怪我がなく、車だけに怪我でよかったですわ。 / なお@会社 ( 2003-01-17 12:43 )
間違った。あら、ログインしてた。。。 / 彼方 ( 2003-01-17 12:30 )
ウンウン。体が無事でなによりね。 / 彼方@ログインしてなかった・・ ( 2003-01-17 12:29 )
こえむさんもインプ号もたいしたことなくて何よりでした。僕も眠くなるのは得意だけど、ドリンク物に頼るか、やはり寝てしまいますなぁ。太もも弛緩体操はナルホドです。今度試してみやう。 / てるてる@会社 ( 2003-01-17 12:29 )
こえむが無事で良かったねぇ。もちろん他人に被害もなくて良かった。私もうちのアコ号を電柱にぶつけたことあり。だっておしり出っ張りすぎ!(涙 / えむ@大阪行き近鉄内 ( 2003-01-17 12:27 )
つい最近免許更新してきたけれど、罰金、反則金、点数、みんなあがったからねぇ。酒気帯びは、最低でも10万円コース。 / 口車大王2号 ( 2003-01-17 12:26 )
一度、はっと気が付いたら眼前にアンダーパスの側壁が迫っていたことがあったな。よくぶつけなかったもんだ。タイランド長期出張の前日です。 / 口車大王2号 ( 2003-01-17 12:25 )
何よりこえむに怪我がなくてよかったです。 / 電ボ屋 ( 2003-01-17 12:00 )
ヤパーリ他人を巻き込んで死亡事故とかになると、もう目も当てられないですからね。。。ちなみにワシは車内を寒くしてスピードを出すと永遠に寝ません。徹夜明けとかなら別だけど。 / 電ボ屋 ( 2003-01-17 11:59 )

2003-01-14 たまにはヤフオクもヨイものダ!!


連休明けの出勤、本日は半年以上ばっくれていた某大学に久々の営業活動。すごーく昔に依頼されていた仕事の見積もりを今更ながらに提出。絶対相手にして貰えんだろうと思っていたが、なーんだかすんなり満額OKになってしまい、しかも追加発注まで出てしまった。

・・・ゆ、夢か!?(汗)

と思ったが、その場で小躍りする訳にはいかずポーカーフェイスでニヤニヤ、という顔が痙攣しそうな状況で1時間程耐えるのは大変でした。
で、その後追加発注分の現場調査にまたもや某大学名物の地下ダンジョンに潜ったのですが、今回は未だ入ったことのないルート。しかも天井が低く、中腰で真っ暗闇の中を、武器は懐中電灯1本、見えるのは自分の先3マス分って状態で突き進む!約1km程の間に修理箇所が3カ所ほどあり、ソレの寸法拾って、写真撮ってさらに突き進む。途中要長靴なエリアがあったが、長靴撮りに行くほうが面倒なので運動靴でエイエイ突き進む。そこからさらに進んだところで、やっとこ知ってる場所に到達!うしゃ!ぱんぱかぱーん♪

某大学地下ダンジョン全制覇!

って誰にも自慢にならない記録を樹立ッ!(ってーか仕事じゃない限りこんな熱くて暗くて怖いところ行きたくないし)

で、昼過ぎにやっと地上に帰ってきたら携帯にメールが。

///////////////////////////////////////////////////
他の人が下記の商品に対してあなたよりも高値を付けました。

商品:☆☆ 映画サントラ盤CD 「ミッドナイトラン」
現在の価格:5,250 円
///////////////////////////////////////////////////

・・・オイオイ、CD1枚5250円って、昨夜まで1980円だったのにどうしてこうなるのさ!(汗)何処の誰だよ、いきなりこんなバブリーな値段に吊り上げやがって!しかも中古なのヨ!
でもコレ、私が10年以上探し求めてる超レアモノでして、たまたまヤフオクに出品してるヨって情報を教えて貰ったお陰でやっとお目にかかれたのですが、コレを逃すと次はいつお目にかかれるか解らない!ちぐしょー!幾らじゃ、幾ら欲しいんじゃい!希望落札価格!?ホレ、くれてやるわ!行けー!一撃必殺!7800円!!
    
       ↓
       ↓
       ↓

おめでとうございます! 商品「映画サントラ盤CD「ミッドナイトラン」」を落札しました。

ってな訳でモウレツ大人パワーで強引に落札してしまいました(汗

(ちなみに他の方、7000円まで自動入札してたみたいで。危なかったです・汗)

でもまぁ、いろんなCD屋さんを探す手間を1000円/年と考えたら意外と安いもんだろーとか私なりに納得できる今回の衝動買いでした。ま、無事商品が届くのが今から楽しみであります♪

・・・奥様はどう思うかは解りませんが(滝汗

■本日の画像■
中川いさみシリーズどんどん増加中♪見たい人は茨城にいらさい♪

先頭 表紙

>なおさん、略してNASA(違) ええ、一部公共物破損したみたいですが(汗 / KUN ( 2003-01-18 08:37 )
>彼方さん 無事がなによりでございます。あー、彼方さんの新車がみたいよー。あれ?新型NXでしたっけ?(激違 / KUN ( 2003-01-18 08:36 )
>てるてる アリガトゴザマス。こえむは異常ありません。やはり眠いときは寝るのが一番!って居眠り運転はダメですが(笑)太股弛緩は結構効果アリなので試してみて下さい。 / KUN ( 2003-01-18 08:35 )
>えむ ほんと、無事故で帰宅がなによりです。アコ号は何かと受難が多いですね。一度伊勢神宮でお払いしてもらいましょう。しかし新型はまた微妙な形になりましたな(汗 / KUN ( 2003-01-18 08:34 )
>口車大王2号殿 罰則強化しないとみんな守らないって現状も寂しいですが、でも守れない法律ってのも問題ありですよねー。法定速度守りたくてもなぁ・・・・ / KUN ( 2003-01-18 08:32 )
>口車大王2号殿 あぶないですよー(汗) 私も気が付いたら赤信号でダンプまで1mのところでジャストストップしてた事がありました。うーん、ブレーキ踏んだ記憶ないのに(汗 / KUN ( 2003-01-18 08:31 )
>電ボ屋 ありがとうございます。こえむは異常なしです。 / KUN ( 2003-01-18 08:29 )
>電ボ屋 確かにねー。こえむですら車を運転してるって現状はそういう意味で考えると結構怖いよねー(笑) ちなみに運転に集中して視点をいろんなところに振りながら運転すると寝ません。人間ラクすると眠くなります。 / KUN ( 2003-01-18 08:29 )
>JAIさん 大丈夫ですよ、白い粉とか変な葉っぱをJAIさんが買うわけないじゃないですかー(笑) ってこのつっこみだけ見た人がJAIさんのつっこみを捜したくなるような事を書いてみたりする(笑) / KUN ( 2003-01-18 08:26 )
>JAIJAIさん あ、2度打ち失礼(わざとだろ>俺)!確かにソレは感じますけど。でもヤフオクは嫌いなのでまた暫くやりませんので大丈夫です(笑)ってーかオークション有料なのってセコいぞyahoo! / KUN ( 2003-01-18 08:25 )
>asariさん うぐぐ、そうねぇ、じゃフーセンガムを780個でどうだ!(どうだ!ではない>俺) / KUN ( 2003-01-18 08:23 )
>なおさー 燃える燃える。でも基本的にヤフオク嫌いだからまたしばらくやらないと思う。なんか変な商品買うと履歴に残るから嫌。怖い。 / KUN ( 2003-01-18 08:22 )
↓違法物は念のため、売りに出されないコンサートの模様などを納めた物のこと。欲しいけど違法らしいから。しかも高いし。 / JAI ( 2003-01-17 10:52 )
誰かに値段つり上げられるように工作された心配はない?ヤフオクはソレがコワくて手がでない…ってそこまでして欲しいものもないんだけど。 / JAI@違法物はコワいし ( 2003-01-17 10:51 )
ぜひ同額で奥様に貢ぎ物を。。。 / asari@奥様の味方。 ( 2003-01-17 10:30 )
ヤフオクってさー、入札してみて他の人のほうが高い金額で自動入札されていると、異様に燃えちゃったりするのよね。(あたしだけか?) / なお@会社 ( 2003-01-17 10:18 )

2003-01-13 会津高原高畑スキー場はヨイものダ !!


日曜以外は全て出勤というシンプルな勤務体系の我が社が突如「成人の日も休みでいいや」って事になったので本日は4時半起床でスキーに出発。

で、やってきましたのはいつもの如く福島の会津高原高畑スキー場(HP)。ここの日記で毎年毎年お勧めしまくっているが、ここのポイントは

安い」「空いてる」「飯が美味い

という点。OPENから13時まで滑れる午前券を購入して最大待ち時間20秒という謎の低混雑率の午前中の荒れる前の雪質を思う存分堪能し、昼飯は野菜タップリポークカレーを750円で賞味(某リゾートスキー場のように1000円以上も取って肉すら入ってないカレーとは違い、実に美味しいカレーである)し、レストハウスも空いてるから昼寝も余裕でできちゃうのである!しかーも駐車場は余裕の収容台数(ってーか来る台数が少ない・笑)で、しかも駐車料金はいつでも無料!そして何と言ってもこのスキー場、今年も頑なに「スノボ禁止」なお陰でゲレンデに雪だまりが少なく、初心者にも高速ロングターン野郎にもとても有難いコンディションが朝から夕方まで長く保たれている点が最高なのであります!

どうだ!凄すぎるだろ!まぁ北海道とかには負けちゃうけど関東近県でこんな条件の場所そうそう無いと思うぞ!ワハハ!!

関東近県にお住まいのスキー好きを自負するあなた!お勧めデスヨー!!

さぁ、その気になったら東北自動車道 西那須野塩原ICからR400→R121→R352経由でスキー場までたったの80km(約2時間半)!!冬はほとんど全面凍結のリスキーな道で腕試ししてみないかい?到着する頃には「ああ、雪道は滑って当たり前」って運転が習得できるはず!!要所要所に設けられた下り坂のトンネル抜けたらいきなり左直角ターンで断崖にかかる全面凍結の橋なんていうスリル満点のポイントも盛りだくさんで運転するあなたを飽きさせません!道中のトイレの心配もご無用!コンビニだって40キロごとに設置されてるし、道の駅も確か1カ所は冬季も営業中!(注:ガス欠だけはまじヤバイエリアなのでご注意下さい)

まぁ、そんな訳で昨日交換したビンディングの威力を十二分に体感する程滑りまくったあとはまたもやギャンギャンいいながら帰路につき、3時間ほどで帰宅(謎)。そこへ埼玉方面からでんぼとこまち娘。とえもりが遊びに来て下さいまして、中川いさみ鑑賞会開催。「兄さんのバカ」のしか君の顔はやはり恐ろしいほどの破壊力でした。きっと核以外の通常兵器で砂洲子さんに対抗できるのはアレぐらいしか無いと思うので今度砂洲子さんに会うときには持参しようと思ってます。

その後は5人で近所のしゃぶしゃぶ屋(※なおさんの植むら話に影響された節あり)に行き、一人1480円で身動き取れなくなるまで賞味。おかわりコールを何度押したか忘れたが店の被害額は相当だったと思われる。このメンツのスケジュールが合えば3日連続とかでランチ代わりに行って店長の表情の変化を楽しみたいとか思ったが僕ももう大人なのでそういうことはよくないとおもいます。

ふーん、茨城と埼玉って結構近いのね♪とか思った。うし、次は私がF町の馬車道に突撃である!

■本日の画像■
中川いさみのしか君はコレより強烈である。

先頭 表紙

>みずのさ でもスキー場に行くとホントスバル車ばっかりです。強引に凍結路で抜きに出るのもレガかインプ。パジェロに勝負挑んだりするのもスバル。ええ、雪上じゃ負けなしっすね。だから(以下略) / KUN ( 2003-01-18 08:21 )
>こまち娘。 「軌陸車が解る女子大生」ってのも素敵だ(爆) / KUN ( 2003-01-18 08:19 )
>ちゃな坊さん T市からなら上越エリアが近いから羨ましいです。私なら田代の年間パスポートでも取るかなぁ。あそこはオープンからクローズが結構長いし。 / KUN ( 2003-01-18 08:18 )
>夢樂堂さん 私は軍隊スキーヤー属なので全開で滑って全開で飯喰って全開で滑って全開で帰るという感じですが、ココのスキー場の雰囲気自体そんな感じです。みんな異様に巧いです。見てイメトレしてるだけで巧くなれるスキー場です。是非!(笑) / KUN ( 2003-01-18 08:17 )
>みなみ 君は我が家に近いんだから来ればいつでも連れてけますから遠慮無く来て頂戴。F町も是非茨城発着便で(笑) / KUN@茨城かえってこいよー ( 2003-01-18 08:15 )
>こまち娘。 怪しい怪しい(笑)あれ以上に強烈なマンガが本日午前中に入荷します。よかったらまた遊びに来て下さい。ワハハハハハハ。 / KUN@強敵、ナナちゃん2号 ( 2003-01-18 08:14 )
>口車さん ハンターはいまや首都圏スキーヤーの定番になりつつありますよね。アクセスが異常に良いので超混雑して雪質も午前中の早い時間にボロボロに。リフトも飯も高いので私はあまり行かなくなりました。 / KUN@強敵、ナナちゃん2号 ( 2003-01-18 08:12 )
>えむ ってーかこの写真がデフォって思われちゃうのが一番怖いよね(笑)ってーかコレがデフォで設置してあったらマヂ怖いが(汗) / KUN@強敵、ナナちゃん2号 ( 2003-01-18 08:09 )
>甘栗さん やはり理想から言えばスノボとスキーは求める雪・コースが違うと思うのよね。スピードレンジも違うし、違うトラック競技を同じ周回でやるようなものかなぁ、と。 / KUN ( 2003-01-18 08:08 )
>なおさ いつもどーりソーっとなおしました(笑)最近のおいらは なおさん=神奈川=ういろう=味噌煮込みである(超違) / KUN ( 2003-01-18 08:01 )
最近、実生活をスポーツにしている漏れだけど、そもそものきっかけは「レガシィを通勤なんかに・・・もったいない」という発想から。これでスキーにも行かなくても済むぞ(笑)。 / みずのさん ( 2003-01-16 21:57 )
謎が解けました!ありがとうです。あのきりんちゃんにわたしも会いたい・・・。 / こまち娘。 ( 2003-01-16 21:41 )
群馬県T市からだとどこがお勧めでしょーか? / ちゃな坊@こっちはまだよくわからなくて ( 2003-01-16 21:08 )
スキーは天才的に下手で、温泉専門になったけど、ここなら地獄の特訓が早く上達できそうだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-16 16:12 )
わたすもスキー逝きたいぃぃぃ。F町馬車道も行きたいぃぃ。 / みなみ ( 2003-01-16 00:10 )
先日は、わたしの初しゃぶしゃぶ(なんだかあやしげ)につきあっていただき、ありがとうです。  あのしか君は強烈です。忘れられません。 / こまち娘。 ( 2003-01-16 00:02 )
穴場だ。その手前までは行ったことはあるが(ハンターマウンテン)、さらに奥にそんな穴場があるとは。なお、会津西街道は昨年6月に通ったな。ここ(121号線)は風景が美しい。 / 口車大王2号 ( 2003-01-15 19:10 )
・・・・まっちょナナちゃん、萌えぇぇぇぇぇぇぇ(絶叫) / えむ ( 2003-01-15 16:50 )
スキー逝きてぇぇぇぇ!甘栗になりてぇぇぇ(叫)ちゅーか岐阜あたりにできて欲しい、そのスキー場。スノーボーダーには申し訳ないが、私のような甘栗にはスノボは脅威。 / えむ@剥離骨折以来スキーしてないよぅ ( 2003-01-15 16:49 )
あ、おいらの名前はっけーん。でも木曽路じゃなくて植むらだもんねーだ。最近のおいらは、KUN家=茨城=餃子≒大仏である(違) / なお@会社 ( 2003-01-15 14:18 )

2003-01-12 休日の早起きはヨイものダ!!


「ダメじゃん、期限昨日までだよ!」

ってな訳で開店前に返却ボックスへ投函すべく、本日は5時起床で「ハリーポッターと賢者の石」を鑑賞。あらすじは周知の通りツいてない少年が実は魔法使いでその筋の専門学校に入学して明るい校風の中で学友達と楽しく暮らしながら技術を身に付けていくお話。なかなかよかったです。エピソード1のようにCG映画になりすぎていなくて、あくまで解りやすく安心して楽しめる良心的な映画でした。この映画に対して「ストーリーが単純すぎ」だの「もっとどんでん返しが」っていうつっこみは不要。ソレって「桃から産まれて桃太郎?ちったぁひねれよ!」とか言う位ひねくれてるかなぁと。ドラえもんの魔界大冒険と同じノリで鑑賞すると結構楽しめると思います。

ってな訳で休日なのに5時起床したお陰で本日はいろいろな用事を片づけることができました。昨シーズン無理がたたってぶっ壊れたスキーのビンディングを修理すべく行きつけのお店に行ったら修理→メーカー送り→今シーズン絶望と言われ、「じゃ新品買う」「だったら去年モデルの良い品を格安で」という話になり向こうの指し値ですんなり大人買い。支払いはもちろん魔法のカード。って流れの中でふと思ったのだが

「強引に値切らない買い物ってなんてスムーズなんだろう」と(笑)

その後は地元の高校へ。学校で眠っていた超古いテナーサックスを500円で買わないか?と言われて回収に。箱を開けてビックリ。ヤナギサワの超旧品。昭和52年生れ。それを見た部室の中でこの楽器より年上だったのは3人だけだったのはちと悲しかった。フッ、昭和末期の生徒諸君、君らだってもうすぐ平成世代に「え?昭和!?」と言われる時代が来るのだよ。フッフッフッ・・・(涙) ついでにゴミ箱に捨ててあった壊れたチューナーやマイクを多数回収。半田当てて治ったらラッキー♪ですな。

さらにその後は市の吹奏楽団の練習へ。久々にSaxパートが全員揃った。チョー巧い俺以外の皆様にインスパイアされ、揃って出たハーモニーは久々にトリハダが立つものでした。ただただ酔いしれた数時間でしたが、いつもに増して自己主張の強かったSax軍団はもしかしたら迷惑だったのかもしれない(汗

さらにさらにその後家に帰宅したら日産の新型Zが届いていた。


・・・・というのは嘘でこえむの友人カポーが遊びに来ていたのだ。新型Zはかなり魅力だったが、結婚前のラブラブカップルというのはこうもなのか!と言わんばかりに熱々だったのには参った。いやぁ、いいなぁー(謎

朝から晩まで、久々に充実した休日であった

先頭 表紙

>もんたーにゃさん あ、私も気づかずこちらに返してしまいました(汗) 熱ありますか?あ、私もあります、36度程(古ッ) / KUN ( 2003-01-18 07:58 )
>もんたーにゃさん たかつえは初心者を鍛えるにはヨイ場所だったのですが最近は結構混みますよねー。ちなみにそのたかつえから40km程奥へ進むと高畑があります。ういー、私は運転マニヤなので宿泊じゃないと酒が飲めません。昔は山頂にビール埋めておいて疲れたら呑むなんてこともしてましたが(笑) / KUN ( 2003-01-18 07:58 )
>asariさん 渋谷って値切れないから嫌い(笑) ってーか今、秋葉原が電気街からマニヤ街に変貌していってるみたいですね。T−ZONEがあんな風に変わっちゃうとは夢にも思ってませんでした。無念。 / KUN ( 2003-01-18 07:55 )
>ジャムぽんさん 抱えるように歩く・・・ああなるほど、なんか日本人離れしてますなぁ、・・って私が単に古いのかもしれませんが(汗) ハリーポッターはもっとCGCGしてて勢いだけかと思いきや、結構おもしろいじゃーんって感じでした。老若男女問わず安心して見れる映画って最近少ないですしね。 / KUN ( 2003-01-18 07:53 )
>偽奉行 いいだろ〜(笑)って別に長いだけなのは別に凄くも何ともないね、きっと。俺からすれば付き合って半年で結婚って方がすごいなーって思うよ。 / KUN ( 2003-01-18 07:51 )
>Jundoさん スキーは燃えるモノなので捨ててはだめです。あ、燃えるゴミって意味じゃないです!!(笑) / KUN ( 2003-01-18 07:49 )
>JAIさん あ、また呼び捨てに・・・(汗)すみませんすみません。 / KUN ( 2003-01-18 07:21 )
>JAI そんなぁ、JAIさん家のラブラブっぷりは日記でも人気じゃないですかー(笑) / KUN ( 2003-01-18 07:21 )
>fukuさん おそらくその辺です。家に有りますがヒマが無くあれ以降見てません。うーん、明日辺り遊んでみますねー♪ / KUN ( 2003-01-18 07:20 )
↓ごめん、これ上の日記につっこんだつもりが…あうあう。熱あるのかしら☆ / もんたーにゃ ( 2003-01-16 16:38 )
会津タカツエはいったことあるけれど高畑はないなあ…。最近ダメダメなもんたはミニスキーでちんたらちんたら滑ってます。いや、ほとんど飲んで終わっちゃうかも…☆ / もんたーにゃ ( 2003-01-16 16:37 )
私秋葉原で値切るの大好き! でも秋葉原と同じように渋谷で値切ろうとしても無駄なのね。ちぇ。買い物が楽しくないわ。 / asari ( 2003-01-15 11:27 )
早起きすると、一日がとーっても長いですヨネ♪結婚前のラブラブカップルかあー。11月にうちの両親が仲人した時のカップルは、外を歩くとき、お互いを抱えあうように歩いていました。歩きにくそうだったけど。ハリーポッターダイスキですっ(><)ビデオ購入しましたよん。 / ジャムぽん ( 2003-01-15 09:05 )
そういやKUNちゃん&こえむの結婚前ってめっちゃ自然体だったなあ。恋愛歴の長いカップルってあんなもんなのかなとか思ってちょっとうらやましかった。 / 偽奉行 ( 2003-01-15 09:00 )
うぅ、もうスキーやらんのに道具だけが場所取ってるぞ、ウチ。。。スキー板って不燃物で出して良いのか?(笑) / Jundo ( 2003-01-15 02:49 )
KUNさんちも新婚家庭でラブラブなんでしょ(笑)。うちは5年たってもラ…以下略。 / JAI ( 2003-01-15 00:23 )
500円のテナー・・・・。ヤナギですか。。T−6とかですかね・・。いいなあ。 / fuku ( 2003-01-15 00:01 )

2003-01-11 中川いさみはヨイものダ!!


ジャーン!

ってな訳で突然「トリハダ日記」と「兄さんのバカ!」が登場なのだが、コレ、amazonで衝動買いしちゃったんですねー♪実は私、中川いさみ大好きでして、昔ちゃんとひと揃い持っていたのですが、なんだかんだ皆様にお勧めしながら貸しまくっていたら全部どっか行ってしまったのよ(涙)でもこんなマニアックなの近所の本屋じゃおいてないし、取り寄せるのに「兄さんのバカとトリハダ日記とカサパパと・・・」って言うのもチョット嫌だし。どうしたもんかねー、と思ってたのだが、だったらネット通販なら・・と検索してみたらあったあった!中川いさみ作品全部あるじゃーん!って事で衝動買い!!で、本日第一便が届いたのですが、・・・ええ、こえむに微妙なリアクションされました(汗)

ちぇー。でも「兄さんのバカ!」はホント最高作品だと思うのですが。ムギちゃん、ミチルくん、すねつむり、しか、江戸っ子さん、みかん売り。うーん、見たことある人ならコレだけで笑って貰えると思うのだが。もーホントこのマンガは私のバイブル。最高っす。

ちなみに来週は
-----------------------------------------------
数量 商品 価格
-----------------------------------------------
1 ポジャリカ 1 (1) ¥951
1 ポジャリカ 2 (2) ¥952
1 天職の泉 ¥838
1 ショクバの花 ¥838
1 カサパパ ¥838
1 南海の学生 ¥838

が届く予定(笑

う〜ん、ネット通販最高♪

■本日の画像■
っつーわけで第一弾、「トリハダ日記」と「兄さんのバカ!」

先頭 表紙

>まっきー♪ ういっすー!今年も宜しく♪また遊びに来て下さい。そんときに笑いまくってくださいね(笑 / KUN ( 2003-01-15 22:26 )
>花音さん そうそうそうそう!検索サービスが便利ですよね、easyseekってサイトが凄く便利ですよね!今でもチョット気になってるのがヤフオク。なんで過去に買った物が公開されちゃうのか。なんか恥ずかしいから嫌。あ、別に変なモノは買ってないけど(汗 / KUN ( 2003-01-15 22:26 )
>でんぼ 複線ドリフト。私も初めて見たときはにせぶぎょー邸でゴロゴロ転がりながら笑いました(笑) / KUN ( 2003-01-15 22:24 )
>えむ どうぞ。マムーガ大王のえむにチェクしてもらうべく在庫増やしておきます。あ、熊五郎(仮名)の車の勉強のために頭文字Dも全巻揃ってますよ(笑) / KUN ( 2003-01-15 22:23 )
>しらぴょーん ビミョーに嫌な顔してました。「片づける場所もないのに本買うな」だそうです。ううう、正論は嫌いダー!! / KUN ( 2003-01-15 22:22 )
>咲良さん せいきゅう?ってなんでしたっけ?(汗)うーん、制球、性急、請求・・・・うぎゃぎゃ(汗)・・・・兄さんのバカ、面白いデスヨー!! / KUN@逃避 ( 2003-01-15 22:21 )
>ばー兄 地味にやってますヨ(笑)おひさしぶりです。今年も宜敷です。ネコマンガ(コダックの)が好きな私向きなマンガですな。うーん、ちょっと見たいかも。 / KUN ( 2003-01-15 22:19 )
>口車大王2号殿 じみへんは不条理・落ち無しな感じが良いです。江戸むらさきは「うっかりハチベエ」のネタが大好きでした。 / KUN ( 2003-01-15 22:18 )
みあんみ→みなみ です(涙) / KUN ( 2003-01-15 22:16 )
>みあんみ お!愛用してくださってるのね!!でも新巻鮭を見つかってしまったのはチョット(笑) ホントカシャコシャ音がでかくて気分良いでしょ。映画のアフレコに使えそうな勢いであります。 / KUN ( 2003-01-15 22:16 )
>みなみ ありまー。でもまたやりましょうねぇ!ってーかまたどっか遠出したいねぇー。大人の遠足。 / KUN ( 2003-01-15 22:15 )
>asariさん amazon危険ですよねー。本→CD→ビデオ→DVD→本って具合にエンドレスに買い物できます。恐ろしいです。魔法のカードで身長縮みまくりです(謎 / KUN ( 2003-01-15 22:14 )
>ジャムぽんさん ホントホント。危険です。仕事中でもジャンジャン買い物できます。うーん、金は使う時間があればあるほど減りますからね。当たり前だ>俺 / KUN ( 2003-01-15 22:13 )
>みずのさー うおー!くまプー!「●●デカ!」っていいまくる奴、誰だっけ?あとウインドとファイヤーのファンキー兄弟も大好きでした。 / KUN ( 2003-01-15 22:12 )
>ぷよんさん おお、その広範囲な知識を忘却させる程の勢いのある「兄さんのバカ」をご一読されることをお勧めします(笑 / KUN ( 2003-01-15 22:10 )
挨拶が遅くなりましたが、年始はどーもでした。漫画って殆ど読まないんだけどそんなにお薦めなら読んでみたいなぁ。 / まっきー♪ ( 2003-01-14 21:47 )
ネット通販って便利ですよね〜!いっくら探してもナイのがすぐ見つかったり、この年じゃ買うの恥ずかしいジャニーズものも手に入れられちゃいますもん(笑)便利な世の中ですねぇ。しみじみ。 / 花音 ( 2003-01-14 17:43 )
ワラタワラタ。   電Dも藁田。 / 電ボ屋 ( 2003-01-14 08:25 )
「じみへん」しか知らないわ・・・。今度お宅訪問の際にはぜひ読ませてくださいな。 / えむ ( 2003-01-14 08:01 )
最近本を読んでないので読みたいです! 微妙なリアクション・・・どんなんだろ?(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 22:48 )
兄さんのバカ!タイトルだけ聞いたことがあります〜。面白いんですか…ふむふむ。ネット通販って、忘れた頃に請求が来てびっくりしませんか…?気軽なだけに気をつけなきゃ(涙) / 咲良 ( 2003-01-13 21:43 )
いつの間にやら復活してたのね?ごめんね、最近ネットつながなくなってしまって(^^;またちょくちょく見に来るからがんばってチョ♪ちなみにBAR家のブームは私屋カヲルの『ちびとぼく』!飼い猫ちびとそれを取り巻く人々を4個までつづる癒し系です(笑)猫好きにはおすすめ! / BAR ( 2003-01-13 21:29 )
あたしゃ、「じみへん」と「C級サラリーマン」も好きだ。あと「江戸むらさき特急」。 / 口車大王2号 ( 2003-01-13 09:40 )
遅れ馳せながらご報告。この文章、中国語キーボードで打ってますよん。動作バッチリです。祖母が箱見て「新巻鮭?!」って不思議そうな顔してました。/しかしこのキーボード、音がショコショコカチカチしてすごい。なんか映画やドラマに出てくるキーボード音みたい。 / みなみ ( 2003-01-12 23:34 )
掲示板で告知した1/19新年会オフですが、個人的な都合により今回は開催を見送らせてください……。ご連絡遅くなって申し訳ありません。ごめんなさい〜!! また機会を設けたいと思いますのでその際はよろしくお願いします。 / みなみ ( 2003-01-12 23:27 )
amazonで買い物すると止まらなくなっちゃうみたいね。う〜んでもゆっくりマンガでも本でも読む時間が欲しいわ。 / asari@買うお金も欲しいわ♪ ( 2003-01-12 20:16 )
全く読書をしない私は、初耳でございます(>_<)ネット通販はしたことありますよん。やすーい洋服たくさん買っちゃいました。ハマりますね。フンガッ。 / ジャムぽん ( 2003-01-12 13:34 )
くまプーのパラシュートネタ。これ、最強。 / みずのさん ( 2003-01-12 04:54 )
中川いさみ。聞いたことはあるんだけど読んだことはないのれす。そういや、聞いたことはあるけど読んだことないマンガとかすごい多いなぁ・・・。それにそれに、読まなくちゃいけない小説系もたまってるし・・・とほほ。 / ぷよん ( 2003-01-12 00:54 )

2003-01-10 たまにはでんぼ風もヨイものダ!!


・昨夜は都内よりベーシスト2人組に押し入られ深夜まで大いに盛り上がりました。タバコをやめたせいか私の肝臓もフルパワーに回復し紹興酒のボトルが2本開きました。快挙です。


・流石に2時前に眠くなりウトウトしているといつの間にかテレビで私の結婚式のビデオが放映されており、おっかなくなって私だけ寝室に逃げて就寝。就寝後も隣の部屋からいろんな声が聞こえて愉快でした。


・今朝は流石に寝坊して6時半起床でしたがスッキリ快調!体内のアルコール完全分解!禁煙効果メキメキであります!やはりタバコ+酒っていう複合技はカラダにすんげぇ悪いってのがよう解りました。


・で、本日は午後から某高校現場の最終検査。「合格とする」という内容になりましてコレにて一段落です。あとは提出予定の書類を消防署がはやく作成してくれればオッケーなんだけどきっと連休明けなんだろうな。


・今週末が連休だということは先程さえちゃん日記を巡回時に発覚。成人の日でしたっけね。先程社長に出勤でしょか?と訊いたら「仕事無いし休むかも」だそうで。わぁい、誰か捕まえて雪山でも攻めちゃおうかしら♪


・今晩は久々に「楽器練習と称した熱い男達の怪しい集い」の日。皆さん元気だろうか?ってーか次の演奏の予定が未定なので何かしかやらかしたいなぁ、と思ってます。


・演奏と言えば去年秋口に入団した市の吹奏楽団の演奏会が3/9に決定しました。是非見に来て下さい。たぶんその頃までには精神がボロボロになってる予定です。ってーかソロ多すぎ(汗


・ってーかずっとトボけてすっぽかしてる●●大学の仕事、そろそろ片づけないと抹殺されちゃうかなー、なんて思ってるけど、・・・うーん、カナーリ行きにくいなぁ、挨拶行かないとなぁ。


・・・うーん、なんだかでんぼ風日記になってしまいましたな。


■本日の画像■
秋田新幹線の車窓より。ってのは嘘でウチの庭。ってーかソレも半分嘘。ウチの居間からの風景。みんな驚いてくれます。昨日来た彼は「野球できる」と。俺んちをフィールドオブドリームスにしないでくれ(笑

先頭 表紙

>咲良さん クラですかー。何故か私はクラは「ソラシド」しか吹けません。バスクらって一見地味ですけどすごくカッコイイとおもうのですが。 / KUN ( 2003-01-15 22:09 )
>にせぶ おーい、せっかく敷いた砂利を全部まき散らしたら翌日鉄球足に縛って整地労働させるぞ!(笑 / KUN ( 2003-01-15 22:08 )
>ぷよんさん ありゃー、7〜8年ぶりってのは勿体ない。ウチにくればエレピですがありますんで遊びに来て下さい。 / KUN ( 2003-01-15 22:07 )
>ジャムぽんさん ありますあります、過去のビデオってホント落ち込みます。私も中学校時代の・・・あるんですよ、公開すると私きっと抹殺されますが(汗 / KUN ( 2003-01-15 22:06 )
>でんびょ アレ、大人になると単にうるさいだけで迷惑。昼寝もできましぇーん。 / KUN ( 2003-01-15 22:05 )
楽器はClでした〜★ほのかに親戚っぽいかも(笑)<サックスとクラ サックス吹けると一人でもかっこよくていいですよねえ♪(大変な割に一人だとどうも地味なクラ…)こちらこそ今後ともよろしくです〜★ / 咲良 ( 2003-01-13 21:41 )
トランポでアレもってくか……(ぼそっ 8の字に耕しまくるか(ぼそぼそっ / にせぶ ( 2003-01-13 07:48 )
ぐぉえー。オデ、しばらく楽器を演奏していません(涙)。今年こそは・・・と思いながら、もう7,8年。あーん。弾きたいよぅ。 / ぷよん ( 2003-01-12 00:52 )
すごー・・・・。快挙!すごい。結婚式のビデオって、やぱり恥ずかしいものですか???みてみたいなー。みてみたいなー。いいなー。私は自分が高校生の時のビデオ、落ち込むと見ますよ(笑)絶対笑っちゃうから・・・。 / ジャムぽん ( 2003-01-11 12:56 )
↓吹上近辺にもすずめ撃退用のドカーンってやつたくさんあるのね。ガスたまってドカーンといくのを心待ちにして眺めていた小学生時代でした(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 12:23 )
>teppo先生 おめでとうございまスゥ。おとしだまありがとうございました!昨日はひたすら個人練でしたので合奏してませんがなーんか変わったアレンジですな。もしやteppo先生作? / KUN ( 2003-01-11 09:44 )
>でんびょ 日帰りでもオケー。連絡くれれば即合流。あ、ってーか群馬行こうかしら(笑 / KUN ( 2003-01-11 09:42 )
>咲良さん いらっしゃいませ〜♪ おおー、この日記、なにげーに吹奏楽関係者多かったりするんですよー。楽器は何だったんですかー?わたしはSsxとAsxですー。あははー、ピッチ悪くて困ってます(自分が原因)。今後とも宜敷ですー。 / KUN ( 2003-01-11 09:42 )
>みなみ ポンプ小屋、爆破してみたいですよね(嘘 ちなみに雀撃退用のガスボンベ庫もあったりしますよね、同様の形状ので。ドカーンって奴。 / KUN ( 2003-01-11 09:39 )
>みなみ そうそう、あんな風景ばっかり。霧が濃いといつのまにか田んぼ走ってますからね、危ないです(笑)去年はコレ見ながらバーベキューやったんですけどね。 / KUN ( 2003-01-11 09:37 )
>くらさん 逆光っす。この庭の用途は水田。勿論持ち主は私、ではない。 / KUN ( 2003-01-11 09:36 )
>mikaさん ただいまです(笑) ホント、家にいながら「世界の車窓から」状態です(爆)うーん、庭というより水田なんですけどね、えらい広大な場所に住んでます。ちなみに近所には何も無い(汗 / KUN ( 2003-01-11 09:35 )
>ちゃな坊さん 雪山行きたいッスよねー。ひまじんスキーツアー。いいなぁ。今年は茨城もなんだか凄く雪が多いです。たぶんもう降らないでしょうが。どうだろ、自信ないけど(汗 ああうー、水沢にも行きたいです。 / KUN ( 2003-01-11 09:34 )
>JAIさん ちがうでおじゃる。でんぼといえば元国鉄OB、現世田谷公民館長のでんぼケントゥルー氏のことでございます。 / KUN ( 2003-01-11 09:33 )
>なおさ お休みできてますか?今日は?私はとりあえず本日は出勤。月曜は今日次第で決定となりました。どうなるんだろー(汗 / KUN ( 2003-01-11 09:31 )
おひさでございますゥ。本日は欠席にて失礼しました。3番目のバンドが久々にライブをやってたものですから、そちらに行っておりました。 ところで、ガラス職人さん経由で「お年玉」をお受け取りいただけましたでしょうか? とりあえず列車に乗って「ゴー、ゴゴゴー」と行きたいと思ってはいるのですが…(笑) / Teppoちゃん ( 2003-01-11 04:30 )
連休。昼はこっちで用事があるので日帰りしようかしら(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 00:35 )
吹奏楽団入ってらっしゃるんですね〜vv私も2年前まで地元の市民楽団に入ってました〜!ソロがあるなんて素敵♪がんばってくださいね〜!! / 咲良@はじめまして★ ( 2003-01-10 23:37 )
↓なんかよくわからないツッコミでごめんなさい。ポンプ小屋? みたいなあのちっちゃい四角が懐かしいいのですよん。 / みなみ ( 2003-01-10 23:16 )
一瞬、写真すげーと思ったが、よく考えてみれば確かにあのへんはああいうところでなんら驚くことには当たらないと気付きました。霧の出てる日の一面の田んぼなんかもイイよね☆ 雪キレイね♪ / みなみ ( 2003-01-10 23:14 )
まヴしぃ(*_*)>写真。んで、この庭の用途って? / clouds ( 2003-01-10 22:59 )
KUNさんおかえりなさい! そして新幹線の車窓っぽいですよ(笑) お庭凄く広いんですね。憧れる〜(*´▽`*) / mika ( 2003-01-10 18:33 )
雪山攻めるのなら声かけてほしーいと思いましたが,よく考えたら今週の連休は名古屋へ行っちゃうのでした(涙)。 んで,うちより雪深いですぞ・・・そっち。 / ちゃな坊 ( 2003-01-10 18:11 )
でんぼっておじゃる丸のでんぼかと思ってしまったでございまする(笑) / JAI ( 2003-01-10 17:48 )
わーい、3連休♪ でも来週の会議までに作らなきゃいけない資料ができてましぇーん。どはっ。 / なお@会社 ( 2003-01-10 17:33 )

2003-01-09 友人とはヨイものダ!!


昨日あんな知らせをきいたせいか、本日も気が重い。そりゃ当たり前なのだが、いつまでこうしててもしょうがないし、それに私の日記はやはりドタバタしてないといけないし、きっとあの方もそう思ってるに違いないと思ったので、早いんだけど立ち直ってみることにした!

・・・とか書いてるけどやっぱり凹んでるのは事実だったりして、いろんな方の日記を巡回してはその方のお顔を思い出し、そういえばこの方とお会いしたときはこんなオフ会で・・・なんて思い出したり。なんかそんな事をしばらくしていたら、何だか急に皆さんに会いたくなった。南は九州、北は北海道まで、今まで出会った全ての人に凄く会いたくなった。学生時代も含め、そんな人たちがどれだけ居るんだろうと考えるときっと凄い数になるんだろうし、きっと電話するだけでもえらい金額になるんだろうなぁ、とか思った。そう考えたとき、このひまじん日記ってシステムはやはりトップページのタイトル見るだけでも皆さんのコンディションが判っちゃってホント便利。でも今日は皆さんちょっと寂しいタイトルがならんでしまってますが、あの方のためにも早く元気になるべきなのかなぁ、なんて思ってみたり。

・・・とか書いてるけどやっぱり凹(中略)ええい、そうとも、今もしココにどこでもドアがあったらドコ構わず皆さんの所に作業着姿のまま乗り込んでいろいろ語りたいこと山ほどあるのにっ!大阪だって行きたいし京都だって行きたいし名古屋だって、四国だって、青森だって北海道だって、もちろん北関東だって!あの人の飲みっぷりも今すぐ見たいし、あの人の面白おかしい話も今すぐ聞きたいし、あの店にも、あの巨大マネキンにも、あの味にも是非ともすぐ会いたいのである!!あー会いたい会いたい会いたい会いたい会いたーーい!!!

今となっては当たり前のインターネットだって単なる空想レベルのモノでしかなかったはずなのにそれが実現できているんだから、きっとそのうちどこでもドアが当たり前になる時代が来るのかも。そんな時代にはもはやどこでもドア以上のモノが出来ているのかも知れないし、でもそんな未来まで待つ気はないし、今すぐにでも新幹線に飛び乗って西へ北へと旅立ちたい気持ちである。

とにかく今日は皆さんに凄く会いたいな、と思ったりしました。

追伸:本日は我が家にベーシスト2人組が遊びに来ます。・・・飲み過ぎ注意だな(汗

■本日の画像■
先日の新年セッションの画像、一気にUP。

先頭 表紙

あ、ほんとだ!去年はマイクスターンが来てたけど(笑 / KUN ( 2003-01-15 13:38 )
なにやら、珍しくソリッドを持ったメセニーがいる(藁 / みずのさん ( 2003-01-12 04:53 )
>しらぴょんさん よっしゃ!ソレ乗った!俺もドルチェ頭に乗せて日本全国行脚したい気分です(笑)あ〜愛しのドルチェ〜!! / KUN ( 2003-01-10 09:10 )
>ジャムぽんさーん 遠距離恋愛がなくなっちゃうのもちょっと寂しいですけどなけりゃなくても良いのかな?でも旅ってやっぱ行程が大切ですよね。「思えば遠くへ来たもんだ」って感じが大切。やはり時間に余裕があるというのは凄く贅沢だなと思う今日この頃です。いやぁ、プーの頃は良かった・・・(涙 / KUN@話それすぎ ( 2003-01-10 09:09 )
>KEI だってコピバン大会よんでくれないんだもーん、ってウソウソ(笑 新年セッションは自分から立候補が基本です。告知もほとんどしてません。もう今年の手帳の年末辺りに「年始セッション打診」ってかいておくように(笑 / KUN ( 2003-01-10 09:06 )
>綾丸さん 地味に再開しました(笑 そのうちオフとかでお会いできると良いですね。うーん、楽しみ。今年も宜しくです。 / KUN ( 2003-01-10 09:05 )
>口車大王2号殿 転送装置、ほしぇーです!でも転送先って何の装置もないのにどうやって・・・って気がしますけど。うーん、実用化されたら面白いだろうな。でも先にUSSエンタープライズ号が実現化されたり(笑 / KUN ( 2003-01-10 09:04 )
俺も今まで会った人全てとハグして〜気分です。 / しらぴょん ( 2003-01-09 23:35 )
今日大学で、インターネットで信頼できる関係を作ることについてのディベートがあったんです。そういえば、大学に入る前は、このような世界は空想でしかなかったなー・・・。どこでもドアができちゃったら、世界はもっと小さくなりますね!!遠距離恋愛なんて、なくなっちゃうかも。 / ジャムぽん ( 2003-01-09 22:02 )
セッションやったのですね・・・連絡来なかったから(涙)来年はよろしくです。復活おめでとうございます / KEI ( 2003-01-09 20:55 )
日記再開、知りませんでした。今年もよろしく。ひまじんのおかげで、全国に大勢友達ができた思いです。 / 綾丸 ( 2003-01-09 17:23 )
私としては、スタートレックシリーズに登場する転送システムが実用化されるとうれしい今日この頃である。んで、実際に研究している人入るのね。 / 口車大王2号 ( 2003-01-09 17:19 )
>空さーん。 オヒサシブリデゴザイマス!!いやーん、あんな三味線画像(笑)で和んで頂けて幸いで御座います。これからもっと皆様を和ませられるよう精進していくつもりでゴザイマス。生きているってほんと究極の旅だと思います。苦労も含めて楽しまないと、と思ってます。ええ、今年も、そしてこれからもよろしくお願い申し上げます!! / KUN ( 2003-01-09 14:28 )
お久しぶりです♪そして・・・あけましておめでとうございます♪KUNさんが休まれてる間・・・時々、覗きにきてました。その度に、三味線持って・・・微笑んでるKUNさんの画像に、和ませてもらっていました。生きてるといろんなことがありますが・・・頑張って生きていきましょうね。またよろしくです。。。 / 空。 ( 2003-01-09 14:20 )
>えむ太郎 三重は名古屋県でしょ?あれ?中京県愛知市?ってーかそもそも鈴鹿は奈良県でしょ?(汗  真ん中の緑はわかめスープとわかめです。ああ、えーかずとひげのかおがなんとか判別できて愉快ですな!(笑 / KUN ( 2003-01-09 13:57 )
>なおさ あおーっと(青砥)、なおさんを大仏の中に入れないと。そうだそうだ、今度は土日ゆっくり休みとるのでその時にでも。ほら、なおさん近いし(笑 / KUN ( 2003-01-09 13:55 )
三重の名がないぞぅ!(号泣)・・ちゅーか画像の真中の緑の物体はなんぞや・・・? / えむ@私も元気出す! ( 2003-01-09 13:35 )
だーいーぶーつー。 / なお@会社 ( 2003-01-09 13:11 )

2003-01-08 どうか安らかに。


今日の日記は訳あってお休み。

2002/4/16のウチの日記をしみじみ読み返してます。

何か、何をどう書いたらよいのかわかりません。

とにかく・・・ここであなたに逢えたことにありがとう。

(以下同日23時加筆)

詳しい情報を教えて貰いました。本当に突然だったんですね。残された皆様のお気持ちを考えるといたたまれません。

彼女からのつっこみは、昨年秋、私がひまじんを辞める(後になって一時中断という形に変更になったが)日記の回が最後となってしまったのですが、その際もとても暖かい言葉を掛けていてくれました。それから3ヶ月間、私はひまじんワールドから離れて居たのですが、その間に・・・と思うととても悲しく思います。

何度も彼女の日記を見に行きましたが、当たり前だけど、もしやと思いつつも、でもやっぱりつっこみ返しはついてない。仕方なく自分のページに戻り、日付純然表示の中から彼女からのつっこみをハイライトして読んでみたり。
どれもこれもが暖かく明るい内容なんですよね。今更ながらこんなに暖かい言葉で励まされ、楽しい気持ちを貰っていたんだなと再確認しました。

一度お会いしたいと思っていましたが、こんなことになってしまうなんて本当に残念ですが、でも、この日記上で多くの言葉を交わせたこと、またその機会を得られた不思議な巡り合わせに心から感謝したいと思います。

ありがとうございました。

どうか安らかに。

先頭 表紙

そういう感じ、判ります。えむ日記にもあるように、不思議な世界で偶然な出会いの中での関係上だったのに、交わした言葉は紛れもなくリアルだったのが、なんか虚しく、悲しく感じます。 / KUN ( 2003-01-08 23:12 )
悲しいね。会ったことなくても「飲み友達」、そんなイメージの方でした。 / えむ ( 2003-01-08 17:01 )

2003-01-07 4時起床はヨイものダ!!


いやー、今朝は寒かったですねぇー。とうとう我が家の前の小川が全面結氷しちゃいました(汗)一体最低気温何度なんでしょ?おーい、今年は暖冬だったんじゃなかったんですか??

お陰様で床が合板1枚非断熱仕様の我が家の室内もグングン冷えて世田谷公民館と良い勝負になってます。あ、暖房器具が有る分いいじゃないかー!って声が聞こえますが、仕方ないです、無かったら死んじゃいますもん、なんせ寒さをやせ我慢で耐えようとする北限が私の住む北関東!コレより北にあがると雪が多かったりと本格的に寒いので家の造りも充実してくるのですが、どうもこの辺は「寒くても東北ほどじゃないし・・・ホラここは関東地方だし」っておかしな理由で我慢しちゃうんですよ。よって北海道とかから仕事で茨城にやってくる方とかに「北海道より寒い!」とか言われちゃったりします。まぁ、よく聞けば向こうは「冬は外の仕事はしない(できない)」らしいのですがね。

ちなみに最近我が家は早起きブームでして基本的には5時起床、ちょっと忙しいときは4時頃起床するようにしてます。まぁ、職場が家から2分なのでホントなら7時に起きれば間に合うのですが、やってみると結構早起きってのは良かったりする!

ちなみに「眠くないのか?」と言われることがありますが、無論24時に寝たのでは死んでしまうので極力22時頃に寝るようにしてます。ちなみに普段私は夕食が20時頃なのでほんと食べたらフロ入って即寝るって感じです。よって観たいテレビとかはほとんどビデオに撮って翌朝、ってパターン。そうすると余計なCMとか観ないで済むし。

それから早起きし始めて気が付いたのですが、何と早朝ってのは寒くないんですヨ!まぁ当たり前といえば当たり前なのですが、寒さのピークってのは夜明け直前、つまり6〜7時頃が最も冷え込む訳で、それより前の4時台は結構暖かいんですヨ!(コレは我ながら大発見だと思ってるのですが・笑)

それからコレ最も重要ですが、早起きって自信に繋がると思うわけで。なんて言うのかなぁ、早起きしてるだけで頑張ってる気になれるんですよね(爆)。俺が単純なだけかもしれませんが、あ、でも朝、職場に行ったときに明らかに廻りは眠そうなのに自分だけ絶好調!ってのには明確なアドバンテージを感じますね。その辺が自信に繋がるのかなぁ、なんて思ってますが。あ、ソレと起きてから3時間も経ってから外出するので明らかに寒さに対しても耐性ができてるような気がしますし。うん、やはり早起きは自信に繋がるって気がします。

ええ、皆様も良かったら4時起き倶楽部に入りませんか?今なら私が「起きろコール」をしましょうか?(笑

■本日の画像■
昨夜のテレビより。悪魔の笛にやられるキカイダー。
・・・ってーか本日の内容に全くそぐなわないですな(汗

先頭 表紙

早起きの優越感、わかります!昔は行動開始2時間前に起きるのが基本だったはずなのに・・・。 ちなみに、4時おきクラブはキツすぎです。6時おきクラブなら結成したいところだ。 / てるてる@7時起床 ( 2003-01-08 12:31 )
うちはだんだんと起きる時間が遅くなっております(汗)昔は5:50起床だったのに、今では6:45まで寝てたり。それでも間に合っちゃうところが怖いのよね。4時起床なんて絶対ムリだわ(ブルブル / えむ ( 2003-01-08 11:15 )
ちなみに、ヒートポンプのほぼ北限でもあるぞよ。 / 口車大王2号 ( 2003-01-08 11:15 )

[次の10件を表示] (総目次)