himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-30 これは。。。
2002-10-28 腹巻き。。。
2002-10-27 生チョコ。。。
2002-10-25 食べ合わせ。。。
2002-10-24 マイクロフリース。。。
2002-10-24 コチョ。。。
2002-10-22 マン○●ン。。。
2002-10-21 寒い日。。。
2002-10-20 食事制限。。。
2002-10-19 久しぶりのパスタ。。。


2002-10-30 これは。。。

自宅に戻ってきてから2週間。。。

別にダイエットを心がけてはいませんでしたが

2.5キロ痩せました。

ナニゲに

旦那の顔も

ほっそりしてきているよ〜〜な

気がします。

(^^;;

今の食事の内容を

ちょっと考えた方がいいと思う人は

手を挙げてください。

先頭 表紙

みなみん。様>>せっかくならこの体重を維持したいわ(笑) でも確かに太ってしまいそうな気がする。。。 / asari ( 2002-10-30 22:43 )
綾丸様>>学生の時、教授に「歳をとると太りたくても太れなくなるから今のうちに太りなさい」って言われたことがあります。でも私の母は還暦を過ぎても太ります。もちろん不規則な食生活。似たくないよ〜(泣) / asari ( 2002-10-30 22:42 )
乳弾様>>きゃ〜!お久しぶりです〜! 顔だけにお肉をつけたいなんてなるほど難しいですね。ちなみに私は顔だけだと痩せて見えるらしくて着やせするタイプです。顔の肉付きで助かっているのよね〜。 / asari ( 2002-10-30 22:39 )
kyo様>>う〜ん、わかるわかる。。。残しちゃ悪いとおもって一生懸命平らげると足りないのかと誤解されて次々作られちゃったりして。しかも好みを押さえられているから魅力的なメニューなのよね〜。 / asari ( 2002-10-30 22:35 )
じゃむPON様私も一人暮らしの時の方がいろいろ高カロリーのものを食べていた気がする。(^^;  飲み歩くことも多かったしな〜。 / asari ( 2002-10-30 22:33 )
食欲の秋ですから自然と太るのではないのかしら〜?ってのんきかなぁ? / みなみん。 ( 2002-10-30 17:40 )
単身赴任のときは、週末などに焼き肉などをドカ食いして、普段は飲んでばかりという、きわめて不健康な食生活。やせます(そんなヤセ方は良くないが)。最近は、別に理由はないけど、やせてきているような。 / 綾丸 ( 2002-10-30 17:33 )
ううう。ぼんやりしている間に復活されていてしかもかなり更新されている。ううう。悔しい。ランダムぅジャンプが使えないとこういうこともあるのね・・・・ううう。復活おめでとうございます。遅まきながら。顔だけにお肉がつく食事があったらいいのですけど・・・部分太り。部分やせの逆。では・・・また・・・ / 元乳弾 ( 2002-10-30 12:48 )
実家に帰ると普段の2倍近い量を食べているような気が…。食べないと「せっかく買ったのに〜(作ったのに)」と責められ、食べると「もっと食べなさい」と際限なく出てくるし…。恐るべし、母の愛☆ / kyo ( 2002-10-30 12:23 )
うおーうらやましー。って、違うか。私は一人で暮している時のほうがぜいたくしちゃってました。エンゲル係数高すぎです。 / じゃむPON ( 2002-10-30 11:39 )
マッキ〜様>>ここだけの話、実家ではいい食事というより、おやつがたっくさん出るんですよね〜。(過去を懐かしむ。。。) 私が痩せるのはいいんだけど、旦那がやせ細っていったらあちらのお義母さんに申し訳が。。。(^^; だからバレないうちにまた旦那を太らせておかないと(←「青い鳥」の魔法使いのおばあさんみたいだな。。。) / asari ( 2002-10-30 07:14 )
実家にいるといい食事が出来るのはどこも同じっすね(笑) でも、体のためには粗食のほうがいいので、今のままでいいと思いますー。 / マッキ〜 ( 2002-10-30 07:02 )

2002-10-28 腹巻き。。。

今愛用しています。(^-^)v

数年前から

女性向けのおしゃれな(?)腹巻き

というのが売り出されていますが、

私も一枚だけ買いました。

ジーパンの上にシャツを羽織った時、

シャツの裾ををジーパンの中にいれなくても

腹巻きをしていれば

お腹がすーすーしません。


重ね着する程ではないけど、

一枚ではちっと寒いという時には便利。

また何枚か買いに出かけようかと考えたりもします。

先頭 表紙

じゃむPON様>>わはは!わたしがいいのを手に入れたら二人でこっそり自慢しあいましょうねっ! / asari ( 2002-10-30 22:31 )
だれにも言えない。。。ですよね^^;みられちゃったら、ムダに一回ものまねでもしちゃうしかないですよね。(笑) / じゃむPON ( 2002-10-30 11:39 )
じゃむPON様>>いいな〜〜いいなぁ〜〜!私はハクション大魔王のツボの絵柄とかあったら欲しいなぁ〜。。。 / asari ( 2002-10-30 07:11 )
綾丸様>>私は子供の頃に父親に腹巻きをさせられそうになって泣いていやがった記憶がありますが、この手のかわいいものならいやがらないかもしれないですね(笑) / asari@これで父が嫌いになった ( 2002-10-30 07:10 )
kyo様>>まぁ、あったかそう!私は毛糸のパンツの方に挑戦してみようかな? / asari ( 2002-10-30 07:09 )
しらぴょん様>>パパの鼻の下にある毛って、ひげ?鼻毛?? 長年の疑問なのよね〜。 / asari ( 2002-10-30 07:08 )
こまち娘。様>>若い方の方が取っつきやすい色柄ものが多いみたいですよ。ぜひお試しくださいまし♪ / asari ( 2002-10-30 07:06 )
みなみん。様>>この時期って服装にホントに困るから、コレは結構重宝しそうな気がします。(^^) / asari ( 2002-10-30 07:05 )
これからの季節には必要ですよね。腹巻。通信販売でゴッソリかいました。誰にもいえないけど・・・・。ドラえもん柄。 / じゃむPON ( 2002-10-29 20:25 )
腹巻きは、オヤジの専売特許かと思っていました。マメ子は、冬の寒いときに、ちゃんちゃんこを着せて寝かせていますが、腹巻きもいいかもな。 / 綾丸 ( 2002-10-29 17:13 )
私は毛糸のパンツ派♪ この冬は腹巻にも挑戦してみようかしら?(笑) / kyo ( 2002-10-29 14:55 )
やっぱ巻くと「〜なぁのダぁ!」と言ってしまったりとか・・・無いですね。はい! / しらぴょん ( 2002-10-28 23:49 )
今はおしゃれな腹巻もあるんですね。わたしもこの冬使ってみよう♪ / こまち娘。 ( 2002-10-28 23:02 )
そっかそっか、そんなオシャレをしたい時に一役かってくれるんですね。。。^^ / みなみん。 ( 2002-10-28 22:56 )
おぽぴ様>>まぁ、調子を崩されましたか? 冷やさないようにオシャレな腹巻きであったかくしてくださいまし。(^^) / asari ( 2002-10-28 22:03 )
マッキ〜様>>そうそう、薄手だから重宝しますよね♪ 多少のストレッチングもうれしいかも♪ / asari ( 2002-10-28 21:33 )
なるほど! 今日パンツ&シャツ1枚で冷えたらしく、古傷が痛み出したとこなのですわ。重ね着すると暑いし。腹巻き買ってみようっと(^^) / おぽぴ ( 2002-10-28 20:53 )
マッキ〜も腹巻大好き!今は薄手できれいな色のものがあったり、ポケットついててホッカイロとか入れられる。(入れないけど) 今年新しいのがほしいな〜と思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-10-28 20:46 )

2002-10-27 生チョコ。。。

って、

腐るの?


普通のチョコとどこが違うの?

溶ける早さ?

お金が飛ぶ早さ??

ハナヂが出る早さ???

先頭 表紙

じゃむPON様>>溶けてから固まり直すと、味わう以前に箱の中で全部くっついて食べにくそうですよね。(笑) / asari ( 2002-10-28 20:09 )
綾丸様>>むむ、なんだか技のいるチョコのようですね〜。2〜3週間も持つのなら十分食べきれますね。安心安心。 / asari ( 2002-10-28 20:08 )
電ボ屋様>>機会があったらぜひぜひ「インプレ」をお願いしま〜す。(笑) / asari ( 2002-10-28 20:06 )
kyo様>>私も食べたことありません。私は食べなくていいから感想だけ聞いてみたいわ。(^^; / asari ( 2002-10-28 20:05 )
電ボ屋様>>森永の板チョコをバリッとやるのが楽しいかもしれないわねっ!そういえばチョコモナカアイスの中にある板チョコってすごくおいしかったわ。 / asari ( 2002-10-28 20:04 )
しらぴょん様>>へ〜、ワインではなくて焼酎ってところが意外だわ〜。 / asari ( 2002-10-28 20:02 )
ビッケ様>>この日はそのロイズのチョコをいただいちゃったのよ♪ 親子でむさぼり喰ってしまったわ。お〜ほほほ。でも貧乏性だから最後に少しだけ大事にとっておこうと思っちゃうのよね。 / asari ( 2002-10-28 20:02 )
まさや〜ん様>>元気だったで御座るか?生ビールには生より茹でた枝豆で御座るな。(笑) / asari ( 2002-10-28 20:01 )
さにゃえもん様>>ご回答ありがとうございます〜。私も全身チョコ臭くなるまで食べてみたいです♪え?お義兄さんは食べてたわけではない?? / asari ( 2002-10-28 19:57 )
みなみん。様>>そうみたいですね〜。生クリームの脂肪分もかなり多そうですね〜。 / asari ( 2002-10-28 19:56 )
こまち娘。様>>さにゃえもん様から回答がございました♪それにしてもココアパウダーがなんとも魅力的ですよね。(笑) / asari ( 2002-10-28 19:55 )
マッキ〜様>>ぜひぜひハナヂが出るまで食べましょう〜♪(悪魔のささやき) / asari ( 2002-10-28 19:53 )
えー、知らないです。でも、常温だととけるみたいですよね。もう一度固まると、風味が落ちますって、よく聞くけれど?? / じゃむPON ( 2002-10-28 17:59 )
去年、ジュネーブで雅子妃殿下が皇太子殿下におみやげにされたという、生チョコ工場に行きました。宿泊先のホテルの、すぐ隣だったのです。そのとき製法も教えてくれたのですが、固める前になんとかかんとかと言っていました(英語なので、よくわからず)。冷蔵庫に入れておけば、2〜3週間は大丈夫と言っていたと思いますが。 / 綾丸 ( 2002-10-28 17:44 )
↓それってW大学のそばにある噂の「チョコとんかつ」では?(汗)。  まだ食べたことないけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-28 14:56 )
生チョコ、大好き♪ 以前、チョコを挟んだトンカツがあったと思うんですが…誰か食べたことある人いないかしら? / kyo ( 2002-10-28 11:22 )
ワシはチョコって普通のブラックチョコレートが一番すきなんどす。生チョコって歯ごたえがなくてきらい(笑)。←ふだんでもわざとチョコを冷凍してカリカリの食感を楽しむワシ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-28 01:10 )
生チョコ。絶対に噛まないで食べるのが好き!ウィスキーや焼酎とか蒸留酒に合うんだわぁ。 / しらぴょん ( 2002-10-28 00:20 )
北海道土産のロイズの生チョコ見たら賞味期限30日って書いてあったよ。でもいつも箱開けた当日食べ切るから心配ナシ!(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-28 00:19 )
お久しぶりで御座る。生チョコ?。。。生ビールなら大好きで御座る! / まさや〜ん ( 2002-10-28 00:15 )
えっとね。生クリームとかフレッシュなものを結構使うの。 香りが落ちる洋酒類とか。 香りが落ちて、そのうちいたむぞ。 たしか。 義兄がフレンチレストランでパティシェやってたのね。バレンタイン近くなるとチョコ臭い体でウロチョロしてました。 たまに貰ってきてくれてうれしかったっす。 んーあえて言うなら鼻血の早さね。 うんうん。 ぶー。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:59 )
生チョコって冷蔵庫に入れてもカッチンカッチンにならないよね?何が違うのかなぁ?生クリームの量が違うのかなぁ?(謎) / みなみん。 ( 2002-10-27 23:56 )
普通のチョコよりトリュフみたいな感じで↓マッキ〜さまのいうとおり、やわらかいもの・・・・・・・・・・かしら。そういえば謎ですね。 / こまち娘。 ( 2002-10-27 23:47 )
普通のチョコよりやわらかい気がする。生チョコ、最近食べてなーい。。。 / マッキ〜 ( 2002-10-27 23:44 )
いくつ食べても答えが出なかったわ〜。 / asari ( 2002-10-27 23:42 )

2002-10-25 食べ合わせ。。。

私のこだわり。

饅頭や羊羹といった

餡子ものを食べる時には

飲み物は


ブラックコーヒーに限る!





日本茶より合うと思うんですよね〜。
私だけなんでしょうかね〜。

先頭 表紙

しらぴょん様>>いくつでも食べられるっていうのは大きなポイントなのよ♪うふっ! / asari ( 2002-10-27 23:43 )
ワタスも牛乳派だす! でも、ブラックコーヒーだったら後味がスッキリしていくらでも餡子物を食べれそう!(ってそんなに食べてはイケマセン。 笑) / しらぴょん ( 2002-10-27 22:39 )
みなみん。様>>ま!私といっしょですね♪ 私はお砂糖入れたりすると、お口が臭くなるので嫌なんでございますの。えへへ。 / asari ( 2002-10-26 13:20 )
じゃむPON様>>コーヒーは利尿効果があるのはしっているけど、便●には効くのかな〜。でも確かに旦那はう●ちが出ないと好んでコーヒーを飲んでますね♪ 腸の活動には糖分が必要って聞いたことがあるから、お砂糖かはちみつを少し入れた方がいいかもよ♪ / asari ( 2002-10-26 13:19 )
σ(・_・)は基本的にブラック派です。。。 / みなみん。 ( 2002-10-26 13:15 )
電ボ屋様>>う〜ん、そうかな〜。あんなにくさくはないと思うけど。 / asari@たばこ苦手。 ( 2002-10-26 13:08 )
電ボ屋様>>え?そーなんですか?たばこを吸わないから分からないんだけど、なるほど〜と妙に納得。 / asari ( 2002-10-26 13:07 )
こまち娘。様>>ブラックが苦手だったらなかなか想像が付かない食べ合わせでしょうね〜。豆の癖がわかると、酸っぱい、苦い、渋いのバランスで好みのコーヒーが見つかるし、俄然おいしくなると思いますよ〜。 / asari ( 2002-10-26 12:28 )
kyo様>>うんうん、牛乳はこってりまったりでいいですね。私はお腹ゴロゴロしちゃうんであんまり飲めないんです(恥)。 / asari ( 2002-10-26 12:27 )
夢樂堂様>>抹茶って凝り出すとお茶器までお金がかかるから。。。(^^; 私は抹茶には落雁が一番好きな食べ合わせです〜。どですか? / asari ( 2002-10-26 12:25 )
ビッケ様>>暑い季節には凍らしたあんパンもなかなかウマイわよ♪ / asari@そのまま食べられるのよ。 ( 2002-10-26 12:24 )
マッキ〜様>>私も日本茶は大好きなんですが、餡と食べ合わせると渋みが強く感じられる気がして、コーヒーの苦味の方がおいしく感じられたりするんです。ここら辺が好みの分かれるところかな〜? / asari ( 2002-10-26 12:23 )
みなみん。様>>ブラックで飲める方にはお試しいただきたいのでございまする。 / asari ( 2002-10-26 12:21 )
むむむ・・・・・。コーヒーはにがくてダメだ・・・。でも、最近のむようにしてるんです。理由→○秘に効くって聞いたから。ほんとかなー・・・・。 / じゃむPON ( 2002-10-26 10:08 )
コーヒー淹れたあとの豆かす(湿ってるやつ)とタバコの吸殻に水をかけたものって、本当に同じニオイがするんだよねぇ〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-26 02:41 )
ようかんは緑茶が好きだな〜。ワシ、コーヒーは好きだけど(今も呑んでる)、コーヒーのあとは水かお茶で口ゆすいじゃってる(爆)。だってコーヒーって残り香がタバコと同じなんだもん。 / 電ボ屋 ( 2002-10-26 02:39 )
↓kyoさま>そうかも!コシアンと牛乳は合う♪  ブラックコーヒー、わたしにとってはオトナの味・・・。 / こまち娘。 ( 2002-10-26 00:42 )
アッそれいけるね、きっと!!! / パンドラ@今度絶対やってみる♪ ( 2002-10-25 23:50 )
アンコは意外と牛乳と合うのよね♪あ、コシアンに限るかな?(笑) / kyo ( 2002-10-25 23:25 )
ん〜、牛乳で食べたこともあるけど、抹茶がいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 22:44 )
さすが「真夜中の冷蔵庫荒らし」! / ビッケ ( 2002-10-25 22:16 )
甘いケーキにはブラックコーヒーかストレートティー(もちろん無糖)だけど、和モノだとやっぱりお茶だな〜。 / マッキ〜 ( 2002-10-25 22:05 )
へぇ〜☆やったことないですね。。今度ためしてみようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-25 21:46 )

2002-10-24 マイクロフリース。。。

フリースといえば、

近頃はユニク□の製品を頭に思い浮かべますが、

私が好きなのは、

mont-bellというところのものです。

アウトドア系のお店なんですが、

Tシャツにしても

シワになりにくくて

肌触りが良くて

汗をよく吸ってくれて

乾きが早い

という優れ物。

マイクロフリースも

薄くて暖かくて

とても気に入っています。

唯一悩める点は、、、







高いこと。

先頭 表紙

みなみん。様>>うっふっふ。 / asari ( 2002-10-26 12:20 )
ビッケ様・マッキ〜様>>ありがとうございます!お言葉に甘えさせていただきました。今後ともよろしくお願いします(ハート) / asari ( 2002-10-26 12:20 )
えっ?えっ?!え〜っ???もしかして?まさか?・・・違うかなぁ??? / みなみん。 ( 2002-10-25 22:41 )
ビッケ様>>うんうん。イイものはイイ!!値段もイイ!ってことなのね。 / asari ( 2002-10-25 13:41 )
みなみん。様>>そうそう□ニクロをそうそうありがたがってもいられないんですよね。かえって他のブランドの良さが見えてきた気がします。 / asari ( 2002-10-25 13:38 )
マッキ〜様>>結局は長持ちするから高い買い物とは言えないんですよね。でも気軽に買えないからつらいわ。(^^; / asari ( 2002-10-25 13:37 )
アウトドア用ってホント高いよね〜でも機能的で好きなんだけどさ。 / ビッケ@ティンバーランドが好き ( 2002-10-24 23:32 )
確かにユニ●ロよりアウトドアブランドの物の方が暖かいですね、但しそれなりのお値段がしますけどね。。。 / みなみん。 ( 2002-10-24 22:33 )
スポーツやアウトドアブランドって、それ向けに作ってるから丈夫で機能的でいいですよね。マッキ〜はバックパックをエーグルのものを使ってるけど、高かった割りに長持ちして重宝してます♪ / マッキ〜 ( 2002-10-24 21:19 )
だから数える程しか枚数は持っていませ〜ん。(泣) / asari ( 2002-10-24 21:12 )

2002-10-24 コチョ。。。

知り合いの姪ッ子が、

チョコレートのことを

「コチョ」と言っているそうです。(^-^)


で、そのコチョですが、

今日はドライフルーツを

コチョでくるんだものをいただきました。


おいすぃ〜つ!


レーズンコチョもおいしいけど、

アンズをくるんだものもいいっすね!


一日一コチョ!

私の日課にいたしませう。

先頭 表紙

綾丸様>>私は大学に入っても赤裸々を「あからら」と言っていたのでマメ子ちゃんを笑えません。(^^; / asari@文学部卒 ( 2002-10-25 13:36 )
kyo様>>ありましたね〜!おかきにチョココーティング! 麦チョコもゲージツ的にうまいですね! / asari ( 2002-10-25 13:35 )
電ボ屋様>>よかった「プチ」シリーズにはまってたとか言われたら思いっきり世代差を感じてしまうところだったわ。 / asari ( 2002-10-25 13:33 )
みなみん。様>>けっこうガリガリ食べるのが好きなクチですね。(笑) 熱い日本茶がよく合いますよね。 / asari ( 2002-10-25 13:32 )
えもり様>>うまいチョコ情報があったらコッチョり教えてね!(爆) / asari ( 2002-10-25 13:31 )
マメ子(小2)は、今でもエベレーターとか、いろいろ言い間違いをやってくれます。そろそろ覚えろよなあ。 / 綾丸 ( 2002-10-24 17:44 )
私は麦コチョにハマってた時期がありました。あ!おかきにチョコをコーティングしたのを食べたことあります!意外とおいしかったですよ(笑)。 / kyo ( 2002-10-24 12:13 )
チョコよりコチョのほうが言いやすいっすよね(笑)。ちなみにワシは薄焼きせんべいにハマってました。 / 電ボ屋 ( 2002-10-24 02:04 )
私は堅焼きのしょうゆせんべが一番好きです〜☆丸いのもげんこつもいいですよね〜♪ / みなみん。 ( 2002-10-24 00:56 )
最近出勤する途中でチョコばっかり買ってます(^^;;;  低血糖症状対策とかこつけて、実はかなりチョコ好きな自分がまた目を覚ましてしまったようです(笑) / えもり ( 2002-10-24 00:32 )
みなみん。様>>おせんべも食べ始めると凝ります! 一時期エビ満月とウニせんにはまっちゃいました。歌舞伎あげも好き!みなみん。様はお気に入りがありますか? / asari ( 2002-10-24 00:25 )
子供独特の言い回しってありますよね。。最近、甘いものよりおせんべの方が好きです〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-24 00:20 )

2002-10-22 マン○●ン。。。

今日買った果物はマン○●ン。

コーヒー豆はマン◎●ン。

マン◇●ンは弦楽器。

ややこしいのね〜。

先頭 表紙

綾丸様>>うふふふ。出てくる出てくる。。。 / asari ( 2002-10-25 13:28 )
タンバリン(違うって!)。 / 綾丸 ( 2002-10-24 17:45 )
綾丸様>>伏せ字にするとついつい考えちゃうんですよね、こーゆーの。(笑)通勤時間なんた特に集中できます♪ / asari ( 2002-10-24 00:15 )
マンション、マンダリン、マンドリンくらいしか思いつかなかったっす。トランポリン、マンハッタン・・・・関係ないか。 / 綾丸 ( 2002-10-23 17:34 )
バン■▲ンはパタリロに出てくるんですよ。確かに丈夫な人だったわ。 / asari@え?違う? ( 2002-10-23 14:18 )
Jundo様>>それって顔が青いヤツですよね。インディアンみたいな。。。 / asari ( 2002-10-23 14:16 )
こまち娘。様>>こういうのを10個見つけたら単位をくれるとかっていう楽しい先生だったらよかったのに、って今頃思ったりしています。(爆) / asari ( 2002-10-23 14:15 )
みなみん。様>>考えてたら食事の準備が遅れるところだったわ〜。 / asari ( 2002-10-23 14:14 )
バン○●ンはあれば大丈夫らしい。ラモスが言ってた。 / しらぴょん ( 2002-10-23 00:28 )
マン▲▼ル、、、はサルか、、、(^^; / Jundo ( 2002-10-23 00:24 )
マン△■ン・・・だめだ、ほかに思い浮かばない・・・。 / こまち娘。 ( 2002-10-22 22:13 )
探せばまだまだありそうですね。。 / みなみん。 ( 2002-10-22 22:11 )

2002-10-21 寒い日。。。

こう肌寒い日にはついつい

ユニ●ロのHPとか、MUJ■のHPとかで

暖かそうな服を探してしまいます。


クローゼットの中を入れ替えるだけの

行動力が出てきません。


こうやって我が家は

服が増えていくんでしょうね〜。。。(^^;

先頭 表紙

そうそう。そういうものに限ってサイズやデザインが合わないだけで丈夫で長持ちするんですよね。ちなみに私の母は祖母の編んだセーターをほどいて私のセーターを編み直してくれました。今はもうないけど。(^^; / asari ( 2002-10-23 14:13 )
この前、思い切って数着捨てました。 でもねー、母が昔々に編んでくれたセーターやチョッキはどんなにボロになっても捨てられなくて…困るわぁ(苦笑)。 / kyo ( 2002-10-23 09:07 )
しらぴょん様>>こういう寒い日にはたきぎにするといいわよ。>本 / asari@きゃぁ、怒らないでっ! ( 2002-10-22 15:47 )
電ボ屋様>>流行を追う気はないのにナニゲに毎年新しいもの着てたりするんですよね。(^^; / asari ( 2002-10-22 15:47 )
みなみん。様>>ユ■クロの服、色のバリエが増えてきて益々楽しくなってきましたね。ただ私の体型では女性ものがうまく着られないのが残念なんですが。 / asari ( 2002-10-22 15:46 )
綾丸様>>寒かったですね〜。熱燗できゅ〜っと昼真っから行きたいくらいでございました。 / asari ( 2002-10-22 15:44 )
服もそうなんだけど本も何とかしなくては・・・山々で雪崩が起きてます(^^; / しらぴょん ( 2002-10-22 01:09 )
納得・・・・(我が家を見回しつつ)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-22 00:11 )
ホント寒いですね。。私もこの間○ニクロでカタログを貰ってきたのでそれを眺めています。。 / みなみん。 ( 2002-10-21 17:48 )
今日は寒いっす。 / 綾丸 ( 2002-10-21 17:48 )
今日は雨だから衣替えには向かないしな〜、、、(言い訳) / asari ( 2002-10-21 14:37 )

2002-10-20 食事制限。。。

体重管理、栄養管理。。。

ここ数ヶ月の食事はすさまじいものがありました。

今、好きな味付けでお腹いっぱい食べられます♪





あぁ、塩分って素晴らしい!


焼き鳥には塩!

ゆで卵には塩!

天ぷらには塩!

魔よけには塩!!!

先頭 表紙

kyo様>>お葬式で出される塩って大理石の粉とかも白味を出すために混ざっているからお料理には使えないそうですね。使う前に知ってよかったわ。(^^; / asari ( 2002-10-22 15:43 )
↓続き 確かに私もその「塩分は人間に必要不可欠」って話、聞いたことがあります。今は真反対ですね。我々に断りもなく。(ぶつぶつ) / asari ( 2002-10-22 15:41 )
綾丸様>>はい〜。旦那は塩味が大好きなのでふんだんに使わせていただきます。でもその分野菜を取らないと「ドロドロ〜」な血になってしまうから用心しなくちゃですね♪ / asari ( 2002-10-22 15:39 )
こまち娘。様>>いつの間にか塩って体に必要がないものみたいな言われようですよね。謎。 / asari ( 2002-10-22 15:02 )
パンドラ様>>盛り塩って、魔よけと千客万来と両方の意味で使われるらしいですね。でもなんで塩なんでしょうね〜。 / asari ( 2002-10-22 15:01 )
みなみん。様>>そうそう。お肉にも柔らかみが出たり、いろいろ効用って大きい調味料なんですよね。 / asari ( 2002-10-22 15:00 )
お葬式の帰りにも塩は必要ですしね(笑)。 / kyo ( 2002-10-22 10:01 )
遠慮せずに、塩分たっぷり取るのだ。そうでなければ、世の中味気ない。子供の頃は、「塩を取らなければ、人間は生きていけません」と教えられたのに(ブツブツ)。 / 綾丸 ( 2002-10-21 17:47 )
塩分は敵視されがちだけど(健康番組とかで)大切なのですね〜。  魔よけにもなるし(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-21 00:31 )
ラストにバカウケ!^^ / パンドラ ( 2002-10-20 17:07 )
確かに食べ物って塩っ気が足りないと味に締まりがなくて美味しくないですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-20 15:27 )
だからこの半年くらい、パスタ料理は食べていなかったんだな。。。 / asari ( 2002-10-20 13:53 )
実は体がむくんでいたから塩分を極力抑えるように言われていたんだな。。。 / asari ( 2002-10-20 13:52 )

2002-10-19 久しぶりのパスタ。。。

今まで実家にいたんですが、

実家ではめったにパスタはでてきません。

麺料理といえばうどんになってしまいます。

だから今日は久しぶりに夕食はパスタにしようと思います。

ソースはバジル風味。

さて、うまくいくかどうか。。。


そう。

私の料理は相変わらず一期一会。

先頭 表紙

ジャムぽん様>>ソースを変えればもちろんカロリーダウンには大きく貢献できるけど、麺そのものの素材にこだわるのもいいかなって思うのよ♪カルボナーラを食べるなら、サラダを添えた方がモアベターぢゃないかしら?(古) / asari ( 2002-10-21 14:39 )
みなみん。様>>ミートソースって自分で作ると意外に難しいんですよね。味が決まらないっていうか、、、奥が深いですね〜。 / asari ( 2002-10-21 14:38 )
ほう!パスタにもいろいろあるのね・・・。一番大好きなのはカルボナーラなんだけど、ちょっとカロリーたかいかな??? / ジャムぽこぽん ( 2002-10-20 21:46 )
私もパスタ好きです〜中でもミートソースが一番スキです〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-20 15:26 )
ビッケ様>>アサリを煮込んで出汁を作って凍らせておくと、パスタにからめるとおいしいソースのベースになるわよ♪ / asari ( 2002-10-20 13:59 )
夢樂堂様>>我が家もつるつるした食べ物が大好きです。ちなみに私は金糸卵も心太もビーフンも大好き!(笑) / asari ( 2002-10-20 13:58 )
ジャムぽん様>>お久しぶり! オーガニックの全粒粉入りパスタだと、味はすこし雑になるけどカロリー控えめで十分おいしく食べられるみたいなの。今度試してみたら報告するわ! / asari ( 2002-10-20 13:56 )
電ボ屋様>>締めはお茶漬けであがりかしら???(^^; / asari ( 2002-10-20 13:54 )
パスタはトマトソースばっかり食べてる!チーズとの相性が良いね。 / ビッケ ( 2002-10-20 01:57 )
夢樂堂は麺食い、うどんもそばもパスタも好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 01:20 )
おひさしぶりです^^私はパスタが何よりも好きです・・・(>_<)ああ、食べたい。うう、食べたい。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-19 22:34 )
今夜はガーリックライスとカレーライス。(マジで) / 電ボ屋 ( 2002-10-19 22:18 )
今日の出来映えは77点くらいだったわ。 / asari ( 2002-10-19 20:16 )

[次の10件を表示] (総目次)