himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-02 スタイル。。。
2002-06-01 ゴーヤのテンプラ。。。
2002-05-31 5月も終わり。。。
2002-05-30 おみやげ。。。
2002-05-29 花のおつきあい。。。
2002-05-25 初物。。。
2002-05-24 ローストポーク。。。
2002-05-23 はしゃぎすぎ。。。
2002-05-22 時間の流れ。。。
2002-05-21 旦那が出張。。。


2002-06-02 スタイル。。。

まさにFIFA一色。。。

我が家のテレビでも一日試合中継が映っていました。

私はサッカーなんて全然わからんちんなので、

眺めるようにしてちらちら見ながら、

ごろごろしてました。

日本って、サッカーはまだまだ歴史が浅いから、

何かとおくれてるんだろうな〜と思っていたけど、

海外の選手と比較しても

大して見劣りしないな〜と思ったのが

ファッションセンス。。。

頭のてっぺんだけ赤く染めてる人とか、

顔がえら張りなのにポニーテールしてたりとか、

外国の人でも、

カッチョ悪い人って結構多いんだな〜と思いつつ。。。


でもやっぱり、

アフリカ勢の選手は手足が長くてかっこいいですね〜。

力強さが全然違う。←しろうと目でも分かっちゃう。

しかも派手なチームウエアがよく似合ってます。


・・・(^^;

私のサッカー観戦なんて、そんなもの。



今日の写真はお隣に咲いていたアマリリス。

「花のおつきあい」メンバーを集めて

お庭で談笑しているところをお邪魔して撮って来ました。

見事でしたよ〜。(^^)

旦那にこの画像をプリントアウトしてもらったので、

近々実家に送って届けてもらおうと思います。

喜んでもらえるといいな〜。


先頭 表紙

KUN様>>日本の社会的モラルが通じないのは困ってしまいますよね〜。強く注意できないのも日本人の弱さですな。(^^; / asari ( 2002-06-04 21:35 )
アイルランドサポーターが新幹線の中で大合唱してたのはちょーっとお祭りとはいえどうなのーとか思いましたが。うーん・・・・ / KUN ( 2002-06-04 18:53 )
さにゃえもん様>>そうそう。どんどん詳しくなって耳年増。(違) / asari ( 2002-06-04 14:44 )
綺羅様>>きれいなお花の咲く季節に生まれたんですね〜。うらやましぃ♪ 今日はテレビの前に釘付けですね♪ / asari ( 2002-06-04 14:44 )
電ボ屋様>>べっかむってアッカンベして舌を噛んじゃった意味でお行儀の悪い事をすると罰が当たるっていう例えですな。とか??(← さらに敵を増やした気がする。。。)(^^;;;; / asari ( 2002-06-04 14:42 )
AHちゃん>>失格でいいのよ♪ 私は全国に張り切って作ったサッカー場、この後赤字に転落してさらに日本経済が傾かないか心配だわ♪(←なぜ♪なんだ?) / asari ( 2002-06-04 14:40 )
ビッケ様>>あぁ、あの延びかけのキユーピーみたいな。。。(←これで何人か敵を作った気がする。。。)(^^; / asari ( 2002-06-04 14:38 )
みかりん様>>私もそう思って見てるんですけど、全然ダメみたい(笑)。 それより番組出演者のテンションの高さに当てられて引いちゃうことの方が多いかも。。。(^^; / asari ( 2002-06-04 14:37 )
えもり様>>そのうちダイジェストとかって特番くまれて美味しい所だけ見られるんぢゃないかな〜。。。(笑) / asari ( 2002-06-04 14:36 )
園芸すきが集まると色々教えてもらってためになるよね。 うちのベランダはバラが満開できれいだよー! / さにゃえもん ( 2002-06-04 01:13 )
アマリリス自分へのプレゼントとして見させていただきました(笑)・・・ベッカムらぶ(笑) / 綺羅 ( 2002-06-03 06:30 )
ぢつはワシもサッカーわからんちんです。べっかむってなんです蚊みたいな。というわけで、全然見てません。おほほほ。 / 電ボ屋 ( 2002-06-03 00:58 )
うわー。なんか全然、サッカー見てないの。オリンピックの時もそうだったな。世の中の話題についていけないや。水商売失格。(してないって) / AHchan ( 2002-06-03 00:34 )
ベッカムのソフトモヒカンかっこいいねぇー同じ髪してたけどとても同じとは思えん・・・(笑) / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:19 )
私も・・わからんちんです。。観れば面白いかなと思いながら観てません。。(笑) / みかりん ( 2002-06-03 00:14 )
あっ・・・そういえばまだ1試合も観てない・・・(^^;;; / えもり ( 2002-06-03 00:02 )

2002-06-01 ゴーヤのテンプラ。。。

今日は旦那が夕方出かけて、外で食事。

夕食は私一人。

=好きなものを食べられる日♪


というわけでゴーヤを力一杯食べる事にしました。


ゴーヤチャンプルーにしても良かったんですが、

「テンプラにするとウソみたいに苦味がなくなる」という話を信じて

テンプラにしてみました。

結果は、、、

確かにほとんど分からなくなりましたが、全然分からないわけではないです。(^^;

醤油をつけて食べると気にならないけど、

後味になんとなく苦味が残って、

食後のデザートが欲しくなります。。。


というわけで、食後に鳩サブレーをいただいてしまいました。


ダイエット中だったハズなんだけどな〜。(泣)



今日のお花は、、、なんだろう?


先頭 表紙

電ボ屋様>>下北、最近全然行ってないな〜。チャンプルーも上手に作れば苦味が相当押さえられるみたいですよね〜。事前の塩揉みが肝心らしい。 だんだんゴーヤも安くなって来たんで、作ってみるのはどうでしょ?!(笑) / asari ( 2002-06-04 14:35 )
AHちゃん>>お花は自分の家より近所の家のものばかり。料理は一品料理ばかり。。。つまりはなんにもない家ですな(爆)(^^;;; / asari ( 2002-06-04 14:33 )
えもり様>>ゴーヤは漢字で「苦瓜」と書くのだす。(笑) 私の次の目標は「冬瓜」を食べることだす! / asari ( 2002-06-04 14:32 )
おぽぴ様>>なぜか、あんなに脂っこいのに全然胃にもたれませんでした。これもゴーヤパワーなのかしら〜。。。(笑) / asari ( 2002-06-04 14:30 )
みなみ様>>ぜひ試してみて下さいませ。テレビの紹介では、コロモに山芋を入れてました。これが沖縄流らしいですよ〜♪ / asari ( 2002-06-04 14:29 )
ゴーヤチャンプルーは美味いで砂〜。下北沢に沖縄料理安く食べられるとこがあるんですけど、風邪ひいて金がなくて死にそうなときに友達が「これ食ってビタミン摂って元気出せ」っておごってくれて、実はとっても感動したのを覚えています。 / 電ボ屋 ( 2002-06-03 00:53 )
asariさんのおうちはお花と美味しいものでいっぱいっぽい。(笑) / AHchan ( 2002-06-03 00:35 )
苦いのかぁ・・・食ってみたいな!(笑) / えもり ( 2002-06-03 00:03 )
時々「ビタミン!!」と叫びながらゴーヤ彩々します。なんだかモーレツに元気になるような気がして♪ おいしいよね〜(^^) / おぽぴ ( 2002-06-02 21:58 )
そうなんですかー。ゴーヤのてんぷら、食べてみたい♪ おいしそう。 あんまり苦すぎるゴーヤは苦手です。 / みなみ ( 2002-06-02 21:24 )
お隣の玄関を飾っているお花です〜。 / asari ( 2002-06-02 21:13 )

2002-05-31 5月も終わり。。。

もう6月なんですね〜。

私にとって5月は一番体調のいい時期だったりします。

だから5月病は「浮かれポンチキ」になることだったりします。

あれもやりたい、これもやりたいっていろいろ行動する時期。

んで、6月に入って、じめじめして、梅雨になって、やる気を挫かれる。

7月に入るとまた体調を崩したりして。。。

毎年、こんな感じで1年が巡ってきます。


6月はまた思うように動けなくてイライラしそうな予感。

何か楽しみを見つけておきたいです♪

ちなみに、ワイヤーワークスに手を出すのは辞めました。

理由は材量がすぐに手に入らないのと、

それぞれにお金がかかるから。。。(^^;

できればもっと手軽に楽しめるものはないかな〜

なんて思っています。

いろいろ候補はあるんですけどね。(^_^)

ま、のんびり進めていこうかな。。。



今日の画像はイチゴです♪

母に「食べられるわよ」って言われたけど、

玄関先を飾っているイチゴを食べる気にはなれなかった。

ちょっともったいないことしたかも。(爆)


先頭 表紙

電ボ屋様>>ワイルドストロベリーっていう種類らしいです。育てている本人も自信がないみたいでしたが。。。(^^; / asari ( 2002-06-02 21:22 )
AHちゃん>>会社のデスクで気軽にイチゴが育てばよかったのに〜。デスクワークがおいしくなっただろうな〜。 / asari ( 2002-06-02 21:21 )
KUN様>>残念。ワイヤーワークスはあきらめました〜。 / asari ( 2002-06-02 21:19 )
さにゃえもん様>>こんな数が少ないとジャムにしても小さじ一杯分くらいしかできないかも〜。もっと豪華にイチゴを作ってもらおうかな。 / asari ( 2002-06-02 21:18 )
こまち娘。様>>これは普通というべきか、イチゴの原種に近いものらしいです。酸っぱいんだって。 / asari ( 2002-06-02 21:17 )
takumama様>>ホント、ちっちゃいから一個だと満足できないですね〜(笑)。 / asari ( 2002-06-02 21:16 )
お?これわ「ヘビイチゴ」ではないのですね? / 電ボ屋 ( 2002-06-02 02:04 )
かわい〜♪ おいしそう〜♪ あーちゃんは昔、会社でいちごをたまごっちの感覚で育ててみたけれど日が当たらずにダメじゃった…。 / AH "たまごっちの感覚じゃアだめだよなぁ?(笑)" ( 2002-06-01 16:09 )
お!ワイヤーワークス友の会、がんばってください。ファイヤーワークスではない、って感じですな。危ない危ない(汗) / KUN ( 2002-06-01 08:33 )
庭で栽培すると酸っぱくなっちゃう時ない? うちはジャムにしてるよ。 ジャム作って〜っておねだりするとか。 / さにゃえもん ( 2002-06-01 00:14 )
かわいいですね♪これは普通のいちごなのですか?なんか、小人さんが運んでそうな感じ。 / こまち娘。 ( 2002-06-01 00:09 )
ほんと、食べちゃうのがもったいないくらいに可愛いですね♪  / takumama ( 2002-05-31 23:45 )

2002-05-30 おみやげ。。。

父が中国から帰って来たらしい。。。

「みんなで買えばもっと安くなる」と言われ

買いたくもない土産物を買って来たらしい。。。


土産物屋の思う壷。(^m^)


私も昔は散々無駄に高い買い物をしたけど、

昔はあれだけ他人との交流を避けていた父が

周りに押されて買い物をするようになったことが

ちょっと楽しかったりする。。。


次回、実家に帰った時は

有り難く頂戴しますわ。

そのお土産。(^^;



今日の写真はカラーです。

今は白いものこそ見かけなくなってきたみたいですね。

赤やら黄色やらが流行っているそうです。

もう盛りを過ぎて生き生きしてないんですが、

最後の勇姿ということでカメラにおさめて来ました。


先頭 表紙

KUN様>>海外旅行って楽しかったのはほんのひとときで、今はもう興味もないですね〜。最初から興味がない方がお財布にやさしいかも(爆)。 / asari ( 2002-06-02 21:15 )
うーん、中国っすかー、海外に行けないかわうそ君の心境になってきました(涙) / KUN@国内専用型 ( 2002-06-01 08:00 )
あすか様>>薄いピンクのカラーもあるんですか〜。それもかわいいでしょうね〜。 / asari ( 2002-05-31 23:26 )
AHちゃん>>わはは。父はしっかり自分の誕生日は家で母の作った寿司を平らげてから中国に発ったそうですよ〜。(^^;  なるほど、結婚式! そういうおめでたい場所にはよく登場しそうですね〜。 / asari ( 2002-05-31 23:25 )
こまち娘。様>>海の芋かぁ〜。芋ね〜。。。焼き芋食べたいな。。。(やっぱり食い気) / asari ( 2002-05-31 23:23 )
乳弾様>>おみやげは淡水パールのネックレスだそうです。(って、これだけで十分ぼられてるのが想像つくんだけど。。。) 白いカラーは枯れる時が黄ばんで痛々しいですね。きれいに咲いている時期はすごく上品なんだけど。 / asari ( 2002-05-31 23:21 )
かわいい!うちには薄いピンクのカラーがありました☆スッゴク好き。やっぱり白がいいね! / あすか ( 2002-05-31 21:50 )
おー。誕生日に出掛けられてたお父上がお戻りになられたので砂?お元気そうでなにより。(笑)  白いカラーって結婚式のブーケ(?)でよく使ったりしないっけ?マーメイドラインのドレスを着た背の高いような人が持つやつ。 / AHchan ( 2002-05-31 13:01 )
凛としたカラーですね。カラーは海芋(かいう)という別名もあるそうです。 / こまち娘。 ( 2002-05-31 09:25 )
あ、すごくわかる、そういう感じ。私も親父が友達のこと話しているのを聞くとなんとなく安心するし。どんなおみやげなんだろう。見たいわ。カラーは、でもやっぱり白が・・・いいカラー。あ、駄洒落厳禁!(自分) / 乳弾 ( 2002-05-31 00:03 )

2002-05-29 花のおつきあい。。。

ここ数日、実家に帰っていました。

最近の話題はもっぱら花の話ばかり。

どうやら、母の周りでは、友だち付き合いの他に

【花のつきあい】というのが存在するらしいです。

「○○の花を分けてあげるわ〜」

とか、

「◎◎が咲いたから見にこない〜?」

なんて手塩にかけて育てた花々を分けたり見せあったりして

手許の花の種類を増やしているらしい。。。

ちなみに我が母は、あまり色のついた花は好きではないらしく

狭い庭は葉っぱばかりで色彩豊かとは言いにくいです。(^^;

そんな中で、今咲いている花をできるだけデジカメにおさめてきました。

花の名前がわからないのが多いんですが、

日記の内容と関係なく、

しばらくお花の写真を載せていきますね♪

ピントがイマイチなのは御容赦を!

ちなみに、今日は

バーベナ(花手毬)の1種です。


先頭 表紙

AHちゃん>>そうそう、そんな呼び掛けができるってなんだかいいですよね。 / asari ( 2002-05-31 01:21 )
KUN様>>渋い小学生だったんですね〜。(^^;  でもあの肥料は今でもちょっと魅力的ですよね、なんだか「効きそう」で。。。 / asari ( 2002-05-31 01:20 )
夢樂堂様>>喫茶店のお花って、そのお店のムード作りにとても役立っていますよね。きっとささやかな喜びを大切にするようなお店なのでしょうね。 / asari ( 2002-05-31 01:18 )
ジャムポン酢様>>こういうのは着続けて周りに「見慣れ」させるのが基本よ! 頑張って着ましょう。そのうち「花柄といえばジャムポン酢様」といわれるようになるハズ。 / asari ( 2002-05-31 01:16 )
あすか様>>きっと見飽きた花ばかりになってしまうかもしれませんが、ちびちび載せていきますね〜。交換仲間は、年代が近いからこそ可能なワザかもしれません〜。 / asari ( 2002-05-31 01:14 )
こまち娘。様>>実家にあった花で一番私が気に入ったのがこれです。でも母は「もらったから仕方なく育てている」と言っていました。(^^; / asari ( 2002-05-31 01:12 )
おぽぴ様>>実家だけでなく、こちらの近辺でも咲いてないかな〜と思いつつ、近所をうろつこうかなって思ってます。いろんな種類があるらしいですね、これ。  / asari ( 2002-05-31 01:11 )
そういえば子供の頃、「月下美人が咲いたから見においで〜」みたいな近所づきあいがあったなぁ。 / AHchan ( 2002-05-30 20:48 )
今考えると???ですが、小学校当時友人数名と「園芸友の会」というのを発足しまして、ちっちゃいビニールハウスをつくったり、花屋でタネをかいあさったり、植木屋で苗木かったり、そんな突発的なブームがありました。好きなテレビ番組は教育テレビの園芸講座、今一番欲しいモノはアンプル型の栄養剤(園芸用)って感じでした。どーしてだったんだろ??? / KUN ( 2002-05-30 17:35 )
これと同じ花が近くの喫茶店で咲いています。彩りが鮮やかなのに可憐ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 17:30 )
お花かー。去年、花柄のワンピースを買ったんです。だけど似合わないって不評でやめちゃった。でも、ほんとに花ってかわいいですよね。あらためて、思う。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 16:10 )
うちにもバーベナあるよ♪結婚記念日に義母に頂いたの☆私、お花大好き!交換できる仲間がいるなんて羨ましい〜。日記楽しみだわぁー♪ / あすか ( 2002-05-30 09:39 )
淡い色といい、形といい、名前といい、かわいらしい♪ / こまち娘。 ( 2002-05-30 00:51 )
花手鞠は、これから次々にきれいな花を見せてくれるよね。うちも植えています(^^) / おぽぴ ( 2002-05-29 23:52 )

2002-05-25 初物。。。

今年初めて蚊があらわれた。

腕にとまった。

やっつけた。


まだトロイらしい。。。


今年も虫さされに悩む季節がやってきましたのね。。。

先頭 表紙

皆様、無事ぷっくり太って帰って参りました(泣)。またダイエット週間の開始でございます。。。 / asari ( 2002-05-29 23:36 )
しらぴょん様>>うっふっふ。彼ならもう我が家にいるのよ♪ 去年は指人形、今年は携帯ストラップ♪ 見せびらかしちゃおうかしら。 / asari ( 2002-05-29 23:12 )
AHちゃん>>わはは、ただいま〜。 蚊はしっかり飛び回ってます。いや〜ね〜〜。 / asari ( 2002-05-29 23:11 )
kyo様>>kyo様も鼻の下、やられましたか?(笑) 私は足の裏がさされたりして泣きたくなったりします。歩くと痒いの。(^^; / asari ( 2002-05-29 23:10 )
さにゃえもん様>>うわ〜〜、鼻の下はつらいっすね〜〜(泣)。うっかり掻いてると鼻ほじってるみたいに見えちゃうんですよね〜〜。 / asari ( 2002-05-29 23:08 )
まさや〜ん様>>続々と家の中にもお呼びでないお客が入って来て困るで御座るな(笑)。 / asari ( 2002-05-29 23:07 )
ウナクールを買ってください。今ならもれなく彼がついてきます。 / しらぴょん ( 2002-05-28 01:05 )
いってらっしゃーい! っていうか、お帰りなさい、か?(笑) もう蚊がいるのね…(涙) / AHchan ( 2002-05-27 16:09 )
あ、ネタ先越された☆ウチも最近ムシが多くなってきましたよ。殺虫剤を買いに走らねばっ! / kyo ( 2002-05-27 09:54 )
ワタクシ、先週刺されました・・・・鼻の下・・・・・腫れて恥ずかしかったっす。。。。。え〜〜ん!!居眠りするんじゃなかったぁ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-05-26 23:02 )
拙者も昨日、初物にやられました。。今日はムカデも現れました。。虫本番で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-26 22:32 )
それではみなさま。数日の間、実家の方へ行って参ります。太らない事を祈っててくださいまし〜♪ / asari ( 2002-05-26 15:40 )

2002-05-24 ローストポーク。。。

先日、Aママといっしょに買い物に行った際、

立ち寄ったジョアンで、

私は買い物をせずに、

ポイントシートを溜めると何がもらえるか

というチラシを手にしていました。

Aママに

「ホーローのお鍋がもらえるみたいですよ〜」

と買い物を終えた時に渡しておきました。

翌日、

Aママはそのチラシといっしょに、

ポイントシートも6枚つけて

私にくださいました。

う、うれし〜〜〜〜!!!


今日は

そのシートをお鍋に交換してきました♪

帰って来てさっそく作ったのは、

そのお鍋をもらう切っ掛けになった日に

Aママに教えていただいたローストポーク。。。


大成功でした。

旦那はおいしいおいしいと平らげ、

ついでに一言。

「これならクルーゼはいらないね。」

え?(汗)


欲しいよ〜〜〜!

欲しいんだよ〜〜〜!!!

もっとおいしい料理ができるかもしれないんだよ〜!


もしかして小さな幸運を手にして

大きなチャンスを逃してしまったのかも。。。(^^;;;


先頭 表紙

しらぴょん様>>す、すごいわ、その間違え方!! きっと豪快なお料理ができるに違いないわ! / asari ( 2002-05-29 23:05 )
AHちゃん>>入力ミスなんて気にしちゃダメよ♪  / asari ( 2002-05-29 23:04 )
AHちゃん>>え?!私ってどうしてそういう「お買得」に縁がないのかしらっ!(泣) ちなみに↑はちゃんとしたお料理というより、時間がかかるけど手間がかからない楽ちん料理に近い気がするわ♪ だって冷ややっことかお浸しの方が手間がかかる割に傍役のメニューにしかならないんだもの。。。(^^; / asari ( 2002-05-29 23:03 )
ル・クルーゼと間違えてダッチオーブンを購入した友人夫妻。 ・・・漢の料理ってやつ? / しらぴょん ( 2002-05-28 01:07 )
↓ …今日は色々なところでパンチミスしまくりのAHchanです。 ル・クルーゼの間違いです。すいすいすいません。(涙) / AHchan ( 2002-05-27 16:08 )
ああ、ちゃんとしたお料理えらいわ。素敵だわ。asariさんこそ、ル・クルーゼのお鍋を持つのにふさわしいわ! こないだ明治屋@京橋店で、なぜかル・クルーズのお鍋安かったよ。 / AHchan ( 2002-05-27 16:07 )
ビッケ様>>おぉ、帰国を楽しみに待ってますね♪ ちなみにホーローとは、説明書によると、金属表面にガラス質を高温で焼きつけたもの、衛生的で耐酸性にも優れ、調理した料理をそのまま冷蔵庫で保存するのに最適って書いてあります♪においも付きにくくて洗い易いけど、急激な温度差や衝撃には弱いんだね〜。 / asari ( 2002-05-26 15:39 )
夢樂堂様>>朝からお肉が食べたいだなんて、健康な証拠ですね♪ / asari ( 2002-05-26 15:34 )
さにゃえもん様>>このつっこみを慎んで拡大コピーして旦那に見せておきますわ♪ まくらの中にでも仕込んでおこうかしら。。。 / asari@クルーゼの夢を見るかも。 ( 2002-05-26 15:33 )
しろねこ様>>特別高い食材が必要でないから作り易いメニューではありますね〜。時間はかかるけど。。。お肉好きにはうれしいみたいですよ〜。 / asari@私が食べたのは一口だけ。 ( 2002-05-26 15:31 )
電ボ屋様>>滅多にうまくいかない料理で、うまくいった時にはすでに半分以上がお腹の中にしまわれてしまっているので、かなりタイミングが難しいかも。(笑) 常にうまく作れるようになったらぜひぜひ♪ / asari ( 2002-05-26 15:30 )
こまち娘。様>>きっと欲しくなるとても素敵なキッチン用品のブランドです♪ル・クルーゼが正しい日本語読みになるのかな。。。 / asari ( 2002-05-26 15:29 )
おぽぴ様>>わはは。ビタクラフト、以前贅沢にも買ってもらった事があって、無理矢理電子レンジに入れて火花を散らしたことがありました。今だったらもったいなくて絶対できないわ〜。 / asari@無知って恐い。 ( 2002-05-26 15:26 )
ホーローってそもそも何ざんしょ?陶器なのかな? / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-25 23:49 )
朝からこの話題、朝飯にローストポーク食いたい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-25 07:52 )
普通のホーローとルクルーゼは全然違うよ!煮込み料理に差が出るって!だんな様説得だぁ〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-05-25 02:14 )
ローストポーク、美味しそう…。食べたいな〜。(笑) それに、この時間、ちょっとお腹空いてきてるんで…。 / しろねこ ( 2002-05-25 02:11 )
あうう、今度ゴハンごちそうになりにいっていいですか?家近そうだし(笑)。 / 電ボ屋@なーんてね ( 2002-05-25 01:07 )
うちのホーロー鍋でもこんな美味しそうな物作ってあげたいものです。今では出番もなく戸棚の奥の方でホコリ被って可哀相な鍋・・・(^^; / takumama ( 2002-05-25 00:03 )
えっと、クルーゼって何ですか? / こまち娘。 ( 2002-05-24 22:44 )
ビタクラフト買ったとき、サルのように無水調理したっけ・・・ 今では(略) / おぽぴ ( 2002-05-24 22:31 )

2002-05-23 はしゃぎすぎ。。。

昨日、一昨日と、ちょっと出歩き過ぎたらしひ。。。(^^;

今日は体が言う事を聞かずに一日寝て過ごしてしまいました。

ふと起き上がると耳鳴りがしたりとか、

階段を上がると心臓がドキドキしたりして。。。

食事の準備もぼ〜〜〜っとしつつ、

後片付けも無心にこなし、

夜、寝られなくても困るなぁと思って、

夕食の片づけが終わってから買い物にも行って来ました。

でもやっぱり寝られずにこの時間。

夜行性、いい加減に直したいんだけどな〜。。。

先頭 表紙

AHちゃん>>んまぁ、ありがとうござますぅ〜。父は自由気侭に誰よりも人生を楽しんでしかも中国旅行にまで行っているくらいなので祝うっていうより「少しは家族の事見返ってくれ」ってくらいですが、父に伝えておきます♪ AHちゃんの生活の柔軟さは、海外を渡り歩くのに相応しい気がする♪ / asari ( 2002-05-29 22:58 )
遅ればせながら、お父様のお誕生日おめでとうございました! あーちゃんは24時間関係なく眠くなったり眠くなかったりするので、ほんとその日によって起きてる時間と寝てる時間がバラバラだ〜。 / AH "体内時計が崩壊してる人" ( 2002-05-27 16:02 )
takumama様>>やっぱりどこかで王子様のことが気にかかっているのかもしれませんね〜。ジャスミンティーでも飲んで、気持ちだけでもリラックスできるといいですね♪ / asari ( 2002-05-24 22:21 )
こまち娘。様>>寝られるうちに寝ておきませう♪ / asari ( 2002-05-24 22:20 )
kyo様>>ありゃりゃ、kyo様もですか? 結構つらいですね〜。私も実はそうなんですけど、これは理由が分かっているから堂々と昼寝してたりします(笑)。体調には気をつけたいですね〜。 / asari ( 2002-05-24 22:04 )
綺羅様>>ホントだ。凄い時間ですね〜。(^^; 私も夏場だったりすると異常に睡眠時間が短くなったりします。くれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいませ〜。 / asari ( 2002-05-24 22:00 )
私もなんだか最近熟睡できなくて何度も目が覚めてしまいます。せっかく息子の夜泣きが落ち着いてるのに、なんだかとっても損をしてる気分で・・・(^^; / takumama ( 2002-05-24 21:18 )
最近ひどく眠くて、スキあらば寝てしまう。。。 / こまち娘。 ( 2002-05-24 09:40 )
私は最近まとめて睡眠時間が取れない症候群(?)になってますよ。2,3時間おきに目が覚めてしまうの。だからいつも眠いような、眠れないような…。運動不足なのかなぁ?(苦笑) / kyo ( 2002-05-24 08:57 )
私も夜行性であります(笑)見てくださいこの突っ込み時間(苦笑)しかもあまり寝てないので情緒不安定になりやすい気が・・。 / 綺羅 ( 2002-05-24 05:09 )
5/23は実父の誕生日でした。ま。人の事祝ってる場合じゃなかったんだけどさ。。。 / asari ( 2002-05-24 04:00 )

2002-05-22 時間の流れ。。。

今日のおでかけは早めに出発した。

途中で渋谷を経由するから。

「渋谷で本屋に寄ろう」という魂胆。

30分の余裕があったのでブックファーストに立ち寄る。



しまった。。。

40分経っていた。

慌てて目的地を目指して再出発。

信号を渡り切ったところでかぶって来た帽子がないことに気付く。

今渡った信号をとって返して再びブックファーストへ。。。

帽子をみつけてササッとつかみ取り再び大急ぎで目的地を目指す。


遅刻しちゃいました。

どうして本屋の中って

時間の流れ方が外の世界と違うんだろう〜?

謎! 謎なの!!

先頭 表紙

電ボ屋様>>んまぁ、それはうらやましひです〜。私はいわゆるハウツー本ばかり比較検討してるから時間が経っちゃうんでしょかね〜。。。 / asari ( 2002-05-26 15:25 )
ええ?僕は本屋で立ち読みしてると、読むのが異常に早くなるので、読み終わって店を出るときに時計を見ると「まだこんな時間か」と思ってしまいますよん? / 電ボ屋 ( 2002-05-25 01:06 )
AHちゃん>>私の場合、嫌いな科目は否応無しに熟睡していたので反って時間が経つのが早かったりして。。。(^^;;; / asari ( 2002-05-24 21:58 )
しろねこ様>>あんなに静かで集中できる場所って他にはあまりないですよね〜。 / asari ( 2002-05-24 21:57 )
あすか様>>この日に行ったブックファーストも実はソファが置いてあるんですよ〜。すでに満席でしたけどね♪ / asari ( 2002-05-24 21:56 )
ジャムポン酢様>>卒論に行き詰まるとよく本屋で気分転換してきましたよ〜。地元の本屋は夜遅くまでやっててすごく有り難い存在でした♪(あまり買わなかったけど) / asari ( 2002-05-24 21:54 )
kyo様>>友人との待ち合わせに本屋っていいですよね。待たせても罪悪感がないかも(笑)。今回は会場に行き着かねばならなかったのでかなり焦りました。(^^; / asari ( 2002-05-24 21:53 )
綺羅様>>昔にくらべると確実に値段って上がってますね〜。我が家は本だらけなのでこれ以上は過激に増やすことはできないんですが。。。(笑) / asari ( 2002-05-24 21:51 )
こまち娘。様>>夕方本屋に入ると、出てくる時には真っ暗だったりしませんか〜?(笑) / asari ( 2002-05-24 21:50 )
子供だった頃、好きな科目の時間の流れと嫌いな科目の時間の流れは、なんでこんなにも違うのだろうと思っていたよ〜 / AHchan ( 2002-05-24 02:59 )
私も、時間つぶしにと本屋に入ってると、ホント時間経つの早く感じる…。 / しろねこ ( 2002-05-23 23:14 )
わかるぅ〜!私も本が大好きで勿論本屋が大好きなんですが、あっという間に時間がたつの!不思議だよね〜。最近はイスやテーブル・ソファも完備されてる本屋さんがあるから、そこばかり行っちゃってるけど♪ / あすか ( 2002-05-23 13:20 )
たしかに。時間をつぶそうと思って一番よく行くのが、本屋さんですよねっ。それだけ夢中になっちゃって、時間がたっちゃうのよー!!遅刻残念でした。。。もっと読書をしよう、と思うこの頃。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-23 12:28 )
うんうん、わかります。自分が遅れそうな時は本屋を待ち合わせ場所にしちゃうわ。そしたら相手もゆっくり待っててくれるから♪ / kyo ( 2002-05-23 09:27 )
本屋好きです。もっと安かったら何百冊と買うのに・・・(笑) / 綺羅 ( 2002-05-23 06:33 )
図書館や本屋さん、時間の流れがはやいような気がします。わたしもよく、「あら、気がつくともうこんな時間!」 / こまち娘。 ( 2002-05-23 00:33 )

2002-05-21 旦那が出張。。。

旦那は今晩は返って来ません♪

今日と明日は私が一人で晩御飯を食べます♪

今朝、笑顔で送りだした後、

さて今日一日どうしようかな〜と考えていて気がついた。


二日分の生活費もらうの忘れた!


今日はお散歩に行って本屋によって

ワイヤーワークスの本を探して見つからなくて

帰りにタリーズコーヒーで休んでから

余計な買い物はせずにまっすぐ帰って来ました。

んで、午後の涼しい風が吹き込む中、少しだけお昼寝。

旦那のベッドも占領してど真ん中に大の字♪


そして夕食は「豪華な外食」はせずに(できずに)、

冷蔵庫の余り物を消化することに。。。


普段旦那がいると食べられないメニューを、と

今晩はグリンピースをつかって御飯をおじや風にアレンジ。
     ↑
  旦那はこれが嫌いです。(^^;

貝柱スープの元をふんだんに使って、溶き卵で彩りよく仕上げました。

昨日の残り物も加えてなかなか満足なメニューに。(^_^)


食後のデザートは、昼間作った自家製コーヒーゼリーです♪


他に、旦那がいない時しかできないことっていうと

ドアを全開にしてトイレに入る事くらいかしら。。。(笑)


え?旦那がいなくて楽しそう?

いーえー。サミシイですわ〜〜♪

先頭 表紙

AHちゃん>>ホント、大変なのよ〜。だからたまに実家に帰るとあれこれ食べ過ぎて太ってしまうのだ(爆) / asari ( 2002-05-24 03:42 )
グリーンピースもなのね?(笑) 嫌いな物が多いと、asariさんも困っちゃいますよね?(苦笑) / AHchan ( 2002-05-24 03:01 )
綺羅様>>戸締まりとかで頼りになる人がいないとちょっと緊張したりしますね〜。(^^; 夜寝る時なんか、何度も確認したりして。。。 / asari ( 2002-05-23 01:14 )
おぽぴ様>>まぁ、それは旦那様とはいつも新鮮な関係ですね♪ / asari ( 2002-05-23 01:13 )
こまち娘。様>>「寂しいの」というのはタダですよ!タダ!!(誤) / asari ( 2002-05-23 01:12 )
えもり様>>小学校の頃、グリンピースがビニールのチューブに入ったヤツは食品添加物の宝庫のように言われて「危険だから食べるな」みたいな指導をうけました。それ以来食べにくい食材にはなっていたんだけど、やっぱりおいしいですよね♪ / asari ( 2002-05-23 01:11 )
トイレ全開って・・・(汗)でもいつもいる人がいないのは寂しいですよね。 / 綺羅 ( 2002-05-22 04:18 )
もう方々で書いてますけど(自慢ではない)、うちのダンナは週に2回くらいしか帰ってきましぇん。 わはははは。 / おぽぴ ( 2002-05-21 23:44 )
ウチの母は、父が出張だとイキイキしてます(爆)  わたしはサミシイ派になりたいわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-21 23:38 )
何故かグリンピース大好きです(^^;;; / えもり ( 2002-05-21 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)