himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-21 これを待っていた!
2002-04-20 パン、焼いてみました。。。
2002-04-19 体脂肪率。。。
2002-04-17 検査。。。
2002-04-15 お買得。。。
2002-04-15 はぁ〜すっきり。。。
2002-04-13 みなさん、ありがとう。。。
2002-04-11 ただいま考え中。。。
2002-04-10 家電の値段。。。
2002-04-09 ホッ。。。


2002-04-21 これを待っていた!

昨日のパンのリベンジ。

今回は強力粉を使って

素直に「伊東家の食卓」レシピで作ってみました。

ちょっと甘めのパン。

4合まで炊ける我が家の炊飯器では

ギリギリの大きさでした。
 ↑
膨らんだら蓋にくっついちゃったくらい。。。(^^;

量的には普通の食パン一斤程度ではないでしょうか?

お味は、、、

に〜んまり! (^___^)

味にうるさい旦那も「これはおいしい」とのお誉めのお言葉。

明日の朝食が楽しみですことよ♪


先頭 表紙

しらぴょん様>>昨日のパンと大きさの比較で入れてみましたのよ。おほほ。 / asari ( 2002-04-23 04:28 )
AHちゃん>>ぜひやってみて!内釜がよごれないから後片付けも割と楽よ〜♪ / asari ( 2002-04-23 04:27 )
夢樂堂様>>ぜしぜし作ってみてください♪ / asari ( 2002-04-23 04:26 )
KUN様>>当選は発送を持ってかえさせていただきました。(笑) / asari@当選者 ( 2002-04-23 04:25 )
ジャムぽん様>>わ〜いありがとうです! 外側、そんなに硬くなくて割にしっとりしてました。やっぱり温度が低いせいなのかな? / asari ( 2002-04-23 04:24 )
電ボ屋様>>自分で作ると食べ過ぎるという難点に気付いた今日この頃。。。今日はパンを食べられましたか?(笑) / asari ( 2002-04-23 04:23 )
さにゃえもん様>>ほんのりバターの香りがいい感じでした♪ だんなはさらなる上級クラスを御所望のようです。。。 (^^; / asari ( 2002-04-23 04:22 )
しろねこ様>>この写真でふっくらが伝わりましたか? 焼き立ては何もつけなくてもおいしいから不思議です♪ / asari ( 2002-04-23 04:20 )
こまち娘。様>>えへへ。そう言っていただけるとうれし〜。 / asari ( 2002-04-23 04:19 )
みーじゃ♪様>>ありがとうです!私はもっとバターの効いたのが好きなので次回はちょっと工夫してみます♪ / asari ( 2002-04-23 04:18 )
まさや〜ん様>>↑の日記に書いてみましたが、お分かりいただけますでしょうか?(^^; / asari ( 2002-04-23 04:17 )
みなみん。様>>わ〜い。自分でもびっくりのできばえです〜! / asari ( 2002-04-23 04:16 )
パグも自慢気だ。えっへん!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-23 00:10 )
これまたすごくきれいで美味しそうにできたねー! 私、パン作ったことないんだけどちょっと刺激されたわ!よかったらレシピ教えて〜。 / AH "…ヨーグルトといい、影響されまくりの単純な人" ( 2002-04-22 19:30 )
ムヒョー、ぜしぜし食いたい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-22 16:27 )
抽選で1名様にプレゼント!わーい!応募先はどちら?どちら?(笑) / KUN ( 2002-04-22 10:13 )
フワフワだー♪なんか、雑誌に載っているみたいな画像じゃないですかー♪かわいい♪かわいい♪外側がカリカリしておいしそう。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:48 )
うううっ、うまそーっ!!明日はパン食うぞ〜。決定。 / 電ボ屋 ( 2002-04-22 01:48 )
こっちまで美味しい香りが漂ってきそうなパンだね。おいしそう〜。 だんな様の幸せ顔が想像できるわん。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 01:36 )
上手くできてますね〜。ふっくらしてて美味しそう〜。 / しろねこ ( 2002-04-22 01:01 )
↓売り物の  です。はずかし・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-21 23:59 )
わあ、売り物ぼパンみたいだあ・・・。おいしそう♪ / こまち娘。 ( 2002-04-21 23:59 )
わぉっ。。ふっくらふくら♪おいしそぉ♪▼・w・▼♪ / みーじゃ♪ ( 2002-04-21 23:47 )
おおお!うまそう!焼きたてのいい匂いは食欲をそそるので御座るな。炊飯器で出来ちゃうのか。。作り方を教えて下さい。。HP遊びに来てくれてあんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 23:35 )
あらまぁ〜今度はふっくら美味しそうデスね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-21 23:11 )
おき楽様>>えへへ。普通の焼き立ての食パンのすこし皮が薄い感じに仕上がりました。こんな丸いパンが売れると楽しいですね♪ / asari ( 2002-04-21 23:11 )
す〜っごく〜ふんわりしていますね〜♪ 店頭におくと〜すぐ売れそうです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-21 22:57 )

2002-04-20 パン、焼いてみました。。。

体重管理の心配もあるけれど、

ある程度増えたら減らすコツも分かって来たので、

贅沢にパンなんぞを焼いてみようと

昨日、レシピ本を買って来ました。

我が家には立派なオーブンもあるんだけど、

使い方が今一つわからないので,(^^;

使うのは炊飯器。

以前「伊東家の食卓」で炊飯器を使ったパンの焼き方をやっていて、

HPで見たら生地のレシピも載っていたんだけど、

そこはそれ、冒険したくて

【有元葉子レシピシリーズ1
   イースト発酵なしの
   お手軽パン139品    】

という本を買って来ました。

強力粉よりも薄力粉を使うレシピがたくさんあって、

家にあるもので手軽にできそうだったから。。。

だからいわゆる普通の食パンではありませんが。

今回、「全粒粉のパン」は大失敗。(~_~;

で、お次に「じゃが芋ソーダブレッド」を作ってみました。

これはなんとか成功。

ただ、イースト菌を使っていないので

すごく重たい食感でした。おなかにずっしり。。。

まだまだ生地の練り方や硬さのコツを掴むには

経験が必要ですが、

この本、蒸しパンやマフィンの作り方も載っているので

しばらく楽しめそうです。

うふふのふ。。。


先頭 表紙

AHちゃん>>これはジャガ芋とタイムが入っているので甘い味付けは合わせにくかったかも。(泣) でもバターを塗ると香ばしくてお腹一杯食べられます♪ / asari ( 2002-04-23 04:13 )
これはこれで美味しそうだわ!はちみつがあいそうな外観…。 / AHchan ( 2002-04-22 19:28 )
みなみん。様>>全粒粉を使ったパンはまた挑戦してみます。ちょっと本からはずれて自分で生地の硬さを調整しながら。。。今日のレシピはとってもうまくいきました♪ / asari ( 2002-04-21 23:09 )
パンドラ様>>こうやって自分でやってみると、朝食に焼き立てのパンが出て来たあるペンションのオーナーのすばらしさが実感できます。パン一つで優雅になれるものなんですね♪ / asari ( 2002-04-21 23:07 )
しらぴょん様>>しっかり足をふんばって体重かけて練り込んじゃったもんね♪ だんだん様子がつかめてきたわよっ! / asari ( 2002-04-21 23:05 )
しろねこ様>>ところが!難しくないんですよ♪ 場所は取るけどむしろ楽しいです。気楽に挑戦してみてくださいませ♪ / asari ( 2002-04-21 23:04 )
みーじゃ♪様>>ようこそ! えへへ。このジャガ芋パンもかなりの量の全粒粉が入っています。おかげでお通じが。。。(*^_^*) / asari ( 2002-04-21 23:02 )
おき楽さま>>まぁ、お互いしっかり目をとおしていたのですね(笑)。炊飯器の内釜がよごれないのもすごく魅力的なので粉がある限りつづけてみます〜♪ / asari ( 2002-04-21 23:00 )
さにゃえもん様>>今になって「パン屋でバイトしておけばよかったぁ〜」と思ってしまいました。すっかりはまっているかも(爆)。そのかわり夕食がどんどん手抜きになっていく〜(汗)。 / asari ( 2002-04-21 22:58 )
次はバッチリ焼けるといいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-21 19:28 )
焼きたての手づくりパン、大好き。幸せな食卓の匂いがするよ。パンがゆっくり焼きあがる時間を紅茶飲みながらすごす・・・・ような生活してみたいな。 / パンドラ ( 2002-04-21 10:26 )
コネコネするのに力使って体力づくりにもってこい!んで、食べて美味しい。言うこと茄子(古)。 / しらぴょん ( 2002-04-21 10:24 )
パンを作るのって、難しいですよね…? あ〜、美味しそう…。 / しろねこ ( 2002-04-21 01:56 )
仙様のところから、とんできました。。うまそうですぅううう。。じゅるっ♪ / みーじゃ♪おはつ♪ ( 2002-04-21 01:43 )
おお〜♪ ここにも炊飯器ぱんが〜♪ お次は味付けに挑戦ですね〜♪ / おき楽@実はしっかりみてたりします〜♪笑 ( 2002-04-21 01:40 )
これを機にパン作りにはまってみては?面白いぜぃ!ストレス解消になるし。イースト菌のパンも以外と簡単だよー。 / パン屋で2年バイトさにゃえもん ( 2002-04-21 01:16 )
さえちゃん様>>わぁすごい!本格的に勉強されるんですね〜。おうちで焼き立てのパンが食べられるって、贅沢な気持ちですよね♪ / asari ( 2002-04-21 00:16 )
こまち娘。様>>この裏技レシピは、生地を寝かせる時間なんかもあるんで、正味3時間半くらいかかりそうです。お暇があったらぜひ挑戦してみてくださいませ♪ / asari ( 2002-04-21 00:15 )
べりちょこ様>>本文が中途半端な状態でしたので修正しました。マフィンなんかも作れるみたいです。本屋さんで、この本を見つけたら、ちょっとめくってみてくださいね♪ 寝かせる時間がないから気軽に挑戦できます〜。 / asari ( 2002-04-21 00:13 )
私は来月からパン作りを習いにいきます〜(・∀・) 家で美味しいパンを焼けたら、楽しいですよね(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-21 00:04 )
わぁ、おいしそう。わたしも「伊藤家の食卓」で見ました。今度、やってみようかな。 / こまち娘。 ( 2002-04-21 00:02 )
おいしそうに出来ましたね。私はお菓子は作ったりしますが、パンは昔1度作ったっきり。薄力粉で作れるパンもあるんですね。伊東家の食卓、私も好きです。 / べりちょこ ( 2002-04-21 00:02 )

2002-04-19 体脂肪率。。。

結婚して仕事を辞めてから、

しばらくは体調不良が続いたりして

太るなんてことはなかったんだけど、

元気になったらむくむくと

3キロくらい太った。

体脂肪率なんて、5%も増えた。。。(^^;


でも、ここ一週間

自分の食事を見直すようになって

お肉を止めてほとんどお魚料理にしてました。

さんまとか、あじとか、目刺しとか。

油を引かずに焼いて食べるものばっかりで。


そしたらね、

1週間で、体脂肪率5%下がりましたよ。

この激変ぶりには自分でもびっくり。

体重はあんまり変わらなかったけど

気持ちも少し軽くなりました♪

先頭 表紙

さにゃえもん様>>お魚の香草焼きとか、凝ってみると楽しいかもしれないですね〜♪ お義兄様のカフェでぜひお勉強させていただきたいです♪ / asari ( 2002-04-21 00:04 )
しろねこ様>>そうですね〜。無理なダイエットは絶対ダメです。女の将来に響いちゃうわ. / asari ( 2002-04-21 00:02 )
ジャムぽん様>>くれぐれも体は壊さないようにね〜。新しい食生活に変えたら、慣れるまでに半年かかるっていうから、気長におだやかにすすめるのが一番♪ わたしもあと一年は節制しなければならないので、がんばります〜。 / asari ( 2002-04-20 23:59 )
みなみん。様>>そうですね〜。お肉好きだったらこのメニューにいきなり切り替えるのは難しいかも。我が家では鶏肉はささ身を選んで蒸し煮してサラダで食べてました。でも先日焼き鳥屋さんに行ったらすぐに体脂肪率に変化が。。。(大汗) / asari ( 2002-04-20 23:56 )
そうそう!魚の油って体にいいから体脂肪がガクっと落ちるんだよね。 オーブン料理も油が落ちていいよ。焼き色もいいし。 義兄のカフェのダイエットメニューで大活躍してますわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 03:28 )
食生活を変えるのって、影響するんですね…。5%ダウンは凄いな〜。(笑) でも、無理なダイエットはよくないですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-20 03:11 )
私も、ひまじんでイロイロな人の体験記を読んで、自分が10年以上ずーっと持ち続けているコンプレックス(でぶであること)から抜け出そうと思った。今までのようにムリはしない。焦らない。結果は来年の今頃に出すつもりで、がんばろうって思ってます。 / ジャムぽん ( 2002-04-19 16:58 )
みなみん。も体脂肪率も体重もヤバいんだけど〜お肉大好き星人だからお魚だけにするなんて無理ですわ〜でも5%downってのは魅力的ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-19 16:23 )
この間作った中ヒットメニューはたまたまベーコンをつかったものだったんですけどね。煮炒めして油を足さずに調理しました♪ / asari ( 2002-04-19 16:16 )

2002-04-17 検査。。。

今日は先日触れた、精密検査の日でした。

いつも病院に行くのは午後だったけど、

今日は午前9時まで!に入らなければなりませんでした。

いつも午前3時ごろまで起きている私には

ものすごいプレッシャー。。。(^^;

目覚ましをかけて目が開いたのはいいけれど

【ここで2度寝をしたらいかん!!!】

と自分に鞭を入れるのは久しぶりなこと。

なんとか起きられました。

でもこんな寝不足で

良好な検査結果が得られるのかどうだか。。。

あは。あは。あははははは。。。(^o^;;;

先頭 表紙

AHちゃん>>心配してくれてありがとう。大丈夫!お腹が空くと激しく機嫌が悪くなる質なので、しっかり食べて運動することに力を入れてます。 でもいちごが158円っていいな〜。こちらでは安くても280円ですぅ。たくさん買って冷凍しておけば真夏にお楽しみが取っておけるかもよ♪ / asari ( 2002-04-19 16:13 )
こまち娘。様>>小さいころからちょくちょくいろんな事を指摘されて「再検査。。。するほどでもないでしょう」ってな低空飛行だったので、今回もギリギリセーフを望んでます(笑)。どうもありがとう。 / asari ( 2002-04-19 16:11 )
綾丸様>>そうですね。ここまで来たらもうまな板の上の鯉ですもんね。 / asari ( 2002-04-19 16:08 )
みなみん。様>>どうもありがとう〜。うれしいわ♪ / asari ( 2002-04-19 16:07 )
KUN様>>3文って100倍したって3円にしかならないよ。(とへりくつをこねてみる)(^^; ありがと、いい結果が出るように病院の検査機に念を送っておきます(笑)。 / asari ( 2002-04-19 16:05 )
さにゃえもん様>>そうそう。「もしこの目覚ましが明日の朝止まってたらどうしよう」とかいらぬ心配まで怒濤の波のように押し掛けてくるの(笑)。気分転換にパンでも焼いてみようかと試行錯誤中ですぅ♪ どうもありがと! / asari ( 2002-04-19 16:04 )
しろねこ様>>ありがとうですぅ。それを祈っておりまする。 / asari ( 2002-04-19 16:01 )
asariさん、あーちゃんが言うのも変だけど、ちゃんと食べてる? あーちゃんはみかんのはちみつ、今日で食べ尽くしちゃった。だってね、いちごが1パック158円だったんだもん!(笑) なんというか、美味しいものいっぱい、食べてね。 / AHchan ( 2002-04-19 01:58 )
小心者のわたしは健康診断を受けるにも、微妙にビクビクしてます(笑)わたしも○検査で再検査になりましたが、なんでもなかったことあります。良い結果を祈ってます。 / こまち娘。 ( 2002-04-19 00:26 )
心配しても仕方ないから、元気出していこう。 / 綾丸 ( 2002-04-18 18:14 )
いい結果が出るようにみなみん。もお祈りします〜☆(-人-) / みなみん。 ( 2002-04-18 11:31 )
大丈夫、早起きは三文の得!是非勝利を手にご帰還下さい! / KUN ( 2002-04-18 09:14 )
私も早起きが大の苦手でよう・・・その気持ちすっごくよくわかるわ。寝る前から憂鬱だよね。 検査って受けてる最中よりも、結果を待つ時間が辛いんだよね。心の片隅に何か引っかかるかんじ。 気分転換しながら待ちましょうね。 いい結果が出ますように。ベランダからお星様にお願いしておくよ。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:57 )
良い結果が出るといいね…。 / しろねこ ( 2002-04-18 01:27 )
しらぴょん様>>どうもありがとですぅ〜! 結果が悪かったら食事制限だから、結果が出るまで喰いたいもの喰いまくるぞ〜!(^O^)o゛ / asari ( 2002-04-18 00:18 )
フレーフレー団長の検査結果!良い結果で帰ってこ〜〜〜〜〜い!ドンドン! / しらぴょん@ハニー団応援部員1号 ( 2002-04-18 00:08 )

2002-04-15 お買得。。。

わたしは家計簿もどきを大学ノートにつけてます。

さて、新学期。

文房具屋さんではノートを束で安売りしてました。

10冊で580円也。らっき〜♪

色気のない普通の大学ノートだったので、

スタンプを一つ買いました。


レジにてびっくり!

スタンプ1個500円。

スタンプ台1つ 700円。。。

(^_^;

しまった。余計なものを。。。(反省)

先頭 表紙

takumama様>>ホント。どうしてあんな高いんでしょうね〜半額くらいならまだ納得できるのに〜。 うっかり値段を見ないで買った私が間抜けでした〜。 / asari ( 2002-04-18 00:17 )
ジャムぽん様>>そう!年賀状もスタンプで楽しようとするとすごい手痛い出費になっちゃう。私なんて出す枚数も少ないしな〜(笑) 割り切って末永く使います〜。 / asari ( 2002-04-18 00:15 )
AHちゃん>>おぅ!張り切って押しまくっちゃうもんね! / asari ( 2002-04-18 00:14 )
しろねこ様>>そうですね〜。また買っちまいました。余計なもの。。。 / asari ( 2002-04-18 00:13 )
乳弾様>>そうですか〜?徘徊日記数は少ない方じゃないかなぁと思うんですけど。(^^; きっと興味を持つひまじんさんが乳弾様と似ているのかもしれませんね。(^^) / asari ( 2002-04-18 00:12 )
乳弾様>>ありました!ころころスタンプ!!ちなみにコロコロでないスタンプは全種類揃えてすこし使った後、定年まぎわのおじさまにプレゼントして喜ばれました♪ 続いたって無駄遣いの反省と達成感の満足とのはざまで悩んだりしますのね。。。 / asari ( 2002-04-18 00:10 )
KUN様>>げげ!小さな紙袋一つの買い物で16000円だったら、バネの重さも人一倍重く感じちゃいますな。(^^; / asari ( 2002-04-18 00:07 )
夢樂堂様>>そうですね〜。確かに、まとめ買いすると、「たくさんあるからあげる」って気持ちも湧きやすい。。。大量に買うのは無駄のある消費をうながす悪い切っ掛けになるものなんですね〜。 / asari ( 2002-04-18 00:05 )
みなみん。様>>だんな様も値段を見ずにレジにうっかり並んでしまったりする方なんですか? 私は普段はけちけちしているくれに、なんてことだって感じでした〜。 / asari ( 2002-04-18 00:03 )
おぽぴ様>>ボタン!これもフランス製、イタリア製なんぞで思わぬ出費になることが多いですよね〜。こわいのだ〜。(^^; / asari ( 2002-04-18 00:01 )
おけい様>>ようこそ! そうなんですよね〜。得した以上にお財布のヒモが。。。(笑) / asari ( 2002-04-18 00:00 )
さにゃえもん様>>そうですそうです〜!きれ〜に押せるとすごく満足感があるし。こういうので染め物やったら楽しいだろうな〜って思います。 / asari ( 2002-04-17 23:59 )
こまち娘。様>>わはは。サンリオもその手の商品が豊富ですよね〜。ノートを買ったお店がサンリオショップの近くでなくてよかった〜。 / asari ( 2002-04-17 23:52 )
スタンプも台も何であんなに高いんでしょうね〜〜? でもつい買ってしまう気持ち分かりますわ〜〜  / takumama ( 2002-04-17 23:07 )
そうなんですよそうなんですよ結構高いんですよね。年賀状で、スタンプだけでかなりの御値段になるもん。でも、かっちまったらしょーがないだーよ!!(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:28 )
みなさま、それでは検査に行って来ます〜♪ お返事はまたのち程〜。 / asari ( 2002-04-17 08:07 )
こうなったら、押しまくれ!! / AHchan ( 2002-04-17 01:01 )
つい、余計なものまで買ってしまうんだよね…? / しろねこ ( 2002-04-16 23:03 )
話が違うけど、結構asariちゃんって、ひまじん徘徊してみえるのね。いろんなところで名前拝見して、ちょっとうふふ。 / 乳弾 ( 2002-04-16 22:55 )
今はやっていないのかなぁ。森永チョコボールでさ、キョロちゃんころころスタンプにつられて買ってみたことがあるの。小物が好きな女になりたくて。でもやっぱりそれは私の本質じゃないから続かなかったわ。 / 乳弾 ( 2002-04-16 22:53 )
あぢゃぱ!(笑)ジャガイモで芋判を作りましょう。段ボールと木工ボンドでもスタンプは作れます。車の部品も親指ぐらいのバネ1コ2000円、1台分で16000円・・・(汗)ってことがあります。 / KUN ( 2002-04-16 12:49 )
洋装品は生地よりボタンが高いなんてザラですな。まとめ買いも人にあげてしまうので、かえって損だ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-16 08:40 )
スタンプって高いですよね〜☆レジでビックリ!!ってのはウチのだんなクンがよくやっています〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-16 08:40 )
あおーいうことたまにある! 前、冬用のコートにつける金ボタンを10個くらい買ったら5000円近くして仰天したことが(^^; / おぽぴ ( 2002-04-16 07:24 )
お買い得をゲットした時には、つい余計なものを買ってしまう。ちっとも節約にならないのよ〜、あたしも。 / おけい ( 2002-04-16 03:51 )
でもさ、スタンプ押す瞬間って嬉しくならない? 自分へのご褒美よー。 最近色々がんばってるんだからいいのさー。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:31 )
その気持ちよくわかります。わたしも授業のノートがあまりにもつまらないので、中学のときに「チェック」・「ココが出る!」などのサンリオのスタンプを買ってしまいました(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-15 23:40 )

2002-04-15 はぁ〜すっきり。。。

気分が浮かない時はお掃除に限ります。

洗濯して、家中に掃除機かけて。

毛布のホコリをはたいたら、

ふとんカバーも洗いましょう。

便器も時間をかけて洗いましょう。

玄関前の掃除もちゃちゃっと済ませたら、

テーブルの上や椅子の上にたまった

読みかけの本やら広告やらを片付けて。。。


部屋が片付けば

心のうやむやも大分すっきりしてきます。

夕飯は正直、手抜きだったけど(^^;

とっさに考えたオリジナルレシピは中ヒット。

また今度も作ってみましょう。


実家の母に連絡をとっても

自然と笑いがでてきます。

気分てんかんって大事ですね♪

先頭 表紙

乳弾様>>う〜、どんな手遊びだったんだろう〜。私も気になってきたわ!ああ。あああああああ! / asari ( 2002-04-18 00:19 )
子供時代にやった手遊びでさ「あらいましょ、あらいましょ」っていうのを思い出したんだけど、今出てこないわ。ああ。あああああああ。 / 乳弾 ( 2002-04-16 22:54 )
しろねこ様>>しろねこ様も好きな事がはっきりしていてうらやましいです〜。私はどちらかというと多趣味で無趣味かな?(^^; しかもお金がかかることばっかりだわ(汗) / asari ( 2002-04-15 23:40 )
綾丸様>>あはは。書類って、「また近いうちに役立つかな?」なんて思うとあっという間に増えますよね〜。書類を捨てるっていうのもいい手ですね♪ / asari ( 2002-04-15 23:39 )
夢樂堂様>>私は準備がへたくそで、料理を始めるとなると大騒ぎです。でも無言で自分の時間を有意義に使えて、あとでおいしい御褒美があるって楽しいですよね♪ / asari ( 2002-04-15 23:38 )
パンドラ様>>私はお酒が弱いのでお酒を飲んで気分がよくなる人がうらやましいです〜。だってお片付けしてもその状態ってもって一日。。。(^^; / asari ( 2002-04-15 23:36 )
気分が乗らない時は、やりたいことをやるのが一番いいですよね…。趣味が多いといいよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-15 22:13 )
仕事中、イライラすると、思い切り書類を捨ててしまう(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:18 )
気分転換の方法をたくさん持ってるとストレスが少なくなる。夢樂堂は料理がその一つです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-15 12:30 )
うやむやふきとばして、ちゃっちゃとおそうじ。asariちゃんエライ、えらいっちゃ! ワタシも見習わなくちゃ。 / パンドラ ( 2002-04-15 06:24 )

2002-04-13 みなさん、ありがとう。。。

たくさんの励ましのつっこみをいただけて、

とってもうれしく思っています。

来週の再検査の結果が再来週わかって、

それで初めて治療なりなんなりが始まるんでしょうが、

願わくば、再検査で「問題ない」との判断が出たらいいなぁ

なんて薄い夢を抱いていたりします。(^^;

対象者のうち2〜3%しかかからないと言われている病気だけど

自分がかかってしまえば2〜3%が100%なんですよね。

【黒判定】が出れば一生のつきあいになる体の問題だし、

まずは食事療法が関わってくるから、

とりあえず料理の勉強でもいたします。。。

ダイエットにも役立つでしょうし、

ちらちらと見ていたモノの本には、

普段自分では買わなかった食剤を使った

結構《簡単》←ここが重要! なレシピが

たくさん載っていたので

結構楽しめるかも。(^^)v

あれこれ考えるのは嫌いじゃないので

がんばりますね〜♪

先頭 表紙

KUn様>>まぁ、未来の奥様はたよりになる方ですね〜。は〜い私もがんばります〜。 / asari ( 2002-04-15 23:34 )
AHちゃん>>おかえり! どうもありがとう。運動すると状況が良くなるみたいだからちょっと安心してます。 / asari ( 2002-04-15 23:33 )
前向き、すばらしいです!もしやうちの相方がそれに詳しいかも、という感じです。がんばってください。 / KUN ( 2002-04-15 21:16 )
応援しちゃう、しちゃう! / AHchan ( 2002-04-15 15:20 )
しらぴょん様>>おぅ!頑張っちゃうもんね♪ まだ検査もしていないのに病人になりきっててもしょうがないけど、度胸は持ってて損はないしね♪ いろいろ詳しくなっちゃうぞ♪ / asari ( 2002-04-15 00:52 )
乳弾様>>いや〜、そんなにほめられると困ってしまいます〜。お互いに楽しく日記を続けてまいりませう♪ / asari ( 2002-04-15 00:50 )
真賀砂州子様>>わはは。年の功というか、本人がくよくよしてても周りが扱いかねるってのが分かるんで自然と自分で割り切る癖がついてるんですよね〜。 ハニーは我が家でも朝食のお伴になってます♪ / asari ( 2002-04-15 00:49 )
「がんばりますね〜♪」 が聞けてよかったです。団長が「がんばる!」っていうときは「本当にがんばる!」ってことだから安心しました!これからも団員として応援させてください!フレーフレー団長! / しらぴょん ( 2002-04-14 23:15 )
何かをきっかけにして、それをマイナスではなくプラスの方向に変換させている、とっても素敵な人です。これからもずっと同じひまじにゃーでいさせてください。 / 乳弾 ( 2002-04-13 23:55 )
さすがハニー団団長さんでいらっしゃいます。前向きでいらっしゃるのはすばらしいこと。団員も安心いたしました。/今日もヨーグルトにハニーをかけていただきました。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-13 23:17 )

2002-04-11 ただいま考え中。。。

今日、とある検査でひっかかっちまった。

落ち込みたくないから

今後の対策を考えます。

明日から情報収集開始だわ。

頭と体を動かすぞ〜!

先頭 表紙

takumama様>>ごめんなさい!順番飛ばしてしまいました。確かに何かの間違いであって欲しいですぅ。でも結果が悪くでても受け止める心づもりは大分できてきました。どうもありがとうですぅ。 / asari ( 2002-04-14 01:33 )
乳弾様>>身近に同じ病気の人が全くいないのでまさか自分が?!という気持ちがまだあるんですが、知ってて損はないので普段の食生活を見直してみます。どうもありがとう♪ / asari ( 2002-04-13 22:35 )
綾丸様>>あらま!痛いところをグリグリされてしまったのですね。。。(^^; でもなんでもなくてよかったですね〜。 / asari ( 2002-04-13 22:34 )
ジャムぽん様>>元気になってよかったよかった♪貧血検査で引っ掛かったのかな?小松菜のお浸しなんてメニューはいかがですか?(笑) / asari ( 2002-04-13 22:33 )
さにゃえもん様>>ホントです。合併症が出てから気付くことの多い病気だから、もし本当にその病気になっているんだとしたら、今のうちからきちんと対策を練る事ができてよかったかも。 / asari ( 2002-04-13 22:31 )
KUN様>>わはは。でもあんまり体重の増減がくり返されると体に悪い事には違いないから気をつけてくんさいね〜♪ / asari ( 2002-04-13 22:28 )
みなみん。様>>ありがとうございます。病気になる原因自体は分かっていないモノだから、あとは気長につきあうしかなさそうです。でもだんだん覚悟ができてきましたよ♪ / asari ( 2002-04-13 22:26 )
おとめ様>>最初は空腹で、次に暇で、しかも丸まる2時間かかる検査です〜(笑) / asari ( 2002-04-13 22:25 )
こまち娘。様>>自分は心配してなかったのに、周り(病院側)から心配されると困りますよね(笑) / asari ( 2002-04-13 22:24 )
うん。ひっかかるまでは多くの人にあることで、そこから先、まさしくasariさまの書いていらっしゃる通り、頭と身体を使って、自分の体の中で起きていることを少しでも早くそして多く理解できるようになれたらいいと思います。最初が肝心です。ほんとだよ。 / 乳弾 ( 2002-04-13 02:08 )
一昨年、潜血で再検査。そんなバカな!と思ったら、直腸検査(肛門から指突っ込んでグリグリされる)のとき肛門付近が切れていただけだった。笑い話ですんで、よかった。 / 綾丸@全く心配していなかった ( 2002-04-12 13:23 )
先日はあったかいメッセージありがとうございました♪むっちゃうれしかった☆私も、健康診断でひっかかりましたー。。。でも、今ひっかかってよかったのかも。ちゃんと健康には気をつけよう。鉄分、鉄分、、、。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 10:21 )
私は耳鼻科系がとにかく弱くて手術ばかりしていたり、脈が人より速いから検査にひっかかってばかりいました。 でもさ、ひどくなる前にわかるってラッキーだよね。 検査受けなかったら分からないまま過ごしてるんだし。 ショックが大きいけど、思いつめないで養生してね。 病は気から!大丈夫!治るって! たいした事ないといいね。 / さにゃえもん ( 2002-04-12 00:51 )
体重が増えたり減ったり増えたり減ったり増えたり減ったりしてたら「・・・検査しましょう」となってしまったことあり(笑)忙しいんだからそうなるってばー(涙) / KUN ( 2002-04-11 23:30 )
さっきも来たんですけどコトバが見つからなくて。。。どうか、イイ方法が見つかりますように。。。(-人-) / みなみん。 ( 2002-04-11 23:27 )
再検査するとシロってことよくあるみたいなので(私もそうだった)、あまり落ち込まないでくださいね〜〜 / takumama ( 2002-04-11 23:21 )
どんな検査だろー?? / おとめ ( 2002-04-11 23:12 )
去年、●検査で再検査に回されたわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-11 23:08 )

2002-04-10 家電の値段。。。

先月買った洗濯機。。。

今日店頭価格を耳にしてしまいました。

もちろん同じお店です。

3万円も値下げしていた。トホホ。。。

3週間で3万円の違い。

10回くらいしか洗濯してないのに〜。

1回3千円の運転費用だったのね。。。

引っ越しシーズンが終わったから

途端に値下げしたんだろうけど、

今日の「3万円パンチ」は

ちょっと心に響きました。。。

先頭 表紙

おぽぴ様>>そうなんですよね〜。でもここんとこ弱り目に崇り目でござんす(泣)。庭を掘ったら大判小判でも出てこないかな〜。(笑) / asari ( 2002-04-13 22:38 )
しっぽな様>>わはは!そうそう。レジを通った瞬間に「タイムサービス」が始まったような。。。(笑) / asari ( 2002-04-13 22:37 )
洗濯機は壊れたらすぐ必要ですもんねえ。 その分なにかとってもお買い得に当たるといいですね♪ / おぽぴ ( 2002-04-12 10:10 )
さっき買ったばかりの売り場の肉に値引きシール貼る瞬間を見たときと同じ心境だね〜〜〜〜・・・って違う!? / しっぽな@基本は同じ、か? ( 2002-04-11 23:42 )
こまち娘。様>>宝くじで3万円当たれば、我慢もできそうですが。。。サマージャンボに賭けてみますぅ。(^^; / asari ( 2002-04-11 23:08 )
綾丸様>>そうなんですよね〜。欲しい時が買い時ってことに違いはないんですが、大きい買い物だっただけに、くやしかったです〜。 / asari ( 2002-04-11 23:06 )
KUN様>>はっ!確かにそれは気をつけますぅ。<財布の洗濯  付属の備品の発注を忘れて3週間も待たせたくせに、あ〜も〜ぷんぷん!! / asari ( 2002-04-11 23:06 )
しろねこ様>>1ヶ月分の一人の食費に匹敵しますよ〜<3万円。。。(^^; / asari ( 2002-04-11 23:04 )
さにゃえもん様>>ひっどいでしょ〜?他のお客に説明しているのを聞いてしまったんですけど、ちょっと腹がたっちゃいましたぁ。 / asari ( 2002-04-11 23:03 )
三万円・・・・・・・。ショックですね・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-11 19:28 )
こればっかりは運不運がつきもの。それを気にしていたら、買えなくなるしね。 / 綾丸 ( 2002-04-11 18:29 )
そういう事もあります。というか私、そういうことばっかりです(涙) しっかりと記憶しておいて、壊れたときには「ふざけんな、3万高かったんだぞ!」と店をいじめましょう(笑) ショックのあまり、その洗濯機で財布あらっちゃうようなドツボにだけははまらないようお祈り申し上げます。 / KUN@最近は財布は洗わなくなった ( 2002-04-11 18:10 )
3万円は大きいですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-11 01:05 )
さささささんまんえん!!! あちゃ〜・・・寝込まないでね〜。。。 読んでるこっちも響いたわ・・・・ショックだったでしょ!!! あわわあわわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:44 )

2002-04-09 ホッ。。。

ここ二日ほど実家に帰っていました。

先月家に帰った時に、

ここぞとばかりに実家で使っていた便利ものを新たに発注。

集まったものを今回ごっそり持ち帰って来ました。

一番欲しかったものは

お皿を電子レンジに入れる時にかけるラップ代わりの蓋のセット。

それと、電子レンジ対応の耐熱ガラスの蓋つき保存容器のセット。

これらがあるのとないのではラップを使う量が全然違いますもんね。

なんだかとっても普段の悩みが減って

ホッとしました。

その他、

母親が自分のために買っていた服を

ごそっと持ち帰ったり着込んきたり。

ほとんど追い剥ぎ状態。。。(^^;

あぁ〜ありがたや〜〜

実家様。。。(-人-)゛

先頭 表紙

KUN様>>わ〜い仲間ですねっ!うちでも活躍すること間違いなしです♪ / asari ( 2002-04-10 21:19 )
あのフタはべんりですよねー!!!うちでも毎日回ってます(笑) / KUN ( 2002-04-10 09:04 )
↓蓋付き容器の場合は、冷蔵庫で重ねて収納できるってのが魅力だったりする。<ラップだと上に重ねられないから。 / asari ( 2002-04-10 01:07 )
AHちゃん>>そっか〜、エコとか考えはじめると迷うかもですね〜。私はどちらかというと、手間を惜しんでいる方なんだけど。あついお皿からラップをはずすの、つらくって(爆)。蓋だと取り外しがパパッとできて楽ちんなんです〜。 / asari ( 2002-04-10 01:05 )
こまち娘。様>>私も一人暮らしの時に高熱を出して寝込んで改めて実家の有り難みが身にしみました。居座らなくてもお互いに行き来できる距離にいられれば安心かも〜♪ / asari ( 2002-04-10 01:00 )
しらぴょん様>>深〜〜く納得。わたしも助けられてますよ〜。(^^; / asari ( 2002-04-10 00:58 )
レンジ用の蓋、あれやっぱりいいのかな?便利そうなんだけど、蓋を洗う水と洗剤のこと考えたら、ラップ使うのとどっちがエコかつ経済的か考えちゃって…。 / AHchan ( 2002-04-10 00:19 )
実家ってありがたいですよね。なんか、食中毒事件以来、家族がわたしに優しい。また、最近鬱々しがちでいたら、特に母親が優しい。このまま、居座りそうだな、わたし。 / こまち娘。@実家暮らし ( 2002-04-09 23:54 )
ワタスの場合 ありがたや〜〜ニコ金さまぁ〜!  であ〜る。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-09 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)