himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-27 渋谷。。。
2002-02-25 カレーライス。。。
2002-02-24 久しぶりの外食。。。
2002-02-24 本日のスイート。。。
2002-02-22 終わった!!!(^o^)/(^o^)/(^o^)/
2002-02-20 効果あり。。。ありり???
2002-02-19 柴犬。。。
2002-02-18 横流し。。。
2002-02-17 名古屋と言えば。。。
2002-02-17 ハニー団(勝手に)結成宣言。。。


2002-02-27 渋谷。。。

平日だって〜のに、人が多いね〜。。。

と、思っていたら、

学生は春休みだったりするんだな〜。


仕事で歩いているであろう人は、

そういった買い物&遊びムードの歩行者達を

せかせかと歩いて追い抜いていた。



いっぱい追い抜かれました。。。(^^;

先頭 表紙

しらぴょん様>>海外からもたくさん来てますね♪ ほんにご苦労さんです。 / asari ( 2002-02-27 23:43 )
AHちゃん>>明日はもしかして東急はお休みの日かも。そしたらそんなに人が多くないかも。 楽しんできてくださいね〜♪ / asari ( 2002-02-27 23:40 )
みなみん。様>>ふと、自分だけ時間の流れが遅いような錯覚に陥ったりしませんか??え?私だけ??? / asari ( 2002-02-27 23:37 )
電ボ屋様>>下北も方々から人が集まってくるところだから、油断できないですよね。。。 / asari ( 2002-02-27 23:36 )
おき楽亭楽太郎様>>自転車って運転免許がいらないからどんな人がコワイですね〜。 / asari@チャリンコ暴走族 ( 2002-02-27 23:33 )
渋谷はほんにごっつぅ人が多いとこなやぁ。どこからくるのかご苦労さんです。 / しらぴょん ( 2002-02-27 23:05 )
明日渋谷行くの。追い抜かれまくってきます。 / AHchan ( 2002-02-27 22:37 )
みなみん。も、のんびり歩いてるからいっつも抜かされまくってるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-27 12:24 )
昨日は下北沢でどこぞのあんちゃんが「しっかり前見て歩けこのブ○がっ!!」と女の人に怒鳴りつけて去っていくのを見た。ほんの二秒程度の出来事だったが、非常に不愉快であった・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-27 06:41 )
自転車に抜かれるときは〜ちょ〜っと怖いです〜♪ 風をきって〜ばびゅ〜〜ん〜☆ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 03:17 )
「俺の行く手をふさぐんぢゃね〜よっ」って肩で切った風が言ってました。 / asari ( 2002-02-27 02:35 )

2002-02-25 カレーライス。。。

食べ過ぎないコツってのは、あるんだろうか。。。







ふぅ、苦しいのぉ〜。。。

先頭 表紙

ジャムぽん様>>カレーを目にするだけで、お腹が鳴りそうな気がする〜。やっぱり避けられないのね、食べ過ぎは。。。 / asari ( 2002-02-27 02:47 )
しらぴょん様>>ソースも卵の黄身もアリだと思う〜。ちなみに我が家では隠し味にソースがすでに入れてあったりする。。。 / asari ( 2002-02-27 02:45 )
綾丸様>>わはははは。旦那の機嫌を損ねたくないからホドホドに食べられる味にしてしまいます☆ / asari ( 2002-02-27 02:44 )
AHちゃん>>「二日目のカレー」が食べたくて、ついつい多めに作ってしまったりもするのだ。翌朝パンにつけて食べるとおいしいのよね♪ / asari ( 2002-02-27 02:43 )
パンドラ様>>市販のルーだったら中辛です〜。普段はルーは使わずにあれこれ味付けしてます♪ / asari@だから時々失敗。 ( 2002-02-27 02:42 )
しろねこ様>>わはは、その段階で盛りつけ過剰になってる気がする。。。 / asari ( 2002-02-27 02:40 )
おき楽大明神様>>それこそカレーマジックでございます〜☆ / asari ( 2002-02-27 02:39 )
こまち娘。様>>なんででしょうね〜。ダイエット中の身には危険なメニューだわ〜(泣)。 / asari ( 2002-02-27 02:37 )
おぽぴ様>>そのこんにゃく、一度お目にかかりたいんだけど、かえってのどごし良くするする食べてしまいそうな気がしないでもない。。。(^^; / asari ( 2002-02-27 02:36 )
ない!!ちょっとでも小腹がすくと、その小腹をうめようと、脳が指令をいっぱい出してくるんだもん!! / ジャムぽん ( 2002-02-27 00:08 )
カレーにソースはありだと思いますか? / しらぴょん@よっぱらってまふ。 ( 2002-02-26 22:19 )
うまい物を食べないのがいいんでしょうが、それじゃさびしすぎる。 / 綾丸 ( 2002-02-26 18:44 )
いいじゃんいいじゃん! 食べちゃえ食べちゃえ!! / AHchan ( 2002-02-26 15:43 )
いいなあ〜〜〜〜!!!! カレーは食べ過ぎていいのだ!!!! ところで何味がお好き? / パンドラ@ワタシは辛口 ( 2002-02-25 23:58 )
食べる分だけ盛り付ける。(笑) / しろねこ ( 2002-02-25 23:38 )
目の前に並ぶと〜どうしても〜食べてしまいます〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 23:36 )
そうそう〜どうしてだろうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-25 23:00 )
わたし、カレーライスって、なぜか食べ過ぎてしまう。なぜだろう?? / こまち娘。 ( 2002-02-25 22:58 )
以前、カレーとかでごはんを食べ過ぎないように、お米と半々くらいに混ぜて炊くこんにゃく(米粒と同じ大きさ)を見たことがあるけど・・ そこまでしなくても・・って幹二♪ / おぽぴ ( 2002-02-25 22:52 )

2002-02-24 久しぶりの外食。。。

「外で食べたい」と希望を出した。

「作りたくないの?」と切り替えされた。

「作りたいけど野菜がないの」と反撃した。

実際なかった。







成功。

ラーメン食べて帰って来ました。

先頭 表紙

こまち娘。様>>ありがとうです〜!同じ手は使えないからまた方法を考えなければ。。。(^^; / asari ( 2002-02-26 00:07 )
まさや〜ん様>>えへへへへ。たまには人に作ってもらいたいのだ! / asari ( 2002-02-26 00:06 )
乳弾様>>実はそこは賭だったりするけど、言い出したのが料理を作り始めるような時間だったの。←そこも計算してた。 / asari ( 2002-02-25 23:58 )
ビッケ様>>得意なメニューは何??? 私はホットケーキすら焦がす見事な腕前なのだ!わはは。 / asari ( 2002-02-25 23:58 )
しらぴょん様>>旦那は家で食べるのが好きなので、なかなかウンとは言ってくれないのだ。たまたま私が勝てたのだ。わはは。 / asari@勝てばいいのだ。 ( 2002-02-25 23:54 )
欅通様>>ニンニクが強烈なラーメンって、いっきに汗が出ませんか?汗までニンニク臭くなったりします。(爆) でもおいしいですよね、ニンニク。 / asari ( 2002-02-25 23:53 )
みなみん。様>>前回珍しく旦那から「ラーメン食べに行こう」って行ったときは、雨が降ってダメになっちゃってたんです(泣)。プロのラーメンはおいしいですよね! / asari ( 2002-02-25 23:51 )
AHちゃん>>レバー丼ってなんだかとっても栄養価が高そう♪ 実はレバー大好きだったりする。。。 / asari ( 2002-02-25 23:50 )
作戦成功、おめでとうございます☆ / こまち娘。 ( 2002-02-25 22:57 )
よしよし。許そう(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-25 20:49 )
じゃあ、買って来いとも買ってきてあげるともいわれなくてよかったっすな!すなすなすな! / 乳弾 ( 2002-02-25 18:22 )
ナイスな反撃!っていうかうちの実家も毎週土日は誰も作らないや。。。おかげで男ながら料理は得意に。いいお嫁さんになれそうでしょ!?(笑) / ビッケ ( 2002-02-25 00:46 )
さすが知能犯。でもご主人の切り替えしからすると、常習犯?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-24 23:49 )
昨日食べたラーメンはニンニクが強烈でした。ふだんはニンニク食べても家族に何も言われないけど、今回は「ニンニク食べてきた?」と尋ねられました。でもとってもおいしかったのだ。 / 欅通 ( 2002-02-24 23:21 )
ラーメンはお外で食べた方が美味しいもんね〜作戦成功してよかったですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 22:32 )
外食ばかりのあーちゃん。今日は浅草でレバー丼食べてきたよ〜♪ / AH "旦那はラーメン" ( 2002-02-24 22:21 )
明日は買い物行って来ます。。。 / asari ( 2002-02-24 22:12 )

2002-02-24 本日のスイート。。。

チョコエッグ。。。

ペット動物コレクション第2弾。

中身はジャンガリアンハムスター。

前回のヒョウモントカゲモドキに比べれば

「かわいい」と思えるのが出てきてよかった。(^^;

でも、欲しいのは、日本猫とブルテリア。

別に熱狂的なコレクターではないんだけど、

もうチョコエッグはなくなっちゃうかもしれないから、

お店で見つけたらちびちび買ってみようと思います。


決して「オトナ買い」はしないのよ♪


先頭 表紙

各シリーズにどんなのがあるのか見たい方は→http://weijuex.hoops.ne.jp/←こちらをコピペして行ってみてくださいまし。 / asari ( 2002-02-25 00:38 )
みなみん。様>>柴犬はペット動物第1弾みたいです。カエルはいろいろ種類が出てますね〜。柴犬、かわいくなかったですか? ウェルシュコーギーはかわいかったですよ♪  / asari ( 2002-02-25 00:37 )
うちにはいつのシリーズのだか忘れちゃったけど、柴犬とカエルがいます〜☆かわいいのが欲しいのに〜☆チョコはだんなクンの係なんです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 22:31 )
やあこ様>>ようこそ! ヒョウモン〜はどうしてセレクション全30種に含まれたのか謎です(笑)。 / asari ( 2002-02-24 22:23 )
乳弾様>>チョコエッグはロングヒットですね。おまけに弱い私は小銭を失ってこのところ大変です。チョコは以前よりずいぶんおいしくなったんですよ。以前は甘過ぎだった。マジ。 / asari ( 2002-02-24 22:20 )
しっぽな様>>いいなぁみかんのハチミツ。 もうレンゲのハチミツがなくなるので、探して買いに行かなくちゃだわ。 / asari ( 2002-02-24 22:17 )
しっぽな様>>アリスもそうでしたかぁ。ガチャポンはウォレスとグルミットのやつに燃えました。 わたしも和猫が多い方がいいんですけど、なんかセレクションが偏ってる気がします。これ。。。 / asari ( 2002-02-24 22:16 )
ヒョウモントカゲモドキ・・・・すばらしいネーミングですね(笑) / やあこ@カキコありがとでした ( 2002-02-24 22:04 )
これが最初なのかはしらないけれども、続々「なにか」がついてくるお菓子が増えているみたいだよね?おもちゃだけじゃなくてチョコレートもおいしいのか。でもフルタのチョコって「えのぐ」みたいなチョコレートの方が印象強いな。でもフルタかどうか自信がない。 / 乳弾 ( 2002-02-24 18:23 )
話は変わるけれどこっちに「みかんの花の蜂蜜」っていうのがあります♪受粉に活躍してくれるミツバチさんの蜜なの。美味しいです!! / しっぽな ( 2002-02-24 17:36 )
アリスも海洋堂の製作でした〜〜〜ガチャポンのでアンとかのもあるらしい。。。そういうの嫌いだったのに、アンのなら思わずガチャガチャしちゃうかも・・・あ〜ーーん!!!和猫の種類はおおいほうがいいのにねえーーーー♪ / しっぽな ( 2002-02-24 17:33 )
おぽぴ様>>ペット動物第3弾と日本の動物第6弾は、模型をフルタ製菓にすでに渡しているにもかかわらず、今回の決裂で販売には至らなくなったそうです。なごりおしいなぁ。 チョコは、おぽぴ様の場合、ライバルが多そうですね(笑)。 / asari ( 2002-02-24 16:23 )
ジャムぽん様>>チョコは甘過ぎ!と不評の中、私だけが独り占めでパクついてますのよ。おほほほほ。でも中身はあげちゃうなんてもったいなや〜。。。 / asari ( 2002-02-24 16:21 )
クマ様>>今が最後のチャンスと思うと急に欲しくなったりしますよね(笑) / asari ( 2002-02-24 16:20 )
おき楽大明神様>>一つ一つ丁寧に着色してあって、ホントにすごいなぁと思ってます。よくできてますよね。 / asari ( 2002-02-24 16:20 )
しろねこ様>>そうそ。欲しいのがなかなか出てこないんですよね。謎。まだお店で並んでいるかも。ラストチャンスですよ♪ / asari ( 2002-02-24 16:18 )
しっぽな様>>アリスのシリーズなんてあったんですか?見てないなぁ。今度コンビニで探してみようかな。 ちなみにこのシリーズの日本猫は1種類であとはペルシャ猫。鳥はインコとかガチョウとかコキンチョウなんてのがありますよ。どうですか???むふふ。 / asari ( 2002-02-24 16:17 )
チョコエッグしばらく買ってないな〜。食べたいものがなかなか自分の口に入らないのが悲しい←いつの間にかなくなっている(^_^;) ハムちゃん、結構リアルだね〜。 / おぽぴ ( 2002-02-24 11:48 )
チョコエッグは、まわりのチョコもかなり美味ですよね。中身は、トモダチにあげちゃうんだけど・・・。チョコ大好きーがおー。 / ジャムぽん ( 2002-02-24 10:14 )
なんか、買いたくなった・・・・ / クマ ( 2002-02-24 03:35 )
この〜♪ はむはむ〜♪ 可愛い〜♪ 本当に〜動き出しそうです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-24 02:25 )
いいな〜、ジャンガリアン出てきたんだね〜。 私も、何個か買ったけど、ハムスターは1回も出てこなかった…。1番、欲しかったのに〜。 / しろねこ ( 2002-02-24 01:46 )
わたし・・・アリスのを買ってしまった・・・初めて。。。嵌ったらどうしよう〜〜〜このシリーズも隣に並んでて、思わず手にとりそうになったの。日本猫のとか鳥のが入っていたらなあ。 / しっぽな ( 2002-02-24 01:23 )
AHちゃん>>AHちゃんもおまけに弱いタイプ?わたしはめちゃくちゃ弱いです。御菓子をあげておまけをもらうという交渉を兄としていました。 / asari ( 2002-02-24 00:48 )
今日、フルタの「アールタイプカーチョコ」っていう、ミニカーつきのチョコ買ってきちゃったよ。だって、あーちゃんの車があったんだもん。 / AH "ミニカーは海洋堂じゃなくてドイツのメーカーのだけど。" ( 2002-02-24 00:24 )
フルタ製菓と模型作る側の海洋堂との分裂があったみたい。。。 / asari ( 2002-02-24 00:11 )

2002-02-22 終わった!!!(^o^)/(^o^)/(^o^)/

去年の今頃から、ずーっと気になっていました。

うまく行くのかと不安にかられていました。

初めてのことだったし、今後はないことだけど、

期間限定というのがすごく息苦しいモノに感じていました。


ついに今年になって、

その期間が始まって、

昨日はそこに足を運んだけれど、

やっぱりその場で事を進めるには心の準備も整わなくて、

他にもいろいろ準備が必要で、

でもナニが必要なのかは事前にわからなくて、

結局家に帰ってきてしまいました。

そして一晩、説明書を読んでは家中をひっくり返して過去1年間を辿り、

やはり自分で事を進める勇気もなく、

必要なモノと思われるそれらをバッグに詰めて、

眠りにつきました。


意を決して、今日、改めてその場所へ。


最初に接した方も親切で親身でした。

次の方も丁寧に教えてくれました。

その後の人も熱心に面倒をみてくれました。

最後の人も嫌な顔一つせずに指示を出してくれました。

みなさん質問にも具体的に答えてくれました。


そして・・・終わったのです。





確定申告♪

先頭 表紙

ほたての肝様>>自営の方々は、毎年大変ですよね〜。私はもう数字とにらめっこは嫌ぢゃ〜(泣) / asari ( 2002-02-24 00:19 )
しろねこ様>>夏休みの宿題を夏休み中に終わらせた気分です〜(笑)。 / asari ( 2002-02-24 00:18 )
こまち娘。様>>う〜ん、どうなんでしょうね〜。やらないで済む事も多いですしね。やめるタイミングの問題。。。 / asari ( 2002-02-24 00:17 )
乳弾様>>確定申告するべきかどうかってことかしら? とりあえず詳しい人に聞いてみるといいかも。 ちなみに、還付金が数百円って時には行かなかったです。アルバイト休んで税務署に行くと損するから。 / asari ( 2002-02-24 00:15 )
AHちゃん>>このタイトルは中華料理のメニューから取りました。「フルーツカクテル入りアーモンドゼリー」だそうです。 / asari ( 2002-02-24 00:13 )
あたしゃぁ〜いつも三月ぎりぎり提出です。まだ・・なぁ〜んもやっていません。領収書・・さがすべぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-02-23 06:58 )
確定申告、終わって良かったですね〜。お疲れさま〜。 / しろねこ ( 2002-02-23 01:05 )
良かったですね〜!いまだ経験したことありませんが、いずれは・・・。やるのかなあ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-02-23 00:30 )
ああああああ。どうなんだろう。私、ちょっと今年怖いのよね。怖いのよね。おーぶるぶるぶる。 / 乳弾 ( 2002-02-23 00:21 )
サクラサク オメデトウ!  ところで今更なんだけど、水果凍豆腐っておいしそうな名前。香港の水菓子? / AHchan ( 2002-02-22 22:54 )
これでワタクシにも春がやってくるわ〜♪ / asari ( 2002-02-22 21:34 )

2002-02-20 効果あり。。。ありり???

ベ○ピ対策に、玄米食にした。

旦那は最初に一回だけ。あとは白いご飯に戻った。

それから1週間。。。



快調です。旦那が!

調子いいです。旦那が!

なんでだ?! 旦那が!

先頭 表紙

乳弾様>>うまい! 座布団5枚!  / asari ( 2002-02-23 00:44 )
玄米食 旦那快調 わしゃ不調   ちょっと詠んでみた。 / 乳弾 ( 2002-02-23 00:23 )
AHちゃん>>最初の効果は、どこへいったやら。。。(字余り) / asari ( 2002-02-22 20:07 )
夢樂堂様>>妻、つまらんでございます。(^^; / asari ( 2002-02-22 20:05 )
ジャムぽん様>>玄米、一日中食べていると効果絶大です。でも一日中はつらい。たまには違うのが食べたいのですだ。お茶、そうか。お茶を飲む量が少ないかもしれまへんな。 / asari ( 2002-02-22 20:04 )
よっちん様>>それは良いことですね〜。私はしょっちゅう気分が悪くなります。つらいのよ〜。 / asari ( 2002-02-22 20:02 )
しらぴょん様>>あの〜、ジーパンのサイズ、同じのが着られるんです。夫婦して。。。 / asari ( 2002-02-22 20:01 )
こまち娘。様>>まったくウラヤマシイでございます〜。 / asari ( 2002-02-22 20:00 )
みなみん。様>>謎なんですよ〜。でも「料理に野菜が増えたからじゃないか?」と旦那がもうしております。 / asari ( 2002-02-22 19:59 )
まさや〜ん様>>わははは。笑うしかないっすね〜。 / asari ( 2002-02-22 19:58 )
アサイチで水を飲んでも、もはやダメ? / AH "なにげに575" ( 2002-02-21 15:03 )
なんだ、なんだ、だんな。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-21 12:14 )
体質にもよるのかしら・・・?男の人って、食事するたんびに出てる人が多いですよね。私は、検便があるたびに焦ります。ちなみに私はセンナ茶で治りました。 / ジャムぽん ( 2002-02-21 11:04 )
ぼくも快調です〜。 特に何もしてないんですけど。 / よっちん ( 2002-02-21 05:29 )
男よりも女性の方がウエスト細いけど、同じぐらいの長さの腸が入っているのだからそりゃベ○ピにもなるわなぁ。と納得するのでした。というわけで、正解は、ウェストのサイズの差ということでいかが? / しらぴょん ( 2002-02-21 01:22 )
なんででしょう?不思議ですねー。 / こまち娘。 ( 2002-02-20 23:54 )
我が家は最近ずーっと麦を混ぜています〜☆しかしなぜ、だんな様なんでしょう〜? / みなみん。 ( 2002-02-20 23:37 )
わははは!。。。。笑ってご免なのだ〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-20 23:10 )
しろねこ様>>わはは、確かにそうなんですけど、あからさまに自慢されると悔しくて(爆)。。。 / asari ( 2002-02-20 22:54 )
旦那さんが、元気なのが何よりですよ〜。 / しろねこ ( 2002-02-20 22:28 )
ま、まさか私の分まで。。。 / asari ( 2002-02-20 22:24 )

2002-02-19 柴犬。。。

今日は風が冷たかったです。

夕方、スーパーの前を通りがかったら、

スーパーに買い物に来た客の連れらしき柴犬が、

店頭に繋がれていた。

普通なら、雪でも犬は元気にしていそうなものだが、

その犬はシッポを垂れ下げ、

腰から後ろ足にかけてブルブル震えながら

出入り口を一心に見つめて飼い主を待っていた。


寒がりな犬。。。

室内で飼われているのだろうか。

かわいそうだな〜と思った。

先頭 表紙

乳弾様>>へぇ〜〜〜〜、ほぉ〜〜〜〜、犬がそんなことするんだぁ。 うぅ、かわいいヤツじゃのぅ〜(涙)。。。 / asari ( 2002-02-23 00:40 )
あのね。かまってほしいとそうするんだって。わざと震えるんだって。 / 乳弾 ( 2002-02-23 00:23 )
クマ様>>そりを引くような犬だと、朝、雪の中からがばっと起きあがったりしますよね。う〜ん、うらやましい。 / asari ( 2002-02-20 22:39 )
おとめ様>>ホントにかわいそうですね〜。でも柴犬って日本の関東から西日本全域で飼われている犬だから、この日の天気くらい大丈夫なハズなんですけどね〜。 / asari ( 2002-02-20 22:37 )
ジャムぽん様>>楽しいお散歩(買い物)ですね〜♪ 短毛種でなければ関東くらいの気候なら大丈夫だと思います〜。強いのが一番ですね。 / asari ( 2002-02-20 22:36 )
KUN様>>犬も知恵がまわって、少しでも居心地のいいところを見つけるとがんとして動かなかったりしますよね〜(笑)。以前飼っていた犬は犬小屋にいつかずに台所の勝手口に居着いていました。 / asari ( 2002-02-20 22:33 )
くすのき燕様>>そ、そうだったのかしら??? 鼻水たらしてるようには見えなかったけど(^^;;; / asari ( 2002-02-20 22:32 )
よっちん様>>はなこちゃんは、南国の犬種なのかしら? 大切にしてあげてくださいね〜。 / asari ( 2002-02-20 22:31 )
ほたての肝様>>着ぐるみを着たしばい、ぬいだらさぶい。 / asari ( 2002-02-20 22:30 )
しらぴょん様>>バキ!ぼか!!どすっっっ☆★☆ ふっ(ため息) / asari ( 2002-02-20 22:28 )
AHちゃん>>わはは。私が昔飼ってた犬も大暴れしてナニするかわからないから連れて歩けなかったわ(笑)。 / asari ( 2002-02-20 22:26 )
みなみん。様>>柴犬は番犬にはすごく向いているそうですね。飼い主以外にはあまり懐かないそうで。 / asari ( 2002-02-20 22:25 )
近所には氷点下の吹雪の中でも、犬小屋にはいらないで寝る剛の者の犬がいます / クマ ( 2002-02-20 18:05 )
かわいそうだにゃ〜。外は寒いからね〜。 / おとめ ( 2002-02-20 16:23 )
私もよく、スーパーに犬をくくりつけて、買い物をしてしまう。帰ってくると、クンクン言いながら近づいてくるのがかわいいーー。うちの犬は、たとえ台風でも外にだしっぱなしですので、きっと強いはず!! / ジャムぽん ( 2002-02-20 13:00 )
うちの犬さまも最近はお出迎え&行ってらっしゃいを控えさせていただきますモードになり、犬小屋の中で「さみーよ、はよ春になれ!」と言っております。 / KUN ( 2002-02-20 11:04 )
風邪じゃないよね。 / くすのき燕 ( 2002-02-20 07:52 )
うちのはなこちゃんも、すっごい寒がりです。 真夏の時でも、日かげの所に行くとブルブル震えてます。 そんなはなこちゃんには、はなこちゃん専用ホットカーペットが用意されてます。(笑) / よっちん ( 2002-02-20 04:34 )
臆病な柴犬。う〜ん・・かわいそうでしばけんな。 / ほたての肝 ( 2002-02-20 00:08 )
asariさんのことがこわかっ・・・          ゴフッ。 / しらぴょん@涙の10カウント決定。 ( 2002-02-19 23:59 )
でも、えらい柴犬だなぁ。ウチの実家の犬だったら恐ろしく吠えて、とても「飼い主を待つ」どころじゃないものきっと。 / AHchan ( 2002-02-19 23:53 )
大事に育てられてるのかしらね〜☆家も昔は柴犬を飼っていました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-19 23:31 )

2002-02-18 横流し。。。

旦那に来たチョコ。

旦那には食べられない「クルミ入り」だった。










ありがたい。

先頭 表紙

乳弾様>>あら、ミスマッチのものがあったのね。残念だわ。 それにしても、自分でクルミを割るなんてこと、最近はしなくなったわね。。。 / asari ( 2002-02-23 00:39 )
くるみってケーキだとかに入っているのは大好きなんだけども、なにやしらに入っていたのはあんまり美味しくなかったわ。なんか残念だったわ。 / 乳弾 ( 2002-02-23 00:22 )
しらぴょん様>>誰かがハワイに行けばマカダミアナッツチョコを期待してしまったりしませんかぁ?(笑) / asari@クルミのほろ苦さが好き! ( 2002-02-19 23:35 )
綾丸様>>なんでか、食感がキライらしいです。嫌いなモノ多くて大変なの・・・(悩) / asari ( 2002-02-19 23:34 )
おぽぴ様>>風邪ひいてから意識してビタミンC摂るようにしてたら、一気にお肌につやが戻りました。これでクルミが加わればコワイものなしだわ! / asari ( 2002-02-19 23:33 )
AHちゃん>>私も自分が食べたいチョコを買ったんだけど、旦那もチョコ好きだからそれは私に廻ってこなかったわ(爆) / asari@一つだけ分けてもらった。 ( 2002-02-19 23:31 )
みなみん。様>>いいなぁ〜信玄餅。チョコとは違った食べ応えがありますよね♪ / asari ( 2002-02-19 23:30 )
こまち娘。様>>お父様に来るのは「義理」でないと困りますよ♪(笑) / asari ( 2002-02-19 23:29 )
クルミ入り大好き!マカダミアよりも好きかもしれない。 / しらぴょん@でもマカダミアも好き。 ( 2002-02-19 23:04 )
ありゃ、どうしてクルミがダメなの。まさか総入れ歯とか・・・・。 / 綾丸 ( 2002-02-19 19:48 )
くるみってお肌にいいのよね〜ん♪  / おぽぴ ( 2002-02-19 07:17 )
あーちゃんは自分にチョコをかってきました。 / AHchan ( 2002-02-19 00:47 )
うちは貰って来なかったけど、この間、信玄餅もらってきてくれたからいいのだぁ〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-02-19 00:19 )
わたしも父親がもらってきた義理チョコ食べました(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-19 00:05 )
デカイチョコだったから、未だに食べきれないのよ〜♪ / asari ( 2002-02-18 23:53 )

2002-02-17 名古屋と言えば。。。

ういろう?

味噌煮込みうどん?

エビ天?



いえいえ。

味噌キャラメル。

これです。


先頭 表紙

しらぴょん様>>そうそう。そのスパゲッティ、一度挑戦してみたいのだ。後悔するかもしれないけど(笑) / asari ( 2002-02-19 23:54 )
電ボ屋様>>明太子プリッツ、おいしそうですね〜。ビアプリッツに唐辛子が混ざったような感じかなぁ。。。 / asari ( 2002-02-19 23:53 )
「あんこスパゲティ」っていうのがありましたよ。しかも炒めてあるの。。。どうなんでしょう?これ? / しらぴょん ( 2002-02-19 22:05 )
味噌って意外にいろんなものと合うと思うんです。んで関係ないけど、この前九州みやげで「明太子プリッツ」というものをもらいました・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-19 02:10 )
みなみん。様>>お味噌は凝り出すと冷蔵庫がすぐにいっぱいになってしまいますよね(笑)。どうしてあんなにお野菜やお肉がおいしくなるのでしょう。 / asari ( 2002-02-19 01:03 )
欅通様>>わははは。わかる気がする。う〜んとお腹を空かせて一回だけ食べたら満足しそう〜。 / asari ( 2002-02-19 01:01 )
明日の夕飯のために、シャトルシェフに牛スジと大根の味噌煮込み(八丁味噌使用)を仕込んであります。最近、八丁味噌、赤だしがお気に入りです〜☆ / みなみん。@関東人です〜☆ ( 2002-02-19 00:19 )
がーん、スパゲティ!あれだけは覚悟を決めておいてください。毎日「食べてみたい」と騒いでいた友人、念願かなった直後から一切その話をしなくなりました。でも、何事も経験です。一度くらいは味わってみるとよいかと思います。 / 欅通 ( 2002-02-19 00:19 )
こまち娘。様>>プリッツは駅でも売ってますよね。これはたまたま関係者のつてのつてくらいの薄い縁で食べることができました。どこで売ってるのかしらないんです(爆)。 / asari ( 2002-02-19 00:16 )
ジャムぽん様>>これは宣伝用の写真からの抜粋です。個別包装から出したのが下の5粒。おいしいですよ〜♪ / asari ( 2002-02-19 00:15 )
おぽぴ様>>ひつまぶし、地元の人に言わせると、うまい店と言われてもピンとこないと言っていました。わたしはひまつぶしなら得意です。 / asari ( 2002-02-19 00:14 )
しらぴょん様>>他にも名物店のスパゲッティとかありませんでしたっけ? 一度食べ歩きしてみたいなぁ〜って思ってます。 / asari ( 2002-02-19 00:12 )
綾丸様>>味噌味ポッキーなんてあったんですか? 味噌味プリッツってありませんでしたっけ??? ソフトは見た目がコワイですやな(笑)。 / asari ( 2002-02-18 23:59 )
よっちん様>>あ、忘れてた! 食べ物のことしか頭になかったわ。(笑) / asari ( 2002-02-18 23:58 )
さなえもん様>>今もまだ商品としてあるんなら、ケースでオーダーすれば送ってもらえるんだけど、ちょっと勇気がなくて(爆) / asari@12袋は食べられないわ。 ( 2002-02-18 23:57 )
乳弾様>>ナニかしら。ナニのことかしら。 / asari ( 2002-02-18 23:56 )
AHちゃん>>「ねぎ入り」ってのがちょっと興味をそそるわ♪ / asari ( 2002-02-18 23:54 )
え!こんなのあるんだー。食べてみたいなあ。「味噌味プリッツ」は知ってるけど。 / こまち娘。@地域限定モノ好き ( 2002-02-18 23:48 )
うへえええ!すっごい珍しい!下にあるのは、わざとかじってあるの?すごくたべてみたい。味噌ふぇちなんです、わたし。ラーメンは、必ず味噌っす。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:45 )
去年の5月、初めて名古屋に降り立ったワタクシ。5時間後には新幹線に乗って帰宅。中日劇場しか眼中になかった・・・が、ひつまぶしはしっかり食べてきた(笑) / おぽぴ ( 2002-02-18 19:33 )
な、なぬ!キャラメルは食べたことなぁ〜〜〜い!世界の山ちゃんの手羽先とひつまぶし旨かったなぁ。。。あぁ。また名古屋行きたいっす! / しらぴょん ( 2002-02-18 17:09 )
愛知県限定「味噌味ポッキ〜」は、今はなくなっているのだろうか。味噌ソフトはう☆このような味がすると(食べたことはないが)、みんな言っていた。 / 綾丸 ( 2002-02-18 14:22 )
おみゃーさん、中日ドラゴンズ忘れちゃダメだがや。(ニセ方言) / よっちん ( 2002-02-18 05:20 )
味噌飴って結構好き。 しかもゴマ!? 大好きだぁ〜!行ったら絶対買いたいわ!! はぁはぁ。 (意味なく大興奮) / さなえもん ( 2002-02-18 01:15 )
味噌にごま・・・・何かしら違うものを思い浮かべてしまうわ。でも私の頭の中だけにしておくわ。 / 乳弾 ( 2002-02-18 01:13 )
テレビ塔のお土産に、ミニ土鍋に入った「味噌にこ飴(ねぎ入)」が売ってるらしくてそれが欲しい。食べたい。 / AH "名古屋の食べ物好き" ( 2002-02-18 01:09 )
好きじゃないって人も多いんだけどね〜。 / asari ( 2002-02-17 23:50 )

2002-02-17 ハニー団(勝手に)結成宣言。。。

あれは幼稚園に通っていた頃。。。

「泣かないで我慢したら、あとでハチミツ舐めさせてあげるからね〜」

そう聞かされて我慢した、歯の治療。

半べそ状態でぎりぎり我慢して舐めさせてもらったハチミツの味は忘れない。。。


とかっていう経験は別にして、

ただ今、おいしいハチミツでプチ贅沢をしようと盛り上がってます。

前回、値段の安さに惹かれて購入したハチミツ(1kg)が、

あまりにまずかった(ハチミツ色の安い水飴みたい)ので、

このきっかけに我が家のはちみつ消化率は極端に低迷。。。

今回は反省して、レンゲはちみつを購入しました。

おいしいです(泣)。


紅茶に、ヨーグルトに、御菓子作りに。。。

ちょっと生活に潤いが出てきた気分♪




注:「ハニー団」と聞いて、ラブラブカポゥの集いだと勘違いするのはナシです。


先頭 表紙

まさや〜ん様>>そうなので御座る! 蜂の労働に感謝で御座る!!(笑) / asari ( 2002-02-17 23:59 )
こまち娘。様>>食器を買いに行ったお店で衝動買いしたぬいぐるみです(笑)。 このハチミツはお手頃価格でなかなかのお味でございました。 / asari ( 2002-02-17 23:58 )
ジャムぽん様>>よろしかったらハニー団を名乗ってくださいませ。 トースト、バターの上でキラキラと黄金に輝くハチミツ・・・美しい♪(うっとり) / asari ( 2002-02-17 23:57 )
真賀砂州子様>>どうぞどうぞ! しかし団長だなんて、照れるぜ、へへへへへ。 / asari ( 2002-02-17 23:54 )
しらぴょん様>>パンケーキ!いいね〜!! みんなでハニー団を名乗りましょう♪ / asari ( 2002-02-17 23:53 )
よっちん様>>このはちみつレモンはドリンクの方じゃなくて、レモン漬けの方かしら??? おいしいのよね〜。 / asari ( 2002-02-17 23:52 )
AHちゃん>>マイスプーンでなめなめしましょう♪ / asari ( 2002-02-17 23:51 )
乳弾様>>「はちやみつこ」さんだったりして←あてずっぽう。(笑) / asari ( 2002-02-17 23:51 )
レンゲはちみつはうまいので御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-17 23:26 )
かわいいわんこですね。このはちみつ、おいしそう♪ / こまち娘。 ( 2002-02-17 22:48 )
うわーまたまたかわいーー。はちみつ大好き。プーさんみたいに食べちゃう。トーストにつけて食べると良し♪そのままでもよし!ヨーグルトに入れても良し!給食のはちみつを思い出すナー。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 22:06 )
入団希望でございます!団長! / 真賀砂州子 ( 2002-02-17 21:13 )
パンケーキにかけて良し! / しらぴょん@入団希望! ( 2002-02-17 01:17 )
ううう・・・ぼくはハチミツがちょっと苦手です・・・。 『はちみつレモン(懐かしー)』なら平気なんですけど。(笑) / よっちん ( 2002-02-17 01:02 )
団長! わたしもはちみつなめなめするっすするっす!! / AHchan ( 2002-02-17 00:39 )
はちみつ・・・ちょっと本名に関係ありあり。 / 乳弾 ( 2002-02-17 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)