himajin top
ばぁびぃの「せくすぃ〜だいなまいっ☆ミな日々」

せくすぃ〜だいなまいっになる為に日々努力。かも。

★ばぁびぃのHP★
S.D.S


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-22 コチニータ・ピビル☆
2004-08-15 スパイダーマン2☆
2004-08-02 おニュPC☆
2004-07-20 プレゼント☆
2004-07-13 映画三昧☆
2004-07-09 ザリガニ魔人☆
2004-07-01 ヘドウィグ3☆
2004-06-25 ヘドウィグ2☆
2004-06-17 JOHNNY☆
2004-05-31 ヘドウィグ☆


2004-08-22 コチニータ・ピビル☆


食べに行きました。
場所はZEST。
この食べ物、レジェンド・オブ・メキシコでjohnnyが食べている
エルコ・ピビルのZESTオリジナルメニュー。
今月一杯まで全店で食べれます。(宣伝)
美味しいです。

他にも色々食べて大分おなか一杯に。
食べながら久々のメンバーでおしゃべり。
この日、私と1人のお友達は同じカーディガン持参。
このカーディガンいいよね〜、大分重宝するよね〜なんて話しながら。
色違いの赤もかわいいんだよね〜と言ってた私。

デザートも食べ終わり、まったりしているとそのお友達が
プレゼントをくれた。遅くなっちゃったけど、BDプレゼントと。
開けてみた。びっくり。
その、赤いカーディガンが入ってた(笑)
周りに居たお友達もびっくりっ。

以前、お友達と同じカーディガンを持っている事が発覚した時に
やはり赤いカーディガンかわいいよねと言ってた私。
それを覚えていてくれたんですね。
すごーく嬉しかった。鳥肌立ちました、ほんとに!

その他にも今日は嬉しいこと満載な日でした。
それはまた後日。
あ、ここの店員さんもjohnnyファンだそうで。
店員さんと盛り上がる私達。
今月いっぱいまであるメニューなのでもう一回ぐらい食べに行きたいなー。
勿論、テキーラライム付で!

先頭 表紙

なお様★★★カーディガンは今の時期必需品なんです〜。バッグにクルクルっとしまえるのがいいですね。ご飯、とても美味しかったですよ☆ / ばぁびぃ ( 2004-08-26 10:25 )
雅様★★★今の時期、電車もお店もエアコンきいてて寒いよね。体冷やさないようにね! / ばぁびぃ ( 2004-08-26 10:24 )
グツーヴィー様★★★そうそう、豚っ!すんごく柔らかくて美味しかったよ〜。皮は【トルティーヤ】でーす、ウマいよね!ブヒッ☆今度行きましょ。 / ばぁびぃ ( 2004-08-26 10:19 )
カーデガンとかお姉さんって感じがする(*´∀`)♪今年は買ってみようかなwごはん美味しそう(*´д`*) / なお ( 2004-08-25 23:44 )
カーデガンほしい。やっぱりオシリがすっぽり隠れるのが冷えなくていいです。 / 雅(みやび) ( 2004-08-23 12:35 )
エルコ・ピビルって豚の蒸し焼きだっけ?すんごいボリュームだねぇ〜。右横にのってる皮が美味そう… 皮の名前なんだっけ?えーとえーと… ブヒっ(←またかよ) / グツーヴィー ( 2004-08-23 09:19 )

2004-08-15 スパイダーマン2☆


14日、お友達のお誕生日にて遊ぶ。
以前からトゥインクルレースを見てみたいと言っていた私。
今日やってるし、行ってみよう!ってことに。
その前に銀座で腹ごしらえしよーってなって銀座に移動。
銀座へ行くと浴衣を着たおねいさん達がぞろぞろ。
なんでだろうねー?と思ってると、交通規制の表示。
東京湾花火大会だったんですね。

つうわけで、急遽花火行こうーと。
その前にやっぱり腹ごしらえが先なのでご飯を食べる。
とんかつが食べたいのに歩いてもとんかつ屋さんがない。
仕方ないので、アップルストアーで検索(笑)

ご飯食べちゃうとダメですね、行くの面倒になった。
*帰りすごーく混むのを想像したら行きたくなくなった。

マリオン前でバスに乗ろうとした時(花火大会観に行く為に)
マリオンでスパイダーマン2の看板見ちゃった私たち。
そっちに結局変更(呆)


*************ここからネタバレです。*************




前作より良かったです。
やはり、切なくなったりするシーンあり。
最後もそうなのかな〜と思った。前作がそうだったから。
今回は顔出して正体バレちゃったり。
個人的には電車のシーンが良かった!
って、お友達も同じ感想だったけど。
そして、今回もやっぱりスクリーン見て酔いそうになった。
*スパイダーマンブラブラするから。

そして、何よりよかったのは。
レイトショーだからなのかな?
予告が1つのみでした。
それが、JOHNNYの秋公開される映画。
予告観れるといいなぁ〜と思って入ったので
嬉しかった!(笑)
それみて帰っても良かったぐらい。←本編は!?


画像はマリオン日劇にあるスパイダーマン。
あ、日劇まであがると東京湾の花火見えました。

先頭 表紙

なお様★★★前作よりなんかスッキリしますよ(笑)映像もパワーアップされとります! / ばぁびぃ ( 2004-08-19 15:29 )
男爵30歳様★★★キング・アーサー気になってはいるんですけど、ダメでしたかー!サンダーバードも観たいんだけど。スパイダーマンは3まであるらしいので映画館で観て見ても良いかも☆あの映像は大きいスクリーンのがいいですよねー。出費、女性にはそういえばレディースデーという強い味方が(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-19 15:28 )
スパイダーマン2面白そうだなぁーって思ってて....見てみたいなぁーって思ってたけど...やっぱ面白いんですね(・∀・)!!! / なお ( 2004-08-18 12:05 )
スパイダーマン2よさそうですねぇ。キングアーサーはだめでしたが・・・。サンダーバードもスパイキッズみたいで面白いらしいし、華氏911もムーア節見れそうで・・・あぁ見なくちゃいけない映画多いなぁ・・・。出費がかさむー! / 男爵30歳 ( 2004-08-17 09:11 )
グツーヴィー様★★★いやんっ!ニアミス!←銀座 町田の帰りでお疲れじゃなかった?町田報告楽しみにしてるわよ〜(笑)えと、次回お会いするのも銀座ですわよね?(爆)<博品館 / ばぁびぃ ( 2004-08-16 17:07 )
雅様★★★いきあたりばったり、アタシも結構好きなんよ。相手もそうだから出来ることだよねっ。しかし、誕生日までもがそうなるとは思わなかったわ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-16 16:52 )
でぃど様★★★このお友達と遊ぶ時は結構いきあたりばったりが多いかも。計画性なし!?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-16 16:51 )
14日、アタイも銀座にいたわよ〜☆うん、町田の帰りで。確かに浴衣の人いたよね〜。花火の音しか聞こえんかった…。(笑) / グツーヴィー ( 2004-08-16 08:48 )
いいなぁー。私もいきあたりばったり大好き!その割には待ち合わせ時間とかには細かいけど♪ / 雅(みやび) ( 2004-08-15 12:50 )
行き当たりばったり活動だねー♪ でも、それもまた面白いんだけど^^ / でぃど ( 2004-08-15 08:39 )

2004-08-02 おニュPC☆


去年の12月、焦らずゆっくりと言ってた自作PC。
まだ満足行ってないけど、形だけでも揃ったので。

満足行ってないって言っても前のPCに比べたら大分快適。
早いー。前のPCなんだったんだー。
って、コレも数年したら同じこと思うんだろうな。

昨日早速買ったレジェンドのDVDをPCで観た。
これがまあまあ綺麗でビックリ。

あとは、早くTV観れるようにしたいなーと思う今日この頃。

*右の黒いの本体です。お友達に「何コレ?」って言われたのでー。

先頭 表紙

でぃど様★★★そうなのよねぇ〜。ほんと、キリないっすね、携帯と一緒で(笑)テレビ、PCで録画してDVDに落としたいから早くチューナーとかつけたいんだけどねぇ。先立つものがぁぁ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-15 03:02 )
マシンのスペックが良くなっても、そのマシンに乗るソフトも進化して重くなるからね。やっぱり数年したら同じことを思うだろうねぇ(笑) 俺もテレビ見れるようにしようと思いつつ、結局やってない。何かどうでも良くなってたりして(笑) / でぃど ( 2004-08-14 22:10 )
kyo様★★★自作ってしてみると動くのか?って不安だったけど(笑)うん、愛着あるよ〜やっぱり。大事に使います♪映ってるのはそう、ココ!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-06 01:19 )
グツーヴィー様★★★お・・・思い切って新しくする?(笑)ぶひぃ〜ってぇぇぇぇ!秋葉デート楽しみにしてます☆ / ばぁびぃ ( 2004-08-06 01:17 )
ちびマリ様★★★ありがと!半年がかりでがんばりました(笑)<お金(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-06 01:15 )
男爵30歳様★★★自作出来る人って凄いですよね!!私はこのPC、お金出しただけと言っても過言じゃないんです(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-06 01:14 )
HABA様★★★周りに自作出来る方が数名いるおかげなのです。アタシ自身、機械でんでん判らないっす!(笑) / ばぁびぃ@配線も自分じゃできないヤツ(笑 ( 2004-08-06 01:13 )
なお様★★★6年ぶりの新しいPCです。日々進化するんですねぇ。キリないですよね〜(笑) / ばぁびぃ@初めまして〜。 ( 2004-08-06 01:11 )
すごいね!イチから自分で作ると愛着が違うよね♪(多分・笑) 移ってるのはひまじんと見たわ! / kyo ( 2004-08-05 18:57 )
ああああ、新しいヨ!快適って言葉から今は程遠いっすな〜。ブヒぃ・・・ / グツーヴィー ( 2004-08-05 16:39 )
完成おめでとう! / ちびマリ ( 2004-08-04 00:29 )
すごいー。自作ですかぁ。いやはや尊敬しちゃいますよぉ。 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- / 男爵30歳 ( 2004-08-03 03:18 )
自作しちゃうなんてスゴーイ!私も新しいの欲しいけど、自作なんて、とても無理だわ〜。 / HABA ( 2004-08-02 15:03 )
新しいPC羨ましいです(*´д`*)私が使ってるのお兄ちゃんのお下がりなんで…。いつかおNEWのPCを(*´∀`)w / なお@はじめまして! ( 2004-08-02 13:06 )

2004-07-20 プレゼント☆


日付変わって18日、仕事が終わると社長が。

社長「おめでとうー。プレゼントあげるよ、何がいい?」
ばび「ありがとうございますー。うーんうーん。」
社長「何でもいいから一応言ってみ?」
ばび「うーんうーん、じゃあ、ミュール。」
社長「ミュールってなに?」*社長34歳、ミュールはわからんのか。
ばび「えっとねぇ。サンダル(笑)」
社長「あ〜、いいよ、どんなのがいいの?」
ばび「夏っぽいの♪」

ここで会話が終わり。仕事が終わって私はお誕生日会をしてくれる
お友達に会いに。
そこで、別れたばかりのCちゃんがくれたプレゼントを開けてみた。

あ、サンダル・・・・

社長からプレゼント何がいい?って聞かれた時、Cちゃんも居た。

月曜日。

社長「プレゼント買ってきたよ〜。あげる。」
ばび「ありがとうございます〜。」*開けて見るとサンダルでないのは一目瞭然
ばび「・・・一緒にCちゃんと買いに行きました?(笑)」
社長「あ、判った?(笑)今日付き合って貰って行ってきたんだよー。」
ばび「だって、社長がこんなかわいいの買うわけないもん!(笑)」*画像のポーチ。見づらいけど、barbieのポーチ。

サンダルは、Cちゃんがプレゼントしたことを聞いて急遽変更して。
それが画像の扇子。
この扇子、一年前のちょうど今ごろ私がとても欲しがっていたもの。

プレゼントって、金額うんぬんでなく、こういう気持が嬉しいんだよなぁと
しみじみ思った。*扇子高いんだけど(笑)

はぁ、社長もCちゃんもほんといい人・・・(涙)
と、思ったのもつかのま。
今日はお仕事をお持ち帰りさせられた。
お休みなのに家で仕事。

今日も暑そうだ。
扇子で扇ぎながら仕事するよ。

*メッセージを下さった方々、ほんとうに有難うございます。
そして、「ばびちゃん、綺麗♪」って言ってからケーキを食べた
職場の方々もありがとう(笑)←言わないと食べちゃダメって言ったから。

先頭 表紙

男爵30歳様★★★ありがとーー!(笑)社長、7年勤めてて初めてプレゼントくれたんですよ〜。どうしてかしら?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-04 13:06 )
おめでとー!!(^^)//゛゛゛パチパチパチー。めでたいぞー。社長流石ですなぁ。 / 男爵30歳 ( 2004-08-03 03:23 )
mika様★★★お久しぶりです〜!ぜひ、また遊びに行かせて頂きますね! / ばぁびぃ ( 2004-08-02 11:17 )
雅様★★★まあ、ありがとう〜、うれすぃ〜わ。そして、あなたの吉報もうれしくてよ☆ / ばぁびぃ ( 2004-08-02 11:16 )
グツーヴィー様★★★プレありがとう!!!なくなったら自分で発注したいと思う次第です(笑)あ、もの言いながら食うんじゃなくて、言ってからじゃないと食べちゃいけないんですっ(爆)←鬼 / ばぁびぃ ( 2004-08-02 11:13 )
ばぁびぃさん ご無沙汰しております! 更新再開を少し予定していますのでまたよろしくお願い致します^^ / mika ( 2004-07-23 22:33 )
金はないけどばびちゃんを思う気持ちはいっぱいあるわ〜〜。それがプレゼント♪ / 雅(みやび) ( 2004-07-21 16:33 )
モノ云いながら食うのって大変だよね(-_-;)(←そうじゃないだろっ!)うーん、時間がないのでお会いするときにプレ持ってけるかどうかわかりません〜。頑張るけどねっ♪ / グツーヴィー ( 2004-07-20 11:50 )

2004-07-13 映画三昧☆


日曜日、早稲田にある映画館に行った。
すでに終わっている【パイレーツ オブ カリビアン】と【レジェンド オブ メキシコ】を観に。
2作とも映画館では観てなかったので。
TVより細かい部分も観れて良かった。
んで、なんと言ってもJOHNNY DEPPが大画面♪

前作である【エル・マリアッチ】も【デスペラード】も観てない。
なので疑問になる部分もあったのだけど、結構パンフレット観ると大丈夫。
映画館ではパンフレットもちゃんと売ってます。
デスペラードは公開当時観たいと思ったのだけど
バンデラスがあまりに濃ゆいので伸ばし伸ばしに。
*ファンの方ごめんなさい。

観た感想。バンデラスはガンファイターとしてはいいと思う。(濃ゆいけど)
以下少々ネタバレ。(観ようかな?って思う方は見ないで〜)


*****************************

途中、「ぷっ」って噴出す部分何箇所か。
マリアッチ(バンデラス)、危機に陥ってるのにギター弾いてる場合じゃないっつの。
マリアッチのギター、弾いてたと思ったらマシンガン内臓で打ちまくり。
リモコンつきのギター。リモコンで操作され動きます。(コレは見てみないと想像つかないかも。。。しょぼくておかしい。
CIA捜査官のサンズ(JOHNNY DEPP)思いっきり「CIA」って書いてあるTシャツ着てます。しかも、Tシャツ私物とか。

他にも何箇所か一緒に行ったお友達と笑ってました。
私的には盲目になってからのサンズ、好きです。

パイレーツはDVDで何度も観てるけど。
やっぱりジャック船長ステキ。
特に逃げる時。走り方かわいい☆


*****************************


その後、観ずに返してしまった【ドンファン】も観た。
美しい。
サントラもいい。
まだまだ全制覇までは遠い。

先頭 表紙

みなみ様★★★デスペラード、まだ見てないんだけど観てみようかな〜?レジェンド、ぷっって部分ありましたよね?ね?(笑)<アホくさい アタシはCIATシャツが今欲しいです・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-19 17:29 )
みなみ様★★★ありがとうございます〜っ。POCサイコーですよね!キャプテンジャックサイコー!日本ではPOCでもオケオケ(笑)サイト、前に見たことがありました!エドワードがジャックのスタイリストだったのか!?ってお友達が教えてくれて(笑)スゴイ笑えた(笑)みなみさんに教えてもらってまた見に行ったら増えてて益々笑っちゃいましたよ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-19 17:28 )
雅様★★★あはん、そうなのよん、ありがとう〜☆メールもありがとうね! / ばぁびぃ ( 2004-07-19 17:25 )
kyo様★★★ありがとう〜☆うん、美味しいモノゴチになりました(笑)今月太りそう。。。 / ばぁびぃ ( 2004-07-19 17:25 )
ともきち様★★★ありがとうございますぅ〜っ!って、え?ともきちさんもJOHNNYにハマってた時期あったの?あたしは今ハマりまくりです。JOHNNYに会いたい。←無理 全制覇できたのかな?ドンファンになら開花されたいばびでした☆←は? / ばぁびぃ ( 2004-07-19 17:23 )
JAI様★★★おひさしぶり〜!ありがとう〜!元気〜?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-19 17:22 )
POC→POCTでした……。デスペラードはレジェンド・オブ・メキシコ以上にアホくさくて面白いですヨ。 / みなみ ( 2004-07-19 00:09 )
お誕生日おめでとうございまーす!! わたしもデップ大好き! POC最高! レジェンド・オブ・メキシコも見ましたっ。こちらおすすめのサイトです。見てみて下さい☆http://bbs.jp.aol.com/bbs/travel/2030/17/?asc=0 / みなみ ( 2004-07-19 00:08 )
あらん。お誕生日だったのね。おめでとー☆ / 雅(みやび) ( 2004-07-18 22:22 )
お誕生日おめでとうございます♪ おいしいもの何か食べた? / kyo ( 2004-07-18 17:59 )
おたんじょうびおめでとうございまーす★ドンファン美しいですよね。私もその後ジョニーデップ制覇に挑みましたよ。 / ともきち ( 2004-07-18 15:16 )
ばびちゃんおたんじょうびおめでと〜♪ / JAI ( 2004-07-18 10:29 )
まりん様★★★いえいえ〜っ。それは良かったです☆あとは再来年までの我慢ですね・・・・ / ばぁびぃ ( 2004-07-16 03:31 )
お陰様で、家のHPに来ている映画ファンがPOTC鑑賞に行きま〜す。情報ありがと〜 / まりん ( 2004-07-15 20:34 )
むらぱぴぃ様★★★ををを!よく通ったんですか?映画好きですか〜?打ち間違えてましたっっっ!直しました(笑)ありがとうございます〜。でんでん気付いてませんでした!(笑)JOHNNYがバッタもの、それはそれで面白いかもしれないですね(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-14 16:25 )
kyo様★★★うん、パンフ欲しかったので良かったよぉ〜!これからはJOHNNYの作品ごとに買い集める予定です☆リバイバルやってる映画館って結構あるね〜、助かるよね☆ / ばぁびぃ ( 2004-07-14 16:19 )
グツーヴィー様★★★アタシなんて、日本人でもヤバい時あるわよ?(笑)安藤政信と中村俊介、見分けがつきませんでした(爆)あたし白人は大丈夫なんだけど黒人は同じに見えるかも・・・・ / ばぁびぃ ( 2004-07-14 16:17 )
ををを、早稲田松竹ぅ。なつかしひ。ところで、「CAI」って打ち間違いですよね?Deppさんが私物でバッタものを買ったのかと思っちゃいました。 / むらぱぴぃ@揚げ足取りでごめんなさい ( 2004-07-14 16:16 )
まりん様★★★期日が迫っている情報ですみません(涙)POTCダイスキですか?2,3が楽しみですよね!まだまだ先だけど・・・・是非フェイクも見て下さいネ☆ / ばぁびぃ@初めまして〜。 ( 2004-07-14 16:09 )
パンフ売ってたんだ、良かったね♪ 私が観に行ってたリバイバル専門映画館はパンフ売ってないところが多かったの。売り切れました、とかね。パンフは記念にもなるし、細かいネタまで乗ってるから読んでて楽しいのよね♪ / kyo ( 2004-07-14 10:12 )
海外ものの映画より、国内の映画を見ることが多いなぁ。なぜならば、顔の区別がつかなくなってきてしまうから。なんでか同じ顔に見えてきてしまうんですのよ。(笑) / グツーヴィー ( 2004-07-14 00:47 )
え!?今POTC劇場で観られる所有るんですか?当時劇場で6回観てDVDも買ったんですが、また観られるのなら観たい・・ / まりん ( 2004-07-13 16:30 )
また画像ぼやけてるしっ。デジカメ充電してなくて携帯のカメラにて。 / ばぁびぃ ( 2004-07-13 15:37 )

2004-07-09 ザリガニ魔人☆


タイトル、舞台のタイトル端折ってますが・・・
月曜日行って参りました。
行く予定は全くなかったものの、チケットが手元に。
舞台は元々好きなので行ってみたり。

感想は。伊藤さん、もっと沢山出ると思っていた(終わり)

先日ヘドウィグを観た劇場と同じ。
今回はちと遠い席だったのでオペラグラス持参してみた。
普通に観てたりしてたんですけど。

伊藤さんがザリガニ魔人で登場の際、
隣に居たお友達と同時に身を乗り出してオペラグラスを覗く。
あまりに同じタイミングだったのでおかしかった。

受付をすませ中に入ると沢山のお花で酔いそうに。
本当にスゴイ数のお花だった。

舞台観劇後はもう一人のお友達と合流してお食事。
舞台を観終わったばかりだというのに舞台の話はしていない(笑)
お店は米門。
色んな種類の牡蠣があります。おいしー。

画像は、発泡酒と牡蠣の入ったお料理。
ウニやらいくらやら山芋やら梅が入ってます。
携帯で撮影したので判り辛いな・・・・
お洒落で美味しい。

先頭 表紙

★うらら♪様★そうそう、パルコの!雰囲気いい感じでしたよね?観劇の前は呑まないようにしてます、トイレ絶対行きたくなるから(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-12 00:33 )
★雅様★思いっきり伊藤さん堪能してきてくださーい。オペラグラスは必需品よ☆ / ばぁびぃ ( 2004-07-12 00:32 )
★グツーヴィー様★チョキチョキはなかったよ〜。(多分)←ちゃんと観てるのかよ!?扇子パタパタさせてたからチョキではなかったと・・・・思う(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-12 00:31 )
米門はパルコの?。私も昨日観劇の前に行ったんよ〜。 / うらら♪ ( 2004-07-11 10:51 )
私ももうすぐ見に行くよ〜。チケットとれないだろうと申し込んでみたら取れちゃったからさ。(笑) / 雅(みやび) ( 2004-07-09 20:23 )
ザリガニ魔人って、チョキチョキもついてるの?頭の中のイメージはバルタン星人(≧▽≦) / グツーヴィー ( 2004-07-09 10:18 )
うわ、画像載せてみたらスゴイボケててほんと判らない。すみません。 / ばぁびぃ ( 2004-07-09 05:04 )

2004-07-01 ヘドウィグ3☆


まだ続くヘドウィグさん。
画像は先日、ネットにて応募してみたモノ。
一番最初に舞台に行った際にスタッフの方々が着ていて。
販売所にて売っているTシャツは色違いのモノで。
お友達とあっちのがいいよねぇと言いながら
販売所のおねいさんにお聞きしてみたところ
「あれはスタッフ用で販売してないんです・・・」とのことで。
泣く泣く色違い買った。

後日、お友達がネットで応募してるよ!ってことで
応募してみた。
当たった☆めずらしい。

日曜日、いつも行っているアクションの舞台に。
今回は自由席ってことで。大分遅い整理券だった割には
前から2列目。1列目から5列目ぐらい?までは
臨時席で椅子がとっても低く、腰が痛くなる。
だから前列の方空いてたって訳で。
でも、前の方で観ると迫力やっぱり違うし良かった。

舞台を観終わってからは下北に移動して食事。
前から行きたかったシチュウのお店。
オープンと同時に入り食べて、それからまた移動してお茶。
それからまたお友達と別れて別のお友達と待ち合わせの
品川へ行きお台場へ。
お友達がおなかが空いたからとお店に入ったんだけど
流石に私は食べれなかった。

お休みってとっても時間が流れるのが早い。
そうだ、最近JOHNNYの為にスカパー契約してみた。
アホだ。今はお試し期間で色んなチャンネルが見れて面白い。
昨日は「ベスト・キッド」なんて観てみた、数年ぶり。
これから契約するチャンネル選ぶんだけど、何がいいかなあー。

*追加 ヘドウィグT

先頭 表紙

★でぃど様★子供の頃は夏休みとかあったもんね〜っ。大人になると一ヶ月休暇なんてないし(笑)短いってことは充実してるってことで・・・だよね?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-04 15:18 )
休みって短いよねぇ…。子供の頃の2連休の長かった事! 今は何でこんななんだろうねー?^^; / でぃど ( 2004-07-03 11:18 )
★グツーヴィー様★ありがとう〜!まさか当たるなんてぇぇぇ(笑)ぐる〜み〜のTシャツ、会社ではどうですか?好評ですか?スカパー、映画やスポーツ観る人にとってはいいけどねぇ。アンテナ買ったりしなくちゃいけないし、そうでないなら無駄よねっ。アホではないですか?そう言ってくれると嬉しい(涙) / ばぁびぃ ( 2004-07-02 16:49 )
★雅様★折角当たったんだもの、載せなくちゃねっ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-02 16:46 )
おめでと〜〜〜(≧▽≦)<Tシャツ>本日は、グル〜ミ〜のTシャツで通勤してきました☆なんかの抽選でスカパーが当たったことがあるんだけど、放棄した記憶が…(笑)好きなモノの為に動いてるんだモノっ!アホではなくってよ? / グツーヴィー ( 2004-07-01 23:32 )
お。追加でもひとつ画像いれるとこが凄い。←落としどころが違うって。 / 雅(みやび) ( 2004-07-01 23:29 )
あらまっ、画像間違えた。修正しようと思ったケド重くて出来ないので・・・とりあえず、シチュウ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-01 17:34 )

2004-06-25 ヘドウィグ2☆

追加公演、千秋楽。
席は当然、以前よりいい訳がなく。
それでも追加公演は前回よりキャパが広く、違ったモノを観れると思い行ってきた。
前回購入したヘドウィグTシャツを着て会場まで歩く。ちょっと恥ずかしかった・・・
*会場へ行くまでの間、歩いてる人たちは多分、舞台を見に行くであろう人達ばかりだったので

会場に着いてお友達と合流。もう恥ずかしくなくなった(笑)
*お友達も着てるから☆

これでヘドウィグ舞台は最後。
私は映画を観ずに前回舞台を観たので今回はちゃんと
映画も観て行った。会場に着くとヘドウィグさん、一杯です。
*コスプレ?

前回ではなかった光景。
受付をすませ、そんな方々を見てた。と、其の時お友達が受付の方を見ながら
「ねぇ、あの人誰だっけ?」と。
目をやると、関係者の受け付け。ビビッた×100。
かつて、私がまだ初々しいOLの頃、とても愛していたがそこに。
彼の為に通った日比谷。兵庫へも行った。しかも日帰り。ビデオも擦り切れるほど観た。
プライベートだし・・・と悩んだけれど、声をかけないと一生後悔すると
思ったので思い切って声をかける。握手もして頂けた。
どんなに愛していても遠い存在で、握手をする事も当時は出来なかった。遠くから見守るだけ。
*ガードとっても厳しい

数年ぶりに観た彼はとても美しい女性になっていた。当時の彼はもういない。
握手をした手もとても華奢だった。

そうこうしているうちに開演時間。
席について「はぁ、今ごろ彼はとってもいい席に座っていて舞台を観るのね・・」
なんて思ってたけど。
あれ?席、近いです、思いっきり(笑)ちなみに私の今回の席は2階席。
私とヘドウィグの距離、どれぐらいだ・・・ヘドウィグは私の小指ぐらいでした。
*双眼鏡持ってったのでだいじょーぶ☆

やはり千秋楽ということもあり、盛り上がりは絶頂って感じ。
ほぼ、LIVEって感じでした。
カーテンコールの後、アンコール。3度目のアンコールで一曲また歌ってくれました。
これも前回はなかった。
投げキッスもしてくれました。←貴様にじゃないだろ
でもいいの。

今日は前回にも増して素晴らしい舞台、そして彼との再会。
毎日頑張って働いている甲斐があるものです。

帰りはお友達と食事。またもやヘドウィグ&JOHNNY話で盛り上がり解散。
明日もまた頑張ろう。

*キヨちゃん、真矢○きちゃんに気付いてくれてありがとうっ!
名前、覚えてね?(笑)

追記⇒今日、やっと【ドンファン】借りれた・・・・

先頭 表紙

★グツーヴィー様★ヘドウィグは人の名前よ〜ん☆そして、ヘッドウィッグは舞台でも言ってました(笑)<ヅラ 某舞台のTシャツ、見つかったのん?じゃ、今度はそれ着ておデートしましょう。アタシは勿論ヘドウィグT(笑)御意見無用T買ってないし・・・・ / ばぁびぃ ( 2004-06-29 19:40 )
Tシャツ… 某舞台の着て、フツーに歩いてますわ〜。(笑)投げキッスは遠くてもキャッチして食べるのっ!基本っっ!(しないけど(笑))ヘドウィグって人の名前?それともカツラをつけた人? / グツーヴィー@ヘッドとウィッグ ( 2004-06-29 00:30 )
★mio☆様★ハマってまーす!2〜3年前に愛してた彼?アタシが愛していたのは彼ではなく「静」なんです☆(笑)行くよ、舞台っ!<え? いやね、お友達のおかげで・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-27 02:06 )
★嫁★この舞台、ほんといいのよ。良かったら映画でもみてみて?芸能関係のチケ、ほんと高いよね、いい舞台って何度も観たいのにそれができないぢゃない?みきちゃん好き?貸そうか?宝塚現役ビデオ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-27 02:05 )
★雅様★その、前々日まで実は最悪で日頃の行いアタシそんなに悪い?って思ってたの。でも、悪い事ばかりじゃないんだよね。握手のタイミング、難しいよね、声かけるのが。 / ばぁびぃ ( 2004-06-27 02:02 )
★ちびマリ様★そそ、みきちゃんっ!あんなにオトコマエだったのに〜(笑)で・・・○って伏字ってぇぇぇ(笑)えと。JOHNNY似の方ですか? / ばぁびぃ ( 2004-06-27 02:00 )
舞台ってハマるよね〜!で、もうそろそろ始まる、2〜3年前に愛してた彼の舞台は行くの?(笑) / mio☆ ( 2004-06-27 01:48 )
まー。また舞台行ったのね?いいなあ。私も秋にあるお話を観に行く予定です。日本ってなんで芸能関係のチケット高いんだろう。○泉さん観劇が趣味らしいのに、そこらへんは全然変わらないのね。 嫁も真矢さん好きですよん☆ / 嫁 ( 2004-06-27 00:21 )
良かったね〜。握手を求めるタイミングって難しいんだよね。大騒ぎして他のひとに気付かれちゃったら申し訳ないし。一日で2回ハッピーなんてめったにないよ!日ごろの行いがよいおかげ??? / 雅(みやび) ( 2004-06-25 19:04 )
握手の主はやっぱり真矢○きちゃんだったのね。彼はとても美しい〜でそうかな?って思った。私も○に会って握手してもらって元気パワー奪いたい!(笑) / ちびマリ ( 2004-06-25 02:55 )

2004-06-17 JOHNNY☆


大分更新出来てない理由。

★パイレーツ・オブ・カリビアン

★妹の恋人

★ブロウ

★ブレイブ

★フェイク

★Chocolat

★耳に残るは君の歌声

★フロム・ヘル

★ギルバート・グレイプ

*以上JOHNNY作品。

その他

★S.W.A.T

★Hedwig & THE ANGRY INCHI

と、ビデオ三昧な日々。
JOHNNY制覇までほど遠い。
うちの近所で「ドンファン」借りてる方、早く返してください〜(笑)

画像は一昨日行った葛西臨海公園の観覧車から撮影。
車がミニカーみたい。

 

先頭 表紙

★まりん様★まりんさん、JOHNNY好きですか!?フェイクいいですよ、パチーノがいい味出していて。切ないドニーブラスコが際立ってます。ドンファン、あんな彼に出会ってみたくないですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-13 17:08 )
↑で観ていないのはフェイクだわ。ドンファンは笑っちゃいました。いつの間にか彼のペースに・・ / まりん ( 2004-07-13 16:33 )
★うらら♪様★まだまだありますよ〜、先が長い。。。今のとこでオススメは「妹の恋人」かな?コレはどなたにでもオススメできる映画です。暗い映画大丈夫なら「ブロウ」「ブレイブ」もオススメ。かっこよいJOHNNYならChocolatかなぁ・・・出番ほんと少ないけど、ギター弾いてますよ☆あとは、個人的に好きなのは「ギルバート〜」。ディカプリオもでてまーすっ。 / ばぁびぃ ( 2004-06-22 14:38 )
★グツーヴィー様★借りたいのがないので買っちゃおうかなって思ってる今日この頃。評判が結構いいの。制覇がんばるよ〜っ。制覇したらいい子いい子してね?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-22 14:35 )
★雅様★凝ってます。楽しいです。制覇頑張るよーっ!寝不足にならない程度にね・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-22 14:33 )
そんなにありましたか?!。制覇は無理だから、お勧めがあったらおせ〜てね〜。 / うらら♪ ( 2004-06-19 09:33 )
頑張って、フルコース召し上がって〜んっ☆(←制覇頑張ってねん、と云いたいらしい) 借りたいものがないのってイヤだよね〜。お店で待ち伏せるとかは、どうかなぁ?(笑) / グツーヴィー ( 2004-06-18 13:01 )
凝ってるねぇ〜。でも楽しいよね。制覇できるといいね。 / 雅(みやび) ( 2004-06-17 21:17 )

2004-05-31 ヘドウィグ☆


タイトルの舞台に。

2ヶ月ほど前、DMで知り、三上さんダイスキなワタクシとしては
是非行って見たいって感じで応募。
同じく三上さん好きなお友達を誘い応募して頂いた。
(私は応募開始が仕事中だったので)

抽選、当たり(いえい!)。チケットが届いたのが約一ヶ月後。
チケットが届いてすぐ、お友達からメール。
「X列19・20」とのことだったので後ろの方か〜と思っていた。
ネットで座席見てみて?との事だったので早速観てみた。
ささーっと見てみると。私の思っていた配列とは違っていて。
X列って、最前列。19・20はほぼ中央。
流石に叫びましたね(笑)

そして今日。
座席に座る際、カッパが置いてあります。
なんで?と思っていると座席に「終盤濡れるので・・・etc...」と書いてある。
ほうほう、終盤ね、なーんて思っていたのに。
舞台上で三上さん、度々口にお水を含みます。(設定上ではお酒)
含んだお水、噴出します。当然最前列濡れます。
濡れました。拭いてません。(変態)
これが数回。終盤というのは。最後にトマトを潰して投げつけます。
このときは流石にカッパをかけていたのでカッパにトマトつきました(笑)
舞台中、客席も回ってくれます。
なので、後ろの席の方でも近くで観れるかと。

この舞台、始まると同時に観客の方スタンディングでした。
スタンディングで歌っている三上さんとノリノリって感じ。
カーテンコールではスタンディングオベーション。
今までに見たことの無い雰囲気の舞台でした。
2時間の舞台でしたが、ほとんど台詞、三上さんのみです。
後の方は(5人)BACKバンドでしたので。
2時間歌って喋りつづけ。凄いです。台詞も当然飛んでもおかしくないですね。
一箇所のみ
「・・・・・なんだっけ?(笑)」って場面ありました。
でも、流石プロ、ごまかし方うまいですね〜。

と、あまりに私好みの舞台でしたので追加公演のチケットが取れたら
行こうと思う。
舞台を観終わりお友達と食事。
延々三上さんとジャック船長(笑)トーク。
お友達もジャック船長好きなので。
生で三上さんを観れるなんて一生無いと思っていたので
今日はもう幸せ。

画像は、パンフレットとお友達から頂いた三上さんのCD。
1995年のCD。この頃より前から好きだったのに
CD一枚も持ってないの、ありがとう>お友達へ

先頭 表紙

★雅様★20年前というと、トレンディドラマ全盛期ぐらい?その頃の三上さん、ちょい織田くん(織田裕二)ぽいんだよね。←あれ、アタシだけ? 先日「私をスキーに連れてって」みて思ったの(笑)ご本人ね、ファンの方から声かけられちゃうととまどうらしく、冷たい印象もたれるらしいよん〜。 / ばぁびぃ ( 2004-06-09 00:32 )
昔、女子大生だった友達Yちゃん。喫茶店で三上さんそっくりな人が隣に座ったので「あの、三上ヒロシさんですか?」と思わず聞いてしまったそうです。そしたら「はい。」友達「・・・。」会話終わり。(爆)キサクなんだぁ〜?私も20年位前、抱かれたい男No1だったよ。 / 雅(みやび) ( 2004-06-08 20:35 )
★みるみる様★おひさです!抽選、当たったのはお友達なのだけどね(笑)アタシはあんまり縁がないのです・・・・<当たり かなーり充実した舞台でした☆ / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:11 )
↓うわああああ!【ばびウィグ】より(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:10 )
★キヨウィグ様★お互いヤラれたねっ。舞台情報みてすぐキヨコ浮かんだもの(笑)楽日、楽しもうね!!予習するわよ〜っ! / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:10 )
★そそそ様★濃ゆいですか?財布は薄くなっていく一方なんだけど・・・・(笑)そそそもがんばれっ!←何が? / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:08 )
★グツーヴィー様★良かったよ〜う!初めて観た三上さんがあんな間近でもうダメです。濡れるの微妙よね〜、色がついてたりしたら絶対嫌かも・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:07 )
★koeda様★初めまして。映画、観たのですか!私はこれからレンタルしようと思ってます。三上さん、アチラの舞台もみて映画も観て関心持ったそうですよ〜。そうですね、最前列、一度でいいから座ってみたい席ですものね。ヤラれました・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:06 )
お久しぶりです! 充実した舞台で楽しめたのですね。いや、しかし抽選に当たる、と言うことに無縁な私はそれだけですごいと思っちゃうわ^^ / みるみる ( 2004-06-01 08:01 )
ばびに誘ってもらわなかったら、観なかっただろうと思うとあぶねー!って感じです。ホント観れて幸せ〜。新潟も名古屋も大阪も行ってしまおうか…とかちょっとヤラレ気味です。 / キヨウィグ ( 2004-05-31 03:09 )
ばびちゃんの日記は濃ゆいね〜(誉めてます♪)そそそも頑張ろう、っと☆ / そそそ@未ログイン ( 2004-05-31 02:17 )
最前列、よかったね〜。濡れたら拭かないも基本っ!でも、アタイは濡れるのが大っ嫌いなので、確実に拭きます。(笑) / グツーヴィー ( 2004-05-31 01:52 )
これの映画観たことあります。もともと舞台の映画化ということで、みんなヘドウィグの髪型まねたカチューシャみたいなのをして舞台を観に来ている場面があったけれど、三上さんは写真によるとこの髪型ではないみたいですね。それにしても最前列、ファンだったら一度は座ってみたいところ、良かったですね。 / koeda ( 2004-05-31 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)