himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-05 下山
2002-06-02 山ごもり
2002-06-02 軽い記憶障害 ←今職場で流行ってるやつ
2002-06-01 お久しブリスター!<鰤☆!(あ、言っちゃった
2002-05-31 性善説★性悪説
2002-05-30 月末の体調 ↓
2002-05-29 お口直し(?)
2002-05-29 病んでるのはあなた達よ?
2002-05-28 謎は解けた。
2002-05-26 口が悪い の次は 方言です


2002-06-05 下山

その先様には大変ご迷惑をお掛けしました。

修行が足りんと思い、山・・・  山の天気は変わりやすいので・・・
下界で修行することに。



3日(月)
己の愚かさに一日中苦笑していたそそそ。
これではいかんと、優雅な大人の女に少しでも近づこうと
ジャズの流れるイタリアンカフェ「エクセルシオール・カフェ」で
アイスカフェラテとスコーンを注文し、自分を演出してみた。

月曜日だからか、すぐに店内のお客はそそそ1人になってしまい
参考にする人影もなく失敗。


4日(火)
世の中はサッカーWカップ一色。
そそその職場もごたぶんにもれず、社員はすばやく定時で消えていった。
そんな中、日頃の煩悩を捨て、あえて非国民となり、残業してみた。
(いつもじゃん?)
運良く上司はサッカーに興味がなくガンガン仕事を頼んでくる。
体調の芳しくない身体にムチ打ち、そそそ順調に修行を重ねる。

しかしそれもつかの間。
上司がいっぱいいっぱいになり撃沈。課長もあえなく自爆。
中途半端な時間に放り出され残業という名の修行は終わり、これまた失敗。


5日(水)
己を見つめなおす為【占い】をしてみた。

◎座布団占い◎
 ・説明
伝統的お笑い番組のメンバーっぽい者たちが、
あなたの名前をお題にして「あいうえお作文」を作ります。
あなたの名前は誰に読まれる? そして気になるザブトンは…!?
最新エンターテイメント占い!
 ・占い方
あなたの名前を全てひらがなで入力して下さい

 ・結果
ごん平「えー、○○○XXXさんの名前であいうえお作文を作りました。」

○―○○には弱いけど
○―○○あいあいで
○―○○○が得意で
○―○フィスティケートされてて
○―○○は素晴らしく
え―エロいです

(観客、大爆笑)

円LUCK「山堕君!ざぶとん1枚やって下さい」
-============================================================

今度はHNで!!!(汗
歌○「えー、そそそさんの名前であいうえお作文を作りました。」

そ―ソフィスティケートされてて
そ―素因数分解なんて簡単にできて
そ―捜索願が出てます

(観客、失笑)

円LUCK「山堕君!ざぶとん1枚やって下さい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

占い結果がやっぱりエロくて、、、
捜索願が出ている、、、
ということで。



下山。(次はきちんと秩父連邦あたり)

こ、これからも・・・ よろしく・・・・ で、、す。
 

先頭 表紙

ひであっち** たろいも〜☆変じゃないです^^ そそその方がよっぽど変なので・・・(笑)眠かったところ申し訳ないデス^^; / そそそ ( 2002-06-06 01:05 )
プティだんちょ** よく2回ツッコんでいただく気が(笑)、、、惚れそうです。。。 / そそそ ( 2002-06-06 01:02 )
ちびだぁんちょ** く〜まん・・・・・ッスね(笑) く〜まんに愛を頂きました♪ / そそそ ( 2002-06-06 01:00 )
場彦(←すごい変換)ば、ばびこ** だから廃屋で鬼ゴッコだよ!津軽から帰ってきなさい!(笑) / そそそ ( 2002-06-06 00:58 )
くらけんさん** 山駄くん!座布団全部持てってくれ!!(笑) / そそそ ( 2002-06-06 00:54 )
クマさん** 連峰ですねぇ・・・・うんうん。修正しないで恥をサラシマス。これも修行ね(涙 / そそそ ( 2002-06-06 00:51 )
りぃなさん** いらっしゃいまし^^ 通り過ぎて行かなかったんですねぇ(笑) 山堕くん・・・この名前かわいそうよね〜^^; / そそそ ( 2002-06-06 00:48 )
おかーえり。メール寝ぼけながらよんだので変なメール送っちゃったかも(笑) / ひであ ( 2002-06-05 21:35 )
↓あ・・・(汗)く〜まん だった・・・(赤頬) / ちび団長 ( 2002-06-05 15:28 )
素因数分解かよ!!(爆)そんな そそそんにはく〜にんは いかがかしら?? / ちび団長 ( 2002-06-05 15:28 )
おかえり〜。 / ばびこ@津軽海峡より愛を込めて(笑) ( 2002-06-05 12:50 )
座布団占いですか。早速探してやってみますか。くー屈強で。らー楽天家で。けー結婚したい人No.1で。んーぅんこです。(観客 ややウケ)。落ちがいまいち(お食事中の方失礼しました)。座布団1枚GETです。 / くらけん ( 2002-06-05 12:12 )
秩父にも連邦があったのか!? / クマ ( 2002-06-05 07:15 )
座布団占いに惹かれてやってきた、通りすがりの者です(笑) 円LUCKサンに山堕君、大好きですv / りぃな@はじめまして♪ ( 2002-06-05 01:43 )
占いって山ほどあるのになんで「座布団占い」選んじゃたんだろぅ?(涙) / そそそ ( 2002-06-05 01:41 )

2002-06-02 山ごもり

牛乳瓶にどうやったらゆで卵をそのまま入れることができるか。


この問答の答えを探しに旅に出ます。








本当に山で修行したお坊さんの問答なのでそそそに答えが出せるかわかりませんが。










答えが出なかったら普通のエロい姉さんってことで。 

先頭 表紙

ばびこ** そんなに遠くに行かんでも、廃屋(埼玉県川口市)で一緒に鬼ゴッコでもしましょう♪ / そそそ ( 2002-06-05 23:09 )
あぁぁ!千里の海と間違えて片瀬海岸行っちゃったことや、千里とドクターがデートしたお店と間違って隣のお店(珊瑚礁)入ってしまったことを思い出してしまった。よって、また修行の為、津軽海峡行ってきます。 / ばぁびぃ ( 2002-06-05 12:49 )
きむみちゃん** 真面目に答えてくれてありがとぅ!姉さん・・答え忘れちゃったの(しょぼーん) / そそそ ( 2002-06-05 02:16 )
はなさん** さすがっ☆主婦ですねぇ・・・とんでもない発想でいいんですよ(笑) / そそそ ( 2002-06-05 02:14 )
風斬丸さん** しれっとえっちな事言うらしいので気付かないみたいよ(笑) / そそそ ( 2002-06-05 02:11 )
くらけんさん** マジで答え忘れちゃった^^; 一応友達に問い合わせ中なんだけど?知らない方がいい?(笑) / そそそ ( 2002-06-05 02:06 )
雅っち** 「普通」ですか?「普段」とは違うのね、ソレハ(笑) / そそそ@普段もすました姉さんですよ(ぼそ ( 2002-06-05 02:04 )
ちびだんちょ** (なでなで)普通の卵でよろしく(笑)・・・・とんちんかんちん☆ / そそそ ( 2002-06-05 01:59 )
夢楽堂さん** これはいわゆる「とんち」なんです。夢楽堂さんなら知ってそうなんだけどなぁ(笑) / そそそ ( 2002-06-05 01:56 )
ばびちゃん** い、一緒に千里の海へ行きましょぅ!きっと心が洗われる・・・ハズ・・・(涙 / そそそ ( 2002-06-05 01:55 )
ゲッシるい御中りす○殿** うぅぅ〜(笑)・・・身体は左腕から洗いまっす♪ / そそそ ( 2002-06-05 01:53 )
しろねこはん** 子供番組ですかね?理科の実験とかであったかなぁ^^; / そそそ ( 2002-06-05 01:50 )
えりっち** センセェ・・・そっちってどっちですかぁ?(挙手) / そそそ ( 2002-06-05 01:48 )
アネサ**いやぁ・・・さすがお勤め先が違うね。真面目に答えるアネサが好きです。 / そそそ ( 2002-06-05 01:47 )
ひであっち** アレみた人って・・・ある意味レアだったりして・・・大汗 / そそそ ( 2002-06-05 01:45 )
魔人くん**え〜?どっちどっち???(笑) / そそそ ( 2002-06-05 01:43 )
↓そうそうそう そんな感じ・・・ロウソク??マッチに火つけるんだよな〜確か〜うん。。 / きむみ ( 2002-06-04 17:13 )
牛乳ビンの中に火のついたロウソクを入れて、牛乳ビンの口にゆで卵縦に乗せるんじゃなかったっけ?違ったっけ?ズズズっと吸い込まれるんじゃなかったっけ? / はな ( 2002-06-04 06:12 )
出てもエロイ姉さんでいてください。 / 風斬丸 ( 2002-06-03 23:55 )
横レスっぽいですが、答えは出さないように! / くらけん ( 2002-06-03 18:49 )
普通のそそそさんが好きです。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 17:42 )
↓あ・・もうかぶってた・・ひであっちと・・・(しょんぼり・・) / ちび団長 ( 2002-06-03 14:46 )
一緒に考えましょう・・・うずらなら 入るんでは・・あとは にわとりからつっこむとか・・・ / ちび団長 ( 2002-06-03 14:41 )
ワハハ、知らないから教えない。。 / 夢樂堂@当たり前だ ( 2002-06-03 14:32 )
じゃあ、ばびはこれから考えに日本海へ行きます(嘘) / ばぁびぃ ( 2002-06-03 14:00 )
自分だけエロから足を洗おうだなんて、許さないわ! / げっ歯類げっ歯目科 ( 2002-06-03 05:42 )
なんか、そういうの前にテレビでやってたような気がしたな…。でも、どうやってやってたかは忘れたけど。(笑) / しろねこ ( 2002-06-03 01:13 )
ん?ん?やはりそっち系? / えりっち ( 2002-06-03 00:28 )
中に火のついたマッチを入れてゆで卵を瓶の口に乗せると引き込まれたような気がします。空気圧の関係だった気がします(あやふやな記憶・・) / アネサたまに嘘つき ( 2002-06-02 23:51 )
いやはや(笑)なかなか面白いツッコミだったよ、うん。凹まなくってもよいよ。 / ひであ ( 2002-06-02 23:25 )
そっち系のネタですか(爆)  / 魔人 ( 2002-06-02 23:00 )
yooさん** これまたはやっ!まぁ100問解けてもエロい姉さんには間違いないのよね。年に数回しか飲まない人がツッコミに行くもんじゃないわねぇ(凹) / そそそ ( 2002-06-02 22:57 )
ひであっち** はやっ!・・・こもる支度してる最中に訪問されるとは不覚・・・ごめんね。ご迷惑&お手間とらせて。 / そそそ ( 2002-06-02 22:55 )
一緒にエロい姉さんでいましょうよん♪ / yoo ( 2002-06-02 22:52 )
どうやって入れるんだろう?きっとうずら卵を入れるってことだ!エロイねーさん可(笑) / ひであ ( 2002-06-02 22:43 )

2002-06-02 軽い記憶障害 ←今職場で流行ってるやつ

酔っ払い初期段階のうちに続きを、と思っていたら寝てしまひました、、、


あぁぁーっと続き続き。

そう そそそは衝動買い魔と化している。
土曜はネットでお買い物してしまひまちした。
ポチッって押すだけ。怖いですねぇ。


2000年だったと思う。
TVでアレを見てしまったのは。
2000年から引きずってると言う事はある意味衝動買いではないのかも?
夢に出たら買え、という人もいるがそそそ、夢めったに見ないし。



いいですね?
 




いいですよ (心のこだま)   注:こだまは答えません





買ってしまったもの

↓   ↓   ↓
「鉄甲機ミカヅキ」
特撮界の鬼才・雨宮慶太をはじめとする映像・特撮スタッフが4年をかけて
作り上げた特撮作品『鉄甲機ミカヅキ』がDVD−BOXという形で再登場。
地球征服を企む幽体"トルパ"によって操られている、異次元の物体"イドム"と
戦うことになった主人公・風雄少年。謎の巨大ロボット"ミカヅキ"や"シンゲツ"
などのアクションに加えて、人の成長という大きなテーマを持つストーリーは
子供から大人まで楽しめる魅力を持つ。特撮ヒーローファンタジーの傑作、
今ここに堂々の再登場!
【DVD・ビデオ】
・ジャンル: ロボット
・スタッフ: 原作・監督:雨宮慶太 脚本:井上敏樹 特撮美術:寺井勇二 造形美術:高橋雅人
・声の出演: 高柳勇太、杉本哲太、高岡早紀、高知東生、螢雪次朗、白鳥靖代、奈良沙緒理、
       吉野紗香ほか
・発売元/販売元: メディアファクトリー
・価格: 36000円


代引きで総額38063円。
こっこっ、今月は残業して巻き返しましょうぞ、、、ぞぞぉ〜〜・・・(ちょっと悪寒)



だって検索しちゃたんですもの。えへ♪
検索してたら違うものも釣っちゃいましたわ。


雨宮慶太監督「ブリスター!」を誉める!
大作「鉄甲機ミカヅキ」の仕上げでヒマなしのハズの雨宮監督が「ブリスター!」を観た!
・・・あと20分カットすれば更に良くなったと思うが・・・



ごめんなさい須賀大観監督。笑ってしまいました。(涙
釣ってしまったのは博報堂様の「ブリスター!」のサイトだったのね。
このサイト広すぎ・・・と思うのはそそそだけだろぅか(大汗
確かココのどこかに私のメールのコメントもうぷされているハズ・・・(どこだぁ)



いやいやネットの世界も狭いな。(ヲイ)

失礼。



「ブリスター!」という映画は2回観た。
友達が映ってるのでDVD買わなきゃぁとは思ってる。(コラ)

DVDって何よ。特典って何よ。(ぐれぐれ)




お金は回るよどこまでも〜 しゅっぽっぽ〜〜♪ ・・・・・





OH! MY GOSH!?



ハードがない



ぐはぁっ!(吐血ぷっしゅ〜っ)





はなさん・・・  血吐きました・・・・・
おき楽さん・・・  ぷっしゅ〜っ永遠に不滅です・・・・・

先頭 表紙

えりっち** プレーヤー自体は2万前後で手に入ると思うよ^^ / そそそ ( 2002-06-02 22:53 )
風斬丸さん** いらっしゃいませ☆弟・・・・紹介してください。あ、エロいお姉さんでよろしければ。 / そそそ ( 2002-06-02 22:51 )
うわっ!高っ!!  ね〜ね〜、DVDプレイヤーはどのくらいの値段なの?(恥;;) / えりっち ( 2002-06-02 22:39 )
某アニメのDVDBOXが出ていて、「こんなん買うヤツいんの?」っと思っていたら、すぐ近くにいました。弟が。 / 風斬丸@こんにちわ ( 2002-06-02 22:19 )
ひであっち** うん、ないの。PCでも見られないの。ってかうちのTVデカいから、やっぱりデッキ買ってそっちで見たいの(わがままっ☆) / そそそ ( 2002-06-02 21:28 )
ぺんぺん草さん** いらっしゃいましぃ^^でもそれならDVDソフトレンタルして見られますねぇ〜☆  / そそそ ( 2002-06-02 21:26 )
DVDプレイヤーがないの?(笑)PCじゃみれないの? / ひであ ( 2002-06-02 21:05 )
初めましテ。DVD。ワタクシも欲しゅうゴザイマス。っつーか、ワタクシはソフトの方が(笑)。ハードだけ無意味にPCに付いてマス。 / ぺんぺん草 ( 2002-06-02 21:01 )
栗鼠●** あなたが壊れてるのはよく知ってます。私ですか?もうすぐ解けて流れそうです。DVDって知らん?友達って・・・・がるるるるー / そそそ ( 2002-06-02 19:09 )
そそそーー!壊れてるかーい??私もガンガン壊れてるぞぉ。壊れたそそそのお話をドリアンチップスをつまみにビール飲みながら聞きたいものだす。しかしそのDVDなかなかスゴソウですな。ワタシはチョット前その監督の別の映画をアメリカで授業中に鑑賞いたしました。なかなか味わい深いものがあったにゃ。ところで、DVDってナニ?友達ってダレ?(←まだ見てないの。自分) / げっ歯類げっ歯目科栗鼠 ( 2002-06-02 16:45 )
yooさん** いえいえちゃんとしたとこなら平気と思います・・・吐血したのはここだけの話DVDデッキが な☆い☆か☆らっ☆(ごほごほ) / そそそ ( 2002-06-02 16:02 )
↓ あうちっ 和さん江。 / そそそ ( 2002-06-02 16:00 )
確かに楽しいですねぇ気をつけないとっ(笑)・・・これを購入した方はこんなものも買っています、なんて今は出てくるのね、びっくり☆(勧められたのはガンダムのDVDさ) / そそそ ( 2002-06-02 15:59 )
ネットで買物・・ したことないけど。。なにやら血が噴出すような恐ろしいものと今ココロの真ん中にインプットされました。(゜◇゜)ゞ / yoo ( 2002-06-02 15:19 )
だってネットでお買い物は楽しいもん。しょうがないよ(笑) / 和(かず) ( 2002-06-02 15:11 )
はなさん・おき楽さん(お元気でしょうか) 勝手にお名前出しました。ごめんなさ〜い(_ _(--;(_ _(--; pekopeko / そそそ ( 2002-06-02 13:42 )

2002-06-01 お久しブリスター!<鰤☆!(あ、言っちゃった

金曜の夕方から、壊れ魔→衝動買い魔に移行中


金曜はゼッ不調の為、午後より重役出社。そして月末の月末なのに残業をこなせず
定時退社。
お腹が痛いぃぃ〜なのにそそそ、ちょいと寄り道ちてちまいました。(ペコリ


身体と精神 相反す。
イト ヲカシ。



まずは食料(必須)。高いけど美味しいパン達を惜しみなく☆
そしてショップインでドリアンチップスを発見!
奥さぁ〜〜ん!ショップインにも置いてますわよぉぉ〜〜〜〜〜☆(走
して ソルト味3個購入(嗚呼)お店のかわいい手提げ紙袋に・・・ドリチ3つだけ(照


んでCDを衝動買い。【BEAUTY】ってやつ。がいこくじーんの。
ジャンルを超えて「美しさ」をたたえた、全て違うミュージシャンの17曲を
集めたCD。
結構映画に使われた曲が入ってる。

いいですねぇ。癒されますねぇ。いい曲いっぱい。当たりです☆
こういうCDは布石としてね。
ここから派生してお気に入りのアーティスト探すのが下心。(いや真の心か)





今週は身体的にも精神的にも少々凹んでましたが。
金曜深夜にメッセ人をつかまえ(そそそにPMして後悔・・・・・・・?・・・笑)
悩みどころをぶっちゃけまして、軽いパンチをいただき感謝☆
そうだね〜・・・わかるよ〜・・・大変だね〜・・・頑張れ〜・・・
なんて言葉はいらなかったのねぇ。そゆこと言う人じゃなくて良かったべ。


1人で悩むもんではないですわ、ほんと。
ぐるぐるしちゃって自分で出したハズの答えなのにどこかで納得してない。

まぁ 人に聞いて欲しかっただけ、という話も無きにしも非ず。
「聞いて欲しいだけ」というのは どこぞの本で女性特有なのだとか。ははは(苦笑







んがっ!



タイトルに触れずに話が長くなっちゃった、、、、汗、、汗
その話は次に書くとしてここらでうぷ☆




「あんたっほっんとにひまじんだよっ」ってツッコミ土禁

先頭 表紙

ちょろぎさん** そうなんですってよぉ〜・・・お友達・・・元気になったかしら??? / そそそ ( 2002-06-02 15:53 )
kyoさん** あ、それうちの上司(もちろん♂)だわっっっっっっっっっっっっ☆ / そそそ ( 2002-06-02 13:54 )
クマさん** なぁるほどぉ〜カリカリ¢( ̄□ ̄;) 確かにラジオ便利ですっっ!!! / そそそ ( 2002-06-02 13:52 )
確かに話聞いてもらうだけで、満足することいっぱいだな〜。(笑)この間はトモダチの話をず〜っと聞かされたけどね。(汗) / ちょろぎ ( 2002-06-02 11:20 )
女の「聞いて聞いて」タイプが二人で会話しているのを聞くと、話が全然かみ合ってないこと多いのよね。なのに二人とも満足しているの。不思議だわ(笑)。 / kyo ( 2002-06-02 10:02 )
インターネットラジオのおかげで、最近はCD買わないなぁ・・・・洋楽ならネットラジオでじゅーぶんな気がするんです / クマ ( 2002-06-02 07:07 )
はなさん** そですね^^; そしてそそそは地図も読めない女なのであった(ぺしぺし / そそそ ( 2002-06-02 00:18 )
女は「聞いて聞いて!トーク」でストレス発散する生き物なのよん♪ / はな ( 2002-06-01 23:04 )
えりっち** 今日の夕方は頭痛かったので薬飲んで、21時にフラ〜ッと外歩いて、只今飲酒中。身体労わりまくりあげまくってます(ぺし / そそそ ( 2002-06-01 22:55 )
夢樂堂さん** ではお答えしちゃいましょう!本名の名前の一番最初の字が「そ」なので、3つくっ付けただけです^^「そ」は何個でもいいんですけどね(笑)面白くないでしょう?オチはありませーん(苦笑) / そそそ ( 2002-06-01 22:52 )
確かに。悩みごとや話は聞いてもらうとすっきりするもんね。早くゼッ不調から復活して〜♪ / えりっち ( 2002-06-01 22:19 )
素朴な疑問です。なぜ「そそそ」さんなんですか? / 夢樂堂 ( 2002-06-01 22:10 )

2002-05-31 性善説★性悪説

性善説:人は生まれながらにして善である。
高校の「倫理」の時間に習った。

当時の担当教師にかなり影響を受けていたのかもしれないけど、
その時なんとなく何の根拠もなくピカッとひらめいた。
「あぁ 絶対性善説だな」って。




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =




子供の頃、寝る前に布団に入って毎晩呪文のようなものを唱えていた。
「神様仏様お天とうさま。本当にありがとうございました。今日も明日も明後日も
いつまでもいつまでも楽しく健康でいられますように。
お父さんもお母さんも○○(弟)もXX(犬)も・・・(親戚やいとこの名前が続く)・・・私の関係する全ての人たちがみんなみんな幸せでいられますように」


呪文は日によってもっと長くなったり。





最近は冷たいけど優しいと言われる大人になったせいか(笑)
こんな呪文もいつしか唱えずに眠れるようになっていた。



今唱えるとしたら、お墓参りの時と、父にお線香をあげる時くらい。





何がいいたいかわからなくなったけど、みんなみんな幸せになって欲しい。

先頭 表紙

kyoさん** はい、私も人の人格形成は後天的なもの(環境等)がほぼだと思ってます。産まれた時の根本が善から始まるのか悪から始まるのかと言ったら、私は善からと思ったんです、高校生の時(笑) / そそそ ( 2002-06-02 12:14 )
くるみちゃん** 忙しいのにようこそ^^さすがに今はサンタクロースは出てこないけど、神様は出てくるよねぇ・・・苦しい時とか。えへ / そそそ ( 2002-06-02 12:09 )
人は教育と環境によって善にも悪にもなると思っているので、性善説も性悪説も今イチぴんと来ないのよねぇ。でも、みんなが幸せになれるといいなという気持ちは同じだよ。 / kyo ( 2002-06-02 10:05 )
ちっちゃい時夜寝る前のお祈り「明日具合悪くなりませんように」。まだ神様を信じてた(笑) / くるみ ( 2002-06-02 00:22 )
はなさん** うんうん。人を信じてる・・・信用し過ぎて痛い目にあうこともあるかもしれないけど、人って面白いよね^^ / そそそ ( 2002-06-01 16:22 )
まぁ、、通じる通じないは別として、、、願う事はいつまでもできる事だね☆ / そそそ ( 2002-06-01 16:20 )
あるまじろさん** いらっしゃいまし☆きっとどこかで通じますよね^^ / そそそ ( 2002-06-01 16:18 )
私は性善説派だわ!根本的に人を信じてる。 / はな ( 2002-06-01 11:35 )
人の幸せを祈ってる人と、僕も人の幸せを祈りたい。。。 / あるまじろ@はじめまして。 ( 2002-06-01 11:19 )
ちょろぎさん** ちょろぎさんは、と、、φ(。。) メモメモ ・・・(笑) いやぁ性格悪くなったのは後天的な何かが作用してるのかなぁとも思います^^産まれた時はみんな天使ってことで。(笑) / そそそ ( 2002-05-31 23:56 )
私はその逆で皆本当は根性悪いんじゃないの〜?って思っちゃう。(笑)だって自分が性格悪いからさぁ。(苦笑) / ちょろぎ ( 2002-05-31 23:36 )
偽善者?そんな事言われてもその時本当に幸せになって欲しいって思うんだからしかたないじゃんねぇ?書きなされ書きなされ^^ / そそそ ( 2002-05-31 23:24 )
うぉぉぉ、、偽善者ってひであはよく言われることがあるんだよ、呪文は唱えてなかったけど、みんなに幸せになって欲しいって思っています。このこと近々日記に書こうと思ってたのよー。今度書くね。 / ひであ ( 2002-05-31 22:25 )

2002-05-30 月末の体調 ↓

今日は具合悪いのに普通に駅から会社まで20分歩いちゃった えへ♪





ボス 「なぁなぁ、機嫌悪くね?」


そそそ「・・・機嫌が悪いんじゃなくて体調が悪いんです、今週」


ボス 「やっぱ? だろ? だろ?」


そそそ「・・・」





なんか言葉のキャッチボール出来てないよーなっ♪

ごめんなさーい ボール受け取れなくってっ♪





今朝は1分遅刻しちゃったっ♪

おかげで人を自律神経失調症に追い込んだ方の朝礼聞き損ねちゃった♪



あはっ♪

先頭 表紙

和さん** わかります〜!「大丈夫?」とか言われるとだいじょぶですぅ!!って言っちゃう^^;;; / そそそ ( 2002-06-01 16:12 )
私もこの前倒れそうだったのにむきになって仕事しちゃった♪具合悪いときってなぜかいつもより仕事してる気が(笑) / 和(かず) ( 2002-06-01 00:29 )
ひであっち** 入り混じってるのよ(笑)わかって頂けたかしら♪ るるぅ〜 / そそそ ( 2002-05-31 23:19 )
喜んでるのか悲しんでるのか分からんけど(笑)まぁ、体に気をつけて♪ / ひであ ( 2002-05-31 22:26 )
くらけんさん** むふふふふふふふふふふふ〜♪(謎) / そそそ ( 2002-05-31 20:42 )
空。ちゃん** お疲れは空。ちゃん^^;この日記読んだら余計疲れるよ?(笑) ( ==)旦 オチャイカガデスカ / そそそ ( 2002-05-31 20:41 )
ちび団長** 女の子好きの悪人でおじゃるよ / そそそ ( 2002-05-31 20:40 )
夢樂堂さん** なんでしょ・・・・・・・?野生のカン!? / そそそ ( 2002-05-31 20:38 )
アネサ** あいたたた〜(汗  球技苦手な〜のよねぇ〜〜左利きだから!テニスもバックばっかりだし(涙ぽろり / そそそ ( 2002-05-31 20:37 )
聞きたくなかったでしょ。本当は… / くらけん ( 2002-05-31 18:01 )
お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-05-31 16:29 )
かわりに 朝礼でて 聞きたかったぜ。追いこんだ人かぁ なかなかの悪じゃのぅ / ちび団長 ( 2002-05-31 16:24 )
朝礼を聴きたくない潜在意識が遅刻を呼んだとか??? / 夢樂堂 ( 2002-05-31 12:00 )
昨日から始まった職場のソフトボール。外野とキャッチャー担当!ボール受け取れね〜。体張って止めたけど、胸が無いから直接あばらに響きました(悲) / アネサ ( 2002-05-31 10:11 )
そそそちょっと壊れ気味デス。今週はこのまま壊れたままで。 / そそそ ( 2002-05-31 00:09 )

2002-05-29 お口直し(?)

1つ前の日記の内容が暗かったので(汗)お口直しに他の話でも、、、
と思ったのですが、、、こんなネタしかありません。

ごめんなさ〜い (シ_ _)シ    ←先に謝っておきます




そそそが花の(えっ?)女子高生だったころ。


最寄駅から自宅までの帰り道。

チャリチャリ〜っとママチャリをこいでいると。


平行に走ってきた白い車。(車種不明、ってか記憶にない)



おもむろに運転手の若者が。

「ねぇねぇ〜 ○○XXさせてぇ〜」 


 ↑   
 ご想像通り ひわいな言葉でごさいます



この日 そそそはいつも以上に機嫌が悪く。(笑)


「ふざけんな! ○○がぁ〜!!」


 ↑
 ご想像通り 殿方がムカツク言葉でございます



そして 運転手の若者に

 「けっ! ブスがぁー!!」 というようなコメントを頂戴致しました。


素敵な台詞を吐き捨て、その白い車はものすごい勢いで小さくなっていきました。




そのとたん。


そそそ 顔がどんどん青ざめました。





チャリが車に勝てるわけないじゃん(震)




家まではまだ半分くらいあったので、どこでまた会うかわからず!




突然恐くなって立ちこぎ全力疾走で帰ったのでした・・・ヲヨヨ〜ン(汗びっちょり)




この日は幸いにも鉢合わせになることはありませんでした。

ふぅぅ〜・・・





次回は

◎ そそそ家までつけられる(えっ白い車)

◎ 弟 車を車で追いかける(追いかけるは赤いZ)

◎ 弟もつけられる (何が目的ですか?)     ・・・・・・・の3本です☆

先頭 表紙

和さん** わっかい頃って何であんなにこわいモンなしなんですかねぇ?(笑)・・・血の気が多いのかしらん(汗) / そそそ ( 2002-06-01 16:14 )
昔は怖いもんなしだったから、痴漢に大恥かかせて電車から降ろさせたことがある。今はそんなことできない(汗) / 和(かず) ( 2002-06-01 00:27 )
ひであぴょん** 警察かぁ〜・・・ その頃のそそそって危機管理能力低かったからなぁ(笑)ぜんぜん思いつかなかったなぁ・・・ / そそそ ( 2002-05-31 00:28 )
↓ 行く・・・じゃなくて 言う・・・だった / そそそ ( 2002-05-31 00:26 )
ちび団長** にゃはは(*`▽´*) そういう時に行く英語もマスターしとくべき?(笑) / そそそ ( 2002-05-31 00:25 )
夢樂堂さん** えぇぇ?夢樂堂さんが893さんと!?この手の方たちは熱いですからね・・・汗 / そそそ ( 2002-05-31 00:21 )
くらけんさん** いらっしゃいまし☆ アホでしょ〜?夏は特に多いのね^^; / そそそ ( 2002-05-31 00:19 )
えりっち・じゅりあさん(いらっしゃいまし☆)** ジャンケンじゃ普通だよねぇ(笑)、でもジャンケンしちゃうんだけど^^; / そそそ ( 2002-05-31 00:18 )
はなさん** き、気をつけてぇ〜!私の周りにも結構います・・・怖いですねぇ!! / そそそ ( 2002-05-31 00:16 )
yooさん** そっか!今度試してみよう・・・・ってエッチな電話かかってこないや!(笑) / そそそ ( 2002-05-31 00:14 )
雅ちゃん!?(笑)・・・あ、I氏にニョロしく☆ / そそそ ( 2002-05-31 00:12 )
そういう時は約に立たない警察に連絡だ!!(笑) / ひであ ( 2002-05-30 20:03 )
アドバイス・・そんなときには 外人鼻をいつでも持ち歩き いざとゆぅときには『ワタシ日本語 ムヅカシイデス』 / ちび団長 ( 2002-05-30 15:00 )
青山墓地近辺で黒い車が急ブレーキ、頭に来て車蹴飛ばしたら893さんの車。チンピラさんたちが数人降りてきて、鬼ごっこをしたことがあります。無視するのも一つの方法と判っていても衝突するね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 12:35 )
そいつあほだ、車だとナンバー控えるべき。今ならストカーだと言えば警察も動く…かな? / くらけん@初 ( 2002-05-30 12:13 )
横レスでごめんね。じゅりあさん、そうです!それです〜!  子どもたちが真似するので、よくないって打ち切りになったんですよね〜。。 / えりっち ( 2002-05-29 23:38 )
↓えりっちさん〜〜前。というと「ふんがっ、ふんふんふっ!!」ですか? / じゅりあ@横レスごめんなさい・私も同感! ( 2002-05-29 23:03 )
「3本です☆」といえば・・サザエさんのエンディングはじゃんけんより、前の方が面白かったのになー。 / えりっち ( 2002-05-29 22:47 )
ワタシ連れ込まれかけた!車は怖い!(震) / はな ( 2002-05-29 22:40 )
えっちないたずら電話に「スポーツで発散してみたらどうですか?」って言ったら「・・そんな。。」って困ってたみたいです。いろいろつけられやすい家族のようですな。残りの3本楽しみにしてます(笑 / yoo ( 2002-05-29 22:18 )
イヤなコトを行って走り去る車のナンバープレートを大声で読み上げてやってたらまた別の展開になっていたかも?…きょわいよー(汗)。 / kyo ( 2002-05-29 21:56 )
来週のあわびさん♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-29 21:46 )

2002-05-29 病んでるのはあなた達よ?

最近来た幹部の人たちは容赦ない。

部下を人間扱いしていない。


そんな状況で誰がヤバいかという話になり、




シホリーヌ「絶対オッキィ課長がヤバいって!歌とか歌ってるし!」
そそそ  「あぁぁ〜 私も歌聞いたことあるぅ〜(涙)」
6号   「前の席に座っててもう見てらんないよぉ〜・・・」 



シホリーヌ「いやいや、俺は天才だぁさんもヤバいよ。最近すっごい優しいもん!」
そそそ  「あぁぁ〜 私もこの間話しかけられた!しかも仕事の話じゃないし!」




でもやっぱり一番ヤバいのは上と下の板ばさみになってるオッキィ課長だ、
ということで、いつキレちゃうんだろ?と話はそこで終わっていたのだが。。。




思わぬ人が。
自律神経失調症と診断され1週間お休み。



みんなビックリ。
本人もビックリだったようだけど。


しかし原因の人ははっきりしている。

= = = = = = = = = = = = = = = = =


今日朝の挨拶で、その自律神経失調症の方が前に出て話をした。


「先日1週間ほどお休みを頂きましたが、この時私は家族の大切さを
痛いほど感じました。私は何故生き、頑張っているのかと考えた時、、、、、
やはりそれは家族の為なのではないかと思いました、、、、、」



この話の最中





一番エライ人と、彼を自律神経失調症へ追い込んだ本人は。



笑いをこらえていたのでした。





なんなんですか?
あなたたちは。





その様子を目の当たりにしてしまったシホリーヌも
ものすごくショックだったようで
今日一日手が震えて止まらなかったらしい。




うちのボスもいつか○○してやる、とつぶやいていた。(・・・・・怖)

先頭 表紙

↓ あ・・・顔マーク笑っちゃった・・・(汗) / そそそ ( 2002-05-31 00:05 )
ひであっちょ** そうだよね・・・そそそは話聞いてて涙出そうだったのに、、、、、 / そそそ ( 2002-05-31 00:04 )
夢樂堂さん** もう不快極まりないですよ〜(泣) / そそそ ( 2002-05-31 00:02 )
む。家族って一番大切なのにソレを笑うヤツは許せん!ってか、体のことで笑うやつはもっと許せん!将来、きっといい死に方できないでしょう。 / ひであ ( 2002-05-30 20:07 )
ホント腹が立つこと。この際、殴り込みに行きたいくらいだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 12:37 )
ちょろぎさん** その後お友達はどう?・・・こっちも仕事がどう、とかじゃなく人格がどう、とかのレベルになってて・・・痛いですよ、聞いててもね(悲) / そそそ ( 2002-05-29 23:21 )
やっぱりどこも大変なんですね。(泣)トモダチもねぇ・・・病室で上司に、「私より顔色いいわねぇ・・ネチネチ、グチグチ」1時間責められたそうです。 / ちょろぎ ( 2002-05-29 22:12 )
明日も頑張ろーっと。 / そそそ ( 2002-05-29 20:29 )

2002-05-28 謎は解けた。

知らなかったけど4月から自分の勤怠表(勤務表)の計算方法が変わっていた。

システムで自動計算ができなくなったので、自分で計算しなければならなくなった。



け、計算方法がわからない!!




とある日、
派遣の課長と子分(まっくろくろすけ)を発見。



そそそ 「かちょおぉぉ〜 勤怠の計算方法がわかりません〜」


課長  「ああそれ オレもよくわかんねぇんだよなー」


子分(まっくろくろすけ)「僕もわからないんッスよー」



こら こら こらっ!




チミたちが わからんで どーする・・・(涙)





しかし。

残業時間を使い 無事計算方法が解けました。


ビバ☆残業時間



今日は熱があったようなので計算機なんか叩きたくなかったけど★


なんだか すっごい汗かいた。


早く寝よう。


センチメンタル じゃぁにぃ〜          ←誰のパクリだっけか

 

先頭 表紙

りえちゃん** なれるといいね社会人♪もらった給料明細はちゃんと計算し直してね(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:55 )
空。ちゃん** うにゃ!空。ちゃんこそお疲れサマンサ★ 計算はね・・・自分のお給料だからねぇ・・・^^; / そそそ ( 2002-05-29 21:53 )
ひであっち** うん?頭痛?・・・・何か見えますよ?(怖) そーゆー私も右肩に何か乗ってる(ひょえー) / そそそ ( 2002-05-29 21:52 )
kyoさん** そーですねっ☆ヒロミの奥様ですねん☆にんっ★ミ / そそそ ( 2002-05-29 21:50 )
いやいや、難しそうだねぇ。仕事ってものは。私も来年からは社会人。留年しないでなっれるといいな。 / りえINみやっち家 ( 2002-05-29 09:18 )
お疲れさまじゃぁにぃ〜♪(爆)計算がわかって・・・よかった!よかった!(笑) / 空。 ( 2002-05-29 05:58 )
ひであも頭痛が、、 / ひであ ( 2002-05-28 23:53 )
松本伊代だっけ?い・よ・は〜まだ☆16だぁかぁら〜♪ってヤツじゃないですか?今日はお疲れ様でした。じゃあに〜♪ / kyo ( 2002-05-28 23:41 )

2002-05-26 口が悪い の次は 方言です

最初に就職した会社は関西系だったし、関西に数年住んでいたので
今 関西弁にはあまり違和感はない。

しかし仕事では東日本担当だったので東北や北海道の社長やらと話す事が多かった。
何を言ってるのか全然わからなくて いつも笑ってごまかし通した。(汗)



回想。
京都の人に大阪弁と一緒にするなと怒られたこと有り。
ある姫路の人は自分の事を「わい」と言っていた。
周りの人に「そんな言葉お前しか使わない」と言われてましたがどうなんでしょ。



最近。
今いる会社の後ろの方のエライ人は人を呼ぶとき「おぬし」と言う。
はて、どこかの言葉なんでしょうか。

最近行った眼科の若い女医さん。きっと東北の方。
なんとなくわかりますね。イントネーションがかわいいです。
東北の言葉は「へばな〜」しかいまだに知らない。(汗)




何が言いたいのか わからなくなってきた。(滝汗5t)



そうだった。
さっき雑誌で見つけたサイト。

1人で頑張るのもなんなんでご紹介しますわ うふ♪ ←急に思い出したように女の子ぶる


キーボードのタイピング練習サイト

e-typing


このトップの右上の【なんだろな?】から「お国自慢タイピング名古屋編」

頑張ってみようと、、、、、思ったんですが、、、、、
おかしくておかしくて、、、、、パソコンに突っ伏してしまって!!
全然練習に身が入らないですけどぉ〜〜〜!!!


他にも面白そうなのがあるので頑張ってみようと思います。(できるかなぁ〜)
ご当地の方は是非 検証して欲しいんですが。 

先頭 表紙

自転車さん** オヤジギャグを選んでしまう自転車さんがステキ☆☆☆(三ツ星よん) / そそそ ( 2002-05-29 21:48 )
えりっち** なまってる?関東人じゃないのね?でも関東も結局全国からの集まりみたいなもんだからね(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:47 )
和さん** あら、関西人気質なんじゃ?(笑)、もしくは前世が関西人だったとかね、、、ぷっ。 / そそそ ( 2002-05-29 21:45 )
アネサ** うはっ そういうのあるねぇ・・・自分でも普通に使ってたら通じなかったり(苦笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:44 )
雅っち** それはいたしかたないのぅ・・・じゃぁイチコちゃんはどんな言葉しゃべるんだろ♪^^楽しみぃ〜 / そそそ ( 2002-05-29 21:42 )
ちび団長其の弐** 行きましたってばぁ(笑) では今度vol3があったら一緒に行きましょー^^ いつあるかわかんないけどね(汗) / そそそ ( 2002-05-29 21:40 )
ちび団長** あははっ もう行ってきましたわよー♪ むひ☆ / そそそ ( 2002-05-29 21:39 )
きむみ殿其の弐** おぉぉ!スカパラいぐだよぉー♪豪華メンバーだべ!うっしーじゃぁ現地で!!(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:37 )
きむみ殿** あら!かわいいじゃない?だぐでん〜〜〜♪ / そそそ ( 2002-05-29 21:35 )
kyoさん** 自分って聞きますねぇ!私もたまに・・・「頑張れ自分!」とか(笑)・・・ちょっと違う気がする^^; / そそそ ( 2002-05-29 21:34 )
夢樂堂さん** あははっ それはかわいすぎます〜〜^^* / そそそ ( 2002-05-29 21:32 )
はなさん** (笑)はなさんだったらヤルわね♪絶対ヤッテクレルと思うわ!(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:31 )
タイピングやったよ。オヤジギャグにチャレンジ・・・脱力したぁ〜(笑) / 自転車 ( 2002-05-28 23:17 )
自分は標準語に近いと思ってるんだけどね、やはり訛ってるのかも。。(汗;) / えりっち ( 2002-05-28 22:17 )
大阪にはよく行くんだけど、知らないうちに関西弁になってる自分がいる。そして、ずっーと神奈川県民なのに「関西人?」と何度聞かれたことか…(笑) / 和(かず) ( 2002-05-28 20:11 )
私の職場のメンバーは関西弁が苦手らしい。私は平気!というか関西弁だけでなく言葉がすぐ移ってしまい、怪しい方言を話し始めるらしい(周りに注意されて気づく自分) / アネサ ( 2002-05-28 10:15 )
私は埼玉生まれの東京育ちなのに、関西人と同居しているせいか「関西のご出身ですか?」と聞かれることが多いです。なんか訛ってるらしい、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:26 )
↓行くんだったら 一言いわせてください             『いいなぁ==いいなぁ==いいなぁ==イキタイナァ・・・イキタイナァ・・いいなぁ==』 / ちび団長 ( 2002-05-27 16:39 )
過去ログですが 【パパイヤ鈴木&西島千博】with Bugs Under Groove 行くのかぃ?? / ちび団長 ( 2002-05-27 16:37 )
えっ 行くの??ワタクシも 7/7 スカパラ♥***横浜アリーナ****いきますぞ♥ / きむみ ( 2002-05-27 11:40 )
わたくし 「青森」出身です・・・実の事申しますと・・・・人一倍『だぐでん』いっぱいですだぁ!! / きむみ ( 2002-05-27 11:37 )
相手のことを「自分」って言うのはどうなんだろう? 「自分はどうなん?」って初めて言われた時は驚いたわ。あれって、お国言葉? / kyo ( 2002-05-27 10:21 )
地方のキャラクターを音で現してはどう。名古屋は打つたびにミャミャミャ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:11 )
ダメ!そういうの教えられちゃったら、今夜寝ないよアタシャ。 / はな ( 2002-05-27 03:20 )
ばびちゃん** さすがです。猿飛です。・・・・・でも「3」は〜・・・(大笑) / そそそ ( 2002-05-27 00:50 )
遊んできました(爆)チャットも余裕の上級者らしいです(笑)つか「3.2.1」って出る時思わず「3」押しちゃったよ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-27 00:36 )
あ〜後ろの人は・・・じゃぁ私は呼ばれることはないわ!(笑)・・・んんん?「武富士」じゃないよね。 / そそそ ( 2002-05-27 00:19 )
わいって言いますよ。関西でも地方によるみたいですね。今いる会社の後ろの人は「武士」なんだと思います。 / ともきち。 ( 2002-05-26 23:49 )
ひであさん?** 三河弁じゃないけどちゃんと検証してくださいな(笑) / そそそ ( 2002-05-26 23:06 )
ひであっち** 私は「しゃちほこ」と「モーニング」で笑っちゃってタイピングどころぢゃぁなかったんですけど(笑) / そそそ ( 2002-05-26 23:04 )
ひであっちょ** あら、早いですわね。あんまりウロウロしてたら食べちゃいますよ(?) / そそそ ( 2002-05-26 23:02 )
あ、これ、毎回違うんだ。。!! / ひであ ( 2002-05-26 23:00 )
やってみた。ボンボンボンと時計が三つってのはわらったね(笑) / ひであ ( 2002-05-26 22:57 )
あ!!あった!! / ひであ ( 2002-05-26 22:52 )
ちょ、、ちょっと挑戦してみよ!!・・あれ?どこだ?ウロウロ・・ログインするのかしら?・・・結局どこにあるのかわからない。。。涙 / ひであ ( 2002-05-26 22:51 )
メンバー登録しなくても遊べますよ♪ うはー / そそそ ( 2002-05-26 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)