himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-31 ピアノの発表会
2003-08-29 リハーサル
2003-08-29 怒り爆発2 ───またやってくれたよ。。。(T∇T)
2003-08-27 やばすぎ!!
2003-08-25 真夏のようで。。。
2003-08-24 凹む
2003-08-23 はじめての一人お泊り
2003-08-21 怒り爆発!
2003-08-21 シェリーの素顔
2003-08-18 また家族が増えちゃった。<ウーちゃん(爆)


2003-08-31 ピアノの発表会

夏休み最後の日。ピアノの発表会がありました。
去年とは違うホールで、でもやっぱり舞台はありませんでしたが
とてもアットホームは暖かい発表会だったと思います。

2部構成になっており、一部は独奏7人、連弾3組。二部が連弾3組のあと独奏が7人。
うらちびは一部の独奏の最後、そして私との連弾が一部の最後でした。
残念ながら、思っていたよりもかなり間違えてしまったうらちび。
私もショックでしたが、うらちびもとても悔しかったらしいです。
それでもかけつけてくれたお友達には指のタッチが強くてすごくよかったよ、と
誉めてもらいました。

去年もそうだったのですが、うらちびはとても小さくて、同じ年のお友達の肩くらいまでしかありません。
だからかえって、小さい子が上手に弾いているように見えて得をしているみたいです(笑)
小さくて得をするのは、運動会で見つけやすいことと、この時くらいでしょうか。

連弾のほうも、私が間違えて足をひっぱったらどうしよう〜〜と、めちゃくちゃ緊張しましたが
なんとか、私は間違えずにすみました。それだけでもよかった(笑)
1曲目の「小さな世界」は無事にすみましたが、
「ハイホー」のほうは残念ながら途中で1箇所止まってしまいました。
お友達との連弾の場合、待ってくれることもなくどんどんいっちゃっていましたが
一応親ですので、待ってあげました(笑)

先生とお友達からたくさんの花束をもらって、嬉しハズカシ発表会は無事終わりました。
来年はもうちょっとがんばろうね〜〜(^^;(いや、今年もがんばったんだけどね)


先頭 表紙

暁さま<それがさぁ〜残念ながら、遠足の時とか音楽会のときとか何故か2列目とかにいて、顔が半分隠れてたりするのよね。写す人もきをつけてやってくれ〜っていいたいけど、見えてないのかも? / うららん ( 2003-09-03 19:26 )
小さいと集合写真を撮る時に、良い場所になれますよ〜。皆、譲ってくれますから(笑) / ( 2003-09-03 09:13 )
えりりんさま<がんばってくれました。私はそうですね、昔から本番に強いかも(爆) / うららん ( 2003-09-02 14:30 )
kyoさま<(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンがんばったよ。花束はやっぱりうれしいものだよね〜('-'*)フフ / うららん ( 2003-09-02 14:29 )
M Yuguさま<黒鍵が多くてリズムも早い曲だったので、手の小さなうらちびにはいっぱいいっぱいだったと思います。去年に比べてぞっと上手になったと思っています。来年が楽しみです。^^ / うららん ( 2003-09-02 14:28 )
うらちびちゃん頑張りましたよ・・。うららんさんは本番に強いタイプですね・・ / えりりん ( 2003-09-02 11:34 )
うらちびちゃん頑張ったねぇ♪ しかも4曲もだものね(これはすごいと思いますよ)。花束きれいねぇ♪ / kyo ( 2003-09-02 08:00 )
大舞台で最後まで弾けたらそれで十分。悔しい思いがあるのなら次回はもっとうまくなる。これから上達しますよ〜 / M Yugu ( 2003-09-01 17:53 )
ぽかちん♪<おっ!親ばか炸裂は相変わらずね!うらちびは去年がはじめてだったけど、1箇所間違えたなぁ。。。おちびちゃんが弾いた曲はどんな曲かな?^^ / うららん ( 2003-09-01 14:59 )
kotarouさま<連弾も入れて4曲ってのがうらちびには重荷だったのかもしれません。本当に真剣に取り組んでくれました。 / うららん ( 2003-09-01 14:58 )
ティンカーベルさま<発表会のおかげでやっぱりステップアップできたと思います。とても弾けないんじゃないかな?って思った曲をがんばったので。場所は一応「中ホール」だったの。でも、ステージって感じではないですよね。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-01 14:57 )
chikoriさま<今までは本番に強いうらちびだったの。リハでもそこそこ弾けていたし。だからショックだわぁ。。。花束のおかげで部屋が明るくなりました^^ / うららん ( 2003-09-01 14:55 )
うちの娘もピアノ発表会がありました。はじめてなのに、一度も間違えなかったのがすごいっ。意外と本番に強いのかも♪ / ぽか ( 2003-09-01 12:54 )
発表会・・・。懐かしい響きだわぁ。今度行くとしたら孫の発表会かな(笑)うらちびちゃんの真剣な姿に、おばちゃん、ホロリ・・ / kotarou ( 2003-09-01 12:20 )
私も生徒たちに発表会をしてあげないといけないなーなんて思ってしまいました。ホールじゃないのですか? / ティンカーベル ( 2003-09-01 09:47 )
練習で出来ていても、本番だと緊張して間違えちゃうことあるよね。発表会があると花束もらえてよいなぁ(笑) / chikori ( 2003-09-01 09:44 )
たけうちさま<☆⌒(*^-゜)v Thanks!! そうなの、「悔しい」と思ってくれたことに、すごく成長を感じたのです^^ / うららん ( 2003-09-01 09:26 )
悔しさをバネに子供は成長していきます。大丈夫! / たけうち ( 2003-09-01 09:15 )

2003-08-29 リハーサル

今日は先生の自宅でリハーサルがありました。
いつもレッスンは先生の実家であるのです。(うちの隣だったりする)
家での練習ではなかなかうまくいかなくて、ちょっと焦っていましたが
リハーサルではがんばって弾いてくれました。ちょっと間違えたのはご愛嬌。
はい、私もうらちびと連弾で参加しましたっす。(^^ゞ


うらちび独奏
曲目「くつと小猫」(ドーン)
  「踏まれた猫の逆襲」(平吉毅州)←けっこうおもしろい曲(笑)

連弾「小さな世界」
  「ハイホー」 ともにディズニー

本番はまちがえてもいいから、楽しく弾いてもらいたいです。
間違えないのがベストだけど(笑)

 

先頭 表紙

たけうちさま<突然突っ込みが入ってびっくりしました(笑) 独奏の方、動画でとればよかったなぁ。。。でも結果は・・・・(^^; / うららん ( 2003-09-01 08:47 )
ぴーすのママさま<うらちびも辞めたい病が周期的の訪れますよ。 / うららん ( 2003-09-01 08:45 )
ココアママさま<めっちゃくちゃ恥ずかしかったです。ん十年振りだったしね。。。 / うららん ( 2003-09-01 08:44 )
うらちびさんの独奏、聴いてみたい!本番はリラックスできますように。 / たけうち ( 2003-09-01 08:43 )
kyoさま<歌詞はあるかどうかわかんないけど、たぶんないと思います。うらちびはやっぱり「猫の逆襲」が好きみたい^^ / うららん ( 2003-09-01 08:43 )
おにぎりさま<知らない人には未知の世界だもんねぇ〜〜(笑) / うららん ( 2003-09-01 08:42 )
MOMOさま<自分から言い出したのなら習わせてあげてみたら?子供がピアノを弾く姿はかわいいものです^^ / うららん ( 2003-09-01 08:41 )
M Yuguさま<詳細は今日アップします〜 / うららん ( 2003-09-01 08:40 )
うちのお嬢さん、いつやめるって言うかと思ってたけどもう6年目、いやいや習っていた私よりかなり上手(笑)。 / ぴーすのママ ( 2003-08-30 19:59 )
親子で連弾、素敵だな。うちもピアノしてるけど私が弾けないのよね。(T0T) 夏休みの良い思い出になるね。 / ココアママ ( 2003-08-30 09:49 )
「踏まれた猫の逆襲」って、よくそんな曲を考え付いた人がいたもんですね(笑)。歌詞はあるのかしら?おもしろそ〜♪ で、うらちびちゃんはどの曲が一番好きなの?  / kyo ( 2003-08-30 08:14 )
中学の時、吹奏楽部に入り、先輩に「4分音符は1拍。なら8分音符は?」と聞かれ【8拍】と答えた私。 / おにぎり@ピアノ等習ったこと無いので ( 2003-08-30 00:33 )
実はうちの娘が『ピアノ習いたい☆』って言い出したの〜><親子で連弾・・・・憧れるような恐ろしいような(爆)本番、頑張ってね^^v / MOMO ( 2003-08-29 20:59 )
本番楽しみですね。 / M Yugu ( 2003-08-29 20:55 )

2003-08-29 怒り爆発2 ───またやってくれたよ。。。(T∇T)

あれだけ「もうしません」といって泣いたうらちびが、またやってくれました。
あれからまだ1週間しかたってないっしゅーに!
もうマジ切れですわ。
あれだけ言って、他の日にも多いのなら次の日のお昼に、と残すことも許していたのに
なんでまたティッシュにくるんで捨てるんじゃ!!!!!!!

今度はゆるくほっぺを平手打ちさせていただきましたわ。
「パパにもおじーちゃんにもおばーちゃんにも言うよ!」
「パパには言ってもいいから、おじーちゃん、おばーちゃんには言わんといて!」(なんで?)
帰ってきたうらだんには即報告。
うらだんは「うちの子と違う!」と言ってうらちびを庭に追い出しカギをかけました。

私も怒る時に、同じことを言いましたわ。
「うちの子違う!よその子になり!あ、でもこんな子、誰も引き取ってくれないから
 茜(by 「キッズ・ウォー」)が入っているような施設に連れて行く!」
と叫びました。それはとてもうらちびにとっては嫌なことのようです。
怖いおにーちゃん、おねーちゃんがいっぱいいるもんねぇ〜。

結局泣いて泣いて謝って 終わったわけですが、先週も同じように謝っていたので
またする可能性大ですな。

でも、怒りながら、実は、ネットをうらだんに隠れてコソコソしている自分に対して言っているようで
なんだかとっても後ろめたいのでありました・・・(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり、この親あっての娘なのねぇ。。。。。。。って(滝汗)

先頭 表紙

ティンカーベルさま<そうなのかなぁ。そうは見えないけど。。。 / うららん ( 2003-09-01 08:40 )
ぺんぺんさま<( ゜o゜)ハッ 歯磨きは私も幼い頃。。。。。。で、大きくなってからバチが当たって、前歯虫歯になりましたよ。トホホ。「キッズウォー」私は見ていなかったので過去のあらすじ知らないんですよ。(笑) / うららん ( 2003-09-01 08:37 )
エスカルゴさま<そそ、バチが当たります。世界のいたるところで食べられないで苦しんでいる子がいるのに。。。といっても子供には目の前のことしか見えないですがね。。。 / うららん ( 2003-09-01 08:35 )
MOMOさま<加減がむずかしいですね。やっぱり食べ物を捨てるという行為は好きではないです。だから生ゴミ処理機に入れられるものっていうところに「ごはん」とか書いてあると、なんで捨てるの?って思っちゃいます。わかってもらうまで対決は続きそうです。 / うららん ( 2003-09-01 08:34 )
引きずり回してしまいます、私。だから子供は私には育てられません。怖いです、私。 / ティンカーベル ( 2003-08-30 06:21 )
お疲れさまです・・・。うちも、歯磨きしてないのに「した」と3回嘘つきましたよ〜。その都度こっぴどく叱りつけたんですけどね〜。根比べですね、母業って。ところで、「キッズウォー!懐かしいわ、日本の夏の定番よね〜」とサイトを見に行ってあらすじに仰天しました。生稲カーチャン好きだったのに・・・。あまりな展開ですなぁ。 / ぺんぺん ( 2003-08-30 00:01 )
食べ物を粗末にすると罰が当たりますよ。基本的に好き嫌いを無くさせるのが最良の方法ですな。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-08-29 21:21 )
一人っ子としてはうらちびちゃんの気持ちも分かる(なんたって一人っ子は親が100%だから^^ゞ)ような気もするけど、母としてはやっぱり許せませんな(∇∇メ あんまりキツク言い過ぎると逆効果だと思うから真綿でジワっと絞めるようにねジワ〜っと(笑)やっぱり親は忍耐ですわね(爆) / MOMO@ワタクシも修行中>< ( 2003-08-29 20:56 )
悪気がないと困るんだけど。悪いことだってわかってしていると思うのよ。私は残しても仕方ないって思ってるし言ってるよ。でもやっぱり全部食べるいい子を演じようとしてるんだろうね。ん、私のこととは関係ないんだけど、私も後ろめたいところがあるので、オーバーラップしてしまうのだぁ。(^^; / うららん ( 2003-08-29 17:54 )
ココアママさま<後何年かかるだろう〜〜〜。やめとけっていうまで食べるようになるのも怖いけど。イマドキの子はそれはあまりないかな。 / うららん ( 2003-08-29 17:47 )
chikoriさま<(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン わかってもらいたいです。ほんっと忍耐ですなぁ。。。 / うららん ( 2003-08-29 17:46 )
えりりんさま<とても受け付けない食べられないものではなかったんですよ。量が多いのならそういってくれたらいいって言ってるんですが。。。言えないような雰囲気を私が作っているのかなぁ。。。楽しくご飯が食べられるようになって欲しいです。 / うららん ( 2003-08-29 17:45 )
たけうちさま<たぶんまたすると思います。とにかく食事の量を減らしてみますわ。 / うららん ( 2003-08-29 17:43 )
kotarouさま<もうすでに遅いくらい言ってますなぁ。。。(^^;期待ってほどではないんですが、ある部分押し付けのところもあるかもしれません。一人っ子だから分散せずに集中してしまって、子供にとってはなかり負担かもしれません。私も実家に行ったら私の母にやいやいいってやるなと怒られます。知らぬ間に圧力をかけてるのかもしれません。だけどやっぱり食べ物を隠れてゴミ箱に捨てるという行為は許しがたいのですが。。。 / うららん ( 2003-08-29 17:42 )
kyoさま<やっぱり。。。そうだよね、私もそう思う。残してもいいっていってるんだけど。。。 / うららん ( 2003-08-29 17:37 )
ぴかぶさま<本当に色々してくれるものですな。そ、実はそうなの。(^^ゞ旦那はネット嫌いなのよ。 / うららん ( 2003-08-29 17:35 )
M Yuguさま<そうなんです、わかっているんですよね・・・ / うららん ( 2003-08-29 17:34 )
暁さま<兄弟がいると、上のほうが怒られますよね。うちもそうでした。いつも兄が怒られておりました。私はまだ残すのは仕方がないと思っていますが、うらだんが残すのは嫌がるほうですね・・・食べ物を粗末にするのだけはいやですが。 / うららん ( 2003-08-29 17:34 )
そんなに悪気はないと思うんですが、やっぱ、できたらして欲しくない事かもしれないですね。もし、うらちびちゃんが残してしまったら、うららんちゃまは怒ってでも食べさせようとする方ですか?きっと、うらちびちゃんは、残しちゃ悪いって思ってると思うんですが。うららんちゃまのネットとは、関係ないよぉ。 / 空。 ( 2003-08-29 14:58 )
やっちゃったのね。。うらちびちゃん。あと何年かしたら笑い話になるさ♪ / ココアママ ( 2003-08-29 13:49 )
とりあえずは、どんなにたくさん残してもいいから、捨てるのだけはやめて欲しいって分かってもらうのが先決な気もするわ。やっぱり捨てちゃうのは良くないものね。親業って忍耐あるのみよね。 / chikori@お互いに頑張ろう ( 2003-08-29 13:43 )
うららんさんとの約束も守りたいって思っていると思うんだけなぁ、私も好き嫌いが多かったので、うらちびちゃんの気持ちもすごく分かる。子供の頃ごはん食べるのが大嫌いだったんですよね。今はそれが一番の楽しみなのに(笑)早く食べられるようになるといいんだけどなぁ / えりりん ( 2003-08-29 11:56 )
うらちびさん、今度はいい子になりますように。でも、一度ついた癖を直すには時間がかかると思うけど。 / たけうち ( 2003-08-29 09:44 )
う・・ん。「よその子になれ」「うちの子じゃない」これは禁句だなぁ。私も子供には随分手を焼いてるけど、これだけは言ったことないよ。子育てって親の忍耐力を試されるんだよね。パパママの期待が大きすぎるんじゃないのかなぁ。ごめんね、キツイこと書いてるけど、子供って親が思ってるよりイッパイイッパイの時ってあるよ。 / kotarou ( 2003-08-29 09:37 )
うん、またやりますね(苦笑)。これはお勉強でも同じでねぇ、ズルをやる子はず〜っとやり続けるんですよ。苦労したくない、怒られたくないって気持ちがあるんだろうな。厳しく叱っても、もうしませんとお約束させても同じ事の繰り返し。とことん話し合って、どうしたらいいかを一緒に探るしかないんですよね。いきなりピタッとは止められないだろうけど、間隔が開いてきたらそのうち止められますよ。 / kyo ( 2003-08-29 09:27 )
子供っていろいろやってくれるよねえ。 ところでネット禁止なの?うららんちゃんちって。 / ぴかぶ ( 2003-08-29 09:18 )
分かっているんでしょうけど、ついやっちゃうんでしょうね。 / M Yugu ( 2003-08-29 09:08 )
弟と喧嘩して雪のふる外に追い出された経験あります。泣いたなぁ。でもなんで私だけと納得がいかなかった思い出が(^−^; 弟は要領がいいです! うらちびちゃん、きっと良い子でいたいのではないでしょうか。全部食べたらお母さんが喜んでくれるから、と思っているのでは。でも食べ物を捨てられるのは悲しいですね。 / ( 2003-08-29 09:04 )

2003-08-27 やばすぎ!!

ええ、かなりやばいです。
久し振りに体重を量って驚きました。自己最高ですわ。(^^;
体重計壊れてる?いえ、そんなことないでしょう。
最近よくうらちびにおなかを揉まれるのよね。。。。。。。自覚症状もありました。
上半身痩せているのに、どうしてこんなおなかなの?って感じです。

うらちびの卒園式の時にダイエットして落とした体重の、プラス4キロ!!!
これはもう限界でしょう。
体脂肪計でみると。。。。。。オイオイ。28.7%もあったよ〜〜
日曜日にはうらちびのピアノの発表会。
連弾で、私もうらちびと一緒に出ます。(ズンチャ、ズンチャの伴奏ですが)
横から見ておなかの目立たない洋服にしなくっちゃぁ。。。(T∇T)
だって間に合わないもん。

もっと早く体重を量るべきだった。(ひたすら後悔。。。)


写真は今朝のウーちゃん☆ 
(ラム&シェリーは↑の「Dog's Diary」をご覧下さい♪そちらもレスつけられます♪)


先頭 表紙

chikoriさま<意外と仲間が多いものね。一緒にがんばろうね!! / うららん ( 2003-08-28 15:20 )
M Yuguさま<うらだんもちと健康診断でいろいろひっかかってきています。夫婦でがんばらないと! / うららん ( 2003-08-28 15:19 )
えりりんさま<顔は痩せたみたいなの。これってやつれているのかしら(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@引力に逆らえない・・・ ( 2003-08-28 15:18 )
みるみるさま<ディズニーシリーズなの。「小さな世界」と「ハイホー」です。簡単な曲よん♪ / うららん ( 2003-08-28 15:17 )
ぺんぺんさま<一緒にがんばりましょう〜〜〜♪(^^; / うららん ( 2003-08-28 15:16 )
エスカルゴさま<納豆で痩せられるの??? / うららん@朝からはちょっと。。。 ( 2003-08-28 15:15 )
ケリコママさま<私も同じくお腹だけ2キロ減らしたいです。 / うららん ( 2003-08-28 15:15 )
kyoさま<そうなの。座った時って辛いものがあるね。悲しくなることもしばしば・・・・ / うららん ( 2003-08-28 15:14 )
たけうちさま<やっぱり炭水化物を控えめにします。一時パン作りすぎて食べ過ぎていたのが効いているみたい(^^; / うららん ( 2003-08-28 15:13 )
暁さま<時間帯によって違うの?そこまでマメに計ったことがないから〜。 / うららん ( 2003-08-28 15:13 )
空。さま<宿題もやばいのよ。でも私にとっては体重のほうがやばいのよね(笑) / うららん ( 2003-08-28 15:12 )
私もちょっとヤバ〜!新学期が始まったら、せっせと散歩して痩せなきゃ。 / chikori ( 2003-08-28 14:41 )
私は3kg減目標で頑張ります! / M Yugu ( 2003-08-28 13:33 )
夏って痩せるイメージなんだけど、私も体重増えてました。トホホやっぱりアイスの食べすぎかと、反省中です。冬はやせづらいので、秋までに頑張らなきゃ・・と思っています。 / えりりん ( 2003-08-28 11:36 )
親子連弾、いいですね!何を弾くのかしら。楽しんでくださいね。 / みるみる ( 2003-08-28 09:22 )
ううぅ、私、も少し体脂肪ある・・・。30%以下なら、女性は肥満ではないそうですが(苦笑)。やっぱり25%くらいが良いのかしら?やばいわ〜。 / ぺんぺん ( 2003-08-28 00:24 )
そんな時は毎朝納豆を食べなさい(謎)。 / エスカルゴ ( 2003-08-27 13:05 )
ここんとこ、毎日の体重をカレンダーに書いてるけど、1ヶ月のうちにはドーンと増える時があるようです。サイクルなのかな? しかし、ワタシも娘を産んだ頃からしたら4キロ増えてるのよね〜。元にとは言いませんが、せめてあと2キロ落したいです。 っていうか、お腹だけでええけど(笑) / ケリコママ ( 2003-08-27 11:09 )
あああ、座った時って下腹部がすごく目立ちますよね〜☆私は塾ではほとんど座り仕事なんですが、カーディガンを愛用してます。横から見られてもカバーできるし、冷房が寒いからと言い訳もできるし^^;)。 / kyo ( 2003-08-27 11:08 )
毎日体重を量る癖をつけるといいですよ。自分もそうしていますが、ちょっと増えたらその日の夕食を控えめにするとか...がんばって下さい! / たけうち ( 2003-08-27 10:50 )
体脂肪って朝と夜でだいぶかわりませんか?私、3,4%はかわります。どっちを信用していいのだか。やっぱ低いほうで(笑) / ( 2003-08-27 09:31 )
おはよう♪体重のことだったのね。タイトルだけ見た時は、うらちびちゃんの宿題の事かと...。(笑)太ってくるとどうしてお腹からついてくるんだろうね。(・・;) / 空。 ( 2003-08-27 08:28 )

2003-08-25 真夏のようで。。。

ここんとこ 暑すぎます。
一度涼しさを体験した身体に、はっきり言ってこたえます。。。

土曜日から日曜にかけてお泊りで仕事だったうらだんは代休をとっていて
11時から1時間の学研をすませたうらちびとともに
閉園した宝塚ファミリーランドに残っている「森のプール」へでかけました。
「フォ○クス」でランチをしてから、車でプールまで行き、
じじばばを乗せて私が運転して帰ってきました。
また連絡があったら、どこかのバス停まで迎えに行くことになると思います。


つかの間の時間。お昼寝でもしようかな。
夕べも暑くて寝苦しかったし、シェリーに起こされたし。

あ!そういえば、泊まり明け恒例の?うらだんの寝言がすごかったです。
(疲れているんだろうけど・・・・)

ヴィトン、ヴィトン」と下唇を必死で噛んで発音の練習をされておりました。
そのあと他のことを言った後、「ヴィーナス、ヴィーナス」と、これまた下唇を噛んで練習してました。
なんでやねん・・・・・・・(爆)

先頭 表紙

えりりんさま<起きている時もそんな風に勉強熱心だったら出世してるんですが(^^; / うららん ( 2003-08-28 15:11 )
旦那様・・寝ている間も発音練習なんて・・勉強熱心ですね(笑) / えりりん ( 2003-08-28 11:39 )
MOMOさま<いいえ、笑ってやって結構です。私も夜中に爆笑させていただきました。寝られへんがな! / うららん ( 2003-08-27 07:36 )
ゴメン><旦那サマの寝言に大爆笑してしまったわ(爆)あ〜・・・・・お腹イタイ☆ / MOMO ( 2003-08-26 19:12 )
M Yuguさま<湿気が多くてきついです。まとわりつくような暑さですね。 / うららん ( 2003-08-26 17:41 )
うさぎusagiさま<1日だけだから、腫れるほどでもないとは思いますが(笑) / うららん ( 2003-08-26 17:40 )
暁さま<クロール。。。。すごいね、それって。プールに通っているならなっときできます。うらだんは英会話教室には行っていないと思うんだけど。 / うららん ( 2003-08-26 17:39 )
kyoさま<関連・・・・ヴィってところ?(笑) / うららん ( 2003-08-26 17:38 )
エスカルゴさま<受けてくれてありがとう(^^; / うららん ( 2003-08-26 17:38 )
たけうちさま<本当に不思議な寝言です。本人にも言いましたが、苦笑いしておりました。う〜ん。。。 / うららん ( 2003-08-26 17:37 )
ホント残暑厳しいですね。 / M Yugu@自宅のエアコンの調子が悪い(爆) ( 2003-08-26 13:08 )
Vの発音は 難しいね。日本語には ないもんね。 唇腫れないようにね。。 / うさぎusagi*お初 ( 2003-08-26 11:05 )
ヴィトンに身を包んだヴィーナスの夢でも見ていたのでしょうか?? 寝相でクロールしていた友達は見たことあります。その子はその時プールに通っていて。あれはおもしろかった。 / ( 2003-08-26 09:12 )
あはは、松田聖子ちゃんが「V」は下唇を噛むのよって言ってたのを思い出しました。それにしても・・・ヴィトンとヴィーナスの関連が謎だわ(笑)。 / kyo ( 2003-08-25 23:04 )
すみません。かなりウケました(爆)。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-08-25 21:07 )
「ヴィ」の発音は日本人には難しいですよね。中学生の頃、自分も苦労したのを覚えています。発音の練習が寝言?(笑) / たけうち ( 2003-08-25 20:14 )

2003-08-24 凹む

うらちびを迎えに行った帰りに、トイプードル友達とドッグカフェで待ち合わせて
楽しく過ごして帰りました。

そしてお買い物に行くときに気がついたのです・・・




携帯がない!!!!!

うっそ〜〜〜〜〜〜〜!!(T∇T)




お店で携帯で写真を撮ったので、お店に忘れてきたとしか思えない。
テーブルの上に置いておいたような記憶がある。。。
いつもはパンツをはいているのでポケットに入れているんだけど、
今日は珍しくスカートだったのよね・・・
自分の携帯に電話しても誰も出てくれない。
ガレージまで行って子機で電話してみたけど音がしない。
あぅあぅ・・・・・・・
明日朝お店が開く頃、電話してみましょう・・・・・・・・

先頭 表紙

M Yuguさま<ちょっと冷や汗ものでしたわ。(^^; / うららん ( 2003-08-26 17:41 )
楽しくてつい忘れてしまったのですね。でも見つかって良かったですね。 / M Yugu ( 2003-08-26 13:08 )
たけうちさま<Σ(・ω・ノ)ノ! 経験おありですか?!しかも出てこなかったって。。。。。。そんなこともあるんですね。おかげさまで私のは発見されました。ワンコグッズをいれるカバンにポソッと入れておりました。しかも財布も一緒に(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-08-25 14:25 )
ティンカーベルさま<私も冷や汗たらり〜でしたが、きっとティンカーベルさんならものすごいことになっていたでしょうね。。。。恐らく。 / うららん ( 2003-08-25 14:23 )
それは大変!お店にあるといいのですが。自分は昔携帯を何処かに置き忘れて、それっきり出てきませんでした。 / たけうち ( 2003-08-25 10:04 )
うわーーーー。あせるーーーー。これって本当に私ならパニック状態よ。 / ティンカーベル ( 2003-08-25 09:13 )
ももりんさま<大変お騒がせいたしました。今さっき見つかったの。どこにあったかは、LOCOままのカキコのレス(ぺったん2)みてください(^^; お騒がせしてm(。−_−。)mス・スイマセーン / うららん ( 2003-08-25 04:05 )
ゆき♪ちゃん<ありました!!発見できたよぉ〜〜うれしい。。。。(*^^*)ポッ / うららん ( 2003-08-25 04:03 )
今日はありがと!携帯は私が帰る時に全然気付かなかったよ・・・どこにあったのかな?? / ももりん ( 2003-08-24 22:51 )
無事に出てくると良いですね。今晩は心配で寝れないね。頑張れ!(;^_^A アセアセ / ゆき♪ ( 2003-08-24 22:42 )

2003-08-23 はじめての一人お泊り

昨日からうらちびが、私の実家に泊まっています。
さすがに電車では行けないので、(家族で行くときもいつも車だし、こんなご時世なので)
車で私が送っていきました。
今まで一人で実家にお泊りしたことが無いのでちょっと不安でしたが、
実家にはケーブルテレビが引いてあって、子供チャンネルもあるのでそれも楽しみのひとつらしい。
実際、私が帰る時も、テレビにくぎ付けで、見送りに玄関に出てくることさえしませんでした。<をい!


母にこっそりと、昨日のご飯捨て事件の話をしたら、母はおなかを抱えて笑っておりました。笑い事ちゃうっちゅーに!
母は、食べられなかったら残していいよ、という人なので、(私も昔はそういう方針だった)
無理やり食べさせる必要はないと思っています。だからうらちびのやり方が子供らしくておもしろいとおもったのでしょう。
あと、重大な事実を母が笑いながら話してくれました、「そういえば。。。」と。

先日うらちびと実家に行った時に母と3人でバイキングに行った時のこと。
私がちょっと化粧室にいっていた間の会話。

うらちび「もうおなかいっぱい・・・」
ばぁば 「ばぁばももうおなかいっぱいやから食べられないわ」
うらちび「そしたら、ティッシュに包んでで捨てとこか?

こんな会話を交わしていたらしい。(^^;

こういうとろで、そういうことを言ってしまううらちびって、子供らしいというかなんというか。。。。。。

ま、今回のことはかなり怒られて反省したらしくて、
「もうしません」と何度も泣きながら謝ったので、許してやることにしましょう。

明日の日曜日にまた迎えに行くことになっています。
近くに住む年の近い従弟が残念ながら昨日の朝から熱を出しているらしいので
どうやって過ごしているのかな。またテレビ三昧かしら。。。

今日は朝からうらだんが仕事で、明日まで帰ってきません。
私は何をして過ごそうかな?('-'*)フフ
まずは美容室でもいくとしようかなぁ〜〜〜
(めっちゃ髪の毛傷んでるから、トリートメントしてもらいたい〜)

先頭 表紙

ココアママさま<ココアプリンちゃん、かわいい〜〜〜〜♪うちは昔私と一緒に泊まった時に雷がひどく鳴ったのが怖くて忘れられなくてずっと泊まれなかったのですが、今回は大丈夫だったようです。来年は1泊伸ばす予定でいるらしいです(爆) / うららん ( 2003-08-24 22:17 )
kyoさま<電話しても電話に出てくれないくらい遊んでいたようです。(^^; / うららん ( 2003-08-24 22:15 )
M Yuguさま<初日の夜はなかなか寝付けずしんどかったそうですが、帰るのをいやがるほど楽しかったそうです。(笑) / うららん ( 2003-08-24 22:14 )
ココアプリンちゃんもお姉ちゃんと2人で実家にお泊りさせたとき心配だったのを思い出した。案の定よる(ノヘ;)シクシク..泣き出して母を困らせたそう。未だにお泊りの時は泣いたらあかんで。。といわれてます。きっと一生言われ続けると思うわ。(^○^) / ココアママ ( 2003-08-23 12:07 )
ううむ、下の日記、ツッコミどう入れたもんかな〜と考えているうちに新しい日記がアップしてたわ☆ うらちびちゃん、おばーちゃんチで今回はどんなエピソードを作ってくれるのか、ドキドキだわ(笑)。 / kyo ( 2003-08-23 11:29 )
泣かずにお泊出来たのかな? そうやってひとつひとつ大きくなっていくんですね。 / M Yugu ( 2003-08-23 09:31 )

2003-08-21 怒り爆発!

うらちびに対して怒りが爆発しました。
手が出そうなところ、必死で押さえましたが、その分情けなくて涙が出ました。

うらちびは周知の通り?食べるのがものすごく遅いのです。
で、夕食時私がいつも先に食べ終わり、うらちびがまだ食べている間に
ケンタに晩御飯をあげにいきます。
その間にうらちびは 自分の嫌いなおかずをティッシュで包んでゴミ箱に捨てていたのでした。

怪しいと思っていたことがたびたびあったのです。
・最近よく、ケンタのご飯は?と夕食時にうらちびがよく聞く。
・ラムが燃えるゴミのゴミ箱をあさって、ティッシュを食べている。
・燃えるゴミのゴミ箱なのに、なんだか汁気の物が入っているようで、たまにカビが生えていたりする。。。

今日の決め手は、いやいや魚を食べていたのに
「ケンタのご飯行っている間に、この魚ちゃんと食べておくからね」とうらちびが言った事。
たった5分かそこらで、うらちびが全部いやな魚を食べるわけが無いのよね。
自分からそんなことを言ううらちびもアホというか、なんというか。。。

もう、怒りまくりでしたわ。ほんまに何を考えているんだか!
この間入院したのも、きっと今まで捨てられていた食べ物の怨念だったのだ!

あぁ、情けない。。。(ノ_・。)

先頭 表紙

M Yuguさま<そうなんでしょうね。。。頭ではわかっているんですが。。。うらちびも今回のことは反省したようですし、私も手を変え品を変えしてみます。(笑) / うららん ( 2003-08-23 21:38 )
うちの子も下の子は好き嫌いが激しいです。上の子もはじめは好き嫌いがありましたが徐々に食べれるようになりました。時間が解決してくれます。 / M Yugu ( 2003-08-23 09:28 )
たけうちさま<いや、結構なんだかなんだといって、毎日何かで怒ってるのですよ(^^; / うららん ( 2003-08-23 08:00 )
キリーママさま<ごちそうさましていい?って聞くのはかわいい。こっそり捨てて、食べたかのような顔をしてヘラヘラしていたうらちびがいやなのぉぉぉぉ!!(T∇T) / うららん ( 2003-08-23 07:59 )
chikoriさま<私が小さい頃あまり食べなくて、やっぱり大きくなれなかったので、うらちびには大きくなって欲しいという気持ちが大きすぎたのかな。食べられないものは食べられないよねぇ。。。わかってるんだけどなぁ。。。でもコソコソ捨てるなよ!って言いたいのよぉ〜。 / うららん ( 2003-08-23 07:58 )
ぺんぺんさま<私もうらちびと似て食べられなかったほうだから、わかるんだけど、やり方がいやだったのですよ。正直に食べられない、量が多いって言ってほしいの。でも、私も親としてちょっと抑圧的だったのかもしれない。うらだんがまた時間かかっても最後まで無理に食べさす方針だからそれが移っちゃったのよね。。。 / うららん ( 2003-08-23 07:56 )
ケリコママさま<そうなんやぁ。。。みんなしてることなんかな。それにしても食べ物を粗末にするってのがいやだわ。そ知らぬ顔してたっちゅーのも。 / うららん ( 2003-08-23 07:54 )
ぐるぐるさま<パパが一生懸命働いてきたお金で買って、ママも一生懸命作ったのよっていいました。(手抜きも多いけど) それは理解したみたい。本当に私まで悲しかったわぁ。 / うららん ( 2003-08-23 07:53 )
えりりんさま<私も好き嫌い多いし食べるのも遅かったんですよ。でも、こういう形で捨てたりしたことはなかったのよね。正直に言ってくれるほうがいいんですよ〜。 / うららん ( 2003-08-23 07:51 )
MOMOさま<だって以前にも一度似たようなことがあって注意したの。それにもかかわらず。。。。。(T∇T) / うららん ( 2003-08-23 07:50 )
たまに怒るのもいいかと。でも、子供らしいやり方かな? / たけうち ( 2003-08-23 07:46 )
うらちびちゃんもなかなかやるな〜〜どうしてかな〜〜?うちもそうなんです、いつも、ごちそうさましていい?って聞くのです!小さい頃からそうなのです!どうして、これ食べないの〜?あんたの為に言ってるのよ! / キリーママ ( 2003-08-22 22:26 )
そろそろそんな悪知恵も働く年齢ですよね〜。うちも次女がひっじょ〜〜に食べるのが遅いので、うららんさんの気持ちもよく分かるわ。とりあえず少しでも食べられればOKってことで妥協してるけど… / chikori@食の悩みは尽きないわね ( 2003-08-22 15:42 )
うぅ、どちらの気持ちもわかって切ない〜。私も食の細い小学生でお弁当のサンドイッチをティッシュにくるんでポケットに詰め込んでいたところを先生に見つかったことがあります。家でも、ごみ箱やトイレに捨てた経験あり・・・。でも、今「食が細かった」というと皆爆笑するような大人に育ってますから、うららんちゃんもうらちびちゃんをあまり怒らないであげてね〜。食べられないのを「食べろ」って言われるのってホントつらいのよ。(ムスメに言ってるけど〜) / ぺんぺん ( 2003-08-22 15:21 )
小学校の給食で 嫌いなモノを口に入れて、そのままトイレで流すって言うよ。それと似てるね。 悪知恵がついてきたのも成長のひとつということで。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-08-22 11:09 )
うらちびちゃんの“苦肉の策”ですね。バレちゃうところが子どもっぽいけど・・・それにしても怒りを通り越して情けなくなる気持ちもわかります。私は「せっかく作ったのに悲しい・・」って泣くかも / ぐるぐる ( 2003-08-22 10:05 )
うららんさんの怒る気持ちもわかるし・・うらちびちゃんの気持ちもわかるんだよなぁ・・。私も子供の頃、好き嫌いが多くて、給食でどうしても「小たこの姿煮」が食べられなくて、一人で残されて食べさせられた事があって、先生が目をそらした瞬間に口に入れて、トイレに行って吐き出したことがあります。悪いってわかっているんだけど、無理だったんですよね・・なんか思い出しました(笑) / えりりん ( 2003-08-22 09:53 )
うらちびチャンってば知恵者ね(−−;怒り爆発のママンの気持ちもわかるわ。ワタクシだったら即ゲンコツドッカ〜〜ン!!!っていってるわん(爆) / MOMO ( 2003-08-22 09:48 )
ココアママさま<どこでも似たようなものかぁ。。。他のことでは手を出したことあるのよ。本当はこんな時に一番ゲンコツモノなんだけどね。お堅い眉間にしわができちゃうよねぇ〜(T∇T) / うららん ( 2003-08-22 09:00 )
良くぞ手を出さずに我慢した。。わたしゃ今朝登校日に提出しなければにならない宿題が出来てないお姉さんの頭どつきました。己が悪いんじゃい!怒られてこんか〜〜怒!! / ココアママ ( 2003-08-22 08:41 )

2003-08-21 シェリーの素顔

「Dog's Diary」にも書いたので内容がだぶりますが、
昨日プードルのお友達のおうちへ遊びに行かせてもらいました。
そこにはプードルが5匹、マルチーズが2匹、ネコが1匹います。
プーちゃんはみんな小さめで、とってもかわいい!
生まれて40日ほどのブラウンのプーちゃんもいて、もう、それはかわいくて
ヨダレモノでした。

彼女はトリマーさんもしているので、(今は自宅で少しされているようです)
思い切ってシェリーの顔バリと足先をバリバリしてもらいました。
最近テレビでもテディプードル大流行なので、あえて逆らうかのように。(笑)

ひゃ〜〜〜!!あんたってこんな顔してたのね!
小さい頃と全然違うじゃないのぉぉぉ!

本当に驚きでした。
シェリーはマズルが太いと思い込んでいたから、
バリカンして、出てきた顔は めっちゃ細かったのです。

なんだか淑女になってしまったシェリーです(爆)
このお顔も、好き好きがあるかもしれませんね。
あなたはテディ派?それとも顔バリ派?




追加画像♪


先頭 表紙

MOMOさま<はぐはぐしに来て〜〜〜〜〜〜♪ / うららん ( 2003-08-23 07:48 )
ぺんぺんさま<不思議でしょ。プードルっていくつも顔を持っているかのようです。って怪人20面相かい!(笑) / うららん ( 2003-08-23 07:47 )
kyoさま<私も負けてます。。。。(^^; / うららん ( 2003-08-23 07:46 )
ぴーすのママさま<一度トライしてみて〜!どうせまた伸びるし〜^^ / うららん ( 2003-08-23 07:45 )
たけうちさま<シェリーはほとんどお散歩行ってないので、きれいなの。(飼い主の怠慢) / うららん ( 2003-08-23 07:45 )
えりりんさま<本当にこんなに変わっちゃって、きっと本犬もびっくりでしょう。<謎 / うららん ( 2003-08-23 07:44 )
シェリーちゃんってば美人さん*^^*はぐはぐした〜〜い♪♪ / MOMO ( 2003-08-22 09:46 )
うわ〜っ!全然犬相(?)が変わってしまうのね。なんか、大人っぽくなっちゃって。確かにこの方がつぶらな瞳がよく見えるわ。でも、テディの可愛さも捨てがたい〜っ! / ぺんぺん ( 2003-08-22 00:48 )
うわ〜☆ホントに淑女だよ!  なんかワタシ、負けてる気が・・・・(汗)。 / kyo ( 2003-08-21 23:52 )
かっこいいですね〜。 私も今、迷っています。顔バリ。 / ぴーすのママ ( 2003-08-21 21:47 )
横顔もいいですね。シェリーちゃんの指は綺麗ですね。うちのゴンタはいつも泥だらけ。(笑) / たけうち ( 2003-08-21 20:49 )
色っぽい感じですね・・こんなに変わるなんて本当ビックリです。 / えりりん ( 2003-08-21 15:57 )
ケリコママさま<私もテディ派だったんだけど、最近流行りすぎてねぇ。(笑) それにシェリーは毛の色もこんなだし、目も琥珀色だから表情が見えなかったの。このほうがすっきして似合うみたい♪ / うららん ( 2003-08-21 11:45 )
M Yuguさま<カットひとつでずいぶん変わるものです。 / うららん ( 2003-08-21 11:35 )
あれ?ワタシってテディ派なのですが、シェリーちゃんにつきましては断然顔バリ派ですわ!いいやん!好き好き(^.^) / ケリコママ ( 2003-08-21 09:58 )
大人っぽい顔つきになりましたね。 / M Yugu ( 2003-08-21 08:18 )

2003-08-18 また家族が増えちゃった。<ウーちゃん(爆)

相変わらずのうららん一家です。動物王国健在ってところですか。

そぼ降る雨の中、阪急百貨店までお買い物に行きました。
まず、屋上のペットショップにいる「ウーパールーパー」を見たかったため。
そして、うらちびのピアノの発表会が8/31にあるのでその洋服を買うため。
それからお見舞いをいただいたお友達へのお返しを買うため。

イマドキなぜに「ウーパールーパー」か?それは先週のTVチャンピオンを見た人ならおわかりでしょう。(^^;

「ウーパールーパー」は昔私が見たのよりもずっと大きくてびっくり。
ゴールドとマーブルと、昔のCMの白に赤ヒレ赤目のがいました。
ゴールドが5000円、他が4500円でした。高いのね〜〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・

で、何故か結局熱帯魚を購入。
骨がスケスケに見えているキャットフィッシュ2匹と、
ブルーターコイズ・グッピーを1匹と、黄色いグッピーを1ペア。

うらちびの洋服はかわいいワンピースが半値だったので薦めたのに嫌がって
最終的に買ったのがノースリーブの白いワンピースとがーディガン。
それぞれ半値なのに1万円強。フランス製らしいけど、高すぎ・・・・(T∇T)
ま、実家の母が支払ってくれるのですが。。。(;^_^A アセアセ・・・


家に帰ってからうらだんとうらちびが、水槽の水の濁りを取る薬を近所に買いに行きました。
そして、なぜかウーパールーパーを買ってきたという。ヾ(・・;)ォィォィ
確かにデパートの半値でしたが。。。。。
買ってきた「ウー」ちゃんは白で赤ひれで黒目の子です。
赤目もいたらしいのだけど、うらちびが黒目がいいといったらしい。

我が家の水槽近辺には、グッピー、ネオンテトラ、ブラックテトラ、コリドラス、
キャットフィッシュ、ヤマトヌマエビ。それからベタ。そしてウーパーちゃんと勢揃いです。


先頭 表紙

ぐるぐるさま<えさは「赤虫」とかいう糸ミミズみたいなのの冷凍ものを解凍して少しずつあげています。グッピーのほうが喜んで食べちゃうけど。(笑) 人間になれてくれたらうれしいのにな。どうなんだろう?まだまだ勉強不足です(^^ゞ / うららん ( 2003-08-21 08:03 )
エサはなんですか?人に慣れたりするのかな〜水槽に顔を近づけたら「ニコッ♪」とかしてくれそうなお顔ですな(^_^) / ぐるぐる ( 2003-08-20 10:43 )
エスカルゴさま<('-'*)フフ やはりそういう突っ込みにきたわね♪ / うららん ( 2003-08-20 07:44 )
M Yuguさま<やっぱり?(笑)お手軽なのはやっぱりチャンピオンも言っていおられたように「ベタ」ですね。楽だし優雅できれいだし♪(今バカ売れ状態かも?) / うららん ( 2003-08-20 07:43 )
ぺんぺんさま<そそ、飽きないのよ〜。この顔には本当に癒されます。熱帯魚もなぜかずっと見入ってしまいます(笑) お世話。。。はっきりいって大変ですわ(^^; / うららん ( 2003-08-20 07:41 )
ティンカーベルさま<買っちゃったの・・・優しい心なんかじゃないですよ〜〜(^^ゞ / うららん ( 2003-08-20 07:40 )
chikoriさま<確かに・・・・なんだかどんどん増える我が家。ウーパーはむか〜し流行った時もデパートの屋上で見たことがあるよ〜。 / うららん ( 2003-08-20 07:37 )
次はエリマキトカゲですな。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:20 )
私も先週のTVチャンピオンを見て熱帯魚飼いたくなりました。でも先立つものが無いのでまだ買えません。ネオンテトラとグッピーを飼ってみたい!! / M Yugu ( 2003-08-19 08:39 )
おや、また毛色が違うニューフェイスね♪(毛はないか・・・)。水槽の中も、じっと見ていると飽きないのよね〜。それにしてもお世話が大変そうです。 / ぺんぺん ( 2003-08-19 01:10 )
買ったの?本当に優しい心だからですね。 / ティンカーベル ( 2003-08-18 22:11 )
生き物を一匹飼ったら、あとはなし崩しってことが最近身にしみて分かる様になったわ。ウーパールーパーは昔水族館で見たけど、販売されているものなのね(@_@) / chikori ( 2003-08-18 21:23 )
えりりんさま<やっぱりえりりんさんもそう思ったの?だから題名につけたしをしましたよ(笑) なんだかウーちゃんは見ているとのほほんとしてくる癒し系ですわ♪ / うららん ( 2003-08-18 13:41 )
kyoさま<とどまるところを知らない王国です。(^^; もうプーは買いませんよ〜。(今高いし) 子供が生まれたら増える可能性もあるけど(笑) / うららん ( 2003-08-18 13:40 )
たけうちさま<繁殖までは。。。。。(笑) これ、横に写っているだけで、1匹しかいないんですよ^^ / うららん ( 2003-08-18 13:38 )
ココアママさま<あ、バレバレだった?でもね、本当は飼う気はなかったのよ〜。( ゜o゜)ハッ気がついたら我が家にいたのよ(笑) / うららん@後に続いてね♪待ってるわ☆ ( 2003-08-18 13:37 )
題名をみて、もしかしてトイプーかなぁって思いました(笑)ムツゴロウさんに負けない楽しい家になりそうですね・・。 / えりりん ( 2003-08-18 11:53 )
どんどん広がる『うららん王国』ですね(笑)。てっきりトイプーがもう一匹増えたのかと思いましたよ〜。それにしても「ウーちゃん」って、、、そのまんまですね(笑)。 / kyo ( 2003-08-18 11:16 )
繁殖させましょう!(笑) / たけうち ( 2003-08-18 09:49 )
飼うかな?と思ってたけどやはり。。後に続きそうな自分が怖い(^○^) / ココアママ ( 2003-08-18 09:44 )

[次の10件を表示] (総目次)