himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-13 七五三の写真
2002-11-11 ラム プードルになる
2002-11-11 雪景色
2002-11-08 近所のドッグカフェへ
2002-11-08 おっかいもの〜 ♪
2002-11-05 ケーキとザクロと七五三
2002-11-02 ヨットハーバー
2002-11-02 新しい携帯ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
2002-11-01 兄との関係
2002-10-31 リベンジならず。。。涙


2002-11-13 七五三の写真

先日撮った七五三の写真ができあがりました。
撮った時は「かわいいじゃん!」と親ばかしておりましたが
いざできてみると、う〜ん、こんなもんか。。。と。。。
いやいや、うちの子はかわいい!と思わないとだめですね(^^;

というのも、前歯が生え変わりで2本抜けておりまして
本人がとてもそれを気にしていて、笑顔がぎこちない・・・
緊張しているのもあるのですが、なんというか。。。。。。。
ま、しかたないね。


うんうん、とてもかわいいよ(*^_^*)


先頭 表紙

ちゅんきちさま>(〃∇〃) てれっ☆ ありがとうございます♪ でも、たいしたことないのよ(笑) / うららん ( 2002-11-16 23:38 )
お嬢ちゃまもとってもかわいいです〜。うちのしっぽも、こんな風に育ってくれるといいな。 / ちゅんきち ( 2002-11-15 14:41 )
シュウさま>見る?こっそり・・・(笑)シュウちゃんもきっとこんなにかわいかったのよ!え?今でもだって?そうかもしれないけど。。。。。。。。。。にゃはは♪ / うららん ( 2002-11-15 14:35 )
うらら♪さま>3つの時に日本髪に結ったので、今回はちょっとおしゃれっぽく。。。(笑)女の子ってやっぱりかわいい♪^^ / うららん ( 2002-11-15 14:34 )
stringさま>チワワちゃんもかわいいですよね!アイフルのCMに出てから、また人気が沸騰したのでは??(笑) / うららん ( 2002-11-15 14:33 )
暁さま>私の成人式の時の写真は、燃やしてしまいたいくらいものもです。。。。(・_・、)グスン / うららん ( 2002-11-15 14:31 )
くーさま>いらっしゃいませ♪ σ(^_^)の結婚の時よりお嫁さんみたかったりして。。。(爆) / うららん ( 2002-11-15 14:30 )
たまちゃん>もったいないと思っても、やっぱり一生に一度と思ったら、とっても記念になっていいと思います。本人が嫌がらない限り、是非してあげてね! / うららん ( 2002-11-15 14:29 )
kyoさま>衣装も全てレンタルです。。。私の子供の頃の着物を着せたかったけど、ちょっと地味だったみたい。。。 / うららん ( 2002-11-15 14:28 )
まあぼうさま>そうですね。最近はもっともっと派手にお祝いする家もあるそうで。。。大変だぁ〜(^^; / うららん ( 2002-11-15 14:26 )
mikaさま>な。。。懐かしいときましたか。私なんて遠い昔すぎて。。。。。。汗 卒業式には袴を着るのね!素敵! / うららん ( 2002-11-15 14:25 )
MOMOさま>結構馬子にも衣装ですよ〜^^ MOMOさまんとこのお嬢ちゃまもかわいいでしょうね〜〜〜♪ / うららん ( 2002-11-15 14:24 )
あるまじろさま>そうですね。やっぱりこういうときは女の子が華やか♪('-'*)フフ / うららん ( 2002-11-15 14:22 )
M Yuguさま>ありがとうございます。顔はまぁ、そこそこということで・・・(笑) / うららん ( 2002-11-15 14:22 )
びわこさま>犬の写真ばっかり撮ってないで、たまにはちゃんと娘の写真も撮らないとね・・・(^^; / うららん ( 2002-11-15 14:21 )
顔見れないのが残念だわ。オンナノコってこういうのかわいいわよね〜。歯がないのもまたかわいいんだろうね。 / シュウ ( 2002-11-15 10:12 )
わ〜、可愛い〜。いいな、女の子は〜。飾り甲斐がありますもんね〜。ヘアースタイルがいいわ〜。いかにも、って感じじゃなくって。 / うらら♪ ( 2002-11-14 23:44 )
こんにちは!つっこみをしていただいたstringです。ラムちゃんとケンタくん可愛い〜!!トイプードルちゃんやっぱりいいなぁ(*^-^*)これからもよろしくお願いします♪ / string ( 2002-11-14 20:59 )
着物で七五三の記念写真なんて素敵!いい思い出ですね。写真といえば、私の成人式の写真も顔がぎこちない・・・・。写真って苦手ですね。自然な笑顔で写っている人がうらやましいな。 / ( 2002-11-14 09:55 )
うららん様 こんにちは!はじめまして。かわいいお写真ですね。お嫁さまみたい(笑) いいな〜女の子! / くー ( 2002-11-13 23:32 )
べっぴんさんにしてもらってうらやましい♪あたしもいつか自分の子供ができたら絶対思い出にこういう写真は撮るって決意(笑) / たま ( 2002-11-13 22:38 )
あら素敵♪ シックな帯ですね。髪もきれいに結ってもらって良かったね♪ そういえば私も七五三の時、歯の生え変わりで抜けてたような気が…(笑)。 / kyo ( 2002-11-13 22:25 )
先日、サザエさんで、七五三の話でした(笑)自分が、子供の頃は、こんなに立派で、可愛くしてもらってないですぅ(ノ◇≦。) / まあぼう ( 2002-11-13 22:25 )
七五三懐かしい〜(*´▽`*)  私もね、今日ちょっと違うけど卒業式の袴見に行きました! / mika ( 2002-11-13 22:00 )
WAO〜!!ぷりてぃ〜♪やっぱり、こういう写真を見ると目じりが下がりっぱなし^^ゞ / MOMO ( 2002-11-13 21:50 )
女の子っていいねえ。紅葉とコスモスが華やかな秋。。。 / あるまじろ ( 2002-11-13 21:18 )
とても可愛いです。ちょっとお顔が確認出来なくて残念!! / M Yugu ( 2002-11-13 20:51 )
かわいい♪うちも娘が数えだと今年なのですが2歳になったばかりなので来年にすることにしました。かわいいおじょうちゃまにかわいいワンちゃん。いいなー(って、犬の話題から離れろよって感じですね) / びわこ ( 2002-11-13 20:08 )

2002-11-11 ラム プードルになる

いや、元々プードルなんですが。(;^_^A アセアセ・・・


今回 大山に行くのにラムは連れて行かずに、おばーちゃんに預けていきました。
で、たとえ数時間でも楽をしてもらおうと、送迎付きのトリミングに出しました。
今すっきりトリミングしてもらったら、
お正月くらいにはちょうどかわいいテディプードルになるのでは?と思ったんだけど。


帰ってきたら。。。
あら、あんた 誰? っていうくらい、プードルみたいじゃないの。(^^;
しかも、耳んとこにかわいいリボンまで付けてもらって・・・
ま、いいか。すぐに伸びるし。

写真では丸顔に見えますが、とても細く小さくなっちゃいました。

ラムの体重、ただ今 約3.2`なり。
しかも留守中ほとんど食べてなかった模様・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

くーさま>うひゃひゃひゃひゃひゃ♪  あげない(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-11-15 14:11 )
ぬおおおお〜〜〜!かわいいっっ! ウチの子になって欲しい!(笑) / くー ( 2002-11-13 23:34 )
たまちゃん>そそ、寂しかったみたい。あと、試供品だから口にあわなかったってのもあるようです。。。猫で6キロって。。。┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ / うららん ( 2002-11-13 17:03 )
yooさま>ポメちゃんのほうが似合いそうだよぉ!ラムも笑われたよ〜(笑) / うららん ( 2002-11-13 17:01 )
シュウさま>食うなぁ〜〜(;^_^A アセアセ・・・ ラムの代わりに頭巾かぶってベッドに入る?(笑) / うららん@大違(^^; ( 2002-11-13 17:00 )
暁さま>ころころビーグルになってるのね?(笑)帰ってきたら結構バクバク食べだしました。すねていたのかなぁ / うららん ( 2002-11-13 16:59 )
M Yuguさま>なんだか女の子みたいでしょ(笑) / うららん ( 2002-11-13 16:58 )
まあぼうさま>犬に洋服って初めは見慣れなかったんだけど、慣れたらかわいく見えるものです(笑) / うららん@どういたしまして〜♪ ( 2002-11-13 16:57 )
melonさま>どうなんでしょう。最近食べるようになってきたので太りつつあるかも?トイプーは小さいほうがかわいいですぅ〜 / うららん ( 2002-11-13 16:56 )
kyoさま>顔がすっきりすると、そんなに大きくないはずの目でも、大きく見えるね。私もすっきりさせたいわ(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-11-13 16:54 )
ケリコママさま>よろしくでしゅ〜♪ / うららん ( 2002-11-13 16:54 )
やっぱ、寂しくて食事がのどを通らなかったんでしょうね。動物って繊細だな〜☆ちなみにうちの猫は6`…倍じゃーー(笑) / たま ( 2002-11-12 22:07 )
以前飼っていたポメラニアン(♂)が空色のリボンを付けて帰ってきたときは家族全員死ぬほど笑いましたが、、似合う子は似合うものですね(なにげに納得) / yoo ( 2002-11-12 20:06 )
相変わらず、かわいいわ〜。食べちゃいたいくらいですね・・むしゃむしゃ・・ / シュウ ( 2002-11-12 10:44 )
毛が長いワンちゃんは、トリミングという楽しみがあっていいですね♪ラムちゃん、ハンストですか?うちの実家の犬は食事命!なので、食べないということはまったくなく、体重も・・・。あんたビーグル?って感じになってます。 / ( 2002-11-12 09:50 )
一段と可愛さ倍増!! 可愛い!! / M Yugu ( 2002-11-11 21:12 )
ワンちゃんのおめめがとってもきゃわいいですぅ〜♥お洋服にあってます!! / まあぼう@誕生日メッセージありがとです ( 2002-11-11 20:52 )
うわぁ〜かわいい♪ラムちゃん、ぬいぐるみみたいだね。ケーキ好きでも、太らないのね・・・うらやましい(^_^;) / melon ( 2002-11-11 20:37 )
んま〜っ! スポーツ刈りになっちゃって(笑)。おめめがくっきりパッチリですね♪ / kyo ( 2002-11-11 19:58 )
プードルのラムちゃん、はじめまして♪(笑) / ケリコママ ( 2002-11-11 18:11 )

2002-11-11 雪景色

今年最後の大山にいって来ました。
冬支度(凍結防止の水抜きとか)をして、近くの農家からパンジーを購入するのが
今回の目的でした。

中国自動車道から、米子自動車道に入ってすぐに渋滞・・・・・・
事故?工事??何かなぁと思っていたら。。。

雪のためチェーンもしくは冬タイヤのチェック!
それがなければ高速を降りなければならない!!!

うらだんがチェーンを積んでいてくれたので、なんとか高速に戻れましたが、
あらら。。。確かに。。。しばらく走ったら

トンネルを抜けるとそこは雪国だった。 いや、まじで、そのまんま。。。。。汗

うらだんはチェーン装着初体験!(もちろん、私もしたことないです)
最近は簡単に装着できるおしゃれ?な物が多いようで、
他の車は慣れているのもあるのか、さっさとと装着して去っていくのに
昔ながらのチェーンのため、もたもたもたもた・・・・・寒いよぉ〜。

なんとかつけることができましたが、時速約40キロで、ガチャガチャと走って
普通なら3時間ちょっとで着くはずが、6時間半もかかってしまいました。

はじめてみる雪景色に、うらちびは大興奮!
うらだんも、スキーをしないので、感激している模様。(笑)
ストーブを3部屋でガンガンたいて、ようやく寒さをしのぎました。
屋根から落ちる雪の音に驚きながらの夜を過ごしたのであります。

次の日、パンジーを2ケース(80株)購入して、他にもお野菜やら、粕漬けやら
鮎の冷凍したもの、生栗を冷凍したものなどいただいて帰路につきました。
大切な保存食だと思うのに、申し訳ないことです。

来年の春まで、大山とはお別れです。
白樺も折れていたし、残るのは2本程度かしら・・・・・・涙


先頭 表紙

暁さま>暁ちゃんは、寒い地方の人だったの?スリップしたら怖いよね。命がいくつあっても足りないね〜〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-11-13 12:36 )
M Yuguさま>とってもきれいでしたよ!これで寒くなければ最高なんですが。。(笑) / うららん ( 2002-11-13 12:35 )
そうそう、雪道は冬タイヤにしないと危険ですからね。ほんと止まらなくて、何回もひやひやした経験ありです。 / ( 2002-11-12 09:38 )
秋の紅葉と冬景色。なんともいえません。う〜ん。いいな〜。 / M Yugu ( 2002-11-11 21:10 )

2002-11-08 近所のドッグカフェへ

とても退屈だったので、近所のコーギーのママをさそってドッグカフェに行きました。
そこは昔うらちびが生まれて半年したころ、私がトールペイントを習いに行っていたところで、
最近になってそこの先生がドッグカフェを開いたのです。
トールペイントの作品がたくさん飾られています。

その先生はトイプードルを2匹親子で飼っていて、(最近知ったんだけど)
今日はようやくご対面することができました。
小さくてかわいいヨーキーも飼っていて、合計3匹。大変そう。。。。(^^;

カフェに色々写真が飾ってあるのですが
そこに小説家の田辺聖子さんがプーちゃんを抱いている写真がありました。
この市に住んでおられるのはしっていましたが、驚きでした。
田辺先生の小説を何冊も読んでいたので、感激!
ここの店のプーちゃんをみて、田辺先生がプードルを欲しいとおっしゃって
ラムを買いに行ったブリーダーさんのところでトイプーを買われたそうです。
「カモカのおっちゃん」が亡くなられて、その満中陰が終わってからだったそうです。

今日もうひとつうれしかったことがありました。
うらちびの書いた運動会の絵が図工展の作品として選ばれて、市立公民館に飾られているそうな。
1年生の中で4枚なので、各クラス1枚ずつ選ばれたのかな?
やはり親としてはうれしいものです(*^_^*)



画像は左から ラム、レディちゃん、ミルフィ君


先頭 表紙

さとー遊。さま>ケンタネタがなくてm(。−_−。)mス・スイマセーン。きっとケンタにバウリンガルつけたら、文句たらたら・・・汗 / うららん ( 2002-11-11 09:02 )
自転車さま>探して言ってみてね。小競り合いって。。。(爆) ♂同士はガウガウすることもあったりして。飼い主はみんな、自分のU^ェ^U ワン!が一番かわいいと思っているかも(笑) / うららん ( 2002-11-11 09:00 )
たまちゃん>よく見ると違うんだけど、こうやってみたら、似てるね(笑) / うららん ( 2002-11-11 08:59 )
暁さま>うちの近所もなかったんだけど、最近できたのですよ。今までは車でないといけないところばかりだったけど。最近流行っているので、さがせばあるかも?田辺さんは永遠の少女みたいな人らしいよ。 / うららん ( 2002-11-11 08:58 )
kyoさま>もちろん、犬なしでも入れるよ!いろんな犬がきて、犬好きにはたまらないよ〜♪みんなかわいくてかわいくて〜^^ / うららん ( 2002-11-11 08:56 )
MOMOさま>アプリコットとか、シルバーとか薄い色も最近かわいいと思うようになってきました。 家の準備は大変そうだぁ〜(^^; / うららん ( 2002-11-11 08:55 )
M Yuguさま>生で見たら、も〜〜〜っとかわいいですよ♪ / うららん ( 2002-11-11 08:54 )
びわこさま>ごめんね、耐えられる??('-'*)フフ←いやな笑いだな(笑) / うららん@意地悪? ( 2002-11-11 08:53 )
ももなさま>トールペイントもなかなか楽しいですよ♪アクリル絵の具が山ほど?ある私です。。。 / うららん@最近してないけど。 ( 2002-11-11 08:52 )
ケリコママさま>がんばって開いてね。遊びに行くから〜^^ / うららん ( 2002-11-11 08:51 )
コーギー・・・と来たから、ケンタかな?と思ったら、ラムネタだったのね。でも、ラム!やっぱりかわいいね。 / さとー遊。 ( 2002-11-11 02:14 )
ドッグカフェ、一度入ってみたいんですよ。犬同士の小競り合いとかはないんですか? / 自転車 ( 2002-11-10 20:48 )
ドッグカフェなんて近くにあるんだ!いいなぁぁ(〃∀〃♪)三匹とも似てますね♪か〜わいいっ♥ / たま ( 2002-11-10 08:46 )
こんなかわいいワンちゃんがいるカフェに行きたいー。近所にはドックカフェはないので、うらやましいです。田辺さん、新聞に連載しているエッセイを読んでます。素敵なおばあちゃんって感じがしますね。 / ( 2002-11-09 16:32 )
似ている…(笑)。ドッグカフェっていろんな犬がいて楽しそうだなぁ♪犬と一緒でなくても入れるんですよね?  / kyo ( 2002-11-09 10:07 )
やっぱりトイプーは可愛い〜♪   うちは先ず、家を用意しなくちゃね^^ゞ / MOMO ( 2002-11-08 22:38 )
3匹集まるといい絵になりますね〜 可愛さ倍増!! / M Yugu ( 2002-11-08 21:09 )
可愛い!可愛い!可愛すぎ!「ブリーダーさんを紹介してください」ってメールしてしまいそうなのを必死でガマンしています(泣) / びわこ ( 2002-11-08 19:57 )
みんなぬいぐるみみたいで可愛い♪トイプーもいいけど、トールペイントに興味津々! / ももな ( 2002-11-08 18:38 )
ドッグカフェいいなあ。。。夢だわ。余ってるお金があって道楽的にできたらすぐにでもするわ。 / ケリコママ ( 2002-11-08 17:31 )
なんだか写真で見ると黒っぽくてかわいくないかもしれないけど、生で見ると、本当にテディベアみたいで、すっごくかわいいんですよ!!(*^_^*) / うららん ( 2002-11-08 17:31 )

2002-11-08 おっかいもの〜 ♪

昨日 うらちびの普段着と、洗濯用の粉せっけん(本当の石鹸ね)を買いに行ってきました。
うらちびの長靴も小さくなっていたので、これもゲット。
それからついでに?私のジャケットと、セーター(になるのかなぁ)とバッグも。。。

ジャケットは例のダイヤモンドシティで、いいなぁほしいなぁと思いながら
ふんぎりがつかなかったのとたぶん同じ物が、若干安く売っていたので買ってしまいました。
ハーフコートの安いものと悩んだけど、こっちのほうがラビットファーと裏が全て取り外しできて、
春先まで着れそうなので、こちらに。。。
着てみると、結構細身かな。

行ったお店は、会員制の卸ろし店なので、市価よりはかなりお安いです。
(○ちゃんホンポではありませんが、似たようなものかな)


ウフフの気分が損なわれることが家に帰ってからあったけど
気を取り直して、週末は大山へ〜
もう紅葉終わってるよね。。。初雪もとっくに降ったみたいだし。ブルブル


先頭 表紙

kyoさま>変わってるのかな?ラビットファーって、今までキャロットがいるからなかなか手が出なかったの。残酷な気がして。。。ミニスカートとブーツを合わせてもかわいいかな。って、年甲斐もないか。。。(^^ゞ / うららん@でも、ブーツは履くぞ♪ ( 2002-11-11 08:50 )
くんちゃん>お仕事はじめるのね!着ていく服がないってわかるわぁ。私も古い服処分しなくっちゃ〜。。。 / うららん ( 2002-11-11 08:48 )
ケリコママさま>そう?私的かな(笑) ケリコママはこんなのもう着ないかな。こんな安物は買わないかもしれないわね・・・汗 / うららん ( 2002-11-11 08:47 )
M Yuguさま>裏がついていて風を通さないので、自転車に乗っていても寒くないです♪ / うららん ( 2002-11-11 08:46 )
えみりさま>夏から一気に冬になったような気分です。ショート丈なので、お尻が冷たくなっちゃった〜(^^; / うららん ( 2002-11-11 08:45 )
たまちゃん>私もアレルギーあるんだけど、買っちゃったよぉ〜(^^; / うららん ( 2002-11-11 08:44 )
暁さま>そう、少しでも長く。。。と思っちゃうところが、我ながら貧乏くさいと思うんだけど・・・・(笑) / うららん ( 2002-11-11 08:43 )
このファー、色味が変わってますね。合わせる服でハードにもソフトにも着られそう。 / kyo ( 2002-11-09 10:12 )
とてもおしゃれですね。くんちゃん来週から短期の仕事が決まってウキウキモードですが・・着ていく服がなくて困っています。今時の服ってどんなものかと思い今日買い物行っちゃいました。 / くんちゃん ( 2002-11-08 18:51 )
すごく うららん的なジャケットだと頷きました。(^.^) / ケリコママ ( 2002-11-08 17:30 )
暖かそうなジャケットですね / M Yugu ( 2002-11-08 15:58 )
いつの間にかファー付きの洋服を着る時期になっちゃいましたね。今日なんて、うちの方は風が強くて寒いです〜。 / えみり ( 2002-11-08 13:32 )
うん、かわいいvvでもラビットモノって最近多いけどあたしアレルギーで着れないからもう悲しくて悲しくて…(涙) / たま ( 2002-11-08 13:10 )
このジャケット、ファーがかわいくていいですね。取り外して春まで着れるのもいいところ♪私も秋に買ったジャケットは春でも着れそうなものを選びましたよ。 / ( 2002-11-08 09:56 )

2002-11-05 ケーキとザクロと七五三

三連休、おでかけになった人も多いんでしょうね。

我が家は土曜日はうらだんがお仕事でお泊りでした。
明けの日曜日、うらちびの七五三参りにでかけました。
写真館での撮影は終わったので、手抜きで洋服ででかけることに。
うらちびも、私も卒園式の時の洋服で。。。。。。


げ!


ウェストがしまらない・・・・・・・・・・


実は卒園式の前もダイエットしたのであります。それがしっかりリバウンドしてしまった。
だって秋は新米もおいしいしぃ・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ジャケットとスカートなので、見えないわってことで、そのまま行っちゃいました。
またダイエット開始しなくっちゃ。。。


昨日、4日は、ひさ〜〜〜しぶりに実家に行きました。
朝からリベンジ大作戦。3度目の正直です。
マドレーヌの型をおばあちゃんに借りたので、それで焼きました。
焼き色はうまく均等につかなかったけど、ま、今までのことを考えたらましかな?ってことで
やっと画像アップです。(笑)

それから、庭で獲れたザクロをうらちびが持っていくというので、いくつか獲って。。。
大根やねぎやサツマイモなどのお野菜と、チューリップの球根や花の苗も携えて
(苗はうらだんが種まきをして、黒ポットに植え替えたもの)行ってきました。

夕食は兄一家と、甥っ子の家庭教師にきている従弟も一緒に中華料理へ。


そんな連休でした。


先頭 表紙

暁さま>目的がないと、ダイエットも難しいのですよ・・・・この季節は特に厳しい・・・涙 / うららん ( 2002-11-08 09:01 )
エスカルゴさま>ではでは、住所と電話番号をお知らせください。(爆) / うららん@大嘘つき ( 2002-11-08 09:00 )
あるまじろさま>確かに。。。。そうよね。最後まで食べられないよね。。。(笑) でもね、不○家の千歳飴はミルキー味で結構いけますよ( ・ノェ・)コッソリ / うららん ( 2002-11-08 08:59 )
たまちゃん>たまちゃんなら、もっと美味しいケーキが作れるよ!!p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2002-11-08 08:58 )
M Yuguさま>でもでも、あまり期待してたほどじゃなかったでしょ?(^^ゞ / うららん ( 2002-11-08 08:57 )
MOMOさま>あら、忘れてたの?(笑)おめかしして、かわいいママを演出してね♪('-'*)フフ / うららん ( 2002-11-08 08:56 )
私の友達もスーツを着る前はダイエットしてました。2週間後に面接があるから今日からダイエット!って(笑)。といいつつ、最近笑えなくなってきた暁です。痩せてる時につくったスーツがちょっとね・・・ / ( 2002-11-07 22:15 )
うちに届けてください(笑)。 / エスカルゴ ( 2002-11-07 14:58 )
七五三といえば「千歳飴」。最後まで食べるのって結構難しい。。。 / あるまじろ ( 2002-11-06 18:55 )
もうおいしそう♪…食欲旺盛な自分に焦るたまちゃんでした…(汗) / たま ( 2002-11-06 16:58 )
ようやくの写真アップ 楽しみにしていました(笑)。 美味しそー!! / M Yugu ( 2002-11-05 20:55 )
うちも今週末、七五三の予定です。・・・・って、母も正装しなくちゃイケなかったのよね(忘れてた・・・^^ゞ)何、着ようかな?? / MOMO ( 2002-11-05 19:35 )

2002-11-02 ヨットハーバー

突然ヨットハーバーに行きたくなって、ラムとうらちびを連れてお散歩に行きました。
さすがに今日は寒かった。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・

途中で霧のような雨が降ってきて、あぁ、もう無理かな?と思ったけれど
陽がさして来たので、もしかしたら、虹がでるかも?っと思ったらそのとおり。
きれいな虹を見ることができました。


4時ごろにヨットハーバーに着いて、30分だけお散歩して
さっさと帰ってきました。
連休初日で道路も混んでいたので。。。行きも帰りもずいぶん時間がかかっちゃった。



ちなみに、今日は土曜日で、うらだんの誕生日ですが
朝からお仕事で明日まで帰ってこられません。
で、プレゼントもまだ決めていない。。。自分の携帯だけ買って、私って最低。。。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

こちらこそご無沙汰です。お元気でしたか?買っちゃいましたよ!画質はヤッパリデジカメですが、しばらく遊べそうです^^ / うららん ( 2002-11-05 16:28 )
ごぶさたです。N251i買われましたか ! レポート兼ねたラムちゃんのお写真楽しみにしてまーす。 / こっしー ( 2002-11-05 13:18 )
M Yuguさま>久しぶりに虹を見れたのでうれしかったです。写真では半分しか取れていませんが、結構きれいに大きく出ていたんですよ♪ / うららん ( 2002-11-05 08:12 )
まあぼうさま>そうなのよ〜。私もいつもちびと犬と行ってるので、デートで行きたいといつも思うのよね。(←誰と?) (o^ O^)シ彡☆バンバン / うららん ( 2002-11-05 08:11 )
うっち〜さま>そうよね。携帯は持っているだろうし、カメラはかさばるし。。。でも、この画像はデジカメで撮りました。うっち〜ちゃまんとこは、奥様がカメラ付き携帯だったのでは??(笑) / うららん ( 2002-11-05 08:09 )
たまちゃん>ここのヨットハーバーは、私もまだ2度目なの。道が空いていたらもっとすっといけるんだけど。。。これからはちょっと寒くて辛いかな。^^ / うららん ( 2002-11-05 08:07 )
虹が見られるなんてラッキーでしたね。 / M Yugu ( 2002-11-04 13:34 )
ヨットハーバーなんて、ロマンチック〜♥デートしてみたいわ(爆)←誰と・・・? / まあぼう ( 2002-11-04 11:58 )
やっぱ携帯にカメラ有ると、いいよねぇぇ。 たいていの外出時には必ず持ってるもんね。こういう虹も撮れるチャンスが増えるね♪ いいなぁ・・・(ぼそっ) / うっち〜 ( 2002-11-03 17:27 )
あ、虹だぁ♪ヨットハーバーって行ったことないけどいい感じなんですね( ̄∀ ̄*)今度行ってみよう☆ / たま ( 2002-11-02 22:24 )

2002-11-02 新しい携帯ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

今日発売になった携帯を買ってしまいました!
10月末で2年になったこと、画面がモノクロで小さかったこと。
そして、Nのカメラつきがでたこと。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

で、ダイヤモンドシティのドコモに朝いちで行って
携帯を買い、ペットショップでラムの洋服を買いました。
N251iのパンフレットには、ラムと同じトイプードルのレッドが!
あら、あなたラム?ってくらい、かわいい!!

てなわけで、私も早速携帯でラムを撮って、待ち受け画面にいたしました♪

すっごいうれしいですぅぅぅぅぅ!! (*^_^*)


先頭 表紙

くんちゃんダーさま>はじめてのカキコですよね?ありがとうごさいます。ケンタ、元気ですよ。私はもう、ガウガウされまくりです・・・涙 / うららん ( 2002-11-04 22:32 )
和さま>N504iというのも、とても新しいのですよね?カメラつきはやっぱり、最初だけなのかしら・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-11-04 22:31 )
たまちゃん>前のがNだったので、カメラ付きがでたら、もう我慢できなかったわ(爆) / うららん ( 2002-11-04 22:30 )
くんちゃん>最初の1ヶ月だけかぁ。。。私もそうなるのかな?ラムの服には羽がついていますよ♪かわいいでしょ〜(笑) / うららん ( 2002-11-04 22:28 )
まあぼうさま>まだ1年なら。。。と思うけど、1年間であっというまに進化してるもんね〜^^; / うららん ( 2002-11-04 22:27 )
kyoさま>ラムの洋服なんてあまり考えてなかったんだけど、MLで寒さ対策のことがかかれていたので、寒いのかな?って思って買っちゃいました。でも、きっと、ケンタのほうがお外で寒いと思うのです・・・(ノ_・。) / うららん ( 2002-11-04 22:26 )
M Yuguさま>もうちょっときれいに撮れたらいうことないんですが。。。↑の画像は普通のデジカメで撮りました。(笑) / うららん ( 2002-11-04 22:24 )
エスカルゴさま>そうですね、どんどん新しい機種が出てくるからね。PCもいつ買い換えたらいいんでしょう?(笑) / うららん ( 2002-11-04 22:23 )
最近ケンタ元気ですか? / くんちゃんダー ( 2002-11-02 20:59 )
いまN504i使ってますが・・Nでカメラ付きなんていいなぁ〜! 前にJフォンのカメラ付きを使ってたのですが、最初は楽しくて撮りまくってて・・大変でした(笑) / ( 2002-11-02 20:14 )
ピンクでかわいい♪あたしNシリーズ大好きです。来年くらいに買い替えたいな〜(*´ー`) / たま ( 2002-11-02 15:10 )
くんちゃんもカメラ付きもっているけど最初の1ケ月だけ遊んでいました。今では旦那の遊び道具です。この間、バスの時間とか撮ってました。ラムちゃんの服もしかして羽ついていますか?とてもかわいいですねー。本当にぬいぐるみみたいですねー。 / くんちゃん ( 2002-11-02 15:05 )
あたしゃも、今の携帯を使って、まる1年ッス・・・。機変したいが、高くて(汗) / まあぼう ( 2002-11-02 15:04 )
うふふ。ラムちゃん、久しぶり〜♪冬になると犬もやっぱり寒いのかな?ウチのインコは小型ヒーターの周りから離れないです。 / kyo ( 2002-11-02 14:27 )
デジカメ携帯 楽しいですよね。いつでもどこでも簡単に撮れてGOOD!! / M Yugu ( 2002-11-02 14:13 )
携帯は変えるタイミングが難しいです。 / エスカルゴ ( 2002-11-02 14:12 )
空。さま>o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ うれしくって仕事中のうらだんにメールしたら、返事来なかった(;^_^A アセアセ・・・ 届いたでしょ〜。待ち受けに使ってくれてありがと〜〜〜〜♪ / うららん ( 2002-11-02 13:45 )
早速、ラムくんの画像、携帯に届きました♪(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!んで・・・メアドは変わったの?返信できないみたいなんだけど・・・。(;^_^A アセアセ・・・。 / 空。 ( 2002-11-02 13:38 )
ラムくん、相変わらず、ぬいぐるみのようだわぁ♪かぁいいわぁ〜♪(笑)カメラ目線だし・・・。(ё_ё) へへへ☆ / 空。@メッセージありがと。 ( 2002-11-02 13:32 )
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!ぴんく色の携帯だぁ♪うららんちゃまにぴったりよぉ♪かわいいわぁ♪カメラ付きなのね。画像、送ってよぉ♪(爆) 新しい携帯って、しばらく遊べるよね。(*u_u) ウフッ♪ / 空。 ( 2002-11-02 13:31 )

2002-11-01 兄との関係

たまちゃんの日記を読んで、ふと兄について考えてみた。

兄と私は2つ違いである。

小学生の頃は結構仲が良かった。
兄の友達は自分の友達だと思っていたし
兄も、私の友達は自分の友達だと思っていた。
私は兄の友達連中と草野球したし、兄は、私の友達とゴム跳びなんぞしてた。(変!)
近所でも仲良し兄弟で通っていたような・・・・・・

中学は、兄は地元の公立、私は女子校へ行ったので、あまり遊ばなくなった。
兄の学校関係の友達も知らない人が多くなった。
でも、なぜか行きつけの喫茶店(不良?)が一緒になって
そこでの仲間がみんな友達になった。
この仲間は、高校時代まで結構つるんで楽しかった。
店はうちの近所だったけど、私のクラブ仲間もわざわざ電車に乗ってその店にやってきた。
(ケリコママなんて家とは逆方向だったのに、よーきたなぁ)

大学時代以降、兄に彼女のいない時だけ、兄は私を相手にした。
夜中に、もう私が寝ているのに起こしにきて、「今からラーメン食いに行こう」という。
私は、「えええええ?今から〜〜〜??」といいながら、
パジャマの上にトレーナーを着て、兄の車に乗ってラーメンを食べに行った。
なんて付き合いのいい妹なんでしょ。

こうして書いてみるとやっぱり仲が良かったんだなぁと思うけれど
兄が結婚してから、あまり仲良くなくなったと思う。
お互いに色々考え方の違いが出てきて、昔のように思うことも話せない。
お互いの、ものの言い方ひとつにとげを感じるようになってしまった。

普通、みんな年をとってから、仲良くなっていくというのを良く聞くのになぜなのかな。
お互いに家庭を持って、お互いの家庭状況も少し違ってきて
色々見方が変わってきたような気がする。
兄はどちらかといえば、亭主関白を気取るほうなので
私は兄のようなタイプの人とは、暮らせないなぁと思うし、
兄は兄で、きっと私のようなタイプの女とは。。。と思っているに違いない。(笑)

自分の性格もいやだなぁと思ったりするけど、
救いは母が、「一人しか子供がいないのだったら、絶対女の子がいい」と言ってくれること。
男の子はもちろん頼りがいがあっていいらしいけれど、
色々愚痴をこぼして話をできるのはやっぱり女同士がいいようだ。
うらちびが女の子でよかった。。。(笑)


これからもっと年をとって、兄との関係はどうなっていくやら・・・
ちょっと先行き不安な私であった。(;^_^A アセアセ・・・



※いやし亭さま、マネしてごめんなさい。朝顔さんからいただきました。
 今日はこういうイラストを入れたい気分でした。


先頭 表紙

空。さま>お互いに家庭を持ったときに、やっぱり生活レベルが違ったりすると、ぎくしゃくしそうな気がするなぁ。それだけの問題じゃないけど。。。性格的なことも大きいだろうしね。 / うららん ( 2002-11-02 18:38 )
うっち〜さま>うん、母親にとって、ね。父親にとっては、もう聞けないからわからないけど。。。でも父親の葬式のときにおじさん連中に、「うちにきても、お前の名前しか聞かなかった」とかいわれたので、どうやらかわいがってもらっていたようです。不安があるのもわかるような気がするけど。。。どうなんだろうね。 / うららん ( 2002-11-02 18:36 )
MOMOさま>そうだよね、親戚づきあいも結構ややこしいかも。。。一人だと気楽かな?でも、子供にとって「いとこ」ってなんだかいいなぁって思うこともあるしなぁ。。。むずかしいね。 / うららん ( 2002-11-02 18:33 )
M Yuguさま>そうですね。お互いの子供が独立したころ、また仲良くなれるのかしら?(笑) / うららん ( 2002-11-02 18:31 )
ひであさま>あら、団子3兄弟だったのね。個性派揃いなのかな?(笑) / うららん ( 2002-11-02 18:30 )
シュウさま>3人ってのは難しいよね。兄はいるけど、中学ぐらいのときに、年の離れた大学生くらいのおにーちゃんが欲しかったときがあるよ(*^_^*) / うららん ( 2002-11-02 18:28 )
たまちゃん>うんうん。母と娘のお買い物って、結構楽しいよ!母が病気をしてなくてもっと元気だったら、待ち合わせしてお買い物したかったんだけど、今は体力的に無理みたい。元気なときに二人で温泉いったりできたので、よかったよぉ♪ / うららん ( 2002-11-02 18:27 )
くんちゃん>そうだよね。今はまだ母がいるからいいけど、母がいなくなったときのことを考えると、気が重いです・・・・ / うららん ( 2002-11-02 18:25 )
エスカルゴさま>一人っ子なんですね。うらちびもそうだから、将来さみしいかな?今のところラムを弟にしているようですが、ラムがいなくなったときのショックが大きそうだな。。。(;^_^A アセアセ・・・ 私の方は・・・ま、なるようにしかならないよね(笑) / うららん ( 2002-11-02 18:23 )
atsuoさま>それぞれの兄弟によって違うみたいですね。女同士でも、すっごく仲の良い姉妹もいれば、仲の悪い姉妹もいるし・・・本当にいろいろですね。 / うららん ( 2002-11-02 18:21 )
ケリコママさま>仲間はずれなんかにはならないと思ったけど、疎外感は感じるかもね。でも、しっかりなじんでいたというか、なんというか。。。。(笑) 家庭を持つと確かに変わるねぇ。 / うららん ( 2002-11-02 18:19 )
kyoさま>私がうらちびを産んだとき、舅に同じようなことを言われたなぁ。うらだんは特に愛情表現が下手だから、親にもそっけないからなぁ(笑) / うららん ( 2002-11-02 18:17 )
暁さま>うーん。私も下の立場だったので。。。兄からしたら、ひいきだと思われていたかもしれません。私がした悪いことも、兄が父の怒られていたような・・・一人暮らし5年もしているのね。偉いなぁ。私にはできないかも(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-11-02 18:15 )
↓ 仕方ないのかもしれないけど・・・。ねっ!まちがえちゃった。 / 空。 ( 2002-11-02 13:35 )
大人になってきたり、それぞれの家族ができたりすると、希薄な関係になってしまうのは、仕方ないのかもいれないけど・・・なんだか寂しいよね。。。 / 空。 ( 2002-11-02 13:34 )
1人しか居ない〜〜 は、母親にとってだよね?^^ 父親にとっては・・どうなんだろう!? ま〜〜娘は可愛いんだけど・・。先行き不安^^ / うっち〜 ( 2002-11-01 23:26 )
ワタクシは一人っ子。女・男・女の3人兄弟の主人を見ていると、“結構、大変だなぁ・・・・”と思う事も度々。もっと、年取ったら兄弟の関係も変わるのかな??(今は、夫々が自分の事で精一杯だから^^ゞ) / MOMO ( 2002-11-01 22:12 )
やはり家族を持つと少しずつ変わっていくのでしょう。でも、もっと歳をとるとまた仲良くなると思います。 / M Yugu ( 2002-11-01 22:12 )
うちは男三人。なかいいのかどーなのかさっぱりだけど、まぁ、たまーに(月1)くらいちょこっとしゃべるなぁ(笑) / ひであ ( 2002-11-01 20:54 )
オラは兄ちゃん、欲しかったよ・・妹二人がオラを仲間外れにするんだい(泣) / シュウ ( 2002-11-01 14:00 )
そっか、お互い家庭とか持つとそうなるのかもな〜。男と女の兄弟ならよけいにそうかもね☆あたしも自分の子は女の子がほしいな♪自分の親が仕事が忙しくて一緒に買い物とかってあんまり出来ないから自分が親になった時はしてあげたいなって思います♥ / たま ( 2002-11-01 13:26 )
なんだか、わかる・・・。くんちゃんも同じようなこと思っているから・・。今は良いけどこれから兄弟で何か話しあいする時どうしようかなんて時々思っています。 / くんちゃん ( 2002-11-01 13:07 )
僕は兄弟がいないので・・・。よくわかりませんが、上手くやれますよ。きっと。。。 / エスカルゴ ( 2002-11-01 11:31 )
4つ違いの妹がいるけど、大人になってからの方が話すようになったけどな〜。ただお互いに家庭があるからすごく気を使って話すようになったけど。 / atsuo ( 2002-11-01 11:18 )
逆方向でも行かないと仲間はずれになるので行きました。それでなくても学校からの帰り道も独りだったでしょ、結構つらかったのよ。  兄との関係はどこも同じよ、家庭もったら変わるのね。 / ケリコママ ( 2002-11-01 11:00 )
うふふ。どこの母親もみんな女の子がいいと言うのかな。私も旦那の実家で、お義母さんに言われましたよ。「男の子は面白くないわよ、結婚したら奥さんのモノになっちゃうもん」って(笑)。 / kyo ( 2002-11-01 09:58 )
私には2つ年の離れた弟がいます。我が家は彼がお殿様。やっぱり男の子&下の子のほうがかわいかったり、気にかかったりするのでしょうねー。若かりし頃は、「ひいきだ、ひいきだ。」とすねたこともあったけど(笑)、一人暮らしを始めて家から離れてからは気にならなくなりました。あまり構われないほうが気楽だし♪ / 暁@一人暮らし5年目 ( 2002-11-01 09:44 )

2002-10-31 リベンジならず。。。涙

先日の、サツマイモ&カスピ海ヨーグルトのケーキに再びトライしました。
塩は控えめに、うんうん、いい感じで・・・・・・
この間は、15センチの丸型でしたけど
ちょいと、小分けして作ってみよう〜と、8号サイズの紙のカップがあったので使ってみたら
うげ、生地が柔らかすぎて流れてしまった。。。。。。。でれ〜〜〜っと・・



いまさら違う型に移せないので、ってことで、とりあえず焼きました。
結果は目に見えている・・・

ピッピッピッ♪

はいはい。(「・・)ドレドレ。。。あぁ、やっぱり・・・

とりあえず味見味見。。。うん、味はおいしいじょ。
でもやっぱり。。。。画像はアップできません。涙

3度目の正直にご期待ください。(/_;)シクシク 




そういえば、幼い頃、母の失敗作のスポンジケーキをたくさん食べたなぁ。。。
やっぱり血は争えないってことかしら。。。。。(*゜-゜)ぼぉー・・(遠い目)



くやしいので?、以前作ったヨーグルトボムボム(りんごが入っています)の画像をアップしておきます。(^^ゞ


* * * * * * * * * * * * * * * *

あぅ・・・・・・・
また、ちょっと買い物に行っている間に、ラムに食われた・・・・・
残っていた3つのうちの、2つも。。。。。。涙


先頭 表紙

(;^_^A アセアセ・・・ がんばるわ〜〜〜〜♪ / うららん ( 2002-11-03 08:24 )
加減が難しいのね。頑張れ〜〜〜^♪ / ゆき♪ ( 2002-11-03 01:22 )
空。さま>あ、ちがうの、これは。空。ちゃん用は画像とってなくて、しかもラムに食べられたから。。。(笑) / うららん ( 2002-11-02 18:40 )
これが、噂の空。用のケ−キね!(爆) / 空。 ( 2002-11-02 13:36 )
たまちゃん>がんばれ〜〜〜!!どんな風にできたか、報告まってるね! / うららん ( 2002-11-01 10:03 )
マキーノさま>スポンジではないです。混ぜるだけなので、しっとりタイプです。レシピがいるようでしたら、お知らせくださいね。 / うららん ( 2002-11-01 10:02 )
とかげさま>上にちょろっと粉砂糖を振ってもかわいいかも。お菓子作ってね。お子ちゃまも、喜ぶよ! / うららん ( 2002-11-01 10:01 )
M Yuguさま>ばーちゃんがマドレーヌの型を貸してくれたので、それでやってみようかと思っています。もうちょっと小さめが食べやすくてかわいいんだけどな。 / うららん ( 2002-11-01 09:59 )
ひであさま>作ってみる? 誰かに作らせる?(笑) / うららん ( 2002-11-01 09:58 )
くんちゃん>単にいやしいだけのような。。。。。。涙 / うららん ( 2002-11-01 09:57 )
えみりさま>ちょっとスウィートポテトっぽいでしょ?うらちびは昨日おいしいといって、食べてくれました。マーガリン塗るとおいしいかも!バターよりいいでしょ(笑) / うららん ( 2002-11-01 09:56 )
おいしそ〜♪今度お菓子作りするので今からそれに向けてハラハラドキドキです☆ / たま ( 2002-11-01 01:29 )
これ、どんな生地なんですか?スポンジみたいな?表面はさっくりしてそうですねぇ。美味しそう〜♪ / マキーノ ( 2002-11-01 01:02 )
これ、おいしそう〜。りんごを使ったケーキって、りんご独特のくし形がアクセントになって、ちょっとオシャレになりますよね。私もお菓子作りしたい・・・。 / とかげ ( 2002-10-31 21:59 )
3度目の正直! 楽しみにしています。 / M Yugu ( 2002-10-31 20:46 )
あ、美味そう!こういうの好き! / ひであ ( 2002-10-31 19:50 )
よっぽど好きなのね・・ラムちゃん! / くんちゃん ( 2002-10-31 18:41 )
さつまいものケーキ、作りましたよ〜♪でも日記にはアップせず・・  マーガリン塗って食べたらより美味しいかも〜と思ったけど、それじゃヘルシーな意味なしですね(笑) / えみり ( 2002-10-31 18:00 )
エスカルゴさま>いつでも持っていってあげられそうだね(爆) / うららん ( 2002-10-31 17:28 )
↓シュウちゃんへの返しです(^^; / うららん ( 2002-10-31 17:27 )
そうだね、太ったラムって。。。。。。。いやだぁぁぁぁぁぁぁ!!(ノ_<。)ビェェン / うららん ( 2002-10-31 17:27 )
う、うまそう・・・。 / エスカルゴ ( 2002-10-31 14:52 )
ラムたんがケーキ太りしたら、それはうららんちんのせいですっ・・ね?(笑) / シュウ ( 2002-10-31 14:08 )

[次の10件を表示] (総目次)