himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-04 わが父よ
2002-10-03 放心状態
2002-10-01 堂々完成、綿菓子製造機!![10/01 06:50修正]
2002-09-26 トラップ(09/27小石の写真追加)
2002-09-24 おとな
2002-09-22
2002-09-19 温故知新
2002-09-18 予習
2002-09-17 実験LIVE中継
2002-09-13 【実験終了】綿菓子製造器の前のちゃっとした実験


2002-10-04 わが父よ

あみすけです。

先の日記で紹介した「綿菓子製造機」
零号機の失敗で「熱処理対策の難しさ」を痛感しました。
そこで「スプリングジョイント」と言うものを使うことで
熱処理対策することを思いつきました。

しかしここからが大変でした。どこにも売ってないのです!!
知り合いの模型屋に聞いても、今は無いとの返事。
続いて親父(わが親父は自慢ではありませんがとても器用です)に
相談してみました。
そして東急ハンズに売っていることを知り、ようやく手に入れ
実験成功?と相成りました。



今日、親父から携帯に電話がありました。

親父:「いま東急ハンズにいるんだど、こないだ言ってた
    スプリングジョイントが売ってるけど買っておこうか?」

網助:「あ、あれはもう手に入れたんだ」




...私はこう思いました。
親父には使い道を話してなかったな...と。
やはり使い道を、いや成果を報告すべきでは?

そして...メールで次の文を送りました。


※固有名詞以外は原文のまま掲載します。

■網助から親父宛のメール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
網助です。

今日電話もらったので思い出したけど、実はスプリングジョイント、
こんなことに使ったんです...笑ってやってください^^;。

http://〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜←綿菓子製造機のURL

たまにアホナことやってます^^;。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−





返事はすぐにやってきました。



■親父から網助宛のメール

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たまにである事を信じます。○◎●公園のボート池で

100円で10倍ぐらいの綿飴が自分で作れます。

参考まで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−






このメールを見たみる・あみ家は、しばらく腹がねじれるほど
笑ったことは言うまでもありません^^;。

親父の意外な一面を見たような気がしました。

先頭 表紙

しのママさま、続きがみたいですか?あは、それでは明日にでも^^;。 / あみすけ ( 2002-10-08 21:48 )
ちゃな坊さま、なかなか美味しいキャラでしょ^^;。武勇伝はまだまだ続きますが、それはまた次回のお話(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-08 21:48 )
続き、知りたいです。 / しのママ ( 2002-10-07 09:18 )
いいお父さんです・・・うちの父みたい(笑)。私が男だったら,きっとちゃな家でも同じ会話になってたと思う(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-07 04:03 )
ちび団長さま、それでは座布団を10枚あげてください!^^;。 / あみすけ ( 2002-10-06 17:14 )
killicoさま、しかし笑えますよね、これが親子のメールとは思えないほど他人行儀名書き方が(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-06 17:14 )
しのママさま、実はこのメールには続きが...公開するかどうか迷ってまふ^^;。 / あみすけ ( 2002-10-06 17:13 )
夢樂堂さま、あはは、この程度で私はへこみません(^^;)。「参りました」といつか言わせてやるぅー...なんてね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-06 17:12 )
kyoさま、うちのお父様は、週末になると散歩がてらに隣の駅の公園に出かけるんです。きっとその時に見かけたのでしょう。今度その公園で10倍の綿菓子を作ってくるかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-06 17:11 )
じゃぁ団長は笑点のヤマダくん役で。。(笑 / ちび団長 ( 2002-10-06 14:15 )
お父様、 深いですねぇ。 これだけの短文で 一言一句のなんと重いこと。 / killico ( 2002-10-06 02:36 )
お父様、いいつっこみ。(-m-)ぷぷっ / しのママ ( 2002-10-05 21:16 )
100円で10倍ほど・・・、ごもっともだけど、これで辞めたら男がすたる。 / 夢樂堂 ( 2002-10-05 21:12 )
親子ですねぇ(笑)! それにしてもナゼお父さまはボート池の綿飴のことをご存知なんだろ?通ってらっしゃるとか?(笑) / kyo ( 2002-10-05 20:02 )
ウサ子さま、遺伝と言えば、この綿菓子製造機も遺伝かも。おやじ様は非常に器用なのですが、その部分だけ遺伝したのかも。あの画像を見てどんな表情をしたのか、想像が付きません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:58 )
のんたんさま、実は「おお、おまえもよくやるなぁー」とかの回答を期待したのですが、実際は↑ですから...(^^;)。悔しいからその公園に行ってくるかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:56 )
ちび団長さま、き、金ちゃんファミリーとは懐かしい(^^;)。私は悪男で登場するかな!? / あみすけ ( 2002-10-05 07:55 )
きんととさま、いちおううちのおやじ様は、見た目はまともです...が、行動は大胆です(^^;)。いづれ紹介しましょう! / あみすけ ( 2002-10-05 07:54 )
スーパーしえろさま、あはは、今度「わが父よ」でflashでも作るかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:53 )
遺伝ですね、遺伝(^^; / ウサ子 ( 2002-10-05 00:44 )
ナイス!あみ父っ!!好きだわ〜、そのキャラ♪ / のんたん ( 2002-10-04 23:31 )
あみ父をぜひ 金ちゃんファミリーに応募しよう・・ / ちび団長 ( 2002-10-04 23:24 )
あみすけさま。そのひょーきんさは遺伝・・・?(^^; / きんとと ( 2002-10-04 22:49 )
お父様のファンになりました。今度、紹介してください。 / スーパーしえろ ( 2002-10-04 22:47 )

2002-10-03 放心状態

あみすけです。

FLASH画像を作った後はいつもそうなのですが、
その後数日は放心状態に陥ります^^;。
それだけパワーを要するわけですが、充実感から来る脱力感かもしれません。

ところで放心状態といえば、FLASH画像を作っている最中、
自ら体験した放心状態の実話をお話します。


それはある晩の出来事。

私はある用事で実家に電話をしました。
母親に用事があったのです。


網助:(ぴっぽっぱっ...とるるるるるぅ...)

母親:はい(女性の声)。

網助:あ、丁度良かった!ところで例の件だけどさ!

母親:あーー?よく聞こえないよーーー

網助:(最近耳悪くなったよなぁー、声を大にして)
   おーーーーーーい、聞こえるかぁーー---!!!

母親:あーーーーーん、よく聞こえない---

網助:(うちの子機が調子悪いのかなぁー?)
   もしもーーーし!!

母親:あああ、いま風呂かき混ぜてるから...

網助:(なんだ、だから聞こえないのか)
   ところでばぁーちゃんの家のさぁー

母親:あー、ばぁーちゃんの家に行ったの?

網助:あー、それでさぁー、例の件だけど...

母親:はぁ???? あんた「...」だろ?

網助:あーーー、良く聞こえないっ!!かけなおすよ!!
   (電話を切る)

  :

  :



網助:んーーーー、なんとも電波状態の悪い!!
   殆ど聞こえやしない!!

   んーーーー、しかし何かが引っかかるなぁーー???
   なんだろぉー、この感覚は???

   みる、発信履歴調べてみて!!

みる:えーっと、03xxxxoooo...あんたっ!!









網助:番号違うやんけぇーー!!!

   /(!〜!)/

   ひょえぇーーーーーー!!!






単なる間違え電話でした^^;(滝汗)

でも、声が母親に似ていたこと、
しばらく会話が成り立っていたこと、
全く疑いませんでした。

まてよ、最後に良く聞こえなかった言葉、
脳裏から蘇ってきたぞ...



母親:はぁ???? あんた「ひろし」だろ?


ご、ごめんなさぁーーーい!!
お許しをーーーーーー!!!!

久しぶりに顔面蒼白になった一コマでした。
放心状態と言うよりは、顔面蒼白かもね(反省)。

先頭 表紙

PACHIさま、お互いの声が似ていたこと、あと電波状態が悪かった(携帯ではなく、子機の電波状態です)のが、この悪夢を招いた原因ですね...というか、私がかけ間違えたのが真の原因か^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:51 )
ちゃな坊さま、間違い電話...以後気を付けマフ。だって、PCのテンキーを電話のキー配列、上下が逆なんだもん(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:50 )
MOMOさま、今だからこそ笑えますが、その直後は...なはは(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:48 )
kyoさま、あああ、ひろしさんのお母さん、ごめんなさぁーーーい(滝汗)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:46 )
しのママさま、その昔一人暮らししていたとき、よく留守電に意味不明のメッセージが入ってました。なんでも幼稚園の回覧連絡のようで、「明日の朝は運動会中止です」とか。大丈夫だったのだろうか?本来伝えるべき人に伝わらなくて...(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:45 )
のんたんさま、結構皆様もご経験があられるようで(^^;)。ちょっとどんな状況か教えてくださいね^^;。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:43 )
Miewさま、友人にこういうことをやった...と聞いたことがありましたが、その時は他人事でした。まさか自分で演じるとは(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:42 )
きんととさま、脳裏に「ひろし」という言葉が出てきたときには、血の気が引くのを感じました、まじで(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:41 )
お互いに声が似てたんでしょうか。知らない人との間違い電話で、これだけ会話が成立するとは!(笑) / PACHI ( 2002-10-04 15:55 )
(追加)あ,でも,某ひまじんライターで間違い電話からとんでもない目にあった人もいるみたいだから,気をつけたほうがいいですよー。私も,以前携帯に「おい,こら,金返しやがれ。返さんと殺すぞバカやろー」という恐いメッセージが入れられていたこともあります。もちろん見に覚えはありませんが,こわかったっす。(;_;) / ちゃな坊 ( 2002-10-04 15:21 )
おもしろーい(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-04 15:15 )
。。。。。。。。。。。。(←面白すぎて、一言もない^∇^)あ〜、オナカイタイ☆ / MOMO ( 2002-10-04 11:38 )
その「ひろし」さん、きっと後でおかーさまから電話がいったでしょうねぇ。「先刻の電話、なんだったの?」って(笑)。 / kyo ( 2002-10-04 09:21 )
爆笑。。。ヾ(@^▽^@)ノ・・・すみません。うちはときどき留守電に見ず知らずの方からメッセージが入っています。 / しのママ ( 2002-10-04 09:13 )
やってしまいましたね!でも私も1回やったことがあるです・・・ / のんたん ( 2002-10-04 07:31 )
うわ、すごく頭が真っ白になりそうです。自分もよくあるんですけどねぇ。(笑 / Miew ( 2002-10-04 03:53 )
笑えました。でも、渦中は、きっと冷や汗もんだったのでしょうね。。。 / きんとと ( 2002-10-04 01:47 )

2002-10-01 堂々完成、綿菓子製造機!![10/01 06:50修正]


※10/01 06:50修正(Version 2)
※最後におまけを追加しました
※存分にお楽しみ下さい^^;。


あみすけです。

ようやく皆様にご披露する日がやって参りました。

心の準備はよろしいでしょうか?
スピーカーのボリュームを上げ、
PCの前に正座してご覧下さい^^;。

さぁ、貴方はもう、綿菓子を食べずに
いられなくなります...わけないか(^^;)。


実験公開!!

Version 2

↑Flash4の画像が開きます


尚、通信販売はいたしておりません。

先頭 表紙

PACHIさま、おひさです!もうご覧になられたかもしれませんが、10/4に日記をご覧下さい。わが父を紹介してます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-05 07:40 )
おお〜、すばらしいです!! これでもう屋台で500円も出して綿あめ買わなくてもいいのですね!(笑) それにしても、綿あめって、こんな簡単そうな仕掛けで作れるんですねえ。昔、家にはおもちゃの綿菓子機がありましたが…… / PACHI ( 2002-10-04 15:53 )
しのママさま、三人の勇者ですね!ぼちぼち作ってみたいと思いますんで、気長ぁー--にお待ちください^^;。 / あみすけ ( 2002-10-04 06:16 )
次は3人の勇者!かな? 期待しています!v(=∩_∩=) / しのママ ( 2002-10-03 09:29 )
自転車さま、なはは、私もたまに振り返って視聴し、感動してます^^;。さ、次は何をやろうかな!? / あみすけ ( 2002-10-03 06:34 )
まるるん。さま、グリーンピースの缶が一番安いんです^^;。オプションでハニーコーンもあります^^;。 / あみすけ ( 2002-10-03 06:33 )
ぷちさま、自家製綿棒作成機ではございません^^;。ギブソンさんはどっぶりこの世界に入れそうですか? / あみすけ ( 2002-10-03 06:31 )
のんたんさま、無事見れましたか!ほっ! なお、味は保障しません^^;。 / あみすけ ( 2002-10-03 06:29 )
すごいすごい!勘当もの、いや感動ものです! / 自転車 ( 2002-10-03 00:42 )
見た〜♪お腹が減りました★グリンピースの缶ってのがポイントなんですよね? / まるるん。 ( 2002-10-03 00:22 )
ここまでできる貴方に乾杯。 ギブソンもびっくり。 綿棒って、こうやって作るんですね!(違) いやはや、脱帽です。 / ぷち山 ( 2002-10-02 22:48 )
見られた!!たべてみたーい! / のんたん ( 2002-10-02 09:49 )
何度も修正追加を行いまして申し訳ありません!? 最後に追加したライブ中継が見れない方がいらっしゃいましたら連絡願います。 / あみすけ ( 2002-10-02 06:14 )
keさま、例のスプリングジョイントを用いることで、安定した回転を得ることが出来ました^^;。また大掛かりな実験をするときがあれば、色々と教えてくださいね! / あみすけ ( 2002-10-02 06:09 )
mikaさま、はじめまして! フラッシュって簡単に表現できるので便利です。こんなしょうもない実験報告も、面白く表現できちゃうんですもんね。これからも宜しくお願いします! / あみすけ ( 2002-10-02 06:07 )
しのママさま、あはは、感動していただけましたか^^;。それでは今度、青空の下で公開実験しましょうか^^;。 / あみすけ ( 2002-10-02 06:06 )
MOMOさま、実験は大?成功でしたので、面白おかしくフラッシュで報告しました^^;。ちとマニアックな表現で引いてしまうかもね^^;。 / あみすけ ( 2002-10-02 06:05 )
Hideyさま、はじめまして! ボストンからのアクセスですか!素晴らしい!ほそぼそと実験を続けますので、これからも宜しくお願いますね! / あみすけ ( 2002-10-02 06:02 )
ちゃな坊さま、あはは、アルミで囲った枠が少々小さすぎて、結果物が小さくなってしまうのが残念なんです。これは弐号機の作成が必要か?なんてね。 / あみすけ ( 2002-10-02 06:00 )
きんととさま、はじめまして! 本実験報告は、音楽とのシンクロに拘りました。出来ましたら音の鳴らせる環境で再度お試しいただけると、更に楽しんでいただけると思いますよ^^;。これからも宜しくお願いします。 / あみすけ ( 2002-10-02 05:59 )
killicoさま、え?肉眼で見たいですか。今度公開実験でもしようかな^^;。フラッシュで面白おかしく表現しましたが、実際は戦争です^^;。 / あみすけ ( 2002-10-02 05:57 )
みるみる、世論の非難ですにゃ^^;。ま、感無量で満足ということでお許しを^^;。 / あみすけ ( 2002-10-02 05:55 )
八百八六助さま、零号機は失敗する宿命なんですよね^^;。初号機は再利用可能な形状にしましたが、再利用されることがあるのだろうか...?^^; / あみすけ ( 2002-10-02 05:54 )
MYuguさま、はじめまして! ほそぼそとしょうもない実験報告を行っておりまふ。過去の日記にも色々と実験してますので、よかったら見てくださいね^^;。 / あみすけ ( 2002-10-02 05:52 )
スーパーしえろさま、あはは、プロジェクトX、無事に完了しました^^;。さて、次はなんの実験しようかな^^;。 / あみすけ ( 2002-10-02 05:50 )
ちゃな坊さま、公開を焦り、画像の圧縮に手抜きがありました。お陰でマシンの性能によっては途中でぶっ飛ぶ始末。焦って公開を中断しました。現在のバージョンは、絵の下ごしらえをしたものですのでご安心ください。何事にも下ごしらえが必要ですね^^;。 / あみすけ ( 2002-10-02 05:48 )
limさま、実験には危険はつき物です。ちゃんと火を使うときは台所でやってますんでご安心を^^;。 / あみすけ ( 2002-10-02 05:46 )
摩人さま、パイロットのシンクロ率が低かったので、音楽とのシンクロでカバーしました^^;。 / あみすけ ( 2002-10-02 05:45 )
フラッシュ制作ご苦労様!!!感動的な作品になってますね。え?綿菓子製造機?あ!すごいすごい!!!(流汗) / ke ( 2002-10-01 19:33 )
え!すごい!すごい!フラッシュ!尊敬  ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン… / mika ( 2002-10-01 13:39 )
実験成功おめでとう! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪超大作ですなー感動しちゃいました。今度、実物を見せてください。 / しのママ ( 2002-10-01 12:28 )
わ〜い☆実験成功おめでとう。*☆。・♪* 感動したよ〜(^o^) / MOMO ( 2002-10-01 09:33 )
あははははは!ボストンのアパートの一室でひとり爆笑しました。感動をありがとうございました! / Hidey@はじめまして ( 2002-10-01 01:52 )
みましたー。繭玉みたい・・・というの,ちょっと納得しかけました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-01 00:53 )
夜中なのでスピーカーはOFFでしたが、充分感動を味わえました。すばらしい発明ですね。通販してないのが残念です。 / きんとと ( 2002-10-01 00:49 )
素晴らしい。 肉眼で解説付で見たいです。 で、 ひょっとして 毎晩格闘してらっしゃったの? / killico ( 2002-09-30 23:50 )
世論の非難その一です。なんだか、繭のようだ・・・(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-09-30 23:15 )
おめでとうございます.ついに完成ですね.それにしても,べたべたのところをアルミ箔にしたり,零号機からは格段の進歩ですね.すばらしい.        みるみるさん大変そう. / 八百八六助 ( 2002-09-30 23:08 )
見事な綿菓子製造機というより砂糖飴製造機 おみゴトー! PS.しかし笑わせていただきました.... / M Yugu@はじめまして ( 2002-09-30 22:57 )
あみすけさまのプロジェクトX・・・感動した! / スーパーしえろ ( 2002-09-30 22:40 )
あー中断してるー(;_;) / ちゃな坊 ( 2002-09-30 17:18 )
ひ〜、気をつけて下さいよ〜。 / lim. ( 2002-09-30 13:28 )
おお、すげぇー♪ 失敗の原因は、パイロットのシンクロ率が低いからでは??? / 魔人 ( 2002-09-30 00:01 )
まるるん。様、最初にアップロードしたのに不具合がありました。もう一度ご覧頂けますでしょうか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-29 23:54 )
うぉお〜〜〜!!アルミホイルが燃えそうで怖いっす しかし感動いたしました (号泣) o((=゜ェ゜=))o / まるるん。 ( 2002-09-29 23:49 )

2002-09-26 トラップ(09/27小石の写真追加)

あみすけです。

またしてもコンビニでいけないものを発見してしました^^;。




知る人ぞ知る「えば(略)」なわけです。
右側の写真は暗くてよくわからないと思いますが、えばが溶岩の中から
脱出するシーン(こんなの放送にはなかったけど)です。


またマニアックな話をするのか!...と言われそうですが、実は別の話。

このおもちゃ、いわゆるカプセルに折りたたまれて入ってるわけですが、
以前紹介した昭和の猫シリーズ同様、他にも色々と種類があります。
カプセルは不透明なので、買って開けるまで中を知ることは出来ません。

しかし重量はある程度想像がつきます。上の写真の左と右とでは、
明らかに重量が違います。

しかし敵もさる者。
上の写真の左側には、重量調整用の小石(袋入り)が入ってました^^;。
要するに重量から判断させることすら許さないのです!?

そこまでして大量に買わせたいのか...。
わかりました。その罠にまんまと引っかかってあげましょう^^;。

(追伸)
きっと同じのを引き当てるのだろうなぁ...とほほ。


※09/27 06:25追加写真↓


これが噂の重量調整用の小石袋です。
皆様にお見せしたくて、つい2つほど追加購入いたしました。
え?単に欲しかっただけでは?...はいそうです^^;。

先頭 表紙

lim様、えばは現在第3段まで売ってるんですが、第一段が欲しいんです。でも完売なんです...とほほ。 / あみすけ ( 2002-10-01 00:23 )
はな様、いくらなんでもすり込みは...^^;。でも、このフィギュアに惚れ込みました、私は(^^;)。 / あみすけ ( 2002-10-01 00:22 )
私もおまけが大好き!今はペンギンを集めています。ペンギンだけのシリーズなんですよ。エヴァは売っているのを見たことないなあ。 / lim. ( 2002-09-30 13:26 )
うをっ!なんだかバラバラ死(自粛) カプセルにギュウギュウ押し込まれていて、やはり生まれた時に目にした人を親と思うのでしょうね。 / はな ( 2002-09-29 01:33 )
ke様、温故知新拝見しました^^;。BIG1ガムとは懐かしい!!たまにはプラモデル作りたい!...しかし根性無し^^;。 / あみすけ ( 2002-09-28 20:06 )
kyo様、我が家の近くのコンビニは全て漁りました。合計9個買いましたが、期待するのは4つしかありませんでした...とほほ。どっかないかなぁー。 / あみすけ ( 2002-09-28 20:05 )
「温故知新」に突っ込んどきました。いまさら。  昔「BIG1ガム」ってあって、その付録のプラモデルをよくたのしんだものです。 / ke ( 2002-09-28 19:41 )
なんでオトコの人って、この手のに弱いんでしょうね〜(笑)。コンビニのハシゴをしてる人、いるんだろうなぁ。 / kyo ( 2002-09-28 18:43 )
killico様、まさに消費者の心を掴んだわけですにゃ^^;。あー、今日も無駄な買い物をしそうだ^^;。 / あみすけ ( 2002-09-27 06:42 )
みるー、なんとか「零号機」と「弐号機」がほしいのだぁ!! / あみすけ ( 2002-09-27 06:41 )
ちゃな坊様、最近のおもちゃは、お菓子が入ってないのです!どうせ入っていても食べないし、かえってこの方が助かります^^;。おかしと一緒のほうが普通の店で置けるらしいのですが、敢えてこの形を選んだこのシリーズ、私はもろ手を上げて歓迎します^^;。 / あみすけ ( 2002-09-27 06:40 )
夢樂堂様、見ました^^;。コンビニでこの手のものを買うとき、本当に勇気が要りますよね^^;。今日の帰り、残りのえばシリーズを買い占める予定ですが、今から勇気を振り絞っておきます^^;。 / あみすけ ( 2002-09-27 06:38 )
PACHI様、このまま「初号機」を13体量産し、生命の木を呼び起こすかな...ってマニア過ぎ^^;。あ、うちの近くのコンビに、まだ名作シリーズがありましたよ!もっともラスカルがあるかは不明ですが挑戦してみます?^^; / あみすけ ( 2002-09-27 06:36 )
魔人様、箱ごと購入ですか^^;。ちなみに写真にある「初号機」が三体になってしまいました...別のが欲しいのですが...ぐすん。 / あみすけ ( 2002-09-27 06:34 )
MOMO様、子供向けは商品番号書いてますよね。明らかにターゲットが大人向けだと、量で勝負するんでしょうね^^;。 あ、誕生日の件、どーいたしまして! / あみすけ ( 2002-09-27 06:32 )
しのママ様、やっぱみんなはまるんですね、この手のもの。商品開発者にとっては嬉しい限りでしょうね! 開発者様、私に別のシリーズをあてるコツを教えてください^^;。 / あみすけ ( 2002-09-27 06:31 )
のんたん様、大人買い...こっそりしたい...けどもう在庫がない!!残り数個を買占めしよっと!! / あみすけ ( 2002-09-27 06:29 )
このテにはまりがちな友人がいます。 その奥方は ↓と同じセリフをおっしゃっておりました(笑) / killico ( 2002-09-27 02:51 )
もうやめちくりーーー!!がらくたがどんどん増えるーー、しかも同じのが・・・ / みるみる@Atelier ( 2002-09-26 19:48 )
重さ調整用の小石まで入れるとは,すごいこんじょーですよね>企業が(笑)。私,こう言うおまけものにあまり執着心を持たないのですが,おまけをとった後のお菓子はよくもらいます(笑)。プロ野球カードを抜いた後のポテトチップスダンボール一箱にはさすがに泣きましたが・・・(^^; / ちゃな坊 ( 2002-09-26 17:05 )
夢樂堂もコンビニでとんでもないものを買ってしまった。後ほど、お見せします。 / 夢樂堂 ( 2002-09-26 17:04 )
小石入りとは知りませんでした。悪辣な!(笑) エヴァ量産計画で地球を支配する気ね。かくいうアタクシも、また性懲りもなく「名作劇場シリーズ」のマルコを棚に飾るハメに……。ラスカルが欲しかったのにー。 / PACHI ( 2002-09-26 13:11 )
うっ、これはマニア心をくすぐる(爆) 以前、MIUの深海魚のフィギュアに惹かれ、ペットボトルを一箱買ってしまった経験あり(^^; / 魔人 ( 2002-09-26 10:52 )
追伸・・・・先日は、おめでとうメッセージありがとうございました*☆。*゜ つっこみ返し出来なくてゴメンなさいm(__)m / MOMO ( 2002-09-26 10:11 )
ふ〜ん・・・・じゃあ、子供向けのオマケ付きお菓子の方が良心的ね(爆)大抵の物は、“この「箱には●番のフィギアが入っています”って表示があるもの・・・・・ / MOMO ( 2002-09-26 10:09 )
ちょっと前にDisneyのチョコエッグにはまりました。でもお目当てのモノはやはり出なくって。。。秋葉原でミッキーなどレアものは何万円もしていたらしいです。恐ろしい・・・ / しのママ ( 2002-09-26 09:35 )
大人買いしちゃいます??私もこのごろ、コンビニでおかしをチェックしまくりですよ〜! / のんたん ( 2002-09-26 08:15 )

2002-09-24 おとな

あみすけです。

地下の実験施設で(そんなもんない!)、秘密裏に実験をしております。
ちょっち時間がかかるので、その間に和菓子...我が師の「布袋さん」の
ライブ報告をいたします(9/19大宮)。


ネタバレになるので曲名は書きませんが...


1曲目:うぉーーーーーーーーーーーーーーー!!

2曲目:わおあぁーーーーーーーーーーー!!

3曲目:足が痛い!!

4曲目:ん?血の味がする

  :

  :


このあとはご想像にお任せします^^;。


いやぁー、いつ見てもライブは楽しい!!
臨場感が素晴らしいです!!

また、普段聞けないトークが聞けるのもライブの醍醐味。
こんなことを言ってました。


俺も40になった...

少しだけおとなになりました



私は現在四捨五入すると40になる年になりました。
自分が40になる頃、どんな生活をしているのだろう?
布袋さんの様に、夢を追い続けているのだろうか?
また、その夢にどれだけ近づくことが出来てるのだろうか?

布袋さんは40になって「少しだけおとな」と言いました。
さりげなくそんなことが言えるおとなになりたいと思う、今日この頃でした。


(追伸)
やはり予習が足りず、何曲か棒立ちであったことが悔やまれます^^;。


先頭 表紙

killico様、実験結果は...既にご覧のようですね^^;。 / あみすけ ( 2002-10-01 00:21 )
う・・・残念賞、 ありがとうございます。 当てる気満々だったのに(笑) / killico ( 2002-09-28 23:12 )
killico様、うーん、残念!!欲しいですねぇー!実は1000円でした。残念賞として、こっそり実験を終えた物の写真を掲載します→ココ / あみすけ ( 2002-09-27 06:47 )
「いくらだったと思いますか?」 ということは・・・嘘みたいに安いか高いか どっちかだと予想。 安い線では600円、 高い線では 5万6千円・・・卑怯ですか? / killico@当たりますように ( 2002-09-27 02:50 )
ちび団長様、おお、お仲間がいらっしゃいましたね!最近は行かれないのですか? / あみすけ ( 2002-09-26 06:17 )
スーパーしえろ様、実は実験報告用の資料は準備完了なのですが、まとめる時間がなくて...むふふ。 / あみすけ ( 2002-09-26 06:16 )
PACHI様、このサングラスは会場に入るまでです。だって会場が暗くて何も見えないんだもん^^;。 / あみすけ ( 2002-09-26 06:14 )
夢樂堂様、男って年をとるごとに童心に返るのでしょうか。私もますますいたずら好きになってゆきます^^;。 / あみすけ ( 2002-09-26 06:13 )
killico様、ほほぉ、布袋さん=佐竹さんのイメージですか^^;。ちなみにこのサングラス、ライブに行った友人からもらったのですが、いったいいくらだったと思いますか?正解者にはこっそり実験速報をお知らせしちゃおうかなぁー??? / あみすけ ( 2002-09-26 06:11 )
うぁぁl・・なつかしや・・布袋さん好きでスペースカウボーイまでは2日公演なら2日間いったものさ。。遠い眼 / ちび団長 ( 2002-09-25 22:52 )
地下の実験室、秘密の実験・・・わくわくわく・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-25 20:12 )
すごいわー。このサングラスをかけて喉から血を出すほどシャウトしたのですね。熱いわ〜〜〜。 / PACHI ( 2002-09-25 18:49 )
夢樂堂はもうすぐ50になります。最近ではやんちゃの度合いが強くなってきたと言われます。 / 夢樂堂 ( 2002-09-25 15:04 )
布袋氏の声を聞くと 何故か頭の中では 佐竹雅明氏が歌っている像が浮かびます。 ・・・ところで このサングラス、 とても素敵。 / killico ( 2002-09-25 11:31 )
しのママ様、子供の頃描いていたものとはかけ離れましたが、好きなことに全力で駆けている積りです。「駆ける」が「賭ける」かもしれませんが^^;。 / あみすけ ( 2002-09-25 06:41 )
まるるん。様、いえいえ、声を張り上げすぎて喉が切れたみたいです^^;。ちとやりすぎかもね。 / あみすけ ( 2002-09-25 06:39 )
kyo様、布袋さんはこんなことも言ってました。「夢は何か?」と聞かれたら、「夢を見ている人になりたい」と。歌の文句のようで少々くさいですが、僕もこうありたいと思います。 / あみすけ ( 2002-09-25 06:39 )
のんたん様、流血というほどではないのですが、叫びすぎて喉が切れたみたいです^^;。いやぁー興奮しました!! / あみすけ ( 2002-09-25 06:37 )
今の自分は、自分が子供の頃に想像していた程、大人じゃない気がします。(言ってる事分かる?)気持ちはいつまでも若いのですo(´^`)o / しのママ ( 2002-09-24 12:22 )
ち、鼻血!? 足、踏まれた!?  どしたん? / まるるん。 ( 2002-09-24 10:38 )
夢はいくつになっても持ち続けていたいし、夢に近付けるよう努力もしたいです。「じゃあアナタにとっての“夢”って?」…って尋ねられると困っちゃうんですけどね。偶然昨日、旦那とそんな話をしてました。 / kyo ( 2002-09-24 08:50 )
ち・・・血ぃぃぃぃ!?流血したですかっ!?そんなにモーレツ興奮だったですか?? / のんたん ( 2002-09-24 08:03 )

2002-09-22 秋

あみすけです。

すっかり肌で秋を感じるようになりましたねぇー。
皆さんお体の調子はいかがでしょうか。

さて、我が家にも秋の知らせが飛び込んできました。









わ、私はトンボが嫌いです!!
理由はココ


だ、誰か!トンボ取り名人を家に連れてきてください!!
怖くて近寄れません!?
この写真も離れたところから望遠でとりました^^;。
※トンボの写り具合からも腰が引ける写真のとり方が伺えると思います^^;。

連休中ずっといらっしゃるの?トンボさん?

先頭 表紙

ちび団長様、その場に私が居合わせなくてよかったと、ホッとする今日この頃です^^;。 / あみすけ ( 2002-09-26 06:12 )
今日ものすごいトンボの集団がいたのですが・・・地震とか起きちゃうのかとドギマギしたことは内緒・・ / ちび団長 ( 2002-09-25 22:53 )
ちゃな坊様、とんぼさんのその後は↓を参照願います。いやぁーー、鮮烈な秋を感じた日だったなぁー^^; / あみすけ ( 2002-09-24 06:34 )
はな様、家に不法侵入したとんぼさんは、みるみる協力のもとに出ていただきました。そのとき家を飛び回り、私は赤子のような悲鳴を上げながら逃げ回ったことは言うまでもありません^^;。 / あみすけ ( 2002-09-24 06:33 )
腰が引けすぎです(笑)。みるあみちゃんはとんぼ捕まえないの? / ちゃな坊 ( 2002-09-24 05:09 )
え!まだ家の中にいるのか!?ニャンコ達に捕ってもらうのだ!!(もれなく獲物を見せに来る可能性アリ) / はな ( 2002-09-24 02:06 )
ひデあ様、そしたら今度発生(ゴキも含む)したら、呼びますので宜しくお願いします、まじで^^;。 / あみすけ ( 2002-09-23 23:16 )
まるるん。様、その時の思い、トラウマになりませんでしたか。私は未だに恐いです、はい^^;。 / あみすけ ( 2002-09-23 23:15 )
kyo様、そうなんです、あの風鈴の時の反応は^^;。みるちゃんやあみちゃんに任せればきっと捕獲してくれますが、その後始末は私なのでご勘弁を^^;。 / あみすけ ( 2002-09-23 23:14 )
まじこわぁーー、とんぼよぉーーー^^;。結局みるみるの応援を得て下界に逃がすことが出来ました。めでたしめでたし! / あみすけ ( 2002-09-23 23:13 )
ひであ、ゴキブリも平気。虫平気なの。 / ひデあ ( 2002-09-22 20:09 )
子供の頃虫取りあみを持ってトンボを捕まえたら頭のないトンボだったことがあります その時とってもグロテスクで怖かった覚えがありますが でも今は別に平気♪〜〜あみすけさんちから飛んできてたのね〜〜 / まるるん。 ( 2002-09-22 16:50 )
それで、ウチのトンボ模様の風鈴にあーゆー反応してたんですね〜。みるちゃんやあみちゃんが捕ってくれるのでは?え?それもイヤですか?(笑) / kyo ( 2002-09-22 15:13 )
あみすけさんを拷問するときはとんぼを使用・・・と。(メモメモ) / スーパーしえろ ( 2002-09-22 11:00 )

2002-09-19 温故知新

あみすけです。

このところ多忙で(友人と飲み明かすことが多く^^;)、実験が遅れて
皆様には心苦しい今日この頃です。

綿菓子製造機の実験ですが、前回の失敗で色々と学びました。

1.火力が足らない
2.モーターに負荷がかかりすぎ
3.穴の位置が悪い
4.焦りは禁物

項番1、3、4は簡単に克服できます。しかし2番が現在の悩みの種なんです。

何が問題かと申しますと、モーターの動力を上部の小さな缶に伝える
わけですが、その缶にはろうそくで熱を与えます。その熱が軸を伝わって
モーター側に戻ってくるわけです。その熱処理に苦慮してます。


そこで幼少の頃を思い出し、近くの模型屋さんに足を運びました。
このところパソコンばかりで、すっかり久しぶりの訪問でした。


あみすけ:ちわー

模型屋 :まいど

あみすけ:あのぉー、昔工作に使ったタミヤのギヤボックスあります?

模型屋 :あるよ(実物を見る)

あみすけ:がぁーーーん、ギヤがプラスチックになってる!

模型屋 :PL法の絡みで、ブリキからプラスチックに変更したみたい

あみすけ:(こんなとこまでPL法が絡むのか。。。)


取り合えず下の写真のギヤボックスを購入しました。


※昔はギヤ全てがブリキでした


主要部分がプラスチック製に。これでは熱処理が出来ません!!
現在シャフトの連結部分を思考中ですが...


どなたか、タミヤの

高速ギヤボックスセット、

もってたら譲ってください^^;

無論、ギヤがブリキの物を...




私は幼少の頃、模型や工作をして遊んでました。懐かしい限りです。

しかし時代は変わりました。
あの頃の物は無くなり、新しい物に替わりました。

古いことから新しいことを学ぶ。
ちょっと意味が違いますが、時代の流れを悟りました^^;。


(追伸)
1.実験頑張るぞぉー!!
2.その前に、今日の布袋ライブを頑張るぞぉー!!

先頭 表紙

ke様、流石技術者!我が実験ラボ(そんなの存在しないっ)のメンバーに加えたいです^^;。 ちなみにスプリングジョイントは早くに気づいたのですが、なかなか手に入れることが出来ずに苦慮しました。東急ハンズでも見つけたときは、目頭に熱い物を感じましたよ^^;。実は実験は完了し、ただ今プロモ作成中です^^;。 / あみすけ ( 2002-09-28 20:04 )
一応突っ込みに気付いてくれたら光栄です。熱伝導を防ぐためには、フレキシブジョイントやスプリング、カップリングをオススメします。ギアは東急ハンズとかの方が金属ギアがあると思います。 / ke@一応技術者 ( 2002-09-28 19:38 )
はな様、無論私もラジコンしてました。プラモデル、ラジコン、怪しい実験。怪しい子供時代です^^;。 / あみすけ ( 2002-09-22 23:45 )
ひデあ様、たまに作ると楽しいですよ!今日はおもいっきし楽しみました!!え?実験終了したのかって?内緒です^^;。 / あみすけ ( 2002-09-22 23:44 )
ぷち山様、そうです!僕は顔に似合わず「ロック好き!」。布袋さんは大ファンです!良かったですよぉーライブ!!途中で血の味がしました^^;。意外ですか? / あみすけ ( 2002-09-22 23:43 )
ちゃな坊様、確かにタミヤさんもこんな使われ方するとは想像してなかったでしょうね^^;。 / あみすけ ( 2002-09-22 23:40 )
MOMO様、いつも「まじ」です^^;。今回の実験はかなり気合を入れてます。乞うご期待??? / あみすけ ( 2002-09-22 23:39 )
killico様、あ、そのお友達紹介してください^^;。 / あみすけ ( 2002-09-22 23:38 )
のんたん様、おお、いたのね!同じことしてる人が^^;。なんか嬉しいな! / あみすけ ( 2002-09-22 23:38 )
自転車様、あれから色々と回りましたが、結局金属製のギヤはありませんでした。仕方なく本実験は遂行されるのでした...つづく^^;。 / あみすけ ( 2002-09-22 23:35 )
うちの旦那も子供の頃模型や工作をして遊んでました。ラジコンがお気に入りだったようですわ。 / はな ( 2002-09-22 10:08 )
ひであもおもちゃつくろうかな・・市販の・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-21 22:28 )
布袋のライブって??トラヤスさん?(違) え! ファンなの? え!? / ぷち山 ( 2002-09-21 18:48 )
タミヤのギヤボックスをそういう目的で使う人ってあんまりいないからプラスチック製になったんじゃない(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-09-21 03:17 )
なんか・・・・スゴイ本格的になってませんか???実験の成功を祈ってます☆ / MOMO ( 2002-09-20 22:04 )
小学校の同級生に 模型屋の息子がいたんだけどなぁ・・・ / killico ( 2002-09-19 22:13 )
そういえば、小学校か中学校で、夏の課題で綿あめ製造機を作ってきた人がいた!きっとあみすけさんのように、試行錯誤したんだろうなぁ。 / のんたん ( 2002-09-19 20:41 )
そうかもしれませんね〜。みんなプラスチックに代わっちゃったかもしれません。でも、どこかにあるんじゃないかなぁ〜。 / 自転車 ( 2002-09-19 20:22 )
(続きです)単に綿菓子が食べたいと言う単純な動機もありありですけどね^^;。 / あみすけ ( 2002-09-19 15:12 )
kyo様、今回綿菓子にこだわっているのには理由があります。前にも書きましたが、綿菓子製造機は小学生の頃、何かの本を見て作ったことがあり、しかも一発で成功しました...。たまに答えが見つからないことがあります。何か昔を思い出すことにより、何かを得られるような気がしたからなんですよ。さぁーて、何が見つかるか楽しみ! / あみすけ ( 2002-09-19 14:33 )
綿菓子…そんなにスキなんですか?(笑) / kyo ( 2002-09-19 10:23 )

2002-09-18 予習

あみすけです。

小さい頃、よく言われました。

予習しなさい!!



予習以前に勉強してませんでしたが^^;。



急な話ですが、明日は布袋さんのライブに行くことになりました。

本来行くはずだった友人が都合で行けなくなったので、
私に券が回ってきました。しかもタダで。ひゃっほぉー!!
まさに棚ぼたですな^^;。


なになに? 私から布袋さんがイメージできない?^^;

私は学生の頃BOOWYでロックを知り、
BOOWY解散後は、ソロ活動している布袋さん=らぶに至りました。
無論、何度もライブに行きました...が、最近はさっぱりでした。


ということで、明日は会社を早々に切り上げて行って参ります。
場所はO宮(伏せ字になってない^^;)。











ところで最近の曲、全く聞いてないぞ!!

(滝汗たらり)

これから予習せねば!!(間に合うのか?)


明日は棒立ちのライブになりそうだ...とほほ^^;。

先頭 表紙

最高だったよぉー、布袋すうわぁーーーーん!! / あみすけ ( 2002-09-22 23:32 )
ただいま精鋭自習中... / あみすけ ( 2002-09-19 15:10 )
ちゃな坊様、そちらではなく、そにっくしてーです。 / あみすけ ( 2002-09-19 00:57 )
スーパーアリーナーってこと(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-09-19 00:23 )
kyo様、ギタリストは1が大好きです!明日やらないかなぁー。流石に古いからやらないでしょうね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:54 )
夢樂堂様、中島みゆきですか!一度行ってみたいなぁ! / あみすけ ( 2002-09-18 23:53 )
みるみる、まじでありそうだから恐いよね。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:52 )
『ギタリスト』のVをレンタルで借りて聴いて、「歌が入ってないっ!」と慌てたことが…。そういうCDだとは思わなかったもんで☆ライブ、楽しんできてくださいね〜♪ / kyo ( 2002-09-18 23:52 )
今井美樹さんが乱入しないかと、密かに期待してます...わけないか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:52 )
しのママ様、ご名答! / あみすけ ( 2002-09-18 23:51 )
いいないいいな、夢樂堂は中島みゆきの夜会の切符を手に入れたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-09-18 22:46 )
ぶぶぶ・・・・・一人で呆然と立ち尽くしている君が見えるよ。ふっふっふっ。まるで信号機待ち3番の人のように・・・。次の日はその模様がアップされるんだろうか。あの変な人形で(ぶぶぶ) / みるみる@Atelier ( 2002-09-18 18:00 )
NHK夜の連続ドラマで今井美樹が歌ってる主題歌、布袋さんの作詞・作曲なのよねー。って、そんな歌、歌わないか。。。 / PACHI ( 2002-09-18 17:26 )
ヽ(*'0'*)ツ 布袋さん!!Y氏からですか? / しのママ ( 2002-09-18 14:14 )

2002-09-17 実験LIVE中継

あみすけです。

今日はみるあみ家をそっと覗いてみることにしましょう。

実験風景

うーん、いまいちだったかな(^^;)。

先頭 表紙

ちゃな坊様、ふふふ、つぼにはまりましたか^^;。 / あみすけ ( 2002-09-19 00:56 )
やられたー。くやしー(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-09-19 00:25 )
自転車様、設計図は私の脳にありますので大丈夫です!それが一番心配かも? / あみすけ ( 2002-09-18 23:51 )
みるみる、PACHI様はお仲間だね!(^^;) / あみすけ ( 2002-09-18 23:50 )
PACHI様、大丈夫です、殆どの方が気づいてないと思いますよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:50 )
PACHI様、初号機に期待????しないでね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:49 )
MOMO様、なはは、少しでも心の透き間を埋めることが出来たのなら、実験成功です。続きは期待せずに(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:49 )
のんたん様、つ、続きは...綿菓子製造機が出来てから考えますね! / あみすけ ( 2002-09-18 23:48 )
ウサ子様、内容と曲がミスマッチしてるところがなんともいえませんよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:47 )
ひデあ様、つ、続きは......??^^; / あみすけ ( 2002-09-18 23:47 )
しのママ様、選曲が我ながら笑えますーー; / あみすけ ( 2002-09-18 23:46 )
設計図を悪者に盗られないようにね、気をつけてね。 / 自転車 ( 2002-09-18 22:18 )
↓はっっ! もしかしてそのネタばらしと言うことは、PACHIさんもアレ??あのファンか!? / みるみる@Atelier ( 2002-09-18 18:01 )
↓ ハッ! つい思いっきりネタばらししちゃった(滝汗) ご、ごめんなさ〜〜〜い。。。 / PACHI ( 2002-09-18 17:39 )
わ〜い、レトロチックロボだ!! プロトタイプの零号機はたいてい暴走するのがお約束ですよね〜。会社からでは曲が聴けないので、家に帰ったらまたきます♪ / PACHI ( 2002-09-18 16:54 )
OH〜!!!いまいちだなんてト〜ンデモナイです。・・・・でも、続かないのね(ーー;) / MOMO ( 2002-09-18 09:20 )
続か・・・・ないのですか?(笑) / のんたん ( 2002-09-18 08:33 )
確かに選曲が(笑) おもしろーーーい☆ / ウサ子 ( 2002-09-18 06:59 )
続きは?(笑) / ひデあ ( 2002-09-17 23:31 )
むむむ。。。曲があやしい感じ・・・(* ̄0 ̄*)ノ / しのママ ( 2002-09-17 23:27 )

2002-09-13 【実験終了】綿菓子製造器の前のちゃっとした実験


本実験は、2002/09/20 16:20をもって

終了いたしました。

これまで実験にご協力いただきまして、

まことに有り難う御座いました!!

なお、これより正式運用を開始します。

先頭にリンクを貼っておきました。

どうぞご自由にご利用ください!!



あみすけです。

綿菓子製造器は、日曜日に部材を仕入れに行きます。
それまで時間があるので、少々別の実験をしてみました。


皆さんもやったことがありますよね?、WEB形式のチャットを。
手頃に始められることからか、多くのHPで見かけますよね。

でも、どーしても我慢できないんです。リロード時間を待つのが(^^;)。

そもそもWEBは、クライアント主導型です。
クライアント(自分のPC)がWEBサーバに対して要求し、
それに対してWEBサーバは答えを返します。ただそれだけの仕組み。
よって定期的なリロードが必要になるわけです。

そこで発想を変えてみました。
まずは↓のリンクを押してみてください。


ちゃっとした実験→終了しました!

※本実験は2002/09/20 23:59までの期間限定とします。


ちょっとリアルタイム??なチャットが動いたと思います。

仕組みは次の通りです。




ま、難しいことはさておいて、こんなことも出来るんだという実験です(^^;)。
お試しあれ。

先頭 表紙

皆様有り難う御座いました!! 本実験は終了しました(予定より少々早いですが)。 その代わり、正式に運用を開始しました^^;。先頭にリンクを貼りましたので、こちらからお入りください!またよろしくお願いします! / あみすけ ( 2002-09-20 16:22 )
ちゃな坊様、上の図は簡略化してますが、実はかなり複雑な動きをしてます。Java+JavaScript+Perlの三者が複雑に絡み合って動いてます。従ってBUGが出やすいこと^^;。一度お試しください。 / あみすけ ( 2002-09-19 00:56 )
学校で実験させてください(笑)。しかし,仕組みとしては案外シンプルなものですね。 / ちゃな坊 ( 2002-09-19 00:26 )
いやはや、いくらでも不具合が発見される...不毛な戦いだ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:56 )
ウサ子様、こちらこそ!また来てくださいね! / あみすけ ( 2002-09-18 06:16 )
この前はありがとうございましたー。楽しかったです☆ / ウサ子 ( 2002-09-17 22:21 )
いやはや皆様、お陰様でだいぶ安定?するようになりました。これからも改良を続けますので、また宜しくお願いしますね! / あみすけ@取りあえず今日は旅に出ます ( 2002-09-15 11:55 )
PACHI様、どんどん進化させてますが、昨晩全てが消えてしまい焦りました。原因は自分にあるのですが(^^;)。コレもひとえに皆さんのおかげです!! / あみすけ ( 2002-09-15 11:49 )
茶チャ管理部様、このちゃっとは、Javaを主体に、JavaScript、Perl(CGI)を用いております。ブラウザによっては使えないかもしれません。ブラウザは何をお使いでしょうか?あ、リンゴさんでしたっけ? / あみすけ ( 2002-09-15 11:47 )
しのママ様、それでは今度、遊びに行きがてらにお教えしますね。もっとも大したこと知らないけど(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-15 11:45 )
可愛い壁紙がついたのですね♪ エンターキーで送信もできるようになったし……進化してるぅ! / PACHI ( 2002-09-14 23:53 )
 …ログインそのものができません。 こちらの環境の問題かも。出直してきまっす。 / 茶チャ管理部@未ログイン ( 2002-09-14 22:31 )
今、止まったようです。作り方を今度教えて下さい。 / しのママ ( 2002-09-14 16:05 )
みるみる、デバッグ作業の影響かなぁ? / あみすけ ( 2002-09-14 11:17 )
ちょろぎ様、試験に立ち会っていただき有り難う御座いました。またよろしくね! / あみすけ ( 2002-09-14 11:16 )
茶チャ管理部様、入室許可?どんな風になりますか?ログインしても何も反応しませんか? / あみすけ ( 2002-09-14 11:15 )
ひデあ様、残念ながら遭遇できませんでしたね。今度こそげっちゅーしますから、またきてくださいね! / あみすけ ( 2002-09-14 11:14 )
まるるん。様、昨日はお疲れ様でした!また遊んでやってくださいね! / あみすけ ( 2002-09-14 11:13 )
ぷち山様、またやりましょう!寝ずに待ってますよ(うそ)。 / あみすけ ( 2002-09-14 11:13 )
ちょろぎさん ごめんなさいね!落ちたり固まったり・・・m(__)mまた来てください! / みるみる@Atelier ( 2002-09-14 11:07 )
茶チャ管理部さま おおお!入れませんでした??何ででしょう。でもね、ちょっと不具合があるみたいです。中々うまくいかないですね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-14 11:05 )
2人の実験中を覗いてしまったのだ。(笑)また遊んでね〜 / ちょろぎ ( 2002-09-14 11:04 )
おはようございます。ROMその1です。 だって入室許可がでないんですもの(号泣) / 茶チャ管理部@未ログイン ( 2002-09-14 10:57 )
メッセンジャーみたいだ! / ひデあ ( 2002-09-13 23:52 )
おもしろかった〜♪また後できますね★ / まるるん。 ( 2002-09-13 23:21 )
寝ずの番にひっかかり、楽しませていただきました!るん。ちゃん、またお話しようね!今度は二人で! / ぷち山 ( 2002-09-13 22:52 )
ちょろぎ様、うぉーーー、ウサ子さんと同様、タイミングが合いませんでした!? こうなったら寝ずに待つか?!(^^;) / あみすけ ( 2002-09-13 22:29 )
ウサ子様、も、もう少し居ていただければ...残念!! また来てねぇー! / あみすけ ( 2002-09-13 22:28 )
はな様、丁度げっちゅーでしたね(^^;)。また遊んでください。少々改良したので(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-13 22:28 )
みるみる、改良の余地だらけだ!?(^^;) / あみすけ ( 2002-09-13 22:27 )
とりあえず入ってみました(笑) / ちょろぎ ( 2002-09-13 21:49 )
とりあえず入って逃げてきました(^^; / ウサ子 ( 2002-09-13 21:21 )
仕組みは良く解らんが、入室したら釣り上げられた(笑) / はな ( 2002-09-13 18:45 )
ふむふむ。改良の余地ありですな。しかし、味気ないチャットルームだ(−−;) / みるみる@Atelier ( 2002-09-13 18:38 )

[次の10件を表示] (総目次)