himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-29 ついてない
2003-08-27 ブー
2003-08-26 お芝居
2003-08-24 六本木ヒルズ
2003-08-23 暑くなったね〜
2003-08-20 今月の読書
2003-08-20 遺体?死体??
2003-08-19 観た〜!
2003-08-18 観れなかった〜
2003-08-16 懐かしの友達


2003-08-29 ついてない

昨日のパート

行ったら・・・入り口のシャッターが下りてる!!
ナヌ??今日は日曜??
「もしもし、あの〜、シャッター下りてて入れないんですけれど・・」
「あ〜、○○さんが鍵を取りに来るって言ってたけれど・・
 あ、まだここにあるな〜」(メインのホテルの社員)

○○さんって誰よ!
取りに行ってど〜すんの?
ここまで持ってきてくれるんかい?来てないよ!
連絡くれりゃ、うらら♪が最初からそっちに取りに行ったのに〜。

「今から私が取りに行きます。」
「チャリ?歩き?遠いでしょ〜(笑)」
じゃあ、あんたが持ってきてくれるんかい!
暑いとなんにでも腹が立つ・・・
・・・歩きました。往復30分。大した事無いんですけどね(笑)。



で、帰り、そろそろバイト君が、来るかな〜♪
10分待っても来ない!!!携帯に伝言を・・・
「○君?うらら♪です〜。今日バイトだよね〜。待ってま〜す♪」
「もしもし・・うへっ!!俺、今、実家(大分)から帰ってきたところ。
飛行機さっき着いて、今電車っす!!」

<なんだとーーーーーー!!>と言いたいのをぐっとこらえ。

「シフト表○君になってるよ〜」
「兎に角そっちに向かいます」

遅刻の○君、知らないうちに仲間のバイト君にシフト
変えられてたみたい。と言うか、お互いの勘違いみたいね。
着替えは、社長が忘れていったワイシャツに、お客さんの
忘れもののネクタイで何とかなったわ!
○君の帰京、昨日じゃなかったら、うらら♪一晩フロントに
いなきゃ、なんなかったのかしら・・・。


バタバタさんに、朝のシャッターの件を話しても、気にする様子なし。
うらら♪、ムカッ!!う〜んと嫌味っぽく、
「こういう事は、事前にわたくしへの連絡は無いのでしょうかぁ?」
はっと気がついたように「これからは連絡しますね〜」・・・って
それだけかよ?(怒)。

先頭 表紙

闇猫さん=ひゃ〜ほんと!不思議ワールドだ〜〜。鳥肌が・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-31 14:02 )
あり?ほんとに???昨日・おとといと不思議ワールドだったから、こんなのもありか。そういう時は自主休業って書いただけなんだけどさ / 闇猫 ( 2003-08-31 13:50 )
闇猫さん=???見て無いじょ〜。どこ行っただ?!。で、どんなん?? / うらら♪ ( 2003-08-30 23:31 )
ケリコママさん=ないない!!んな事ないってば〜。しきる・・・もうちょっと待って(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-30 23:02 )
だんだん うらら♪さんが しきってる〜(笑)  / ケリコママ ( 2003-08-30 17:21 )
まざぁ〜どぅゆりぃめんばぁ〜♪昨日の私のつっこみドコに行ったんでしょうね〜 / 闇猫@気に障ったらごめんね ( 2003-08-30 13:45 )
MARさん=いいんじゃない?おおいに愚痴ろう〜。聞いてあげるよ! / うらら♪ ( 2003-08-30 12:58 )
たへんだのぉ…。僕も日記でグチろうかなwみんな聞いてくれるかな? / MAR ( 2003-08-30 02:24 )
およよ、今いとまるさんとこ行って帰って来たばかり(笑)。一晩中フロント?酔っ払いとか相手に、一波瀾あったかも〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-08-29 23:59 )
うわぁ〜バイトくんとうまく引き継げてよかったよね・・・これで一晩中フロントだったらうらら♪さん暑さもあいまって恐ろしいコトになっていそうな・・・(笑) / いとまる ( 2003-08-29 23:53 )
亜由さん=下心があって登録してるわけではないっす!!業務連絡を取る為に〜!!ホントよ!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-29 20:27 )
雅さん=一軒だけだけど〜(笑)。串揚げのお店に入ったんだけれど、美味しかったよ〜。ストップを掛けるまで、出続けるの。思ったより脂っこくなくて、全部違うものが出てくるので、次はなんだろう?って楽しみ。生のキャベツやスティック野菜が、つくのも良かった〜。値段もそんなに高くなかったよ〜。名前は確か「kushinobo」。 / うらら♪ ( 2003-08-29 20:26 )
マイさん=そりゃ〜辛いものがあったわね〜。うらら♪も最初の頃は出費が多くて、何のために働いてる??って思ったわ〜。制服もどき、室内履き、滅多にはかないストッキング代とか・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-29 20:20 )
ばぁびぃさん=アセアセでやって来たバイト君、今日パートに行ってチェックしたら、売上金の計算間違ってた〜、よほど焦ってたのね〜(笑)。。 / うらら♪ ( 2003-08-29 20:18 )
いや〜ん、なにげにバイト君の携帯ナンバー、教えてもらってるんですね、すごいじゃん。! / 亜由 ( 2003-08-29 20:10 )
怒っているときにすみませぬ。近々六本木ヒルズに行こうかと思っているんですがお奨めのお店ありますか〜? / 雅(みやび) ( 2003-08-29 17:11 )
私、昨日、道路工事中でホテルの駐車場に入れてもらえませんでした。いつもの軽なら、手前に止められたんだけど、ダンナの車だったので、あきらめて駐車場。1400円稼ぐために駐車料金600円も払ってしまった。 / マイ@悪い事って重なるんだよね ( 2003-08-29 17:09 )
暑いと確かにイライラ度って増しますね。それでも暑いのが好きなアタシって。それにしても。バイトくん、お疲れ様でしたね〜。 / ばぁびぃ ( 2003-08-29 12:19 )

2003-08-27 ブー

昨日から北海道旅行に行ってるブー。

盛んにメールをよこす。

「藻岩山に行くの、バス?電車?」

「ビール園は歩いていける?」

「二条市場でお勧めは何?」

「夜景を見るにはどこがいい?」

「小樽の観光名所は?」

オイ!!こら!!

ガイドブック持って行かなかったのかよ!!

とどめは、

「ラム肉って生で食える?」

知るかーーーーーーーーーーーーー!!(怒)。

やっぱ育て方間違ったかも・・(反省)。

先頭 表紙

いとまるさん=そうなの〜。いいような悪いような、何とも言えんですわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-28 23:22 )
ブーちゃん。カワイイ♪ よその子だとそう思えるけど、じぶんの息子だとやっぱり・・・なのかしらね(笑) / いとまる ( 2003-08-28 23:13 )
ベルさん=そっか〜。マザコンね〜。今まで合宿とかで留守してもメールなんてよこさなかったな〜。うらら♪も気にも留めてなかった・・(笑)。たまに「いつ帰ってくるんだ〜」ってこちらから送るくらい。よくわからん親子?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-28 21:52 )
亜由さん=もう消した・・・・。心配?してませ〜ん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-28 21:47 )
たけうちさん=親子だから信頼はしあってるけれど、なんかね〜回りにいる子達しらけなかったかしらね〜・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-28 21:46 )
マイさん=これも利用ですよ〜。ガイドブック代わり(笑)。自分たちで調べるの面倒くさかったんじゃない? / うらら♪ ( 2003-08-28 21:45 )
青さん=・・・よね〜。多分いないと思うけれど・・・・って、誰と行ったか知らないのです〜。 / うらら♪ ( 2003-08-28 21:44 )
男は多かれ少なかれマザコンですから(^^ゞこれが音信無しだったりすると反対に、定期連絡ぐらい入れなさいと怒るんでしょうに(爆) / ベル ( 2003-08-28 21:01 )
そのメール!完全保存よ。大人になって、イケズ言ったら、メール見せてあげなさ〜い(爆)。 ふふ、うらら♪さんが心配しないようにって、わざと送ってくるのかもよ。 / 亜由 ( 2003-08-28 20:41 )
メールを頻繁によこすと言う事は、それだけでも親孝行かも?お互い信頼しあってるのかな? / たけうち ( 2003-08-28 19:17 )
頼られるうちが華ですよ〜。でも、私、頼られたことないなあ。いつも利用されるだけ。 / マイ@頼りにならない ( 2003-08-28 15:53 )
確かに、彼女が一緒だったらマザコンと思われるかも・・・(^^ゞ / ( 2003-08-28 15:43 )
み〜さん=そうね、伝えておきます。そういや何人で行ったのか、誰と行ったのか、聞いて無いわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-28 09:38 )
MARさん=行きなされ!!お安いツアーもあるし。でっかいど〜ほっかいど〜、気持ちがおおらかになりますよ〜。 / うらら♪ ( 2003-08-28 09:36 )
さにゃえもんさん=ラムの時は、どうもジンギスカンを食してる時だったみたい。きっと半生の肉を、仲間と奪いあってたんでしょうね。今日メール来たら、ブラックジョークかましたる!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-28 09:32 )
メリーウィドウさん=あたしゃガイドじゃない!っちゅうに。「バスはどこから乗るの?」にはぶち切れそうになった。お土産は北一硝子にしてもらうよ!。 / うらら♪ ( 2003-08-28 09:29 )
闇猫さん=まったく!行く先々からメール送ってくんの。まあ母としては嬉しいのではありますが・・。送る相手が彼女じゃないのが哀れ。隣に彼女がいたとしたらマザコンと思われる。どっちにしてもいい事じゃないわな。 / うらら♪ ( 2003-08-28 09:25 )
ラムを生で♪(o^v^o) きっと楽しくてメールしてくるんじゃない〜?(o^v^o) 北海道のほうは火星みれるらしいね、教えてあげてね(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-28 08:24 )
ほっかいどぉ…いきたい。 / MAR ( 2003-08-28 00:45 )
ラム?活造りなら大丈夫よ♪ とか一件親切なブラックジョークを返信してみるとか・・・・・。 笑えればよし! の我が家では、このテの母の冗談に何度泣かされた事か・・・・ / 反撃も半端じゃなかったさにゃえもん ( 2003-08-28 00:10 )
ぶはははは・・・一人でうけちゃいました!!でもほんとはひとごとではない!我が末息子もおんなじです〜〜彼は札幌にいるのですが・・・ / メリーウィドウ ( 2003-08-27 22:21 )
電源切ったれ。地元の人間に聞け! / 闇猫@地元人間探せなかったりシテ ( 2003-08-27 22:16 )

2003-08-26 お芝居

・・・・を観に行ったのに、お芝居の話しは一行だけかよ〜??(↓)
ってな、影の突込みがありましたんで(笑)。

劇団新感線のお芝居は、昨年「アテルイ」も観たのですが、
歌舞伎・歌・踊り・アクション・殺陣・・・・
何でもあり〜のド派手なお芝居・・かな?

天海祐希が歌いだした時は、流石にびっくら!
おお〜宝塚だ〜〜。

「アテルイ」もそうでしたが、アクションはいいね!
染五郎は当然、殺陣・立ち回りは本物。
伊原剛志もアクション出身。
天海祐希も宝塚で鍛えてますもんね。

テンポが早くて、小気味よいのですが、台詞も早すぎて、
聞き取れない時が・・
あぁ・・・歳の所為?

お目当ての俳優さん・・・
四役で出てるということだったので、双眼鏡片手に
必死で探しました・・・・・が、お面をつけていなかった
町人役しか認識できなんだ・・・
許せ!

新橋演舞場って、3階ロビーにお蕎麦屋さんとか
カレーショップがあるのね。
知らなかった〜。
外で慌てて食べてから入ったの〜。次回はあそこに入ってみよ!!


画像はうらら♪お目当てさんの名前が載ったプログラム。
嬉しいですよね〜。


先頭 表紙

メイリンさん=な〜んだ。だよね〜。うらら♪が分からなかったんだから・・なんちゃってね(爆)。でも、細いし、足長いし、多分!!ってな人はいたよね〜。今思えばあれは絶対!!三ちゃん!!だと思う。もう一回観たい!。もう無理だけど・・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-30 23:11 )
ち、ちがいます!たぶんアクションやると勝手に思っていたので、そう思っただけです。とても見分けられませ〜ん。(笑) / メイリン ( 2003-08-28 22:05 )
メイリンさん=仮面つけてる三ちゃん、わかったの?!。すっごい!上級者だ!! / うらら♪ ( 2003-08-28 08:53 )
最初、被り物で登場したので、このまま最後まで被り物だったら、どうしようかと思いましたが、休憩時間にプログラム買って、他の役もやってることがわかり、ホッとしました。やっぱり美しい人は、被っちゃダメ〜(笑) / メイリン ( 2003-08-27 23:47 )
ばぁびぃさん=だよね〜。良かった、私だけじゃなくって。 / うらら♪ ( 2003-08-27 14:28 )
たけうちさん=爆!はい、今回は・・・。お目当てさん探すのに、寝てられん!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-27 14:26 )
早くて長い台詞の時はアタシも判りませんでしたよ〜。あれ、判らない人多いと思います(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-27 14:12 )
今回は眠りませんでしたか?(笑) / たけうち ( 2003-08-27 10:57 )
み〜さん=宝塚も中々チケットが取れないようで・・・。一度は観てみたいものです。 / うらら♪ ( 2003-08-27 09:30 )
MARさん=来月から大阪でもやるよ〜。 / うらら♪ ( 2003-08-27 09:29 )
闇猫さん=か、怪談?! ・・・トイレに行けなくなる。 / うらら♪ ( 2003-08-27 09:29 )
”づか”はぶんちゃんとのるのるがいいです(o^v^o) 星奈優里もいいな・・。といってもわかる人いないと思うけど・・(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-27 08:31 )
やっぱわかんねェ…。 / MAR ( 2003-08-27 01:06 )
来年3月に「アテルイ」わらび座のだけれど北海道公演があるな〜また、召集がかかるんだろうな〜10月に白石加代子の「百物語」そっちでもやると思う。オススメだよ〜もち、怪談ダス / 闇猫 ( 2003-08-26 15:31 )

2003-08-24 六本木ヒルズ

今日、お芝居「阿修羅城の瞳」を観に行って来ました。

帰りに、六本木ヒルズに行ってきたのよ!!
車で来てたお友達と、お茶しよう・・・って事になって
場所を探してて、ふと「六本木ヒルズ!!」になったの!!

六本木界隈を、車で・・しかも外車に乗って走るなんて
夢にも思ってませんでしたからね〜。
車の中で、きゃーきゃー騒いじゃいましたよ。

ごめんね〜田舎もんだから、許して〜〜〜。

しか〜し!!六本木ヒルズ内は分かりにくい!
迷子になります。どこに何があるか分かりにくい!
地図も見難い。字も小さいので、中高年は拒否されてる・・・。
(僻み根性?)
レストラン街・・ってのも無いよね〜。
あっちこっちと点在してて。

入ったお店は美味しかったから、ま、許せるけれど〜(笑)。

勉強不足でした〜。

画像は記念に買った、六本木ヒルズ土産(笑)。


先頭 表紙

MARさん=お出かけはドライブと、海〜・・だけ・・・・かぁ? / うらら♪ ( 2003-08-27 09:26 )
イナカやでぇ〜。(大阪)市内もよく出るけど遊び方をしらないのですよ。 / MAR ( 2003-08-27 01:05 )
MARさん=話の種に出てらっしゃいな〜!・・ってMARさんのとこって田舎だったけ?? / うらら♪ ( 2003-08-26 09:11 )
メイリンさん=ウオーキングコース・パノラマコース・早回りコースなど、ツアーがあるのね!?。ガイドがついて1500円〜2500円。旗持って・・かと思ったら、ガイドの話はワイヤレスイヤホンでだってさ。一回行ったらもういい・・かな〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-26 09:09 )
…都会のことは分からねェ。 / MAR ( 2003-08-26 01:21 )
六本木ヒルズ、ジモティーなので、もう数え切れないくらい行ってますが、未だに道に迷います。わざと迷路にしてるんでしょうか?レストランも洋服も高くて使えません。でも映画館はお勧め!だって空いてるんだもん! / メイリン ( 2003-08-25 23:47 )
マイさん=お饅頭以外何も買わなかったよ〜。袋を持ってる人もあまり見かけなかったから、買い物に来る人は少ないかもよ。お店も、入りにくいお店が多い・・かも。 / うらら♪ ( 2003-08-25 21:11 )
青さん=はいな!びっくりして買っちゃいましたもん!!チョコとかもあったんですがね。お土産と言えばやっぱお饅頭でしょ? / うらら♪ ( 2003-08-25 21:09 )
たけうちさん=かなり難しいです。若い子達でさえ地図見ながら「ここでいいんだよね〜」とか言いながら歩いてましたもん。 / うらら♪ ( 2003-08-25 21:07 )
み〜さん=汐留ね。行きたいな〜。実はお台場もまだ行った事ないのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-08-25 21:06 )
闇猫さん=札幌大丸・・・最終日に行ったわよ!。 / うらら♪ ( 2003-08-25 21:04 )
チチローさん=丸ビルはもう何度も行ったのですが、中年おばちゃんが多いので、落ち着きます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-25 21:03 )
kotarouさん=普通のお饅頭です〜。しかしまさか六本木ヒルズに饅頭があるなんて!!なもんでつい買っちゃいました(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-25 21:01 )
旅行会社の折り込み広告に、「日帰り六本木ヒルズツアー」というのが、新幹線料金の半額ぐらいでありました(笑) 買い物するお金もないしね〜。とボツ。でも、迷子になるのも楽しそうですね。 / マイ ( 2003-08-25 18:19 )
「ろっぽんぎひるず まんじゅう」(笑)冗談みたいな品がほんとにあるんやねえ(o_ _)ノ彡☆ / ( 2003-08-25 12:48 )
自宅近くにモール(西友)があるのですが、あちこと歩き回ると今でさえ、迷子になります。(笑) 自分は六本木ヒルズに行けないな。 / たけうち ( 2003-08-25 10:07 )
人多かったでしょ〜(o^v^o) 当分はあんな感じなんでしょうね〜(o^v^o) 次回は「汐留」あたりいかがですか(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-25 08:17 )
そこまで行って、まんじゅう・・・・ あたしゃSAPPROの大丸・タワービルですらまともに行ったことがナイ! / 闇猫 ( 2003-08-25 07:25 )
まだ行ってません。丸ビルだって、仕事でオフィス棟に何度か行っただけ。 / チチロー ( 2003-08-25 01:46 )
いくら名所とはいえ、こんなモノがあるんだぁ。商魂っちゅうやつ?で、お味は? / kotarou@あそこじゃ絶対迷子になる ( 2003-08-25 00:52 )

2003-08-23 暑くなったね〜

今更何よ、この暑さ・・・ふんっ!


合宿から帰ったウー、疲れ? 発熱、腹痛。
翌日にはケロリ、「肉食いてぇ〜」。
初日に食べたホカ弁が一番美味しかったって〜。

合宿に行ってるはずのフー、「お誕生日おめでとうメール」送っても、
なんの音沙汰も無し。
はいはい、お友達に祝ってもらってんでしょ。

来週から北海道旅行のブー、おい!おい!お金はあるの?
まさか、授業料食いつぶしてるんじゃないでしょうね?
あたしゃ知りませんからね!


相続税の金額がそろそろ具体的に出てきてるみたい・・・。
ドッヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
○億○千万・・・・
あへあへ・・・・


今日は、久々の飲み会だぞー♪
愚痴でも聞いてもらおっかな。

先頭 表紙

於亞さん=お元気でしたか!!クーラーかけないと寝られないよね〜。睡眠不足になって、昼寝しようと思っても、激暑でやっぱり寝られない・・・。どこで寝るか・・涼しいパート先しか無いさ!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-08-24 22:56 )
熱帯夜っすねぇ…眠れないっす(^-^; / 於亞@おひさ ( 2003-08-24 22:47 )
青さん=そうよ、そうよね!何に使うんでしょ?!。 / うらら♪ ( 2003-08-24 22:18 )
闇猫さん=あ、はい・・・札幌以来だす・・10日ぶり。久々よ!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-24 22:17 )
おっ、おくぅぅぅ?すごい・・・。そんなに税金とって、一体何に使うってんだ・・・おかみは・・・ / ( 2003-08-24 18:36 )
久々?久々って・・・一体 / 闇猫 ( 2003-08-24 09:31 )
MARさん=おいで!!借金もくっ付いてるけど・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-24 07:47 )
HABAさん=ちゃうちゃう!!お金は無いの〜。土地なの〜。だから大変なの〜。いらないよ〜そんな土地なんて〜(泣)。 / うらら♪ ( 2003-08-24 07:46 )
…生きる世界が違いますね。 養子にして下さい。 / MAR ( 2003-08-24 01:40 )
億ですか〜〜〜!!お金持ちって大変なのですね…。 / HABA ( 2003-08-24 00:46 )
マイさん=この金額分の土地を物納せなあかんのです。現金も幾らかあることはあるのですが、焼け石に水・・かな。舅の生命保険も、全部そっちに回るから、ほんと、な〜んもありませんわ。遺産相続って聞こえはいいけれど〜。実はうらら♪、嫁に来た頃ちょっと期待してたのですよ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-23 13:11 )
暑さで?。首を冷やすと気持ちいいけれど、更年期にもいいのね!ラジャー! / うらら♪ ( 2003-08-23 13:03 )
今頃暑くなってもね〜。たまった宿題がうらめしい〜〜〜ってさ、子達。 / うらら♪ ( 2003-08-23 13:02 )
物納でケリついたわけではなかったんですか?スゴイ。私の住んでいる所は、市街化調整区域だったところが区画整理されたところ。固定資産税は高い、相続の時に土地を売って払うなどで、あれほどあった田んぼが、約15年でほとんど見かけなくなりました。 / マイ ( 2003-08-23 12:56 )
やっと治まりかけた更年期ぶり返しだわ(T.T)保冷剤(ケーキに付いてるヤツ)を首に巻いてる私って間抜けだわ〜せめて保冷剤を包むハンカチはフェンディにでもしますか(爆) / ベル ( 2003-08-23 12:01 )
ホント暑くてグロッキ〜 / kotarou ( 2003-08-23 10:56 )

2003-08-20 今月の読書

パート、3ヶ月経ちました。

今月の読書

「父の詫び状」向田邦子
「錆びる心」桐野夏生
「ビタミンF」重松 清
「レベル7」宮部みゆき
「広重殺人事件」高橋克彦
「写楽殺人事件」 〃
「北斎殺人事件」 〃
「なで肩ときどき怒り肩」群ようこ
「デスデモーナの不貞」逢坂 剛
「ひとりでも生きられる」瀬戸内寂聴
「中央線な人」三善里沙子
「いつかあなたを忘れる日まで」唯川 恵
「堪忍袋」宮部みゆき

旅行に行ったりしてた割には、よく読みました。

またまた、何かお薦めあったら宜しく〜〜。

先頭 表紙

マイさん=私もよ〜。まして今は次々と読んでるんで、頭ん中ひっちゃかめっちゃか(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-22 21:13 )
ビタミンFだけ読んだことあります。鋭いって感じでよかったですね。少年Hも洋服屋さんの息子の話ですよね。懐かしくていい感じだったような / マイ@読んでも右から左に素通り ( 2003-08-22 16:36 )
MARさん=一時「嘘ばかり・・」とかで物議を醸し出した本ですよね。ちょっと読んでみようかな。 / うらら♪ ( 2003-08-22 09:17 )
たけうちさん=ああいう達観した方の本を読むと、生きる事が楽になりますね。 / うらら♪ ( 2003-08-22 09:14 )
み〜さん=むか〜しやりました(笑)。筆の進まない子達に痺れをきらし、横で「○○って書けばいいんじゃな〜い?○○もいいかもよ〜・・・」洗脳しながら書かせました(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-22 09:12 )
たけうちさん=大沢在昌・宮部みゆき・京極夏彦の3人一緒のHPがありますよね。時々覗いて、面白そうなの探しているのですが・・・多くって(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-22 09:09 )
「少年H」を姉が読み終えたそうなのですが、TVで見たのと同じだって喜んでましたよ☆ / MAR ( 2003-08-22 01:17 )
お奨めはないけど、瀬戸内寂聴さんの本まで読んでるとはすごい! / たけうち ( 2003-08-21 20:51 )
いっぱい読んでる〜♪(o^v^o) 子供たちの読書感想文、お母さんからの感想をそのまま・・・。(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-21 12:50 )
文庫じゃないですけど、大沢在昌の「天使の爪」を、出る前から予約しておいて、図書館でうまく借りて読みました。 / チチロー ( 2003-08-21 01:24 )

2003-08-20 遺体?死体??

昨日、うらら♪んちが持ってるアパートで、
住人が亡くなったのです・・・が、

映画からの帰り、たまたまアパートの前を通ったら、
何やらパトカーやらお巡りさんが・・・。
「あら〜珍しい、こんな所で検問??」
なんて思いながら、帰ると、自宅の留守電に、
「○○ハイツの、○○です。一階の○○さんが
亡くなってるようです。」って!!!

おっとっとーも同じ頃アパートの近くを通ったらしく、
その時は、救急車から消防まで来てたらしい。

ひぇ〜〜〜〜〜!!

変死体!殺人事件!!!キャーーーーーーー!!

検視の結果、事故ではなく病死。
これから遺体解剖だって。

よく聞いてみると、家族とは訳あって別居中。
一人暮らしだったらしい。勤め先の人が無断欠勤を
心配して見にきたら、亡くなってた・・・。
まあ、よく聞く話だわね。
しかし我が家でそんなことが起こるとは。

同じアパートにうらら♪の母が住んでいるのですが、
早速、婆に電話したら、
「あたしも、誰も来なくってミイラになってたりして〜。」

オイ! 今、んな嫌味言わなくっていいっしょ!
はいはい、近いうち、ご飯でも一緒に食べましょね。

「お袋さんのとこ、毎日電話かけた方がいいんじゃないか〜?」おっとっとー

「う〜む・・・・確かに。生死の確認ね〜」うらら♪


『もしもし、ばーちゃん、生きてる〜?』ってか。

先頭 表紙

マイさん=そう。画を描いてるらしい。ちょっと変わった人。以前も、壁や天井に目がある、誰か覗いてる・・って苦情があったの。奥様がちゃんといて、御迷惑をおかけしました、って言ってるから、後の事は心配してないんだけれど。。。 / うらら♪ ( 2003-08-20 22:40 )
↓すみません。ひらがなになっちゃってる・・チチローさん。 / うらら♪ ( 2003-08-20 22:34 )
ちちろーさん=そんなにお年寄りじゃないんですよ!。大酒飲みで、一晩に焼酎2リットル飲んでたんですって!!その所為じゃないかって・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-20 22:33 )
勤めているということは、そんなに高齢じゃないですよね。私の同級生は20代で、同じ見つかり方しました。コーラの飲み過ぎって話だったけど??でもなんだか災難ですね。荷物は家族が引き取る?保証人はちゃんと書いてもらわないとね。ま、うちは貸す所ないから安心だけど(笑) / マイ ( 2003-08-20 22:09 )
そういうこと、あるんですね。身の回りの年寄りのことを考え直す機会になりますね。 / チチロー ( 2003-08-20 22:03 )
亜由さん=おお〜、考えてもいなかった。自殺だったら次に入る人、いないよね〜・・とは話していたんだけれど。 / うらら♪ ( 2003-08-20 21:01 )
kotarouさん=婆の知り合いも、何人か同じような亡くなり方を・・・。なもんで余計、一人暮らしに神経質になってるの。でも、同居と言うわけにも行かず・・・。毎日気には掛けているんだけれどね〜。それだけじゃ納得出来ないんでしょうね。婆としては・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-20 20:58 )
ばぁびぃさん=一人暮らしっていいわよ!。この歳になっても、まだ一人暮らしたいと思ってるの。 / うらら♪ ( 2003-08-20 20:55 )
闇猫さん・・・・こら!!。うらら♪ご近所のお葬式の時も、遺体を死体と言って、おっとっとーに窘められた・・。 / うらら♪ ( 2003-08-20 20:53 )
ぺんぺんさん=婆には携帯持たせているのですが・・・トイレにも持って行け、寝るときは枕元に!って。それだけじゃまだ駄目かな〜、?? / うらら♪ ( 2003-08-20 20:51 )
うわっ、大変ですね。一応、お部屋をお祓いして貰うんでしょうかね・・・ / 亜由 ( 2003-08-20 19:09 )
わたし、今まで何度もこんな場面に遭遇しましたですよ。何度あっても慣れるということはありませんな。。。。自分のババだけはそんなことにならんようにとは思ってるけど、ほほほ、私より元気だし(笑) / kotarou ( 2003-08-20 18:02 )
1人暮らしだと不安ですね。そういえば、1人暮らししたことないなあ〜。 / ばぁびぃ ( 2003-08-20 17:02 )
アタシは したいバシッ\(-_-#凸 / 闇猫@したたたた・・・・=ε=ε=ε=( ( 2003-08-20 13:45 )
ん〜、一人暮らしの悲哀ですね。合掌。お母様には「安全確認ポット」購入? / ぺんぺん ( 2003-08-20 12:08 )

2003-08-19 観た〜!

女の意地(笑)で今日も映画館行ってきましたよ!
今日はスカスカ。
入れました〜。

この意地って、B型だから???

なのに、途中記憶が無い・・・寝てました。
でも、映像は綺麗でしたよ!。
戦うシーン、イチョウが舞って・・・・とか、
衣装や幕(?)の布使い、
柔らかな生地をうまく使ってる。

しか〜し、うらら♪どうも画面に動きがなくなると、寝てしまうのかも。
・・と、美形好みのうらら♪
そそられる美形が出演してないからか・・・・。


身の回りにオトコ4人も抱えてるのに、
一人くらい美形がいてもいいと思いませんこと?
6年程前までは、6人のオトコに囲まれてたのよ!
なのになのに!!一人もいないのよ〜。
現実は諦めまっす。

でもね、やっぱ映画は美形が出なくっちゃ!(笑)。




美形でしょ?(笑)。知人の子です〜。


先頭 表紙

たけうちさん=ウトウトってしちゃうんですよね〜。多分その間何十秒とかなんでしょうが、肝心な台詞のとこだったり(泣)。コメディはあまり観ないかも。 / うらら♪ ( 2003-08-20 09:44 )
み〜さん=いや全く残念!(爆)。だからなんでしょうかね〜?、うらら♪、自分に無いものとか、うちに無いものを求めちゃうんですよ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-20 09:40 )
闇猫さん=えへへ。。。起きてても20種類の朱は分かんないぞい!。うらら♪、ちょっと濃いメの美形好みなんで、中国系&日本お醤油系は駄目かも・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-20 09:36 )
さにゃえもんさん=美形ハーレム?!ほっしいーーーー!!。森○子になりたい・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-20 09:31 )
じゃあ、コメディは苦手? 途中で寝てしまうとは映画料金がもったいない!(笑) / たけうち ( 2003-08-20 09:22 )
美形いなかったんだ〜、残念でしたね(o^v^o)って笑っちゃいけませんね(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-20 08:20 )
え?美形出ていないの?ブシューーー(萎んだ)映像は綺麗そうだったんだけどなぁ〜ワダエミさんが現地で染めた衣装!とか言ってたけど、20ン種類の朱とか言われても、見分けられるんかいの?って、寝てた人に聞いてもダメだこりゃ / 闇猫 ( 2003-08-20 07:52 )
思う! 私も美形に囲まれる生活してみたいもんだ。 がんばって美形ハーレム作るぞー!っおー!  / どうやって・・・・・さにゃえもん ( 2003-08-19 23:50 )

2003-08-18 観れなかった〜

本日、パートお休みのうらら♪

映画でも・・・と思い「HERO」を観にレッツゴー!
ところが、混んでるんですね〜、映画館。
満席でした(とほほ)。

結局、銀行に行ったり、郵便局に行ったり、いつもの一日だったわ〜。

ウーが今朝から部活の合宿。
ブーは試合。

おっとっとーと二人っきり(ぞぞ〜〜〜)。

でも、しょうがないんだわ・・・・。

面倒なので夕飯は二人で外食。
近々、お友達を招くつもりの、近所の蕎麦屋へ。

そば焼酎の蕎麦湯割り。
発泡日本酒。
焼酎お湯割り。
ビール。
蕎麦屋の冷奴。
かき揚げ二種。
合鴨のロースト。
ざる蕎麦。
漬物。
〆て6300円

田舎の蕎麦屋でこの金額は上客?

「あ・・俺、財布忘れた・・」って、

 なんだとー!!(怒)。

画像はお店の名刺


先頭 表紙

チチローさん=そうみたいですね。一品一品はさほど高くは無いのですが・・・量が少ないので、ついたくさん頼んじゃうんですよね〜。お蕎麦も二人で一つ・・と思ったら、意外と足りなくて(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-19 23:18 )
蕎麦屋って、色々食べると結構、値段がいっちゃいますね。 / チチロー ( 2003-08-19 22:59 )
いとまるさん=今日はすいてたよ〜。昨日はお盆休みの最後だったからかな〜??。そういやお子ちゃま連れが多かったわ〜。 / うらら♪ ( 2003-08-19 22:58 )
亜由さん=それって結構ナイスカップル? 亜由さんに言われる変人って、どんだけ凄いのか(爆)。 / うらら♪ ( 2003-08-19 22:18 )
「HERO」混んでましたか・・・夏休みはこども主体の映画しかみれないの(涙)早く終われ〜夏やすみ / いとまる ( 2003-08-19 22:00 )
私は、おとやんと二人でなんて、考えた事もないです。家のおとやんと話すと、役所の人間と話してるようで、ぷんぷんになっちゃう(爆)頼みごと言ったりすると「あ〜そっれは、ちゃんと書類で提出してくださ〜い」っていう感じです(爆) / 亜由 ( 2003-08-19 21:47 )
青さん=もう少しの辛抱かな?爺は風邪を引いてもアルコール消毒、とか言って飲んでたわ〜。 / うらら♪ ( 2003-08-19 20:47 )
さすがに、ここんとこアルコールを自粛してる目に「ビール」が光ってる〜〜(笑) / ( 2003-08-19 20:31 )
闇猫さん=仲いいのね〜。うらら♪、居酒屋も温泉も仲間で行くの〜。その方が楽しいんだもん・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-19 09:33 )
kotarouさん=そうよ〜、だから行きたくなかったんだけれど〜、家で食べても同じだし、だったら楽な方を(笑)。発泡日本酒、うらら♪には、ちとアルコール度低すぎ(爆)。 / うらら♪ ( 2003-08-19 09:28 )
み〜さん=益々観たくなりました!!意地でも行くぞーーー! / うらら♪ ( 2003-08-19 09:25 )
雅さん=我が家はお金の出所は一つ。なので財布の元は同じ通帳。どっちが出しても、減る所は同じ(笑)。お小遣いも特に決めてないし、持ち出し自由(笑)。おっとっとーは堅実なので、心配なしです〜。 / うらら♪ ( 2003-08-19 09:24 )
たけうちさん=おっとっとーには、無いと思われます(爆)。聞きたくないし〜、話したくないよ〜。 / うらら♪ ( 2003-08-19 09:12 )
マイさん=いけるよ!。おそばの香りがほんのりと。つまみが無くなってからは、生わさびを摩り下ろして、お醤油をちょいと・・それをつまみに飲んでました〜。 / うらら♪ ( 2003-08-19 09:10 )
ケリコママさん=アルコール度数が低く、味は甘め、匂いも無く、サイダーのような・・・(笑)。スパークリングワインに近いかな〜。日本酒苦手の方には良いかも。 / うらら♪ ( 2003-08-19 09:07 )
いいあたりじゃない?うちも2〜3年くらい前から旦那と二人で居酒屋とか行くし、温泉へも行くよ。結局最後は二人だもん、おいしい蕎麦たべたいよ〜T^T / 闇猫 ( 2003-08-19 07:47 )
発泡日本酒は美味しいよね。クセになる。それにしても旦那と二人で、なんて、うちだったら絶対有り得ないし、あっても間が持たない(笑) / kotarou ( 2003-08-19 00:58 )
映画残念だったね〜こんな日もあるよ(o^v^o) だけど、木曜日とかレディースデーとかで千円だったりしない?(o^v^o) 空いているといいね(o^v^o) HEROの日本語訳、私が呼ばれているみたいです・・(o*_*o) はい。。 / み〜 ( 2003-08-18 23:24 )
ちゃんとあとでお代の回収した?うちはデート代はダーリンもちですわ♪ / 雅(みやび) ( 2003-08-18 23:24 )
たまにはおっとっとーと二人きりで楽しむのもいいかと思いますが。昔の恋愛中の話とかしないのかなぁ? / たけうち ( 2003-08-18 22:54 )
そば焼酎の蕎麦湯割り・・・うう、飲んでみたい。 / マイ ( 2003-08-18 22:22 )
そのさ、発泡日本酒ってやつが飲みたいのだわ。探してるのに売ってないの。 おいしかった? / ケリコママ ( 2003-08-18 21:47 )

2003-08-16 懐かしの友達

生まれ育った北海道、空気は昔と変わらず爽やか。

お勤め時代の友人達に3回にわたって会いました。
それぞれ、見知ってはいても、関わってるわけではないので
別々に・・・。

初日に会った、は○○ちゃん、
勤務先は違うけれど、同じ職種。
会社のスポーツ部で知り合って、意気投合、
かれこれ20うん年の付き合い。
冷静沈着、物静かでうらら♪とは正反対・・・と、思いきや、
何食わぬ顔で、しらっときつい冗談をぶっ飛ばす貴女!
あ〜たとの縁は、切っても切れませんな(笑)。
赤い糸ならぬ、赤い鋼鉄のワイヤーで繋がれてるんだわさ・・・。

次に会った仲間、同期の桜だす。
入社試験の時からの仲よ。
社内結婚した○ゅんちゃん、
「旦那に会いたい〜!!」うらら♪
「ヤメテ!恥ずかしいから〜!」○ゅんちゃん
「ういっす!!」突然旦那登場!!
いや〜、変わってないね、皆!!
ちゃうちゃう!!皆同じように歳をとってるから
気がつかないだけ〜(笑)。

最後に会ったお友達、うらら♪の後輩。
歳は1個しか変わらないけれどね・・・
恋の鞘当とか、そっち方面で、複雑な関係だったのよ。
でも今となっては、恋の悩みを打ち明ける「同士」のような存在。

恋の悩み????(爆)。
んなもん、あるんかい??

年に一度の帰郷。
墓参りなんてする暇無い・・・って解かってくれた?
婆も、お墓の爺も諦めてるでしょ?
しょうもない娘って・・(爆)。

先頭 表紙

青さん=ほっとしました。これからも、それでいこ!舅のお墓は近いので毎日のように傍を通ってるし、爺の方は、晩酌するたびに思い出してるわ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-18 16:01 )
ネットを始めたばかりのころに、知り合った兄ちゃんが「常彼岸」って言葉を教えてくれました。盆とかにだけ思い出したように墓参りするより、常に心の中で話かけてるほうが供養なんだそうだ(^^; / ( 2003-08-18 12:16 )
はってぃさん=オオー!!いらはい!待ってたぜ!。K夫婦、逆転してたよ!嫁さん強くなってた〜〜。どこも一緒か?!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-08-18 11:07 )
MARさん=およ?!どうしたん?!四苦八苦するには、まだちと早いのでは?? / うらら♪ ( 2003-08-18 11:05 )
うふふ、赤いワイヤーも錆びてもっと赤くなってたりして〜。この前「最近僕も傷つきやすくなってるからね」と夫に訴えられたよ、ぶっはは!kさんご夫妻に会えたのね〜良かったね〜。 / はってぃ@私信モード ( 2003-08-18 11:02 )
たけうちさん=言えねぇ!、言えねぇ!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-18 10:54 )
闇猫さん=待ってるぜ! / うらら♪ ( 2003-08-18 10:53 )
み〜さん=そのお友達、いつも恋してるのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-08-18 10:52 )
マイさん=今回は完全に観光旅行になっちゃったので、ちと後ろめたい・・・。なので費用、半分は自腹きりました(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-18 10:51 )
kotarouさん=うらら♪も今じゃ実家は車で5分の所。今じゃ、帰るというより旅行気分だな〜。 / うらら♪ ( 2003-08-18 10:48 )
さにゃえもんさん=実家がまだあちらにあったときは、避暑地代わりにして2週間以上いたんですよ〜。実家だからお金かからなかったし・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-18 10:46 )
生きるのってしんどいねぇ。  生老病死  四苦八苦 / MAR ( 2003-08-17 13:46 )
恋の悩み...聞いてみたいな。(笑) / たけうち ( 2003-08-17 09:43 )
まだ、今はね。みんな子どものことで青息吐息さあと5〜6は無理なのかな・・・子どもが片付いたら私も海越えるよ〜 / 闇猫 ( 2003-08-17 08:49 )
おつかれさまでした(o^v^o) 固い友情っていいね〜(o^v^o) 現実からちょっと離れて休めたみたいでよかった(o^v^o) 恋、いいですね〜♪ うらやましい♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-17 08:32 )
私はもちろん地元在住ですが、友達も帰って来ませんね〜。今ちょうど子供の学資で瀕死の状態(笑)なんです。たぶん。 / マイ ( 2003-08-17 08:24 )
帰るところがあって羨ましいよ。。。。あたしゃ東京に住み、里もここだし、友達は盆暮れは旦那の田舎行っちゃうしで寂しい休み。 / kotarou ( 2003-08-17 01:13 )
なんかいいなあ・・・・私は地元だから迎える立場なんだけど、年に一度思い出の地に帰るって素敵だなって思います。 いいお休みだなあ。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)