himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-25 24日
2002-07-23 又!
2002-07-22 初戦突破
2002-07-21 盆踊り
2002-07-20 ついにカーテンまで〜
2002-07-19 二階終了
2002-07-18 クロス張り替え
2002-07-17 今日は・・・
2002-07-17 昨日は・・・
2002-07-15 借金苦


2002-07-25 24日

ひまじん日記・・・混んでました?

自分の日記にも、よそ様にも行けなかったわ〜。


終日車中で、お尻がちょい痛い・・・(笑)
楽しいドライブでしたので、いいんですが〜。



夕飯
*お寿司の出前

先頭 表紙

にしー。さん・・・運転手様はI氏の雑誌に反応して後ろ振り向いちゃうんですよ!怖〜〜〜。一緒に振り向いた助手席のうらら♪ですが。 / うらら♪ ( 2002-07-25 22:58 )
そうそう、昨日ここダウンしてましたよね〜。あちしもどこにも入れなかったっす〜。でも楽しかったよーで。ふふふ。 / にしー。 ( 2002-07-25 20:44 )

2002-07-23 又!

今日も勝った!

ベスト8になっちゃった!!

明後日、準々決勝です〜!

暑かった・・・


今日の夕飯
*焼肉
当人のウー不在なのに、家族で祝杯。
塾から帰ってきたウー、「え?焼肉だったの!なんで!」

御免ね〜、嬉しくってさ!
今度ウーだけの為に、食べ放題連れてってあげるね〜!!

先頭 表紙

ケリコママさん・・・そうですよね!いい子だ〜〜!!(笑) / うらら♪ ( 2002-07-25 20:13 )
はなさん・・・あんがと。気、来ました。が、雨で延期。も一回送って〜〜〜!! / うらら♪ ( 2002-07-25 20:09 )
メイドさん・・・いらっしゃ〜〜〜〜い!ランチで1980円!嘘みたいでしょ?でも、電車代のほうが高くなる〜?(笑) / うらら♪ ( 2002-07-25 20:08 )
うらら姉さん・・・あの〜、中学球児なの〜。でも、高校でも野球をやりたいそうなので、来年は高校球児です〜! / うらら♪ ( 2002-07-25 20:05 )
ばぁびぃさん・・・有り難う、ですが・・・う〜〜〜〜〜〜。 / うらら♪ ( 2002-07-25 20:03 )
ちび団長さん・・・すっげえでしょ!・・・でも、知らない。 / うらら♪ ( 2002-07-25 20:02 )
雛さん・・・甲子園は更に3年先です〜。遠いよ〜〜〜〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-25 20:01 )
ひであさん・・・はい!頑張りまっす!なんでもいいです(笑)。ありがとうです。 / うらら♪ ( 2002-07-25 20:00 )
ハッピーさん・・・負けたら即引退で、受験生になるのです〜。 / うらら♪ ( 2002-07-25 19:59 )
にしー。さん・・・お肌は大丈夫?パサパサニなってない?たまには脂身とった方が・・? / うらら♪ ( 2002-07-25 19:58 )
うっちーさん・・・あの〜、まだ〜中学生なので〜甲子園は〜先でして〜。 / うらら♪ ( 2002-07-25 19:57 )
なっかーさん・・・流石に上に行くと凄いのがいるのよ〜。げげっ!!って。 / うらら♪ ( 2002-07-25 19:54 )
母に夢と楽しみを与える息子さんに乾杯! / ケリコママ ( 2002-07-25 17:36 )
雨?で中止なのね〜。もしかして、26日? / ( 2002-07-25 16:49 )
う〜を〜!ベスト8だなんて、やるう!!あ、今日が準々決勝?念を送っておくわ!!うが〜勝て〜 / はな ( 2002-07-25 11:07 )
順調に勝ち進んでますね〜〜!めで鯛☆ あ、焼肉の食べ放題は誘って下さい。(笑)<誰が誘うか。 / メイド ( 2002-07-24 20:57 )
おぉ!青空球児!高校球児!がんばれ〜☆ / うらら姉 ( 2002-07-24 16:16 )
おめでとう☆.。.:*・明後日ですか!あ、明後日!!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-24 14:16 )
すっげぇーーーー、すっげぇーーー、、(←カミソリのCM風に・・)知ってる? / ちび団長 ( 2002-07-24 10:44 )
この先は、甲子園なんですね!うらら♪さんの、宴会が、だんだん豪勢になっていきますね。行け〜〜甲子園!ですね。 / ( 2002-07-24 07:42 )
目指せワールドカップ!あ、なんか違う。まいっか。 / ひであ ( 2002-07-24 01:33 )
え〜試合の後塾なの?凄い!受験生だったのよね〜優勝かな?(笑) / ハッピー ( 2002-07-24 00:42 )
ううっ、こないだも書いたよーな気がするけど、肉食ってないっす。でも今ちょっと絞ってるので、8/4以降に食います。あっ3日の夜ならOK(笑)? / にしー。@ヨーグルトとサラダ三昧! ( 2002-07-24 00:37 )
買っちゃうと → 勝っちゃうと ですね^^ / うっち〜 ( 2002-07-24 00:18 )
あと?4回買っちゃうと?甲子園?(^^) そしたら〜〜ピッチャーの御家族〜〜ってな感じで 生うらら♪さん拝見?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-24 00:17 )
ここまで来たら、優勝狙いたいっすねぇぇ!! / なっかー ( 2002-07-24 00:05 )

2002-07-22 初戦突破

ウーの野球の試合、一回戦、先ずは勝ちました〜。

目標(親の)達成!

ホッとしました。

応援に小学生の頃お世話になったチームの、
コーチ陣が来て下さってびっくり!
お仕事を休んできたのです。

他の応援の方に「私が教えたんです・・」みたいな事を
嬉しそうに話していました。本当に嬉しいんだろうな〜。

ウーは小学一年生のころからやっています。その頃、
泣いてばかりいたウーをあれやこれやと宥めて、
続けさせてくださったのです。今のウーがあるのも、
当時のコーチ陣のお陰でもあるのです。

同じ仲間たちも、何人かお世話になってます。
○○いいぞー!○○その調子!!
名前を呼んでくれての応援は、嬉しいですね。

ちゃんと、御礼も出来なくって・・・
何せ親たちは舞い上がってましたので(笑)。



今日の夕飯
*ビビンバ
*豚バラ・小松菜炒め
*キムチスープ

先頭 表紙

ばぁびぃさん・・・勝っちゃいましたよ〜。あ〜〜〜〜。 / うらら♪ ( 2002-07-25 19:52 )
ともきちさん・・・子供達って、皆で育てていくものなんだな〜ってつくづく思います。 / うらら♪ ( 2002-07-25 19:51 )
綾丸さん・・・炎天下の応援、日焼け止め・帽子・日傘・うちわ・長袖、は必需品です〜。 / うらら♪ ( 2002-07-25 19:47 )
まるるさん・・・高校野球も気になりますね!。ウーの先輩たちも頑張ってるので、「俺たちも!」って気分みたいです。 / うらら♪ ( 2002-07-25 19:45 )
雛さん・・・もう十分です〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-25 19:44 )
しろねこさん・・・そうなんです!声はかれるし、うちわは破いちゃうし(笑) / うらら♪ ( 2002-07-25 19:43 )
メイドさん・・・夢は、、、ね(笑)。契約金、半分うらら♪にくれるそうです。 / うらら♪ ( 2002-07-25 19:42 )
ハッピーさん・・・うん!楽しみ!祝杯をあげたいです〜! / うらら♪ ( 2002-07-25 19:41 )
にしー。さん・・・あらら〜誰かさんと一緒?(うふふ)。 / うらら♪ ( 2002-07-25 19:40 )
ちび団長さん・・・ウーもよちよち歩きの時からプラスチックバットを振って遊んでました。 / うらら♪ ( 2002-07-25 19:39 )
ひであさん・・・いずれ良きパパに!・・・おっと〜その前に良き夫にね! / うらら♪ ( 2002-07-24 20:51 )
このまま頑張って欲しいですね!応援もがんばって〜! / ばぁびぃ ( 2002-07-23 23:14 )
初戦突破おめでとうございます!続けることって難しいけど、周りにいい人たちがいてよかったですねぇ。 / ともきち ( 2002-07-23 20:35 )
暑い中の野球、やる選手も応援する親も大変ですね。私はバスケだから、少しは涼しかっただけましか。 / 綾丸 ( 2002-07-23 17:31 )
炎天下の中ご苦労様です。モチロン試合をやってる選手の皆さんも♪高校野球のせいかな〜太陽の下で野球って聞くと「うぅ〜〜〜〜!!夏!!ウエルカム!!」って気分になります♪ / まるるん。 ( 2002-07-23 13:05 )
初戦突破!おめでとう〜・・ちょちょちょ、このままだと、決勝よ〜〜♪ / ( 2002-07-23 06:51 )
試合のときって、子供よりも応援してる親のほうが盛り上がってたり…?(笑) / しろねこ ( 2002-07-23 00:52 )
小学生の頃からって長いですね〜。将来は野球選手ですか?素敵☆ / メイド ( 2002-07-22 23:55 )
あら!終わったと思ったらすぐ又試合なのね。又飲めるわね(笑) / ハッピー ( 2002-07-22 23:45 )
団体競技ダメだわ〜、あちし。。チームプレーでの出来る人、尊敬しまふ。。 / にしー。@豚バラと小松菜か〜。 ( 2002-07-22 23:42 )
見る見る成長すっからねぇ、、、ほんっと友人のオ子も見る見る伝い歩きを。。。そのうちウーくんみたく野球すんだろうなぁ。。。(遠い眼 / ちび団長 ( 2002-07-22 23:05 )
子の成長は楽しいねぇ。あ、彼女も居ないひであが言うのもなんだけどね?(笑) / ひであ ( 2002-07-22 22:55 )

2002-07-21 盆踊り

今日は町内会の盆踊り大会。

昨日から準備で忙しいおっとっと−。
「奥さんにも手伝って欲しいって言ってるよ・・・」
「ふ〜ん・・・今までさんざんやったから、いい。」
だって子が3人でしょ?
子供会とか、PTAとか色々やったもん(町内会にも関連)
部活の役員だって・・・・(今、会長。これがて〜へん!)
もういいんじゃない?
後はおっとっとー、貴方の出番よ!
頑張ってね!

で、今日は朝から出かけてるおっとっとー。
ちょっとでも時間が空くと帰ってきて「ふ〜参った」。
今日も暑いもんね、真っ赤な顔して頑張ってます。
音楽が聞こえるわ〜。
お年寄りが一番楽しみにしている年中行事。
民謡会とか、幾つかの日舞の会のお披露目みたいなもの。
綺麗にお化粧して、揃いの浴衣でいそいそと出かける近所の
おばあちゃん。楽しそう〜!

此処に越してきた時、お誘いがあったけれど、
・・・・もう少し経ってから考えさせて頂きます。
そう言ってお断りしてから15年だわ〜。
そろそろ来るかしら?本格的なお誘いが・・・。
まだ早いな・・・・まだ。あと20年?


今日の夕飯
おっとっとーは盆踊り会場で飲み食い
フー&ウーは塾
ブーと2人で外食〜。

182センチのブーと並んで歩くと、想像して「うふふ」だわ〜。
でもね最近日に焼けて、笑うと、口の横に縦皺ができて、
ほんのちょっとだけ坂口っぽいの。
唇が厚くって、口がでかいってとこだけ似てるんか・・・(笑)。

先頭 表紙

雅さん・・・恋人同士にはちょい無理が・・・(笑)、二人で並んで歩く・・は、行けますよ! / うらら♪ ( 2002-07-22 19:55 )
うらら姉さん・・・女性の気合が凄いの〜。男性陣は裏方。。。。 / うらら♪ ( 2002-07-22 19:51 )
ケリコママさん・・・顔を見ないでいれば、いいですよ〜。足も長いし〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-22 19:49 )
夢樂堂さん・・・此処もかなり排他的、入るには結構勇気がいります。 / うらら♪ ( 2002-07-22 19:47 )
はなさん・・・焼きそばでしょ、焼き鳥、ラムネ、綿菓子〜〜! / うらら♪ ( 2002-07-22 19:46 )
雛さん・・・ここいら辺は子供向けは少ないです〜。バーちゃんの為の盆踊り大会〜。 / うらら♪ ( 2002-07-22 19:42 )
私、背の高いオトコのヒト好きです♪若いうちに息子産んで、恋人同士みたいに二人で並んで歩くの夢だったなぁ〜。今から間にあうかしらん?でも恋人同士はいくらなんでもムリだから、うらら♪さん、羨ましいっ! / 雅(みやび) ( 2002-07-22 17:30 )
昨日もいたいた!浴衣姿のいかにも「さぁ踊りまくるでぇ〜!」って気合の入った人々が。 / うらら姉 ( 2002-07-22 15:39 )
背が高くて坂口っぽいなんて、とてもステキな息子さんですね♪かっこいい〜!たよれそう。(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-22 15:15 )
盆踊り、ずっとやっていませんね。引越し先は結構排他的で行事に参加できなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-22 13:35 )
夏休み最初の土日ってことで、盆踊り多かったね〜!ああ、夜店夜店夜店〜。 / はな ( 2002-07-22 12:28 )
盆踊りの時期なんですね〜、どこからともなく「あられちゃん音頭」が、聞こえてきます。 / ( 2002-07-22 06:36 )
うっちーさん・・・うらら♪の兄も183センチ。甥っ子は185センチ。一緒に歩くとビルの谷間にいるみたい。 / うらら♪ ( 2002-07-21 23:00 )
ハッピーさん・・・それは意外でした!。ソシアルダンスかと思ってたわ〜。ワルツとか〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-21 22:58 )
にしー。さん・・・顔はとんでもない!じぇんじぇん似てませんよ!口、口です。デカイ口。又皆さんにお披露目のチャンスはあると思います。歩いてみます?(笑) / うらら♪ ( 2002-07-21 22:46 )
なっかーさん・・・今頃打ち上げやってるかな〜。帰ったらバタンキューだろうな。 / うらら♪ ( 2002-07-21 22:42 )
182って・・デカイなぁ^^ 最近の子は発育良いよねぇ・・・。 178でデカイデカイ言われてたオイラは昔の人だ^^ / うっち〜 ( 2002-07-21 22:34 )
↓変じゃなくて代わりだったわ。何か踊りたくなっちゃったわ〜浴衣着て・・・ / ハッピー ( 2002-07-21 21:57 )
そちらの盆踊りはお年寄りが行くのね?私は15年前の若い頃?に大好きで踊ってたわ。あの音頭が聞こえると体が反応しちゃうのよ。最近は全然行ってないけど、本当は今でも凄く好きなのよ盆踊り!変わりに行きましょうか?(笑) / ハッピー ( 2002-07-21 21:54 )
ブーくんがサカケンに?う〜ん、そーだったかしら〜?でもブーくんはブーくんでかっこいいぢゃあ〜りませんか!あちしも隣歩きたい〜〜(笑)。 / にしー。@盆踊りこの辺たぶんない。。 ( 2002-07-21 20:56 )
この大事な行事の前に、おっとっとーさんの風邪治ってよかったですねん(^o^) ご家族、お幸せそうで何よりっす☆ / なっかー ( 2002-07-21 20:33 )

2002-07-20 ついにカーテンまで〜

おっとっとーの反応が、以外にも冷静・・と言うか予測していたのか、
まあ、簡単に落ちたんで、
早速、注文しちゃいました。

安いの安いの・・・・結局、今かかってるのとたいして変わらない
ブルー。無地だったのが、模様がちよっと入ったのに変わっただけで
印象は同じかも。

あれこれ悩んでいるのを見かねて、カーテン屋さんが
「これがいいんじゃないですか?」って言ってくれたので
「あ、そうね」で決定。(なんじゃい!)
プロの目は間違ってないしょ。(いいのかそれで!)

文句は言えねぞ〜〜〜〜!(はい・・・・)


午後おっとっとーと、舅の家と蔵の片付け・・・
出てくる出てくるいらんもん。
おっとっとーの誕生祝に頂いたと思われる着物。
曾おじいちゃんが着たモーニング、
明治時代の卒業証書「○○トミ」・・・誰じゃ??
いや〜面白かった!で、おっとっとーは見入っちゃって
結局捨てられない・・・・・
駄目だこりゃ。

舅の家に物が溢れているのは、捨てられない家系のため。
おっとっとーもしっかり血を受け継いでるわ!
でも、金目の物は全然ないんです〜(爆)。


今夜の夕飯
*うな丼=今日はやっぱり「うな丼」でしょ!
*枝豆
*わかめとレタスのサラダ
*お味噌汁


暑かったですね〜〜!
鰻、食べて元気になろう!!

先頭 表紙

メイドさん・・・さっぱり系が好きかな?鰻、元気出るんですけれどね〜・・・・。うらら♪はドジョウが駄目〜。 / うらら♪ ( 2002-07-21 12:38 )
私もモノ捨てれないタイプです〜。モノが溢れ返ってます。鰻、、、メイドは食べられないです。胃がもたれます。(苦笑) / メイド ( 2002-07-21 10:03 )
夢樂堂さん・・・テーラー、何と懐かしい響。今でもやってらっしゃるのですか? / うらら♪ ( 2002-07-21 10:00 )
うっちーさん・・・・さ・ん・ぽ、ですか?(爆) / うらら♪ ( 2002-07-21 09:56 )
KUWAさん・・・一万円も使っちゃったの〜?せっかく付いた体力、仕事で無くなっちゃうね。もう一回は食べなくっちゃ(笑) / うらら♪ ( 2002-07-21 09:54 )
ひであさん・・・今の季節、ちょくちょく食べます。簡単で元気が出て美味しい〜。 / うらら♪ ( 2002-07-21 09:52 )
ハッピーさん・・・家が広い(舅の家)というのも良し悪しです〜。鰻、某氏は大好きよね〜。 / うらら♪ ( 2002-07-21 09:51 )
にしー。さん・・・ヘアースタイル変えてないよね!一生そのまんまよ〜!思い出の髪型、思い出のTシャツ、思い出のetc・・・ / うらら♪ ( 2002-07-21 09:49 )
雛さん・・・ご機嫌取りに頑張って蔵の片付け手伝ったんです〜(笑)疲れた・・・ / うらら♪ ( 2002-07-21 09:47 )
モーニング、欲しいです。わが実家はテーラー、良い生地を使っているのが多いんで、鑑賞するだけでもいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:26 )
ウナギ。三人前たべたよ(^^) これで夜の○○○もバッチリ♪ / うっち〜 ( 2002-07-21 00:40 )
私もうなぎは昨日食べました。大好き!今日は、品プリでしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べました。1万円も使っちまった。体力つけとかないと〜!でも、お金が・・・・。 / KUWA ( 2002-07-21 00:17 )
うなぎは昨日食べました。先取りです。 / ひであ ( 2002-07-20 23:45 )
捨てられない人って結構いるよね。私はバンバン捨てる(笑)鰻私も食べられるけど好きじゃないです。 / ハッピー ( 2002-07-20 22:53 )
今日は洗濯物が気持ちよく乾きました〜。洗濯は好きっ。うなぎダメなんすよね〜。でちょっとダイエットしよーかしら。。晩御飯はヨーグルトか(笑)? / にしー。@美容院その1成功。 ( 2002-07-20 21:22 )
優しいだんなさんで、うらやましいです〜。良かったね!(全然、心配してなかったでしょう)鰻は、浜松か、沼津のインター近くのお店がおいしい(爆)とろ〜っと、お口の中で、とろけていきます。 / ( 2002-07-20 21:07 )

2002-07-19 二階終了

今日で二階のクロス張替えが終了。
綺麗になりました。
ちょっと見は新築。

壁に貼るポスターや額はよ〜く吟味しなくっちゃね!
今まで子達の好きなようにさせてたの。
それはそれで構わないのだけれど、一面ポスターってのはね〜。
クロス張り替えた意味ないじゃ〜〜〜ん!

壁紙が綺麗になると気になりだすのが、カーテン・・・・
半日悩んで、電話かけました、以前頼んだカーテン屋さん。
明日見本を持ってきて貰う事に。
おっとっと−にはまだ話してない・・・って言うか、
もう寝ちゃいました(笑)。
明日の反応は如何に!

@「・・・・・誰が払うの?」
A「マア、しょうがないね」
B「なんで勝手にやったの」
C「・・・・・・・・」
D「何だと〜〜〜!(怒)」
E「お〜、そう、いいじゃない」
F「断りなさい」
G「金 無いよ」
H「俺はグリーンがいいな」
I「自分で支払いなさい」

さ〜て、どれかな〜????


今日の夕飯
*とり胸肉の網焼き風
*チンゲンサイとエリンギ炒め〜=ある映画を見てから
 食卓に上がる回数が増えたチンゲンサイ炒め〜
*素麺のシーチキンと野菜入りチャンプルー

先頭 表紙

ケリコママさん・・・とんでもないです〜!我が家で一番どうしようもない存在、理屈が通らなくって我が儘で、直ぐふて腐る。最後はいつも「しょうがないな〜、全く〜、も〜」とか言われてお終い。うちの子達きっといい夫になるわ〜。寛大よ〜(爆)。 / うらら♪ ( 2002-07-20 16:25 )
Eにします!なんとなくそんな感じ。うらら♪さんってしっかりしてはるみたいなので、任せて安心なのです。 / ケリコママ ( 2002-07-20 13:26 )
メイドさん・・・「見積もりはしたの?」に「じぇんじぇん・・・」呆れられました(笑)。グリーンはおっとっとーの好きな色。一応お伺いは立てるけれど、もうブルーに決めてるの〜。 / うらら♪ ( 2002-07-20 10:03 )
空さん・・・「どこ・・・・?」でした〜〜!「全部・・」という答えには「・・・・」でした。 / うらら♪ ( 2002-07-20 10:00 )
綺麗なお部屋、羨ましいですっ!私も部屋、掃除しないと。。。(苦笑) 個人的にはオットットー様のご意見として、「H」がいいですっ! / メイド ( 2002-07-20 09:45 )
クロスが新しくなると・・・なんだか明るいお部屋になって、嬉しいですよね♪で・・・どぉでしたか?ダンナさまのお言葉は??(笑) / 空。 ( 2002-07-20 09:37 )
ハッピーさん・・・怒る前に呆れてるんです。なもんで、喧嘩にもなりません。後悔してるんだろうな〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-19 23:51 )
にしー。さん・・・早く復讐してほしいです。例の芋虫もどきはこの辺りでは捕獲不可能です〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-19 23:50 )
雛さん・・・その台詞のあとよね、心配なのは。 / うらら♪ ( 2002-07-19 23:48 )
でぃどさん・・・あ〜、それもあるわね。ぼろぼろになっても気がつかない人なんで・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-07-19 23:48 )
CかEかな?うららさんのご主人てうららさんが何やっても怒りそうに無いもん(笑) / ハッピー ( 2002-07-19 23:18 )
ある映画にすっげー反応。あちしが2回目に号泣した例のやつですね。。ふふふ。であの芋虫みたいなんはやっぱ食用ではないのかしら?ってここは日本だし。某国ではない。。(笑) / にしー。@高原行きたい病発症なんで? ( 2002-07-19 23:01 )
Kあ〜変えるんだ〜 / ( 2002-07-19 22:14 )
11番!!←どこだよ!?(笑) / でぃど ( 2002-07-19 21:55 )

2002-07-18 クロス張り替え

今日からクロスの張替え工事が始まりました。

先ずは二階の子供部屋から。
これが大変なのよね〜!
一番滅茶苦茶になってる部屋なので・・・。

ゴミから出していかないと、で、山済みになってる漫画本、
捨てろよ!
机の上の・・・何これ状態の物は何?
結局そのまんま隣の部屋に移しただけ。

張替えが終わって、綺麗になった部屋を見たウー、
「おお〜!なんか広くなったみたい!」
ちゃうちゃう!ごちゃごちゃが隣の部屋に移動してるだけよ〜。

今まで貼ってあったポスターや額は貼りたくないね。
もうやめようか、そういうの・・・
「いや、綺麗なポスターにすれば?」
う〜む、又もや壁にピンの穴が・・・・
悩む所だわ〜。

さて明日は何処の部屋かな?
下は楽よ!な〜んにも無いから(笑)
シンプルが大好きなうらら♪のうちは家具も最小限、
子供部屋以外は、なるべく物を置かないように暮らしています。

以前テレビの修理に来た電気屋さんに
「何にもないですね〜」って言われた(笑)


今日の夕飯
*餃子=40個を3人で!ブー17個、ウー13個、うらら♪10個
*海老入り和風サラダ
*インスタントスープ

急に飲み会が入ったおっとっとー。
3人で米3合、餃子40個、く、くるしい〜〜。
(・・・って残せばいいじゃん。)

更に、今!
ブーはカップ麺、ウーは焼きお結び(冷食)を!!!!
「良く食う家族だね」・・って、あんた達だけでしょ!

先頭 表紙

空さん・・・「捨てた」と言うより「外に出した」だけなんですけれど・・・。場所が移動しただけ(笑) / うらら♪ ( 2002-07-20 09:57 )
なにもないお部屋に憧れます。。。不要な物は捨てたりされるんですか?なんか、いつのまにか、物が増えてしまって、困ってしまいます。。。 / 空。 ( 2002-07-20 09:38 )
atsuoさん・・・超不器用一家のうらら♪んち。波打つ壁・・になりそう(笑) / うらら♪ ( 2002-07-19 23:18 )
クロスの材料自体はすごく安いんです。高いのは職人さんの手間代!自分でトライするのも面白いかと!(まずは狭いトイレ等から) / atsuo ( 2002-07-19 22:45 )
くらけんさん・・・それ良さそう!探してみます。ブーがいきなり自分のメモをピンで留めてたので、ブチ切れのうらら♪でした〜。「貼ってる先から刺すなよ!」 / うらら♪ ( 2002-07-19 19:47 )
画鋲じゃなくてもOK。最近は両面テープで剥がし易いもの(説明下手ですみません)が手に入りますよ。画鋲と比べるとちょっと高めですけどね。 / くらけん ( 2002-07-19 18:13 )
まるるんさん・・・餃子の中に鬼・福?かわいい〜!ウーは未だに餃子作りは好きですよ!出来の悪いのは責任を持って自分で食べる・・・面白がってやってます。 / うらら♪ ( 2002-07-19 11:12 )
はなさん・・・心配要らなかったみたい・・・後で、カップ麺喰うような奴らですから(笑) / うらら♪ ( 2002-07-19 11:09 )
にしー。さん・・・掃除嫌いなので物を置かないようにしたの。1階はうらら♪の身長より高い物は無いの、手が届かないと、お掃除しにくいもんね。 / うらら♪ ( 2002-07-19 11:07 )
ハッピーさん・・・先日見積もり見たけれど、忘れる事にしました(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-19 11:04 )
ひであさん・・・子達って食べても食べても太らないのよね〜。一緒にやってたら、うらら♪は大変なことになっちゃうわ〜。 / うらら♪ ( 2002-07-19 11:03 )
手作りギョウザ久しぶりに挑戦してみたいな〜★以前チビッコと一緒にやってたら「鬼は〜外 福は〜内」ってギョウザの中身でやられちゃって以後挫折中・・(汗) / まるるん。 ( 2002-07-19 09:19 )
残すくらいなら、ワタクシがお呼ばれをばっ!胃袋の大きさには自信有ります! / はな ( 2002-07-19 08:24 )
シンプルで物を置いてない部屋。。。。。そんな部屋に行ってみたいっ。はははっ。うちは実家もここも基本はジャングルです!家系だな。。 / にしー。@片付け超苦手〜(涙)。 ( 2002-07-19 07:12 )
いいな〜クロス張替え我が家も切実なんだけど、結構かかるよね費用!それに今は家にいられないから(笑) / ハッピー ( 2002-07-19 07:01 )
ひであもよく食べる・・(笑) / ひであ ( 2002-07-19 00:37 )

2002-07-17 今日は・・・

雨の中、テニスをしていたフーがダウン。
ばっかじゃないの!

飯・飯〜!って帰って来たブー。
それしか台詞ないんかい!

で、ウー、明日のクロス張替えに備えて、ポスターを剥がしたり、
額を片付けてる・・・
なんていい子なの〜!(笑)

あらあらブーも始めたわ〜、
頼んだ事をちゃんとやる・・・いつもはフーなんだけれど。
フーが病に臥せってるので、あとの二人がやってるのね。

よしよし!いい子達だ!


うん?台所のお皿・・・・洗ってないぞ、誰のだ〜!
ブー「額、外すから、お母さん皿洗って・・」成る程ね・・・
ま、いいか。
我が家は、夕飯時に間に合わなかった者達のお皿は、
自分で洗う事になってます〜。


今日の夕飯
*たらこスパゲッティー=頂いた明太子で。流石、本場の明太子を使うと美味い!
*レタス・長いものサラダ
*茄子と牛肉の麻婆風炒め

先頭 表紙

ばぁびぃさん・・・身体にもいいしね!でも手が痒い〜〜!! / うらら♪ ( 2002-07-18 20:18 )
長いものサラダ、シャキシャキして美味しいですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:31 )
にしー。さん・・・はい、にしー。さんのようなお嫁さんも想定してね(爆) / うらら♪ ( 2002-07-18 09:12 )
ひであさん・・・エンゲル係数があああああああああああ! / うらら♪ ( 2002-07-18 09:11 )
いとまるさん・・・おもしろいでしょ?人間観察。男がいっちょ前になるまで・・・.てえ変だ〜、責任重大!>おかん。 / うらら♪ ( 2002-07-18 09:10 )
男の子でも家事出来た方がじぇったいいいっすよ!だって、不精な女の増えてること。。もちあちしも含めて〜(笑)。 / にしー。 ( 2002-07-18 06:24 )
食え食え。成長まっさかりだ(日本語変だこりゃ) / ひであ ( 2002-07-18 01:48 )
ははは・・・また飯の話題のブーくん。。あたし目を離せなくなりそう・・・(笑) / いとまる ( 2002-07-18 00:29 )
メイリンさん・・・まだまだ間に合うよ!彼女に嫌われるとか言ってやらせてみては?最終手段はその汚れたままのお皿を、翌朝テーブルに出しておくとか(きゃー!過激) / うらら♪ ( 2002-07-18 00:06 )
洗い物かたずけて、やっと綺麗になったと思ったあとに、汚れた食器おかれるとホントに頭にきますよね。うちもちゃんとルール作っておけばよかった!今更遅いけど・・・。 / メイリン ( 2002-07-17 23:45 )
雛さん・・・って言うか、面倒なんで〜。お風呂も入って一杯やってる頃帰ってきて、皿洗いなんて嫌よね〜! / うらら♪ ( 2002-07-17 23:41 )
ハッピーさん・・・おっとっとーが女房思い(?)なのが、子達にも伝わってるんでは・・・。女は訳解らん・好きなようにさせておくのが一番・盾突かないのが身の安全・etc・・・。 / うらら♪ ( 2002-07-17 23:38 )
まるるんさん・・・うらら♪に一番厳しいのもフーです。でも、本人は結構いい加減なんです。詰めが甘い所も母親似〜(笑)。まるるんさんは違うよね! / うらら♪ ( 2002-07-17 23:33 )
夕飯に間に合わなかった者は、自分の食器を洗う!いいルールだぁ、さっそくわが家でも・・・いつも間に合わないは、世帯主〜〜 / ( 2002-07-17 23:06 )
羨ましいな〜うららさんはうらら家の女王様ですね!ヘヘ〜(笑)因みに我が家は躾間違えた〜 / ハッピー ( 2002-07-17 22:36 )
私 三人キョウダイの真ん中っ子なのでフーくんの見方です♪頼んだ事をちゃんとやるフー君復活★祈ってるよん / まるるん。 ( 2002-07-17 22:27 )
メイドさん・・・間違いなく、うらら♪よりはいいっす!理屈では敵いません。但し「おかん」の<私がルール>は絶対!です(笑) / うらら♪ ( 2002-07-17 22:19 )
ブーくん、何気に頭いいのかしらん?(笑) / メイド ( 2002-07-17 21:50 )

2002-07-17 昨日は・・・

宴会だったの〜!

よくあるのね・・・・って言われちゃった(笑)。
ハイ。確かに多いですね〜。

おっとっとーの地元で、子供が3人いて、自分も色々
やってると、当然お付き合いも増えてきます。

でも、うらら♪は大好きなんです〜!
皆でワイワイ、おしゃべり〜。


昨日の集まりは、少し前までやっていたスポーツの仲間達との暑気払い。
いや〜スポーツウーマンの話題は、流石!体重の話、筋肉の話・・・・
ためになりました〜!!


今日の夕飯
*鰹の刺身薬味乗っけ
*切干大根
*つる紫とウインナ−炒め

うらら♪は宴会の為、食べてな〜い!

先頭 表紙

にしー。さん・・・つるむらさき=ツルムラサキ科ツルムラサキ属。日本では主に観賞用として、また果汁を染料として使っていたのが、中国野菜ブームと共に栄養価が再認識されて、栽培されるようになった・・・・ほ〜う!中国野菜だったんだ〜! / うらら♪ ( 2002-07-17 21:23 )
雛さん・・・爆!宴会日記ね!酔っ払って何にも覚えていません・・・・ / うらら♪ ( 2002-07-17 21:17 )
あちしは月いちの定例会でもてーへんです。会社の飲みは全部ぶっちしてまふ。だって〜、つまんないんだも〜〜〜ん(笑)。 / にしー。@つる紫って??? ( 2002-07-17 21:03 )
この調子でいきますと、年間宴会回数?何回になるんでしょう。宴会日記も書けそうですね! / ( 2002-07-17 20:56 )
じぇのんさん・・・こんばんは!うらら♪は食べられなかったの〜!自分が宴会の日は、こんなご馳走するもんじゃなかった〜(反省) / うらら♪ ( 2002-07-17 20:54 )
雅さん・・・そう!そうなんです!女性が生き生きしているお宅って平和ですよね! / うらら♪ ( 2002-07-17 20:52 )
な〜んてオイシソウなご飯なのっ!!カツオが食べたいよー。 / じぇのん ( 2002-07-17 19:51 )
妻&母が毎日楽しそうにしているのはイイもんだと思います。私もそんな風になりたいぞ! / 雅(みやび) ( 2002-07-17 19:24 )

2002-07-15 借金苦

・・・・で近所の人が亡くなりました。自殺です。
朝、救急車のサイレンが鳴ってたわ・・・・。

二年位前にもあったの、借金苦の自殺。(近所)


相続絡みの借金らしい・・・

おっとっとーは他人事じゃないって。確かに・・・。

(いらんもん、持ってるからよ)

欲しいわけでもないのに、生まれたら付いてた土地、
減らす事無く次世代へ引き継いでいく、それが
代々の長男の勤め。
今時そんな事は絶対無理。相続で殆どが無くなる。
其れを見越して維持管理していかなければいけない。
失敗すると・・・・・

  

5代目長男のブー、貴方にはそんな苦労はさせたくない。
嫌だったらこの地から、いつでもいいから飛び立つのよ!
縛られる事は無いのよ〜。

あらら、何だか今日は暗い話ね〜。
そんな事は我関せずと、今日も良く食べる事、ブー!!

今日の夕飯
*レバニラ炒め
*枝豆
*素麺・蟹のちらし風=蟹缶・錦糸玉子・青葱を冷し素麺の上に乗っけるだけ。

ブーは更に冷食の「カルビクッパ?」二人前を食べてた・・・・

先頭 表紙

雅さん・・・いいんです!うらら♪もサラリーマンの子。嫁いできてびっくり!!でしたもん。 / うらら♪ ( 2002-07-17 20:44 )
ウチ、二人ともサラリーマンの子。そして借金もないけど、貯金もない。いいんだか悪いんだか。 / 雅(みやび) ( 2002-07-17 19:24 )
ちび団長さん・・・そうなのよ〜。自分が求めた訳ではないのにね〜。たまたま付いてきただけ・・・なのよ〜。 / うらら♪ ( 2002-07-17 18:55 )
くらけんさん・・・も、経験ありですか? / うらら♪ ( 2002-07-17 18:53 )
いとまるさん・・・ブー180センチはあるんだし、もう食べなくていいんじゃない?って言ってるんですが・・・・。 / うらら♪ ( 2002-07-17 18:52 )
相続問題ってそんなに大変なの?なんだか 相続でいやになって自殺しちゃうなんて、なんだか気の毒ね・・ / ちび団長 ( 2002-07-17 16:31 )
そうなんですよね〜。親のものだから、何も考えずに相続すると、とんでもない事に、その為には準備しておかなくては。 / くらけん ( 2002-07-17 12:05 )
う〜ん。。土地があったらあったでイロイロと大変なんですね。それにしてもブーくん。。すごい食欲だぁぁぁ / いとまる ( 2002-07-17 10:23 )
なっかーさん・・・そうかも、今のうちかもね。でも、実家なら大丈夫でしょう〜? / うらら♪ ( 2002-07-17 09:01 )
はなさん・・・そうですよね!全く! / うらら♪ ( 2002-07-17 09:00 )
あっしも長男…そして、いつかは実家で後を継ぐ身(^o^) 独身&親と離れて一人暮らししてる、今のうち遊んでおこっ♪(笑) / なっかー@常陸の国もしきたり煩し… ( 2002-07-17 06:33 )
なんとかしてよ、お役人!って言いたくなるよ〜。 / はな ( 2002-07-17 04:17 )
ももなさん・・・この辺りの方達、皆さん苦労してるみたい・・・。暫くはその方の話題でもちきりだわ・・・ / うらら♪ ( 2002-07-17 00:12 )
綾丸さん・・・結婚した時は(うっしっし〜)だったの(笑)。現実は厳しかったわ〜。 / うらら♪ ( 2002-07-17 00:10 )
雛さん・・・勉強してるわよ、おっとっとー。うらら♪?じぇんじぇん・・・・(反省) / うらら♪ ( 2002-07-17 00:06 )
ケリコママさん・・・ほんと!その通りみたい。おっとっとーと老後のマンション買おうか?ってな話も出ています。 / うらら♪ ( 2002-07-17 00:03 )
メイドさん・・・ブーでよければ(爆) / うらら♪ ( 2002-07-17 00:01 )
ハッピーさん・・・ピンポ〜ン!わかった〜?(笑) / うらら♪ ( 2002-07-17 00:01 )
にしー。さん・・・そうなのよ!。うらら♪の実家は父が一代で築いたものだから好きなようにしたけれど、代々続く所は中々そうは行かないみたい・・・ / うらら♪ ( 2002-07-17 00:00 )
さにゃえもんさん・・・そんなことで?って思う自殺です。どうして捨てられないのだろう。土地ってそんなに・・・・? / うらら♪ ( 2002-07-16 23:57 )
しろねこさん・・・結婚するまでうらら♪には縁の無かった話なのでホント困ってしまいます〜。 / うらら♪ ( 2002-07-16 23:55 )
メイリンさん・・・のお宅の辺りはここいら辺とはケタが違うんでしょうね〜。きっと〜。 / うらら♪ ( 2002-07-16 23:52 )
残された家族は、二重の相続税って事になっちゃうのかしらね〜血も涙もない、税務署よね / ( 2002-07-16 20:36 )
相続税と固定資産税って納得いかない!まぁ家はどちらもないけど、気の毒でしたね。ご冥福をお祈りします。 / ももな ( 2002-07-16 17:32 )
他人事だったら「相続税を苦にするほどの財産を相続してみたい」と言えるけど、こういう話を聞くとうっかりそんなこと言えなくなりますね。 / 綾丸 ( 2002-07-16 17:21 )
地主さんが言ってました。3代にして何もなくなる。って。 / ケリコママ ( 2002-07-16 14:36 )
ブーくん、、、、素敵☆(ぽっ)<惚れるなってっ!(笑) / メイド@ログインしてないですぅ。 ( 2002-07-16 09:47 )
そうなのよね〜土地持ってる人って!ブーにイヤだったらいつでも捨てていいって自分にも言ってない?(笑) / ハッピー ( 2002-07-16 07:07 )
そーなんだ〜。近所のことなんて、全然分からないっすね〜、この辺。。相続するものがあるとあるでてーへんなんだ。。 / にしー。@無事会社行けるか? ( 2002-07-16 06:50 )
証券会社に勤めてた時にさ、相続問題って切実なんだなーって思ったわ。 無記名の貯蓄は相続税を気にしてる人には最適だす。 自殺が珍しくなくなる世の中って何だか寂しいね・・・・・。 うちの町内でも一人・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 01:59 )
相続問題って、難しいですよね。 その人のご冥福をお祈りします。 / しろねこ ( 2002-07-16 00:48 )
持てる者ゆえの悩みですね。うちの近所にも物納の空き地があります。でもバブルの時よりはちょっとマシになったかなー。 / メイリン ( 2002-07-15 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)