himajin top
ぴかぶの「らんち♪たいむ」

 美味しくて、楽しい、まいにち


+ 絵日記 +



var sRef,sCG;
try{sRef=top.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}
if(sRef=='err'){try{sRef=parent.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}}
if(sRef=='err'){sRef=document.referrer;}
sCG=' sCG=sCG+'&ref='+escapesRef+'&scw='+screen.width+'&sch='+screen.height+'&scd=';
sCG=sCG+screen.colorDepth+' border=0 width=1 height=1>';
document.write(sCG);
border='0' width='1' height='1'>

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-27 いきなり忘年会
2003-12-25 我が家のクリスマスディナー
2003-12-24 2学期終了! 【お子様ランチ】 【星型ホワイトケーキ】
2003-12-22 おめでとさんの日
2003-12-20 サンタさんの正体 【ロール白菜】
2003-12-18 ラストランチは、ワインとともに。
2003-12-17 子どもの習い事の送り迎えをどうしたもんか@
2003-12-17 子どもの習い事の送り迎えをどうしたもんかA
2003-12-16 今日も一日出っ放しでした。
2003-12-15 ビーズでオーナメントを作ってみました。 【今日の晩ご飯】


2003-12-27 いきなり忘年会

昨日は友達と子連れ晩ご飯をした。
「冬休みだし」って居酒屋でも行くか〜と
ほんの1時間のつもりで6時から呑み始めたら
やっぱり盛り上がってしまって、帰れる筈がない。

8時を回り、仕事納めで半ドンだったダンナが
帰って来て、合流。
同じ九州出身者のダンナと友達が九州ネタで盛り上がり
その後も1時間近く呑んで、9:30に解散。
半ドンだって知らなかった〜。
しかし半ドンといいながら6時まで会社にいたのだけれど。


予定外の「忘年会」はとても楽しかったデス〜♪



さて、今朝の事。
ダンナったら、ゴルフに出かけたのは良いけれど
神奈川のゴルフ場は、雪でクローズドだったと
昼過ぎに帰ってきた。
貴重な休日が〜。

明日、伊豆高原に一族郎党引き連れて行く予定なのだけど、
タイヤはき替えなくちゃ?かしらん。

先頭 表紙

スー・ちゃん たしか厚木のあたりだったらしいよ〜。 合流してくれるノリの良いダンナに感謝だねえ。しみじみ。 / ぴかぶ ( 2004-01-02 18:00 )
同じ神奈川でも・・・山方面は雪なのかぁ〜ほほぅ。 忘年会、楽しそうで良かったですね。旦那さんも合流して盛り上がるっていうのが、いいな。そして、伊豆高原大好き〜。いいですね〜。帰ってきてからの日記が楽しみです。景色とか見せてくださいね。 / スー・ ( 2003-12-29 10:46 )

2003-12-25 我が家のクリスマスディナー


今年はこんなかんじ。
あとケーキもあるかな。
途中で力尽きちゃって、
なんとも中途半端なメニューに
なっちゃいました。


テーブルセッティングは苦手、
と言うよりあんまり興味がないので殺風景です。
来年がんばろ〜!

先頭 表紙

スー・ちゃん ありがとさんです。 / ぴかぶ ( 2004-01-02 17:58 )
すけちゃん たべてみると、ちと野菜が足りないかな?って感じがしたんだ。 ツリーはマッシュポテトにグリーンピースをペーストにして練りこんだものだす〜。 / ぴかぶ ( 2004-01-02 17:57 )
くりちゃん そういっていただけると嬉しいわ〜。 / ぴかぶ ( 2004-01-02 17:55 )
りあちゃん こども的には、イマイチだったかもしれませんわ。  / ぴかぶ ( 2004-01-02 17:54 )
ほんとだ〜なんだか夢があってかわいらしくて、おいしそうです! / スー・ ( 2003-12-29 10:45 )
これで中途半端って、本気だしたらどうなの?すごくすてきなディナーだねえ。 / じゅんのすけ@ツリーはサラダっすか? ( 2003-12-26 20:42 )
セッティングも何も、お料理が美しいので、無問題ですわ〜。ぴかちゃんちのお子ちゃま方がうらやましいです〜 / くりちゃん ( 2003-12-26 19:15 )
充分素敵です。毎日毎日おいしそうでうらやましいお子さんたち / りあ ( 2003-12-26 00:52 )

2003-12-24 2学期終了! 【お子様ランチ】 【星型ホワイトケーキ】


忙しい。2学期もほぼ終了したというのに忙しい。
少しずつ、大掃除モードに入っているからかな?
そうそう、先日の誕生日。
お祝いコメント沢山有難うございました。
プライベートでも、悪友達が並んで
「はっぴバースディ♪」と唄ってくれて
なんだか、すごく恥かしいんだけど、とっても嬉しいものだね。

「あなた、この年になって友達が雁首並べて
歌を唄ってくれるなんて、幸せだよ〜」
と唄ってくれた中の一人にわれたけれど
ほんと、そのとおりですね。

さて・・・
今日でムスコも2学期最後。
つまり、終業式でした。

終業式といえば、通信簿。
例年、つーか、毎回あまり興味がなくって、
この普通なら一大関心事である通信簿を見るという作業を
すっかり忘れて、2〜3日後に見ていたのでした。
3年生になり、評価が3段階になって少し面白くなってきた。
大したことはないんですけれどね。

帰ってくるなりムスコから
「成績が上がったからおこずかいを増やしてくれ」
と交渉された。
どうやら、上がるわけのない(と思っていた)成績表について、
私が以前そう約束したらしい。
お金で釣るのもなんだと思ったけれど、
競争心のまったくないムスコが、すごくやる気になっているので
おこずかいを100円上げてあげることにした。
3学期限定で。
3学期の通知表の結果で、
さらに100円アップか、現状維持か、100円ダウンか。
さあて、どうとでるやら。
でも、私も通知表を見るのが、楽しくなった。

終業式といえば、お子様ランチが定番化しつつある。
今日は大掃除中だったのもあって、パスを決めこんでたら
クレームが入りました。
昨日のクリスマスディナー残りものなども入れて、なんとか作りましたよ〜。
あと、夜に星型ケーキを作りました。
中に苺が沢山入っています。
めちゃめちゃお疲れモードだったので、雑ですねえ〜。

昨日のクリスマスディナーは明日にでもアップしようかな。

先頭 表紙

わ〜い、恒例お子様ランチだぁっ!星のケーキもロマンチック。サンタさん、顔が燃えないうちに消してあげた?(笑) / ぺんぺん ( 2003-12-24 23:43 )

2003-12-22 おめでとさんの日


あれっ?
登録してなかったはずの、
誕生日が登録されていたみたい。
いつやったのだろ?

↓ビッケくんの「おめでとう」つっこみ見て、
ちと、驚いてしまいました。

という訳で、開き直って・・・
今日は私の誕生日です。
おめでとう〜!>ジブン

これから友達が遊びに来るので、
お茶請けに、おちびとケーキを
作っちゃったよ。
今日は作るつもりがなかったんだけどね。
つい、スポンジ買ってきちゃったのだ。
強制的に、誕生パーティーをやっちゃおう。


ダンナにケーキいらないメールしとかなきゃ。
でも、夜まで残るかなあ?

先頭 表紙

ALL お祝いコメントありがとう〜♪ / ぴかぶ ( 2003-12-30 20:50 )
誕生日おめでと!クリスマスケーキも作ったのかな? / chikori ( 2003-12-24 10:57 )
おくれちゃった。おめでとさん! / maa ( 2003-12-23 10:17 )
お誕生日おめでとうございます。クリスマスも近いしパーティモードですね。 / noel ( 2003-12-23 09:41 )
ぎりぎりだ〜おたんじょうびおめでとう!おいしそうだよ〜! / ぽっか ( 2003-12-22 23:44 )
おっめでと〜っ!うっ、日本の苺美味しそうだぁ・・・。こっちにあるアメリカやNZの苺は形はキレイだけど味がねぇ。シクシク。楽しいディナーを過ごしたかな? / ぺんぺん ( 2003-12-22 23:29 )
おめでと〜〜いちごのつんつんケーキ素敵よお。ディナーも見たい! / おふみ ( 2003-12-22 22:21 )
おっ!おめでとう〜〜!ホントいくつになっても誕生日はめでたいのだよね。ぴかちゃんのことだから、誕生日ディナーもぐいぐい自分で作ってるんだろうなあ。 / じゅんのすけ ( 2003-12-22 21:07 )
Happy Birthday!!! / 織姫 ( 2003-12-22 19:31 )
12/14の写真をみて驚きました〜。ぴかちゃんって若くてきれいで女らしい〜〜♪ボーイッシュなイメージだったのよぉ〜<勝手にコラ! / うららん ( 2003-12-22 19:14 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ 燃え上がるようなケーキだね♪ / うららん ( 2003-12-22 19:10 )
うふふふ・・・・おめでとさん☆でっす。 / MOMO.@お久しぶり*^^* ( 2003-12-22 16:31 )
はっぴーばーすでぃー♪可愛いケーキだねん、おいしそう。 / ペガ ( 2003-12-22 15:47 )
いくつになってもお誕生日はおめでとう!かわいいケーキだね。で、明後日もケーキかな? / くりちゃん ( 2003-12-22 15:31 )

2003-12-20 サンタさんの正体 【ロール白菜】


もうすぐクリスマスですね〜。
でも、その前に年賀状を作らねばならぬ。

そう、今朝ムスコったらね、
「お母さん!サンタさんの本当の正体を教えてくれ!
でないと、オレが大人になった時、オレがサンタさんだったら
プレゼントがもらえなくて、困るじゃないか!」

って。
もう、大爆笑・・・したかったけど、堪えました。

私、てっきり
「正体は、お母さんたちなんだろ?」と来るもんだと構えたんだけど。
案外まだ信じてるんだね。
カワイイなあと思ってしまいました。

今日は朝から、年賀状製作に没頭していました。
なんだかんだと、用事が入りのびのびになってたのです。
昨日は、急遽午後に幼稚園のママたちが、クリスマス会を企画してくれて
それに参加したり、急な書類作成が回ってきたり。
もう、今朝は崖っぷちモードでした。

んで、今年は何事にもあまり気分が乗らないんだな。
デザインもどうも今ひとつで、午後3時過ぎまで印刷にかかれず。
夜はやはり急な忘年会が入り、「どうしよ。断ろうかな」て。
んで、その忘年会、これまた人が集まらず新年会に変わったらしい。
そりゃそうだ、昨日企画したんだものねえ。
小さい子供を抱えているママは、なかなか急には出られないものね。

それで、夕方なんとか印刷に入れました。
うちのプリンタ、印刷が遅いのね。
一枚4分近く。
だから、一時間で20枚しか刷れないの。
我が家は150枚くらいしかださないんだけど、
それでも、10時間くらいかかる。
先は長いぞ〜。

写真はロール白菜。
大根と人参とジャガイモと椎茸を入れてみたら、結構いけました。
そういえば、おでんにもロールキャベツって入ってたりするものね。

先頭 表紙

ビッケくん ありがと〜! / ぴかぶ ( 2003-12-30 20:50 )
ヒャッホー!一番乗りだぁ!おめでとう。この時期って事はひょっとして子供の頃プレゼントがクリスマスと一緒だった? / ビッケ ( 2003-12-22 08:31 )
子供にとっちゃこのシーズンはお年玉と言い稼ぎ時だね。でも親にとっては出費が大変。独身の内に楽しんでおこうっと! / ビッケ ( 2003-12-21 21:10 )

2003-12-18 ラストランチは、ワインとともに。


今日はおちびの一日保育最後の日だった。
やるべきことが沢山あるのと、
心身ともに疲れてしまっていたので
予定を入れないでいた。

したら、鳴るんだな、電話が。
やはり悪友からの「ランチに行こう」
という誘いだった。

「用事があるんだけど」なんて言葉は
聞こえないようで、気がついたら
集合時間が決まっていた。

特に食べたいものはなかったのだけれど
彼女のリクエストの「子どもがいるといけない所」
に行った。
んで、二学期お疲れさん!とワインで乾杯。
うーん、予想以上にお料理が美味しかった。
満足であった。
メインの金目鯛と牡蠣のポアレ、サフランソース、美味しかった〜♪
軽くお酒が入っているので、会話も弾む。

この、時間にルーズな友人にいつも怒りを感じて
待たされている時は、「もう二度と約束しないから」
と毎回思うのだけど、なんだかんだと続いている。

昨夜、12時過ぎに帰宅した夫と、
午前2時まで話し込んでしまったのだけれど
私が彼女とぶつかりながらも、付き合っているのは、
彼女が裏表のない人間だからだ、と夫が言う。
彼女も夫から同じ事を言われたと、笑っていた。

そう、昨夜夫とこんなことも話した。
私は、一見親し気なのに、影では酷く中傷するタイプの人が解せない。
それ程嫌いな人と、どうして楽しそうに話せるのだろう?

夫曰く
「きっとその人は弱い人なんだよ。自分に自信がないんだよ。
だから、他人を中傷して貶めようとするんだよ。
自分に自信があったら、他人なんて気にならないよ。」

同じ事を、ランチをした彼女にも投げかけてみた。
彼女曰く
「私はそういう人をかわいそうな人だと思ってるよ。」

両氏の意見に、唸ってしまったワタクシでした。
でも、表裏を上手く使い分けてる人程、世渡り上手なんだろな。

写真は今日のランチと、おちびのラストおべんとう、ハートのカレー弁当です。
お弁当日記、ちっとも更新してないや。
写真は結構撮ってたんだけどね。

先頭 表紙

スー・ちゃん うちはよく夜中にごにょごにょと、話始めちゃうんですねえ〜。そして寝不足モード。 / ぴかぶ ( 2003-12-26 00:46 )
chikoriちゃん たしかに、解っちゃうから上手くないのか。でも上手くやってるように見えるじょ。 / ぴかぶ ( 2003-12-26 00:45 )
ヤミーちゃん 食べに来る?こっちまで / ぴかぶ ( 2003-12-26 00:44 )
ぺんぺん すでに「早く三学期になれ〜!」って思ってるよ。 / ぴかぶ ( 2003-12-26 00:40 )
ハートのカレー弁当かわいいぃ。 ご夫婦でそういう話するって、すごくいいなぁと思いました。やっぱり人間正直が一番さ〜♪ / スー・ ( 2003-12-20 11:43 )
裏表をうまく使い分けているようでも、それが他人に分かっちゃうってことは”うまく”やれてないんだと思うよ(笑)見てる人はちゃ〜んと見てるしね。私は、人を貶めるようなことをする人は、自分自身が幸せじゃないんだなって思ってる。曰く、かわいそうな人だよね。 / chikori@どこのランチか気になるぞ ( 2003-12-19 12:41 )
非常にひかれます。このランチ・・・。 / ヤミー ( 2003-12-19 10:00 )
私も、ランチではないけど冬休み前最後の息抜きをしてきたわ〜♪ささ、三学期開始までお互い頑張ろうね〜っ! / ぺんぺん ( 2003-12-19 00:29 )

2003-12-17 子どもの習い事の送り迎えをどうしたもんか@

今日は嫌な事があったり、楽しい事があったり、複雑な一日だった。
朝っぱらから、おしゃべりな人に閉口されられた。
その後も、いろんな人のいろんな言葉にいろいろ思わされた。
(訳わかんないですね、いちいち書くのが面倒でっす)

つまるところ、口は災いの元だあね。

そう、ちょっと考えがまとまらない事がひとつ。
うちのムスコはスイミングに通っています。
三年生になったあたりからお友達4人と
子どもの足で15分強のスイミングクラブまで
歩いて通っています。

ちなみに、我が家の位置だったら徒歩で通っている子どもはいません。
自転車か、車。
ムスコたちは、変り種なんですね。このあたりでは。

中に一人、歩くのがキライな男の子がおりまして
R君といいます。
私は彼のママから直接そのことを聞いたわけではないし、
その他三人が歩いていくのを楽しんでいるので、
大して気にも留めなかったのです。

ところが、今日。
Rくんのママの友達にばったり会ったときに
殆どいきなりに近い状態で「Rくん、歩くの苦手みたいだね。」と言われた。
その「いきなり」具合に、R君のママはそのことを相当気にしているようだと察した。

うちのマンションは学校から近いし、専業主婦率が非常に高くて
習い事はママが車で送り迎え状態の子どもが多く、
15分強という距離は、とても「遠い」という認識なんですね。
実は私も歩くの、イヤですが・・・・

だけど、別の小学校に通うムスコの友達は、
学区が広いうえに家が端に位置していて、
同じ市内だというのに、学校へ通うのに1時間近くかけている子もいる。

かたや毎日2時間近くを歩いている小学三年生。
かたや、週一回の徒歩往復30分をいやがる三年生に
それを可愛そうと思っているママ。

きっとうちのムスコたちが車で通ってくれないかと願ってるに違いない。
と、思いつつ私は歩いてもらいたい。
ムスコの足腰を鍛えるという面もあるけれど、車を出したくない理由がある。


予想外に長くなってしまったので、つづく。。。。。

先頭 表紙

2003-12-17 子どもの習い事の送り迎えをどうしたもんかA

↑からの続きです。

2年生まで、ムスコは2人の友達と一緒に、
ママ達の車の送迎でスイミングに通っていた。
ママ3人で順番を決め、都合の悪い時はやり繰りしたりして
なんとか上手く運営していた。

ところが・・・・長い休みになると
普段あえない友達と会ったり、実家に行ったり、旅行にいったりと
決まっている曜日に行けなくなる事が頻発してしまうのです。
だけど、送り迎えの順番は決まっているので、なるべく役目をまっとうしたい。
だけど、お休みさせたい、とそのことに非常にストレスを感じるようになってきた。
ママ仲間はみんな優しいので、頼めばオッケーと言ってくれるんだけどね、
そうやって甘える自分がとてもイヤだったね。

そして、極めつけは確か去年の冬の終わりあたり。
スイミングクラブへ向けて出発する30分くらい前に
おちびがゲロリンパ病を発病した。
ゲロゲロの上にお熱でグッタリしてしまっている。
あわてて、他の2人に連絡をとろうにも、一人は外出中で連絡が取れず
もう一人は、「どうしても車が出せない」と言う。

時間は刻々と迫ってくるし、このゲロゲロのおちびを助手席に乗せて
片手にボールを持ち、片手でハンドルを握ってムスコ達を連れて行くのか?
ムスコたちは気持ち悪がって、ボールを持ってくれないだろうし。
でも、それってなんか変でないか?
この状況でムスコ一人だったら、休ませるのに。
送り当番という縛りがあるために、こんな状態になっているのって、変だ。
と思った。

タクシーを呼んで、子供達だけ乗せようか?
いや、そんなの危険だ。運ちゃんだって信用できないし。
なんて、いろいろいろいろ考えた。

で・・・どうしたのか?


それが、忘れちゃったんです。
その時始めて歩かせたような気がするんだけど。
地図を書いた記憶があります。

んで、R君問題ね。
どうしよ。
「R君ママ、いやだったら、(一人で)車で行ったら?」
なんて言ったら、冷たいよねえ〜。
だって、私送り迎えしたくないんだもん。
おちびがとっても嫌がるし、なんとか連れて行ったとしても
沢山あるジュースやらアイスやらお菓子やらの自動販売機
のせいで、延々と「食べたい」と駄々を捏ねるし。
なにより、送り当番の習慣を復活させたくない。

しかも、ムスコは「歩きたい」と言っている。
困ったもんだ。

先頭 表紙

ヤミーちゃん きゃー、すみません。つっこみ返しが出来なくなってしまいました。 / ぴかぶ ( 2003-12-24 20:54 )
ALL 歩いていくことは良い事なので、やっぱりこのままが一番だね。R君ママが何か言ってきたら、考えようっと。 / ぴかぶ ( 2003-12-24 20:53 )
私もそのままでいいと思うよ。今の子は歩く機会がなかなかないので、週一回でも歩くことはとても良いと思うよ(なーんて私も送り迎いがちょっと・・・)R君がどうしても歩くのがいやだったら、ママから何かいってくるのでは?もう少し様子をみましょう! / Y君ママ ( 2003-12-19 15:09 )
私なら、息子さんが歩きたいと言っているならそれを尊重すると思うな。基本的にはそれぞれの家庭の問題だからね。子供のころ歩くといろんな発見があったよね。それだけ良い経験なるけど、今は物騒だからそうも言っていられないのかな。 / noel ( 2003-12-18 14:36 )
いいんじゃないですか、そのままで。冷たいようだけど、R君が歩くのがどうしても嫌なら、車でいくようになるだろうし、歩くのが嫌でもお友達と一緒がいいなら歩き続けるんだろうし・・・。それに歩く事は健康面からもとってもいいと思います!直に言われた時考えるというのはどうかしら? / Yまま ( 2003-12-18 06:36 )

2003-12-16 今日も一日出っ放しでした。


今日も学期末の追い込みの役員会でした。
予想外の書類作成のお仕事が4枚ほどやってきた。
しかも、そのうち2枚は締め切りが明後日夜(涙)
後の2枚は今月末。
そして、年明け早々、おちびの一日保育を待たずに、
ガンガン予定が入っていき、
1月の3週目の予定は既に一杯に。
新年会も一本入りました。

広報の活動とピークがずれてくれて、
一月はなんとかなりそう・・・状態だな。
やれやれ。

だけど、役員仕事は大変なことばかりではない。
いろんな人と知り合える。
特に子どもの年令が違う人、
はたまた考え方の違う人、
ぴかチョイスじゃありえない方々と
話す機会がいやがおうでもできる。
これが、私にはとても魅力的。

今日のメンバーもそうで、
特に教育の事では、「へぇ〜!」を連発状態。
その上楽しい人ばかりなので
ランチに行ったレストランでは
お腹が捩れるくらい、笑い転げました。
楽しかった〜。
と、また朝から夕方まで、出っぱなしの一日でした。

写真は、夜焼きあがった食パンとやっぱり夜に作ったたビーズのオーナメント。
パンは、師匠のYちゃん(私の知り合いは、イニシャルYが多いなあ)にご指導を受けまして、
やっと食パンらしい形になりまして、うれしい〜デス。
ありがと〜、Yちゃん。

それからY君ママ、パン捏ね機、長々とありがとね〜。

先頭 表紙

ウチと同じまな板だっ!!うまく焼けてよかったね。 / ヤミー ( 2003-12-18 17:08 )

2003-12-15 ビーズでオーナメントを作ってみました。 【今日の晩ご飯】


最近ビーズって流行ってませんか?
私の周りは大ブーム。
同じマンション内に先生がいることもあって
みんな、おそろいのアクセサリーをしてたりします。

私もキラキラしたビーズは好きです。
でも、その波には乗ってないんですね。
理由は簡単。
1.「皆とおそろい」が好きではない。
2.「ながら」が苦手なので、友達と集まって
  おしゃべりしながら楽しく作るのはちょっと。
   (一人で夜中に黙々とやりたいタイプ。)

そんな私が、ビーズに手を出してみた。
オソロなんだけど、ツリーのオーナメントだったから、いっかなと。
んで、朝「やらない?」と電話がかかりまして、やってみることにした訳です。
朝の一時間半と夕方の2時間。
なんとか、ひとつ出来ました。

私、手先が器用なので、簡単だと思っていたら、
図案を読み取るのが、苦手だったようです。
何がなにやら、解らないんです。
余りの理解力のなさに、情けなくなりまして、ちょっとヘコんでしまいました。
それに、見えないんです〜。
視力はいいのだけどなあ。


お昼は広報の打ち上げランチでした。まだ、半年あるけどね。
といってもいろいろ案が出た割には会場は近くのファミレスですけれど。
いつもと違って、大いに世間話が出来て楽しかったです♪
うちの部長ったらね、とっても大らかな方だとは思ってたけど
昨日の連絡の電話で、それを確信してしまいました。

「集合時間はどうした?」
「うーん、お昼ってみなには連絡したから、12時過ぎじゃない?」
「・・・・。」

「でも、12時過ぎにいったら、席取れないだろうから、
私は11:30に行って場所取ってるわ。
淋しいから、暇だったらぴかさん来てよ〜!」と。

それなら、始めから集合時間を11:30にしませんか?
それ以前に、集合時間を決めましょうよう。


今日も朝から夜まで家にいる暇がなかった。
年賀状はいつ出来るのか?

写真は作ったビーズと今日の晩ご飯(相変わらず手抜き)

先頭 表紙

koyukiちゃん 「らしい」日記とな? どんなだ? マジわからん。 / ぴかぶ ( 2003-12-17 19:37 )
(='m') ウププ ぴかさんらしい日記かも? 勝手に知った気になっているkoyukiでした。(笑)。失礼m(。_。;))m ペコペコ… / koyuki ( 2003-12-15 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)