himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-08 三色桜 〜さくら図鑑 \ スペシャル版〜
2003-05-07 月と雲と
2003-05-07 朗報
2003-05-05 鯉のぼり
2003-04-30 みるちゃんの喜び
2003-04-29 ひとつのはな
2003-04-26 ぼたん 〜さくら図鑑 [
2003-04-24 飛行機雲
2003-04-22 花水木
2003-04-22 ツーショット


2003-05-08 三色桜 〜さくら図鑑 \ スペシャル版〜

今年出会った

3種のさくらの3種の色

淡い白桃色 薄桃色 うす紅桃色


それぞれの花の色や形は少しづつ違うけど

やっぱりさくらなんだよね。



☆ ソメイヨシノ ☆



☆ しだれ桜 ☆



☆ ぼたん桜 ☆


先頭 表紙

JAIさま あは!そうでしたか。そうでした♪JAIちゃんと言えば^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-10 07:32 )
ネコさん ありがとうございます!桜、終わっちゃいましたねー。もう季節はずれだと思いながらも画像引っ張り出しては見ていたり^^  / みるみる@Atelier ( 2003-05-10 07:30 )
フローラさま いいよね。桜。やっぱり時々眺めたいお花です。来年が待ち遠しいな(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-05-10 07:28 )
世界に一つだけの花の替え歌です(笑)。 / 未ログインJAI ( 2003-05-09 15:05 )
桜も終わったけど、いいですねぇ。一番下のぼたん桜が逆光で美しい。ほんのりとした桜色。いいっ! / ネコさん ( 2003-05-09 11:43 )
いいなあ、桜。 いつ見ても、いいなあ。 / フローラ ( 2003-05-09 08:15 )
M Yuguさま しだれ桜は今年初めてちゃんと認識した桜です。綺麗な透き通ったピンクが何とも言えないですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-09 08:05 )
あっこさま ようこそいらっしゃいました。そうそう、この話だったのよ^^ つっこみどうもありがとう。たまに遊びにきてみてくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-09 08:03 )
トモコさま やはり日本は桜ですよね。ドイツでは桜は見なかったなぁ。デュッセルあたりだとあったりするのかな?もうすっかり花は散ってしまって今では新緑が青々と茂っています。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-09 08:02 )
葉瀬(ぱせ)さま 私も今年初めて自分のデジカメで桜を撮りました。楽しかったなぁ。もう桜も終わってしまったけど来年はまた違う種類の桜を撮りたいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-09 07:59 )
JAIさま お?それはどんな歌ですの?さくらってやっぱりうきうき楽しくなっちゃいますよね♪ / みるみる@Atelier ( 2003-05-09 07:58 )
個人的にはしだれ桜が好きです。 / M Yugu ( 2003-05-08 21:27 )
ピンクの話はこの桜の事だったのね / あっこ ( 2003-05-08 20:28 )
うわ、きっれーい。こんな桜が見られる日本ってやっぱり素敵な国だなあと改めて思う今日この頃です。 / トモコ@お祝いありがとうございました! ( 2003-05-08 18:01 )
はじめまして…つっこみありがとうございます。桜ですね〜嬉しいわ。ここで久しぶりにお花見できて…。空に向けて撮る写真って素敵ですね。来年は私も桜をこうやって撮りたいです。 / 葉瀬(ぱせ)@よろしくね ( 2003-05-08 17:07 )
ど〜れもみん〜なさく〜らだね〜♪なんて思わず歌っちゃったりなんかして(笑)。 / JAI ( 2003-05-08 13:43 )
揚水さま そうだったんだ!ゆっくり休んでください。海月さんに会えたのかな^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 12:56 )
世間で連休終わってからやっと休みだったんですよ。今日が連休三日目。一日目は野球見に行って寝てなくて、昨日はどっぷり寝てました。 / 揚水 ( 2003-05-08 12:39 )
揚水ちゃん うわ。びっくり!お早いお越しで^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 12:34 )
三者三様。 / 揚水 ( 2003-05-08 12:30 )

2003-05-07 月と雲と

久し振りにお月さまに遭遇

夕刻、薄い雲になでられるように漂っていた

今夜の月はとても綺麗です
次の満月はちょっと違う目線で見られるかな

まったりな五月晴れ

この時期独特のにおい

なんとも表現しがたいそれは

草のにおい

土のにおい

太陽が照った後のにおい


先頭 表紙

夢樂堂さま 私も久々に撮りました。昨日の月はほんと、綺麗でしたよね。満月が楽しみだな。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 12:55 )
M Yuguさま 新緑、今が一番季節ですね。まもなく梅雨。。。今日は雨です。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 12:54 )
揚水さま 生命の匂い!いやいや、流石揚水さま。私は形容しがたくて、あんな言い方に^^ 子供の頃、体に染みついていた匂いなのです。転がっていたからな、草むらに。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 12:53 )
働くおばさん@kotarou?さま そうそう、青草の匂い。。。子供の頃に嗅いだ匂いです。夏に向けて草木も虫も活動中ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 12:51 )
最近は月の画像を撮り忘れています。昨日は雲から出たり入ったり、きれいでした。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 12:02 )
ホント新緑の季節ですね。 / M Yugu ( 2003-05-08 07:50 )
ああ、とてもうまいこと言わはる。記憶の中の鼻の奥をくすぐる生命の匂い。 / 揚水 ( 2003-05-08 01:32 )
なんと言うか、青草のにほいというのかなぁ。草も土も夏の準備をしているようなにほいですね。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-08 00:40 )

2003-05-07 朗報

.
ぱっ ぱっ ぱっ


手のひらをかざして

たくさんの笑顔がいっぱい。


今年のはなみずきももう終わり

時の流れははやいもの

そして季節は移り変わっていく





連休の最中に朗報が飛び込んできました。
去年の暮れに起きた事件の犯人が捕まりました。
3月始めに捕まったそうで約2ヶ月でのご用。
正直、捕まることはないと思っていたので早い吉報に驚きました。
犯人は不良外国人といわれるグループで、実際捕まったのは見張り役2人。
実行犯は捕まってはいないのですがこれから徐々に解明されていくことでしょう。

盗られた物は残念ながら既に処分されていてもうありませんでした。
実際に盗られた物が無く、また本人達もあまりの件数のために覚えていない
というのではっきりと家に入ったという証拠がないのですが、
足跡の一致、手口、等でほぼ間違いないと言うことでした。

こういう場合盗られた物はどうなるのかと聞いてみたけれど
保険に入っていない場合はなにも保証がないらしい。
でも実際に見も知らずの人に踏みにじられて盗られた物はあるのだ。
その人達に働いて返してもらうというわけにはいけないのか。
割った窓ガラス代だけでも返してもらえないのか。
といろいろ思うところはあるのですが相手は外国人でうんたらかんたら。
結局は泣き寝入り。何だかなぁ。

でも家に入ってきた人達が誰だったかと言うことがはっきりしたということは
やっぱり安心しました。目に見えない恐怖からは開放されたような気がします。
彼らはもう来ないでしょう。彼らは・・・・。
というのは今、外国人グループによる空き巣犯行は増えています。
二通りの手口があって、ピッキング専門の外国人グループと
家のように窓ガラスを割って入るグループ。
ということはあみ友Y氏宅に入った犯人は全く違う犯人グループでしょう。

今後二度とこんな事が起きないよう、自分たちで出来る防犯は続けていくつもりです。

暮れから励ましの言葉をいただいたり心配をしてくださった皆さん、
ありがとうございました。皆さまにもぜひ、お気をつけていただきたく思います。
まずは出かけるとき、電気をつけていくことでも効果があります。

備えあれば憂いなし。

先頭 表紙

7voyage。さま そうですね。犯人が捕まっていない件数の方が多いと思います。捕まったのはラッキーだったよね。二度と侵入されたくないので自己管理は万全だけど、やっぱり思い出すとぶるっときます。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-10 07:27 )
一応ホッとはするけどもこんな世の中だから自己防衛力を強化しなくてはですね。 / 7voyage。 ( 2003-05-09 11:37 )
夢樂堂さま 世田谷は多いですよね。例の殺人事件があった空き巣の犯人も捕まったようですね。彼らは遠慮なく刃を向けるので本当に怖いですね。夢さまも気をつけてくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 12:49 )
M Yuguさま まだ捕まっていない事件はたくさんあります。どんどん解明されればいいなと思います。そしてそういう人達は二度と日本に来て欲しくないですね。真面目に日本で働いている同じ国の人達もいるのですから。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 12:46 )
世田谷は空き巣犯罪が多いと聞いています。泥棒は財産を奪うだけではなく、思い出も奪っていく。許せないけど、犯人がつかまってよかった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 12:04 )
本当にぶっそうな世の中になりましたね。でも良かったですね。捕まって。悪いことしたら必ず捕まる。そうじゃなきゃいけないですよね。 / M Yugu ( 2003-05-08 07:55 )
イワサ博士さま 捕まったにせよ、美味しい思いをしているはずなのですよね。うちにあったものを現金にして。何に使うかは知らないけど人が稼いで買った物を盗むなんて。保証がないのもなんだかね、って思います。保険は入っておいたほうがいいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 00:08 )
ウサ子さま 1周年かぁ。その犯人は捕まっていないんですよね。電気はかなり効果があるようです。ウサ子さんもお気をつけてね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 00:06 )
走る酔人(PAO)さま 命ある人が傷つけられるのは本当にいたたまれません。そちらも捕まって良かったですね。私が刑事さんにどうか捕まえてくださいね。とお願いしたら、全力を尽くしますと言ってくれました。この辺は他にも現行犯で検挙したことがあるらしく優秀なのかな。ほんと、頑張ってくれました。PAOさんも気をつけてね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-08 00:02 )
まるなさま ようこそいらっしゃいました!初めてお越し下さったのにこのような記事でごめんなさい。 心の方は大分落ち着いていました。事件後一ヶ月は怖くてしかたなかったのですが。ありがとうございます、お互いに気をつけましょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 23:59 )
MOMOさま ホッとしました。一頃は本当に家にいるのが嫌でしたもの・・・。 なんでも押収物はものすごい数だったそうです。でもそれ以上に多分処分されているもの多いと思われ。嫌な世の中ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 23:55 )
JAIさま ほんと、不法で入国してくる人達が多くなっていますよね。怖いです。JAIちゃん、怖いのは鉢合わせです。私いるわよ!ってお家でどっしり構えていてくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 23:53 )
良かった…と思いつつも、なんか納得行かないですね。 / イワサ博士 ( 2003-05-07 23:51 )
パンドラさま 辛いとき、いつもいつもパンちゃんの言葉には救われていました。どうもありがとうございました。これからもよろしくね。やっぱり自分の城は安心してくつろげないとですよね。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 23:50 )
kotarouさま 姐さま!いつぞやは話を聞いていただいてありがとうございました。とても勇気づけられましたよあの時は。取りあえず安心しました。得体の知れない恐怖感がないというだけ儲け物なのかな。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 23:47 )
kyoさま 盗られる物はないと思っていても入られた形跡があるとホントぞっとします。今思い出しても。。。そう、命ある物が傷つけられることが一番哀しいですよね。うちもみるあみが傷つけられなくて本当に良かった思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 23:42 )
それはそれはとりあえずはよかったですね!私の先生もピッキングにあって一周年。電気を付けるのやっぱりやってるそうです。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:23 )
うちの向かいのタバコ屋にもこの前強盗が入ってばあさんの頭と腕を怪我させて何千円か奪って逃げていきました。でも捕まったらしい。警察がんばれ! / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-07 21:51 )
はじめまして、まるのページのカキコから来ました。本当に、大変なことがあったんですね。犯人捕まったのはよかったけど、大丈夫かな?心のほうは。。がんばって、お互い気をつけましょうね / まるな ( 2003-05-07 16:55 )
とりあえず一安心ですね。自分の家で安心できないなんてイヤですもの。それにしても覚えていないくらい盗みに入ってるなんて・・・・・腹立ちますね(∇∇メ) / MOMO ( 2003-05-07 16:12 )
わざわざ他国に来て悪いことするってムカツク。もちろん、日本人も海外で悪いことしてるんだろうけど。ともあれ、よかったですね♪私も用心しよう。…でもいつも家にいるからなぁ(笑) / JAI ( 2003-05-07 13:08 )
みるみるちゃん、よかったね。 やっと、お家で安心してくつろげる・・・本当にほっとされたでしょう。  理不尽な悔しさもあるけれど、 その分いいことが待ってるような気もします。  / パンドラ ( 2003-05-07 11:21 )
良かったね。盗られたものは取り返しがつかないかもしれないけれど、どこにいるか分からない犯人がハッキリしたことで少しは安心ね。お出かけは心と扉に鍵かけて・・・って鍵かけてたのにね(笑)とにかくホッ♪ / kotarou ( 2003-05-07 11:00 )
よかったですね〜♪とりあえずは犯人の一部が捕まって。覚えてないくらいの件数になってるのって怖いですね。ウチも気をつけなきゃ。盗られるモノなんかないけど、インコらが傷つけられたら哀しすぎるもの。 / kyo ( 2003-05-07 10:51 )

2003-05-05 鯉のぼり

GWも今日でおしまい。

今年は飛び石連休でしかもあみどんとも
休みが合わなかったので連休と言えるのは最後の3日間だけ。
なので遠出をするでもなく家で食っちゃぁ、飲んでぇ〜と
のんびりしていました。
皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

去年のGWはちょうどあみどんが日記を始めた頃。
私の友人が電撃結婚をしてその結婚式の出席から始まって、
故郷北陸を旅する模様をアップしていたっけ。

その友人にこの連休、会いに行きました。
この1年ちょくちょく会っていたけれどこの日は特別な日。
玄関には兜が飾ってあって・・・
そう。旦那さんにそっくりな男の子、元気に泣いていました。
その元気っぷりを見て嬉しくなりました。
一緒にドイツ時代を過ごした彼女もすっかりママの顔に^^
本当に良かったね。

日記とともに思い起こすと1年て長いようで短いなと感じます。
ちょっと去年の旅を思い起こしてみる。





五箇山の合掌造りの村で見た鯉のぼり。

私は3人姉妹なので鯉のぼりや鎧兜には縁がなかったのですが
この村の鯉のぼりは妙に目に焼き付いて忘れられない光景の一つです。
緑の匂いと鯉のぼりが風に乗る音。。。
光景を思い浮かべると今でも聞こえてきそう。
そして藁葺き屋根とは似合わない赤い車。世界遺産となった現代との共存。
いろんな事を教えてくれた村のおばあちゃん、今年も元気にしているかな。


峠から村を一望。
まるで昔むかしに戻ったみたい。


先頭 表紙

7voyage。さま ようこそいらっしゃいました!にいにいちゃんもきっとお気に入りの鯉のぼりなんでしょうね。毎年楽しみですね。 / みるみる@つっこみありがとう! ( 2003-05-07 09:26 )
揚水さま この村を訪れた後、この1年は慌ただしくなったのでとても懐かしいのです。ががんぼ合いそうよね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 09:24 )
あきこさま 世界遺産に住む村の人々にとってはいろいろな苦労もあるようですがとても美しい村でした。ぜひ行ってみてください。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 09:22 )
夢樂堂さま 今年のGWはいただけませんでしたね。私達ものんびりしてました。合掌村、いつか美女さまとご一緒されてくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 09:20 )
イワサ博士さま ここは富山県の合掌村です。岐阜の方は行ったことないので行ってみたいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 09:18 )
M Yuguさま 鯉のぼりと合掌造り、とても似合っていて印象深い光景です。今年も飾られたことでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 09:16 )
koarouさま 今年は出かけませんでした。去年の旅を思い起こして終わりです^^ 4月が忙しかったせいもあってのんびりしてました。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 09:14 )
うちもにいにいの黄金鯉のぼり(団地サイズ)出してます。 / 7voyage。(にくきゅう大好き) ( 2003-05-06 14:43 )
うちにも団地サイズの黄金鯉のぼりあります。にいにいのなの! / 7voyage。(肉球好き) ( 2003-05-06 14:42 )
なるほど、僕にとっても懐かしいですね。それに確かにががんぼに合いそうです。 / 揚水 ( 2003-05-06 14:15 )
合掌村は、いつか行きたいと思ってます。景色がのどかで美しい場所ですね。 / あきこ ( 2003-05-06 09:24 )
今年は完全飛び石であったため旅は出来なかった。合掌村、一度行きたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 08:53 )
出かけたくなる写真ですね(今更遅い)。岐阜は別の場所で話題になってましたが… / イワサ博士 ( 2003-05-06 08:42 )
屋根より〜♪高〜い♪こいのぼり〜♪ですね。日本の風景という感じです。 / M Yugu ( 2003-05-06 08:30 )
あぁ〜実にらしい鯉のぼり。いいねぇ元気にたなびいてる。普通の人は連休っつうとやっぱお出かけするのね・・・・ / kotarou ( 2003-05-05 22:45 )

2003-04-30 みるちゃんの喜び

むにょぉ〜〜〜ん。



さて、あたちはどこに入っているでしょー!?!?

むふー、取りあえず入ってみなきゃね。

今日は新しいテーブルの上で体なめなめしたし

満足満足〜☆

んんー、至福の時♪



むにょにょぉ〜〜〜ん。


先頭 表紙

揚水ちゃん ええーー!?あれってシンクロナイズドスイミングだったのか!てっきり共時性かと思っていたわ。まぁ、確かに水の中だもんね。マニアに確認してみまっす。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 11:04 )
うふふふふ。シンジくんはきっと、シンクロナイズ、ですね。鼻に洗濯バサミつけるあれですね。 / 揚水 ( 2003-05-06 14:14 )
ちゃな坊さま んふふ〜。やっぱり趣味似てる?誰かさんも回してましたよ。うきうきしながら^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-05 22:23 )
揚水さま シンクロね^^ 最近よくシンクロっていう言葉を聞くけどそれが正式な単語だったのですね。シンジと初号機のシンクロ率・・・・お、おっと私はマニアではありません^^; / みるみる@Atelier ( 2003-05-05 22:22 )
揚水さま きらりんとした目と描いたような睫毛がね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-05 22:20 )
ま,まわしたい・・・・・・・・・て,手がぁぁぁぁぁ・・・・・(^^; / ちゃな坊 ( 2003-05-03 01:32 )
シンクロニシティ=共時性、です。めちゃめちゃ簡単に言えば、特に意図せずとも一見かかわりがない或いは離れた二点間で似たようなことが起こること。偶然と呼ぶにはあまりにも出来すぎているようなこととか。今回そんな大それたことではありませんが。 / 揚水 ( 2003-05-02 03:09 )
ああ! そうそうそれそれ。まるで描いたみたい。 / 揚水 ( 2003-05-02 02:06 )
揚水さま あは。わざわざありがとう。このみるちゃんはかなりヤバイ感じです。目が漫画に出てくるような目じゃない?? / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:49 )
Hideyさま 面白いですよね。見てる方も至福の時。まったり〜^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:48 )
M Yuguさま ココは初体験にしてしかも年に1回入れるか入れないか。価値を知っていますねこれは^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:47 )
まるるん。さま ね!何がそんなに楽しいの?って言いたくなります。ほんと、幸せな子だわ〜^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:45 )
JAIさま あまりの嬉しさにみるちゃんの目がヤバイです。何がそんなに嬉しいんだか! / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:44 )
kotarouさま ・・・・・約1名、それをやっている実験屋がいました。くるくるくるくる・・・・。喜ぶ2人でしたわ(爆) / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:43 )
パンドラさま うふふ。パンさんも一緒に入ってみる?^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:41 )
あきこさま お風呂は嫌いな子なのですが、温泉でまったりと伸びているにゃんこみたい^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:41 )
夢樂堂さま うふふ。隠れんぼ好きな子供さんだったのですね。きっとみるちゃんと趣味が合いそう! / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:40 )
kyoさま ピンぽーん!当たりです。電球を変えるのにカサをはずして置いておいたら案の定です^^ テーブルはベンチの余りの木材なので小さめなテーブルです。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:39 )
のほほほほ。水木の晴天バージョンもとてもきれい。楽しんでますよ。 / 揚水 ( 2003-05-01 12:19 )
んんー、見てるほうも至福。 / Hidey ( 2003-05-01 10:08 )
お気に入りの空間みたいですね。 / M Yugu ( 2003-04-30 21:06 )
表情がとっても嬉しそうでなんとも言えないっ♪(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-30 17:17 )
かわい〜〜〜〜〜ん♪みるちゃんらぶり〜♪ / JAI ( 2003-04-30 13:33 )
コレ、このままクルクル回してあげたら面白そう・・・♪猫ってどうしてこうものに入りたがるのかしらね。で、何故か一人でまったり・・・・(笑)がんちゃんが入ったら、きっとイッパイイッパイだわぁ〜(^m^) / kotarou ( 2003-04-30 11:28 )
イヤ〜〜〜ンもう・・・・・・・・かわいすぎ!(爆) / パンドラ ( 2003-04-30 10:46 )
まったりしてますね。気持ち良さそう。 / あきこ ( 2003-04-30 10:33 )
ネコでもイヌでも、こういう空間が好きですね。かくいう夢樂堂も小さい頃はこんなだったかな? / 夢樂堂 ( 2003-04-30 10:25 )
あのぉ〜、もしかしてコレ…電気のカサの内側??? それとアレ、テーブルだったんですね。てっきりベンチだと思ってました^^); / kyo ( 2003-04-30 09:56 )

2003-04-29 ひとつのはな





赤いはなみずき

今年は少な目

同じひとつの花でも

ちょっと見方を変えると

全く違った表情に

それをどうとらえるかも人それぞれ


ひとつのおなじはなみずき

.


先頭 表紙

夢樂堂さま これがまたデジカメの楽しい一面ですよね。ほんと、やめられません^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:21 )
まるるん。さま あんまり一方向からばかり見ていると大事なことも見落としそうだよね。ちょっとした発想の転換も気分転換的に出来るといいよね。難しいけど、頑張ってね!明日は必ずくるさ。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:20 )
M Yuguさま 下の画像、夕方っぽいけどお日さまかんかんの昼間です。不思議です。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:17 )
青さま びっくりするほど違った表情でした。しかも数分違いなのですよ。人間、自分がくるくる回って7変化するのは不気味だけど、色んな方向から見たいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 12:16 )
デジカメだとレンズの向け方一つで映り方が違う。光の変化が微妙で美しい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-30 10:26 )
お日様を感じることができる写真って大好きです(^・^) 実は最近凹み気味 違う角度から見るようにしなきゃいけないんだけどね〜何事も・・・(^・^;) / まるるん。 ( 2003-04-30 00:13 )
太陽の光が透けていい表情になりましたね。 / M Yugu ( 2003-04-29 22:32 )
角度によって、ほんといろんな表情ですねえ。人間も同じかな?って考えてしまったりf(^^;) / ( 2003-04-29 14:16 )

2003-04-26 ぼたん 〜さくら図鑑 [

いんや〜、大変なお仕事が一段落しました。
ここ1ヶ月はほんとにきつかった。

人にはやはりその人のキャパシティーというものがあって
私は自分の限界は分かっているつもり。
それでも生きていればそれを越えたところでやらなきゃいけないこともある。

なんとかこなしました。
冷や冷やものだったけどそれでもキャパいっぱいいっぱい頑張りました。
あまり自分として自分の居心地はイマイチでしたが
これもまた成長する糧と思って心に刻みましょう。

あの生きた心地のしないところから戻って、
くぃーーっと一杯^^
これがまたやめられないのよね。

さて、しばらくのんびりして
そして、遊ぶぞー!!!

5月は充電期。

新緑と共に。





あきこさんの助言で、ぼたん桜と言うことが分かりました。
ありがとうございました!

花の色、
葉っぱの色、
空の色、

なんだか古風な色合いを想わせます。

食べ物で言えば、桜もち^^


先頭 表紙

青さま この桜、一瞬桃なのか桜なのか?って思いました。大きな花の桜ですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-29 23:15 )
σ(^o^)も先日、職場近所に咲いているのが「ぼたん桜」だと教えられましたo(^-^o)(o^-^)o / ( 2003-04-29 14:16 )
ウサ子さま いやはや、疲れましたー。ウサ子さんはこれからなのね。私はしばし休憩。また忙しくなるけどね、5月はのんびりしようと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:28 )
夢樂堂さま ありがとうございます。強くもなく弱くもなく、柔らかい日差しでした。薄ピンクにぴったりな。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:26 )
M Yuguさま うふふ。やっぱり。私も食べたいなーと思いましたもの^^ / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:24 )
kotarouさま やっぱり食べ物のイメージになっちゃったけど桜餅!って思いました。ソメイヨシノより大きな花ですが薄い花びらは綺麗でしたよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:23 )
Hideyさま これからなのですね。そちらの桜も楽しみにしています。見に行かせてもらいますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:21 )
走る酔人(PAO)さま うふふ♪早速、かるーい感じでアルコール漬けな毎日になっています。しばらくはいいかな^^とこれまたお酒の話に。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:19 )
おつかれさまでした!私はこれから地獄の一丁目経由どこにいくのやら(^^;です。私の学校のぼたん桜も綺麗でしたよー! / ウサ子 ( 2003-04-27 17:44 )
光の透け方が素敵です。 / 夢樂堂 ( 2003-04-27 00:19 )
写真見ていたら桜餅食べたくなりました(笑)。 / M Yugu ( 2003-04-26 22:36 )
和菓子は苦手だけど桜餅の香りは好き。ちょっと花びらが透けて素敵に撮れてるね。お疲れ様。ゆっくりしてね。 / kotarou ( 2003-04-26 21:44 )
ぼたん桜、多分ボストンにいっぱいあるのもそれなのかな?いずれ写真をアップしますので教えていただければと思います。もう葉っぱが立派ですね。こちらは花が咲くの事態これからです。 / Hidey ( 2003-04-26 17:59 )
お疲れさま。まあしばらくはゆっくりしてください。ビール飲むのもよし、ワインを楽しむもよし(とまた酒の話に)。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-26 15:36 )

2003-04-24 飛行機雲

桜なのか桃なのか薄いピンクのお花が満開

手に届きそうで届かない花を見上げていると

飛行機雲が線を描く



ゆっくりゆっくり深呼吸をして

肩の力を抜いて

ゆっくり身体に気をいれる



ここが正念場

自分に渇をいれて
.
.


先頭 表紙

さにゃえもんさま そんな風に感じてくれるなんてこちらこそ嬉しいです。自分も気に入っている風景で元気が出るなんて光栄だな。こちらこそありがとう。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:16 )
MOMOさま まぁ。癒されるだなんて、嬉しいです。私はどちらかというと余裕がない時に熱中するみたい。いい写真撮れるといいな。こちらこそ、ありがとです。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:13 )
八百八六助さま ソメイヨシノは跡形もなく・・・・ですね。いいお花見はできましたか? / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:10 )
M Yuguさま 詩ならいいのですが、現実なのです^^ 無事に終えてホッとしました。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:09 )
kotarouさま 分かります!いっぱいいっぱいの時に限ってずっと寝ていたいって思うんですよね。終わってみると動かずに居られないのよね。あはは。今度は遊ぶのに忙しくて^^ / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:08 )
まるるん。さま ぼたん桜のようです。忙しいときこそ風景が見たくなります。どうにか落ち着こうとしてね^^ なんとか終わってよかったです。ありがとう。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:05 )
夢樂堂さま お忙しいのですね。気持ちだけじゃ保たない時ありますよね。私もちょっと体調崩しました。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-27 21:03 )
みるみるさんって近くのものを慈しむように見つめて、お外では視線が高くてまっすぐだよね。 あなたの写真はまっすぐの元気をくれるよ。 いつもありがとね。 / さにゃえもん ( 2003-04-26 00:29 )
ワタクシ・・・・・ココに来る度癒されております。ありがとう*^^*(もっと空や木々に目を向けなくちゃ・・・・><) / MOMO ( 2003-04-25 09:24 )
八重桜ですかねぇ.ソメイヨシノが終わる頃,神宮外苑でもこの花が咲いてるはず.今週末,見に行ってみるかな. / 八百八六助 ( 2003-04-24 22:46 )
詩人ですね。 / M Yugu ( 2003-04-24 22:20 )
私も6月までイッパイイッパイ。一日何もしないで眠りたい・・・Zzzzzz / kotarou ( 2003-04-24 20:41 )
ボタン桜?山桜?八重桜?区別がつかない私です(-_-;) 気持ちの良い空だね この空を見て深呼吸が出来ているなら大丈夫だよね! / まるるん。 ( 2003-04-24 17:25 )
夢樂堂も5月半ばまで正念場。気持ちだけでは持たない。体を大事にしないと・・・ / 夢樂堂 ( 2003-04-24 11:55 )
あきこさま!! ありがとうございます。桜だったのですね。ずいぶん遅咲きなのですね。胸の支えがとれました^^ / みるみる@Atelier ( 2003-04-24 10:31 )
どうやらボタン桜みたいですね。飛行機雲との景色が空の広さを感じさせてくれます。 / あきこ ( 2003-04-24 10:28 )

2003-04-22 花水木

花水木が開花
今年は少し早いかな

青空に似合う白と緑
やっぱり春は青が似合う
だから華やかな色が映える

この木も6年目を迎える
年月は木々と共に感じられる
ほんと、大きくなったよね。

赤い方はもうちょっとかな。


先頭 表紙

走る酔人(PAO)さま わぁ!ありがとうございます。光は色んな風に変化を見せてくれて面白いです。陽の力ってやっぱり偉大。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-26 12:26 )
ウサ子さま 青、白、緑、やっぱりいいよねー!私はピンク好きだけど(うさ子さんもよね^^)春はこの色の良さもあるよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-26 12:24 )
あきこさま 私も好きです。この木は絶対に植えようと思っていました。秋は枯れ葉が大変なんですがね・・・。ものすごく大きくなっちゃいました^^ / みるみる@Atelier ( 2003-04-26 12:22 )
夢樂堂さま うちの赤い方の木は今年はあまり咲きませんでした。なんでかな。最近曇り空ですね。明日は晴れるそうですが。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-26 12:21 )
ちゃな坊さま 花水木、街路樹でよく見られますね。うちの近所も真っ直ぐな道に紅白の木があったりして綺麗ですよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-26 12:20 )
hime。さま マシリトちゃん!(笑)お返事遅くなってごめんね。ようこそいらっしゃいました!こちらこそどうぞよろしくね♪またきてねん。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-26 12:18 )
M Yuguさま 気持ちの良い青さでした。今が一番いいのかな。眩しすぎずに。でもここ2,3日は曇り空です。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-26 12:16 )
揚水さま シンクロにシティってなぁに?? 花水木、いいよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-26 12:15 )
kotarouさま あら、街のお花ですか? 今まさに満開ですね。今年は赤いのより白い方が満開です。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-26 12:14 )
花びらや葉っぱを通しての光の捉え方、このところ感心してみています。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-23 22:11 )
うちの学校の周りもきれいです。なんか癒される色ですよね。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:39 )
ハナミズキ大好きです。 / あきこ ( 2003-04-23 17:18 )
会社の近くでも咲いています。赤紫のもキレイ、晴れた日に撮影します。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 12:12 )
うちの近所にも花水木が街路樹として植えられているところがあるんですよ・・・そろそろ咲いてるかなぁ? / ちゃな坊 ( 2003-04-23 11:51 )
青空と花水木、とってもキレイですぅ〜以下のお写真も拝見しましたがどれもとてもキレイですね☆また遊びに参ります。これからも宜しくお願いします。マシリト(笑) / hime。 ( 2003-04-23 11:49 )
空がとても青いですね。空が綺麗だとお花も綺麗! / M Yugu ( 2003-04-23 07:13 )
おお、花水木。シンクロニシティ。 / 揚水 ( 2003-04-23 06:26 )
私の住んでいる区はワケあって花水木が一杯です。ピンクが混ざったのよりこの白の方が好き。花の形も優しいですよね。 / kotarou ( 2003-04-22 23:21 )

2003-04-22 ツーショット

このカドカドが気持ち良いのよね〜。

あたしにだってカメラ目線ぐらい♪





うんにゃ☆

やっぱりあたちでしょ。主役は♪

うふ、どう?





・・・・と、でもなんだか眠た・・・く


ZZZzzz.....


先頭 表紙

kotarouさま そっくりのにゃんこ!面白いですよね。でも、私にとってはにゃんことわんこの共存の方が興味ありますわ。未だに考えられない・・・・。互いにどう認識しているのだろろうか。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-23 10:16 )
あみどん 私が撮っているとはいえ、やっぱり怪しいわよね、カメラ。みるちゃんが珍しいのかも・・・ / みるみる@Atelier ( 2003-04-23 10:14 )
M Yuguさま みるちゃんが私も遊んでよぉーと来るのが可愛いです。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-23 10:13 )
プリンさま うははは!!いい感じです。みるちゃんの表情が落ち込んでいる風にも見えますよね。でもこの子達は母娘なのです^^ / みるみる@Atelier ( 2003-04-23 10:12 )
JAIさま どちらかというとあみちゃんが白っぽいかもですね。この猫種は茶色なので。でもみるちゃんの顎はちょっと男っぽいです^^ ちゃんと区別できてますよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-23 10:09 )
夢樂堂さま お互いにまったりしているのは確かなんですがね。面白いですよね。みるちゃんはちょっと嫉妬顔^^ / みるみる@Atelier ( 2003-04-23 10:07 )
揚水さま 一緒に悶絶してね^^ うひひ / みるみる@Atelier ( 2003-04-23 10:06 )
あぁ もう一人がんちゃんが欲しい(笑)みるあみちゃんたちの写真見るとそう思うなぁ。もちろんほたるはほたるで可愛いんだけどね(笑) / kotarou ( 2003-04-22 23:20 )
あみちゃん、カメラ目線といえども視線はずれてる...写真嫌いなあみちゃん^^;。 / あみすけ ( 2003-04-22 21:40 )
2枚目の写真大好きです。 / M Yugu ( 2003-04-22 21:30 )
左ネコ(あみちゃん?)・・・「俺のことは忘れてくれい。」  右ネコ(みるちゃん?)・・・「そ、そんなぁ〜。」(涙)  あ、ゴメンナサイ。遊んでしまいました(^^) / プリン ( 2003-04-22 20:53 )
みるちゃんのほうがひげが少なくて口の周りが茶色い…のかな。う〜ん、まだ区別が難しい(笑) / JAI@かあいい♪ ( 2003-04-22 10:56 )
互いの表情、対照的で面白いです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 09:56 )
うひょひょひょひょひょひょ。きっと海月に見せたら悶絶まちがいなし。 / 揚水 ( 2003-04-22 09:54 )
久々のツーショット。ホントにみるちゃん、割り込んできました^^ 好きなのね〜。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-22 09:53 )

[次の10件を表示] (総目次)