himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-26 クリスマスケーキ 〜2003.
2003-12-23 夕焼けHuji
2003-12-10 オニュカメ
2003-12-05 雨紅葉
2003-12-04 3ショット
2003-12-03 師走
2003-11-26 すすき原野
2003-11-20 鍋三種
2003-11-13 季節はずれ
2003-10-22 湖上


2003-12-26 クリスマスケーキ 〜2003.

毎年の行事。
クリスマスケーキ、シュトーレン、焼きました。
今年のクリスマスは去年とは違って賑やかでした。
良い年が迎えられそうです。

みなさまもどうぞ良いお年を。



.


先頭 表紙

葉瀬さま すっかり年も明けてしまいました!ありがとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします! / みるみる ( 2004-01-02 23:23 )
ぷちモンさま そうですよ、上がシュトーレン。白い雪は粉砂糖とグラニュー糖を混ぜてまぶしたものです。ドイツでは保存食としてお正月から食べるのですよ。日本で言えばお節?みたいなものです^^ / みるみる ( 2004-01-02 23:22 )
mignonneさま なんだか懐かしい!もう1年以上も経ってしまったのです。また機会があったらお持ちしますね^^ / みるみる ( 2004-01-02 23:20 )
azzurriさま 手作りですよ〜。ショートケーキはしょっちゅうリクエストがあるので大分慣れてきました^^ / みるみる ( 2004-01-02 23:18 )
kyoさま 最近は手作り飾り用にチョコやろうそくがセットになって売っているのですよね。 ごめんなさい〜、シュートーレン無くなってしまいました^^ / みるみる ( 2004-01-02 23:16 )
葉瀬さま 手作りケーキ、すっかりはまって毎年行事です。ショートケーキ、食べるのがもったいなかったのですが、5分で全て無くなりました!^^; / みるみる ( 2004-01-02 23:12 )
パンドラさま 甘い物好きになったのですね^^ 仲良しご夫婦、やっぱり似てくるのですね! / みるみる ( 2004-01-02 23:10 )
MOMOさま なんだか毎年行事となっております^^ 手作りに慣れちゃうと市販のものはちょっと甘すぎるのよね。 / みるみる ( 2004-01-02 22:52 )
夢樂堂さま 今年は是非、ご一緒出来るといいです! / みるみる ( 2004-01-02 22:47 )
M Yuguさま ふふ^^ イチゴとチョコ、大人気でした。去年は何かと慌ただしかったのですがこれだけは作りました^^ / みるみる ( 2004-01-02 22:44 )
みるみるさん。今年は、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。ステキな画像楽しみにしています。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-31 19:08 )
上の画像がそのシュートレン?回りのモワモワしたものはなに?雪に見立てた粉砂糖?みるみるさんって本当にす・て・き(ё_ё) / ぷちモン ( 2003-12-30 22:33 )
シュトーレン、本当においしかったもの!!また食べたいなぁ〜(←おねだり^^) / mignonne ( 2003-12-30 20:43 )
えっ!?もしかして、二つとも手作りケーキなんですか!? / azzurri ( 2003-12-28 19:20 )
あ、いかん、よだれ出そ☆ イチゴのケーキ、ロウソクが細くてお洒落〜♪ シュトーレンの切り目(中身?)が見たいなっ♪  / kyo ( 2003-12-27 08:38 )
え〜?作ったのですか〜? すごい。そして、美味しそう〜。食べちゃうのがもったいないよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-26 23:07 )
さすがだわーー! アア美味しそう、最近ケーキがすんごく美味しいの! 私もひとくち! / パンドラ ( 2003-12-26 16:59 )
すご〜〜い(@@)手作りシュトーレンだぁ♪♪ケーキも美味しそう〜☆  / MOMO. ( 2003-12-26 13:13 )
おいしそうなケーキ、一口いただかせてもらいます。 / 夢樂堂 ( 2003-12-26 12:59 )
良かったですね。どちらも魅力的! / M Yugu@イチゴとチョコの家が乗っているところお願いします(笑) ( 2003-12-26 12:02 )

2003-12-23 夕焼けHuji

ご無沙汰しております。
なんだかんだでもうクリスマス。。。
去年の忌まわしい事件からもようやく1年を過ぎ
少しほっとしてはいます。が、まだまだ気は抜けませんが^^

さて、先日素敵な光景に出会いました。
夕焼けに浮かぶ富士山。
しばし、時が止まったかのような静寂に包まれて。。



望遠を試してみたけど、ちょいイマイチ^^;
.


先頭 表紙

ばぁびぃさま お久しぶりです!そんなに寒くない日でもあったので、美しさにしばし見とれました。。。 / みるみる ( 2003-12-26 11:45 )
葉瀬さま ほんと、今年は無事に年を越えられそうです。早いものです。これぞ日本の風景っていう感じで富士山が眩しかったです。 / みるみる ( 2003-12-26 11:44 )
八百八六助さま そうなのですか。ご実家から見える風景、素敵なのですね!滅多に巡り会えないのは、同じなのですね。私もこの光景はいまだに目に焼き付いています。 / みるみる ( 2003-12-26 11:43 )
夢樂堂さま おおー!!オニュになさったのですね。わ〜、どんなカメラなのでしょう。もしかしたらアレかな?と思う物があるのですが。あとでオニュカメラ画像、見に行きます! / みるみる ( 2003-12-26 11:41 )
M Yuguさま とても幻想的な夕焼けでした。なかなか巡り会えるものでもないので嬉しかったです。 / みるみる ( 2003-12-26 11:39 )
夕焼けって落ち着きますよね〜。 / ばぁびぃ ( 2003-12-24 10:18 )
きれいです。なんかしみじみ…って感じ。今年も、あと少しですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-23 23:39 )
八百八の実家のあたりは,冬のこのぐらいの時期になると,富士山の向こう側に日が沈みます.何度も見られる光景じゃないんですけどね.綺麗でした. / 八百八六助 ( 2003-12-23 17:51 )
このオレンジ色が好きです。実は夢樂堂もカメラ、オニューにしました。 / 夢樂堂 ( 2003-12-23 12:45 )
夕焼けに包まれる富士山。とても綺麗です。 / M Yugu ( 2003-12-23 11:22 )

2003-12-10 オニュカメ

デジカメをオニュにしました!
去年は逆サンタが来たので今回は景気付けのお祓いの
(こじつけとも言う・・・)
ちょっと早いクリスマスプレゼントです。

今までのデジカメも使いやすく良かったのですが
さすがに接写や望遠、夜景には限界がありました。
新しいのを使ってみると、やはり良い!!
よくあれで頑張っていたものだ〜と自分でも感心^^

早速昨日の満月に挑戦!
クレーターまで写せるなんて今まではなかったので感動!
でもちょっと望遠し過ぎて失敗^^;
勉強が必要だ〜〜〜。修行修行。。。

これから今までとはまた違った表情を撮っていければいいな。

まずは記念に・・・


先頭 表紙

kyoさま うさぎ!是非見てみたいものです。最近、夜空が綺麗なので撮り甲斐があります。次の満月が待ち遠しいですね。 / みるみる ( 2003-12-26 11:21 )
葉瀬さま パワーアップできるといいですが^^ 食べ物や近い物を撮るのはまだ、前のデジカメの方が慣れているなー、と感じます。早く楽々と使いこなしたいな。 / みるみる ( 2003-12-26 11:20 )
イワサ博士さま でも、この月はちょっと失敗しちゃいました。今までのデジカメはご存じの通り、小さかったのですが今のは重いです^^慣れてはきましたがね。 / みるみる ( 2003-12-26 11:17 )
夢樂堂さま あみすけが夢さまはきっとアレだろうな??と言っていました。確かにまだ販売ではないなとも^^  / みるみる ( 2003-12-26 11:06 )
あみどん 色々撮っているの、アップすれば〜〜〜? / みるみる ( 2003-12-26 11:05 )
M Yuguさま 一眼レフではないのですが、レンズが良いみたいです。一眼レフは私にはちょっと重すぎて断念しました〜。しかもお値段もいいのですよね。 / みるみる ( 2003-12-26 11:04 )
ウサ子さま あはは^^ 思い出していてくれたのね。大分落ち着かれました??また会いたいね〜〜〜。 / みるみる ( 2003-12-26 11:03 )
MOMOさま ありがとうです^^ ちょっとまだ絞りがうまくいっていないのですよね。段々慣れてはきたのですが・・・。機能がたくさんあるのも使いこなすのに難しいですね。 / みるみる ( 2003-12-26 11:02 )
azzurriさま 私もこんなに望遠出来るデジカメは初めてです。今までのデジカメも良かったのですが、嘘のようです。でもね、まだ使いこなせていないのよ^^; / みるみる ( 2003-12-26 10:59 )
次の写真ではウサギが見えたりして(笑)。  / kyo ( 2003-12-21 10:07 )
わ〜。お月様がココまで撮れるのですか?すごいすごい。今までも、ステキな画像でしたが、これからもっとパワーアップするのですね。楽しみです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-18 10:13 )
最近は携帯デジカメばっかりです。ちゃんとしたカメラは違いますね。 / イワサ博士 ( 2003-12-17 23:45 )
夢樂堂もおニューを考えていますが、いつ販売してくれるか判らない。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2003-12-12 16:48 )
このオニュウのデジカメ、私も気に入ってしまいました^^;。やっぱ違うモンですな。使いこなせるかが心配ですが^^;。 / あみすけ ( 2003-12-11 23:36 )
この写りは一眼レフタイプのデジカメではないかと... / M Yugu ( 2003-12-10 16:29 )
昨晩はお月様がきれいだったのでみるみるさまを思い出してたらやっぱり(^^;しかもオニューですか。いいなぁ。 / ウサ子 ( 2003-12-10 16:26 )
いいなぁ・・・おNEWですね*^^* そして、お月様キレイですぅ・・・・・全然、失敗じゃないですよ。これから、ますますみるみるサマの画像が愉しみですわ☆ / MOMO. ( 2003-12-10 14:35 )
今のデジカメってこんなに美しく鮮明に月が撮れるんですね〜。いいなぁ〜。。。 / azzurri ( 2003-12-10 10:52 )
kotarouさま Σ( ̄ロ ̄lll) それは言えたわ!!・・・・・ってkotaさんにはそんな写る物無いじゃないですか!! ちょっとこの月は失敗しました^^ あはは。 / みるみる ( 2003-12-10 08:50 )
おお〜 メカには詳しくないですが、ここまで素人でも撮れるということに驚きっ!でも、これで人を移したら、アバタ、シミ、そばかす、ちりめん皺。。。諸々まで写っちゃうかなぁ・・それは困る。 / kotarou ( 2003-12-10 08:44 )

2003-12-05 雨紅葉

.





もうすっかり紅葉の季節は終わってしまいましたが

先々週、箱根で見た紅葉です。

雨の日の紅葉。

.


先頭 表紙

ウサ子さま さすがに紅葉は終わってしまいましたね。うちの近所は銀杏が良い感じですよ。はっ。撮りに行かなきゃ! / みるみる ( 2003-12-10 08:48 )
M Yuguさま これは日本独特の風景ですよね。やっぱりちょっと雨の方が色は鮮やかに写るのでしょうか。 / みるみる ( 2003-12-10 08:47 )
kyoさま ちょっと小雨が降っていました。乾いた道路にかさかさと動く落ち葉も良いけどしっとり落ち葉も良かったです。ふふ・・・やはりkyoさんの感性は面白い!私もすぐ食べ物系を思い浮かべちゃう。食い意地が張っているのね^^; / みるみる ( 2003-12-10 08:45 )
チチローさま 濡れた紅葉もなかなか雰囲気がありました。空気によって色も鮮やかになるのかな。そういえば、グランドピアノみたいですね!チチローさんの感性が素敵です。 / みるみる ( 2003-12-10 08:43 )
日本の赤!って感じですよね。うちの周りはまだ紅葉ちらほらみれますよ。 / ウサ子 ( 2003-12-08 14:21 )
風流ですね。日本を感じます。 / M Yugu ( 2003-12-06 18:34 )
雨上がりなのかしら。いい雰囲気ですね。  どこかでこういう雰囲気のチョコレートケーキを見たような・・・じゅるっ。 / kyo ( 2003-12-06 07:58 )
グランドピアノみたいですね。 / チチロー ( 2003-12-06 00:59 )
これも美しい写真。 / チチロー ( 2003-12-06 00:58 )

2003-12-04 3ショット

お久しぶりです^^
冬仕様のみるあみ、元気にしております。
ちょっとリクエストがあったので久々に登場です。

最近のみるあみはホットカーペットに釘付け^^;




新しいお友達が来たので井戸端会議(爆)

ちょっと笑える良いショットでしょ^^

吹き出し、ご自由に作ってみてください。


先頭 表紙

チチローさま きゃはは!! みるちゃんの微妙に嫌そうな顔がそんな雰囲気ですね^^ / みるみる ( 2003-12-05 21:28 )
kyoさま おお、新入りいびりですな(^m^) このバンビ、実はUFOキャッチャーで取ったんですよ。しかも!1回200円で1000円も使っちゃいました! / みるみる ( 2003-12-05 21:27 )
kotarouさま ぶらこちゃんとのショットには負けるけど、なかなか良い感じじゃないですか?^^ みるあみはイマイチ興味がないみたいでつまらないんですがね(笑) / みるみる ( 2003-12-05 21:25 )
ちゃな坊さま よく見れば、後ずさりしているかも^^; 案外みるあみは興味ないってかんじなんですよねー、これが。 / みるみる ( 2003-12-05 21:22 )
パンドラさま ふふ。しかもこの3人、ホットカーペットから離れないのよ^^ なかなか良い3ショットになりました。 / みるみる ( 2003-12-05 21:20 )
まるるん。さま 井戸端会議しているみたいですよね^^ なんだかおかしくてはまっちゃいました。 / みるみる ( 2003-12-05 21:18 )
夢樂堂さま ふふ!このバンビちゃん、ほんと顔が大きいですよね。身体の長さは短いのですが、高さはほぼみるあみと同じです。笑えます^^ / みるみる ( 2003-12-05 21:17 )
コタツムリさま みるあみ、ちょっとびびってます。でも動かないのでなんじゃこりゃ?って感じです^^ 笑えるよね。 / みるみる ( 2003-12-05 21:15 )
青さま バンビが思いの他大きいので並んでみちゃいました^^ なかなかいいでしょ☆ / みるみる ( 2003-12-05 21:03 )
「ねーねー、最近ちょっと寒くない?」「そーそー、ヤんなちゃうわよねー」 / チチロー ( 2003-12-05 00:44 )
さ、新入りや、ご挨拶なさい。な〜んて言ってそう(笑)。 バンビちゃん、どっから来たんですか? / kyo ( 2003-12-04 23:41 )
キャッキャッキャッ♪早速見に来たわ〜(^−^)ノ くくくく カワイイ。みるたんもあみたんも「なんじゃ?こいつ」って顔で困ってる? / kotarou ( 2003-12-04 20:23 )
・・・(爆笑)。私には,バンビが後ずさりしてるように見えますが(笑)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-12-04 18:49 )
イヤ〜ン! かわいすぎる。。。。冬の寒さもとろけそう♪ / パンドラ ( 2003-12-04 17:39 )
ちょ〜ぷりち〜♪ちゃんと会話してる風に見えるもんね(^・^)  / まるるん。 ( 2003-12-04 14:42 )
まあ〜、この子ったらデカイ面している・・・、そんな言葉が出てきそうな顔ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-04 13:50 )
わあかわいい〜〜〜♪みるあみちゃんみると深刻な会議みたいに見えるのにバンビちゃんの顔がのんきでまたかわいい(笑)。へんなこねえ、なにはなしかけてもへんじしないね、って感じかな(笑) / コタツムリ ( 2003-12-04 13:28 )
3者の視線がそれぞれでいいですねえ(^o^) / ( 2003-12-04 13:17 )

2003-12-03 師走

とうとう師走になってしまいました。

1年とはなんと早いもの・・・。

そしてまたもや季節はずれになりそうな予感。

師走になって初めて見た月。

しばらく振りのお天気にちょっと小休止。
.


先頭 表紙

ちゃな坊さま なんだか慌ただしいですよね。あみすけは突っ走りモードです^^; もうすぐ年末ですもんね・・・。 / みるみる ( 2003-12-05 21:29 )
師走ってほんとしゃれにならないと最近思います。走りまくってます。みるみるさんも,あみすけさんもやっぱり走ってるのかなぁ? / ちゃな坊@仕事中につき未ログイン ( 2003-12-04 18:48 )
夢樂堂さま なんだか不気味な暖かさの12月ですよね。雨が降っていてもそんなに寒くないし・・・。ちょっと嫌な予感がします。 / みるみる ( 2003-12-04 13:49 )
ウサ子さま 今日はすごく暖かいですね〜。今の暖かさがちょっと怖い気もしますがね^^ ウサ子さんも体調整えて頑張ってね! / みるみる@本当に良かったね! ( 2003-12-04 13:48 )
チチローさま ありがとうございます。撮りたい風景にたまたまばったり会ったんですよ。そういうときって嬉しいですね。 / みるみる ( 2003-12-04 13:46 )
M Yuguさま そうですね、暖かいですよね。でも、1月過ぎた頃にどかんと寒波がきそうで怖いです・・・。 / みるみる ( 2003-12-04 13:43 )
コタツムリさま ふふ^^ どなたかと思えば、みるあみファンの方でしたのね!画像はたくさんあるんだけどついついアップしそびれていました。ごめんね〜^^ / みるみる ( 2003-12-04 13:40 )
よくよく考えたら、今年の12月はここ数年に比べて暖か。へそ曲がりの夢樂堂は寒い冬を予想しています。 / 夢樂堂 ( 2003-12-04 11:16 )
秋より冬へ。ですね。お天気がよく変わりますがあみすけさんとお二人風邪などひかないように〜☆ / ウサ子@ご心配ありがとうございました ( 2003-12-03 22:21 )
相変わらず、綺麗な写真です。 / チチロー ( 2003-12-03 21:46 )
暖冬の予感? / M Yugu ( 2003-12-03 21:21 )
みるちゃんあみちゃんにあいたいにゃあ♪ / コタツムリ ( 2003-12-03 18:39 )

2003-11-26 すすき原野

連休の最終日に箱根に行って来ました。

ちょっとお天気が悪かったのですが
前から行きたかった仙石原のすすき原野を散歩。
すすきは撮りたかった被写体のひとつです。
たくさんのすすきと戯れてきました。
しばらくお付き合い下さいませ。


風に揺れるすすきを耳にしばし静けさに没頭する。

さわさわさわさわ
.


先頭 表紙

夢樂堂さま そうですね。実は温泉に入ってきました。さわさわ・・・とちょっと冷えて来たので丁度良かったです。 / みるみる ( 2003-12-03 18:29 )
M Yuguさま 本当は暖かい秋を撮りたかったのですが、でもこれも秋の画ですね^^ / みるみる ( 2003-12-03 18:27 )
葉瀬さま ありがとうです!私もすすきは撮りたかった被写体です。まだたくさん画像があるのですが、あっという間に季節はずれになっちゃいました^^; ほんと、さわさわと雨風に揺れていました。 / みるみる ( 2003-12-03 18:26 )
チチローさま ちょっと寒かったのですが、なかなか趣があるすすき野原でした。さらさらと雨が降っていました。 / みるみる ( 2003-12-03 18:24 )
azzurriさま azzurriちゃんも箱根だったのね!仙石原に行くにはやはり車だと便利ですよね。夕焼けとすすきを見たかったのですがあいにくの天気。でも冷たい空気にもすすきって合うんですね。 / みるみる ( 2003-12-03 18:23 )
すすきも季節の進行に伴っていろいろな顔を見せてくれます。この画像を見ると、なぜか、温泉にも入りたくる。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:37 )
秋を感じます。 / M Yugu ( 2003-12-01 07:14 )
ステキな画像ですね。胸にじ〜んと来ます。すすき大好きだわ、さわさわさわさわ聞こえてきます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-29 01:15 )
しんみりしますなあ。 / チチロー ( 2003-11-28 00:36 )
azzurriは連休の初日に箱根へ・・・今回は電車だったので、仙石原へはいけませんでした、、、すすきは少し曇り空の方が情緒があるような気がします。 / azzurri ( 2003-11-26 14:00 )

2003-11-20 鍋三種

日に日に寒さが増してきました。
冬はやっぱり鍋物でGO!ですね^^
最近食べた鍋物3種です。

☆ おでん ☆

定番のおでん。



☆ キムチ鍋 ☆

あんまり辛くないキムチ鍋です。
今回は鶏の手羽先と団子を入れてみました。
手羽先は先にコトコト煮ていたのでとろとろ〜〜ん。



☆ 味噌牛乳鍋うどん ☆

これは風邪を引いたときに食べるのですが寒い時には最高です。
鍋の中身はお好みで良いと思いますが、私は鶏が好きかな。
出汁で具を煮てお好み濃さの味噌を溶き、牛乳を入れます。
野菜は牛乳と相性が良いほうれん草をプラス。うどんは細めで。
最後にバターを落とし、ほくほくで頂きます。
身体の芯まで暖まり、ぽかぽかですよ。


は!今日からヴォジョレーヌーヴォー解禁!!
またまた飲んべな日々を送るのね・・・^^;
.


先頭 表紙

M Yuguさま このおでん、結局何日か食べ続けましたよ^^; お願いしますって、( ̄m ̄〃)ぷぷっ! でわ、真空パックで。。。 / みるみる ( 2003-11-26 11:52 )
夢樂堂さま 私も初めて食べたときは、ほんと?って思ったのですが、これがなかなか美味しいです。くせになりました^^ 夢さまのオリジナリティで試してみてくださいな。 / みるみる ( 2003-11-26 11:51 )
まるるん。さま おおー!!懐かしい!とり野菜鍋のパック味噌。しばらく食べてないわ〜。よし!お正月は実家でそれにしますわ^^ しかし、土鍋2つってすごいよね。土鍋バンザイ! / みるみる ( 2003-11-26 11:48 )
真冬さま お久しぶりです!お元気でしたか? おでんは日本ならではですよね。でもでも本場のソーセージ入りのポトフ美味しそう!これこそ、ならでは、ですよね。ドイツで食べたの思い出します。もっとも大味なんですけどね^^; / みるみる ( 2003-11-26 11:44 )
のんたんさま だんだん鍋が美味しい時期になってきましたよね!週末はやっぱり家族でお鍋だったのかな? / みるみる ( 2003-11-26 11:41 )
ぷちモンさま ぷぷ^^ 湯気の向こうの色男って! なんだか笑えるますです^^; ぷちモン家も賑やかになることでしょうね。今年最後にいいお話やってきましたよね!みなさんで、味噌牛乳うどん鍋、お試しあれ〜〜! / みるみる ( 2003-11-26 11:37 )
葉瀬さま 試してみました?キムチ鍋もカプサイシン効果で暖まりますよね。あまり辛くしすぎないことがポイントだと思います。私はちょっと味噌を多めに入れます。 / みるみる ( 2003-11-26 11:17 )
kyoさま おおー!これにラーメンを入れるの?ちょっとどんなのかどきどきだけど、今度はラーメンいれてみようかな。 / みるみる ( 2003-11-26 11:07 )
どの鍋も魅力的。まずはおでん。お願いします。 / M Yugu ( 2003-11-24 15:50 )
味噌と牛乳はよく合いますね。ゼシゼシ食べたい。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 23:00 )
ミルク鍋美味しそう♪後は〜やっぱ とり野菜鍋でしょ♪ とり野菜味噌送ろうか!?(笑) ウチはもう土鍋二つがフル回転しております ラクチンだし美味しいし。。。土鍋バンザーイ★ / まるるん。@お祝いありがとうございましたO(*^-^*)Oノ ( 2003-11-21 08:52 )
お久しぶりです。おでんは、具の方も手が込んでいそうですね。おいしそうです。うらやまし〜。こっちでできる定番はソーセージ、燻製肉入りのポトフーかな。 / 真冬 ( 2003-11-20 19:29 )
どれもあったまりそうですね〜。週末はなべにしようかな。味噌牛乳、すごく惹かれます〜!!んまそう!! / のんたん ( 2003-11-20 14:07 )
どれも暖かそうで美味しそう♪こま味噌牛乳鍋は食べた事が無いのでチャレンジしてみようかな。みるみるさんの作るものはどれも本当に美味しそうで、湯気の向うの色男の笑顔が見えそう(^-^)このシアワセ者め〜 / ぷちモン ( 2003-11-20 12:29 )
これが味噌牛乳鍋ですね。最後にバターっていうのが美味しそうですね。早速、今晩これだわ〜。鶏肉あるし、ほうれん草もあるし…。ありがと〜♪ キムチ鍋に手羽先っていうのもいいわね。コトコト煮れば、柔らかくて…味もしみて美味しそうです〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-20 10:25 )
ミルク鍋、これ、ラーメンを入れるのがスキです♪ 牛乳がない時はシチューの素を入れたりもします。あったまりますよね〜♪ / kyo ( 2003-11-20 09:17 )

2003-11-13 季節はずれ

お久しぶりでございます。

気がついたら約一ヶ月も留守にしていました。

ひととき暖かい風も吹きましたが
ようやく冬将軍も目覚めた様子です。

みなさん如何お過ごしでしょうか。

もっと季節はずれにならないうちに
置き忘れたものがないか振り返ってみる。


先頭 表紙

夢樂堂さま ほんと、季節はどんどん過ぎて行きます。このコスモスも、もう終わりかけでした。最後の輝きとばかり、でもひっそりと咲いていました。 / みるみる ( 2003-11-20 09:28 )
ガク☆さま 近頃、え?と思う気温の時がありますよね。寒いときは寒いのですが・・。今年は暖冬なのでしょうか?来年にどかんと寒さがやってくるのも嫌ですね。 / みるみる ( 2003-11-20 09:27 )
フローラさま みんな元気にしております。コスモスの時期、あまりお天気よくありませんでしたね。でもコスモスを見るとフローラさん達想い出しますよ。 / みるみる ( 2003-11-20 09:25 )
揚水さま なんの歌かしらん。コスモスの時期もさーーっと通り過ぎてしまいましたよ・・・。 / みるみる ( 2003-11-20 09:24 )
イワサ博士さま 先日はお疲れさまでした!ビールアップもままならなく、こんなに日が経ってしまいました^^; さんま、今年は安かったですね。某○イエーでは優勝セールで55円でしたよ! / みるみる ( 2003-11-20 09:23 )
M Yuguさま ああ〜〜、ほんとです!あっという間に来年ですね^^; 今年は結構忙しい年でした。 / みるみる ( 2003-11-20 09:21 )
青さま コスモスですよ。もうそろそろ終わりかけでした。今年はコスモス、これだけでした^^; / みるみる ( 2003-11-20 09:19 )
葉瀬さま ここ何日かちょっと疲れ気味です。寒いの苦手なので寒くなるとじーっとしていたくなるんです^^ 冬眠〜〜〜。遅くなりましたが、鍋アップしました! / みるみる ( 2003-11-20 09:17 )
azzurriさま 寒くなってきましたね・・・。でも何となく暖冬?の予感もします。にゃんこもみんな元気です! / みるみる ( 2003-11-20 09:15 )
知らぬ間に冬ですね。この花も秋を名残とばかり咲いているようです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:14 )
知らぬ間に冬ですね。この花も秋を名残とばかり咲いているようです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:14 )
今日は25度もあったというのに、雪虫が飛んでました。これから寒くなるのかなあ。 / ガク ☆ ( 2003-11-16 23:32 )
お元気でしたか? ふわり揺れるコスモスに、秋の匂いをもう一度吸い込んでみたくなります。 / フローラ ( 2003-11-16 19:57 )
何気ない陽だまりに揺れている〜、と。 / 揚水 ( 2003-11-16 01:24 )
秋の忘れ物…もう少し、秋刀魚を食べておきたかった。 / イワサ博士 ( 2003-11-16 00:10 )
ホント月日が流れるのは早いものですね。このままだとあっという間にクリスマス。大みそか。お正月ですかね(笑) / M Yugu ( 2003-11-14 21:39 )
これってコスモス・・・ですよね?鮮やかだから、何の花だろ?と考えてしまいました(^^ゞ / ( 2003-11-13 23:57 )
1ヶ月、早いものですね。だんだん寒くなります。風邪を引かないようにね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-13 17:57 )
秋だと思っていたら、あっという間に寒くなってきちゃいましたね、、、お変わりありませんか? / azzurri ( 2003-11-13 11:53 )

2003-10-22 湖上

去年の台風キャンプ、極寒キャンプとなにかと
中止に見舞われた榛名湖の足漕ぎボートにようやく
乗ってきました^^

しかも、そう、この様相はあみすけが去年乗りたかった
正体不明の動物?昆虫?のボートです。





山の空気と爽やかな湖に乗って

しばし子供のように無邪気にはしゃいで・・・・

(っていつも子供みたいだけど。)

・・・・とキラリと目が光ったと同時に・・・

ひぇ〜〜〜

あ〜〜やめて〜〜それ以上は!!

沈む〜〜〜〜〜〜〜

(ノ_-;)ハア…


先頭 表紙

うさ子さま うふふ・・・・そうよね、お二人はやばいあみすけを何度となく見ているものね・・・。お恥ずかしいわ^^;その後どうですか?元気? / みるみる ( 2003-11-13 11:35 )
走る酔人(PAO) さま あはは。一文字のような、一文字でないような、微妙な口がそれを感じさせます。PAOさんならきっとお話しできるはず!お二人のお話を聞いてみたいですわ。 / みるみる ( 2003-11-13 11:34 )
ちゃな坊さま うふふ。そうよね、近いんだものね。今度(と言っても来年か)、榛名湖キャンプオフでもします??^^ / みるみる ( 2003-11-13 11:33 )
パンドラさま きゃはは!想像できます?凄かったですよ。ああ、また遊びたいな。 / みるみる ( 2003-11-13 11:32 )
M Yuguさま そうそう、あみすけも、何かとそれをいいます(笑) / みるみる ( 2003-11-13 11:31 )
azzurriさま ふふ。。榛名湖って関東付近に住む方は学校とかで良く行くようですね。私は地方出身だからこういうところは行ったことなくて、うらやましいな〜。 / みるみる ( 2003-11-13 11:30 )
kyoさま これはね、「はるなこ」と言います。群馬県にありますよ。あひゃひゃ。。お二人で乗ったらきっと楽しい冒険になると思います! / みるみる ( 2003-11-13 11:29 )
さにゃえもんさま おおー!!何色もあるのね!!見てみたい〜〜〜。ここにはこの色しかなかったよ。これもピンクで可愛いけどね^^ / みるみる ( 2003-11-13 11:28 )
ガク on chargeさま ね!何でしょう、テントウムシかぁ。それもありですね。想像の昆虫?^^; ああー、榛名湖に何度も行っているのに、登ったことありません・・・。 / みるみる ( 2003-11-13 11:26 )
チチローさま 子供さん。まあるいもの好きですよね!イチローちゃんも真っ先にこの乗り物に行くかな!? / みるみる ( 2003-11-13 11:24 )
MOMOさま MOMOさんがあぶれるのか〜〜〜〜。それはさみしいですね。うーん、割り振りが難しいかも^^ たまには長男君にみんなを見てもらって、パパと二人っていうのはどうですか^^ / みるみる ( 2003-11-13 11:23 )
葉瀬さま 乗っている気分で撮ってみました。いやはや、もう一ヶ月も前の話しですね・・・。 / みるみる ( 2003-11-13 11:21 )
夢樂堂さま あみどんが一目で気に入りました。もしかして夢さまもお好きですか^^ / みるみる ( 2003-11-13 11:19 )
ちゃなちゃん同様、あみすけさんの喜びっぷりが想像できます(^^;楽しそう〜。 / ウサ子@ご心配&メールDankeでした ( 2003-11-04 22:18 )
この虫の表情なんとなくすきです。生真面目そうででもなに考えてるかわからなさそうで。案外酒一緒に飲めば話せるやつかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 21:02 )
榛名湖なら呼んで下されば現地集合しちゃうのですが・・・って,その日は寝込んでました(^^; あみすけさんの熱狂ブリが目に浮かびます・・・ええ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-10-26 03:27 )
わははは、こうして見ると(下のお写真)臨場感あるねー!あみドノの熱狂ぶりが思い浮かびまする(笑) / パンドラ ( 2003-10-24 16:11 )
私も良い歳してすぐに子供になります(笑)。男はいつも子供(精神的に)? / M Yugu ( 2003-10-24 07:38 )
ああ!懐かしい!昔、お友達と一緒に行きました〜。変な虫、、、 / azzurri ( 2003-10-23 19:54 )
いいな、いいな♪ ワタシも乗りたいっ!! と、言ったら旦那が「これどこ?」と聞いてくれたので二人で湖の名前を見たのですが、、、二人とも読めなかったです(涙)。なんて読むんですか??? / kyo ( 2003-10-23 08:03 )
あ!これ中禅寺湖でみたよ!! あまりにかわいくて写真撮ったもん! 何色かあったよ〜!!  / さにゃえもん ( 2003-10-23 02:55 )
これこれ、知ってます!テントウムシかなって、思ったんですが。ハクチョウの方に乗りました。思いっきり足こぎして筋肉痛になったのを覚えてます。近くをモーターボートが通ると結構揺れるんですよね。榛名山も歩いて登りました。ロープウエイがあるのに。苦笑) / ガク on charge ( 2003-10-23 01:59 )
うちのイチローは、こういう丸いの、大好きです。 / チチロー ( 2003-10-22 23:56 )
うわぁ〜☆可愛い足漕ぎボート*^^*ただねぇ・・・・大抵の場合、2人乗りか4人乗りなので、何処へいってもワタクシあぶれて乗れないんです(;_;) / MOMO@5人家族は悲しい・・・・・・. ( 2003-10-22 22:17 )
この画像いいですね〜。なんかこれ、乗っている気分になります。気持ちのいい空の下。楽しそう〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-22 17:09 )
最近、どこにいっても白鳥。これは個性があっていいね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 14:27 )
kotaしゃん、前向きの画像もアップしてみましたわ。何だと思う〜〜?? / みるみる ( 2003-10-22 09:07 )
あみすけさん、嬉しくて仕方が無かったのかなぁ。きっと夢中で漕いでたんでしょ?コレなんだろう。。。やっぱり昆虫?スワンのより可愛い。エンヤ〜ドット♪ / kotarou ( 2003-10-22 08:57 )

[次の10件を表示] (総目次)