himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-28 月となんとやら
2002-07-27 向日葵
2002-07-26 うさぎのランチ
2002-07-25 雲の中の富士山
2002-07-23 みるちゃんのお立ち台 U
2002-07-23 明暗
2002-07-22 ソフトクリーム盛り実験
2002-07-21 月の証
2002-07-20 もずく水
2002-07-19 無限


2002-07-28 月となんとやら

分かる人だけ笑ってください!!

面白い物を見つけてしまいました。



こんなお茶があるだなんて   (@^▼^@)/






             ※あみすけ創作




今日も暑いですが皆さんご自愛下さいね♪

みるちゃんも応援しています(って何を?)

先頭 表紙

うちわネタでごめんなさいー!分からなくてもつっこんでいただいた方々、ありがとうございました。m(^^)mペコリ・・・♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 23:25 )
itasanさま あやや!!酔っている時は余計にサブリミナルが・・・・う、ウソです。ごめんなさいm(__)m失礼しました! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 23:22 )
綺羅さま いくつものみょうを持つ人物とでも。。。翻弄させてしまったわね・・・。でもきっといつの日か・・・。うふふ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 23:20 )
ちょろぎさま そのうちきっとちょろぎさんにも分かる時がくるかもです・・・。あ、で、でも大したことではないのです(汗)うちわネタでごめんなさーい! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 23:18 )
のんたんさま なはは・・・。充血しちゃいました?ごめんなさ〜い!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 23:16 )
うーMM、酔ってる時には特にちらつく画像だなぁ〜(^^ゞ / itasan ( 2002-07-28 22:42 )
えええっ、あれは本物じゃないんですか?!では、なんだろう・・・・、う〜んう〜ん(悩) またの名とか・・?(^^;) / 綺羅@謎深まる ( 2002-07-28 21:29 )
見えないよ〜、何なのよ〜(笑) / ちょろぎ ( 2002-07-28 21:09 )
ううう、目を一生懸命凝らしております!充血しそう・・・ / のんたん ( 2002-07-28 20:29 )
PACHIさま そうです。これはサブリミナル効果なんです。ぢっと見ているときっといつの日かPACHIさんにもはっ!!っと分かるときがくると思うのです。うふふふ・・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 20:05 )
綺羅さま えぇぇ!!あれは本物ではないのですよ!そう、そしてこれも意味不明なのです。。。なんだかお疲れのご様子です。無理しないでねー。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 20:04 )
ぷち山くん なんの意味なのかは全くもって不可解!!なんなんでしょうか。わからんのぉー!こんなの見たことある?ほんとおったまげたわい(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 20:02 )
夢樂堂さま えぇ!?目がちらつきますか??そ、そんなはずは・・・。お医者さんに行かれた方が・・・ってこんなつっこみにくいネタにつっこんで頂いてありがとうございます。m(。。)m / みるみる@申し訳ないです(汗) ( 2002-07-28 20:00 )
読みこみ時はじっくり見えたんだけど……む〜、よくわかんにゃい〜。サブリミナル効果に挑戦??? / PACHI ( 2002-07-28 19:18 )
メールでまさかと思っていましたが、うふふ。それにしても、一瞬だなんて(笑) / 綺羅@へたれ中につき未ログイン ( 2002-07-28 13:56 )
お茶というより、お吸い物みたいなパッケージじゃのう。ふっふっふっ。「月 ○○○」って、一体??出会いをうんたら・・ってこと?そっちの○○○ぢゃなくて? / ぷち山 ( 2002-07-28 13:51 )
ん〜目がちらつく。病気になったのだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-07-28 13:01 )

2002-07-27 向日葵

おはようございます。


毎日暑いですね。

ひまわりもあちち・・・お手上げ。。。って感じ?

でも私の太陽よ!と元気いっぱいにも見えます。

皆さんにはどう見えますか?


さて、東京に戻ります。

今日はどんな空に出会うかな。

では、また。

ごきげんよう。


先頭 表紙

のんたんさま おぅ!!イタリアの風景!イタリアの向日葵は見たこと無いけどどんなんだろう。これに麦わら帽子と蚊取り線香だと日本の風景ですね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 12:35 )
綺羅さま 今年も暑そうですね。夏バテしないように頑張りましょう! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 12:34 )
青空にひまわり!これぞ夏!!イタリアの風景って言っても通じる! / のんたん ( 2002-07-28 11:27 )
ひまわりを見ると夏、という感じがします。これからの暑さがこわい・・。 / 綺羅 ( 2002-07-28 10:09 )
PACHIさま なんだかねー、ここには他にもたくさん向日葵が咲いていたんだけどみんなあちこちの方向に向いているんですよ。それもふふ。。と笑えました。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 09:10 )
夢樂堂さま ホント。この画像を撮って思ったのですが、黄色と青って合いますね。流石夏のお花。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 09:08 )
ひであくん そうそう!私もねー、それ感じた。花の傾き加減と言い、葉っぱの垂れ具合と言いなんだか面白い向日葵でした! / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 09:06 )
あみどん 久々に大きな向日葵を見ました。なんかこの見下ろしているのか暑がっているのかこの表情がたまりませんでした。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-28 09:04 )
ん?なんかこのヒマワリ、太陽に背を向けてません?(笑) ヒマワリが暑さに負けちゃいかんなあ。 / PACHI@お疲れさまでした〜 ( 2002-07-28 02:57 )
ヒマワリには青空がよく似合う。 / 夢樂堂 ( 2002-07-28 00:18 )
た〜べちゃうぞ〜って言ってるように見えます。 / ひであ ( 2002-07-27 22:35 )
最近近くで向日葵を見なくなったなぁ。この向日葵、なんか見下ろしたような感じだね。いつも太陽の方角を見ている向日葵。前向きな気分になれるね! / あみすけ ( 2002-07-27 16:46 )
ちょろぎさま 無事に帰りました〜。このひまわりさんは面白い表情してます。なんだか、お手上げよ!って感じもするし、でもそれでも元気に咲いている向日葵が好き! / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:23 )
みるみるしゃん お帰り!>自分突っ込みするなって(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:21 )
ぷっちゃん うひゅひゅ♪気に入ってくれた?実は私もちょっと好きなんです。この向日葵。。。何とも言えない。。。でね、この向日葵は2メートルくらいあったよ。私より断然背が高くて暑そうだった。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:20 )
JAIさま どっちにも見えますよね!だってひまわりって暑いのが好きなんですもんね。このひまわりは周りは空しかないような炎天下に咲いていました。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:18 )
itasanさま こんにちわ。初ひまわりです!他にも向日葵画像はあるのですがなかなかいいなって思うのが無くて・・・。これは何だか暑いのと元気の狭間で生きているそんな気がしました。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:16 )
もう着かれましたか〜?向日葵。。かわいいです。 / ちょろぎ ( 2002-07-27 14:46 )
↓ぷっちゃん今羽田に着いたわ! / みるみる ( 2002-07-27 11:14 )
結構、背の高い向日葵だったんじゃ?いい写真だわ〜。 / ぷち山@気をつけて帰ってねん ( 2002-07-27 09:47 )
オハヨウと挨拶してるように見えます♪…ウソです。お疲れモードに見えます(笑)。 / JAI ( 2002-07-27 09:02 )
おはようございます。向日葵、もう夏の代名詞みたいな存在ですね!今年もアチコチで向日葵の画像がupされるでしょうね!(^_-) / itasan ( 2002-07-27 08:57 )

2002-07-26 うさぎのランチ

昨日行った北陸K市のお洒落なリストランテ。

母親のお勧めのお店です。
お店のコーディネートやお料理など私好みで気に入りました。

ラシェットのランチコース

メニュー

☆ 一口オードブル つぶ貝のマリネ
☆ スープ ビシソワーズ
☆ ポークヒレ肉のエスニックソース
☆ デザート ピスタチオのアイスクリーム、カラメルアップル添え
☆ コーヒー
☆ 煎茶と和菓子



お店の前にはお店のモチーフのうさぎさんが。。。








中でもこの二つのうさぎの置物が可愛かったです!



ピスタチオのアイスクリームって美味しい♪
ナッツ系のアイスはやっぱりコクがあっていいですね。
ちょっぴり苦いカラメルアップルとともに。

先頭 表紙

うさ子さん、ひであっちくん!!君たちは同じ星の下に産まれたのね♪ / みるみる@すごいわー!! ( 2002-07-27 22:25 )
うさ子さま 実はうさぎがモチーフのお店って知らなかったんだけど、お店に入ったとたんにうさ子さんが喜ぶだろうなー。っと思い出しました!やっぱり好きだよね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 22:24 )
ひぇーーーー最後のウサギが特にラヴリィ!!(*^x^*)ほしい〜ほしい〜〜。うちのぶたと交換でいかがですか?!ってみるみるさんのじゃないって。あはは。 / ウサ子@ひであっちと生年月日全く同じ ( 2002-07-27 20:32 )
のびんばさま ようこそ!うさらーさんなのですね。うさぎ好きにはもってこいなお洒落なお店でしたよ! / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:25 )
や〜ん!!うさぎだらけ!!いきたい、いきたい、いきたぁ〜い!! / のびんば ( 2002-07-27 13:06 )
PACHIさま んま!!!みる・あみと好みのツボが一緒と思われる。だって、本家日記の榛名湖ボートも同じのに魅力を感じていたし!うふふ・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 08:29 )
ひであさま ん??どんな風に微妙?うさぎ年なんだー。むふ、私は内緒(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 08:25 )
ふわ〜ん、おしゃれ〜。こんなオシャレなランチ、もう久しく食べてないわぁ。私は3段目の右のうさぴょんが好みだなあ♪ / PACHI ( 2002-07-27 01:04 )
このうさぎ微妙! / ひであ@ウサギ年生まれ ( 2002-07-26 23:48 )
あみどん きっと気に入るよ。他にもあみどん好みのグッズがあったよ。味も美味しかったし、今度行きましょう。早々にね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 23:07 )
JAIさま そうでーーす!JAIさまの地元ですよん。今度帰省されたらぜひ行ってみて下さいね。ラシェットというお店で下菊橋の近くにあります。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 23:05 )
MOMOさま 食べられますよ!(笑)今はいろいろとお忙しいみたいだけど、きっと喜びもひとしおですよ。でも、やっぱりなんだかんだ言って手料理が一番美味しいですよね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 23:03 )
可愛いお店だね!今度行ったときにつれてってね! それにして、これだけの写真を貼るのは大変だったろうね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-26 22:30 )
みるみる様、北陸K市って自衛隊あるところ?だとしたら、私の地元だわ♪それならお店の名前もお聞きしたいところ♪ / JAI ( 2002-07-26 21:59 )
あ〜(溜め息・・・)きっと、何時の日にか、こんなランチを食べたいわ。(@@ウットリ) / MOMO ( 2002-07-26 21:57 )

2002-07-25 雲の中の富士山

昨日から再び実家です。
家族に少し心配なことがあってしばらく実家に行ったり来たりに
なりそうです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、今回も飛行機!!での帰省。
今回はJALが満席だったのでANAで帰りました。
ANAといえばこの飛行機。
皆さん乗ったことありますか?
(※昨日本家日記であみすけがピカチュウの事を書いていたので
 少々驚き。打ち合わせは無しですよ、もちろん。)

 

昨日は天気も良くて空もとても元気でした。
雲がもくもくと立ち上っていて、なんだか白い要塞のような感じです。
あの城にいるとしたらどんな人が?

 

そして素晴らしい景色を見ることができました。
雲が低いせいか雲の中の富士山。
思わずほーーっとため息がもれました。
運が良かったな。
なんだか天と地の境目に富士山がその現実の姿を
映し出しているような・・・。
そして改めて自分が今いるこの空間が不思議だと実感した瞬間でした。

 

先頭 表紙

うさ子さま 凝っているんですねー!これはあみすけが喜びそうだわ。でね、もし乗った暁には全部お持ち帰りすると思います!し、しかし頭シートまでとは!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 22:27 )
はい、紙コップがピカチュウです。あと絵葉書がもらえたり、スッチーのエプロンがポケモンだったりします。頭の所の紙のシートもです。 / ウサ子 ( 2002-07-27 20:33 )
PACHIさま 国内線は高く飛ぶのですか。私はてっきり低いのかと・・・。上のほうに他の飛行機が飛んでいるのが見えました。積乱雲成長中っていいですね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 21:47 )
晴れていて積乱雲成長中、とか、台風接近中なんて時が一番かな〜。あんまり曇天すぎても外はまっしろでつまらないし(笑) 国内線は比較的高度低く飛ぶので、地上の様子を眺めるのも楽しいですよね。 / PACHI ( 2002-07-26 13:30 )
ウサ子さま おお!!びっくりした。もしかしてポケモンジェットはポケモンの紙コップなのかな??私は今回で2機目(国内線)で、先日はJALだったのでまだその違いはわからないわー。でも今後楽しみだわ! / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 13:01 )
ちび団長さま ぴかちゅうだといいね(?)しかし、6時とはまた早いですね。四時起き??ひえーー!?きっと綺麗な空に出会えますよ! / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 12:57 )
きれいな富士山☆ちなみにポケモンジェット何度かのりました。機種によって紙コップが違うんですよねーん。 / ウサ子 ( 2002-07-26 12:57 )
のんたんさま うちのあみすけも好きです。きっと乗りたいに違いないです。わざわざ電話をしてくるなんてお茶目な旦那さんですね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 12:55 )
夢樂堂さま 感動でした!国内線は2回目だったので余計にびっくりでした。雲が低かったのか、やっぱり富士山は高いのか・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 12:53 )
きんととさま ようこそ!はじめまして。私は国内線に搭乗したのが今回で2回目だったのでもち、富士山もこのように見たのははじめてです。やっぱり珍しいのかな?ほんと、素敵でした! / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 12:52 )
ぷっちゃん もちろん、「美・ワールド」歓迎!!でもね、なんか謎めいた城なのよ。天空に位置するのか地に存在するのか・・・。そこに存在する人達も謎めいているイメージなの。あ、でもね、SF系の宇宙人とかじゃないよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 12:49 )
はなさま むふふ〜世界制服いいわー!(爆)どんな制服だろ・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 12:45 )
明日アサイチでANAで帰るの・・AM6:00だから陸見えるね?ワクワク / ちび団長 ( 2002-07-26 12:11 )
私は乗ったことないのですが、オットがこの間空港から電話をかけてきて、「僕の前に止まっている飛行機、何だと思う?ピカチュウなんだよ!」と言ってきました。乗ったらしいです。ちょっとウラヤマシイ / のんたん ( 2002-07-26 10:11 )
この光景、この前の青森行きの帰りに見ました。本当、感激するよね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-26 09:23 )
機上から富士山は何度か見てますけど、こんなに素敵な姿は見たことないわ。すばらしい! / きんとと ( 2002-07-26 09:02 )
雲がきれいだ。雲を上から見下ろせるのは、飛行機の特権。要塞というより「美・ワールド」!なんちて。 / ぷち山 ( 2002-07-26 08:41 )
その雲の要塞で世界セイフクを企むワタクシ。世界中の人間に制服を〜。? / はな ( 2002-07-26 08:17 )
PACHIさま ちょっとお疲れモードです。でもこれからまだ先は長いので気長に行きます。どうもありがとう。クジラのジェットですかー。ANAっていろんなキャラクターがあるんですね。昨日そう言えばイルカのジェット見ましたよ。画像とってありますので今度アップしますね。こっちも可愛かったです。昨日は下の天気も良かったですが、天気が悪い方が上は綺麗になるんですね。でも、確かに揺れました。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 00:28 )
プルーさま 機種は古いんですか。私もドイツにいたことがあるのでよくANAは乗っていましたが、ピカチュウは見たこともありませんでした。昨日は何機もいました!富士山は本当に綺麗でしたよ! / みるみる@ようこそです! ( 2002-07-26 00:24 )
ひであさま 見ているこっちも鳥肌ものでした。だって富士山の横を通ると思わなかったし。。。ラッキーでした! / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 00:21 )
あみどん 残念ながらピカチューではなかったよ。でもたくさんいたよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 00:19 )
魔人さま 富士山オフですね!私はまだ富士山に登ったことないんです。体力がいりそうですね。雲が下に見えました? / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 00:18 )
itasanさま いやいや、私もびっくりしました。こんなところに富士山が顔をだしているなんて思いもしなかったので!国内線って結構低い所を飛んでいるんですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-25 23:51 )
あら、また帰省ですか?お忙しくて大変そう……ご自愛くださいね。最近ANAの飛行機チェックしてませんでしたけど、ポケモンジェットって結構息が長いですねー。私は昔、くじらの飛行機(名前忘れちゃった…)乗りましたよ〜。天気が悪めの日は雲の上に出ると、はっとするような景色に出会えてうれしい。気流が悪くてちょっと怖かったりするけど。 / PACHI ( 2002-07-25 23:42 )
ぴかちゅう、何度か乗りました。NYー成田間をしばらく飛んでたので。かわいいけど、、、機種は古いみたいですね。 / 富士山が綺麗@プルー ( 2002-07-25 23:28 )
ってか、、鳥肌もののいい景色だ・・いいな・・ / ひであ ( 2002-07-25 23:26 )
あーーーーーー、ぴかちゅうにのったん?!のりたーーーーーーーい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 23:17 )
先日、その場所にいました(爆)  / 魔人 ( 2002-07-25 23:11 )
いい画像撮れましたねぇ〜!素敵です!(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-25 23:04 )

2002-07-23 みるちゃんのお立ち台 U

久々のみるちゃんのお立ち台 Uです。

ちなみにTはこちら。

☆その4 洗面台の上。ってどうやってここに登ると思います?
       なんと顔を洗ったりしている私の背中や肩から飛び移るのです。
       ちなみに電気カバーごと落ちたこともあります(爆)



☆その5 そして洗面台に上った後、機嫌がよく調子がいいとその隣の
       タオル棚の上に飛び乗ります。そして尚ご機嫌になると自分の
       尻尾を追っかけ回します。
     
※ちなみに私はタオルマニアでもあります。このタオル棚はあみすけ作成。


☆その6 寝室のベットの縁の上
       夜になるとここに来てすりすりすりすり。
       気が済むまですりすりすりすり。。。
       もう分かったよ!!っていってもすりすりすりすり。
     

先頭 表紙

はなさま うりゃうりゃってどんなん??もう自分が一番に可愛がられていて可愛いんだ!!って自信持ってる顔だよね。ホンと笑える子! / みるみる@Atelier ( 2002-07-25 20:03 )
あみどん 最近は少しやせたくらいかね。デブシニアンって言われないようにしなきゃ(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-07-25 20:02 )
まるるん。さま うふふ♪ぜしぜし定期入れ(?)あるいはまりりん。ちゃんの幼稚園グッズのアップリケなんぞに使ってちょ。画像送りまっせーー!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-25 20:00 )
ぷち山さま やってやって!!ぜし!見たいわ、お立ち台もとい止まり木?楽しみにしてるわ♪あみちゃんはねー、お立ち台というより『寝床』だね。大体寝てるから(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-25 19:57 )
ちゃな坊さま 実はタオルマニアなのです。可愛いタオル大好き!ちゃなさんも好きでしょ? / みるみる@Atelier ( 2002-07-25 19:54 )
ちび団長さま い、いえ。こんなものですよ。アビにしてはふとっちょさんですの。おほほ。。毛が抜け替わるともうちょっとスマートになるよ。心持ちね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-25 19:53 )
この「どだっ!」って顔がいいね〜。生意気そうで♪うりゃうりゃってしたくなる! / はな ( 2002-07-25 11:08 )
みるちゃん、ちと太って見えますが、甘えてるときは顎を引くんです。そうすると、少し太って見えなくもありませんね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-25 09:10 )
のんたんさま それ、おおありです(笑)。がしがしと通り道でもないのに体の上や体のどこかを通過していきます。しかもわざわざね。そんなとこが猫っておもしろいんですけど。でもつくつくの足で飛び乗られるといたいです(TT) / みるみる@Atelier ( 2002-07-24 21:21 )
ちょろぎさま 可愛いですよね〜♪(親ばか一直線)。ちょろぎさんのところの猫ちゃんは外に行くとクールなの?それって野良猫さんに甘く見られないようにしているのかな?なんか微笑ましい! / みるみる@Atelier ( 2002-07-24 21:15 )
綺羅さま 野良猫さんは色んな人間に出会ったりしていますしね。綺羅さんみたいに静かに見守ってくれる人ばかりならいいけどいじめたりする人もいますからね。みるちゃんは箱入りなのでのほほーーんです。外に出たらどうなるでしょ。。。怖くて想像ができないです。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-24 21:12 )
PACHIさま にゃはは〜ん!!このベットの縁から私の頭にすりすりしますー!ここが大好きなのさ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-24 21:09 )
一番下の右側の写真の顔が超プリチー☆定期入れに入れて持って歩きたい気分だわ〜持ってないけど・・・(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-07-24 18:41 )
あみちゃんのお立ち台はないの? みるちゃんの今回の画像は、また違った表情だね。今度うちのとりのお立ち台もやっていい??(お立ち台というより止まり木・・) / ぷち山 ( 2002-07-24 15:59 )
タオルがかわいい−♪ / ちゃな坊 ( 2002-07-24 13:28 )
あれ?なんか太った?きのせいかしら・・(心配 / ちび団長 ( 2002-07-24 11:08 )
友人宅のネコたんは、かもいに飛び移り、そこから寝ているご主人に飛び乗ってくるそうです。ネコのジャンプ力って、まじすごいのね。 / のんたん ( 2002-07-24 10:42 )
まったくいつみても、ばっちりカメラ目線で、かわいいのう〜♥うちの子も、家の中にいるとかなり、スリスリしつこいです。(爆)外に行くと知らん顔なのにね。(笑) / ちょろぎ ( 2002-07-24 10:17 )
やはり飼い猫と野良猫の違いってありますよね。ほんと安心しきってカメラに収まっている気がします。かわええのですねぇ・・(^^) / 綺羅 ( 2002-07-24 07:12 )
かわゆい〜ん ((\(≧▽≦)/))  ホント、カメラ目線というか、愛想のいいこちゃんだにゃ〜。ごろごろ。しかし、よくそんな細いところに。。。<一番下 / PACHI ( 2002-07-24 01:18 )
itasanさま ああ!!わかります。この子たまにこんな顔するんですよ。後は肩にのるとナウシカのテトのイメージです。ギズモは実は兄弟なんじゃないかと(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 23:50 )
私的に、勝手に、画像の一番下の右を見て、映画「グレムリン」のギズモを思い浮かべてしまいました。(笑) / itasan ( 2002-07-23 23:35 )

2002-07-23 明暗

榛名湖のお気に入りの画像です。

雨が降る前の一面の緑。
まばゆいほどの緑でした。



そして大雨が降る直前の静かな榛名湖。
何かを予感させるそんな静けさです。
暗い画像なのですが何故でしょう
なんだか好きなのです。



この明と暗のコントラストが妙に目に焼き付いて離れません。
今度は朝日や夕焼けを撮ってみたいな。

先頭 表紙

ちび団長さま 大変というか、こ、怖いっすー。これ思い出すとコンタクトするの怖いよー(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-07-24 19:39 )
ひであさま そ、そりは大変です。というか怖いーーー(TT) / みるみる@Atelier ( 2002-07-24 19:36 )
↓(笑)大変でわないかぁ、、、、爆笑 / ちび団長 ( 2002-07-24 11:08 )
コンタクトが目に焼き付いてしまったって読みました。大変ですね? / ひであ ( 2002-07-24 01:38 )
あみどん あーあ、もうちょっと上から撮ればよかったわ。覚えておったか・・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 23:38 )
のんたんさま このあと大雨が降ってきたんですよ。想像して涼しくなってお休み下さいね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 23:35 )
あ、「暗」の写真に「あみすけの頭部」が映ってる(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-23 23:07 )
今日もステキなお写真!なんか暑いけど、すてきな夢を見られそうです。 / のんたん ( 2002-07-23 22:43 )
夢樂堂さま あんな素敵な写真を撮られる方にキレイだと言われるととっても嬉しいです!明るい画像じゃないのでイマイチという気がしないでもないのですが私は気に入っています! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 22:25 )
森の精が出てきそうな感じです。ホント、絵画的でキレイ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 22:02 )
itasanさま 上の画像は緑が緑しているのと、下の画像は日本画の様なイメージがあって古い美しさを現地で感じました。何だかずっとファイルに残してあるのですが気になって仕方ありませんでした。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 21:47 )
綺羅さま チャット部屋開設したんですね。今度是非覗きにいきますね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 21:44 )
お気に入りの画像、っていいですね!何か心ひかれるものや、思い出が残像となっているのでしょうね。(^。^) / itasan ( 2002-07-23 18:16 )
秘密の小部屋つくってみました。いつか来て下さいませ(^^)  詳細は私の日記に書いてあります。 / 綺羅 ( 2002-07-23 17:37 )
PACHIさま これはさ、全然同じ風景でもなんでもないんだけど不思議に好きなんだよね。確かに夏には見えない。冬のような気にもなりますよね。でも涼しかった。私達はトレーナー着てたもん(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 14:23 )
ぷち山さま 別に考えたわけじゃないんだけど、榛名湖の気に入った写真がこんなに違うから不思議だなって思ったらこんなタイトルになったのよん。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 14:20 )
ぷち山さま なんだかね、暗いというかそんな画像が多いような気がする。でもま、これも正直な気持ちだからいいかな。言葉短くても内容無くて恥じなんだけどね(笑)実はとっておきの知る人ゾ知る笑える画像があるんだけど載せようかどうかまよってるの! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 14:19 )
同じ景色も晴れの日と曇りの日、光の加減で全然違って見えるよね。嵐の前の暗さも不思議な味がある。……でも下の写真はなんだか夏に見えないですねー(笑) / PACHI ( 2002-07-23 14:10 )
あ、明暗って、あー、なるほど、そうだったか。(って、今頃気がつくボケ) / ぷち山 ( 2002-07-23 12:56 )
おお、すっきりと読みやすい。自分が長文日記ばっかりだからさぁ、なんか、短い日記って、いいよね。写真も多いと、和むね。φ(..)メモメモ / ぷち山 ( 2002-07-23 12:33 )

2002-07-22 ソフトクリーム盛り実験

先日榛名湖にキャンプに行く途中、水沢うどんを
食べたお店に面白いものがありました。


それは・・・・


ソフトクリーム製造器!!!

キャッチフレーズは『大サービス!!ソフトクリーム盛り放題』





ちろりろりん♪





実験モードスイッチON!!!


実験男の威名を名乗るあみすけと撮影隊みるみるは早速実験開始の音と共に。



作り方参照には

 一回こっきりネ。

 @売店でコーン(250円)を買う
 Aコーンを持って下のレバーを下げる
 Bコーンを回しながら作る
 Cレバーを上にあげると出来上がり
 Dうまくいくかな あなたの腕しだい

とある。

なかなか自分でソフトを作らせてくれるお店ってないので興味津々。
まぁ、盛り放題にしてはいい感じかな?
そう普通のソフトと値段は変わらない。うしうし!!

@ コーンを買って・・・

A レバーを下げる

  レバーを下げる、

   
   下げる・・・・・


     下げる・・・・・・


れれ!?!?!?


何も出てこない。
ホントにコレ使えるの??
お店の人を呼び、待つこと5分。
やっとソフトクリームが出てきました。

「おお!!出てきた!早くコーンをここにっっ!!!」

とお店の人。

とっさにあみすけはコーンをソフトの下にスタンバイさせ、あわてふためいて
実験開始。

B しかーーし、コレって結構難しいのよ。
  なかなかうまく回せないのです。


外野  :「もっと盛れーーー!!もっと盛れーーーー!!」

あみすけ:「・・・・・・」真剣そのもの。

 

C もうこれ以上回しのせていくとヤバイ事になりそうだったのでレバーを上げる。





D  はい♪出来上がり!!!





この暑ーーーーーーい日には食べたくなりますよね。

ううう。。。。食べたくなってきたよ。マジで!!!



そうそう!!肝心のお味はというと、普通のソフトクリームより
乳が濃いくてすごく美味しかったです!!!

先頭 表紙

PACHIさま どうやらつっこみを見過ごしていたらしいです・・・。ごめんなさい!そうかー、100円で2巻き半なんだ。なんだかそう言われると2巻半って少ないような気がしますね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-24 12:31 )
うららんさま おお!!お上手なのですね。今度ぜひ巻いて見せてください♪こりは旦那(あみすけ)が巻いた物です。でも味は美味しかったですよ! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 14:16 )
バイトでは、100円で標準2巻き半って決められてたけど、友達が来たりすると巻きを多くしたりとかよくやったなあ。なつかしい〜。 / PACHI ( 2002-07-23 14:15 )
のんたんさま 呼び捨てにしてしまいました。ごめんなさいね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 14:13 )
大阪・梅田の駅ビル上のホテルのバイキングには、あるのよ!自分でまきまきできるソフトが!あたしも、大好きよ!結構上手に私はまきまきできるぞぉぉぉ!!(笑) / うららん ( 2002-07-23 12:46 )
のんたん ようこそー!この画像はソフトクリーム屋の回し者みたいだわ。私も見るたびに食べたくなってきて。。。。これはあみすけ(旦那です)が巻きました。私は撮影と食べるの専門です! / みるみる@どうぞよろしく! ( 2002-07-23 11:59 )
綺羅さま 味も選べるんだね。ほほー、ますます興味ありだわ!しかし、落としたら掃除って・・・。やっぱり気を付けちゃうわね。むむー食べたくなってきたぞ! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 11:56 )
近くのデパートのレストラン(バイキング)に、自分でできるソフトクリームがあるんです!でも、こんなにきれいに巻いたこと、いまだかつてないです〜。ああ。食べたい。たべたいぞ。たーべーたーいーぞー! / のんたん@はじめまして ( 2002-07-23 10:58 )
デイリーチコ、というお店です。8段が最高で、大きさも味も選べたりしていいのですが、8段アイス落としたら、自分で掃除・・だと思いました(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-23 10:39 )
綺羅さま おう!それは何段か選択できるのですね!10段が一番多いのかしら。是非行ってみます。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 09:03 )
itasanさま 私は実は撮影隊だったので、巻いてはいませんが食べたい!また食べたい! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 09:01 )
ちび団長さま ひひひひーーー。やりたいでしょー!!なかなかセルフサービスはないよねー。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 08:59 )
ひであさま ま!それはアレですの?いや、ソフトですわよ。でもうまく巻けない物だったの。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 08:57 )
勇者パオラさま それ、近いウチに行きます!!で、報告レポートをいたしますわ。むふふーー、楽しみ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 08:48 )
ぷち山さま のほほーー!!だってさー、あまりに巻きが多いソフトは美味しそうじゃなかったのよー。でね、デジカメのメモリスティックが無くなってしまってドデカイソフトは泣く泣く削除しちゃったの。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 08:47 )
ゆうりさま そいで、食べました?美味しかったですか?私はアイスクリーム食べちゃいました♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 08:43 )
あみどん もうちょっと乗っけても良かったんじゃないのー?もっと食べたかったよん。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 08:42 )
しのママさま 美味しかったよねー!!自分で巻けて、しかも安いからあんまり美味しくないのかと思ったけどウマイ、ウマイ♪リベンジの時また行く??? / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 08:28 )
PACHIさま うほっ!!これは『ソフトクリーム巻き』というのですか!!なるほど。これは初体験ではなかなかうまくいかないですね。10ソフトくらい練習するのかしら? / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 08:26 )
まるるん。さま 案外ながーーーくすると崩れてきちゃって落ちそうになっちゃうの。あみ友が欲張ってやってみたけど食べるのに苦労していたわ。。。そう。コーンの下に入れるとき、まだソフトが固かったので入りずらかったよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 08:23 )
夢樂堂さま 洗面器大ですか!?夢樂堂さまは甘い物もお好きなんですよね。私はあんまり甘いのは好きじゃないけどこのソフトは美味しかったです!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 08:20 )
横レス失礼します! パオラさんの書かれている中野のアイス屋、昔常連でした(笑)段々溶けていくので、5段ぐらいにした方がいいんですよね(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-23 07:24 )
おはようございます。いやぁ〜、おいしそうですねぇ・・・ぜひ、やってみたい、食べてみたい!(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-23 07:08 )
きゃぁぁ===やっりてぇ、、、 / ちび団長 ( 2002-07-23 00:08 )
とぐろだね、もりもりいかなきゃね?(笑) / ひであ ( 2002-07-22 23:29 )
盛りっぷりがすばらしいソフトといえば、中野ブロードウェイの中にあるアイス屋。たしか10段くらいあったような?よかったら軍団でいってみたください。あれは盛り放題じゃないんだけど、食べるのに技術がいるのですよ。用心してないと3段くらいがするりと落ちてしまう。さああなたもチャレンジ! / 勇者パオラ ( 2002-07-22 21:03 )
なんだ、もっとえげつなく乗っけたかと思ったよ(笑)これくらいじゃ、上品なものだわ。 / ぷち山 ( 2002-07-22 19:39 )
緊急事態発生! 困りますなぁーこんな事されちゃー  ソフトクリームがめちゃめちゃ食べたくなっちゃったじゃないすか!ぷんぷん / ゆうり@そうよ、私は我侭よ(泣) ( 2002-07-22 17:28 )
この後友人も挑戦したのですが、そりゃもう反則状態(^^;)。コーンの上にソフトクリームの固まりがデンっと乗った状態に(^^;)。こりゃ店は赤字だわ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-22 16:31 )
おいしかったよ〜子供がペロリ。ごちそうさま♪ d(⌒o⌒)b♪ / しのママ ( 2002-07-22 15:16 )
ああ、美味しそう美味しそう。。。私、昔ファーストフードのバイトでソフト巻きもやってました。結構難しいのよね。巻きた〜〜い。 / PACHI ( 2002-07-22 15:07 )
私もやってみた〜い☆長く長く長〜〜〜〜ッくできないかな〜コーンの一番下までギッシリクリーム入れるのも難しいのかな〜。 / まるるん。 ( 2002-07-22 14:58 )
ソフトクリームには目がありません。この際、洗面器大のコーンで作りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-22 13:27 )

2002-07-21 月の証

最近、ふと気付くと空を見上げている。

そしたら月がそこにいた。



辺りが暗闇に消えていっても
月だけはその証を魅せている。
満月も三日月も魅惑的だけどこんな月もいいな。

あふれる涙の向こうの空があまりに美しすぎて
これ以上零れ落ちないよう
ファインダーからずっと眺めていた。


私はこの日見た月を一生忘れることはないだろう。






先頭 表紙

ゆうりさま あれ以来このような蒼の夜空は姿を見せてくれません・・・。時間の流れには「同じ」という事はないのですね。いつも流れているから。その一つの流れを掴んで一緒の時間を過ごせるのはいいことですよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-23 10:16 )
綺麗・・うっとりするほど夜は美しい   ほぉ・・・・・ / ゆうり ( 2002-07-22 17:26 )
まるるん。さま なはは。一応これでも芸術家なの。。。違う分野だけどね。でもこの月はこの日だったから出会えたような気がします。なかなかこのような空も見えないのです。不思議ですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-22 13:19 )
はなさま!!  写真を逆さにしてみました。凄いです!!露のようにこぼれ落ちる真珠のようです。私はこぼれないように上ばかり見ていましたがこんな発想もあるのですね。素晴らしい発想をどうもありがとう。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-22 13:16 )
うん、うん。月は難しい・・・私こんなにきれいに取れないもの〜みるみるちゃん芸術家!! / まるるん。 ( 2002-07-22 12:27 )
この写真、逆さにすると葉から零れ落ちた一滴の露のようだね。真珠のような輝き。 / はな ( 2002-07-22 12:20 )
ぷっちゃん ありがとう。猫さんにすりすりされるとやっぱり癒されるわー。うふ。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 21:20 )
ぷっちゃん うぉ!!ビックリした!なんと。。。丁度みるちゃんが頭に激しくすりすりしているところです♪何で分かったの?君はみるちゃんの分身か?? / みるみる@驚いたよ! ( 2002-07-21 20:55 )
PACHIさま 実はここは右が自宅です。西の方角に見えます。何もない空に浮かぶのも撮りましたがなんだか少し寂しい気がしました。。。この青ですがあれ以来なんだかこの青の空が現れません。あの日あの時だけのものだったのでしょう。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 20:52 )
ふにゃ〜〜♪ゴロゴロ〜〜♥すりすり・・・ぴとっ。 / ぷち山@猫になってご主人を慰めてみました ( 2002-07-21 20:51 )
itasanさま ようこそ!私も初めてトライしました。というかシャッターを押さずにはいられませんでした。満月挑戦しましょう! / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 20:48 )
夢樂堂さま なかなかいい場所がないなって思っていて、ふと見ると自宅とその横に植えてある木の先に月が見えました。これからは魅了されそうです。月。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 20:47 )
kyoさま この後、なかなかこのような蒼の空が見えないのでこれはきっとベストショットだったと思います。なんだか空がくすんだ色なのですよ。月は撮るの難しいし・・・って思っていたけどやっぱり良いですね。満月もトライしてみます! / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 20:43 )
しん、とするような青が綺麗。私の窓から見える月は、街の雑踏の中へ沈んでいく月だけなの。(南西向きだから(笑)) 何もない空に浮かぶ孤高の月も見たいな……。 / PACHI ( 2002-07-21 18:31 )
つっこみありがとうございました。 とてもきれいですネ!まだ月を撮った事がありませんので、今度挑戦してみます。(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-21 16:03 )
月は魅力があります。光と陰、そのコントラストが好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 13:22 )
きれい、ですね。そういえば私も生まれて初めて美しいと思った景色は月景色でした。 / kyo ( 2002-07-21 11:12 )
初めて月を撮りました。満月も挑戦してみようと思います。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 09:04 )

2002-07-20 もずく水

今日は土用の丑の日。

最近少し元気がないので、栄養満点の鰻の力をお借りしようと
あみすけ実家近くの鰻専門店に食べに行きました。

ここはこだわりの鰻屋さんなので、早く出掛けたのにも関わらず既に大勢の人が
待っていました。名前を記入してもらった時点で12番目。
これは待つね。

と言うのはここは、

さばき白焼き15分、蒸し15分、焼き10分

計40分は調理にかかるのです。
待ち時間もあわせて食べるまでに1時間半もかかりました。
でも、今日は待ちを覚悟で行ったので仕方ないわね。。。

☆ 本日の鰻は静岡は沼津産。お米は富山産のコシヒカリ!!

 

さて席についてから40分待つので、ちょっと腹ごしらえに
もずく酢と明太出し巻きを注文しました。
さっそくもずく酢が来ました。

おお。色といい本格的なもずく酢だわ!

・・・・・と、あみすけが、

「なんかさ、これ酸っぱくないんだけど・・・・。」

ん??どれどれ、味見してみよう。



ま、まずい!!!



・・・これって

 


もずく水!?



どうやら忙しさのあまり酢を入れるのを忘れたらしい・・・・。
私、もずくをそのまま食べたの初めてだけど、イマイチ!!
早速店員さんを呼んで、酢が入っていないことを伝えました。


もずくはやっぱりもずくよね!


肝心の鰻は美味しかったです。
これで少しスタミナがついたかな。




補足:あみすけは本日の待ちぼうけ
   ディーラーで2時間、鰻屋で1時間半の合計3時間半
   

先頭 表紙

しのママさま こちらこそ、遅くなってすんまソン! / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 18:49 )
しのママさま 次は8月1日だそうですよ。お試しあれ〜♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 18:48 )
メールありがとう。写真が着いたかどうか心配だったので。 / しのママ ( 2002-07-21 15:27 )
うなぎやさん探してみます。お持ち帰りがあるといいのだけど・・・もうことしはうなぎの日無いのかな? / しのママ ( 2002-07-21 15:26 )
しのママ ごめんね!!!先ほどお返事だしましたゆえ。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 15:22 )
しのママさま あはは。可愛かっただろうね、盆踊り!そうかぁ、きっと酸っぱい物を欲したんだろうねー。鰻屋は関越IC近くだよん。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 15:21 )
くまちゃん お見事!ちゃんと突っ込まれているよ!あのね、遅れてもつっこめる日記はつっこんでいいよ。あんまり前のになっちゃうとつっこみボタンが無くなるから気を付けてね。飛行機はね、窓際に座れたのだけどやっぱり見つけられなかった。車も探してみたけど!残念! / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 15:19 )
あ、続きです。メール見たぁ? / しのママ ( 2002-07-21 14:55 )
うなぎやさんは存じ上げないですぅー何処だろ?もずく酢は勤めていたとき会社の近くのコンビニでもう一人の妊婦の同僚とよく買って食べてました。あとところてんとか。昨日のお祭りは園児の盆踊り中心のものでした。 / しのママ ( 2002-07-21 14:54 )
まだまだ つっこみ初心者のくまは、何日か分のつっこみを 何処でいれたもんか悩んでいます・・・。が、21日の今日 スーパーへ行くとウナギが2割だったので ・・・、もちろん購入したわけで。・・・、よかった!!乗り遅れても つっこめたぞー!!(飛行機はずーっと見てたけど、やっぱ 窓の中までは×でした) / くまちゃん ( 2002-07-21 14:39 )
もいっちょしのママさま あ、しのママん家の近くだよ。この鰻屋さん。う○ぎんっていうんだけど知ってる?ただ、時間かかるけどね食べるまで。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 14:19 )
しのママさま じゃぁ、妊娠中はもずくばっかり食べてたの?でも健康的でいいね。私の知り合いは肉まんが食べたくて夏でも食べていたそうです。お祭りだったんだー!夏祭り? / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 14:18 )
kyoさま やっぱり食べ合わせってあるんでしょうか。鰻と梅干しってやっぱりだめなのかな?試したこと無いけどどうなるんだっけ?お腹こわすんでしたっけ? / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 14:15 )
JAIさま 奇遇〜!!同じ物食べていたんですね!(というかもずくだね)後で酢入りのと変えてもらいました。ええ、もずく水はまずかったです・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 14:14 )
綺羅さま な、な、なんですと!皮はとっちゃうんだー。ぬるぬる感がいやなのかな?じゃぁ、もしかして鳥皮も嫌いかな?カリカリになってても? / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 14:12 )
夢樂堂さま なはは!あみん。待っている間にコレ聞いちゃうと頭の中で針が飛んだレコードのようになっちゃいそう!もずくは沖縄産のとか取り寄せたらありそうですね。最近は乾燥もずくとかあるみたいですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 14:10 )
PACHIさま ラーメン行列で鍛えているのでこれしきならOKです。しかも後で良い思いを出来るので!私ももずく好き〜。酢なしだと、お味噌汁とかスープとか夢樂堂さんが言うように雑炊とかあるみたいですよ。ところで、レモン汁かけてワインにも合うと思いません? / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 14:07 )
ウサ子さま あらま!鰻食べて夏を乗り切ろう!今日でもいいかもよ!?昨日よりも空いていていいかもね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 14:05 )
ひであさま どこの鰻屋さんも忙しかったろうね。汗だくになって。食べた? / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 14:03 )
あみどん ある意味根性いるよね。ま、私達はラーメン行列で鍛えているからこれくらい大丈夫よね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 14:02 )
↓昨日(20日)です。 / しのママ ( 2002-07-21 13:50 )
おいしそうなウナギさん。今日は長男の幼稚園のお祭だったので食べ損ないました。うーん食べたーい!!もずく酢は妊婦のときやたらに食べたかったっけ・・・ / しのママ ( 2002-07-21 13:34 )
昼に梅干食べたので、なんとなくウナギは避けてしまいました(苦笑)。一緒に食べなければ大丈夫なのにね(←これって迷信だろうけど、なんとなく気にしちゃいます)。 / kyo ( 2002-07-21 11:15 )
うちもきのう、もずくとウナギ食べた〜♪でもこっちの方がはるかにおいしそう!もずく水はおいといて(笑)。 / JAI ( 2002-07-21 10:49 )
うなぎ・・・皮は取って食べます。 はあ、おいしそう。じゅるるる〜。 / 綺羅 ( 2002-07-21 06:58 )
こんな日はあみんの歌は聴きたくないよね。もずく、酢のないのを雑炊で使いたいけど、なかなか見つかりませんね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 06:56 )
気長バンザイ(笑) 待つだけのかいがあったのならよかったですね。しかし酢の入ってないもずくなんて許せん〜(笑) そういえばもずくって、もずく酢以外の食べ方ってあるのかしら。 / PACHI@もずく酢も好物 ( 2002-07-21 02:05 )
あ!うなぎ!!!!食べ忘れた〜(_ / ウサ子 ( 2002-07-21 00:42 )
今日はいたるところでうなぎのにおいがしたなぁ、、はらへってきた、、 / ひであ ( 2002-07-20 23:38 )
うまいものの待ちぼうけなら我慢できるじょぉー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-20 23:07 )

2002-07-19 無限



果てしなく無限に広がる空を見つめていた。

どこからが入り口でどこが出口かわからない無限の空。
そんな中に光が射す場所がある。
手に届きそうで絶対に届かない。

その光に手が届けば、出口が見つかるのだろうか。
でもきっと、光の中に入ってみたら近すぎてまた見えなく
なってしまうのだろうね。

光の入り口は小さくなってやがて闇に包まれていった。
それをつかもうと心の中でもがいた。




果てしなく広がる不思議な空間を見つめていた。


ずっと、ずっと・・・・。

先頭 表紙

あみどん 飛行機ってちょっと似てると思わない??羽は一枚ずつだけど。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-21 08:29 )
↓と、とんぼネタはやめちくりぃーーー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-20 23:45 )
あみどん あら、君の好きな分野だったわ。飛行機乗りたいでしょー。とんぼに似ているのに。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-20 21:59 )
PACHIさま 私もそう思います。早さ、便利さはあとからついてきた物で、きっと未知への憧れからなのでしょうかね。なんだか↓このつっこみ、グッときました。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-20 21:58 )
夢樂堂さま 前日の予約だったので実は通路側だったのです。!!!が、窓側の方がいらっしゃいませんでした。とてもラッキーでした。ずーーと横向いていましたよ。たったの55分だなんて短かったです。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-20 21:55 )
↓げ、「遊んび」になってもうた!?みるぅーお許しを(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-20 21:12 )
人類初の飛行機(エンジン付き)を作ったライト兄弟。彼らは自転車屋さんでした。彼らは小さい頃、ゴム動力の飛行機や、立体凧で遊んび、最終的に飛行機にたどり着きました。子供の頃の体験は、無限の可能性を秘めているんですね、写真の雲のように。 / あみすけ ( 2002-07-20 21:12 )
人が飛行機を作ったのは、早く遠くへ移動したいからももちろんあると思うけど、やっぱりこの雲の上の景色を見たかったからじゃないかなあ。。。 / PACHI ( 2002-07-20 19:32 )
飛行機、やはり窓側が好きです。空と雲、いっぱいいっぱい友だちになれるからね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:07 )
パオラさま それで、日記タイトルが「緑まみれ」なのね。私も緑と青のグラデには弱いです。最初から最後までずーーーーっと空見てました。ねぇ、脳がぞみぞみってどんなん?血液が廻る感じ?私もぞわぞわいうわ。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-20 17:25 )
kyoさま お釈迦様かぁ。。。なんだかナウシカの最後の黄色い絨毯を歩く光景を思いだしてしまいました。歩けないからこそ神秘なんでしょうね。雲の上。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-20 17:21 )
青のグラデには弱いです。最近緑のグラデにはまっていたんだけど青にも弱いことを思い出しました。あー、脳がぞみぞみするうー。 / パオラ ( 2002-07-19 23:36 )
私ね、かなり大きくなるまで「雲の上は歩ける」と思ってたの。お釈迦さまやら仙人やらが歩くイメージがあったから(笑)。今も頭では分かってるんだけど…ねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-07-19 20:31 )

[次の10件を表示] (総目次)