himajin top
ゆきにんの「きままな人生日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-05 目を覚ましたら…
2002-01-04 帰宅道中吹雪の中、セッションから帰還しました。
2002-01-03 年始セッション当日のこと 前編
2002-01-02 年始セッション前日のこと
2002-01-01 明けましておめでとうございます。
2001-12-31 もう23時間を切りましたか…
2001-12-29 WindowsXPに非対応でした。
2001-12-28 なんたるドジを…
2001-12-25 ご心配をおかけしました。
2001-12-21 腹痛


2002-01-05 目を覚ましたら…


白銀の世界になってました(笑)

先頭 表紙

ここ数日暖かかったので、すべて融けてしまいました(汗) 今は雨降りです。 / ゆきにん ( 2002-01-15 21:28 )
セッションではお世話になりました。また次の機会でよろしくお願いします。雪国生活はお互いしんどいね / KEI ( 2002-01-10 16:09 )
ちゅも>う〜んと、普通列車だから…(滝汗)  / ゆきにん ( 2002-01-09 21:58 )
わかった。で、旅費は? / ちゅも ( 2002-01-08 00:25 )
かねちゃんさん>えっと、これは何度目の雪だったけなぁ(汗) タイヤ買い換えたらサイズも変わっちゃったので、チェーンがあわないのです。 下手に雪や凍結は困るのです〜 / ゆきにん ( 2002-01-06 21:54 )
こまち譲さん>景色だったらいいんですけどね。 道に降り積もった雪を見るとイヤになってきます。 けど、雪道運転するのは楽しいです(爆)  / ゆきにん ( 2002-01-06 21:52 )
みなみさん>時々降ってくれるのであればいいんですが、毎日降り続かれるといやです。 あと夕方までには道川いてくれると嬉しいです。 次の日の朝つるつるに凍ってしまうのです。 / ゆきにん ( 2002-01-06 21:50 )
ひげ&ちゅも>えっとね、中央西線北上して、塩尻駅まで来てくれれば良いよ(笑) / ゆきにん ( 2002-01-06 21:49 )
あ、それうちも。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-06 20:29 )
見に行くから淡路からの旅費を送ってくれ / ちゅも ( 2002-01-06 13:54 )
セッションおつかれさまでした! うおー、白い〜。すごいー。ちょっとうらやましいです(笑) / みなみ ( 2002-01-06 01:37 )
つっこみ、ありがとうございました。いいなあ、雪景色。こちらは風が強いだけですよ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-01-06 01:26 )
うひゃ、スゴイ。どーも初ツッコミでございます。ウチのへんもちょっとちらつきましたよ、雪。ホントに今年最初のゆーきが〜♪だわ。 / かねちゃん ( 2002-01-05 23:14 )
こみゅさん>初めまして。 えっとあれはなんだったっけ?(爆) / ゆきにん ( 2002-01-05 22:32 )
ちゅも>一度見に来る??(笑) / ゆきにん ( 2002-01-05 22:30 )
らいむさん>また新たに夕方から降り始めて、さらに雪が増えました(汗) / ゆきにん ( 2002-01-05 22:29 )
すごい〜〜〜きれい。ぼそっ、あの青いビニールシートと思われる建物が気になる・・ / こみゅ@お初です ( 2002-01-05 19:54 )
すっげぇ〜〜〜〜〜!!真っ白ぢゃん〜〜〜。 / ちゅも ( 2002-01-05 18:40 )
うちも白銀の世界でした……;昨日は全然降ってなかったのにー(笑) / らいむ ( 2002-01-05 13:42 )

2002-01-04 帰宅道中吹雪の中、セッションから帰還しました。

3日に行われたセッションから先ほどほぼ1日かけて帰還しました(違)

途中、数カ所吹雪と霧に巻き込まれどうしようかと思いましたが、
なんと無事帰還できたようです。


年始セッションに参加されたみなさま大変お疲れさまでした。



セッションを含めた日記は明日にでもアップいたします。
とりあえず、眠いので寝させてくださいませ。

先頭 表紙

ちゅも>みなみんに拉致られるんじゃないのね(笑) / ゆきにん ( 2002-01-05 22:37 )
らいむさん>移動日も上田を通ったときは降ってなかったので、大丈夫だったのかなと思って油断した結果です(爆) / ゆきにん ( 2002-01-05 22:36 )
なるほど〜今度行くときはみなみん拉致っていけばよいのね(爆) / ちゅも ( 2002-01-05 18:40 )
お帰りなさいー。すまぬー、丁度メルくれたとき御飯食べてました(笑)上田周辺は3・4日は至って穏やかなものでしたが……望月とか降ってたのねー。お疲れさまでした; / らいむ@2日は吹雪の中母の実家に行った人; ( 2002-01-05 13:44 )
みなみんと一緒に来れば良かったのに(笑) / ゆきにん ( 2002-01-05 11:58 )
おやすみぃ〜ん。ええなぁ。。。。 / ちゅも ( 2002-01-05 00:11 )

2002-01-03 年始セッション当日のこと 前編


この年始セッションは去年に引き続き2度目の参加。
といっても演奏者ではなく観客として(笑)

場所は東京高円寺。

一応フルートなぞ物を持っていった物の、よ〜く冷静に考えてみたら
バラード名曲なんて演奏する訳なく、場違いだったということで観客に徹する。

準備しているところで、スタジオの中にいたわけですが、どうも空気が悪い。
開会の挨拶をした後、颯爽と一つ扉を出た通称待避場へ避難。

そこで、みなみさん・まっき〜♪・こまち嬢さん・orito・瀬名達と雑談会。
そこへ、メンバーのサポート(?)として、中で見ていた数名も避難、
丁度でてきたでむぼさんへ瀬名の来ていたチャイナ服を着せる(笑)
そして、スタジオに戻り、演奏中のメンバーが笑いをこらえている姿が。


そして、3時間ほど話が盛り上がり(そういう場じゃないだろ!!)演奏終了の時間が。

メンバーが片づけをし、このセッションのメインイベントであろう飲み会へ。

中央線・山手線を乗り継ぎ、高田馬場へ。
えむねぇやKUNさんの過去日記にも登場する"○やすへ。
が、4日より営業しますと言う張り紙が…
そこで愕然とし、車移動しているみずのさん達を待つ。

すると、駐車場から来たみずのさんが、見知らぬおばあさんと一緒に歩いてくる。
そこにいた人全員で
「何おばあさんナンパしてるんだ?」と口々叫ぶ。
が、だんだん近づくに連れ何か違う。どうやら人違いだったらしい。
そこでみな大爆笑。ていうかえもりん、受けすぎじゃ(爆)


しかたなく、別の飲み屋へ移動する。


写真:チャイナ服を着たでむぼさん。

先頭 表紙

おひさで(笑) でんぼさんも着てしまったことだし、間違ってみますか(爆) / ゆきにん ( 2002-01-15 21:27 )
こんばんみー☆瀬名先輩のチャイナが・・・(@_@)写ってるぅ〜!!!!しかも、お似合い?!ゆきにんさんのチャイナ姿もぜひ!!!(笑) / サッキ〜♪ ( 2002-01-15 21:20 )
ま、確かに似てたけどさぁ。 そこまで受けなくてもなぁ(笑) / ゆきにん ( 2002-01-06 21:58 )
だぁ〜ってぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!(大爆笑) / えもり ( 2002-01-06 21:48 )

2002-01-02 年始セッション前日のこと


本当ならセッション当日、会場へ直行すればいいのですが、
交通費、移動時間を考えた場合に集合時間の11時30分というのは
かなり辛いものがあるということで(東京へは高速バスもしくは、高尾で乗り換えの新宿行き
というアホな考えがあるので)
うちと東京の中間点で安いところと言うことで、群馬に宿を取る。

雪が降っていることもあり、数カ所の峠越えはちょっと危ないのではないか(標高差800メートル)ということから、
最寄りのICから前橋ICまで高速一本で行くことに。

途中碓氷峠付近で雪が降っていたがさほど影響はなく群馬入り。
途中園カルばかりの雪解けで半日で泥だらけの車になってしまったが…


写真上:ホテルから見た群馬県庁(国道17号 群馬大橋の袂のホテルより)
写真下:群馬大橋



先頭 表紙

瀬名県庁がもうちょっとぶれずにとれれば良かったんだけどな。 / ゆきにん ( 2002-01-06 21:58 )
写真写りええな〜。写真写りだけ(爆) / 瀬名 ( 2002-01-06 15:56 )

2002-01-01 明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。



昨年は、ひまじんユーザーのみなさまには大変お世話になりました



今年もよろしくお願いします。



ということで、明けましたね〜。 

街の雰囲気は全く大晦日という雰囲気を見せずに年を明けてしまいました。
今日も営業するデパートもあり、正月から買い物できるなんて。
大変ですね、買い物行きたい人はお酒飲めないなんて(笑)
正月くらいはゆっくり過ごしたいものです。

今年も良きとしになりますように。


写真:ひまじんユーザーみなさまへの年賀状です

先頭 表紙

サッキ〜さん>今年もよろしくお願いします〜♪ / ゆきにん ( 2002-01-05 22:43 )
あけましておめでとーございます☆サッキ−のページに遊びにきてくださってありがとーございました(^○^)今年もヨロシクおねがいしまーす!! / サッキ−☆ ( 2002-01-05 13:44 )
らいむさん>宛先さえわかればちゃんとした年賀状で送れるんですが、こうネットで知り合った人って言うのはなかなか知らない物でして。 突然普通に年賀状が来ると 誰だっけ?っていう状況になってしまうんですよね。 現にしぶさんの年賀状がそうでした。苗字を知らなかったから尚更ですね。 / ゆきにん ( 2002-01-04 23:56 )
ぷり長>期間限定無しの生写真です(爆) じっくりご覧あれ〜(壊) / ゆきにん ( 2002-01-04 23:54 )
ちゅも>良い年になると良いですなぁ。 まずは景気回復ですかな。 / ゆきにん ( 2002-01-04 23:53 )
しぶさん>とどきましたよ〜 こちらからも返信してあります。 写真見て笑ってあげてください。 / ゆきにん ( 2002-01-04 23:52 )
まっき〜♪>おめでと〜。セッションおつかれ〜 確か、話するのって初めてだったよね(苦笑) / ゆきにん ( 2002-01-04 23:51 )
仙川さん>よろしくお願いします♪ / ゆきにん ( 2002-01-04 23:50 )
夢樂堂さん>おめでとうございます。 大した年賀状ではありませんが、どういたしまして(笑) / ゆきにん ( 2002-01-04 23:50 )
あけましておめでとうございます。早々と年賀メール有り難うございます。今年もいっぱい遊びましょうー☆ / らいむ ( 2002-01-04 00:21 )
今年もよろしくぅーーーよい年にしませうぅ / ちゅも ( 2002-01-03 20:46 )
おお、リアルゆきにん様入り年賀状だぁ。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。またオフでもしたいですなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-02 14:54 )
おめでと〜♪年賀状届いた? / しぶ ( 2002-01-02 00:22 )
おめでとうぅ。今年もよろしくお願いします。 / まっきー♪ ( 2002-01-02 00:03 )
あけ〜おっは〜♪ 本年も〜よろしゅうです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 00:55 )
あけおめです。年賀状ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:53 )
瀬名>あけおめ〜〜〜〜 / ゆきにん ( 2002-01-01 00:05 )
あけおめことよろー!!初ツッコミだ!! / 瀬名 ( 2002-01-01 00:02 )

2001-12-31 もう23時間を切りましたか…

今年はいろいろありました。

なので、1年が非常に早く感じました。

ついこの間年始セッションで2001年が開けたばかりだと思ったのに。
この間長野県発のひまじんオフ「花見」をしたばかりだと思ったのに。
などなど。

ついこの間のように鮮明に思い浮かべられます。


楽しいこともあれば、大変なこともありましたが。
なにせよ、良い一年だったと思います・


来年もいい年でありますように。

先頭 表紙

よいお年を〜♪ 来年は〜も〜っとの〜んびりできますように〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 01:29 )

2001-12-29 WindowsXPに非対応でした。


親のパソコンを我がE社の最新機種に買い換えた。


まずはプリンターを使えるようにしなくてはということで、家庭内覧に接続されている
プリンタサーバーを参照しようとした。


が、見つからない。 他のパソコンからは発見できる…
なのにどうして??


もしかして、WindowsXPのせい?

ということで、ネットワーク関係を調べてみる。
NetBEUIがない。 何故??

Windows2000にはあるのに…
つまり、こいつはWindowsXP非対応なんですね。

これじゃ、印刷できないじゃないか。ということで、対応している機種に買い換えることに。
某オークションを駆使し、4000円で落札。
そして今日届いたわけですが、発送先が福岡… 送料1060円?(爆死)
定形外郵便で送って貰えば良かったと後悔。


そして、19時半頃から始め、丁度付けたテレビでマジカル頭脳パワーをやっていたので見ながらやっていたら、
作業終了とほぼ同時に番組も終了(笑)


まだマニュアルがないらしく、とりあえずあるWin2000用のを見ながらTCP/IPで設定。

WinNT系は自分の対象外なので(苦笑) 難しいのです。
MEで精一杯です。

先頭 表紙

2000も嫌っていた自分ですが、実際使ってみると悪くはないなと言う感じです。ま、CPUが1.5GHz積んでますからね。 / ゆきにん ( 2001-12-30 01:05 )
XPには怖くて出来ない。ソフト的にも、ハード的にも。導入は買い換えるときだな。 / みずの ( 2001-12-30 00:36 )
cloudsさん>プリンターにしてみてはちょっと遅かったみたいですが、ファイルの共有に関しては参考になりそうです。 / ゆきにん ( 2001-12-30 00:30 )
仙川さん>WinXPにしたいような、パソコンを換えたいような…  このPCのバッテリー、1%消費するのに10秒しかからない(爆) / ゆきにん ( 2001-12-30 00:29 )
アドバイスありがとうございます。 HOME EDITIONなのでサポートされていないのでしょう。 ただ、入っているべきMEにNetBEUIが入っていないんですけど(汗)<F○V / ゆきにん ( 2001-12-30 00:27 )
↓↓さらに補足、WindowsXP Home EditionにはNetBEUIをインストールするのに必要なファイルが入っていない可能性があります。Googleとかで「WindowsXP NetBEUI」を検索するといっぱい出てきますから、あとはよろしう(無責任モード(笑))。 / clouds ( 2001-12-29 23:29 )
↓補足。WindowsXPにNetBEUIをインストールする方法が載ってました。ココです。参考になれば…って、もう遅いかな? / clouds ( 2001-12-29 23:24 )
WindowsXPからはNetBEUI自体がなくなってます。プリンタサーバ対応プロトコルがNetBEUIのみの場合は無理かも知れません。 / clouds ( 2001-12-29 23:20 )
おや〜☆ ネット上から〜だうんろ〜どサ〜ビスしてないのかな〜☆ 自分の〜勘違いだったかな〜? / 仙川亭おき楽@まだ〜Me&98の人〜♪ ( 2001-12-29 22:23 )

2001-12-28 なんたるドジを…

今日給料と一緒に車の保険料1年分が支払いの日になっていた。
が、今回の給料からタイヤの5万円引かれることもあって、手取りで4〜5万くらいではないかと想像された。

が、運良く年末調整で3万円ほどカバーでき、保険料の5万6千円ほどであるが支払えそうである。


ところが、口座を見てみると、5万とちょっと残金がある。
あれ?このお金はなくなっているはず…


もしや、支払われていない!?(滝汗)


そう、給料日と一緒に積み立て(車の借金)が3万円ひかれるのである。
それを差し引いた結果、3千円ほど足りなくて引き落とせなかったのである。


あぅ、なんてミスを犯してしまったのだ…

先頭 表紙

2001-12-25 ご心配をおかけしました。


夕べ、右下下腹部に痛みを感じ、ちょっと放って置くわけには行かないなと思い
今日、入社以来初めての有休を取り診察・検査へ。


思ったよりも早めに診察開始。

先生(以下 先):この辺が痛いですか?(ぐりぐり)
ゆきにん(いか ゆ):痛いです(苦笑)
先:この辺はどうですか?(グリグリグリっ)
ゆ:痛いです〜(汗)
先:う〜んと…(グイ〜〜っ)
ゆ:いだいですぅ(滝汗)


ということで、診察の時点で思いっきり押されまくり、さらに痛みが悪化(滝汗)

とりあえずと言うことで、レントゲン・採血・検尿。

それから30分位して再び先生へ呼ばれる。

先:えっと、特に炎症とか、そういう結果は特にないですね。
  ただこの辺に、つまっている感じがありますが…
ゆ:へ? (レントゲンをよく見ると確かに何か写ってる。)
先:多分これのせいで痛みがあるんじゃないですか…
ゆ:そうなんですか…
先:あとお腹とは関係ないですけど、肝脂肪が多いですね。
ゆ:(滝汗)
先:体重が増えたのもそれがあるんじゃないですかね(苦笑)
  とりあえず、大丈夫そうですけど、肝臓が痛むこともありますから…

(以下略)

先:とりあえず、成長剤(誤)を出しておきますので、様子見てください。


ということで、薬の処方箋を貰い病院をあとにする。
とりあえず、大事ではなくて良かったです。


写真:嫁(仮)からのクリスマスプレゼントのストレス解消アロマ(苦笑)

先頭 表紙

ひげさん>脂肪肝の度合いを見るための値があるんですが、標準値よりも4倍もあるなんて異常ですよ(自爆) / ゆきにん ( 2001-12-28 20:35 )
去年、肝臓が悪いと言われて、今年は見事に回復。しかしコレステロール値が激増・・・・・・どないしよ。 / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-27 22:08 )
単に食べずに動く…あ、違った 動かずに食べていたからかもしれません。  食生活に問題があったようです。 単身時代(謎) / ゆきにん ( 2001-12-27 01:04 )
仙川さん>ラブラブにぶらぶら遊んだんですか?(違) / ゆきにん ( 2001-12-27 01:03 )
あ。コレうちのとお揃だよん☆>アロマポット。しかし盲腸でなくて良かったね。この年末に入院でわ(涙)肝脂肪って貴方……;; / らいむ@まあとりあえず良かったよね; ( 2001-12-26 00:42 )
有給を使いまくり〜遊び人仙川は〜ぶ〜らぶら〜☆ お大事に〜☆ お大事に〜☆ ラヴラヴに〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 00:39 )
cloudsさん>だって、年に5日間絶対休まなきゃいけない休日もらえるからそれで足りてたんだもん(笑) / ゆきにん ( 2001-12-26 00:09 )
え〜、有給取ったことなかったんですか…?(^^;) / clouds ( 2001-12-25 23:57 )
瀬名>マジで最初期いたときそう理解してしまったのですな。 / ゆきにん ( 2001-12-25 23:51 )
それ以上成長してどうすんじゃー!! / 瀬名 ( 2001-12-25 23:48 )

2001-12-21 腹痛

昨日の夕方あたりからさらにひどくなり、さすような痛さに変わってくる…
場所的にはおへその上あたり。


寝れば直るかなと言うことで、薬を飲み早めに就寝。

今朝起きると、完全ではないが昨日に比べればだいぶ良くなった気がする。
が、念のため薬を飲み出勤する。


午前中はだいぶ良かったが、昼過ぎあたりからまた悪化し、次第にいたい場所が移動を始める。

このときは、左横腹あたりに痛みを感じる。



苦しみつつ、雪道を帰宅。<そう、こっちは今日大雪だったのだ。

そうはいっても何か食べないとということで、軽く食す。
が、これが悪かったのか、吐き気を伴う痛みに…(汗)


そして、痛みが右下から、下腹部へ移動。



明日あまりにも辛かったら病院行ってこようかな…

先頭 表紙

右横腹が痛いです。 座り続けるのが辛いので車運転できません(汗) 明日どうするんじゃぁ〜(爆) / ゆきにん ( 2001-12-24 14:42 )

[次の10件を表示] (総目次)