himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-14 ふれぐらんす!
2003-07-08 まずは一週間。
2003-07-03 最近のワタシ。
2003-06-27 出てきたって(-_-;
2003-06-23 そしてモ●バーガーに復帰した。
2003-06-22 ただいま23日の3:15ですが。
2003-06-21 ミスター市兵衛町故郷へ・・・ の巻。
2003-06-18 A○のCM見ていると、
2003-06-17 信じられない女。
2003-06-12 ソース好き好き!


2003-07-14 ふれぐらんす!

今朝は6時の電車で出勤したんですが、オヤジが多い。

失礼ですが臭い人が多い。こんな時期です。風呂は入りましょう。


ぐぇぇ。。。





ちょっと現実逃避。

矢田亜希子のお気に入りフレグランスってのが5th AVENUEってやつなんだって。

こういう情報イイです。今度嗅いでみたいです。






はっ。


ぐぇぇぇぇぇぇぇ。





川崎で乗り換え。

地下道を通る。




ぐぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

先頭 表紙

こまちさん。  痴漢が多かったり・・・埼京線って色々大変ねぇ。(-_-; / チャンプルー ( 2003-07-27 23:04 )
おとめさん。  そうだよね〜。俺も何かつけようかな?(笑) / チャンプルー ( 2003-07-27 23:02 )
うらねぇ。  電車の中でカレーの匂いってのも結構嫌だよ?ぐぇぇだよ?(経験あり) / チャンプルー ( 2003-07-27 23:00 )
なながえるさん。  ほほぉ〜。香水を上手に使っておるのですね!そういうの大事です!オイラは柑橘系よりも甘い香りの方が好みみたいです。 / チャンプルー ( 2003-07-27 22:59 )
撫子さん。  おばんなのか?へ〜。絶対今度嗅いでこよう! / チャンプルー ( 2003-07-27 22:55 )
asariさん。  ホントホント!Yシャツは毎日変えろ!スーツは寝る前にファブっとけ!って激しく言いたいです! 連結部で用足し・・・・それって乗車以前の問題じゃないっすか。。。ぐぇぇぇぇ。 / チャンプルー ( 2003-07-27 22:54 )
闇猫さん。  庭の薔薇があるじゃないですか!それで作ってみたらいかが?薔薇の香水・・・大人の香り!(何のコマーシャルじゃ?) / チャンプルー ( 2003-07-27 22:52 )
Jundoさん。   うんうん。激しく納得。日本出荷分はスプレーの吹きつけ量を減らすとか出来ないもんですかね。元々体臭のきつい国民じゃないんだから。 / チャンプルー ( 2003-07-27 22:49 )
電ボ屋さん。  矢田亜希子の好みのタイプは前田太尊(ろくでなしBLUES)なのだそうだ。マッチョに成らなくちゃよ! / チャンプルー ( 2003-07-27 22:47 )
マッキ〜さん。  へぇ。アーデンね。覚えとく。 / チャンプルー ( 2003-07-27 22:45 )
うにこさん。   あと、電車の扉についているオヤジの頭跡とか『ぐぇぇ』じゃないっすか? / チャンプルー ( 2003-07-27 22:42 )
夏の埼京線は、あまりの臭さに、ぐぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜となります。もうやだよぅ(滝涙) / こまち ( 2003-07-25 23:48 )
香水って、毎日同じのつけてると、その匂いでつけてる人思いだすんだよね〜。 / おとめ ( 2003-07-19 10:29 )
加齢臭を巻き散らかさない努力ができないならせめてカレー臭を出してくれ。 / うらら姉 ( 2003-07-18 16:20 )
あたしはrectoverso man(absolute musk)ってのを使ってます。ちょっと甘い匂いだけど、多少つけすぎても短時間で匂いが飛ぶ割にはほんのり香る程度にはのこってくれるのでいいですよ。おまけに安いし。 / なながえる ( 2003-07-18 02:28 )
そんなおばんな香水つかってんのか、あの女。。。ひょえ〜。俺には無理。 / 撫子 ( 2003-07-16 16:31 )
満員電車で今の季節は空気もこもってて、ぐぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜(泣)なおっさん、多いっすね〜。私は山手線も使っていたのでお家のない人が車両中ににほひを漂わせていたり、こっそり連結部分で用を足していたり。。。ぐぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜。。。 / asari ( 2003-07-15 10:54 )
香水注文してみた。普段がGパンだから悩んだわ、甘ったるいのもゲーこの歳でシャンプーの香りってのもキモイ。さて・・ / 闇猫 ( 2003-07-15 09:42 )
香水は香るかどうかってくらいの微量を付けるのが良いんだよねぇ、、。プンプン匂わせてる人が多いけど、ちと勘弁って感じだな。 / Jundo ( 2003-07-15 01:08 )
渋谷のナカヌキヤとかに行くと、「芸能人御用達の香水」ってのでコーナーが組んであるのね。で、いろいろ嗅いで「ほうほう」って言ってると、だんだん気持ち悪くなってくるのね(涙)。全体的にそんなに好みの香りはないんだなこれが。もともと香水とかつけないけど。つけるなら、つけてるかつけてないか分からないくらいの微妙なのがいいなと。というわけで今度矢田亜希子の匂いを嗅ぎにいってこよっと(こう書くと怪しい)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-14 23:35 )
それ、アーデンの香水なのね。アーデンといったらグリーンティーが好きだな〜。さっぱりした良いかおりよ。 / マッキ〜 ( 2003-07-14 23:33 )
私も今日バスで集団で移動中のおっさんご一行様と同乗した!ご一行様それぞれのポマード+体臭+αで臭かったのよ〜 / うにこ@初めまして ( 2003-07-14 23:26 )

2003-07-08 まずは一週間。

異動先の仕事を始めて一週間が経ちました。

仕事と言っても相変わらず現場作業の工程確認が主であります。

仕事を貰ってもまだまだ小間使い程度。まだまだお役に立てません。

これが一年経ってたら大問題ですが、

まずは一週間なので大目に見てくださいまし。



さて、ウチの娘(犬)ですが、実はご懐妊されているそうで・・・。

こないだの日曜日にお医者へ行ってエコーを撮ってきたそうです。

二匹は居るのだそうです。


ワタシもエコー写真を見せてもらいましたが、影っぽいのはありますが分かりません。



つーか、どう見ても














う○こにしか見えない。(-_-;











想像妊娠では無いという確証を得られて以来、オイラの部屋は大変です。

毎晩落ち着くような音楽をかけろ!

夜更かしするな早く寝ろ!






あの、ここワタシの部屋なのでは?






分かった分かった。

泣き言は言わない。逞しい可愛い子犬が無事に産まれますように!








安産祈願(-人-)









身体ちっちゃいから帝王切開かもなぁ・・・。大丈夫かねぇ。と心配であります。

先頭 表紙

Jundoどん。  それがそれが、ここんところ甘やかし過ぎて調子に乗っているようで、ご飯食べている傍にやってきて『私にくれないのか?おい?お前?』と言わんばかりに飛びついてせがんできます。おい!お腹に子がおるのだろうが?元気過ぎるぞ?(^^; / チャンプルー@ありがとうございます〜 ( 2003-07-14 21:57 )
妊婦(と言うのか一応?)さんが居る環境では、妊婦さんとお腹の子が主役なんで下僕に徹するように(笑)。 元気なのが産まれるの楽しみに祈ってます。 / Jundo ( 2003-07-14 03:03 )
asariどん。  ほい!いい子が産まれたら写真乗っけますね! / チャンプルー ( 2003-07-13 21:41 )
闇猫さん。  パパはミックさんです。彼は外の犬舎に住んでます。 / チャンプルー ( 2003-07-13 21:38 )
うらねぇどん。   そうなんですよ。そうなんですよ。過去の日記に載っけた写真を見てから今いるドルチェを見たら『あら?大人に成っていたのねぇ!』って感じです。でもでも身体はちっちゃいんですけどね。。。 / チャンプルー ( 2003-07-13 21:35 )
なながえるどん。  う〜ん。お産『爺』の気分です。きっと可愛い子が産まれますぞ!(^^) / チャンプルー ( 2003-07-13 21:33 )
そっか〜、少なくとも双子なのね〜〜。大変そうだ。パパ、しっかりサポート頼んだで! / asari ( 2003-07-10 21:41 )
パパは? / 闇猫 ( 2003-07-09 12:02 )
あらま☆ おめでと〜、おじぃーーーちゃん♪ そっかぁ、あの甘えんぼ(?)のドルちゃんがもうお母さんかぁ…。  / うらら姉 ( 2003-07-09 08:18 )
子供が生まれるお父さんの心境?孫が生まれるじいちゃんの心境?どっちにしても安産祈願いたしましょう。 / なながえる ( 2003-07-09 01:27 )
もんちゃ。  おぅ。オイラもう寝るんだけどさ、娘(犬)は既に爆睡中。足をバタバタさせてるぞ。どんな夢を見ているんだろう??? / チャンプルー@おやすみ。 ( 2003-07-08 23:10 )
すまんの。二匹って「やや」のことだったのかー。しげちに虫がいるから、虫かと思ってたよ。にょほほほ 。まあ坊主のような清い生活を送るいいチャンスだね。 / もんちゃ@今から投薬タイム! ( 2003-07-08 22:50 )

2003-07-03 最近のワタシ。

最近ワタシは新しい職場でお勉強してます。

技術職に成ったので、現場に入って工程見学しています。

その現場は塵や埃を嫌う場所なので、

上から下まですっぽり覆う『無塵衣』という作業服に着替えます。

色は青。イメージ通りに伝えると『ド●えもんブルー』

その無塵衣を着る度に鏡を見ては『ぼくド●えもん〜♪』て言ってみたい。

でもキャラ的にはの○太なワタシ。





異動して三日目。

昼を食べる仲間も変わって三日目。

今日の昼は毎日売れ残りを定価で売りにくるヤ◎ザキ系のパン屋で買い物。

シュークリーム半生か。へ〜美味そうだねぇ。

と思っていると、

「おぅ、に〜ちゃんそれクレ。シュークリーム








半生(はんせい)」













は、はんせい !? (-0-;)








誰?誰なの?まるで究極のシュークリームのような名前で呼ぶ人は?

ハッ!現場の西○さんじゃんか!


やられた。

参りました。

降参です。



さすが異動初日のワタシに「おぅ、あれ教えてくれ。」と言ってくる人!

こっちこそ教えてくれ!しかも「あれ」ってどれよ?

ピッチングってなによ?チッピングじゃないの?


とまぁ、まだ三日目ですが色々凄い事が分かっちゃった人。

悪い人じゃないんだけど、



悪い事が起きないといいんだけどね。(−人−)な〜む〜

先頭 表紙

kyoさん。   は〜い!危ないガスとかあるんでその点は十分に気をつけないとなりません!死にたくないもんさ!ありがとうございます〜! / チャンプルー ( 2003-07-08 22:58 )
なながえるさん。   注射を嫌がるドラえもんとかがものまねでは無いけど聞けたわけだね。(笑) / チャンプルー ( 2003-07-08 22:56 )
もんちゃ。  なんとかやっておるよ!前向いてれっつらご!でやっとるで!ありがとな〜! / チャンプルー ( 2003-07-08 22:55 )
みっちさん。   大変なんだかだぁ〜。(汗)そのおっちゃんリーダーなんだぞ!そんな調子で!おい大丈夫かよ!今日も工程を一個すっ飛ばしちゃって不良品作っちゃったんだかだぁ〜(涙) / チャンプルー ( 2003-07-08 22:50 )
邪伊湖さん。  ぶ、きちむら!(爆)昔、巨人の『巨』が書けなくて臣人と書いていたことがあったなぁ。。。(小2ぐらいん時な!今はちゃんと・・・。) / チャンプルー ( 2003-07-08 22:48 )
事故にだけは気をつけておくんなさいましよ。ウチの旦那も技術者だからさ、毎日ビクビクしてるのよ〜☆ / kyo ( 2003-07-08 17:30 )
前にドラえもん声の男の子がおりました。おもしろかった。 / なながえる ( 2003-07-05 18:47 )
おー、チャンプルーがんばってるじゃん。こんな楽しい人がいるとこでよかったね。頑張るんだよ。 / もんちゃ@しげちが病気だ。 ( 2003-07-05 12:04 )
ヾ(@^▽^@)ノ わはは!これを見ると楽しそうに感じてしまうワシ・・・(汗) またあんな事やこんな事聞かせてくれなっ=3 / みっち ( 2003-07-05 07:24 )
わざわざ難しく読む人っているんでしゅよねー。 うちの妹も、現役時代の巨人の吉村がテレビに出てた時に「名前知ってる?」って聞かれて、すんごい得意げな顔をして「きちむらでしょ!」って言ってたし。 / Christiane剛田 ( 2003-07-04 04:12 )
asariさん。  いや。彼はそれが正しいと思っている。だもんで、こちらがその言葉に合う言葉を捜して『あぁコレですね』って出す。毎日ちょっとしたクイズです。 / チャンプルー ( 2003-07-03 23:35 )
じゃいえもん   わかったよぉぅ。痛いから止めてよぉぅ。 / チャンプルー ( 2003-07-03 23:30 )
画面をスクロールさせるって言おうとして、ついつい画面をスワローズするっていっちゃいそうになるんだけど、それを本当に言っちゃったのと同じってことかしら。。。 / asari ( 2003-07-03 22:36 )
そのうち究極のシュークリーム人生が出るな。 出たら送るのだぞ。 / キャラ的にはジャイアンさにゃえもん ( 2003-07-03 22:35 )
マッキ〜さん。  社会人工場見学あるよ〜ん。会社が工業団体なんかに所属していると勝手に『お前逝け』って回ってくるよ〜ん。 / チャンプルー ( 2003-07-03 22:29 )
マッキ〜さん  ウチは手袋しないよ〜ん。指先の器用さ命の職場なので指サックで〜す。 / チャンプルー ( 2003-07-03 22:27 )
無塵衣着た時って、手袋もはめるの?手袋は服の上にかぶせるの?そういう工場の中を一回見てみたよー。社会人工場見学ってないのかね? / マッキ〜 ( 2003-07-03 22:23 )

2003-06-27 出てきたって(-_-;

『こんにちはー。3465gの男の子が出てきましたぁ。』



オイラが尊敬しているねーさんからのメール。

めでたく『ねーさん』が『かーさん』に成った。

にしても『出てきた』って。出産の時ってそういう感じなんだろうか?(-_-;

と思うとちょっと下っ腹辺りが不思議な感じがした。

また飲み友達が増えたよ。



これからガッコの時の親友夫妻宅へお泊り。

楽しいぞ〜!飲んじゃうぞ〜!

先頭 表紙

ひよこちん。  うぉ〜!出したら連絡クデ!つかその前に一応お役所に届出済ましましょう。(祝) / チャンプルー ( 2003-07-03 23:18 )
asariさん。   え?え?プリプリッ??(震) / チャンプルー ( 2003-07-03 23:15 )
なながえるさん。  飲んだ〜けど、あんまり酔わなかった〜残念。 / チャンプルー ( 2003-07-03 23:14 )
くそ〜あたしもはやく出してみてえ! / ひよこ@出産願望急上昇↑ ( 2003-07-03 01:26 )
そうそう。プリプリッ! って出てくるのよ♪ / asari ( 2003-06-29 01:37 )
飲め飲め〜!! / なながえる ( 2003-06-29 00:02 )

2003-06-23 そしてモ●バーガーに復帰した。

昨晩、(といっても日の出を見たから朝5時ぐらい?)

いい感じに酔いが回ってきた頃。

モ●バーガーでバイトをしていた頃よく遊んでいた仲間のことを思い出した。

あいつらどうしているんだろう。もう会う事も無いのかなぁ・・・。

そう思ったらなんか悲しく成ってきた。一期一会って大事だよね。

んでパタリと寝転がったら5秒もしないうちに寝ていた。


夢を見た。

過去働いていたモ●バーガー蒲●西口店に復帰している。

復帰初日の模様。

働いていた頃と面子は変わらない。

店長が当時の副店長だった古●さんだった。仕事の後にみんなで復帰祝をやってくれるって。

おぉ。。。

新メニューの名前がなかなか覚えられない。

「ぱりぱりごぼうのファリファリバーガー」(←実際にはありません)

ファリファリを何回も言い直しさせられる。

おおぉ。。。

外の掃除をする。周りの店の人から復帰したんだって?と歓迎してくれている。

おおおぉ。。。


ってところで娘(犬)に顔をベロベロ舐められて起こされる。

なんか幸せ。みんな元気そうだったしいい夢だった。また見たい。

でもやっぱこれもマトリックスが見せる映像なんだろうな。(大爆笑)

先頭 表紙

ひよこちん。  ひょっとしてリローデッド見てきた?(笑) / チャンプルー ( 2003-07-03 23:13 )
なながえるさん。  え?近所なんすか?そのモスってば裏にすし屋がある?すし屋の前に『富士そば』がある? / チャンプルー ( 2003-07-03 23:12 )
asariどん。   ライスバーガーって確かご飯茶碗に一膳分のご飯を使っているって聞いた覚えがあるじぇ?でも確かに少ないんだよなぁ。。。 / チャンプルー ( 2003-07-03 23:08 )
うらねぇ。  そうだよ〜!古●さん店長に成っていたんだよ!夢の中だけど(笑) そういえば当時、年齢がオイラのたった一つ上だっていうのに副店長やっていたんだよなぁ。商品開発の方へ行きたいって張り切っていたけど・・・。今頃何しているんだろう。。。 / チャンプルー ( 2003-07-03 23:05 )
kyoさん!  おぉ!モスモスあったなぁ。。。。オイラも好きでした。特にお店の人とお客さんが遠足に行くコーナーが! / チャンプルー ( 2003-07-03 23:01 )
もんちゃ   たま〜に夢なのか現実なのか区別がつかなく成っちゃうんだよねコレが悪いところで。で、前に警察に捕まる夢を見たんだけど、ホントに刑期を終えて出てきた気分で色んな人に謝ろうと思ったこともあったんだなコレが悪いところで。(汗) / チャンプルー ( 2003-07-03 23:00 )
闇猫さん。  だんすぅぃ〜とこんなことやってギューーーーーーーーン! / 轟さん ( 2003-07-03 22:57 )
夢樂堂さん。   モス最近行ってないです。元モスマンとして失格であります(T_T) / チャンプルー ( 2003-07-03 22:55 )
撫子さん再び。  ビル・エヴァンス・・・。いよねぇ。でも、販権持っているビクターが新しい録音技術が出来る度に再販するんだよね。いつまで出し続けるんだ?紙ジャケ限定でK2時代に買ったオイラは?酷いや酷いや! おぉ!スタンゲッツ好きなんだぁ。オイラはジョビンをよく聴くんだけどゲッツは『ゲッツ/ジルベルト』しか聞いてない・・・(T_T) / チャンプルー ( 2003-07-03 22:52 )
撫子さん。   あらら・・・。飲んでしまったのねぇ。『それ以来止めらんねぇ。うひひ。』とかは無しっ子だよぉ! / チャンプルー ( 2003-07-03 22:33 )
みっちさん。  でしょでしょ?オラも夢の中で何回も口に出させられてその度に笑っちまったよ(笑) / チャンプルー ( 2003-07-03 22:31 )
最後の一行に爆笑!! / ひよこ ( 2003-07-03 01:25 )
え???その蒲●西口店ってもしや、うちのご近所・・・??? / なながえる@東京のはしっこ在住 ( 2003-06-29 00:06 )
ライスバーガーって食べる苦労の割にお腹がいっぱいにならないのよね、あれをたらふく食べる夢をみたいものだわ。 / asari ( 2003-06-27 00:53 )
古●さん昇格したんだね。よかったよかった。 / うらら姉 ( 2003-06-26 23:01 )
ばりばり…☆ モスは『モスモス』が好きだったなぁ。集めて全部持ってる人いたよ。あれもう一度読みたいなぁ。 / kyo ( 2003-06-26 08:47 )
いつも思うんだけど、なんでチャンプルーは夢をおぼえてるんだ?ははーん、まさか起きたら動く前に書くという夢日記かいてるとか? / もんちゃ@動くも何も覚えとらんつの。 ( 2003-06-24 13:46 )
ごめん。今日は頭がアッチいってるの、何度見てもモ●がホモに見えるぅ〜〜〜〜したたたた=ε=ε=ε=(o- -)o / 闇猫 ( 2003-06-24 09:34 )
ファリファリバーガーありそうなネーミングですね。休日の朝飯はよくモスで食べます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:19 )
娘、元気?最近のおすすめCDは「ビル・エヴァンス」と超定番だけど、「スタンゲッツ」イパネマの娘の作詞作曲をした人。 / 撫子 ( 2003-06-24 07:10 )
モスもいいんだが、酒のみたいわ。この間誘惑に負けて、飲んでしまった。。。1杯!神様の恵みのような素晴らしいテイストだったよ。やっすいワインだったけど。ああああ、酒、樽でのませろー! / 撫子 ( 2003-06-24 07:08 )
ファリファリバーガー!ファリファリって!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆やべー、、ファリファリバーガーを一人で何度も口に出して笑っちまったよ=3 / みっち ( 2003-06-24 02:02 )

2003-06-22 ただいま23日の3:15ですが。

ひっそりと自分の部屋で泡盛飲んでます。

おつまみは何も用意していないので泡盛のみ。さすがにお腹が空いてきました。

誰かおつまみください。チーズつくね食べたいです。

え?仕事?

いいのいいの。

明日はお休み貰っているから。


にしても最近なんか夜あまり眠れないんだよ。

何か不安なことでもあるのか?


アリアリわらぱーえーわらぱ〜!


やっぱ異動のことかも。
今月2日付けで異動に成っているんだけど、
まだ異動先の仕事に一つも関わっていなくてさ、引継ぎに時間をかけているんだ。
事業部長からは今月一杯引継ぎに当てて良いって言われているから問題は無いんだけど、
異動先の部署の人達は夜遅くまで残業して休日も出勤しているみたいなのに、オイラは定時間でスタコラ帰ってる。
もう異動通知はとっくに発行されているから、その部署の人間なのにね。
もしオイラがそのクソ忙しい業務をしていたらあんまし良い感じには思わないだろうな。
(それってオイラの心が狭いだけ?)

席も離れているんで異動先の人と会話も出来ないから
コミュニケーション不足で何となくどう思われているのか心配なのさ。
ケツの穴の小さいこと小さいこと。

なんでそんなことで心配しているかといえば、持論では仕事はチームプレイ。
人間関係がギクシャクしているところではどんな作業も上手く行かない
と思っているので、なるべく人間関係は上手くやっていきたいと思っているからなんだ。

話をしに行けば良いのかもしんないけど、引継ぎが意外と大変だったりするのでそんな時間が無い。
まさか帰り際に帰りますだけ言いに行くのもイヤミでしょ?む〜。


さくらんぼ餅でも持ってく?(とまとの方が良い? 笑)


異動先の仕事をやり始めたらそれはそれで大変なんだろうけどね。

・・・とそのうち何とか成る話でした。終わり。

先頭 表紙

電ボ屋さん。  たぶん来月に成れば何とか成っているとは思うんだけどさ。(笑) / チャンプルー ( 2003-06-23 21:34 )
電ボ屋さん。  ペタジーニは小麦粉の生地に野菜とかツナとかを挟んだ食い物だよ。(ウソ) 巨人が30億でヤクルトから買ってきた乳酸菌バッターだよ。 上司?それ微妙なんだよね。業務的には引継ぎもそうだけど、今までの所の仕事をこなしているから今の仕事内容を把握しているのは元上司なわけよ。現上司は外出だ出張だしているのも手伝ってあまり把握していないね。だからムム〜なのだ。 / チャンプルー ( 2003-06-23 21:30 )
ああ、ペタジーニが野球選手かサッカー選手かの区別もつかないオデ(涙)。  ところで上司は何してるの? / 電ボ屋 ( 2003-06-23 15:35 )
闇猫さん。   ナスの味噌煮は好きなので問題無いです。(笑) う〜っし!ひと月で歩留まり改善したるでよ!だばよっだばよっだばよ〜!(謎) / チャンプルー@ありがとねん! ( 2003-06-23 11:12 )
電ボ屋さん。   さくらんぼ狩に行ったことはあるかい?木に成っている佐藤錦は本当に美味かったよ。 / チャンプルー ( 2003-06-23 11:07 )
電ボ屋さん。 おはよう。個人個人が仕事をこなすっていうのは当たり前の話。チームプレイってそういう意味じゃなくて、自分や同僚の状態を上役に周知してもらうってこと。そうしておく事で上役も仕事の割り振りがし易いし、自分も能力を発揮出来る環境に自然と成っている。タイトル付けると『私の上司は野球の監督!作戦。』これ理想!だからギクシャク状態ではいくら能力があっても今のペタジーニみたいに上手く行かないわけよ。(笑) / チャンプルー ( 2003-06-23 11:05 )
さくらんぼは全てトリにヤラレタ。最近ナーベラーの味噌煮に凝ってる、しかしこちらでは手に入らない・・・代用にナスを使う。ナスの味噌煮じゃん!( ̄ω ̄;)!! / 闇猫@引継ぎ終わったらスパートね ( 2003-06-23 07:39 )
ちなみにさくらんぼ餅は美味そうだけど、さくらんぼそのものを「美味いよ美味いよ」って食べたことある?   いや、正直な話さくらんぼって美味しいなぁと思って食べたことないのよね(爆 / 電ボ屋 ( 2003-06-23 06:19 )
本人がやるべきことをやってれば、周りの人間は別に悪い気はしないもんだと思うのよ。たとえ一人だけ定時で帰ってもね。チームプレイってのは、「みんな仲良く」って意味だけじゃないよね。個人個人が「自分の仕事+もう一歩」をこなしてうまく行くもんだと思うのねん。というわけで、いい仕事が出来るように引継ぎ頑張るべしと思う。ワシも来月から新しい職場に突入。 / 電ボ屋 ( 2003-06-23 06:16 )
みっちさん。  分かった。さくらんぼの方にしとくよ。(笑)  うん。オデがんばる。たまに愚痴りに行くけど良い?やっぱ桃太郎有り無しによる?(笑) / チャンプルー ( 2003-06-23 03:32 )
うーん。。トマトはどーかと思うぞ?(笑) 大丈夫♪きっとチャンプルーの仕事っぷり☆が語ってくれてるよ(^―^) 焦らずがんばれ!  / みっち ( 2003-06-23 03:21 )

2003-06-21 ミスター市兵衛町故郷へ・・・ の巻。

ふ〜何だかムシムシしちゃってさ。6月だねぇ。ふ〜。

でも、桃太郎のさくらんぼ餅が美味いからいいや。



さて、昨日ウチのおじぃが生まれ故郷の六本木へ行ってきた。

まるっきり風景が違って驚いたそうだ。
そりゃそうだ。記憶しているのは60年前の景色だもんな。
でも道はそれほど変化は無かったようで、すぐに自宅があった場所に着けたそうだ。
もちろんそこには魚角は無い。今あるのはマンションビル。

お『4F建てくらいの大きなビルが建ってたよ。』

4Fって・・・微妙だな・・・。


おじぃにはもう一つ目的があった。

10代の頃、角さん(角二郎。おじぃの父。大酒飲み。肝臓がんの為に戦前に死去)の格言で
『他人様の飯を食わなくちゃ良い人間には成れない』というのがあり、
そのため、強制的に近所の酒屋へ【でっち奉公】に出されたそうで、
そこには10歳年下の子供がいて、仕事の合間に相撲をとったりして遊んだそうだ。

彼は生きているのだろうか・・・生きているのなら会いたいね。




いたんです。

生きて

いたんです。




記憶のある場所に記憶のある名前の表札がある。

チャイムを鳴らす。奥さんらしき人物が出てきた。事情を説明すると本人が出てきた。

最初はあんたどなた?状態だったらしいが、子供の頃の話を切り出すと思い出したそうだ。




『あ!よしどん?』





『そうそう。』




家に招き入れられ昔話に花が咲く。





『もうあれから60年かぁ・・・。』





を連呼するミスター。

なあ、ミスター。次はどこへ行く?

先頭 表紙

をー、たどり着いたんだ。そりゃかわっているさ。首都高速なんてなかったし、アークヒルズなんてなかったし。 / 口車大王 ( 2003-06-24 16:12 )
asariさん   最近、昔の思い出めぐりをしているみたいなんですけど、いつも『これが最後に成るかもしれないから・・・』と言い残して外出していくんですよ。(汗) 元気な人ほどポックリ逝くって言いますから、あんまりシャレに成っていないんだけどなぁ・・・。おじぃ82歳。 / チャンプルー ( 2003-06-23 21:41 )
すげー! 世紀を越えた再会だったんね!! ドラマだわ〜〜(涙) / asari ( 2003-06-22 00:28 )

2003-06-18 A○のCM見ていると、

ミスター沖縄に会いたくなるねぇ。。。

あの歌もいいねぇ。初めて元ちとせの歌にやられています。

あのCMは沖縄だから、奄美と沖縄は違うとかいう話もあるのかもしれないけど、

そんな事は置いといてなんか沁みてます。じわりと泣きそうです。


さて今週の金曜日、おじぃが生まれ故郷の市兵衛町に行くそうだ。

土曜日にしてくれ!と頼んでいるんだけど、一人で行きたいんだそうだ。

一人で行って、泣くのか?おじぃ?

ミスター市兵衛町故郷へ帰るの巻。

思い出は心の中に・・・

先頭 表紙

マッキ〜さん。  たぶん、たいやき屋の話をしても分からないだろうなぁ。。。 / チャンプルー ( 2003-06-23 22:12 )
kyoさん。   最近ココ→ http://www.kddi.com/variety/cm/  行って何回も見て聴いています。やっぱ良いわぁ。。。こないだなんか二日酔いの時に見ていたんだけど、色んなことを思い出したらポロリと来ましたよ。 / チャンプルー ( 2003-06-23 22:09 )
そして団長。   いひひ。昨晩夜通し聴いていたのは、澤野工房から出ているマリエール・コーマンwithヨス・ヴァン・ビースト・トリオの『FROM THE HEART』っての。すんげーいいよ。オススメ! / チャンプルー ( 2003-06-23 22:04 )
団長!  元気?ええ。ええ。ソースツボにドップリ漬けたら一口で食う。って串揚げかい! オイラも見てきたよリローデッド。格闘シーンかっこいい!けど音楽が・・・(涙) 早く11月に成らないかねぇ。楽しみ楽しみ! / チャンプルー ( 2003-06-23 22:00 )
夢樂堂さん。   光る貝殻ですね。今度聞いてみます。山崎まさよしの曲って『山崎節』みたいなのがあってとても特徴ありますよね。モーツァルトがモーツァルト節みたいなものがあるのと一緒で。流行に流されない何かを持っている。とても好きであります! / チャンプルー ( 2003-06-23 21:54 )
闇猫さん。   あれってセットじゃなかったんですね!ビックリ!北海道ってすげー。 沖縄行きたいっすねぇ。一時期観光がダメなんて話もありましたが見事に息を吹き返しましたね。これもティーダのおかげ?(笑) / チャンプルー ( 2003-06-23 21:51 )
まゆぽん。  意味アリアリだったみたい。(笑)奉公先で天丼ご馳走に成ってきたって嬉しそうに語っていたよ。 元ちとせ新曲出ているけど、その曲では無い曲がauのCMで使われていて、と〜っても好きなんだ。今まで元ちとせの曲ってなんかエネルギッシュすぎてちょっと引いてしまっていたんだけど、その曲はスローでとても好みなんだ。 / チャンプルー ( 2003-06-23 21:48 )
電ボ屋さん。  あの曲いいよね。今度出るアルバムに収録される予定の曲なんだってさ。 14時間勤務くぁ。激務ですなぁ。。。お疲れ。やっぱ引継もあって忙しい? / チャンプルー ( 2003-06-23 21:45 )
お土産に麻布十番でたいやきをリクエストだっ! / マッキ〜 ( 2003-06-19 23:26 )
元ちとせの歌、はじめて聴いた時、ぼろぼろ泣いちゃったよ。テレビだったのに泣いちゃったよ。あ、またなみだ…。 / kyo ( 2003-06-19 19:05 )
5/29日記・・PONTA BOXかよ!!あーた、、懐かしいの聴くのねぇ。。すばらしい・・ / ちび団長 ( 2003-06-19 16:11 )
6/12日記・・やっぱりあなたもソースの中でドロドロになってるわけだ・・フフ☆ / ちび団長 ( 2003-06-19 16:08 )
光る貝がら、この歌は泣ける。山崎まさよしが作った歌だけど。 / 夢樂堂 ( 2003-06-19 14:31 )
プロモーションビデオのバックは北海道の椴原です。私は1番好きなところです。 / 闇猫@沖縄いきたい・・風歌改め ( 2003-06-19 07:25 )
一人で行きたいなんて、なんだか意味ありげ?ね☆彡ちなみに、元ちとせ、新曲でたの? / まゆぽん ( 2003-06-19 03:05 )
元ちとせの歌ってさ、目立たないのにいい歌なんだよね。。。。ワシも沁みてる。      そしてワシは本日14時間勤務で疲れた。 / 電ボ屋 ( 2003-06-18 22:59 )

2003-06-17 信じられない女。

午後三時。お茶を煎れようと給湯室へ。

【グワシグワシ・・・】

ん?何の音だ?

電気を付けると流し台で上履きを洗う大きなブスが・・・・。(←言い方で分かると思うけどかなり嫌いな女 推定32歳)

ちょっと目の前の光景が信じられなくて給湯室から出てしまった。

一応確認しますが、食器を洗う流し台で上履きを洗う。。。これって異常だよねぇ??


あぁ。。。間違ってもこんな風に成るんじゃないぞ!



・・・とオイラの知りうる全ての女性にお伝えしたい。

その後缶コーヒーを買って飲んでいたんだけど、

微妙に金返せデブ〜と思うセコイ男でした。

先頭 表紙

夢樂堂さん。   家でも食事を作ることが無いからそういう事ができちゃうんでしょうかねぇ。。。とにかく常識に欠ける人なんです。 / チャンプルー ( 2003-06-18 22:48 )
風歌さん。   うん。あいつだけね。(笑) / チャンプルー ( 2003-06-18 22:43 )
みっちさん。   そうだよぉ。勤務中なんだよ?きっと水虫なんだぜ? / チャンプルー ( 2003-06-18 22:42 )
asariさん   ですよねぇ。もうね、女を捨てているとかそういう次元じゃないんです。横暴っつーか、傲慢つーか、食いしん坊つーか、やりたい放題。もうダメ人間の全てを凝縮した人です。 / チャンプルー ( 2003-06-18 22:41 )
うむ、これは許せん。 / 夢樂堂 ( 2003-06-18 15:45 )
かなり・・・閑な職場? / 風歌 ( 2003-06-18 07:32 )
えぇ?!っつーか勤務中だよね?そんなのあり?? / みっち ( 2003-06-18 06:38 )
ぎょえ〜〜!! せめてトイレのモップ洗い用の水道使って欲しかったわ〜。 / asari ( 2003-06-18 00:23 )

2003-06-12 ソース好き好き!

ワシはソースが好きじゃ!

中濃、ウスター、とんかつ・・・色々色々。

休日。飯すら作るのが面倒な朝(つか昼?)。

ご飯にソースをかけるだけで美味しく頂ける。ワシってそんなに変か?

ソースには色々な素材で作られているのはご存知か?

モーフィアスも言ってたでしょ?

『心を解き放て!』

そうとも!おう友!

心を解き放つのだ!そして一つ一つの素材の味を思い浮かべるのだ!

さすれば道は自然と開けよう。

何の道?決まってるじゃん。

ソース・ロード第一章よん!

先頭 表紙

マッキ〜さんん。  なんでよなんでよ!カツに付いたソースがご飯に付くのは許せるのに、かけるのはいかんのか?オイ? / チャンプルー ( 2003-06-18 21:29 )
うらねぇ。   うふ。ソース大好き?もしや、ソース道の達人一家?ソースバカ一代!(^_^)  じゃがしかし、オイラの場合はソースはおかずなのであります。ちょーーっと使い方が違うんだな。(汗) / チャンプルー ( 2003-06-18 21:27 )
風歌さん。   ウチも一昨年愛犬が息を引き取りました。一緒とは言えないけれど、どうぞ元気を取り戻してくださいね! / チャンプルー ( 2003-06-18 21:19 )
みっちさん。   入口見えたら今度は角を曲がってみましょう。さすれば奥儀までの近道ぐぁ!(奥儀ってのはな、・・・) / チャンプルー ( 2003-06-18 21:16 )
マッキ〜さん。  ちが〜〜〜〜〜う!ソースはおかずなんじゃい!=3 / チャンプルー ( 2003-06-18 21:13 )
やってみたよ。やっぱりダメサー。カツにソースをかけて食べて、それが少しご飯に付いたくらいならまだ良いけれど、ソースだけかけて食べるのはいただけない。 / マッキ〜 ( 2003-06-17 00:06 )
カレーにもだ。 極めつけは中華丼にも。(もうえぇって。) / うらら姉 ( 2003-06-16 13:31 )
昔我が家では何でもかんでもソースだった。天ぷらにもソースかけて食べてたよ。私は今でも豚まんにもソースだな。あと目玉焼きも。 / うらら姉 ( 2003-06-16 13:29 )
浮上してきました。また、よろしく。 / 風歌@ありがとうございました ( 2003-06-16 07:46 )
先日はありがと(^―^) ソース談議面白かったよ。やっとソース道の入り口が見えたって感じかな?(* ̄m ̄) ププッ / みっち ( 2003-06-16 05:47 )
醤油をちょっとたらして食べます!おかず作るのが面倒で、塩味に飽きたとき。ソースも調味料!ソース焼きそばにすすり、ハンバーグのソースはケチャップとソースを使うじゃない!!! / マッキ〜 ( 2003-06-16 00:03 )
剛田くん。   醤油と味の素って。。。すげーなオイ!始めて聞いたぞ!ん〜。ソースが無かったときにやってみ・・・やっぱムリ。(笑) / チャンプルー ( 2003-06-15 22:54 )
なながえるさん。   あとですね、シーフードヌードルに熱々の牛乳入れて作ると美味いっすよ?やってみて!(^^) / チャンプルー ( 2003-06-15 22:52 )
ベリーさん。  いいなぁ〜。ウチのじーちゃんばーちゃんは参加者人数が少ないからとかでキャンセルになちゃったから沖縄行けなかったんですよぉ。楽しんできてくださいねぇ〜〜〜! / チャンプルー ( 2003-06-15 22:50 )
咲良さん。  え!え!え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(←フレッシュフレッシュフレ〜ッシュ♪のノリで。)  ソースだめなの????なんかショック〜(涙)  ・・・目玉焼きは塩こしょう、ゆでたまごはマヨネーズ醤油なの。(涙) / チャンプルー ( 2003-06-15 22:48 )
kyoさん。   うんうん。色々あると便利だし、味わい方が違うんですよね〜!良かった共感してくれる人がいて!(涙) / チャンプルー ( 2003-06-15 22:44 )
夢樂堂さん。   ソースチャーハン。一回やったことあるんですが、ちょっと甘すぎたです。。。ソースとご飯だけだからでしょうかねぇ。。。 / チャンプルー ( 2003-06-15 22:42 )
マイケルさん。  しっかりおかずに成っちゃう〜♪(笑) / チャンプルー ( 2003-06-15 22:40 )
みっちさん。  塩。ん〜。塩は酒のつまみには成るけど、おかずには成らないなぁ。おしい。(笑) / チャンプルー ( 2003-06-15 22:39 )
まゆぽん。  やっぱそっちでは無い味なんだろうか?ソース味って?スーパーでは売ってる? / チャンプルー ( 2003-06-15 22:38 )
マッキ〜さん。  何かマグロの刺身が乗っているとかなら分かるけど、醤油をそのままかけて食わないでしょ。海苔に巻いて醤油付けて食うならあるけどさ。(ってソースもかけないか。そうか。) / チャンプルー ( 2003-06-15 22:37 )
電ボ屋さん。   そうなのだ!醤油は調味料なのである!醤油で煮物を作るが、ソースで煮物は作らんでしょ?ソースはおかず!そういうことじゃ!(笑) / チャンプルー ( 2003-06-15 22:34 )
しょう油と味の素をご飯にかけて食べてもおいしいでしゅよー。 / Christiane剛田 ( 2003-06-15 02:17 )
ご飯にソース!?ぐぇ・・・。 / なながえる ( 2003-06-15 00:51 )
あれ〜、久々に来てみたら、何か変わってるぅ!!次の週末から沖縄に行って来ます(…という報告をチャンプルーさんにしようと思っていたのよん)。 / Strawberry ( 2003-06-14 23:16 )
わ、わたしソースだめ(涙)あの「甘いよvでもデザートじゃないのv調味料vでもしょっぱくないの、甘いの」っていうどっちつかずなところが嫌です(笑)とんかつにはしょうゆ。目玉焼きもしょうゆ。 / 咲良 ( 2003-06-13 23:02 )
ソースは色々揃えたいよね。ウチはウスターとオイスター、お好み焼きソース、焼きソバソースを常備しています。すごい?(笑) / kyo ( 2003-06-13 19:54 )
ソースせんべいはよく食べた。今度ソースチャーハンを作ってみよう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-13 18:34 )
ソース・ロード第一章... ♪何でもないようなことが〜 / マイケル ( 2003-06-13 15:43 )
ご飯には塩だな☆塩飯よ! / みっち ( 2003-06-13 06:59 )
ウケる。。。。(^^ゞどんな物語や。。。私はソースダイスキ。しょうゆはめったに使いません。ああ、なつかしー。 / まゆぽん ( 2003-06-13 04:17 )
ソースはちょっと。。。。 ご飯なら、醤油か塩か味噌でしょう! / マッキ〜@和食ラブ ( 2003-06-12 22:55 )
ワシも好き♪ しょうゆよりは正しい選択であると思う♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-12 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)