himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-10 あっという間に成人式
2006-01-07 な〜んかお正月も終わりってとこ?
2006-01-05 旨い酒が飲みたい
2006-01-01 嵐の前の静けさよ・・・
2006-01-01 明けましたね
2005-12-28 いよいよ年の瀬
2005-12-22 亭主に煮詰まってるときは何故か手仕事が進むのねん
2005-12-22 明日はゆずおばの日
2005-12-19 サクッと
2005-12-18 「晴れ着まつり」参戦しまっす!


2006-01-10 あっという間に成人式


なんだかモタモタしてたらお正月ももう10日。なんてこったいっ!ということで今日は久しぶりに野外撮影に行ってきた。

渋谷の街で成人式の振袖姿のお嬢さんたちと政雄をからめたいと思ったけど

大きな声じゃ言えんが
最近あんまり・・・その・・・まっさらな成人の日を迎えたと思われるお嬢さん、あまりおらへんな(^^;
きっとそういうお嬢さんはこんなやかましい街になんて寄り道しないで、家で待ってるご両親に改めて着物姿を見せるべく真っ直ぐお家に帰るのかな。

画像はいつも私がインディーズバンドの路上ライブを聞きにいく並木道で若かりし日を思い出して興奮している政雄&まろんちゃん(笑)

日曜日は結構混雑するこの道も、今日はバンドが一つと絵葉書かなんか売ってる若者一人だけしかいなくて静かだったよ。
本当はライブ聞きながら燃える政雄、というのを目論んでたけど今日は断念して、並木道を通っていく若い人たちを見ていると、未来を疑うことなく過ごしていたかつての自分を思い出した。

若いってことはそれだけで何者にも代え難い財産だってことに気付くのは、とうにその若さを失ってからだよねぇ。

今更ジタバタしたって仕方ないし、私はマイペースで熟年離婚、じゃない、熟年時代を自分なりに楽しんで生きていこうってね、思ったし。

その後の殿様。
まだ茶碗洗いは続いてます。
時々ムッとした顔でやってる時もあるけれど
私がやれと言ったわけじゃなし、自発的にやってるんだから
私も特に声もかけずに澄まして横の換気扇の下でタバコ吸って
吸い終ればそのまま自室に戻ってるし。

でもちょっと当初の軽いノリは薄れて来たかなぁ・・(笑)
メッキが剥がれるのはいつだろうねぇ、なんて子供らと話してたら
関西に住む義妹からメールが来た。

なにやら様子がおかしいという話が聞こえてきてます。我が兄であっても問題のある人だという事は十分にわかっていますが、どうか出来るならばこのままお姉さんでいてほしいです。 って。

妹にまで「問題のある人」って言われちゃってるよ(爆)

先頭 表紙

ベルしゃん♪定年後・・・私には無い(笑)ひゃ〜想像しただけで気持ちがドンヨリよ(^^;でも最近定年後に家事全般やる御主人とか増えてるらしい。「こんな楽しいものなんで今までやらなかったんだろう」って嬉々としてやってる人もいるとか。男女関係なくやりたい人やれる人がやれば全国的に平和な家庭も増えると思われ。殿は自己満足の為にやってるんだと思ってるけどどうざんしょね。 / こたろ ( 2006-01-13 11:05 )
揚水しゃん♪ボロ・・ちょっと出てきたかも(笑)茶碗洗いは私へのアピールと言うより神経質だからそれで自分でやってるのかなとも思われですよ。だって鍋釜とかシンクとかは洗わないんだもの。結局最後は私がやることになる。。。 / こたろ ( 2006-01-13 10:21 )
りえりんしゃん♪テレビで成人式の様子をやってたけど、なんかマスコミの操作と言うかそういうシーンばかり流してるってちよっとヤな感じがした。あぁいうの見てその気になっちゃう人もきっといるよね。あぁいうのは無視するのが一番いいのにさ。 / こたろ ( 2006-01-13 10:19 )
まーこしゃん♪ぷたモンさんと同意権ということで(爆)順ちゃんとはそれなりの時間重ねてるからイケるんじゃない?あ、やっぱそれだけは勘弁してくれって言うか(^^; / こたろ ( 2006-01-11 10:35 )
今から定年後のシュミレーションと思えば、茶碗洗いなんてへでもないわ(^-^;私今から言ってるの定年になってずーーーっと家に居るようになるんだったら家事は分担ねって(笑)家を叩き出されたなんて、会社にバレルのがとっても嫌なお人でしょうから、まだまだ頑張るでしょうね(*^^*)結局自分の為か?そこまで言っちゃいかんか人の亭主に(^-^; / ベル ( 2006-01-10 22:15 )
…「問題」って、ねえ。問題は問題でもピンきりだろうし。やっぱボロ出すのかなあ。だとしたら悲しくてやりきれないな。でもこのまま一緒にいることを想像すれば、それはもっとやりきれないか。 / 揚水 ( 2006-01-10 21:39 )
成人式・・今年もあちこちでいろんな騒ぎがあったみたいね。茶碗洗い・・・うちの父は多分1回もやったことがないと思われる・・・ / りえりん ( 2006-01-10 17:49 )
↓まーこさんへ。茶碗洗い。ここまで続くともう止めるに止められんでしょ。止めるときは家を出て行くとき・・?横レス失礼しましたm(_ _)m違! / ぷちモン ( 2006-01-10 01:46 )
そうですか・・茶碗洗いは続いてますか・・・・・・・・メッキ・・意外とはがれんものですねぇー。来年は順爺&息子でツーショット狙うかなぁー。順爺とスーツ姿の孫を門前で・・・(笑) / まーこ ( 2006-01-10 00:47 )

2006-01-07 な〜んかお正月も終わりってとこ?


一昨日の夜、二時間かけてアチラの「自宅編」書いて、よっしゃこれでよし、とポチしたら、あんまり長いことかかって書いてたもんだからタイムアップ





と、この後も一杯書いたのにまたもや消失・・・・

あのブログもひまじんも

これこれこたろさん。
少し落ち着きなはれ、と言ってるのか・・・

取りあえず画像だけアップするし


撃沈!

先頭 表紙

ぱぺぽんしゃん♪この位になると女顔・男顔はっきりしてくるよね。最近は「女の子ちゃん?」って聞かれることも無くなったし。前にそう聞かれて「はい♪」って返事して一号に怒られたっけ(^┰^;)ゞ / こたろ ( 2006-01-11 10:25 )
ボンコしゃん♪夫婦仲がいい家庭の子供は穏やかな顔してるよね。そう思うとわが娘達・・・可哀想なことしてるなって思うけどやっぱ限界ってもんもあるしね。 / こたろ ( 2006-01-11 10:23 )
シゲジャリしゃん♪一寸先は闇でっせ(笑) / こたろ ( 2006-01-11 10:21 )
あずきちゃん♪メールしといたよ(^^) / こたろ ( 2006-01-11 10:21 )
ななちゃん♪助走期間無しにいきなり座れるようになって皆たまげたよ。この調子でいくといきなり女連れてきて「結婚するっ!」って?アリエネェ〜(笑) / こたろ ( 2006-01-11 10:20 )
ねんねこ先生♪いつもはメモ帳で下書きするのに、やってないときに限ってこうなんだよね。人生隙を見せたらアカンということだわねぇ。ムコ殿はとにかくカンタが生まれたことが嬉しくてたまらないみたいで一号はず〜〜っと女王様風吹かせてて羨ましいよ(笑) / こたろ ( 2006-01-11 10:19 )
ほのぴ〜しゃん♪かもねぇ・・・ / こたろ ( 2006-01-11 10:16 )
ベルしゃん♪うん、今ならね。ただし親子・ジジ孫関係の縦の線だけだけどね(^^)せめてソレ位やれよってね。でも多分「優しいおじいちゃん」という評価は難しいかと・・・ / こたろ ( 2006-01-11 10:15 )
揚水しゃん♪一号がね嫌な顔するですよ。「この子にもアノ血が流れてるんだねぇ・・・」って言うと(爆) / こたろ ( 2006-01-11 10:13 )
とらちゃしゃん♪お宅のダ・・様も休み長いよね。休み過ぎでしょ。さっきテレビで「夫在宅症候群」ってのやってたよ。わかるわぁそういうのって。 / こたろ ( 2006-01-11 10:12 )
Ruriしゃん♪うん、当たり前に大きくなったよ(^^)もうあのチェアでは一杯一杯( / こたろ ( 2006-01-11 10:09 )
まーこしゃん♪そそそ。まだ機嫌がよければニヤニヤ笑ってるだけで、文句言わないしアレコレ買えとも言わないし、ましてや暴言狼藉もないし(爆) / こたろ ( 2006-01-11 10:07 )
親玉しゃん♪決してデブではないけれど流石に9kg越えるとダッコもオンブもシンドイもんですなぁ。私にはもう子育ては無理って思いまする。タイム制の子守ババで十分(笑) / こたろ ( 2006-01-11 10:06 )
安心しきってすやすや寝てますね〜。天使の寝顔っ♪。いい絵だぁ。 / ぱぺぽん ( 2006-01-10 08:30 )
この場をお借りして 親玉さんパソコンが壊れました。復旧に時間がかかります。yahooのアドレス、kotaちゃん親玉さんに教えて下さい。 / あずき ( 2006-01-09 22:52 )
なんかだっこがぎこちないが、父の貫禄があればよいのだ!子育てに男も女もない。かんた君は平和な顔してる。親が仲良くやってる証拠だぁ。 / ボンコ ( 2006-01-08 17:07 )
身につまされて拝読しております・明日は吾身か / シゲジャリ ( 2006-01-08 12:56 )
この場をお借りして、 親玉さーん メール下さい。  / あずき ( 2006-01-08 08:34 )
上手にお座りしてる!かんたくん、大きくなったね〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-01-08 00:01 )
姐さん。日記は一旦テキストに書いてからになさいまし。 / ねんねこ@これが正統親父の姿や ( 2006-01-07 20:38 )
いろいろあるが、あかんぼの寝顔見てまずはおちつけやってとこなのかね。。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 20:00 )
かんたくんが物心付いた時、おじいちゃんて何て優しいの?って思って貰えるように頑張ってくれたらいいね、今ならまだ間に合う・・・ねっ♪ / ベル ( 2006-01-07 19:34 )
おほほほほほ、かーいらしいやねー。 / 揚水 ( 2006-01-07 18:49 )
すくすく育ってる*^-^* 今年も成長が楽しみやね♪  うちには正月が終わらぬ人がおりますが・・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2006-01-07 17:03 )
当たり前だけど、大きくなったね〜♪パパさんの抱っこの手つきも慣れてきたね♪これまた当たり前?(笑) / Ruri ( 2006-01-07 13:04 )
カンタクン可愛い♪ やっぱ子供はコノくらいが1番可愛いなぁーー♪ / まーこ ( 2006-01-07 12:34 )
かんたくんのほっぺた、落っこちそうですね〜カワイイ♪ / 親玉 ( 2006-01-07 11:55 )

2006-01-05 旨い酒が飲みたい


お騒がせをしております。こたろです
大晦日に私のリクに応えてムコ殿が買ってきてくれた「獺祭」(だっさい)

ムコ殿と母に飲ませてあげたいと思い
何件かの酒屋を回ったけれど置いてなくてムコ殿が探して買ってきてくれた。

旨いのよ、コレが(´ー`*)

日本酒はちょっと苦手
いや、バーボンやワインの方が私は苦手なんだけどいつもはビールオンリーな私でもコレは旨い・・・

大晦日に口を開け
お酒飲める年齢の人は皆一口づつでもいいから飲んでごらんと言ったのに一人へそを曲げて雰囲気ぶち壊すアホがいたせいで
なんとなく隅っこでコソコソ飲んでいて
ゆっくり味わえなかったけどさ。

去年も大晦日に一号たちがコチラへ来る途中で
ナニかお父さんの好きなお酒をお土産にと電話くれて
銘柄まで指定して買ってきてもらい
それを丸ごと一本全部一人で飲み干したあの方。
持ってきてくれたムコ殿に「一杯どう?」とも言わず
ぜ〜んぶ自分で飲んだあの方。

去年まではそれが通ったけれど
これからはそうはいきまへんで。

殿様失脚ののちは
この女王様がこの家を仕切るんだから(笑)

おほほほ〜♪

この家にいたくば黙って隅っこで小さくなっておりなさい
なんか自分で使ったお茶碗を自分で洗ってるけど
まさか台所に立って自分のものだけ洗うなんて
そんな気の利かないことはしないわよね〜
決して私に強制されてやってるんじゃないわよね(  ̄ー ̄)
そうでしょ?自分で進んでやってるのよねぇ〜
私は一言だって「茶碗くらい洗いなさいよ」
なんて言ってないわよね そうでしょ?

お茶碗洗いとかしてるといろんなこと考えるでしょ?
あの時あんなコト言っちまったなぁ とか
今までオレは一体なにやってんだ とか
家事ってのは分担するとこんなに早く終わるもんなんだ とかいろいろ

折角当面この家に置いてもらえることになったんだもの
今後一度でも罵声を浴びせたり
汚い言葉で誰かをののしったり
意味も無く不機嫌になって引き篭もったり
とにかく家族からイエローカードが出るようなことしたら

 わかってるわよね( ̄〜 ̄)

さぁ今夜は女王様、飲むわよ♪
きっと美味しいお酒になるわよね(^^)

あ、足は舐めなくていいからね

片づけが済んだらテレビ見てもいいわよ

おほほほほほ〜♪


*動く顔文字はコチラからお借りしました


追記
【自宅編】はこのバタバタで進んでない作業を先に済ませちまってから
書きますでしばしお待ちを。
きっと・・・罵詈雑言の羅列・・・?
うひゃ〜殿以上かも(ノ_-、)
もう殿のこと、鬼畜だの人非人なんて言えないわ・・・汗

先頭 表紙

親玉しゃん♪なんせ30年近い積み重ねがあるからねぇ。。。恐らく生まれ変わるのは無理と思われます。もちろんそれも想定内ということで(-。-) / こたろ ( 2006-01-11 10:04 )
お花見さくらしゃん♪おめでとうございます。こちらこそよろしくです(^^)応援・・・ありがとうございます(^^;そんなこんなで年も明けましたねぇ。どんな一年になることやら(笑) / こたろ ( 2006-01-11 10:03 )
はるかしゃん♪こちらこそよろしくで〜す(^^)なんかねぇ年末年始の数日で何年も溜まってた膿が出たような気分だけど、それでもやっぱり溜まっていくんだよねぇ。そうと気付いてないのは殿だけ・・・。がんちゃんの可愛い姿ぷちモンの方にもあるから見てね♪ / こたろ ( 2006-01-11 09:39 )
とらちゃしゃん♪テレビ見ながらゆっくり(これ見よがしとも言い)いただきましたわん。殿はチラ見しながら無言で茶碗洗ってた(爆) / こたろ ( 2006-01-11 09:36 )
ぱぺぽんしゃん♪こちらこそよろしくです(^^)私もねぇドキドキしてるのよぉ(笑)って笑ってる場合じゃないんだけどね。カンタは昨日なんかの予防注射に行ってわけわかんないままチックンされてニヤニヤ笑ってたって。鈍感なのか将来有望なのか(^^) / こたろ ( 2006-01-11 09:35 )
ほのぴ〜しゃん♪私も知りたいっ!(笑) / こたろ ( 2006-01-11 09:25 )
ななちゃん♪休戦ではなく「経過観察」よ(笑)やっぱヤル時にはやらんとね。えてしてこういうタイプの人間は小心者が多いからお宅のガンコ爺(失礼!)もドカンとやってやれば少しは大人しくなるかもよ。 / こたろ ( 2006-01-11 09:25 )
揚水しゃん♪同じ親が育てた子ですからねぇ・・・。でも一号に言わせれば「おじいちゃんは無口だったけど熱い人だった。なのに長男・三男は愚息の極み。次男はギリギリ社会に馴染んでる」だそうな(-。-) / こたろ ( 2006-01-11 09:23 )
ベルしゃん♪車の話は口にしなくなったけど近視の手術は受けるんだって。勝手に手術の日決めてきて今日がその当日。声を荒げたりしなくなっただけで根っこは変わってないし又そう簡単に変われるなら世の中もっと平和だよね。 / こたろ ( 2006-01-11 09:15 )
まーこしゃん♪うん、これ美味しいから今度飲んでみて。女王様・・・少し影が薄くなってきたかも(笑) / こたろ ( 2006-01-11 09:13 )
性格ってのは、なかなか直せませんからねぇ。。。殿の前途は多難ですね。え?それも想定内?(笑) / 親玉 ( 2006-01-07 11:57 )
今年もよろしくお願いいたしますm(__)mどきどきしながら、涙目で読んでしました・・・応援してます。 / お花見さくら ( 2006-01-06 20:51 )
kotaさんおめでとうございます!トップの写真のがんちゃん、ほたちゃんに萌え〜♪でございます!kotaさん・・殿とのこと・・・夢中で読んでしまいました・・ものすごい労力で精神的にお疲れになりませんよう・・。今年も宜しく御願いします〜 / はるか☆ ( 2006-01-06 14:04 )
アチラのお里編、イッキに拝見いたしましたゎ。。。   美味しいお酒のお味は格別だったことでしょう*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-05 21:11 )
いっつもどきどきしながら読んでました。でも…でも…わたしもつっこみをいれるとしたら殿に対して罵詈雑言の羅列になりそうでしたわ…。今年もよろしくおねがいします。早くカワイイかんちゃん話とか読みたい…。 / ぱぺぽん ( 2006-01-05 20:17 )
どうなるどうなる?今後の展開 / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 19:03 )
ってことはしばし休戦?でもこたろさんの決断には拍手喝采を送りたい! / ななちゃん ( 2006-01-05 16:51 )
この親(兄)にしてこの子…。うひゃあ。胸が痛くなる。「子」って歳でもないし。 / 揚水 ( 2006-01-05 16:26 )
当然車の事はボツになったんでしょうねぇ〜って、自宅編を読むのが楽しみ(笑)無事で居たから言える事だけどね、一応クーデターは成功したって事だね(y^^y) / ベル ( 2006-01-05 16:16 )
へぇ〜「獺祭」(だっさい) って言うのか。今度探して飲んでみようっと♪ 女王様・・・V(o^-^o)Vよく頑張りました♪○♪ / まーこ ( 2006-01-05 14:56 )

2006-01-01 嵐の前の静けさよ・・・

今日、ウダウダ言いながら田舎に行くのを面倒がる殿の尻を叩いて
二号が切り込み隊長としてお里に殿を連れて行った。

21歳の娘にそうと知らず

え〜ホントに行くの?
お父さんすっかりその気が失せてるんだけど 
と言いながら
大晦日から泊まりに来ていた私の母に向かって
三号がどれだけひどい娘か
そのせいで自分がどれほど辛い思いをしているか
得意げに語って聞かせていたけれど
演技派の母は「うんうん」と適当に返事を返していた(笑)

元旦決戦の作戦はこう

殿がお里に行く
また気まぐれを起こして行くのを止めることが十分想定されるので
二号が一緒に行くことにして朝ご飯を食べた後
「ど〜すんの?行くんでしょ?」とサリゲに声をかけ
昼過ぎに澄まして支度をし「お父さん行くなら早くしてよ」と尻を叩く
↑その通りになった

殿と二号が家を出た後、二号から順次進行状況の報告を受け
確実に高速に乗ったこと
もう東京には戻れないところまで到達した時点で私が義兄に連絡をする

余計なことは言わずに
今度こそゼッタイにこちらに返さないでくれと言い渡す
必要があれば、殿の秋以降の非道ぶりを話し
とにかくもう顔も見たくない
今後の話し合いは弁護士に依頼するので殿も弁護士を立てるように言ってくれ
当座の着替えなどを今日宅急便で送るから
二度と帰ってくんな 残りの荷物は正月明けに赤帽さんで全部送る
と伝えて欲しいと話す
↑これも今のところ順調にコトが進んでいる 
といいたいところだけど
次兄はまず二号の身の安全確保が先とまだ殿にはアプローチはしていない模様

心配なのは切り込み隊長の二号で
逆ギレした殿に絡まれたりしたら可哀想なので
今夜か明日のうちに電車で返して欲しい と話す。

と、ここまでは今のところ順調にすすんでますの。
二号の報告では何も知らない殿と義母は暢気に年始の大安売りの買い物に行き
豪華船盛りの刺身を肴にビールを飲み、今はコタツでイビキかいて寝てるそうな。


ふふふ・・・今のうちに寝ておけ

なんで急展開でこうなったか。
ご興味のある方はあちらへどうぞ。
今から一号夫婦が来るので書くのは深夜になると思われますが。

とりあえず皆元気です。

って、このネタは新年早々オメデタイのだろうか・・・びみょー

先頭 表紙

でも実家でも自宅でも私に怒鳴られまくってナニか思うところがあったのかどうか、三号のことに関しては自分が悪かったと思ったようで殿なりに三女へアプローチしているようです。三号?「キモイ」と言って逃げ回ってますけど(笑) / こたろ ( 2006-01-05 15:34 )
改めて、皆様ご心配おかけしました。第一ラウンドは↑とアチラに書いた通りです。一度で寝技に持ち込んで息の根止めてやりたいところでしたが、お正月で弁護士と連絡つかず、鍵を替えるにはマンションの理事会の承認が必要といろいろ後手に回ってしまいトドメはさせませんでした。 / こたろ ( 2006-01-05 15:32 )
レス読んでほっとした。気力体力使うと思うけど頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2006-01-04 20:49 )
あけましておめでとうございます。 えと。 怪我人がいないとのことで、ほっとしました。みなさんの無事を願ってます〜。 / うつぎ ( 2006-01-04 19:55 )
(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?とりあえず、ことよろです。 / mo★mo ( 2006-01-04 13:00 )
あけましておめでとうございます!あちらを拝読し、三号ちゃんを思ったら涙が出てきました><三号ちゃんがリビングでくつろげる日が来るといいですね…。私は見守るばかりですが、頑張ってください! / さとこ ( 2006-01-04 11:08 )
あけましておめでとー!新年早々すごいことになってるね。身も心も元気にやってるとレスを見て安心したよ。 / QOOママ ( 2006-01-04 10:43 )
気になって気になって何度も来てしまいました。つっ込み返しを読んで、織姫さま同様少し安心しました。 / ゆとり ( 2006-01-04 08:55 )
レス読んで、すこしだけ、ほっとした。 / 織姫 ( 2006-01-03 23:41 )
おめでとうございま〜す♪御心配おかけして申し訳ないです。えっと・・・身も心も元気です。けが人も無しでやってます。も少ししたらその後の経過ご報告しますのでしばしお時間を。 / こたろ ( 2006-01-03 23:27 )
気になって気になって、何回もここ見に来ちゃいます。無事ですか??安全だけが気になります。 / ゆき♪ ( 2006-01-03 22:24 )
鍵はすぐ変えましょう・・弱い者に被害があると大変よね。私はすぐ変えたから良いけど、なんかガチャガチャやってたらしい。〜おせっかいでごめんなさい / がんちゃんLOVE ( 2006-01-03 16:14 )
うわ、新年早々すごいことになってる。とりあえず健闘を祈ります! / めいじ ( 2006-01-03 05:24 )
明けましておめでとうございます(^^ゞ私がまだずっとずっと若い頃でしたが、「子を不幸にする親なら、居ない方がよっぽどマシだ」と吐き捨てた事がありました^_^;でも自分が親になったら、本当に色んな事を考えます。こたろさんやご家族様に良い年になりますように(*^^*) / 亜莉沙 ( 2006-01-02 22:49 )
あわ。話し進んでるね〜。早く落ち着くといいね。頑張れ〜♪今年もよろしくです。 / Ruri ( 2006-01-02 20:28 )
いよいよか!!目がはなせないわ! / りえりん ( 2006-01-02 13:24 )
あけましておめでとう〜〜  日記を読んだら新年早々おおお・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-02 13:03 )
あけましておめでとうございます。こたさん腹は決まっているのですね。 / さらり ( 2006-01-02 11:43 )
怪我しないでさせないでください。 / 揚水 ( 2006-01-02 11:33 )
明日、あずきちゃんとこで同窓会するの。今年も宜しく!決戦の火蓋は切られたのね、がんば〜!! / ボンコ ( 2006-01-02 10:46 )
とにかく、皆さんの身の安全を第一に。。。。防犯・鍵関係でしたら、私の友人に専門家がおりますので、必要であればご連絡下さい。 / 親玉 ( 2006-01-02 09:07 )
ゆき♪しゃん♪どういう形で決着がつくのかまだ全然わからないけれど、これほどまでに私達が苦しんできたってことがまず殿に伝わればいいと思うけど、まず無理だろうなぁ・・・ / こたろ ( 2006-01-02 01:24 )
とらちゃしゃん♪ハンパなテレビドラマより見応えありそう?(笑) / こたろ ( 2006-01-02 01:22 )
ベルしゃん♪離婚って結婚の何十倍もエネルギーが必要だよね。私も二度目だし前回以上にしんどいことになる覚悟はしてる。まぁキレて暴れてくれたら御の字、という思いもあったりするし。。。 / こたろ ( 2006-01-02 01:21 )
ねんねこ先生♪弁護士は現在お休み中なのであと数日待っても良かったかなとも思うけれど、その数日待ったらいつもの日常に戻ってしまうので思い切ったんよ。殿が家にいる限りは無理な作戦だから。義兄は所詮他人。それは肝に銘じてる。最後の最後にどのような形になっても私が悪者になるのはわかってるし。それでもいいんよ。何もしないでまたこの一年同じ暮らしをするのはもう沢山・・・ / こたろ ( 2006-01-02 01:20 )
まーこしゃん♪踏ん張りまっすっ! / こたろ ( 2006-01-02 01:17 )
ゆとりしゃん♪今夜はまだ静かな夜っす。本当の決戦は荷物が届く明日から・・・ / こたろ ( 2006-01-02 01:17 )
わぉ!どきどき、、、実況中継なんですね。うまくいくといいですね。お互いに良いようになるといいな。 / ゆき♪ ( 2006-01-01 23:06 )
おお!!おお!!  なんか、こっちまでドキドキしてきた。 / とらちゃ ( 2006-01-01 22:37 )
うん!ねんねこ先生の言う通りかも、娘の時大変だった・・・最後まで筋書きどおりに行ってくれれば良いのだけど、早い解決を祈る!!! / ベル ( 2006-01-01 22:06 )
基本的に生活の根底を私は保証する者ではない。だからチャチャは入れるけれどこの場で離婚すれ〜!とか軽々しく言った憶えはない。経験あるから 離婚がどんなに非日常な戦いであるか知っている。動き出したのなら完結することを私は祈る。ただし、義理兄、コイツはあんまり信用ならない。なぜならコイツは殿の身内だもん。早いとこコチラから弁護士を行かせるべし。って正月じゃんよ# / ねんねこ先生 ( 2006-01-01 20:29 )
何も申すまぃ・・・・・・・無事であることを祈ってます(←殿以外) / まーこ ( 2006-01-01 20:13 )
おおおおおお、急展開っ!がんばってください!! / ゆとり ( 2006-01-01 20:04 )

2006-01-01 明けましたね

ひまーくを見るとズラッとおめでたいタイトルが並んでいて
あ〜年が明けたんだなと改めて思ったり
新年早々皆ひまじんしてるって思ったり(笑)

去年からなかばオッカケと化してるインディーズバンドの歌に

あたしたちは誰かを幸せにするため
あたしたちは誰もが幸せになるため 「トラベラー by MINXZONE」

というフレーズがあってとても好きな曲の一つなんだけど
その曲を聴くたびに
そうだよね そうなんだよね と胸の中で頷いてきた。

大晦日の一日から繋がる元旦のこの時間(午前3時)まで
まぁいろいろありまして
ここは一つ新年の決意表明なんぞしてみようかと。


明日、というか今日?決行します。


(  ̄ー ̄)ノデテイケ〜 バカヤロ〜!


ニドトカエッテクンナ!



追記

肝心なこと、書き忘れてました。

明けましておめでとう♪
今年もよろしくです♪

先頭 表紙

続き・よしんばまかり間違って1000万分の0.00001の確率でやり直す時があったとして、このまま何もせずそのときを迎えるのはその数万倍以上の確率であり得ない話っす。 / こたろ ( 2006-01-02 01:16 )
まとめレスで失礼しまっす。ケッコーなのかどうなのか、それは結果が出て初めてわかること。だけど何もせずこのままイジイジと殿の気分や生き方に振り回されるのはもう沢山っていうやつですなぁ。 / こたろ ( 2006-01-02 01:14 )
なに? ケッコー? そいつは春から縁起がいいやねえちきしょうめい。おめでとうございます。 / 揚水 ( 2006-01-01 16:18 )
いよいよ決行するの?また一波乱ありそうな予感・・・(汗)明けましておめでとう♪今年も仲良くしてね♪ / ななちゃん ( 2006-01-01 13:43 )
ん?ケッコー?そりゃ春からめでたいめでたい。 / ねんねこ先生 ( 2006-01-01 13:35 )
決行ですか??頑張ってくださいね。それからあけおめです。 / ゆき♪ ( 2006-01-01 08:30 )
決行するん?ううぅガンバッテくんろ! おっと、おめでとう(もち明けまして♪) / まーこ ( 2006-01-01 03:57 )

2005-12-28 いよいよ年の瀬


殿は明日から休みだってさぁ・・・
てっきり明日まで仕事だと思ってたから
ひそかに考えていたことまたイチから練り直し(-。-)

今時間があればずっとブラ子の着物作りに精出してるんだけど、こういうこともあの方一人いるだけで思うように針が進まなくなるからなんとか今日中に一段落させるべくセッセセッセとやっとりました。

午後から一号とカンタが遊びに来たので手を休めてしばしおにんぎょ遊びならぬ孫遊び。

数日前から急にお座りが出来るようになって相手するにもずっとダッコしなくてよくなったら子守りも大分楽だわ(^^)

孫といえば・・・イヤ書くとまたムカついてくるから止めておこう。
とかいってアッチにまとめて書くし(笑)

昨日久しぶりにスーパー行ったら売り場がすっかり「お正月」になっててたまげた。天井からもショーケースにも「迎春」とか書いた張物があって「あぁ・・・世間はもうお正月気分なのねん」と思ったけど、こんな早くからカマボコや伊達巻とか買う人ホントにいるの?

今はもうお店も普通にやってるし、お節だってそんなに食べないのに、スーパーや商店街の風景だけは変わらないんだね。
ま、それもまた風物詩としての風情と言うことでアリか。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪スーパー行っても正月用品ばっかりで「納豆はどこ?」「トーフは?」「あたしゃ安いばら肉が欲しいんだよ〜」って一人心のうちで叫んでしまうほど。昨日はやっと覚悟決めてカマボコ買ったし( ̄〜 ̄) / こたろ ( 2006-01-01 18:57 )
ベルしゃん♪ちゃうちゃうっ!私でなく二号の趣味!!!こんなの何を思って買ったんだろう・・・(-。-) カンタ可愛い♪って二号だけが喜んでたし(^^; / こたろ ( 2006-01-01 18:52 )
QOOママしゃん♪うちも休み長いから折角なんだから一生優しくて金持ってるママのところでノンビリ暮らせっ!って送り出してやったし(  ̄ー ̄)ノバイチャ〜 って / こたろ ( 2006-01-01 18:51 )
親玉しゃん♪粗忽であってこその親玉さん(笑)この歯はニセモノってわかってるよね・・・私は計画通り進めば今日から365日極楽生活よ( ̄〜 ̄)v / こたろ ( 2006-01-01 18:50 )
ななしゃん♪ごめんっ!思いっきりトバしてるし(^^;今頃りえりん家は緊迫した空気が流れてるのかなぁ。家は緊迫してないけど決選に向けて緊張感がいや増してるわよ(笑) / こたろ ( 2006-01-01 18:48 )
追伸しゃん♪このおしゃぶり。二号が買ったのよ。なんか凄いセンスだよね / こたろ ( 2006-01-01 18:47 )
とらちゃしゃん♪今年初めてお正月用にカマボコ買ったわよ。31日に(笑)スーパーでもカートにみかんの箱乗せてる人多いね。早く食べないと腐っちゃうよ〜 / こたろ ( 2006-01-01 18:46 )
カンタ君 顔が締まってきましたね!なのに、こんなんで遊ばれちゃって・・・・気の毒だに。アタシもスーパーで吼えちゃいました。普通の食材がほしいっ! / ねんねこ先生 ( 2005-12-29 23:08 )
このおしゃぶり、こたばぁばの趣味なのね(*^ー゜)v明日から毎日おさんどんに追われるわ(-_-)ゞ゛小学生の親と同じ気分、バイクにでも乗ってどこか行ってくれたらなぁ〜きっとコタツムリなんだろうなぁ(;^_^ A / ベル ( 2005-12-29 21:46 )
追伸:おしゃぶり・・・大ウケですが(爆) / とらちゃ ( 2005-12-29 17:07 )
うちの店、かまぼこ、飛ぶように売れますが・・・ なんたって客の年齢層が高いからね(笑)  笑っちゃうのは「みかん、みかん」ってこれもまた飛ぶように売れる。『正月は炬燵でみかん』なんかねぇ・・・ / とらちゃ ( 2005-12-29 17:06 )
揚水しゃん♪このおしゃぶりは二号がカンタが生まれたときに「絶対使ってね!」ってプレゼントしたんだけどあまりの素晴らしさに使えなくて撮影用に咥えさせてみた(笑)明日大掃除の予定なので特大ごみ袋を・・・・ / こたろ ( 2005-12-29 15:15 )
ボンコしゃん♪今日ね、デパ地下でちっさいちっさい羽子板の形のカマボコ見つけたの。これはもう即買い!私もお雑煮用の買出しは31日にって決めてる。だって安くなるんだもん(笑) / こたろ ( 2005-12-29 15:13 )
明日から休みだって今朝聞いてさ。エーッ!31日の昼まで稼げよ。って言ったわ。うちに居てもゴロゴロ寝てばっかだし人を召使にするし。4日まで休みっていうから、うんざりだわ。 / QOOママ ( 2005-12-29 09:07 )
↓すんません、ソコツやり納めです。改めて、正月用の食材は高すぎます!暴利です!なのでそんな手には乗りません!うちのダンナは3日から仕事らしいっす。私の正月休みは3日って事で。 / 親玉 ( 2005-12-29 09:00 )
かんたくんたらもう歯が生えちゃったの?(笑)しょうが / 親玉 ( 2005-12-29 08:58 )
我が家も今日かまぼことか仕入れて来た^^じじ様がいなければのんびり寝正月の予定だったのに・・・。おまけにお正月に還暦祝いをやるらしく人呼ぶからおせち作り大変だわ・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-12-29 00:11 )
かんたくんハクション大魔王だ! 「かんちゅぁん」ってか(笑)。しかし殿も…。年末大掃除で粗大ゴミに出せませんこと? / 揚水 ( 2005-12-28 23:01 )
義姉が雑煮用のカマボコもう買って来た。賞味期限6日だから大丈夫と。31日の夕方もねらい目で買い物に行くらしい。今日はボンコも墓掃除で松竹梅を飾ってきたよ! / ボンコ ( 2005-12-28 21:39 )

2005-12-22 亭主に煮詰まってるときは何故か手仕事が進むのねん


●カ亭主の戯言にフンフン ツ〜ンと
適当に逆ギレされない程度に反応しながら

チクチクチクチク
カタカタとやっとります。

こういうブルー系って好きじゃないんだよね(^^;
だけど生地を保管している箱にあったので
たまにはいいかと思って二枚目はこれ。

こういう色って顔色が悪く陰気臭い感じがしてイヤ
寒そうだしね。
案の定出来上がってみたらなんだか
ドサ回りの旅芸人の着物みたいだったので
エンジの伊達衿をつけてみた。
帯揚げもわざと幅広にしてみたんだけど
どうざんしょ?

自分が着物着ないからよくわかんないんだよね(笑)
足袋は履かせるの忘れてるし・・・

数日吠えまくりの殿様。
今日は会社に行ったかと思ったらすぐ戻ってきて

行きたくな〜い
戻りたくな〜い
辞めた〜い とベッドにゴロゴロし始めて
結局また会社に戻ったんだけどまたすぐ帰ってきた。

なに?なんなの?

色々詰まる思いや私達に言いたいことあるんだろうけど
仕事して稼ぐってのが亭主たるものの最低限の仕事だろ!

そんなこと一日繰り返して夜になっていきなりお里に行ったけど
かぁちゃんが電話寄越してドウノコウノって言ってたけど
ゼッタイ嘘だね。
どうせアノ話を早く進めたいか
自分で作ったこのイヤ〜な空気から逃げたいかどっちかでしょ。

「気をつけて言ってらっしゃい」って、背中をポン♪と押して
コソッと赤札貼ってやればよかったかしらん(笑)

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪逆ギレされると真っ向勝負するより面倒なことになるからね(笑)お宅の旦那、休みすぎ!駅前で遊ぶってのはチンジャラチンジャラ騒音が凄いトコ?島に船を出すときは声かけるし・・・ / こたろ ( 2005-12-28 20:48 )
↓追記♪ちなみにこのブロンドは「ズラ」よ、ズラ(笑)普段は真っ黒なストレートのおかっぱさんなの。黒髪ってステキだけどキツイよね。 / こたろ ( 2005-12-28 20:46 )
ゆとりしゃん♪ありがとうで〜す(^^)風邪っぴきのほうどうですのん?チビちゃん複数いると風邪菌も行ったりきたりでなかなかスッキリしないでしょう?ぷちモンに振袖二枚アップしたので見てね♪ / こたろ ( 2005-12-28 20:44 )
ベルしゃん♪私は成人式の時はグリーン系だったような。一号が自分の顔はカエル面なので緑はゼッタイ着ないっ!って言ってたけど、振袖選びの試着でその緑系が凄く似合っててムコ殿がとろけるような顔してたっけ(爆) / こたろ ( 2005-12-28 20:43 )
goofyしゃん♪ありがとうです(^^)アドバイスを受けて本チャン画像では瞳をブルーにしてみました。ぷちモンの方と先生のとこにアップしたので見てくださいね。うちはお人形遊びはほどほどにしてる「風」を装ってるのでおねだりなんてとてもとても(-。-)いつかおねだり作戦成功すると良いですね(笑) / こたろ ( 2005-12-28 20:41 )
亜莉沙しゃん♪ど〜も〜(^^)ありがとうです。私は自分が着ないから着物の色合わせとか実は全然自信がないでがす。なのに晴れ着祭りに参加しようと言う図々しさ(爆) / こたろ ( 2005-12-28 20:39 )
ボンコしゃん♪なんか演歌歌手みたいでしょ?(笑)でも舞台とかならこういう色の方が映えるかもね。私もゴロニャンしたら何か買ってもらえるかしらん・・・義母に(^^; / こたろ ( 2005-12-28 20:37 )
ほのぴ〜しゃん♪でしょ?この色はズバリ寒色だもんねぇ。 / こたろ ( 2005-12-28 20:36 )
ゆき♪しゃん♪アドバイスありがとうです。ぷちモンの方に仕上げた画像アップしたので見てね。帯と髪飾りをピンクにしてみたら可愛くなった(みたい)(^^) / こたろ ( 2005-12-28 20:35 )
『適当に逆ギレされない程度に反応して・・・』って表現、素晴らしい♪  亭主なんて仕事して稼いで妻子を養うのが最低限の仕事というか、それしかできないと言ったほうがいいと思われる。なのに早々に正月休みで遊び呆けてる【オレ様】・・・  ホント、島に流そうよぉ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-12-28 16:09 )
うわー、素敵、素敵ですよ〜!!ブロンドだからかな、ブルーが良く似合う〜!! / ゆとり ( 2005-12-28 14:52 )
私はブルーの着物好きだなぁ〜自分の振袖も青系だったし・・・今年の正月着物着てみようか、もう身幅が合わんかも、標準体重はとっくに大幅に越してるからなぁ(・o+) / ベル ( 2005-12-27 08:55 )
とっても可愛いですよ!ブライスって着物も似合うんですね〜。目の色をブルーにしたらすごく合うと思います。クリスマスプレゼントは限定ブライスをおねだりしてみたのですが、夫にスルーされました(涙) / goofy ( 2005-12-26 03:20 )
ツッコミありがとうございますm(__)mピリリと利かせた赤い帯締めの雰囲気とか、とても好きです(*^_^*) / 亜莉沙 ( 2005-12-25 22:46 )
うちの義姉は、舞台やパーティではブルーが華やかで引き立つと申す。義姉はすごく着物が好きで、着付けも自分でします。ただ実家の親にゴロニャンして得た着物ばかり。 / ボンコ ( 2005-12-24 15:26 )
たしかに、この季節にみるとさむそうだ / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 19:11 )
大丈夫よぉ〜〜〜〜。小物をピンク系にすると可愛い感じになりますよ。それにしても殿、、、、、子供だなぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-12-23 00:51 )

2005-12-22 明日はゆずおばの日


ひゃ〜もうこんな時間だ

書こうと思ったこと一杯あるのに
流石に眠い

明日は恒例年に一度の「ただライブ」
ゆずの冬至ライブの日
場所も時間もわからない
当日の朝九時にならないと確定できないという
ある意味恐ろしいライブで
2号は早々に有休を取り
明日にそなえてもう寝た(-"-;)

6時起きで七時過ぎには家を出て
どこにでもかけつけられるよう
渋谷駅でスタンバルんだそうな。。。

会場が都内ならいいけれど、地方だったらお話にならないので
トットと帰って二人でフテ寝の予定(笑)

とりあえず「●カにつける薬」アップしたので
興味のある方は読んでちょ。
ますますパワーアップした殿様のお話。

画像はシャンプーするのに寒かろうと
盥にお湯を張ってあげたらすっかり和んでるほたる。
温泉気分なんだろか(^^)

先頭 表紙

まーこしゃん♪前はお湯に入るの凄く嫌がったんだけどさすがに寒いのかこの日は進んで入ってウトウトしてた。まるで温泉猿みたいに(爆) / こたろ ( 2005-12-28 20:34 )
ななちゃん♪ホント全ては俺様気分だから嫌んなるよね。それが「男」だと思ってんだから( ̄〜 ̄)じゃうちは「問答無用!」って貼ってやるか(笑) / こたろ ( 2005-12-28 20:33 )
ほたるチャン気持ちよさげ〜♪我が家のワンコ・・本日シャンプー予定です。 / まーこ ( 2005-12-25 16:19 )
私はじじ様に「凶暴防止」の薬を作ってほしい・・・。うちもパチンコの「勝敗」で気分が変わるのよ・・・(ーー;) / ななちゃん ( 2005-12-23 16:13 )
ベルしゃん♪会場の写真見たらすごくヨサゲな所でパソの前で2号と「なんでじゃ〜!!」と吠えた(笑)そんなブログ・・・確かあのショップでリンクはってたような・・・ / こたろ ( 2005-12-22 23:57 )
まーこしゃん♪うん、遠すぎ・・・予想してたからそれほどショックじゃなかったけどね。来年に期待するし(^^) / こたろ ( 2005-12-22 23:55 )
ねんねこ先生♪うちはそういう歳時事やらんのよね。子供達が小さいときは色々やってたけど、「腹の足しにならんこと」「経費がかかること」を嫌う人がいるからさ(笑)ほたるはこの後湯に浸かりながらウトウトしてたよ。「綱吉の湯」にでも連れて行ってやるか(^^) / こたろ ( 2005-12-22 23:54 )
高知は近い・・・でも山越えチト厳しい、なんたって昨日山で60センチ積もってるらしい(^-^;高速も昨日の夜中一部通行止めになってたらしい、四国の高速道路はXラインで結ばれてるんだけど雪降るとすぐ封鎖になるんだ、風吹くと瀬戸大橋封鎖だし(- -;)やっぱり四国は海外だぁ〜ある意味南の島、何処かにそんなブログ有ったなぁ(爆) / ベル ( 2005-12-22 12:39 )
高知県か・・・遠いなぁー / まーこ ( 2005-12-22 09:34 )
かぼちゃぜんざいはたーんと作った。ゆずも買ってある。夜バイトから戻って風呂に入って晩酌したら深夜に・・・今朝は胸ヤケと寝不足と二日酔い・・・最悪だ。 / ねんねこ先生@湯冷めすんなよ〜 ( 2005-12-22 06:54 )

2005-12-19 サクッと


↓でアップしたブラ子用着物の
帯とか出来たので借り着付け(?)してみたの。

もうね、全然ダメ。

テロテロのくせして
裏地がちょっと厚手の使っちゃったから
縫い目が重なってるとこなんか
ボワボワのそこだけ着膨れしてるし(笑)

まぁ、練習と思って縫ったから
次からは反省点を踏まえて
もちっとましなのが出来るか?

ちゃんと着付けしたらぷちモンの方に載せるので
採点よろしく(^_^)
って、ナンの採点だ?

これ、パッと見わかんないけど
後姿はピンだらけなんよ。

なんせ着物なんて自分が着ないし
着ないから手にとってしみじみ見ることもあんまりないし
おくみ?ナニそれ〜 ふき?食べられるんでしょ?
ってな私がここまで出来たんだから
ドール持ちの皆様、アナタも先生のお教室参考に
是非参加されたし。
一度やってみると「ナルホド〜♪」って判ること多いから
二枚目、三枚目ってやっていくうちにちゃんと形になってくるよ。

ね、先生(^_^)b

自慢じゃないがあたしゃ「名古屋帯」ってのは
名古屋の特産品だと思ってたくらいなんだから。
ほれ、大島紬みたいなもんで(爆)

あ、その意味ではこの前の義父の葬儀で喪服着たのは参考になってるかも。

お父様、ごめんしてください。。。。

先頭 表紙

ボンコしゃん♪「博多帯」っていうのは博多織で出来てるんでしょ?違うの?だったら特産品やん(笑)名古屋織って聞いたことないし・・・・ / こたろ ( 2005-12-22 23:52 )
ベルしゃん♪つい最近まで本気でそう思ってたのん(爆)だって、「名古屋コーチン」とかあるやん(^^; / こたろ ( 2005-12-22 23:49 )
ななちゃん♪切りたいものはあるんだけどね。。。。(。 / こたろ ( 2005-12-22 23:47 )
ねんねこせんせい♪うん、むつかしい・・(笑)でも面白いよ。何度かやってるうちに自分なりにやりやすい方法見つけたり色の合わせ方とか考えたりして洋服とは違う面白さがある。下手つぴいでもいいのよ、形になって自分が楽しければ(^^; / こたろ ( 2005-12-22 23:43 )
あ〜すっきりしたです。 / ボンコ ( 2005-12-21 17:48 )
じゃあ「博多帯」っていうのもちがうとですか?しらべてみよっ! / ボンコ ( 2005-12-21 17:43 )
名古屋帯は名古屋の特産品・・・・・オモイッキリワラテモイイデスカ(爆)まっ、私も似たり寄ったりですけんど(;^_^ A / ベル ( 2005-12-20 21:18 )
タイトルだけ見てまたどこか切っちゃったのか??って思っちゃったよ(笑) / ななちゃん ( 2005-12-20 00:38 )
うん。って・・やっぱ難しいかなぁイロイロねより簡単により簡単にってアレコレ作り方を変えてみたり・・・・初めての着物は浴衣の袖が長いだけでも立派な振袖だよ〜ん。 / ねんねこ先生 ( 2005-12-19 22:28 )

2005-12-18 「晴れ着まつり」参戦しまっす!


ということで、ねんねこ先生のとこの
恒例「晴れ着まつり」の募集が始まって
慌てて準備に入った私。

昨日はボロ市に行って生地を仕入れるつもりでいたら
一号から

上から下からゲロゲ〜ロじゃ〜
SOS 頼む 至急来られたしっ!

のメールが来て慌てて行ってみたら
カンタではなく1号本人がゲッソリしてた(爆)

赤子がいて体調崩すと寝てられないからしんどいべ?と
かつて母もそんなこんなを乗り越えて
あんた等を育ててきたんだよ、とサリゲに恩を売って
晩ご飯の支度をしてやり
今日もチロッと行ってやった。

まぁ、今年は財布事情が厳しいから
ボロ市行っても楽しめなかったかもしれないし
来月一月のボロ市に期待、かな。

スポンサー様 パトロン様
よろしくお願いしま〜す(^_^)

画像は取り合えず練習と思って作った一枚。
暫く縫ってないと忘れちゃうから
今日はねんねこ先生のHPに張り付いて見ながら縫ったよ(笑)
ポリの縮緬だけど、これは素人には難しい生地だね。
柄取りにも失敗したし、生地がフニョフニョするから
なんかビシッとしないし。

次は上手く出来るかな。

先頭 表紙

ゆき♪しゃん♪前回は「まだまだ大丈夫ぅOo。.(^。^)y-〜」なんてノンビリしてて間に合わなかったから(笑) / こたろ ( 2005-12-19 17:56 )
りえりんしゃん♪いや、大丈夫。私もそう思ってたし(^^)野ブタが作れれば縫えるって(^_^)b / こたろ ( 2005-12-19 17:55 )
ねんねこ先生♪いや〜ん、もっとぶってぇ(違)  / こたろ ( 2005-12-19 17:54 )
ほのぴ〜しゃん♪いやいや、師匠の顔には「まだまだ」と書いてありまする(笑) / こたろ ( 2005-12-19 17:53 )
まーこしゃん♪いんや。身頃の襟下から裾にかけての線なんて曲がってるし裾も真っ直ぐじゃないんだよ(笑)↑で着せた時はおはしょりで誤魔化してるのん(^^; / こたろ ( 2005-12-19 17:52 )
こたろさん凄い!!さっそくぬったのね♪私もやらないと!!!解いた着物半分したままなのよ。 / ゆき♪ ( 2005-12-19 07:47 )
私には絶対に作れないわ・・・(汗)さすがこたさん! / りえりん ( 2005-12-18 21:49 )
うんにゃ!すごくねぇ〜どぉ −−; ピシーッ! / ねんねこ先生@うそうそ採点しないし(笑) ( 2005-12-18 21:27 )
すごいよ〜〜〜これすごいじゃないですか! / ほのぴ〜 ( 2005-12-18 18:42 )
いんやっ、十分上手く出来てますがな! すごいなぁ〜(*´∇`*) / まーこ ( 2005-12-18 02:10 )

[次の10件を表示] (総目次)