himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-10 調子に乗って
2005-11-08 妙な気分
2005-11-06 引越しは恙無く終了 しかし・・
2005-11-05 引越し前日
2005-11-05 一号の引越し
2005-11-03 殿が
2005-11-01 岡田あーみんさん
2005-10-29 おかえり〜(^^)
2005-10-25 悲しいとき〜 はメイド服で癒されよう 
2005-10-24 路上オタク いや ミンクス中毒(?)


2005-11-10 調子に乗って


もう一枚!

ふふふ♪可愛いべ?

孫は子供とは違って無条件(無責任とも言い)に
可愛いぞぉ(´ー`*)

今日、初めてちゃんと手助け無しで
寝返りできるようになったと
さっき送られてきたホヤホヤの画像。


それはそうと、わたしゃ昨日から耳が痛い。。。
母がうるさく
アンタは・・・って説教されちゃって


って、違う。


この間なんか耳の中がムズムズするから
指でいじってたら、どうも傷がついたみたいで
さっき綿棒をソッと入れてみたら血が出とるぅ。

なんかでっかちのカサブタみたいになってんだわよぉ。

やっぱ耳鼻科行った方がいいかしらん。

この辺その耳鼻科が無いんだよね。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪カサブタと書いたけど壁みたいになってるんですけどぉ(^^;とりあえずとらちゃさん方式でしばらくやってみるし。立ってご飯といえば新しいダイニングテーブル買ったのはいいけど気取ってガラスの天板のやつ買ったもんだからカンタがもう少し大きくなったら危なっかしくて見てられないと思われ。本人たちも失敗したと思ってるくさい(笑) / こたろ ( 2005-11-14 00:41 )
Ruriしゃん♪そうそう、自分に責任の無い子は可愛い(笑)引っ越して遠くなったから、いじるだけいじって「さて、帰るよ」って帰ってくれば済んじゃうしね。耳かきしすぎて痛くする人多いんだねぇ。くれぐれも綿棒の先っぽ忘れないように。。。。 / こたろ ( 2005-11-14 00:38 )
とらちゃしゃん♪お〜 綿棒にマキロン!そりゃ簡単でいい!先っぽ耳の中に落とさないようにしなくちゃ(爆)カンタロさん、いきなり大きくなっちゃって着るものが無いって一号がボヤいてたっけ。かってもすぐ着れなくなっちゃうしねぇ、そのクセ高いし(-。-) / こたろ ( 2005-11-14 00:35 )
ベルしゃん♪花粉症って言っても目と鼻だけじゃないんだよね。私は頭皮がガビガビになって、住所不定の人の頭みたいになる(笑)今年はなんだか軽く済んだけど来年はどうかなぁ。痒いし痛いし汚いしで外に出たくなくなる。皮膚科で貰う薬はよく効くんだけど強いからあんまり使いたくないのよねぇ。寒くなってきてちょっと(´ー`)ホッ / こたろ ( 2005-11-14 00:33 )
さらりしゃん♪こういう時ってアッと言う間に過ぎちゃって、気がつけば喉仏が出て臭くてにきびイッパイで運動靴なんて臭くてデカクて・・・ってなっちゃうんだろうねぇ(^^;今のうちに一杯ダッコしとこ♪ / こたろ ( 2005-11-14 00:30 )
ボンコしゃん♪やっぱす?(^^; さすが医者っ!って当たり前か。この辺というか都内から小児科に続いて耳鼻科が姿を消しつつあるらしいです。年寄りばっかりでお金にならないし地味だから若いDr.がやりたがらないんだって。1番近い(チャリで20分)耳鼻科はDr.と患者、どっちがDr.?って感じかも(笑) / こたろ ( 2005-11-14 00:28 )
まーこしゃん♪ダッコさせてあげるからおいで〜うちに来るより近いと思うよ(^_^)週末様子を見て痛みが取れないようなら週明けにでもと思ってたんだけど水曜まで予定がビッシリなんだよね。でも痛み薄れてきたし。。。ってのがいけないんだよね、はい。 / こたろ ( 2005-11-14 00:25 )
QOOママしゃん♪綿棒の先ッチョって・・・(爆)でも気がついて取ってもらってよかったよね。放置してたらそのうち異臭を放ち化膿するでしょ。私は多分忘れ物はしてないと思う(^^; / こたろ ( 2005-11-14 00:22 )
りえりんしゃん♪メニエールって確定したの?じゃ根気よく治療続けてね。痛みは大分減ったんだけどなんか聞こえが悪いような気がするんだよねぇ。今までは殿の声だけが遠かったんだけど。。。(笑) / こたろ ( 2005-11-14 00:21 )
血だけのかさぶたならほっておき。幼い子はこの位の時は一番かわいいねぇ〜悪さもしないしモンクも言わん。立つようになると親も立って食事せにゃならんくなるなぁ・・・^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-11-13 21:11 )
あらん♪もうこんなに大きくなっちゃってぇぇ♪孫じゃなくても他人の子も無責任に可愛い(笑) 私ね、耳掻き大好きでね?高校の頃突然痛くて痛くて耳鼻科に行ったら耳掻きのしすぎで湿疹が出来てるって言われた( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-11-11 16:54 )
痒い時は綿棒にマキロンつけてホジホジ・・・しましょう*^-^* ちょっとのキズだとこれで案外よくなったりするんだが・・・  外耳炎もこわいからなぁ〜 あんまり痛いんならやっぱ、お医者ダスよん。 カンタ坊、どんどん大きくなるぅ〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-11-11 15:12 )
私は花粉アレルギーとか無いと思ってたけど、鼻ジュルッとかくしゃみ以外にも症状が有るんだって事が分かったよ(^-^;私は耳がかゆかゆになって傷が出来るまで掻くの、春と秋特に秋は酷くて米花粉の頃がピーク、今期はもう収まったけどね(;^_^ A / ベル ( 2005-11-11 08:14 )
かんたちゃんの写真を見ていると、子育てを懐かしく思い出します。 / さらり ( 2005-11-11 07:37 )
わたし、高校のときに耳いじりがくせになっちゃって、痛痒いのが快感になったけど、大人になってから耳鼻科行ったら、一発でなおったよ。 / ボンコ ( 2005-11-11 03:19 )
カワエエ♪ 思わず傍に行って抱っこしたい気分になるね・・。孫かぁーーー。   耳・・・痛くないの?念のため行ってくだされ・・何もなければ それにこしたことはないし・・・。 / まーこ ( 2005-11-11 02:01 )
私ね。耳がずっと変だったの。右耳だけ遠い感じでね。おかしいな〜と思っていたんだ。ほんで何気に耳かき したら何かにあたるの。翌日病院へ行ったらナント出てきたものは綿棒の先ッチョでした。いつのものだったのか未だ記憶にない。早く病院へ行こう! / QOOママ ( 2005-11-11 00:32 )
私もしょっちゅう耳の中傷つけてる(苦笑)メニエールのおかげでちょこちょこ耳鼻科受診するけどそのたびに「またやりましたね」って言われてるよ・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-11 00:22 )

2005-11-08 妙な気分


やっと一号の引越しを終えて新居の片付けも一段落して
日常が戻ってきたって感じ。

とはいえ、今まで住んでいたアパートの前を通ったり
スーパーで買い物してると
まだアソコに一号たちが居るような気がして
なんかこの田舎町に取り残されたような気になったりも
するんだけど、ま、イタシカタなし。

引っ越して今まで徒歩五分だったのが
新居方面に行くには徒歩+バスで小一時間かかるんだけど
ムコ殿はチャリ通勤を始めたらしく
初日の昨日は会社まで15分で行けたから
雨が降らない限りは楽勝っすよ♪と昨日電話で言ってた。

このアタリが殿と違うとこだな。。。。

ムコ殿といえば日曜日に一日カンタを預かって
その愛らしさも子育てのウザさも(笑)十分堪能させてもらったけど
これがますますムコ殿に似てきてさ。

眠くなってグズグス言い出したから
ダッコして、私の創作子守唄聞かせながら部屋の中をウロウロしてたら
コテンと寝ちゃったんだけど

ダッコして寝るとクビを後ろに倒してホゲ〜って顔になるでしょ?
私赤ん坊のあの顔が好きなんだけど、ソノ顔がムコ殿にソックリなのよ。

パパにますます似てきたねぇなんて思いながら寝顔をジ〜っと見てた。

ジ〜 ジ〜 ジ〜 ・・・(*・_・*)ジッ・・・

かっ カワエェ〜(*^_^*)  カワエェが・・・

なんだかちっちゃくなったムコ殿抱いてるような気がしてきて
妙な気分になった(爆)

女の子は父親に似ると幸せになるって言うけど
父親にここまで似ちゃった男の子はどうなるんだろう(笑)

先頭 表紙

はるかしゃん♪だから、ハートの下にはもっと可愛いものが。。。(笑)この位の時が1番可愛いかもねぇ。日に日に出来ることが増えていく楽しみもあるし。このまま成長が止まるといいねぇって言って一号に怒られたのは私です(^^; / こたろ ( 2005-11-14 00:05 )
ゆとりしゃん♪ここだけの告白と言うことで。。。(笑)Canちゃんはヒナゴンに似てるって私は思うけどどうだろうか。見る人によっていうことが違うしね。ヒナゴンに似てるってコトはママに似てるってことで、でもパパには似てないのなら・・・オイッ! / こたろ ( 2005-11-14 00:02 )
みるにゃしゃん♪お久〜 うたまるちゃんもすっかり大きくなってもう重いでしょ?眉毛がつながってなくても大きくなるにつれて変な発明とか始めたりして(爆)ママ似だと余計に可愛いだろうし彼女が出来たとき大変そうだ。。。。母親は大分凹むらしいよ(^^; / こたろ ( 2005-11-13 23:59 )
ほのぴ〜しゃん♪メンコイべ?とてもあんなはんか臭いヤツの血を引いてるとは思えないっしょ? / こたろ ( 2005-11-13 23:57 )
ねんねこ先生♪母がね「アンタは忘れてるだろうけど私はアンタを中学に上がるまで可愛い可愛いって膝にダッコして育てた」って言うのよ。うそつけって(爆)孫はねぇ・・・笑うようになって目で自分を追うようになってくると無条件に可愛いよ。まだ財布の紐は緩まないけどね(笑) / こたろ ( 2005-11-13 23:56 )
ベルしゃん♪私さ自慢じゃないが正統派のペーパードライバー(笑)ペーパー用の教習コース行こうかとマジで考えたんだけど右折が出来ないっていう致命傷抱えてるし、今車乗り回したら二度と帰ってこないかも・・・(爆)亭主が普通だったらねぇ・・・・ / こたろ ( 2005-11-13 23:52 )
まーこしゃん♪いや、マジで妙な気分だよ(^^;イケナイ想像・・・はしないけどさ(笑)今度会うときはオンブしてくし(´ー`*) / こたろ ( 2005-11-13 23:49 )
ゆずしゃん♪ってことは、もれなく私のようないい母親も付いてくるってことですね(^_^)b あははは♪ / こたろ ( 2005-11-13 23:48 )
ゆき♪しゃん♪あのハートの下にはもっと可愛いものがあるんだよ〜(爆)おおきくなるんだよ〜〜〜〜ってナニが?(*^_^*) / こたろ ( 2005-11-13 23:47 )
ななちゃん♪近いと言えば近いんだけどアッチ方面にいくバス停まで徒歩20分ほどはかかるのよ。都会って便利に思われるけどそうでもないんだよねぇ。しかもそのバス一時間に4本しかなくてダイヤいつも乱れてるし。昨日は40分バス待ってたよ。歩いたほうが早いという噂も(爆) / こたろ ( 2005-11-13 23:40 )
とらちゃしゃん♪ナニゲにフッと似てるとこ見ちゃったりするとイヤ〜だなぁなんて思っちゃうけど、似るなって言って似なくならないしねぇ(笑)自分に似ているうちは安心なんだけどさ。 / こたろ ( 2005-11-13 23:38 )
ボンコしゃん♪一号・二号は殿家似なんだよね。三号だけ私よりの顔なの。だから三号一人だけおかしいんだって殿は言うんだけど、それって私の里がおかしいって言ってるってことだよね(^^; ま、別にいいけどさ。。。(。 / こたろ ( 2005-11-13 23:35 )
か・・かわえ〜〜♪かんたくん♪私もハートマークと〜ても気になる・・。赤ちゃんは天使ですね・・いやされます・・。 / はるか ( 2005-11-10 16:19 )
うちは娘はわたしそっくりだけど、息子はどっちにも似ていないんです。ハッ、私の浮気相手の子!? / ゆとり ( 2005-11-10 13:00 )
ずいぶんご無沙汰いたしました!おひさです。いやん、、大きくなりましたね。可愛い〜〜! うちはどんどん私に似てた。と人に言われます^^ 眉毛つながってないからかも(爆) / みるにゃ ( 2005-11-10 11:26 )
お〜〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 20:17 )
今頃になって自分がブサイクだというコトに気がついた猫娘。どっちに似ててもにゃんか責任感じてしまうス・・・でも、親は可愛い可愛い!って育てたんだよねぇ・・孫はもっと可愛いんだろうなぁ。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-09 16:59 )
行くのに小一時間かかるのか〜チャリ族は辛いよね、ヤツが普通の亭主なら車で始終行ける距離でしょうに・・・こたろさん車の運転始める? / ベル ( 2005-11-09 08:16 )
妙な気分かぁ〜それでもいい・・・アタシも妙な気分になってみてぇーー(苦笑) 次男と娘はアタシ家系似みたいなんで良かったっぽ♪ くったくのない笑顔・・・可愛い♪ / まーこ ( 2005-11-09 00:56 )
あはは、親子連れで買い物などいくと見知らぬ人から「あらそっくりね〜」と笑われましたよ(^^)きっとパパみたいにいいお嫁さんをもらえます(笑) / ゆず ( 2005-11-08 22:45 )
(='m')くすくすっ♪あの小さな青いハートが気になるわぁ〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)ъ ナイス! おおきくなるんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜。l / ゆき♪ ( 2005-11-08 20:21 )
そう言えばななもパパ似だな(笑)新居まで小1時間もかかっちゃうのか・・・私が想像してたより遠くなんだね / ななちゃん ( 2005-11-08 20:00 )
子供ってさ、正面だと似てなくてもちょっとしたところが親に似てたりするんだよね(笑)   赤ん坊の頃、コウが旦那にクリソツだとよく言われたけど、最近、私似のショウ・タクに似てきたと言われるようになった。。。なんだかホッとしている(笑) / とらちゃ ( 2005-11-08 15:54 )
えぇ〜それじゃぁ一号二号三号ちゃんは殿に似ないと幸せになれんちゅうわけ?外見だろうけどさ・・・・いい気分に浸ってるところをすまんが。 / ボンコ ( 2005-11-08 10:20 )

2005-11-06 引越しは恙無く終了 しかし・・


お天気がイマイチだった東京地方。
夕方から降られちゃったけど
とりあえず一号の引越しは無事終了。

一号とムコ殿、それぞれの友達が
数人来てくれて、朝から一斉に
せ〜の!で荷物の積み込みと搬入をしてくれて
夕方荷物を降ろし終わった途端に
ザ〜っと降りだした。

いや〜友達っていいよね。

一方でカンタを預かったうちでは
私は勿論のこと
いつもならダラダラと寝ている
二号・三号もさすがに起きてきて
交代で子守り当番(笑)

良かったよ・・・一人じゃなくて。

そろそろ人見知りが始まるし
体重もグンと増えて
以前のようにとりあえず泣いたらダッコ
では誤魔化されなくなったしね。

荷物の搬入を終えて今までいたアパートの掃除に戻った
ムコ殿の車に乗って、新居へ殿を除く全員で移動し
先に着ていた母と合流し、細々した荷物の片付けをした。

やっぱ全面リフォーム済みだし
中古とはいえ新しいとこっていいよね。

む〜んって新築のかほりもするし(^_^)

で殿はどうしたって?
今日はたまたま親戚の納骨があっていなかったんよ。
正直な話、こういう時にいると、またくだらないこと言い出して
みんなのヤル気をそぐから居なくて良かったって全員が思ってたら
その納骨の帰りに義母たちと新居に寄るって言い出して
案の定最後は

またお前のせいで気分悪〜〜って結果に。
↑明朝までに更新予定

今日は片付かないなりに手伝ってくれた人たちも一緒に
簡単なお祝いの晩ご飯を予定してたのに・・・・(-"-;)

最近殿ネタ無いね。落ち着いてるのかな?なんて思ってる方。
どんでもございませんがな。
ただ、あまりにもくだらないネタばかりで
書くのが嫌になってただけ。

先頭 表紙

揚水しゃん♪あの・・・親子二人セットでも構わないでしょうか。。。賄いも掃除もナンも出来ない人ですが。。。 / こたろ ( 2005-11-13 23:33 )
乞食造園屋会長の携番、「もう待てないの、都合のいい女はお嫌い?」とかのタイトルで殿様にメールでもしますか(笑)? ←実際やっちまったら笑えない話ですか。え? あ、そうそう、笑うとこですね。何とか連絡つけられませんもんですかねえ、出来れば殿様と乞食直々の連絡を希望します。 / 揚水 ( 2005-11-11 21:12 )
りえりんしゃん♪でしょ?やっぱ出たら最後船が戻るまで還ってこないってのはいいわよぉ。しかもあまり泳ぐの得意じゃないから可能性も広かるし(ナンの?) / こたろ ( 2005-11-11 00:44 )
泳げないって・・コラコラ!!(笑)でも船は3ヶ月に1回しか帰って来ないからその間は天国よん^^ / りえりん ( 2005-11-11 00:20 )
ベルしゃん♪ホントクソッタレ。女房や子供のことだけならイザ知らず、親のことでもコレだもんね。会社で嫌われるはずだわよllllll(-_-;)llllll / こたろ ( 2005-11-09 18:43 )
ななちゃん♪多分お宅のじじ様も負けるかと。幾分とはいえ若さと勢いがあるからねぇ。そうだっ!じじ様の船に!(笑)造園屋さんより確実くさい(なにが?)殿、あまり泳げないのよねぇ・・・( ̄〜 ̄)ξ / こたろ ( 2005-11-09 18:41 )
揚水しゃん♪就職の斡旋ありがとうございます。もうすでに困ってるので今すぐ明日にでも行かせたいです。その造園の社長と共食いでもして朽ち果ててくれても一向にかまわないのですぐ迎えを寄越してくれるよう連絡よろ、です(^_^)b荷物は着替えとあのチャリだけですから(笑) / こたろ ( 2005-11-09 18:39 )
mo★moしゃん♪ありがとうです(^^)ムコ殿見てると「あぁ一号とカンタは大事にされてるんだな」って気持ちが癒される。同じ男でもどうしてこうも違うものかと。。。 / こたろ ( 2005-11-09 18:37 )
QOOママしゃん♪だべ?そうだべ?おかしいべ?未だに我々口きいてないんだけどさ、かなり根に持ってるみたいだよ。あり得ないし。。。(-。-) / こたろ ( 2005-11-09 18:35 )
ボンコしゃん♪ごめん、順番違った。殿の病気は単なる我侭、自分勝手、算数が出来ないってやつだから、ボンコさんとは根本的に違うよ(笑) / こたろ ( 2005-11-09 18:34 )
ゆき♪しゃん♪そう、殿はあくまでも殿。それも○カ殿(笑) / こたろ ( 2005-11-09 18:28 )
まーこしゃん♪相変わらずで一安心したでしょ?やっぱ殿はああでなきゃね(-。-)元気玉って、♪チャ〜ラ〜 ヘッチャラ〜 ってやつ?これ撮るの結構大変だったのよ。クビはツルしなかなか方向定まらないし。ナニやってんだ、我って感じ(笑) / こたろ ( 2005-11-09 18:27 )
ボンコしゃん♪そう、皆が気分悪〜ってやつ。殿もいつも私にこう言ってるけど誰も聞いちゃいないって(爆) / こたろ ( 2005-11-09 18:17 )
ねんねこ先生♪乏しい収入でも「金ヅル」と言われているうちはまだマシだべし。このままじゃ間違いなく私がそう呼ばれる。 / こたろ ( 2005-11-09 12:37 )
くそったれー!思いっきりあちらに書かせて貰ったわ、人の旦那の事やけどm(_ _)mです(^-^; / ベル ( 2005-11-08 08:15 )
新居引っ越しおめでとう♪で・・・殿様・・・どうやったらそんな風に受け取れるのか・・・うちのじじ様も相当だけどやっぱ負けるかも! / ななちゃん ( 2005-11-07 20:15 )
ええと。殿様が減俸でお困りになられることがこの先ありましたら、例の気違い造園紹介しますぜ。似たような思考回路だからお互い毒をもって毒を制すで憔悴仕切ってくれりゃ言うことないんですが(笑)。殿様は今の家を離れなくちゃならないから一石二鳥。まあ僕の妄想ですが…。 / 揚水@携帯から ( 2005-11-07 12:26 )
新居に引越しされたんですね、おめでとうございます&お疲れ様♪一号ちゃんは幸せの階段を着実に上ってますねv / mo★mo ( 2005-11-07 12:12 )
見てきたよ!殿の解釈がおかしいですわ。なんでそうとるかな〜? / QOOママ ( 2005-11-07 09:54 )
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ殿ったら、やっぱり殿だったねぇ〜〜〜〜〜〜〜。ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ご苦労様でした。 / ゆき♪ ( 2005-11-07 09:48 )
ああ、やっぱし気分悪いのは殿の周りだったのね。納得いたしました。私も病気だけど、同じところに分類しないでね。 / ボンコ ( 2005-11-07 08:02 )
見てきた見てきた!相変わらずでんな。。。 / まーこ ( 2005-11-07 03:26 )
引越しお疲れ様です。画像・・・あらんこたろさんの子って言ってもオカシクナイ若いおばあちゃん姿(*´∇`*) 最初の画像は鏡に写った画像なの?ふふ、まるで「元気玉」持ってるみたいだね。それとぉーーーー明朝まで待てン私・・何度ボチッボチッと押した事か・・・(笑) / まーこ ( 2005-11-07 02:34 )
その言葉、みんなから殿へのまちがいでしょう? / ボンコ ( 2005-11-07 01:26 )
娘への仕送りが終了したらアタシも引越ししたいなぁ・・・・あ。離婚じゃなくてさ。 (^艸^) / ねんねこ先生@金ヅルはまだ放さん ( 2005-11-06 23:33 )
一番下の「ねずみ男」みたいな画像。決してホンモノの歯ではございません。赤ちゃん用のおせんべが唇にひっついて、どうしていいかわからずに途方に暮れているとこ(笑) / こたろ ( 2005-11-06 23:00 )

2005-11-05 引越し前日


いよいよ明日引越し当日となって
今日はカーペットやカーテンなど
新しく買ったものが新居に届くというので
一号とカンタと三人で午後から行ってきた。

すでに届いている新しいテレビの箱と
カンタ用にと買ったスポンジブロックカーペット
それしか無い部屋で一人でカンタをみながら
何時に来るか判らない運送屋さんを待つのは
一号一人ではキツイべなと思ったからなんだけど
「午後から一号と一緒に向こうへ行ってくる」と言った私への殿の返事は

「なんで?」だった(-"-;)

ま、それはともかく
何にも無い部屋って寒いんだよね。
ガランとして床が全面フローリングだから
余計に冷えるし。

私たちが今のマンションに入居したのも
今頃の時期で、荷物を運んだその日の夜に
あんまり寒いのでダンボール敷いてたっけね
なんて少し笑いながら途中で買ったおにぎりを食べた。

生まれてから一度もこの地域から出たことが無く
結構人見知りをする一号が
同じ区内とはいえ知ってる人が一人も居ないこの場所で
新しい生活を始める決心をするのには
ソレ相当の覚悟と寂しさを胸の中でかみ締めて
きっと何度もムコ殿と話し合ったんだと思うと
無言でカンタにミルクを飲ませる姿が
いつもより小さく見えた。

同じ娘を手放すにしても、ちょっとやそっとじゃ帰れない
遠くの地に送り出す人たちのことを思えば・・・と思う反面
近くだろうが遠くだろうが、娘一人離れていく寂しさは
きっと同じだよねぇ。

な〜んてセンチメンタル気分に浸ってても仕方ないよね。
明日は早朝から夜までカンタを預かるんだわよ。
そりゃ可愛いしいつまで見てても飽きない孫だけど
一日孫の世話ってのは結構骨が折れる仕事だよねぇ。。。

ねぇ、ベルさん(笑)

先頭 表紙

はるかしゃん♪お米とか野菜とか、たまに箱の隅に諭吉さん入りの封筒とか。。。(笑)そういう意味での田舎のある人が羨ましい。あ、物が欲しいだけじゃなくね(笑) / こたろ ( 2005-11-11 00:42 )
私も親元はなれてますのでたまに「米はあるか?」とか電話くれたりしてほんとに親ってありがたいですよね。親は帰っておいでってゆうけれど、帰りたいです〜 / はるか ( 2005-11-10 16:22 )
ねんねこ先生♪だろうねぇ。そうは思うけどさ。あんまり遠くに行っちゃうと交通費かかるじゃん(爆)どうせ遠くに行くなら思いっきり沖縄とか北海道とか京都とか、こっちも行って楽しみがあるところが良いな(^_^) / こたろ ( 2005-11-08 10:14 )
ゆめっちしゃん♪一号達は徒歩五分のところにいても実際は週に一度来るか来ないかだったから引っ越してもその意味では変わらないはずなんだけど、そこにいないという事実が、私のイザという時の逃避先が無くなると言う意味もあって・・・(爆)そうよぉ、親はいつでも気にかけてるんだから面倒がらずに顔出してあげてね。 / こたろ ( 2005-11-08 10:11 )
ほのぴ〜しゃん♪おかえりなさい(^_^)短い旅をしてきたのかな(笑)子供って親が思ってるより成長してるんだよね。親だけがなんかいつまでも子供扱いしちゃうんだけど。だけど慣れちゃうんだよね、そんな日常にも。さて、一人本当に片付いたし自分のことも考えなくちゃ。。。 / こたろ ( 2005-11-08 10:09 )
さらりしゃん♪殿は寂しいとか愛しいとかという感情が育たないまま大人になっちゃった人だから、それは無いと思います。昨日・今日と交わした会話は「どれだけ俺やお袋がアンタのお袋さんのせいで嫌な気持ちになったか」だけですし。。。しかもメールで(笑) / こたろ ( 2005-11-08 10:06 )
ボンコしゃん♪私は18才までの間に八回引越ししたからもう正直うんざりしてるの。荷物を出したり入れたり大変だし、一年くらい箱のままなんて荷物もあったりしてね(笑)すぐ出すんだから袋にそのままブチ込んじゃえっ!ってね。次に私が引越しするときは・・・ではなく出て行ってもらう予定だからもう引越しはないかもね(^^; / こたろ ( 2005-11-07 20:00 )
まーこしゃん♪殿の様子はアチラに書いた通り。いっそ最後まで居なきゃいいのに中途半端に顔出すと必ず最後はこうなるんだよね。もうさ、単なる金運び人に徹してくれたらもう少し働いてもらわなくちゃ困るから大事にしてやるのに。。。ってウソ(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-11-07 19:55 )
ベルしゃん♪一号もね、女姉妹しかいないから今は良いけど幼稚園くらいになって、怪獣ごっこだの始めるようになったらどうしようって言ってる。それにお年頃になってエロサイトとか見るようになったら・・・って、コレに関しては、もし見つけたらサリゲに気がつかないふりをしてやってくれってムコ殿が(笑)流血つて激しいオイタしちゃったの? / こたろ ( 2005-11-07 19:53 )
りえりんしゃん♪当日はねぇ、寂しいのなんの言ってる場合じゃなかった(笑)とにかく雨が降るのが確実だったから「急げ急げっ!」って皆馬車馬の如く動き回って感傷に浸ってるヒマなんてなかったわ。カンタも重いし殿はナニだし。。。(爆) / こたろ ( 2005-11-07 19:51 )
ははは・・一回放してしまえばもう東京だろうが名古屋だろうがヘーキ。そんなもんさ。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-06 23:32 )
私は実家が同じ市内なので、1週間も行かないと「どうしたの?ずっとこないで」とか言われます(汗)私だって用事はあるんだーって思うけれど、親はやっぱり心配してくれてるんですよねぇ〜ありがたいことです。 / ゆめっち ( 2005-11-06 20:57 )
私は、家から離れたときにばら色のようにうれしかったことを思い出す。(今は戻ってきたぜ・・)結構、子供ってつよいさ〜〜〜〜(私が親離れしすぎていたっていうのもある・・・)。あ〜〜〜〜私は帰宅拒否症候群かも・・・・そろそろひまじんも復活の予定です。よろしくです。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:38 )
今までそばに居てくれたこと、いつでも孫の顔が見られる、殿が殿だからバランスよかったのね。殿は寂しくないのかな。 / さらり ( 2005-11-06 12:38 )
子供のころ、引越しに憧れてたけど、大変だよねー。長崎もマンションがどんどん増えて、大家としては脅威です。 / ボンコ ( 2005-11-06 06:48 )
殿は引越しの事もち知ってるんでしょ?俺には関係ないってこと?殿は手伝いに・・・は行かんの?・・・って聞くだけヤボか・・・。 / まーこ ( 2005-11-06 01:40 )
はい!孫なんてさ来て嬉しい帰って嬉しいって言うじゃない、今は良いけどもう少ししたら本当にそう思うよ、その時ああベルさんも言ってたなぁ〜なんて思う事間違いなし・・・男の子はやんちゃだし女の子しかそだててないと、幼稚園頃ちょっとしたカルチャーショック受けるよ(;^_^ A うちのチビ2〜3日前遠足で流血事故があって先生が菓子折り持って来たってささ(- -;) / ベル ( 2005-11-06 00:57 )
そっかぁ〜とうとう明日引っ越しなんだね・・・。新居は嬉しいけど親元から離れて寂しいっていうの凄くわかるな・・・。カンタ君のお世話頑張れ^^ / りえりん ( 2005-11-06 00:26 )

2005-11-05 一号の引越し


一号夫婦が突如マンションを購入し
あさっての日曜日に引っ越すことに。

なのでここ数日荷造りだの子守りだのに駆出され
ヘトヘトな私。

いつかは・・・なんて言ってたけど
こういう事って縁みたいなものもあるしねぇ。
都内で3LDK、頭金無しの月々の支払い12万だって。
今の家賃が14万だから
それを思ったら買っちゃえっ!てなことになったらしい。

今までは結婚したとはいえ家から徒歩五分のとこにいて
やっとこの家に一号がいないということにも慣れてきたけど
それでもそんな近くに居るからあまり実感無くて
いよいよ本当に結婚して出て行くんだなぁって
今更ながら思ったりして。

なんてこと考えながらスーパーで買い物してたら
耳元で「うぶうぶ ごにょごにょ」って可愛い声が聞こえて
振り返ったらムコ殿とカンタが居た(笑)
今日は早く仕事が終わったからと
親子三人でスーパーに買い物に来たって言うんだけど
なんかさ、夫婦らしさも板についてきたって感じ。

だけど引っ越しちゃったらもうこんな風に
スーパーで偶然会ったり、買い物帰りにちよっと寄って
なんてこともあり得なくなっちゃうんだよね。

なんかチト寂しい母なのであります。

先頭 表紙

さらりしゃん♪ありがとうです(^^)なんだかんだ言っても住んでしまえばそこは我が家。そのうちカンタも公園デビューしてアノ場所に根を張るんだわね、きっと。 / こたろ ( 2005-11-05 23:21 )
ベルしゃん♪ありがとうです(^^)考えようによっては今までのトコはあまりにも近すぎて逃避先にはならなかったから丁度いいかもね。そう思うことにするし(笑) / こたろ ( 2005-11-05 23:19 )
ななちゃん♪ムコ殿は勤務先が家のすぐ近所だから「アンタはなんにも生活変わらなくていいよね」って嫌味言われてるみたい(笑)私より一号の方がきつと寂しいって思ってるんだよね、言わないけどさ。 / こたろ ( 2005-11-05 23:18 )
Ruriしゃん♪うちのむちゅめ等三人とも小さいときは「結婚してもお母さんと住む」って言ってたよ(笑)今でも「父がいないなら」という条件付ならOKなんだとか(笑) / こたろ ( 2005-11-05 23:16 )
ゆとりしゃん♪それがね、一号は土日は絶対来ないのよ。殿がいるから(笑)平日も結構私が出てるから、夕方買い物のついでに位しか来られなかったのに、明日からはそれもねぇ。。。ま、致し方なし。 / こたろ ( 2005-11-05 23:15 )
ボンコしゃん♪あはは♪それ実感だよね。私も殿専用の嫁さん欲しいかも(笑) / こたろ ( 2005-11-05 23:13 )
ほのぴ〜しゃん♪そやねぇ〜 考えてもしょうがないしねぇ。 / こたろ ( 2005-11-05 23:12 )
まーこしゃん♪同じ区内だけど○田だから結構家から時間かかるんだよね。一時間くらいかな。まーこさんの次の結婚は諫早アタリの人と。。。(笑) / こたろ ( 2005-11-05 23:12 )
マンション購入おめでとうございます。1号ちゃん落ち着きますね。 / さらり ( 2005-11-05 22:02 )
1号ちゃん、新築へのお引っ越しおめでとうございます(*^^*)かんたパパ頑張って下さいね、なんてったって大黒柱だもんね(^^*かんたばばちゃん、チョイの間の隠れ家だね(爆) / ベル ( 2005-11-05 19:24 )
うんうん。離れちゃうと凄く寂しくなるよね!私もアパートからマンションに引っ越す時は本当に寂しかったもん!きっと1号ちゃんも寂しいと思ってるよ! / ななちゃん ( 2005-11-05 13:45 )
離れると寂しいよね。いつまで経っても子供は子供…だもんね。うちはむちゅめの結婚は…私との同居お願いしてます♪(笑) / Ruri ( 2005-11-05 11:24 )
寂しくなりますね。でも、娘は実家を忘れないもの!だいじょーぶ!今までほどはあえなくても、ちょくちょく顔を見せてくれますよ! / ゆとり ( 2005-11-05 09:08 )
私の場合、誰かお婿にきてぇ〜 / ボンコ ( 2005-11-05 08:12 )
まぁ しかし都内なんだし 元気だしましょ / ほのぴ〜 ( 2005-11-05 06:27 )
それは寂しくなりますね・・。でも都内だったらチョコチョコ会えるよん♪あーーーアタシもソノ位の距離にお嫁に・・もう遅いけどさ。 / まーこ ( 2005-11-05 01:31 )

2005-11-03 殿が

女子高校生が母親を毒殺しようとしたってニュースを見て

ブログってなに?

って聞きますの。

ブログマダムの亭主ってこんなもん(笑)

先頭 表紙

ななちゃん♪やっぱし?(^_^) / こたろ ( 2005-11-05 23:09 )
もちろんタイトルに興味心身で覗いてたよ(爆) / ななちゃん ( 2005-11-05 13:43 )
揚水しゃん♪パケ代無駄にさせてすまんでした。 / こたろ ( 2005-11-05 01:00 )
ねんねこ先生♪そうそう。なまじ色んなこと覚えて私がやってること見抜かれても困るしね(笑) / こたろ ( 2005-11-05 01:00 )
とっふんしゃん♪殿はエクセル(金勘定)と車のサイト(アノ車)でしかパソ使わない人だから(笑) / こたろ ( 2005-11-05 00:59 )
ぱぺぽんしゃん♪すまんです。。今度はちゃんと期待に応えます(  ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-11-05 00:58 )
ゆとりしゃん♪だよね(爆) / こたろ ( 2005-11-05 00:57 )
QOOママしゃん♪殿が書くとしたら「アノ車をゲットするまで」とか「不幸な俺様日記」とかかもね(笑)陰気臭くて誰も読まねぇって。。。(^^; / こたろ ( 2005-11-05 00:57 )
ななちゃん♪ブログって以前からあったんだろうけど突然現れたって印象だよね。で、タイトルにはつられなかったの?(爆) / こたろ ( 2005-11-05 00:55 )
ゆき♪しゃん♪期待裏切ってすまんです。。。 / こたろ ( 2005-11-05 00:54 )
ベルしゃん♪以下同文 / こたろ ( 2005-11-05 00:54 )
まーこしゃん♪すまんすまん。。。 / こたろ ( 2005-11-05 00:54 )
…………あたくしも見事に釣り上げられました。 / 揚水@携帯から ( 2005-11-04 18:14 )
ま、こんなモンだよね。でも、もう今更知る必要もないさ。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-04 17:37 )
・・・うちの旦那もまったく同じことを(笑)。私よりPC扱い慣れてるくせに。 / とっふん♪ ( 2005-11-04 17:21 )
私もタイトルに過剰反応(笑)。 / ぱぺぽん ( 2005-11-04 16:18 )
いやー、私も「殿がまた何か!!」とどきどきしながら見てしまいました。 / ゆとり ( 2005-11-04 09:42 )
↓訂正「パソコンで日記を書く人」のことね。 / QOOママ ( 2005-11-04 07:33 )
へぇ〜↓PCの前で日記を書く人のことなんだ"φ(・ェ・o)~メモメモ私も日記を「ひまじん」と言ってました。殿もブログデビューしたりして(爆) / QOOママ ( 2005-11-04 07:32 )
実は私も最近までブログって何?って思ってた一人です(苦笑)いつの間にか日記のこと「ひまじん」って言ってたし^^ / ななちゃん ( 2005-11-03 23:58 )
プログってね、毎日パソコンで日記を書く人よん♪最初皆と同じで「殿」がなにしたの??って期待してクリックしちゃいました。o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2005-11-03 22:53 )
まーこさん同感! / ベル ( 2005-11-03 18:21 )
『殿』の文字に反応して期待しちゃった私って・・・・・(≧w≦) / まーこ ( 2005-11-03 14:33 )

2005-11-01 岡田あーみんさん

って知ってる人います?

かなりギリギリちっくな漫画を書く人なんだけど
ずっとずっと前に読んで一発ではまっちゃったんだよね。

りぼんで連載してて。当時小学生だった長女にバカ受けして
「お母さん、これうちのお父さんみたいでメチャクチャ面白いよ」って渡されて読んだのが始まりだったかな。

「お父さんは心配性」っていう漫画で
妻を亡くし男手一つで育てた娘が心配で心配で
あらゆることが妄想につながってメチャクチャなことやる
お父さんの話でね

それ以来、うちでは密かに旦那のことを「パピィ」っ呼んでる(笑)

その岡田あーみんさん。
その後姿(作品)に触れる機会が無くて
どうしてるのかな、まだ書いてるのかなって思ってたら
某所にその集う場があるのを知りちょっと驚いた。

結構いるんだな、ファンが。
漫画はあまり好きくない私だけど
大島弓子さんとこの岡田あーみんさんは別格

あの支離滅裂なパピィの言動に
自分の亭主や父親を重ねて
それでもアノ頃はまだ笑えてたんだよね・・・はぁ

先頭 表紙

ゆとりしゃん♪あ〜又一人あー民発見(笑)あのお父さんからかわい気抜きさって妄想爆裂だけ残ったのがうちの殿よ(^^; / こたろ ( 2005-11-05 00:53 )
ボンコしゃん♪「きみどり・・・」もあったね。しかし皆よく覚えてるなぁ(笑) / こたろ ( 2005-11-05 00:52 )
はるかしゃん♪「少年アシベ」読んでなかったけど知ってますよ。「お父さん・・」の絵はホント凄い絵でしたよねぇ。よくリボンで採用したなって思うくらい(笑)私はお父さんがお見合いをしてその相手がよくわけのわからない幽霊みたいな人でまたまた妄想爆裂っていうのがとっても印象に残ってます。 / こたろ ( 2005-11-05 00:51 )
まーこしゃん♪りぼんの中でもこのあーみんさん、ちょっとキワモノだったから読まない人は全然読まないってことも多かったみたいだからまーこさんもそうだったのかもね。まじ笑えるよ。読む機会があったら「あぁコレが殿か」と思ってちょうだい(爆)あんなにかわい気は無いけどさ。。。 / こたろ ( 2005-11-05 00:48 )
みなみしゃん♪そうみたいですねぇ>ダントツ人気 あー民コミュも物凄い賑わいでとても入っていけない雰囲気(^^;手に入らないと思うと余計に熱が入っちゃうもんで一号が絶対オクでゲットせよ!つてうるさいうるさい(笑) / こたろ ( 2005-11-05 00:45 )
QOOママしゃん♪この漫画のこと突然思い出して古本屋さん何箇所か回ったけど全然無いのよ。無いはずで未だに人気があってオクでも結構高額で出てたりしてんのさ(-"-;)手に入らなければ漫喫に行けばあるかなぁと思ってんだけどどう思う? / こたろ ( 2005-11-05 00:43 )
ぱぺぽんしゃん♪おひさ〜(^_^)結構みんな読んでたんだね。今思い出してもおかしな漫画だったよね(笑) / こたろ ( 2005-11-05 00:35 )
さらりしゃん♪さらりさんも知ってた?案外知っている人がいるのに驚いた(笑) / こたろ ( 2005-11-05 00:33 )
とらちゃしゃん♪笑えてたことはあっても、「それでもイイとこある」って思ったことないんですけど〜 結婚前はそれでもあったかもしれないけど今となっては。。。思い当たらない(爆) / こたろ ( 2005-11-03 22:58 )
りえりんしゃん♪相当マイナーな作品だと思ってたら結構皆読んでて腹抱えて笑ってたのね(笑) / こたろ ( 2005-11-03 22:57 )
うつぎしゃん♪他に「こいつら100%伝説」 とか「ルナティック雑技団」 とかってのが知られてるかな。わたし的にはやっぱり「お父さんは・・」が1番好き。100%伝説は相当あ〜みん臭がするらしいですよ(爆) / こたろ ( 2005-11-03 22:55 )
揚水しゃん♪一号とたまにこの漫画の話になって「アノ頃は笑えたのにねぇ。。。」って笑ってます(-"-;) / こたろ ( 2005-11-03 22:48 )
読んでましたよー。あの独特な雰囲気、好きだったな〜。 / ゆとり ( 2005-11-03 20:58 )
りぼんは中学生の時読んでたなぁ〜「美樹とアップルパイ」が好き。あぁ「きみどり、みどろ、あおみどろ」っちゅうのもあったなぁ・・・ / ボンコ ( 2005-11-02 19:35 )
きゃ〜偶然♪昨日、妹と「お父さんは心配性」の話してたとこです。絵はキモカワだけど・・いつも娘のデートのあと、おっかけてんだよね、あのお父さん♪ははは〜。あと「少年アシベ」って知ってます?これも、古いけどツボな漫画ですよ?爆 / はるか ( 2005-11-02 17:20 )
りぼんは愛読書だったけど、岡田あーみんさんは知らんでし。なんかオモシロそうだね、その「お父さんは心配性」ってやつ。今度探してみようっと! / まーこ ( 2005-11-02 10:43 )
偶然にも今日、「お父さんは心配症」文庫版1巻を読んでいました。私もリアルタイムで読んでいました。復刊com.という絶版本の再刊をリクエストするサイトで、岡田あーみんは断トツのリクエスト1位ですよ〜。(単行本未収録作品を刊行してほしい、というリクエストですが) / みなみ ( 2005-11-02 00:42 )
りぼんか〜昔読んでたなぁ。なんか面白そう!今度探して読んでみようかな。=*^-^*=にこっ♪ / QOOママ ( 2005-11-01 21:59 )
お久しぶりです〜。私も読んでましたりぼん。岡田あーみんさんのことよく覚えてます。お父さんは心配性ね…うんうん。たしかに笑って読んでましたわ。なつかしいな〜。 / ぱぺぽん ( 2005-11-01 20:31 )
あ〜、見覚えのある名前だ、、、、 / さらり ( 2005-11-01 19:05 )
「りぼん」かぁ〜・・・遠い昔読んでたなぁ〜。(←昔すぎ・・・笑)  そう!笑えてたり、「それでもイイとこ、ある」と思えてた頃・・・あったわよねぇ〜(遠い目) / とらちゃ ( 2005-11-01 19:03 )
私も「りぼん」愛読者だったから読んでた^^あの頃はめちゃめちゃ笑って読んでたなぁ〜懐かしい〜〜!! / りえりん ( 2005-11-01 18:43 )
それ、私もリアルタイムで読んでました。友達が「りぼん」読んでいたので。でもこの方、他の作品をひとつも知らないんですよ。いまでも書いてらっしゃいます? / うつぎ ( 2005-11-01 18:36 )
いやもはや超えてしまって突き抜けている段階とあっては…。ねえ。笑うトコかしら? / 揚水 ( 2005-11-01 18:27 )

2005-10-29 おかえり〜(^^)

小学校一年生の時からの友達が

「ちょっくら検査で入院してくるよ〜
大腸がどうのって言ってたけど
一週間ぐらいで帰ってくるし」という言葉を
この夏に残したまま音信不通になっちゃってた。

どうしたかなぁ
大腸の検査?
まさか・・・まさかだよね(^^;

と気にしつつ、確認するのも躊躇われて
一度電話をしてみたきりそのままになっていた。
その電話をしたときに誰も出なかったことが
余計に私の不安を煽ることになったのは言うまでも無し。

私と同じ様に母子家庭で育ち
そのことで周りから何か言われるたびに
ピーピー泣くのを慰めたり時にはハッパをかけたり
同じ男の子を巡って微妙な関係になったり(笑)
とにかく人生のほとんどの時間を友達として共有してきた友達だから
安否確認したいのに、もしも1番恐れている結果を聞かされたらと
どうすることもできないまま三ヶ月以上が経っちゃってた。

それが数日前

タイトル・「あと半世紀は生きるわよっ!」と
こんな元気のいいメールが届き開いてみると

いや〜参ったわよ!
一週間って話だったのにさんざんいろんな病院回されて
とにもかくにもサイボーグのようになって帰った来たよ。
転んでもただじゃ起きないのが私の信条だけど
転んで立ち上がったら、いらん肉7kgも拾ってた(爆)
もうこうなったらあと半世紀は生きるわよっ!
とにかく帰ってきたからさ♪

と、どんな思いで書いてくれたのか
こんなメールだった。

おかえり
帰って来てくれてありがとう。
アンタがいなくなったら片翼無くした様な気分だよ。
サイボーグだろうがツギハギだろうが
とにかくもう半世紀生きようぜ(笑)

しかし、半世紀って・・・○○才+・・・?

先頭 表紙

須木成しゃん♪今年はお母さんが大きな病気をしたからセツジツでしょ?手術をするとなると病気そのものと同時に医療事故ということもあるしね。誰か殿を手・・・以下削除 / こたろ ( 2005-11-01 11:46 )
ベルしゃん♪私の周りでは今年は親御さんが亡くなったというお知らせが凄く多い。去年は友達本人がっていうのが多かった。私もきっと病院へ行ったら言われそう。「へそが曲がってます。それもかなり」って(; ̄ー ̄) あと20年?またまた、そんなココロにも無いことを(爆) / こたろ ( 2005-11-01 11:44 )
まーこしゃん♪あと半世紀・・・やはり妖怪の域に(爆)本当はさ年齢的にはこれからが面白い人生なんだよね。食い倒れの旅でしょ、ヨン様のおっかけでしょ・・・って違う! / こたろ ( 2005-11-01 11:42 )
ななちゃん♪下手すると、検査のための検査ってない?トットとやってくれ〜って(笑)ななちゃんもどうも体調がイマイチみたいだけど無理しないでね。お大事なさ〜い(^_^) / こたろ ( 2005-11-01 11:40 )
ほのぴ〜しゃん♪うん、生還したとわかってホッとした。でもだからと言って毎日連絡取り合うってこともないんだけどね。今まで大きな病気をしたことが無い人だから本心は大分ビビってたみたい(笑) / こたろ ( 2005-11-01 11:39 )
QOOママしゃん♪大腸って意外と多いみたいだよ。でも今は割と楽に検査も出来るし仮にナニかが見つかっても以前よりは、その・・ナンだ。。。(笑)パパさん、ちゃんと検査行くかね。今までの様子を見てると、そのアレだ。。。縛って車に放り込んで連れて行くしかない?(笑) / こたろ ( 2005-11-01 11:38 )
ボンコしゃん♪本当はリハビリが1番大事なんだよねぇ。少しずつでもいいから毎日欠かさないようにしないと最後は自分が辛くなるんだけど、お年寄りにはそれがキツイんだわねぇ。老健の空き待ちで苦労してる人も沢山いるよね。早く、と言っていいのかどうか微妙だけど、空きが出来るといいね。 / こたろ ( 2005-11-01 11:35 )
よかったですね。病院に入院するときって、やっぱり帰れないかも、みたいな思いがよぎるみたいで。半世紀、ともにがんばってちょ(爆) / 須木成 ( 2005-11-01 00:04 )
私の周り見渡せば、あそこが痛いここも痛い病院通いが忙しい・・・そんな人ばかり、私だって病院行けば病気の一つや二つ絶対に出てくる自信あり、暫く連絡が無いってすごく不安になるね、マメに日記も更新しなきゃ(^-^;あと20年は元気で生きたいわ(*^^*) / ベル ( 2005-10-31 23:46 )
半世紀・・・だいじょうV! まだまだこれからだもんね♪お友達からの連絡あって良かったね(*´∇`*)  / まーこ ( 2005-10-30 02:33 )
病院って検査が多いのよね〜!でもお友達元気そうで良かったね♪ / ななちゃん ( 2005-10-29 23:53 )
よかったね・・・本当に。病気はいやだけど友達っていいね。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-29 19:51 )
うちのダも大腸手術やってそれから内視鏡だのって検査したけどさ。当分の間は月一の検査をするように言われてるわ〜 / QOOママ ( 2005-10-29 07:04 )
うちの母は老健施設があくまで病院めぐりしないといけないんだなぁ・・・・3番目なんだけどね。とにかくリハビリで少しでも自分が楽に動けるといいんだけどねぇ。 / ボンコ ( 2005-10-29 02:20 )

2005-10-25 悲しいとき〜 はメイド服で癒されよう 


亭主が金も無いくせに新車が欲しいと駄々をこねた時

悲しいとき〜

獲物に食い逃げされた時

ってな毎日だけど、まぁ人生いろいろ。

一号ニ号三号と同じような環境で育っても
三人三様なんだから
十人十色 百人百様でんな。

一号は中学高校とそれなりに随分と私を悩ませてくれたけど
今となってはアンなもん屁でもないわいっ!ってな感じだし
三号は御存知の通りだし
二号はまさに「コツコツ努力の人」で
親がなんも言わなくても、その時その時で
自分がやるべきことはやり
自分がやりたいことは、やるべきことをちゃんとこなしながらやるもんだから
「ちょっとアンタ。それは・・・」というコトがあっても
誰も文句言えないという
姉と妹に言わせれば

こズルイ 要領がいい ということらしい(笑)

その二号なんだけど、何を思ったか
「メイド喫茶」て゛バイトしたいと言い出して
先日面接に行ってた。
もともがアニメ好きだったし、コスプレにも興味ありありで
一度あの「メイド服」を着てみたいとずっと言っていて
買うのもバカ臭い(ヤツは堅実派)、
かといってコスプレクラブみたいなのに行くのも嫌

そうだっ!メイド喫茶でバイトすれば一石二鳥やんけ(^_^)b

ということで、月に何回かという条件で
勿論今の職場にはナイショで、アキバのメイド喫茶で
バイトするらしいんよ。

着るだけ着て気が済んだら止めるし とは本人の弁。

いらっしゃいませ の代わりに お帰りなさいませ♪って言うんでしょ?
小首をかしげて うふ♪ って笑うんよ
絶対領域とやらが大事なんだってよ と
毎晩二人ですっかり売れっ子メイドになったつもりで話してるんだけど
あの若いおねえちゃんらしい愛想だの
いかにすれば男ゴゴロをくすぐれるかだの
そういうモノと全く無縁な二号が果たしてメイド喫茶で務まるのか・・・

■あのさ、母も行ってもよろしいか?
□うん、いいよ(^^)
■そうか。。。おばさん一杯連れて行ってもよろしいか?
□いいけど、ヨン様の話とかバカ亭主の悪口とか
 さんざん言い放ってからアタシに声かけないでよ
■よっしゃっ!
□あ、おじさんは止めてね。キモイから
■おじさんはダメと・・・φ(´C_,`*)
 でもさ、オタクの萌え萌えビームよりはおじさんの方がましなんと違う?
□そうかなぁ・・・どっちもどっちじゃない?
■やっぱりアレかね。可愛い子だと萌えのヤツラも一杯お金使うのかね
□知らん。アタシには関係ないし
■あのさ、うちナニかと厳しいじゃん。母も・・・その・・
□メイド頭は募集してないよ (  ̄ー ̄)キッパリ
■そうか・・凹

 
ということで、来月からは
路上の追っかけに加えて日曜日はアキバにも通うことになりそうな気配(笑)

画像はコチラから勝手にお借りしました。

先頭 表紙

はるかしゃん♪メイド喫茶って、しょうもない男の心理を巧みに利用した商売だと思わない?女の子達はただアレが着たいだけだしキャバレーみたいに触られることもないし。来るや老どもは女の子に声もかけられない情けないヤツ等だし。。。でも可愛いのは確かだよね(^_^) / こたろ ( 2005-10-31 20:26 )
QOOママしゃん♪ハイジ見たいな格好は実はしたことあるんよ(爆)保育園のバザーの時にね。探せばあるかな、その写真。あ、あとセーラー服もっ!もしかしたら私コスプレ好きなのかも〜(^_^) / こたろ ( 2005-10-31 20:24 )
ボンコしゃん♪あぁ、ボンコさんまで須木成菌に冒されてる・・・。今度一緒にすっぺ(爆) / こたろ ( 2005-10-31 20:22 )
須木成しゃん♪あまりにバカバカしいツッコミなのでスルーします(  ̄ー ̄)ノってか、私だったらテーブルで目が泳ぐ須木成さんを撮った方が絶対オモロイと思う、うん。 / こたろ ( 2005-10-31 20:21 )
みなみしゃん♪この服はコスプレ屋さんのものだけど、本当はみなみさんも多分知ってるピンクピンクした店だよ。店内撮影禁止だろうから私も○○○○カード大量に買わないと撮らせて貰えないかも(^^; / こたろ ( 2005-10-31 20:19 )
ベルしゃん♪あぁ、バニーちゃんも野郎どもの好きなもんの一つだよね。ちょっと路線は違うけど(笑)バニーちゃんがいる店でデロデロになってる男どもって、今宵一夜のモテモテマンくらいのつもりなんだろうね。アホくさ〜 / こたろ ( 2005-10-31 20:17 )
とらちゃしゃん♪ホントホント。あたしらだってあとン10年若ければ。いや、今だって本当のメイドやらせたら・・(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-10-31 20:15 )
まーこしゃん♪『お帰り・・』っていわれて嬉しいって・・・金払って見てるだけのなんちゃってメイドに言われてトロトロの目をしているオタクさん達見てご覧よ。ブッ飛ばしたくなるよ(爆)ルチアちゃんは仕込み甲斐ありそうだよねぇ。でも下手すると二号みたいに「彼氏いない歴20数年」なんてことになるからさ気をつけたほうがいいよ。ってなにをどう気をつけろと・・・ / こたろ ( 2005-10-31 20:14 )
ゆめっちしゃん♪なんかね最近の傾向は、ただ可愛いだけの子よりメガネっ子ちゃんやポーカーフェイスの子の方がウケがいいらしいから、その意味では二号が売れっ子メイドになるのも夢じゃないかも(笑) / こたろ ( 2005-10-31 20:10 )
Ruriしゃん♪うん、私も着るだけならシワシワになる前に(*^_^*)私が着たらやっぱいいとこメイド頭だろうけど、それなら自信アリ(爆) / こたろ ( 2005-10-31 20:09 )
ゆき♪しゃん♪さすが、お詳しい(笑)卒業おめでとう・・・か。祝ってもらって嬉しいのかどうかビミョーだと思う私はロマンの無い人間かもねぇ(;^_^A / こたろ ( 2005-10-31 20:07 )
ゆとりしゃん♪私前に一度行ったことあるよ。別にナンということもないよ。あのね、こういうトコ行くとお店の雰囲気よりそこへ来てるオタクさんたちの生態を観察してるほうがオモロイ(爆) / こたろ ( 2005-10-31 20:06 )
まさしゃん♪え?イク?もとい、行く?(^^; じゃもし行ったらアノ子の○○○○カード買ってあげてね(笑)まいどあり〜(^_^) / こたろ ( 2005-10-31 20:04 )
ねんねこ先生♪最初ナニやってるのかと思ったのさ。真剣な顔してパソとにらめっこしたり携帯で己の顔写真撮ったりしてるから。メイド喫茶の中でも結構人気のある(メイド服がね)店で事前審査とやらがあるんだってさ。HP見たらキモイ男の体臭が漂ってきそうなんだけど、バイトする娘たちはそんなの関係なくただメイド服が着たいっていう子がほとんどらしいよ。 / こたろ ( 2005-10-31 20:02 )
ほのぴ〜しゃん♪いやいや、女の私たちから見たらイイ女かもしれないけど、男から見たら、その・・・なんだ・・・(笑) / こたろ ( 2005-10-31 19:59 )
いや〜私も、もーと若かったら、メイド喫茶でバイトしたかった・。性格がどうもメイド気質らしいのです。衣装も可愛いですよね〜♪きもい男性・・結構来るらしいから、二号ちゃん〜きをつけないと・・ / はるか ( 2005-10-29 07:48 )
私も「ハイジ」みたいなの着てみた〜いと思ったっけ(笑)メイドも可愛いな〜。こっそり着てみたいわ。 / QOOママ ( 2005-10-29 07:06 )
↓私も希望!こたろさんのメイド姿も メイドの土産に・・・・チャンリン、チャンリン♪ / ボンコ ( 2005-10-28 09:12 )
↓ 僕も写真希望!(笑) どうせなら二号ちゃんのお店に寄ったついでに、控え室で洋服借りて一緒に写真撮ってもらったらえぇんと違う?(爆) / 須木成 ( 2005-10-28 03:18 )
お、なかなかかわいい♪ 次は2号ちゃんの仕事中の写真希望!(笑) / みなみ ( 2005-10-27 17:43 )
最近は肌を隠す衣装が受けるん?昔はバニーガールとか有ったじゃん、あれもスタイルに自信が有ったら着てみたい衣装だったわね、欽ちゃんの仮想大賞のコスチュムはダサいけど(*^^*) / ベル ( 2005-10-26 19:35 )
若いってイイわよねぇ・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... (心のつぶやき) / とらちゃ ( 2005-10-26 17:05 )
私はコノ丈のスカート着れんのよん。昔1度だけ着て、階段で思いっきりスカートの踏みつけて・・ビリビリ〜〜〜(TT)  笑顔でさ、『お帰りなさ〜い♪』って言われりゃそりゃ嬉しいよな・・・。同じような育て方と思っても三人三様・・ほんと実感だわ。我が家の3人目・・どうなるべか??? / まーこ ( 2005-10-26 02:05 )
メイド喫茶ですか。。行って見たい!キャラ的に受けそうな気がしますが・・・合ってるかもですよ? / ゆめっち ( 2005-10-25 23:35 )
ひゃははっ(笑)私もちょっと着てみたいぞ〜〜♪働くのは勘弁願いたいけど(笑) / Ruri ( 2005-10-25 23:03 )
おぉ〜〜〜〜〜2号ちゃん頑張って売れっ子メイドになるんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜。人気が出ている子が辞めるときは「卒業おめでとう」の花束とかとどくらしいぞ。 / ゆき♪ ( 2005-10-25 23:00 )
おおお、行ってみたい・・・・。一度は行ってみたいとおもうものの、一人で行くのはちょっと・・・だったんですよ〜。 / ゆとり ( 2005-10-25 22:55 )
あ、いこうかな(^^) / まさ ( 2005-10-25 22:08 )
お金払ってでもメイドやりたい。って娘がいると聞いてはいたが・・・ここに居たぁ!(爆)ま、アタシもその昔着物が着たい目的で旅館の仲居バイトしてたし・・・うかかかか / ねんねこ先生 ( 2005-10-25 21:54 )
あ・・・あの・・・その性格が私好みなんです・・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-25 21:21 )
2号。将来いい女になりそう〜〜〜好きよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-25 21:13 )

2005-10-24 路上オタク いや ミンクス中毒(?)


この間インディーズバンド【MinxZoon】のこと書いたけど
アレ以来すっかりハマってしまい
毎週日曜日は彼らを見るために渋谷に行ってる私。
日曜日でなくても渋谷や原宿の路上で歌ってることが多いので
今日はやってるかなぁ・・・って
耳はダンボに、そして目がキョロキョロと泳いじゃって

もうすっかり中毒(笑)

昨日ももちろん行ってきたよ。
代々木公園NHK横の並木道。

良かったぁ♪
やっぱ音楽もナマに限るね。
この「も」ってナニよ、というツッコミは
大人の方はしないでね。

昨日はお天気もバリバリ良くて
人の出も多かったから
いつもより立ち止まって聞いていく人が多く
かなり盛り上がってた。

終わってからバンドの子達とちょっと話す機会があって
いつも来てくれてありがとうございますぅと言うから
いや〜もうすっかり中毒よ、中毒っ!!ウハハハ(^o^)♪
なんて笑って帰ってきたけど

ホントは三号にも見せてやりたいのよねぇ。
音楽好きだし、何かに向かってアチコチぶつかりながらも
自分達を信じてまっすぐ進んできたあの人たちを。
音楽なんてそれぞれの感性だから三号がどう思うかしらんけど
このトシになってインディーズバンドの追っかけやってる
アホな母親を「しょうがねぇなぁ」って笑ってくれるだけでいいのさ。

今まで何度か誘っても、行ってもいいけどぉ・・って言いながら
彼氏や友達と過ごすことに忙しいか、疲れきって寝るのが先みたいで
なかなか腰を上げなかったんだけど
昨日は「どこでやってるの?」「なんでそんなのにハマったの?」
「今から行って間に合う?」とメールの返事が返ってきて
「今付き合ってる人も一緒なんだけど」「とりあえず渋谷には来たけど」と
あと一息の気配濃厚。

最近は家にいても部屋に篭ったきりで
学校に行く時間ギリギリに飛び出していくから
まともに顔も見ないし、笑った顔もトンと見ていないから
ミンクスの歌に合わせて手拍子したり歌ったり笑ったりしてる私を見て
「母って・・・」と笑えるようになればそれで御の字。

来週もワナをしかけに行かなくちゃ(笑)

先頭 表紙

ゆとりしゃん♪いやいや気が若いだけでねぇ(^^;おバカな子にはややおバカな位の親で丁度いいのよ。ホントに賢い子だったら完全にバカにされてるし(笑) / こたろ ( 2005-10-25 18:45 )
さにゃしゃん♪なんてってやっぱナマよ、ナマ!ところでベビちゃんおめでとうございますぅ(^^)最初はやっぱり女の子が育てやすいって言うから良かったですねぇ。半年もしたらfukuさんがオンブして店番とかするのかしら(爆) / こたろ ( 2005-10-25 18:43 )
コドモしゃん♪敵もさるものでなかなか網に引っかかりません。食い逃げばっか(笑)次回は撒き餌を少し増やしますか。。。 / こたろ ( 2005-10-25 18:41 )
チョコさん♪そうそう、仲間(^^)最近噂聞かないと思ったら地下に潜っちゃったの?そりゃ寂しいですねぇ。こうやって追っかけしてる時って変な情熱と言うか、自分が何かに追っかけられてるような気がしない?行かなくちゃ 行かなくちゃ 行かなくちゃ〜!!って(笑) / こたろ ( 2005-10-25 18:40 )
まーこしゃん♪そだねぇ。一号が結婚したときもプチ喪失感みたいなものあったけど、正直三号との今の方がしんどいわ。。。でも三号に気を取られ過ぎて二号やがんほたに気が回らなくなっても困るからねぇ。二号も二十歳過ぎたとはいえ同居してるとなかなか親離れ子離れできないよ(笑) / こたろ ( 2005-10-25 18:38 )
りえりんしゃん♪いやいや、わかってないからこうなるのよ(爆) / こたろ ( 2005-10-25 18:35 )
私も絶対こたろさんみたいな、感性の若い(もちろんこたろさんみたいに、見た目もね♪)お母さんでありつづけたい!頭ごなしにしかるのも大切だけど、なんていうんだろう、こたろさんのようなアプローチができるのって、すごく素敵だし、いいです!! / ゆとり ( 2005-10-25 11:25 )
ライブって独特の共感オーラや迫力があるから病み付きになるよね。 もうちょっと子供が大きくなったら色んなライブに行きたいっす。  / さにゃえもん ( 2005-10-25 01:20 )
え〜、「も」ってなんのことだろー、わかんな〜い。とそれはさておき、罠に掛かるといいですね、獲物(笑)。 / コドモ ( 2005-10-25 00:21 )
あれれ?なんか仲間?(笑☆)インディーズの路上、生、ハマルキモチわかりますわぁ〜^^ワタシがのめっていたバンドは路上活動しなくなって、すっかり地下に潜ってしまったので、サミシイですよ、やっぱり。 / チョコ ( 2005-10-25 00:01 )
こたろさんのセツナさがヒシヒシと・・・私もいずれ一人になるんだよなぁーーー。ルチアがいない時間・・どうやって過ごそうかなぁ〜。小さな微笑がデッカイ笑顔になるよう祈っとります。 / まーこ ( 2005-10-24 22:43 )
なんかそう言う親に憧れるな〜♪わたしもこたろさんみたいに子供のことを分かってやれる親になれるように頑張らなくちゃ! / りえりん ( 2005-10-24 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)