himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-13 忘れもしない、1年前。。。
2001-12-12 ひまじん1周年記念日は?!
2001-12-08 飲んだっ!
2001-12-07 産まれたぁ〜☆ & 臭いものにはフタはしない!!
2001-12-06 驚きの朝。
2001-12-05 ご機嫌な朝。
2001-12-03 今年のおすすめイルミネーション!!
2001-12-01 も〜いくつ 寝ると。。。
2001-11-28 載ってたぁ〜
2001-11-23 新婚旅行 検討編


2001-12-13 忘れもしない、1年前。。。

絶対忘れられない日だったのに、まんまと忘れていたι
ホント忘れっぽいリヘ。。。バカバカバカァ〜!!
去年の12月8日にいとこのお兄ちゃんの結婚式があり、
ママの生まれ故郷宮城県の松島まで、家族総出で車で向かった。
その日はとっても素敵な田舎ならでは?の結婚式に出席出来たし
(ならではとは:とにかく余興ばかりでナゼか
           リヘ&姉はオオトリでパフィーを歌ったっ♪懐かしいなぁ)
初めてお会いしたお兄ちゃんのお嫁さんとも仲良くなれて幸せをあやかった☆

そして、忘れてしまったが忘れられない翌日12月9日。
前日の幸せモードに浸りながらの帰宅の路。
その日は快晴!!
きっと結婚した2人を祝ってくれているのねぇ〜なぁ〜んてルンルン♪のドライブ!!
気持ち良〜くぶっ飛ばし、真っ直ぐな東北道を南下。
軽〜い登り坂の真っ直ぐな道に差し掛かり、このまま飛んでっちゃいそう〜!!と、
気分は最高潮!!
その時、リヘの横にはリヘパパがいて、パパも同じ気分だったのか
『リヘ!ぶっ飛ばせぇ〜』と、
その言葉に火が着いちゃったのか?
     
      よっしゃぁ〜!アクセル全快〜!!





その瞬間

今まで見た事もない赤い光が。。。   パシャ。。。

そして一同シ〜〜〜〜ンとなる。

これって、もしかしてアレよねぇ?

赤い光にリヘの思考能力もしばし奪われ、なにがあったのか?考えられず
2・3秒してから、現実の世界へ引き帰ることができた。

そう、アレと自動スピード違反測定機オービス君。
まんまと、お友達になれた気がした。

あれから3ヶ月後、リヘの元へ一通のお手紙が。

宇都宮警察より出頭命令

あの瞬間の写真が、なんとも楽しそうな顔してさぁ〜ムカツいた!
ちなみに42kmオーバーの罰金は7万円位だったかなぁ?
今だとハワイに2回は行かれる金額よねぇ〜。

1年経った今、あの7万円は何に化けたのだろうか???

先頭 表紙

ハァ〜イ!!届きました!!&お返事しましたぁ〜 / リヘ ( 2001-12-17 11:00 )
うん!休みだよ〜☆詳しくはメルします〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-17 09:26 )
あややぁ〜ん。リヘの為に泣いてくれるなんて、う・嬉しい☆ / リヘ ( 2001-12-17 09:01 )
初心者でなんて。。。素晴らしい!!ι お蕎麦は大丈夫よっ!!29日からの売り出しなので、minamin♪ちゃんは多分お仕事休みでしょ? / リヘ ( 2001-12-17 09:00 )
涙なしには読めないわぁぁ。しくしく / あやや ( 2001-12-14 19:53 )
そうそう、2回も!!(爆)最初は初心運転期間中だよ〜おバカでしょ〜?リヘちゃ〜ん、平日の昼間休みがないよ〜お蕎麦欲しいのに〜(涙) / minamin♪ ( 2001-12-14 18:51 )
Blueさま☆まったくビクビクの1年でした。多分点数戻っていると思うのですが?そうじゃないと、大変よぉ〜 / リヘ ( 2001-12-14 17:37 )
めいママ☆そうよ、UFOより恐ろしい光!!今夜あたりめいママの元へも飛んで行くかもしれないよぉ〜〜〜 / リヘ ( 2001-12-14 17:36 )
マッキィ〜ねぇ〜ついこの間のコトの様。。。悪夢が蘇る。今七万があったら、何しよう?とりあえず、お鍋が欲しいかなぁ。。。1年経つと欲しいものまで変わるのねっ。 / リヘ ( 2001-12-14 17:35 )
あすかちゃま♪ホント早いよ1年って。ついこの間のように鮮明に覚えているもん!ヤダヤダ、年はとりたくないもんだっ!? / リヘ ( 2001-12-14 17:33 )
仙ちゃま☆上手がいらっしゃったのですねっ。52キロオーバーってひょっとして、免取り? / リヘ ( 2001-12-14 17:32 )
ゆーちゃま☆そうなのよぉ〜一応デジタルらしく、融通なんて利きやしない!!お巡りさんは意外と見逃してくれたり、罰金が少なく済むように多めに見てくれるんだよねぇ。まったく、大っ嫌い!! / リヘ ( 2001-12-14 17:31 )
Ecruさま☆ホントにイヤな子よあの子は!!くれぐれもお友達にならないで下さいねぇ〜 / リヘ ( 2001-12-14 17:29 )
minamin♪ちゃま。そういえば、そうでしたねっ。旦那様は2回やってるんでしたっけ? / リヘ ( 2001-12-14 17:28 )
みやびん!!←(NEWあだなっ、どうコレ?!)そうそう!!あれって、全然役に立ってないしぃ〜ムカツクゥ〜!!ドイツのアウトバーンみたいなのが日本にもあればいいのにぃ〜そしたら、かっ飛ばしてやるぅ〜 / リヘ ( 2001-12-14 17:27 )
無事1年たってよかったね。点数戻ったでしょ? / Blue ( 2001-12-14 16:42 )
赤い光。。UFOかと思った(^^; 私は臆病なのでつかまったことはないんですが、3ヶ月も後にくるんですね。忘れた頃の悪夢・・ / めいママ ( 2001-12-14 09:27 )
私もそのことはつい最近のように思いますよー!たった1,2ヶ月前だったでしょって言いたくなっちゃう。7万もあれば他のいろいろなものに化けますよね。 / マッキ〜 ( 2001-12-14 02:16 )
え”〜!あれからもう一年なのーーー!あぁ、なんて早いの、月日よ・・・・つい最近の事みたいだわ・・・ / あすか ( 2001-12-13 22:14 )
同じ経験が〜友達の車に乗っていたときに〜経験あり〜☆ 52キロオ〜バ〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 22:01 )
オービス君、融通きかないから困るよね〜。まだおまわりさん捕まった方が、おまけしてくれそう。。。 / ゆー ( 2001-12-13 21:24 )
7万円か〜痛いよ、痛すぎるわ。オービス君、やな子ね〜。 / Ecru ( 2001-12-13 19:02 )
家にはもっと警察に投資してる人がいますよ・・・(--;) / minamin♪ ( 2001-12-13 18:15 )
うちも1回だけつかまったことあるよ〜。あれ、むかつくよね〜。本当に交通事故防止になってるんならいいんだけどさっ! / 雅(みやび) ( 2001-12-13 18:13 )

2001-12-12 ひまじん1周年記念日は?!

☆リヘ56!めでたく1周年おめでとう!!☆
 
         と、

素直に1周年をお祝いしたいのですが、今年の8月一時ひまじんを辞め
過去の日記を消去。ついでにリヘの頭ん中の記憶も消去。。。
実は大事な大事なひまじんデビュー日忘れちゃったのι(笑ι)

確か、12月5〜8日の間なんだケド。。。
どなたかリヘのデビュー日知りませんか?知らねぇ〜よって?

リヘのユーザーNO.262。
さっき最新ユーザーの方のNO.を覗いたらなんとNO.1223。
1年で、リヘの後輩?!が961名もいたなんて、ひまじんってスゴイ勢いで
勢力を挙げてんのね。

ココでちょっぴりリヘのひまじん生活振返ると。。。

うっ! 懐かしい!

とにかくあの頃は6月の結婚式へ向けウエディングドレスを探し回ってたなぁ。。。
めでたく12月中にビビッと来るドレスに出会い
年が明けてからは、式場の方の打ち合わせで6月まで予定がいっぱいで、
結婚してからは彼との生活に慣れるのが大変で、一時ひまじんを辞めちゃったりで。
                    ↑
             (ナゼか?『で』ばっかに気づく)

でもでも、こうやってひまじんにまた楽しく戻れたのは
沢山の素敵なひまじんユーザーの方々につっこみを頂いて支えられたからだなぁ〜って
思います。あんまり更新できなかったり、文章力のないリヘですが
またこれからもヨロシクお願い致しますです!!

先頭 表紙

あすかちゃんも違う意味で忘れちゃってたのね。お互いおめでとう!!こちらこそ、良きパートナー?!としてヨロシコネッ!! / リヘ ( 2001-12-14 17:25 )
Ecruさま。ありがとうございますぅ!!今年は本当にいろいろあった忙しい1年でした。来年は少しは落ち着けるかなぁ?イヤ、いろいろ有る方が楽しいので来年も楽しく♪忙しく!!コレからもヨロシクお願いします!! / リヘ ( 2001-12-14 17:24 )
あすかは12月6日でしたぁ〜。書き忘れちゃったけど・・・・りへっち、おめでとう!これからも仲良しでよろしこ! / あすか ( 2001-12-13 22:15 )
1周年おめれとーございます。わたしも息もたえだえになりつつ、続けています。1周年もうすぐだけど〜??ご結婚もされたし、本当に色々と中身の濃い1年だったのではないでしょうか?これからも日記楽しみにしてます。 / Ecru ( 2001-12-13 19:01 )
Blue様★ホントねぇ〜言うこと聞いて辞めなきゃ一番良かったのにねぇ〜〜〜明日は忘年会だぁ〜彼に言い忘れてたっ。明日のご飯どーしよぉ〜って、今夜のもど〜しよう。。。ι / リヘ ( 2001-12-13 18:11 )
ゆーちゃん★そうなの、半年前から探し始めて作らないと間に合わない!!って雑誌で読んで、いろいろ探し回ったのよ。何着たんだろう?って位ね。でも、ゆーちゃんの話を聞くと大丈夫だったのかなぁ? / リヘ ( 2001-12-13 18:10 )
Oggiさ〜ん!そんなこと言っちゃイヤッ!!頑張って、いつまでも続けてね☆いつも楽しみにしてるんだからぁ〜 / リヘ ( 2001-12-13 18:08 )
パンドラちゃん☆パキラちゃんは元気?幸せ色の日記を書き続けられる様に頑張るねっ。あしたも良い事ありますよーにっ! / リヘ ( 2001-12-13 18:07 )
雅ちゃま☆素敵な先輩なんて。。。テレまくりぃ〜こんなんが先輩とは、いいものなのか?とりあえず、ふすまに注意ね、ふすまにねっι / リヘ ( 2001-12-13 18:05 )
仙ちゃん!そうするぅ〜12月にデビューしてわからなくなっちゃった、リヘ&撫ちゃんは12月の瞬間が記念日ってコトで。ありがとで〜す!! / リヘ ( 2001-12-13 18:04 )
minamin♪ちゃま☆そう言って頂けると頑張って書かにゃ〜ならん!って気持ちになれるよっ。これからも応援ヨロシクねっ。 / リヘ ( 2001-12-13 18:02 )
そうよっ!mignonneちゃんも消しちゃった仲間なんだもうねぇ。しかもユーザーNO.も確かリヘと同じ200番台だったハズがNO.1065になっちゃってるしぃ。きっと、しばらくは辞めることはないと思いますので、末永くヨロシクねん♪mignonnちゃんも、辞めないでねっ。 / リヘ ( 2001-12-13 18:01 )
マッキィ〜本当、そういうデータがあれば有り難いのですがね。そうだったそうだった!1週間に10人くらいのペースだったねぇ〜懐かしいなぁ。。。今はいないライターさんとか、どうしてんだろうね? / リヘ ( 2001-12-13 17:59 )
おめでとぉ〜!日記保存しとけばよかったのにね。 / Blue ( 2001-12-13 07:35 )
1周年おめでと〜〜〜う!!!すごい、ドレス半年も前に決めていたのか〜〜!私なんて,3ヶ月前にようやく探し始め、できあがったのなんて1ヶ月きってたような・・・・。ああ、ナマケモノ。 / ゆー ( 2001-12-13 00:41 )
1周年おめでとうございます!私には・・・きっと無理だわ・・・(涙) / oggi ( 2001-12-12 23:18 )
りへちゃん、ひまじん1周年おめでとうございます! いろんなコトいっぱいの毎日をあったかい色にそめてくれるひまじんにカンパイ! これからもシアワセ色の日記、いっぱい見せてくださいね。 / パンドラ ( 2001-12-12 22:03 )
1周年おめでとー♪リヘちゃんは私にとって素敵な先輩だよ!でもくれぐれも「ふすまに注意!」(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:49 )
今月に入った瞬間に〜一周年〜♪ と言うことに〜しておきましょう〜♪ おめでとです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 21:03 )
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪リヘちゃんが帰って来てくれたのはとってもうれしかったよ。これからもよろしくね(^_-)-☆ / minamin♪ ( 2001-12-12 18:38 )
そっかぁ・・・私も多分もうすぐ1年なんだ。確か年明けくらいからはじめたんじゃなかったかなぁ・・・(遠い目)何しろお互い、残ってないもんね(爆)とにかくおめでとう!頑張って続けようね〜 / mignonne ( 2001-12-12 18:12 )
おめでとうございます!ちょうど30番違うけど、あの頃は10番進むのに1週間くらいかかったように記憶してます。だからちょうど今くらいですよね〜。ひまじん管理組合さんのほうにそういうデータはないんでしょうか? / マッキ〜 ( 2001-12-12 17:18 )
撫☆ちゃん☆お互いこの1年出たり入ったりで忘れちゃったよねぇ?撫ちゃんはNO.277だから、18日かなぁ〜?どうかなぁ〜私たちのデビュー日が近い事は確かよっ! / リヘ ( 2001-12-12 16:54 )
ごめん、なで18日だったかも〜? / 撫子 ( 2001-12-12 16:46 )
JAIさま。ありがとうございまっす!!パチパチパチ! / リヘ ( 2001-12-12 16:45 )
とりあえずおめでとうござま〜す♪パチパチパチ! / JAI ( 2001-12-12 15:59 )

2001-12-08 飲んだっ!

今宵はムフフで乾杯さっ!!
ダ〜リンは実家へ帰っちゃったので、今夜は1人きり。
いつも?!彼の居ない時にやっちゃうのっ。グフッ

今回は昨日産まれたNちゃんとBABYに捧ぐ祝杯を!!
ってことで、リヘのマンションの下にあるケーキやさんで小さなケーキを1つ買い、
冷え冷えに冷やしておいた大好きな故郷南アのロゼのスパークリングの栓を
                 (残念ながらι日本未発売。。。)
       
        “シュポッ!”
 
結婚祝に親友Cちゃんから貰ったバカラのシャンパングラスに注ぐ。
    
        トク・トク・トク。。。

BGMには気取ったCafe風の音楽を流し 1人で乾杯!!
キレイなピンクのスパークリングが喉を通って行く。。。
幸せなひととき☆

このスパークリングは入手できない為に、本当に大事な時にしか開けない
リヘにとってとても思い出深いワイン。
あと何本残ってるかな?
次に友達が日本に帰って来る時は、お土産はコレで決まりねっ!

先頭 表紙

Rさま☆イニシャルが同じなので、ちょぴっと嬉しいです☆南アはケープタウンに居たのです。もうカレコレ8年前の話なのですがね。とってもイイところですよぉ。ヨーロッパへは足を踏み入れたことがないのですが、ヨーロッパみたいです。(リヘの想像状) / リヘ ( 2001-12-12 15:25 )
Ecruさま☆そうなんです。一人の夜は何だかウキウキしちゃって、眠れないの。だから、飲んじゃう。。。またはゴロゴロしてま〜す!! / リヘ ( 2001-12-12 15:22 )
BLUEさま☆ホントだぁ〜ごめ〜んι変え様かな?色。。。 / リヘ ( 2001-12-12 15:20 )
チャットいいねぇ〜☆その代わり、リヘはほろ酔いでチャットに望みますよっ!! / リヘ ( 2001-12-12 15:20 )
ロゼのスパークリングワインって、女性が一人で飲むのに相応しいような。南アってどちらなのでしょうか? / R@おじゃまします ( 2001-12-12 04:08 )
あれぇ〜色が似てるぅ〜〜!! / Blue ( 2001-12-11 16:24 )
たまには、ひとりでのんびり〜っていうのはいいよね?わたしも夏に夫と娘が不在だったときは、もう寝るのがもったいない感じすらしたわ。「たまに」っていうのがたまらなくいいのよね。 / Ecru ( 2001-12-10 23:00 )
minamin♪とチャットでもする〜?(笑) / minamin♪ ( 2001-12-10 16:43 )
minamin♪ちゃんボ〜とが一番幸せな時かもぉ〜明日も居ないから、今度は何しよう?やっぱボ〜っとかな? / リヘ ( 2001-12-10 14:35 )
minamin♪1人の時はね〜Aちゃんがいた頃は一緒に夕飯食べに行ってたけど、今は適当にご飯食べてボーッとしてるかな〜☆(笑) / minamin♪ ( 2001-12-10 13:47 )
ゆーちゃん!!ヤダァ〜ここにも悪い奴発見!!いやぁ〜1人でドキドキしながら飲むのって、ますます美味しく感じちゃうのは、リヘダケかしら? / リヘ ( 2001-12-10 12:06 )
ヴィーナスちゃん☆そうだね。何事にもメリハリが大事よっ!実は明日も居ないの彼。。。ムフフッ / リヘ ( 2001-12-10 12:04 )
あすかちゃま☆飲ませてあげれなくてとっても意地悪ですが、絶品ですっ!そんな美味しい物を独り占めしちゃったリヘって。。。悪い奴〜 もちろん!イイ感じに酔っ払ったよっ。アハッ / リヘ ( 2001-12-10 12:03 )
パンドラちゃん!いやん☆優しいリヘちゃんなんて。盗み飲みしているリヘちゃんはホントは腹黒いのよっ。オホホ〜 / リヘ ( 2001-12-10 12:01 )
とんぼさま。楽しかったぁ〜ほろ酔いだったし、最高だったっす!!彼にケーキ食べたことはバラシタけど、ワインの事は決して言えましぇ〜んι / リヘ ( 2001-12-10 12:00 )
マッキィ〜そうそう、もちろん誰かと一緒の時は楽しいよっ!特に晩御飯はいつも一人だから誰かと一緒に食べれる時は物凄く幸せ気分になれるのよ。  / リヘ ( 2001-12-10 11:58 )
minamin♪ちゃま。雅ちゃんの所にも書いたのですが、1本達成できず。。。minamin♪ちゃんが1人の時は何すんの?やっぱお菓子作りとかかなぁ? / リヘ ( 2001-12-10 11:56 )
雅ちゃん!そうそう!もちろん1本飲む勢いだったのですが。。。ι半分ちょっと飲んだ所で次の日の事を(仕事だったから)思ったら急に飲めなくなっちゃったのよっ。トホホッ。もう少し若かったら軽〜く空けちゃったのにねっ。 / リヘ ( 2001-12-10 11:55 )
シドニーで買った赤のスパークリング、私も一人で飲んじゃった♪えへへ。 / ゆー ( 2001-12-10 10:31 )
一人で飲むの、いいよね!大好きな人と一緒にいられるのも幸せだけど、だからこそ、一人でいる時間も大事に思えるのかも。 / ヴィーナス ( 2001-12-10 02:22 )
美味しそう〜!家はいつも2人で飲んでるから、一人だと凄く酔っ払っちゃいそう・・・・・!? / あすか ( 2001-12-09 20:26 )
を〜ロゼのスパークリング、すてきねっっ! ワタシはやさしいリヘちゃんにカンパイ! / パンドラ@左手に加賀鳶 ( 2001-12-09 00:16 )
静かな時間を ゆっくり楽しんでくださいね〜。 / とんぼ ( 2001-12-08 23:31 )
私はいつも一人で〜す。だから、逆に誰かと一緒のときがすごく楽しい時間です。最近は一人に慣れてしまって、誰かとコミュニケーションを取るのが下手になってしまいました。 / マッキ〜 ( 2001-12-08 23:21 )
minamin♪もそう思ったよ〜リヘちゃん1人で1本飲んじゃうの〜?minamin♪もだんなクンが釣りに出かけてるから夜までひとりだもんね〜の〜〜〜んびりしてますよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-08 18:36 )
え?まさか一人で一本あけちゃうの?(笑) うちも今日は夜まで一人なんだ〜♪さっき買ってきたよん。例のもの。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-08 17:38 )

2001-12-07 産まれたぁ〜☆ & 臭いものにはフタはしない!!

NちゃんのBABYが産まれたぁ〜!!

バンザ〜イ!!バンザ〜イ!! \(^0^)/

予定通りの元気な男の子でした。

本当昨日は1日中ドッキドキ☆でした。
朝の連絡を貰ってから、入院してしまったので雅子様でもあるまいし
Nちゃん情報がまるでない。
19時にお家へ帰って、即電話してみた。
直通電話だったので、旦那さんが出てくれて
『隣に居るんだケド、今スゴク痛がっているから今夜中に産まれると思うよっ』って、
実況中継。そういえば、心なしか隣に居る彼女の唸り声(?!)が聞こえたような。
とりあえず、そんな緊迫した状態だったから直ぐに電話を切り。
ますますドキドキ!!
お家にはまだ彼が帰っていないので1人きり。
心細くなってしまい、友達へ報告。

『もう産まれたかなぁ。。。』

結局、その晩はもう連絡もないし寝てしまった。ZZZZZzzzzz








ブ〜ン・ブ〜ン・ブ〜ン



携帯のバイブ音がケタタマシク響いた!!
もしや?

『産まれたよぉ〜!!今ねぇ、おっぱい飲んでるのぉ〜』
今朝聞いたNちゃんの声。

12月6日夜10時45分、無事に産まれました!!
と〜っても嬉しくって、おめでとう!!バカリ言ってたなぁ〜リヘ。
あぁ〜あぁ〜早くNちゃん&BABYに会いたい!!
もしかしたら、今度の日曜日に会えるかもっ。
新生児って何もかも小さくってカワイイんだよねぇ。。。

なんか当たり前なんだけど、不思議に思った。
数時間前には大きなお腹をしてその中にBABYが居たのに
もうお母さんの胸の中に抱かれおっぱい飲んでいるなんて。。。
おっぱいを飲まれると、母親の実感がマスマス湧くって聞くけど
本当にそうなのかもなぁ〜?
ちょっとリヘもBABYが欲しくなっちゃったっ!

HAPPYな話しの続きに現実的な話はど〜かなぁ〜とも思ったのですがっ!!
夕方リヘのお店から本社へ戻ると、目を疑いたくなるような(コンタクと入ってないし)山のようなダンボールが!!

ナニ?これ?


何々?
お供え餅?

そっかぁ〜おととい発注したのが入ってきたのねぇ〜
ハァ〜ちょっぴり落胆。。。
もぉ〜〜〜今日は他のコトで頭がグチャグチャだから今日は手を付けるの辞めよっ!
あ゛ぁ〜でもど〜しようぉ〜
ヤッパやろうっ!!
頑張ろう!!
臭いものにはフタしない!!

先頭 表紙

パンドラちゃん☆ありがとう!!この勢いに乗って、年末を乗りきるわぁ〜!!応援よろしくっ!! / リヘ ( 2001-12-08 17:01 )
とんぼさ〜ん!!多分明日会いに行くよっ!!と〜っても楽しみ♪なんだぁ〜 / リヘ ( 2001-12-08 17:00 )
くさいものにはフタしない! えらいっっりへちゃまソノ心意気!!^^ / パンドラ@Nちゃまおめでと〜♪ ( 2001-12-07 23:55 )
おめでと〜!! よかったね〜 早く会いたいね〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 23:38 )
minamin♪ありがとう!!日曜日会えるといいなぁ。。。会ったら絶対!!抱っこさせてもらおぉ〜っとっ! / リヘ ( 2001-12-07 20:33 )
雅ちゃま☆立ち読みサンキュー!!東急本店は確か?水が流れていたような?←見てのお楽しみコーナー!!発見したら教えてねっ!! / リヘ@昔は東急東横店にもあったのですが ( 2001-12-07 20:32 )
あややぁ〜ん!!ありがとう!!ねぇ〜ねぇ〜赤ちゃん欲しくなっちゃったでしょ?男の子が良い?女の子が良い?リヘは断然女の子っ! / リヘ ( 2001-12-07 20:30 )
Nさま、ベビイ誕生\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/早く会えるといいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-07 19:17 )
今日りへちゃんのおかげで1716円儲けたよ!(やっと立ち読みしてきた。)ありがとねー。東急本店なら近いので今度買いに行きます! / 雅(みやび) ( 2001-12-07 18:47 )
わー!!私からもおめでとう!私もベイビー欲しいなぁ! / あやや@まず結婚しろ ( 2001-12-07 18:40 )
仙ちゃん!そうだねぇ。産まれた時の第一声を聞くとどんな動物でも感動もんだよねぇ。姉の上の子の第一声を聞いた時、泣きそうになったの思い出しちゃったっ☆ / リヘ ( 2001-12-07 18:28 )
一つ〜一つをの〜んびりと〜♪  子供の産まればかりの〜大きな声は〜と〜っても感動的〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 18:15 )

2001-12-06 驚きの朝。

昨日のご機嫌な朝に引き続き、またまた今朝事件がっ!

う〜ん、事件ではないかっ!
ご報告がありました。
仲の良いお友達のOちゃんからTEL。
8時23分なんてお仕事が始まったバカリ。
まさにリヘは品出しの真っ最中!!
一体こんな朝早くから誰だぁ?

『おはよ〜!!あのねぇーさっき破水してねぇ、これから入院なのぉ〜』

        え゛っ?

彼女の名前はNちゃん。今月19日にママになる予定だった。
この間会った時、カナリ大きくなってるからもういつ産まれてもオカシクない!!って
お医者さんに言われたって言ってたっけ。
でも、電話の向こうの本人はと〜っても余裕な声!
本当にこれからお産に挑むの?あなたは?
なんだかリヘの方が舞い上がってしまって
『とにかく、がんばってねっ!!』と、意味不明な言葉を掛け電話を切った。

Nちゃんとは高校時代のお友達。Nちゃん&リヘを含め9人で未だに仲良くやっている。
とりあえず、みんなに連絡ヨロシクと頼まれたしこんな嬉しいこと
早く伝えなくっちゃっ!と、お仕事中にも関わらずその残り7名に
メールをバンバン打ちマクリ。(内緒ねっ!)
もう8人の心は1つ!!安産を願う!!無事産まれてくれ〜い!!

あの朝の電話から10時間。もう産まれただろうか?
予定では男の子と言われて名前まで決めていたが女の子だったりしないか?
早く知りたい!!
今夜病院へお電話してみなくっちゃっ!!



****************************************



昨日の日記の彼からのプレゼントのラジオ、無事聞こえました!!
ヤッパ台所はお家の中心にある為に?電波がいまいち悪く終始ザーザーとともに。。。
でもでも、嬉しい♪のでザーザーにメゲズ周波数を合わすリヘでした。。。

先頭 表紙

OK!!OK!!そのバックって、GAPって書いてあるよねぇ?まぁ、リヘが気づかなくっても巨人がリヘなのでお声掛けてくださ〜い!!楽しみだワンっ! / リヘ ( 2001-12-07 17:43 )
minamin♪はGAPの真っ青なボディーバックです〜☆じゃ、平日の午前中行けるようにがんばるね。( ̄▽ ̄)V / minamin♪ ( 2001-12-07 17:37 )
とんぼさまぁ〜産まれたって〜!!良かった良かったぁ〜☆ / リヘ ( 2001-12-07 17:37 )
パンドラちゃん!うんうん、そうなのぉ〜いい事ばかり!!今朝は早く起きて愛妻サンドウィッチ作ったよん♪ / リヘ ( 2001-12-07 17:36 )
BLUEさま。産まれたぁ〜〜〜!! / リヘ ( 2001-12-07 17:35 )
も一度、minamin♪ちゃま☆土も居ますが、旦那がお昼を待っているので一緒にランチはできないのぉ〜ι / リヘ ( 2001-12-07 17:35 )
雅ちゃま☆産まれましたぁ〜〜〜!!母子ともに健康とのことで、ホッとしちゃってます! / リヘ ( 2001-12-07 17:34 )
minamin♪さま☆リヘは月・土・日以外の午前中は必ずおりますよっ!!とにかくデカイのが目印!!minamin♪ちゃんの目印は??? / リヘ ( 2001-12-07 17:33 )
どうなりましたか〜? 早く顔が見たいですね〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 00:14 )
なんだかハッピーな出来事ばっかでうれしいなん♪  / パンドラ ( 2001-12-06 22:42 )
どうだったぁ〜?産まれたって?? / Blue ( 2001-12-06 21:14 )
無事に元気な赤ちゃんが生まれてるといいよね! / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:22 )
無事産まれてるといいですね〜☆お友達のベイビーに早く会いに行きたいですね〜☆ラジオちょっと残念だけどよかったですね〜☆リヘちゃまって平日の午前中だけなんですよね? / minamin♪@まとまりのないつっこみで(≧-≦) ゴメンヨー ( 2001-12-06 19:03 )

2001-12-05 ご機嫌な朝。

6時20分にセットした目覚ましに起こされた。
でも、眠かったので心の中で
『あとちょっとだけ。。。』とつぶやき2度寝。


      ガバッ!!    やっちった。。。

マズイι
7時には自分の身支度を始めないと7時29分の電車に乗り遅れるのにぃ〜
彼用のお弁当を作る時間があと20分しかないじゃないかっ!!

一応今日は手抜き弁当カレーピラフ&定番のチーズ入り卵焼きだったので
なんとか間に合うか???

大急ぎで卵から取り掛かり、6分でクリア。
お次のピラフも、なんとか7時2分前に出来たっ!!
さっすがリヘちゃん!やれば出来るじゃん!!
なぁ〜んて朝っぱらから自分を褒めちゃったありしたりして。テヘッ(^0^*

そして、いつも出来上がったお弁当を置く所定位置がある。
なぜか?電子レンジの上。っていうか、ただ単に場所がないのよねっ。
そこへ出来上がったお弁当をいつものように置こうとしたら。。。

真っ赤なITO屋の包みに金色のリボンがちょこんと貼られた箱が1個。

        ん?

その下に、小さな紙切れにメッセージが。
『リヘ☆おはよう!!大変遅れてしまいましたがヤット見つけました。
お誕生日おめでとう!! From.彼』と。。。

そういえばリヘのお誕生日から今日でちょうど2ヶ月。
実は彼もお仕事が忙しかったのかなかなかプレゼントを頂けなかったの。
何でもイイから気持ちだけでも欲しかったので、
今日まで結構『誕生日プレゼントは???』としつこく攻めていた事に反省。
プレゼントをあげたくなかったのでも、くれないつもりも無く
リヘにピッタリのプレゼントを探してくれていたんだぁ。。。

ジーン。。。
とってもとっても嬉しかった☆

プレゼントの中身は、リヘがお台所でラジオが聞きた〜い!!っていう
リクエストにお答えしてくれて、可愛い確かLEXONというメーカーの
(確かこういうスペルだったと思う。。。)
シンプルで紺色でゴム製のラジオでした!!
早く帰ってラジオを聞きたい!! と、思うのですが。
電波のとっても入りにくい我が家なので果たしてお台所で聞けるのだろうか???

あぁ〜っ!!!!!とっても嬉しくって幸せ☆

ダ〜リン☆ありがとうねぇ〜!!

クリスマスプレゼントと25日にある彼のお誕生日プレゼントは何にしよう?
毎年2つ考えるのが大変なんだっ。

先頭 表紙

ヴィーナスちゃん!!そう?そう?センス良い?そんなん言われちゃうととっても嬉Cぃ〜。レクソン製品はどれも可愛い☆のよねっ。そうそう、周波数を上手く合わせたらザーザーしなくなったよっ。またまた、うれしぃ〜 / リヘ ( 2001-12-10 12:10 )
レクソンのラジオはかわゆい!!ダーリンのセンスは素晴らしいじゃないですか〜!!きゃ〜!!うらやましいっ!!今度アップしてね^^ / ヴィーナス ( 2001-12-10 02:24 )
minamin♪ちゃ〜ん!!ラジオ無事に入りました!!でも、ヤッパリ入りは悪く終始ザーザーいってます。。。ι残念ι / リヘ ( 2001-12-06 17:29 )
あすかちん!ホント驚きでした!!そんな嬉しい次の日(今日)お弁当サボっちゃったぁ〜だって、きちゃってさぁ〜腹痛にヤラレました。。。 / リヘ@サンドイッチ作ろうと思っていたのに ( 2001-12-06 17:27 )
とんぼさん!わかんないですよぉ〜ひょっとして、今年のクリスマスあたりに目覚めたら枕もとに。。。 / リヘ ( 2001-12-06 17:25 )
仙ちゃま!その通り!!彼曰くカナリご機嫌顔だったらしーですよ、私! / リヘ ( 2001-12-06 17:24 )
マッキィ〜♪も突然のプレゼント嬉しかったでしょ?ねっ、ねっ!プレゼントはホント贈るのも頂くのもハッピーになれるよっ。 / リヘ ( 2001-12-06 17:23 )
migunonneちゃま☆ゴメンネェ〜焼いちゃったぁ?たまにはラブラブ☆ネタもいいでしょ?私も新婚なんだぁ〜って久しぶりに実感しちゃったよっ!ちなみにまだまだ新婚6ヶ月目!! / リヘ ( 2001-12-06 17:22 )
ゆーちゃん!!実用的なプレゼント、気のせいではないよっ!でもね、お誕生日は実用的なモノはイヤァ〜!!いつまでも、素敵な心のこもったプレゼント欲しいよ〜と嘆くが、やっぱそれって無理なのでしょうか? / リヘ ( 2001-12-06 17:19 )
雅さんのダーリンもイイじゃないですかぁ〜あぁ〜焼けちゃうなぁ〜もぉ〜欲しい時に欲しいもの、買って欲しいぃ〜ってそんなことしたら我が家は破産です。。。ι / リヘ ( 2001-12-06 17:17 )
りへちゃ〜ん!!よかったね〜☆ラジオはちゃんと入ったのかなぁ〜? / minamin♪ ( 2001-12-06 00:31 )
指定の位置に・・・・っていうのが良いね〜☆相変わらずラブラブのようで安心したよ!毎朝愛妻弁当頑張ってくれてるからよ、きっと☆よかったね♪ / あすか ( 2001-12-05 22:41 )
いつもの場所に 何かが・・・・そんなことうちにもないかなぁ〜。優しいダ〜リンですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 22:25 )
素敵な贈り物〜幸せと一緒に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 22:00 )
素敵〜!!突然のプレゼントはビックリ&嬉しいですよね。 / マッキ〜 ( 2001-12-05 21:53 )
朝からなんてうっとりなときめきイベント・・・うらやましすぎて意地悪したくなっちゃうよ!(爆) / mignonne ( 2001-12-05 21:06 )
をを、ほのぼの♪よいなあ。私なんてデジカメ買ったから、もう今年はそれで終わりらしい・・・・。結婚すると、プレゼントが実用的なものに変わっていってるのは気のせいだろうか…。 / ゆー ( 2001-12-05 20:18 )
よかったね〜。ウチはもう私の誕生日も覚えてないよ〜。もちろん、プレゼントも自分で買うの。(涙)なーんて♪彼曰く、「誕生日だからってことじゃなくて欲しいものは欲しい時に買ってあげたい」んだとさ。言い訳?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-05 19:18 )

2001-12-03 今年のおすすめイルミネーション!!

毎年この時期になると街は沢山のイルミネーションで彩られますよね。
去年は新宿高島屋のメルヘンチックなイルミネーションへ行ったし、
おととしは丸の内のミレナリオにも行ったなぁ〜
今年もこの2つのイルミネーションは開催されるらしいのよ。
ちなみに新宿のはもうやってます!

イルミネーション好きなリヘにとって、この時期はとっても大好き☆
今年はどこで情報収集したのか?忘れてしまったのですが
今年の夏頃?出来た晴海トリトンスクエアのイルミネーションへ
彼におねだりをして連れて行ってもらいました☆
デジカメを持っていかなかったので映像が貼れないのが残念ιですが。。。
今回のイメージはズバリ『海』らしです。

メイン会場までは川沿いに植えられた並木のイルミネーション。
その周りには低くくキレイに剪定された木々達に
沢山の小さい青いライトが散りばめられ
なんだか光の海に飛び込んだみたい☆
それだけでも十分ロマンチック♪
そして、メインの広場にはトナカイの変わりにイルカ達がソリを
引っ張っているイルミネーションがあり、本当に海の中のクリスマスの世界に
連れて行ってくれるようなそんな気分♪うっとりしちゃったぁ。

実はあんまり期待していなかった分、と〜っても良かったのよっ☆
大人も子供の楽しめるイルミネーションスポットなので是非行ってみてはイカガかな?
晴海って、地下鉄が繋がってちょっと便利になったモノの
ヤッパリ不便と感じるのか?あまり人が居なかったのでそれがまた良しね。
オシャレなオープンカフェもあるし、お買い物もできそうだし
夕方くらいから繰り出すのがオススメかもっ。

その後は急に現実に戻り、門前仲町にあるリヘの大好きな立ち食いラーメン屋弁○へ。
お昼からそこのラーメンを食べるために間食をせず頑張って我慢したので
美味さ格別だったよ。オススメはみそラーメンよっ。
あっ!このお店、座る席は簡易的なモノが4席しかないので本当に立ち食いです。
(リヘはいつも座りますが)
なので、おしゃれなひまじんレディーにはあまりオススメできないかも。。。アハハッ

先頭 表紙

Ecruさま☆可愛いですよぉ、イルカちゃん達っ。是非お嬢様と一緒に遊びに出かけてはいかがでしょうか?きっと喜ぶと思いますよっ! / リヘ ( 2001-12-06 17:15 )
あすかちゃん☆そうだねぇ〜去年の今頃お互いラブラブ(今もねっ!)最高潮の時だったねぇ〜ドレス選んだりぃ♪あすかちゃんは青山でイタリアン☆素敵だわぁ〜青山のどこなの?オススメ?あぁ〜おなか空いてきたぁ。。。 / リヘ ( 2001-12-06 17:13 )
とんぼさまぁ〜確かミレナリオは、神戸のマネっ子版なんですよぉ。いつか本場の神戸も本物の本場イタリアのも見た〜い!!と思ってるよっ。 / リヘ ( 2001-12-06 17:03 )
KEIさま☆ラーメン情報ありがとうございます!!『そらまめ』ですね。是非食べてみたいです。それにしても、ラーメンと繋がりのないネーミングですよねぇ?でも可愛い☆ / リヘ ( 2001-12-06 17:01 )
ムッチュ〜☆ありがとうございました!!Wで食べたなんて、アイスじゃないんだからカナリの量だったのでは???いつでもあるので、またヨロシクねん♪ / リヘ ( 2001-12-06 16:57 )
撫ちゃん!ダー1orダー2or裏ダーどの彼でもそれ以外の彼でもイイから絶対連れていってもらって!!リヘも夜景は大好きだよ☆首都高辰巳第1パーキングの夜景も最高よぉ〜それにそれに、横浜ベイブリッジからの夜景も最高!!運転しながら余所見は危険なので注意!! / リヘ ( 2001-12-06 16:55 )
Blueさま。12月25日までの開催なのでお忘れなく必ず連れていってあげてね。その際は防寒を!!また鼻タレになっちゃうから。っていつもだっけ? / リヘ ( 2001-12-06 16:51 )
↓のつっこみはmigononeちゃん宛てで〜す! / リヘ ( 2001-12-06 16:48 )
そっかそっか、まさにあのビルの両側に居たなんて!ひょっとして、あ○○さんのデスクが覗けてたりして。。。ミレナリオは置いといて、クリスマスの予定は?(涙)なの? / リヘ ( 2001-12-06 16:46 )
トナカイのかわりにイルカのそりなんだ?かわい〜ね。見てみたいな。 / Ecru ( 2001-12-04 22:58 )
今年はどこに行こうかな?去年の今ごろはお互い婚約中でハッピーハッピーだったね☆(今もハッピーよ♪)懐かしいわぁーー!今年も青山のイタリアンに予約してくれてるみたいなの☆楽しみ〜。 / あすか ( 2001-12-04 22:37 )
神戸のは「ルミナリエ」似てますねぇ〜見に行ったこと無いけど・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 13:57 )
調布に行く機会があったらぜひラーメン屋さん『そらまめ』に足を運んでみてください。駅から徒歩2分。すごく美味しいですよ / KEI ( 2001-12-04 12:38 )
昨日〜食べたよ!美味しかった!もめん&きぬ をWで食べた! / ムッシュ ( 2001-12-04 11:39 )
トリトン、いっつも見るだけで中に入ったことないです。撫は晴海とかの夜景、大好きです。親戚が豊洲にいるんだけど、そっちもスーパー綺麗。夜景好きにはたまらないっす。 / 撫子 ( 2001-12-03 23:59 )
今度ピヨコ達と行ってみるねぇ〜! / Blue ( 2001-12-03 23:30 )
だってあ○○さんとお向かいだったんだもの(爆)ミレナリオ点灯の時は、それぞれのビルが関係者(働いてる人とか)以外立ち入り禁止になって、そりゃあ大変な騒ぎだったよ。練習点灯の時も見れてラッキ〜だったな。今年?聞かないで・・・(涙) / mignonne ( 2001-12-03 20:58 )
へぇ〜あの辺に会社があったのね。あそこって丸っきりのオフィス街だからね。それにしても会社の席から見えちゃうなんてそれだけでロマンチックだわっ!リヘの会社から見えるのは。。。富士山だわっ! / リヘ ( 2001-12-03 16:28 )
ミレナリオは会社の席から点灯の瞬間が見れて感動だったよ>1999年イブ そのあとダンナと(その時は彼だわね^^)東京駅の方まで仲通りを歩いたなぁ・・・。懐かしい*^^* / mignonne ( 2001-12-03 16:00 )
雅様☆ここのお店は良く覚えて居ないのですが支店が何店舗かあるみたいです。ラーメン○慶(上の○とたしてみると答えがほら〜!!)確か清洲通り沿いだと思いました。店構えは。。。バッチッチですιアハッ!あとは、六本木と麻布十番にある萬力屋の坦々麺がオススメよっ! / リヘ ( 2001-12-03 15:23 )
minamin♪プププッ!最後の締めがラーメンってところがリヘ達らしいでしょ?ホホホッ。本当美味しいのでオススメです。でもね、立って食べるのはイタダケない。。。ιだって、美味く食べれないんだも〜ん!! / リヘ ( 2001-12-03 15:20 )
ひょっとして、あろう邸から歩ける距離?とっても良かったので、是非旦那様と一緒にど〜ぞっ!そうそう、あろう邸のマンションのイルミネーション去年見ましたよね、私。あろうサン達の手作りで、本当素敵でした!!今年バージョンも作られたのですか? / リヘ ( 2001-12-03 15:18 )
大人なイメージのりさ子さんには、本当オススメですよっ!人は疎らだし、ほんの少しの時間でしたが静かでのんびりできました。トリトン内は何があるのかジックリ見れなかったので、次回はショッピングをメインにもう一度行きたいなっ。 / リヘ ( 2001-12-03 15:16 )
今年の春「評判のラーメン屋」に凝って毎週並んだの。でもそこは行ったことない。φ(。。)メモメモ / 雅(みやび) ( 2001-12-03 13:44 )
最後は素敵なディナーかと思ったらラーメンなのね。でも、そんなに美味しいラーメンなら食べてみたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 13:13 )
トリトンスクエアのイルミネーション、見に行かなくちゃ、と思っているところ。うちのマンションのイルミネーションもなかなかキレイですよぉ。(昨日点灯式だったの) / あろう ( 2001-12-03 13:10 )
トリトンはオープン日に行ってしばらくごぶさたです。良さそうですね。行ってみようかな? / りさ子 ( 2001-12-03 12:46 )

2001-12-01 も〜いくつ 寝ると。。。

あぁ〜とうとう超多忙な月、恐怖の12月に突入しましたね。
まだ1日だっていうのに、リヘはお正月料理の発注準備に追われてるわ。。。

おせち・煮しめ・かまぼこ・伊達巻・栗きんとん。。。
でもって、寿に祝い、紅白とか賀正とか金箔とか、なんともオメデタメニュー目白押し!
あまりにもメニューが多すぎて目がチカチカしちゃってま〜す!!

社会人になってからというもの、リヘにはお正月やクリスマスなんぞ
そんなオメデタ・イベントは一切なくなりました。
サービス業というのは、いかにお客様を満足させるか!
それなんですよね。。。
今年は(イヤいつも?)クリスマスイブから大晦日までは今の所
休まずぶっと〜しιの予定でございまするι
例年同様ユ○ケル・ファンティー(←1番イイ奴ねっこれが効く!)お世話になります。

結婚して初めてのスイートなクリスマスイブ☆
彼のお誕生日のクリスマス☆(25日産まれなんです)
そして、初めて迎える大晦日にお正月は。。。
例年、年明けは1月3日だったデパートがなんだか
張り切っちゃって2日からの営業だそうな。
あぁ〜
ぶっと〜しのお仕事明けの元旦は寝正月に決定!!
コレ1本で行きましょう!!
あぁ〜楽しい予定だわぁ。。。
きっとひまじんのみなさまは、本当に楽しいご予定がいっぱいなんでしょうね。。。

先頭 表紙

実家でまったりお正月もイイですねぇ。リヘはお正月に限らずしょっちゅう帰ってますが。。。ι / リヘ ( 2001-12-06 16:50 )
今年は12/29〜1/1まで休みでした。実家に帰るか考え中。 / とんぼ ( 2001-12-04 14:01 )
雅様☆カレンダー通りなら大掃除もなんなくコナセソウだよね。リヘの大掃除は多分来年に持ち越しよん!その際には破ってしまったフスマを直すべきか??? / リヘ ( 2001-12-03 11:24 )
仙ちゃんの楽しい予定はなんだろう?カウントダウンとか、初詣とか行くんでしょ? / リヘ ( 2001-12-03 11:23 )
ゆーちゃん!リヘ頑張るです!みなさんがお休みの時に働いて、みなさんが忙しい時に働く!!それって、なんかチョッピリ優越感あるんだよねぇ。 / リヘ ( 2001-12-03 11:22 )
minamin♪さま。ランチ?是非是非するするぅ〜!!日程がお決まりの際はメールにてご連絡下されば調整しますよっ!わぁ〜い!!楽しみだよぅ。 / リヘ ( 2001-12-03 11:21 )
うちのお正月はカレンダーどうりですわ。部屋の整理整頓かな? / 雅(みやび) ( 2001-12-01 18:42 )
楽しい予定〜楽しい予定〜☆ はて〜何かあっただろうか〜☆(悲) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 18:10 )
リヘちゃん、わかるよ、皆が遊ぶ時は自分が働く時・・・。怒涛の多忙シーズン、頑張ってのりきってね!!! / ゆー ( 2001-12-01 17:53 )
そなんだぁ〜minamin♪も1つくらい協力しようかな〜栗きんとんは買わないといけないし、だんなクンの希望の品なの。年内に顔出せるようにするね〜☆お昼前とかだったらお昼一緒出来たりするかな? / minamin♪ ( 2001-12-01 17:03 )
minamin♪ちゃま☆説明が悪かったなぁ〜違うのι作ってはいないの。メーカから仕入れて売るので仕入れの数を決めたりお客様の注文を集計したり、面倒な作業がねぇ。。。ふぅ〜って感じです!でもでも、頑張りまっす! / リヘ ( 2001-12-01 16:49 )
リヘちゃま、大変だろうけど、ガンバ!( ^o^)ノ''☆/;^-^)ノ ベシャッ。リヘちゃんとこでおせち作ってるの〜? / minamin♪ ( 2001-12-01 16:42 )

2001-11-28 載ってたぁ〜

リヘ姉Blueの記事通り、載ってました!!
ナニがって?
先ずはBlueの過去の日記を。。。
というのは意地悪よねぇ。

えぇ〜本日発売の女性誌○gg・のP440〜443をご覧下さい。
その中のP442の左下に。。。クックックッ
ムッシュとフランス料理の巨匠ミ○二さんつながりですわっ☆


新婚旅行話は、また今度書くよぉー!!

             取り急ぎ失礼致しますです。

先頭 表紙

oggiさま☆発見して頂けましたのねっ♪嬉しいわっ!!雑誌のオススメは絹だけでしたが、広尾の明治屋さんでは豆腐以外の揚げ類煮豆なんかも豊富に取り揃えてありますよっ! / リヘ ( 2001-12-03 11:27 )
読んだケド。。。読解力のナイ私にはなんで柿&芋なのか?焼酎ってコト????あぁ〜わかんなぁ〜いι / リヘ ( 2001-12-03 11:25 )
見・つ・け・た・わ♪大豆好きの私としては今度いただきまーす。 / oggi@楽しみ ( 2001-12-02 21:22 )
ムッシュのトコのつっこみをよぉ〜く読んでみよう!ちなみにあなたは『芋』よ! / Blue ( 2001-12-01 21:46 )
minamin♪さま☆大丈夫ですよぉ〜今度は是非遊びに来てねん♪ / リヘ ( 2001-12-01 16:46 )
Blueさま。何で柿なの?ムッシュが命名してくれたの? 数の子事件、思い出すねぇ。。。 / リヘ ( 2001-12-01 16:45 )
ムッシュ〜ありがとうございました!!ちょっと違うけどミ○ニさんつながりでしょ?広尾の明治屋には結構沢山売っているので是非是非覗いて見て下さい!アノ雑誌には絹がオススメでしたが、リヘのオススメは木綿です!メッチャ美味いっすよぉ〜 / リヘ@超手前味噌ι ( 2001-12-01 16:44 )
えむさま。アレは全国版なのでえむさんちの方も売ってますよね。なんだか嬉しいなぁ☆ / リヘ ( 2001-12-01 16:41 )
あすかちゃん!こちらこそサンキュ〜☆アノ雑誌は結構おすすめなので、リヘの記事もそうだけど冬のワードローブを見て楽しむのもイイかもねっ。毎回欲しくなるのよ。物欲が湧く〜 / リヘ@明日は銀ブラさっ ( 2001-12-01 16:40 )
(≧-≦) ゴメンヨー驚かせて。 / minamin♪ ( 2001-12-01 16:39 )
minamin♪ちゃん!そっかそっか良かったぁ〜青いプ〜ちゃんは最近結構走ってるよね。リヘはカナリかっ飛ばしてます。。。 / リヘ ( 2001-12-01 16:38 )
oggiさま。そうなの同じ名前のアノ雑誌!よ〜く見てくださいねっ。でも見過ごしそうな後ろの方だから仕方ないので、許してあ・げ・る♪ / リヘ ( 2001-12-01 16:37 )
『カズノコ事件』日記に書いちゃったよ(^^;) / Blue ( 2001-12-01 14:33 )
↓ムッシュありがとうごさいますぅ〜〜!! by柿 / Blue ( 2001-12-01 14:33 )
見たよ〜〜〜!広尾の明治屋に有ると書いてあったので早速買って食べてみますよ〜! / ムッシュ ( 2001-11-30 17:19 )
早速今日本屋に行ってチェックしてみよーっと! / えむ ( 2001-11-29 07:40 )
きゃぁー、明日早速購入だわ!りへっち、サンキュー★旅行の報告も待ってるぞーー! / あすか ( 2001-11-28 22:56 )
ううん、お店には行ってないけど青いプーちゃんとすれ違ったからちょっと聞いてみたの〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 22:46 )
えぇー!ちゃんと読めばよかった。。明日も本屋にレッツゴーだわ。 / oggi@同じ名前 ( 2001-11-28 20:49 )
mignonneちゃん☆サンキュ〜意外と大きく載っていたよねぇ。毎月愛読している雑誌に載るとは本当に今日まで信じてなかったの。いつもはもっと年齢層の高い方向けの雑誌とかが多いからさ。ホント!あの雑誌は物欲湧かせて楽しいケド酷な雑誌よっ。でもでも、今週末久々銀ブラ大会を行うのでよ〜く見とかないとっ! / リヘ ( 2001-11-28 20:45 )
minamin♪ちゃま、ひょっとして。。。ご来店下さったの?!実は今週の月曜日はお休みを頂いておりましたι会いたかったぁ〜 あっ!でも、毎週月曜日は大体1日中本社勤務なので居ないのよぉ〜ι懲りずにまた遊びに来てくださいねっ! / リヘ@ログインしてましぇ〜ん ( 2001-11-28 20:42 )
みたよ〜〜〜!!!すっごく大きく載ってるね♪私も毎月買ってるの。あれ見てさ、物欲を払拭するための修行・・・じゃない?(爆) / mignonne ( 2001-11-28 19:03 )
りへちゃ〜ん、今週の月曜日お出かけした〜? / minamin♪ ( 2001-11-28 18:34 )
minamin♪さま!さあ早く本屋さんへ急いで!!P442よ!442!! / リヘ ( 2001-11-28 17:36 )
雅ちゃま☆おかえりなさい!! えっ?ナニ?なんで?親切?イイコ?どの辺が???えぇ〜?どういたしまして。 / リヘ ( 2001-11-28 17:35 )
早く本屋さんに行かなくちゃだわ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘ / minamin♪ ( 2001-11-28 17:14 )
リヘちゃんってなんてイイコなのー。親切だわ〜。ありがとう。 / 雅(みやび) ( 2001-11-28 16:46 )
オオオオォ〜嬉しいぞよっ!一番乗りだしっ。あの雑誌結構好きで毎月買っているんだケド、重いよね。。。 / リヘはモデルのSHIHOちゃんが好きよ☆ ( 2001-11-28 15:57 )
りへちゃん!!買ったんだけど家に帰ってから見ようと思って忘れてたよぉ。帰りの電車の中で見るからね! / mignonne@一番乗り? ( 2001-11-28 15:55 )

2001-11-23 新婚旅行 検討編

どこにしようと考え中。
ひたすらいろんな国のパンフをお持ち帰り。
どこの国を見てもときめかず
消去法でやってくとヤッパリ最後に残るのドイツなのぉ〜
でも1月なんて言ったら
バナナで釘が叩けそうなモービルの世界ι
いくらなんでも、楽しいハズの新婚旅行のが凍死なんてコトに成りかねない。
あぁ〜行きたいのにぃ〜
どうしても彼のお仕事の都合で1月じゃなきゃダメなら諦める予定。
でも、頑張って春頃行けるように交渉しよう!
ドイツへ行ってお城見てライン川を下ったり
ビール飲んでウインナー食べて高級車の自転車をGET!!するのだぁ〜
と夢は膨らむバカリ。。。

その他の目ぼしい所は。。。
フランス領の南の島ニューカルドニア。
ここも昔からズット行きたかった国。
イルカさんとは一緒に泳げないけど
天国に一番近い島っていうでしょ?
    ↑
これを聞くとナゼか聖子ちゃんを思い出すんだけど、なんか関連あったっけ?

と、なかなか彼と時間が合わず1人楽しく計画中!
即却下だったら、泣いちゃうかもぉ〜ι

先頭 表紙

あすか家も新婚旅行先お悩み中なのねぇ。サックっと行くなら台湾なんてオススメよぉ〜ご飯美味いし安いし楽しいし!!リヘはどこへ行くのだろう。。。 / リヘ ( 2001-11-28 17:57 )
oggiさま☆まさにビンゴ!!です。そうでしたそうでした!彼らにはあまり良い思いでは無いかもねぇ。。。ι / リヘ ( 2001-11-28 17:54 )
えむさんは南国がお好きなのですね。リヘも寒いよりは暖かい方が好きです☆南国の風に吹かれてのんびりしたいなぁ。。。 / リヘ ( 2001-11-28 17:53 )
ゆーちゃん!やっぱりNEW彼の方(?!)は物足りないよね。あまり知識がないんだけど、パンフを見てもほとんど見所ないし旅行の本を立ち読みしても数ページで終わっちゃうほど内容薄い薄い。やっぱドイツかなぁ。。。でも寒いしなぁ。。。 / リヘ ( 2001-11-28 17:52 )
mignonneちゃん。。。そうね、やっぱドイツ行きたいね。新婚旅行は絶対後悔したくないしねぇ。。。悩むぅ〜やっぱ妥協せずにドイツかな?それとも危険を冒して本命カリブか???乞うご期待!! / リヘ ( 2001-11-28 17:50 )
とんぼさんの頭ん中も、ブリブリSEIKOちゃ〜ん?! / リヘ ( 2001-11-28 17:47 )
BLUEさま。おかえり〜!!ニュージーもいいよねぇ。。。羊に埋もれたい。。。 / リヘ ( 2001-11-28 17:46 )
雅ちゃ〜ん!!あぁ〜ん!!リヘの頭の中にも『キ〜ス イン ブル〜 ヘ〜ブン♪』ってカナリぶりっこに流れて来たぁ〜ι / リヘ ( 2001-11-28 17:45 )
ムッディー・アレン様。こちらこそご来店ありがとうございます。ムッディー様のおすすめの国はどこですか? / リヘ ( 2001-11-28 17:44 )
HABAさま。やり直しが出来るのなら、いろんなコトをやり直したいなぁ。。。新婚旅行は後悔しないように、じっくり選びますね。でも、時間がない。。。 / リヘ ( 2001-11-28 17:43 )
ヴィーナスちゃん☆おひさ!N.Y.とハワイもちょっと心配だけどいいよねぇ〜!特にN.Yはイイよっ!うぅ〜んいつ決まるかなぁ。。。どこにしようかなぁ。。。 / リヘ ( 2001-11-28 17:42 )
SEIKOさま。レコード会社の契約が切れて紅白への出場が出来ないカモ?なんだよねぇ? そっかそっかその曲があったからニューカルドニア=SEIKOちゃんなのねっ☆謎解きサンキュゥ〜 / リヘ ( 2001-11-28 17:40 )
minamin♪ちゃんの胸を借りて泣いてやるぅ〜今ん所却下なしなのですが、どうなることか??? / リヘ ( 2001-11-28 17:38 )
パンドラちゃん!今日本寒いから出来るだけ暖かい方がいいなぁ〜と思ってますの。ロマンチックかどうかわかんないケド、新婚旅行へ行けたらレポート提出しま〜す!! / リヘ ( 2001-11-28 17:37 )
うちも今検討中よ。とりあえずヨーロッパかアジアにでも行っておこうかな。って位の話し合いだけど。サクっと行くならアジアだよね、近いし安いし。悩む・・・・ / あすか ( 2001-11-28 11:33 )
それは神田正輝氏と出会った映画ではないでしょうか・・・ / oggi ( 2001-11-27 21:04 )
ニューカレドニア、いいですね〜(でもドイツ?)南国好きな私としては一度行ってみたい場所です。 / えむ ( 2001-11-27 08:04 )
私もドイツに一票!見所たくさんだし、、。mignonneさま同様、ホテルは奮発したほうが絶対イイ!!!新婚旅行だもんね。ニュー彼、、、いやニューカレドニアはぼーっとするにはいいけど、退屈かも。離島に行ったり、市場覗いたり・・くらいだもん。買い物もいまいちだし。 / ゆー@ふたたび ( 2001-11-25 12:05 )
ねぇねぇドイツ、行ったら?旅行何度でもどこへでもいつでもいけるけど、新婚旅行は一度きりだしね。確かに寒いでしょうけど(爆)準備をしっかりして、いいホテルに泊まって疲れをとりながらにすれば大丈夫だと思うよ。後悔先に立たず!!だよん。 / mignonne ( 2001-11-25 11:25 )
雅ちゃまと同じ〜ま〜ったく同じ事考えてました〜。 / とんぼ ( 2001-11-24 23:37 )
ニュージーランドいいよ。うん。 / Blue@ただいま♪ ( 2001-11-24 21:48 )
聖子ちゃんがそんな名前の映画に出てたような?「キッス イン ブルー ヘブン〜♪」て曲がぐるぐるしてます。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-24 21:34 )
いつもご来店ありがとう〜ございます!あれは確か夕方だと思います・・・・今後ともよ宜しくお願い申し上げます / ギャラリー@オーナー ( 2001-11-24 18:11 )
良いな良いな〜!私も、新婚旅行のやり直ししたいな〜♪ / HABA ( 2001-11-24 11:41 )
うちは姉が「ニューヨークかハワイ」って行ってます。さぶそうなところとあったかそうなところ。。。どこに行くんだろうか? / ヴィーナス ( 2001-11-24 01:18 )
♪てーんごくに〜手〜が届きそおぉ〜なぁ〜、青〜いヤ〜シの島〜♪『天国のちっす〜』 / SEIKO ( 2001-11-24 00:18 )
うきうきわくわくだね〜☆泣いたらminamin♪が慰めてあげるよ〜☆(笑) / minamin♪ ( 2001-11-23 22:49 )
南の島いいねえ!!・・・・・うっとり。ロマンティック新婚旅行レポ期待♪♪ / パンドラ ( 2001-11-23 22:26 )

[次の10件を表示] (総目次)